NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「一流の選手だ」森岡亮太、また1ゴール1アシストの活躍!久保裕也は今季2点目を記録!

森岡亮太

ベルギーリーグ第9節が30日に行われ、MF森岡亮太の所属するベフェレンはホームでアントワープと対戦し、3-0で勝利した。トップ下で先発フル出場した森岡は1ゴール1アシストの活躍。開幕から9試合で5ゴール6アシストとし、3戦ぶりの白星をもたらした。

 この日はアントワープのマンマークに近いタイトな守備に対し、うまく攻撃の形を作れずにいたベフェレン。前半13分にミドルレンジから森岡が強引に右足で放ったシュートは枠を大きく外れ、同アディショナルタイム3分に良い位置でのFKからMFイブラヒマ・セックが左足で直接狙ったシュートも左ポストの外側を通過した。

 0-0で前半を折り返すと、意外な形でスコアが動く。後半1分、森岡が右サイドのタッチライン際で2人の相手に追い込まれながらも粘り強くキープ。ボールがラインを割った直後、アントワープの選手たちがマイボールをアピールする中、DFローラン・ヤンスが素早くスローインで始め、受けたFWアレクサンダル・ボリェビッチがPA内右に進入する。角度のない位置から右足で打ったシュートがゴール左上に突き刺さり、ベフェレンが先制した。

 ゴール後、判定に納得のいかないアントワープの選手たちが主審に抗議を行い、MFファリス・ハルンがイエローカードを受ける。確かに問題となったスローインの場面で、ボールが外に出る直前に触っていたのは森岡のようにも見えており、後味の悪い得点シーンとなった。

 相手が徐々にフラストレーションをためる一方、冷静に隙を突いてチャンスを創出していくベフェレン。後半19分にはカウンターから左サイドのMFナナ・オポク・アンポマーがパスを出し、PA手前やや左のスペースで森岡が受ける。相手GKの動きを見ながら右足で丁寧にゴール右隅へ流し込み、3試合ぶりとなる今季5得点目を挙げた。

 後半36分には左CKからキッカーの森岡が右足でファーにクロスを供給。途中出場のFWトゥール・ディールクスが胸トラップから右足でゴール右に叩き込み、さらにリードを広げる。そのまま3-0で終了し、ベフェレンが3試合ぶりに勝ち点3を手にした。-ゲキサカ-

morioka goal and assist against Royal Antwerp

   
ゴール動画


コーナーからアシスト】 【タッチ集

ワースラント・ベヴェレンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アングバン、なんて並外れた選手だ!
 森岡、なんてスタッツだよ!


 
・リーグの中でも最強の攻撃だわ
 クラブ・ブルージュやズルテよりもだ
 9試合で21ゴール、ワオ



  ※得点数はクラブ・ブルージュに抜かれました



・(森岡は)1ゴール、1アシスト、悪くない試合内容
 彼は試合に入ってなかったけどね



  ・その通りだ



・試合内容は落ちたが、それでもゴールアシスト
 並外れた選手だ



・これまでの試合ほど最高ではなかったが、それでも良い!
 当然、相手からより厳しいマークがされているしね
 なんて最高な補強なんだ!



・今日、この物凄い子がフリーになったのは2秒だけだった
 その他はずっと寄せられていたよ・・・なんて才能のある選手だ!



・今日はちょっと集中力を欠いていると思っていたら・・・
 突然ゴールを決めてアシストをする :-)
 いずれにせよ、彼は相手選手を1、2人引き付けて
 スペースを作り出している



・昨日の森岡はしつこくマークされていて
 トイレへ行きたがっていたみたいだった
 マークしていた選手は何もしなかったが、
 森岡にサッカーさせないでいた
 それでも、森岡は数字を残していたけどね



・いつも俺らは森岡に全てをしてくれることを期待している
 コーナーキックを蹴れば常に相手の脅威になれる



・一流の選手だ。うちには良すぎる
 彼に文句を言うべきではないけど、
 彼がより高いレベルへ行きたいのなら
 対人の強さをもう少し磨かないといけない
 時々、簡単にボールを失うことがあるので
 もう少し体を上手く使った方がいいよ



・9試合プレーして本当に目を見張る成績を残している
 ゴールアシスト=11
 これを継続したら30試合で36になるだろう
 そうなれば本当に驚異的だわ

 比較できるのは、2013-2014シーズンのトルガン・アザールの34だけだ
 それはプレーオフを含んだ数字だ
 プレーオフで10試合増えると森岡は48に到達する!

 それはちょっと多すぎるかもしれないが、実現したら
 トルガン・アザールの記録を塗り替えられるだろう



ベルギー
・クラブ・ブルージュは冬に森岡を獲得するために
 300万ユーロ(約4億円)は足りないよ
 500万ユーロ(約6億円)は支払うべきだ



<アンデルレヒトサポ>
・来季、日本人をアンデルレヒトで?
 森岡とテリンのトレードはどうだろう?



・レッドデビル(赤い悪魔=ベルギー代表)がホームで日本と練習試合をする
 代表選出されたら森岡とうちにとって良いことだ



   ※開催地はまだ未定です



 ・その場合、ナインゴランは招集されない方が良いかもな


【関連記事】
「恥をかかせた」長友がナインゴランを翻弄したプレーが話題に!(動画あり)


・彼にとって(日本代表招集)本当に良いことだ。まだ代表に入っていないが
 (代表合流のために)日本へ帰国する必要もないことを考えたら
 クラブにとっても相当良い



・特別なクリスマスプレゼントはいらないわ
 シーズン終了まで森岡を残留させてくれ
 よろしく


サッカーベルギー1部リーグでヘント久保裕也は1日、アウェーで行われたクラブ・ブリュージュ戦でフル出場し、0-1の前半23分に同点ゴールを決めた。今季2点目。チームは後半に勝ち越され、1-2で敗れた。

 久保が今季2点目を決めた。0-1の前半23分、左サイドから前線へ送られたパスに、頭で合わせて流し込んだ。「狙ってというのではなく、とっさに。DFがかぶってくれたから」と相手の処理ミスがあってのゴールと振り返った。しかし、後半に勝ち越され敗戦。シュートがポストをたたいた場面もあっただけに「勝ちたかった」と悔やんだ。

 日本代表の活動へ「ワールドカップ(W杯)へ向けて、少ない時間でも(出場機会を)もらえたらアピールしたい」と意気込んだ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20171001/sci17100123370005-n1.html

ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがヘントサポーターの反応です

・やったあああああああ、裕也
 GKホーヴァス 笑



・やった、やった
 今日は美しいプレーはいらない、とにかく勝つんだ!



<リエージュサポ>
・1-1 久保、GKホーヴァスのミス



ベルギー
・ロングボールに対してGKホーヴァスが出ようとするもミス
 久保がつけ込んで、がら空きのゴールに同点弾を決める



<クラブ・ブルージュサポ>
・GKホーヴァスをベンチにしてGKビュテルを戻せ



ベルギー
・あのキーパーは本当に最悪だ



ベルギー
・久保のゴール 😍😍😍



・スシ・久保・ボンバー



・久保のシュートがポスト直撃!



・また久保だ!頑張れ、青白!



・ちくしょう、当然久保には運がない



<ベルギー>
・クラブが失点から免れる
 リンボンベ相手に久保がカットインしてシュートも
 ポストが2点目を防いだ



・久保が復活だ



・久保のボールがポストに当たらなかったらなぁ



<ベルギー>
・久保は危険だわ、昨シーズンの彼の水準に戻って来ているわ



 <ベルギー>
 ・何度もポストやバーを叩いている
  本当に悪かったのは数試合だけだぞ



<イギリス>
・アウェイで首位相手にヘントは期待が持てる前半の45分
 久保がゴールを決めたのは嬉しいね



試合終了後

・1失点目はブルージュへのプレゼントだった
 他の部分でヘントには良いプレーがあり、より優れたプレーをしていた
 ミリチェヴィッチとヴェルストラーテはもう先発して欲しくないわ
 チャクベタゼにはまずいプレーが幾つかあった
 また次の試合だ



  ・久保のゴールもプレゼントだったよ



・70分以降、何人かの選手は追えなった:ブレヒトとシモン
 久保はパスが悪くなった。
 それまではブルージュと互角にやれていたよ
 交代をもっと早くすべきだったのではないだろうか



ヘント公式>
・もしこのボールが入っていたらどうなっていただろう? 🤔



  ・不運なチームとラッキーな2ゴールのチームとの違いだ 💪🔵⚪⚽️



    <ベルギー>
    ・アハハ、1位で13個のタイトルを獲得しているチームと
     14位で1回しか優勝していないチームの違いだよ



  ・久保が確実に決めないといけなかった3試合も見せてくれ
   少なくとも勝ち点9は得られて
   チームは今ほど惨めな状態にはなっていなかっただろう 😂



  ・うちの久保が復調し始めている!! 👌🏻💙



  <ベルギー>
  ・もし俺が今週、宝くじを当てていたら


※フラマン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@Valylolo74@sergevdbrande@timodasilva@Tafkads@KatarHarshit
@buffalocobw@hensensnode@jerupt@V23Steve@sporza_live@walow_pbfl
http://bit.ly/2l8hxt4,http://bit.ly/2vczHvB,http://bit.ly/2hHVRn2


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

277492

久保も欧州と日本の行き来で調子崩すタイプかなあ
もう怪我せんでくれよ…
277494

日本との行き来でコンディション崩さない選手なんていないだろう
せっかくみんな好調なのにな・・・
277495

森岡選手のゴールはパスみたいですね
パス出した選手と同じ蹴り方だw
冷静だなぁ
277496

アジア行き来はほんま不利
277497

森岡も代表来たら調子崩すぞ
1シーズンはクラブに集中させてゴールアシスト量産して欲しい気もするが
実際そうなったらW杯前に移籍するだろうから
それはそれで博打だよな
277498

欧州組を国内組に置き換えてみたら、距離的に国内組がホーム開催時に毎回ブラジルに行ってるようなもんだもんな。どこがホームなんだと。欧州クラブでの活躍のためには日本代表戦はきついのう。
277499

でも集金しないと活動出来ないしなー
日本の島がヨーロッパに移動しないかな…HAHA
277500

欧州で活躍してる選手の大半がFWAMFDF、日本代表のどこに問題があるか一目瞭然だぜ
277501

それでも森岡は代表に呼ばれない。中盤は飽和だし、リーグレベル上げて活躍しないとね。
277502

森岡に対するマークも流石にきつくなってきたねー
この試合はミスが目立ってたけど、数字はきっちり残す所に好調さが出てるね

久保は徐々に復調してきてる気がする、チームとかみ合ってないのが残念だけど
277503

前にも日本代表はアジア枠じゃなくてヨーロッパ枠にってコメントあったけどそれアリだと思うわ
本戦出場逃し続けるのは明らかだが今より欧州組が増えるし代表は強くなるぞ
277504

ベルギー戦で森岡見たいのは分かるが代表戦は大迫香川原口久保と調子落とさせる要因だしな、世界でも代表とクラブで同レベルに輝いてる選手は少ないし
そうならない可能性もあるが分の悪い賭けしてリーグでまで活躍出来なくなったら実績がまだ少ない森岡には厳しい話だし、難儀なもんだわ
まあ結局はハリルが選ぶか選ばないかなんだけども、それよりボランチをどうにかしてくれないかね
277505

選手の噛み合いの微妙な齟齬で極端に強くなったり弱くなったりするのはJでも多いし、今シーズンのヘントとケルンは広島と大宮を見てる気分。まあ草刈り場リーグの悲哀ってやつですかね……森岡のクラブも多分また乱高下するんだろう
277506

Jで今こんな無双してる選手なんていないぞ
盛岡だってそうだった

それが9試合で5G6Aてのは流石に・・・ねえ?
277507

ヘントとケルンはチームの肝の選手がいなくなったのと怪我人多数
あと監督がどうしていいか訳分からなくなってた
ヘントはコンスタントに補強してるし監督更迭で持ち直しそうな感じだったけどケルンは重症な感じ
277508

バランス鳥のうまいボランチが長谷部以降出てきてないのがね。ハリルが好むガンバ系の今野倉田井手口あたり、もしくは山口は食いつきすぎるのが難。それ以外のインサイドハーフ起用選手AMF寄りだし、例えば香川は守備の仕方がアタッカーのそれで挟み込みやセカンドボール拾いはいいけどドリブル突破に弱く、柴崎もそういう傾向があってセントラルで起用するには不安が大きい。みつをはいいけど年齢が……
277509

本田は見習え
277511

困った時のポリバレント今野
怪我以降復調したのか知らんけど
277512

※277506
小林悠(15G7A)やクリス(12G9A)くらいのペースだからそんなおかしくもない
というか、ポーランド時代からかなり王様させてもらってたし今回もクラブ史上最高額での獲得だし。むしろJのレベルが4大のケツに食い込むレベルで想像以上に高いという理解でいいと思うよ
277513

1位 ブリュージュ

8位 ベーフェレン(森岡)
14位 ヘント  (久保)

※16チーム中
277514

レベルがどうのこうのナンセンスな事語りだすと頭悪く見えるで
レベルを比べる意味ないからね、同一リーグで戦えるわけもないのに
277515

ヘントは選手の能力的にはそれほど問題ないからこれから持ち直すと思うよ
昨季も出だしヤバかったらしいしボールさえうまく回れば上位に食い込める
277516

てか記事に関係ないけど伊藤いいね。小柄でプレースタイルがあんな感じのタイプとは知らなかったからビックリ。俊敏で小回りあるのに力強い。一番印象的なのは1対1での激しさ。ガンガン躊躇なく激しく相手にぶつかっていけるのが気に入ってしまった。ドイツで育っただけあってナヨナヨ感ないし、ドイツ基準の当たりが身に付いてる。J育ちじゃ、あれは無理だし相手の当たりに何とか対処してるだけの感じがないし同じくらい激しく当たれる。1試合だけじゃなくこれが標準なら、W杯で代表選出も可能性あるわ、これ。
277517

ベルギーの守備は人には強いけど、マーク外しがち。森岡の1点目もそう。組織面ではJの方が崩すの大変だと思う。
ポルトガルでの中島の活躍も、リトリートしてスペース消すJと、取りに来るポルトガルの違い。どちらが上ってことではなく、やり方が違うって話だと思う。
ただ、Jのレベルが5大の次点リーグに近づいてるのは間違いない。
277519

リーガレベルがなぁ、、、
森岡でもこんな活躍できるんだな
久保の過去の活躍もかすれるな
277521

万年下位のチームならJより弱いかも
チームによってカラーが全然違うから一概には言えんけど
ただアフリカンのガチムチ多くて激しいしスピード感は違うね
これは欧州行った選手がみんな言う
足元のテクニックと組織力はJのがいいかもしれない
しかし激しいプレーの中でそれを発揮出来るかと言ったら…
277522

比べる意味がないのに比べたがる無能
僕の最強のなんとかと変わらない話やで
277523

違う大陸のリーグのランキング付けは毎回不毛におわる。IFFHSのランキング(これも信頼度は?だが)だとJリーグは40位で、ベラルーシノルウェーあたりと同じだな。
277524

※277516
伊藤君はドイツ行く前からあのプレイスタイルだぞ
18歳になってすぐ行ったからドイツの当たりに慣れてきてるのはあるだろうけど、ドイツ育ちではないぞ
277525

まあどこのリーグにいようと活躍するのは簡単じゃないし
無双すれば上に行くチャンスが生まれる
森岡はポジション的に層が厚すぎるのとハリルの求める中盤じゃないと思うから代表は厳しいかも
277526

世界のどの国、どのカテゴリーだろうと活躍した者勝ちだから
名前があるなしじゃない、数字出して活躍した奴が引き上げられるんだから
277527

277524

本当だ、伊藤遼哉と勘違いしてたwww
どうりでプレースタイルのイメージが違うわけだわ。こんなちっちゃかった?いや実際ちっちゃいからちっちゃいんだとも思ったし。
俺は悪くない、名前が紛らわしいwww
277528

なぜかベルギー見下す人がいるな
Jリーグよりだいぶ上だろう
各国の代表クラスが集まっている

森岡は実力があってチームスタイルとも合致しただけ
永井小野は通用せず
277529

ベルギーは人を選ぶよな
アフリカ系のフィジカルモンスターいっぱい居るから、アスリート系の選手は埋もれるのかな
森岡みたいな司令塔タイプは殆んどいないから、逆に際立つのかも
277530

アザールはBMGで微妙だな
277531

しかし、ここ最近の大和達の活躍が目覚ましいね。ワールドカップも近づいてきてモチベーションが上がっているのか。やはりオーストラリアを完封して勝った試合が大きいのか。監督の方針と、ビッグネームバリューがいずともやれるって示せた試合でもあった。そのため各選手達の意識改革も起こりえるし、乾や柴崎に至ってはスペインの一部でプレーし且つバルセロナやレアルマドリーといった超ビッグクラブから得点をしたってことで他の選手達の向上心に一役買っているとみえる
277532

※277528
ベルギーあたりの下位は人口10万の街とかで金がないからどうしても限界があるよ
アンデルレヒトとかオランダ・ポルトガル3強はJ上位+CLマネーでJクラブの倍くらい資金が使えるが、
下位は自国育成選手から4大リーグレベルを引いた選手層が主力なので、そんなもの。
金がないとどうしても助っ人のレベルが落ちちゃうし、パウリーニョとかフッキとか中国行ったら劣化してるかなーと思ったらバルサでそれなりに活躍してるあたり見ても、ブラジル人選手とかは普通に実力と金額が比例する。
277534

ベルギーのクラブは積極的に日本の選手を獲得してほしいわ。まずは欧州で実績を作らないと話にならないし、ベルギーなんかは決して低レベルなリーグではないから注目してるよ!
277535

こういうの見るとJリーグのレベルが上がってるのがわかる。
これからも海外行く選手がどんどん増えるだろうし
しっかりした地盤のJリーグがあれば日本サッカーは、安泰だ。
277537

Jリーグの中での移籍ですらあれだけよかった選手が新しいチームでは全然ダメなんてことが頻繁にあるんだから海外のあるリーグでJリーガーひとりが通用したらレベルが低いとか高いとかってのはナンセンスよね。とりあえず欧州のリーグにどんどん移籍して5年10年いるのが当たり前って時代になりかけてるのは素晴らしいことだと思う
277538

マンツーマンのマークって普通なの?
前節も今節もそれだけにボール関係なく一人密着してて
実際効果的だった。

キープも交わしも嫌でも上手くならざる得ないよ。
277539

海外の環境に慣れるだけでも収穫はある。
別に2部でもいいと思うんだよね。
留学生みたいに数年間海外でプレーしてその後J復帰がJリーグの発展にはベストかな?
277540

ビッグリーグが稼げるのは確かだし(日本代表クラスでも給料がJの2~5倍)、
今の移籍金制度の都合、欧州外から取ってくるのは23歳以下に限られるから、
堂安や中島みたく留学生扱いで送ってステップアップしてもよし復帰してもよし、
というのが多くなりそうではある。

欧州もプレミアとメガクラブ以外は極端に若手とベテランの両極端になってて、
その意味ではポルディやスナイデルの来日はJも辺境リーグの一部に組み入れられてる感はある
277543

高給を出すのは、選手が資産として有用であることの裏付けでもあるから、堂安みたいなレンタルは良くないと思うけどな。デンベレみたいに転売価格の1/4をキックバックする契約で完全移籍とかの方がいい。
277544

ベルギーや最近だとメキシコがレベル低いなんて決めつけている人が多いけど、そういう人たちは海外生活はもちろん、海外旅行も経験がないんだろうね。言葉も文化も習慣も違うとこで生活しながら仕事をして結果を出すことの大変さをまるで理解していないようなので呆れてしまうよ...
277545

海外生活ができたらサッカーが上手くなるわけじゃないからな。できなきゃ足を引っ張るが、そういう問題じゃなくてメキシコリーグはレベルが低い。
277546

メキシコリーグはレベルが低い!(素人)
277547

本田は自信ないからメキシコへ〜
277548

ベルギーで活躍した久保が呼ばれたんだから森岡も呼んでやれ
層が薄いインサイドで使えるし
277549

※277548
時系列が逆だ。久保が先発したのはは2016年11月15日のサウジ戦からで、久保が移籍したのは2017年の頭。
277551

メキシコリーグはブンデスよりレベルが高い
277610

いやぁ海外組み絶好調だね。
277649

香川や柴崎をボランチやで起用するのは才能の無駄遣いだよ、結局シャドーやトップ下で当確
インサイドハーフで使うにしてもガッツリ対人守備力が高くボール運びビルドアップが上手いボランチじゃないと持ち味の攻撃力が活きないからね、守備に追われるくらいなら長谷部高徳のダブルボランチでガチガチに守らせて攻撃に専念させた方がマシ
277717

比べようがないのはわかるけど、実際jリーグのチームがどの程度欧州でやれるのかは気になるよね。
舐めてたとはいえ、シーズン真っ最中のレアルに鹿島が善戦したのなんか見ると案外戦えるんじゃないかと妄想してしまうわ。
277737

Jが5大リーグに近づいている?
試合観てからそんな戯言言えてたら、サッカーの見方がおかしいとしか言えんわ。(笑)








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR