NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?

アジア

日本代表指揮官のアルベルト・ザッケローニ氏が、アラブ首長国連邦(UAE)代表監督就任したことが分かった。イタリアメディア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
2014年まで日本代表を率いていたザッケローニ氏は、その後中国スーパーリーグの北京国安で指揮を執っていたが、現在はフリーとなっていた。そして16日、アラブ首長国連邦サッカー協会(UAEFA)はソーシャルメディアに“ウェルカム・キャプテン”のメッセージとともにザッケローニ氏の写真を投稿し、代表チームを率いることを正式に発表している。
UAE代表は2018年ワールドカップのアジア最終予選で日本、サウジアラビア、オーストラリアに屈し、グループ4位となりロシア行きの切符を逃していた。2019年に行われる自国開催のアジアカップ、そして2022年のカタール・ワールドカップ出場を目指し、日本代表でアジアカップ制覇とワールドカップ出場の経験を持つイタリア人指揮官の招聘に成功したようだ。goal.com

Alberto Zaccheroni Appointed as Coach of UAE Football Team

   
twitterなどから海外の反応をまとめました

UAEの記者>
・昨晩、UAE代表監督就任のためにドバイに到着したザッケローニ動画



<アル・アインサポ>
・えー,そんなばかな!!!!



UAEのユベントスサポ>
・ワオ・・・彼らに神のご加護を
 本当に時代遅れだ



<チェコ>
・まじかよ、またこの男が・・・



ザッケローニ日本代表でアジアカップを制覇している
 UAE代表でもまた出来るだろうか?



UAEはロシアW杯予選で敗退したが2019年アジアカップを自国開催して
 2022カタールW杯の大事な予選がある
 オマルにとって最後のチャンスになる



UAE
・アルベルト・ザッケローニはとても面白味のない選任だ



<Sport360>
・「Sport360」の記者は新UAE代表監督
 退屈な選任だと言っている?同意できる?



<アル・アインサポ>
 ・同感だ



<UAE>
・適切な任命には思えないな



 <ガルフニュースの記者>
 ◇アジアカップで優勝している彼に文句はないが
  暫くの間、失業していたからね



  <UAE>
  ・コスミン・オラロイが代表チームの理想の監督だよ
   他の誰も彼には到底及ばないと思う


   ※コスミン・・・現在はアル・アハリ・ドバイの監督



   <ガルフニュースの記者>
   ◇ああ、2つビッグクラブで手腕を発揮して優勝している



<Sport360の記者>
◆いい印象は受けないな 📹🇦🇪😐



 <UAEの記者>
 ・100%同意だ



 <UAEの記者>
 ❏うちの期待が高すぎるのでは?
  ザッケローニは他の選択肢よりも上だと思う:
  パウロ・ベント、もう1ヶ月待てばたぶんピント..



  <Sport360の記者>
  ◆コスミンに就任して欲しくてたまらない
   絶対に実現しないのは分かっているけど
   就任して欲しくてウズウズする..
   ザッケローニがしっかりしていて
   バウサ前監督が始めた改革のスピードを上げて欲しいね



   <UAEの記者>
   ❏コスミンは常に就任してくれない監督

    俺はバウサ前監督よりもザッケローニを楽観視しているよ
    なので、俺は彼を支持する
    どうなるか見てみよう



    <Sport360の記者>
    ◆日本代表ではほとんど期間で優れた結果を残したが
     北京国安では大失敗で、彼のキャリアで最も輝かしかったのは
     ほぼ20年前だ。過去の人じゃない?
     Alberto Zaccheroni Italian named UAE team coach


     <UAEの記者>
     ❏うーむ・・・まさにクーペルみたいなものか?



     ※クーペルはUAEのアル・ワスルを指揮していたことがあります



<オーストラリアの記者>
日本代表での終わりの頃はマフディ・アリ監督のようで
 同じメンバーに過度に依存していた
 チームは本当に新鮮味に欠けていた



  <UAEの記者>
  ❏それに触れるな、悪魔め!



 ※UAEの歴代監督の一覧(wiki)
  uae football manager


<ドバイ>
■監督キャリアの最後に大金を稼ぎたがる監督を雇う方針は考え直すべきでは?
 2026年ワールドカップに向けた監督はスヴェン・エリクソンだと予想



 <UAEの記者>
 ・スヴェンは2013年、4ヶ月間アル・ナスルいて
  UAEサッカーを熟知している



   <ドバイ>
   ■あっ完璧だな



<UAE>
・どうしても任命が間違っていると思ってしまう
 確かにザッケローニには経歴があるが日本代表でアジアカップ優勝するのと
 UAEの黄金世代を指揮するのはちょっと違う
 率直に言えば、日本は2014ワールドカップで
 かなり簡単なグループリーグだったが最低,どん底だった



イタリア
・ザッケローニがUAEの新監督に
 これでもうテレビで見ている何百人のイタリア人視聴者を
 (解説者の)彼がうんざりさせることもない!👏👏🤗🤗🙌🙌💃👍👍



<イングランド>
・ザッケローニは可哀想だ
 こんな結果しか残していないUAEに
 ひどくがっかりしているに違いない




@mattmonaghan360@hasan_abdrahman@waeljabir@PaulWilliams_85
@Sport360@shivamLM@AsianFballFeast@TomDanicek@ibrna
@mazendubai@shivamLM@ashleymhammond@a_h_davies@_JMcAuley
@angloitalia90@AliMossarah@PedroLampert@LucaAvic93

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282119

1年以内に解任だろな。評価してんのは極々一部の日本人だけ。
282120

コロンビアとコートジボワール、GL番長ギリシャがいて簡単なグループだったのか…
282121

寿司の代わりに今はケバブ食べてるのかな?
282123

人は好きだが監督としては・・・って感じだったな
282124

なんでUAEごときが監督を選り好みしてるのかわからない。
別にザッケローニで問題ないじゃん。十分過ぎる選任じゃん?
282125

UAEの今のスタイルに合うかもね 実力も着けてるしいいタイミングかも
少なくとも、将来を考えればいい決断じゃないかな?
282126

ブラジルW杯で日本のグループは4番目に厳しいと言われてたから楽ではなかったな、まあわりと印象で語られることってどうしても多いよね
282127

北京国安の監督を成績不振で半年で解任されてから1年半くらい監督やってないんじゃ?
そりゃ、不安がるのも分るよ
282128

ザックは人間性としては申し分ないんだよ
単に監督としての資質に欠けているだけでさ?
282129

当時の日本や今のUAEみたいに欧州で基礎とされる動きが出てないチームには丁度いいだろ
少なくともゾーンのスカトゥーラとかディアゴナーレぐらいは習得できるぞ
282130

ボット4のアジア勢なんて、いくら楽なグループでも突破率は1番低いからな。
W杯のかなり簡単なグループと比べても、ク.ソほどかなり簡単なアジアで予選落ちしてるUAEが何言ってんだか。
今まで一度しかW杯に出てないUAEごときが監督選ばせて貰ってるだけでも感謝しろよ。
282131

なんでこんなにザック下げの意見が多いんだ?最終予選を比べてみると勝率、得点率、失点率、全てにおいてハリルよりザックのほうが優秀だぞ。
282132

確かにw杯でザックジャパンは惨敗したけど
それでも楽しい夢をみさせてもらった
がんばってほしいな
282133

アジアを知ってるし良い人選だと思うけどね
282134

※282131
いつの話だよってこと
まぁUAE国民にしてみれば直近の中国のクラブを半年で解任された経歴のほうが問題なんだろ
282135

そもそもアジアの代表監督に現在高評価な監督が来る訳無いでしょう。
282136

ザックは本番で案の定やらかしたからね
何のための代表かって考えたら大失敗だよ
でもニワ.カ受けはよかったね
282137

ヤフコメではコスタリカとの親善試合でザックジャパンは完勝したとか言ってるけど、青山と大久保のミラクルでギリ勝てた試合だったのに
282138

本番で日和っちゃったよね
282139

岡田よりあらゆる面で上だったけど
肝心の本番でやらかしてしまったからな
けが人含め運もなかった
282140

UAE何様だよw
282141

ブラジルW杯の本番でやらかした一番の原因はキャンプ地がイトゥでコンディション調整の失敗だし、ザック以前の問題だね
282142

協会のスポンサーのご機嫌取りのためにキャンプ地を選手の負担の多い場所にしたり、土壇場で代表に大久保をねじ込んで来たりだの、サッカー協会の妨害がない状態でザックジャパン見たかった。

日本国民だけでなく、ブラジルやイギリスとか海外メディアもザックジャパンには期待してたよ。もしかしたらいい線行くんじゃないかって。
282143

中国やUAEって旬の過ぎた都落ちした選手のルートだから
ザックもぴったりじゃないか
282145

セリエのクラブ監督を夢見て連絡を待ってたらしいけど
まぁ難しいわな
282146

今のセレッソのサッカーは攻撃面でザックのサッカーと
選手配置とか似てる部分が多いが
親善だけど鹿島と違ってセビージャに丸で通用してないの見て無いと思ったわ

後ろのラインすげー高いハイプレスポゼッションとか対策され鴨られるのは当然
しかもザックは相手の体力が切れる後半に選手投入しまくってたからな親善で
それで流れ変えてた
公式戦の強さはオーストラリアとどっこいだったのに持ち上げすぎ
282147

最近でいうとアンチェロッティも半年ほどで解任されたけどな
282148

UAEって最近日本連敗してたよね
282149

代表監督に就任してから1,2年ほどは日本代表は好調だった
本田も香川も絶好調の頃で、次はいいとこまでいくんじゃないか?と期待満々だったのだが、、
いまでも覚えてるが、予選が始まっての頃だったな、ボロボロと勝ちを取りこぼすようになってきた
本戦が始まる頃にはすっかり勢いも地に落ちていた感じだったな
282150

ザックジャパンはWC以外ではいい結果だしてたけどあれは監督の能力というより当時の代表選手のレベルが高かったんじゃねえかと。案外ほかの監督だったらWCでももっといい結果だせたんじゃねえかとついつい思っちゃうんだよなあ。
でもザックジャパン好きだったな。人柄も良かったしね。
282151

大半の欧州の監督は『ある程度戦力があることが前提』な監督なんだよ
アジアの上位国ならともかくアジアの中堅だと戦力がないからいかにヘタをうまくさせるかとヘタながらも戦う姿勢を叩き込めるかによるから戦術云々じゃない。
敢えていうならトルシエみたいに徹底的に軍隊式戦術を身体に叩き込むのはそれなりに使えるがそれは守備だけで攻撃には応用できない
トルシエ式だと反発されるパターンも多いしな
282152

※282147
バイエルンと中国のクラブを一緒にするなよw
282153

メンバー固定で一年前にも念を押してネタバレしてそのまま本番に臨む監督だからね
勝ち目なかったよ
282154

まだ監督やれるならJリーグきてほしかった…
282156

GLでこれまで見たことないほど選手たちの足が止まってしまっていたのを
見ていた人たちはなんの疑問も抱かなかったのだろうか?
もうあれじゃザックじゃなくても勝てなかっただろうね。あきらかにコンディション不良に見えたが
282159

中国や中東やらほいほい行くとこみると、結局この人は金なのかなって思っちゃうな。
オファーがないのか知らんけど、Jが出せる金程度じゃ来る気おきないのかね。
それにしてもwikiでこの人の成績見るとほんとひどいよ。よくもこんなんでオファーが次々とあるもんだと不思議だ。
この経歴を見れば監督としてはどう考えても無能だと思うんだが。。
282161

歴代監督を見てると1~2年後くらいには辞めてる可能性が高いわけね
282163

まぁ無能じゃセリエAの三大クラブの監督にはまぐれでも全て就任とういうのはできないわな。
ただ、超有能じゃなかっただけ。
プロサッカー監督で世界でトップ10位内くらいのリーグでのリーグタイトルや大陸チャンピオンのタイトルをどれか一つでも持っている者がおそらくは1%もいないだろうことを考えれば普通に有能。
282164

ザッケローニがW杯で勝てなかったのは海外組の全ての選手がクラブチームでも低調でコンディションが最悪だったことと国内組のレベルの低さが原因。責任は選手側にある。
282165

※282136

これが答え。
強そうに見えることにうぬぼれているチームと実際に勝機を見据えて戦えるチームは全く違う。もちろん前者がザックのチームな。
本番で戦えなかったのはコンディションでもなんでもないよ、メディアがもてあそぶその手のもっともらしいワードにミスリードでされて未だに乗せられているのはおいしいライト層ということだけど。
282167

時代遅れとは言ってもハリルよりは全然有能だよね
さすがにUAEを強くするのは無理でもどういうサッカーするのか楽しみ
282168

まだ年金生活だけでは嫌だったみたいだから
監督としての就職先見つかってよかったじゃないか
282169

職場の中国人北京国安のファンが凄い怒ってたのを思い出す
282170

印象操作乙
282172

ザックは戦術についてはなんとも言えないけど、選手達に自信を持たせるのはうまかったよね。お陰で海外に多くの選手が移籍した。そのほとんどが失敗に終わったけど、大きな道を開いた偉大な監督だと思う。
282173

「時代遅れだとか」とか言われたらその通りだろ
既に日本に来た時点で時代遅れになっているんだよ
今欧州の4大とかで監督やって結果出してる監督が日本代表監督なんかするかってw
282174

中東の選手に規律は無理。
ザッケローニ監督の代名詞Dもあるのに、マッチするわけないだろ。
282175

なんだっけ?たしか自国でなんかの裁判案件があって辞任したんだよな。
282176

こうやって中国中東はじめアジア落ちした監督で欧州の最前線に復帰した(できた)のって何人くらいいるんかね?
282177

まだやってもいないのに。

それに気になったのが2014に日本が簡単なグループにいたってどの面下げて言ってんだろう?コートジボワール、ギリシャ、コロンビアのどこか一つでもUAEが勝てる国があるとは思えないんだが
282178

UAEはザックの3-4-3をものにできるかな
282179

コンディション最悪って言っといて何で責任が選手側にあるんだかなあ
コンディション管理するのは帯同スタッフの仕事だろ?監督と選手しかブラジルに行かなかったとでも思ってんのかねえ
それに復調する度にク ソみたいな親善試合で長距離移動、直近試合の欠場させられてたらクラブ内での序列も下がるし低調になるのは明白だが
選手責める前に日本代表海外組くらいの移動距離で高パフォーマンス保ってる国が何処にあるか言ってみろよ?ニワ カ野郎
282180
 
贅沢だなぁw
時代遅れといっても、最先端の戦術をやれる選手揃ってるのか?
日本代表なんてゲーゲンすら出来ないぞw

ザックが特別良い監督だとは思わないけどね、コートジボワールにびびった長谷部の提言飲んじゃったし、戦術も歪んでて柔軟性なかったし。
でも代表監督ってそんなもんだと思うんだよね。ガチで優秀なら欧州でクラブ監督やってるからな。
282181

WCカップ前の強化試合が絶好調で調子こいたザックが「2点取られれば3点取り返せばいい!」と大口叩いたときに日本終わったと思った。まあその前からザックの能力に懐疑的だったけどあれで見限ったよ
282182
 
※282181
むしろ、その路線でいってくれたほうがマシだったんだけどな
中途半端に守備的な方針に切り替えて、間延びして何も出来ないチームになった
282184

あのGLを簡単なリーグだというやつはフットボールしらないにもほどがある
282185

ザックジャパン
58戦35勝10分13敗
中堅~強豪国の対戦相手→18
(パラグアイ、アルゼンチン、ペルー、チェコ、アイスランド、フランス、ブラジル×2、イタリア、メキシコ、ウルグアイ、セルビア、オランダ、ベルギー、コスタリカ、コートジボワール、ギリシャ、コロンビア)


ハリルジャパン
31戦19勝8分4敗
中堅~強豪国の対戦相手→1(9割近くがアジア相手)
(ボスニアヘルツェゴビナ)

対戦相手のレベルからして違うっての
3戦の結果だけを見てるニ/ワカ多すぎだろ
ニ/ワカは黙っとけよw
282186

UAEの歴代監督の中にヴァレリー・ロバノフスキーとかいて羨ましいわ。ザックはなあ・・・なかなか難しい状況だったと思うわ。要の遠藤も長谷部も前田も香川も本田もW杯イヤーにJ2所属だったり、チーム状況が難しくなってて試合に出れなかったり、とても万全とはいえない状態だった。選手の言うことききすぎて戦術曲げたのはよくないと思うけど、ろくにゾーンディフェンスできない選手ばっかりなんだから、W本戦で勝つなんて至難の業ですわ。
282187

まあ名前で監督選んでるようじゃお話にならないわ。
ビッグネームじゃないと不満が募るし選手やスタッフも
言うこと聞かないんだから。
282188

本戦であれだけビビる選手だらけとは想像もできないわなぁ
282189

勝負師としては懐疑的だな、肝心な時の選択を誤るから
日本が好きという割に金に流れてる感じもするし
282190

UAEは見る目がないな。ザックの343,433って最近の流行に近いんじゃないの。
282191

久しぶりにカルロス・ケイロスの名前をみたよ
懐かしいな
282193

ザックはW杯以前は結構勝っていたが本番の成績が振るわなかった。
公正に評価すれば海外からはこんなもんだろう。
ハリルはだから日本のまどろっこしいパスサッカーモドキに批判的なんだが
どうもマスコミが正論を煙たがって足を引っ張る。
そもそもフィジカル弱くて良いわけない。
上に行きたければ一対一の強さを追求するのを逃げていてはダメ。
282194

元気そうでなにより。
282195

サッカーファンはいつもばかばかしい議論ばかりしているなぁ
282196

なんかむかつく!
282197

※282181
それ言ったのはザックじゃなくて長友だったはずだぞ。なんでDFのお前がそれを言うのかと突っ込んだわwたしかにSBというよりWBみたいな仕事してたけどさ。
…ザックは自分のチームがピークを過ぎるまでは悪くないんじゃないかな。
一度ピークすぎたら立て直せないから変え時だが
282199

昔の話なんてどうでもいいよ。
日本代表監督としては救い様が無いほど無能だったし、
それは既に、もうその前から無能だったという絶対の証。

W杯の地獄の様な惨敗は、当然この監督のせいでもあるが、
何より、カガワだろ。もう一度、見返してみろ。あれはもう…
言語を絶する惨さだったぞ。あれでも尚、カガワカガワ喚き、
何が何でも絶賛称賛、絶対徹底擁護しかしない洗脳教徒共。

カガワの為ならどんな大嘘でも吐き捲る、異常集団。
今回こそ絶対に外さないと、確実に同じ轍を踏む。
ハリルは既に切る事を確約していると思うが、まだ解らない。
極悪なバックが憑いているからな、アレは…
282200

チーム作りは面白い監督だけど、肝心の試合采配のセンスが致命的にないんだよな・・・

正直、裏方やチーム作りだけをまかして、試合采配は別の人でいいんじゃね?
282201

優秀な監督だと思うよ
見る側も楽しめるサッカーするし
ただUAEにそのスタイルがフィットするかは疑問だけど
282202

地獄の様な...洗脳教徒...異常集団...極悪なバック...
印象操作ご苦労様です。
時給いくらですか?
282203

>日本代表での終わりの頃は同じメンバーに過度に依存していた

息を吐くように嘘を書く
282204

UAE歴代最強まったなしやぞ!
282206

攻撃寄りの監督で最低限の守備戦術をもたらすことができるってのがザックのウリだろうから前にタレントが集まってるUAEとは短期的にはいいんじゃない?
長期的には守備に定評のある監督に守備のいろは叩き込んでもらうほうが良さそうだけど。
282207

JFA・電通・スポンサーのおかげで日本では本領を発揮できなかったかわいそうな人
282208

ザックの失敗は不調の選手(香川)を斬れなかったことだけ
もし岡ちゃんが茸を斬らずに使い続けていたら2010年大会も3戦全敗でGL敗退だったはず
全く期待されてない来年のハリルジャパンだが、もしハリルが不要の選手(香川or本田)を斬るようなら案外GLは突破するかもしれない
282209

uae終わったな
オイルマネーでもっとマシな監督いけただろ
282210

ムスリムの白装束に合いそうだな
あの黒い輪っかも
髭は生やしたほうがアラブ人には受けるぞ
282211

岡ちゃんでも無理だったんだから、中国のスーパーリーグの監督なんて
始めから無理。
金で集めたスーパースターとコネだけの御曹司のku.zuを同じピッチに立たせるんだ。
他の選手の不満は何処へ向かうんだよ。
282212

ていうかロバノフスキーがUAEの監督やってたの初めて知った・・・
ディナモ・キエフとソ連、ウクライナのイメージしかなかったわ
282214

282165



※282136

これが答え。
強そうに見えることにうぬぼれているチームと実際に勝機を見据えて戦えるチームは全く違う。もちろん前者がザックのチームな。
本番で戦えなかったのはコンディションでもなんでもないよ、メディアがもてあそぶその手のもっともらしいワードにミスリードでされて未だに乗せられているのはおいしいライト層ということだけど。


wwwニ.ワ.カ.おつ
282215

サプライズで選ばれた大久保がすべての試合に出場(2試合はフル)させてることがすべてを物語ってる。
4年かけて作ったチームを本番で少しうまくいかなかっただけで信じることが出来ずに全てをぶち壊した無能監督
282216

えっUAEが何を言ってるんだ???
監督を選べる立場じゃないだろ、主要なリーグで活躍してる選手は何人いるんだ?
282322

オットーレーハーゲルのギリシアがユーロ制したり
時代遅れが最先端を破る事があるのが国代表サッカー
282353

※282146
あのときのセレッソにはソウザがいなかった
それに確か鹿島のときはセビージャがセレッソ戦とメンバー変えてたよ
明らかにセレッソ戦の方が1軍だった気がする
それに今のセレッソがザッケローニと同じような配置ってお前試合見てないだろ
282357

「日本はやけに中盤が強い。パスサッカーや!」って流れからのザッケローニ就任→好調、しかも点を取れるサッカー
この流れを、身震いして観ていたひとりだ。

日本みたいな国はもともと自力のない国なのだから、器用に戦術を最先端のトレンドに変えていくことのできるワールドカップ常連国の真似なんてできやしないんだよ。
だったら国の風土に合った得意なことを1本磨いていったほうが、トレンドを真似て同じ戦い方でしかし結局自力負けするのと違って地雷として番狂わせは起こせる可能性はあるし、負けても良きやられやくの敵を演じることができて華にもなるってもんだ。

なんだか最近の日本代表は、右利きの人間が左手で書道をさせられているようだ。
そしてそうしている間に、使わない右手もどんどん下手になっていく。
欧州は元々両利きみたいなもんなんだから、これでは勝てない。
右を極めよ。
282363

2014のキャンプ地は確かに酷かったな。。。
2018はちゃんとしたとこでお願いいたしますよ協会さん?
282365

ザッケローニが無能とかいいはるアフォがいて驚いた
コンフェデと、wcの結果だけで叩けるなら楽なもんだ
なら彼を起用してたミランもユーベも、相当な無能クラブなんだなw
彼のサッカーが近年で一番面白かったよ
282500

ミランはともかく、ザッケローニを起用したユベントスは無能だろ。

ハリルホジッチはeloレーティングでは、1762ポイントの160位、アギーレは1835ポイントの71位、ザッケローニはランク外(250位以下)だからな。国内にアギーレ居るんだから、アギーレで良かったのに、
282503

まぁ外国人連中は割とたいして見る目がない奴らが多いからどうでもいい。
そもそもUAEが最近よくなってるとはいえ、誰が監督やっても世界で戦えるような選手とチームじゃまだないんで、手堅く経験積ませる事するぐらいの監督でちょうどいいだろ。
282506

あれ、UAEのユースからずっと率いてきた監督は辞めたのか。
日本と対戦した際に、アギーレにもハリルにも完全に監督としては上回っていたからアジア人では最高の人材だと思ったけど。
ザックを評価してないってのは、意外とUAEサポは現代サッカーわかってるね。
いらないならUAEの監督を日本代表にほしいくらいだ
282532

何と言うか… よくもまあここまで悪し様に言えるもんだ。
国際評価でも10指に入る現役バリバリの有能監督が代表監督に就任してる国が一体どれほどあるのか挙げてほしいな。
282541

どうせザック叩いてるやつらは、WC本戦終わったらハリルも叩きだすよ
裏抜けできるスピードも、ポストでできる体の強さもない日本のFWじゃ、強豪相手にリアクションサッカーできるわけないんだから
それを証拠に、アギーレもハリル定着させられてない
チームの性質考えず、流行りってだけで飛びついてるだけだから
282544

ハリルは念願のクラブチームからのオファー来るよ2部かもしれんが
当たり前だがザッコロー二は中華しか来なかった
282547

なんでサッカーの辺境アジアを放浪してんの
Jリーグに呼んでくれよ。
お客さん呼べるだろ。
282549

解任早いだろうね
282550

282506
現代サッカーっていう流行りものに飛び付くのはやめて欲しいわ。
何でもそうだけど、ステップアップっていう概念があるんだよ。
それを理解せず最先端の戦術を真似たって上手くいくわけないし。
日本代表は今の現状の能力を把握してそれに合った戦術を敷くべき。
282588

※282185だけが数値で根拠を示してるね。本戦はそうそうたる名将監督が
16トーナメントに進めなかった。だから難しい。勝敗ぬきで日本戦の外国ファンを攫んだ時期だったね。
素人だけど日本人には組織力を生かしたバスサッカーが向いている気がするけどね。とりあえずザックには成功してほしいよ。

282670

書道の話すごく分かるな。ザックの時の攻撃的なサッカーを伸ばしつつカウンターとか高さとか強さとかの弱点を時間をかけて修正してほしかった。ハリルを選んだ時点でモイーズの臭いを感じた。ザックは愛すべき監督だよ。
282692

ザック時代は左サイドが穴なのをウズベクやオージーに突かれて修正できず結局コートジボワールでそれが露呈した、日本のディフェンス力じゃ難しい
攻撃的なスタイルだったのは本田、香川、遠藤らのリクエストでそれを考慮して戦術を作っただけであって本来のザックはこのサッカーでは無かったと思うぞ

あと現代サッカーを追いかけるのに否定的な人もいるけど現代サッカーだと対パスサッカーの戦術はほぼ完成されてるぞ
日本の場合パスサッカーと言うか手数をかけて攻撃的に行くと奪われた後、後ろに残っている人数で耐えきれる力が無いんだよ、岡田時代に俊輔が外されたのはそれ、これだとセルビア二軍やアジアの韓国相手にさえ耐えられなかった
282726

日本だと岡田が賞賛されて、ザックが卑下されてるのって、W杯本戦の結果だけが評価基準として偏重しているからだよな?
本戦前の両者の評価は、間違いなく岡田が最悪の部類の評価で、ザックは歴代最高の監督扱いだったろ。
ザック時代は日本があまりに調子良かったので、各国にキッチリ研究対策されて本番で失速したなって感じだったけど。
逆に岡田監督時代は本戦前がグダグダすぎて、日本は期待してなかったし、外国も警戒してなかった。
本戦で突如守備重視の戦術変更で見事はまったって感じ。
当時本戦の布陣を見た時、「なんだこの攻撃を完全に捨て去った布陣は??」と驚愕したのを覚えてる。
UAEがどんなもんかは知らないけど、アラブ人を上手く使いこなすことができるなら、ザックはまた有能っぷりを発揮できるだろう。
ただ、アラブ人はどちらかというと、日本人よりは中国人に似ているだろうな。
であるなら、北京国安の時の二の舞になるかもしれんなあ。
Jに金があるなら是非獲得して欲しい監督だと思うよ。
東京とか浦和とか神戸とか、監督に困ってるクラブ幾つもあるじゃない。
282747

確かに最後は散々だったし、偏りがあって完成度の低いサッカーだったかもしれないけど、ザックの4年間は大いに楽しめたけどな
W杯の結果で評価されてしまうのは致し方ないし回帰しろなんて思ってないけど、ザックの4年間は無駄だったとは思わんし、批判どころか感謝してるけどな
282829

UAE程度の国に実戦前からため息をつかれるザッケローニかわいそうすぎるだろ
何様だUAE
282853

ザックW杯グループリーグの時の采配だけはいただけないと思ったけど、それを以て途中から~とか結局~とかそれまでの過程を批判したくないな。
それくらい人柄も良かったしプロセスも良かったから本大会まで楽しめて、他国からもまるっきり軽視出来る存在ではなくなってダークホース的位置までは引き上げてくれたと思う。ハリルの方が本大会ではやる可能性が高いとは思うけど、いかんせん楽しくないし、どちらかというと弱者の戦術というか堅過ぎて、次に繋がりにくいと思う。W杯のためにやってるとはいえ、それまでの3年半楽しくないなら、俺は本大会で失敗しても3年半楽しめる方が好き








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR