NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>

アジア

※これはドイチェ・ヴェレ(ドイツの公共放送連合体が運営している国際放送)の動画で
 「グローバル・トーク」という世界の様々な地域の人が意見を寄せる企画だそうです


YOUTUBE

動画の翻訳


アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこですか?

イスラエル「日本に最も優れたサッカー選手達がいて
      その内の何人かはワールドクラスになれると思います」

香港「アジア人のワールドクラスの選手を
   見つけるのはとても難しいと思います。

   たぶんドルトムントでの第一期の香川真司の
   パフォーマンスはワールドクラスに本当に近かったかもしれません」

インド「要注意すべき国は中国で、2050年までに
    サッカーの超大国になるという目標を掲げています」

<マレーシア>
日本



・香川!アジアの代表だ!!



<インド>
・Shivji kagawa



<ネパール>
・#日本 #Sinzi kagawa


   
・韓国



<インドネシア>
・アハハハハ、中国、アハハハ



<ドルトムントサポ>
・U17ワールドカップで、イランはドイツに4-0、
 今日はメキシコに2-1で勝利してかなり素晴らしかった....



<シリア>
・シリアが一番だよ..



・サウジに最高のテロリストがいることに論議の余地はない



・ブンデスリーガで戦えるかもしれないアジアのクラブはどこですか?

ロシア「FCソウルだと思います。FCソウルはKリーグの中で今も昔も
    最も成功を収めていて最も人気のあるクラブの1つです」

イスラエル「今現在、ブンデスリーガやプレミアリーグで
      張り合えるアジアのクラブはないと思います。
      相対的にアジアのリーグの歴史が浅いからです」

インド「例として、FIFAクラブワールドカップを見てください。
    今日までに大会を制したアジアのクラブはありません。
    欧州のクラブがほぼ毎年優勝しています」

・FCソウルって 😂



アジア人選手の長所と短所は何ですか?

ロシア「私の考えではパワー能力、精神持久力、
    驚異的なストライカーの嗅覚です」

インド「アジア人選手に特に際立った能力はないと思います。
    まさにそれが私が心配していることなんです」

香港「アジア人の長所は機敏性、献身性、スピード、
   あとファイティングスピリットもです。本当にクレバーな選手もいますよ。
   そのまた一方で、フィジカル、身長、パワーなどの一般的な短所もあります」





http://bit.ly/2ywyzae,http://bit.ly/2yVhvv9,@iron_heel84


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282873

アジア人ってひとまとめにするには幅広すぎると思うんですけど
282874

日本の長所はスタミナかな?
技術はプレッシャーかかると無くなるレベルのものだから違うと思ってる
282875

これは香港人やインド人やロシア人その他書き込んでいる国民の総意ではなく、あくまでランダムな個人の意見にその国籍という属性を付随して記されているだけです
だからここで「○○人は~」とか言い出す人はできるだけみなさんスルーでお願いします
あと、彼らに対する反論も彼らに届くことはないので意味がありません。なのでここではご自身の意見を述べる、あるいはこのコメント欄の意見に対する反論等を書き込むようにしてください。
記事内の意見に対する反論は独り言と同じですからね。
282876

オーストラリアはアジアではないからおいておいて・・・
東アジアとそれ以外は選手の特性もまるで別物だよね
中東の選手って普通に上手い選手は上手いし、東アジアに比べてフィジカルもある
ヨーロッパに近いんだから当然なのかもしれないけど

WCではどこも結果を出してないから論外だけどクラブ単位で見れば選手として結果を出してる香川、ソン以外に候補になる選手はいないよなぁ
ここ2季の活躍を見れば酒井ゴリを個人的に一番に推したい
282877

アジアねぇ
そこで区切って意味ある?
あんまり一纏めにされたくないことは知られてないのかな
282878

※282873
確かに。ヨーロッパ人とかブラジル人とか一括りにするのもおかしいもんね。
ブラジル人なんてイタリア系・ポルトガル系・ドイツ系・スペイン系・フランス系・
中国系・韓国系などいろいろ居すぎて単純に語れないからね。
282879

鹿島アントラーズとブンデス下位のガチの試合が見たいです
282880

でもアジアというひろーい範囲で区切ってもサッカーのイメージのある国なんてほんの数か国くらいしか思い浮かばないんだからしかたないじゃないですかー
282881

当人たちはされたくなくてもアジアだけWCのお荷物なんだからこういう話題なんでしょ。WCのレベルが更に低下する原因になるのがわかってるのにアジアのために拡大する羽目になるのは、拡大で出られるチームにとってはいいけど他国の人からすれば本当にたまらんはず。
282882

3大リーグでさえも下位のチームは弱い。Jリーグのベスト3くらいならその辺には普通に勝てるよ。
282883

幼なじみのブラジル人に訊いたら、日本人や日系人は「ジャングルを耕す人」という
別名があるらしくてサッカーには適さない人だと思われてるみたいだから、
これには当てはまらないかも。イランやイラクがアジア最強じゃないかな?
282884

アジア人くくりをヨーロッパ人くくりと同じにするのはおかしいだろ
ヨーロッパ人なんか10億人もいないがアジア人は人類の過半数いる
282885

いろいろ的外れだな
282886

クラブワールドカップを引き合いにだしてるのがいるけど鹿島のこと、もうわすれてるのか
282887

年中某国人から嫌がらせを受ける香川が気の毒
282893

>>282886
鹿島の哲学:優勝以外は全部おなじ
優勝以外だれも覚えてはいない
282894

FCソウルって.........いやはや.....なかなか見ないギャクだから驚きましたよ.....
282896

W杯の枠拡大は大会のレベル低下かもしれないけど、長期的に見れば弱小国にもサッカー人気が根付いてレベルアップになるかもしれないんだよ。Jリーグも同じ理論だしね。

もちろん金銭面もあるけど逆に言えば金が動くからレベルが上がるとも言える。ピラミッドの頂点は底辺が広がるとより高くなるわけだから。デメリットばかりとも一概に言えない。うん、何の話だっけ?
282897

>アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこですか?

アジアの序列や評価を意識する。
こんなことを聞くのは大抵は、自尊心・劣等感・虚栄心が強く、相手と比較してばかりいる韓国人ですね。

282898

サッカーは永遠にヨーロッパと南米のもの
野球が東アジアと北アメリカのものみたいに
金が絡まなければアジアサッカーなんて需要がないんでしょ?
香川がプレミアでハット決めた次の試合レアル戦だったけど、スタメンじゃないのには驚いたもん所詮アジア人としか見てねーのかよ!ってさ
282899

シリアwwwwのw

笑い過ぎたわ。
282900

中超サポに「中超最大の名門・ビッグクラブはどこか?」と聞けば広州恒大(リーグは5連覇とかそのレベル、ACL2回制覇)と返ってくるだろうし、Kリーグサポに「Kリーグ最大の名門・ビッグクラブはどこか?」と聞けば全北(ACL2回制覇、ACL圏から落ちたことがない)と返すだろうし、FCソウルはないわ

観客数とか熱狂で行ったらFCソウルより上に浦和(ACL1回制覇、今年決勝)、エステグラル、アルヒラルあたりが入るだろうし。
282901

※282898
野球はアメリカのものであってそれ以上もそれ以下もない
あとはアメリカの植民地のたった数カ国ぽっちがやってるだけ
282902

2002年基準で、平均観客数が伸びてるのは、世界でも中国とアメリカ。
http://ultra.zone/football-league-attendance.ja
Jリーグは横ばいなんだけど、チーム数がどんどん増えてる
http://football-switch.com/the-number-of-jleague-club

アジアをプロリーグ観客数からみると、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国という様子がうかがえる。(日本はチーム数増加のゲタ履かせた)
282903

最近のイランの充実ぶり、U17が本当に17才以下なら、抜かれるかも
282904

現行のアジアチャンピオンズリーグになってから複数回優勝してるのは
広州、全北、アルイテハドだけなんだよな。浦和もアジアを代表するクラブとしてここに名前を連ねたいところだな。
282905

「抜かれる」ってことは現状日本のがまだ上なの?FIFAランキングではとっくに向こうのが上だけど・・・
282906

日本人の特性、なんでサッカーには活かされないんだろう
オリンピックの金メダル獲得数上位は柔道.レスリング.体操.競泳.陸上
足も遅くないフィジカルも強いはずだし、柔軟でバランス感がいい、肺.内臓が強くて持久力も高い
で、他国と比べると団体競技のメダルは少ない、組織力、実は言うほど大した事が無い
その中でも一人ずつ競技する団体種目は強い方、リレーとか体操とか、野球もそのカテゴリだよね
個人に対してチーム成績の責任を負わすといつもより力が出る

だからなんだと言われると、困るけど
282907

※282905
イランとは直接対決がほとんどないのでランキングシステムではどちらが強いか把握できない。向こうさんはアジアカップで数回連続で8強止まりでACL決勝ももう7年近くないから、アジア最強を名乗る資質にいまいち欠く。
282908

インドはまず自分達の情けないチームをどうにかしてからアジアに関して言えよ
何上から目線でもの言ってんだ
282909

間違いなくイランだろうな。以前はそれにシリアが絡んだけど。
「ジャングルを耕す人」日本はサッカーをやる国としては認識されていない。
柔道や相撲をもっとがんばるべき。
282910

ところでなんでザキオカが出演してるんだ?
282911

若い世代はイラン強いけど年齢詐称してそうだからな。
A代表は日本と対戦する機会がほとんどないし中東アウェーは別物だからなんとも言えん。

サッカー見てる人でFIFAランキングを参考にしてる人はまずいないと思うけど、イラン人はわりとランキングが心の拠り所な感じはする。
韓国とオージーがダメダメだからW杯は日本同様イランも頑張って欲しいな。
282912

そもそも中東の笛という訳わからんシステムが存在する
あの笛だけは厄介なんだよなぁ
厄介と言えば、あの人

松木安太郎

彼だけは中東の笛にも匹敵する
282913

アジアで一番って何の意味あるんだ?とは思う。欧州、南米からしたら、ま、強くないけどね、で終わっちゃうだろ。
結局、自国リーグのレベルと人気を上げて、欧州で活躍する選手をたくさん輩出する、これに尽きる。
282914

17-18 CL+EL (UEFAランク順)
1位リーガ (7チーム)→9勝8分4敗 勝ち点35
2位プレミア(7チーム)→13勝5分1敗 勝ち点44
3位セリエ (6チーム)→11勝4分3敗  勝ち点37
---------------3大の壁---------------------
4位ブンデス(6チーム)→4勝3分11敗  勝ち点15

まあ低レベルブンデスならでも通用するだろうな
282916
 
※282906
臨機応変が苦手な傾向があるんじゃね?
一人づつプレーする団体競技と違って、サッカーのように流動的な動きが求められると対応するのが苦手な人が多い気がする。
282917

客観的に考えたら
選手は日本が上(4大リーグ1部の選手13人)
チーム力はイラン代表が上(最終予選で総失点2) かな。
JFAが選手選考に口を挟まずマシな監督選びをしていたら
FIFAランクも20は上がってただろうな。
282918

欧州4大リーグのスタメンの数でいったら日本がダントツで多い
2部とか4大以外のリーグを含めたら

日本>韓国>豪州>イラン

選手の質や選手層の厚さでは日本は他のアジアの国に負けていないと思う


最近のイランとの直接対決はたしか2015年で
ハリルが就任してから1年ぐらい?だったかな
イランのホームで1-1で引き分けている

イランはほぼベストメンバーで

日本は完全に練習試合感覚でハリルがメンバーとフォメ替えて実験してた
前半は香川中心のチーム、後半は香川組を下げて、本田、清武、武藤。

因みにイランは日本に勝つために、芝を7センチ以上まで伸ばして
速いパスをできなくしたうえで、前半からフィジカルを前面に押し出したサッカーをしてきた。

香川組は芝とイランのフィジカルに押されて苦戦したが
前半から走りまくったイランは後半早々スタミナ切れ
後半は本田組が試合を支配してた


俺が思うにイランの強さはフィジカルと組織力(練習量の多さ)だと思う

イランは白人とアフリカ系の血が混じってるから
アジアではフィジカルが最強クラス
だから足若い世代は苦戦する

それに中東は国威発揚のために
リーグよりA代表やACLを優先する国も多いので
代表選手の招集に協力的なチームも多い

uaeは日本に勝つために1ヶ月もスペインで合宿してたらしいし

今の代表は戦力的にアジア最強クラスだけど
長期の代表合宿ができなかったり、コンディション調整の難しさから
アジア予選で苦戦するのは仕方がないと思う
282919

選手の質
日本>>イラン(欧州での活躍度)

クラブの質
測定不能(ACLのレギュレーション上東側と西側が分けられてる為)

代表
日本>>>イラン(アジア杯優勝回数、W杯出場回数)


近年で言えばこんな感じか
客観的に見てイランが上の要素がないな
282920

サッカーは世界中で人気のスポーツだし
日本が金メダル取れなくても仕方ないわ

目標が高い分、夢があると思ってる
282921

イランは技術力が優れてたな昔
今はFIFAランク10位に迫る勢いを取り戻しつつある

今の30代の日本の海外組はビジネス枠gomi
ゼロ円以下の評価オファー無いから現所属クラブに居座るしかない
282922

短いまとめだな
欧米の人はアジアサッカーにそんなに興味がないんだろう
282923

まーたアジア人で一括りにしてる


ほんと迷惑
 
282924

イランはアジアカップかW杯で結果出してくれないなんともな
親善試合も予選もそこまでの過程にすぎないのだし
282925

日本がいなかったらアジアはアフリカと変わらない
サッカー以外だとアフリカ以下
282926

※282909
その「ジャングルを耕す国」とやらがアジア杯最多優勝国なんだよなぁ。
そもそも、ブラジル人から「サッカーをやる国」だと認識される為にサッカーをやるヤツなんていねーし
そんなつまらん理由でサッカーを辞めたり辞める事を勧めるような人間は何をやっても通用しない。
282927

出演者がどういう人か分からんし、普段の素人の発言翻訳と同程度と受け取るのが正しいんだろうな。持ってる情報も古い感じするし。
282928

東アならまだしも中東とかヨーロッパに近い国からワールドクラスが出ないのも不思議だな
282929

>>282919
FIFAランキングがすべて。
282931

どうしても個人戦術が低い感じだな
282932

アジアカップやACLで優勝してるかどうかですよねえ
あとは欧州リーグでやれてる選手がどれだけいるか
282933

※282929
代表戦の数が少ないから対戦してない国間の比較なんしようがないよ
ポーランド、アイスランド、スイスが欧州予選の他の組の2位よりランキング高くなるがそれらと比べてどのくらいの強さかとか全く分からんし、イランと日本も、ましてW杯本戦でやりあってない他大陸の間との比較も同じこと
282934

日本人の特性という幻想を捨てることから始めよう

筋肉で通じない 筋肉がつかない フィジカルが弱い
だから組織力で勝負

これを逃げという 言い訳つくって逃げてるうちは勝てないんだよ
282935

※282918
イラン戦にでまかせ多いなまず前半は本田は潰されるのが目立ち
原口は芝に足を取られドリブル失敗、香川も明らかファールだろっていう
のもホームだからかスルーで闘えてたのは前半から出てた武藤だけ
本田組の武藤?とか書いてるけど投入したの後半からじゃないから

で、後半はイランが前半はめちゃくちゃ来てた
ハイプレスがへばったのと動けなくなってから
交代しまくったのが効いたのかフレッシュな面子が
パス回してた試合な
清武が躍動してた試合で最高点は武藤と後半投入の清武や柏木。本田組ではない

282936

あ、原口は宇佐美の間違いね↑
282938

代表とクラブは別物なので単純に比べられないけど…
クラブではACLでの実績でいえば日本はイランとはほぼ互角じゃね?(wikiによればクラブ選手権の時代から通算すれば日本が優勝5回準優勝3回、イランは優勝3回準優勝4回)
近年で言えばどっちもなかなか決勝までたどり着いてない(日本は浦和が9年ぶりにようやく、イランも準決勝までは来たけど決勝に最後に出たのは2010年)のもあまり変わりない。
282946

またフィジカルマンセーが湧いてて草
そもそも俊敏性でも組織力でも特性とやらですら勝ててないのに笑らかすわ
資源がない日本が技術力で国力上げて来たようにサッカーという分野でも無い物ねだりして無理に筋肉筋肉いうより特性磨き抜いて勝てば良いもんを、どうせ好みで語ってるんだろうが海外コンプで外人のサ/ル真似サッカー見て面白いんだろうか?
生粋の日本人が世界獲ってる種目はどれも最低限のフィットネスとスピードとテクニックで戦っててフィジカルでなんか勝負してないからな
逃げなんて偉そうなことは南米欧州に通用するテクニックアジリティタクティカル全てを揃えてから言えや
282968

横からスマン

上の奴はフィジカルマンセーというより「日本人の特性を活かす」という名目で足りていない能力に目を背ける事に警鐘を鳴らしているんじゃないか?

個人的には全く同意で「日本人に合うサッカー」はあるだろうが、それが「日本人だけに合う、日本人だけが出来るサッカー」に誤訳されていてさらにそれが世界的に通用する、という幻想が信じられているようにメディアを見てると感じる

だから足りていないフィジカル、テクニック等の全ての能力と向き合ってほしいわ
世間に溢れてるポゼッション論争や組織戦術論争の大半はその幻想に囚われてるように思う
282971

香港の方が言った・・・「第一期の香川」

本当にそう思う。毎週楽しみだったなぁ
282974

オリンピック競技と比べてるけど全然違うでしょ。
フィジカルコンタクトがある競技は体重別とか多いでしょ。
分けられていない競技は体の接触がないのがほとんど。
だからアメフトとかも日本人にはキツイハズ
282978

とりあえず<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>好きで<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>見てるけど、そこまで思い入れなく見てる者ですが、客観的に見てイランも日本も変わらないですよ。特にここの反応は。
お互い上から目線、自分最強、調子乗るなのやりとりに自分なりの理由をこじつけてるだけ。まだイランの方が日本よりマシに感じるくらい日本の方が若干上から目線が酷い。
正直、お互い弱い部類だから強くみせようと虚勢の張り合いにしか見えない。
<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>強国しかり、日本では柔道や体操や野球など世界の強国になっている競技では相手をリスペクトして下げない。
つまり相手を警戒し油断せず、自分のベストを尽くしての結果に確固たる自信がファンにもあるからそうなる。
強国である競技に比べ日本の<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>選手のメンタルがまだまだお子ちゃまだからファンもそうなってしょうがないけど。
282982

あの頃の香川は本当に凄かった
今で言う所のグリーズマンみたいにリーグ王者を自分のゴールで倒しただけじゃなくミュラーを抜いて唯一キッカーのワールドクラスに選出されてたからな
一年目のインターナショナルクラスも凄かったが二年目は本当に日本サッカーもここまで来たかと思わされたもんだった
283003

管理人もまとめちゃったことを後悔してそうなネタだね。
283005

テクニックとアジリティが通じるのはオフェンスな。
結局守備じゃ、フィジカルとスピードがいるんじゃないのか。
5分のボールを取るのはフィジカルいるんでは
283007

日本人の長所は俊敏性、スタミナ、規律
短所フィジカル、対人力、臨機応変性、想像力
283010

ジーコ<総括すると日本人は本番に弱い(キリッ
283014

日本人の長所にスタミナと規律を挙げてるけどさ。他の国と比べてそんなに長所になってるか?他の能力に比べたらマシって程度だろ?中〜上位国は普通にスタミナも規律もあるようにしか見えない。
その程度の特性を活かした日本人に合うサッカーをしたところでほとんどの能力で上回ってる他国に勝てると思えない。日本人に合うサッカーで世界を席巻する、てのは幻想にすぎないのだから、他国の真似だろうが何だろうがフィジカルにしろテクニックにしろ地道に伸ばす以外ない。
283044
 
※282978
>日本では柔道や体操や野球など世界の強国になっている競技では相手をリスペクトして下げない。

さりげなく世界のない野球を混ぜるあたりナイスジョーク
283097

↑<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>じゃ世界で弱者だからそう言うしかないわなwww
283123

なぜ必死に反映されないフォントタグ付けてるんだろ
馬.鹿だから焼.豚になるのか、焼.豚だから馬.鹿になるのか
283131

焼キ豚は存在からして哀れだからしょうがないね
283140

客観的データで比較できるよ。
代表選手の、年俸の合計額、市場価値の合計額。
多分、日本が断トツ。
30億円以上。
但し中国人選手は無能なのに高給を貰っている模様。
所属しているリーグの質も考慮する必要がある。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR