NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「日本の戦士だ」酒井宏樹、ネイマール相手に奮闘!現地マルセイユサポが称賛!

酒井宏樹

マルセイユは22日、リーグ・アン第10節でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し、2-2で引き分けた。この試合でフル出場した日本代表DF酒井宏樹が最も印象に残ったのは、ネイマールでもキリアン・ムバッペでもなかったようだ。

PSGとの大一番で、右サイドバックとして先発した酒井。この日はブラジル代表FWネイマールと主にマッチアップすることとなった。日本代表DFは、このスーパースターを世界一の選手としつつ、計算通りに対応はできたと語る。

「作戦は何もないです。世界一のプレーヤーなので、今日はそれだけに専念しました。止むを得ず一対一のシチュエーションになってしまうことはもちろんありますけど、かなり限度があるので、なるべくそういう場面を作らないように意識しました。ドリブルを切るコースだったり、場所だったり、時間帯とかすべて計算して対応できたと思います」

今季初めてPSGと顔を合わせた酒井。国内で首位を走るチームとの対戦を経て、日本代表DFが最も印象的だったのは、今夏世界最高額で加入したネイマールや18歳FWムバッペでもなく、9番を背負うFWエディンソン・カバーニだったようだ。

「もちろんですけど、ネイマールのクオリティはかなり高かったですね。でも、PSGはカバーニがいないと回らない。対戦してみると本当にすごいプレーヤーだということがわかります。CKのとき彼のマークについたんですが、僕も日本人の中ではパワーがある方だと思いますけど、手で押さえられて一歩も動けなかった。そういう力強さ、試合を決める力、というのはすごいと思います。ずる賢さも含めて」

「(ムバッペは)タレントですね。すべて揃っていますし、疑いようがなく素晴らしい選手。ただ、ディフェンダーにとっては、カバーニが一番嫌な選手ですね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000012-goal-socc

sakai hiroki Marseille 2-2 PSG 2017

   


ハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・酒井を祝福したい、日本の戦士だ!
 ネイマールムバッペを前にして勇敢にプレーした
 良くやった、ムッシュ!



・グスタヴォ、アンギサ、アマヴィと酒井は素晴らしいパフォーマンスで
 ネイマールムバッペを無効化してくれてありがとう



・ルイス・グスタボはとても素晴らしい試合をした
 俺はアマヴィ(ハンドを除いて)と酒井を強調したい



・昨日の酒井は守備面で彼のベストゲームだった



<フランスのテレビ番組のパーソナリティ>
・酒井をフランス人に帰化させる方法はないの?
 俺は彼がことが大好き過ぎる



 <フランス>
 ・ああ、俺もだわ。彼が日本人であることも好き。



・2億2200万ユーロ(約284億6000万円)が酒井に打ち負かされた 笑



<フランス>
ムバッペネイマール、535億円コンビが
 酒井、ザンボ・アンギサ、アマヴィに抑え込まれた



<リヨンサポ>
・284億円払ってリヨンのテテに抑えれて
 今度はOM(マルセイユ)の酒井とラミに抑えれた
 かけがえのない投資だったな 😂



<フランス>
・試合前に酒井がネイマールに対して耐えられないと言っていた奴ら 笑
 


・酒井は帰宅して鍵を探そうとポケットを弄るが
 見つけたのはネイマールだけだった



  ※ポケットの中に入れるは、
   完全に支配下に置くという意味もあります



 ・そして、グスタヴォはヴェラッティを見つけた



・鬼のような酒井を前にして
 ネイマールが故意にレッドカードを受けたのも理解できる
Marseille 2-2 PSG neymar redcard



<イングランド>
・酒井は試合前にエムバペの動画を50回は見たに違いない 😂 !
 なんて切り替えだ!



 <ロンドン>
 ・物凄い!



 <アメリカ>
 ・昨晩は酒井がプレーがプレーしていたのかな?
  それともアラバか?



   ・アラバはエムバペにやられていたから
    比較すると酒井>アラバだ



 ・(ムバッペは)ファン・ペルシを思い起こさせる
  いつも同じフェイントだ



<フランスのドルトムントサポ>
・この試合のおかげで1つ確かなことがある
 酒井宏樹がついに尊敬されるだろう
 彼とアマヴィはとても素晴らしい試合をした



 ・冗談だと思いたい
  俺はOMのファンでアマヴィは悪くないが
  酒井が酷かったのに良かったと言えるんだ?



<トゥールーズ>
・酒井は優秀なディフェンダーであることを証明している
 俺はこの男を気に入っているよ



・酒井はネイマールを抑えたのに(レキップ紙の)採点5だと?
 全然分かってないわ【画像



・好ゲームをした酒井が5で
 ミトログルが3、厳しいな



・酒井はリーグアン最高の右サイドバックだ
 ベジェリンに次いで世界で2番目だ、単純なことだよ



・ゴールデンボーイ賞はムバッペにとって今日2つ目のトロフィー
 1つ目は「2017年に酒井に抑え込まれた最優秀選手で賞」
 


<フランス>
・俺らは漫画の世界か何かにいるのかな 😭
sakai neymar cwc

画像2】【画像3】【画像4



  <フランス>
  ・2番目の画像は酒井高徳
   日本のもう一人の右サイドバック



試合への反応

<バルセロナサポ>
・なんて素晴らしい試合だったんだ
 今季のリーグアンのビッグマッチのほとんどは
 大々的な宣伝通りの面白さだ



<チェルシーサポ>
マルセイユが引き分けたのは自分達のせいだよ
 これだけ余裕があった試合で、カバーニの同点ゴールの直前にあった
 あの決定機を外したのはとにかく受け入れられない



マルセイユサポ>
・俺は泣きそうだわ、くっそ、くっそ、くっそおおおおおおおおおおお



PSGは対マルセイユの無敗を15試合に伸ばした
 ちくしょう、これはOMのファンにとっては最悪に違いない



  <PSGサポ>
  ・もう6年以上になるから、(マルセイユのファンは)慣れているよ



<ウェストハムサポ>
・辞書にある「大失敗」を「ブナ・サール」に変えるんだ



 ・マルセイユにはリードを広げる大チャンスがあったが
  この男がフリーの選手にパスをするのではなく
  完全に緊張してシュートを横に外した



・オカンポスのあのダイブが試合を更に面白くした



<チェルシーサポ>
・今日のネイマールはとても平凡だったよ



  <ブラジル>
  ・他のチームメイト2名がワンタッチ/パスをちゃんとやれないと
   何かをするのは難しいよ



  ・ネイマール、1ゴール、キーパス1回、
   ドリブル10回、ボールロスト1回

   エムバペ、0ゴール、キーパス0回、シュート0回、
   ドリブル1回、ボールロスト4回

   ネイマールは彼の水準なら平凡だったが
   エムバペはクソで完全に消えていた



<ブラジル>
・カバーニはまじで男だ、なんて興奮させる試合なんだ
 ネイマールがもたらす劇的な展開は大好きだけど
 イエローを受けた時は冷静にならないと



  <PSGサポ>
  ・カバーニはPSGの本物のボスで、ネイマールではない
   まだね


※フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@NicoDmntr@Voriome13@quickplaysportf@issamnewton@Toooto_13@Mc_Fly9
@RachDeVaincre@NathanDinit@DucEnoy@Romain_Tmb77@TheoTheGrey
@CharafMD8 @Ismaaahh@Arrowgance_@graaldeuf@smr13mil@SkyTLS
@Freezze@BonjourScott@JulienFdh@SilvaMathieu13@Rayanefoufou
@OManiaque@Haroldisgold,http://bit.ly/2yEi0JH,http://bit.ly/2xgamRR

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

283663

試合は見ていないが、よくやった

感動した
283664

そうか、CWCでも対決してたんだな
283665

割りとマジで酒井移籍あるかもな
283666

11月にもまた対戦するんだぜ
割と因縁の間柄かもな
283667

柏時代よりも体厚くなってるな
283668

ここの住人は俺含め酒井大好きだから、ますますの活躍を祈る奴ばかりだろ
酒井!頑張れ!
283669

途中のムバッペの切り返しに付いていって奪うシーンは完璧すぎるわ
ロシアW杯は怪我でもない限り左長友、右酒井は揺るぎない、攻守両面で今の日本人SBの中じゃ抜けてる
ちょうど左右で分かれてくれて良かったわ

あとは吉田と長谷部かな、スタメン確定組は
283671

マルセイユの2点目のゴールはアシストもシュートもとんでもないな
物凄いデュエルを制してからの電光石火のボレー
5回くらい連続で見ちゃったよ鳥肌立ったわ
283672

ムバッペの動画のやつはまじで頭おかしい
283673

酒井ゴリはホント成長したわ
怪我だけはしないでくれよ
283674

ネイマールってやっぱすげえんだな
283675

ほんの1年前までは好きではない選手だったけど、今は全日本人の中でトップで好きだわ。岡崎や吉田、長友なとの結果も気になるけど、酒井宏樹が毎週いつも一番気になる、頑張れ酒井!
283676

でも、この試合、危うく失点になりそうなポカったパスしてるんだよね
あと、簡単にCKにけり出したのをラミにめっちゃ怒られてたけど
それにめっちゃ言い返す頼もしさはゴリも試合になると熱い男にかわるってことだね
前はトヴァンとのコンビがよかったけど今はトヴァンよりもパイェのほうがあってるな
信頼されてるからパスもくれるしいい感じよ
283677

この試合は見ててめちゃくちゃ面白かったわ
最後までどきどきした
283678

ゴリ江さいこうやな
283680

フランス人に人気ありすぎだろゴリ
283681

堂々たる闘いだった
素晴らしいよゴリ
283682

酒井長友両サイド調子いいままw杯行ってほしい
283683

海外組のDFのレギュラーは固定されつつあるよね。
あとは攻撃陣が得点を量産してくれればいいのだが・・・。

昨日の試合は本当に面白かった。

283684

何気にラミの存在も大きいね。強いし、最期の所でやらせないうまさがある。アマビィも合わせてこの4人で安定したわ。
283685

トヴァンにマークついてる状態でパスだして
トヴァンが潰されて取られるが他試合でも狙われてる。
パイェが受けに来ない時に出来ることを増やすことが課題かな。
上りが少ないけど守備重視してるしカバーもうまく出来てるから
まあいいのか。
283686

gifのブロックっぷり凄いな
完全に読んで動いてるね
283687

代表の右、ボランチ高徳SBゴリじゃだめ?クラブでは高徳ボランチもやってるよね?
283688

攻撃陣が得点量産なんて簡単に言うが代表絡めたいならボランチがまともじゃないと攻守は話にならないだろ
いくら吉田やゴリがクラブで仕事して褒めても手の平返したように代表ではやらかしやらかし騒ぐくせにボランチについては触れないんだから不思議だわ
原口香川大迫も同様に叩かれるが明らかにボランチが海外レベルじゃないから攻撃組は展開に追われ守備陣にも負担がかかる
ちょっとボランチのタスクを軽視しすぎで他攻撃守備陣に期待しすぎだわ
283689

酒井のアジリティ、フィジカルやばいな
代表ではミス多いから叩かれそうだけど、一対一で負けないとんでもないポテンシャルがある
283691

> <フランス>
> ・俺らは漫画の世界か何かにいるのかな 😭

の最初の画像がネイマールを追いかけるゴリラみたいでツボ
283692

酒井といい長友といいSB良い調子やなぁ
このままW杯まで上げていってくれ
283693

するなら冬移籍にしてくれよな
香川みたくW杯直前に移籍して心身共に壊したら洒落にならんぞ
283694

※283663です
試合見ました、強敵相手に守備でバランスとってたが、パスを含め攻撃はひどかった

代表としてあの程度で満足してもらっては困る
283695

ゴリ完全にフランス行って成功したな
ドイツは何故か合ってなかった

清武、山口とUSJ行って三宮の地下でご飯食べてた時ゴリだけ優しかったなぁ
283696

惜しかったね~あれは悔しいわ~
あの前のシーンで決めてればな
ゴリは頑張ってたよ
283697

観てて燃える試合だったわ
283698

w杯前にPSGが爆買いしたのもゴリにとっては追い風だろうな
経験値やばいと思うわ
283699

試合見てたけど舌を出すのは病気かなんか関係してるのか
自分の映像見て気持ち悪いのは本人分かってると思うんだが
283700

※283694
あの程度、ってw
運動したことないでしょ?w
すでに日本代表にはもったいないレベルですよ。
吉田と酒井のおかげでホントにコーナーの守備が安定したのが大きい。
283702

なにより当たり負けしないのが頼もしい
高さ、スピード、フィジカルもあるSBなんかなかなか出てこないからな
この試合では攻撃面では物足りないが守備面は本当頑張った
283703

※283700
学生時代含め10年以上あるぞ
ワールドカップ予選敗退で満足するレベルなんだなw
283704

NFNL住民は、酒井宏樹を応援します。
やってやれ!酒井ゴリ宏樹!
283705

フランス移籍する前は、やらかしの酒井って言われてたのに、
かなり成長したな。
もう一人の酒井よりいい選手になった
283709

学生時代含めて10年以上って
高1レベルで草
283710

ゴリィ!ブラジル戦でも頼むぜ!
283711

採点5ってのはパスミスとかをマイナス査定されたのかな?
283713

守りきれた試合だったのに最後の最後であの迂闊なファウル→FK
せっかく鳴り物入りのPSGに勝てるチャンスだったのにほんと勿体無いなかった。
283714

内田戻って来るらしいけど、CBで使えねえかな?
右はゴリで決まりだろう
283716

ゴリ確かに成長したな。周りの選手との連携で完全にネイマール抑えてた。相当嫌がってたぞ。あそこまでネイマールを追い込ませるとは思わなかった。スピードとクロスの精度イマイチだけど、フィジカルは持ってるから右はゴリだろうね。一度CBでも見てみたい。
283718

マキバオーに出てきそうな顔だから応援します
283719

酒井はDFとして頭も切れるし身体能力もがっつり伸ばして、本当に良い成長してると思う。酒井も吉田も足の速さが他と違う、長友もそうだった。あれだけ自由に走り回るサッカー選手だし、最初と最後は体の強さよね。
顔は色素が薄ければ、フランスの重装騎士とかで登場しても違和感ない感じだと思う。本場はもう少し尖ってる感じだから、酒井は可愛く見えるし優しくて頼れて良い感じってとこだろうか。
283720

※283695
お前一体何者だよ
ハノーファーの選手か
283721

タッチ集見る限りでは…どこが良いのか。レキップの5は妥当だろうと思うけど。
283722

日本じゃひたすら過小評価されてきた選手
同ポジションに内田がいたことも大きいが
283724

プレイ動画だと決まったシュートが全部凄いし、PSGのプレスもすごいし、マルセイユの守備もよく戦った。
酒井は良い所多かったけど、致命的なパス1と序盤はまずいパスやクリアも多くて、見た目だけで評価下げる奴もいるだろうね、相手がワールドクラスなのに。
悪かった所の半分くらいは環境慣れで改善される内容だし、今後も評価伸び続けそうだな。
283725

・酒井は帰宅して鍵を探そうとポケットを弄るが
 見つけたのはネイマールだけだった

なんていうおしゃれな表現

ノーベル賞作家村上春樹の新作の出だしかな?
283741

マルセイユから日本に遊びに来てた友人(フランス人)が
酒井は既に英雄だよ、って言ってた
プレイも良いけど、ハートが最高で皆に愛されてるって

それにしてもネイマールの決定力とカバーニの凄さにはたまげたな
良くドローに抑え込んだよ
283744

いいなー
ドルトムントにもこういうディフェンダーが欲しいなー
283746

うおおおおおおお
良くやった!あのGIFにもなってる切り返しは痺れるぜ
でもその直後のシュート行かれたパスミスだけは直してくれ
283747

ムバッペとネイマールを完全に抑えてたのがホントに凄い
対人強いわ
283756

あぁゴリいいよゴリ
283763

ゴリはいつも自信なさそうで、顔に似合わないミスはするし
そのあとしょぼくれてるしで嫌いだったが最近は良い顔して
ハツラツとしてるので見ていて安心だ。
ただ調子が良い時こそ怪我だけは気をつけて欲しい。
特に膝が心配だ。
283766

これ守備に関して全盛期の内田を越えたか…?彼もネイマール抑えたり、ロッベンのドリブルに対して完封したりしていたが…。
宏樹にはまだ伸び代がありそうで頼もしい。
ただ、代表でもそうだけど、酒井もがっつり膝に負担掛かってる気がする。大怪我だけはやめてほしいね。
283768

※283721
①タッチ集の印象は間違いではない。早いプレスとパスコース限定に苦しんで前に運べず、1失点目も責任あり。
②ネイマールとクルザワの縦突破をほぼ封じ込めた。ネイマールはイライラして途中から早めに中に流れるようになった。

試合を決定づけたのでないから6以上はない、DFとして突破を許してないので4以下もない。5は妥当、というところ
283773

長友と違って気に入られてるな
283780

柏の英雄が今ではOMの大事な守備になっている事に感動している
ずっと成長し続けられる勤勉さにただただ感服するしかない
283795

やはりリーグの相性というのは相当ありそうだな。キャラクターとプレースタイルが合うか合わないかによってだいぶ違う。そんなものは選手にはコントロール出来ないし、そもそも行ってみないとわからないだろう。酒井にとってはフランスの水が合っていたみたいだ。しかし日本のサイドバックはいつだってそれなりの高いレベルを維持してるな。
283807

酒井の端から繋ぎを恐れた安全過ぎるクリヤーで?少し揉めてる奴が何処かで見たような・・・
 いつの間にか ラミ が居ることにビックリ ミラン→セビージャ→マルセイユ
  本田もこの路線なら・・・だったのに?
283822

マトモなチームに移籍してちゃんと評価されてホントによかった
高徳や大迫もマシなチームに行けばちゃんと機能するのにな、もったいない
283834

それでもネイマールは点決めてるっていう。
283837

スポーツ選手は体の調子が良いときはかってに舌が出るはず
だから病気じゃないよ
283843

>学生時代含め10年以上あるぞ(勿論体育とお遊び運動。運動神経あるとは言ってない)

偉そうに選手批評してる日本の自称サッカー通なんてこんな運動音痴ばっかだよな
283890

ネイマールとマッチアップできるとか、
物凄い経験詰めて良いねぇ。
283926

>283718

草はえるw

>283837

舌を出すことによって身体の余分な力が抜けて無駄のない動きができると
聞いたことがある
283938

懐かしいなあサントス戦
結構酒井も躍動してたんだけどネイマールにボコられて
そのサントスもバルサにボコられて
ネイマールがバルサ行った流れは印象に残ってる

283940

最近の酒井弘樹のプレーは目を見張るわ
284026

舌出そうが何を出そうが余計なお世話だろ。ジョーダンも舌出してプレーしてた。気持ち悪いなら見なければいい。誰も頼んでないからね。
284028

ちなみに柏時代の酒井はサントスからオファーが来ていた








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR