NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!

アジアチャンピオンズリーグ

※試合後の反応を追記しました
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は18日、準決勝第2戦を行い、10年ぶりの決勝進出を目指す浦和レッズ上海上港をホームに迎えた。第1戦のアウェー戦で1-1のドローを演じていた浦和が、1-0の完封勝利。2試合合計2-1とした浦和が07年以来、10年ぶりのACL決勝進出を決め、決勝でアルヒラル(サウジアラビア)と対戦する。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228766-228766-fl

this is urawa

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<イングランドのガンバ大阪サポ>
・今夜槙野と浦和の守備がフッキ、エウケソンを抑えられるのが興味深いね



<フランス>
フッキは欧州にいた頃よりも筋肉をつけている・・・
 アハハ、何をして何を食べているんだ!ものすごいフッキ



<オーストラリアの記者>
・上海の'ビッグ4'が全員スタメン
 全力で攻撃しないといけない
 上海にはゴールが必要だ



<アル・ヒラルサポ>
・幸運を祈る、俺も浦和に勝利して欲しい
 決勝でアル・ヒラルにとって上海はよりもやりやすい相手だからね



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
・チームは好きではないが
 日本でも指折りの雰囲気は尊敬するよ



浦和レッズサポ>
・上海はハイプレスで浦和レッズのバックラインに圧力をかけている
 西川が彼のパスでプレッシャーを回避しているのはいいね



浦和レッズサポ>
・柏木のコーナー、ラファがヘディングで決める
 ファンタスティックなスタートだ!



<オーストラリアの記者>
上海上港のまずい守備、シウバのヘディングで浦和が先制



<フランス>
・1-0浦和レッズ..スタジアムの感情が爆発
 日本のチームにとって夢のようなスタートだ!



・レッズがスペースを作って、上手くパスを回して自信をつけている...
 書き込んでいるうちにまたコーナー



<香港>
・また上海上港のまずい守備が出た
 ACLと国内リーグでシーズンを通して出ている



<フランス>
・浦和が絶好機を外す・・・2点目までもう少しだった!



<オーストラリアの記者>
・ああ武藤、それは2-0にすべきだ
 浦和のブリリアントなビルドアッププレー
 いとも簡単に



<インドネシア>
・JリーグのクラブにACLで優勝して欲しい
 浦和レッズにはACLで優勝して欲しくない
 浦和はACLに残っているJリーグで唯一のチーム
 くっそ



<フランス>
フッキのフリーキックを浦和のキーパーがセーブ!
 素敵なセーブとフリーキックだ



・遠藤航が右サイドバックでプレーしているが今のところなかなか良い



・やはりこのレフリーを気に入っている
 上海に自由にファウルさせていない



<セルティックサポ>
・このレフリーはちょっとした接触でもフリーキックを与えている
 非常にイライラさせる



<オーストラリア>
・なぜ柏木はもっと頻繁にサムライブルーに招集されないんだ?
 今季の彼は素晴らしいのに



・浦和はリードに相応しい、極めていいレフリーだ



<フランス>
・僅かなリードで浦和のこの守備の姿勢には驚きだ
 残りの時間持ちこたえられるとは思えない!


前半のハイライト


後半

<シドニー>
・冗談抜きでなんて良い雰囲気なんだ
 浦和のファンはすごいよ



<マルセイユ>
槙野、人ではなくボールに行かないと



<フランス>
・今のところ、浦和は上海を瀬戸際で抑え続けている
 とても上手く仕事をしている



<フランス>
槙野おおおおおおおお :(



浦和レッズサポ>
・なんてこった、槙野の本当に惜しい
 ヘディングがバーを直撃して上に



<オーストラリアの記者>
・コーナーから上海の守備がまた危うくなっている
 でも槙野のコーナーはクロスバーに当たった



<フランス>
・浦和のファンは凄いな・・・開始1分からずっと歌っている
 最高の観客だ!



・興梠も絶え間なく働いている
 フレッシュな選手、李を入れる頃かな



<マルセイユ>
・ああ、今のはまた完璧だった、阿部の美しい突破だ



・なんてチャンス
 興梠はGKの素晴らしいセーブで
 決められなかったのが信じられないみたいだ



・阿部のクロス、興梠のヘディング、なかなかのセーブ
 レッズはもう1点必要だ!ズラタンがラファエル・シルバと交代



<フランス>
・浦和はチャンスは僅かだが、その全部たとても危険だ!



<マルセイユ>
・典型的な中国人のタックル



<浦和レッズサポ>
・エウケソンのシュートを西川がダブルセーブ、素晴らしい



<フランス>
・西川のダブルセーブ!これが上海の一番のチャンスだった!



<ロンドン>
・浦和は助かった!西川が遅いロングシュートをこぼす
 起きてリバンドは上手くセーブしたけど



<マルセイユ>
・浦和がとても良く守っている、こんなことを言う日が来るとは



・上海にフリーキック・・・浦和が勝ち進んでも
 マウリシオはアル・ヒラルとの第1戦に出られない


後半のハイライト


以下追記---------------------------------------------

試合終了後

・よくやった、浦和
 アル・ヒラルとのACL決勝へ



<中国住みの記者>
・おめでとう浦和、完全に相応しい



<ボローニャ>
・🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎌🇯🇵💪💪💪 !!!! 決勝だ!!!!



<アイルランド>
・浦和レッズ 1:0 フッキ FC.



<シンガポール>
・今日の槙野は本物の怪物だった
 個人的には彼がマン・オブ・ザ・マッチだ
 浦和が試合をコントロールしていた
 10年ぶりの決勝進出に相応しいよ



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
・うーむ、今夜の試合で俺の浦和嫌いがちょっとマシになったよ
 まだ好きにはなれないけどね



上海上港サポ>
・浦和はうちよりも良いプレーをしていた
 浦和には優勝して欲しい



<記者>
上海上港のまずい守備と
 フッキの覗いてスター選手が行方不明だったのが堪えた
 浦和はファンタスティックな守備をしていた
 槙野と遠藤は物凄かった



 <ブラジルの記者>
 ・浦和の守備は完璧な出来栄えだった
  あと、攻撃でも12分でゴールを決めてかなり効率的だった



<シンガポール>
・浦和レッズはチームワークは高給なスターよりも偉大なことを示した
 なんて勝利だ!



<リバプール>
・浦和に称賛を、国内リーグでは効果的ではなかった守備が
 オスカルやフッキを無失点に抑えた
 素晴らしい



<記者>
・フッキ対槙野の対決はブリリアントだった
 遠藤対ウー・レイも同じだ



<フランス>
・これだけの金額を使ってこんな力のないサッカーをするとは
 本当に質の悪い出来での敗退だ



<オーストラリアの記者>
・より強いチームが勝利した。最高の内容ではないが、
 浦和はピッチのあらゆるところで上回っていた。

 ACL2017の決勝は物凄いことになる
 アジアの中でも最も経験のある2チーム
 キング・ファハドとさいたまスタジアム
 決勝に相応しい雰囲気になる



<ブラジルの浦和レッズサポ>
・レッズがアジアと世界を支配するぜ 🔴⚫️⚪️



・レッズに悪気はないが(決勝進出して俺は喜んでいる)
 まだ準決勝に勝利しただけだ、決勝で仕事をやり遂げるんだ!



<アル・ワスルFCサポ>
・浦和はよりタフな相手であることを証明した
 アル・ヒラルはこのよく組織された浦和を倒したいのなら
 シーズン最高の試合をしないといけない



◆アル・ヒラルが待っている


 <コロンビア>
 ・日本のチームはいつも決勝でアラブのチームを倒している


   ◆今年はアラブのチームがチャンピオンになる


   <インド>
   ・アラブには無理だ


     ◆これはサッカーだぜ、どんなことでも起こり得る



<メルボルンサポ>
・お願いだから、この嫌な奴らなアル・ヒラルを勝たせないでくれ



<カザフスタン>
・カザフスタンから勝利を祝うよ!決勝での健闘を祈る!



<インドネシア>
・インドネシアからおめでとう



上海上港サポ>
・大丈夫だよ上海上港、今日はよくやった。
 負ければ、負けた経験がより積めるじゃないか

 これで中国の全てのファンがうちに敵対心を持つのは分かっている
 でも、来年はもっと強くなって戻ってくるよ

 おめでとう、浦和
 守備が固くて、浦和のファンは素晴らしい



<アル・ヒラルサポ>
❏アル・ヒラルのサポーターとしては上海と対戦するのを恐れていた
 うちの守備とゴールキーパーはあんまりだからね
 浦和が勝ってたのは良いことだ、面白い試合になるはず!



 <アル・ヒラルサポ>
 ・馬鹿なことを言うなよ
  浦和は決勝進出に相応しくて
  上海よりも力が上のチームだ
  決勝は難しい試合になるだろう



   <アル・ヒラルサポ>
   ❏そうだけど、俺が言っているのは
    上海が勝っていたらアル・ヒラルは高い確率で負けただろう
    フッキがうちのディフェンダーとキーパーを粉砕するだろう



■浦和レッズは日本のリバプールだ!赤と赤!



 ・それならユナイテッドにすべきだ
  リバプールはとても弱いからな 笑



  ■鹿島アントラーズが日本のマンUだよ



<フィリピン>
・浦和レッズが上海上港を倒したことは
 金を派手に使っても、頻繁には成功に変換出来ないことを示している
 計画を打ち出す方が重要だ



<スイス>
・なんて結果だよ!超誇らしいわ!頑張れ浦和!
 酷いシーズンだけど、これで挽回出来るのではないだろうか
 俺がスタジアムにいけなかったのが残念だ
 少なくとも埼玉での済州との戦争は生で見れた
 なので、浦和のACLでの戦いには関われている :-D



<上海住み>
・上海上港がやらかした・・・
 もっと良いサッカーをやれる力があるのに
 浦和の方がテクニックで優れていて
 相対的にスター選手が欠如していることは
 最終的に関係なかった



<アル・ヒラルサポ>
・俺らは浦和の試合を見ていたよ
 浦和は好チームでとても組織されている
 でも、アル・ヒラルは上海とは違ってより経験が豊富だ
 リヤドからよろしく 🙏🏼🇸🇦🇯🇵



<アル・ヒラルサポ>
・浦和、おめでとう
 アル・ヒラルのファンとしては
 アジアサッカーのレベルが高いことを見せる
 素晴らしい決勝になることを願っているよ



<アル・ヒラルサポ>
・おめでとう、浦和
 浦和はあらゆる面で優れている
 特に戦術とチーム全体の連携がね

 しかしながら、1人か2人に依存して他の選手はゴミの上海とは違い、
 質の高い外国人選手ととても優秀な自国の選手がいる
 アル・ヒラルのようなチームにとって浦和はあまり脅威ではない

 幸運を祈る、アル・ヒラル 💙💙



<アル・ヒラルサポ>
・アル・ヒラルが待っているよ。決勝でうちが勝つ
 2014年のACL優勝を奪った日本人レフリーへのリベンジをする!
 健闘を祈るヒラル、アジア王者だ 💙🇸🇦.


【関連記事】
WSW、創設3年目でアジア制覇!西村主審の判定も話題に




@ChrisAtkins_@JustDavies90@deeknoe@8ez2cg69fv7OtIO@UrawaBrasil
@deeknoe@Steelinho @Steelinho@PaulWilliams_85@LotfiWada@CameronWEF
@Yuda25@JSoccerMagazine@michaelrgchurch @Jakestaa97@AZ_HiFi
@michaelrgchurch@HartungLeo@MUFCSG94@brnlncgllr@danieljcarrr
@ashraf9999@Gavin_Stephens@PaulWilliams_85@LotfiWada@FMB23
@ChrisAtkins_@JustDavies90@deeknoe@8ez2cg69fv7OtIO@UrawaBrasil
http://bit.ly/2xOaCad,http://bit.ly/2gQgs56,http://bit.ly/2zhW8k9

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282602

試合に負けマナーでも負けた中国
282603

浦和の守備が良かったぞ
どういうことだ!?
282605

日テレは決勝なんだからもちろん地上波で生中継しろよな
テレ朝の時は準決勝から地上波でやってたんだぞ
282607

まあ、頑張った。見てて疲れた。勝って良かった。
282608

素直にすごい
282610

1-0でも普通に完勝だったな。
282612

後半しか見てないけど、槙野は守備が軽いところがちょっとあって微妙だが、
阿部が要所要所できっちりブロックしていて守備が良かったんだろうと思う。

槙野はあのヘッドを決めていればヒーローだったろうに。
282613

ボール返さないフッキ見損なったわ
282614

まあこれで、とりあえず東アジア地域のチャンピオンにはなったわけだ。
282615

試合でも勝負でもコスパでも負ける中国
282616

浦和おめでとう!!普段はそんな好きじゃないけど日本のクラブの代表としてこのまま優勝してほしい。頑張れ!
あと、ボール返さないで試合再開したフッキに呆れたわ
282617

相変わらずここの管理人は歪曲してまで浦和ディス入れるんだな。
282618

サポじゃないけど浦和おめでとう。ぜひ優勝して欲しいね。
それにしてもオスカルは見るたびにショボくなっていってるなあ。費用対効果悪すぎだろ。
282619

中国人のが紳士だったよ、フッキのがないわぁ
フッキのせいでマウリシオイエローだし
まぁ勝って良かった
282620

マウリシオでれないの?
282621

上海ガニたいした事なかったな
遠征で疲れてたのかな?
282622

エウケソン 移籍金21~25億円 年俸2億7000万円
オスカル 移籍金86億円 年俸7億7000万円
フッキ 移籍金63億円 年俸6億7000万円

282623

>282620
アウェーの第1戦がアウト
282624

つまらんチームだな上海
タレントそろってるのに
282625

終盤のフッキのアレは無いわ。
282626

西川、怒ってたけどさ、自分がゆるゆるのシュートキャッチできなかっただけじゃん。1発目でキャッチしてれば相手のビッグチャンスになることもなかった。
本当にプロなのか?雨もたいして降ってなかったぞ。
282627

雰囲気すごかったね
この試合は素直に良いチームとサポに見えたしかしフッキはせっかく凱旋したのに暗黒面に堕ちてたな、残念だわ
282628

ところで決勝のアルラヒルだっけ?強いの?
282629

やったぜ
282630

ボール返さんかったとこの反応拾ってほしいよな
282631

こんなチームで才能潰してるオスカル…
金に釣られて行ってもろくなことねーな
282632

平日に44,000人集まるのはすごいな
282633

上海の選手が危険なカンフープレーをしても、
上海ホームではイエローどころかファールにさえならなかったからな。
そういう意味ではいいレフリーだった。
282635

槙野嫌いだけど今日はすごかった
MOMに相応しい仕事した
282636

>>282621

『上海ガニ』
こんなもんで笑っちまった自分が悔しい・・・
282637

西川強烈でもないミドルだったし最低でも枠外に弾いて欲しかった
まあ西川以外はほぼ完璧に近かったから問題なし

しかしアウェーの1戦目アウリシオ無しでどこまでいけるか・・・
282638

インドネシアのセレッソ大阪サポw
日本人のほかサポもこんな感じの反応多くて浦和スゲえ嫌われてんだなw
こういうのは素直におめでとうでいいのにね
282639

>・浦和がとても良く守っている、こんなことを言う日が来るとは

ほんと。珍しく浦和がちゃんと守備できてたw
槙野と遠藤はそれぞれハイチ戦の失点でやらかしてたから
失点は覚悟してたけどよく守ったわ
282641

はえー
点取ったラファエルシルバも見事だったが、長澤の頑張りが印象に残ったな
282642

おめでとう。
このまま優勝して欲しい。
282643

引退後の金をとるのは、間違っちゃいない。
4年やってれば20億円だ。20億円あったら5%で運用したら
年間1億円の収入になる。

引退後を考えれば当然だ。
282644

今日は長澤、遠藤、槙野、阿部が良かった印象。特にほぼフッキ完封した槙野とサイドでウーレイ完封した遠藤は良くやった。長澤と鹿島の三竿をハリルはみてほしい。オスカルがCB近くからビルドアップしてるシーンはなんかむなしい・・・フッキはまじ見損なった。ボール返さないとか、マナー違反だろ。おかげでマウリシオが第一戦で出停させられた。
282645

次の相手アルヒラルって、オマーンのアルハブシもいるしほぼサウジ代表だから手強そうだなあ でも浦和頑張れ
282646

長澤はほんとええ選手やなー
282647

フッキざまぁ
282648

よくやった、浦和おめ
282649

※282622
オスカル 移籍金86億円 年俸28億3000万円
フッキ 移籍金68億円 年俸24億7000万円

(笑)
282650

西川もかなり良かったでしょ
確かにあれはせめて横に弾いてほしかったが結果的に抑えたし、それ以外の対応はほぼ完璧だった
282651

あんな人間が日本から出て行ったのは本当に幸運だった
282654

ボール返さないのは主審がしっかり返すように指示するべきだったと思う(主審が止める必要ないのに止めたんだから)
点取らないといけないシチュエーションで返さないで攻めてくるというのは稀にアジアではあるし
282655

オスカルの母ちゃんベルばらみすぎやろ
せめてアンドレにしたれや
282656

ひでぇマナーを見たもんだ。中国でも子供も見てるはずなのにな。
浦和は選手もサポも素晴らしかった。
282657

浦和おめでとう!日本の代表として次も頑張ってくれ
282658

アナウンサー「マキノー!!!」
いやジャンプしたのは遠藤だから、コーナーは柏木だし・・・
282659

チャイナが奥襟掴んでたり両足タックルしてたりで最低だった。
浦和おめ
282660

フッキすげえな
あの体で90分動けるとは思わなかった
282661

金で有名選手を集めても、必ずしも勝利に直結しないしない。
282662

>JリーグのクラブにACLで優勝して欲しい
>浦和レッズにはACLで優勝して欲しくない
>浦和はACLに残っているJリーグで唯一のチーム
>くっそ

わかりますw
282664

やったぜ!!!
282665

この試合見てると槙野を代表に呼ぶのも分かるけど代表だとうんkなんだよなあ
長澤がかなりよかった、ケルン中盤がおわってるから再獲得すればいいのに
282666

※282605
は?テレ朝じゃなくBS朝日だったけど??
282668

※282666
準決勝はどうだったか覚えてないけど決勝は地上波でやってなかったか?
浦和優勝したとき見た記憶あるわ
浦和とガンバの準決勝もやってたっけか?
282669

フッキとか胸板は厚くなってたけど昔よりもゴリゴリに突破できなくなっていたな
基本ブラジル人選手の頑張りで押されていた気がしたけど全体的に相手の外国人選手は昔よりもレベル下がってるなあって感じた
何より決勝進出おめでとう
282671

金に目がくらんだブラジル人が行くようなチームだからな
282672

テレ朝は地上波で決勝とかは生放送した
12%くらいの視聴率だったと思うが
282673

だが相変わらずフッキこぇええええええwwwwあいつ人間か?www
282674

※282665
これができる能力があるからこそ代表に呼ばれてるんだけど、毎回やってくれないのがねえ…。レッズでの試合ですら、これだけ良かった槙野はいつ以来か思い出せないくらいだった。
282675

浦和あんま好きじゃないけど、おめでとう!嬉しいわ
282676

マウリシオが次戦出れないのは痛いけど逆に言えばホームの試合では確実に出れるって事だよね
アウェイではなんとかかんとか凌いでホームに帰って来て欲しいね
282677

何かオスカルはつまんない選手になっちゃったね
引退後の退職金と引き換えに、ブラジル代表の座は諦めたって事か?
282679

助っ人外人は恐ろしい存在だけど、そこさえしっかり抑えられればなんとかなるな。中国人も助っ人に頼り過ぎだし。
282681

浦和前監督ペトロビッチ 推定年俸9000万円

上海上港監督ビラスボアス 違約金18億円 推定年俸20億円

コスパ悪すぎwさすが一党独裁国営企業傘下w
282682

浦和はACLではドラマを作り過ぎだよな。
リーグでは途中で、こけっちまったのにな(笑)。
とりあえず、ACLでは優勝してくれ、リーグ優勝より価値はあるぞ。
282683

浦和オメこのままACL取ってくれ
リーグが終わってる事がいい方に働くかもな
それにしてもフッキすげー体だな
282684

脱ポゼッション
282685

ACLはいつも審判とかマナーの心配しなきゃいけない
アジアどうなってるのよさ
282686

ACLはとにかく汚いプレーく〇審判の心配で楽しくみれないんだよ
282688

<インドネシア>
・JリーグのクラブにACLで優勝して欲しい
 浦和レッズにはACLで優勝して欲しくない
 浦和はACLに残っているJリーグで唯一のチーム
 くっそ

これすっげ笑えたw
冗談はともかく、今日の浦和は一つの偉業を真実として証明した。
世の中は金だけじゃねえって事を結果で証明した。
そこに気づけないチームはいつまでもコストパフォーマンスの悪い事をするだろうな。
282689

オスカルはチェルシーに戻りたいと言ってるし頑張って欲しいんだけどな
なるべく早く欧州に戻って欲しいわ
282690

普通にいい試合だったじゃん
槙野よかったよ
あべちゃんがもう少し若けりゃハリルの悩みも解決したろうにな
282691

結果 FWコオロギのシュートブロックは1得点以上の価値に観えた
282693

アルヒラルがどんなもんかは知らんけど
上海上港のほうが・・・、つまりは今回が事実上の決勝戦だったろ
あとは油断なくやって優勝してくれ浦和!
282694

赤は嫌いだけど褒めてやろうbyザスパファン
282695

浦和はなぜかACLだと現実的になる
槙野は前行かなけりゃ結構安定して良いパフォーマンスするんだよ
282696

決勝が中東ってなんか微妙どうせ審判買収だろ
変なマッチングシステム
282697

浦和を誇ったことはないけど、Jリーグの仲間として浦和を誇らしく思えたわ
282698

ラファエル・シルバが当たりの助っ人というイメージだな
まだ若いしJリーグならともかく中国と中東にとられないようにしてもらいたい。
282699

2010年Wcp岡田ジャパンは絶望視されてたけど戦い方変えて阿部ちゃんアンカーに置いたのが効いたよな。
阿部ちゃんはレスターの人気者だったしw

阿部ちゃんそういえばレスターで2点位とってたっけ?FKで
今の代表でもアンカー効きそう。
282701

中東か~

審判買収、レーザー攻撃、ボール無いところでも寝転がるw
こんな胸く そ悪いチームには絶対勝って欲しいわ。
282702

オスカルの位置が基本低くてそんなに怖さがなかった。
あと、上海にスーパーサブ的な選手がいなかったのも良かった。ウーレイかエウケソンをベンチに置いておいて、残り20分くらいで出した方が良かったんじゃないかねえ?
駒がいないとは言っても、その辺のAVBの采配もどうだったのか?
282703

上海は頭でっかちなチームだったな。
前列は危険だけど、組み立てで噛み合わないと威力も半減するね。
282704

ラモン・ディアス、歳とったなあ〜
日本で監督やってくんないかな。
282705

ACLの浦和はいい試合するよなぁ
あの乱闘騒ぎの試合もあれでケチついたけどかなり見ごたえのある試合だったし
282706

アル・ヒラルは浮いたら100%宇宙開発だから低弾道のシュートだけ気をつけろ
ボールと人の間に体入れてブロックすると剥がされるから必ずボールにいけ
PKはパネンカしてくるぞ
282707

<アル・ヒラルサポ>
・アル・ヒラルは上海とは違ってより経験が豊富だ

確かに色んな経験豊富だもんなw
282708

金満チャイナに勝って何より。ブラジル人はハングリーさの悪いところが出るとチャイナに移籍するからなぁ。
282709

浦和がんばってるな。
いいぞ!
282710

オスカル、フッキよりも高いのにポンコツ過ぎない?(笑)
282711

槙野は中東で使わない方が良さそう。PK盗られる可能性高い。
282712

浦和はアーセナルだな
282713

いやー面白い試合だったわ
あと一歩まできた
アラブを粉砕してくれ!
282714

あ、アーセナルは名古屋だから、やっぱリバプールでいいのか。
282715

マウリシオ出停が痛い
282716

鹿島が日本のマンUとかありえない。
鹿島スタなんて毎試合ガラガラ。
マンUはやはりレッズだろう。
オールドトラフォードと埼スタであのユニだとダブル時がある。

282717

鹿島は育成と日本人の補強、外国人の補強それぞれ上手いのになんか勿体無いな

俺も埼スタには行ったことあってもカシマは行ったことないや
282718

ガンバファンやけど、浦和を応援します。
あと1つ。頑張ってほしい。JにACLのカップを持ち帰ってくれ。
282720

カシマスタジアムはど田舎の過疎地のくせにデカすぎるから空いて見える
ってだけで、柏のスタジアム(日立台だっけ?)規模だったら
客入りきらんくらいの集客力はあるだろ。ど田舎の過疎地のわりに
282721

フッキはともかくオスカルはキャリアを無駄にしてる感じがする。
282722

しかし、本当にシナ共は存在感ゼロだな。
ファウルの時だけしか目立たない。。

何か定期的に、10年後は~とか30年後は~
世界最強~とか飽きるほど唱えられてるけど、
断言する。シナは絶対に強くなれませ~ん。
282723

まぁ中国は2002の時のミルチノビッチが残した遺産を無駄にしたからな。。。無理なんだろうな(笑)
282729

代表とクラブで別人になるのは何時ものこと、そしてそういう選手の方が多いんだから代表はJ上位の1クラブをベースにして本戦になったら海外組呼べば良いだろ、そしたら海外組も無駄な移動で調子落とす事もないしwinwinだわ

さて置き最後の最後で勝ちきれないイメージからか決勝で負ける気がするんだが気のせいであってくれよ浦和
282740

海外でもそこそこ嫌われてる浦和っぷりが凄いw
裏返せば好き嫌いが出る位に広く認知されてるってことだもんな。
煽りでも何でもなく凄い事だと思う。Jリーグも大きくなったものだ…。
282748

ほんとはインドネシア人と同じ気持ちだけど、このデキの槙野遠藤は素直に褒め称えなくちゃなんねーし、決勝も浦和を全力で応援するわ
282749

フッキだけ抑えとうけば チョロい!!
282752

フッキはボール返さずダサい挑発シザース見せつて負けるとか本当に滑稽だった。
282782

日本代表より、パス回しが早いw
282798

フッキ最悪、けど一人だけ戦ってた助っ人だったね。
浦和がこれだけ守備出来るとは・・・。来季のリーグに繋がる試合だったね。
282805

CLは一発勝負なのに、ACLはHAなんだな。
282815

※282696
移動がきつすぎるって理由で東西が出会うのは決勝だけってなってる
距離的に西⇔東間の移動はアメリカ行くのと変わらんもん
282834

日本勢が出ないCWCはつまらんからな
なんとかアジア王者として出場してほしい
282835

浦和も槙野も好きじゃないけど、今回だけは応援する。
ACL奪還よろしく!
282842

アルヒラルがサポと同じように舐めてかかって来てくれるといいですな
282851

ガンバサポだがレッズには優勝して欲しい。今回の試合はワールドカップ予選よりはるかに緊張感があったと思う。
282930

※282805
ちょっと前まではACLも一発勝負だったよ
でもアジアでそれは無謀すぎるので3年くらいでやめちゃった
どっちのクラブにも全く関係ないスタジアムでやるから客席ガラガラ
282937

マウリシオの2枚目のカードは少し不可解

上海はエウケソンが劣化しすぎだと思う。かなり太ったように見えるし
283329

ソースがないので捏造し放題!
エアインタ騒動を彷彿とさせる








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR