NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「日本人がノリにノッてる」武藤嘉紀、スーパーヘッドでゴール!現地サポが称賛!(ヴォルフスブルク戦)

武藤嘉紀

マインツの日本代表FW武藤嘉紀は9月30日のヴォルフスブルク戦(1-1)に先発出場し、右サイドからのクロスを頭で合わせて今季3ゴール目を挙げた。現地メディアは「ヘディングの怪物」、「スーパーヘッド」と賛辞を送っている。

 ヴォルフスブルクは先日アンドリース・ヨンカー前監督を更迭し、後任として元マインツのマルティン・シュミット監督を招聘。武藤はドイツに渡って2年間指導を受けた恩師の前で、難易度の高いプレーを披露した。

 0-1で迎えた後半29分、右サイドからクロスが上がると、武藤はDFの背後からニアサイドのスペースへ走り込んでヘディングシュート。ペナルティースポットの手前から上手く体を開いてファーサイドに流し込む技ありの一撃を決めた。

 このゴールが貴重な同点弾となり、試合はそのまま1-1で終了。就任から2試合連続引き分けできていたシュミット監督率いるヴォルフスブルクの初勝利はまたもお預けとなった。武藤について、ドイツ紙「ビルト」は「ヘディングの怪物・武藤」と特集。身長179センチと決して大柄ではない武藤の最近8得点のうち、半分の4得点がヘディングによるものであることを取り上げ、「マインツのストライカー、ヨシノリ・ムトウが13メートル(!)の距離からスーパーヘッドで彼(シュミット監督)の初勝利が盗まれた」としている。

 10月の2試合(ニュージーランド戦、ハイチ戦)に臨む日本代表にも招集された武藤。FW岡崎慎司(レスター・シティ)ら主軸の一部を招集外としたバヒド・ハリルホジッチ監督も、これまで出番の少なかった武藤にチャンスを与えることを明言しており、ブンデスでの好調そのままに代表戦でもアピールしたいところだ。

rzielte in Wolfsburg sein zweites Saisontor Yoshinori Muto

   


twitter

マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがマインツサポーターの反応です

・ヨオオオオオオオオオシイ!!!!!!!!!!!
 レヴィン(・エズトゥナリ)の見事なクロス!



・武藤、すげえ



・なんて美しいものだ 😍



<シャルケサポ>
・武藤の完璧なヘディングでのゴールだ👍🏻🇯🇵



<不明>
・本当に美しいヘディングだ!



<チェルシーサポ>
・ものの見事なヘディング



・夢のようなゴール



<エヴァートンサポ>
・これはまじで物凄いヘディングだ。美しい



<不明>
・これは強烈なヘディングだな



・なんて凄いヘディングだよ、申し分がないわ



・なんて素晴らしいものだ
 フランクフルト戦の3点目を彷彿とさせる【ニコ動



・見事なゴール!昨季のフランクフルト戦でのゴールのコピーのようだ



・ありがとう、武藤



<上海>
・武藤にとってシーズン3点目!
 マン・オブ・ザ・マッチにも選出された
 残念ながら、マインツは勝利を掴めなかった



・ヨシ(ノリ)は次第に結果を出しつつあるな



<イタリア>
・香川と武藤がゴール
 今日のブンデスリーガは日本人選手の日だ



ドイツ
・ファンタスティックなヘディング!
 今日、ブンデスリーガの日本人がノリにノッてる!



・ヴォルフスブルクはまさしく昨季のシュミット監督のマインツのような
 サッカーをしているわ



・とても弱いヴォルフスブルク相手にくだらない結果だ...
 武藤のゴールは凄かったけど...



・うーん、勝ち点1を受け入れるよ
 あの武藤のゴールは美しくて貴重だった



・ヨシ(ノリ)の見事なゴール。それ以外でも卓越していて
 つまらない失点の後に再び盛り返した



<ハンブルク>
・175センチの武藤のヘディング #地域リーグのシーン



  ※179cmです



<イタリア>
・俺が武藤のプレーを見た時、彼はいつもヘディングでゴールを決めているわ



<不明>
・岡崎のように武藤のヘディング能力は過小評価されているな



・武藤はブンデスリーガの中でも屈指のヘディングが強い選手だわ
 そんなに大きな選手でもないのに、ヘディングの技術は本当に際立ってる



<ヴォルフスブルクサポ>
◆フェルハーフは簡単に武藤を前に入られてはいけない
 ヘディングは憎たらしいほど完璧だった



 <ヴォルフスブルクサポ>
 ・守備の規律はないのか?



   <ヴォルフスブルクサポ>
   ◆だよね・・・選手はボールに引き付けられて
    守備のポジションを維持出来ていなかった



・今日のうちの試合内容は長年の中でも非常に良かったと思う
 試合のデータを見ていないが、パス成功率はヘルタ戦よりも
 大きく改善していた気がした。選手達には闘志があり
 相手に寄せてコンパクトに守って
 ヴォルフスブルクのパスをかなり予測出来ていた
 今日、ポジティブな内容だと思ったのは
 ディアッロ, グバミン, 武藤, マクシムとアドラーだ



・チームとしてここ最近の中でも最高のパフォーマンスだった
 なぜシュミット監督がうちの時よりも
 タイミング良く選手交代をしているのか分からない

 昨年、ジョン(・コルドバ)の横に怪我をしていない武藤がいたら
 うちはどれだけ違っただろうか
 残念ながら、来夏武藤は出て行くだろう



 ・ジョンでうちは1700万ユーロ(約22億円)を得られたのなら、
  ヨシだと幾らになるのだろうか?😁



  ・コルドバの残りの契約年数は長かったが
   武藤の契約は(来夏の時点で)1年しか残らない



    ・それじゃ~来夏が移籍する頃だな
     冬には彼を失いたくはない



<バイエルンサポ>
・武藤は俺のお気に入りの選手の一人だ


※いつものようにマインツサポーターの反応はあまりないです


@Sanetzka@SCOLiga@BobbyBrambo@gio_prankster@1250778682Wang
@dw_sports@cheekybackheel@Wolfsburg__UK@Kaestorfer25
http://bit.ly/1OOgZAB,http://bit.ly/2x6KCLJ,http://bit.ly/2yB12Ip

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

277192

コルドバはケルンでもイマイチ
277194

yes!ナイス
277195

動画最後のルーマニアってなんだよw
間違えてムトゥのデータ引っ張ってきたのか?
277198

動画昭和師匠のかよw
怪我さえ長引かなければいいとこまでいけるのになぁ
277199

かつての鹿島の長谷川祥之の全角度対応ヘッドのようだ。
長谷川ほどの上手さはまだないけど身体能力が高い。
277200

写真の腕の筋肉すげぇw

ってか179ならサッカー選手じゃ普通くらいじゃね
277201

なんかバイアン相手に原口がメッシになったけど
277202

サッカー経験者なら解ってくれると思うが、正直やれと言われたら吉田、香川のゴールより武藤のゴールが一番難しいと思う
277203

>※いつものようにマインツサポーターの反応はあまりないです

いつもなのかよw
277204

まあ、岡崎の頃もマインツサポの反応は少なかったし・・・
277205

あの首の太さはヘディングに向いてるよね。
がっちし固定されてるから威力あるはず。
277206

毎日嬉しい悲鳴だな。ヘルタ原口も楽しみにしてるぜ。
277211

狙ってヘディングでこんな綺麗なループ打てるもんなのか
狙って出来るとしたら天才じゃね
277213

原口がすごいアシストしてたぞ
277218

あそこからヘディングシュート決めるとは思わなかっただろうし
責められる守備もかわいそうw
それぐらいのスーパーゴール
277229

日本始まったな
ここ一ヶ月スーパーゴールラッシュじゃね?
277234

ヘディングも素晴らしいがそこまでのDFの背後の死角から瞬時に飛び出す動きがかっこいい
277247

怪我さえしなきゃ最初からシーズン二桁やれてたであろうからな
FWだと高原岡崎は最初は苦労した。大迫は最初は二部
そうなるとFW(香川長谷部などはMFだから除外)ではいきなりドイツ一部で通用したのは武藤だけかもね
277251

より簡単なシュートを外すあたりはまだまだですね
277277

武藤は最初から戦える体が出来上がってた感じ。
怪我から復帰直後は怖かったけど、最近はしっかり無理しすぎず動けてる感じで仕上がってきてる気がする。
武藤も原口も、活かしてくれる相手に恵まれるといいんだけどな、シュート決める感覚ちゃんと育つか心配だ。
277295

なんか日本のサッカー番組って吉田の都かも何かスルーしてるのはなんなの?権利?
277299

頭で回転はかけられないんだから、ゴラッソになってるのはたまたまだと思うが、まあ、悪くない試合だったとは思う。

でも通算3Gって日本人プレーヤーとしては多いけど、武藤はワントップなんだから、7試合3G1Aのペースだとマインツは降格するな。
277304

日本人選手調子良くなるの早すぎる
WC直前でみんな調子落としてなければいいけど
277306

たまたまわろた。たまたまであんなヘディングできるなら誰も苦労はせんわな。それに3G1Aも悪くない。武藤の場合、pkキッカーじゃないし、確かこの前自分で取ったpkもあったし、実際の貢献度は相当高いわ。バイエルンやドルとは違うんだから。
277308

クリロナ状態
277311

武藤は自分でボール持ってシュートするのはそんなに上手くないんや
こういう点で合わせるのが一番得意なんや
コルドバ君が前線に蓋をしてた昨期をまんまケルンがやってて笑う
277314

マインツサポーターすげー反応あっただろww
後からゴールした選手を先に記事にして
1日以上遅れて武藤への反応探したから見つけられなかっただけだろ管理人・・・
277323

3G1Aは良いだろ。シーズンで15、6Gになるんだけど
277336

香川のループに劣らないくらいのエグいゴール。
マイナス側に方向づけるのはサッカーでは高度なスキル、走り込んで体はボールに向かって行ってのマイナス方向だからなそこからしかもロングレンジだぞ。で強弱をつけてGKの頭上を越しているわけでとんでもないよ。
277341

内容内容
277343

マインツで武藤にチャンスやボールが来るの一試合で数度だからな
これでも去年よりは全然マシ
去年は連動性皆無だったから
277347

武藤が心配なのはケガだけやから…
277353

ドイツは古来より韓国領土だ。慰安婦像を百億個建てよう
277357

去年ガンだったコルドバがいなくなってチーム内で連携できるようになってきたな
ただしマインツは7試合で総ゴール6点とけっこうヤバいw
そのうち半分の3点を武藤が決めてる
277361
連動性
武藤の最後の動きは、すばらしいが、よく出し手が、
武藤の動きに合わせられたな。
この調子で最後まで行ってほしい。
277366

凄いヘディングだな。

アレは捕れない。
277375

コルドバに22億って正気か?
277408

サッカー選手の身長なんてサバ読みまくりなんだからどうでもいいわ
277410

えっコルドバ22億で売れたの?
マジかよww
277421

ルーマニアwww
277450

サッカー経験者なら()
分断厨じゃなけりゃ武藤厨が一番のク、ズだな
277464

コルドバが 22億円!w
そりゃケルンが最下位になるわwww
277473

(香川長谷部はMFだから除外)
香川一年目は前半FW後半MF登用だけどね、というか除外するならMFに得点求めないで下さいねー
277485

ゴールラッシュの何割を日本のTVは報道したのだろうか?








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR