NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず

日本代表

※追記しました
U-17日本代表は17日、U-17W杯インド2017の決勝トーナメント1回戦でイングランド代表と対戦した。90分間では決着がつかず、0-0で突入したPK戦に3-5で敗れ、準々決勝進出とはならず。93年、11年に並ぶ大会最高成績の8強入りはできなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-01645244-gekisaka-socc

England 0-0 Japan Heartbreak for Japan as they are out of #FIFAU17WC on penalties

   
ハイライト】 【久保建英タッチ集

英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<メキシコ>
・日本い大会を制して欲しい、俺の二番目のお気に入りはブラジルだろう
 それからアフリカの国



 <アメリカ>
 ・北中米カリブ海のためにアメリカが優勝するよ



 <アメリカ>
 ・日本はイングランドの黄金世代と対戦するからな



<インド>
イングランドの欠場選手はドルトムントに帰った当然サンチョ
 あと、エヨマが怪我でベンチ外



<マンシティサポ>
・U17イングランド対U17日本かU19シティ対U19ナポリか?
 両方みたいが、残念ながら...まぁクラブだよな



<インド>
・日本には少なくとも1人はサポーターがいるだろう
 イースト・ベンガルFCの遊佐克美だ
 彼は既にスタジアム入りしている



・日本が全力のイングランドと対戦するのなら難しい試合になるだろう
 この代表にはパフォーマンスの不安定さが問題になっているように思う
 なのでどんなプレーをするかは分からない
 久保はまたフィジカルで痛めつけられると思う



<メキシコ>
イングランドの黄金世代か
 デジャヴかな



・久保...なんてタレントだ!!🔥🔥🔥🔥



<マルセイユ>
・上月のいいトライだ

 既にロングボールにうんざりしている



イングランド
・10分経過していたが0-0
 日本はこの試合いい入り方をしている
 イングランドはまだエンジンがかかっていない
 まだ長い道のりだけど



<インド>
・いつものようにイングランドは良く組織されている
 フォデンは右ウィングでキレている



<スカウティングサイト>
・今になって日本は良くやっている
 余裕を持ってボールを持って久保は前線で脅威になっている



・久保に大チャンスではないが
 話題にしていたように久保が一番の脅威のようだ



・今日のU17イングランドは積極的なプレッシングの陣形を取っている



<インド>
・イングランドを応援しているが日本が先制点をあげる気がする
 


<インド>
・イングランドの初めての決定機!
 リアン・ブリュースターの強烈なシュートはバー直撃して外へ
 


<リバプールサポ>
・このU17W杯の試合を初めて見るが
 両チームのクオリティーには好印象を受けているよ



<マルセイユ>
・谷、谷、谷・・・足元最悪だ
 イングランドは最終的にゴールを奪うわ
 ボックス付近での嫌なパス回しは止めてくれ、まじで頼むわ



<イギリス>
・サンチョがいたら、もうゴールを決めているだろう



<インド>
・日本が2度ゴールに迫りイングランドがプレッシャーを感じている



<マルセイユ>
・宮代は完全に消えているな



<イングランド>
・日本はなかなか良いチャンスを作っている
 イングランドはしっかり集中しないといけない
 前半が終わる直前で失点はしたくない

 前半の終盤はイングランドがまた支配したがゴールは奪えず
 まだ五分の試合になっていて日本はかなり良くやっている



<インド>
・イングランドはとあるサンチョがいなくて困っていないか・
 今のところフォデンは素晴らしいプレーをしている
 久保はあんまりだ



<ワトフォードサポ>
・うちは勝てるのか



 <チェルシーサポ>
 ・少なくとも1ゴールは決めるべきだった、今はハーフタイムだけど



  <イングランド>
  ・日本はうちがグループリーグで戦ったどのチームよりも強いね
   まぐれでゴールを奪えただろうな


※前半のハイライト


<アメリカ>
・日本を応援しているけど、イングランドのゴールまで時間の問題のようだ



<イギリス>
・日本のプレスが弱まってきて
 イングランドは簡単にボールをゴメス +ハドソン・オドイに
 出せるようになっている。ゴールを決める必要がある



<ユナイテッドサポ>
・日本はイングランドを苦しめている



<リーズサポ>
・緊張してきたわ



<マルセイユ>
・久保にはプランBが必要だね
 うまくいかないのなら、もっとチームメイトを使わないと・・・



<マルセイユ>
・森山監督は今現在日本にはストライカーがいないことを気付かないと
 宮代は完全に消えている

 椿は素晴らしいね



・久保はイングランドの守備に大きな問題を引き起こしている
 この試合は五分の戦いになっている



<ユナイテッドサポ>
・日本のメッシはなかなかイイね



<トゥールーズ>
・フォデンとゴメスは話題になっているが
 日本対イングランドを見て
 俺には久保がピッチ上のベストプレーヤーに思える



<イングランド>
・この飲水タイムの後、イングランドは疲れて
 日本が試合をコントロールしている
 


<インド>
・日本は全力を尽くしてイランの勝利に続こうとしている
 イングランドがPK戦になればどうなるかみんな知っている



<インド>
・コルカタででなんて試合をしているんだ
 大勢のファンが駆けつけて、日本が良いサッカーをしている
 イングランドもだ

 日本のメッシが実力を発揮している



・この久保って子は有望だね



・どんな結果になろうとも日本にはゲームプランがあり
 それを本当に本当に上手くやりきっている



<ユナイテッドサポ>
・この日本の久保って子はイイね・・・自信を持っている



<インド>
・日本が完全にイングランドを押し込んでいる、スーパーだ



・終わり。PK戦



<ウェストハムサポ>
・ちくしょう、うちが愚かな選手交代をしてから日本が押して支配している
 久保はうちにあらゆる種類の問題を引き起こしている
 PK戦だ、頑張れU17イングランド


※後半のハイライト


以下追記-----------------------------------------
試合終了後

<スカウティングサイト>
・ワオ、なんて試合だ
 日本は敗戦に相応しくなかったがイングランドもそうだ
 GKアンダーソンがヒーローだ



<チェルシーサポ>
・いつもと違って、イングランドがPK戦で勝った



<インド>
・マンシティのGKアンダーソンは生意気な奴だな
 PKを蹴る日本の選手たちに怒鳴っているのに気付いた?



<ウェストハムサポ>
・GKアンダーソンが日本の全てのキッカーに向かって叫んでいたのは最高だ
 それがうまくいった 😊



<インド>
・日本はよくやった



<チェルシーサポ>
・後半、観客を魅了した日本に称賛を



・今大会のイングランドの中で一番悪いパフォーマンスだ
 公平に言って、とても良く守っていた日本を崩せずに
 試合の終盤にひどく疲れが出た
 アメリカ戦は全く違う試合になるだろう



<マルセイユ>
・それじゃ~、久保、椿、福岡、平川がPKを蹴らずに
 4本の内ディフェンダー3人が蹴って日本は負けたのか
 素晴らしいロジックだね



<インド>
・U17の時の香川を見ていないが、この久保は有望だね
 ビッグクラブでプレーするのも想像できる
 日本史上最高の選手は?



<インド>
・最後まで戦った日本に称賛を
 輝かしい未来がある本当に優秀な選手達だ



<インド>
・日本にとっては非常に残念だけど
 選手たちはプレーの内容を誇れると思う



<アメリカ>
・日本よ、泣くな・・・イングランドと同レベルだよ・・・
 引き分けたことを誇るべきで、PK戦で負けただけだ



・日本の素晴らしいパフォーマンス
 イングランドはW杯の中でも最も素晴らしいチームの1つ
 PK戦で負けるのは気の毒だ



<サンパウロサポ>
・試合の印象として、テクニックに関して日本はイングランドと同レベルにある
 でも、フィジカルの能力に関してはイングランドの方が遥かに上だ



 ・フランス戦でも日本はフィジカル不足を露呈していた
  フランスに対処できなくて、何度も押されてボールを失い続けていた



<ユナイテッドサポ>
・日本のこの久保って子は優秀な選手になるよ、名前を覚えておくわ



<インド>
・久保 建英は本当に才能のある選手でまだ16歳
 何年か後にはトッププレイヤーになるだろう



<アメリカ>
・アーセナルはU17日本代表の選手である久保を見るべきだ・・・
 素晴らしい選手だよ



<インド>
・日本はアジアナンバーワンのチームだけどフィジカルでは・・・



<インド>
・スタジアムで日本はインド人の心を掴んだよ!
 久保、中村などは良いプレーをしていた
 輝かしい未来を願っている



<イラン>
・しっかりしてくれよアジア
 お前ら、イランに全ての仕事をやらせるのかよ?



<イングランド>
・日本はあっぱれな対戦相手だった
 ゴールこそなかったが本当に好ゲームだった
 イングランドにとってPK戦での勝利は稀だから爽快だ
 5本全てが決まったから特にだ



<インド>
・日本は本当に苦しめたよ、日本のサッカーの未来は輝かしい・・・インドから愛を



 ・日本の監督はかなり優秀だった
  でも試合の経験不足と怯んでいたところがあった
  でも、トラップ、パス、ボールコントロールの技術は
  サッカー大国と同じクオリティーがあるよ



<イラク>
・ついてなかったな、日本
 最大限の努力をして、(イングランド相手に)イラクよりもずっと良くやった
 


<イラン>
・イングランド、おめでとう。運がなかったな日本
 五分五分の試合で、どっちに転んでもおかしくなかった
 とても良くアジアを代表していたよ、誇らしいね



<インド>
・日本はずっとアジアの強豪だわ・・・
 うちのインドのどの若手も日本のレベルには到底及ばないよ



・イングランドがPK戦で勝ったのには驚いた
 80分を経過してイングランドは疲弊していたからね
 高い湿度で明らかにスタミナが切れていた
 全体的にイングランドほ方が上だったが
 日本の守備陣とキーパーは卓越していた



<インド>
・最後まで日本はイングランドの攻撃に耐えた 😨
 ワオ、日本の守備は壁のようだったよ



<スコットランド>
・久保は見ていて楽しい、とても優れた才能がある



<インド>
・俺はコルカタに住んでいる
 このような湿度で90分間プレーするのは実に厳しいと思う
 それでも、ここので経験が彼らを強くするだろう
 なので、両チームに称賛を
 何れにせよ、イングランドおめでとう
 フォデンは引き続き好印象を残しているが
 日本の椿と特に久保の2人は見ていくべき選手だ
 両者ともに本当にテクニックが秀でている



おれ、バルサに入る!
おれ、バルサに入る!
posted with amazlet at 17.10.18
久保 建史
文藝春秋
売り上げランキング: 87,041


@Smokeebenz@Srinjoy011@Harrazeous@ManasMitul@Harrazeous
@reubenjoe14@Brafodhimen@DhimanHT@AarinH2@san_malla@Mesqueunfan95
@esikyire @footyfragmento@souvikrc@RowdenJRSG@Ronaldlovechild
@DenzilLobo_ @ritabrata20@Swafo_Tk@reubenjoe14@NathanAClark
@abhijit_13@JojuThomas1 @major_nope @imPR10 @JayantJayneel
@WHU_MR2013@WHU_MR2013@Swapyo @D_Misplaced1@reubenjoe14
http://bit.ly/2xOiNrJ,http://bit.ly/2zvD96m,http://bit.ly/2x4bdoy

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282217

はええよ
282218

悔しいなあ!あのキーパー泣かしてやりたかった
282219

よく頑張ったな
しょうがない
282220

久保くん上手かったけど
久保くんだけだった
282221

なんでキダなんかキッカーにしたん?
試合中、一番ダメやったやん
282222

前半はどうなるかと思ったが、何とか凌いで後半は攻めれてたな。
しかし、キーパーのフィードは何故あんなに外れるんじゃ?
282223

椿の将来が楽しみだ
282224

久保君いつもの通り別格だった
後半日本ペースだった時間に決められない時点できつかったな
お疲れ
282225

久保君だけだったて何見てたんだよww
282227

なんだかんだで久保すげえな
282228

椿と久保君いいな
おしかった。
よく頑張った!
282231

久保判断力が良いとは思えなかったなあFWやってたせいか知らんけど
ドリブルやチャンスメイクなら椿の方がマシだったし
シュートも大した事無かったしかと言ってゲームメイク出来てた訳でも無し守備力も微妙
正直持ち味の分からん選手だったわ同年代相手に
282233

はわいえ
282235

久保ってメネズだよな
フランスの反省全くしてなのだけはよく分かった
椿は良かったわ
282236

谷のキックはなんなの?
282237

ベストプレイヤーはハドソンオドイだ。とびぬけてた
ただシュート打たせなかった日本も良かった

日本は久保と椿と菅原が良かった。
コーナーキックに工夫が欲しかったな。

椿対パンツォはめちゃくちゃ熱かったな
282239

前半の猛攻よくPA付近で倒さずに凌いだ(1~2点入ってもおかしくないシーンあったけど)
PK戦はどっちに転んでもおかしくない
ナイスファイトだった
282240

久保くん半端ないって。
イングランドの黄金世代相手に1人だけレベチやもん。
そんなん出来ひんやん普通。

U20W杯でも、オリンピックでも、A代表でも、どこでもいいから久保くんには今日の無念を晴らしてほしい。
あのGKからゴールを奪う久保くんが見たい。
282241

インタビュアーもインタビュアーだが、
久保もインタビュー受ける態度悪いな
282243

イングランドのGKうざっかったわぁ

レイシストの笑い方やろアレw

完全になめ腐ってた。何がカモーンだよ。

挑発だとしてもウザすぎ。あんなん次の試合応援できんわ。
282244

面白かったが、見てるだけでへとへとになったわw
282245

久保反抗期真っ盛り中ww
282246

イングランドの14番やべーわw無双状態じゃん。
日本の6番はなすすべ無しだったな。トラウマレベルだろ。
282247

※282231
今日の試合見てそう思うならもうこの人に何言っても無駄だと思うw
282248

PKなんて心理戦なんだから。

GKがああやることで自分に自信持てたり相手にプレッシャーがかかるんだろう。
シティユースだからそういうこともビッグクラブで習ってるかもな
実際負けたんだし相手がPK戦では上手だったんだよ
282249

できればPKで取ってさらなる経験を積んで欲しかったな。
谷のフィードは5回ぐらい外に出してたな。あと攻めで突っ込む選手が誰もいないし、チンタラやってたわりには60分あたりでもう足が止まってたように見えた。
282250

椿は対面した奴をなんとかぶち抜いてやろうと気合い入れてたけど、だめだったな。
チャレンジは買うし、おかげで目立ってたけどもう一つアイデアと工夫があればよかった。
282251

宮代がほとんど機能していいなかった。裏に抜けようとするばかりか久保との連携も測れず最初の交替は宮代じゃないか?と思うくらい低調だった。あと、日本の右サイドバックがチンチンにやられていたので対策が欲しかった。ツバキはジョーカーとしてかき回してとても良かった。キーパーは世界と一番差のあるポジションと再認識。交替枠を残したのは替えるべき選手がいない層の薄さか監督の勇気の無さなのだろう。久保はひとり気をはいていたが、ゴールが欲しかった。周りのレベルに合わせたプレーしないといけないのが良く分かった試合。
282252

その、なすすべなかった6番なPK外したんよな
もうトラウマ確定やろ
282253

PKでイングランドに負ける国があったのか...
282254

><マルセイユ>
・久保にはプランBが必要だね
 うまくいかないのなら、もっとチームメイトを使わないと・・・

これに尽きる
詰めて来てるフリーの選手無視して1人でロストか無理矢理シュート
フランスからずっと変わってないよな
282255

後半久保と椿でイングランドを翻弄してたな。2人だけでチャンス作ってたし。久保はキープからチャンス作ったり、それでCKとってCK2本くらい惜しいのが続いたり特に後半すごい存在感だった。
282257

監督を世界一にしたい‥か
良いチームだったわ。
282258

まぁ勝ち味に遅い日本らしい試合だったわ。
U17世代か、このあたりから世界と差がついてくるんだよな。
282259

中村君トップじゃダメだったんかね
久保君が持った時に裏取る動きできれば脅威になったと思うけど
282261

GKのあれメンタルコントロールだと思うけど、言葉選びミスったらカード出そう
282262

イングランドのアンダー年代はPK戦で勝ち上がって優勝してるんだよ。
フル代表みたいに絶対に負けるというわけではない
282264

なんで交代1枚しかしないのよ、延長あると思ってたんじゃねーだろーな
今日の宮代君イマイチだったしあんな暑いのになんでよ
ダメ元でせめてFW1枚代えろよと、じれったかった
282265

喜田がチンチンにされて、喜田がPK外す
もうフラグたってた
282266

宮代かえて棚橋入れた方が良かったな
DF陣はボランチ含めかなり良かったわ
282267

これで久保批判とか正気かよww
周り使う以前にそのまわりが棒立ちすぎだわ
全部久保任せなのが見て取れた
宮代なんて突っ立ってただけじゃん
282268

久保君は正直微妙だったな
日本に戻って小さくまとまってしまったな
それにしても相手の14番何者なんだ
282269

久保がパスしないのは味方が下手だし簡単にロストするとわかってるからだろ。そしてそれは正しい。
282270

久保君のインタビューはよかったね。
媚びて型通りのコメントを口にしなかった。
悔しさをごまかさなかったものだけが成長する。
282271

久保絶賛したいけどほぼ個人プレーに走ってるだけなんだよな
無理矢理擁護したりしてプレーに対して叩かないからおかしな流れにいつもなる
何も結果残せず負けたたんだし。
282272

苦しいので戦術久保やったな。久保批判している人がいるけど彼がいなけりゃそもそも攻撃の形さえ作れんかったやん。連携が悪いのは認めるけど。今日は流石に実力認めるわ。外人のコメントもそう言っていたし。
282273

トライする気持ちを見せた選手には今後期待したい。宮代からはそれがあまり伝わらなかった。
喜田はマッチアップの相手がキツかったがしぶとくやっていたよ。崩しの部分でも起点になって右サイドを活性化していた。
282274

これで久保くん微妙なら椿くん以外は全員落第点だな。
相手のサポーターの方が見る目があるね。
まあ、攻められた側からしたら久保くんみたいなタイプは怖いよ。
現にDFは椿くん、久保くんに寄せられなかったしね。
282275

高がイングランド、普通に勝てると思ってたんだが…
あれだけ外していれば、仕方ないわな。

相手の印象は…ああ黒人選手はアシが速いなー
というか黒人しか活躍してねーじゃん…

と、真面目な話、フランスもイングランドも未来は暗いな。
黒人選手なんて今だけなんだから。若いうちだけ。
それは今までのアフリカ諸国が証明している。

で、そんな先の無い選手達にこうして占められて、
しかしそれらもいずれ落ちて、最終的にA代表に残る連中が
若いうちにこういう貴重な経験を出来ずに過ごしてしまう。

負の連鎖だよ、これは。ドイツなんかとは大違い。
282276

残念だったが日本には久保含めて期待できる若手が複数いるのがわかった
海外のレベルも総合的に上がっているので育成世代とはいえ今後は監督もレベルアップしないと勝てなくなるだろう
選手たちはよく頑張った お疲れ様です
282277

これで久保くん微妙なら椿くん以外は全員落第点だな。
相手のサポーターの方が見る目があるね。
まあ、攻められた側からしたら久保くんみたいなタイプは怖いよ。
現にDFは椿くん、久保くんに寄せられなかったしね。
282278

※282267
ほんとそれ
周りが久保君についていけてない
結果久保くんが孤軍奮闘
後半椿が入ってからようやく機能しだした
282279

久保は上手いけど、コーナーキックは別の奴が蹴るべきだわ。
282280

相手のGKも極限だったんだろうな。
なんか物凄い狂気を感じたし、鬼気迫るモンがあった。
まるでゾンビ映画で追い詰められて引きつった笑顔浮かべながら涙目で勇ましいこと叫んでるヤツみたいなw

まぁ、あれだけ相手を追い詰めただけでも悔しさとか反省会とか作戦練り直しとか、次に繋がる収穫はあったと思いたい。
282281

1対1で勝負してたの久保くんと椿くんだけだったね
久保くんのキープ力と視野の広さそしてドリブルはさすがだったけどCKだけはひどかったなw
282282

次のU-17は今U-15くらいか
レアル中井君の番になるのかな
なんか中田から小野、遠藤のころのようなワクワク感が蘇ってきたぞ
で、U-20で久保君と中井君が出会うのか
なんかドラマのようだな
282283

いかに移民が多いとはいえイングランドがあんなサッカーできるとはね
スタイルが変わったんだからPK戦弱いのも払拭したんじゃね
282284

久保がセルフィッシュなプレーをしたと見ている人がいるようだが
今日の前半のように人数掛けられないときは一人で打つしかないだろう
手数をかけるほどロストしていく展開だったんだから。
後半は繋がってきたのでいい連動を作っていた
平川がもっとあがれる展開になればもっとよかったが
イングランドの攻撃力を考えるとあのバランスでしかたがなかったと思う。
282285

エリア内に選手がいない。とにかくいない。
椿にわたった!サイド突破!→中に誰もいないのでキープ。こんなんばっかり。
後半は日本ペース?エリア内でのシュートが何本あったか思い出して欲しい。
282286

プランBもなにも、久保はドリブルで切り込んで枠内シュートを撃ってるんだから、それはアリだと思う
周りを使う場面と、1点取ればいいという試合の流れから考えてそれがひとつの正解。
それを許さないなら、永久に日本からは一流ストライカーは生まれないだろう
282287

谷も前線で勝てるところがなかったから、狭いとこ狙うしかなかったんだろうな。セービングは大会通して安定してたし、ガンバの逸材と言われてるだけはあった。pkは水ものだし、外した喜田も責められんよ。
惜しむらくは後半のいい時間帯で点が取れてればな。
育成年代はこれを糧にいかに成長できるかが勝負や。
282288

フランス戦もそうだったけど、白人相手なら何とかなっても黒人の強フィジカルに圧倒されたって感じだね。
アンダーカテゴリー違うくらいのフィジカルの差あるよな。イングランドの14番とかやばすぎでしょ。技術もあるしどうしたらええねんw
282289

かもーーーーーん!
282290

久保はシュート磨け

あのへなちょこじゃ100回打っても入らん
282291

久保のキープ力頼みだったし、誰も動き出さないしパス出しのタイミング遅いわでモヤモヤした試合だった。しかしボールもらいたがらないのはなんなんだろ?
選手同士でコミュニケーションが取れてなかったんじゃないか?
282292

久保君は個人プレーに走ってるっていうより走らざるを得なくなってるだろ
相方は裏に抜けないし周りは全然動かない
u20の時を見ても走ればちゃんと出すのに
282293

久保くんだけが突出して他は目も当てられないという印象操作する奴がいるが、全然そうじゃないからな。
282294

日本って強豪とPKやると勝てんなぁ・・・
282295

皆久保君いうてるけど椿君スルーなの何で?
多分彼いないと後半に日本の時間帯来なかったと思うぞ
282296

監督ちゃんと指示しろ
フランス戦あたりから選手がバラバラになってるぞ
282297

惜しかった!
惜しかったけど得点が入りそうな予感がしなかったのも事実
282298

いや菅原スルーが酷いだろ
やっとマヤの後継者が出てきたわ!!
282299

フリースタイルじゃないんだからいくらうまくても結果が出てないと宇佐美コース待ったなしだわ
むしろ宇佐美のほうが無双してたし天才という意味ではシンジ小野には遠く及ばん
282300

印象操作というか現に動きが少ないのは事実だろ
一人一人の技術が高いのに押してる後半でも孤立する場面が目立ちすぎだわ
もったいないというか歯がゆい
282301

相手がバテてきたのもあるだろうけど、椿君入って明らかに流れ変わったね。
それにしてもなんで11番を変えなかったんだよ...
282302

>282278
後半椿が入ってと言うよりはイングランドがバテてプレスが弱まった。
だからボールを持てる余裕が出たって感じと俺は見たけどな。

試合通して宮代、久保を前線に張り付かせておく今のシステムは微妙に見えた。
久保は今日みたいな試合内容ならもうちょっと下がり目でボールに絡む回数増やした方が試合が落ち着いた可能性はある。
282303

米282292
ちゃんと見てた?PA内他の選手ドフリーでいたこと2回も有ったし
DF引き連れてそのまま無理矢理のパターンはフランスから何度も見飽きたわ
282304

さて久保君が才能あるいい選手なのはよくわかった
次のレアル中井君がどれほどの才能なのか、2人が揃ったらどうなるのか、楽しみになってきたな
282305

日本人てサッカー見る目無いよなぁ

前評判良い奴いると全部そいつのせいにして
反省点を具体的に見れて無いア ホが多すぎ。

上手い奴が1人2人いてもサッカーは勝てないんだよ。

チーム競技だっていい加減理解しろ。
282306

キーパーダメだったとか何を見て思ったのか。小一時間問いただしたい。
キックは安定してなかったけどGKに1番大事な事は点を決めさせない事。谷は一点も決めさせてない。
282307

GKのキック精度なんなんあれ?
ロングフィードだけならまだしもゴールキック何回外に出したことか
観客もあまりにひどくてざわついてたもんな
まぁ後半は修正出来てたけど
282308

ツバキ良かった。後半の盛り返しは彼に負うところか多かった。久保がボール持つと、イングランドの黒人選手、一発で取りに来なかったし、これないのがわかっていたね。自分の間合いだとほとんど負けてなかった。上の世代とやる時はパサー?ってくらいシンプルにプレーするし賢いよやっぱ。最初の10Mくらいの俊敏性を高めて欲しいね。
282309

久保君のプレー観たのはU20以来だったけれど、今回は存分に力を発揮していたね。
もちろん全てが良かったわけではないけど、戦う意志と自信を見せつけていた。ほかの選手も良かった。特に菅原、平川、福岡、椿、久保は堂々としていた。谷も決定機を防いでいたし良かった。
久保批判をする人がいるが、ゴールを見ていない選手なんか怖くないし、そんな選手は見飽きてる。
282310

キーパー、ブーイングされてたしなw
282311
 
CB二人はよく耐えたよ
MVPはこの二人じゃねーか?
282313

久保くんはガチ天才だわ
あれ代表来ても周りが追いつけないから
メッシみたく空回りしそう
すげー最高のスルーパス出しても
仲間いないw
282314

※282305
自演の人?つかお前は日本人に対するコンプが強いみたいだが一体ナニ人なの?
282315

久保と椿以外全然ダメだったじゃねーか
久保がイライラするのはしょうがない
久保は勝利することの重要性を分かってるね
いい試合をしたとか、善戦したなんて意味がないんだよ
勝利だけが成長させること先に進めることを分かってるね。
282316

断言してもいいが「ドフリーの場面」なんてなかった
仮にパスが渡っても結局後ろに戻すかロストした可能性が高い場面しかなかった
久保や上月が前半から撃っていったからこそイングランドのDFは難しくなった
撃たないFWは持たされておしまい…あれでいいと思う
282317

久保くんやべえだろ
イングランド黄金世代と早熟のアフリカ系のDF
軽く2枚はがしてるぞ。
相手触れなくて半分あきらめてたじゃん。
レベルが抜けてた感全に
282318

こんな黒人だらけのイングランドは見たことないな、
フランスのチームみたいになっちゃったなw
しかしPKはDFが3人蹴ったってマジ?
282319

久保君はFWであって司令塔じゃないんで、点取るのが役割なんだからイクしかないだろ
どんなに上手くたって勝負しないFWなんて世界じゃ生き残れない、日本には沢山いるけどさ
282320

キーパーに警告・注意を するべきだな。 あれはダメだわ 酷すぎ!
282323

椿くんよかった
久保くんはガチなワールドクラスってことを示したよね
282324

賞賛はいらない
いい当て馬になったようでいらない
悔しくて悔しくて仕方が無い気持ちの方を保って欲しい
そして次は勝たないと
282325

ナイジェリアと戦っている気がしたよ。
282326

谷へ批判するのはおかしいぞ。無失点なんだから。何回決定機を止めていたと思ってんのか。
ゴールキックについても狙い所がなさすぎることを察したほうがいい。宮代へ出しても相手に奪われるのが目に見えてる。
それよりも流れの中でロングフィードを左サイドへつなげる技術の高さに目がいったよ。
282327

まあ久保君さんと中井君さんで日本のサッカーファンは今後15年は楽しめるだろ
282328

ゴールキックが後半良くなってビビった
わざとやってんのか?と思って笑ってしまったな
282329

喜田が何度もやられているのはその通りだが
パスを何度も出されている前線の守備が問題だわ
要はチームとしてなってないってこと
282330

※282305
お前の言うサッカー見る目のある人種教えてくれよ

あと日本人貶めてるんだからお前日本人じゃないよな?
日本人ならお前の言うサッカー見る目の無い日本人にお前も入っちゃうもんな?
282331

やっぱり久保は日本の未来であり希望だったな
成長期の大半をバルサって常勝集団で育ったのが良かった
282332

※282305
お前の言うサッカー見る目のある人種教えてくれよ

あと日本人貶めてるんだからお前日本人じゃないよな?
日本人ならお前の言うサッカー見る目の無い日本人にお前も入っちゃうもんな?
282333

イングランドキーパーニヤニヤ「щ(゚Д゚щ)カモーン!」
無表情で真正面に蹴り込んだ俺物語みたいな奴のファンになった
282334

MVPを挙げるならCBの2人、もしくは菅原で間違いない。久保はもちろん素晴らしかったが、菅原のプレーは頼もしかった。
柏のCBコンビにしろ、最近はCBにも良い若手選手が出てきてる。
282335

久保君は逸材だなぁと改めて感じたわ
後半勝負の展開に持ち込めたのに椿しか交代カードがなかったのが敗因か
282336

久保がイニエスタにはなれないことが分かった。
282337

u-20では普通にパスしてたんだから味方使うより自分で行った方が良いって判断だろうな このくらい我が強くないと外に出た時ドリブルが通用しないで
282338

お疲れさまでした
U-17の選手たちありがとう
面白かったー
282339

今回のイングランド相手になら良い結果やろ
負けると皆が予想してたのに引き分けでPK負けならさ
それにまだU17なら幾らでも可能性がある
282340

※282221
試合で駄目だからこそPKでヒーローにしたかった説
PKは半分運みたいなもんだからな
282341

久保くんがセルフィッシュとか何の冗談?w
むしろ一番いい状況の選手にパス通すのが久保君の真骨頂。個人的にはむしろもっと勝負してくれと言いたいくらい。
出せる人がいなくてこの状況なってるのに何もわかってないよな。
282342

日本弱すぎだろこれw
282344

雑魚相手に大量得点で持ち上げ過ぎだったんだよ。
とりあえず、今は経験を積むことが重要だ、もう少し先に進めればもっと経験を積めただろうが致し方ないね。
今後に期待しましょう、久保君レベルが生きるチームになるにはまだ10年は掛かりそうだね。
282345

スコアレスドローだっただけ良かったじゃん
文句垂れてる奴はそもそも勝つと思ってたのか笑
282346

日本代表に腐ったリンゴは要らない
282347

中田から小野とか言ってるの単なる懐古厨?それともポジションの話でもしてんのかな?
282348

久保が個人プレーに走りすぎって言ってる奴はちゃんと試合見たのか?ダイジェストだけで言ってないよな?
プランB云々は前半の話だろ、要所要所でいいパス出してたよ
16歳で信◯とアン◯がこんだけ付いて大変だな
他だと椿、菅原、鈴木、谷もキック以外はよかったよ
282349

この世代で大喜びしてるところ悪いが18以上と以下じゃ全然違うから
お前らみたいなお祭騒ぎニ/ワカ代表サポがク/ソだと思った方が残って久保椿みたいなのが消えることなんてザラだって良い加減学習して一喜一憂すんの止めろよ
282350

久保くんの突っ掛けてロストを批判してる人いるけどまだ16歳だろ
変にパスして纏まるよりガンガンチャレンジすればいいのよ
それだけの可能性はあるんだから
この年代から差が付くのはフィジカルは仕方ないとしても個の打開力の無さは味方を使うことを注視されるからじゃないのか

壁にぶつかるまではガンガン行くべきやー
個の能力を上げるべきやー
いいのよ わんぱくで
282351

酷いね。
ネット民って。
282352

本当に頑張ってたね🤗でも最高と言えば久保より怪我する前の小野伸二だな
282355

今回はクラブの選手だけだったけど、高体連の有望な選手も見たかったなー
この年代の次の大会には部活上がりの根性あるやつも加わってくるから楽しみだー
282356

フィジカルの差はこの年代なら仕方ない。
だが五輪世代にまでなっても相変わらずフィジカルで負けるのは勘弁してくれ。
俊敏性が落ちるだのなんだの言ってないで体を鍛えるべき。
282358

イランのコメントにこれまで誰も触れてないのが意外

その通りだよイラン、お前らしかいないんだ
俺は見る目ある方だからイランはロシアでベスト8行くと思ってる
他の凡人たちは結果でハッキリ示してやらないとお前らのこといつまでも認めてないだろうけど
282359

<インド>
・U17の時の香川を見ていないが、この久保は有望だね
 ビッグクラブでプレーするのも想像できる
 日本史上最高の選手は?

ぜひ宇佐美少年と柿谷少年をごらんください涙目
282360

サッカー強国と呼ばれる国に本番でとどめを刺せないのが日本なんだよな
この高い壁を越えないと一番手の仲間入りは出来ない
イランとかはいつでも勝てるからどうでもいい
282361

久保が個人プレーに走ってるとか
あの程度でそんなこと言ってたら
海外じゃ競争に勝てないだろw
282362

所詮、久保くんもこんなもんでしょ。
相手の黒人選手を見れば分かるけど久保くんよりドリブルが凄くて
身体能力でも圧倒して明らかにレベルが上の選手なんて世界中にいる。
フランス戦でも久保くんよりも能力が高い選手がたくさんいたし。
たぶん数年後には久保くんも海外でプレーしてるだろうけど普通の選手なんだろうな。
282364

<イラン>
・しっかりしてくれよアジア
 お前ら、イランに全ての仕事をやらせるのかよ?

うるせー、中東に言われたかねーわ。
282366

守備陣も集中してたし良くやったじゃん
ピンチもあったけどチャンスも結構あったし
パスワークは日本の方が一枚上だった
残念だとすれば後半コーナーキック連発してたのに一点も取れなかったところ
282367

щ(゚Д゚щ)カモーンうっとうしかった・・・
って挑発は非紳士的行為じゃないのか

ま、よく頑張ったよ
最強の呼び声高いイングランド相手に0-0だし
お疲れさん。
282368

久保と椿は通用した
282369

久保の事を将来が楽しみとか才能あるとか言うが、相手も同世代。
フランス戦に続き、独りで仕掛けて点を取れずに負けた。
同世代相手に2度も失敗。記事やスポンサーで金になるからと言って特別扱いしない方がいい。周りが選手や日本を駄目にする悪い例。しばらく埋もれた方がいい、20ぐらいになったらリーグ戦で経験積んで変わるかもしれない。
282435

久保が前線でボールもってドリブルで抜け出すと
そこから飛び出す岡崎みたいなのがいないのがなー
みんな久保がシュートするだろうと思ってるからかディフェンス手前で足止まるんだよなー
あそこで抜け出すやつがいれば点取れる可能性が上がるのに
282451

よくやった~で終わるのが日本の限界かな。もう代表には期待しない。
282456

イングランドは8人黒人 
体の出来上がり具合が違った
それでもフランス戦よりよくやったと思うよ
監督が交代枠残してたのだけ疑問
久保君がいい選手なのは分かった 
PKは先攻取れない時点で負けてもしょうがない
谷君はPK止めれなかったが試合中はよく止めていた
この経験を将来に全員つなげて欲しいね
282459

※282369
イングランドのメンバーにも将来を渇望されてる選手がいる
久保同様に日本相手に決定打を欠きPK戦で辛勝
別に久保が若手ナンバーワン同年代最強なんて言われないのに
一人で決めれないとかお門違いの批判だ
久保はこの試合で期待されてるだけの才能の片鱗を間違いなく見せた
282462

日本のスポーツ選手、もういい加減「監督の為に勝ちたい」とか「監督を漢にしたい」とか、やめたらどうかな。聞こえは良いんだけど、もっと自分の為にガツガツしてもいいんじゃないかと思うんだよね。

別に選手に自発性が無いとは思わんけれど、若いうちは自分の為だけに頑張れるはずなんだからさ。年を取ってくると、家族の為とか、モチベーションが無いとしんどくなってくるけどさ。まだ若いんだから。
282463

交代はニューカレドニア戦で見極めて、使えるタレントがいないのがわかったからあえてしなかったんだろ。選手の能力というより組織、連携、バランスの問題でね。
282474

久保が周囲を使いたくても誰も上がって来ないんじゃ自分で打開するしかねーだろ。
連携意識して回そうとすれば横パスばっかりと非難して個人で勝負すれば独りよがりって
視聴してて溜まった鬱憤を晴らしたくて文句言ってるだけにしか聞こえん。
282476

イラン人調子こいてんなあ

なんかどの世代も公式大会での直接対決は全くしないままにイランがアジア最強だって評価になるな…過去数年間だとリオの予選で日本u22が勝った試合だけか

グループリーグではドイツに勝ってるけど、アジア予選では優勝したわけじゃないし…勝負強いチームなのは認めるけど、調子こいてアジア最強と叫べるようなチームかはうーんだわ… 国民性もあるんだろうけどな。一度公式戦で当たる機会がありゃ分かりやすいんだけど
282477

ランキングはずっと日本よりも上だから、ランキング落とした日本が
イランをとやかく言えた身分じゃあない。それにしてもクボは凄い。
アニメにもなったから、今後が楽しみだ。
282479

一応聞くけどネタだよな?

u世代も含めた評価について聞いてんのにランキングとか…
282481

まだ足腰できあがってないから、全力で当たりに行きながらのパスだと精度おちちゃうね。それに、やっぱフィジカルでは向こうに一歩譲るか。球離れ悪いのが気になるが、それはゴール前に駆け込んでる味方がすくないからってのもあるか。いずれにしても、未来に期待でしょ。
282483

久保は別格。テクニックもそうなんだけど、やはりスペインで自信をつけてる事で全く物怖じしていない。それどころかサポートのないときすら1人ででも結果をもぎ取ろうとする姿勢が良かった。相方のFWは走るなら全力で裏抜けして囮になるかせめてライン下げるくらいの仕事してほしかったな。
282490

久保と組んでたFWが久保がボールもっても裏に走らないから、
選択肢もなくなって久保が単独勝負するしかなくなってた。

あの戦い方するなら久保の相方には足速くて裏抜け狙える選手が必要。
282496

※282476
アジア最強なんて、どうでもいい称号やら、競争相手なんて考えてるうちはどっちにしろどんぐりの背比べで、実力も所詮大差ないだろ。

もっと大きい相手と比較できるぐらいじゃ無けりゃ雑魚同士の比較でどっちが強い~なんて、ハズかしいだけで意味がない
282499

仕掛ける選手、積極的にシュートする選手、普段からサッカー見てない人程、批判しがちだよね〜。
かつてに比べれば、かなり改善されたけど、Jリーグってか日本人FW、シュート数自体が少なかったんだよ。
282502

外人もフィジカルフィジカル必死すぎ
で、後半ばててりゃ世話無い 
そこらへん身体的に劣ってるんじゃないの
282504

中に切れ込むのは縦に突破するスピードがないからで、密集地帯でイチバチ狙いなんだけど、基本的に前に運べないんだよ。だから、ウィングとしての育成はほぼ失敗しつつある。ガンソみたいなプレースタイルが合ってるだろうな。
282505

フランス戦に予想していたように大体良い勝負になったら。日本をリスペクトして完全に日本を分析してきたフランスと違ってイングランドは日本対策が十分ではなかったからお互い同じ土俵での勝負なった。フランス戦ももし指揮官の対策レベルが同じだったら似たような結果になったと思うけどな。まあややフランスの方が強いから1-0位で負ける感じだったと思うが。

あとこれもフランス戦後にコメントしてたけど、やっぱりこの代表の監督の森山はCBとGKの育成や守備の構築は悪くない。SBとDMFに関しては攻撃に使うのか守備に使うのかの切り替えの問題があるけど、攻撃にあまり使わない場合守備は堅くなるけど人数をかけないから決めきれなくなる。早い攻撃やカウンターをしない場合は仕方がない問題だけど、バルサみたいに個人技で引いた相手を突破できないと成立しないパターンだったわ。
282508

何にせよイランはムカつくというか、すぐに寝転がる中東はアジアから外すべき!
282511

ほんま弱いな(笑)日本サッカーって絶対に想像を超えないよな、ほんとだから嫌い。
282512

現時点で日本が世界で戦える武器はテクニックじゃなくて持久力、
組織じゃなく協調性を活かした人海戦術。
それを森山は良くわかってる。ただ暑いアジア以外では持久力は
通用しなくなる。
282515

フランス戦から進歩してないな。前半は特に
後ろでチンタラやって取られてバタバタのくり返し
勝負する気、前を向く勇気が無いのか、指示なのか
久保君はさすがやね、それがよく分かってた
282517

U-17の選手たちよ
よく戦ったなどという戯言に惑わされずに
前だけを見て進んでくれ
282518

PK戦に関しては経験の差が出たな。相手GKにしてやられた。何がなんでも勝ちたいってことだろう。日本のキャプテンは審判に注意を促す、くらいのことやらないとな。相手はアンダーだから見逃されるとか、日本の選手は余り経験がないだろうとか、そういうことも考慮してやってんだろうから。アジアの選手は日本に限らず心理戦や駆け引きに弱いイメージあるな。やっぱ経験が足りんのだろ。
282520

宮代に賭けて心中した印象
イングランドを0封したんだから采配的には間違いじゃなかった
後半はフィジカル差をはね除けてよく善戦した
個人的には交代は中村じゃなくて宮代を下げてチャレンジして欲しかった
こう言う試合では「感じる」選手が試合を決めると思う
282522

※282512
本当に持久力が日本に有利ならそれはそれで戦い方ありそうだけどな。だらだらと日本がボールもってセーフティにキープしてれば後半必ず日本が有利になるってことだからな。

それでも後半店が取れないってことはもっと前後左右に揺さぶって疲弊させる必要があったのかもしれないが。

A代表の場合はスペイン人のコーチだかが行っていたのは日本人はスピードがあるって言う話しが前あった。統計的には確か20m位までの加速日本人は突出して早いという話だった。最高スピードが速いわけじゃないからカウンターで長い距離走ってみたいなのはあんまり利点がないスピードだけど、アジリティ的な速度は統計的には高いらしいな
282524

ちなみにイニエスタが参加したのは2001年大会
スペインはグループリーグ敗退
トーレスもいたんだけどねw
282527

※282522
ボール持ったらやられましたがフランス戦。
相手強いし、持ったらフランス戦の二の舞だからと、守備から入って
何とか無失点で粘った挙句、相手の疲弊を待って後半残り20分で
勝負がイングランド戦。でも更に先のレベルに行きたいとなると持久力と
協調性だけでは到達しないのよね。トップに上がれば更に差が広がる。
だから欧州でプレーする選手が必要になる。
結局最後は全部やらんとダメだという事。

282528

指摘してる人多いけど、11番のみやしろが動かないから、久保が突出してるように見えたんだろうな。あれだけ別格のうまさを見せてた久保叩いてるのは、試合も見ずに批判するあれな奴らだろ。
11番はトップFWなのに走るべき所で走らず、自分にボールよこせとなると足止まってチャンス広げようとしない、そういうところが信頼得られてないんだと思う。ここでパスくれば決めてやるみたいな雰囲気はありだと思うが、上に行くにはそれだけじゃ足りない、今のままだと良くてもJ止まりのプレー&運動能力だ。
それと、10番ふくおかが面白いパスだしてて、順調に育ってくれればいいなーと思った。
282529

中井が日本代表取る筈って思いこみだけは危険だな。(笑)
私だったら長い事過ごすわけだし、スペイン選ぶわ。
282535

久保選手たいした事ないですね。それなのにファンの自慢凄いですよね
282537

↑Stupid
282538

※282275
>高がイングランド、普通に勝てると思ってたんだが…

グループリーグのイングランドの試合見てないのがバレますよ
282539

16歳にしてア○チがついているという事実が久保君のすごさを物語っているね
エリートに対するやっかみとスポーツ音痴による的外れな批判は
スター選手の宿命だからしかたがないが、せめてあと3年待てないものかね
282545

スポーツじゃ移民の黒人ばっかりに頼っているくせに
移民排斥しようとするおばかな欧米諸国よwww

282552

谷の…というか、190近いちゃんとしたキーパーの存在はデカイな。止めるべきミドルはしっかり止めれる

相手が速くて強い選手ばかりでも、ペナ内に来たらすぐ囲んでシュートコースを塗り潰す、外からミドルを打たれたらデカイキーパーがキチンと止める。これで世界の強豪相手でも0で抑えられるぞって試合ができるのは素晴らしい。

強いディフェンス相手に通づる攻撃さえ身に付ければかなり上まで行ける
282553

西ドイツが優勝した時に「国の格はけして経済などでは決まらない。
ただ一つサッカーのランキングだけだ」と当時のコール首相が言った通り、
国の格はFIFAランキングで判断されることが多い。欧米や中南米の国から
日本が見下されるのはまさにこの一点に尽きると病気と格闘中の
レジェンド木村も言ってたな。国際大会で結果を出し続けるしかなさそうだ。
282554

U23イラン戦で3-0で倒したから
しばらく日本より上とか言わないから大丈夫だろう
282555

PKはしゃあないし、良い試合だった。
FC東京いつも通り今シーズンも中位で終わりそうだし、J1で久保君平川君先発させて経験積ませて欲しいなー
282556

香川があと5歳若ければ全盛期に久保と言う理解者を得られたのに
282557

黒人のオッサンがプレイしてた。黒人だって少年はあどけないんだよ。北朝鮮のまねだ。八百長、買収なんでもありのサッカーらしい。真剣に議論しているお花畑の日本人も懲りない。
282561

勝たなければ意味がない
282563

まだ17歳だから悔しい経験の方が後に繋がる。
A代表も若い時にダメだと言われた世代がずっと残ってる。
282564

日本の選手はおとなしかったね
相手のGKぐらいの勝気を見せないと
イングランドも大した事ねーというより日本も強かったよ
282570

負けは負け
負けるたびに「いい経験になった、この悔しさをバネに日本を背負ってほしい」みたいなこと何年前から言い続けてる?
その結果は?
世界と戦うどころかアジアですら立場が危うくなっただけ
負けから得るものなんて何もないって事をいい加減わかってくれ
282572

久保の持ち腐れ、猫に久保、豚に久保
久保が相手躱して、さぁシュートかパスかって時に
周りのやつ棒立ちで誰一人DFの先手取ってない
これじゃ無理くりシュートするしか選択肢ねえよ
一瞬の飛び出し狙うでもなくプルアウェイするわけでもなく
酷過ぎて目も当てられない・・・
久保以外、前線誰一人として将来性を感じない
他の奴に経験積ませたほうが遥かにましだと思った
282574

イングランドにPKで負けるって日本はどんだけPKが下手くそなんだよ!
282590

*282538
グループリーグなんて関係ないですよ。
実際、スコアレスでPKまでいってますし。
GLだけで判断したらそれこそ0-5くらいじゃない?

森山監督の事だから、フランス戦を見て
今回は守り抜いてカウンター、それで1-0かなと。
実際、そうなり掛けたでしょ。
282591

いつだって日本最高の選手は10番だな。もうこれ独自性だろ。イタリアの1番のようなもので誰だって10番を夢見る
282592

試合見てないけど、まだあの年齢で真剣に取り組んで完璧とは言えないが結果を出している(個人のプレーで)彼を責める気には全くならないな。とにかく彼のさらなる成長を楽しみに待っている。
282609

久保、鈴木、椿がよかった
282652

久保みたいな
エゴイストなFW
日本人じゃ
なかなかいないだろ
期待値高いよ
282663

日本が無理に攻め急がなかった事が終盤の体力差に繋がった
相手に勢いがある時は後ろに下げて敵を走らせる時間も必要
特に気象的に体力が辛い時は

久保みたいな上手い奴にとってはストレス溜まっただろうけど、よく我慢して終盤に爆発してくれた
惜しむらくは中村のコンディションと宮代の決定力不足
282719

守備的にやらなかったら負けてたんじゃないだろうか、てぐらいにはほぼ前半は圧されてたよね
願望としては、その前半でボールキープして相手を慌てさせれるぐらいのキープする技術が欲しいところだね
暑さと高い湿度の中で守備的すぎたから攻撃の精度が低いのはしょうがない気がしたよ
282856

いつも思うんだけど…

我々はサポーターで有って批評家ではない

日本代表として頑張ってくれている彼らの事を
誰も否定はするべきではないと思います

特にW17の彼らには将来が有ります
心無い批評で彼らを傷付けて欲しくないです

仮に批判している人が日本代表経験が有って
アドバイスとして厳しい評価をするのは
やむないと思いますが
それも技術的なことやフィジカルなど具体的に
表現して欲しいと思います

あくまで我々は傍観者なのです

他国の日本代表の評価の方が読んでいて
心地良かった

どういう結果であってもひたすら代表を応援しましょう
282867

酷暑の中後半押し込んでるのにも関わらずカード2枚残しPK戦へ
一戦目といい森山の無能采配で選手の未来をぶっ壊して可哀想だった、
世界で戦えない采配を繰り返す無能監督は育成の段階であろうと悲劇である。
あとGKがまともにキック出来くずフィードミスを何度も何度も繰り返し観客からも悲鳴が起きる始末。こんなGKをチョイスする森山よもうやめろよ
282891

椿も菅原も久保もよかった
282998

また朝鮮人に荒らされてるのか
ほんとしょうもない奴ら








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR