NO FOOTY NO LIFE



【ポルトガルの反応】「この日本人は凄い」中島翔哉、1ゴール1アシストの活躍!現地サポが称賛!(ギマランイス戦)

中島翔哉

10月23日(現地時間)、ポルトガル1部リーグ・リーガNOSの第9節が行なわれ、ポルティモネンセ中島翔哉が、ギマラエス相手に先制ゴールを決めた。

 このアウェーマッチに前線の左サイドでスタメン出場した中島は16分、カウンターからドリブルで中央に突き進み、ペナルティーエリア内でDFを切り返しでかわしてから、ゴール右隅にボールを流し込んだ。
 
 彼らしい落ち着いた一撃で、出場5試合で早くも4ゴール目を挙げた中島。この場面だけでなく、スピーディーかつテクニカルなドリブルでもギマラエスDF陣を苦しめている他、パスでチャンスも創出。さらに、自陣深くで守備にも奔走するなど、高い貢献ぶりを示した。

 中島は後半も切れ味鋭いプレーを幾度も披露し、65分には決定機を迎えたが、相手GKの好守に阻まれて6節フェイレンセ戦以来の1試合2ゴールはならず。76分、F・マセドと交代でピッチを退いた。

 ポルティモネンセは、19分にファブリシオがロングパスを受けて2点目、さらに30分にはペドロ・サが強烈なシュートを決めて3点目をゲットして序盤に大量リードを奪うも、42分に1点を返されて折り返し、終盤の83分、さらに88分にもゴールを許してしまう。

 アディショナルタイムにファブリシオが決定機を迎えるも決められず、痛恨の引き分けに終わったポルティモネンセは、これで通算成績は2勝2分け5敗で14位。次節(10月30日)はホームに11位のセトゥーバウを迎える。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00031553-sdigestw-socc

nakajima shoya goal against Guimarães

   


タッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・中島のゴオオオオオオオオオル
 ポルティモネンセのゴオオオオオオオオオル!



・なんてこった、中島



<ポルトサポ>
・中島がまた決めたよ



<ポルトサポ>
・中島はとても素晴らしい、また日本人のゴールだ ⚽😎



・ああまじかよ
 このポルティモネンセの中島は本当にやるなぁ



<ベンフィカサポ>
・この日本人は凄い



・中島はマシーンだ



・中島のせいで俺が既に金を失ってる



・このポルティモネンセの日本人は凄いプレーをするなぁ



<ブラガ>
・今日は全部ギマランイスのせいだよ
 まるで中島っていう選手を把握してないかのようだ <3



・ポルティモネンセは良いサッカーをしている!
 あのトリオよ!ファブリシオ、パウリーニョ、中島が打ちのめしている



<スポルティング・リスボンサポ>
・中島は優秀だ、若くて来季で契約が終わる
 雇うのは簡単だろうけど、ビッグクラブが興味が持つかは疑わしいな



 ・この男は日本のクラブからのレンタルで
  パウリーニョよりも獲得が容易だ
  ポルトが"予約"していると俺は耳にした



・俺はパウリーニョがポルトから予約済みだと聞いたよ
 (信頼できる情報源)



  <ポルトサポ>
  ・その噂が事実であることを願うよ
   パウリーニョは素晴らしい選手だ
   ポルトで見たいね



<ノルウェー>
・中島翔哉とパウリーニョの2人は
 プリメイラ・リーガの23歳以下選手の中でも
 最もエキサイティングな2人だ
 このコンビのプレーを見るのは楽しい



<ブラガサポ>
・ポルティマン(ポルティモネンセのスポンサー)は良いサッカーをしている
 欧州出場権を狙えない理由が見えないね
 ブラガでのパウリーニョと香川のプレーをめちゃくちゃ気に入ったんだ



<スポルティング・リスボンサポ>
・今後ポルティモネンセが欧州出場を目指せるのか分からないね
 中島はステップアップするはずだ



・この中島は既に日本代表に相応しいよ
 日本サッカー協会、注目するんだ



<スポルティング・リスボンサポ>
・素晴らしい選手だ、俺なら彼とパウリーニョをすぐにでも
 スポルティングに連れてくるね



<ポルトサポ>
・3-0ポルティモネンセ、ペドロ・サー
 中島のアシスト



<ベンフィカサポ>
・中島は矢だ



<ノルウェー>
ゴール!3本目のシュートで3点目!
 中島のアシストでペドロ・サーが24メートルのところからネットを揺らした



<フランス>
・中島、ポルティマンで好調な男



・ポルティモネンセの中島が交代で下がってFelipe Macedoが入る
 


・当然、ギマランイスのサポーターは現実世界の大空翼に礼をする
 キング・翔哉!



 ・中島が違いを生み出す、今のところ3-2



<スポルティング・リスボンサポ>
・中島とパウリーニョがうちのリーグにいて
 ポルティモネンセのサッカーを見られるのは光栄だわ
 初めて見るが脱帽だよ!



・中島が去り、ポルティモネンセが同点にされる
 偶然か?俺はそうとは思えない



<ポルトサポ>
・可愛い中島が俺に(ファンタジーサッカーで)10ポイント稼がせてくれた 🇯🇵😍



<ポルティモネンセサポ>
・悲惨だ



<ポルティモネンセサポ>
・イライラしているのは分かるが
 ギマランイスで引き分けて悲惨と呼ぶのは馬鹿げているよ



<ポルティモネンセサポ>
・勝ち点1はいいけど、試合内容を考えたら
 もっと良い結果を残せた気がするわ・・・
 次の試合のことを考えよう!



<ポルティモネンセサポ>
・リーグの中でも屈指の攻撃陣で
 リーグの中でも最低レベルの守備陣
 1試合で2失点以上していたら勝つのは不可能だ
 


<ポルトサポ>
・もし中島が何かを勝ち取りたいのなら、うちに来ないと
 でも、スタメンに彼の居場所はないよ



<スポルティング・リスボンサポ>
・中島は物凄いスピードでもドリブルする
 スポルティングは田中に連絡を取り、この男を1月に引き抜く



 <トレエンセサポ>
 ・彼は買い取りオプション付きのレンタル中で
  ポルティモネンセは安い値段で選手を売るタイプのチームでもないのが問題だ
  成長するまでに彼の値段が法外になるかもしれないから、
  ポルティモネンセは手放したくないだろう



・中島のクオリティーのおかげで多くのクラブが
 アジア市場に目を向けるかもしれない。良い兆候だ。



ポルトガル語の翻訳は誤訳御免でお願いします

GIANT KILLING(45) (モーニング KC)
ツジトモ 綱本 将也
講談社 (2017-10-23)
売り上げランキング: 49


@ruiiamado@NiggaPrinceBoy@guisilva_8@fartodistocrl@numeiro
@PoucoBarulho@PedrOliveira33@NunoRiise@PortuBall
@rafaelcarreiro7@o_dbest@9Batigol20 @PortuBall@Jangmeister
@Andre4Pereira@IM_LIVRA@ligaptdadepre@afonso_torres80
http://bit.ly/2y1tr9R,http://bit.ly/2zK7cY1@tomasdacunha95

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

283726

内容的には今日はあんまり良くなかった
結果残したのは流石だけど
283727

ん?3ー0から追いつかれたのか?
283728

下位チームらしく勝ち点を失った
283729

3-0から追いつかれてドローになってる
283730

中島下がってから2失点で追いつかれるとか勘弁してくれよ。
せっかく余裕で取れそうな勝ちだったのにこの先ヤバいだろ、このチーム
283731

途中香川出てきたけど原文ママか?中島でしょ
283732

シュートうめえ
283733

せっかくの1G1Aも3点差を並ばれちゃ喜びが薄れるわい
283734

ゴールは嬉しいけど追いつかれたのか・・・
283735

3点差・・・
283736

ゴールは翔哉の得意な角度だな
動画見ると大人の中に子供が混ざってるみたいだ
283737

勝てればいいけどまずは個人の結果だから出せてるのはいい
ポルトからも決めてるし上位相手にやれたら上のリーグいってもやれるさ
283738

フィジカル的には問題なさそうやね
283739

3点差は危険なんだって
283740

3点差から追い付かれるのかよw
それはそうと活躍してるね新翔
海外向きだったんだな
283742

アリエン
283743

アシストの方はペドロサーってのがすごいシュート決めたな
283745

落ち着いたプレーだな
283748

本田より上手い
283749

当然なんだけど得点力あるって武器だよな。
小さいとか弱いみたいなネガティブコメントがほぼ無いのもいいね。
283750

まとめにもあるとおり、確かにパウリーニョ、ファブリシオ、中島の3人で攻撃陣は可能性があって引き抜きの的っぽいけど守備が残留争いの評価通りの守備で惜しいチームだね。中島は交渉してるのかな?これだけ活躍してたら買取は既に決定だろうけど東京側との折り合いがつかないのか。どんどん価値があがっていくな。
283751

左サイドの選手ばっかり出てくるな
左は乾と中島でいいよ
原口と武藤と久保は右で競争してくれ
実は右の大本命は岡崎だけど
283752

※283751
いや岡崎使うならレスターと同じセカンドトップ(トップ下)が一番いいでしょ
サイドだと岡崎の持ち味がかなり削がれるよ
IH2枚でトップ下のポジション無いならCFよりはサイドの方がまだマシだけど・・・
283753

左サイドが増えるのはしょうがないというか、右ききを左に、左利きを右にというのはこの5年の傾向なんで、育成が追い付いてないからナチュラルに右利きとして育った選手のほうが数が多いのよね
283754

※283752
それを言うなら久保とかだってセカンドトップのがいいでしょ
今の代表FWのほとんどが2トップのが合うはずだよ
283751が言ってるのはあくまで代表の3トップに合わせるならの話だろうから、酒井との攻守の連携を考えたら岡崎を右に置くのは全然あり
283755

田中も点取っていたのにいまいち評価されずに使われなくなったからなあ
移籍するなら合うチームをしっかり選んでほしい
といっても監督替わったら話は振り出しだから事実上運なんだけどね
283757

こいついつも点決めてんな
283758

ベルギーよりも、ポルトガルの方が見てて面白い。リーグのレベルはあんまり変わらないはずなんだけど、ボールがよく動くからかな。 久保や森岡の動画を見た後に、中島のを見ると凄く差があるように見える。実際はポルティモネンセが一番格下なんだけれど。
283759

後半は中島が右で出てたね

前節まではまず中島にボール預けとけって感じだったと記憶してるけど
今日は前半から逆サイドで組み立てるケースがほとんどだった
フリーの時間があまり多く無かったと思う
283760

ここ最近日本にも活きのいいサイドアタッカーが増えてきたね
ゴリゴリ前へ推進できる選手は高値で取引されるから頑張ってほしいわ
283761

左足のひと踏ん張りでシュートまでいけたのが成長の証。体幹鍛えたんだろう
283762

9試合で20失点はきついわ
283764

代表に呼んで、ブラジル戦にぶつけてほしい
得点感覚に優れて、回りのレベルが高いほど輝く選手
Jリーグではレベル低いから輝けなかった
283767

体力やフィジカルとか戦術面とかそらまだまだ代表の海外組に比べたら経験値もあってか差はあるかもしれないが、やっぱりシュートが上手い、積極的っていいよね。シュートって大事だわ。レベルっていうけど強豪相手に得点アシストがあるんだから結果としても文句なし。移籍するならパウリーニョとファブリシオと同時がベストだな。さすがにいくらよくてもこの2人が欠けたら弱体化が酷すぎて中島は何もできなくなる。
283769
 
左サイドでのプレーがすごくいいね
スピードはさしてないけど、緩急がいいから、利き足と逆サイドのがやりやすいのだろ
283770

ゴール前もそうだけどとにかく落ち着いてる

このまま行けばステップアップは確実だろうから

ケガだけ注意してドンドン活躍して欲しい
283771

案の定代表呼べ、JはLvが低いから逆に輝けなかったとか言い出す輩が沸いてるw
ポルトガルリーグの上位3~4以外のLvなんて同じ下位から下位に来たフレイレ見りゃ分かるわw
逆に中位から中位に行った中島のアッサリ活躍度合い見てもなw
283772

中島は体は小さいけど強いシュートを小さな振りで蹴れるのがいいんだよね
コース狙うのもうまいしさ
283774

>・中島のクオリティーのおかげで多くのクラブが
> アジア市場に目を向けるかもしれない。良い兆候だ。

中島ありがとう
283775

中島は我もあるし推進力もあるから、ポルトガルならある程度出来るのは分かってた。これからあと一延びしてステップアップしたら騒げる選手になる。陰ながら期待してる。
283789

これアシストつくのか
283800

こういう小さくてすばしっこい選手は
相手が日本人じゃない方が効きそうだよな。
来月のブラジル戦とベルギー戦で試してみてほしい
283810

左多いねー

原口、乾、武藤、中島
他にも伊藤、宇佐美。
283812

国内はもう確認したから次は呼ばれるんじゃないのかね
ただスタメンは無理だろうな
283816

すごい加速力だし完全ファールじゃないとロストしないね
動画見る限りではポルトガルはイエローカードが全然でないみたいだから、ケガする前に移籍できるといいな
283824

※283764のをみて大笑いだわwww
Jリーグで中々活躍してましたよ
お前が見てないだけでなwww
Jリーグ嫌いな奴って何でも認めないから笑える
283836

中島ってこの角度のシュート上手いよなぁ
代表戦でもけっこうこの角度から決めてた
ロッベンがよくカットインしてこの手の決めるよね
283840

中島は今季5試合で4G2A。前半戦は8月までの21試合で2G3A、昨年はフルシーズンで2G3Aなんだから、ポルトガルでの成績と比べれると思ってる奴がおかしい。5試合4G2AはJでも代表クラスだよ。このペースで続けば、だけど。
283842

少し審判が甘めに感じたな。最初3−0までは相手がすごく弱く感じた。
そこからの追い上げは本当にすごい。中島が守備でやらかしたっぽいシーンがあったがあれはどうだったのだろう。PKじゃなくてよかったよ。オンっぽい相手のゴールのはオフだったんだろうか。VTR詳しく見てないから異論はOKだ。

オフとかPKとか文句が言われない、本当に文句なしの形で引き分けにされたのは、ちょっといただけない。勝ち点取られててもおかしくなかったし。
283887

>283842
あれはPK危なかったけど、スローで見ると本人もその危険を察知して足を引いてたので審判も流してくれたんじゃないかと思う
284164

日本人のレベルは高い
そのへんの欧州リーグならまだJのほうがレベルは上
いくなら4大リーグとアン以外は価値なし
284521

※284164
そもそもレベルの高い海外で活躍できてるのは一握りだろ
トップ5のリーグ以外は価値が無いと思うのならとんだ勘違い野郎だよお前は
こうやって実績を積み重ねて下からステップアップしていくんだよ
その辺だとか言ってる時点で少数の活躍してる選手中心でしか見てないのが丸分かりだ








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR