NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表

ドルトムント

ドルトムントは20日、スイス代表GKロマン・ビュルキ(26)と2021年6月30日まで契約を延長したことを発表した。これまでの契約から2年更新した格好だ。

▽2015年夏にフライブルクから加入したビュルキは、これまで公式戦95試合に出場。2017年にはDFBポカールで優勝を果たしていた。

▽先日行われたチャンピオンズリーグ(CL)のアポエル戦では2度の大きなミスにより失点を許し、厳しい批判にさらされているビュルキは、クラブの公式サイトで契約延長について次のように語った。

ドルトムントがこの厳しい時期に示してくれたこの信頼をとてもうれしく思う。この素晴らしいクラブのゴールマウスに立てることを嬉しく、そして誇りにも思っているよ」

▽また、ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSDは以下のように語っている。

「ロマンはプレーの面でも人間性でも、ドルトムントにとてもマッチしている。我々は彼のプレースタイルを好んでいるし、大きな伸び代をもっていると考えているよ。そしてまたコンスタントにパフォーマンスを発揮するはずだ」
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=291064
Roman Bürki extends BVB contract until 2021


   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

<不明>
・悲しい!



・何だって...これは予想外だ



・なぜ契約延長をするんだ?
 彼が地球上最低のGKであることを裏付ける
 30秒のハイライト動画を幾つか見たよ



 <イングランド>
 ・彼は最悪ではないが、今年のCLで彼が大きな打撃を与えている



   <アメリカ>
   ・ボシュ監督の愚かな戦術と柔軟性がないことが
    今年のCLで大きな打撃を与えている



<チャド>
ビュルキは先週末のライプツィヒ戦後に
 インスタグラムのコメント欄を書き込めないようにした
 ジャカもリバプール戦後に同じことをした
 両選手は同じPRエージェンシーだと思う



<バルセロナサポ>
ドルトムントはニアポストから失点するのが大好きだよね



・とても嬉しい、彼は将来偉大なキーパーになるとまだ信じている
 これは彼へのクラブからの信頼を示すことになる
 まさしく彼が必要としているもので、クラブは彼に与えるべきものだった



<バイエルンサポ>
ドルトムントが平凡なゴールキーパーで完全に満足しているのは興味深いね



・堅実なキーパーでかなり好きだけど
 うちはもっと優れたGKを探すべきだ
 ドイツには才能あるGKがいるから特にだ



❏ここの奴らが何と考えているに関わらず、彼はとても素晴らしいキーパーで
 うちには長い間残留して欲しいわ



 <バイエルンサポ>
 ・堅実だけど、ドルトムントが狙うべきクオリティーはない
  ドイツでGKのポジションに選手がいない訳ではないから特にだ



  ❏彼よりも明らかに上なドイツ人キーパーは
   ノイアーと(シャルケの)フェールマンだ
   どちらとも契約は出来ない



    <バルセロナサポ>
    ・テアシュテーゲンは?



     ❏アハハ、ブンデスリーガにいないから忘れていたよ
      これでビュルキよりも上の(ドイツ人)GKは3人になる



<不明>
・残念だ、それじゃ~トラップはすぐにドルトムント
 加入することはなさそうだ
 ビュルキは大きな試合で質の高いプレーを見せていない
 それにも関わらず堅実なGKだけど



 <アメリカ>
 ・それでもまだ契約出来るのではないだろうか
  ヴァイデンフェラーが全盛期を過ぎた今、
  ポジション争いがあるといいだろう



 ・「ビュルキは大きな試合で質の高いプレーを見せていない」
  これは事実ではないよ
  これまでバイエルン戦でファインプレーをしてきた
  レアル・マドリー戦は見なかったが、その試合でも活躍してなかった?



  <ユナイテッドサポ>
  ◆正直、彼は優秀だったけどドルトムントはもっと良いGKを獲得出来る
   ライプツィヒ戦の出来が悪かったと聞いた、違う?



   ・いつもみんなはドルトムントが
    もっと良いGKを獲得出来るのではと言うが
    彼よりも優れていて現実的に契約出来るキーパーの名前を挙げない



    ・ゾマー 、トラップ、フラデツキー、ホルン、レノ =)



    <ユナイテッドサポ>
    ◆トラップ、レノ、ホルンは?
     この選手達はビュルキよりも優れていない?



      ・正直、違うね
       彼らは同レベルだよ



      ・レノを提案した途端、君は信用を失ったわ



<ケルンサポ>
・(ケルンの)GKホルンを考えたら、これはうちにとって朗報だと思う



 <ケルンサポ>
 ・もしうちが"頑張り"続けたら
  何れにせよ(降格して)来年に出て行くかもしれない・・・



<フランクフルトサポ>
・来年は(ビュルキが)ホルンかトラップの2番手になるかもしれない



 ・トラップは興味深い選手だな
  彼の伸びしろはビュルキよりもずっと大きい
  ビュルキのように辛抱強く使われたら
  きっと今ごろ彼よりも優れたキーパーになっていただろう



   <パナマ>
   ・ドルトムントは(フランクフルトの)フラデツキーを狙うのもあり得る
    2人のポジション争いは興味深いだろう
    来夏、フリーになるしね



     <フランクフルト>
     ・フラデツキーはビュルキと同じだよ
      ミスがあまりに多くある素晴らしいGK




http://bit.ly/2gq9lQw,http://bit.ly/2yViKea

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

282977

スパーズ戦の1,2点目の決められ方見てガッカリした。
良いキーパーなんだろうけどブンデス首位走るチームのレベルじゃないね。
282979

ドルトムントとケビンの相性はそれほど良くない。

でも俺はグロクロ大好きだw
282980
 
変えろというのは簡単だが、優れたGKってそうそういないよね
引いて守る中堅下位で安定してるからドルでもうまくやれるというわけじゃないしな
282981

ノイアーくらいじゃないとドルのザル守備には耐えられない
282983

総合的に見れば悪いGKではないよ
ただCLで上位を狙いたいクラブなら物足りないのも事実
282984

>ビュルキは先週末のライプツィヒ戦後に
>インスタグラムのコメント欄を書き込めないようにした
>ジャカもリバプール戦後に同じことをした
>両選手は同じPRエージェンシーだと思う

2人ともスイス代表だから繋がりくらいあるわな
282985

ヴァイデン兄貴の全盛期はそこまでDF堅くなかったけどしっかり守れてたよね
今はボランチの守備力が低すぎると思う
ベンダーが恋しいよ
282986

ブンデス一部のレギュラーGkの殆どがビュルキよりは上だと思うが
ドイツ人でも無いのに何でこんなに重用するのかな
バイデンフェラーが劣化するまではCF,CB,GKの生命線が世界でもトップクラスだったからこその安定感だったのになあ
282987

ビュルキは今シーズン暫くは無失点だったよ。バルトラ離脱してトブラクがライン統制できなくてオフサイド取れなくなって、ビュルキの負担が増えてやらかしが出てるけど、バルトラ、ピスチェク、シュメ、ゲレイロ、ヴァイグル等皆が戻って来たら大丈夫。シュメ、バルトラ、ヴァイグルはすでに戻って来たしね。
トルヤン、トブラクは穴だ‼
282988

たまに、やらかすこともあるけど結構な割合で好セーブしたりしてるから言うほど予想外でもないような・・・
仮に新たなGKを獲得するとしてビュルキ以上のGKでドルトムントに来てくれる選手がいるのかも疑問だし
282989

ランゲラクが順調に育ってたのに、なぜ手放したのか・・・(呆
282990

ウルライヒはビュルキより下なんかな?
282991

ベンダー、ケールが恋しいな
282992

今こそ中村航輔を獲得すべきだ
彼はワールドクラスのGKだよ
282993

pkの時、相手が蹴る遥か前から動き出しちゃうのどうにかしてくれ
確実に見られてるから
282994

※82989
ランゲラク、シュツットガルトの昇格に貢献した選手なのにな
今レバンテでベンチ暖めてるわ
戻って来いよぉぉぉ~
282995

とりあえず延長契約は妥当でしょ。替わりがすぐいるわけでもないし、もし売る場合には移籍金で元くらいは取れるだろうし。
サッカー選手は短期的な出来不出来で結構評価変わるから怖いよね。
282996

タイミングがタイミングなだけに批判もあるやろな
ビッグセイブしてチームを救った後とかだったらよかったのに
何で今なんやろ
282999

インテルでいう長友的な選手か
283000

ニアとPKだけはひどすぎる
283001

足りないのはDFだろ
283002

新しいGK獲って玉突きでバイデンさんが追い出されそう
283006

それ以上のキーパーと契約できない以上、延長は仕方がないと思うけどな
283008

全盛期のバイデン兄貴と顔でもサッカーでも張り合えたランゲラクを手放したのが悔やまれる
あとクバとカンプルな
283009

誰を獲得してもそう変わらんだろ
兄貴もビュルキも両方やらかすのはディフェンスがひどいから
ディフェンスのラインコントロールに無謀なポジション
そりゃGKも精神的に追い込まれるわ

とはいえビュルキはちょっと切り替えが下手かもな
283011

ビュルキはここ1~2年よくやってたけど最近怪しいな
283012

まぁ、最近やらかし多いけど救われてる時もあるから許容範囲
ドイツ基準で見ると物足りないのかもな
283050

カリウスとれよ
283057

チーム全体の守備の問題を棚に上げて個人攻撃しても意味ないよ
283069

>あとクバとカンプルな

いきなり前監督に逆らったんだろ
能力的にもタイプ的にもドルの中盤に
絶対に必要な存在だったけどね
283094

守銭奴ドルトムントのことだから、ビュルキが自信なくして安く契約延長できることを喜んでいるだろう
283110

GKは補強したいところだけどDFが最優先だろうな。
オバ次第じゃCFも取るんだろうし。
デンベレ売った収益があるのはでかい。
283128

守銭奴の意味知らずに使ってる人恥ずかしいね
283535

安く抑えたなら守銭奴は正しいんじゃない?だし、ドルトムントは普通のビッククラブと違って戦力の上積みせず遠慮なく質の高い選手高く売っぱらって若手ばっか仕入れて金増やそうとしとるんだから








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR