NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が止まらない」U17日本代表、中村敬斗ハット!久保建英1G2Aでホンジュラスに6発大勝!

日本代表

※追記しました
U-17W杯インド2017の第1戦が8日、U-17日本代表はインド・グワハティーの試合会場インディラ・ガンディー陸上競技場でU-17ホンジュラス代表と対戦し、6-1で完勝した。日本は先制点を奪ったFW中村敬斗(三菱養和SCユース)が連続でゴールを決め、前半だけでハットトリックを達成。FW久保建英(FC東京U-18)は3点に絡む活躍を見せ、エースFW宮代大聖(川崎F U-18)も加点。圧巻6発のゴールラッシュで白星スタートを切った。

 日本は4-4-2のフォーメーションでGK谷晃生(G大阪ユース)、最終ラインは右からMF喜田陽(C大阪U-18)、DF菅原由勢(名古屋U-18)、DF小林友希(神戸U-18)、MF鈴木冬一(C大阪U-18)が並んだ。ボランチはMF平川怜(FC東京U-18)とMF福岡慎平(京都U-18)がコンビを組み、右SHに中村、左SHにMF上月壮一郎(京都U-18)。ツートップは久保と宮代がコンビを組んだ。

 立ち上がりからボールを保持した日本は上月や久保のキレあるドリブルで守備網を翻弄し、徐々に攻撃の圧を強めていく。相手のカウンターを受ける場面もあったが、小林、菅原が1対1に落ち着いて対応し、決定機を潰した。膠着した時間帯が続いたが、前半22分、日本はセットプレーから試合を動かした。

 久保が左足で精度の高い右CKを蹴り込むと、ファーサイドで相手のゾーンディフェンスの間にうまく入った中村が豪快ヘッドで叩き込み、先制のゴールネットを揺らした。得点後、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリSG)のゴールパフォーマンスで喜びを示した中村は前半30分にも連続ゴールを叩き込む。

 右サイドの久保がふわりとしたパスを入れ、猛然と走り込んだ中村がエリア内に進入。鋭い切り返しで相手DFをかわすと、続けてGKも鮮やかに振り切り、強烈な左足シュートをネットに突き刺した。

 2-0にリードを広げた日本だったが、セットプレーからホンジュラスに1点を返されてしまう。前半36分、右CKに飛び出したGK谷が触れず福岡に当たり、ゴール前で混戦に。日本の連係の間を突いたFWパラシオスに押し込まれ、1点差に詰め寄られた。

 それでも日本の勢いは止まらず、前半終了間際の43分、上月が相手の最終ラインの乱れを見逃さず、GKとDFの間にスルーパスを入れると、完全フリーで抜け出した中村が左足でGKの頭上を抜き、3-1。中村はこのゴールでハットトリックを達成した。

 ゴールラッシュはなおも止まらず、45分には背番号7にゴールが生まれる。中村がワンタッチで前方に送ったパスで裏を取った久保がワントラップから左足を振り抜き、強烈な左足シュートをゴール上にぶち抜いた。

 4-1で前半を折り返した後半立ち上がりはホンジュラスにペースを握られたが、決定機はつくらせず、後半6分にエースが追加点。久保の浮き球スルーパスをPA内左に抜け出した福岡がゴールライン際から折り返し、宮代が強烈ヘッドで押し込んだ。

 後半8分、日本は最初の交代枠を使い、平川に代えてMF奥野耕平(G大阪ユース)を送り込み、奥野はそのままボランチの位置に入った。後半15分にはハットトリックの中村を下げてDF池高暢希(浦和ユース)を投入。池高は右サイドバックに入り、喜田が一列前に上がった。

 後半27分にはセンターサークル内から上月が右足でスルーパスを送り、喜田が猛然と走り込む。相手DFはついてこれず、喜田はPA内右から右足を振り抜いたが、惜しくもゴール右へ。後半33分には宮代を下げてDF馬場晴也(東京Vユース)を投入し、交代枠を使い切った。守備に重心を置きながら最後まで攻撃の手を緩めない日本は終了間際の後半45分、ロングフィード1本で抜け出した鈴木がゴールラッシュを締めくくる左足シュートで6点目。攻撃陣が爆発したU-17日本代表は6-1で完勝し、白星スタートを切った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-01644946-gekisaka-socc

FIFA U17 World Cup Honduras U17 1 Vs 5 Japan U17

   
ゴールハイライト】【久保建英タッチ集

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インド>
・フランスと日本が次のラウンドへ進むだろう
 楽なグループだ



<インド>
・アジアの中で一番危険なのはイラクで
 北朝鮮は勝ち目がなさそうだ...
 日本の準々決勝進出も不可能ではない



<上海>
・頑張って!21世紀のサムライブルー!
 ところで中村を欲しがっているJ1クラブはないの?



・注目の選手:久保建英 (16)
 U20W杯で20歳相手に好印象の残した
 ここでも極めて良い活躍をするはずだ
 ラマシア育ち



<インド>
・今のところパラグアイと共にイングランドが大会のベストチームだと思う
 うちのグループにイングランドがいなくてラッキーだったわ
 11日に生でプレーを見るのがワクワクしているよ



<インド>
・プレミアリーグのレフリーアンソニー・テイラーが
 日本対ホンジュラス戦の笛を吹く



<ガーナ>
・序盤は日本の方が押して危険だ、ホンジュラスは後手に回っている



<ガーナ>
ホンジュラスが徐々にリズムを掴んできている
 カウンターでホンジュラスは危険だ



<インド>
・日本代表にとって平川怜が極めて重要な歯車のように思える
 今のところ10本パスを出している



<インド>
ゴールホンジュラス 0-1* 日本
 中村敬斗が日本代表の先制ゴールをヘディングが決める



<ガーナ>
・中村のゴール、今のところ日本はとても良いね



<インド>
・中村の本当に美しいヘディングで日本が先制ゴール



・久保(16)が素敵なボールを蹴り中村(17)にアシスト
 


<インド>
・日本よ、グワーハーティーで応援してくれるファンを手に入れている
 楽しんでくれ! 😝



<インド>
・日本が止まらない、もう2-0 😆




<インド>
・ハードワークは常に報われる。日本



<インド>
ホンジュラス相手に完全に圧倒している
 中村の見事な個人技で2-0にする



・中村はホンジュラスの選手を思うままに扱っている



<ガーナ>
・ホンジュラスが1点返して反撃だ!
 パラシオスがゴールを奪う!【ゴール動画
 これはゴールキーパーのミスが原因
 ラインから飛び出すも状況を混乱させて
 パラシオスに押し込むだけのチャンスをプレゼント



<フランス>
・どういう訳か谷も大きく過大評価されているな



・日本のU17はやべええええええ



・中村のハットトリック!前半で中村がハットトリック
 ゴールへのビルドアップがブリリアントだった
 きちんとしたチームのゴールだ



<南アフリカ>
・日本の試合を見ている?中村をチェックしろよ 😭😭



 ・彼はノリにノッているな 🔥,
  この子達は凄い...



<シンガポール>
・ゴールを外した1分後に中村がハットトリックを達成
 ブリリアントなスルーパスだった、
 誰がパスを出したか分からなかったけど



・また日本のゴール、久保が決めて1-4




<インド>
・日本は急いで試合を終わらせようとしているようだ
 すでに4-1でリード👏👏



<インド>
中村敬斗が素晴らしいパフォーマンスでハットトリックを決めている
 そして久保 👌 日本のなんてこの上なく良い45分なんだ👏👌



・久保はどんだけ素晴らしいんだ!
 U20ワールドカップでも良かったけど
 これはとにかく天下一品だ



・久保は下馬評通りだわ、この子はスペシャルだよ



<シンガポール>
・前半、久保は中盤で糸を陰で引いていた



<インド>
・日本は素晴らしいパスと技術で卓越したサッカーをしている
 ハーフタイムで4-1
 中村のハットトリックと久保のゴール



<インド>
・ゴール!日本の宮代が美しいクロスからヘディングでゴール



<インド>
・日本のゴールの雨が降っている
 ここからホンジュラスが追いつける訳がない
 もう5得点目だ



・ティキ・タカ日本だ!!!. 😍😍😍



<ガーナ>
・日本はペースを落とすこと無く主導権を握っている
 ホンジュラスは全く何も出来ていない



<ナイジェリア>
・久保って子はボールを持って本当にインテリジェントだ
 テクニックも素晴らしくて認知力も高い
 欧州のクラブは彼に注目すべきだ



<ユナイテッドサポ>
・久保は創造性とスキルを持っている才能のある選手だ
 アカデミーにと、ビッグクラブは絶対に彼を狙うだろうな!!!!



<ガーナ>
・あと10分だが日本が完全に試合を支配している

 またゴールだ!!!!!日本の6点目だ



<インド>
・鈴木冬一が右足でフィニッシュして更に点差を広げる
 これでホンジュラス1日本6


以下追記------------------------------------
試合終了後

<インド>
・レフリーの笛がなり試合終了
 ホンジュラスは最後まで日本の攻撃を止める術が見つからなかった



<ホンジュラス>
・今日、ロシアワールドカップが遠のき、
 U17代表はインドで日本に恥をかかされた



<イラク>
・(日本の)楽勝だったな



<スカウティングサイト>
・我々のマン・オブ・ザ・マッチは中村敬斗(17)
 Hat-trick de Keito Nakamura para que Japón aplaste 6-1 a Honduras

 60分で3ゴール1アシスト
 申し分がない。好ゴールも見られた 🤷‍♂️



<インド>
・ワオ、凄いね。(日本は)大会のダークホースだ....



<インド>
・日本は今大会でサプライズを起こすチームだわ
 アジアのチームが優勝するとしたら
 それは日本チームだろうな



<ホンジュラス>
・日本に1-6での敗戦は
 ホンジュラスにとってU17ワールドカップで一番の大敗になる



◆中村はノリにノッていた ⚽⚽⚽👏👌



 <インド>
 ・日本はオリンピックのメダルを484個獲得している



  ◆教えてくれてありがとう!本当に日本を尊敬するよ



・サムライブルーよ、永遠に!
 テクニカルな技術があり視野が広くて手際の良さは完璧だ
 もっとフィジカルが強い相手には苦しむかもしれないが
 見ていて楽しいよ



・ホンジュラスはいつものように負けている
 参加するどの大会でもボコボコにされている
 ホンジュラスが北中米カリブを更に弱く見せている



・日本とフランスがこのグループを突破するだろう



・日本はとにかく驚くほど素晴らしかったよ...



<インド>
・日本のノックアウトラウンドへ進む道のりは
 他のアジアのチームと比べると一番楽だ
 グループリーグ突破に向けてとても良い位置につけている
 フランス戦のパフォーマンスで
 日本がどれだけ強いチームなのか掴めるだろう



<メキシコ>
・ホンジュラスの守備はどうなってんだよ?
 めちゃ遅い



・日本人はマシーンのようだ



<インドネシア>
・俺はインドネシア人だけど、ずっと日本が大好き



<インド>
・オンラインのチケット販売サイトでは
 グワーハーティーでの試合は全て完売になっているけど
 なぜこんなに空席があるの?なぜ?



<インド>
・若者たちはワールドクラスだった
 日本おめでとう、インドより💙



・1.イラン
 2.日本
 3.サウジアラビア
 4.オーストラリア


 <メキシコ>
 ・俺なら:
  1. 日本
  2. 韓国
  3. オーストラリア
  4. イラン
  5. サウジアラビア

  俺はメキシコ人だけど、アジアのトップ5全て大好きだ・・・



<ポルトガル語>
❏この日本代表は強いね、ブラジルよりも良いプレーしていたわ



  <ブラジル>
  ・うちの代表はスペインと対戦して
   日本の相手はホンジュラスだった



    <ポルトガル語>
    ❏スペインの方がずっと強い相手なのは分かっているが
     日本のサッカーの方がずっと美しかったよ



<バルセロナサポ>
・久保は2001年生まれだということを忘れないでね
 まだまだ伸びしろがある
 対戦しているほとんどが2000年生まれだ



<イラク>
・日本、おめでとう
 私達はイラクにいる日本の大使が好きだ
 彼の人柄が素晴らしい ❤❤【動画



<ジョホールバル>
・日本は(U16)アジア王者でないのに、次のラウンドに進むだろう



<マレーシア>
・日本は全ての年代でアジアをリードしている
 いつかマレーシアも日本みたいになれるようになって欲しい



・日本の13番はとてもイイね。彼は4ゴール決めた 👍



<イラク>
・イラク 1ー1 メキシコ
 日本 6ー1 ホンジュラス

 日本はアジアで2番目に強い



 ・日本はアジア最強だよ 😎🇯🇵



 ・メキシコ>日本



・この日本チームがとても強力なのか
 それともホンジュラスが存在していなかったのか



<メキシコ>
・あの大空翼はとてつもなかった :'v



<ネパール>
・日本が衝撃を与える



<ポルトガル語>
・日本はブラジルと実力伯仲だ



<スペイン語>
・典型的なホンジュラスだな
 ワールドカップへ行って馬鹿げたプレーをする
 日本に6失点ならフランスには10失点だな



<インドネシア>
・日本がアジアの中でもサッカーの超大国の1つであるのに疑いの余地なしだ...



<バーゼルサポ>
・この子(中村)は才能があるね
 30分以内に3ゴール、1アシストとは



<セルティックサポ>
・中村と契約してくれ・・・



<インド>
・中村 😵 ハットトリック
 Jリーグは何人の中村を輩出しているんだ
 直近の中村はフリーキックのスペシャリストだった



<インド>
・日本はアジアの中でも唯一ワールドカップの準決勝に進める実力がある



<インド>
・日本のこの上なく良いチームワークだ、ブルーサムライよ
 中村と久保は卓越したパフォーマンスをした



<レアル・マドリーサポ>
・久保、頼むからマドリーへ来てくれ



 ・彼がバルサでプレーしていたことを考えたら疑わしいね



<ホンジュラス>
・うちの代表だと普通のこと



<ホンジュラス>
・恥をかきに行くよりも
 ホンジュラスで一番必要としている人のためにその金を使った方がいい



<インド>
・イナズマイレブンだ


※インドの番組に出演している(元リバプールの)ルイス・ガルシアも絶賛しています


 ルイス・ガルシアが感心した日本人選手が4、5人いて
 中村はその1人で、彼はペナルティエリア内でとても冷静で
 左右の足で蹴れて空中戦も強くゴールを奪い
 2点目へのファンタスティックな走り込みもあった。
 試合前に話題にしていた久保はあらゆるところに現れて
 キャプテンの福岡はチームのバランスだった。
 日本は大会を勝ち進んでいくチームの1つだと言っています。

ルイス・ガルシアはキャリアの晩年、インドのクラブなどでプレーしていました。

技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する
風間八宏 西部謙司
カンゼン (2017-10-23)
売り上げランキング: 2,358


@Samuraiblue98@Swapyo@Swapyo@ankshuman_tweet@tengkiat@tee_tai
@AnkurJyotiPatha@anand_pushparaj @DeSouzaAdkiano@adityawarty
@Baruah182Gm@FootyScouted@ShakolaTesla@__Tumisang@Uncle_millz
@BarcaFutis@ScoutedFtbl@bleakz@tengkiat,http://bit.ly/2kxM3Nj

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

279044

おせーよホセ
279045

フジのネクストONEは契約してないので実況頼む
279046

どうやらグループリーグで相手になるのはフランスぐらいらしいな
279047

フランス戦楽しみやな
279048

最後は大分流してたな

これから過密日程だけど次のフランス戦もがんばって!
279049

ホンジュラスはやるきあるんか
279050

アジア4強、中南米4強、欧州5位、ニューカレドニア
ホンジュラスにこの大差じゃ、日本が上がるのは必然だな。
279051

久保が目立たないくらいみんなうめぇ
ほんとすごい
279052

今の若い子達は上手いなあ
279053

6-1か、また派手に取ったね。
荒れたところもあったみたいだから怪我だけは気を付けてな。
次も頑張れ~
279054

久保くんはいちいちうめーな
ホンジュラスは裏を取られすぎ
279055

相手DFが手抜き過ぎで、ちょっと評価に困る部分もあるけど、とりあえず久保健と中村は本物っぽいな。他もレベル上がってるように見える。
279056

もう久保は10番のポジションでA代表に呼んじゃえよ
279057

大会前にホンジュラスはダークホースだって
コメをどっかで見たことあるんだが・・・
279058

てかE組ってトーナメントの組み合わせが悪い
1位通過だとしてもD組2位が相手になるから多分スペイン(1位がブラジル)
2位通過だとE組1位が相手だから多分イングランドかメキシコ
決勝トーナメント行けても初っ端から厳しい戦いだわ

279059

久保のコーナーキックA代表のやつらよりも上手くてワロタ。キッカー見つかったやん。
279060

フランスは勝ったのかな?

水曜日のフランス戦が待ち遠しいぜ
279061

相手の裏の対応は本当にザルだったけど、そこをしっかりついて点にできたのは良い。

平川もかなり早めに交代で休ませられたし良かったね。
279062

久保くんは期待外れだったかな
もう少し個で打開してほしかった
279063

フランス戦NEXTじゃなくONEでやってほしかったな
うちはNEXT契約できないんだよね
279064

ここまで個人技が上手いのか最近の若い世代は
ってよくあるパターンで二十歳以下で上手いんだが
A代表になるとピタッと成長が止まって駄目になるのが
毎度のパターン
279065

久保君はトラップ・キック精度・視野・パスは文句無しだから
この先、宇佐美ルートに入らない為には弱点を克服できるかだな
セットプレー蹴れるのも強みだね
279066

ただただ驚いた、※が思いつかん、上手いし落ち着いてるし、U-17っても一応WCのハズなんだが
279068

NEXT契約してて良かった~へへ
279069

この試合観るためだけに、フジTVのオンデマンド申し込んじゃったわ。
まあ1ヶ月で解約するけど
279070

久保君にもう気持ち身体能力ほしい
279071

※279060
フランスは7-1で勝ってる

契約する気は無いからフランス戦は無料お試しで見るわw
279072

若いのに個人の技術力高いな
これは凄い
279073

湿度と劣悪ピッチのせいで怪我と疲労が心配だ
279074

ホンジュラスはどうしたのかな?
279075

ホンジュラスの守備は手や足は出すけど走るの遅いし迫力が無かったな
279076

久保が凄いのは知ってたけど、中村 平川をはじめチームの選手全員がレベル高いね
GKに関してはA代表に呼んでほしいぐらい
アメリカに4-0で完勝してるだけあるな
279077

貧乏人はしかたねーなww
279078

試合は面白かったけど実況にかなりイライラした
実況アナが勝手な脳内ストーリー作るなよ
279079

うーん…相手が弱い!
279080

管理人もっと集めろよ

最近手抜き多いからな
279081

ずっと俺はここで久保くんもうA代表にいれとくべきと言っている
W杯前にそれはやっとくべきなのであって
やっぱ一人だけズバぬけてうまい
A代表でそれにケチつけるやつももういないと思うわ
279082

フランス戦は楽しみ
279083

日本人サッカー選手は20歳未満まで超サイヤ人になり強いが、それ以上進化できるのは極々僅か
欧州、南米は20歳以上で超サイヤ人1から2、2から3に進化できる選手が多い
279084

日本の10代タレントぞろいでワロタw
みんなファーストタッチから意識高い
トラップもヘディングも基礎バッチリ
279085

福岡が鼠径部を押さえて交代したのが気になる。怪我で中盤のバランスが崩れなければいいんだけど…
279086

279080
EDIT
管理人もっと集めろよ

最近手抜き多いからな
Posted at 01:57 on 2017-10-09 by


お前がやれやカス
279087

福岡はキャプテンでスイッチ入れるパスも出せるしバランス取るのもうまいから、抜けるとかなり痛手
279088

中井くんももうA代表よんどいてもいいんだよ
日本なんてサッカーの歴史あさいんだから昔より
どんどんうまいの出てくるのは当たり前
そしてどんなスポーツでもTOPまでのぼりつめていってる
それが日本
279089

相手いくらなんでもざる杉だろ
279092

毎度お馴染みのネットで見かけて色々と偏った知識で大人になったらーと馬.鹿の一つ覚えで連呼する奴らと、勝っても負けても引き分けでも何が何でも文句つける奴ら湧いてるかー?
279095

フジTVは地上波でやれば久保くんがいるんだから視聴率とれるだろうに。
フジTVがダメなのがよく分かるわ。
279096

いまA代表に久保くん呼ばないのは
野球で大谷を代表に呼ばないのと一緒
279097

※279062中村敬斗の3G1Aで目立たなかったかもしれないけど
1G2Aだぞ?それで期待外れ扱いはねーわ…
279098

次中2日でフランス戦か
体力的にタフそうやな
頑張れ!
279099

279094
図星突かれた奴が早速ブチギレながら釣られてんな
279100

メッシというよりイニエスタにボール裁きが似てるな久保は
それにしても中村は一部で逸材とみられてるだけに才気あふれてる
フランス戦楽しみ
279101

※279099

コメ欄見ればわかるが、君の期待してたようなのは湧いてないからもう寝ていいよ・・・(^_^;)
279102

※279064
と言うかどのアンダー大会でも日本代表は戦術徹底がされてるから予選グループは質の高いサッカーで完全に試合を支配して突破、優勝候補に挙げられる
ただ流石に決勝トーナメントに入るとどの国も一筋縄にいかなくなるから対策されたり個の力で惜敗なんてパターンが多い
まぁ正直アンダー大会の予選グループって雑なチーム多いから参考にならんよね、純粋に質の高いサッカーしてるってのは評価出来るけど
279103

みんな有望な子達だよ
がんばれ
279104

釣りとかじゃなくまじでいまの代表の前線はってる選手で
自分は久保より優れてると思ってる選手いんの?
乾は中井君のことしっかり認めてるし現状断トツでうまいけど
将来見据えたらやっぱ久保くんすげーって思ってんだろ
279105

w杯では絶対ラッキーボーイみたいな選手が必要ってのは
どこの国もわかってる 前の大会だとハメスみたいな
日本にとってのそういう選手が今まじでいない
だからまじで久保建英いれとけ
今回もし結果でなくても4年後それが絶対糧になるから
279106

体が出来てないのに無理して上の世代で使いつづけると良くないよ
例えば同じ東京にいる梶山は17歳からJ1出てたけど、怪我しまくって体ボロボロだからね
早いのが良いとは限らない
279107

ボールがゴールに決まるって楽しいね(こなみ
279108

ここでA代表の話をするのは場違いだし、邪魔なんでどっか行っていけよ
279110

監督楽しいやろなあ
久保筆頭にこんなに才能溢れる若手選手たちと国際大会で戦えるんだもん

フランス戦、是非勝って欲しいね!!
んで決勝T進んで、強豪国を次々となぎ倒していって欲しい!!
279111

魚食ってプールで泳いで背を伸ばして欲しいなぁ。
酷使せずよく寝て欲しい。起きたら寝ながら伸びをする。
279112

※279105
気持ちは分かるけど言ってもまだ久保高校一年生とかだし流石にちょっと早いっしょ
それにハメスは二十歳過ぎてたよ
279114

久保くんがいくら将来有望とは言えカテゴリ外せばJ3の選手だしA代表とはレベルが違う
想像しにくい奴は17歳の頃の宇佐美はもっと無双してたのを思い出せばいいし、A代表呼ばれたらポジション争いするあいては乾、原口、武藤なんかの海外の第一線でバリバリやってる奴らだ
近い将来はわからんが、少なくとも今はまだ全然そのレベルには達してない
279116

このスレにはキチ ガイ在〇が住み着いてて、いろいろ難癖つけてくるから無視してね
279117

久保君のコーナーやばかったですねぇ、うまい。
あの浮き球も、やばい。声出た。
もっとビックリしたのが他の子もスゴイうまいんですよねぇ。
フランス相手にどこまでやれるか、楽しみです。
279120

まあ久保くんに期待する気持ちはわかるけど、自分の意見押し通すだけの為に久保くんを利用するのは可哀想だからやめてあげな
279121

A代表呼べとか阿呆
未来の至宝を潰す気か
279122

17歳の子供達に文句ばっか言ってる奴ってなんなの?
お前らが17歳のときに世界を相手に戦ってたことなんかないくせに
偉そうに文句言ってるってksすぎて呆れるわ。
279123

なんでもかんでもA代表絡めないと話出来ないんだな
279125

俺はずっとガナサポだけどセスクやらウォルコットやら
クッソデビュー早かったよな
その頃のその年代の選手と比べてもなんら負けてないと思うんだが
279126

俺はずっとガナサポだけどセスクやらウォルコットやら
めっちゃデビュー早かったよな
その頃のその年代の選手と比べてもなんら負けてないと思うんだが
279127

※279101
思いっきり湧いてるけど^^;
279064、279083とか多分279094もそういう人なんだろうけど。
279128

日本人若手の伸び悩みガーの原因は
単純に世界レベルのトップチームでの経験不足
自国リーグが強い国は、代表も選手もなんだかんだで質が高い
 ・Jリーグが、海外有力リーグと並ぶほど成熟するか
 ・若い頃から海外有力リーグで活躍する選手が増えるか
この二択で、実際、若い世代で海外へ飛び出す選手が増えて活躍してる

強いて日本人選手の課題をあげるなら
DMFとCBで海外へいける選手の育成には特別に力を入れて欲しい
CBは給料を特別待遇するぐらいなことをやってもいいと思うわ
279129

イニエスタだのメッシだの言われてるけどこの2人が16の頃はもっと上手かったんだよね
技術のなさをカバーできるフィジカルもないし正直な話あまり期待はできないかな
279130

怪我のリスク高すぎ
J3ですら早いと思う
279131

怪我なんて8歳こえると年重ねるごとにリスクは高まるって統計でてんのに
なにをトチ狂ってんだ
ここのバ/カ共
279132

怪我を怖がってちゃスポーツなんかできねーよw
279134

279129
ネイマールが14歳くらいからもう抜群にうまかったのは
ようつべあたりで検索したらいくらでもでてくる
イニエスタがその年で抜群にうまかったというソースくれよ
279136

日本はアンダー世代が強くてA代表ガーってのは完全に知ったか
小野の世代を除けばそんなことは全くなかったのに
279137

あっあと、若手日本人選手の海外進出を阻む弊害がもう一つ
・言語

サッカーに限らずトップアスリートの育成を考えるなら
最低限、英語の実践教育を早期からやっていくべき
日本の英語教育は実践ではほとんど役に立たないから
279138

ここのブログの前の記事にも久保くんのプレー集あるが
1:53みたいなテクもってんの乾くらいだろ
Andres Iniestaで検索かけて同じような年の頃のプレー集と比べたら
明らかに久保くんのほうがうまい
それはなんといおうと紛れもない事実
279139

久保君も中井君もスペイン語ポルトガル語ペラペラだしな
279140

まあ、A代表の選手と比べる前にさ、一度西が丘かどこかに足運んで直接久保見てみれば?

いかに現時点の彼に粗があり、又かなりのポテンシャルを秘めているかが分かるはず
あ、でもそんな感受性備わってないからA代表呼べとか言ってんだろうなw
279141

みんな、U-20をもう忘れてしまったんだろうか
279142

コメの程度が低いなぁ、怖い人がいっぱいいるw
ここって、いつもこんな感じでしたっけ?
279143

フィジカルできてる大人ですら怪我するのに外人の代表戦でのタックル食らったら即怪我だ
技術認めてるならフィジカルできるまで大人しく見守れよ
279146

フィジカルフィジカルwwwっ
韓国人の大好きなふぃ・じ・か・るwwww
さすがに日本人にとやかくいってんじゃねーよww
279147

毎度毎度フジは録画で良いから地上波でやれよ
セコイことしやがる
279148

Aに久保くんよんで速攻結果だしたらどう手のひら返すんだろうか

よくなかったらもう呼ばなければいいだけ
呼ばれもしてないのにごちゃごちゃ文句垂れてるゴ・ミはさっさととしね
279149

フランス相手にどこまでやれるか楽しみ
279150

香ばしいの湧いてるなw
279151

何のためにプロリーグやアンダーチームがあるのか考えたらいい
Jリーグで無双できない選手は海外でも通じないよ
279152

Jで無双したやつほど海外で通用してないんだが?
大久保さあああん
柿谷さあああん
279153

久保くんは本来の代表カテゴリで確実に結果を出し、普段のクラブでは先輩(と言うか、大人のプロ選手)を相手に出場時間を延ばしてる。着実に成長していると思うけど、A代表でやるのは流石に早過ぎるよ。先ずJ3で一番になって、トップチームに出てから。それ程、遠い未来じゃ無いだろうけどな。
279154

Aに呼べはさすがに 二わかすぎるw
279155

あのなぁ、久保君は確かにポテンシャルは感じるけど、今日の試合でもフィジカル負けしてるところあったろう。J3でも確かまだ1得点しか取れてないし、圧倒的な実力を見せれてるわけじゃないんだよ?
マスコミの報道に流されてすごい選手だって考えすぎてるんじゃないだろうか?
A代表なめたらあかんw
才能や可能性の大きさで勝負するんじゃないんだから。
279156

j3見てないのかな
すでにプロ相手に十分通用してるんだが
早めに代表に呼んで経験させるのは日本の将来のためになるわ
279157

J3wwwww
カンテラのほうが2000倍上なのを悟れよ
いやマジで
279158

発言してる奴は久保君のことを考えてないか
またはサッカー経験したことないかだな
279159

この世代ではずば抜けてるけどA代表では早すぎる
279160

市川が17歳だっけかAデビュー
279161

いやまじでバルサ下部の有望株よりJ3の選手ほうが上と思ってるバ/カいんの?
279162

久保を代表に呼ぶなって言う久保アンチは既にいるんだな
何かやらかしたのか
279164

ブンデス2部の宇佐美がJのどの選手よりも優秀だからなww
279165

俊輔ですら久保くんはもうAでやれる実力があるって認めてんのに
ここのうんここめんてーたが何言っちゃってんだよwww
279166

日本と久保くんが活躍したら反日が消えたことに一番驚くべき
悔しくて今頃泣いてるんだろ
279167

宇佐美はバイエルンでもよいプレー見せてたけどいかんせん守備が
やはりある程度両方できないと厳しい
279168

んで、A代表に呼ぶとして誰と交代すんの?
279169

ほんとみなさん技術がありますね
279171

A代表やj1に放り込んで変に嫉妬されてサッカーが思うようにいかなくなってもらっても困るし、周りも一回り二回り下の子の扱いとか単純に困るのではないか。例えば、会社にもいるだろ?個人的な感情で業務に差し支えがでるくらいにストレスフルな嫌がらせする奴。日本は縦の繋がりが強いから、久保くんの才能をみてとり手放しで賞賛し、互いが互いにいい影響を与え合う大人は果たしてどれくらいいるか。子供の世界にも大人ほどではないにしろ、ある程度縦の関係はあるが、純粋にこいつはすごい俺も負けてられないっていう相互にいい影響を与え合う関係は大人よりは多いだろうし、記事にも書かれていたが(ここではない)、U-20世代の時よりは伸び伸びとプレー出来ているようだね。久保くんはこのまま18歳まで着実に育ってもらって、それからバルセロナに帰るもよし、それともJ1まで日本の社会に合わせて順序立ててじっくり駆け上がるのを見守るくらいだよ。俺達外野にできることはね
279172

比べるのがリーグ同士じゃなくてそれと比べるならJ3のレベルが高いって証拠だな プロは結果がすべてだからな
279173

カンテラでの得点×2000がJ3のレベルってことになります
279174

A代表は早いけど久保が才能あるのは間違いないからとりあえず18歳になって戻ってもらって楽しみたい
279175

せめて香川の時のようにJ2でもいいから得点量産してるなら呼ぶべきだろうけどな
279176

いつもの様に日本人の活躍に半島人や棒振りジジイが発狂してて笑える
まあ韓国や棒振りの若手はゴミばかりだし嫉妬で気が狂っちゃうのも仕方ないか
279177

この世代の日本代表はけが人がいるけどこの結果出せるならガチのフルメンバーで見たかったよ

それでもこの結果だせるんだから間違いなく強いのは間違いない
279178

いやこの前の久保君の記事には大量に沸いてたけどこの記事にはあんまり沸いてなくないか
279179

たしかにこの年代で技術が出来上がっとるわ
ここから先はフィジカルなんだよな
279180

多分、久保を今すぐA代表にっていう意見に賛同どころか反対多数だったもんで現実逃避したいがために反日とか棒振りとか色々喚いてる模様
279181

フランス戦が楽しみ
もしも勝つようなことがあるともしかするかも
279182

年やらキャリアで文句ばっか垂れる老害多すぎだなww
普通に伊藤達也あたり呼んでもいいくらいなのに
足元だけなら乾とタメはれる
279183

日程が厳しいからどうなることやら
279184

足元だけなら乾でいいじゃんwってことをわかってない
279185

279064
ここまで個人技が上手いのか最近の若い世代は
ってよくあるパターンで二十歳以下で上手いんだが
A代表になるとピタッと成長が止まって駄目になるのが 毎度のパターン

このテンプレコメもう飽きた
279186

※279142 キッズが大勢来てるんだろ 子供だから大目にみよう
279187

U17vsA代表の対立構想とか煽りが滅茶苦茶すぎて話にならないわ
279188

ひとり分断工作隊(別名カステラ)
「朝鮮半島が分断されたのは日本のせいニダ!日本のコメ欄も分断された感じにしたいニダ!」
279189

1点目のコーナーも久保なのか
すげーな

久保を早いうちに代表入りさせるべき、と言っているやつらは、久保のキャリアを考えているんじゃなくて、日本代表にはこんな若い才能がいるんですよって自慢したいだけだろ
現時点で代表入りを認めさせるだけの実績は積んでいない
将来性だけじゃなく現時点での実力を考えるべきだろ
279190

ホンジュラスがどんなもんかわからないが
中村はやばいな
279191

※279084
>みんなファーストタッチから意識高い
それ思った。A代表より緩やかな試合なのは当然だが、それでもファーストタッチに対する意識の高い子がこれまでのどのU世代より多い。有望。
279192

パラグアイとガーナの身体能力やばすぎ
あれもう半分大人だろ
279193

※279142
最近住み着いちゃってんの
育ちと頭の悪さが滲み出てるだろ?
暇だけはあるから張り付いて何回も湧くしすぐ噛み付いてくるよ
279194

※279173
実際バルサB(カンテラより上)がスペイン3~2部のエレベーターをやってて、これがどのくらいのレベルかというと
・2部中上位のテネリフェに完敗(今季は0-3)
・指宿洋史が2部~3部でうろうろしてた(当時の得点率はJ1復帰後の倍)
というあたりで、バルサBがJ2レベルで、カンテラ在籍選手のかなりがバルサBに上がれずさようならとなることを考えれば、バルサのカンテラは普通にJ3よりレベルが低い
279195

フランスは確実にマンマークしてくるだろうし
なかなかフリーでパスやシュートもさせてもらえないだろう
厳しいチェックにあう中での本当の技術力や視野の広さが試される

フランス戦が楽しみだと言う人はせめてこの程度の認識は
持っていてほしい。
279196

まずU20と五輪だろ、このまま順調にステップアップ出来ていけば将来的にAに呼ばれるのは間違いないが

次のU20は前回のような感じでは終わって欲しくない
279197

いっこ前の記事のコメ欄流し見してきたら、このコメ蘭で誰が荒らしてるのか解るよ
このサイトにずーと張り付いてるキチ ガイいるから
279198

それを含めてフランス戦が楽しみって言ってんだろ。何言ってんのおまえ。
279200

久保選手は年齢的にU20にあと2回出場できるチャンスがあるからな
五輪も2回出場できるチャンスがある
国内リーグよりも世界大会の方が成長できるので、アジア予選を突破して、全ての世界大会に選ばれて勝ち上がって欲しい
279201

終盤はかなり荒いファールをされていた、リードしているときは要注意。早めの交代も必要。
まぁ、舐めたようなお憂いでおちょくらなければ壊されることはないと思いたいが。。。まだ子供だしな
279202

もうこのメンバーでワールドカップたたかったほうがいいよ
279204

アンダー世代がどんなに強くてもA代表が強くなることは永遠にない
過去から学んでないやつらが多すぎる
279205

リオ世代がU17めちゃんこ強くて、これはリオでメダル狙えるって騒がれてたけど予選始まる頃には近年では最弱、予選突破無理って言われてたからどうなるかは分からないのでその時々楽しんで応援する程度が良い気がする。
279206

久保は将来楽しみだな。確実にステップアップしてほしい。このあたりの世代はなんかU-20あたりとなんか違う気がする。けっこうゴールに直結したプレーをする気がする。なんらかの変化があったのかな。
279207

※279200
五輪は育成と位置付けられてるので、飛び級出場してその後プロでうまくやってるなら二度目は呼ばないのが協会の基本方針。

※279204
育成年代の“大会成績”がA代表の強化に直結しないのはその通りだが、育成面で言えば底上げは確実に起きてはいるけどね。
かつての「黄金世代」は協会も偶然好選手に恵まれてこの世代を超えるのは難しいくらいに考えられていたが、今は黄金世代レベルの選手を量産しようかという段階まで来ている。
279208

>>279198
お前、すごく頭悪そうだなw
279209

ルイス・ガルシア懐かしいけど、それよりインドの女性キャスターが美人過ぎた!
279210

外国人のゴールパフォーマンス真似るの恥ずかしいしみっともないから
止めたら?この世代でもうこれかよってがっかりするわ。
279211

※279206

この世代から競技人口で野球を抜いて裾野が違う
だからタレントも格段に増えてくる
279212

イラクがライバル視してるの笑える
中東の人はみんな自分達の国が一番で二番目が日本っていうんだな
279214

日本人はこの年代はいつも強くて大人になると成長が止まるってよく見るけど
17のW杯でこんなに圧倒して勝ってることって今まであった?
279215

イラクがいつもうざい
サッカー界の朝、鮮だな
279216

在イラクの大使好かれてんのかw
279217

次世代のナカムーラキタ?
279218

ここは、棒振りレジャーではあり得ない、世界との繋がりを実感する場所。
嫉妬心からコメ欄を荒らすべく、あちこちに巣を作って住み着いてるご老人が多くいらっしゃることでも有名で、それを観察するのもまた一興。
279220

この世代の世界との差なんか知っても意味ないんだよな
この後の1~2年で体格がまったくと変わる、強み弱みといったこの年代で感じた世界観には意味がない
それよりも知ってほしいのはおとなとの差、J3で大人との差を意識しながらプレーした方が有意義
279221

この世代の世界との差なんか知っても意味ないんだよな
この後の1~2年で体格がまったくと変わる、強み弱みといったこの年代で感じた世界観には意味がない
それよりも知ってほしいのはおとなとの差、J3で大人との差を意識しながらプレーした方が有意義
279223

※279214
リオ世代はトーナメントでも6-0で勝ってたよ。
279224

>279214
あったよ、恒例はリオ五輪世代
279225

中村くん「ホンジュラスはどうしたのかな?」
279226

フランスは相変わらず黒人軍団かよ
279228

宇佐美=成長に失敗した選手
こういうレッテルを貼られてしまって残念至極
279229

久保くんが活躍すると必ず荒れる
279230

このコメ欄は、U17W杯出場出来ない国の遺伝子持ってる人の魂の叫びによって埋められていきます
279231

久保くんは持ち上げられすぎかな

この世代の日本人トップクラスの選手というのが正しい評価だと思う

279232

これがA代表になるとボコられる立場に代わってホンジュラス化するんだな。
279234

野球なんか団塊の世代とともに消えていく昭和のスポーツ
先がないから子供たちにはサッカーをやらせるべき
てか、サッカーの話題に野球をぶち込んでくるオッサンって頭おかしい
279235

コメント欄要らないよ
279236

削除されてるね
279237

その日本人トップクラスがホンジュラスを粉砕 残念だったな
279238

少なくともJリーグはGKの外人禁止にしてGKだけは給与基準を野球を意識したものにしないと
能力が被るGKタイプは野球に行くわな 


279240

※279238
>能力が被るGKタイプ
田口 光久さんみたいのを典型的なGKと思ってるんだろ。なかなか居ないぞあのタイプ。
279242

教育が整っている先進国が強いってだけで、日本が強い訳じゃない

大人になったらどうせ逆転されるよ
上手い奴が埋もれてるだけなんだから

だいたいホンジュラスのDFやる気なさすぎだろ
279243

バルササポが久保は1学年下だからまだ伸びるとか
セルティックサポが中村と契約してくれとか
言ってるのが味わい深くてほんわかするわ

そういえ俊輔の方の中村もホンジュラス相手に2ゴール1pkゲットくらいしたことあったよな
279245

日本人は感情の起伏が激しく、一喜一憂し、調子のよいときは持ち上げすぎるほど持ち上げ、調子が悪いときは罵声をこれでもかというくらい浴びせ続ける
まずはメンタルをコントロールすることを学ぶべき
279246

この代表は、 もしかしたら 優勝・得点王 何かしらの タイトルが取れるかもしれない可能性が 歴代1位だわ!
フランス戦が楽しみで、 スカパー契約したったわw
279247

この代表は、 もしかしたら 優勝・得点王 何かしらの タイトルが取れるかもしれない可能性が 歴代1位だわ。
フランス戦が楽しみで、 スカパー契約したったわw
279248

宇佐美は育成に成功してあの状態ってこと?
279249

瀬古がいれば守備陣も完璧で期待できたんだがな…
279251

育成年代は良くてもA代表になったらーとかいうネットでよく言われてるスカスカな知識をそのまま受け取ってまた自分でもそれを拡散してる頭のおかしい奴はまだまだ健在なんだな
279252

※279247
釜本:五輪得点王
坂田:U20W杯得点王
小野:U20W杯ベストイレブン
本山:U20W杯ベストイレブン
鈴木:コンフェデ得点王
中田:コンフェデベストイレブン、ブロンズボール
中村:コンフェデブロンズシューズ

得点王とかベストイレブンといった1大会で複数名が獲得可能な賞は大体獲得済みだから
「何かしら」ではなく優勝or最優秀選手が見たい(当然男子の大会で)。
279253

昔はこの世代はアジア予選敗退繰り返していたし
たまに本戦出場しても強豪国に大敗してたのに
279254

昔はこの世代はアジア予選敗退繰り返していたし
たまに本戦出場しても強豪国に大敗してたのに
279255

ネット上のパターン
日本はユース年代で強い、日本の指導者はダメ、10代で海外移籍は失敗する、Jリーグじゃ成長できない
どーして欲しいのよ
279256

久保君効果で初めてアンダーの試合を見た人が多いのかな?

U-17は今大会に限らずこれぐらいのテクニックは見せてるよね
問題は年代が上がるにつれて通用しなくなる事なんだよなぁ…
279257

吉武のサッカーで世界に衝撃を与えたけど
前回はそれで躓いたから逆側のサッカーに振れるかと思ったけど
方向性はそのままで上手くやっているのは興味深い

A代表とは違うアプローチでどこまで出来るのか楽しみ
279258

まだ1試合じゃなんも結論は出ないけどさ
とりあえず、過去の良かったチームと比べても昨日の試合は明らかにランク上
とにかくビックリしたのは、テクニックより落ち着きと試合運び、相手の狙いをちゃんと潰してた所
279259

*279224
>あったよ、恒例はリオ五輪世代
リオ五輪はOA(塩谷、藤春、興梠)の存在が大きく、条件が違う。南野など目立った活躍はあったが、今大会の中村、久保らはやはりドリブル、トラップ、ファーストタッチなどの技術だけでなく、試合の読み、視野などどれを取っても年齢を疑うレベル。他にも目立つ子が複数いる。U世代ワールドカップ代表としてチームの連動性の高さも歴代トップなのは明白で、個人だけでなく、世代全体の押上げを感じる。もちろん順調に伸びるとぬか喜びはしてないが、それなりに期待が高待って当然だろう。
279260

U17W杯で日本の最高成績はベスト8 2回、ベスト16 1回なの知ってるのかな?
日本がU17代表で強かった事は無いのに、謎のアンダー強い説はどっから来るのか
育成環境整えて、この年代の強化がやっと実って来たって事知らないのか?
279261

A代表と比べるとかナンセンス
サッカーとフットサルくらい違う競技と思ったほうががいいよ
279262

279256
EDIT
久保君効果で初めてアンダーの試合を見た人が多いのかな?

U-17は今大会に限らずこれぐらいのテクニックは見せてるよね
問題は年代が上がるにつれて通用しなくなる事なんだよなぁ…
Posted at 13:58 on 2017-10-09 by

テンプレ工作お疲れ
279263

スペースがら空きで自由にプレイさせてもらってこの結果。
A代表に呼べとか言ってる奴はレベルの違いが理解できてない。
279264

*279259
五輪じゃなくて世代の話をしてるぞ、ちゃんと読めよ
この世代が出た2011年U17WCくらい調べりゃすぐ出るだろ
279265

※279260
吉武監督の時も
グループリーグでは圧倒し王者のサッカーをしてたけどな

今回は違うと証明してほしい
279266

グループリーグでは圧倒し王者のサッカーをしてた



なお
279267

※279264
>五輪じゃなくて世代の話をしてるぞ、ちゃんと読めよ
結果だけではなく試合内容含めた総合力で今の方が上と言ってるんだろ
ちゃんと読んでやれ
279268

強いとか弱いとか、この年代でそういうこと判断すること自体無意味なんだよな
1年もたてば基準である体格が変貌してストロングポイントもウィークポイントもすぐ変わっちまうんだからな
279269

今回は違うと思いたいけど
昨日のホンジャラスは自由にやらせてくれてたから
あの試合を見て評価は出来ないよね

フランス戦でこのチームの真価が問われる
279270

>>279265
>吉武監督の時もグループリーグでは圧倒し王者のサッカーをしてたけどな

今までのアンダー世代は技術の差と勢いだけで日本強えだったのが、今回は視野の広さと落ち着きを感じさせるんだよな。技術もトラップとか基礎技術から違う。ファーストタッチで違いを見せる選手が複数いる世代は初めてだと思うんだが。
279271

違うと思いたいとか何処目線だよ、王様か何かなのか?
アンダー代表はただ応援するだけでいいんだよ
一試合一試合が挑戦なんだから
279272

*279269
>今回は違うと思いたいけど
がっかり前提?
279273

フィジカルのあるチームに寄せられた時にいわゆる自分達のサッカーが出来なくて負けるパターンだったけど、あの試合でそれをテクニックで交わせる程の能力があるというのを見せたとみるのか?

スペースを与えられていたからこそ、落ち着いた判断力と視野の広さをみせられたと考える人で意見が分かれてる

279274

別に強豪相手にボコボコに出来るなんて誰も思ってないでしょ
普通に押し込まれる時間もあるだろうし、こっちが押し込む時間もあるんじゃね?って感じじゃないの?
279275

「視野」
「ファーストタッチの意識」

これ。
他は相手次第だったり年齢とともに変わったりするがこの二つはずっと残る特徴。久保や中村はこのまま技術を伸ばし、相応のフィジカルが身につけば香川、岡崎超えも可能だと思う。
279276

*279273
>スペースを与えられていたからこそ、落ち着いた判断力と視野の広さをみせられたと考える人で意見が分かれてる

そこで意見が分かれているということにしたいお前が異常なんだよ分断駐
279277

※279273
極端だね。強豪国がホンジュラスほどスペースや時間をくれるとは誰も思ってないし、それを指摘する人もそれだけで日本が違いを見せたとは思ってない。
そこで意見が割れてるというのはおかしいよ。
279278

なんで意見が違うと分断だと拒絶するんだろうか?

見方が違うのは当たり前だと思うのだが
自分の意見を押し付ける事にやっきになるのではなく、多様な見方があるべきだと思うけどな
279279

意見が違うからじゃなくて、断定してるから指摘されてるんじゃないの
自分はこう思うってだけなら誰もつっこまないでしょ
279280

2点目パスしないあたりがこの世代どまりかなと思ったけどキーパー交わしても尚もう少し足元に収めてもうワンテンポ早くシュート撃てるなら化ける。
無理なら最後にシュート外す選手で終わる感じ
279281

出たな、意見のとんちんかんぶりを指摘されるとさらにとんちんかんで返す「意見が違って当たり前」厨笑

おかしなこと書けばそれ指摘されるのが当たり前なんだよw
意見が違って当たり前で止めるのではなく、自分の主張が正しいと思うなら理路整然と反論してみろよ
279282

2位以上突破のグループリーグ初戦で、下馬評を覆し、圧倒的な点差をつけて勝つことが出来た。次も是非勝って欲しいですね。
279283

この世代は経験が財産になるから、1試合でも多く試合が出来ればいい。
279284

※279276
このチームが前々回のチームとその前のチームとは違い
上手いだけでなく結果も出せるチームであると確信している人と、まだ懐疑的な人の違いって↓の部分じゃないの?
間違っているのなら理路整然と教えてもらえると助かる
訂正するから

>>フィジカルのあるチームに寄せられた時にいわゆる自分達のサッカーが出来なくて負けるパターンだったけど、あの試合でそれをテクニックで交わせる程の能力があるというのを見せたとみるのか?
スペースを与えられていたからこそ、落ち着いた判断力と視野の広さをみせられたと考える人で意見が分かれてる
279285

プレー集見ただけだけど、久保良いじゃん
常に裏狙ってて、ドリブルとパスのバランスが良い
ドリブルされないように囲むと裏にパス出され、コース切るとドリブルされる
敵にすると嫌なタイプだわ
今のところ、当たり負けもしてないし
最後の方のセカンドボールをヘディングで繋ぐシーンとか視野と判断の良さが出てる
279286

久保君は当たりに関してはこの1年で格段によくなったよ、U20W杯レベルだと流石にまだきついけど
今の一番の課題はスタミナかな?これも時間が解決してくれると思うな
279287

いつも思うが懐疑的な目で見る必要性ってなんなんだよ
彼らが結果を出さないとなにか損害を被る立場でもあるまいしその予想が的中するとなにかいいことあるの?

「どうせ結果は残せないはず」→「ほらね」って言いうことが生き甲斐なら他人の生き方だしもう何も言わないよ
279288

※279280
中村は元々右利きから左に取り組んで今の状態まで来てるんだよね
足下に素早く収めるのはこれからの取り組みかも
279289

※279287
過度に懐疑的である必要なないけど
過剰評価も日本サッカーを間違えて方向へ進める危険性がある事も分かってほしい
279290

過剰評価が間違った方向って、サッカー関係者かマスコミでもあるまいに
一般人の評価なんてその人の好き嫌いでしかないから、何かを進める力なんてねーよ
279291

いや、だからさこの年代のサッカーを見て過剰評価したところでどうだっていうんだよ
まだプロですらない選手が大半でトップリーグで揉まれて淘汰される競争に身を置く前段階だぞ。期待はされても関係者でもないやつらの批判を受けるべき立場じゃないってことを理解しろよ。プロでもない彼らに日本サッカー全体の責任背負わせるとか正気かよ
279292

※279287
荒れるのは分かってるかが、例を挙げれば韓国代表がそうなんだよ。
韓国のロンドン世代は2009ワールドユース8強、五輪銅メダル等年代別で韓国サッカー史上に残る成績を上げて早めにA代表がロンドン世代で固められるなどかなり優遇されてたのだが、
怪我で一人消え、欧州に移籍して移籍先で干されて一人消えとしているうちに、経験積んだ選手層がどんどん薄くなり今回は予選脱落の危機で最後の2連戦に高齢ベテランを出場させる羽目になった。この高齢ベテランは日本で言えば中村俊輔と大久保嘉人くらいの年齢層。

U17、U20の特定の1大会の代表の中で、30歳時点でA代表レギュラーを張ってるのは1人か2人しかいないし、代表の半分は年代別代表未経験の遅咲き選手で構成されている。
279293

いやだからなんだよって話よ
279294

自分が思ってた事と違ってショックを受けるのが嫌なんでしょ?
ならA代表だけ見てるか、見るの止めればいいよ
279295

いやもうほっとけ、自論を通すためだったら何でも願うタイプの人、ムリ
こういう人が大事なのは自分でしかなくて、U17代表の子達や日本サッカーの未来はどーでもいいのよ
多分この人はもう、フランスに負けろー俺の言ったとおり負けろー、って思ってるよ
279296

※279292
韓国はどっちかというとアンダー世代とA代表のチームスタイル変えたのが響いてるだけでしょ
以前と同じようなフィジカル重視みたいなことやってればそこまで苦しまなかった気がするけどな

ただこの世代は今後の所属チームとか指導者でかなり変わるだろうからあんまり気にする必要ないと思うよ
279297

「この世代が好成績だしてうれしい」
 →みんなそう思う

「新聞でスポーツ面のトップを飾る大きなニュースだ」
 →「所詮育成の話でしょ……」
 →「でも高校野球しか見ずにプロ野球は見ないという人もいる。育成年代が一番の楽しみという人がいても金を落とさないこと以外はいちいちケチをつけることじゃない」

「日本サッカーの将来は安泰だ」
 →過去を見ても年代別の成績はあまり影響ない、育成全体を見よう
 →世界中どこでもユース年代のエースが二部でドサ周りということもあるので、それはそれ

「A代表に呼べ」「A代表よりレベル高い」
 →頭冷やそうね

こんな感じでしょ
279298

※279297

それな
小野世代のU-23ですら決勝まで行ったのにWCではアレだったんだ
若い世代の大会を見てすごい!強い!と盛り上がるのは良いことだが
これがそのままA代表には絶対に引き継がれないからな
279299

ロシアには中村と久保を連れていけよ。
279301

U17でこいつは本物とかいう判断は早すぎるね。みんなプロなれるといいねっていうレベル
279302

GL突破はほぼ決定したけど、問題は決勝T初戦だよなあ
首位通過だと欧州1位のスペイン、2位だと欧州2位のイングランドか。
ここ突破できればベスト4まではいけるかな
279303

優勝を狙うなら楽なグループに入るのはあまりいい事じゃないな
279304

ん?テレビをみた記憶がないんだけど、、、
ほんと日本のテレビ局はサッカーの冷遇がひどい
清宮?のなんか全試合完全中継してたろwクそが!
279305

それにしても青嶋の実況は群を抜いて嫌い
279306

日本のテレビ局は野球→相撲→サッカーの序列
279307

サッカーは地上波じゃ難しいよ、途中でCM流せないからスポンサーがつかない
初期のJリーグバブルもそれが原因ではじけたし、ってか、始まる前から有料チャンネルがない日本じゃサッカーは根付かないお金が集まらない、って言われてたし
今はまぁ適当にネットで見れる時代になったからいいやね、相変わらずお金は集まってないけど
279308

女子の時も決勝は地上波中継してたから期待
279309

久保君、ちょっと危ないな。テクニックは申し分ないんだけど、スピード足りてない。試合中に宇佐美に見えた。フルスプリントせずに手を抜いたと思いたい。
279310

あと、サポートに入る気がなさそうだし、抱え込みすぎる。
まだ10代で各自力量差あるからこれでもいいけど。
279314

>279292
分断だの日本人がうまくいったら困るのか?と散々問われて、
ついに出した本音が「韓国ではー」
本音 : 韓国が失敗したから、日本も失敗するニダ、日本に成功されたら負けた事になるから困るニダ、日本人を潰してやるニダ。

279323

ユースの選手に何を求めてるんだよ
ユースの選手が歪なのは普通の事だから
ユースの選手を見るときは何が足りないじゃなくて、何を持ってるかを見るんだよ
279337

記事にリンクあった久保タッチ集見たけど、14番のそーいちろーもパスいいとこ通してて違うものがあるな。11番や18番は普通に伸びてプロ入りしそう。
私としては、久保中村に加えてそーいちろーも狙いを付けておこう。
279338

上月君は結構攻撃のスイッチ役になってた印象
自分で運べるし面白い選手だよね
279383

中村を大空翼と言ってるようなコメントが有ったな
でも翼は久保建英なんだよね 後5年内には岬君(ピピ)が
コンビを組みに上がってくる マドリードの宝と呼ばれてるらしい
楽しみでしかたない
279387

ホンジュラスは、あんだけラインコントロール下手くそで、DFが自分のマークを
掴むの下手くそだったら、ラインフラットにしてゾーンで守るなんて無理だろ。

U17ってことで、アラがあっても目をつぶっているのかねえ。
マンツーで来られた方が、日本にしたら嫌だったろうに。

とはいえマンツーで来ても、インテリジェンス推しの激しい久保だったら
固定マークが付かない限り、ホンジュラスの誰が久保を掴むのか混乱する
ようなポジショニングしそうだけども。

5点差もつく試合だと、そういう選手の柔軟な対応力やポテンシャルは
見出すの難しいな。
279390

ホンジュラスが裏取られ過ぎで吹いた
いくらなんでもザルすぎるだろ
279393

16歳の久保はまだ、なでしこジャパンと同じくらいのフィジカルでしょ。
大儀見(現:永里)相手なら、完全に当たり負けするレベル。

A代表で、当たりの荒いチーム(アジア圏だと特亜や中東、オージーみたいな)
と対戦なんかさせて、育ち盛りの時期に怪我させられたらタマランよ。
つーか、そんな激しく無い当たりでも今の久保なら怪我する可能性は十分にある。

ガチの実戦は避けて、久保をA代表の練習生として数少ない紅白戦要員に
使うとして、その間お休みしていたカテゴリ代表から主力の久保が浮いて
しまったら、せっかくカテゴリ代表で出場しても、チームが勝ち進めない可能性
だってあるよね。

んじゃA代表(練習生)もカテゴリ代表も、どちらも休まず稼働率100%で
久保を使うとして、オーバートレーニング症候群って知らない?

小野伸二と並んで、日本の将来を背負って立つと言われていた右SB市川大祐は
17歳でA代表に呼ばれた後にオーバートレーニング症候群を発症して
一時期は満足にプレーすら出来なくなり、大成できなかったんだけど。

ちなみに、市川大祐はアウェーの日韓戦に17歳でA代表デビューしたんだけど
とても高校生とは思えないプレーで素晴らしかったよ。
それでも、代表とカテゴリ代表のかけもちは結果的に、彼に大きな悪影響を残すことになった。

きっと使えるから若い子でもA代表に呼べば良い、なんて単純な話じゃないんだよ。
まだ16歳で、この先バルサに行くのか瓦斯で昇格するのか進路も定かじゃない子供を
大人の横暴で、イチかバチか試しにA代表で使ってみよう、なんて考えは
無責任としか思えない。
279406

案の定ニダ族(一人?)湧いててワロタ
279410

>279393
>16歳の久保はまだ、なでしこジャパンと同じくらいのフィジカルでしょ。
>大儀見(現:永里)相手なら、完全に当たり負けするレベル。

何でなでしこ?、女性相手に当たり負けするかどうかなんて、結果が解らない上にその比較するのが意味不明。
と思って理由を考えてみたけど、この人ナチュラル女性蔑視で、女にも(妄想内で)負けるって貶めたいのかな。
妄想と儒教が支配してそうな国の人ぽいね。
279420

なんか『レッテる張り』と『脳内物語』に必死になってる人が居るね
理路整然とは対極に位置すると思うのだが他人にかみついて何の意味があるのだろう?
279422

このサイトにずっと張り付いてるキチ ガイが一人いて、あれこれ難癖つけてくるから無視してね
279459

若い連中が継続してリーグやトーナメントにでれる環境つくってほしいねえ
よく一定年齢から伸びないって言われるのはそういう要因があると思うんよ
279470

18歳まではトーナメント中心からリーグ中心に転換することに成功したけど
そっから23歳までが難しいよね
そこに関しては欧州強豪国でさえ答えがでてないところだと思う
ドイツでさえU23チームの義務化を辞めちゃったしね
イングランドの若手リーグも体制がコロコロ変わってる気がするし
個人的には上手く大学チームと連携して関西ステップアップリーグのようなものを発展させたいけどその場合問題になるのは地域格差だね
279545

久保君をA代表に呼んで後半残り10分程度出すのはアリかもね。
場馴れさせていく内に10分でも結果を出すようになるかもよ。
残り10分なら相手のフィジカルも8割程度なんじゃない?
出場時間を徐々に伸ばしていってやれば相手のプレッシャーを
体でいなす術を身に着けると思うんだが。
279605

※279410
いや、実際にナデシコは男子高校生と練習試合してんじゃん。何言ってんの?
女性蔑視とか斜め上すぎて笑うわ。田嶋陽子かよww

久保はまだ高1?2?だろ。十分サンプルになるじゃん。
なでしこは、フィジカルの均衡を考えて男子高校生のサッカー部と
練習試合してんだから。

つーか、オーバートレーニング症候群とか若年層の怪我とか
ワリと深刻に選手の心配してるのに、そういう主旨完全スルーして
悪意の切り取りと曲解をしてるお前は、まるでフェイクニュースみたいだぞ?

他人を女性蔑視よばわりしたいなら、ナデシコについてググりもせずに米すんなw
高校男子サッカー部との練習試合なんて、ナデシコはずいぶん前からやってっぞ。
280143

U17の守備なんてどこもザルだけどな
トーナメントはスペインかイングランドかどっちがいいのか
フランス戦の前にちょっと気が早すぎか








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR