NO FOOTY NO LIFE



「日本のメッシだ」世界から注目集める久保建英のプレー集を見た海外の反応

久保建英

スペイン紙『アス』が5日に掲載したU17W杯の注目選手10人に、FC東京U-18所属のFW久保建英がノミネートされた。

 今月6日からインドで開催されるU17W杯には、将来を有望視された実力のある若手選手が多く参加することになる。今回16歳という若さながら、U17日本代表としてメンバー入りを果たした久保もその例外ではない。

 他にもスペイン代表やブラジル代表など世界の強豪国から注目選手が紹介される中、同紙は久保を「日本の未来の10番」として紹介している。

 「久保は4年間マシア(FCバルセロナの下部組織の総称)に在籍し、2015年に日本へ帰還した。FC東京のトップチームでは試合に出場し、点までも決めている。U20のカテゴリーでも直近のW杯ではいいプレーをした。小さいが、将来性が高く器用な選手だ。日本では未来の10番とされている」

 U17日本代表は8日、ホンジュラスとグループリーグ初戦を戦う。久保の抜群のタレント性と豊富な経験は、日本代表の攻撃陣を大いに助けることになるだろう
https://www.footballchannel.jp/2017/10/06/post234471/
TAKEFUSA KUBO Insane Goals, Skills Assists
【関連記事】
U-17W杯参戦の日本代表に現地紙が注目 「“メッシ”以上のものを有している」


   
※チャンネル登録者数61万人を超える「ScoutNation」が
 久保建英選手のプレー集を投稿しています
 

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・彼は驚くほど素晴らしい



・1分53秒、一体何だこれ 【動画



・1分52秒のファーストタッチは本当に凄い



・ネスクト・イスコかも



・ワオ、メッシのようだ



・日本のメッシか????



<フランス>
・久保タケは日本のメッシだ



・ネイマール + スターリング = ^



・新たな大空翼だな



・誰なのかさえ知らないが、関係ないね
 技術があるわ
 


・彼は上手いけどスペシャルではない
 ウーデゴーアって覚えている?



・彼が18歳になった時、多くのクラブが契約しようとするが
 バルサには最初に名乗りを上げて欲しいわ



・ラ・マシア、早く彼を獲得するんだ!



 ・むしろ「ラ・マシア、彼を復帰させるんだ!」の方が近いな



バルセロナのユース・アカデミーは本当におかしくなってる



・最終的にドルトムント、マン・シティかアーセナルに行くだろう



  ・ジローナFC



・彼らは16歳以上にしてはとても小さいね...



・幾つか大雑把な状況判断をしている、新たなモルのようだ



・ただの若い頃のメッシの下位互換だよ



・彼がFIFA18にいるのなら、監督キャリアモードで彼を買うよ!



・オーストラリアの選手(の動画)もやってください



 ・昨年、パスカルをやっていたよ



・チャナティップ・ソングラシンをお願いします



 ※他にもかチャナティップの動画求めている人がいました



<韓国>
・今の彼は普通だよ・・・ただのアジアのユース選手



・対戦相手の年齢(この動画内でのプレーのレベル)を考慮しないといけないが
 この子が上手なタッチと正確なシュートを持っているのは確かだ..
 彼がどんな成長をするか判断するのは時期尚早だが、
 あまりに高額でないのなら、ビッグクラブのユースチームが
 彼に投資するのも悪くないだろう
 やはり賭けにはなるが、やる価値があるかもしれない



<アルゼンチン>
◆ほとんどの才能ある若手選手と同じ問題を抱えているようだ・・・
 いつパスを出したらいいか分かっていない
 この子には広い視野があって動画内で好パスを何本も出しているけど
 ほとんど場合で時間をかけ過ぎている



 ・確かにな。やはり多くの才能あるアタッカーはパスを出す前に
  ボールコントロール、フェイント、ドリブルを見せつける



  <アルゼンチン>
  ◆アルゼンチンはそのような選手を"Comilón"(大食い/食いしん坊)と呼んでいる



・彼は優秀だけど、対戦相手が彼を実際よりもよく見せているよ
 こんな対戦相手の動画は何度も見てきた

 このような技術を見せる動画上ではブリリアントだが
 それなりの実力のある選手がいる(プレミア)リーグで
 技術を発揮しないといけなくなると、失敗する



 ・目の前の相手を倒すしかないだろ
  ネイマールについて君は何と言っていたの?
  この選手がネイマールに近い実力があるとは言っていない
  ブラジルの有望選手全員が成功するとは言っていない



・大したことないね



 ・分からないな。「大したことない」ってアハハハ
  彼のボールコントロールとドリブルは驚異的だろうが



 ・大したことないってどういう意味だよ?
  まじでプロのリーグを引き裂く16歳を毎日目にするのか?

  動画ぐらい見たのか?見たところ、1回も成功したことないアンチが
  インターネットを使って自分の気分を良くするために、
  大成功しそうな他の人をけなしているように聞こえる
  お前みたいなネガティブな人間は必要としてないから失せろ



<ユナイテッドサポ>
・本田とメッシのスタイルを彷彿とさせる
 将来、とても優秀な選手になるだろう
 (出来ればウーデゴーアみたいにならないように)



・チェルシーへようこそ
 神に誓って彼は忌々しいウィリアンよりも上だよ



・彼についてのアニメを作るべきだ
 彼が主役なら、みんなが幸せなる



  ・これは本当に翼だよ



  ・アニメは既にあって
   同じ"久保"という名前のキャラクターがいるぞ



・それじゃ~、これが現実世界のアニメ/漫画シュートに出てくる久保か





http://bit.ly/2wEnGPL

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

278771

日本人って滅びる寸前まで、こんな感じで手前味噌ごっこしてそうやな…
もうええやろ…

278777

>動画ぐらい見たのか?見たところ、1回も成功したことないアンチがインターネットを使って自分の気分を良くするために、大成功しそうな他の人をけなしているように聞こえる
>お前みたいなネガティブな人間は必要としてないから失せろ

これ、強烈だなwww
278778

余計に普通の選手ってイメージが強くなったよ
278779

ScoutNationが日本人が運営しているアカウントだと思っているの?
278780

<韓国>
・今の彼は普通だよ・・・ただのアジアのユース選手

そうそうイスンウとか言うただのアジアのユースだった選手
278781

安定の朝、鮮
278782

このレベルは韓国にたくさんいますよ
278783

18歳になるまで日本にいなきゃいけないんだっけか?
278784

U17W杯は有料フジかよ
もはやスカパーは邪魔でしかないな
278785

このレベルは韓国にたくさんいますよ





なお、みんなご みの模様
278786

HSVの伊東君みたいに18歳になって直ぐ欧州行くことも出来るよね
久保君たしか5月か6月頭生まれでしょ
278787

あのドリブルは体をぶつけてくるリーグでは通用しないだろうな
278788

このレベルは韓国にたくさんいます。
ただ残念なのは彼らがサッカーをやっていないことです。
278789

いい指導者に出逢えば大成するでしょ。
278790

メディアは過大評価してネットで過小評価されてるって印象
飛びぬけてすごいものはないしフィジカルが心配だけどセンスとスキルは間違いないだろう
ただ最近は伸び悩んでるのかな
278791

日本のトレーニングレベルも上がってるし、移動の負担も無いし、変なクスリとか誘惑が無いのなら、
18歳まで日本に居るのはええのかもね
278792

ボールの扱いが超絶得意なのを活かしてのドリブルで持ち上がるのとシュートが得意だと判るのだが…キレはあるが足が遅くキック力が弱い。
ワンタッチパスして動いてワンタッチパスして動いての知性を測れる動画が見たい。
体が大きくなれば一歩の踏み出しも大きくなりマイナス面も解消されることを期待してしまううまさがある。
278793

全然伸び悩んでねーよ
シーズン初めは紙フィジカルでふわふわしてたのに、いまはU23でも普通にやれるしボール来ればフィニッシュまで一人で行けるで
来年以降全然違ってくると思うよ
278794

今の実力はよくわからん
U17は楽しみではある反面メッキが剥がれそうな嫌な予感もある
278795

うーん、大成するかどうかは分からんが
日本にいてはいけない気がする
278796

今日はホンジュラス戦。
278797

U17W杯観ようとするならロクな番組もなく韓流ドラマばっか流すフジワンツーネクストと契約で¥1620か…。
高えよ。誰も観らんだろうが。
278798

みんなどっかのストリーミングで見るからセーフ
278799

オナドラーいらね
278800

>◆ほとんどの才能ある若手選手と同じ問題を抱えているようだ・・・いつパスを出したらいいか分かっていないこの子には広い視野があって動画内で好パスを何本も出しているけどほとんど場合で時間をかけ過ぎている

若くして騒がれている選手の大方はそうだ、条件を選好して得意なことをやっているパターンなユース年代はそれで優にやれてしまうから。で大事のはそうじゃないことこそがまさに久保の特長ということだ。
この年齢で状況判断して実行できる選手は世界的にも今までもほとんどいないよ。ただポンポンとパスを出している選手ならいるけどソロでアタックできる威力があってそれができる選手というのは実際には稀有。

久保は入力値の高さを越えてインテリジェンスにこそ本当の期待がある選手なんだよ。
278803

 いつパスを出したらいいか分かっていないこの子には広い視野があって動画内で好パスを何本も出しているけどほとんど場合で時間をかけ過ぎている

違うだろ。久保がいい位置までドリブルで
運んでるのに、周りの選手のフォローが遅いから、
パスがだせないんだよ。
278804

今日本にメッシ何人いる?
278805

FC東京という足かせがネック
278806

韓国さんが悲しいね。。。今や普通のアジアのユース選手すらいなくなっちゃってるもんね
U-17WCのアジア代表はインド日本とイランイラク《北朝鮮》だからさ、、、何言ってもね
278807

バルサ下部の頃は同世代スペインで得点王なんだけどな
韓国にはゴロゴロ居るのか・・・(笑)
278808

久保君は数字を残し続けられるのが最大の武器だよ
ミスもメチャメチャするし消える時間もあるけど必ず結果は残す
U20代表に選ばれたのも、どの遠征でも数字を残し続けたから選ばれた
大会前のチェコ遠征まで数字を残し続けてる
278809

J3では結局あの1点しかとってないんか…
278811

FC東京U23はチーム自体があれだからね
半分ユースだし、たまにトップの選手が混ざる即席感満載のチームだから
278813

FWとしては瞬発的なスピードが足らず
MFとしては、抜くことは出来るがそこからの創造性を感じない選手に見える。

現時点で持ち上げるのも、見切るのも間違いで
まだプロレベルに達するかも断定できない、伸びしろに期待される育成段階の選手
ってのが正当な評価だろう。
278815

持ち上げるも見切るもないとか言ってる癖に無駄に評論してるのな
それこそ勝手に成長するからほっとけよ
278816

イスンウとかいう奴は宇佐美コース確定してるからねw
久保くんはあのままバルサにいればワールドクラスだったろうが、将来マーケティング面で期待している姑息なバルサにこだわり、他の欧州の下部組織に行かず帰国した地点で清武や香川クラスに落ち着くことになると断言する。
278817

>動画ぐらい見たのか?見たところ、1回も成功したことないアンチがインターネットを使って自分の気分を良くするために、大成功しそうな他の人をけなしているように聞こえる
>お前みたいなネガティブな人間は必要としてないから失せろ


これ、くそ外人とお前らのコメントへのテンプレにしようぜwww
278818

今回のU17面白い選手いっぱいいて楽しみ
DF陣の怪我人だけが残念だったなぁ、フルメンバーで何処までいけるか見たかった
278819

帰国して国内のチームを選んだ地点で致命的な判断ミスだった。
他にも沢山いいチームあるのに、バルサスタッフに言いくるめられたのだろう。
ピピくんの方がメインになるだろう。顔的にも、日本人のニ.ワ.カ女子ファンやメディアもピピくん推しになるのは目に見えてる。
278820

状況判断が早くて球離れがいい選手
俺が俺がで数回チャンスを潰すが1人で奇跡の1発を決めれる選手
278821

帰国して国内のチーム選んだって、国外のチームだと公式戦出られないから国内のチーム選ぶに決まってるやん?
278822

いやいやプレイスタイルがメッシと違いますし
成長期過ぎると外国人とフィジカルや身体能力で差が出るからね
香川同様に徐々に後ろのポジションになるんじゃないかな
ピピ君も最近じゃ10番から8番になってるんじゃない?
278823

スピードが足らずって、さ、久保君まだ高校1年生やぞ? ぼくのかんがえた超人サッカーせんしゅ、かよ
参考記録として、高校生100m日本記録、1年間でこんだけ成長する大事な時期よ
1年10秒45 サニブラウン
2年10秒19 桐生祥秀
3年10秒01 桐生祥秀
278824

278821
次の年になれば出られるだろ。
278825

馬.鹿は口を開くな
278826

普通に動画見ても凄いと感じたんだが…
278827

久保君は18歳になるまで国外で公式戦でれないんだよア ホ
278828

この程度で自慢する国
278829

J3見てないから久保が成長してるかどうかわからないけど…
ドリブルがめちゃ上手いってのは分かった。シュートまで持ってけるのもすごいと思う。けど最後の最後で力むというか、ドリブルの勢い以上に力を入れるのかふかし気味なのが気になる
今どうなんやろ…
278830

ベローナで立派なパンキナーロしてるフェラーリくんは元気にしてますか?
278831

香川の次に叩かれるのが久保くんか
韓国人に怪我させられないよう気をつけて
278832

ヘイターが増えれば増えるほど人気者だって証しだな
278833

日本の場合ヘイターってよりディスカウントジャパンの一種だからね
誰がやってるかはおさっしだけど
278834

パサーはもういい。ドリブル更に磨いてくれ!楽しみだ。
278835

いやー、今日の試合楽しみになってきた、管理人さんナイス!
どーでもいーが、場所はインディラ・ガンディースタジアム、無抵抗なヤツラをビシバシ蹴散らしてくれ
278836

ホンジュラスも結構強いからな
熱い試合になりそう
278837

久保君ってバルサカンテラ時代にリーグ30試合で70ゴール以上決めてたしモロ9番タイプの選手かと思ってたけど違うんだな
278838

飛び級でやってることや 相手が1対1の時は反則覚悟、あとは2人3人で止めに行っているのを考えると凄いなと思う…
278839

長友をしつこく叩いている韓国人インテリスタもいるよ
あれ絶対わざとだよ
278840

勝負所でガシガシ仕掛けるのを見るのは単純に楽しいな。

それにしてもシュートもドリブルもパスもあって
どれかを抑えても他のどれかがあるっていうメッシみたいになるには
下位互換だとしてもどれも高水準にならないと駄目だよね。
成功して欲しいなあ。
278841

気付けばあと2年で18歳か
やっぱりJでは伸びてないな
278842

気付けばベローナでパンキか
やっぱりバルサじゃ伸びてないな
278843

少なくとも宇佐美よりは強い体を作ってくれよな
278844

久保が1人で持って引きつけてフリーになった選手にパス出してんのに
それが理解できずに叩いてる人って日本だけじゃなく海外でもいるんだな
278849

そもそもU17は半分プロに行けばその年は成功って感じだからそのくらいで見ればいい
今J2にたくさんの元スペイン年代別代表、イニエスタになれなかった男がおるやろ
278850

どう考えても期待しちゃうでしょ。
しかも久保君だけじゃないですからね。
これからの日本のサッカーが楽しみですねぇ。

匿名のネット掲示板で10代の子に
メチャクチャな批判をするなんて恥ずかしくないのかね?
もし、こんな人間が同じ日本人なら情けなさ過ぎて悲しいですね。
278851

点取り屋ではない。ならない。
でも....
278852

日本いくつもの天才と呼ばれる失敗作を作ってきた、家長柿谷宇佐美と後に全てスクラップ行き
怪我で消えた財前、小野しかり、過去に日本に天才と呼ばれた選手で成功例が未だない
半信半疑な目で見ている人が多いのは事実
278853

278827
バルサではな。欧州全体での話じゃないからw
278857

278853
お前はまず18未満の選手の国外移籍について調べてこいよ
278859

スピードないね 使えんわ







278860

ジローナB(三部)の彼はお元気ですか?
278862

身長がもう少し伸びてくれればなぁ、ってのが正直な印象。
せめて180足りないくらいまで伸びてくれれば体も強くできそうだし。
278864

???「トシ、サッカー好きか?」
278869

FC東京とか下位チームで成長できるの?
優秀な指導者が居ないからJ1、J3で下位なんじゃないの?
278870

このチャンネルの動画のヤルモレンコ見てみ。
視野の広さやキープ力フィジカルの強さなんか圧倒してるよ。
こういう選手こそレアルなんかにぴったりだと思う。
278871

ギリシャへ行った彼はお元気ですか?
278872

いい加減そろそろ朝鮮煽りに耐性つけろよ。
毎回釣られて煽り返してるのって同じ奴か?それとも自作自演?
278873

fc東京23って前田とか梶山とか米本なんかの名のあるベテランが出てたりもするんだよね。
モチベ的な問題なのか、ベテラン選手と組ませても育成がうまく行ってるとは思えないけど
278874

※278872
自演。釣られてんのはチミだよ
278877

高卒害痔が韓国人のふりして釣りしててワロタw
それにひっかかるア,ホ共
278878

まだ将来も不確実な16歳の選手の話で持ち出されるとかソンもいい迷惑だろうな
完全に風評被害やん
どうせならソンが16歳の時どうだったかとかを教えてほしいわ
278879

メッシというよりはシルバ、イスコみたいな感じかな?動き方とか戦術面をチームに落としこめる指導者は上のレベルに行くほど日本にはいないと思うから、スペインなら言葉も苦労しないだろうから早めに日本から出た方が判断力も磨かれるんじゃない?日本人監督とヴェンゲルは才能潰すのうまいからなー
278888

身長167cm
J1いまだノーゴール、J3で1得点

こりゃ、柿谷や宇佐美行きですわww
騒ぐレベルの選手でもないね、日本人は何でこうもヒーロー作りたがるんだろうね?
どうせ、ハンカチ王子とかゴルフのあいつみたいなメディアに騒がれていたポンコツになるだろう
ポテンシャルを感じないわ体格含め、あんま成長してないと思うぞ
278889

久保くんとか中村と香川を足した劣化版みたいなもんだ
このタイプは日本にはうじゃうじゃいるからその内消えてなくなる
本人も自分の実力とメディアの騒ぎ方に比例してないって言ってたし無視してやれよ
可哀想に本人も大した選手じゃないって思っているのに
俺もそう思う一人のうち
278891

タケのことは現地でプレーも直接見たし、人柄も良いからマジ好き

タケに関しては成功すると確信しているが、肝心なのはチームがどうプレーするかだ

タケが王様で周りを山口、井手口みたいなハードワーカーで固めるのが良いと思うんだけどなあ サンパオリのチリみたいに

タケを擁しているからといって安易にポゼッションに走らないでほしいと思ってる
278892

久保はマンマーク受けて何も出来ず今大会で怪我すると見た!
典型的な日本人!
島ザルの身体の貧弱さはピカイチ
278893

お前らよく覚えておけよ久保は怪我するぞー

楽しみに離脱を待とう!
278898

なんか薬でもヤッテるのか?
278899

俺の言っている事は正論
お前らは悔しいから朝鮮人を叩いて現実逃避している薬やっている奴ら以下の低俗人間
嘘で固められた事は一つも言っていない腹を割って事実を言ったまで
嘘と思うならお前の性格が歪んでいるだけ
278905

まあ韓国はU17W杯出られないからねw
278906

休日を罵り合いで潰すか……
278914

現時点だけど
4大リーグでは通用しない
シュート、パス、視野、IQは良い。でもそれだけじゃ無理
大事なのはフィジカル、スピード、体をぶつける技術
278917

わかるかなぁ
お前の言うとうり、お前は韓国では健常者。
でも他国では隔離されるべき病人。
278918

まあもうちょっとしたらメディアのピピ君推しが始まるだろう
なにしろかわいい顔してるからな
278920

有望な若手を見てはしゃぎたくなるのはサッカーファンとして当然の心理だろ
手前味噌ごっこて何言ってだこいつ
278923

FAカップがプレミアじゃない?はっ?何言ってんのお前w
例え3部相手だろうとプレミアリーグ内で達成したことに変わりはないが?苦し紛れの言い訳痛いね
そんな事よりさっきと言って事を変えたねw今忙いで調べ来たん?
278924

まさかFA杯をプレミアリーグと思っていた奴がいたなんて
勘違いしていたことが恥ずかしくなって、もうコメントをすることは無くなるだろう
278925

FAカップは英国圏内のクラブ全て合わせた国内タイトルだが?
プレミアリーグの3大タイトルの内の一つとも知らないお前ww
的外れな認識してるなこいつw
それじゃ、岡崎がチェルシー相手に2ゴール挙げたのもプレミアであげたものではないというキミの認識でオッケーかな?
278926

そのフンだかソンだが知らんが、U17にでるのか
いちいち入ってくるんじゃねー
278927

日本人潰しがここまで露骨に出てくるとは、さすが久保君だな。
ストーカー朝鮮人から日本人を守っていかないとだな。サッカーに限らずどこにでもわくし。
278928

今シーズンの4大リーグのゴール数
日本 11ゴール
韓国 0ゴール
イ・ヨンピョの言うようにサッカーでも日本の方が圧倒的に上になってしまって日本に追いつくのはほぼ不可能だ
ちなみに、韓国はU17W杯にはアジア予選のグループステージで敗退したため出場できない
278929

FAカップで岡崎がチェルシー相手に2ゴール挙げたのは何処のリーグで取ったゴールだよww
リーグ戦のことだけをプレミアリーグと言うと思っていた人がいたのか(笑
笑けるわwやっぱり知っただったか
278932

まさか、リーグ戦とカップ戦の違いも知らないとは
日本語も間違っているし
知ったかしていて恥ずかしいよ
英語でイギリス人にプレミアリーグとFA杯の違いを聞いてこいよ
そして、間違いを認めて早く謝れよ
英語くらい習得しているよな?
278933

みなさん御覧になられただろうか
普段日本人のふりして日本の選手叩いてるのはこいつらです
香川ガー、本田ガーやってるのもこいつらです
信/者がどうこうやってるのもこいつらです
278934

隔離病院ってなに?
どんな所なの?偉そうにてめえ入れとかいってどんなところかお前入ってたんだから説明しろよ!
こいつ入ってたんだなって事はわかるけどさぁ
278935

しかもそれがお前だけじゃない。お前の祖国は国を挙げてそれをやってる。
北は偽札や覚醒剤を国を挙げて作っている。
そのくせ兄だの起源だの・・・もうお前らと付き合いたくねーんだよ。

病気だもん。
いつか治るんじゃないかって思って70年耐えてたんだけどさ
それが不治の病だって気付いちゃったんだよね俺達。
278936

こいつ、本当に病気かもな
FA杯をプレミアリーグだと勘違いしていたし
勘違いしていたと分かって俺に反論してこなくなったのは笑えるが

The Premier League is a corporation in which the 20 member clubs act as shareholders. Seasons run from August to May. Teams play 38 matches each (playing each team in the league twice, home and away), totalling 380 matches in the season.
278937

リーグ戦のことをプレミアリーグといいたいんだろうけどFAカップ内で挙げたゴールもプレミアリーグって挙げたって言っても何ら問題ない
お前の認識がおかしいだけ
考え方もおかしいけどなw
278939

「メッシの下位互換」は褒め言葉だよな。
278940

上手いのだけど、パスの精度が悪い。ラストパスのセンスは代表レベルとは桁違いに低い。でも年齢を考えればやっぱり化け物級。
278941

英国のサッカークラブをプレミアリーグって遜色で呼ぶんだけどね
お前がおかしいよw絶対に
278944

お前は本当に頭が悪いな
FA杯の得点をプレミアリーグの得点に含める奴なんてお前だけだわ
英紙や現地サイトでもそう
それに、お前の認識なら278875の通算得点がもっと多くなるだろ
必死なお前を見ていると哀れだわ
278945

プレミアリーグがどうとか超しつこいねwそこ突き詰めてお前になんの得があんの?小ハエみたいにぶんぶんとwそんなにそこほじくり返すのが楽しいの?人生楽しい?ばかじゃない
口臭いからこっち向くなよw
278946

278936の英語も読めないのか
プレミアリーグは20クラブで争うリーグ戦のことを指す
早く勘違いを認めて謝れば良いのに
それと、お前は日本語も間違っているし、英国の意味も分かっていないな
英国とイングランドやウェールズ、スコットランド等の関係性も勉強しろ
278947

278945
ようやく自分が間違っていると認めて降参したか
今後は知ったかして間違ったコメントをするなよw
それと、日本語とサッカーの勉強ももっとしろよw
278948

見ず知らずの相手に偉そうにばか面下げて顔真っ赤ですかw
何が人に謝れだよ、英語読めるならいい年だろう?いい年ぶっこいて見えない相手に謝れですかwww
どんな顔してんだお前w精神年齢低い事だけはわかるなw
278951

中学生でも頭の良い人間ならこれくらい読めるぞ
高校生なら普通の頭でもこれくらい読める
お前、もしかして小学生なのか?
それなら、大人げないことしたな
日本語が間違っていたのも小学生なら仕方ないか
小学生なら今夜のU17の試合を見ないで早く寝ろよ
ネットもあまりしないで外でサッカーしろ
どうやら、小学生みたいなので、みなさん許してやってください
278953

俺が謝った所で画面の奥の見えない相手なのにねw
実生活では負け人生だからネットで勝ち誇った気分を味わいたいのか?
小さねw
お前に早く寝ろって言わなくても寝るよ。お前のようにニートじゃないからな、祝日でも仕事だし
暇な奴はいいね、真夜中までごきぶりのようにサッカー応援する元気あってw

278955

お前、小学生でなく社会人だったのか
まぁ、ブルーカラーだろうけど
278958

ネットの相手にお前謝れよ!だって・・・・・大爆笑です!
謝っても透視出来ないのに本当に謝ってるかもわからんのにばかだねこいつもww
278964

俺お前のようにニートじゃないし暇じゃないから止めるわ
ばかのくせしてこの時間まで遊んでくれて超楽しかったわww
必死に食い付いてきて相当に暇な人なんだなって事がよくわかったわw
ばかなんだからまた何処かで釣りにかかってあげるからその時まで頭の回転よくしておくんだよww
278965

なんでこんなに伸びてんのかと思ったら某国人推しのお察しくんが粘着荒らししてるとかワロタ
278968

FA杯とプレミアリーグの違いは分かったか?
ここは、サッカーに詳しい人が多いから、知ったかぶると、すぐに分かるぞ!
俺の知識に追いつけるようにもっとサッカーに詳しくなれ
278972

バルサのユースでやってた時の久保は完全なパサーだったけどな

今は周りが下手すぎるしポジショニングも悪いから、出せないだけにしか見えない
278978

まぁ、まずはグループステージ突破がノルマだな
日本にとってのW杯はグループステージを突破すれば成功と言える
決勝トーナメントの常連国に早くなりたい
278980

飯食って帰ってきてんじゃねーよwww
278982

もうすぐ試合だ楽しみ
オラわくわくすっぞ!
278984

こいつ真性のキ チガイじゃんw
多分終りはないなw
278985

頭のいい奴はあーだこうだ言い返してくるけど阿保は言葉の一本槍でしかかえってこないから
キャッチボール出来ないんだよな
超つまんねぇ
ののしるレベルの人間でもなかったか・・・

278987

管理人さん、ソンフンミン連呼をアク禁にした方がいいんじゃないかと
ソンフンミンが凄いのは分かるけどいい加減ウザい
278991

278771
EDIT
日本人って滅びる寸前まで、こんな感じで手前味噌ごっこしてそうやな…
もうええやろ…

Posted at 09:37 on 2017-10-08 by


これが1とかww
日本人への嫉妬嗅覚鋭すぎだろ
278992

お前は阿保?一人で守備や攻撃するとでも思ってるわけ?
お前根本的にサッカーわかってないね、そんな事言ってるなら卓球や陸上なんかみてればいいじゃん
個人一人のワンマンチームでタイトル総なめにするのは難しいよ
お前みたいな阿保コメントを見るとヘドが出るわ
278995

長文駄文無駄コメお疲れ様

中身ないコメントなんだから場所取るなよwお前のは言葉は響かないよ、俺も少しおかしいこと言ってる認識はあるがお前も俺に劣らず的外れな事言ってるから上から目線な事を言ってきても説得力ない
自分、阿保なんだから周りに謝罪して勝手に消えれば
278996

おい在ニッチ、俺だ。
あと一個だけお前に謝っとくわ。
お前らのその病気、治してやれなくてごめんな。
爺さん達も現代の奴らも努力はしたんだぜ。
でももう少なくとも俺ら日本人には無理だからさ。
帰るか、どっか他の国に行ったほうがいいよ。
それがお前にとって一番幸せだから。

じゃあな。
279000


輝かしい日本人に、う○こ投げつけて穢そうとする朝鮮人のスレ。


ネットの風聞によると、エベンキ族の常套手段なんだっけか。
279003

朝鮮人に一括りにすんのもなあ

俺はNAVERとかガーディアンとかkickerとか見てるけどヤフコメとかと大概変わらないよ
現地韓国人は割と普通

こいつらが異邦人なだけ
韓国人にも迷惑だと思うからこいつらはただに処刑しないとな
279005

そもそも韓国人に全く関係ないスレでも必ず居座って荒す。
そのあまりに図々しい恥知らずメンタルが理解不能。
279006

あと過度な在●煽りはここに居座る理由作りの自演な。
279007

15時06分より


現在20時36分


尚、コリアンプライド魂の叫びは続く模様www
279008

15時06分より


現在20時36分


尚、コ.リアン.プライド魂の叫びは続く模様www
279009

唐突にじぃさんがとか病治せなくて悪いとかわけのわからん妄言吐き出してきた奴のほうが理解不能だ
文だけみたらマジ基地の手紙だわ
279010

こいつ飯食い終わってるからねww

寝るまで続くだろうな。
279011

久保君持ち上げられすぎ、もうどっかのサッカー上手い国に帰化した方がいいね笑
279012

多方面から妄言w受けて忙しいね

もしかしたら妄言とも言い切れんのじゃない?
279013

ちょっと指摘していい?
俺がコメントした時間帯間違えてるよww


残念なり直しww
ちゃんと下調べしておけよ、だからお前笑われるんだよw
279016

気がつかないのだろう。
279017

顔も性格も、持病さえも、ほぼワンパターンてある意味凄ごいねw
だから整形するのが好きなんだよな・・。
顔は変えられても中身は無理かww
279018

在、日よどこへ行く

辛い人生だと思うがこれも神から与えられた宿命だ

だったら歯食いしばって生き抜いてみろ
279019

そんな奴スルーして久保くんの話すればいい(名案)
279021

やっと寝たなw

6時間半にも及ぶ粘着

コ.リアンプライドの叫び

平定。
279022

A選手の活躍「日本のメッシだ」 B選手の活躍「日本のメッシだ」
C選手の活躍「日本のメッシだ」 D選手の活躍「日本のメッシだ」
E選手の活躍「日本のメッシだ」 F選手の活躍「日本のメッシだ」
279024

久保くんとピピくんのコンビが見れる日が来るといいな!
279025

↑その時の主将が遠藤航とか植田とかだったらウケるね。
そう考えると井手口とも被るかな?
279027

みなさんお疲れ様です。
279028

読み返してみたら今日初戦か!
時差3時間ちょいで助かった。
279030

<韓国>
・今の彼は普通だよ・・・ただのアジアのユース選手


わかりやすい連中だなw
279031

また出てきたな在●ジジイ
一度しかない人生を反日落書きに捧げるのかよw
279032

いつまでも韓国に苦汁をなめさせられ続けるのは嫌だ
久保君の得点で韓国に勝ってほしい
279033

久保君CKからの1点目
279034

ハリル「セットプレーでクボを使おう」
279035

今、U17のホンジュラス戦見ているんだけど、アンダーは相変わらずポゼッション重視なんだな。アタッキングサードに入れる前に相手にファールでつぶされてまた後ろからリビルドとか昔の代表を見ているみたいだわ
279036

ポゼッション重視なんだろうけど個々人でも負けてないように見える
279037

生まれ持った身体能力が高くて、長友のように屈強な男たちに負けない体になれれば大成する。
279038

久保健CKの技術が凄すぎて、相手DF全く動けず、決められた後の表情がやばさを物語ってたな。本物の片鱗を見せた、18から代表招集でいけるわ。
279039

もう勝ったな
あの1点はつまらN失点だけど攻撃は良い
279040

ハハハハハ

タケ様〜

279041

まだ宇佐美
279042

ポゼッションかと思ったら点が入ってからいきなりチキタカになって笑った。
これまだ点が入りそうだな
279043

FC東京というキャリアの墓場に居ることへの不安は増大する一方だよねw
279067

久保「トシ、サッカー好きか?俺はいま沖縄にいるぞ」
279090

久保くんはガチ
279091

U17日本強すぎ
279133

U17W杯本戦にすら出場できない国の選手のことを語られてもなんだかな。しかもU17年代じゃなくてフル代表メンバーの話ししてるとか。せめてU17の選手の情報持って来いって感じだな。
279135

とんでもない朝鮮人が張り付いてこんなコメント数になってるとかもはや笑いを通り越して恐怖だわ
279144

韓国とロシアの試合も面白いらしいよw
弱すぎる韓国w
279145

反日や朝鮮人の言うことの反対のことが正しいわけだから
久保君は本当に脅威だという証拠
279203

久保は上手いけどまだ若いっていう感じもたしかにある。
今後の成長に十分注意が必要だろうね今までの日本代表の数々の天才の失敗を
教訓にしないといけない。ただ今の所この世代の日本代表はアジアでは
同世代で敵になりそうなチームも選手もいないね
279213

どっちかつーと
餌に喰いついてほるほるしてるさるの群れ
279219

ほんま韓国のコメントなんやなん笑
279222

今までこうゆう在○のなりすましコメに気が付かず、今も放置されていて
ネット空間までも支配されていた事に気が付けなかったと思うとゾッとするね。
こいつら世界中で現地の人になりすまして同じことしてるからね。
差別はいけないとか綺麗事言わされてる間、自分達が差別されていた。
今までみたいに日本のネット空間が在○にとって居心地の良い場所であってはいけないと思うんだよな。
279227

本当に迷惑だから日本語学んでる韓国人と在○は「親日罪」で裁かれねーかなw
279239

※279222
病院行った方がよくね
279241

あのさ、コリ案には明るい未来も無いんだからさ、
言いたいだけ言わせてあげるだけの広い心持とうよ。
何を言っても僻みや妬みしか出ない奴らなんだしさ。
相手にするだけ時間の無駄だよ?
279250

でもこいつら火病らせて特徴さらけ出させなきゃ普通の日本人はこれからも騙されちゃうよ。
279300

ここのコメント欄みたら分かるとおり
日本人は自国のスター選手に対してとにかくバッシングから入るから
できるだけ早く日本から離れたほうがいいわ
279312

FC東京じゃなくてG大阪か鹿島に引き取ってもらったほうがいいんじゃないのか
G大阪がクルピを狙ってるって情報もあるしさ
279405

プレミアに行ったら壊れそうだからリーガかブンデスいけ
279411

>279222
そっちはだいぶ広まってきたから、次は華僑だな。
日本人になりたい中国人ではなく、華僑として日本を支配したいってやつら。
こいつらこそ、他国に入り込んで成り済まして乗っ取るってのを、何百年あるいは何千年も続けてる本元だから。
279418

期待はしてるけどタイのメッシの方がワクワクするんだよな24歳と比べてもアレだけど
ちなみに年齢で言うと怪物ロナウドは17歳でW杯ブラジル代表に選ばれてた
279455

279411
華僑はYouTubeに大量にいて、歴史隠蔽アンチジャパンの書き込みが凄いです。
歴史系の動画には必ず現れますが、サッカーのサイトにはあまりいない印象。
朝鮮人は日本で華僑の役割を真似してるんでしょうが、少し質が違いますね。
華僑は火病は起こさず、それらしい事を言って反論してきます。
近代史の知識が中途半端だと華僑には立ち向かえないので、日本人は近代史をきちんと学んで欲しいものです。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR