NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥ずかしい」アメリカ、まさかのW杯予選敗退で激怒するアメリカ人

アメリカ・MLS

ロシアW杯北中米カリブ海予選の第10節が10日に行われた。同予選は3位までがW杯出場権を獲得。メキシコとコスタリカがすでに決めているため、残り1枠をアメリカ、パナマ、ホンジュラスの3チームが争う形で最終節を迎えた。

 2チームに勝ち点2差をつけるアメリカ代表は勝てば自力でW杯出場を決める一戦。最下位ですでに敗退が決まっているトリニダード・トバゴのホームで最終戦を戦った。しかし前半17分にオウンゴールで失点すると、同36分にも失点。2点ビハインドで折り返した後半は、2分に19歳MFクリスチャン・プリシッチゴールで1点を返したが、1-2でまさかの敗戦を喫した。

 勝ち点を伸ばせなかったアメリカに対し、4位のパナマ代表はホームでコスタリカ代表に2-1で勝利。前半に先制を許したパナマだったが、後半13分と同43分の2得点で逆転勝ちした。

 そしてメキシコ代表とホームで対戦したホンジュラス代表は先制を含む2度のビハインドを跳ね返すと、2-2で迎えた後半16分に3点目を奪って逆転。難敵メキシコ相手に3-2で逆転勝ちを飾った。

 この結果、パナマが3位に浮上して、初のW杯出場権獲得。ホンジュラスがオーストラリアとの大陸間プレーオフに進み、アメリカは8大会ぶりにW杯出場を逃すことになった。

 以下、順位表と最終節結果

【順位表】
1.☆メキシコ(21)+9
2.☆コスタリカ(16)+6
3.☆パナマ(13)-1
4.★ホンジュラス(13)-6
5.アメリカ(12)+4
6.トリニダード・トバゴ(6)-12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-01645024-gekisaka-socc

United States miss out on World Cup

   
ハイライト

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

アメリカサッカー協会を徹底的にぶっ潰して欲しい



・アレーナ監督はクビだ、グラーティ会長はクビだ
 お願いだから全員クビにしてくれ
 これは恐ろしい、彼らはその職に値しない



プリシッチ以外、全員首にしろ



 ・それとイェドリン



 ・ボビーウッドは好きだぜ



アメリカ代表の大多数は、先発はもちろん
 メンバー入りすべきではないことが悲しい
 大改革が必要だ、幹部や全てをね

 

  ・ナグベとイェドリンとプリシッチを残して
   U17のメンバーを全員昇格させてくれ



・本当に開いた口が塞がらない



 ・予選を通して1勝しかしていなかった相手に敗退させられた



 ・数日前アメリカに4-0で負けたパナマがワールドカップへ行く
  これはちょっとおかしいね、アハハハ



・残念ながら、これは100%アメリカ代表が悪いわ

 (軽視していないが)この状況でトリニダード・トバゴに負けてはいけない



 ・なんてこった、うちは本当に最悪で敗退に相応しいよ
  情けない



  ・俺が見てきた中でも最悪の出来だ、正直恥ずかしいわ



   ・言い訳できない
    このトリニダード・トバゴとコスタリカの試合は
    ファンとしてまじで恥ずかしい

    アリーナ監督を再任させたのが愚かだったが
    監督ではなく選手たちが悪い



 ・彼はトリニダード・トバゴを軽視していないと思う
  でも、冗談抜きで相手はランキング99位のトリニダード・トバゴ
  ワールドカップに出場するのは32カ国
  うちはそこにいるべきではないわ



 ・世界の中でも最も簡単な予選の1つで
  トリニダード・トバゴを倒せないのなら
  敗退に相応しいよ



・記者達は既にアメリカサッカー史上最も恥ずかしい瞬間だと呼んでいる



・MLSの2選手がアメリカワールドカップ予選で敗退に追いやった



  ・MLSはアメリカよりも他の北中米カリブの国々のサッカーを伸ばしている



<ヒューストン・ダイナモサポ>
・MLSの選手を招集するのを止めてくれ
 うちのリーグでは不十分だ。
 うちはトリニダード・トバゴに負けたんだぞ
 みっともない



・疑いの余地なく、アメリカサッカーの歴史の中でも最低の瞬間だ



 <ニューカッスルサポ>
 ・そうに違いない
  一体どうしてワールドカップ予選を突破出来ないんだ
  このトリニダッドはまじで草サッカーレベルだろ



  ・トリニダード・トバゴはNASL(アメリカの2部リーグ相当)の
   選手を交代で出してきた。俺は毎週そのリーグを見ている
   超恥ずかしいわ



・頼むから、ブラッドリーとアレーナ監督はもういいわ
 まじでがっかりだ。普通のアメリカ人にプリシッチ
 技術を見せるまであと5年も待たないといけない



・この国の大きさで、この人口で、この富で
 一貫して本当にクソになれるのが理解できない



・これはアメリカのスポーツの成長をめちゃくちゃにするよ



 ・ああ、チームは敗退に値するけど
  スポーツが成長する機会を逸すのは悲劇だ



   ・プリシッチのキャリアが始まったところだから特にだ



・アハハ、数年間国内サッカーの成長を見るのは楽しかったよ



 ・これまで以上に競技人口はある
  ただそれを上手く活用しないといけない



・これでアメリカ国内のサッカーの勢いがかなり絶たれる
 これで国内でのサッカーへの関心が
 どれだけ下がるかなんて誰にも分からない



  ・ああ、これは俺が一番心配していることだ
   アメリカ人は一番でないと気がすまないのに
   予選でさえも突破出来ないとか?うっ



<ユベントスサポ>
・今頃、FIFAが泣いているよ



 ・ああ、大金を失ったな



<レアル・マドリーサポ>
・FIFAのスポンサーが身投げしないか見ておけよ



  <メキシコ>
  ・いや、メキシコが予選突破したんだ
   購入するヤクルトの選択で
   数ヶ月間はケチる必要があるかもしれないが
   大丈夫だろう



・メキシコと取引を交わしたと思っていたのに!?



<リバプール>
・(フットボールではく)サッカーと呼んでいるからこうなるんだ



・6月にするオランダとの親善試合は最高だろうな!



  <オランダ>
  ・チリやアルジェリアを招待して
   非公式のワールドカップを開催するんだ



    <ガーナ>
    ・ガーナも入れてくれ
     アメリカ対ガーナがない国際大会とか何だよ?



 ・"サッカーのワールドシリーズ"と呼ぶ



・これから俺はアイスランドのファンになる



アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史
マックス・フォン・シュラー
ハート出版 (2016-11-17)
売り上げランキング: 8,329


http://bit.ly/2wNDsrA,http://bit.ly/2ybwWwe


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

280466

政治的にロシアに行かせたくないとかね。




そんなわけねえか。。
280467

プリちゃん(´・ω・`)
280468

悲観しなくてもアメリカ代表にも良い選手はたくさんいるだろ
モーガンとかワンバックとか
280469

アメリカのサッカー人気が下火にならなきゃいいけど
280470

こればっかりは言い訳できないわ・・・
元々メキシコとアメリカが実力的に抜けてるのに仮にちょっとヘマして3位でもストレートインできるっていう保険付き予選なのに

これでアメリカ国内のサッカー熱に水を差す可能性は高いけど逆にこういう話題性のある悲劇がポジティブに働くこともあるから・・・
ドーハの悲劇みたいにね・・・それに期待しよう
280471

笑えるw
280472

日本よりは強いですね
280473

この試合は完璧な負けだけど、パナマの誤審ゴールには抗議するべき
あれが無ければ、アメリカPO行けたんやから
280475

そういや昔パナマ代表のFW、確かバルデスっていったかな? がコンサドーレ札幌にいたな。
280477

280472 モロッコの2軍にぼろ負けした朝鮮とどっちが強い?答えてみろよw。
280479

新興国では昇り龍と言われていたのに…
280480

アメリカってサッカーそんな人気じゃないでしょ
アメフト野球バスケの国なんだから、そんな悲観しなくてもよくない?
280481

アメリカ人がパナマの試合見たら更に激怒するわ
280482

アメフトに向けてる情熱と人材をサッカーに向けられたらな
280483

パナマのゴールが誤審と認められても試合結果は変わらないのか?
アメリカはCONCACAFだかFIFAだかに異議申し立てしないのかな?
280484

打倒やろ
280485

アメリカ普通にざこじゃん
言い訳するんかな?
280486

プリシッチ泣くな
よく頑張ったな!
立ち直ってドルトムントで頑張ってくれ!
280487

サッカーのワールドシリーズわろたw
280488

まぁパナマは怪人がいる国だからな
鶏箱にはマモノがいたんだろう
280490

パナマは花火まで打ち上げて歓喜してたけど
ありゃどう見てもゴール割ってないし審査は必至だわ
280491

アメリカ人は「スポーツ大会の本戦の出場権を逃す」レベルの敗北に慣れていないだろうから
この敗北に向き合う事なく今後10年くらいは「サッカーは女子供のスポーツ」とか言い続けそう。
280492

アメリカでのサッカーの人気はアメフト野球バスケ大学アメフトアイスホッケーの次ぐらいじゃないのかなあ
アメフトに比べたら選手が怪我しにくい健全な競技なんだけど、イタイヨイタイヨーとかアメリカのマッチョイズムとは正反対だからなあ
280493

本当の実力の結果だ
トリニダード・トバゴ戦だけじゃない、他の試合も良くなかった
アメリカのイメージだけで強いって言ってる奴がいるが本当は身体能力が高いだけで「サッカー」は下手
アメリカは過大評価だ
280494

なんか申しわけねーわ
アジア枠はもっと少なくていい
280496

※280491
オカマのスポーツみたいなことも言ってなかったっけ
280497

※280494
ハァ?北中米カリブ枠のがアジアより断然恵まれてるわ
280499

ゴールラインテクノロジー導入した方が良いな
あれ本当はゴールじゃなかったんでしょ?
280501

球技は得意なのに蹴るのは意外と苦手なんだな
280502

フットボールじゃなくサッカーと呼ぶからだワロタ
イギリス人のプライドかw
280503

悲惨すぎ
引き分けでも勝ち抜けなのに敗北して5位とかどうなってんねん
280504

アメフトが一番人気でバスケ、アイスホッケーはソコソコの固定客がいて下火の野球に最近そこそこ人気が出てきてたサッカーって感じか?
今回の事でアメリカのリーグが盛り下がらなきゃいいけど
280505

アメフトは防具着けないと当たれない軟弱者のスポーツ
ラグビーこそ至高
280506

※280494
>なんか申しわけねーわ
>アジア枠はもっと少なくていい

そういった話はPOでホンジュラスがオーストラリアに勝ってからだろ。
280507

お前らいかれたか?
日本は若手主体のハイチに負けそうだった笑えない
280508

ドノバンわ?ワンバック兄貴わ?
280510

・勝てばW杯出場
・相手は敗退決定済みのグループ最下位
・ホーム
これで敗退ってちょっと・・・
280512

アメリカは、男子より女子の方が、知ってる選手多い。
280513

ぱぱぱ・・・パナマ???

大丈夫だアメリカさん
うちもハイチに悪戦苦闘したんや・・・w
280514

※280507
親善試合で強くない相手に引き分ける事と
ガチ試合で強くない相手に負ける事を
同列に語る人間の方が「イカれている」のではなかろうか。
280515

※280483
サッカーのルールに「プレーに関する事実についての主審の決定は、得点となったかどうか、また試合結果を含め最終である。」というのがある。
審判のルール適用間違いとか買収が明らかにならない限り誤審でも試合結果は変わらない。
280516

日本モー
280518

※280469
十中八九そうなる
280520

日本もワールドカップ逃してたら、ワールドサッカークラッシックに参加できたのに。。。
280521

※280510
>トリニダード・トバゴのホームで最終戦を戦った。
アウェーだぞ
280522

コンフェデで酷かったハワードまだ使ってたwほか居ないのかよ
一歩目動けないの変わってねえ・・・
280523

パナマの疑惑のゴールも取り上げてほしいです〜
280524

35年くらい前にアメリカに行ったら、アメフトよりもサッカーで遊んでいる子供らが多かったな。ヒスパニックだけではなく、アフリカ系や白人も沢山いた。へー、アメリカってサッカーと言うくらいだからフットボールには興味はないのだろうなと思ってた先入観を覆されてしまったが、これじゃまたそれ以前に戻る。ご心中をお察し申し上げ候。
280526

MLSもピルロとか名のある選手の引退も相次いでるしなぁ
サッカー熱が下火にならんといいねぇ
280527

来年の6月にアメリカで大会を開けばいいんじゃない?参加国は米、オランダ、チリ、カメルーン・・・・。あと中国も加えたりして。ちゃんぴおんずりーぐとヨーロッパリーグみたいな感じで結構盛り上がるのでは。
280529

世界で強豪と呼ばれるのが10チームぐらいで、準強豪が10チームとして、その下の第三グループってざっと見でも50チームぐらい団子なんだなと思う。そしてその第三グループの数はどんどん膨れ上がってるなと最近の日本やオージー、アメリカの体たらく見て感じる。
280531

ドルトムントに戻ってくるお通夜選手がまた増えたな
敗退: オバ(呪いのジュース)ヤルモレンコ・シャヒン・トプラク・プリシッチ
勝抜: バルトラ、ピシュチェク(怪我)、 プレーオフ:パパ

U-17イングランド代表のサンチョは初戦2G1Aだがグループステージだけでドルに戻るらしい、E2位だと当たる可能性のある日本にとって吉報、今晩のフランスvs日本楽しみだわ~劣悪ピッチだけど
280532

この件に日本関係ねーのにだすな

うっとうしい、四根
280533

これはメキシコの嫌がらせじゃん、絶対にw
280534

一時期強かったのに今こんなことになってるのか
280535

いろいろな地域で地殻変動が起きてるね
北中米カリブ海地区は前回大会でも凄いいいチームばっかだったし
将来有望な感じするわ。
280537

北米枠は興行的配慮からアメリカが出られるよう国数の割に多めの配分なのにな。今回は弱すぎたな。
あとメキシコが最後負けたのは、メキシコのトランプへの復讐の面もあるかもしれん。壁宣言以来、関係が最悪になってる。
280538

何気に、3位、4位が得失点マイナスっていうのもどうなんだ?
280539

*280524
>35年くらい前にアメリカに行ったら、アメフトよりもサッカーで遊んでいる子供らが多かったな。ヒスパニックだけではなく、アフリカ系や白人も沢山いた。へー、アメリカってサッカーと言うくらいだからフットボールには興味はないのだろうなと思ってた先入観を覆されてしまったが、これじゃまたそれ以前に戻る。ご心中をお察し申し上げ候。

アメリカは今も昔もサッカーの競技人口世界一なのは常識中の常識なw
アメリカではボール一つでやれてルールも簡単な球技としてスポーツの入り口として推奨されてるから、子供は男子も女子もみんなサッカーをやる。
そうやって基礎体力身につけてから費用の嵩むアメリカンスポーツを選択する。バスケが黒人やヒスパニックに人気なのはその中ではサッカーに次いで費用が安いから。
アメリカでサッカーが伸びない理由は、歴史的を遡ればイギリスへの対抗心、そしてヒスパニックの球技という偏見、さらに彼ら南米人の合言葉「サッカーは選手がやるもの」「監督は不要」から、『サッカーは不器用な足でやるスポーツで偶然性が高く、戦術的ではない』という誤解が広まって今なお解けないから。モウリーニョの戦術など、他の球技の監督でも参考にするのにね。
280540

アメリカはサッカー人気ないとか言っても競技人口は日本と桁違い
280541

難しい試合だったのは想像できるけど
ここで負けたら敗退しても仕方ないよね
メキシコ人がしたり顔してると思うけど
280542

アメリカはこの5年ぐらいずっとコスタリカより弱いだろ
まあコスタリカが強いんだが
280544

中南米はどこもみんな手ごわいよ
平均で見れば欧州圏よりも強いと思う
よく日本代表は中南米が苦手なんていうけど、苦手なのではない、単純に強いんだよ
280545

アメリカサッカーは良いニュースしかないくらい右肩成長だったのにな
最後の最後でやらかしてしまったな
280546

まあ、アメリカは育成のほうがうまく行ってるようだし、
あと5年ほどしたら状況かなり良くなるのでは?
280547

アメリカ酷いチームだったから仕方ない
280548

アメリカにとっては考えられる最悪の展開だったなあ
まさかメヒコが負けるとは
POにすら回れないとか…
280549

女子強いから、ええやん
280551

監督が良くないんだろうねぇ
日本も今の監督に疑問があるが
280552

国際舞台だとポルトガルの天敵のイメージあったんだけどな
280554

だってサッカーに力入れてないじゃんw

NFLとNBAとMLBがアメリカの重要なスポーツでしょw
280555

アメはワールドサッカークラシックを始めるのか
280556

監督も何もいい選手がまずいねえし
リーグも弱いし
別に驚きじゃないな
280557

日本とアメリカとオランダとトルコでプレーオフで勝ったのがWC出場ということで。
アルゼンチンもいれてもいいかも。
280558

アメリカにサッカーなんて必要ない
ワールドシリーズ見ようぜ!
280559

競技人口が多すぎると遅咲きのプレイヤーを取りこぼしそう
280561

いいね5月に各プレーオフ敗退組+チリ・オランダ・トルコ集めてアメリカでWSC開催してくれ
で、7月にW杯優勝国と真の世界一決定戦みたいな悪あがきを見せてくれ
280562

アメリカ代表の監督ってクリンスマンだっけ?
280563

リーグの事言ってるけど代表人気とMLS人気はまた別の話
W杯開催中にも関わらずMLS再開するような国ですから
280565

※280554
アメリカンなフットボールなら力入れてるよw
280566

枠増加に拍車がかかる事案だな、そう言った意味では最悪の結果だわ
280567

今回はダメだったがW杯本戦の成績は日本より良いんだしいいじゃん。ドンマイ
280570

今のアメリカ代表はまだ弱いけど
3月のU-17の親善試合で、アメリカU-17に日本U-17はボコボコにされてた。
http://www.jfa.jp/news/00012969/

あと数年もすると、アメリカ代表は日本代表よりはるか上のレベルになっちゃうんじゃないかな。
日本人はA代表になる頃にはフィジカルの問題で勝てなくなるけど、アメリカ人はそうはならんし。
280571

サッカーのワールドシリーズは流石に草
280572

キリンカップ等でメキシコ・コスタリカ・ホンジュラスとは何度か試合したけど不思議なほどアメリカと試合してないよな。
280576

アメリカの犬の俺ら日本はワールドサッカークラシックに参加させられそうだな
W杯と日程きつきつで
280577

94年自国開催から10年以上経ってるのに伸びてないよな
アメリカは結局、トップ至上主義だから1番になれないスポーツに(指導者含めて)人材が集まらないんだろう
280578

※280570
今でも実績、レーティングで負けてるけどな
280579

ベースボールとバスケがぶっちぎりで人気だから困るんだよ
アメリカでサッカー人気が高まらないと同盟国の日本でも根付かないんだよ
280580

※280480
いつの時代の話を言ってるの?

280581

残念だ~アメリカがサッカーで成功したら確実にサッカー界が盛り上がるのに
でもアメリカでは若い人ほどサッカーが人気だっていうからまだ諦めないぞ
アメリカがんばれー!
280582

※280570
日本は初招集の選手選考を兼ねてたし3戦目は勝ってる
まぁU17に関してはW杯やってるから自ずと実力が分かるだろう
アメリカの次の相手はコロンビア、日本は今夜フランスと対戦だし
280584

国によってコメント欄はこんなにも変わるんだな
アメリカがファンの声から改善されることを願う
そして、その様子を見て学ばせてもらうよ
280585

アメリカにサッカー発展して欲しくない
ろくなことが無い
280586

MLS自体の観客動員も右肩上がりで、平均が22000弱と日本なんかよりよっぽど多い。今年は新スタできてるし、さらに上がってそうだから、相当な人気だよ。
ただ、昇降格がないし、長い目で見た競技レベル向上という意味ではどうなんだろうな。もちろん経営は安定するだろうが。
280587

非常に残念だが、個人的に待望の日米戦を期待してしまう
強化試合でこのマッチメイクを実現し、ぜひ今後の交流を深めて欲しい
280589

非常に残念だが、個人的に待望の日米戦を期待してしまう
強化試合でこのマッチメイクを実現し、ぜひ今後の交流を深めて欲しい
280591

面白いなw
世界一の激戦区でもある欧州予選を過去最小の人口の国が予選突破を決めたかと思えば
その1000倍の人口で世界最高の経済力と最大のスポーツビジネス市場を持つ国がそこまで難関じゃない予選を突破できないとかw
280592

アメリカがスポーツで出てこないなんて貴重だな
280593

国内盛り上がっても海を渡る奴が増えないとダメなんだよ

GK
ハワード 38歳 コロラド・ラピッズ
DF
イェドリン 24歳 ニューカッスル(イングランド)
O・ゴンサレス 29歳 パチューカ(メキシコ)
ベスラー 30歳 スポルティング・カンザスシティ
ナグベ 27歳 ポートランド・ティンバーズ
MF
ビジャファニャ 28歳 サントス・ラグナ(メキシコ)
ブラッドリー 30歳 トロントFC
プリシッチ 19歳 ドルトムント(ドイツ)
FW
アリオラ 22歳 D.C.ユナイテッド
アルティドール 27歳 トロントFC
ウッド 24歳 ケルン(ドイツ)
280594

日本に金払わせ協会や審判有利にした初代wbcより酷いね(今もだが)
その後は怯えてメンバー落としレベル低いだ奴隷強奪・束縛、で海外厨が反日
どの業界でもこれ
280595

MLSの成長に歯止めがかかってしまいそうなインシデントでFIFAはさぞがっかりだろうなw
280596

これアメリカ国内のサッカー人気冷めるだろうな・・・
W杯のたびにダークホースと呼ばれる国がこの内容で予選敗退とか悲しいわ。ドーハの悲劇以上の悲劇だわ
日本が今回のアメリカみたいな形でW杯出られなかったら俺はJリーグに興味なくすと思う
280598

オリンピックほどじゃないにせよ
テレビの放送時間等、試合開始の時間に影響するんじゃね?
280600

前より関心が出てきたってぐらいの話で、別に今でもアメリカじゃサッカーは大した人気じゃないでしょ
その上W杯にも出れないんじゃすぐ関心は失われるかもね
280601

※280593

ケアレスミスだと思うがウッドはHSVなw
280603

アメリカはやっぱりテメェらの中だけで「オレら世界一www」ってやってられるアメリカローカルスポーツのほうがいいんだろうなw
280604

>4.★ホンジュラス(13)-6
>5.アメリカ(12)+4

ホンジュラスより10点多く取ってるのか・・・
280605

※280570
8月のチェコ遠征では4−0でボコってるじゃん
280606

W杯予選敗退チームだけ集めたワールドカップ2ndやろうず
280607

その関心が失われるのが問題なんだろ
何かここって揚げ足とるうるせーのがいるよな
280608

※280600
Jリーグより断然人気あるしまだまだ伸び代あるとか言ってましたやん
280609

アメリカが発展しないと日本も発展しないけどな、だから日本で野球やプロレス人気あったんだしな
280610

MLS、興行としては成功してたけど、競技レベルはやっぱり中国みたいなもんだったのかな
スーパースターがいるだけ。
280611

ハイチってこの北中米の4次予選で1勝4敗1分で敗退してんだよな
ホームでこのハイチにやっとこさ引き分けた日本がW杯出場か
アジアって本当にレベル低いんだな・・・。
280612

※280609
関係ねーよ◯ーカ
280613

ぶっちゃけタイ代表くらいじゃないかなアメリカって
プリシッチくらいしか選手いないし一時期良かっただけだ
280614

ウズベクと同程度だろうな
今のアメリカは
280615

>>280611
なに言ってんだ?
興行用の試合の3軍日本相手に勝てないくらいの雑魚ってことだろ・・・
280616

日本レベルか日本よりちょっと強いくらいでしょ
280617

パナマとかホンジュラスならまだUAEとかイラクのが強そうだもんな
280618

※280615
涙拭けよ
悔しいのは俺も一緒だよ笑
最弱地域代表として堂々とW杯に出ればいいさ
280619

意外だと思ってるのはアメリカ人とユトリだけでそ
ぬるい北中米の最下位に負けた雑魚が出れるわけない
280620

280618
自己紹介クッソワロタw
完全論破されたのがよっぽど悔しかったんだなこいつ
280621

世界はアルゼンチンの快挙に酔いしれてる最中だったのに
最後に核地雷が炸裂した
サッカーはこれだから恐ろしい
280622

今のアメリカはUAEとかウズベキスタンより弱いだろ
ガチの最終戦でトリニダード・トバゴに負けるんだもんw
280623

アメリカ人は筋肉を付けて、力でねじ伏せるスポーツしか向いてない
280625

※280539
35年前の話に今ドヤ顔でマウンティングする人がいるとは世の中も広いわ…
280627

W杯出場逃して国内人気が無くなるようなら所詮アメリカサッカーはそこまでの人気だったということ
280628

※280623
演劇プロレスとアメフトくらいか
ガチの武道は弱いけど
280629

親善試合とガチの予選はもはや違う競技なんだぜ
そのくらい知っとかないとまた恥かくことになるぞ
まぁただ日本叩きたいだけの関西朝鮮人あたりだろうけど
280631

World Football Elo Ratings

1 Germany     2098
19 Mexico     1815
21 Iran     1776
25 Costa Rica   1744
26 Japan     1742
32 United States 1728
38 Australia 1703
39 South Korea 1691
46 Panama     1655
56 Uzbekistan 1614
57 Honduras 1611
58 Saudi Arabia 1602
89 Haiti     1466
98 Trinidad and Tobago 1422

昨日まではアメリカの方が日本より上だったけどね
280633

中国とよく似てるね
国内リーグにスター選手を集めたけど代表弱いところが
280634

このまま未来永劫サッカー不毛の地で終わってしまうのか
280635

World Cupで俺が推すガーナとアメリカ
どっちも出られんよ悲しいなぁ
280637

アメリカってなんだかんだでW杯で爪痕残すからな、毎回さすがだなって思ってた
今回は残念だわ
280638

※280611
ガチ予選と練習試合比べてんのか
ハイチ戦の起用メンバー知った上で言ってんの?
ハイチ戦で誰がどうなのか判ったという結果が日本にはあるが、
アメはW杯出場できないという結果しかないって話だぜ
280640

カカ、ランパード、ピルロらがいって盛り上げてるのにこれは・・・
アメリカサッカー界にとってかなりの打撃
280641

もういいよ日本が弱いの認めろよ
結果で見返してくれ
結果、結果。結果が全て、言い訳はもう飽きた
280642

ワールドカップに出られないアメリカと競う意味が分からない
それよりもまた3年前と同じように本戦で恥をかかないように必死にやってほしい
280643

日本を貶したい人が多いですね。
せめてハイチとトリニダード・トバゴのFIFAランクぐらい
知っておいて欲しいものです。
40位 日本
48位 ハイチ
50位 オーストラリア
88位 イラク
99位 トリニダード・トバゴ
107位 インド
280644

アメフトも今まさに国歌国旗への不起立で急激に人気下降中だからねぇ
サッカーもこれだとアメちゃんたちのスポーツへの関心が
280645

FIFAランク・・・笑
いまだにこんなもの信用してるやつがいるとは
それでいうなら
28位 アメリカ
40位 日本
だけどねぇ・・・笑
280646

※280643
FIFAランクの仕組みを知っておいて欲しいものです・・・。
280647

日本の強さでW杯出るの恥ずかしい ニッポーニッポーも恥ずかしい
280648

アメリカは韓国の代わりに出場していいよ。
俺が認めるw
280649

>280647
在は引っ込んでろ!
280650

ハイチの予選成績からすると、相性抜きならホンジュラスの実力はハイチを多少上回る
コスタリカにとって米はH4-0/A2-0なので対ハイチ(H1-0/A1-0 4次予選)よりも戦い易かった様子
ホンジュラスはコスタリカにH1-1/A1-1
豪は勝てんかもしれんな・・・H1-1/A0-1くらいで負けると日本は北中米3位前後か

南米5位ペルーはブラジルにH0-2/A0-3、ウルグアイにH2-1/A1-2、アルゼンチンにH2-2/A0-0、コロンビアに
H0-0/A0-2、チリにH3-4/A1-2
混沌としてる
NZがペルーにH1-1/A0-2くらいなら日本は南米4~5位くらいと思っていい・・・か?w
280651

※280504
割とアメちゃんリーグは代表の出来如何で興亡レベルに極端に人気が振れるのでシャレにならない。
280652

米国:次回からアジア枠で予選いくよ!(`・ω・´)キリッ
280653

ヤクルト?
280654

アメリカも、アジアに入ればいいんじゃないの?
280655

韓国の代わりに出場してもいいぞ
280657

アメリカがアジア枠に入ったら中東や北朝鮮アウェーで死者や行方不明者が出そう。
280658

アメリカは、アメリカ中心になれるスポーツしか強くないし真剣だといわないし、事実、世界中で、広がりのあるそのジャンルでは移民受け入れないと、実は………
F-1、サッカーがその例!バスケもアメリカのドリームチームが世界に少し広がったらクロアチアに負けそうになってた、戦争でボロボロだったのに…

そのうちサッカーなんてといあだす!
ドーピング出来ないと大国は以外と弱い!その点ドイツは凄いわな!
280659

アメリカのサカオタも、自国リーグを散々罵ってるよなぁ
何処かで見た虚しい光景
280660

アメリカは野球人口減ってるぞ
そっち心配したら
280661

南米は強いチームが揃ってるよ。出れなくても不思議じゃない。
280662

NBAとかNFLとかNHLとかMLBっていう最高のでっかい団体があるんだからサッカー位弱くても良いじゃん。
280663

ニホンガー、アジアガーwww
海外コンプこじらせすぎて発狂する奴www
アメリカが予選で勝ちきれないのがわるいだけだろw
北中米カリブで日本相手に勝ち越せるのなんてメキシコくらいだっつーの
恥ずかしいから黙っとけよ
280664

こんな所まで焼き.豚湧いてるなw
アイスホッケーはすでにサッカーに抜かれてるわ
野球も若年層の人気は絶賛降下中だからそっちの心配してろ
キューバとベネズエラはもっと酷いがなw
280665

南米がぶっちぎりで一番きついな。欧州は運次第だけど2強になってるのが殆どだからまだまし。アメリカは流石に擁護できないな。日本よりは強いと思うけど国を背負って戦うのはやっぱり難しいね。歴史がある国はその点やっぱりw杯は強いわ。
280666

この敗戦はアメリカにはショックだったろうな。俺は、WCの度に、秘かにアメリカ代表の試合を楽しみにしていただけに残念だわ。米国4大スポーツの陰で片手間にやっているようで、十分に強いし、フェアプレーで毎回、爽やかな印象を残していくからな。いやぁ、実に残念だ。
280669

まぁアメリカは最近やっとサッカーの人気出て来たばっかだしこれからでしょ。

野球が人気とか言うけど今のメジャー人気低迷してるらしいからな

サッカーの方が若者に人気で野球の観戦者高齢化してるみたいだ。

これからもっと良い選手が出てくるだろ。

後は良い指導者を呼んでこれるかだな。
280670

出場決めても貶されまくる日本とガチの予選での体たらくから出場できないはずのアメリカやチリ等他国を不思議な物差しで力を測って枠を譲れという奴
280671

パナマの誤審がなければ
大陸間にはいけてたのになw
280673

日本と豪は、アジアから出てオセアニアに行ったら?
たぶんこのままアジアにいたら自信過剰から頭が弱くなって弱いままじゃないかな。
280674

ゴールは間違いなく割ってないが、コスタリカのDFがパナマ選手のユニフォームを引っ張ったまま倒して決定機を阻止しているので、本来はPKとレッドカード。
だからパナマ―コスタリカ戦の判定はアメリカにとって不運とは言えない。
ttps://www.youtube.com/watch?v=yifKTgb3lDo&feature=youtu.be&t=163
280675

おっかねぇ
280677

って、大半の人がこのニュースを他人事だと思ってて、ワロタ

今回のGL抽選はFIFAランク順にPOT割り振りされるのは知ってるハズ
勿論言うまでも無く、POT3に入った方がメチャクチャ有利、って事も解かってるハズ
日本よりランク下の国が8ヶ国あるとPOT3に入れる、ちなみ先月まででイランはPOT3、日本はOUTだった
現時点、決定国で日本よりランク下の国は、韓国.サウジ.ナイジェリア.パナマで4ヶ国
アメリカはランク上だったんだぞ? ホンジュラス/オーストラリアは両方下なんで+1確定
アフリカのC組で、モロッコ/コートジボワールが両方下なんで+1確定
ここまでで日本よりランク下が6ヶ国確定、あと2ヶ国
欧州プレーオフでギリシャが勝って、チュニジア/セネガルのどっちかがコケればPOT3入れるかも、なのよ
まだキツイが昨日までは確率ほぼゼロだったんだぞ!
アメリカこけて、はるかに可能性が出てきたよ、なんで話題にならないの?
280678

反米ロシアになんか行ってやるなよ。ボイコットしたつもりでいりゃいいよ。
280681

4大って・・・w
とっくのとうにNHLはMLSに抜かれてんだが
何時まで昭和、いや平成1桁感覚なんだよ焼.豚爺さんw
280682
 
これでMLS信.者と米国代表強い信.者が減ってくれるから良かった
280684

サッカー中進国として勢いが削がれなければいいがな
280685

必死に他競技を下げたところで、日本やアメリカやキューバなどの子供が野球に戻ってくるわけじゃないんだよなぁ。悲しいねほんと。焼さん南無
280686

アメリカよ
気にすることはない
我々と君たちにはベースボールという素晴らしいスポーツがあるではないか
280691

世界一楽ちんな枠で突破できなかったんだから何の言い訳も出来んな
280693

トリニダードトバゴとか日本が100戦して100勝できる相手だろ
こんなのに負けてるようじゃ敗退もやむなしだわ
280694

今回予選から荒れに荒れてるなぁ
280695

アメリカ代表のメンバー見ると実はショボいのがわかる
280697

でも、サッカーってこういうものだよな。優勝候補が出場できないこともあったし。
280698

#280693

それはない、そこまで実力が違うチームが最終予選まで残ることはない。
280699

※28677
残念ながらポット1以外は欧州以外の同大陸同グループ対戦を避けるため、大陸別が優先されるから、ポット3にアジアと北中米で8チームがまとめられる可能性が高い
280700

本当に恥ずかしい結果だわ
言葉がないよ
280701

サッカーは100戦して100勝できるようなスポーツじゃないよ。引き分けもあるしな。お前は、何を言ってるんだ?
280702

誤審を認めることで、パナマ、ホンジュラス、アメリカ、オーストラリアの4ヵ国による、上位2ヵ国チーム勝ち抜けのプレイオフをやって欲しい(笑)
280703

アメリカは勝つためにやれることをやってないからな。まともな代役もいないのにクリンスマンを解任するからこういうことになる。
280704

アメリカが韓国に代わって出場するという案に賛成
280705

3位以内で自動出場な北中米で出場逃すとか
弱体化してたのかアメリカ?

日本や豪州だけじゃないんだな
280709

伸びてると思ったら焼.豚が顔真っ赤にして日本は弱いんだブヒ!アジア枠減らせブヒィ!って喚いてて笑った
ホント焼.豚ってサッカーに対するコンプレックスの塊なんだな
280711

お前らいつも韓国のことを考えているんだなww
もう韓国なしでは生きていけないって感じだなww
280714

確かにWCの裏でWorld Seriesとか言ってオランダ、トルコあたりとやったら面白そう笑。米ならそんくらいやりかねないし笑
280716

280711
EDIT
お前らいつも韓国のことを考えているんだなww
もう韓国なしでは生きていけないって感じだなww
Posted at 21:26 on 2017-10-11 by

自意識過剰かよカステラ
お前が書き込みに来て荒らしてるだけだろカス
280717

これはもしかしたらアルゼンチンやポルトガルが出場できない以上の超特大波乱かもしれない。

北中米はアメリカ、メキシコは固定、の認識だったのでな…。
280718

280682
EDIT 
これでMLS信.者と米国代表強い信.者が減ってくれるから良かった
Posted at 19:36 on 2017-10-11 by

これで自分の気に入らないもの全て信.者呼ばわりするカステラのやり方がよくわかった
280719

>北中米はアメリカ、メキシコは固定、の認識だったのでな…。

前大会前からコスタリカ>アメリカだったぞ。
アメリカが取りざたされるのは『日本より強いんじゃね?』枠としてだけ。
280720

ハイライト見たけどどんだけ19歳のプリシッチに依存しとんねん
ゴールだけじゃなくゲームめいくやビルドアップ崩しまで全てプリシッチに頼ってる
そりゃこんなチームじゃ勝てませんわ
MLSってJ2並みってアメリカ人が言ってたがその理由がわかった
280721

プレーオフでシリアとアメリカが対戦する可能性も僅かにあったと考えると複雑だな…。
280730

2015年の暮れにワンバックが男子代表をボ.ロ.ク.ソ.に貶して、「国外生まれの選手追放」と「クリンスマン解任」を提言。すると、メディアの影響か、1年経ったらマジでクリンスマンが解任されて、今度はアメリカ以外でプレーも指導もを全くしたことがないアリーナが再任されてしまった。

日本に例えると、澤が闘莉王とハリルホジッチをボ.ロ.ク.ソ.に言ったら解任されて、後任が加茂周になり、興梠や杉本をガチ試合で招集して予選落ちした、って感じ。まあ、自業自得だな。

アメリカが強かったんじゃなくて、クリンスマンが有能だっただけ。自国リーグや自国監督に夢を見てるだけならいいが、実際にやってしまうとこういう結果になる。
280748

アメリカのレベルだとこんなもんだろ。
しかもこのグループでこの結果じゃ、怒る意味も無い。

親善試合でホンジュラスvs日本:0-6で日本の勝ちだから、それに負けるメキシコもそんなもんなんだろう。
そして、そういうリーグに本田は左遷されたと。
280775

ちょっともんでやるから、ベストメンバーで日本まで来いよ。
280808

そこそこの数のメキシコ人のアメリカ嫌いは半端ないから、メキシコわざと負けた説は本当にあると思う。
280818

オランダやチリが敗退する驚きに比べたら、日本が予選で少しばかり苦戦したから何だというんだってかんじだろうね。
アメリカが予選で上位4にも入れないとは・・・・オージーはホンジュラスには勝つと思うが、かつてのイメージより強くなっているんだろう。
ここ数年、リーガが主導してサッカーのディフェンスが進化したことで、下位チームと伝統的強国の差が縮まっているのかも
280823

そろそろ国策で本腰入れろや
アメフトに行ってしまう人材をちょろっと注ぎ込む簡単なお仕事や
280827

>>280730

かつて黄金期のフランス代表が、日韓でグループリーグ敗退後にレイシズムが噴出して「外国人は代表から出て行け」と、アフリカ移民のジダンやシセやアンリに卵がぶつけられるということがあったが、その空気が影響したのか、暫くフランスは低迷したからな。
逆に、王朝復活したドイツは、ポーランドやトルコ系移民をフェアに実力通りに評価し、中心に据えるようになってから力を上げていった
280842

国内リーグの安定を重視しないと北米4大スポーツの牙城を崩せない
世界で1兆稼ぐプロスポーツリーグはNFL、MLBだけという事実を考慮するとここは当面安泰
NHLと同等の資産価値になるまで成長したら、一気に伸びていくと思う
なりふり構わぬ強化を!
280861

※280681
NHL=ブンデス
MLC=J1

これくらいの差があるぞ
280877

何も4大スポーツの一角を崩さずとも、末席に加えてもらって5大スポーツってことにしたら良いんでないの?wアメフトのところまで行くことはないと思うが、MLBに匹敵するところまでは直ぐだろ。
280897

フットボールを愛する者としては残念という気持ちがある
アメリカはW杯を盛り上げてくれる存在だったから
特にビッグトーナメントになるとアメリカは波乱を起こしてくれる
そういう存在がいなくなってしまうのは残念だ
280904

トリニダード・トバゴといえば
マンU黄金時代にコールとコンビ組んでたヨークを思い出す
280906

86は出てなかったのか。。。覚えてないや(笑)90は出てたのは覚えてる。
280912

アメリカ程度の国でもサッカーも野球ぐらいドマイナー競技だったら毎回出場できるのにね(´・ω・`)
280918

まぁプリシッチにはまだ3大会ぐらいチャンスがあるさ
4年後までドルで頑張れ
280922

MLSってやっぱレベル低いんだな
クラブワールドカップ出てるくのもいつも中米のクラブだし
280927

プリシッチが飛び抜けてうまく見えるアメリカだからな、プリ一人じゃここまでが限界だったか、守備が酷いからしょうがない
280931

マイナーリーグサッカー
280932

・(フットボールではく)サッカーと呼んでいるからこうなるんだ

一流のサッカー選手と、一流のアメフト選手がサッカーの試合、

アメフト選手のチームはボロ負けするじゃん?


一流のアメフト選手と、一流サッカー選手がアメフトの試合、

サッカー選手のチームは試合成立すら不可能じゃん? そういうこと
280946

どんな言い訳をしようが所詮はその程度の国ってこと
こう言うと骨の髄までアメポチな一部の日本人はご主人様が侮辱されたと大激怒するけど
280969

アメリカがやらかした試合の戦.犯は
OG決めたパチューカの選手wwwwwwwwwwwwww
やっぱメキシコリーグの選手はク.ソだわwwwwwwwwwwwwww
280973

>280592

我々がスポーツで国際舞台にでないのも不思議アルヨ
280976

アメリカではサッカー人気ある。とくに若年の競技人口は。サッカーマムということばがあるくらい。
プロチームはそれほどでないのだろうが。
子どもがやるにはアイスホッケー、アメフト、野球はハードル高い。サッカーがいちばん危険じゃない。
280980

メキシコリーグの奴のボロが出てんな最近wの代表戦はw
フランス代表に何故か呼ばれユーロで戦、犯になったアレしかり
チリの奴しかり
日本のアレしかり
このアメリカ代表の奴、使えねえ奴ばっか
280981

※280720
米国のスポーツ全般に言えることだけど、
突出したスター選手を作り出して、そこにひたすら収束していく戦術に特化しちゃう
また、それが見たい国民が大多数なので、一種の国民性みたいなもん

日本のメディアも毎回、これと同じような誘導するけど、
日本人の大多数は調和やバランスを大事にするから、メディアだけ空回りしやすい

スター選手への全振りは爆発するとすごいんが、ポシャるとやばい
今回はポシャったやーつ
280983

初期のJリーグもそうだったけど降格の無いリーグって強くなるのが難しそう。アメリカの場合は国土広すぎて野球みたいに東西で分かれてるから導入は無理か
280984

ホンジュラス対豪州でわかるけど
北中米はレベル低い


タイでもパナマより強い。敗退したアメリカはそれより弱い
アジア最終予選に残れるかどうかレベル
280988

※280609
いや関係ないだろ…
280990

パナマ強かったんだな
281003

単純にパナマの方の実力が上だったんじゃないの?
うちの代表とも引き分けするくらいだし
本戦でも割りとダークホース的な存在になるかもね
281047

パナマの1点目は完全に審判買収だから勝ち点2没収しろよ
そしたらアメリカが勝ち抜けになるだろ
八百長を許すな
281188

焼き.豚ガー焼き.豚ガー(涙目)

野球関係ないぞ
281740

ドノバンがいなくなってからのアメリカサッカーっは、
記憶に残る選手がいない感じだね
281884

パナマ、ホンジュラスに負けるのはさすがに失態だよ
282263

全く関係ないのに焼.豚が野球ガー野球ガーってファビョってて笑える








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR