NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「厳しいよ」岡崎と吉田の“驚き“の先発落ちに現地サポから同情の声

岡崎慎司

イングランド・プレミアリーグは29日に第10節が行われ、レスターはエヴァートンに2-0と勝利した。クロード・ピュエル新体制の初陣で、FW岡崎慎司ベンチスタートとなったことに、地元紙『レスター・マーキュリー』も「サプライズだ」と伝えている。

ホームにエヴァートンを迎えた一戦で、レスターは普段の4-4-2から4-2-3-1にフォーメーションを変更。MFリヤド・マフレズがトップ下に入り、サイドハーフには若手のDFベン・チルウェルとMFデマライ・グレイが入り、岡崎とMFマーク・オルブライトンはベンチスタートとなった。

ピュエル監督のこの采配は功を奏し、グレイは29分にチームの2点目となるゴール挙げるなど2ゴールに関与。チームの勝利の立役者となった。

“奇跡の優勝”メンバーで、今季も好調を維持していた岡崎とオルブライトンを先発から外したことに、『レスター・マーキュリー』も「多くの人にとって驚きだった」と伝えた。その一方で、ピュエル監督は「完璧なスタートを切った」とし、初陣で勝利を飾った新指揮官を褒め称えている。

今季ここまで、リーグ戦8試合で4ゴールを奪い、早くも昨季の記録を更新するなど絶好調を維持していた岡崎。新監督での初戦はベンチスタートとなったが、今後はどのように起用されていくのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000049-goal-socc

Puel admits leaving Shinji Okazaki and Marc Albrighton out of his first Leicester City line-up was tough

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

スタメン発表後

・オルブライトンと岡崎を外すのはとにかく馬鹿げている!



 ・たぶんうちの中でも一番安定してハードワークする選手達じゃないか



・岡崎を外したことで、信用を99%失ったわ



・公平に言って岡崎が気の毒だよ、毎週一生懸命走っているのに



・岡崎はスウォンジー戦のベストプレーヤーだったのに
 これはイカれているよ



・岡崎に対して厳しいけど、これが機能すると俺はとても楽観視している



<ハダースフィールドサポ>
・ここ何週間の岡崎のパフォーマンスでどうしてスタメンじゃないんだよ???
 #ファンタジーサッカーがめちゃくちゃだ



・ピュエル監督が岡崎を外した・・・これは彼にやって欲しくなかったことだ
 良い出だしではない



・岡崎を外すことはラニエリやシェイクスピアが
 自分達の職を失うこととなったミスだ
 彼がいないと、チームが変わってしまう



・岡崎に対して厳しいよ。でも、たぶんだけど
 今回ぐらいは岡崎抜きでもうちがクソにならないかもしれない



・遅いエヴァートン相手に足の速いメンバーを選択したのだと思う
 岡崎は素晴らしい状態だから残念だけど



・低迷しているチーム相手なら岡崎がベンチでも構わないよ



・岡崎は後半に出てくるだろう
 フレッシュな岡崎 対 疲れたディフェンダーはズルく思えるぐらいだ!



試合終了後

・ポゼッションとマフレズ、ヴァーディ、グレイのパス回しが素晴らしくて
 最初の30分はとても良かったが、
 それからエヴァートンにポゼッションされた

 後半は悪くて、ヴァーディへのロングボールが増えて
 ポゼッションが低くなった!
 
 監督がやるべきことは多いが重要な勝ち点3だ!
 これからどんどん試合がある
 頑張れシティ!



・岡崎(今季のベストプレーヤー)とオルブライトン(ファンの人気者)を外したのは
 ピュエル監督の大きな決断だったが、大部分でうまくいった



・グレイにはワクワクさせられた
 マフレズと共に彼を使うのは単純な解決法だ!!
 岡崎が犠牲になった



・グレイに90分与えたのは勇敢で素晴らしい決断だった
 彼は1年間通してプレーするに値する
 これが始まりであって欲しいね



 ・オルブライトンと岡崎抜きでも
  うちの守備は驚くほど問題なかった



・グレイ、チルウェル、マフレズはピュエル監督の下で躍動するだろう
 快勝だ!シェイクスピア監督を解任してくれてよかったわ



・チルウェルの試合内容は悪かったと思う
 あまりに頻繁にボールを失っていた
 前半、うちの良いサッカーをしていた時でもね
 個人的にはお荷物だと思う



・うーむ、興味深いな
 ピュエル監督とマフレズが(試合後に)一緒に歩いて
 何かを細かく説明している画像があった
 ピュエルが特別マフレズに気を使っているみたいで良かったよ



・シンプソンとモーガンの両方は堅実でディディは大きく改善して
 イボーラはレベルが違った
 10番のポジションのマフレズは気に入っているが
 岡崎のエネルギーが恋しかった



サウサンプトンサポ>
・直に、レスターのファンがなぜ岡崎ではなく
 グレイを先発させているんだと思い始めるのが待ちきれないね


<プレミアリーグ:ブライトン1-1サウサンプトン>◇29日◇ブライトン

 サウサンプトン吉田麻也はアウェーのブライトン戦でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。吉田の出番なしは9月9日以来、6試合ぶり。

 以下、吉田の一問一答

 -けがではない?

 「けがは全くないです」

 -不思議な先発落ち

 「ですね。よくわからないです、僕も」

 -説明はあった?

 「まぁ、フートにチャンスを与えたかったらしいです」

 -前節は無失点で勝っていたが?

 「そのあたりは僕も(監督と)話しましたけど、結局、選手は一選手であって決めるのは監督。監督からこうだと言われたら、いや、それでも出ますとは言えないし(苦笑)」

 -監督自身がまだ模索中という感じ?

 「う~ん、(それは)ありますね。一番の問題はCBが多すぎることでしょう。ヨーロッパリーグとかチャンピオンズリーグを戦うチームであれば問題ないと思いますけど。むしろ、すごく良いスクワッドだと思います。けど、そうじゃないとこういうことが起こり得るので、いつも言っていますけど、毎試合いいパフォーマンスをするしかない。次のチャンスに備えるだけです」

-毎年、大変

 「ボス(監督)が変わればね、状況も変わるし。それは岡ちゃん(岡崎慎司)にも他の選手にも言えることだし」

 -ボスが変わればという話が出たが、昨季監督だったピュエルがレスターの監督に就任した。決まった時にメッセージを送ったりした?

 「特にはないですけど、岡ちゃんにはいろいろ聞かれましたし、少しやりとりはしました(苦笑)。割と守備は堅い監督なので、(レスターに)はまれば面白いんじゃないですかね」

 -(岡崎も今節で)いきなり先発を外れている

 「外れた? そこら辺もまたね、僕らからしたら『何で?』って思う部分もあるけど、そういう状況にも打ち勝って、それでも使われるようになるしかない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00040435-nksports-socc
サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

スタメン発表後

・吉田に何があった



・なぜ吉田を外した?



<イングランド>
・いやああああああ、吉田は先発しないと
 クソったれ



・スタメンにとても満足だ!
 フートのスタメン復帰が見られてとても嬉しい
 吉田に対して厳しいけどね
 さぁ勝ち点3を獲得しよう



・ガッビアディーニの後ろにタディッチは実を結ぶだろう!
 個人的には吉田なしはがっかりだけど、みんな頑張れ!



・吉田はスタメンを確保し続けるには何をしないといけないんだ?



 ・たぶん3バックでプレーしないといけない
  うちには4人のなかなか良いセンターバックがいて
  全員を満足させる続けるのは難しい
 


・9ヶ月間の大部分で吉田は一番安定していてベストプレーヤーなのに・・・



・吉田を外すのはまじであり得ないね
 今季のうちのベストプレーヤーの一人なのに
 麻也とフートかスティーヴンスにすべきで
 ファンダイクはチームメンバーから外せ



・なぜより優れたプレーをしているセンターバックが外されるか誰か教えてくれ?
 ロングがベンチなのは恥ずべきだ



 ・ファンダイクとフートの価値は合わせて
  8000万ポンド(約119億円)はあるからで
  吉田は5万ポンド(約7,4億円)の価値だ
  ロングはゴールを決められないからだよ
  愚かな意見だね



・吉田を先発から落としたのは厳しいと思う
 ファンダイクはスタメンに入れるべきではないと思う



<イングランド>
・吉田がスタメンじゃない?アグエロがプレーしない?!
 今週の俺のファンタジーサッカーは悪夢だわ



試合終了後

・勝ち点2を落としたと思う
 ポジティブな点:ファンダイクとフートのコンビはうまく機能した
 監督はタディッチとフォースターをスタメンから外すだけの
 プレーを十分に見たかもしれない



・ファンダイク、タディッチ、フートは最悪だった
 結果を気にしているの選手はロメウだけに見えたよ



・タディッチは存在していなかった
 フートとファンダイクは上手くやった、デイヴィスもだ
 その他はちょっとボーッとしていた
 ガッビアディーニにはパスが来なかった



・ポジティブな点として
 フートはファンダイクのCBのパートナーとして良さげだった
 


・あの失点の時のフートが悪かったことに気付いた
 ただスペースで突っ立っているだけ
 ファンダイクがフートのところに入って
 セドリックはマレーを押し付けられた



・セドリック、フート、ロメウ、ファンダイクは良いプレーをした
 その他は全員とても悪かった
 前にタディッチがいるセドリックに同情するよ



・バードランド - 5. どうでもよさそうにプレー.

 ファンダイク - 5. バードランドと同じ

 フート - 5. プレーできないことについてしつこく不満を言ってやり込めて
       そして実際にプレーしてみたら超平凡




http://bit.ly/2z4wFNU,http://bit.ly/2A0Qbcc
http://bit.ly/1QS0zqk,http://bit.ly/2iVWYh9

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

285383

5試合待たずにスタメン復帰に100ポンドかけるわ
285384

日本人は外しても文句言わないからね
罪をなすりつけるのにも最適
285386
 
休ませる日も必用だし、他の選手にチャンスを与える事も重要だ
それに、スタメンでないと価値がないような考え方は古いと思う
285387

CB余ってるならリバプールにくれよw
285388

岡崎も吉田も結果出してるのにこれだもんな
レスターは勝ったからこの流れが続くまでは岡崎はベンチだろうね
で不調になったら岡崎待望論、もうずっとこの繰り返し
285389

<サウサンプトンサポ>
・直に、レスターのファンがなぜ岡崎ではなく
 グレイを先発させているんだと思い始めるのが待ちきれないね

意味深
285390

ここ数ヶ月の吉田の出来で外されるのは納得できないだろうな。次の試合どうなるか注目だな
285391

ファンタジーサッカーってなによ
285392

日本人が文句言わないってのもあるし、嫁もしゃしゃり出てこなけりゃ親族が代理人やってたりもせんからなww
285393

MLBでもダルビッシュが差別されて落ち着いた対応を取ったが、あれでアジア人へ差別しても大した問題にならないという前例を作っちゃってるんだよね
一個人として素晴らしいんだが長期的にマイナスになるってのはどうしようもないのかな
285394

岡崎はともかく吉田は怒っていい
285395

敗戦濃厚な強豪相手にスケープゴートとしてマヤ起用な予感・・・
285396

>285391
ファンタジーサッカーかfantasy footballでググってみな
285397

やはり岡崎が必要だったってくだりはもう飽きたぞ
285399

※285387
冬には一番高そうな奴もらえるだろ、待っとけよw
285400

造反者のファンダイクを干せばいいんだよ
チームへの忠誠心が強く結果を出してる吉田をはずすとか
実力以外の裏の取引があるとしか思えん
285401

しょせん差別大国だしな
285402

そういう出場契約あるんだろ
285403

休養ですか?
詳しい人教えて!
285404

こうなったら岡崎と吉田をトレードで
285405

吉田外すのは理解できねえな
ファンダイクどうせ出てくんだろ?こんなことしてたら吉田も出て行くんじゃねえか
今の吉田なら欲しがるチームあるだろ
285406

この繰り返し・・・  わかるよね?
285407

吉田欲しがるクラブはあるだろうけどステップアップは見込めないでしょ。
てか、契約延長したばかりじゃなかったっけ。
285408

岡崎を外す→初めの数試合は勝つ→徐々に勝てなくなる→岡崎スタメン入り→また勝ちだす→監督退任→以後ループ
285409

いや、いいんでね?
そりゃ岡崎スタメンで見たいけど
ほぼ固定のスタメンで、
怪我したり休ませたりのときの「次善の手」ってのがレスターに無かったのは事実だし。
チームの歯車や潤滑油としては岡崎が上だろうけど
個の力はグレイも良いモノ持ってるんだし、毎試合ベンチで腐らせていい選手じゃないでしょ
285411

吉田は良くわからない。
攻撃面でも守備面でも良かったしね。

岡崎の場合はマフトップ下にした場合、出番は激減するし
システムを変える意思表示だと思う。
ヴァーディーいなくなってもトップに使用されないと思う。
285412

吉田が言ってるようにCL・ELのないクラブは試合数も少ないし
TOもしずらくなる
レスターもサウサンプトンも国内カップ戦とか勝ちあがってるの?
285413

良いパフォーマンス後に外れる日本人選手はたくさん見てきて本当につらい。
チームが好調な時に外れてるならまだ我慢はできるだがな。

得点や無失点後に突如変えられたら何を目標に頑張ればいいのかわからなくなるだろう。しかし、悔しいけど前半の運びは良かったと言える。
285414

岡崎、スリマニ、イヘアナチョ全員ベンチだもんな
冬にバーディマフレズ出てったら空中分解待ったなしだろこれ
吉田は次はスタメンだと思う
285415

吉田をベンチに座らせるならFWで使えば良いのにw
285416

吉田は本人が話してる通りにフートにチャンスを与えたかったんでしょ
レスターのヴァーディのように体調が上向いてきたからファンダイクが絶対なんだろうねぇ
岡崎は日本人からしたら否定的な意見が多いけどレスターの今までの戦術じゃ勝てなくなってるのは事実だから試してみたかったんでしょ
岡崎とオルブライトンを外すってことはかなり変化がほしかったんだろうね
285418

日本人選手ってスタメン張ってた選手でも休養目的とかで代表戦後とか外されたりするし
ファンダイクとフートってオランダ代表?
オランダってW杯予選敗退したし、吉田とか代表に行って怪我のリスクもあるし
そういうのって関係ないのかな?
285419

吉田は単に休ませるのとフートにチャンスをって事だと取れるけど
岡崎は厳しいな・・・ どうせ不調になったら岡崎待望論が出てくるだろうけどもしヴァーディが出てったら岡崎出たってどうしようもないし
285421

大金払ってとった選手が活躍せずに価値が下がったらクラブにとっては損失だからね
285422

休ませるってCLやELないし週1やろ?
285424

吉田最前線に置こうぜ!
全部解決!
285425

とは言え、吉田も代表とクラブの試合で疲れも溜まっているだろうから、たまには休んだほうがいいと思うよ。
これで数試合使われないとなるとまた厳しいことになるけどな。
285426

繰り返す…この不義理ズム…
285428

もう勝手にしろよwww
負けまくって2部にでも落ちりゃいいわw
285429

試合見たけど実際グレイは良かった
でもハマらないと輝かないタイプな気がする
要所要所の個人技で光るけど、マークされたらどうかなと
んで、地道にカップ戦で結果を出し続けた岡崎が復帰してまた安定して勝ち出すと
もうこのパターン飽きた
285431

不調でもない選手を急に外すような起用法がシーズン通して上手く行くわけないんだけどね
メンバー固定しろとは言わないがこういうやり方するなら他の選手だって危機感わくし
それがチームの空中分解を招くことを分かってない辺り流石プレミアだわ
285432

これ擁護してる連中って学習しないよね、香川モイテッド時代から日本人全員こんな感じじゃん
日本人サポも選手も逆らわない以上これから欧州に何人行こうがどれだけ活躍しようが監督に聖域にでもして貰わない限り永遠ゴールのないレギュラー争いでキャリア潰すだけだよ
285435

吉田はわからんけど、岡崎の方は差別とかそういうのじゃなく、鈍足エバートン相手に試すには快足型を並べるてのは正しい戦術だと思うけどねw
後半の交代のタイミングも良かったし戦術眼は間違ってないレスターの新監督は。

あんまりサベツニダサベツニダはニダによくある陰謀妄想みたいで見苦しい。
285436

どうもここのコメント見るあたり、実際の試合見てなかった奴がまとめサイトだけみて、てきとう言ってるようにしか思えない。
285438

またこのシステムで結果が出なくなるまで
岡ちゃん先発落ちそうな予感
285442

ファンタジーサッカー、以前はヤフーにJリーグ版があったんだけどな。復活しないかしら。
285443

い つ も の
285444

どちらも上手くいってるとは言えないが順位は1桁前後で悪くもない
その中で調子いい2人が外されるのがわからない
とくにセインツは一部の人を満足させるためだけに勝ち点ー2なんだし
285451

香川がマンU時代にMOMとった試合の翌週にベンチ→不調ヤング、その他なんて事が多々あったから、それほど驚きはしないけど、なんつーか、吉田も岡崎もスタメン定着確保のため結果を出してただけに、残念で仕方ない。

南野なんか、特に酷いだろ。
285452

ちょっと様子を見るしかないだろ
285454

別に他のFWが入ったわけじゃなくて1トップでしょ?
ならしょうがないんじゃないの
285458

この2人は基本能力が低い
ゼロ円以下評価だし
寄生するしか道は無い長友の様に
285464

※285458
豆腐の角に頭ぶつけて自分の発言検証してこいや
285494

スタメン外れるだけで差別差別って頭おかしいやつ多すぎるね。チームの内情なんて内部以外にはわかりっこないし予想してない理由があるのかもしれないけど岡崎だけじゃなくてオルブライトンを外してマフレズを中央で使って生かすってことはカウンターも大事だけど遅攻で何もできないのを何とかしたいってのは素人でもわかるでしょ。グレイは出られないことをずっと不満としていってるからね。まだ若くて飛躍する可能性がある選手だし見てみたいけど1月にはシウヴァが来るわけだしイボーラが活躍し始めてるからまたメンバーは代わる気がするけどね。
285512

人種差別というより、サッカー後進国出身ゆえの国籍差別は確実にあるよ。
吉田は贔屓目無しに主力を張るだけのプレーを続けてたのに
セインツのフォーラム読むとあっちのサポは心の奥底では完全に信用仕切ってないのが丸わかり。
去年だってスティーブンス>吉田という評価が多かったしな。
長友なんて国籍差別の典型だよ。
監督解任→序列低下→ポジション奪取→監督解任→序列低下→ポジション奪取→(略)
このループの繰り返しだし。色眼鏡で見なかったのはスパレッティくらい。
285516

※285432
シーズンノーゴールだった香川と
結果出してる岡崎吉田を同列に語るなよ
無理くり擁護されてたけど、あの時の香川なんて放出されて当然だった
285517

岡崎が外れたんじゃなくてフォーメーション変えたから中盤が増えた、んだよね。選手の感情で言うと岡崎よりスリマニとイヘアナチョの方がショックでしょ、だってワントップならもうほぼ出番無いよ。これで対策され始めても崩れなかったらFWは冬出たほうがいい。これでいろいろどうなるんだろうと困惑するのもサッカーの楽しみ。
285518

サッカー貴族の国があるからね。
桁違いに稼げるし、知名度も政治家なんて目じゃないし。
サッカー下手な(ランク低い)国出身者は、身分の低い使い捨て兵卒扱いで十分、みたいなのも割とあるんだろう。

あるいは金の卵や宝石を磨くための場所を邪魔するな、というお金の話も。
億の金が飛び交う、サッカー上手けりゃいいという夢だけじゃやっていけない世界。
今さら他国を変えようとするより、技能磨いて持ち帰って、Jリーグ育てるのが解決策かもしれない。
285520

※285512
長友は身長の低さとゾーンへの理解度の低さという致命的な弱点があるからな
使いたがらない監督がいるのもわかるよ
285522

※285516
まぁ優勝を義務付けられてようなユナイテッドと降格争いが定番のレスターと万年中堅のサウサンプトンと同列で語るのも変な話だがな
285523

>-(岡崎も今節で)いきなり先発を外れている

 「外れた? そこら辺もまたね、僕らからしたら『何で?』って思う部分もあるけど、そういう状況にも打ち勝って、それでも使われるようになるしかない」

やっぱ差別なのか?
イギリスでアジア人を狙った暴行があった
アジア人なら誰でもよかったそうだ
韓国人がやられたらしいけど、日本人が被害者だったかもしれない

できればアジア人または日本人は使いたくないのかな?
まあ結論を急ぐつもりはないけどね
285524

ピュエルは、かつてリール時代にエデン・アザール(現チェルシー)、リヨン時代にウーゴ・ロリス(現トッテナム)やアレクサンデル・ラカゼット(現アーセナル)といった若手有望株を抜てきして成功に導いてきた実績が根拠になって若手優先って節もあるからな
レスター自体が年寄り多かったからそれも分らんでもない
まぁ次見ればいいんでないか
285542

レスターは仮に岡崎が大活躍して残留してもこのままじゃ詰んでるからな。アクが強すぎると全体が安定しない。
285554

同じヨーロッパ先進国でもドイツやフランスは日本人選手を正当に評価して活躍したら絶賛にして受け入れてくれるけど、イギリスの差別は半端ないね
285562

プレミアでプレーさせてもらってる立場なんだから何も言う権利はない
自国のリーグがksなのでそこは仕方ないと言わざるを得ない
285564

レスターはシェイクスピアが監督のときに勝ち点を伸ばせなかったのは単にビッグなチーム4つと対戦してたから。その他のチームでもポイントを稼げなかったといえばそうだが内容、成績ともそこまで悪くなかった。たしかにハダースフィールド、ボーンマス、ウェストブロムとドローというのは良い結果ではないが。

監督解任後に2試合勝てたのは単に相手が弱かったから。スウォンジー、エバートンとも不調のチームばかり。特にエバートンは今最も不振にあえいでて暫定監督に変わっても何がしたいかさっぱり見えてこないチーム。現時点ではプレミア最弱だろう。グレイは昨日はおそらくほぼ初めてのフル出場になったがなぜに今までフル出場がなかったのかそのうちはっきりするでしょう。

なのでそのうち岡崎が戻るといういつものパターンになると思う。失笑
285611

香川がゴールうんぬんで放出されて当然なら、FWのくせに守備しているだけで持ち上げられる岡崎は尚更ありえないけどね
しかもバーディが点獲まくってた頃ですらアシスト0とか攻撃の選手失格だろ
285841

で、その意見とやらはノイジーマイノリティってオチでしょ
この手法本当に多いですね
286015

※ 285611
香川は知らんが岡崎はすでに今季5ゴール(うちひとつはカップ戦でリバプール相手から)だし、試合見ればわかるがゴールと守備以外に前線と中盤のつなぎもこなしてる。あと彼の動きで他のプレイヤーにスペース作ったり色んな貢献をしている。試合見ずに適当なこと言うな。つうか試合見てもわからんだろうけど。笑
286279

>>スタメンでないと価値がないような考えは古いと思う
正にその考えが古いんだよ。欧州で活躍するアジア人が微増してる昨今、パンキで満足してるような軟弱は淘汰されて然るべき。とりもなおさず、吉田岡崎には発奮してボスに諫言する権利がある。
286712

差別発言している方々は岡崎の試合をちゃんと観てない人間なんだと思うぞ。

これまでの岡崎は守備では貢献して来たが攻撃のポジションながらそのピースでは無い故にチーム関係者はウィークポイントに見える岡崎のポジションの選手を補強して来た。

実際には潤滑油で攻守のリズムを作っていたのが岡崎だが、カンテ離脱以降は守勢にまわりサンドバッグも度々あったので攻撃したいと思ったチームが取った対策だった。 金を使ったから元取らなきゃ精神に走ったのが現状だね。 取るなら守備も得意な10番タイプでは無く純粋なセンターフォーワードなのと、一番大切なのは抜けたカンテのポジションの選手を取らずに得点力が低いからと岡崎を見下した幹部だね。 クビにするのは補強担当者なのにこいつら経営者には見えてないよね。
288114

それにしても。英国のサポーターはしっかりと試合を見て分析してるよなと。
一部のマニアが叫んでるだけの日本の現状を顧みるに、正直羨ましい。
288484

差別差別って連呼してる奴は恥ずかしくないのか








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR