NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!

岡崎慎司

※追記しました
プレミアリーグ第9節が21日に行われ、FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でスウォンジーと対戦し、2-1で勝利した。2試合ぶりスタメンの岡崎は、後半4分に今季4点目を奪取。23分にピッチを後にしたが勝利に大きく貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-01645375-gekisaka-socc

Swansea 1-2 Leicester Okazaki goal the difference

   


タッチ集

レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターサポの反応です

・やったああああああああああああああああ



・セクシー慎司



・美しいゴールだ!



・後半の良いか入り方だ・・・



・マフレズから慎司、お前はまじで最高だ



・オフサイドに見えたが、気にしねぇ



・見事に機能したゴールだ・・別のチームのようだ



・やったあああああああ・・・アアハハ
 慎司が絶好調だ



・スーパー慎司



・シンジはゴールマシンだ!!!!!!!!!!!



・このスレで今日慎司がちゃんとしたゴールを決めると言っていたのは誰だ?
 あなたは正解です!あなたに酒を!



・岡崎=過小評価 0-2 レスター



<不明>
・どうして岡崎はオフサイドじゃなかったの?



・リプレイではオンサイド上に見えたよ、本当にオフサイドと近かったけど



・岡崎が好き、とても過小評価されている選手だ



・岡崎のアンチはどこに行った?
 俺が名前を挙げて恥ずかしい思いをさせる必要があるかな?



<不明>
・岡崎!レスターで毎試合プレーすべきだ
 チームを生き返らせて、ファンタジーサッカーで俺にポイントを稼いでくれる



<BBC>
・今季の岡崎は昨シーズンよりも多くゴールを決めたことになる



・皆さん、これは岡崎のシーズンだよ
 楽しんでくれ



・岡崎を得点王に



・岡崎が日本のリネカーみたいだと思うのは俺だけか
 適切なタイミングで最高のポジションに入ってシュート
 最高だね



・岡崎がコンスタントにするプレッシングは
 うちのサッカーにとって極めて重要な点だ
 彼がゴールを決めると常に嬉しいよ



・今日の岡崎は最高だね、彼がスタメンに入って
 うちにとってどれだけ重要か示したよ
 今季は彼はとても良い



<BBCの記者>
・シェイクスピア前監督は(前節の)WBA戦で
 岡崎を先発さていたらと思っているに違いない
 彼は際立っているよ、システムを機能させる



・今日、岡崎がまだ1回も転んでいないのに気が付いた人はいる?



・3点目にすべきだ!



・シンジの最高のスルーパス



・今日の慎司は本当に乗りに乗っている
 マフレズを見つけて、2回目報われかけた



・岡崎は適切な働き者で、賢い動き出しで相手を崩す
 走るのを止めないしゴールを決める
 うちに選択肢を与えてくれる



・今日の岡崎は素晴らしい、彼が下がらないといけないのは残念だ!



以下追記------------------------------------------
Swansea City 0-2 Leicester City (Shinji Okazaki

試合終了後

・相応しい勝ち点3だ!
 守備陣から攻撃陣までとても良いパフォーマンス
 岡崎、イボーラ、マフレズはトップクラスだ



・守備はブリリアントで岡崎がマン・オブ・ザ・マッチだ



・岡崎はいつものようにブリリアントで
 イボーラはボールを持ってとてもセンスのあるプレーをする
 素晴らしい勝利だ!



・月曜日に岡崎がプレーしていたら
 シェイクスピア前監督は解任されなかったかもな



・ストライカーにあれだけ金を使ってから
 レスターは、最初から答えとなる選手がいて
 それが、これからもずっと岡崎であることに気付いた



・岡崎は批判を受けることもあるけど、単純なことだよ
 岡崎慎司は毎週先発しないといけない
 それがリバプール戦でも見えたし
 またスウォンジー戦でも見られた



<イングランド>
レスターの監督として解任されないのは簡単
 ただ岡崎を外さないこと



<イングランド>
・なぜレスターはいつも岡崎を交代で下げるんだ?
 彼はまたゴールを決めて、交代で下げられた
 彼は継続的に脅威になるよ



・岡崎をプレーイング・マネージャーに



・今日のうちはずっと良くなっていたよ
 危険でパスを何本も繋いでいた
 岡崎が大きな違いを生み出してマン・オブ・ザ・マッチだった



・素晴らしいパフォーマンスと非常に大きな勝利
 岡崎、マグワイア、イボーラ、マフレズはとてつもなかった



・岡崎のマン・オブ・ザ・マッチの出来!
 俺が見ていたストリーミングで彼は素晴らしいように見えた
 これでもう彼を外したりするなよ!
 


・レスターは時々本当に良いプレーをしていた
 イボーラはワールドクラスで、
 岡崎はスタメンに相応しいことを証明している
 大きな勝利だ



・岡崎がうちのシステムを機能させる、全然正当に評価されていない



・イボーラ、岡崎、マフレズが目立っていた選手



・岡崎のベストゲームの1つ、
 本当に目を見張る出来で、フル出場出来なかったのはとても不運だ



・必要だった勝利をありがとう
 うちは岡崎抜きでは(チームは)プレーできない
 スリマニ、ムサ、イヘアナチョ、
 7000万ポンド(100億円)ぐらい価値のあるタレントでも
 岡崎の代わりは務めることは出来ない



・慎司とヴァーディのコンビに勝るものはないと思う



<リバプールサポ>
・更にもう一人の監督の下でも岡崎の伝説は続く



・岡崎は本当に素晴らしいシーズンのスタートを切っている
 彼がチームにいないと、どれだけうちが困る分かる

 最終的に余裕で2桁ゴールを決めるのではないだろうか
 マインツ時代の彼の得点能力が復活しているようだ



 ・少なくとも10ゴールは決めると思う
  最終的に12点か13点は決めると思う



・サムライに脱帽だ!!!
 岡崎が得点王になりハリー・ケインを泣かせるよ

 いつものハツラツとした慎司のパフォーマンス
 先制ゴールに繋がったマフレズへのキーパスと
 典型的な美しいとは言えない岡崎らしいゴール(笑)で締めくくった 

 岡崎が交代で下がると守備面で苦しみ始めるのはずっと心配だ :/
 なぜうちの多くの選手が相手への寄せで躊躇うのか理解できない
 やろうともしない



<9月23日の書き込み>
・昨シーズンの終盤に、俺の横に座っていた奴が
 試合中ずっと何回もコケる岡崎を酷評していた

 岡崎は本当にエネルギッシュで絶対にレジェンドだと思う
 試合での彼のトラップで頻繁に公平な評価を受けない



  ・君に完全同意だ、チームメンバーの中でも
   最も過小評価されている選手だ。彼は一流だと思う。



・今日の岡崎はファンタスティックだったと思う
 問題は数試合ごとに本当に酷い試合をして
 大半でばったり倒れていることだ

 あと、どうにかして(イヘア)ナチョを
 チームに入れる方法を見つける必要がある



・ずっと優れた選手がいるのに
 なぜチームにナチョを入れる必要があるのか



・岡崎はスタメン票に一番始めに書き込むべき選手の一人だ
 チームに本当に多くのことを与えてくれると思う
 たとえ60分しかプレーしないとしてもだ



・慎司の絵文字が見当たらないな!!!!
 このフォーラムよ、何よりもまずこれを解決してくれ
 そうしないとシェイクスピア前監督にしたように
 オーナーにクビにされるぞ!


 ・追加した
  shinji okazaki



 shinji okazaki



・Domo arigato gozaimasu!
shinji okazaki 

・岡崎はチームを団結させる接着剤のように思う
 チームのプレースピードを決めて、
 今は変わったゴールを決めて貢献している



・(レスター)シティの力を最大限引き出すのに岡崎は極めて重要だ
 10番のポジションの職人のようだ



・岡崎はレジェンドだ
 事あるごとに彼を叩いている一部のアホなファンは
 今夜は、自分が愚かであるを認識して欲しいね...



<不明>
・岡崎は地味に先発6試合で4ゴール決めている



・岡崎のスタメンとレスターの勝利には
 正の相関関係が間違いなくある



<スコットランド>
・岡崎はゴールを決めた時、毎回コケてると思う 😂 #マッチ・オブ・ザ・デイ



<リバプール>
・是非リバプールで岡崎を



<ニューカッスルサポ>
・岡崎のような本格的なゴールゲッターをニューカッスルに欲しいわ



<Leicester Mercuryの記者>
・岡崎が日本人の記者陣と会話している
 全ての試合の後でこれをしている
 プレーしたかどうかに関わらず
 20分間ぐらい
 Okazaki chats with the Japanese press pack


 ・それぞれのスタジアムで何匹のポケモンを
  彼が見つけられたか尋ねているだけだよ



・彼が倒れずに立ち続けると本当に一流だわ
 今日のコンディションを考えたら、心配だったけど
 素晴らしい試合をした



・彼は段ボールでできていて風に吹き飛ばされるが
 チームの他の誰にも出来ないことで貢献する
 彼がプレーすると間違いなくチームが良くなる



・認めるのは恥ずかしいが、合点がいくまで長い時間がかかった

 スタッツと倒れている時間に基いて俺は岡崎を批判していた

 彼に取って代わる選手をうちは試してきたが、
 今、チームにとっての彼の価値が分かったよ

 岡崎がプレーするとチームが良くなると言われ続けてきたが
 それは今彼がゴールを決めているからだけではない

 認めるよ、俺は馬鹿者だ



・万歳!スーパー慎司がまた決めた...




@oconnells31@carlos061181@pursuitdiablosv@FinBullivant
@thebrownboy9 @batesy125s@alexmwaterfield@JohnBennettBBC
@ConceitedSpud@fwlcfc@tomharveymedia@umsi72@ussy11
@prendergel@Sunil_YG30@sjbrookesss@devo_lcfc @Blue_Fox1884
@ClassicYedlin@Liverpaul88@JustDavid89@mrmashman@Huckerby24
@Harrysolomons@CliveGarner@MarkShep_Lcfc@bigdave99
http://bit.ly/2yFoTd1,http://bit.ly/2yAfowuhttp://bit.ly/2zFsdDe
http://bit.ly/2xWV211@ConorOGrady2000@apple_bonkers

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

283203

はええよ
283206

早いな
素晴らしい
管理人が
283207

おかちゃんきたあああああ
283209

いいえ、日本のスキラッチです
283210

岡崎は問題なくオンサイドでしょ(マイナスの折り返しなんだし)
マフレズはかなり怪しかったけど
283211

これはナイスゴール
岡崎は完全にオンサイドだよ
怪しいのはマフレズだ
283213

今日はまあまあ早かったね

ザキオカさんおめでとうございます
283215

前半は素晴らしかった。ロングパスを2本ほど通したし、スルーパスも何度か狙った。ボールも奪ってゴールまで奪う。もはやレスターの心臓部。それをなぜに認めないのかとしか言いようがない。お決まりの65分あたりの交代もさすがに不満が伺えた。そらそうだろう。
283216

相変わらず早いなぁ…
岡崎のはオンにみえるが?
283217

岡崎は良い活躍したな。
オレ的にはMOMだ。
283218

岡崎をフルで使う監督はいつ現れるんだ?
しかしいい走り込みで決めたな
283219

オフサイドの疑惑はパスを出したマフレズに対して、というのが正解。
283223

監督が代わっても岡崎タイムが残るってなんなんだよw
岡崎は70分以降にもっと活躍するんだぞ!
283224

香川も活躍したし岡崎も活躍した
しんじは最強だよ
283225

※283215
すぐ転がる、自力で突破できない、なんとなく嫌い、のどれか
283227

オフサイドってアシストしたやつならギリだったけど
なぜか岡崎に難癖つけてくるんだな。
283229

>守備はブリリアントで

ええ…gdgdだったろ
むしろこれを崩せないスウォンジーにヤバさを感じた
283233

4ゴール目頂きましたぁマフレズありがとう
283234

決まって70分前に交代って監督の思考が停止しちゃってるよな。まだ動けてたし、前線のプレス掛からず結果押し込まれたし。
点とった試合は気分も乗ってるし、もっと使った方が理にかなってるわ。
283235

岡崎がプレミア来てからリーグ戦はほぼ全て見てるけど、いわゆるこれ決めなきゃっていう決定機を外したのってほとんどなくて、つい最近のボーンマス戦かな、あのときにせめて枠にっていうの以外はほとんどそういうプレーないと思う。
283236

岡崎を得点王に
283238

今期はようやく2桁取るかな
283240

マフレズは体半分オフサイドにみえる
283241

イボーラがさらにハマるとレスターはもっと良いサッカーできそうだけど、はたしてそれがレスターに必要なのかという問い。
283243

岡崎は優勝狙えるチームだとエースまではなれなくて大エースにボールが集中してゴール数減るけど、中堅弱小チームだと大エースがいないから適度にボールがくるから定期にゴール決められるというパターンだな。
普通に二桁とれるかもな
283245

マフレズはオフに見えるね
283246

シェイクスピアもばかだなぁ
大人しく岡崎先発使っておけば勝てたのにイヘアナチョでクビだもん
283247

スタメンに出ればこうして結果出してるのにいつになれば過小評価されなくなるんだ・・・
ヴァーディの相方を探すより岡崎の相方探す方がずっと楽だと思うぞ。
283249

※283246
控えが良い選手がそろっているから使いたくなる気持ちはわかる
上から使うよう指示があったかも?
シェイクスピアは負けているのはほとんど強豪だから解任は失敗じゃないかな
283251

レスターの欠点は、プランBが無いことだからな。
シェイクスピア監督の間違いは、もう少し勝ち星積み重ねてから、他のFW試さなかったことだと思う。
283254

>ストライカーにあれだけ金を使ってから
>レスターは、最初から答えとなる選手がいて
>それが、これからもずっと岡崎であることに気付く

左SBにあれだけ金を使ってから
インテルは、最初から答えとなる選手がいて
それが、これからもずっと長友であることに気付く
283255

たぶんシェイクスピアがの監督のままでも岡崎はこの試合は先発だったと思う
ファンやメディアから岡崎先発待望論が上がっていたから
283257

岡崎がもう一人いれば90分使えるけどね
あのプレイスタイルだと全試合持たないんでしょ
283259

俺は試合が終わったら真っ先にココへ来る。
283261

そもそも何で岡崎ヴァーディー体制変えたん
対策されて機能しなくなったのか
ラニエリがなんかそのシステムを気に入らなくなったのか
283265

岡崎の役目できそうなのって原口
283267

※283255
待望論が出てる中で、それに応える仕事ができたのはええな
信頼ぐっと勝ち得たろう
283268

せっかくハリルが代表に呼ばないでなにも気にすることなく代表ウィーク直後に岡崎を使えるはずだったのに愚かなシェイクスピアはフレッシュな岡崎を使わずに解任された。
もはや嗤うしかない。
今の臨時監督、もしくは次に就任する監督がそうならないことを願うのみ。
283269

レスターの場合その金で早くシンプソンよりマシな右SBを取らにゃいかんかったというのがあるからな
そうでなくても物足りないのにバックアッパーがいないんだから
283271

もう一人のシンジとどうして差がついたのか・・
283275

岡崎良くやってるな
年齢的にも衰えが来るだろうし、レスターとしても代わりになるストライカーが欲しいんだろうけど
283276

そりゃ大金使って補強したFWが機能してくれないと長いシーズン戦えないからな。監督としては他のFWも試したいだろう。まあそれでも岡崎の扱いは雑だけど
283277

シェイクスピアもコーチから監督になるときは岡崎を使って勝ってたのにな
今回もコーチが臨時で監督をしたみたいだけどコーチと監督ではやっぱ見えるもとかが変わってしまうんかな
それともオーナーとかになんか言われてるんだろうか
283278

「体半分オフサイド」というのはルール上ありえないよ
攻撃側は頭の先か足の先でゴールに最も近い部分がオフサイドに関係する
(守備側は全身のどこか、つまり少し不利になる)
この場合マレズはゴールに向けて足を大きく踏み出していたから実はオフサイドかもねー
283281

早い時間に下げられるとドッペルできねえんだよな
岡崎はブンデス時代結構終盤も点取った試合あったし
283282

岡崎のゴールは嬉しいけど
マレズがオフくさいっていったら在認定されてしまった
試合も見てないくせにすーぐそういう失礼な事いう奴
VARやられてたら取り消されてたかもな~
283283

全試合スタメン フル出場レベルなら
余裕で得点倍くらいとれてる
283287

ひさびさの勝利か。岡崎の得点も勝利に貢献して嬉しいぜ。
283288

二桁ペースだな
ケが無くこのまま乗り切ってくれ
283290

いつからかマレズ岡崎も良い関係になったな
283291

レスターの監督として解任されないのは簡単。

ただ岡崎を外さない事。


せやな(笑)
283292

オフサイドは審判によってはとるってレベル。
もちろんオンサイド判定ならそれが正解であり正義である。
283293

岡崎を必要としないチームづくりをしたいわけだろうね。
要するに岡崎自体が特殊仕様のユニットだってことだろう。居ないとチームバランスが取れないわけで、代わりの役回りを取れる選手は中にもいないし外にもいない。まあチームづくりを考えたら代替の利くメンバーを用意できるシステム構成にしたいのはわかる。
283295

それにしてもDAZNが優秀すぎて毎週寝不足ハンパない
3試合ほど同時進行で見てそこから見逃し配信で3試合くらい見て寝る
283296

練習で岡崎よりデカイ上手い速いのがいるんだから
こっちの方がいいんじゃないかという衝動にかられるのはわからんでもない
前提が何もない状態で岡崎使って負けたら何やってんの
わざわざいい選手とったのに!とボロカス言われるの目に見えてるし

でも試合で役に立つのは岡崎。結果論で使えばよかったと言われるのも岡崎。
ある意味監督殺しの選手なのではないか
283297

ボランチのドリンキーがハードワーク+組立+
ヴァーディーへの一発+ミドルと様々にやってた。
昨年はディディ来るまで疲労困憊で運動量負担を軽減してくれる彼が
来て立て直した。

監督交代はファンへのパフォーマンスとしてしただけで
いるメンバーでよくやってたよ、シェイクスピア。
283299

イボーラがレスターにいることが未だに馴染めない
米283261
ラニエリは昔からそういう監督
ちょっとつまずいて不安になると色々いじる
それが悪い方向へ更に引きずり込む
もっといじる
選手から信頼されなくなる
ここまでがラニエリの仕事
283301

この調子で今シーズン二桁は得点して欲しいわ
283302

岡崎の代わりを探すよりも岡崎の相棒を探す方が簡単かもな
調子いいんだからたまにはフルで使ってくれよ
283307

今日なんて誰がどうみてもMOM
なのに途中交代
これはマジで意味不
283311

マイナス折り返しなんだから岡崎のはどうみてもオンサイドだろ
マフレズのことをいってるのかな?
それもオンだけどきわどいことはきわどい
283312

本当にMOM取っててわろた流石
283313

283254

>ストライカーにあれだけ金を使ってから
>レスターは、最初から答えとなる選手がいて
>それが、これからもずっと岡崎であることに気付く

>左SBにあれだけ金を使ってから
>インテルは、最初から答えとなる選手がいて
>それが、これからもずっと長友であることに気付く

それが日本の武士道というものか?
283315

結局オカザキシステムに落ち着くレスター
283316

オルブライトンの宇宙がなければアシストも付いてたんだがなぁ
左サイドに出したロングフィードも得点に絡んだし
今日の岡崎は神がかってた
283317

ちょっと前に岡崎のオンゴール取り消されたから今回は良かったよ
283318

なんというかザキオカ軸でなら、バーディの代わりとしてはスリマニでもナチョでもストライカータイプでいいんだよな・・

ザキオカの代わりはなかなかいないが、トップ下の方が得意なFW、若しくは攻撃的MFで凄くゲームメイクできるのを少し前に上げる事で代わりにできるかも。
283319

岡崎下げた後、毎度不安定になるってことは
やっぱり問題のあるチームなんだろ。せめて岡崎欠けても
遜色ない安定感がないと首脳陣も不安なんだろ
283321

ラニエリ<オカザキはボックス内のフォックスだ!!
283322

まあでも岡崎のゴールもオルブライトンがいいのを
マフレズにいれたってのもあるしトントンだな
283325

パス貰えないこぼれ球専用ってイメージだったから難しいパスからのゴールにちょっと感動
283326

結局最後には、岡崎も長友も戻ってくるな。
あとは香川なんだが…。
283327

2点目は実際オルブライトンのパスもマフレズのダイレクトでのはたきも
ザキオカのポジショニング&抜けも神ってる
いいゴール
283328

今日もエンリケ差し置いて長友スタメンだぜ
相手ナポリだし完全にスタメンつかんでてまじでやべえw
283330

どっちかっつーとシェイクスピアは岡崎を使いたがってて
フロントがイヘアナチョやスリマニを推してたように思うんだけど
それだと解任の説明が付かないんだよな。謎
283331

逆だろ
フロントは岡崎つかえって言ってんのに
前節使わなかったから監督クビになったってことだろ
オーナータイ人だしアジア贔屓は絶対ある
283332

ナポリとインテルって首位決戦だよな
そこでスタメンの長友wwww
いや割とマジですごくね?www
283333

ばったり倒れるのはそんなに問題か?
印象が良くないだけだろ。
ザキオカは体が周りの選手より小さいし、元々スピードとかないし、年もそこそこなのだから無理に踏ん張っても怪我するだけだ。踏ん張り役なら周りのゴツい奴等の方が適任じゃないか。豊富な運動量によるディフェンス参加、前線からのプレス、繋ぎ役、さらにはフィニッシャーまでしてるんだから、それは岡崎の仕事じゃないでしょう。
283334

インテルオーナー中国人
でインテルは中国でクッソ人気
長友つかいなさい命令は絶対でてる
283335

バルサ戦おもろくないからヘント戦で久保見てるわ
まじでDAZN神
283336

岡崎の絵文字なんやねんw
283339

※283331
そしたら、そもそも大金使って新たにFW買う理由がないだろって・・・
監督は基本的に勝てればなんでもいいが
フロントは掛けた金の分だけ期待も大きいし、ビジネス的な損得の考えも持っている
前節なぜ岡崎を外したかは謎だけど、シェイクスピアはそれなりに岡崎を重用してたし
283340

昨季まではボックスに入るのにも低い位置でつなぎやってたから遅れてたし、たとえ入れていても味方がほぼ無条件でバーディーにボール入れていて、岡崎にトライさせてくれなかった。わりと岡崎にボールをくれるのは当のバーディーとフクスくらいなもんだった。
今季は高い位置にとどまることをシェイクスピアから指示されていただろうし、点をチョロチョロとるんで味方もボールを入れて岡崎にトライさせてくれるようになったのはデカイ。
しかしそうなるまでに2シーズンも使わなきゃいけないとかね、・・・まぁ大変だよ。
岡崎は日本代表の面々でさえ本当の意味で彼を使いこなせていないからな。
283341

なんでDFこんなにスッカスカなの
283342

ザキオカは犬

疲れるまで走り回せとけ
283343

日本代表だとレスター以上に過小評価されてるけど
中盤と前線とのリンクマンとしてかなり優秀だし
ワンタッチを常に意識してる高度なプレイヤー
ロシアは岡崎、香川、本田は絶対に見たい
彼らの有終の美の舞台として捧げて良いと思う
283344

>オフサイドに見えたが、気にしねぇ

最高w
283347

※283339
そうだよな
贔屓されているんだったらわざわざイナヘチョアとらんだろ

インテルもそう
長友使うように指令がでるぐらいなら、ダウベルトとらない
そもそもスタメンに返り咲くのは現オーナーの前からそう
283348

※283347
そういうお花畑脳のコメントが1番さむいわ
283349

岡崎いいよ。プレスが格段に上手くなってる。前は香川みたいにダラダラ、ボールへプレスしてたけど、今は相手の裏からスプリントするみたいに変えてる。スプリント数も多いのも寄せが上手い証拠だろう。ダラダラが減った分、ポジショニングも良くなりボックスへ侵入できてる。
283350

283209
そうだな
光る具合からすれば断然スキラッチのほうが正しいな
お前天才かよ
283351

岡崎のような選手はなかなか数字や派手なプレーで貢献度が見えたりしないから、過少評価されるのはしょうがないのかもね。監督やら関係者がしっかり理解してれば問題ないんだけどね。まあそれができるかどうかが監督として1流と2流の差がでそうな気がするけどね。
283352

w杯近くなると、毎度そのクラブに必要なバックアッパーは他にいるはずなのに、日本人のところを執拗に補強しているのはもう慣れたよ
セリエやプレミアは露骨だね
283355

マフレズって折り返しとかするんだな
283359

岡崎の絵文字弾けすぎwなんかこわいわw
283361

今季のレスターは残留できれば其れだけでOKだろう。
283362

カップ戦とかもあって試合数も多いからいつでもバーディ岡崎ってわけにもいかないし、岡崎は30過ぎだからいつまでもこの戦術に頼るわけにはいかないチームの事情はわかる。
問題なのは大金かけまくってるのに勝利の方程式を増やせないフロントだ。
岡崎見つけてきたスタッフの人とられたのが本当に痛い。
283363

マフレズの飛び出しも良かった
パスの出るタイミングとバッチリ合ってた
あれはDF止められない
283364

代表でも岡崎が右FWかインサイドハーフに入ってシャドー気味にすることでパズルが完成する気がするな
CFWで使うんじゃなくて
久保でも香川でも柴崎でも森岡でもないのかも知れない
チームが最高に機能するのは
283366

岡崎フル出場させないは理由はわかるけどな
70分前後で岡崎の運動量が落ちてくるのは見ててわかるしな
無理にフル出場させて、足が止まったところにプレミアの荒いタックルで岡崎壊されたり、無理に走って筋肉系のケガしたら、レスター終了してまうからな
次の試合にギリギリ回復間に合うのも70分前後やと思うんやけどな
283368

本物の方のシンジ。頼もしい。
283369

確かにドタバタってしたゴールが多いw
あと絵文字が明らかに柴犬🐕
283370

岡崎を交代させると勝てるというジンクスみたいに思い込んでるのかもしれない
283371

やったー岡崎スタンプゲット!w
283372

>>283366
んだね。俺も岡崎をフルで使わないのは、いろんな要素を考慮してのことだと思う。
何試合も出場してもらうために、シーズン通してある程度体力温存させておきたいだろうし、
毛が対策…違った、ケガ対策もそうだろうし。

ところで、今日のコメ4番目の>>283209さん…
わざわざスキラッチを挙げた意図がドコにあるのか、教えてくれませんかねぇ…w?
283373

全然オフサイドじゃないが向こうの奴らもこっちの素人同様オフサイドのルール知らんのか。
283374

スキラッチに例えるのは、
「うまい!」と思いました。

相馬さんか誰かが
「レベルが全然違って、そのレベルに追いつくために必死だった。」
みたいなコメントをされてた印象があります。
283375

>典型的な美しいとは言えない岡崎らしいゴール(笑)で
わかってるのがいるなw
283376

だんだんとマインツファンみたいな反応になってきたな。

チームのための潤滑油をやりながら、2年でFWの本分すらも両立させるようになって、ファンにも同僚にもメディアにも認められている。

そうさせている岡崎には脱帽だわ。
283377

だんだんとマインツファンみたいな反応になってきたな。

チームのための潤滑油をやりながら、2年でFWの本分すらも両立させるようになって、ファンにも同僚にもメディアにも認められている。

そうさせている岡崎には脱帽だわ。
283381

絵文字www
283382

試合後2時間以上たってコメントしてるやつは
試合みてないやつだろ
そういうやつがイキってコメントしてんなよ くっさいわwww
283384

岡崎がコケルのは怪我をしないため
283385

>岡崎はレジェンドだ
 事あるごとに彼を叩いている一部のア○なファンは
 今夜は、自分が愚かであるを認識して欲しいね...

ふだんどんな風に言われているのか気になるな
岡崎嫌いが多くはないがある程度いるみたいだ
283386

凄すぎるわ岡崎
本当に尊敬する
283388

代表よりチームで活きる岡ちゃんが好きだな
283389

途中交代に文句言ってる人いるけど
岡崎のプレースタイルでフルで出続けたら持たないよ
どこかで限界が来て怪我にも繋がる
283390

次は長友だな
イタリアメディアにさえ褒められているからファンの評価も高いはず
この試合で文句は言えまい
283392

マインツの時くらい使ってくれれば二桁得点できるから岡ちゃんは
トゥヘルがレスターにくればいいのに・・・・
283393

普通のゴール決めない王
283395

進 化 す る 岡 崎
283397

それぞれのスタジアムで何匹のポケモンを
彼が見つけられたか尋ねているだけだよ

外人ってこういう幼稚なジョークを、よく恥ずかしげも無く
言えるよな
283400

PKなしでリーグ戦7試合4ゴール。カップ戦含めると8試合5ゴール。凄いペースだ。
283402

しかも毎試合60分で交代するわけだから出場時間で見れば
5.3試合分の時間(60分x8試合÷90分)で5ゴール獲ってる
283403

男子の活躍も嬉しいけど・・・
たまには女子サッカーの方にも注目してあげて

4時から なでしこU20代表 日韓戦 U20W杯アジア予選
4時30分から なでしこVSスイス戦
283404

在豚のネガキャンがワロエルwww
283405

海外って、1対1で負けるとその事だけで全てダメって感じあるよね

そのせいで岡崎アンチは多いんだろうけど、倒れないように筋肉付けたら、今みたいなプレースタイルじゃなくなるとか考えないんだろうね
283407

しかし岡崎、香川以降、4大リーグで二桁取れる選手が出てきてないのが残念
宇佐美、宮市、大迫、原口、久保あたり期待してたんだけど
283408

自分の非を認めることができるのはそいつが大人の証拠だな
コメント欄で誹謗中傷してる奴は翻訳のコメントを見習ってくれ
283409

すぐ倒れるというだけでアンチが増えるの本当納得いかないわ
例えばJリーグで外国人選手がすぐ倒される場面が多くても、前線からチェイジングしたりリンクマンとしてこなしたり、泥臭いプレーをしてなおかつ結果を出してたら批判どころか賞賛されると思うが…国民性の違いかな?
283410

最初は本田や香川に比べて岡崎は日本でも過少評価されてた気がするな。
今は同じくらいに扱われるようにはなったと思うけど。
総合力では今は上かもな。
283412

怪我を何気に防いでいる倒れかもよ
283414

俺もそうだと思う
岡崎故障少ないのと転ぶタイミングは関係ありそう
283415

奇誠庸はしばらく見ないうちにジェラードレベルの選手になっていてびっくりした
283417

そうだよ、あれ怪我しないようにわざと転んでるんだよ
特に海外だと、日本人は体格とかでハンデあるからね
タックルでも普通に受けてたら疲労骨折とかなりかねない
283418

試合後のマスコミへのご奉仕が大変やなぁ。。。
283420

岡崎レスターの試合は毎回ドキドキして楽しいな。 イギリスは価値観が違うから今でも代表は微妙なサッカーだしな。 評価基準が他者と違う国でやるのは大変だろうな。 半分近くのレスターファンは岡崎アンチらしいよ。
283421

※ 283415
体格だけは良いな。何の役にも立って無かったが。
283424

くだらねぇ
どうせこいつらはすぐに岡崎批判を再開させる
一時の感情に流されるただの白豚ども
283427

>半分近くのレスターファンは岡崎アンチらしいよ。

さすがにそれはないんじゃねえか
批判なんてほんとんどないじゃねえか
それともわざと訳していないのか?
まあ香川以外は活躍しないと記事にならないから普段どういう風に言われているかわからんが、自分の勘でいうとアンチ岡崎はレスターファンの10%
283428

※ 283409
イングランドって変なマッチョ志向みたいなのがあるからな。ジョン・テリーみたいな喧嘩上等、怪我上等、みたいな奴がウケるというようなね。とりあえずサッカー上手い下手は別にして1対1では一歩もひかないのが真のサッカー選手であり男、みたいなのはあると思う。

実際にイギリス人と話してもそういうのを感じる。まあ時代錯誤的な古臭い考えってことで一蹴すればいいと思うぞ。俺らみたいな意識の高い、最新のグローバルな事情に精通しているコスモポリタンは。笑
283429

なよなよした女か男か判然としない日本の男よりはるかにいいな
フィジカルは強くなくても泥臭い岡崎のプレーとハードワークがレスターファンに受けるのも頷ける
283430

日本のディルク・カイトだからな
283431

特にイングランドではサッカーは労働者階級のスポーツなので、マッチョ志向が強い
代わりばんこに殴り合って立ってた方が勝ち、みたいな野蛮な空気が残ってるから
ぶつかり合ってコケるのはみっともないって意識がかなりあると思う
283432

素人が見ても岡崎じゃないと機能しないとわかるのに代えて負けて解任するんだな
イギリス人ってフットボールを根本から理解できてないのでは?
283433

体幹がないからコケルの?
気にならなかったけど、確かにコケてるかも。
武藤と香川見た後だと確かにコケてる
283434

冷静に考えれば「岡崎を使うべき」という答えは誰にでもわかる。(妙な偏見のない奴に限る)

でも、良いと思った選手を大枚はたいて買うと「サンクスコストバイアス」を捨て去るのが難しい。つまり「あんだけ金出したんだから使わないと勿体無い」と思ってしまう。しかも、金出して現場を見ていない(あるいは見てもよくわからない)フロントは「なぜイヘアナチョ、スリマニを使わない?」と言い勝ちだろうし。

なおかつ監督やスタッフも練習だけ見ていると岡崎よりもフィジカルだったりテクニックだったりスピードが勝っている選手を見ると「こいつがチームにフィットすれば…」というスケベ心が出てくるのもわかる。

結果的に、誰が見たってわかるシンプルな答えにたどりついたような気がしても、しばらくするとその答えから遠ざかってしまう。

そうやってだいぶ時間がたつし、その間に払った犠牲はかなり大きい。失った勝ち点は想像以上に多いんじゃないかと思うし、すでに2人の監督が解任されている。
283436

岡崎の代わりにFW入れたらダメってのがわからんのかな?
もし代わりのFW入れるんならバーディが中盤で守備するしかない
283439

本当に素晴らしいよ
フィジカル的に仕方なく倒れてるところを特にピックアップされてちゃんと見て貰えないのどうにか出来ないの
283440

https://www.youtube.com/watch?v=f90xkvfbC-4
髪気にし過ぎだけど可愛いね
283443

プレミアが労働者階級のスポーツとかいつの時代だよ 笑
チケット代が高騰して昔ながらの層はなかなかスタジアムに行けないし皇族専用の座席もあるのに労働者階級のスポーツね〜笑
283444

オフサイドっぽいけどこの程度の判定は珍しくない。
ゴールなんて多少運も必要だし。
283446

途中交代は仕方ないよポジティブなものだよハムシクみたいな
283447

脳筋サッカーだからチームの頭脳が無いと巧く回らないのに、それが理解出来ない地域の田舎者なんだろうな。 岡崎の転倒は結果としてそこを突かれて負ける原因なら分かるけど、転倒してもすぐに起きてチームのバランスを保っているのが理解出来ないのが悲しいね。

そんな事よりも今回の台風は超ヤバいから台風の西側にある地域の人間は避難や対策に気をつけて下さい。
283448

今の代表で岡崎を生かせないのはもったいない
283450

岡崎神児といえる活躍ぶりだった
283454

>283434

サンクスコストバイアスとかそういう問題ではなく、純粋にビジネスとして買った選手は使う必要がある

高騰化した欧州の移籍市場では「選手を買って市場価格を上げて売る」というのが
チケット収入、放映権料に並んで非常に重要な収入源になってるから

ぶっちゃけ、順位が下がるコトよりも高額で買った選手の価値が下がるコトの方がよっぽどビジネス的には損害になるので
少しでも価値が上がるよう(少なくとも下がらないように)なるべく買った選手は試合に出す必要がある

もちろん降格してしまうと付加価値が一気に下がるので降格争いには本気になるが
「降格さえしなきゃ、順位よりも選手の市場価値の方が大事」というのが、クラブの本音のひとつでもある
283455

岡崎ってホントスゴイ、ずっと成長し続けてるのがスゴイ
スリマニとかもフロントが「取るか?」って考えてる時には岡崎より上だった可能性もあったと思うけど
実際にレスターに来ると、成長持続する岡崎以下になっちゃうだけだと思う

あとさ、台風で気を付けるのは東側だ、命かかってるからね、ガセはダメ
283456

買わなきゃいいのになw
サポもあれだが
ホントサッカーを見る目がなさすぎだわここのフロント
283458

※ 283454

なるほどな。そういうビジネス事情があるのか。いろいろとノイズが多いからこんだけ迷走してるんだろうな。ただ、昨年は残留したからいいものの降格するとまさに「降格さえしなきゃ、順位よりも選手の市場価値の方が大」の「降格」ですべて崩れ去るというね。

ビジネスがクラブを強くするってのもそうなんだけどやはり目の前の戦力をきちんと把握しないとね。基本はサッカークラブなわけだから。
283464

なでしこ豪雨だったのにスイス相手に快勝
なでしこU19代表も2軍で韓国ぼこった

ハリルさんより女子サッカーの方が期待できそう
283465

岡崎と同じようなプレッシングはインテリジェンスがないと難しいんだろうね、ガンバにいた幡度(字合ってるかな?)とかjの試合で見ると無駄に足掻いてるように見えたけど、テレビで観ると効果的なプレッシングが多かったから試合会場で見ると効果的に見えないのかもね。

台風は東だったっけ?誤報申し訳ない。
283467

成功してホットな女性に手をだしたけど
結局ぱっとしないと思ってた地元の女が1番だったみたいな結論
283471

レスターフォーラムを見てきたけど試合前はUPinCarolina氏みたいな超岡崎マニアのファン以外は
岡崎先発に関してぼろくそに監督を批判していたが試合後の手のひら返しがおもしろかったw
283473

岡崎の代役できるのヴァーディしかおらんやろ。
可能性あるとしたら同じく汗かき役をこなすオルブライトンくらい。
ポジショニングやら裏抜けやら覚えんといかんけど
その分岡崎より優れている部分もあるし。
「チームのために滅私奉公」ってできるプロ選手自体そんなにいないから、そういう意味での適正はあるんジャマイカ?
283479

岡崎にはただただ脱毛ですね
283481

ボールの方が前にあるのにどうしてオフとかいえるんだ?
マイナスじゃないとしてもボールが前で蹴られたらオフにならんだろ
283499

岡崎が日本のリネカーって、いったいどんなご迷惑をおかけしたんですか!?
283501

だ・か・ら、オフサイド疑惑があるのは岡崎にパス出したマフレズがオルブライトンからのパスを受けたときにオフサイドだったんじゃないかって話なんだよ!前のコメントちゃんと読めって。あと動画をちゃんと見ろ。そんで確かにオフサイドっぽいんだな。微妙だけど。

一部の(つうか1人か2人の)わけわかってないレスターサポが岡崎がオフサイド?とか言ってるだけなんだよ。
283509

なんか倒れないことを重視するよね、プレミアは。
そんなことよりもどれだけチームに貢献しプレーしているかを見て欲しいわ。
283512

オカザキのコケるのは力逃がし受け身みたいなものだ、まともにぶつかったところで跳ね飛ばされるし、無理して耐えたら衝撃力がモロに体に来て怪我率が上がるから。
30超えて程度によっては怪我なんてしたらそのまま引退もあり得るし、そこまでならなくても戦線離脱が長引く。
下手に怪我して出られなくなるより、怪我しないで皆勤賞の方がはるかに価値がある。
283534

ハリルホジッチは岡崎の使い方が下手くそすぎる
使い方さえ見出せばワールドクラスの選手なのにもったいない
同じ系統の選手(主に頭)なんだから岡崎の最適な使い方を模索してほしいわ

足が速くてアシストも厭わない選手か競り合いの強い選手との2トップシャドー的な扱いが一番効果的だろうね
ワントップでは突破力ないだけに残念ながら全く使い物にならない
283537

カンテはもちろんだが
岡崎が加入した年にレスターが優勝したのは偶然じゃない
283538

キさるがベンチで不貞腐れてたのもこの試合の面白かった所
283539

日本代表やマインツの岡崎のデータを調べれば分かるけど、彼はフルで出た方が良い選手。
何故なら、相手が疲れてくる後半の終盤のゴール数が多いし、負けてる時や引き分けの時にロスタイムでゴール決める事が多々ある。
本来は生粋のゴールゲッターでストライカーなんだよ、岡崎は。
ただ、それを日本人すら把握してる人が少ないのが現状。
分かりやすいテクニックやプレーの派手さに目をやるのは良いけど、岡崎みたいな実直ある選手もキチンと評価するへきだ。
283541

さすがにプレミアだとあれだけ追いかけてりゃ
1試合はともかく数試合続けるのはきついわ。

それにレスターはFW陣多すぎる。
岡崎は必ず交代するって期待も
控えFWのガス抜きになってるのはあるだろう。
283549

そそ、岡崎が交代することで獲得しすぎたFWの控えが出れるっていう時間制
何をしても交代時間が決まってるから、
もう、60−70分の全力に切り替えたって本人が言うてるし

岡崎のプレスありきで、MFとDFが適正化しちゃってるから、
スタメンから外せないっていう結論を出してもいい気がする
283550

岡崎には過度なアンチがいなくて素晴らしい
283551

レスターはFW補強するよりDF補強すべきだろうに
283555

岡崎には過度なアンチがいなくて」

いや、いなかった訳じゃないが、岡崎は実力でそれらを黙らせてきたんだ
283556

岡崎はゴールを決めた時、毎回コケてると思う・・・  これ関係あるか? コケるに こだわりすぎだろ!
283558

誰かが言ってたけど、岡崎のプレスありきでMFとDFが適正化しちゃってるから、いないと機能しなくなってるんだよな。何かが足りない、潤滑油のようなもので。
いうなれば必須アミノ酸のような。

ただただ脱毛ですよ
283650

ヴァーディはなんだかんだ言ってかなり協調性のあるプレーヤーだと思うんだよな。アシストもするし守備もするし人を生かすプレーも相当やる。全然エゴイストタイプとは違う。私生活では知らんがサッカーにおいては相当知性あふれるプレーヤー。そういう彼と一番合うのは間違いなく岡崎。この結論は出たということでいいんじゃないか?
え?また新監督がやって来る?よーし岡崎、一から出直しだ!
283707

今、BSで、スウォンジー戦の試合やってるけど、
今シーズンのサウサンプトンと塩試合したとこか、
あの頃は、イングランド代表のアンダー世代のアブラハムが孤軍奮闘みたいな試合してた様に見えたけど、今もそんな感じなのかな。
解説の人は、20歳でポルトガル代表のサンチェスも注目してるようだけど。

てか、レスターのシェイクスピア監督、解任されてたんだな。
就任一発目の試合で、意味不明の交代カード切ってたし、似たような采配は一度じゃなかったから、仕方ないとは思うけど。
283765

「ここで奪ってカウンター」な場面とか
スピーディーな展開に入ろうか、って時に
すぐコケてたらさすがに一言言いたくなる
気持ちも分かる
プレミアはそういう展開好きそうだし
一々プレイ止まるからね

ただ今のレスターにとっちゃ
そんなの些細な問題で、中盤でガッツリ汗かいて相手のビルドアップ潰して
チャンス作って今期はゴールも量産中

ようやく本当の意味で必要だと
理解されたんじゃないかなー
283778

レスターをお好み焼きに例えると岡崎は長芋だ

目立たないし、無くてもいいような気がするが、
あるとなしでは味わい、ふっくらふんわり感が全然違う
283791

なんでマイナスなのにオフサイとか言ってんだ
283808

だからオフサイド疑惑はマフレズにだって…
283892

こんなにちゃんと活躍してるのに、メディアのヒーロー御輿に乗せて貰えないのはなぜだろう w
284804

なぜ補強すべきなのがカンテのとこって分からないんだろうな
ムサ、スリマニ、ナチョ買う金があったら
モドリッチは無理でもそこそこのボランチ買えたはず








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR