NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「おかしな偶然だ」U17ニジェール代表の生年月日がおかしいと話題に!

ネタ系

※赤マルは1月1日生まれの選手
Niger national U17 football team dob


   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・いいかげんだな



<ユナイテッドサポ>
・間違っているよ



<アーセナルサポ>
・ワオ、なんておかしな偶然だよ?:D



<アーセナルサポ>
・お話にならないのは全員が23歳以上だということだ



・U45ニジェール代表のような感じだよね?



 ・むしろオーバー45ニジェール代表だよね?



<ウェストハムサポ>
・中国の新体操では(実際よりも)年上だと嘘をつく一方で
 アフリカサッカー選手は嘘をついて年下になるのはちょっと面白いな



<トルコ>
・トルコにも似たような問題がある
 俺の親戚の多くの出生日が1月1日



<アメリカ>
・俺はモーリタニアに数年間住んでいて
 彼らは似たようなことを逆にしていたわ

 誕生日やそういうのを彼らは祝うことがなかった
 なので、みんなの誕生日が12月31日なんだ

 ほとんどの五輪アスリートを見てくれ
 誕生日は○○年12月31日だ



<オーストラリア>
・俺の父親はエジプトの田舎出身で
 彼の誕生日は7月1日で父親の妹の誕生日は12月1日
 兄弟の誕生日は4月1日

 両親が出生届を出す日が重要になるんだ
 問題ではないよ



  <エジプト>
  ・エジプトの北方でもかなり一般的だ
   多くの子供が10月1日"生まれ"だ
   学校に登録する上でその方が簡単になるからだ



アフリカの他の地域出身の友達がいるけど
 そこでは誕生日が重要になったのは今の若い世代だけで
 その前は誰も気にしていなくて、いつ生まれたか言えないようだ



<バーゼルサポ>
・これを説明してみるわ
 ユースのほとんどの選手が1月から3月に生まれている

 年齢が低いと特にだが、
 発達過程において数ヶ月で非常に大きな違いが生まれる

 ニジェールのような国だと、時々いやかなり頻繁に家で出産して
 日時を追跡することは最優先事項ではないのかもしれない

 なので、医者か役所のだれかにみせた時に生年月日が決まる
 彼らはその年の始め/終わりと言うだけで、それで日が決まる
 アフリカの国では12月31日や1月1日生まれが多いんだ



 ・アフリカだけではない、東欧出身(ルーマニア)の友人がいるが
  近くに病院がない僻村だったから1年に1、2回
  政府の役人が村へやって来て女性に子供が夏に生まれたか冬に生まれたか尋ねる

  冬だと出生証明書が1月1日になり、夏だと7月1日になる
  アフリカでもかなり一般的だと思うわ



 ・ベトナム人の俺の嫁は6月生まれだけど
  両親が覚えやすいという理由だけで1月1日に登録した 笑

  彼女の弟は2月1日の誕生日になり
  12歳年下の2人目の弟は本当の誕生日を得た
  家族の中で唯一だよ、アハハ



 <リバプールサポ>
 ・うちのアカデミーに、イギリスに引っ越してきた時
  2001年1月1日生年月日を与えられたソマリ族の子がいるわ
  かなり一般的だよ



   ・ああ、ソマリ族では1月1日が一般的だ



     ・ネットのアカウントに使うのでもとても一般的だ



     ・何だって・・・スチームのユーザーのほとんどがソマリ族だと
      俺が思っていたのは正しかったようだな



<インド>
・デフォルトの日付を変更することなく次をクリックするとこうなる



<ドイツ>
・この男は12歳だとされている
 Youssoufa_Moukoko_Borussia_Dortmund_U17.jpg

 冗談もたいがいにしろ



<ドルトムントサポ>
・ああ、U17ドルトムントでプレーしているユスファ・ムココな
 8試合で17ゴール決めてU17ブンデスリーガを切り裂いている


【関連記事】
「12歳なはずがない」ドルトムントに新たな神童!?
 U17で2ゴールした12歳の年齢詐称を疑う声が相次ぐ



<マンシティサポ>
・正確な生年月日が分からない時にこうするんだと思う
 でも、FIFAの大会でオーバーエイジの選手がいないか確かめるために
 MRIを使って全員の手首をスキャンする



 ・100%正確な年齢詐称チェックなんてない
  たぶん40歳ではないだろうけど、
  16歳か18歳かを確実に測定するのは不可能だ



   ・何を言っているんだ?手根骨の年輪(成長線)を数えるだけだぞ



U-17W杯だが、今回参加する選手はすべて手首の磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け、2000年1月1日以前に生まれていないかをチェックされることになる。

 この手方が承認されたきっかけは、過去にこの大会を5回制しているナイジェリアで2016年8月、重要な公式戦を前に選手26人の年齢詐称が発覚し、失格となる事件が起こったことだった。関係者によると、年齢詐称が他国でもまん延していることから、国際サッカー連盟(FIFA)は今大会からMRI機器の導入を決めたという。

 専門家によれば、MRIを使って選手の成長の状態を調べれば、99パーセントの確度で17歳以下かどうかを識別できるという。FIFAは広報を通じて「選手の年齢条件を満たすのは各連盟の責任だが、今回のU-17大会では手首のMRI検査を実施することに決めた」と話している。
http://www.afpbb.com/articles/-/3145473

サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-10-12)


http://bit.ly/2yhQBMy,@RedDevilPant@abhijit_13


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

280991

そっかY2K問題って何も起こらなかったって勘違いしてたわ
280992

アフリカ未開すぎて草
280993

まあ戸籍も出生届もないような国じゃ誕生日の管理もおぼつかいのだろう
機械で判別できるならそれでいいわ
女子サッカーの性別検査強化もはよしてくれ
280994

でMRI検査を出場選手全員に実施したのかい?
結局FIFAの建前でしょ
280995

日本でも遅生まれは損するから登録をずらす事はよくあるよ
280997

こういうとこがいい加減だから自称170歳とかの老人が現れるんだろうな。
280998

エクセルでも住所管理ソフトでも生年月日の欄に,月や日が不明でも登録できるようにして欲しい
年賀状に子供の年齢が3歳とか書いてあっても,年だけでは登録できないから
うちの住所録には1月1日生まれの子供がこの記事みたいにたくさん登録されてるよ
280999

この件で大会開始前に一人でも情報出てきた?
つまりはそういうことだ
281000

まあ誕生日なんか厳密にしたところであんまり意味ないよな
お祝いする習慣があるかないかぐらいだろう
281001

結局すり抜けか
まあわかってたけど
281004

アフリカは国どころか地域ですら出生日知らなさそうだしな
中国も昔は地方出身者は自己申告で国の審査とか通っちゃうんじゃなかったっけ
281005

えひめ国体の女子では、年齢制限ないけど高校生オンリーで戦った県があった。
結局3位だったけど。
281006

U17ドルトムントのユスファ・ムココはMRI検査で17歳以下って証明されたの?
281007

国外で生まれた選手は誕生月で数えるけど国内で生まれた選手は数え年で新年を迎えるたびに年をとるとかそういうことではないの?
281008

ムココは検査拒否してるんでしょたしか
281009

しょうがないんだよ彼らの場合、自治が自治、民心も民心なんだし。
いい加減なアレでも出場を認めてしまっている方の問題だから。
281010

今大会も当たりが沢山混じってるぜ!やったね!
イベント期間中で当たり確立も上げといたぜ!
281012

ちゃんと申告してる方が馬 鹿を見るのが今のシステム
偽証して結果を出せば投資が集まるんだから、そりゃみんなやりまくりよ
281013

いつもフランス代表見て思うがフランスってアフリカ大陸の国だぜ
ジダンもアフリカ出身だし
281014

ニジェール代表の生年月日がよく似てーる
281015

元々適当だけど欧州のエージェント達が初期の売買契約書で
年齢捻じ曲げてチームに売ったりしてんのが周知の事実なのに
ふざけるなとはダブルスタンダードじゃね?
選手個人の批判は的外れだわ。
281016

アンダーって育成のためにあるのに年上が出たら無駄になるのにな
281017

ムココ12歳って無理ありすぎるだろ。
こういう選手はクラブもピーク測りかねて困るだろうに。
281018

五つ子と双子なんだよw

まぁ、実際のところ正確な生年月日がわからないんだろうね
年齢制限のある大会で、それでOkなのかは知らんが。
281019

※280995
>日本でも遅生まれは損するから登録をずらす事はよくあるよ

ねーよボ/ケ
戦前生まれならともかく、現代では生まれたら誤魔化しは不可能
生まれる前に薬とかで出産を早めたり遅くしたりしかできない
281020

12歳(おっさん)
281022

アジアでもイラクや北朝鮮あたりは間違いなくやってるからな
281023

ムココの首のしわがやばいw12歳ですか(白目)
281024

どうなんだろうなこれ
嘘をついてでも有利を目指す、勝ちにこだわる
という考えを理解できる日本人は少ないだろうな
281025

280995

日本でも遅生まれは損するから登録をずらす事はよくあるよ


お隣の某国と勘違いかな?
281026

自動生成された選手なんだよ
281027

誕生日は良いとしても生年だけはしっかりしてくれ
281030

平均月収千円ちょいの国だからなぁ…
281032

出生登録を信じるしかないからな、親の言い分でどうとでもなる
お父さんが嘘つくはずないから!絶対だから!
281033

U17で新しく始めた検査も全員ではなくランダムに数人やるだけで従来と何も変わらない
281034
 
※280995
出生証明書を偽造することになるが、そんなことに応じる医師や助産婦は日本にいないぞ。
おまえの祖国と日本を一緒にするなよw
281035

だからアフリカはいつまで経っても後進国なんだよ
281036

俺は1950年代生まれだけど1日ずらしてゾロ目の誕生日にされてるw
田舎の産婆の自宅出産
同じクラスに4月1日生まれを4月2日生まれにされたやつもいたね
まあ1日二日は詐称というほどではないよね
281037

日本にも昔は特定の日生まれたくさんいたし、まあ仕方ない面もあるんじゃないのかね。びっくりするくらい発展してないところって世界中結構あるから。それに当時の日本の場合と違って、実際いつどこで生まれたのか全くわからんやつもいるだろうし。
281038

本来なら大会が始まる前の選手登録の時点で全員検査しないと意味ないからね
たぶんやったらほとんどの選手が引っかかっちゃうからやらんだろうけど
FIFAもU17ってお題目でやってるならどっかで線引きしないとね
281039

ニジェールなんて国初めて聞いたわ
初めて聞く国がまだあるとは
281043

うちの親父は本当は3月30日生まれらしいけど出生届けには4月2日にして出したらしい
そして自分は難産で予定日を3日過ぎて帝王切開して生まれたらしい
ツケが回ってきたみたい
281044

手首をMRIして年齢が調べられるなんて初めて知った
自称慰安婦の方々にやってみて欲しいな
281045

日本が普通だと思うとびっくりするよなほんま
281046

さっかあは貧乏人のスポーツだからこんなことも起こるわなwww
281049

FIFAで届出制での年齢がまかり通ってしまうと一歳ごとに設定された大会で不公平が生まれるからなぁ正確な出生が分からない国の参加を制限すべきだと思うわ
281050

チャイナなんか戸籍偽造どころか旅券偽造し放題だもんなぁ
281054

元旦と誕生日が一緒に来る悲劇
クリスマスと誕生日プレゼントを一緒にされてた俺には分かるぞ!
281055

ムココに17歳の彼女がいるって逸話好き
実際それくらいなんだろうな
281056

クビのシワで若いかどうか分かる。ムココはどう観ても20歳以上
281057

先進国と未開の国、民主主義国家と独裁国家が同じルールの下でぶつかり合うのがサッカーの醍醐味。
281059

日本でもよくあるっしょ。
年末年始に生まれた子の誕生日を1月1日付で役所に届け出る。
元日生まれってなんとなく縁起がいいからという程度のお話。
281062

マサイ族の奥さん(日本人)も
人々は誕生日を知らないって言ってた気がするな
夫の年齢も40~42ってなってて笑った記憶がある
281063

1日違いで学年変わる場合はずらしてもらうとは聞いたことがあるよ
あと2/29生まれも大抵ずらすんだっけ?
281067

昭和の香りがするコメ欄だな
281068

閏年(2/29)
3/31〜4/1
あたりは日本でも出生日ずらすよね
誕生日が7/1か1/1しかないってのはビックリだけど
281069

なるほどね、こんな背景があったのか
281070

U17フランスだってとても同じ年代には見えなかったぞ
281073

※の「日本でも~」は全然的外れだぞ
どちらかと言うと数え年齢に近い
実態はそれすら言い訳で、まともに管理していなくていい加減か、国策による詐称のどちらかだろうが
281075

遅生まれってw
生まれた年が1年若いのに学年や入学が1年早いから
早生まれって言うんだよ。
281076

そういえば北の五輪代表もおっさんばっかだったな。
281078

後進国はそんなもんだろう。

それでも勝てない恥曝しばっかりだけどね。
281079

唐突に劣化したアデバヨール先輩を思い出してあげてください
281080

これは酷いw
281086

~ドルトムントで育成ディレクターを務めるラース・リッケンは実年齢を証明するための身体テストを受けるよう促しているが、父親はこれを拒否し続けている
父親によればムココは2004年11月20日生まれで、母親が16歳のときに出産した子だという
281089

日本の遅生まれの子(3月末)が4月2日以降に改竄するのは仕方ないと思う
281094

ユースだとアフリカ勢やたら強いからな
何となくありそうだとは思ってたけどやっぱりw
281096

基本日本で出生証明書の偽装は出来ないよ
昔ならいざしらず仕方ないもク ソもない犯罪だから
281110

うちの祖母も本当は12月の末だったけど1月1日にしたらしい
281115

アフリカで問題になるのは誕生日が数日のズレではなく数年のズレだからだよ
年齢制限の国際大会が増えたからなので昔は本当に誰も何も気にしなかっただけ
281118

・中国の新体操では(実際よりも)年上だと嘘をつく一方で
 アフリカのサッカー選手は嘘をついて年下になるのはちょっと面白いな

全然面白くはないだろう
単純に有利な方に不正してるカスとしか
281128

ほんとうに知らないんだろうな
不正するならうまくやるだろ
281133

そもそも戸籍っていうシステムが無いんだから仕方が無いことではある
281137

発展途上国だしなぁ。
仕方がないね。
281138

インチキをインチキと言えない世の中
281140

開催国インドはU16代表が出場してるのは何故?
281172

無個々が気になる
281174

アフリカ人は生年月日とかよくわかんない人が結構いるんだよね。別に年齢詐称とかじゃない。
281180

部族によっては数え年の文化だったりする?





わけがない。
281187

早生まれや正月で日本でもあるだろw無いって言ってる奴は何なんだ
281194

今の日本は年齢詐称は不可能。昔の話をさも今のことのように言うな。終了。
281325

まず戸籍登録がしっかりしていない、そもそも戸籍って何それおいしいの?何でしなきゃならないの?っていう国が多い。

あと生まれ年も有利となればごまかしゃ、月日なんて特にどーでもいい途上国は割と多いしな。
281381

ちゃんとルール守ってる国が損してるよね
281984

ドルトムントは制裁金が高額になる前に証明した方がいい。
281997

現在の日本は病院・産院での出産が99.8%
ここでの出産は誤魔化せない
誤魔化せるとしたら、自宅などで医師の元ではない出産した場合や捨て子のみ








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR