NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が唯一互角だった」イングランドが圧倒的な強さでU17W杯優勝!U20W杯とダブルで大会制覇

ワールドカップ

10月28日、インドで開催されていたU-17ワールドカップは、イングランドの優勝で幕を閉じた。
 
 スペインとの決勝戦。立ち上がりから動きに硬さが見られたイングランドは、敵の素早いパスワークに翻弄され、10分、31分とセルヒオ・ゴメスにゴールを奪われてしまう。だが、それで開き直ったのか、ヤングライオンズはラウンド・オブ16の日本戦でも見せた重厚なポゼッションでスペインを押し込み、そこから猛反攻を仕掛ける。
 
 前半終了間際にリアン・ブリュースターが得点王を決定づける大会8点目を奪うと、後半は足の止まったスペインを一気に畳みかけた。58分、64分の連続ゴールで逆転すると、その後は守備を固めてカウンターの機会を窺う試合巧者ぶりで、84分、88分にダメのダメを押す。シュート数は24本対11本で、前半で圧倒されたポゼッションも最終的には、52%対48%で上回った。
 
 試合は5-2で終了。フットボールの母国にとっては悲願のU-17ワールドカップ初制覇で、6月に開催されたU-20ワールドカップとのダブルクラウン(2冠)を達成した。ドイツやフランス、スペインが凌駕してきた育成年代に風穴を開け、黄金時代の到来を予感させている。
 
 7試合で23得点を奪って戴冠したイングランド。日本は0-0からのPK戦で敗れ去ったが、その驚異的な攻撃力を誇る強豪を大会で唯一完封し、もっとも苦しめたチームだったと言える。日本戦を除くイングランドの1試合平均得点数は、実に3.83点だ。
 
 なお、決勝に先立って行なわれた3位決定戦は、ブラジルがマリを2-0で下した。ブラジルはフェアプレー賞も受賞している。
 
 大会MVPのゴールデンボール賞には、イングランドの切り込み隊長のフィリップ・フォッデンが選ばれ、シルバーボール賞はスペインのセルヒオ・ゴメスが、ブロンズボール賞はブリュースターがそれぞれ受賞。得点王は8得点を挙げたブリュースターが獲得している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00031765-sdigestw-socc

England are the champions of the world at Under-17 level following a staggering turnaround to beat Spain 5-2

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんてこった、なんて試合だよ
 イングランドの逆転劇はとてつもなく素晴らしい
 とにかく破壊をもたらす攻撃力を持つチームだ
 フォーデンとハドソン=オドイは最高だった
 セセニョンもね



<バルセロナサポ>
・後半を通してスペインは完全に疲弊していた
 守備全体が歩いてボールウォッチャーに
 なっていたところを定期的にやれた



<チェルシーサポ>
◆輝かしい未来がやって来るぞ、イングランド



 <イングランド
 ・笑、来ないから、思い出してくれ
  うちはイングランドであることを



  <チェルシーサポ>
  ◆確かにそうだ 笑
   うちが決勝へ進出してもPK戦でやらかすだろう



   <イングランド
   ・いや、うちはPK戦で日本に勝ったんだ
    それがイングランドにとってターニングポイントになるよ



<アメリカ>
・イングランドに4-1で負けたことについて気分がマシになったよ
 他のどのチームよりもイングランドはレベルが上だった



 <ウェストハムサポ>
 ・日本戦を除いてイングランドは4点, 3点, 4点, 4点, 3点, 5点決めている
  最終的に大会を通して得失点が+17
  準々決勝敗退は全く恥じるものではないよ



・日本が唯一互角だったのと言っていい!
 サンチョを欠いた最初の試合だったのが原因かもしれないけど
 毎試合完璧な内容で優勝するチームはない
 どのチームにも少しの運を活かす



<香港>
・U17イングランド代表がワールドカップで
 対戦した中で日本が一番タフだったと判明したな



<日本在住のイングランド>
・ヤングライオンズ、おめでとう
 イングランドのユース年代にとって何て1年だ!
 これで日本のPK戦での敗戦が本当に良く見えてくる!



<上海>
・なんてこった!日本はイングランド戦で本当に善戦したんだな!



・日本戦はサンチョがいなくなってチームは調整が必要で
 一時的に急落しただけだと思う
 それからPK戦で勝利して自信をつけて
 大会の優勝候補2、3番手を粉砕した



<オーストラリア>
・PK戦の末に負けた日本はイングランドをあと一歩まで追い詰めた
 オーストラリアのユースがオセアニアよりも
 アジアで苦労しているのも不思議ではない



<ユナイテッドサポ>
・新しい方針 - 21歳以上は誰もA代表でプレーすべきではない



  <イングランド>
  ・俺も同じことを考えていたよ
   俺ならケインを与えてあげるけどね



<マンシティサポ>
・来年、フィル・フォーデンをチーム(マンC)に組み込もうとしなかったら
 うちはアカデミーを閉鎖すべきだわ



  <マンシティサポ>
  ・フォデンは1、2年以内にうちのスタメンに入るだろう
   確実にうちの未来のダビドシルバ/デブライネだ



<リバプールサポ>
・ドミニク・ソランケ U20ワールドカップ得点王

 ブリュースター U17ワールドカップ得点王

 みんな、このまま頑張れ!



 <リバプールサポ>
 ・ありがとう、チェルシー!



  ※二人共チェルシーからリバプールへ移籍しました



<イングランド>
・数年前に協会はこの国のユースサッカーを見直しして
 セント・ジョージズ・パークに大きな投資をしたのが
 大きな成果を出している。称賛に値するわ。

 今現在、うちのユースには世界最高のタレントがいるよ



  ※セント・ジョージズ・パークとは・・・
   イングランドサッカーのナショナルトレーニングセンター
   St Georges park


・イングランドがユース年代を支配

 🏆 — トゥーロン国際大会(優勝)
 🥈 — U-17 ユーロ(準優勝)
 🏆 — U-20 ワールドカップ(優勝)
 🏆 — U-19 ユーロ(優勝)
 🏆 — U-17 ワールドカップ(優勝)



<リバプールサポ>
・2022カタールW杯優勝チームが決定



<イングランド>
・それじゃ~俺が40歳になるまでにイングランドが本物のワールドカップで
 優勝するのを見られるかもしれない?



<リヨンサポ>
❏ちょっと念のため:
 現王者:イングランド(初タイトル)
 最も最高しているチーム:ナイジェリア(5度のタイトル)



 <ユナイテッドサポ>
 ・ああ、ナイジェリア人は他の相手よりも5歳は年上だった可能性が高い
  うんざりする比較だね



  <リヨンサポ>
  ❏うーむ、違うことを試してみるね
   サウジアラビア 1回 (1989年)
   スイス 1回 (2009)
   メキシコ 2回 (2005, 2011)

   ああ、このような一流のチームがしたように
   近い将来世界のサッカーを支配するだろう



<アーセナルサポ>
・若きイングランド代表にとってまたしても凄い偉業だ
 彼らが20歳になってマスコミに潰されるのが待ちきれないね



<ブライトン>
・このチームの半数がチェルシーやマンシティでプレーしている
 ということは、スウィンドンに引き渡されるまでに
 トップチームで10分ぐらいは出場時間を得るだろう



<ユベントスサポ>
・イングランドの問題は才能のある若手がいないことではない
 18歳から23歳になった時にワールドクラスの選手にするのが問題だ
 残念だけど、この多くがベンチ腐ってしまうかもしれない



<イングランド>
・もし人類の平均寿命が21歳だったら
 うちは今頃ワールドカップを2回制覇しているのに
 ちくしょう、進化と医療め!




http://bit.ly/2zOkz93,http://bit.ly/2ySY71x
http://bit.ly/2yWioU6.http://bit.ly/2hk18ho
@Yungsifustan@DerbyYank13@1250778682Wang@DeanRosario
@HornyHazard@Ginilallana@HornyHazard@Darkljolly

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

285171

イングランドが優勝して嬉しい
ワールドカップが楽しみ
285172

毎度思うけど欧州の選手はこっから二十歳まで、一旦止まって22から24まででもう二段階は成長すんだよな
超一流になると止まらず成長し続けるし、日本との差は何なんだろうか
285173

>285172
それサッカー以外のスポーツにも当てはまるよね
いろいろ考えられる要因はあるけど、納得できる答えを見つけられない
285174

数年後のイングランドはひょっとして世界トップクラスのチームになるかも。まぁないか
285176

チェルシーとかいう屈指の育成機関を有しているにも関わらず全く還元できないクラブ
Aチームのスタメンにイングランド人は0人の模様
285177

※285172
環境の問題は大きいと思うよ
彼らは自分の出身地のチームに世界最高の選手たちが集まってくる場所で生きているんだからね
彼らを見て育ち、彼らに出場機会を阻まれ、それでも勝ち残った選手たちが彼らを押しのけて試合に出る訳だから
成長しないと生きられない環境で暮らしているのは大きいし、そこで成長しなかった選手はスポットライトが当たらないから気付かないだけじゃない?
285178

日本始めアジア人は20歳以上で体格が劇的に変化するって稀だからね
285179

ここから一流国の選手あグレードアップするのは、環境とサッカーに対する考え方なのかな?
レベルの高い所で日常的に過ごすわけだから
後は人種的肉体的強さの差
285180

黒人ばっかり
285181

年齢を科学的に実測する検査の結果どうなった?
285182

日本がやられたフランスは
どこに蒔けたの?
285183
 
セント・ジョージズ・パークは凄いな
全天候のフルピッチは素晴らしい

日本も作ろうぜ、役人が大好きな箱モノだぞ
285184

U-18ぐらいまで成長続くのは、自分の実力より1つ2つ上のレベルで試合に出続ける、が出来る環境だからじゃん
だいたいの欧州クラブにU23選手主体のBチームがあるのは大きいよ、日本との差は今んトコこれ
そこからさらに1つ上レベルは、超一流で無い限り22-4歳ぐらいにならないとなかなか出続けられないからさ
特にプレミアなんて若手にとっちゃ欧州一狭き門だし、イングランドフル代表が弱い原因は素人でも解かる
285186

米285182
準優勝したスペインだったはず
試合自体はフランスが押してたが終了間際にPK取られて負け
285187

ここからが大変とか日本の掲示板かと思ったぞ
どこも似た悩みがあるんだな
まあ日本はその悩みに行くまでの選手も数人しかいないんだが
285188

腐るくらいならJに来い。
どんどん来い。
そして英国は労働許可書の
要件を緩和してくれ。
285189

ロンドンオリンピックを契機に、イングランドはユース代表に力入れ始めたから
その成果が出てきたってことやろ
日本は昔っから力入れてたから、ユース戦の成績はかなり良かったが
それは他の強豪国が熱心じゃなかったってのが大きな理由
有望な若手は既にビッグクラブ所属で招聘しづらいからね
285190

だから…勝ったのはイングランド国籍持ちの
黒人勢だってだけで、その黒人てのは
20代前半で限界だから、ほぼ何も変わんないよ。

まあ多少は良くはなるだろうけど、その代わり…
英国白人勢は代表に選ばれる機会も激減し
衰退の一途を辿るのみだがね…
285191

スペインの組織の高さに度肝を抜かれ
イングランドの強烈な個の強さに圧倒され
日本の育成はまだまだ欧州とかなり差があるなと感じた
285192

※285189
それ違うよ!
ちゃんと調べようよ!
285193

世界最高の育成機関レアルマドリーですらユースからスタメンがカルバハルだけなのに何言ってんだろ。
通用しなくてもアケみたいに大金で売れるからな育成して損はないよ。クリステンセンがものになりそうなだけど
リバプールはハイエナみたいなことしてないで自分たちでしっかり育てろ
285194

>285173
骨格と筋肉量の成長の違いだと思う。
日本人の体格、骨格は欧米人と違うことは明確だから
その年齢になると筋肉の付き方に差が出来る。

日本人が無理して筋トレしても骨格は変わらないから
単なるおもりをつけて戦うことになるし怪我しやすくなる。

日本人が欧米人と違って優れてると言われるのは
機敏さ、テクニック、バランス、頭脳、規律、忍耐、スタミナ。
海外サッカーで日本人が活躍してる選手見れば、
上記の項目が複数絡んでると思う。

逆に活躍出来ない人は、
頭脳、忍耐強さ、スタミナ、規律が複数ない人が多いと思う。
285196

あと一歩まで追い詰めよう
と最後のハードルを超えられないのがここ10年の日本の課題。
いつまでも番狂わせの域を出ない。
相手には「たまたま調子が出なかった試合」とか言われる。
285200

スコアこそ0-0だったけど内容は完敗って感じだったけどね日本も
一歩違ってたら3点、4点は取られてた
もの凄い攻撃力のチームでもたまにはハマらない時がある
それが日本戦だったってまで
285201

0-0の結果も、運がよかった所はあるにしても、そうとう頑張ってたんだな。
フランスにあたり負けしてて、フィジカルガーと思ったけど、イギリス相手だとそこそこやれてたし、走るFWと守れるDFで結構いいとこ行ってたみたいだ。
285202

日本人は体格ハンデが、、、ってよく見るけど、正直人種は関係ないと思う
サッカーっていう競技は筋肉それ程必要ないじゃん
wikiソースですまんが、例えばフィジカルMAXのフッキですら178cm85kg、イチローが180cm79kg
この程度の差でしかないワケで、フィジカル負けの原因は他にあると思うよ
285204

素直に日本に勝ったチームが優勝して嬉しい
285205

欧州でもユースで目立っても芽が出ず埋もれちゃう選手だって普通に居る
単純に日本のうずもれる選手は知れるけど欧州のそういう選手は知る機会が無いだけじゃないのか? 日本と欧州の違いってある前提で話されてること多いけどイメージで決めつけてる人多い まずホントに差はあるのかって事から議論すべきでしょ
285207

前向きに捉えれば日本U17代表がイングランドU17に負けて大会を終えたあとに久保がU17代表の面々とプレーした後にその多くの才能がいることを目にして「日本はサッカー大国になれる」みたいなことを言ったことに真実味が得られたってことだな。
まぁ日本人は20歳前後から欧米人とのフィジカル等の差がテクなどで吸収できなくなるからアレだけど、順調に能力を伸ばして欲しい。
285208

日本、実質準優勝おめでとう!!
285209

※285200
サッカーはスコアで勝敗を決するスポーツなので、0-0でのPK負けは
完敗とはいわないよw

一人で自虐に走るのはいいとしても、事実までねじ曲げないでくださいよー
まるで捏造ディス工作をしてる方々のようですよ
285210

これがまた先の事はわかんねえんですよ
韓国は今が五輪銅メダル世代のピークの
はずなんだが・・・
285212

日本が善戦したら相手がはまらなかったから
日本が苦戦すれば一方的にやられた
後からならなんとでも言えるよね、レッテル貼るのは簡単だから
良かった所もそうじゃない所もそのまま受け入れれば良いだけなのにね
285214

コメ欄のレスのやり取りが見やすくなったら嬉しいんですけど、無理でしょうか?
285215

低く見積もってもベスト8ぐらいの実力はあった
十分に大健闘じゃないか
285216

※285209
一応"内容は完敗"っていってね?俺は内容については日本にもいいとこあったと思うけど
285220

平均身長170cmの国の180cm以上でウマい奴の数と平均身長180cmの国の180cm以上でウマイ奴の数じゃ段違いで違うし競争力も違うから 、こういう面でも体格のハンデってでてくるんじゃないか

あと、リヴァプールがハイエナと言ってる人はアーノルドやウッドバーンやケントがおるし生かせないチェルシーが悪いから許して
285221

まともに見る目があれば、この世代の日本がそれなりに粒が揃ってることがわかるはずだよ
勝手な先入観で叩いたり謙遜(笑)したりしてるやつはタヒんだ方がいい
285222

日本も期待できる世代だ
イングランド、フランス、スペインはやばいけど、それに次いでるって言ってもいいと思う
この世代は変に結果出してマスコミに持ち上げられるより世界との差を感じて悔しい思いをする方が後々いいと思う
285226

ぶっちゃけ日本も前半に1失点でもすればボコボコにされたような雰囲気だったよ
後半は日本のパスサッカーに足が止まったね
285228

アフリカの戸籍どうにかしろ!
何度も繰り返す年齢疑惑、詐称
285229

若い世代は良いんだよ日本も
そこからの成長でフル代表ではいつも差が出てる感じ
285230

結局アフリカンオールスターズが優勝か
おめでとー
285232

謙遜だの自虐だの言ってる奴ら多いけど
試合みないでマトメだけみてんじゃねーのw?
お前らこそ本当にフィルター抜きで語ってんのかね
フランスとイングランドに関してはもの凄い差があったよ実際
285233

外人は肩幅が凄いんだよな。フランケンシュタインみたいな感じ。
285234

C'mon! C'mon! I'm OK!

流行るかと思った
285236

中田ヒデが引退した当時日本サッカーの弱点についてなんて言ってたのか覚えてる人どれぐらいいる?
「1試合いい試合してそこでレベルアップしたって簡単に判断してしまうのが日本のサッカー、言わば何試合通して安定したサッカーができないムラがあるのが弱点」
だからといって悲観的に捉える必要はないよこの世代はワールドクラスを計る為の舞台なんだからこの子らも日本サッカーもこれからなんだから
285237

285232
とりあえず日本スゴイがしたいだけだしな
海外の反応に来る奴は称賛しか求めてないよ
管理人もそれが分かってるからそういうタイトルで釣るんだしな

まぁパンドラの管理人だけは真正だと思うけど
285238

フランス戦とイングランド戦は違うよ
フランス戦に限って言えばずっとフランスが試合を支配して手も足も出なかったし得点までは遠かったけど、イングランド戦は後半選手交代してからは日本の時間がすっと続いていたしチャンスもあった。

まぁサンチョがドルに取られてなかったら、もっと厳しい試合になっただろうし
イングランドと日本に差がある事は間違いないけど
285239

イングランド=日本>スペイン>フランス>日本

あれ?(日本が2回も出てきた)
285240

1年前の欧州決勝はサンチョありでスペインに負けた
サンチョゴメスがいないことで両サイドの攻撃がより活性化されてたのは事実だしハドソンオドイブリュースターフォデンは他国からすれば脅威で今回は5-2でぼっこぼこにした
あと年齢詐称はないよ今大会からMRI検査導入してるから
285241

イングランド戦は
GK谷のセーブとキック&椿無双
285242

日本戦はイングランドが調子を落としてたわけじゃなくて運がなかっただけって印象だった。で段々と日本が盛り返していったけど、最終的にそれをモノにできなかったってゲーム。サッカーに運要素はつきものだから、日本が追いつめたってのがどっちかって言うと正しい表現って感じ。
285243

フランス戦の敗戦から
縦に早いサッカーをやめて後ろからしっかり繋いだのが良かった

前半は相手の体力を削りつつ、後半勝負なのが伝わったしプランも完全にハマっていたけど決められなかった
285245

中田なんて背も体重も小さい方だけど、かなりフィジカル強かったけどな。二兎を追う者は…って日本はマイナスに考えるけど、二兎を追わないといけないんじゃないかな?○○するくらいならしない方がマシ。とか本当に正しいのか分からない事だけを追及して失敗したらやり直すの繰り返しだからベースが未だに出来てない。
285246

戦術やらなんやらで相性もあるし、じゃんけんみたいなもんやろ。
日本はマリ代表にボコボコにされたし。
この年代の子達には期待してるけど。
285247

日本人のフィジカルが弱いと決めつける奴は
本当に日本人なのか?

あんまり日本人を舐めないでほしい

ダルビッシュや大谷はデカいというのに
285248

他国より魚の消費比率が高いからなのか
平均的な比率を見ればフィジカルの差はあるよ

フィジカルのある選手が多いところでやっていれば
自然と対策を身に着けられるし、それが出来ない選手は淘汰されていく
日本はそれを体感する為には世界と戦う機会を増やすしかないけど、それを普段から当たり前のようにやっている国とは差がでるのは当然
285249

でかけりゃ強いってのは間違いだろ
ハーフナーなんかあのでかさでリーガじゃフィジカル負けしまくってたし
フィジカルの強さでA代表に選ばれたFWのほとんどがアジアレベルですら微妙だったのをもう忘れたのか
そもそも野球はフィジカルコンタクトなんてほとんどない
求められるフィジカルが違いすぎる
たまに中田や長友みたいにフィジカルを重視する選手が個人で出てくるけど、基本的に日本サッカーはフィジカルを重要視してないのは明らか
285251

285247

そういう人材は野球がいただくのさ
285252

>>285173
>285172
それサッカー以外のスポーツにも当てはまるよね

ある程度大きななコミュニティーがあるものに限られるだろ

まぁぶっちゃけステじゃないの
向こうはタトゥー感覚でやる印象。止めたからって影響が
きれいに無くなる訳でもないだろ

大体サッカーは日本が躍進してからそんなに経ってもない
 欧州での立場がマシになるのはまだこれからだろ
285253

今回の大会は日本のユース年代の強化としては良い形で終わったと思うよ
グループリーグからチームを立て直そうと気合をいれて臨んで、結果最強のイングランドに最後の部分の頑張りと通用するプレーが出来た上で更に上を行かれるプレーを見せられたから
悔しかったと思うけどU17段階でこの経験を積めて、今後の成長に凄く違いが出てくると思うよ
285255

日本サッカーの歴史なんて他の国と比べたら赤ちゃんみたいなものですよ。
それをわかってない人が多すぎますよね。
野球で言えばグローブをもらってルールを覚え始めた所です。
成長のスピードはスゴイんですよ。
結果だけを見て、
日本人スゴイ(日本人の俺スゴイ)したい人は楽しめないかもですねw
285256

ここからどういう経験をするかで成長度なんて変わる。
個人的に重要なのは体幹とメンタルと運だと思う。

今回のU17は期待できる選手が多いし、
日本のランクをアジアの強国から世界の中堅に上げてくれる事を期待してる。
285257

人種がどうのと情けないコメがあるけど、日本のフィジカルトレーニングが後進国レベルにあることは有名な話だ。
近代的なトレーニングとそのための投資をを怠り、人種を言い訳にするなら、負け犬でしかない
285258

世界との位置関係がわかってよかったじゃん
ここからどれだけ差を縮めるか広げるかだよね
J3も出来てることだし、高いレベルでドンドン試合に使っていければ
若い選手はニョキニョキ育つと思ってるが。
加えて、さらに裾野を広げて行くのも大事かと
285259

中村、久保ら攻撃陣だけでなく、守備陣まで才能の底上げがあると書いたら、なぜか叩かれまくった。「久保だけだろw」と。
そうかな?日本は今のA代表世代に(世界的に)欠けた視野をいち早く重要視していると思う。マークのつけ方やスペースのケアも他の代表よりはぬかりなかった。
まだ接触プレーに対する違和感が抜けきれてないとはいえ、将来に期待できる世代だと思う。指導者の皆さんお疲れ様。今後も頑張ってください。
285260

日本語専門反日外国人湧いててワロタw
285261

最終的に優勝した国とガチで試合をした経験は、日本にとって大きな財産になったはず。彼らにとって、世界レベルの基準を経験できたんだから大きいよこれは。
285262

日本のユース年代でフィジカル偏重の国見サッカーには先が無いって解ってるから
骨格・フィジカルが元々備わってる海外なら単純に上手い奴を集めるだけで事足りるけど、日本がそれやっても元々の体のベースが違うからフィジカルと技術持ち合わせた選手なんて世代でも数人いるかいないか
人種が言い訳とかいってるア ホがいるけど、まさに人種の問題だから
筋肉つけてどうにかなる問題じゃない、ユース年代は特にね
285263

アフリカ勢も一時期ユース年代を席巻したけど、ワールドカップはベスト8止まり。
フィジカルが強いチームが圧倒的に有利なユースの大会で、フィジカルが強い黒人がたくさんいるイングランドが活躍しただけかもしれない。本当にA代表が世界一になれるかはわからない。
285265

でも大人になったら、W杯ベスト16止まりとかになるんでしょ?
285266

*285262
高校がピークの市船よりマシだっただろう・・・
千葉全体かな?
285267

ユースだけは強い
285269

大人になったら組織力と個々の判断の比重が高まってくる
フィジカルでゴリ押して世界一になれるのはユースまで

日本は個人技で安易に戦おうとしたフランス戦で通用しなくて、その反省を活かして頭を使って辛抱強く戦ったイングランド戦は健闘できた
歴代でも個人技で戦えたのは本山、大久保、家長、宇佐美ぐらい
それも大人になったら欧州や南米の本物と比べて見劣りするようになり、チームとしての連携が無いと通用しなくなってくる
285274

ユースだからフィジカルが有利とか言ってるけど
そんなら日本A代表はユース世代より好成績残してるんですかって
ステレオタイプじゃなくちょっとは事実と向合えよ
285275

結果だけ見ればメンバー選考に疑問を持つし、戦術的な事もどうかと思うけど。
根本的なフィジカル問題は現状それほど問題があるとは思わない。
当たり方やプレーの仕方に問題があるけどJユースはその辺も改善されていると思うよ。
同じ事をJじゃないチームがやると笛を吹く審判はどうかと思うけど。
285277

フォーデンって多分ホンモノだよな
今後シルバが衰えても代わりにフォーデンが頭角表してきたらシティーファンは絶頂やろなぁ
若手も使うペップだから十分あり得るし
285279

単純にプレミアリーグが強いからそこにデビューしたくて、フランスやらオランダやらに行ける黒人連中がイギリス選んでるだけだと思う
285290

285183 
> セント・ジョージズ・パークは凄いな
日本も千葉県に初のナショナルフットボールセンター建築予定だよ。設計、施工会社が決まったとこ。予定は建材高騰なんかで大幅に遅れちゃってるけど。
285299

日本は実質準優勝したようなものか
285310

アジアの某国で子供をサッカーチームに入れてるんだけど、意外にも日本の子供達ってプレーがダーティーなんだよね。相手はアジア人だったり白人だったりするけど、日本人の子はデカい子相手にもガンガン削りに行く。
将来はどうしても体格差が生じるんだろうけど、ああいう子達が大きくなったら長友みたいになるのかもしれない。
285325

フランスに負けたのはフランスが日本を格上と見て
技術ではなくラフプレー中心で審判が笛を吹かなかったから
イギリスは日本を格下と見て普通のサッカーをしたから
日本は前半の不利を後半で押し返せた
フランスの方が審判ぎりぎりのところで真剣だったともいえる
そして日本が決勝トーナメントに上手く合わせていたのがイギリス戦善戦の理由ともいえる
285331

イギリス強かったんだな、日本はよくやってたのが証明されたな。
久保くんの世代は期待できる訳だ、久保君だけ凄いなら負けただろうから、
久保君の世代は他の子も期待できるわ。
勝負はオリンピックやW杯なんだから、日本も良い経験が出来て良かった。
285339

※285259
結果だけ見たら中村や久保等の0点に抑えられた攻撃陣より
優勝相手に完封した守備陣のが凄かった事になるよなw
別にドン引いて無くて特に後半はライン上げて攻撃に力注いでたし
そのせいで終盤は右SBが疲れててヤバそうになってた位だ
285351

イングランド戦はDF陣相当頑張ってたよ、ギリギリの所を踏ん張って抑えてた
予選リーグがどん底だったから、あそこまでよく持ち直したと思う
285427

u17はいつもアフリカのチームが優勝するね
285453

良かった、日本に勝ったイングランド応援してたしw
286803

日本の弱点にフィジカル指摘する奴は、メキシコのあの異常な強さを説明出来るかね?
286909

フィジカルの差って結局骨格の差だと思うけどな。
骨格がしっかりしてると、それを動かす筋肉も素でしっかりしてる。素でってのが違い。ボクシングは階級分けされたスポーツだけど、同じ体格同志なのに日本人がパワー負けすることが多い。重い階級はそれが顕著に表れるから、ミドル級の村田が日本人としてはどれだけ凄いか(スレチ)








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR