NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も

伊藤達哉

ブンデスリーガ第8節が13日から15日にかけてドイツ各地で行われ、日本代表DF酒井高徳伊藤達哉のハンブルガーSV(HSV)はアウェイで日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツに2-3で競り負けた。

 酒井と伊藤はともにスタメンに名を連ね、酒井はフル出場、伊藤は55分までプレーした。武藤はベンチスタートとなり、3-1と2点リードの68分から出場した。
 
 HSVは6試合ぶりのゴールが生まれたものの3失点を喫し、第2節以来の白星はならず。左サイドバックで出場した酒井も失点の責任を負うことになり、地元紙『Hamburger Morgenpost』の採点もチームワーストの「5」 がついた。(ドイツ紙の採点は最高1点、最低6点)

 一方、伊藤はチーム2番目タイの「3.5」となったが、同点の逸機、フィジカル面の不安を指摘されている。サッカーキング

ito tastuya against mainz 2017

   


HSVのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・本当に卓越している👍



・うちにはもっと彼みたいなタイプの選手が必要だ...



・今現在、うちの唯一の明るい材料が伊藤と共に
 ディークマイアーなのが信じられない



・彼のボールの扱いは見事としか言いようがない
 HSVで悪いところをほとんど学んでいないな



・60分しかプレーしていないが
 今日、ハンブルガーの選手の中でベストプレーヤーだった
 ワラシへ出したパスだけでも



・伊藤はロケットだ!!!



・ベストプレーヤーがアマチュアの選手とは



・早く契約延長してくれ、既に今季最大の発見だ



・才能ある小さな男がクラブが、ここ数年で契約してきた選手で
 どれだけ見る目がないのか、はっきりと示している



・ゴールで彼が報われていないのが残念だ
 うちにとってポジティブな転機になっただろう...



・ホルトビーの肺を平日の間に移植することは出来ないのか?
 ホルトビーにはもう必要ないだろう
 伊藤が90分走れるようになれば本当に貴重になる!



・なぜ50分しかもたないのか?



 ・練習を再開したのが一昨日じゃなかったか
  今日は70分ぐらいやれたのでは?



 ・彼のプレースタイルはかなりスタミナが要求されるからな
  ギュンター・ネッツァーのキャリア全体よりも既に走っている



・ブレーメン戦よりも1分長くもったぞ



・全選手の中でも絶対的なベストプレーヤー
 マインツは彼に2人つけていたが
 それでもファウルでしか止められなかった

 彼が後半も普通にプレーできるのなら
 1000以上の言葉に値するよ



・今日は一番小さな男が一番優れていた
 残念ながら、アマチュア選手が唯一パフォーマンスを発揮した選手だ



・彼のプレーを見るのは楽しい



・あまり大きな期待は抱いていない
 すぐにHSVのレベルになるだろう



・この子は凄いよ...テクニックはブリリアントで
 いいタイミングでパスも出せる...
 ハリロヴィッチにこれを想像していたが、残念ながらやる気がなかった...
 伊藤にはやる気があり、出来るようだ...



・2週間でほとんどコンディションが上がっていないのは理解出来ないな
 


  ・インフルエンザで休んでいて木曜日に練習参加して
   スタミナを付ける練習はほとんど出来なかった



ブンデスリーガ公式によれば、
 マインツ戦、伊藤は6.5km走って9回のスプリントをした
 彼のレギオナルリーガ(4部相当)での直近の7試合で
 彼はフル出場を4回している
 コンディションの問題があるようには見えない



  ・全く比較にはならないね
   ブンデスリーガの45分の方がレギオナルリーガの90分よりも
   インテンシティが高くて疲れると思う



・相手が疲れる後半のために置いておくべきだな
 


 ・それが理想だな
  コスティッチが前半で伊藤が後半



・うちがコスティッチに支払った移籍金を考慮したら
 コスティッチはほとんどの機会で
 悪いプレーをしているのにはまだ驚きだよ

 今日敗れたのが彼の責任ではないのは明らかだが

 いつも全力を出すのではなくとても不満そうで
 チームの足を引っ張っている

 今日は伊藤の方が上手くやっていた



・次の試合は後半に出す方が有効だろうな
 相手が少し疲れている方が彼のポテンシャルが更に引き出せる

 1対1で彼が一番強いのは明らかだ



ハンブルガーSV(HSV)のDF酒井高徳が、チームメイトである伊藤達哉に“喝”を入れた。『ハンブルガー・モルゲンポスト』が伝えている。

2度目のトップチーム先発出場を果たした伊藤だったが、両足がつって52分で交代することとなった前節ブレーメン戦に続き、この試合でも55分と早い時間帯でスタミナ切れを起こしてベンチに下がった。試合後、キャプテンを務める酒井は、20歳の同郷の後輩MFに“喝”を入れている。

「彼はまだ若いですが、毎回50~55分で交代するのであれば、僕らの助けになれません。ブンデスリーガのレベルじゃないですね」

一方でマルクス・ギスドル監督は「イトウのことを擁護しなければいけない。彼は長い間ケガを抱えていたし、トップチームでの負担も大きい。55分でもプレーできることを私はうれしく思っている。ピッチ上での彼を見ていると楽しいのでね」と、擁護している。

また、伊藤自身は「ハーフタイムは、少しばかり疲れはありましたが、あと20分はプレーできると思っていました。(下部カテゴリーが所属する)レギオナルリーガ(4部相当)ではこのようなことは今まで起きませんでしたので…」と話している。goal.com


・酒井の90分よりも伊藤の55分の方が効果的だぞ



・ここ数週間、ブンデスリーガのレベルにないことを証明している主将が
 ブンデスリーガデビューした20歳を厳しく叱りつける
 まさしく俺が言う冗談だわ

 親愛なる酒井氏、俺ならまずは自分のことを立て直すね



・5メートルのパスをちゃんと通せないのに口は開く



・50分から55分、攻撃面で物凄く貢献してくれる限り
 酒井よりもブンデスリーガのレベルにあるのは明らかだ



・みんなが伊藤に夢中になっているから酒井は妬んでいる
 自分のパフォーマンスに集中するようアドバイスした方がいい



・羨望と妬み



・きっと酒井はそんなことを言ってないだろう



 ・同国人だから特にだ、俺も信じられないね


酒井は自身のインスタグラムで、伊藤と親しげにしている写真を掲載。発言の意図をドイツ語で説明した。

「自分の言葉が完璧ではなく、明確ではなかったため、自分とメディアの間でちょっとした誤解が生じてしまいました。彼の体力がブンデスリーガのレベルに達していないため、50分ほどしかプレーできませんが、彼は90分間必要とされる選手。ほかの選手と同様に重要な存在です」

そして「タツは、私にとって家族、弟のような存在です。これまで一緒に努力してきましたし、彼が2年間、クラブで苦労してきたことも知っています。ですから、タツを批判しているわけではないのです」と、2人の間にわだかまりがないことを強調した。-goal.com-


ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 2017-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

@HSVManu@LenniSVW@Ultras_HH,http://bit.ly/2gK9G0X
http://bit.ly/2ym0kCp,http://bit.ly/2ieVAZ0

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282023

高徳去年は降格回避のヒーロー的存在だったのにかわいそう
282024

なんでこんなに持ち上げられてるのか理解に苦しむ
子供のように小さくてすばしっこいから見世物的な人気か?
282025

インフルエンザで休んでたのか。
ならスタミナ無くても仕方ないわな。
282026

ヒーロー的に扱ってたの日本だけじゃない?
あの試合もプレーはひどかったし・・
282027

強豪リーグでは仕掛ける選手が評価される
仕掛けずに後ろでチンタラパス回してりゃ上手いとか言われるJリーグとは考え方がそもそも違う
282028

主将としての立場からもっと長い時間出れるようになってほしいと言っただけであって監督もその後フォローしてる
そんなにたたかれることか?とは思う
パフォーマンスにケチつけてるわけじゃないし
282031

※282024
生え抜き扱いの若手には甘くなるものだし他にポジる材料がなさそうなのも
影響してるだろうね。なんにせよいい経験積めてるわ
282032

口で言う前にプレーで見せろよ酒井
偉大な先輩の背中を見て後輩は育つ
282033

右で育てて。お願い監督さん。
282035

プレー的には乾の弟って感じだな
282036

日本人同士ならもっと伸ばしたい選手には、奮起させるためにきつく言う。天狗になって潰れてほしくないし、努力してもらいたいから。
ゴートクは主将なのでそれぐらいわかってる。
282037

一選手としてより、主将としてチーム目線のコメントだろうからそのへんは汲んでやれよ
それに辛辣なのはむしろ小僧扱いしてないってことなんじゃないの
282038

※282027
Jリーグでも積極的に仕掛ける選手は評価されますし、後ろで回すだけの選手は批判されます。勝手な思い込みでJを批判するのはよくない。もっとも仕掛けて失敗しまくって、そこから何回もピンチ招いたり失点して負けたりすれば話は別ですが。
282039

ブンデスの他の試合観てたらわかるけど
こういう違いを作れる選手が少ないから物凄く単調で観てて疲れるのが多い
こういう選手が持て囃されるのは分かるわ
282041

ドイツ人にはいないタイプだから良く見えるというのは多分にある。日本だとフィジカルでごりごりいけるタイプが特別に見えるそんな感じだろう。リアルな実用性というところまで観察しているわけではない。

で伊藤選手は乾レベルに早い段階でいければ上等というクラス。
282042

酒井がInstagramで、
酒井が伊藤に喝を入れたというのは独メディアとの間に誤解があった、的なこと言ってるね。
自分はドイツ語がの完璧ではないのでうまく伝わっていなかった。
彼のことは家族のように思っていて、お互いの間に揉め事はないですよ。
って感じなことを言ってる。
(ドイツ語なので、複数の機械翻訳サイトで訳して読んだらそんな感じの内容)

https://www.instagram.com/p/BaU5iEnFyCc/

ってか、日本のメディアは何も考えずに訳すだけじゃなく、直接、酒井本人に確認取れば良いと思うのだが(笑)
282043

試合見てて思うが、伊藤がこの歳であのレベルでもし90分持つなら、HSVにはもったいない選手だと思うわ。
だからファンに喜ばれてるんじゃないかな。
282045

日本では先輩が後輩に厳しいのは当たり前で、それが遺恨になるような事はないが。
282048

高徳は20歳でシュトゥットガルトのレギュラーに定着し「ドイツ代表に」って声もあったよね
言う資格は十分ある
282049

だから日本語でコメントしろよ。
282050

伊藤、堂安、鹿島の安倍とかこの世代小さくてドリブル上手いやつ多いな
前園みたいに天狗にならない為には高徳のように苦言を呈してくれる先輩も大事だと思うが
282051

高徳は早生まれだから同じハタチでもブンデス行ったのは3年目の冬だよ
伊藤は日本だと今2年目だから1年違う
282052

シュトゥットガルトの闇は深い。岡崎も2年いたけど、何もできなかったし、ゴートクもどんどん悪くなっていく。
282053

ちっこいから見ててすぐ見つけられるのが嬉しいような悲しいような
282057

※282027
そんなの時間帯や状況によるし、基本的にチンタラ回してたら批判されるのはjでも当たり前
海外厨ってほんと無知だな
282058

海外厨ほど気持ち悪いものはない
282062

これを妬みだと捉えられるやつってこういう時妬むやつなんだろうな
外人こえーわ、日本人は揶揄するkzだけど
282063

ごーとくはちょっとまずいね。ボランチ起用されたり不安定でかわいそうな部分はあるけどSBとして成長どころか攻撃もいまいちで劣化してる。ゴリは逆に予想外に化けたけどごーとくがこんなに停滞するとは思わなかった。何とかしてくれ。お前しか左右できるユーティリティなSBおらんぞ。
282065

※282052
岡崎同様、裏抜けアヘアヘマンだった浅野も左ウィングやらされてる。
日本人選手は基本的に物分り良いから、便利屋やらされるシュツットガルトではなかなか成績残せないんだよな。でも選手としてプレーに幅をもたせるという利点もあるから一概には悪いとも言えないんだけども。岡崎もシュツットガルト出たら爆発したし。
282066

と自分らの気持ち悪さを理解してないJ好きな人達がいってますよ、海外厨さん
282068

本田信wwwww者のカステラより気持ち悪い奴はこのサイトにいないよwwwwwwwwwwwwwww
282070

同国人だからこそ言える発言で、自分が率先して批判することで伊藤を守る意図があったと思ったが違うのか?
282071

そのような意図は無いだろうな
ゴートクも半日本人だからわからんが
282072

同国人だからこそ厳しく言うんだよなぁ、日本人は
282074

メッシやクリロナも最初はアマチュアだったろ
282077

ドイツ語が下手だから実際に伝えたかったのとは違ってたみたいだね。どこの国でもこうやって面白くネタにはされるけどドイツ語がほとんど出来ないらしい伊藤くんにしてみれば一番の理解者なのは酒井なのは間違いないだろうし。伊藤くんはメルテンスになりたいのか。なかなか日本人でいないね、ものほんのサイドアタッカーを憧れであげる人って。楽しみ。
282078

ゴートクは武藤を完璧に抑えてたろ
282084

HSVで成長できるのか?という心配と、HSVだから1部の試合に出られてる、っていう現実、なんともな
ま、才能あるヤツはどんなksクラブでも輝ける、次節はvsバイエルン、先発で使って欲しいなぁ
282088

今年の酒井の内容マジでくそだからな。なんでキャプテンしてんのってレベル
282090

高徳も逆サイドでやってるわりには別に悪くなかったけどな。ディークマイヤーにスタメン取られたのは残念だけど、誰かは左をやらなきゃいけないチーム事情も影響してるわけだし。

伊藤が物足りないというか十分に通用してないのは高徳の言う通り。
282092

どう見ても愛の鞭なのに、ドイツ人にはゴウトクの嫉妬に聞こえるのか。。。文化差異って恐ろしいな
282094

フィジカルも思ったより強いな
こういう仕掛ける選手は貴重
昔の香川もこうやって仕掛けてたんだが・・・
282104

日本だと先輩が後輩に苦言てよくあるけど向こうだとタブーなのかな
キャプテンが批判して監督がフォローしたように報じられたみたいだし
282106

高徳は彼の成長を誰より願っているからこその発言でしょ。
むしろかわいがってもらってるんだなと思ったけど。
282107

実際50分しか持たない選手というのはプロレベルで見たことがない。Jでもね
282108

まぁ外国人にこういう親心的な意図が伝わらんのは仕方ないな。
発言自体は好意的に受け止めるけど、酒井自体のパフォーマンス、特に守備面では、もっと貢献出来るようにならないと。
その辺全く成長がないよな。
282109

思った以上に縦のドリブルが早いな
香川はこんなプレーできなかった
282110

海外は実力主義で先輩後輩の概念自体薄いだろ
逆に日本は先輩の言うことは絶対的な部分がある
外人から見たら最近微妙なゴートクが何言ってんのよって感じなのでは
282111

動画みたけどコレはすごい
なんでサイドに置くのか理解できない
中央でイニエスタかメッシやらせればいいのにな
ドリブルは当然なんだけど視野も広いね
もう完全に慣れてる
282113

協会は国内の右サイドを海外に送り込め。 左はもういいんだよ。
282115

楽しみな逸材だね
282117

伊藤はドリブルもスピードあるし、体の使い方も分かってる。何より両足を遜色なく使えるのが大きい。
ゴウトクもシュツットで途中出場からレギュラー掴んだ訳だし、徐々に時間を伸ばせばいいよ。
にしても、プレー見てるとチャナティップ見てるみたいな気になるw
282118

先輩が期待してる後輩に厳しい態度をとるのはよくあるだろ

282122

チラッと見たけどまあうまかった。酒井のコメントはいわゆる日本人的なメンタリティーゆえの発言で、否定というより激励に近いから他国人には理解できんのだろ。
282155

「褒めてるのは日本人だけ」「日本人は」「Jリーグは」、、、何これ
どんな記事でもこれだな、褒めてるのはむしろブンデス側でしょ、日本人は懐疑的だな
282157

日本の精神論がーとか言うが外国も酷いからな、特に日本がというより日本のは国が日本人だけ弾圧してるから内部でいがみ合ってるのが精神論に繋がっている
日本の卑しいさとが言うがそれも同じ
記者のレベルがというがサッカーの記事見てるならどれだけ外国のマスメディアが愛国心でねじ曲がり侮辱し翻訳やインタビューの際相手にリスペクトや背景への心が無いか分かるだろ
282213

ホントに日本ガー日本人ガー連呼するしか能がない奴らってどこにでも湧いてくるな
日本ガーと言ってる内容は自分のことの裏返しなんだろうけど
282312

酒井は結果出して見返せばいい
アドバイスはほどほどにしとけ
282321

やっぱりゴートクは日本人だな
可愛がってるからこそ同じ日本人には敢えて厳しい事を言って激励する
それをドイツ人から見ると批判にしか見えないんだろうね
282343

#282032

90分出れるようにして欲しいといっただけで、普通のことではないか?
むしろ期待しているから言っているんだと思う。そもそも自分は90分出てるんだから模範は示しているだろう。
何が問題なのかさっぱりわからない。
282354

ボールを持ったときの縦への推進力は凄いな。マークついてた2人とも引き離されついていけてない。
楽隊戦もそうだったけど、サポの指摘コメにファウルでしか止めれないって、まさにそんな感じ。
今回は、スルーパスが見事。あと、体幹強いね。引っ掛けられて倒れた以外は耐えてる。
282485

伊藤が大したことないみたいなコメントあるがマジで見る目ないな
サッカー下手な高校生や大学生の嫉妬だな
相手DF全くついてこれてないし引きつけといてパスも出せる
アザールがフランスで頭角現した頃を思い出す
アザールも最初は50分くらいでヘトヘトだったから何の心配もいらない
282575

でもこういう選手たくさんいたよね ほとんど消えた








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR