NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「何だこれ」天皇杯での不可解な判定を世界のファンが爆笑

ポドルスキ

ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、25日に行われた第97回天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝の鹿島アントラーズ戦(1-1の末、PK戦で神戸が勝利)での判定に対して、未だ納得いっていないようだ。

▽先発したルーカス・ポドルスキは、43分に自チームが得た右CK時にゴール前でGKクォン・スンテとMF小笠原満男の間にポジション取り。小笠原との軽い小競り合いで左腕を軽く上げたところ、背後にいたクォン・スンテの顔にヒジが入ってしまい、主審からイエローカードが提示されていた。

▽その一戦から数日後の27日、ルーカス・ポドルスキは自身のツイッター(@Podolski10)を更新。自身が不服と唱えるシーンの動画を添えて、「(このプレーが)イエローカード。日本の可笑しな瞬間」とJリーグの判定基準に対して疑問を抱いた。
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=291621

Podolski Yellow card funny moments in Japan

   


twitterなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・笑笑笑笑笑笑笑 一体何だこれ



<ブラジル>
・日本人がポドルスキを押して腕がゴールキーパーに
 アハハハハハハハハ



<タンザニア>
・ポルディはいつも笑っているな 😄 アハハハ



<ロンドン>
・アハハ、キーパー凄いな!



<ドイツ>
・見事にノックアウトされている ;-)



・リバウドが変装しているのか?




<カメルーン>
・公平に言って接触はあった
 キーパーはめっちゃ痛そうだけど大丈夫なのかな 笑



<マレーシア>
・愚か者は不滅だ 🙄



<南アフリカ>
・一体何だ?自分のチームメイトをはたいて
 ポルディがやったよに見せたのか? 😂😂😂



<ナイジェリア>
・爆笑 😂😂 日本の小笠原満男がチームメイトを叩いたのに
 レフリーポドルスキにイエローカードを出した
 本当におかしなシーンだ



<シドニー>
・忍者だ



<トルコ>
・風にやられたんだよ 😂



<南アフリカ>
・笑・・・もしオスカー賞にサッカー部門があったら
 彼らがさらっていくだろうな.... 😂😂😂😂😂



サッカーはとても面白いね :P
 ポドルスキが面白がっているのは見ていて楽しい、アハハ



<イギリス>
・アハハ、これを思い起こさせる



・裏切りアニメトップ10



<フラメンゴサポ>
・アハハハハハハハハ
 誤審だったな、レッドだろ



<ドイツ>
・超明らかな暴力だ 😂😂😂



<HSVサポ>
・暴行行為なのになぜレッドじゃないの?



<フラメンゴサポ>
・理由は分かるぞ、ポドルスキがフラメンゴに来なかったからだ
 レッドに値するわ 😂😂



<ガラタサライサポ>
・なんて愚かなレフリーなんだ?



・それでもコンカカフ(北中米カリブ海サッカー連盟)よりもマシだよ



<イングランド>
・俺はサッカーのファンだけど、
 こんな風に怪我のフリをする選手が
 サッカーを惨め過ぎて見ていられなくする



<モントリオール>
・シュバインシュタイガーがいるMLSに来て!!!
 でも、モントリオール・インパクトに来て :)



<アメリカ>
・笑 ポルディが笑っていたのがいいね
 私ももっとポルディみたいにならないと



<イギリス>
・日本人はもっと上品で誠実だと思っていたよ 😂
 ズルいプレーに文化は関係なく、本当にサッカーの一部なんだな



<ロンドン>
・ルーカス、君は自分の力が分かっていないな!!!!!!



<ガラタサライサポ>
・左腕に筋肉を付けすぎたかな? 🙄



<インド>
・これはめちゃくちゃ面白い 笑
 ポルディ、あなたはあまりに強い男だ 💪



<インド>
・ポルディが人生を楽しんでいるのが最高だね 😅



<トルコ>
・トルコへ帰っこいよ 😂😂 ベシクタシュでプレーしてくれ
 もうこんなの味わいたくないだろ



<シンガポール>
・くっそ、アーセナルでポルディが恋しいわ



<インドネシアのアーセナルサポ>
・これだからポルディを嫌いな奴はいないんだ 😄



<インドネシアのアーセナルサポ>
・アーセナルに帰っきて、ポルディ 😁




@gabbygima@HighburyJohn@MichaelWMazalla@Bernardo_UBZ@ArthurXoke
@alfhonsoh@itstekky@MrJoyoung@TokkieMonster@komanksu@abierico
@kittybelleX@VibhorDaga@Knchm_@phil_lancup@SKafc3@MerlyMerlz@AfcGunn3r
@stevie_bk_ny@andrew_flower@BeanymanSports@MrAkwanz@Kiezkicker
@fla_layne@Phantanax@MeinNamenichdu@oFlaVaiTePega@CMMatlock
@wongunner@vishamit@NationGooner@travelbug1576@MrTinman15

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

284532

日本誇らしい
284534

笑ってるってか呆れてる
284535

なんという攻撃力
284536

選手じゃなく、指導者や審判団の育成が日本のレベルあげる近道だと思うぞ
284537

何度も動画見たが、よくわからん
284538

試合を見てた時はGKが膝当てられてワザと倒れたと思ってたけど、小笠原がチョッカイ出してたのか...見たかに手を出すか普通?
284539

日本人とドイツ人と韓国人 Jリーグはなんて国際的なんだ
284540

ビデオ判定を導入しろ
サッカー界は石器時代に生きてる
284541

これが浦和かガンバなら大問題だろ
川崎よりはましだけど鹿島ももうそういうのはやめてくれ
284542

小笠原5試合ぐらい出場停止でいいなこれ
284543

ビデオ判定は嫌というアンポンタンなファンと記者と選手がいるので
やりません
284544

小笠原がGK殴ってポドルスキーのせいにしてるって事か?よくわからん
284545

実況もびっくりするな
肘があたったっていってるけどどうみても他の選手が殴ってるようにしかみえないんですが?
なんか色んな部分で気持ち悪いにも程があるだろ
284546

オーバーリアクションは危ないって警告だぞポルディ君
飲食店でも同じ動きするのかい?
284547

小笠原がボドルスキーの広げてる腕を押したら、その腕が後ろのGKに当たってひじうちに見えたってことかな
284548

こすいキーパーやね。
284549

ポドルスキが満男が腕を掴んでくるのを嫌って振り解こうとしたら偶々キーパーの顔にヒットしたって感じかな
キーパーもワザと当たりにいった感じでもなさそう
ポドルスキは運が悪かったな
284550

君たちめんたまついてるの?
284551

小笠原がわざとポルディの服を引っ張って腕をGKに当てた
こんなのがなんの処罰もなくまかり通るならサッカーは見る気しないな
284552

これポドルスキーの腕は当たってどころか動いてもいなくないか?
1.小笠原が殴って罪を押しつけた
2.たまたま当たって倒れたので、秒で反応して罪を押しつけた
どっちにしてもどえらい男だよ、小笠原は
284553

動画の最後のリプレイ見ろよ
小笠原が自分とこのGK殴ってポドルスキのせいにしてるぞ
だから、小笠原は好きになれないんだよ
284554

Jなんて見る価値がないとこれ以上に無いほどはっきりと判る広報動画だな
284555

本当に当たってたのかww
284556

このひきょうさこそがじーこいずむなんだなぁ。みつを
284557

審判が未だアマチュアレベルだからな
284558

全然わざとには見えんが審判のレベルの低さは問題だな
284559

サッカーの大袈裟アクション嫌いだわ。
284560

手を広げているところを小笠原に腕を押されてキーパーにぶつけてる
それを小笠原はポドルスキがやったように振舞ってる
鹿島は選手もサポも問題行動をしても処分されない不思議なクラブ
284561

日本人と韓国人による見事な連携じゃないか。
お前らも、見習えよ。
284562

ポドルスキが詰め寄る
小笠原が手を払いのける
払いのけられたポドルスキの肘がキーパーに触れる
韓国人キーパーがオーバーアクションでぶっ倒れる
という吉本新喜劇のコメディーだ
試合中に笑いをとったので審判がイエローを出した
284563

これがジーコから教わった“マリーシア”ですね
ジーコスピリットってやつですか?
さすが鹿島さんですね
284564

今までJリーグオンリーな生ヌル審判が漏れ出てきたな
小突いたら笛、掴んだら笛、身体を入れたら笛
シミュレーションマンセー、カードホイホイのJの滑稽さを暴露してくれや
284565

カメラに囲まれてるのにようやるわ
これで子供に夢をとか言ってるんだから笑える
284566

小笠原は卑怯者!
284567

動画の最後の部分だな。別角度のやつ。
小笠原がポドルスキの二の腕の後側をつかんで後に引いてキーパーに当ててる。
284568

小笠原は昔からこういうプレー多いしな
だからこそ強かったってのもあるが
うまく審判を味方につけるというか
284569

小笠原は手を払ったんじゃなく抱え込もうとしたんだよ
それを払いのけようとしたポドルスキの手がキーパーに当たった
故意じゃないからレッドではなくイエローが出たわけで妥当なジャッジ
284570

またJ審判の低レベルぶりが世界に笑われてる…
284571

この映像だと分かりづらいが小笠原が味方GKに裏拳いれてるんだよな
しかも狙ってポドルスキーをあの位置に誘導してるという
284572

×手を広げているところを小笠原に腕を押されてキーパーにぶつけてる

〇小笠原がポドルスキ―の腕を押してキーパーにぶつけてる

説明、ツッコミ等の場合、文章は誤字脱字なくわかりやすく書かないと余計な混乱の引き金になるので一呼吸おいて推敲しましょう。
284573

小笠原が殴ってるってア ホかw
お前らは左から殴られて左に吹っ飛ぶのかよ

小笠原の腕を振りほどこうとして当たったか、故意に当てたかどっちか
後者として取ったからカード出したんだろう
284574

明らかにダイブなのにDF側にカードでるなんて海外でも珍しくないのにこれでJ審判叩く奴w
284575

流石Jリーグ、ハリルの言う通りレベル低いわ(笑)
284576

判定に不服だからママに言いつけてやる的なツイートってださすぎだな
本田香川がこの手のことやったら言い訳すんなって叩くんだろ
ほんとに外人コンプレックスに凝り固まった連中って恥ずかしい
284578

審判も小笠原もひどいな
正当化しようと必死な鹿島サポも泣かなかだけど
284579

※284569
動画見てもよくわかんねーと思ってたけどこの解釈が一番しっくりくるわ サンクス この手の話題はバイアスかけてみてる人多くて判断するのに苦労するわ
284580

別角度のリプレイだと完全に小笠原が殴ってるな。最初の動画やと分からんかったわ。これは笑うしかない。
284581

大画面で何度もリプレイして見たが、
小笠原がポドルスキの袖の裏側を持ってGK側に引っ張ってるね。
結果的にポドルスキの腕か、小笠原の裏拳がGkの顔に当たってる。
要するに、小笠原がポドルスキを退場に追い込もうとした悪だくみだ。

審判からは角度的に見づらいから分からなかっただろう。
小笠原の悪びれない演技と相まって。
だけど、これを持ってJの審判が酷いというのはポドルスキの思い上がり。
284582

動画の最後でわかるな
それにしてもキーパーの痛がり方w
284583

GKは間違いなく痛かったと思うわ(笑)
284584

ポルディ「Jリーグ無理」

284585

この低レベル審判のJで上位クラブがACLに挑戦できる
そしてACLではさらに酷い中東の笛、某国の買収審判達と戦わなければいけない…!アジアの審判なめんなよ?
284586

「判定に疑問を抱いた」ってのは周りの推測で本人はそんなこと一言も言ってないだろ。こんなんやられたら笑ってしまう。ポドルスキは特等席でこの寸劇を見せられてるわけだし、純粋に面白い。

ただ、満男はGKが曽ヶ端だったらやんなかっただろうな。
284587

ク ズ の小笠原と朝 鮮 人のコンビネーションw。
284588

エルボーしてた朝鮮人の次はエルボー喰らった振りをする朝鮮人ワロタ
284589

てかキーパー分かるだろこれ
小笠原の手が当たってるって
今から黙ってた小笠原とキーパー出場停止にしろよ
284590

そもそもポドルスキはずっと両腕あげててそこにGKが喉もと開けて当たりに行ってる
小笠原と合図でもしてたんじゃないかな
2人とも何試合か出場停止くらいの処分出して欲しいわ
284592

なにこのコントwww
284594

幸せそうだなぁ朝○人
284595
 
いつもの鹿島劇場だろ
小笠原みたいな腐ったミカンがいたから、中田が苦労したんだよな
284596

ポルさんが悪いとしたら両の腕を広げてしまっていたこと位だ
完全に小笠原さんによって引き起こされてる
私には小笠原さんの裏拳に見える
284597

鹿島は安定してkzだなー
284598

また韓国人のインチキかよ
284599

単に朝鮮人がちょっと当たっただけなのに、大げさにひっくり返っただけだろ。
イエローカードは、朝鮮人に出すべきだろ。
もしかしたらヘタレな人種だから、触った程度でも顔が崩れたかもしれんがな。
284600

本来ならカード出すまでもないから
284601

Jリーグしか見てない人は多分どこがおかしいか分からないから
こういう問題が外部からしか指摘されないんだよな……
284602

※284579

まともなサッカー好きなら自分で判断できるんだけどな。
結局gmみたいなコメントに感謝してるんだからバイアスかかってるのはお前なんだろうな。

284603

むしろ小笠原はキーパーを殴りたかった説
284604

小笠原と韓国人GKという最悪の組み合わせだなww
284606

この動画が世界に広がってるのはいいプレッシャーになるね。Jリーグになんらかの対処をしていただきたい
284607

キーパーは、か弱い女の子かよ
ウチの幼稚園の姪っ子でもあんなんじゃ眉一つ動かさないぞ
284608

下位チームがこういうことするならともかく、
よりにもよって、あの「鹿島アントラーズ」だからね・・・・
そら海外から笑われるよな。
284609

やっぱり朝鮮人絡みか
284610

こんなのマリーシアじゃないよ。卑しい行為だよ。
284611

鹿島フーリ癌と、言い訳審判協会の低 能コメが聞こえる
284612

小笠原はこの手の事は常習犯だからなぁ
チーム自体もそれを推奨してる流れあるし
284613

小笠原がポドルスキの腕に隠れるようにGKの顔殴ってるように見えるんだよな
腕を押してるようにも見えるけど顔の反動とか見ると小笠原がやったように見える
284614

小笠原は昔からこういうズルするの巧いから。
でも嫌いな選手。
284615

ポルディのぶっとい腕が顔面に当たったら痛いだろうな・・・
故意ではないにしろイエローはやむを得んだろ
284616

何人かの人に本気で聞いてみたい。
目ん玉ついてんの?

最後に当たったのがポドルスキの肘か 小笠原の裏拳かは判断しづらいとは思うけど、
明らかに小笠原がポドルスキの腕掴んで味方キーパーに当てようとしてる。

キーパーは地味に痛かったとは思うけど、こんな長々と倒れこむ程でもない様な。

言葉のわからないポドルスキを挟んで小笠原がキーパーに「こっち向け」とか言ったんじゃね?
くらいの邪推が出来るくらい悪質。
284617

><イギリス>
>・日本人はもっと上品で誠実だと思っていたよ 😂

日本人が上品で誠実かはともかく
醜く大げさに倒れてるのは日本人じゃないし
こうやって誤解されていくんだろうな
284619

実際小笠原の手を払おうとして肘を後ろにそらしてはいる
がキーパーには当たってない様にも見える
284620

ポドルスキに申し訳ないなあ
284621

ダセェ選手に無能な審判。
このセットがあって初めて実現する貴重なシーンだ!
284622

このイエローカードの速さよ。買収されてんじゃねえか?
284623

さすが田舎島っすねwwww
284624

小笠原
今シーズンだか、何も起こっていないのに、ひどく興奮して
相手チームの大久保の爆発を誘うような状態にしようと、
挑発したことがあったという印象が残っているけど
この人、いやらしい人だね。
いくら東北震災がどうのとかで名前が出てきても
なんか、嫌い。
被災者や被災地に心寄せる人なら、神戸の時からやっている?
284625

まぁ、ざまぁ無く敗退したんだから良しとしてやる。
284626

状況がよくわからん
GKって鹿島側?なぜポドルがあそこで手広げてる?審判も含め4人とも劇団員じゃねーの
ポドルスキも役者だの
284627

不可解とかとぼけんなよボ.ケ。
こんなのサッカーの日常じゃんw
284628

西のオンサイドの事だと思ったら、何れにしろ審判のレベルの低さには同意
284629

短いピタゴラスイッチだ。
284630

これがサッカーの醍醐味さ
いかに審判を欺くのかを競う競技なのだ
284631

これがサッカーの醍醐味さ
いかに審判を欺くのかを競う競技なのだ
284632

>選手じゃなく、指導者や審判団の育成が日本のレベルあげる近道だと思うぞ

何という正論か
日本人の指導者は一人として欧州でやれてないのにW杯優勝メンバー育てるような監督コーチがいるようなリーグでやってる海外組選手だけ批判する代表サポは少し考えてから物言えよな
284633

ほんとサッカーってク・ズしかできないスポーツだよなあ
284634

韓国人と小笠原がタッグを組んだら最悪
284635

Jの審判のレベルは高くないし改善すべきなのは確かだがヘンテコ判定なんて4大でもそこまで珍しくないけどな
ただこういうのは個人的にも嫌いなので審判を欺くような行為は試合後にもっと処分される流れになってほしくはある
284636

ああ今俺はとても嫌な気分だ
この日本の恥を永久追放にしてくれないと眠れそうにない
284638

なんだよカネの力で神戸がゴール奪った試合の話かよ、めんどくせえ。
神戸ってチャイナ工作員でも雇ってんの?粘着質で気持ち悪いんだけど
284639

>284631
完全に同意。
俳優や女優やお笑い芸人でチーム作ったら相手をほぼ退場に追い込めると思う。
真面目にそうしたら現日本代表より強いんじゃないかな。
審判に詰め寄ったり文句言ったりあからさまなファールをチームが庇ったり、マリーシア笑とかいって卑怯・卑屈な手を考えられる限りやってプライドだけ高いというわがまま。他にこんな競技ないわー。
米国で女々しい競技言われる所以。
スポーツや武道ではなく、娯楽競技だと思う。
284640

ちゃんとした動画見てこいよお前ら
小笠原が味方GK殴ってるのが映ってるから
284641

韓国人なら頃しても良かったのに、残念だなあ
284643

この前後にポルディはこの前にひっでぇ肘うちをPJに入れてる
だからここであっさりイエローが出たんだろうな

あとこの試合で審判の被害にあってるのはむしろ鹿島の方
勝ち越し弾を謎のオフ判定で取り消され
試合後「あれはオンサイドでした」とマッチコミッショナーに
言われるぐらいの誤審を食らってる

それにこれポルディ本人も半分笑い話でツイートしてるだろ
顔真っ赤にして小笠原や鹿島を叩くのはまあ分かるけど
日本やサッカー自体を叩いている〇ホがいるのが本当に滑稽w
284644

ちょうどゴールキーパーが動き出したところで一歩目の途中で顎に肘が当たってるみたいで、普通に痛そう
つまり小笠原が悪いと思うw
284645

このgm審判のコメントいつ?
284646

こんな恥ずかしいことで有名になった鹿島はJから永久追放でいいよ
284650

>284643
鹿島サポはねつ造までして恥ずかしくないのかね
284651

鹿島がなんであんだけ勝っても人気出ないのかって?
やることが陰湿だからだよ
284652

>この前後にポルディはこの前にひっでぇ肘うちをPJに入れてる
だからここであっさりイエローが出たんだろうな


ソースプリーズ
284653

最低のプレーヤーだ。小笠原にペナルティーを与えろ。
284654

日本の判定は外国人選手に一度悪いイメージを持つと、決して公平には判定しない
284662

日本のサッカーでは笑いを取られると一本でイエローカードが出るルール。日本で二枚で母毛(NGワード)役で吉本行き。
284663

こういう(ボールが関わっていない場所での)酷いシーンは、カメラで徹底的に分析して、良し悪しを決めて欲しい。試合後に、事後分析してから、判定覆っても良いと思う。

審判は、ボールに関わりあるプレーにだけ真剣に判断して欲しい。人の目は、360°全方位見渡せるように付いているわけではないし、広いピッチ上なら死角だってある。

基本的に、審判は、ボールを所持している選手の見えるポジションをキープしているんだから、こんなプレーに関係ないいざこざまで、管理しきれないだろう。

酷いプレーは止めるべきだし、対したことのないプレーは、流して、できる限りエンターテイメントとして面白い攻防戦が見たい。
284664

まあキーパーは痛そうだけど、揉めてる付近をよそ見してウロついちゃいかんわな。
映像からだと小笠原が腕を推したのか、ポドルスキが掴まれてるのを振り払おうとしたのかわからんけど、これでイエロー出るってことは審判はその瞬間ではなく結果しか見てなかったってことだろうし、勘でカード出してる時点で審判失格やわ。
284665

オーバーリアクション→韓国人GK
あっ…(察し)

と思ったらコメントで小笠原ばかり叩かれててGKほぼスルーで草生える

なんかコメント欄がキムチくせえなぁ〜
284666

鹿島のせいで日本が笑われる
鹿島の勝利のためなら何してもいいって姿勢のせいで日本サッカーの成長が妨げられるほんと迷惑
284668

Jリーグのならわからるが日本のってのが偏見もちながら日本に寄生しにきた出稼ぎっぽい
284669

サポーターがやるならまだしも、正規ルートもとおさずにSNSで選手がこんなことやるのってモラルとしてどうなの?
284670

青い人の前方不注意じゃないの
284671

キーパーは大袈裟で狡い
小笠原は悪質
284673

この動画見ても、小笠原は悪くないと擁護するのが、カスマイズム。
284674

シュミができんように芝生をコンクリートに変えて試合をするべきだ。
だれも倒れなくなるだろう。
284675

やっぱり鹿島か
ホント嫌い
284676

※284665
冷静に事実を見ろ。
サッカーでは、あの勢いで肘を当てられたら普通に倒れこんでアピールして良い。あの勢いの打撃ならオーバーアクションではない。
そしてGKは打撃のとき遠方を見ていてポドルと小笠原のこと見てないから示し合わせ的な悪意でもない。

逆に小笠原は悪意で故意にやってるようにしか見えない。
行為前に明らかに全ての位置関係を見てるし、当てた直後に審判へアピールしてる。
ポドルは腕を広げているだけで小笠原を変に触ってるわけでもないから振り払った説は無い。
JFAとJリーグはこんな悪質な反スポーツ行為を見過ごしてほしくない。
小笠原は最低でも公式戦3試合停止にしろよ
284677

一度、小笠原がゴールキーパーを引っ張って肘に当てた後、素早く手を引っ込めて何もしてないアピールしてる
284678

これなんで小笠原とGKに処分が出ないんだろうね。悪質だし両方とも何試合か出場停止になっても不思議じゃないくらい酷いプレーだよね。
284679

これ、どう見ても小笠原のやった行為の影響だよね。
ポルディが拡げた腕を小笠原が押して、GKに当たった。ポルディは能動的に動いていない。
そして、GKのオーバーアクションもひどい。
当たって痛くて顔を抑えるか、せいぜいしゃがむ程度だろうに。
あそこまで倒れ込んで起き上がってこれないほどのヒットでもなかろうに。

これ、審判の目もひどいけど、Jリーグは鹿島にも何かしら罰を与えるべきなんじゃないかな?
これをマリーシアとか言って持て囃すのだけは絶対にいただけないぞ。
284681

サッカーってこういうもんだろ
284682

小笠原がキーパー見てパンチして審判にアピール。こいつはスポーツマンシップのカケラもないな。森脇以下や
284683

※284541
川サポだけど確かにトラブルは
多めなのかもしれないけど
必ずツケは自分達で払わされたぞ?

お前ら汚えよ

※284681
そんなサッカーなら無くなっていいよ
284689

こういうの見ると小笠原と森脇の件もどっこいどっこいなんだろなーと
思うよ。こういうダーティーなのは必要悪だと捉えてるんだろうけど、
サッカーという競技の中で最も愚かなことだと思うよ。
284698

不完全で愚かなスポーツだよ
284699

GKって日本人なの?血筋も調べといて
284705

日本人の審判が無期限出場停止だろ...
284706

小笠原が元々この自軍の韓国人GKを殴りたかったのをポドルスキをうまく利用して殴っただけの話だろ。
284707

見よ!これが『東北魂』だ!
普通なら審判に事実を説明するけどな。それをしない寡黙な男なのよ。
284710

日本の奇妙な・・・って
鹿島と審判の判定を批判するならわかるけど日本全体を敵にするのもどうかと
イギリスやドイツの審判は不当な判定を一切しないものなんかね
284713

肘が当たった瞬間、謝ろうとしてないし、ポドルスキは故意に肘を入れようとしてるのは間違いないなw
284714

Jリーグは世界の笑い者 恥
284719

>284650
>284652

ツイッターの動画だけどソース
https://twitter.com/mochimoxtuchi/status/923775303192739840

嘘なら言わねえよwwww
ここで注意くらったからポドルスキにすんなりカードが出たんだろwwww

叩きたいだけの輩は消えろよ
本当に叩かれるべきなのは謎のオフサイドで
取り消しになった鹿島の2点目の方だからね
284720

>284719

これのどこがひじ打ちなんだよ
やっぱり鹿島は頭イカレてるな
284724

GKに韓国人じゃなく曽ヶ端使ってれば鹿島勝ってただろ…
284726

>284719


フシアナ君がいきってます

284727

>284719

要するに審判に目を付けられてるから小笠原とGKで故意にカードを誘発させた訳だろ
悪質さが証明される動画だな
284728

※284714
お前じゃなくて?
284729

こういうので一々他チーム下げ入れる奴は痛々しいからやめとけ
お前の余裕のなさが溢れ出てるぞ
284731

嘘も100回言えば真実になるのが鹿島国

息をするように嘘をつくのが鹿島国
284734

さすがにこれでポルディ叩いてる奴は在.日疑うわぁ
この韓国人レベルのプレーを擁護してるわけだしな
どう見ても小笠原は仕組んでるだろ
GKと前もって話し合ってた可能性も十分ありえる
これでどっちにも処分がないのはさすがに腐ってるとしか
284736

”世界のファンが爆笑”ねぇ・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんかとと同じレベルだな

少しでも人間としての誇りがあるなら、恥を知れよ
284737

>>284541
典型的なバ鹿島って感じのコメで草生える
284738

>>284736
コリアンよりも?
284739

ひどい…2002年を思い出したわ。ポドルスキーの腕を小笠原が軽く押してるがそれはポジション争いの範囲。先にポジションしていたポドルスキーの腕にGKがわざと当たりに行ってあたかも当てられたような演技をしているから、反スポーツ的行為でGKにイエローが妥当。ビデオ判定が必要。
284741

まぁこんなこと言われても痛くも痒くもないと思うけど、
ラグビーやってた人間から見たら、

気持ちはさっぱりわからんわ。
284743

>ラグビーやってた人間から見たら

大東和美乙
284746

これ小笠原がわざと左腕を押して狙ってるようにしか見えんな
だから鹿島のジーコスピリッツもマリーシアもそれを称賛するセルジオも嫌いなんだよ
284747

乙女かよ
284748

まぁ、チームのための検診だよな。
いいプレイヤーだよ。
284755

SNSでこういうこといっちゃうのがアジアに出稼ぎに来てる勘違い西洋人だな~
284778

実績ある選手が言うから意味があるんだろ
本来ならリーグが何らかの制裁を加えるべきだが
284783

記事だけ読んでるとバイアスかかるから、じっくりと動画を見直したらようやくわかった

キーパーはポジション取りで寄っていっただけで、そこに偶然別の揉み合いで一瞬だけ下げた肘が当たったと
FWがずっと腕を横に挙げていたから不審な映像だし、キーパーが辺りに行ってるようにも、小笠原が殴っているようにも見えると
284823

>>284783

典型的なバ鹿島って感じのコメで草生える
284828

でも日本には四季があるから
284839

小笠原のごみっぷりはザ・鹿島って感じ
284842

ルーカス・ポドルスキがかわいそうだ。
葛だなクォン・スンテは、こいつタヒねばいいのに。

こんなんだからサッカーが嫌いなんだ。
284846

>284698
不完全で愚かなスポーツだよ

いやいや、そもそもがスポーツじゃないって。
プロレスならプロレス、スポーツならスポーツ、どっちつかずな競技。

中途半端だからどちらにも失礼で形容しようがないエンターテイメント競技。

滑稽なのはスポーツじゃないのにスポーツづらしてスポーツ枠に入りたがり、中途半端にプロレスもどきしてもファンには解らず、スポーツ観点で本気で状況解説して分析・意見したりされてること。
284903

なんか見てて恥ずかしくなるからこういうカードを誘うような倒れ方はやめて欲しい
それが戦略って言うないまいちはやらない理由も納得
もっとこう技術で見せるとかガチもんの組織プレーとかさぁ
284978

こうゆうのみると残念な気分になる。
ビデオ判定導入して少しでも公正性を高めてほしいよ。
285131

倒れた選手は当たり屋と同じ行為してる。
わざと近くによってぶつかるように仕向けてるだけ。
いつものサッカーだけどね。
285244

また小笠原か
285250

>小笠原のごみっぷりはザ・鹿島って感じ

(∩゚Д゚)
アーアーミエナーイ
アーアーキコエナーイ


by 唾吐きジーコ


( ゜д゜)、ペッ
285437

明らかに、左ひじで顔面にあてにいって、何も無かったようなふりしてるな。

285439

外国人は詐欺しても爽やかに笑えるこういう態度に注意しないと。
285446

ボドルスキーのとんでも破壊力は左腕にも宿っていたwwww

笑顔が素敵だね








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR