NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「韓国対日本,ブラジル対アルゼンチン..」ライバル関係にある代表を教えてくれ

ネタ系

International football rivalries

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<中国>
ブラジルアルゼンチンが最大のライバル関係だと思う



・おそらく韓国対日本、ブラジルアルゼンチンが最大のライバル関係だろう

 分からないが、クロアチア対セルビアは緊迫した試合になるに違いない 笑



  <サンダーランドサポ>
  ・韓国対日本は最大のライバル関係とは程遠いぞ



<イングランド>
・イングランド対スコットランド、世界最古のライバル関係



<イングランド>
・今ではそれ程ではないが、フォークランド紛争があったから
 1980年から2002年まで対アルゼンチンにはちょっとライバル意識あったな
 86年の神の手と1998年のベッカムのレッドカードもあったしね


   
<ユベントスサポ>
・フランス対イタリアとドイツ対イタリア



 <フランス>
 ・フランス対ドイツもな
  少なくともフランス側からはそうだ
  これで良い敵意のあるライバル関係が3つ揃う



   <ドイツ>
   ・ドイツ側からフランス対へライバル意識があるとは裏付けられないわ



    <ドイツ>
    ・トニー・シューマッハーのフランス人選手へのファウルが
     関係していると思う。俺の妹がフランスに住んでいるけど
     一般的にフランス人はドイツ人のことをそんなに好きではないと思う



<ドイツ>
・イングランド対スコットランド

 イングランド対ドイツは面白い
 なぜなら、一方的でドイツ人は大して気にしていないからな
 むしろ、イングランド人はうちのことが大好きなのかもな :-)

 ドイツ - イタリア

 アルゼンチン - ブラジル

 クロアチア - イタリア

 ギリシャ - アルバニア

 ポーランド - ドイツ

 アルゼンチン - イングランド

 フランス - イタリア (イタリアでどう感じられているか分からない)

 ウェールズ - イングランド

 北アイルランド - アイルランド



  ・アイルランドと北アイルランドはライバルではない
   アイルランドはイングランドを嫌っているけどね



・セルビア対ボスニア

 アルバニア対セルビア
 実のところ、その地域の周りの何個かがライバル関係がある

 ピッチ上でボバンが乱闘したことや
 試合中に旗をつけたドローンが落ちてきたのを覚えていないか
 A_drone_with_an_Albanian_.jpg

 【セルビア対アルバニア動画】【動画

 全てが大きく政治的動機に基づいている

 アルメニアはトルコでプレーしたことがある?



 <アルバニア>
 ・アルバニア対ギリシャも非常にどうかしている
  セルビアとあったみたいに武力紛争はギリシャとはないけど
  非常に熱い試合になる。メキシコ対アメリカがこの対戦に似ている



<ギリシャ>
・ギリシャ対トルコ



 ・ギリシャ人の生徒に会って説明を受けるまで
  このライバル関係がどれだけ激しいのか知らなかったよ
  本当にめちゃくちゃだ



<エジプト>
・おそらくエジプト対アルジェリアと
 北アフリカの2カ国間のどの試合もそうだ



 ・【動画



 <アルジェリア>
 ・「Coffi Codjia(レフリーの名前)試合」として知られる試合もあった
  俺が見てきた中でも最低の試合だったわ【動画



◆フランス対アルジェリアは熾烈なライバル関係だ



 ・そうだね、ジダンやナスロが原因だよね・・・



  ◆2001年の試合ではフランスが4-1でリードしたところで
   アルジェリアのファンがピッチに乱入してきて試合が中止になった
   



・メキシコ対ホンジュラス
 ホンジュラスのFACEBOOKでのむかつく書き込みを読んでくれ【スペイン語の画像



・ホンジュラス対エルサルバドル。試合後に戦争ですら始まった。

 

 ・中央アメリカのどの2カ国を選んでも、ライバル関係になるよ



<南アフリカ>
・南アフリカ対ナイジェリア



・エジプト対ガーナ、コートジボワール対セネガル
 アフリカには素晴らしいライバル関係があって
 そのおかげでアフリカ選手権が面白くなる
 ナイジェリア、カメルーン、アルジェリアは言うまでもない



・ペルー対チリ(必ずレッドカードが出る)



・もしパキスタンとインドがサッカーの強豪なら
 最大のライバル関係になるだろう
 代表戦のエル・クラシコだ



❏きっと北朝鮮と韓国は白熱するだろうな

 追記:俺の記憶た確かなら北朝鮮は
    韓国に対して無敗の戦績だったと思う



  <チリ>
  ・それは北朝鮮側の戦績では?



   ❏またの名を本物の戦績
    金正恩も6歳の時に、1試合で10ゴール決めている



<リバプールサポ>
・イングランド対アイスランド



 ・イングランド代表対イングランドのファン対イングランドのマスコミ



 <トッテナムサポ>
 ・イングランド対PKもね



  <アーセナルサポ>
  ・イングランド対主要大会



<ウェールズ>
・ウェールズとワールドカップ予選



アルゼンチン
アルゼンチンブラジルアルゼンチン対ウルグアイ
 そして最新で一番やっかいなライバル関係がアルゼンチン対アルゼンチンだ



<アルゼンチン>
・アルゼンチン対決勝





http://bit.ly/2y4xczl

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

279429

これはコメント欄が賑わいそうな話題ですね…
279430

途中からネタになってきて草
279431

日本のライバルは豪州だな
279433

吉田 麻也対日本サポ
279434

韓国は好敵手ではないな
地理的制約のもとでの単なる宿敵

永遠のライバルなどとよくアナウンサーが絶叫しているが辞めてくれよといつも思う
※嫌いになった言葉
「永遠のライバル」「絶対に負けられない戦い」
279435

>日本のライバルは豪州だな

禿同!
279436

荒れるだろう、いや荒れないはずは無い
279437

韓国はライバルじゃなくてストーカーだと思います
279438

>永遠のライバルなどとよくアナウンサーが絶叫しているが辞めてくれよといつも思う

禿同!
279439

>韓国はライバルじゃなくてストーカーだと思います

禿同!
279440

朝鮮人みたいな連中がライバルとかやめろ
279441

日本 - オーストラリア
韓国 - イラン

ここ数年で完全にこう変わったわな
279442

何で日本が出てくるんだよw停戦中の国があるだろ
279443

スペイン×ポルトガルが出てないのが意外
そもそも両国とも話題にすら出てきていない

279444

日本のネットで韓国なんて文字をほとんど見ないなら韓国がストーカーとか分かるけど、連日連夜どんな話題でも韓国韓国なのにそれは無いわwww
279445

最後の方はもはや訳が分からんなw
279446

※279441
正解
韓国はライバルと呼ぶには弱くなりすぎたイメージ
試合もワクワクしないしOZ戦のほうが重要ね
279447

日本のライバルはブラジルです
ロシア杯でハリルがブラジルを倒してくれること期待してる
279448
 
日本代表vsマスゴミ
279449

日豪戦なら毎年やってもいい
279450

韓国は試合外の部分が嫌い。
例え日韓の実力が伯仲していようとも、ライバル関係にはなりたくない。
単純な実力で言えば、明らかに格下扱いできるほどの差はないと思う。
279451

吉田・香川VS代表サポ


韓国ごときが日本のライバルだなんて冗談はよしてくれ
279452

ドイツは周辺諸国全部とじゃねw
279453

ライバルにとる態度ちゃうやろ
敵だとはっきり言え
279454

日韓戦ってまだ20以上韓国が勝ち越してるんじゃないの?
279456

日本代表VSタイ代表
279457

純粋にサッカーのライバルとしての関係と、政治的因縁が絡んだライバル関係があるな。
279458

韓国なんて、審判がまともならどうということはない。
279460

そもそも英語のライバルは「好敵手」という健全な意味合いではなく、単に対立していて険悪な関係を指すらしい。
なので日本のライバルは韓国ということで正しい。
279461

向こうが勝手に因縁付けて来てるだけじゃん
反日マスゴミはどうしてもライバルって事にしたいらしいけど
279462

韓国はもっとフェアな精神で戦ってくれていたら本当にライバルだったと思う。(文化、外交的側面は置いておいて)
なんでこうなってしまったのか、今では韓国がアジアの実力が伸びない原因の一つになっている。
最近中国はレベル上がってきている感じはするね。
279463

韓国はもっとフェアな精神で戦ってくれていたら本当にライバルだったと思う。(文化、外交う的側面は置いておいて)
なんでこうなってしまったのか、今では韓国がアジアの実力が伸びない原因の一つになっている。
最近中国はレベル上がってきている感じはするね。
279464

今のozはライバルとは思えない。
今のサッカーではリスペクトできない。
今のアジアにライバルと呼べる国は存在しない。
イランは遠すぎる。
279465

※279434
スゲーよくわかる。

マスコミの勝手なライバル認定、韓国を意識してる認定マジでやめて欲しい。
ストーカータイプの犯罪者が直ぐ隣にいて、粘着されて、多大な実害被ってるから、防衛として対策しようとしているだけ。
ストーカー対策で一番効果的なのは、近づかないこと、関わらないこと。

外国人による日韓関係の誤解もいい加減にしろよと思うな。
捏造歴史を真実認定することが不動の前提になってて、日韓がお互いに意識し合ってると勝手に思いこんでる。
二重の誤解に毎回イラつかされる。
今回は中国人がそのように投稿したようで、反日兄弟国同士、解釈が似ていて余計にウザイ。
279466

※279444
取り上げてるのはネットじゃなくてマスゴミな
ネットはマスゴミの酷さを話題にしてる程度
それに、韓国代表なんてどこで話題になってるって?
俺なんかここに入り浸ってるが一人も知らんぞ
一人くらいどこかで見聞きしてるかもしれんが、韓国代表かどうかに興味無いから覚えてない
殆どの他国の代表なんて名前聞いて「ああそんな奴いたね」程度だろ
そんな名前も知らない奴をライバルと呼ぶのか?
やっすいライバルだなwww
279467

ドイツから見たフランスへの意識が、日本から見た韓国への意識に一番近いなと感じた。
こちらは何も考えてないのに、相手方が一方的に意識してきてムキになってて本当にウザい!
特に韓国人が「日本戦になれば精神力が倍増して別物になる!」とか言って、勝手に好戦的になったり、馬○みたいに自信有り気になってるのが、心の底から気持ち悪いよ!!
この感覚があいつらには全く理解できないみたいだから、ガチで近づかないで欲しいし、日本とは一切関わるな!と思ってるよ。
嫌悪して無視したがってる様子を勝手にビビってる認定してくるとか、もう本当に手に負えない・・・。
279468

他国との揉め事を見ても、韓国はただの胸くそ悪いチームってだけだ

日本のライバルはオージー
279469

韓国が日本に対し異常にライバル心むき出しにしてるだけ。
一方の日本は世界を見てる感じ。
279471

日本のライバルはアメリカだよ
ここ10年間試合してないけど
279472

※279462

いまだにこんなお花畑な認識の人が存在することに驚きました。
そのように不当なまでに他者に甘くて、適切な事実認識を欠いた見識の人が過去には沢山いました。
それもネット上の情報拡散で真実が広まり、国民全体の認識が大きく改まるに至りましたが、まだ旧態然とした人はいるのですね。

仮に韓国が公正な精神を以て戦う国だったとしても、競争相手たりうる者とはとても思えない。
民度は世界最低水準で、相手の立場など少しも顧みない国民性。
精神は捏造歴史に基づく反日国教を国民に布教して正気を失っている。
経済面では日本の膨大な技術支援と技術盗用の上に成り立っているにも関わらず感謝の気持ち無し。
そもそも、このような国柄に人達に「公正な精神を以て戦う」ことを前提として仮定することが矛盾していませんか?
成り立たない前提を仮定して論じても無意味ですし、それは最早韓国じゃないです。

中国のレベルはほぼ停滞しています。
中国も韓国同様、日本の莫大な支援で金持ちになった国で、一部の富裕層が金を独占している。
この富裕層が独断で巨額資金を一気に動かせるから、その金で中国にスタープレイヤーを集めているだけ。
スタープレイヤー抜きの中国超級チームは弱いし、リーグのレベルも低く、中国移籍後に技量が低下する選手が沢山いる。
とにかく金の力で良い物がある所から引っ張ってきてるだけで、それ以外は東南アジア中位レベル。
彼らは自力で人を育てる価値を理解していないので、自国選手は弱いまま、ここ20年間変わってないです。
代表チームは韓国にも敵わないし、ACLでもチート外国人選手が抜けたら一気に弱体化してACL出場すらできなくなるような有様です。
中国超級リーグ創設前も創設後も、彼らは基本的に変わっていません。
279473

※279466
自分の、そして自分の前後のレス見てみろよ。
韓国が~韓国が~だろw
279474

Jにもよく呼ぶし、実は似た者同士なんだよ
279476

韓国ってライバルなの?
オーストラリアかと思ってたけど
279478

今や日本のライバルはオージーだわな
オージーに勝てればアジアトップという意識
中東はちょっと遠くて実感できない、韓国は面倒くさいし、何より弱いから眼中ない
将来的には中国が最強の敵になると思う
279479

アメリカ対ガーナ
279480

勝手にマスコミが煽っているだけ
そのうち強豪と親善試合さえ組めなくなる国(今もブラジル、スペイン、イタリアなどから拒否されてる)とライバルとか宿敵とか恥ずかしいから
279481

日本vs韓国 と海外の人が思うのは、
浦和-済州で済州が大暴れした映像が海外に流れたせいなのは大きいだろうなあ。

アレは本当に本当に酷かった・・・・・・・。
279484

日韓がライバルwww

日本のメディアが勝手に煽ってるだけなのだがwww
国民を扇動するのが得意なのは、戦前戦時中戦後ずっと変わらないwww
279485

昔は日本から見て韓国にライバル意識はあったかもしれないけど、今ではメディアが煽ってるだけで。最近はオーストラリアかな。
あとイランと試合が増えれば、そういう関係になれるかも。
279486

ライバルとは好敵手の事、日本にとって朝鮮はその限りではない
むしろ視界に入るだけで臭ってくるくっせえ存在
279488

学/会員vsサッカーファン
279489

韓国が日本のライバルだった時代は10年以上前に終わってる
韓国がライバルだと思われている事自体屈辱的だし日本に対するひどい侮辱だとおもう
279490

政治的な対立があって最近の実績(今の実力じゃないよ)差がさほど大きくなければ、外から見ればライバル関係だよ
279491

韓国との試合後は後腐れがありすぎる。
負けると言い訳や暴力、勝つと相手を侮辱して政治事まで出してくる。
あんな国とライバルって言われるのが腹ただしい!
279492

>279434

禿同

「永遠のライバル」
→そもそも日本<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>にそんな冠つけられる程の歴史がないのに、話題作りの為のこの無理矢理感。

「絶対に負けられない戦い」
→そもそも興業で試合やる以上負けていい戦いなんてないし勝つ気概でやるのが当然。でも現実勝敗がある以上、負けることもあるのに「絶対」とか、は?て思う。
そもそも「絶対に~」とか言って何度も負けたの見てるし、負けても生き残ってる姿も何回も見てる。
つまりその時点でもはや「絶対」ではない。
279493

この過剰な反応、コメント数がライバルって認めてるようなもん
お互いに意識しまくりどんぐりの背比べ、いいライバルじゃん笑
279494

日本-オーストラリア
タイ-韓国

今はこうだよな?
279495

マスコミは日本がかなり弱い時代から何故かライバルとか言ってたけどライバル関係にない実力差だったからな
で強くなってからはアジアカップや予選でガチバトルもないしライバル感ない
サッカーではサウジ、イラン、オージーのほうだな
279496

韓国は無い(笑)
政治的な意味合いとか、個人的感情を抜きにしても、韓国は弱すぎる。
暴力と買収と個人技のみで勝てたのは昔の話。

ライバルはオージーちゃうか。
イラン欧州南米北米は試合数が少ないしライバルとは呼べない。
279497

※279488
その手の妄想、さすがに飽きてきたんだが・・・・
279498

ライバルではなくて因縁の対決ならいっぱいあるな
韓国対スペイン
韓国対ポルトガル
韓国対イタリア
279500
  
※279434
某国戦との親善試合で絶対に負けられない戦いとかいってマスゴミが煽ったりするからな
で、サッカーファンはラフプレーで日本人選手が怪我させられる事を恐れてるだけっていう、温度差よ
279502

実力・歴史・地理なんかを鑑みると韓国と豪州がライバルかなぁ
韓国はライバルじゃないと主張してる人が多いけど、皮肉な事にその過剰な態度がライバル視してるのと同義だよね
279503

この前勝ったからオージーがライバル?恥ずかしい日本
279504

※279473
何だそのマッチポンプみたいな反論は?www
タイトル読めないのか?
ここは韓国と日本がライバルだと書いてある煽り記事なんだから、韓国の名前がでてきても何の不思議もないだろ
話題にしたらライバルだと思ってるらしいが、愚者の滑稽さを笑うのがコメディってものだろ?
笑ったら愚者はライバルになるのか?w

俺は、韓国代表は知らんがオーストラリア代表のケーヒルは知ってるぞ
散々やられて、忘れたくても忘れられない名前だ
そういうのがライバルってものだろ
279505

一部の人が韓国をライバルと思ってるの?
韓国人は日本人に異常な敵対心あるのは事実だし、マスコミは朝鮮人だらけでマスコミが韓国をライバルと嘘言ってるだけで、普通の日本人はライバルなんて思ってないだろ。
勝っても負けても嫌な思いするだけで、めんどくさいから関わりたくない奴ら。
279506

アジアの中で日本の対抗馬になるという意味ではライバルなのかな。
予選でのオーストラリアもライバルだとか言われてたけど、対戦機会があまりないイランはライバル扱いされないなー。
279508

嫌ってるって意味ではダービーみたいな関係性ではあるかもしれない
関わりたくはないけど試合になったら絶対に負けたくないじゃん
オージーは負けてもある意味悔しくない関係性だから本当の意味でのライバルじゃないんだと思う
279510

マスゴミが宿敵宿敵あおるからそうみえるだけで、今現在、実際は実力的にそうでもない
279511

今のライバルってオーストラリアとイランだよな
サウジは審判が買収されてたらきついってだけの雑魚
279512

日本はオーストラリアだろうね。


>>279508
逆。

勝っても負けてもスッキリできるのは、お互いを認め合っているから。
そういうのを、ライバル(好敵手)って言わない?

韓国に負けたくないのは、何かにつけて韓国がそれを揶揄し、果てはねつ造誇張嘘偽りに利用して日本を貶めるための犯罪を仕掛けてくるから。
だから、そういう芽を出させないために、負けたくないんだよ。
言わば自衛のためだな。

韓国は実力も落ち目だし、それ以前に倫理も人間性も低過ぎて、勝っても負けてもマイナスしか生まない害悪下等生物。
だから、関わりたくないし、なんなら今直ぐにでもみ ..な ...ご.. ろ. .しにしたいわ。

279513

お互い弱いのにプライド高いところが似た者同士だと思うんだが笑、仲良くW杯でGL最下位だったし仲良しじゃん!ドラゴンボールでいうところのヤムチャ対栽培マンかな
韓国(日本)なんてライバルじゃない!!って必死なコメントが溢れるところがかわいい
選手、サポーター、メディア、永遠のライバル日韓戦がまた見たいな〜
おおーにっぽーにっぽーテーハミングおーおーにっぽーにっぽーテーハミング笑
279515

※279444
ストーカーがウザ過ぎて多大な迷惑被ってんだから、何とかならんのかと話題にもなるだろ。
279516

日本のライバルはトルコあたりだよ。
279517

韓国がサッカーのライバルとか思った事ないわ。
だいたい韓国人はサッカーをしてない。
ボールを蹴らずに足ばっか蹴ってるやん。
あれは暴力。
サッカーをしてない嫌いな国をライバルと呼ぶのかww
279518

ライバル=オーストラリア 因縁の相手=韓国
279519

>>279512
勝っても負けてもスッキリねぇ
そういうライバル関係もあるけど勝っても負けても地獄に落ちろっていうライバル関係もあるからなぁ
例えばドルトムントとシャルケ、バルサとレアル、ブラジルとアルゼンチンとかって対戦しても試合後スッキリする関係じゃないでしょ
相手が弱くなってもそれは変わらないんだよねぇ

279520

また久保くんの記事で暴れてた朝鮮人いるの?
279522

あれとは極力関わりたくない、無視がいい。
あとはオージーはもうライバルじゃなくなった感。
本命はイランだろう
279524

オージーだろこれは
一方的に因縁吹っかけて遺恨を捏造してく国がライバルとか冗談でもやめてくれよ
279525

日本とK国がライバルとかK国と●日ゆかりのマスゴミが勝手に言ってるだけw
迷惑だからこっち見ないでくれ>K国
実質日本代表のライバルと言えるのは豪州代表、JリーグのライバルはMLSってとこ
279526

ライバルは中東の笛
279528

オージーはドイツW杯以来、重要な局面で幾度もぶつかり合って鎬を削ってきたストーリーがあるから歴史は浅くともライバルと言っていいと思う
イランとはストーリーがないし、実力伯仲=ライバル、ではないと思うのでちょっと違うなぁ
279530

279498
ライバルではなくて因縁の対決ならいっぱいあるな
韓国対スペイン
韓国対ポルトガル
韓国対イタリア

同感。
279531

オージーは弱くなればライバルじゃ無くなるからちょっと違う気がする
ここで外国人が言ってるライバルってのは相手が強くても弱くても絶対に負けられんって相手のことだと思う
279534

OZきたー
279535

せめてベスト4ぐらいまで行ってのライバルなら分かるけど
ここに日本入れるの恥ずかしいよ
279536

>ここで外国人が言ってるライバルってのは相手が強くても弱くても絶対に負けられんって相手のことだと思う

それじゃなおさらお隣じゃないよ。勝手も負けてもめんどくさいから、もうすっかりどーでもいい相手になっちゃったね。
オージーは日本の課題である人種的フィジカル差を埋めていく目安だから、本大会での成功のため競技的に負けてはいけない相手。
まあハイチに点取られてる場合でもないが。
279537

※279535
>せめてベスト4ぐらいまで行ってのライバルなら分かるけど
>ここに日本入れるの恥ずかしいよ
審判買収するのは恥ずかしくないのか?え?恥ずかしくない?
そうか、詐欺犯罪件数のWCならダントツ優勝だったねw
279538

オーストラリアおめでとう
279539

シリアも頑張ったけどなあ
279540

いやむしろこれからはイランとライバル関係築きたい
オージーと韓国が実力的にもちょうどいいよ
279541

ケーヒル衰えないね
279542

倉田の利き足は頭か
ザキオカのお株奪ったな
279546

ドイツをライバル視する国は多いが、ドイツ側が意識する国は、長年相性が悪いイタリアと、近年欧州トップ争いを続けているスペインの二国だろうな
279592

エルサルバドルVSホンジュラスだろうな
279766

日本のライバルはオーストラリアだよな
韓国のライバルはイランなんじゃね?
日本は面倒くさいだけだから韓国とは関わりたくないのよ
279773

オーストラリアは良いライバルだ
体格も良いし、勝ちでも負けでも結果を認める
これからも親善試合をしてほしいね
279841

在コに汚染されたマスゴミの妄想押し付けは止めてくれ
279879

ハリルジャパン 対 国内ポゼッション信奉者
280006

韓国は敵であってライバルじゃない
280215

イングランドとドイツってまんま民度と国民性が韓国と日本で当てはまるから面白いよな
相手が一方的にライバル視してるのも全く同じ
280229

いいかげん韓国の選手がサル真似ヘイトパフォーマンスをしたいいわけに
旭日にケチつけたという事実をマスコミはちゃんと報じたらだろうだろう
280244

マジでやめて。
韓国は無理。
280267

昔ならユーゴとクロアチアかな。BBBがセルビア人殺しとるし。。。
280297

お隣は既に日本は見向きもしないと嘆いてるよ笑
280511

暴力と買収と嘘と恐喝だけが得意でサッカーをする能力がない国がライバル?

おっしゃる意味が分かりません
280913

日本-韓国は例えるなら
イギリス-アルゼンチン (フォークランド戦争)
280952

韓国とはそもそも何年もA代表で対戦もしとらんしな
成績も拮抗してて互いのリスペクトもあるOGの方がライバルと呼ぶにふさわしいよ








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR