NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本のメッシだ」原口元気、バイエルンをドリブルで翻弄!スーパーアシストを世界が絶賛!

原口元気

※追記しました
ブンデスリーガ第7節が10月1日に行われ、日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンはバイエルンと対戦した。原口は今シーズン初の先発出場を果たした。

 現在2勝2分2敗で2試合ぶりの白星を目指すヘルタ。対するバイエルンはカルロ・アンチェロッティ監督解任後、初の試合で同じく2試合ぶりの勝利を狙う。試合はウィリー・サニョル暫定監督率いるバイエルンが先制に成功した。10分、FKの流れからペナルティエリア手前右のジェローム・ボアテングがクロスを送ると、中央でフリーのマッツ・フンメルスが頭で合わせ、ゴール左隅に流し込んだ。

 追い付きたいヘルタは17分、ウラジミール・ダリダがエリア内でハビ・マルティネスに倒されると、一度はPKが与えられたが、ビデオ判定により取り消しとなった。33分には、カルーが右サイドからドリブルでエリア内に切り込み、2人をかわしたところで潰される。そのこぼれ球に反応したダリダが右足ダイレクトシュートを放つが、相手GKにセーブされた。

 後半に入って49分、バイエルンが追加点を挙げる。コランタン・トリッソが前線にロングボールを送ると、レヴァンドフスキが競り合ったこぼれ球を拾い、エリア内左からシュートをゴール左隅に沈めて、リードを2点に広げる。

 だが、直後の51分、ヘルタは原口が反撃の一撃をお膳立てする。エリア手前中央でパスを受けた原口がドリブルでボアテング、ジョシュア・キミッヒ、フンメルスを次々とかわし、エリア内右から折り返し。これをゴール前のオンドレイ・ドゥダが合わせて1点を返した。

 勢いに乗ったヘルタは56分、エリア手前左からのFKでマルヴィン・プラッテンハルトがエリア内にボールを送ると、カリム・レキクに当たったこぼれ球をサロモン・カルーが流し込んで試合を振り出しに戻した。

 2点差を追い付かれたバイエルンにさらなるアクシデント。62分、フランク・リベリーが負傷でプレー続行不可能となり、キングスレイ・コマンとの交代を余儀なくされた。ヘルタは87分、原口を下げてアレクサンダー・エッスヴァインを送り出した。

 試合はこのまま2-2でタイムアップ。ヘルタが2点差を追い付いて貴重な勝ち点1を獲得した。なお、原口は87分までプレーし、今シーズン初アシストを記録した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00650232-soccerk-socc

Haraguchi cut through Bayerns defense like they werent even there

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ヘルタ・ベルリンサポ>
・原口がバイエルンの守備全体相手に仕掛ける、ワオ!
 横パスを出してドゥーダが押し込む!行くぞ



<ヘルタベルリンサポ>
・ワールドクラスだ、原口



<ドイツ>
・原口なのか、メッシなのか分からないな



バイエルンサポ>
・3人のワールドクラスのディフェンダーが原口にやれた



バイエルンサポ>
・このヘルタのゴールの99%は原口のものだ



・まじかよ、なんてドリブルだ



  ・見ていて美しかったわ



  <サウサンプトンサポ>
  ・今週末の日本人選手はノリにノッている



<レアル・マドリーサポ>
・これはメッシレベルのアシストやで



<HSVサポ>
・元気原メッシ!



ドルトムントサポ>
・なんてこった、原口は新たな日本のメッシだ



<シンガポール>
・それか、リオネル・メッシがアルゼンチンの原口元気かだ



<ドイツ>
・ジェイジェイ原口だ



バイエルンサポ>
・常軌を逸したお膳立てだ



・まじかよ、バイエルンの守備が屈辱を受けたぞ!



バイエルンサポ>
・原口のスーパーなアシスト



<ボリビア>
・欧州のビッグクラブ相手に日本人の原口の素晴らしいプレー
 彼の人生の中でも最高のプレーだ



・原口がバイエルンのディフェンダーを全員倒している



<アメリカ>
・あの原口のアシストはめっちゃヤバい



<ロンドン>
・なんて突破とアシストだよ!



・原口、この突破はスペシャルだ!



<ヘルタベルリンサポ>
・原口はオニのようだ



・ヘルタのなんてものの見事なゴールだ!
 これは原口の最高傑作だ



<インドネシア>
・一体何だこれ、この原口って誰よ?



<バイエルンサポ>
・俺は怒ってさえもいないよ、これは凄いわ



<記者>
原口元気がムバッペをして
 バイエルンの守備を間抜けみたいに見せた
 試合が分からなくなってきたぞ



ドルトムントサポ>
・原口は本物のヒーローだ



<ドイツ語>
・バイエルンの守備全体に対する原口の超絶プレー、尊敬!



<イングランド>
・原口がバイエルンの守備全体を1回のドリブルで
 草サッカーチームみたいにしているよ、ワオ



<バイエルンサポ>
・守備って何ですか



<アメリカ>
・原口がドリブルしている間、アラバはただじっと見ていただけだぞ
 アハハハ



<ケルン>
・原口はブンデスリーガの中でも最も正当に評価されていない選手の一人だわ
 巧みなコントロール、ドゥーダの初ゴールに冷静なアシスト



<ドイツ>
・原口、冬に1億ユーロでバイエルンへ



<スコットランド>
原口元気は凄く良いな、本当に馬車馬のように働く選手だ
 こいつ最高だよ


以下追記------------------------------------


<ヘルタ・ベルリンサポ>
・今日の原口は凄い



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・元気は神!!!😂🔵



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・原口のセカンドネームがメッシだったとは知らなかったよ😂
 このまま頑張って!!!!



<ドイツ>
・バイエルンはエムバペを買うだけの余裕がないのであれば
 原口を狙ってみてはどうだ?



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・スーパーな試合、特にカルーと元気を気に入ったよ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・うちの1対1の怪物は(物凄い試合をした)元気とレキクだった
 勝率は約75%だった



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・原口のアシストは卓越していた
 ハーフタイムの後、原口は良くなりヴァイザーも向上した
 全体的に俺は満足しているよ
 今現在、ドゥーダはうちの攻撃で最も重要な選手になっている



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・原口の個人技は凄かった
 彼が相手のゴールの脅威になれるのは明らかだ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・個人的なベストプレーヤー3名は前半ヘルタを支えたGKヤーステイン
 重要なドリブルをした原口、守備でマインツ戦よりも
 ずっと良かったヴァイザーだ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・見事な後半のパフォーマンス!
 原口はこの上なく良かった、レキクもそうだ
 素晴らしい出来だった!
 


<ヘルタ・ベルリンサポ>
・ありがとう、元気
 何週間もベンチに座ってからこんな風に戦ってくれるなんて!



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・闘争心を再び出すために
   ベンチに座らないといけなかったのかもよ



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・個人的にはマン・オブ・ザ・マッチだわ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・日本人は温めたナイフでバターを通すように(いとも簡単に)
 バイエルンの守備を切り裂いた。美しくやってのけた。



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・実のところ、メッシよりも上のようで・・・サッカーの神だ!



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・今日の俺のヒーローは日本人💙👍
 原口は天才的だ



<ヘルタ・ベルリン公式>
・❌ リオネル・メッシ
 ✔️ 原口元気
haraguchi genki messi assist


  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・元気がいるのにメッシが必要や奴はいない
   ハーホーヘー(エイエイオー)



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・体調が悪そうだ



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・俺が見てきた中でも最高の画像だ 😉


※バイエルン戦なので注目度が高かったです



http://bit.ly/2wsw4BO.http://bit.ly/2x7yYvi.http://bit.ly/2x71TEG
http://bit.ly/2x7yRzS,http://bit.ly/2g2Bxcr,http://bit.ly/2yASq4A

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

277207

これはドリブルデザイナー岡部もニッコリ
277208

メッシがスーパープレーの代名詞みたいになってるな
277209

日本でもっともWBが似合う男
277210

他のプレーも良かった
2点目も原口止めるファールから
277212

これには天国のドリブルデザイナーもにっこり
277214

これで流れが変わるかな
277215

バイエルン守備陣が抜かれた後にボールウォッチャーやってたのは叱責ものだが、マーク付き直したとしても原口が自分でシュートしに行っても十分可能性があるものだったからいずれにしても効果的スーパードリブルなのは間違いない。ベストゴール投票でゴールじゃなくてアシストだけでノミネートされちゃうやつ
277216

原口良かったぞ~。
後半はガス欠だったけど、キイッヒ、ロッペン相手に守備してたし大変だったと思う。ダルダイに感謝しろよ。
277217

素晴らしいな原口のドリブルは
これで決定力もあれば完璧なんだが
277219

移籍強硬のペナルティーで干されたのが結果的にリフレッシュになったのかな
277220

ドリブルデザイナーの岡部ってベルギーから指導のオファーされてるんだなw
もうしてるのかもしれんが
277221

日本人の活躍やっば
それにしてもバイエルンの弱体っぷりすごいなw
277223

これはまごうことなき外人助っ人ですわwww


頑張れ原口!
277224

おいおいガチメッシやんこれw
原口こんなこと出来たのかよwww

277225

こんだけ状態が整ってるのに契約問題で揉めてるのがもったいないな
今すごい成長期なのに
277226

この週末は日本人選手のプレー集だけで
ボレーあり、ループあり、ヘディングあり、ドリブルありで
中学高校くらいのサッカー少年に見せるいい映像ができそう
全部スキルフルでとても良い
277227

原口のお陰でブンデスリーガが一段と面白くなってきました。
ありがとう。
277228

※277212
え?あの人死んだの!?
いわれて見れば一旦足裏で引っ込めてアウトサイドで出すみたいな動き多かったな
277230

いつの間にかドリブルレベルが一段上がってるな
277231

久保も2点目決めたし、今週は日本人活躍してんなー。気持ちいいわ。
277232

ここのところ日本人選手結構活躍してるけど、これが一番だな!原口最高
277233

自分でシュート行けたんじゃないかと思うが、
まあ得点につながったからいいのか
277235

>原口元気がムバッペをして
ムバッペスピードで抜いてくタイプで技術は微妙だけど?
277236

今節は皆マジで素晴らしいね。
原口頑張れ、代表戦も期待してます。
277237

なんだこれ!
日本人選手はこの調子を維持してほしい
277238

サイドチェンジ受けた直後に中に切り込むことで追ってきた奴と入れ替わって無効化して4対3に、裏抜けの動きで一人釣られた上に原口に向かった二人は味方同士で交錯して有効なディフェンダーが一瞬ゼロに。裏抜け対応から慌てて戻ってきたDFに原口を止められるわけがないので終了。
277239

原口のパスに飛び込んだ選手でなく
その後ろにいた選手が決めたのか
277240

契約期間の問題で干したク。ソクラブ後悔しろよ 
277241

これでもうベンチには置けない存在になったかな!
277242

たまたまユーチュープ(デザイナーの)見かけたが 
    
      成果がモロに出てて・・・ 怖っ?
277243

ほんとなんなの今節の日本人フィーバーwwww
277244

ってかボアテンとフメルスの守備やばいだろこれ。原口をなめすぎ。
277245

ロッペンのアリバイ守備にも注目w
277246

イザコザ帳消しで今後は試合に出られる事を祈るわ
277248

ちゃんとトレーニングして学べば結果出るんだなあ。
277249

流れる様なドリブルの勢いで強引に打って全てを台無しにしなかったのが成長の証
277250

自分から真ん中入っていくとことかマジでメッシだな
277252

すぐにメッシメッシって騒ぎすぎなんだよ

ほんとにメッシ級だった
277253

本田には無理
277254

パスも凄いね。強さもタイミングも完璧。
277255

香川のシュートの一個前もそうだったけど、この守備の酷さよw
両方とも守備側が味方同士で交錯してる
277256

アラバは原口の華麗なドリブルに見とれてしまったのか
277257

このプレーは11-12シーズンの香川の匹敵する衝撃を受けたわ
277258

すげー!
277259

よく見たらロッベンがサボってるな。
あそこまで戻ったならフリーの選手に付いとけよ
277260

横断ドリブルじゃん、クロップの時の香川みたいだった
すごいね
でもづけないとな。イビセビッチ戻ってきたらまたわからなくなるだろうし
277261

俺もメッシよりかオコチャっぽいと思った
277262

この試合結果でドルトムントとバイエルン勝ち点5差だよ
277264

※277253
そもそも本田はクラッキタイプじゃないだろク○ニワ/カ君w
代表で出来るとしても原口か乾位しかできねぇよw
277265

試合見てましたって嘘ついてちょづくつもりだったけど
本当は見ていない
ただこのゴールシーンマジやばい
なんだ今週の日本人
全部まじきち
277266

どの日本人選手も結果を出さないと、日本代表に選ばれないかも?って思ってるから必死なんだろうな?
前回のワールドカップは本田、香川、岡崎、この辺は怪我さえしなければ当然のように選ばれてたけど、今回は欧州組や本田でさえ選ばれない可能性があるからね!
277267

本田の名前だすのもうさすがにやめようぜ
もうレベルが8段階くらい違う
今や本田なんて高校の地区予選でも通用しない

これが現実
277268

日本には現在大量のメッシが存在する
世界有数のメッシ産出国なのだ
277269

※277268

メッシ大量発生ってポケモンみたい
277270

本田でさえって日本語の使い方間違ってるぞ

もう本田の居場所なんかゼロだ
堂安や伊藤達哉にも抜かれてる
277271

この一週間はどうなってんだ本当に
277272

原口ってあんな細かいタッチのドリブル出来るんだな、しらんかったー
277273

せめてシーズン5〜7ゴールくらいコンスタントにできれば外されることはないのになぁ
原口は内容よくてもシーズン2〜3ゴールだから
277274

先生と一緒にトレーニングしてた効果がやっと出たな
277275

走りも技術も視野も一流と言えるとこまで来てると思う。
何が足りないのか考えてみたら、シュート決めてる感が無い。
今節のゴールラッシュみたいなシュートを、原口が決めてる所が浮かばない。
後一歩で名選手ってとこまで来てると思うんだけどね、武藤に近い事できるようになったら頼もしいな。
277276

ドリブルの時間だけフットサルになってんな。
推進力に技巧が加わった。
しかも、フロックじゃない確かなボールコントロールだ。
277278

香川、ワールドクラスのチップゴール、武藤、ゴール前でのFWのお手本のような動きからの完璧なヘディングゴール、吉田、エール時代のようなボレーゴール、久保、復調2ゴール目、そして信頼を取り戻すかのような原口得意のドリブルアシスト。

いい週末で終えられたわ^^
277279

日本のメッシ何人おんねん
277280

おいおい原口のスーパーアシストで沸いてたら、大迫までゴール決めやがったww

今週一体日本人に何が起こってんだよw
277281

9/9 武藤 森岡(2G)
9/16 柴崎 
9/17 久保 
9/18 中島(2G) 
9/19 岡崎 
9/20 香川 武藤 
9/22 中島 
9/23 岡崎 小林 
9/28 本田
9/30 吉田 香川 武藤 堂安 森岡 
10/1 久保 大迫
277282

※277278
久保のゴール以外は全部ワールドクラスのプレーだろ。
なんで香川だけワールドクラスってつけてるんだよ?

これだからカガオタはキモイ。
277284

本田とか香川の名前だして煽ってる豚は巣に帰れよ
277285

※277282
頭沸いてるのか?よっぽどリアルでストレス溜めてる哀れなトウシツか?

ただの賞賛コメをつかまえて、どれだけ基地なんだか。
ほんと気持ち悪いのはお前だよ。
277286

つか日本人がこんなに通用するようになるとは思ってなかった
10年位前は欧州主要リーグで活躍出来る連中が出てくるとは思わなかったな
277287

昔だって奥寺も中田も高原だっていただろ
277288

日本人選手ってバイエルン相手に相性いいよな
高原も岡崎も香川もゴール決めたことあるし、細貝や乾もバイエルン相手に余裕で通用してたからな
277289

>277281
自分でも今日、リスト作ってたよ(笑)
日付は現地かJSTかで変わるが、追加な

9/10 宇佐美
9/21 堂安
9/23 宇佐美


アシストも入れてやるべきかな・・・
277290

ワオ!この原口はなんてクラッキ(名手)だよ!
277291

ちょっと、先人の追加分もまとめたくなった

9/9 武藤 森岡(2G)
9/10 宇佐美
9/16 柴崎 
9/17 久保 
9/18 中島(2G) 
9/19 岡崎 
9/20 香川 武藤
9/21 堂安 
9/22 中島 
9/23 岡崎 小林 宇佐美
9/28 本田
9/30 吉田 香川 武藤 堂安 森岡 
10/1 久保 大迫

やばい流れきてるわこれ
277292

※277287
先人組として実績残してる小野と中村も入れてあげてよ
この世代が海外移籍への足場作った流れもあるんだし
277293

ようつべにある原口少年のフットサル動画思い出したw
まさかバイエルン相手にあれをやるとは。
277294

277282
反応しすぎだろwどのコメントかと思ったら全員目につかないレベルやんwもうオキアミ一匹クラスの餌にも全力で食いつきにいくお前はワールドクラスのアンチやなw
277296

全員が縦の流れに動いてるのに原口が真横に突っ切った事でギャップが出来たのが決め手だったな、すごいドリブルだった
277297

フンメルス、レヴァンドフスキが得点した時はアンチェロッティザマァみたいな空気だったのに、このドリブルで流れが変わったな。

同点に追いつかれたのに、最後の交代枠がボアテング→ズーレって、どう考えても勝ち越す気がなかった。ベンチにハメスいたのに。バイエルンの闇は深いな。
277298

原口もメッシかよ 香川も言われてたな
メッシ2人も居てなんで日本代表弱いんだよ
277300

今週の日本人はしゅごいな
277301

愛犬との特訓の成果だな
もっと伸びてくれよ~頼んます
277302

>メッシ2人も居てなんで日本代表弱いんだよ
代表ではブンデス式の速いパス出すと怒られるって内田が言ってたな
277303

今北産業だけど、なんだこりゃすげぇな
277305

温めたナイフで バターをなめらかに切り裂くために
またしばらく温められるのかな
277307

問題は30回に1回くらいしか成功しないってことだな、こういう突破が
もっと成功するならそういう使い方もできるのに
277309

フランクフルト女子の横山も決勝点決めたので入れてやってください…
277310

何が30回に一回しか成功しないだよ
前で使えば出来るんだよ、原口は元々フットサルやっててJリーグ時代もこういうプレーしてただろ
ヘルタでも前で使われてたシーズンは出してただろ、カルーが左サイドやるまでは
277312

素晴らしい
でも早く移籍したほしい
ここに原口の居場所はない
277313

俺にはバイエルンの守備が酷いだけにしか見えないわ
誰も守備してないじゃん
277315

ロッベンが完全に他人事なのが笑えるwww
277316

ボアテングは何やってんだよ・・・
足クロスさせて出すって素人みたいなんだが
277317

公式
もうちょっとコラ頑張ってくれ
277318

代表では乾と原口がポジション争いしなければいけないとかきついな
277319

守備が出来てないんじゃなくて、原口が速いんだよ。細かいドリブルに目がいきがちだけどボアテングかわして一つ目の大きめの縦へのドリブルとそれについていける推進力が原口の持ち味。上体が起きたままのきれいなドリブル姿勢からもわかる通り決してまぐれじゃない。
277320

でも、カットインしてそのまま抜けていってパスってなかなかないでしょ。右でクロス打てるから合理的ではあるんだけど。失敗したら、長友の大陸横断ドリブルみたいになるし。

普通ならガラガラの縦突破だけど、ロッベンを躱すためだけにカットインして密集地帯に突っ込んで行ってるわけで、そりゃドリブルデザイナーがって話になるわな。
277321

ドリがキレてるの分かるけど持ちすぎだわ
ワールドカップの報告書(AZでのシンプルプレイ)しっかり目を通してチャレンジしてる選手としてない選手がJや代表組みにいるね
277324

元気Niceカモシカ
277326

やっと元気が超絶ドリブル能力を披露したね。相手はバイエルンミュンヘン。

自分の「看板技」で勝負すれば、欧州での就職活動が楽になるんじゃない?

メッシの様に、試合中に上手く休む癖をつけると大化けすると思うよ‼
277327

すっかり忘れてたがそもそも原口ってこういうプレイヤーだったよな
オフの造反的なアレで干されて消えてもおかしくなかったが、
ヘルタの戦力的にはこんな選手干すほど余裕ないだろうし、
多分これから出番増えるな
277328

ヘルタ公式、雑コラすぎwww
277331

雑コラは草
277333

ドリブルデザイナーの講義が活きたんじゃないか
最後自分で打たずに空いてる味方に出したのに感動した
277334

ヘルタ公式有能
277337

今週末は更新忙しそうだなぁ
管理人さんご苦労様です
嬉しい悲鳴かもしれませんが
277338

調子もあるのだろうけどこういう経験はW杯とかの時に格上相手への自信にもなるから良いね
せっかくチャンスもらってるんだからどんどんチャレンジしてもらいたいわ
277339

普通に原口が右サイドやればいいんじゃないか?
相手の右サイドが強力な場合には左に原口の守備力が必要かも知れないけど。
277342

右だと原口の選択肢が少なくなってきついんよ
左が原口の能力を生かしきれるポジションだと思うよ
277350

そんなことよりリべり怪我がやばい。
277351

これは凄い。
277355

※277321
そんなもん一時的なものに過ぎんよ。世の中がシンプルプレイに特化しだしてドリブル対策がおろそかになり始めたらドリブルで切り裂ける奴が優位に立つ。あえて言えばドリブルとシンプルにはたくのの両方できるやつが偉い。
今回だって相手が裏に出されるorミドルの2択と読んで原口が蹴ったらリアクションするという待ちの姿勢でボールウォッチャーになったのを見逃さずにドリブル突貫したわけだから。
277356

※277339
原口は右利きだから右に配置されるとクロッサーになってゴール狙えんからオフシーズンにヘルタからの移籍を画策した理由が、昨シーズン右でしか使ってもらえなくてゴールに絡めずに不満持ったからだし。
277359

武藤のこの間のもそうだけど
マーク受け渡してるだけなのに抜いたと表現されてるのほんと草
バイエルンの守備酷すぎだね
真ん中あんなに空けてたら誰でもできる
277360

※277359
少なくとも原口がボール持った段階で前に3枚+GKがいて最終的にGKと1対1まで持ってきてるから、自分とゴールの間に挟まる人数を減らしたという意味で普通に「抜いた」で構わんよ。
277362

※277360
日本人の活躍が悔しくて悔しくて認めたくない国の人なんだろう
277364

しょうがないよね某国の選手はまだ0ゴール0アシストだからw
277365

こんなに凄い選手なのに日本では江頭に似てるとか言われて可哀想
277368

公式が何やってんだよ
せめて顔の大きさ合わせてやれよ
怖いわw
277369

代表みたいに前線守備のプレスばかりさせられてなければ、原口にはこういう持ち味もあるんだよな。

バイエルンは守備も上手いから、普通にやってたらシュートまでも持って行けないだろう。
だから、ああいったちょっと空いた時に思い切って持ち込むのも、一つの手段なんだろうな。

日本も、アジア予選ではドン引きサッカーをやられて勝ち点を減らす事が多いから、こういうオプションも積極的に試すべきだよ。
277371

原口よりもバイエルンはどうしてしまったんだというくらい酷かった。調子の悪いシーズンなのは分かってたが監督が解任されて余計に酷くなってるような。久しぶりにバイエルンが優勝できないシーズンになるかもしれないな。
277372

雑コラで草生える
277373

>277302
Jリーガーがついていけないから合わせてるのかね。
てか日本にはメッシ2人じゃないけどね。
吉メッシ、武メッシ、メッシ迫もいる。
今回は他メッシに譲ったけど他に本メッシやメッシ崎もいるし。
弱いのはメッシが何人もいるから守備ザル
王様は一人だから王様なんだよ
277376

正直他の日本人選手のプレーも良かったけどその中でこれが一番うおーって感じだったわ
277379

> 温めたナイフでバターを通すように ...切り裂いた

俺、この例え好きや。
277380

8末~9頭の代表ウィーク終わってから日本人の無双っぷりがやばい
みんな気合入ってる
柴崎の怪我は残念だ
277406

だんだん江頭に似てきたな
277411

最後フンメルスかわした引き技超かっけー
277440

やっぱドリブル上手いな
277453

一番にしないと気が済まない厨が武藤と原口のところに湧いてて草
信、者認定する奴が来るぞ〜他に喧嘩売るのは程々にしとけよ〜
277478

「持ちすぎ」とかコメしてる奴は典型的な悪しき日本サッカー病だな。
「持ちすぎ」ってのは、捏ね繰り回してチャンス潰すプレーの事を言うんだよ。
本田先生の「タメ」みたいなやつ。
277482

おまえも病気か?w

何で中盤が保持してまわり上がらせるのと中に切り込む奴を同列に語ってるんだよw

277483

普通に原口ほめりゃいいのに
結果最近出してる本田に無理やり文句いうキチ外とか消えてくれねーか
いらねーわ存在が害悪
277484

そういえば、日本人選手を無駄にdisって賛同されずに反論に言い返せないのを逆切れして、このサイトの批判をヤ@ー知え遅れにあげてるキ無知もいたなぁ

そういうのが一定数いるはわかった^-^
277510
 
原口やるじゃないか
それでいいんだよ、無理な突破とかいらんのよ、いける時だけいけばいいんだ

フンメルスそれはないわw
277550

WC直前、ステメンみんな絶不調にならなければいいんだけど

278020

持ちすぎとかいってるやつ笑わせるな。
どこに打ち所、出し所があった?
バックパスがお望みか?








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR