NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 対フルハム 香川真司は先発?ベンチ?現地フォーラムから先発予想をまとめました

香川真司

ユナイテッドと日本代表の今後の日程

2月2日(土)   フルハム対ユナイテッド
2月6日(水)   日本代表対ラトビア代表
2月10日(日)  ユナイテッド対エヴァートン
2月13日(水)  レアル・マドリー対ユナイテッド

   

BadgeFulham.png
       2412x60.gif
        BadgeManchester_United.png

   
現地フォーラム先発予想スレッドを香川選手中心にまとめました


manutdtalk


--------------De Gea
--Rafael Ferdinand Vidic Evra
--Nani Carrick Cleverley Welbeck
---------Rooney Van Persie

・ナニかウェルベックのところに香川が入るかも








----------------------------De Gea ------------------------------
Rafael ----------- Rio ---------------- Vidic ----------------Evra
------------------Carrick ----------- Cleverley ------------------
Nani ---------------------- Rooney ---------------------------Giggs
--------------------------Van Persie ------------------------------

・ファギーはあまり香川に夢中になってないんじゃないかと思い始めてきた
 それがライアン(ギグス)を起用すると思った理由





   ・俺はまだ香川でいくと思う
    彼が今日交代したのは
    ナニというカウンターが出来るフレッシュな足を試合に入れるため
    残念ながら、ファギーが望んだようににはうまくいかなかったけど





   ・香川が先発すべきだろ






   ・香川はドルトムントでも出場した90%の試合で交代してたんだ
    深読みし過ぎるなよ、彼はいつも途中交代させられるんだ







-----------------------------De Gea----------------------------

Rafa-------------------Rio--------------Vidic--------------Evra

---------------------Carrick-------------Cleverly--------------

Nani-------------------------Rooney----------------------Kagawa

-------------------------------RVP------------------------------




     ・ルーニー、香川、ファン・ペルシーのトリオには
      融合する時間を与えるべきだ
      くそっ、彼らが最高の状態で一緒にプレーするのが待てん










・先週の土曜日にうちがフルハムを4-1で破ってるけど
 油断するなよ、1試合ずつ確実に戦おう


----------------de Gea
--Rafael - Smalling - Rio - Evra
----------Carrick - Cleverley
---------Nani - Rooney - Kagawa
--------------van Persie

 ウェルベックの方がナニより先発する可能性が高いだろうけど
 でも、香川,ルーニー,ファン・ペルシーのホットリンクは必須な







---------De Gea

-Rafael Rio Vidic Evra

Anderson Carrick Cleverley

---------Kagawa

-------Rooney RVP

・誰が試合に出られる状態なのか100%はわからないけど
 香川とルーニーを同じチームでフィットさせる試みは続けるべきだ
 それ重要。




『manutdtalk』では約77%の人が香川選手を先発予想にあげていました


redcafe



-----------------De Gea
--Rafael---Ferdinand---Vidic---Evra
Valencia---Carrick---Cleverley---Kagawa
-----------------Rooney
-------------------RVP

・バレンシアにまた先発させる時かな?
 プレーしないと調子あがらないよ
 でも、彼の今シーズンの調子はひどく頭にくるものだからなぁ

 実際のラインナップではギグスが使われるだろう
 (ひょっとしたら香川のところに入るかも)
 でもこれが基礎的なフォーメーションだと思う







GK: De Gea

RB: Rafael
CB: Ferdinand
CB: Vidic
LB: Evra

RM: Nani
CM: Carrick
CM: Cleverley
LM: Kagawa

CF: Rooney
CF: RVP

控え: Lindegaard, Jones, Smalling, Giggs, Valencia, Welbeck, Hernandez



  ・うん、完璧だな、ファギーの選出するメンバーも
   そんなにこれと変わらないだろう
   でもギグスが先発に戻ると思う
   おそらく香川のところに
   
   香川は前半のいいパフォーマンスを
   後半にも維持できた数少ない内の1人なのに、(交代させられて)残念だよ








-----------------De Gea---------------
Rafael---Ferdinand-----Vidic--------Evra
----------Carrick------ Cleverley-------
Nani------------Rooney----------Kagawa
---------------Van Persie--------------






   ・これどんぴしゃ
    ナニ、ルーニー、香川、ファン・ペルシーの全員が
    同時にピッチで見れるのは、ただただヨダレが出る






        ・そうだよな
         香川は以前のオールドトラフォードでの
         フルハム戦の様にビクビクしていなしな

         彼は好印象を与えようと頑張り過ぎていると思う
         そして、それが彼自身のプレッシャーになって
         単純ないくつかのミスへと繋がっている
         むしろいつもの彼になって欲しいね








   ・最近は恒例の形だな
    これが正しいフォーメーションだ

    香川には自由に好きなだけ中に入って来て欲しい
    今シーズン非常に調子が復調しているエヴラと
    必要な時にはサイドにあがってくるクレヴァリー
    彼らが(サイドに出てきて)あっさりと相手を横に広げる
    香川は中のほうがやりやすいし、より相手にとって危険なんだ
    
    理想として、
    ルーニーと香川には
    ほとんど同じポジションでプレーして欲しい




『redcafe』では約72%の人が香川選手を先発予想にあげていましたが
 ギグスが香川選手の代わりに出るという可能性に触れている人も結構いました





各メディアの先発予想


テレグラフ紙
Manchester United (Possible, 4-3-3):
De Gea; Rafael, Ferdinand, Smalling, Evra;
Cleverley, Carrick, Anderson; Valencia, Van Persie, Rooney



ガーディアン紙
guardian.jpg

eurosport
eurosport.jpg

whoscored
whoscored.jpg



↓ソース
http://bit.ly/ULopaV
http://bit.ly/TodjZP



このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメのサイトの最新記事

Comments

6570

楽しみ
6571

なんでラトビア戦に呼ぶのか・・・。
せっかく怪我から復帰したんだから、休ませてあげれば良いのに。
6572

ラトビア戦断れないのかな?
6573

日程的にもしかしたら出ないかもな

代表戦もすぐあるし移動も考えたらCLレアル戦前にあんまりむちゃさせるのは得策じゃないし ファギーはそうゆうとこかなり気にするし。
6574

ベンチスタートかと思ったけど結構違うのね
6575

レアル対マンUという後世に残る一戦に先発する可能性あるのに
協会の金儲けの為に犠牲になるのか
6576

ラトビア戦はほんといらないな。ヨルダン戦は1ヶ月以上先なんだぜ。
6577

個人的にCLの事もあって香川をラトビア戦に呼んでほしくないがよく考えたら麻也も大変だよな
試合場所がこの前見たいに欧州だったら良かったのにな
6578

whoscoredのやつをレアル戦でやってくれないかなあ
6579

ラトビア戦呼ぶ必要ないとか言ってる奴は何もわかってないな

W杯は来年だぞ? それまでにある代表戦なんてたとえキリンカップでさえも本当に大事なんだから。

 ましてや香川は代表離れてしばらく経つし誰よりも出ないといけないだろ。

怪我から復帰したとこ?もういい状態で試合出れてるしそれは関係ないよ。 それでまた怪我したらそれは早まった香川とチームドクターが悪いだけ。

 試合に出てるってことは怪我の影響はもう無いって事なんだから。
影響があるのに試合に出てる方が問題だわw

これくらいの日程をキツいって言ってたらプレミアでやっていけねーよ
6580

>W杯は来年だぞ?

コンフェデ前にかなり時間ある

>これくらいの日程をキツいって言ってたらプレミアでやっていけねーよ

誰も日程のこと言ってないと思うぞ
移動のこと懸念してるんだよ
6581

>>コンフェデ前にかなり時間ある

クラブみたいに毎週毎週代表戦があるならなw

>>誰も日程のこと言ってないと思うぞ
移動のこと懸念してるんだよ

日程が余裕なら誰も移動の事なんか気にしねーよ
6582

本当に協会とザックには頭にくるわ!
まさかフル出場させないよな!!
無理やり連行してくるんだから、解説席で解説くらいにしておいて欲しいわ!
6583

フラム戦はベンチ外で休ませたげ
6584

数ヶ月代表戦がないとホームでもウズベク戦に負けたのは忘れちゃいけない
確かに疲労してほしくないし格下相手とはいえ、代表戦だって貴重な機会だわ
6585

>クラブみたいに毎週毎週代表戦があるならなw

一ヶ月ぐらいずっと帯同するんだぞ


>これくらいの日程をキツいって言ってたらプレミアでやっていけねーよ
>誰も日程のこと言ってないと思うぞ
>移動のこと懸念してるんだよ

>日程が余裕なら誰も移動の事なんか気にしねーよ

プレミアには日本並に遠いクラブがあるのかタフなリーグだな(棒
6586

無理矢理?は? 

嫌々代表に来るような奴なら今後ずっと代表に必要ない

香川が日本代表にそんな程度の誇りしかもってないと思ってる奴がいる事が驚愕だ

仮にも代表の10番だぞ?
6587

むしろ、ラトビア戦のが楽しみな人が大多数だろうけど
6588

今はだいたい海外組は万全な状態だし、
ここらへんで一度は調整しておくのは悪いことだとは思わないな
あと、試合の場所やら日程やら相手やらは色んな事情があるんだし、
JFAの金儲けのためって見方は歪曲もいいところだよ
6589

6585 真性のバカ?

一ヶ月でチームが完璧になると思ってるの?

>>プレミアには日本並に遠いクラブがあるのかタフなリーグだな(棒

それなら今後もう日本に帰って来れないな

あと(棒 って何?きもいんですけど
6590

>一ヶ月でチームが完璧になると思ってるの?

完璧なチームって何よ?
このラトビア戦で完璧なチームになるのか
楽しみだな(棒

まじでにわかはすっこんでろ

>それなら今後もう日本に帰って来れないな

そもそもラトビアなんかレアルとの試合に比べれば
どうでもいい試合だから言ってるんだろ頭悪いな
6591

でたー 都合が悪くなったらにわか発言w

どう読んだらラトビア戦で完璧になるって言ってるように思えるんだよw
大丈夫???

>>そもそもラトビアなんかレアルとの試合に比べれば
どうでもいい試合だから言ってるんだろ頭悪いな

代表とクラブごっちゃになってね?
6592

プロ選手って闘争心が服着て歩いてるような人たちだから、どんな状況でも試合があるなら死ぬ気で戦うって感じなんだろうな
クラブと代表とのバランスってかなり重要な問題だし、個人的にはクラブ>代表というスタンスを協会にはとってもらいたい。興行的な面を理解してないわけじゃないから代表のメンバー落とせないのもわかるけどさ
6593

頑張れ香川!今日は深夜2時30分からBS1で生中継があるので、皆で香川選手を応援しましょう!
6594

BS1でやるのか! 珍しいな
6595

70%以上が先発予想か・・・・
代表戦の長距離移動を考慮に入れてるのかな・・・・?

入れてたとしても、レアル戦に向けて連携を高めていくために敢えて出さなきゃいけないとか考えてるのかな?
6596

代表来なくていいのにな全く戦力になってないし
最終予選で得点力が売りの選手が1ゴールだからな
乾がポジ奪ってくれるだろ
6597

アンチ日本代表うぜえ。もう我慢できないほど気持ち悪い。
いちいちJFAがどーのとか、てめえが言える分際かよ、気持ち悪いわ。
6598

代表でこういう日程でこういう試合の時にもベスメンをわざわざ日本に呼んで出すのもいいけど、だとしたらスタメン以外の選手や代表候補の選手はいつ試合にでれるのかって話ですわw
W杯を見込んでベスメンの連携高めるのもいいけど、怪我や体調不良、出場停止の時のために層を厚くするためにも日程きつい選手は呼ばなくていいけどな
6599

海外組召集に賛成してるやつって本当に何なんだろうな?
ラトビア戦なんか見たくないし、やる意味あるか?

むしろ去年のウズベキスタン戦みたいに消化試合を過密日程で時差ぼけの海外組中心でひどい試合やって、負けるなんて調整どころか無意味に自信をなくすだけで悪影響しかないだろ
ひどい試合やって結果選手に疲労がたまっただけっていう去年のむなしさをまた繰り返すだけじゃないか?

あと去年戻ったあと次節で結果だしたから影響なくて大丈夫じゃんみたいな話があったけど、その後香川だけじゃなく長友まで疲れやすくなったよな

やはり長距離移動のリスクは確実にあるから、出来る限り減らすべきだと思うんだよ
6600

>>6599 おまえラトビア戦絶対観るだろw
6601

米に直接関係のない事でもはや討論でもない罵り合いみたいなことはやめろw
某匿名掲示板なりいってこいここは個人ブログだ。
6602

6601のコメが一番サッカーに関係無いのは置いといて?
6603

>>6601 のブーメランwww
6604

上で罵り合ってたやつどっちかが窘められてまだ常駐してる図?
6605

残念な人達
6606

代表戦が協会の金儲けとか言ってる奴は、去年みたいに欧州でフランスやブラジルと親善試合とか組めなくてもいいのか?
ホームでやる親善試合は代表の貴重な収入源。
収入が無ければアウェーで親善試合も組めない。
まさか協会に湯水の如くお金があるとでもおもってるのか?
それともただの子供か?w
6607

今日はローテする気がするわ。
確かにレアル戦までに詰めときたい部分あるだろうけど、リスクリターン考えたら‥
6608

>>上で罵り合ってたやつどっちかが窘められてまだ常駐してる図?

図?wwwwwww
6609

右サイドにナニを入れている人が結構いるな
俺もペルシルーニー香川のユニットにナニが絡む姿を見てみたい
ただ波が激しく守備での貢献度もさほど高くないナニを使うのはリスクもあるから難しいね

実際にはバレンシアが使われるのかな
彼も本来はチームに欠かせない選手だから調子を上げていってほしいね
6610

※6606
協会には72億7884万円にも上る特定資産があります。企業でいう留保金です。毎年の全収入の50%以上は日本代表の関連収入であるにもかかわらず日本代表へは還元せず、内部にため込んでいます
6611

代表と、クラブと、両方の側面をしっかり見ないと本質が見えてこないのでは?

代表
最重要課題として、次戦のヨルダン戦で何が何でもW杯出場を決めたい。
そこで決められれば、残りの代表戦は新戦力だろうが連携の強化だろうが自由に使える。
3次予選でウズベクに敗戦している以上、事前の準備が一試合だけでは不十分だと判断するのは日本協会側からしたら当然だと思う。

クラブ
プレミアは勝ち点7差があり、今後の試合はCLに標準を合わせていくはず。
間にある代表戦はFIFAの定めるフレンドリーマッチデイだから、これはもうしょうがない。ルールだから。
その中で、ファーガソンが香川を重要視しているのであれば、レアル戦までに休ませるか連携の強化をはかるのか、単純にクラブ側のマネジメントの問題。

という事で、個人的にはフラム戦先発途中交代→ラトビア戦フル→エバートン戦途中出場→レアル戦先発を希望します。
6612

2月02日(土) フルハム>>>>スタメン70分交替
2月06日(水) ラトビア>>>>>スタメン前半のみ
2月10日(日) エヴァートン>>>全休
2月13日(水) レアル・マドリー>スタメン
だと思うよ。
6613

やっぱりルーニーとファンペルシーと香川の3人は同時に使って欲しいよな~。
最近の香川は少ないチャンスを生かそうと点取りに焦ってる感じがあるから、
3人で組ませてもっとチャンス自体増やして欲しい。

そしてウェルベックは少しレンタルしてサッカー脳鍛えてから出直してくるってのはいかがかと・・・。
6614

香川仮病使ってくれ。CLで見てえ。
6615

管理人様、いつもありがとうございます。

「香川,ルーニー,ファン・ペルシーのホットリンクは必須」

って1文に胸が熱くなりました・・・!!
やっぱり現地のサポもRVPとルーニーと香川ってを見たいんですね。

しかし、未だに香川がドルトでほとんど途中交代しなかったことをスタミナが原因とか思われてるんですね。
クロップは香川とかゲッツェを大事に使いつつ、ライトナーとかベンダーとかに試合勘を失くさないで欲しかったわけで・・・。拮抗した展開の時とかはフル出場とかしてましたよね。
まぁファーガソンはどうか知らんが(笑)
6616

今夜はいつものスカパー無料日に加えて
NHKのBSでも生中継するのね。
日本でテレビ観戦する人が多い試合だから出て欲しいね。
6617

でてほしいけどCLアウェーだしサイドの守備考えてバレンシアとナニでやるんじゃないかな。
ガムさんだからどうするかまったく読めないけどw
6618

頑張れ香川選手!今日はBS1でも生中継があるので皆で香川を応援しましょう!
6619

出れるかどうか分からないけど楽しみ!
6620

>>6611
概ね同意。
今回ばかりは代表優先でも仕方ないわ。
ヨルダン戦で決められなかったら、残り2戦(キリンカップも含めると3戦)は日程的に考えても代表に最強メンバーを呼んで真剣勝負せざるを得なくなる。
そこまでスケを見ている人は少ないだろうね。
それこそ、ユナイテッドがCL決勝まで進んだら香川にとっては超ハードスケジュールだよ。
時差も考えるとフラム戦は先発でエバートン戦は途中出場ってのがベストだと思う。

しかし、誰かの揚げ足ばかりとりたがる人たちはなんなんだろうね。
6621

どんぴしゃって書いてるメンバーを俺も見たい
レアル戦でやってくれたら最高だ
6622

※6614
同意!!
ラトビア戦なんかよりレアル戦でいきいきしている香川が見たい!!
6623

ヨルダン戦までに2試合か。ラトビア戦は他メンバーを試す機会にしても良かったとも思えるし、ヨルダンにきっちり勝ってWC出場を決めるために、この2試合でしっかりと連携を図るべく全力で臨むのも良いと思える。
個人的にはラトビア戦後のCLを楽しみにしてるし、やっぱりベストコンディションで香川には出場してほしいけど、やっぱりそれはこちらの都合でしかないと思う。そして、最もコンディションが懸念されるのは吉田かな。
6624

香川に限らず他の海外組も呼んで欲しく無かったわ
6625

特別過密スケジュールなのではなくて、これが当たり前なんだと思うよ
一定レベル以上の有力選手ともなれば、代表とクラブ両方で重要なポジションになっていなければおかしい
名のある選手はみんな両方こなしてるんだよ
たとえば南米の選手だって二大陸を往復してるわけで、香川だけが大変なんじゃない
6626

レアル戦はラトビア戦の1週間後だろ?コンディションに影響あるとは思えんのだが・・・
それに海外でプレーするってことは、移動などのデメリットを考慮して行く決断をするわけだから、言い訳にはできないだろ
それなら遠藤みたいにJでやっとけって話になる
6627

香川大好きだし香川のお陰でサッカー夢中になれたが基本的に代表(親善)に関しちゃ本人がマンUやドルなんかで出す力と比較して惜しんでるようにしか見えないからいつも中途半端になるし評価も下がるしクラブに影響出るから欧州以外なら行かなくていいと思う
本人は気づいてないだろうけど代表で怪我したら全てが駄目になるし怪我してまで頑張るような恩恵は与えてても一切受けずに今の地位にいるのが香川だから出ろとも言えないわ
一人で必死に動いて頑張った結果半年の怪我させられて挙句日本じゃオワコン扱いだぜwそりゃ適当にやるのがプロだろwマンUのたった一人の有望な選手だし
6628
 
コメ欄に書き込むような人はCL楽しみだろうけど大半の人は代表戦を見る。
だから一般的には代表>クラブ
そもそも選手の一番の目標はだいたいがWCでの活躍=日本代表
お金目的でなければ代表を疎かにはできなくない?
好きな時だけ代表に合流しておいしいとこだけ出るってのは一般的に見て
WCにもでなくて良いよって思われちゃうだろ。
6629

途中交代が多い故、なんか香川が体力ないみたいな偏見がついちゃってるね。
日本代表の中でも持久力半端ないのに。
ドルトムントで交代多かったのはクロップがスタンディングオベーション受けさせてあげたいからとか言ってたし、ユナイテッドでの交代とは質が違う。
6630

別に本人は出たくないとは一言も言ってないですよね?ここで皆さんが言ってるのはファンの希望であって、本人が出ると言っている以上、私は選手の気持ちを尊重します。
6632

6630 に同意。なんでもかんでも無理やり叩こうとするアンチが多すぎる。
6633

この時期にやるんだから、J選手中心でやることのほうが意味がないと思う
シーズン中の海外所属選手にとってはリスクのほうが大きく感じるだろうけど、文句の一つでも言おうもんなら代表ファンやマスコミが黙ってないからな
海外所属の代表選手ってのはそういう宿命にあるもんだと思ってる。
6634

ここベンチでもいいけど
CL先発見たいよなぁ
6635

フラム戦は普通にベンチスタートだと思ってた
ラトビアはもう召集されたんだからグダクダ言ってもしょうがない
香川以外にもキツい人多いけど怪我だけはないようにがんばってほしい
6636

何かちょっと前からくっさいのが住み着いちゃったね・・・
6637

ラトビア戦を気持ちよく勝った上でレアル戦も活躍したらかっこいい程度でいいだろ
2chに貼りつくなとは言わないけど少しは6590・6591とかコメ書き込む前に見直してみろよ・・・
文章まで似通ってまるで自演みたいに罵り合って
正気の沙汰じゃない
6638

ニコ生並の荒れ具合だなw
6639

信者は潜在的DQNで
アンチも潜在的DQNって婆ちゃんが言ってた
6640

代表とクラブのどちらでも活躍して欲しいぜ!って感じに応援できないところが恐いわ
怪我とかが心配になるのはわかるけど、それにしたってサポーターとはとても思えないような論調の奴多すぎだろい
6641

フラム戦後の香川 「 あれ・・・腰に・・違和感が・・・・ 」
6642

※6641
そう言うことにしよう
6643

監督「フルハム戦で攻撃人に多少入れ替えある」って言ってるけど
先発どうかな?
6644

おいちょっと待て、
“ラトビア戦なんか”って言ってるやつはラトビア代表に謝れ。

遠路はるばる試合をしに日本に来てくれるんだぞ。
言いたくは無いが海外じゃ日本はまだまだ地震や原発のイメージが払拭できていないのに。
その相手に対してフル代表で挑もうという姿勢を非難するとか何様なんだ。

せっかくの素晴らしいサイトなのに、こんなコメント申し訳ない。
でもどうしても気になった。
6645

チチャがサポーターの先発予想にもメディア予想にも入ってないのが可愛そうです (´・ω・`)
6646

海外組を多く呼ぶの分かってるのに何でラトビアでやらないの?
しろうとの私に教えてください?
6647

大丈夫だ。たとえBS 1で左下に邪魔になるメッセージが出ても、今日はJ-sports が無料だ。
6648

当たり前のようにユナイテッドの先発に名を連ねてる事の凄さを
過小評価してる人が多すぎですわ。
もうただただ頑張って欲しい。それだけ。
テレビ前で応援するしか出来ないけど。
6649

レアル戦は無料で放送するのかな
6650

※6649
CLはスカチャンだよね、だったらないと思うな
6651

一番かわいそうなのはチチャとザック
6653

チチャはかわいそうだね
6654

※6628
決め付けちゃってる人・・痛いねぇ
6655

>>6579
これくらいでキツイ言ってたらプレミアでやっていけねーよ。

では聞くが、プレミアで活躍してる選手で英国-日本間くらいのフライトを似たような日程で回してる選手って過去現在含めて誰よ?

南米の選手は大半が代表マッチは欧州で。
アフリカの選手も欧州が大半もそもそも試合があまりない。
中南米も呼ばれる事のが多い。
アジアで頻繁に代表マッチやってんのは日本くらい。
他のアジアは近隣国とやるのが多い。韓国は日本ほど試合してない。

日本代表はホーム開催がかなり多くその負担は他の欧州国選手との比較にならない。
6656

高原やら先人の代表選手がこの長距離移動と時差と疲労で壊れていったのを知らない人が多いのかね
使い捨てカイロかよ?
6657

>>6633
だから欧州でマッチメイクできなかったのか?って思うんだよね。
ラトビアの気候が合わないのなら、ブラジルフランス戦みたく第三国でもいいのだし。

6658

6648さん
そうですね!私もテレビの前で精一杯応援します
6659

頑張れ香川!そろそろ得点がみたいぞ!
6660

まあでも香川はあれだな。ペナルティエリア内でもっとボールが貰える様になれば、ドルトムント時代の様な持ち味を序所に発揮出来ると思うし、チームにとっても欠かせない存在になっていくと思う。
6661

香川には笑ってプレーしてほしい
最近厳しい顔しか見てないよ
6662

日本のトップ選手達が選手生命を縮めたのは、ひとりふたりではないし
海外組がコンディション不良のなか、国内組のトップ選手が控えに回されることで、チーム内での軋轢もあったらしいじゃん
国内組をサブ扱いするなよ
ベストな状態で送り出せる一流選手を代表として送り出すべき
6663

6646さん
僕にも分かりません。
6664

レアル戦に先発したらガム爺は来季の香川をチームの主戦力としてると思って間違いなし!
6665

レアル戦の香川を楽しみにしてる人はむしろ代表召集は都合いいんじゃない?
代表戦なくてエヴァートン戦に先発ってことになったらレアル戦先発の可能性かなり低くなるでしょ。
米6612が理想であり可能性も高いと思うけど。
調子落としてる長友、内田は代表で気分転換してほしいな。
心配なのはケガぐらいかな。
6666

※6655
何ひとつ努力していない自宅警備員さん程他人には厳しいもんなんですよ。
6667

そうですね。チームの底上げは自分も重要な事だと思います。練習試合くらい控え組にもチャンスを与えないと、なかなかモチベーションを保てないと思うし、チーム内での競争も生まれないと思います。
6668

※6663
お金でしょう。
ラトビアの場所、ヨルダン戦アウェーということを考えれば、
海外組が多ければ欧州でやるというのが最良のはず。

ルーニーや出ずっぱりのキャリックなども親善試合に出るので、
香川も日本代表でのベストメンバーの連携向上のために出場する必要があると思いますが、
日本でやるのは入場料以外のメリットが少ないと思います。
6669

※6628
日本は代表戦が好きだからね
Jリーグや欧州リーグは興味ないけど
代表の国際試合は見るっていうニワカが多い
海外も勿論WCが大好きで選手も国民も一番熱くなるだろうけど
でもリーグ戦やCLで活躍やアピールするのも
選手にとっては相当大事だと思う
それに有名選手にとっては
WCは予選通過して当然な国もあるから
自分が毎日過ごしてるクラブがCLで成果を出す方が
ワクワクするんじゃないかな(憶測ですが)
6670

まあ今の型ならルーニートップ下、ペルシ1トップの形がベストではあるな。
ここに左右に香川とチチャという選択はダメなんかねー
この4人でいけば中央から崩す攻撃も可能だろう
まあサイド攻撃が多少弱くなるが
6671

6668
なるほど。ご回答ありがとうございます。確かに香川選手がいた方が集客効果も大きく望めますもんね。ただ日本はやっぱり移動距離が大きく、身体にかかる負担も大きいのでスケジュールが詰まってる海外組にとっては過酷かも知れませんね。
6672

新聞予想は香川先発は1社だけかぁ・・
ベンチかもね
6673

海外組にとっては結構苛酷だよね。けど、国内での代表戦、ここで得られる収入ってのはやはりかなり重要かなと思う。
こういった収入で今後の欧州遠征などの予定も組めるし。
6674

香川は代表引退してクラブに専念した方がいいよ
べつにアンチじゃないけど2列目は他にいい選手いるから
6675

ああ、香川。今がすごい大事な時期なのに、代表か・・・
ドルトムントの時も代表でコンディション悪くなっちゃったんだよね
6676
がんばれかがわ
BSでやるし先発で出てほしいなぁー。ラトビア戦は少し連携を確かめる程度でザックは大津とかと前半交代とか考えてるんじゃないかなー?知らんけど。とにかく今はレアル戦前の重要な時期だしプレミアに集中してほしいことに変わりはないんだけど、代表としてもやっぱり頑張ってもらいたいし、その辺はうまく両立して頑張ってもらいたい。まだまだ若いしね。
6677

代表戦大事なのはわかるけどプレミアとCLに専念させて経験させるのが後々日本代表に還元されるのでは?
長距離移動で疲労がたまってるから使わないとかなったらガッカリ

6678

ていうか、マンUでファギーがやってるように日本代表もターンオーバーを敷いてほしいんだよな。
W杯本番を見据えてるのなら決勝トーナメントも予選と同メンバーで固定されたら絶対体力がもたない。
それはオリンピックでも体感してるはずなのに。
そうすると、自然に海外組で日程がきつい選手は休みをもらえるはずなんだ。
過去に中田ヒデが酷使で体を壊したのをなぜ教訓にしないのか。
逆にトルシエのときは国内組と海外組をうまく融合させて2チームくらいの同レベルのチーム編成を実行して使い分けてたから頭いいなと思ったのを覚えてる。
6679

何はともあれ今夜は皆で香川を応援しましょう!サタデーナイトの夜に無料で生中継の放送が見られるなんて最高じゃないですか!
6680

※6672
どこ見てるの?
ここで紹介されてるの4つで内3つが先発予想だけど
6681

日本代表でターンオーバーとか
世界トップクラスと勘違いしてるの?
ベスメンでグループリーグ突破できるかわからんレベルなのにww
6682

> ここで紹介されてるの4つで内3つが先発予想だけど

新聞2つの内の1つって意味だろうね
下2つは新聞でじゃない
でも、どうやって新聞の方が信頼性あるって導き出しのかは謎だけどな
6683

※6681
まぁ、そうだけど
それくらいになって欲しいな
6684

日本代表でターンオーバーwwwwwwwww

毎週試合あるわけじゃないのにどんなけ体力無いんだよwwww
6685

リーガ・プレミア・ブンデス・セリエの上位クラブに2~3人づつくらい日本人選手が・・・夢か(´・ω・`)
6686

予想は香川左だけど香川を真ん中にして
ルーニーを左にした方がいい気がする

試合見ててもルーニーのほうがクロスも良いし左45度のシュートも得意
香川もショートパスはルーニーに負けてないし
潰されないように回しながらPAの中に入っていった方がゴールも増えるだろうし
ハマると面白いと思うんだけどな
6687

各サッカーサイトの先発に全部真司が入ってる。
でも疲れもあるだろうから、どうだろうね。
これで香川が先発だったらファギーは香川にかなり期待していることになるな。
まあさすがの香川もプレミアで疲れもあるだろうけど、是非途中出場でもいいから試合に出て、今度はゴールという結果を残してほしい。
6688

6626 ID:-

>>レアル戦はラトビア戦の1週間後だろ?コンディションに影響あるとは思えんのだが・・・
それに海外でプレーするってことは、移動などのデメリットを考慮して行く決断をするわけだから、言い訳にはできないだろ
それなら遠藤みたいにJでやっとけって話になる
_______


君は何かスポーツや習い事をしたことがあるかい? 好調でも急にガクンと下がるときもあるしその逆もまたしかりなんだよ。仮にコンディションが落ちた場合なんて一週間で戻れば良い方、大抵2週間はかかる。最悪1ヶ月とかね。

後半は概ね同意するよ
6689

13日の対レアル戦1stはアウェイだから、香川はベンチな気がしてる。
そもそも4-2-3-1だとがっぷり四つで組むことになるから、スタートは4-4-2なんじゃないかなあ。
6690

代表選手は過去のA代表の収益と末端の協会登録費で育てられてきた面もあるんだから多少はね
6692

※6684
>日本代表でターンオーバーwwwwwwwww
 毎週試合あるわけじゃないのにどんなけ体力無いんだよwwww

文章読めないの?
6693

管理人さん記事乙です。
私としては香川はリバポ戦にも出たんだから、ガム爺には充分認められてると思うがね。
ラトビア戦については……まぁ色々な兼ね合いだろ。
親善試合のタイミングとしては海外組全員にとって嫌なタイミングだから、最悪と言わざるおえないけどね。

しかしまぁ、純粋な馬鹿がコメント欄にも増えたなぁ・・・
6699

アホばっかりだな サッカー選手の殆どは代表で戦う為に、所属先のクラブでがんばってんだよ。
6707

※6699
そう?
ヨーロッパの選手とかそうとは思えないけどね!
活躍してより上のクラブに行きたいって感じだけど
アンケート取ったの?
6716


>香川仮病使ってくれ。CLで見てえ。

コメントするクロップ監督
ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/s/p/o/sportsdqn/www2.jpg

6730

ペルシがだけベンチだった日もあるし、別に心配することないよ。まあレアル戦で分かる。
6738

> NGワード設定とかできないんですか?



的確なご提案ありがとうございます
調べてみたら・・・設定できました!
助かります

6746

管理人さま、いつも翻訳ありがとうございます。

2Chに書き込んでいる方々の多くは、マナーが悪いので読んで
いて気分が悪くなりますね。

ただ海外組の選手に、日本のために無理をしても試合に出るのが
当然という意見には反対です。

私は香川選手や長友選手のような、才能があり努力もできる若手が
海外の強豪チームの中で、献身的かつ独創的なプレーをしている姿
を見るのが好きで、日本代表戦には興味がありません。

海外組の選手には、さらなる高みを目指してほしいので親善試合などに
呼び戻して、無用に疲れさせるのは止めてもらいたいですね。








ブログパーツ

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Ads by Amazon
サッカーゲームキング 2014年 12月号 [雑誌] フットボール批評issue02 サッカーを「知らない」日本人
サッカーダイジェスト 2014年 11/4号 [雑誌] サッカーマガジンZONE 2014年 12月号 [雑誌]
Number(ナンバー)863号 バルセロナVSレアルマドリード レジェンドが語る愛と憎しみのクラシコ (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 敗戦から未来へ ブラジルW杯テクニカルレポート
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

FIFA 15 ULTIMATE TEAM EDITION (レオ・メッシ メタルパック、Ultimate Team:40ゴールドパックス ダウンロードコード、ゴールセレブレーション3種 ダウンロードコード、adidas® オールスターチーム ダウンロードコード、歴代キット ダウンロードコード、adidas® プレデターシューズ ダ

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 (早期購入特典 新モード「myClub」で「本田圭佑選手」が獲得できるコード同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR