NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「信じ難い」本田,香川,岡崎が衝撃の落選!日本代表メンバーが話題に(ブラジル・ベルギー戦)

日本代表

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は31日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、11月10日のブラジル戦(リール)、同14日のベルギー戦(ブルージュ)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。MF長澤和輝(浦和)がA代表初選出。MF森岡亮太(ベフェレン)がハリルジャパン初招集となり、アギーレジャパン時代の14年11月以来、約3年ぶりの代表復帰を果たした。

 そのほか、FW興梠慎三(浦和)も15年9月以来の代表復帰。DF三浦弦太(G大阪)が9月以来、GK西川周作(浦和)が3月以来の代表復帰を果たした。

 10月のキリンチャレンジ杯で招集を見送られたMF長谷部誠(フランクフルト)は復帰したが、FW本田圭佑(パチューカ)、FW岡崎慎司(レスター・シティ)は引き続き選外となり、MF香川真司(ドルトムント)も招集されなかった。

 前回の代表メンバーからは香川のほか、FW武藤嘉紀(マインツ)、MF小林祐希(ヘーレンフェーン)、DF植田直通(鹿島)、GK中村航輔(柏)が招集を見送られた。

 また、西野朗技術委員長は「今回のゲームから来年のW杯で着用するユニフォームでプレーする」と説明。ロシアW杯でも着用する新ユニフォームは11月6日に発表予定となっている。

以下、日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
車屋紳太郎(川崎F)
吉田麻也(サウサンプトン)
三浦弦太(G大阪)
槙野智章(浦和)
昌子源(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
遠藤航(浦和)
山口蛍(C大阪)
井手口陽介(G大阪)
倉田秋(G大阪)
森岡亮太(ベフェレン)
長澤和輝(浦和)

▽FW
久保裕也(ゲント)
浅野拓磨(シュツットガルト)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
乾貴士(エイバル)
大迫勇也(ケルン)
杉本健勇(C大阪)
興梠慎三(浦和)
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?229710-229710-fl

JPN boss #Halilhodzic cuts #Honda, @S_Kagawa0317, @okazakiofficial for newbies Morioka, Nagasawa vs BRA BEL

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<記者>
・一部の予想通りに本田圭佑が来月のブラジル戦とベルギー戦の
 日本代表から外れた



 <インドネシア>
 ・本田はパチューカで比較的良い活躍をしているけどね
  (パチューカ自体はよくも悪くもないのは知っているけども)
  移動距離以外で何か原因があるのか?



<記者>
◆香川と岡崎のシンジ兄弟が日本代表に選出されなかった



 <中東>
 ・他の選手を試すために休息を与えたんでしょ?



  <記者>
  ◆ああ、それが一般的な考えだ



<カナダのアビスパ福岡サポ>
・中村航輔がいない 😡🎃😡🎃😡🎃



・レッズの西川が日本代表に選出されたことについて
「だから俺が言っただろ」と言っていいかな?!! :-)



<浦和レッズサポ>
・槙野と遠藤と共に西川が代表復帰、興梠と長澤は大胆な招集だ。
 全員が出場時間を得て欲しいね。

 良い経験になるはずだけど、サウジでの試合の前に
 時間を無駄には出来ない。それが今心配していることだ。



ブラジル
・この3人を外したのはあまりにも愚かだ
 kagawa honda okazaki miss against brazil



<スペイン>
・彼らを招集しないといけなかったと思う
 相手はブラジルでタイやイランと対戦するのとは違う



ブラジル
・実験する試合を間違えていると思う



ブラジル
・両方の試合でボコボコにされるだろう



ブラジル
・柴崎はどこだよ?



 <ブラジル>
 ・怪我



 <サンパウロ>
 ・唯一希望を与えるかもしれない選手なのに
  怪我とかまじで最悪だな



<ブラジル>
・また小林悠がいないよ



<バスコ・ダ・ガマサポ>
・この監督はとても守備的だな



<サンパウロ>
・実を言うと、この監督のスタイルが好きだったことがない
 ボコボコにされるのではなく驚かして欲しい、特にブラジル戦ではね



<イタリア>
・ハリルは天才だね、本当に。
 Jリーグを高く評価していないだけでなく、
 クラブでの国際的な成功も気に掛けない。ハリルやめろ。

 手短に3つの見解:
 1) 本田や香川がいないの日本代表を見るのは奇妙だが公平だ
  (それでもニュージーランド戦とハイチ戦で招集していたけど...)

 2) 4年前、オランダとベルギーと対戦したが(2-2と3-2)
  このメンバーでそのような結果が出せるとは思えない

 3) 中村航輔は昨年ほど良くはないが、
   確実にこれよりはマシに違いない【東口選手の失点動画



<サンパウロサポ>
・岡崎と中島は招集されるべきだった
 三竿とシュミットダニエルもチャンスを与えられるに相応しい
 でも、少なくとも森岡と長澤が招集された



・発表を見たところだが、俺はフランス語も日本語も理解できない
 誰かハリルが何を言っていたかまとめてくれないか?
 とにかく良いメンバーだと思う
 小林悠ではなく興梠だったのはがっかりだ

 この子は代表招集に値する(※発表前の書き込み)
 【三竿健斗のプレー動画



<ロンドン>
・欧州でのブラジル戦とベルギー戦への代表メンバー発表はとても興味深いね
 
 最近は以前ほど素晴らしい状態ではないが、
 中村航輔が外されたのはがっかりで
 彼が代表でプレーするのを期待しているよ
 
 香川、本田、岡崎の3人全員が招集されなかったのはちょっと驚きだ
 これはこの中の1人か2人はワールドカップへ
 行かないことを示唆していると思う
 
 俺の予想としては、香川は行く、
 岡崎は恐らく(レスターでの状態を維持したら)
 でも、本田はたぶん行かないだろう

 長澤の招集は数試合の好パフォーマンスに基づくと興味深いが
 柏木や清武を差し置いて長澤を招集してはいけないだろ

 素晴らしいシーズンを送った興梠の招集は完全に相応しい
 それでも金崎を代表メンバーに見たいね
 個人的には彼がJ1の中でも一番万能なストライカーだと思う



<ドルトムントサポ>
・香川、本田、岡崎、武藤がいないの?ブラジル戦で?
 どうやってゴールを決めるつもりなの?
 原口、大迫、浅野はブンデスリーガを沸かせるというわけでもない



<ドルトムントサポ>
・本田、武藤、岡崎、香川の全員が外れたのはとても信じ難いね
 これは親善試合の実験のように思える



<ドルトムントサポ>
・>香川は先発5試合で3ゴール/2アシスト
  岡崎は5ゴール、武藤は5ゴール、本田も好調のようだ

 (彼ら抜きで)健闘を祈るよ



<ドルトムントサポ>
・もし香川がワールドカップへ行かなかったら大騒ぎになるはずだ
 今は監督に彼の愚かな戦術の実験をさせてやれ
 どっちにしろ、ドルトムントにとって(香川の選外は)良いことだ



<ドルトムントサポ>
・こういう試合はただの親善試合で、監督は新顔を試すのだろう。
 レーヴ監督が親善試合でやるのと似ている。
 岡崎、武藤、香川は全員ワールドカップへ行くよ。100%確実だ。
 みんな文句があるのなら、彼らがワールドカップへ行けないことで
 騒ぎが大きくなり過ぎて、監督は外せなくなるだろう。



ベルギーの記者>
・速報:森岡亮太が代表に招集された



 <ベフェレンサポ>
 ・みんなにとって素晴らしい知らせだ🍾🍾🍾



<ベフェレンサポ>
・おめでとう!!!これは代表でのキャリアの始まりに過ぎない
 ワールドカップでも選出されて欲しい



<ベフェレンサポ>
・おめでとう!これで彼には出場時間を得てゴールを決めて欲しいね
 (あと、優秀な日本人選手をうちに紹介してくれるかもしれない)



<ベフェレンサポ>
・ファンタスティックだ、彼にとってもうちにとってもね。
 これで、彼はうちでプレーしていても代表に招集されることがわかった
 市場価値も高まるだろう。どんなことをしても
 ワールドカップまではこの宝石を残留させないといけない。



 <ベフェレンサポ>
 ・うちにとっては理想的な展開だと思う
  森岡は年が明けてもプレーし続けないと分かったはずで
  ここだとポジションが200%保証されている
  1月に移籍してベンチになれば、自分でチャンスを潰すことになる



<ベフェレンサポ>
・既に日本代表での彼のパフォーマンスが楽しみだわ
 これは大きな後押しになる、うちにとってもね
 日本の国旗を持っていくのを忘れるなよ 😁



<シントトロイデンサポ>
・井手口陽介から目を離すなよ
 全て順調に進めば、1月にうちで彼を見られるだろう



 ※ベルギー1部・シントトロイデンが
  井手口選手を調査しているというニュースもありました



<ベフェレンサポ>
・中盤の選手として、うちのリーグでやるには
 彼は小さすぎる/フィジカルが弱いと思う
 全ての日本人のように素晴らしいテクニックと抜群のトラップが出来る

 それに適応する期間が必要なのも忘れずにな
 日本ではあまり英語を学ばない
 うちは幸運にも森岡はポーランドで英語を学んできた
 言葉以外にも多くのことで適応する必要があり
 ここでは幾つかの面で生活水準も少し落ちるしね

 それにリーズへ行くんじゃなかったのか?



<ベフェレンサポ>
・これでうちの認知度が更に高まるかもしれないぞ
 ワースラント=ベフェレン/ベルギー



(左から)選手名 クラブでの先発数 ゴール/アシスト 先発した1試合あたりのG+A

招集されたか? 代表キャップ数 代表でのゴール数 代表1試合あたりのゴール数
#Halilhodzic cuts honda kagawa okazaki
※先発した1試合あたりのゴール+アシストの数字が高い順になっています





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

285630

ドルサポってやっぱちょっとおかしいな
知ってたけど
285632

東口あんだけ散々だったのに招集する意味がわからん
285633

本戦でのスタイルさえ固まっていない日本がこの貴重な機会にやる事かよ新しい選手を試すって
285635

浅野呼ぶくいらいなら武藤いれといたほうがいいだろ
こんだけイジるならどうせなら伊藤達哉とか中島翔也も
つかってみりゃよかったのに
285636

ハリルは選手の体脂肪率以外に何も見てないじゃないかと思えてしまう。選手の個性を活かす事もない戦術、ポジションだし。
285637

中村航輔に関しては最近酷い失点多いから仕方ないわな
285638

本来なら錬度を高める段階なのにまだテスト
285639
 
意外と健闘して、惜敗ぐらいで終わりそうな予感がしてる
285640

基本的には相手のサッカーに合わせて戦術組む人だから、
自分たちのスタイルを固めるとかに興味ないんでしょ。
今回外された3人はもう何が出来て何が出来ないか分かりきってるから、
その点が未知なサブや新顔が強豪相手にどれだけ出来るか試したいんだと思う。
285641

これって守備陣は純粋にW杯に向けた強化目的の選考で
攻撃陣の方は目前に迫った東アジア杯に向けた選考なんじゃなかろうか
前回同様今回もJだけで挑むんだろうしさ
285642

ハリルはキ●チガイ
285643

おお、これが新ユニフォームか!
鎧とは斬新だ。これでフィジカルの問題はかなり改善されるな!


冗談は置いといて、、、W杯まで数か月、今はもう試している段階じゃないと思うんだが。
ある程度のメンバーを固め、少しでも連携や意思疎通の強化をする時期じゃないのか。
285644

まだ弄るのかよ
ほんま自由気ままやな
285645

強豪相手にチームとしての練度を試す場になるはずだったのに未だに新顔試すとか無能すぎるわ
惨敗した時の言い訳のための選考に見える
285646

w杯本戦は未完成のままだろうな。ブラジルとベルギー終わったら解任されそうな気がする
285647

ザキオカやら香川いれときゃそこに人数かけてくんだし
他の選手が自由にプレーできるのは明らかだろ
285648

それ以前にメディアの監督名japanというしょうもない名称止めろ
海外サッカーの日本人のいない相手チームが得点すると異常に喜ぶイミフ解説と実況も止めろ
挙句に下朝鮮人のセリエデビューでまるで下朝鮮人のように異常に盛り上がるスカサカ実況
サッカー知る人なら誰もが知る2002年カップでの悪質買収審判、トッティの流血事件に対しイエローすら出なかった事件とか一切触れず
285649

今まで散々本田らの経験や存在が大事って言って試合に出れてない時も呼んでおいたのに
いざベテランの経験値が大事になる試合がきて
本田のコンディションも前よりよくなってるのに呼ばないという謎
285650

協会も今更クビにできないだろうし
このままグダグダ終わってくんだろうね
285651

ワールドカップ前に強豪とやる最後かもしれないチャンスにこれか・・・・
調子悪い時は呼んでたのに調子よくなったら呼ばないとかわけわからんな。 Jリーガーなんてほとんどいらねーんだよ
285653

オーオーニーッポーニーッポーニッポーニーッポー
もマジでやめろ 
285654

ここで中途半端に善戦して本番ボロ負けした前回より
グダグダなまま本番に行って見返す前々回を参考にしてるんだろ

さすがハリル策士やな(棒)
285655

遠藤は失格じゃないのか。。鹿島の若いボランチを試せ。
杉本は他多数とポジ被ってるから外して、右の小林悠呼んで欲しかったわ。
285657

クラブW杯の鹿島レアル戦以降やたら増えたJリーグに期待してる連中は海外チャレンジしたの柴崎だけな点を何故鑑みないのだろうか?
海外組レベル以上か同等の選手がいるなら柴崎以外にもとっくに引き抜かれてるだろ
285658

好意的に見れば、ブラジルもベルギーも本線出場国なんだから
手の内を見せない、っていうのはあるかも。格上とか関係ない
285659

俺は結構いい人選だと思うけどな
経験値の低い選手がどこまで通用するのか知りたいんでしょ
有名選手いるとそこにマークついて他がよく見えてしまうからいない方がいいし
285660

ドルサポってやっぱちょっとおかしいなキリッ
知ってたけどキリッ

おう知ってたなら今回招集された奴の中でリーグランキングとGA数/試合数で香川を上回ってるMFとFWを教えてくれや
285661

5点決められても言い訳できるメンバー選考
さすがハリルホジッチ策士だわ
とりあえずハリルは自分がW杯指揮して出来れば結果出したいと言うスタンスだから今は言い訳と言うか保身重視の選考(チームが未熟、采配でチャレンジ、選手のコンディション)
正直今の日本のメンバーでW杯勝てると思ってないと思う
とりあえずW杯は指揮したいそれだけなんじゃないかな
285662

ある意味ではやってる事が一貫してる
アルジェリアの時もW杯本戦で初めての選手、初めてのフォーメーションでやったらしいからそういう監督なんでしょ
確固たる考えがあるんだろうけど基本バクチ系だね
285663

4年前のオランダ、ベルギー戦は楽しめた。今回は楽しめそうにない。
まあ、現実的と言えばそうなのだが、攻撃陣が2点以上取れる気がしない。ヘタしたら1点も取れない。
東口、西川、遠藤、浅野、、、何で?
285664

最近の代表戦録画をながら見してるわ
285665

酒井、長友、吉田、怪我してない長谷部、大迫が招集外ならハリルに疑問も持つが岡崎、香川、本田なら別に。戦術にフィットしてねーもん

武藤が招集外なのは残念。明らかに大迫に次ぐCFだと思う
285666

いつまでテストしてんすかね
というか思った以上にやれてそのまま本戦で使って迷走するメンバーだろコレ
285667

3人をはずした理由の1つが他をテストしたかったって言ってる
前回初スタメンの小林、久々招集の武藤が呼ばれてないし主力やベテラン以外の選手発掘が急務なんじゃない
285668

岡崎本田香川についてはパフォーマンス不足だってハリルがコメントしてたよ

メディアやスポンサー企業からの圧力凄いだろうに半端ないなこの人
クビになってないのも不思議だし、強力なコネでもあるのかな
285669

パフォーマンス不足って言っても、岡崎は普通にやれてるし、本田は劣化だと思う
285670

普通なら戦術の精度や練度を高める時期だがそもそも戦術と呼べるようなものがない
そういう意味ではテストでいいと思うが本番はどんな戦い方になるのかね
285671

本田岡崎と香川って同じ扱いされてるけど2歳も離れてるのにね
これで香川のW杯は惨敗ブラジル大会だけになっちゃったね
まあ強豪相手には活躍出来ないってのが代表信の考えらしいから今ごろ喜んでるんだろうけど
可哀想だね
285672

長谷部はクラブでも膝の状態が悪いってメンバー外になってんのに選ぶなよ
いい加減酷使して壊すの辞めろって
285673

>パフォーマンス不足って言っても、岡崎は普通にやれてるし、本田は劣化だと思う
香川は?
285674

いつものメンバー使ってもどうせボコられる相手だからまあ良いかな
後ろは毎回ほぼ固定だから問題ない、
中盤から前の選手たちの攻撃の連携とコミュニケーションが大事だわ
選考外された人は必死こいてやるだろうし、
誰もやらない様な事めっちゃやってるからそこは評価
このやり方が吉と出るかはマジで賭け
しかし本場の選考マジどうなんのw
285675

香川逝ったあああああああああああああああああwww
285676

中盤がゴミじゃねぇかw
誰がゲームメイクするんだ???
プレイスキッカーもいない。
そしてまた槇野がwwwwwwwwww
285677

主力を合わせられない戦術な時点で代表監督失格だと思うが。ハリルはもう要らんだろ。
285679

コメにもあるが4年前のオランダやベルギー戦のような展開がこのメンバーで
できるとはおもえんなぁ・・・・興梠とか本戦で使う気あるの?と聞きたくなる
285680

※285673
香川は確かにパフォーマンス不足だから妥当
最近やっと上がりつつあるけどまだそこまで良くない
285681

中盤から前の選手たちの攻撃の連携とコミュニケーションが大事と言っておいて、どうせボコられる相手だからまあ良いかなとは如何に?
本番は前線の連携とコミュニケーション不足で得点力不足になりそうっすね、それとも本番はこの3人呼ばないこと確定っすか笑
285682

従わないやつ、口答えするやつは呼ばない、協会やスポンサーの言い分は一切無視するって態度を示すのが目的の一つだろ。本田香川はそれにうってつけ。言うこと聞かないで俺たちのサッカーばかりの香川に、議論・提案と称して口出しばっかする本田、それらをとりまくマスコミやスポンサー協会に対する答えなんだろ、これが。見せしめみたいなもん。
もう一つはとにかく時間がない。Aマッチデーがどんどん削られてるから興行的な親善試合をやる余裕がない。インサイドハーフ、サイドバックとワントップの控えなんかは明らかに足りてない状態だし、岡崎とか特にそうだけどハリルがやりたいサッカーにいまいちフィットしてない選手が結構多い。今回招集されてる選手もそういう認識の選手が大半なんじゃないの。未だに見つかってないってのが現状。
285683

>香川は確かにパフォーマンス不足だから妥当
>最近やっと上がりつつあるけどまだそこまで良くない
どこまで良くなれば不足じゃなくなるの?具体的にブンデスで香川レベルなら何ゴール何アシスト必要?
285684

システムの問題も多いにある。
守備的な意味での433なので、どうしても攻撃はウイング頼み。
そうすると攻撃陣のメンツは大きく限られてしまう。
日本ではダブルボランチが流行りだったので、インサイドハーフを上手くやれる選手も少ない。今回のメンバーでは長澤くらいなものだろう。山口、井手口でさえ守備で戸惑いが見えるし、倉田や森岡ではもともと守備力が足りない。アンカーなんてそれこそいない。長谷部でも物足りないし、怪我してるし。
ハリルはシステム優先タイプなので、どうしても選手選考が難しくなる。
上手く嵌れば強いはずだけど、フィットするメンバーが揃うまでは大変だ。
285685

大迫と同様に1トップでタメを作れるタイプのCF選考という点では、
興梠の選出は筋が通ってるだろ。

恐らく興梠を高いレベルで通用するか試したいって狙いがあるんだろ。杉本もこのレベルでどうか使ってみると。もし二人共駄目なら違う方法考えるって感じだろうな。

結局、最終的には違うタイプの武藤を入れる事になると思うが。
285686

ドルでベンチな香川が選外なのは順当。サブメンでロシアへ行けるのは誰か?
285688

香川と山口天秤にかけたら山口選ぶ
Jリーガーとか関係なく適材適所
285689

浅野でもいいんだけどやっぱ久保が活躍してるのが見たいなあ 背番号11もホント似合うわ あとは大迫が9を背負ってほしい

井手口は日本のビダルみたいになれるように頑張ってくれ 日本のW杯は井手口の成長次第と言っても過言じゃない
285690

ドルでベンチな香川が選外で妥当なら大迫原口吉田はどうして呼ばれたんだろうな
香川安置って代表絡むと薄気味悪い特別扱いするね
285691

※285683
数字は戦術にもよるからなんとも言えない
まだ体が重いし、体の使い方とかパスの精度とかみても本調子じゃないのは試合見てればわかるよ
285692

>中盤から前の選手たちの攻撃の連携とコミュニケーション
だから新しい人いっぱいだから集合した後、試合までに良く話し合えよって事w
急造だから無理はあるけどできるだけコミュニケーションとってやるしか無いっていう…
どっちにしろボコられる相手だからいつものメンバー使うよりお試しでも良いかなという事
ハリルはこういう監督なんで、もう諦めて信じてやるしかないよ
心中になるかもしれんけど
変わった監督だからある意味新鮮w
285693

ブラジルベルギーから三人を逃したとも言える。
ワールドカップ本戦前に気分を落としてほしくはないだろうからね。
285694

285690
意味わかんね
代表に香川だけの席はないけどそいつらの席はある
トップ下なんてポジションもファンタジスタなんてポジションも今の代表にはない
285695

格上相手にはより守備能力が大事になる。

前回大会で通用しなかったポゼッションと違って、ハリルはプレスで奪って縦に速いサッカーを志向してるんだから、特に守備が重要となる格上との対戦のシミュレーションにおいて組織守備に穴を開ける香川やプレスのスピードに難がある本田の選考外は論理的に正しい。

岡崎についてもハマるポジションがない。レスターみたいな442するなら必要だけどそれは考えてないってことだろうな。アンカーを効かせてより守備力の高い4141じゃないと通用しないという考えだと思われるね。
285696

対人勝率平均ブンデスで四割Jリーグ六割の山口とブンデスで五割八分の香川なら山口を選ぶ
285697

Jの新メンバー試すなら10月の親善試合だろ?
欧州組召集せずにそこで試せば良かったのに、
移動の負担かけて足引っ張ってるだけじゃねーか
10月に国内組、11月に欧州組の実験すればいいのに何やってるんだ・・・
285698

記事の最後のデータ表ってどのサイトで見ることができるのでしょうか?
285699

どうせ縦ポンサッカーになるだろうし中盤は好きにしたらいいわ
285700

本田は高さとミドル、岡崎は鬼プレスと美しくないゴールっていう個の力があるから飛び道具枠で本選にポンと呼ばれて何ら不思議は無いけど、個の力が無い連携の中でだけ生きる香川がここで呼ばれないのはけっこう本選黄信号かも
少なくとも今回も呼ばれてる大迫原口乾長谷部吉田長友酒井ら本選当確組より序列が下なのは確実か
285701

なんかすげーテストするみたいな風潮になっててウケるな そりゃ一人か二人は変えるだろうがな

落選したやつ全員控え選手なんだから問題ないだろ
基本はオーストラリア戦のスタメン、戦い方になる

ブラジルはカゼミロアンカーの433、ベルギーはまた少し特殊なシステムだからプレスの掛け方とかは多少変更するだろうがね
285702

>数字は戦術にもよるからなんとも言えない
>まだ体が重いし、体の使い方とかパスの精度とかみても本調子じゃないのは試合見てればわかるよ
じゃあ例えば1試合に1ゴール1アシスト以上してても試合見て本調子じゃないなら代表にはいらないってこと?
出来たら数値で測れない個人の印象じゃなく代表に来るなら最低限求めたいスタッツを教えて
285703

ブンデスやプレミアでやっててパフォーマンス不足もなんもないよなwww
レベルのひっくいJでプレーして結果残したほうが選ばれるという
選定方法はさすがに無理がある
285704

能力の分かっている選手より、新しい選手を優先して、強豪相手にワールドカップで通じるか見極めるつもりでしょう。
285705

切るべきはハリル
ハイチ戦だっけか判定に切れて普通なら退席処分を食らうような人格ではそれだけで監督不適格
285706

代表に席ないとか言ってるくせに大迫吉田原口の代わりは見つけないくても良い風に喋ってて草
そもそも香川ってクラブでも代表ぇもトップ下なんてしてねえだろ
285707

むしろ本田岡崎香川頼みにも見えるけど
ホーム豪州戦がベースといってもたった1試合しか機能してないし、長谷部はケガ持ち井手口はあの試合だけ大迫浅野はクラブで結果出してない
サブだった原口はクラブで試合出てない
外れた3人はクラブで結果を出してる
285708

285700
俺も結構そう思う
力のあるベテラン陣で呼んでないのはある程度わかってるし
W杯前にめっちゃキレキレだった場合、
急に入れても計算できるからというのもあるだろうけどね
香川や本田は普通に入る様な気もするけど正直わからん
285709

ザックのチームがロマンチストだとすれば、ハリルはリアリスト?
285710

怪我の長谷部呼んでる時点でテストではないよ

本田、岡崎、香川のファンは必死に現実逃避しようとしてるがね

新しく呼ばれた長澤、森岡、興梠もまずは練習見てからだろうね それで良かったら途中出場かハリルは決断力あるからスタメンもあり得る それでも多くて一人だろうけど
285711

※285702
だからスタッツだけでは判断できないってこと
そもそも香川はIHだからね
285712

香川をはずせって言ってる連中が世界ではいかに異常なのかがよくわかる
285713

長澤も興梠もまじでいらねーんだよ
伊藤達哉と中島呼べよまじで

浅野なんて試合に出れてすらねーのに
出続けてる武藤をスルー
285714

まあせいぜいJリーグ贔屓してロシアで惨敗したらいいんじゃね?
Jファンからしたら倉田興梠杉本辺りに何度も機会与えるほど本田岡崎香川より上だって評価なんだろうから
285715

長谷部は休ませろや!
285716

>恐らく興梠を高いレベルで通用するか試したいって狙いがあるんだろ

OA枠のリオ五輪で仕事したかよ。
興梠はじめ槙野、遠藤、西川、この浦和組は既に代表でまったく役に立たない事を証明した連中じゃねーーか・・。
所属クラブが調子いいと、こういう選出になっちゃうのは仕方ねーけど。

長澤だけは楽しみだけどな。
285717

>だからスタッツだけでは判断できないってこと
>そもそも香川はIHだからね
そう、具体的な数字は意味ない何ゴール何アシストしようが呼ばないで欲しいってことね
分かったわ
285718

香川にしろ岡崎にしろ代表だとがっつり人数かけてマークされてんだし
ネームバリューって代表戦では結構な重荷になんだよ
その中でも結果残せればスーパースターなんだが今の日本人に
それを求めるのはちょっと無理があるわ
それによって他の選手がフリーになる回数増えるってことすら
分らないニ/ワカが1番の癌だわ
285719

>>285702
お前はよくサッカーの事分かってないんだろうけど、ハリルに呼ばれてるのは代表の大事な試合で結果出してきてる奴だから。香川はそういう試合で結果出せてない。

しかも代表でもクラブでも守備の穴になって失点の原因になってるし、ドルという点やアシストのつきやすいクラブで結果だそうが、代表にプラズにならないから関係ないんだよ。

普通に落選。ここで外されるって事はロシアのメンバー入りすら無理かもな。
285720

うん
俺も今回呼ばれてどうなるか楽しみなのは長澤と森岡だけだわ
285721

ハリルホジッチは言ってる事とやってることが違いすぎている
誰よりも結果出してる岡崎を呼んでいないし
体脂肪オーバーのやつも普段ベンチでもお気に入りは呼ぶ
香川本田岡崎を呼ばなかった理由を未来へつながるものを見せてないと言っているが
未来へつながるものを見せてないのはハリルホジッチのサッカーそのもの
選手の長所を消して自分の脳内が全てで現実が見えてない
285722

ワールドカップで力出せれば良いってことだろ。
それまで若手に経験積ませてるだけで、今までのように練習で強く
本番で弱いみたいな感じにはしたくないんじゃないかなw
285723

※285717
もしかして、安置だと思ってる?w
そういう被害妄想やめたほうがいいよ
285724

中盤、酷すぎだな。長谷部ぐらいだろ。攻守で動けて計算できるのは。
遠藤、倉田・・・。こんなもん代表レベルじゃねーっての。
森岡がどこまでやれるのか興味深いが、チャンスあるかねぇ。
285725

※285716

文句あるならハリルに言えよ。俺はハリルの考えてる事を推測しただけなんだがw

あと興梠はリオ五輪で1トップとしてタメは作れてたと思うから仕事はできてたと思うぞ。五輪自体がレベル高くないからそれがどうしたって話だけど、それがどうかしたの?
285726

この陣容でボコられたらハリルも考えるだろうと言いたいが言い訳できるメンツだしなぁ
ハリルの言い訳っていつも惨めったらしいのがまた嫌なんだよなぁ
未来が見えるのって面白くないよね
285727
 
親善試合で大騒ぎするのが理解できないわ

※285717
MFの価値をゴールアシストで判断するの日本代表ファンだけじゃね?
285728

個の力がなくて使えない香川を獲得したクロップファーガソンしようとしたモウベンゲル招集した岡田ザックアギーレは無能、控えにしたファンハールトゥヘルボス外したハリルは有能。ぜひロシアにも呼ばないでくれたまえ
285729

ハリルの戦術って単にモノマネなんじゃないかと思えてくる
あっこれ良いな、と思ったのを真似るだけ

縦に速いサッカーやりたいのは分かるけどほぼハマってない
あとクラブでそういうサッカーしてるメンバーも乾くらいしかいない
全部知ってるわけじゃないけど
その乾すら呼ぶの遅かったし
あと精度の高いフィニッシャーがいない
金崎とか呼ばないの意味が分からない

今回やたらと浦和のメンバー増やしたことから察するに
浦和の戦術をパクるつもりなんじゃなかろうか
浦和みたいにやれ!とそれをハリル流だとして偉そうにメンバーに語りながら

マジで海外招聘の監督で歴代最悪だと思う
ジーコも酷かったけどあれは選手同士の信頼関係が壊れてたからちょっと気の毒だった
無策無能っぷりはハリルが圧倒的
285730

>もしかして、安置だと思ってる?w
>そういう被害妄想やめたほうがいいよ
安置とか被害妄想とかそういうのはどうでもいいかな
どれだけ香川は結果出せば代表ファンにとって満足なパフォーマンスなのか知りたいだけだよ
285732

監督は結果に対しての責任を背負っている。

協会はその監督を評価して監督選考や更迭や続投に対しての責任を背負っている。

協会がハリルに続投させるんだから監督の好きなようにやらせてやれ。

285733

岡田は呼んだ上で使わなかったんだからある意味有能だろ
285734

※285730
悪いけど代表ファンじゃないよ
代表はどうでもいい
クラブでの香川を見てる限り、無理して代表行かなくてもいい状態だと思ってるだけ
285736

国内組の新たなメンバーを試すならちゃんとスタメンから使って欲しいし、負けそうな展開になって途中から慌てて主力組を投入するようなことは止めて欲しい。
こないだのハイチ戦は2失点してからだったか香川や大迫入れたりしてたけど、テストならテストで新入りが何をどれだけ出来るのか、最後まできっちり見るべき。
そしていくらブラジル、ベルギーという強豪国との対戦であっても試合内容が酷いようならハリル解任も視野に入れるべき。
285737

285730
横からだけどザック絶頂の頃の本田なんかは代表ファンのあるべき10番像じゃないかね?
285738

ザックみたいな固定性は嫌だったけど流石に流動的すぎるだろ
森岡呼んだのは嬉しいがもっと早くに試せたろ
浦和5人はACLに影響されすぎのミーハかよ
285739

三竿とかシュミットダニエルを知ってる外人すげえな
285740

ハリルのスターはいない、名前は関係ないって皮肉でしょ
代表の中心となった大迫原口はポストとか運動量しか誉めるとこないじゃん
代表でもクラブでも結果を出せない
あの3人もだけど大迫たちにも発破をかけてるんだよ
285741

>悪いけど代表ファンじゃないよ
>代表はどうでもいい
>クラブでの香川を見てる限り、無理して代表行かなくてもいい状態だと思ってるだけ
じゃあそのクラブで満足のいくパフォーマンスってどれくらい?
ゴールアシストだけじゃなくて対人勝率やキーパス数なんかでもいいから教えて
285742

※285730

結果ガーとかいうなら、何年も10番やってるのに、代表の大事な試合でずっと結果だせてないのが香川だろ。

ドルみたいな攻撃に秀でたリーグでも強いチームにいて、ゴールやアシスト取ったところで代表に結びつかない。しかも3部相手の水増しした数字もいれてドルでの結果ガーとか言っても意味なし。落選。
285743

本田、岡崎、香川、あるいは武藤のパフォーマンス不足っていうのを真に受けてはいけない。それなら、大迫、原口、浅野なんてまったくパフォーマンス不足でしょ。考えられる理由は2つ。
1つは、彼らがハリルの戦術に合わない。
もう1つは、(彼らがいると彼らに頼ってしまうので)彼らに頼らないよう他の選手の意識を変える。
どうも前者くさいけど。そうしたら、本番でも呼ばれないね。
285744

※285741
数字だけじゃないんだよ
もう繰り返しになるからやめるわ
285745

何だろう、この人選…
皆が言うみたいに、まずは何と言ってもテストと踏んでるんだろうけど…
だったら、長谷部も選ばないでいてやれよ…と思うけど。
でなきゃ、長谷部には練習時に中盤の選手達への指導役を望んで入れたのかな…?
ダメだ… こうして自分を納得させる理由を探さないといけないなんて…
285746

※285743

パフォーマンス不足ってのは代表でのパフォーマンスが不足してるって事じゃねえの?
285747

wwwじゃあ香川を遠藤、長谷部の代わりに底におけばいんじゃね?普通にヘディングで競り負けるけど
285748

※285745
レギュラー連れて行ってるのに何故テストだけだと思ってるんだ?
新戦力等はテスト的な起用になるが、レギュラーも連れて行ってる以上、
現状のレギュラーでどこまでできるかチャレンジもするだろ。

勘違いしてるようだがホームOZ戦のメンバーがレギュラーなんだぞ。
285749

※285744
やめろ
285750

285743
戦術に合わないというのもあるかもだけど
前にあった日本人のゴールラッシュとかたまたまじゃなくて
競争させてるからだと思う
やり過ぎとも思うけど、これでW杯前にみんなキレキレになったら儲けもの
チームとしては熟成しないけど
285751

アギーレもブラジル戦で試しをやったし、逆に見ればどこまで臆せずにできるかの見極めにも見れるけど。

単にハリルの戦術に使いやすい選手を選んでるだけの気もするし。いずれにせよ浅野に拘る理由は分からん。
285752

何をそんなに顔真っ赤になっちゃってるんだろうw
興梠なんかA代表でも試合経験あるわけで、何ともならなかったんだけど^^;いまさら試す意味なんてあるのw
しかも、五輪でタメ作れてたってwFWが無得点じゃダメでしょwOA枠、しかもレベルの低い五輪でl。
なのに、高いレベルで試すとか、もう無茶苦茶だね。言ってることが。
※番なんか書いてないのに、脊髄反射してくる奴ってこんなのばっかw


285753

代表発表の時、ちょっとでも選ばれた選手が叩かれるとムキになって発狂するのは定期。浦和サポかなんかだろ
285754

ずば抜けてる選手を上手く使えないなんて監督の無能さを露呈してるだけじゃん
285755

こうやって外されたほうがまた活躍しそうだ、ドルでもマンユでも怪我後や招集外のときに輝いてたわけだしさ
逆に本田や岡田は招集されてたときのほうが活躍してたから心配だわ
285756

三浦ってだれだよw
285757

ブラジル相手に2点差負けで抑えたらハリルのやりたいようにやればいい
出来なかったらただの守備的さっかぁだからやめてほしい
285758

ハリルが嫌われる根本原因は否定から入ることかもな
ザック時代のザックのコメント読んでて思った
オシムとかザックは何かを肯定する所から組み立てるけどハリルは常に否定から入る
この人よっぽど辛い境遇を生きてきたんだなと思う
285759

もうここまできたら海外の主力抜いてW杯行けばいいと思うよ
その結果でわかるでしょ
まぁ散々な結果になると思うけどな
285760

歴代最悪とか単なる感情論ばっかでワロタ。
ザックみたいに持ち上げてもらわないとダメなの多いなぁwww
285761

もう全メンバー浦和でいいだろこんなんだったらw
戦術しっかりしてる分まだマシな気がするわww
あとはラファエルとスラタンの代わりだけ探せ
285763

という感情論ね
分かる分かる
285764

今回露骨にハリル批判した興梠召集した辺り心のどこかで呼びたい人材だと思ってたんだな
それはともかく控えも含めてポジションの分業化が進んできたけどフォーメーションはもう変える気なさそうだな
流石に何個かオプション作っておいたほうが良さそうなんだが
285765

↑の人フィット具合でいったら
香川>本田>岡崎やと思うぞ見てる感じ
ま、全員落第点ちゅー事だけどな
つか結局この3人が外れたんは戦術が理由、合わないからってはっきり言ってほしいわパフォとか言うとめんどくさい
285766

香川がフィットしてないとかマジで言ってるのか
釣りなのかわからんわ
代表じゃ数人にがっつりマークつかれてパスすら出てこないのに
別に香川擁護するわけじゃないが自らひいてパス受けにいかないと
ボール出てこないのは誰が見ても明らかじゃね?

叩くのも別に人の勝手だとは思うがさすがにスジがとおらないこと
ばっかだと誰も相手にしない
285767

ブラジル選手「誰も知らん
ベルギー選手「ラッキー♪

こんな感じだろw
285768

海外遠征の試合は国内の親善試合と違うし欧州で試したいんだろ

相手に合わせて守備を固め1対1に拘るハリルは理に適ってるよ
日本がスタイル決めて臨機応変に本戦戦えるわけない
対策採られて終わり前回の本戦忘れたの?

香川や本田もやっとクラブで調子上げてきてるだし
親善試合で怪我されるよりよっぽど良いとおもうけどね
285769

本田は順当に落選。ロスト大杉。
岡崎はフルで出れない。交代ありきは使いにくい。
香川は「こんな試合に意味が無い」発言が、海外迄ニュースになってしまったので、代表軽視選手は一度外そうと、懲罰。だから代わりの選手も2流でテストだと明言。
長谷部は前回呼んで無いので、調子を確かめるのも有る。
大迫、原口は彼らは辛い…と言っていたので慰めも有る。で、代わりに武藤落選?武藤の評価が今一疑問。

ちなみに、異様に長友の代表への気持ちを誉めていたのも、香川への当て付けか?
285770

とりあえず様子見てみればいいじゃない
相手がブラジルベルギーだし結果は求めない
問題は内容
物足りない部分があれば議題に挙がってる3人は3月に呼ばれるでしょ
個人的に長澤と森岡には期待してる
あとネイマールにやられっぱなしだからゴリは封殺してくれ
285772

香川は日本代表では余程格下相手でないと機能しない。
欧州で実績挙げているだけに切るのに世論が邪魔だけど
勇気を持って切って欲しい。
そうでないと香川自体が可哀想だ。
285773

このまえリーグじゃゴリ見事にネイマール抑えたし期待したいよなー
そもそも日本戦じゃ温存してくる可能性大だけどもw
285774

この2試合どうなるかでしょ
こういう相手に大迫トップが機能しなきゃプラン変更になるだろうし、通用しない選手は次回ないかもね
285775

このまえリーグじゃ見事にネイマール抑えたし期待したいよなー
そもそも日本戦じゃ温存してくる可能性大だけどもw
285776

285771
いやいや常にそうだが?
お前らこそいい加減しとけよ
生きてる価値すらないニートのゴ/ミが
285777

香川や本田の存在感がでかすぎんだよ。それをハリルは危惧してんの。吉田や長谷部がいなかったらその時点で終了だけど、香川やら本田はいなくても代わりはいるし戦力もさほど落ちない。なのに絶対的な地位にいる。こういうビッグマッチであえて外して、他の選手の意識を高め、チーム内で香川や本田を同列の一人の選手として認識させる。そういう先を見据えた選考。だから必要なら本戦にも呼ばない。自分達のサッカーとかいうのから脱却させる荒療治だな。
285778
 
親善試合をビッグマッチっていう人をはじめてみた
285779

誰かおしえてくれ
よく選手がいう、自分たちのサッカーてのはポゼッションのことなの?
それに対してハリルさんがやりたいサッカーはどんなのなの?
285780

いやいや他の人選を見たいだけでしょ。
285781

浦和の人間なんてマジいらなくね?
ACLに感化されすぎてて草
ACL優勝チームなんて4大リーグのカップ戦初戦で負けちゃうレベルだよ?
285783

香川はPA内で打開できる能力が代表の中では高いほうだと思うが
縦パス供給出来る後ろがいるか中盤にスペースあるオープンな展開じゃないと空気になりやすいから今の代表じゃ使いにくいのかな。
本田は全盛期くらいボールキープが出来れば主力になれると思うけど最近はそうでもないので微妙。
ただ最近のパフォーマンスを理由に浅野や久保に抜かれるほどではないと思う。
岡崎はウィングで活躍できるイメージがないが2ボランチ置いてトップ下なら結構やれる気がする。
285785

香川→どっちでも良い
本田、岡崎→いらない
贔屓目抜きで見ればハリルでの代表でのパフォはこれ
監督の好みで外れるのは妥当
285786

何考えてんのマジで
パフォーマンス不足?だからといって大きく下回るリーグでやってる選手を上とするのは変だろ。呼ばずコンディション維持して他試すというならわかるけどね。
しかも今回、断じて悪いパフォーマンスはしてないし
足りないからってさらにその下選ぶのは子供の駄々のようだよ
285787

日本代表になりたかったら海外に行かないほうがいい

という結論になってしまうなこれだとww
285788

きんも
285789

※285779
ハリルのやりたいサッカーはリーガの試合見ると分かるよ
乾のエイバルとかちょうどいいチーム
とにかく攻撃が速い
どんどん前にパス出してサイドから中に上げまくるイメージ

俺たちのサッカーはバルサからスピード感を抜いたサッカーだな
あれはあれでフィジカル負けする日本には合ってると思うんだけどな個人的には
285790

※285752

おたく顔が真っ赤で必死だけど書いてる事に何も内容がないな。
285791

※285783
>岡崎はウィングで活躍できるイメージがないが2ボランチ置いてトップ下なら結構やれる気がする。

選手選考は監督の専権事項だからファンはそれに従うしかないが、これだけはほんと試してほしい
個人的にはワールドカップ本大会想定の試合強度ではこれが一番期待もてると思ってる
285792

※285769

香川はただの落選でしょ。代表で何年も10番つけてるのに大事な試合で活躍した事が殆どないどころか守備の穴になってんだから。
285793

※285790
レスも受けてないのにいつまでも粘着してるあんたのほうが顔真っ赤にみえるよ。で、正論言われて返せなくて悔し涙で書く奴の決まり文句。「内容がない」

m9ww
285794

本田外れたのだけは朗報
コンディション上がってもレベルは知れてるし呼ばないっていう当然の判断
285795

※285793

顔真っ赤だよ。正論もなにも主張がないんだもんな。

何がいいたいか端的に書いてみ?できないでしょ。内容がないんだから。
285797

香川が守備の穴ね
アウェイオージー戦もハリルは評価してたけど
あの試合は特に守備が完璧だったって
香川云々というより井手口が出てたって守備が固くなってるわけでもないんだから、誰が出ても大差ない気がするけど
285798

※285797

線や面でみないといけないのに、単に1試合だけの点で抽出して評価しても意味ない。それは詭弁だよ。
285799

※285795
ほへ?ww
俺は、お前がやり合ってた相手じゃないんだがwwwwwwwwwww

お前、ほんとに今顔真っ赤なのなwwwwwwwwwww

おちつけwww興梠信○wwwwww
285800

ハリルがやりたいのは4-3-3ハイプレス。でもハイプレスは現実的じゃないんだよな。リーグ戦ならまだしも。短期集中開催には不向き。
今までの代表なり、クラブの国際試合なり見るに、日本に向いているのは組織守備で自陣でブロック作ってプレス。
ハリル重要視する肉弾戦では優位に立てないし、せめて戦術的に優位に立って、南米アフリカに上回り、ヨーロッパ中堅にはテクニック、連動性で上回るように戦うべきだと思うけどな。
香川外している時点でもはや失格としか思えない。所詮第三世界レベルなんじゃないのか?速攻向きで守備も最前列なら十分できるし運動量、得点力まであるのに。
285801

本田オタが本田呼ばれないのは既に確定だからとほざいてたから

いや固定なのは長谷部だけだろつったら鬼の様に発狂して叩かれたな
現実みてくれたら良いんだが
普通に代表でのプレークラブの立ち位置見ても
久保浅野以下だろと今更久保浅野を叩いてるけど
285802

日本代表監督って岡ちゃん以外で日本人がやったことねーの?
日本人をちゃんと知ってる日本人に1回やらせてみろよ
285803

何か一人、発狂してる浦和サポいてフイタ
つか、リオ五輪で得点も出来ないFWがフル代表がつとまるかって話だわな
285804

※285799

やりあった相手とかどうでもいい。主張を書いてみなって話なんだが。
やっぱり主張がないから書けないんだな。ならわざわざコメントする必要ないな。

あと別に興梠シンじゃないよ。草はやして顔がまっかだねえ。ダッサ。
285805

※285802
小柳ルミ子とかいいよな
285806

>>恐らく興梠を高いレベルで通用するか試したいって狙いがあるんだろ

こんな事を書いてるが、既にAで出てるし、何を今更ってことを突っ込まれてヒートアップしちゃったのか・・・。
285807

ベテランはキャリアがあるから調整試合で選外でも後で選出される事はあると思う
経験のない選手に経験させることが重要だ
285808

※285800

香川はハリルがW杯本大会への準備と位置づけた重要な今回の代表選考に落選したし、ハリルは香川と心中するシステムを採用しないんだからもう諦めろ。

イメージとしては原監督代理の時のパラグアイ戦なんかが香川を活かすような試合のイメージになるがそれはもうない。
285810

4-5-1のアンカーの両サイドがガバガバなのが修正出来るのか見物

たいそうに3人の選手の名前上がってるけど必要と思えない
最終予選で主力でもなかった 
285812

※285806

こんな事かいちゃってるとか意味不明なんだが。ハリルの考えを推測して書いただけで、興梠が使えるってのは俺の考えじゃないし。

さんざん宇佐美とか使えない奴を重宝して乾を疎かにしてたようにハリルは最適解を出すまでに時間のかかるタイプだと思ってるからね。

で、君の意見は?意見ないならコメント書かなくていいよ。
285813

※285809

どこが恥ずかしいの?ごまかしてないでその部分を明示してくれるかな?
どうせ明示できずに逃げるだろうけどw
285814

浅野は0ゴール。大迫は最下位のチームで1ゴール。原口はレッキーとのポジション争いに負け、未だ0ゴール。
岡崎はプレミアで4ゴール。本田もパチューカで好調。香川も出場した試合では結果を残してる。武藤も前節アシスト。中島はすでに4ゴール。
名前で選んではない。調子のいい選手を選んだと言っているが、矛盾している。テストであることを願う。
285815

横からすまんが宇佐美そんなに代表で悪かったか?
285816

興梠は呼んでも使わんだろ。ハリルの要求は運動量なんだから。ただ、こういうことやると、次に親善試合を組んでくれる国が少なくなるだろうから、負の遺産を残したな。

てか、レッズ組は遠征にも出てACL、東アジア杯もあるから、結構きついな。リーグはもう終わってたっけ?
285817

※285800
ハイプレス全然できてないよな
そこもやっぱフィジカルの弱さが仇になってると思う
結局そのせいでほとんど相手を崩せない
アジアレベルでできてないならブラジルベルギーはボロ負けすると思う

もうロシアは個人的には期待してないわ
ハリルの壮大な実験の結果を持ってその先に期待したい
285818

この鎧のユニ・・布石じゃないだろうな
新ユニは鎧テイスト入れてくっそダサくなるのでは・・
285819

※285814

香川とかはもう何年も代表でチャンスを与えたけど代表で結果を残せてないから、ドルというクラブでいくら3部とかの格下相手に結果残しても駄目って事だろうな。

本田に関しては試合みてないらしいから既に落選じゃね。

浅野、原口は代表を牽引して大事な試合で結果だした選手だから当確だろうね。大迫は数字になってないところで1トップで身体はって役にたってるから当確。

武藤にはもっとちゃんとしたチャンスを与えてもいいと思うし、中島はスーパーサブ的な位置づけでみてみたい。
285820

久保くん 中井くん 伊藤達哉
この辺が主力になってくるカタールに期待しよう
285821

※285817

トゥヘルを叩いてたサッカーど素人の某シンが実験とかいう言葉をよく使ってたなあw
285822

なるほど、岡崎かぁ
今代表の守備フォメは長谷部アンカーの4-1-4ブロックだけども、全試合フルは正直キツイ
それに、IH×2で上手く前からプレス嵌ればいいけど、強豪相手じゃムリそう、もちっと狙い所を下げたい感じ
って事で、長谷部を休ませる為にも、GL最強の相手と当たるときは岡崎を使った4-4-1ブロック、これイイネ
これこそ今の日本でしか出来ないオレタチのサッカーだわ、マジで、、、これに気付けホジッチ!
285823

※285813
うわートウシツだわ こいつwww

素人分析でハリルの考えを推測。

でも既に興梠は代表でお試し済み。そこでいいところなし。
高いレベルで通用するかためしてみたい?ためしたっての!

それをみなに突っ込まれてるのにそこは頑なにスルーw
自分の書いたことすっとばして。

あとは、ご覧のとおりの粘着w はいトウシツの興梠○者でしたw




285824

※285821
よく分からんけどトゥヘルは良い監督だと思うよ
やりたいことも分かりやすかったし
285825

清武いらんとか香川外せとか言い続けてるやつとハリルは、誰にキーパスとかラストパス出させるつもりなんだ?はっきり言って創造性0じゃねーかよ。
杉本とか倉田とか森岡がドルトムントクラスのクラブでアイドルになってレギュラー争い出来ると本気で考えてるのか?
浅野とか久保がレスターであの補強を跳ね退けてスタメン取れるかよ?

正直岡崎と香川を外すとか吉田と大迫を呼ばないくらい愚将の判断だと思うんだが・・
285826

※285823

え?今更その内容のコメント?w

遅い上に既に何故そう思ったか※285812にてその理由を書いてるんだが。

やっぱり何も分かってない素人さんだったか。顔真っ赤にしてお疲れ。
285827

本田は妥当だけど香川岡崎武藤をベンチにすら置かんのは見せしめとか
自己顕示欲でしか無いな
285828

正直ブラジルとベルギー相手に通用するかしないかでテストされるのは新メンバーにとってひどすぎないか?
普段のメンバーから2人や3人入れ替えるだけで格下相手にも上手くいかなかったりするものだぞ
それにACL控えてるのに使いもしない浦和メンバーをまた大量招集て
浦和は正式な権利として召集拒否できないものなのか
285829

素人とかいっちゃう奴って、いるのな。

痛い・・・・。
285830

※285825

プレスで奪ったら大迫に出すか両ウイングの裏狙いなんでしょ。
まずプレスでボール奪取を重視した守備から考えてる。

全てのゲームで0点か1点に抑えたいんだろう。
W杯本大会では間違ってない考えだと思う。
285831

※285827

香川も岡崎もハリルの433に適するポジションがない上に、
ハリル代表の大事な試合で結果出せてないから仕方ないな。

武藤にはもうちょっとチャンスやれよとは思う。
285832

※285826

ああ~ww顔真っ赤って最初に俺がいじったから、そんなにそのワードを多用してんのねw

ごめんよwwごめんよwwwでも薬のんでなw、後100回自分のコメントみなおせwトウシツくん
285833

※285832

結局お前のコメントには何も内容がなかったな。草はやしただけ。

サッカーの話できないならコメントしなくていいよ。掲示板が汚れる。
285834

※285833
汚してるのはお前もだろ。気付けよいい加減。
過敏に反応していつまでも。ほんとに病気なのか
285835

親善試合でムキになるのもなぁ。ブラジルもベルギーも本気では来ない。だから、ハリルの言うように、ホントのテストになる。戦術のテストをする場だから、選手は入れ替え可能だよ。

てかね、Jリーガーはもっと海外経験が要るんだよ。海外組はクラブで外人と試合してるんだから、そんなのは必要ないけど。それに、スターが誕生すれば冬市場に食い込めるかもしれないんだし。

香川も岡崎もいつ怪我するかわからないんだから、層を分厚くするのが一番必要なこと。キープレーヤーは作っちゃいけない。
285836

※285834
論理的に反論されてすぐレッテル貼りに走ったのは誰だろうね。

病気とかトウシツとか言って思い込みの激しい奴はコメントしなくていいね。

掲示板汚れるから。
285837

俺たちのサッカーやハリルのサッカー教えてくれた人ありがとう。すごくよく理解できた。

やりたい戦術に合わないから外すのか、中心選手の特徴に合わせた戦術にするかか
285838

個で打開できる選手が居ないのに特定の選手の為にシステム弄れとか正気とは思えんわほんと
285839

ハリルの哲学にそったこだわりのあるやりたい戦術に合わすというよりも、
W杯で日本がどうしたら勝てるかという所から逆算して考えた戦術のベースに、
本田、香川、岡崎に合わないって感じだろうね。

オプションとして持つという選択肢はあるがハリルがそれをするかどうかってとこかな。
285840

俺はハリルが大好きだ
大して代表で活躍できない香川がようやくドルトムントで留まれる
この監督は優秀
285843

ハリルは勇気と決断力のある監督だと思う。
ザックは結局のところ香川を切れなくて失敗したし。

岡ちゃんみたいにその決断が成功するといいな。

285844

どうせ本戦も一方的な展開になるんだから、DF陣に試練を与えたいんじゃないの?
攻撃は期待できないだろうから中盤、前線はテスト選手を・・・みたいな。
285845

※285844
というかハリルはホームOZ戦の戦術とメンバーがベースと言ってるように、
レギュラー陣は連れていってるんだぞ。

控えの選手達を入れ替えてその部分でテストはするんだろうけど、
中盤も前線も全部がテストと思ってる奴は何かズレてる。
285846

ザックは香川を切って失敗したじゃねーか
そもそもの選手選び自体失敗だったが
285847

※285838
個で打開できる選手がいないのに個の力でなんとかしろ一辺倒なのがハリルのシステム
個の力でなんとかする能力が日本人に足りないからそれを持てってのは分からんでもないけどね
どのチームでも特に攻撃陣は戦術の一端でしか活躍できてないし
何か得意技があってそれが戦術にハマってるだけで、個人で打開する能力は誰も持ってない
その点では本田が唯一抜け出してたけどバセドウ病以降本当に劣化してしまった
285848

多分ハリルはW杯を情報戦と見ているので
ザックのようにパスサッカーしますよ〜対策してくださいね〜
としたくないというのは分かる
ハリルは常に本番へ向けての考え方をしてると解釈出来るので個人的には応援している
けどホントに攻撃の練度精度は間に合うんだろうか
285849

※285846

ザックが香川を使って失敗したと言っていたのは通訳の人の本で暴露されてたろ。捏造したらだめだよ。
285851

勘違いしないでほしいけど代表の香川に興味無いだけだよ
クラブの香川に興味あるだけで、休ませてもらってラッキーだねって言ったんだ
それに最近はワンゴールしたのに微妙な評価じゃん
代表は枷でしかない
285852

ハイチ戦の大失敗は勘定に入れられてないのだろうか
285853

※285847

乾はドリブルで打開できるし浅野はスピードで打開できるよ。
守備をしっかりして両サイドの個の力で打開したいって意図は見えるね。
285854

ザックは香川をスタメンから外したじゃねーか
ザックは自分の失敗を全部香川に押し付けたんだろ、あの無能監督
285855

浦和から5人連れてって1人も使わなかったら笑う、そういう事をハリルさんやってくれないかなぁ
285856

香川ファンだけどスタメンから外れて当然の出来だったじゃん
押し付けた?ソースは?
285857

香川は代表では、クラブほど活躍できないのは事実だ。まーブラジル相手だと、どんなスタメンでもぼこぼこにされそうだけどね…
ベルギー戦はいつもいい試合してるイメージあるわ
285858

※285847

バセドウ前から個人で何かできる奴じゃない件
285859

浦和勢はクラブの好調で選んだだけだろ
あと、浅野のスピードなんて、海外にあれぐらいの速さははごろごろいる。
285860

浅野は抑えられているよブンデスの守備陣にね
だから本田も見たかったんだけど久保で行くんだろう
久保が復活してるようだから楽しみだけど
285861

※285853
ゴールまで個の力で打開してくれれば良いんだけどね
両者ともゴールまでたどり着けないから結局特技でしかない
せめて日本にシュートが上手くて強い選手がいれば全然違うと思うけどそれは代表にはいないし
それぞれが所属するクラブチームにはいるけどね

そういう選手がいないなら、選択肢は二つ
見つかるまで待つか個に頼らない戦術を見つけるか
ハリルはずっと前者で止まってる気がしてならない
ドラゴンの方の久保みたいな選手が現れればハリルの戦術で構わないと思うけど、いないよね正直日本には
285862

>>285845
メンバー半分入れ替えてうまくいかなくてそれっきり呼ばれなくなった選手とかけっこういただろ
ハリルのテストっていつもそんなんだよ
機能するかどうかを見るなら入れ替えるのは1人か2人までだと俺は思う
285863

浦和って好調だったのか?
オイラ自分トコの試合しか見てなかったから中身知らんけど、リーグ7位とかだよな? ACLは決勝だけども
285864

正直aclで優勝できなかったらハリルを恨む節がね...
馬.鹿なことやったよテストとはいえ
285865

香川は確かに良くないが別に呼んでも良い程度のプレーだったのに外れたから驚いた
倉田とか杉本程度で合格なら前回ゴールしてる香川もじゃねと思った
ここだけハリルの基準がちょっと良く分からないベンチからすら外すのはむしろ名前見て外した感が強いと感じる
次に驚いたのは武藤、本職の1トップで試さず日本での親善に呼び
欧州にJのコオロギを呼ぶとか意味の分からなさが半端無いサイドの選手としてしか見てないなら妥当なんだがね
岡崎はクラブで活躍してるから呼んであげてほしいけど
代表じゃ一番合わないから妥当。コオロギ呼ぶなら岡崎じゃねって感じだが
控え含め他の選手のが良いから基準としては理解はできる
本田も合わないで他の選手のが良い点は同じ、更に本田呼ぶならJに移籍した途端呼ばれなくなったハリルに貢献してた清武を呼ぶべきだからここも納得。金目当てにメキシコ落ちは公平にそれなりの扱いをするべきと思ってたがそういう流れで基準として分かりやすい
285866

ハリル嫌い。弱くてつまらない
285867

>285854

こういうのがいるから香川本人まで必要以上に叩かれちゃうのにな
285868

香川は代表では輝かない
285869

サイドは完全に聖域レベルだし本田は終わったな
東アジア杯で新戦力ふえるし。岡崎も3番手争いって感じ
285870

招集外はまだしもその代わりがむかつくわ
なんだよ、いまだに興梠って
今まで代表で何かしたんか、なんの意味があるんだよ
285871

w杯以外は全てテストマッチと言う事なんだろうな
賛否あるだろうけどこれまでの日本は親善試合で手の内を明かし過ぎだぜ
285872

なぁマジでこのままハリルで行くの?
W杯惨敗してJリーグの人気が無くなるのが目に見えるよ
誰かストップかけれる人物は協会にいないのか・・・
285873

前からもしやと感じてるが、情報戦でも仕掛けてるのか?と
それぐらいの勢いではある
ほんとワールドカップどうなるかわからん
ただ、ワールドカップに照準合わせるとしたら、チームで戦う、って意識が着くかもと
あとはプラスアルファが足りない、ってなったらあとは、って感じで組み立てるのか
少なくとも、調子がいい選手を呼んだりしてるから、本番もこのままにはならんとは思うが
どれだけ生き残り、誰が浮上するのか それは今まで呼ばれなかった選手もあり得る
今回の対戦は、スペシャル(特別、アクセント)な選手抜きに、いかにチームとして強く早く固く、攻撃を適当にならず正確にしっかりと戦えるか、だ
やりきってほしいね 言っちゃえば、点は外してもいい
まずは守備 こう考えると、疑問は多くあるが、選出も納得はいく
285874

順当だろ
285875

俺の願いは2戦共ボロ負けでハリルがやめること。
だいたい、戦術がまったくないから、誰が合うとかまったく予想できないし、勝つイメージが沸かない。こんな代表かつてあっただろうか。
285876

とにかくブラジルだよなぁ
ここ数年ブラジル相手には守備も攻撃も全く機能してなかった
285878

強豪相手だと自然に守備の時間が増える
守備の上手な選手を揃えてしっかり守り
カウンターに向いた攻撃の選手を選ぶ

ワールドカップで勝つために間違いのない方針かな
選手選考にも疑問な点はほとんどない
285879

足折れてても香川より格上の奴とプレミアで活躍してるFWより格上の
選手が2人も日本にいるらしい
これはブラジルベルギーも震えてるわ
285880

合宿でのパフォーマンスっていうけど、いつの話?
今の状態は?
怪我人や故障気味の人や試合にほとんど出てない人の調子はいいって?
ハイチ戦なんてスタメンの選手の出来は無視なのか?
行動も言動もふらふらしていてよく分からない
この間も何をテストしたかったんだか知らないが全然反映されていないが
あといつも選ばれてる選手も良くはなってないよ、皆
呼ばれてるから変に自信を持ってるんじゃないの?
これだけやりたい様にやっているならぜひ結果にも内容にもこだわってね
言い訳はいらないよ、例えテストでもね
本番前に手の内を明かすサッカーをするの?
走ってプレスしてボールを奪って前に蹴ってって言う
本戦でそのサッカーを対策された時の想定はしてあるの?
ひきこもってのカウンターでもそう
ロングボール対策でもそうボールを持たされたときでもそう
試しているようで試してない
でも親善試合でいい結果が出ても本番では参考にならないなんてザックは言われていたけど、ハリルにも当てはまるよね?
それなりに「善戦」したら会見でまた長々と上機嫌に話すのかな
相手によって変えるなんて言ってるがやってることは大して変わってないようなそもそも色んなものが足りてないがどうするつもりなんだろう?
まあハリルは自分が一番だからね
285881

オーストラリア戦はハマったけどそれだけだよな
オーストラリアVSタイみてもオーストラリアは全然パス上手くないし
他の試合はちぐはぐしすぎ
親善も含めるとブルガリア戦もあるがあぁいう選手配置はしないのが謎
前プレ上手い2シャドーに汗かき要員と清武って面白かったんだが

ハリルのサッカーは
前の選手を守備時後ろに戻らせすぎてるせいでカウンターできないし
更に鈍足で裏抜けの回数も少ない大迫を置いてるから人数かけて
カウンターができない
強い国相手だとただポゼッション率下げてぼこられる図しか浮かばない
285882

ハリルのやりたいサッカーに香川は合うと思うんだけどなー 、個人的には
ただ、W杯本番は中盤3枚守備的じゃないとお話にならないとハリルが判断したら香川ベンチスタートかなとも思う。
最終的には香川は選ばれると予想。
285883

固定する気さらさらないなW杯はぶっつけ本番メンバーでやるつもりか・・・
285884

不満言ってるやつがざまぁすぎて笑えるわw良い結果でたらさらに笑えるなwこりゃ楽しみ。
285885

攻撃陣は誰が選ばれてもあまり変わらない
日本にはロナウドみたいな代表でも大活躍できる人材はもともと存在しないんだから
ディフェンスはそろそろメンバー固めて連携高めてほしいな
本番は格上ばかり相手にするから攻められる展開ばかりだろうし
285886

こんだけ実力差ある試合で変にイキっても何にも無いし、普通にアリだな
人よりも戦術のテストなんだろうし、その判断がおかしいとは思わない
285888

※285725
>※285716
>文句あるならハリルに言えよ

285716じゃないけど一言
それ言い出したらこの掲示板いらんだろ
285889

もう世代交代なんだよw
若手は実力もあるし、後輩に譲るべきw
ついでに、キーパーの川島も変えるべき

285890

>>285886
戦術のテストをレギュラー以外のメンバーでやっても意味ないのに何いってんの
285891

285865同意

香川の代わりの中盤3人が香川以上とは思えないね。だから敢えて香川を次に呼ぶためにも、新人級の3人を選んだ可能性の方を感じるよ。代表ではいくら活躍しても、ドルトムントと比べてダメだと言われるし、いつまでも守備が‥ともいわれる。
ハリルはアウエーのオージー戦の評価の低さに驚いたと言ってるよね。あれは守備が完璧だったのに、何故皆が評価しないのかと。

選手とは個人的に話し合っていると言っていたし、香川にはしょっちゅう電話をしてくるらしいから信じてみるよ。
285892

米285886

だからさ、いつまでテストやってんだって話だろ
テストするってことは、いまだに決まってないってことだ
本戦は半年後だぜ?
前回はコンフェデもあって、そこである程度結果も出したけど、WCではあれ
今回は強豪とやる機会もなく、力を試す絶好のブラジル戦でテスト。。。
選手同士の連携をあげる前に本番突入だわ
285893

過去の実績(特にハリルジャパン以前の事)をコメントしてる奴は全員コメントすんな。意味ないから。
当落線上の奴はパフォーマンスが悪いと呼ばれない。主力はパフォーマンスが悪くても呼ばれる。ハリルは基本的な人選してるよ。
香川も本田も岡崎もハリルの中では当落線上の選手ってこった。
逆に最近、結果残せてない原口や浅野とかは現状は主力扱いなんだろ。

理解しろ。
285895

選手同士の連携はそれほど必要ないサッカーだから大丈夫
安心して これは俺たちのサッカーとは違うから
285896

連携必要ないサッカーなんてねぇよ
TVゲームの話してんのか?
285897

全然驚かない
名前だけ有名で動けないロートルはそろそろ代表から引退すべき
285899

もっと早く世代交代するべきだった
2年は遅かったが、当時は皆が反対しただろうしなあ
俺みたいに世代交代しろって言うと批判されたり
マスコミがまだ持ち上げてたから
あの3人は俺も大好きな選手だし才能ある素晴らしい人たちだと思っているけど日本代表が勝つためにはそろそろ若い選手に経験を積ませないといけない
285900

東は仙台戦見て代表クラスではないと思っちゃったな。
アウトにかかってるとは言え、あれ弾けないのは致命的。世界トップクラスのシュートはあれより全然早いぞ。
285901

香川は28だぞ。乾や吉田、長谷部、長友より若い。倉田も同い年かな?
285902

香川オタが喚いても香川は落選でパンキ外で確定してるし、
ロシア本番もハリルで行く事は確定だろ。喚いても無駄なんだからもう諦めろ。
285903

いや倉田のが香川より上だ。
285904

所属クラブでのパフォーマンスを選考理由にするのは無理あるな。
岡崎なんかそれを理由にされたら、何を頑張れがいいのか分からんだろ。素直に新顔のテスト、もしくは若返りと言われた方がマシ。
それより問題は骨折の倉田、怪我リバウンドの長谷部の収集かな。倉田はガンバで直近出てたけど、正直そんな選手を呼ぶべきじゃないし、長谷部も無理はさせられない状態。長谷部の代役は早めに立てとかないと、本番いない可能性も十分あるぞ。
285905

せめて第3GKは育成枠にしてくれよ全員30超えてるぞ
285906

今は3人ともクラブに集中すべきだと思ってたからいいんじゃない。
ハリルがどう考えてるかわからんが、必要だと思われてればW杯に呼ばれるし、いらなければ落とされるだけだろ?
285907

倉田骨折してんの?いつ?
285908

香川落選は妥当中の妥当として、
クラブで調子上げまくりの本田が外れるとはなぁ、、、
ドリブルもパスも冴えてるのに。
しかも、調子のいい武藤、岡崎まで外すとは、、
浅野なんてベンチ続きだろ、、
285909

カネとコネの象徴パンキこと本田はロシア確約されてるぞ

各メディアで変な持ち上げが続いてるし
285910

試される選手もフェアじゃないよな〜
野球と違って誰と試合するかってかなり重要だと思うんだけど、もしラストパスの相手が岡崎や武藤だったらアシスト出来る、パスをくれるのが本田や香川だったら決めれたって事あるだろーに!
285911

大迫原口浅野とかがじゃあパフォーマンスいいの?ブンデスで大して結果出してないだろうが嘘つくなよハリルこいつ考えがある風なだけ
285912

285630
あら、まるで自分だけが「まとも」みたいな言い方ね。それこそ笑止。
285913

Wカップ本番で当たるような相手と普段対戦してない選手ばかり呼んだからどれくらいできるか見たいんだろう
変にサプライズで呼べみたいに言われても困るし

原口とかは干されかけてるけどただ単に好きな系統の選手なんじゃね?このタイプの日本人少ないから代わりがいないだけかも
285914

ハリルは代表向きの監督だな
前回はネタバレジャパンであの結果だったけど
今回は一勝くらいできるかもな
285915

本田と香川の儲以外は理解してると思うよ
285916

体脂肪率言っていたのに超えている興梠を呼んでいる
パフォーマンスって言ってるのに浅野だったりを呼んでいる
選考基準が意味わからない。
骨折してる倉田呼ぶってことはガンバはブンデスやラーガMXやプレミアより上ってことかな?
285917

ワールドカップ予選のオーストラリア戦も戦術とかメンバー実戦で試さずぶっつけ本番だったろ?練習で試すだけでいいんよ。それと同じ。特に問題なし
285918

混乱はハリルの過去発言との言行不一致から(選抜理由)
自分の言ったこと忘れるって若年性(年齢的には適齢?)の○○症
冗談じゃなくて当たってると思う
今からじゃあもう手遅れこのまま行くしかない
ジーコの時だって出場権取ったら「このまま行くしかないだろー」って意見増えたし
最終戦負けたし結果的には薄氷踏むような出場権獲得
W杯惨敗の言い訳もジーコと同じようになる気がする(勝てる気がしない)
・・・・・・・・フィジカルがー
絶対意味不明な言い訳するだろうな
自分の責任絶対認めない人だし
惨敗しても「俺たちのサッカー」やってたほうがマシだったとは言わせないでくれ
285919

香川は完全な雑魚専
本戦での活躍は難しい
本田は試合感を取り戻せばあるいは
岡崎は必要
285920

別に本番じゃないんだからメンバーに異論挟んだところで何の意味もないだろう。監督だってこのメンバーがベストは思っていない。可能性のある選手を試してるだけ。例えば岡崎とか試合中必ず使い所がある選手だし本番では絶対招集されるだろう。
285921

実際に冷静にスタメン考えたときに本田香川岡崎が今のシステムだと入らないだろ
大迫抜きで岡崎もないし
こいつらをサイドで使うならサイドのスペース使ってくれる乾原口久保浅野の方がいいし
インサイドハーフも運動量やディフェンスで劣るし配給係やるにしても本番では清武、柴崎、長谷部あたりが復帰するし
285922

1時あたりからホンシ ンわいたなぁ
285923

浦和に配慮する、ということは疲労やケガに配慮してフルでハードワークで試合では使わない、と言っているようなもん
最初からワンポイントでしか使えん選手呼ぶのはどうなの?
ちなみに体脂肪は興梠だけでなく遠藤も確実にアウトでは?
285924

本田よりいらねえ奴なんていねえし戻ってもいらねえのが今回分かったのに何が試合勘だよ

こういう奴が前回弾かれた時も次呼ばれるから今回の奴らはテストとか涙目でほざいてたんだろうな
285925

外国人監督にこだわった結果
285926

外国人も本田が外れるのは妥当だと思ってるな
香川や岡崎に武藤とは違って
285928

何の為の欧州遠征なんだか
285929

ドルサポも言ってるように
自分のクラブの選手ならW杯に出場を望むと同様、招集されないほうが怪我とかのリスクもなくて嬉しいことなんだろうな
ドルトムントも代表戦で怪我人出しまくってたから余計なんだろ
285930

ACLの浦和の試合にこだわるなら、
ハリルは今回全員、浦和のメンバーにするべきだろ ブラジル、ベルギーに連戦すれば、サウジアラビアのクラブなんて楽勝だろ
285931

本田岡崎は年齢的にもお疲れ様でいいけど、香川はね・・
28歳っていちばん脂がのってるときに情けない
285932

香川って結局23ぐらいがピークでそこから緩やかに下ってるよね
285933

本田とか最早落選でも騒がれないオワコ ンっぷり
メディアに数百倍に持ち上げて貰ってるのにほとんど本田ノータッチで
香川や岡崎を呼ぶべきだったって声が多いのもきついな
285934

※285932
下がってねぇよ
その頃はトップ下しかやってなかったけど今はIHでも結果が出てるからね
パス精度も上がりアシスト数も伸び大人のプレイができるようになったんだよな
285935

まぁブラジルも知らない選手ばかりで誰をマークしていいのかも分らんやろなw
285936

>原口、大迫、浅野はブンデスリーガを沸かせるというわけでもない
さすがブンデスのクラブサポとあってよく分かってるねぇ
285937

この前のハイチ戦見て香川の上手さがわからないなら見ない方がいいよ
ハリルは仮に本気でベストメンバー選んだとしたらほんとにごみ監督
香川は昨季後半はもちろん、今季も普通に活躍してるからな
実力で負けてるのではなく、0G1Aのゲッツェがひいきされてることぐらい健常者なら見ればわかるだろ
285938

香川は無理して呼ぶ必要はないと思う
代表でよかったことって本当に少ないだろ
ずっと期待しているけどずっと期待外れでもう疲れた

まだ本田のほうが使い道がある
メンタル強いし、右で使えるし
285939

長澤以外の浦和は二度と代表に呼ぶなよ
285940

香川がハマれば上手いのは事実だけど
それが上手くいく条件が限られすぎてる
日本代表じゃマークが集中しやすいから速攻のつなぎ役やると潰されて危険なロストを生む
昔の香川はシャドーでスピードもドリブルの今よりあったからフィニッシャーとして生きたけど
今の香川は日本代表としては使いにくい
285941

285938

香川は格下ドン引きサッカーに活きないんだよ。
スペースあってナンボの選手だしさ。
だからこそ、今回の招集には絶対必要だった。
強豪相手には結果出してるし。
NZとハイジ戦みたいな長距離移動で呼んでおいて
これで呼ばないとかハリルはマジで何考えてるのかわからん。
岡崎にしてもそう。
低調な大迫や結果出してない浅野呼んでおいて
リーグで結果出してる岡崎呼ばないのは意味不明。
まあ、ハリルはここまで一応結果を出してるんで
見守るしかないが、フルボッコにされないことを祈るわ。
285943

アンカーできる選手がいない時点で駄目でしょ・・・・・・
香川、本田、柴崎、小林悠みたいなのが必要なんだよ
メンバーみると長谷部くらいしかいない。
原口、倉田、蛍はアンカーできない。
こりゃ長谷部壊されるかもしれないぞ・・・
285944

香川下げる奴ってだいたいこっそり本田持ち上げてるのとセットだなw時間帯もw
285945

相手が同格か格下なら呼ぶ必要ないけどブラジルだからな。ボールキープできるの香川と本田ぐらいしかいないだろ。
285947

若手主体で善戦したら本戦も若手主体で

ぼろ負けしたらベテラン主体で

はっきりするやんか
285948

まぁ世界中当然の反応だろうな
ブラジルから見たら、ネイマール・コウチーニョ・パウリーニョが外れたみたいな感覚やろ
その代わりにフラメンゴ辺りの下部組織の選手が選ばれたみたいなw
285949

浦和(ひいては日本か)に対するいやがらせ目的で呼んだんじゃないの

ACL決勝に進んだっていう、単純な理由だけならまだマシだろうが
どっちにしろ結果は似たようなもんか
285950

普通に香川や岡崎は第一線で活躍中だからな。外すのは気が狂っているレベルだろ。香川なんてドイツ人ならドイツ代表レベルだし。
客観的に見てハリルは気が狂っている。頭のおかしい人間を代表監督にしておくのは日本の為に良くないな。
285951

ベルギーでいうと
アザールとルカクとデ・ブライネが外された感覚かな
そりゃ世界が驚くわなwwww
285952

本田は高さとミドル、岡崎は鬼プレスと美しくないゴールっていう個の力があるから飛び道具枠で本選にポンと呼ばれて何ら不思議は無いけど、個の力が無い連携の中でだけ生きる香川がここで呼ばれないのはけっこう本選黄信号かも()

これフィジカルがある選手が好きです!フィジカルない選手は嫌いなので外されるのは当然だと思います!ってことだよね?正直に言えば良いのに
強いサッカーってデカい奴もチビな奴も早い奴も遅い奴も皆活かせてこそだと思うんだけどもデカくてフィジカルある奴だけしか持ち上げられないってならそれ弱者のサッカーだよね、ぜひそんなサッカーは世界で淘汰されて欲しいと思います
285953

※285952
2回続けて招集されてない本田・岡崎のほうがやばいだろ
285954

親善試合にムキになりすぎ
主力を全員毎回呼ぶ必要はないんだよ

信.者って本当は選手の能力疑ってるんだな
だから今回は回避、ではなく落とされたっていう認識になる
そして不安になって荒らす
285956

>実験する試合を間違えていると思う
これなんだよな
何でブラジル・ベルギー相手にJリーガー山盛りなんだよ 笑
285957

285954

ただの親善試合だと思ってる時点で
お前の頭の程度が知れるわ
優勝候補のブラジルや過去最強って言われてるベルギーとやれる
チャンスなんてこの先あると思うか?
主力ならここで試さないでどうするよ??
単純にハリルが自分じゃ使いきれない有能な選手を
外したと見る方が妥当だろうが。
頭悪いんだよ、お前。
285958

※285957
ブラジルのサポも欧州クラブサポも親善試合で他の選手を試すために休息を与えたんでしょとか言ってるんだけどな
反対にこれだけ世界的に有名だったんだと嬉しくなるけどな
285959

ロシアセリエ最悪だった本田は何にも無い奴だから

タコス行きにされたんだよJ2でも通用せん
寄生できてる岡崎長友は運動量と騙し忠誠心を怠らない
285960

285958

欧州のサポは事情を知らないでしょ。
日本がこれほどの強豪とやれるチャンスなんて
そんなにない。
W杯を想定したらもう主力は入れて戦わないとダメだと思うよ。
休息なんて与えられる程余裕ないし、他の選手試すには遅すぎる。
香川、本田は怪我や不調で出遅れた分仕方ないかもしれんが
岡崎は外す理由がない。低調な大迫や浅野が選ばれてるんだからさ。
単純にハリルは3選手をもう主力として考えてないのかもしれないね。
285961

ブラジルのサポが言ってるからどうしたw
有名で嬉しいとか超個人的な感想はどうでもいい。
香川や本田が世界的に有名なのは今更すぎる常識。

285962

強豪すぎてフルボッコになる可能性大だけどな
ハリルさん勝つ気満々だけど
どうするんやろ?
285963

前回のワールドカップ前の親善試合はオランダベルギーあいてに全力で良い試合して手の内をさらけ出した挙句本大会では完敗だったな。親善試合なんてある程度は適当でいいよ今まで真面目にやり過ぎ
285964

フルボッコになったら監督更迭ってあるのかな?

あるとしたら代打岡ちゃん?
285965

※285963

親善試合とはいえ、ブラジル、ベルギー戦という貴重な試合で
そこまで考えての3選手外しならマジ凄いと思うけどね
どうなんだろ
285966

香川はやっぱり懲罰でしょ。こんな試合意味ない発言の。ドイツやイギリスまでニュースになってたから、代表選手として相応しくない的な。
でも、それ誤解だし倉田骨折してんなら、追加で招集来ないかなあ・・ブラジル無理でも、ベルギー戦は香川が見たいね。
285967

俺は香川ファンだけど、今回は外してもいいと思う、彼等は戦術が合えばそこそこやるのは分かっているので、別の選手を試しておいたほうがいい。
ハリルは好きではないけど、今回はいい人選だと思うね、
しっかり他の選手をつかって本戦に備えて欲しい。

ただ、長谷部は大事に使ってもらいたい、膝の調子がさほど良くないみたいだからね。
285968

どうしたって首をかしげざるを得ない選考だな。相手に合わせた戦術を考えるタイプだから・・・みたいに言ってる人も多いけどさ、それにしたってねえ。23人しか登録できないんだし、その中で相手に対応するしかないのに、一体いつまで選手を試しているのか。いや、試すのは良いとしても、こおろきを今さら試すか?どうして大して強化にもならない試合に長距離移動の欧州組を呼んで、今回は呼ばないんだろう。長距離移動後の対応力を見たいとか?それにしても、さすがに欧州組が可哀想だね。GK中村に至っては一回もチャンスを与えられずに、また西川が入るとか、ちょっと理解に苦しむね。
285969

確かにこの3選手より重要なのはボランチ、アンカーだよね。
いまだ主軸が長谷部ってのは不安過ぎる。
また怪我でもして抜けられたらまともなのが蛍だけって
相当ピンチでしょ。
遠藤もまだまだ使えないし、まともなボランチ探しって結構重要だと思うんだが。
285970

※285967
ビルトで長谷部の度重なる怪我でクラブでの長谷部の代役を確保しろみたいな記事がでてたね
もう1年契約延長してクラブでやるつもりなら招集してやるなよと思ったよ
285971

285968

同感
285972

>285970
日本人は後ろから撃たれる事が多過ぎて、ほんと嫌になる・・・。
日本の組織に所属しながら、日本人を攻撃したり組織を破壊するやつ=工作員が大量に入ってる国なんだろうなここは。
285973

285968同感

武藤も可哀想。結果出してるのに1度もCFWでは試してくれず、杉本とか興梠とか・・ハイチ戦の怒りは何処へ?
285974

ハリルは前回アルジェリアでやったことと同じことをやってるように見える
クラブチーム的な戦術論でやったザックの時は日本はあの結果だったし
とりあえず今回のW杯は即席対応型のスタイルでやり通してほしいけどな

海外組をかき集めないといけない日本はドイツやスペインみたいなチームの作り方は現状無理なわけだし

とにかく走り切れる選手を沢山呼んで相手に合わせて毎試合選手入れ替えてフレッシュにグループリーグ戦い切るくらいじゃないとまたトーナメント残っても燃料切れよ
285975

奮起を促したいだけなんじゃねーの。結局本選には全員選ばれるよ。
285976

香川に関しては怪我明けにわざわざ日本まで来させて、ヨーロッパでやるときは呼ばないのは理解できない
285977

※285952
岡崎本田は途中からポンと試合に入っても仕事する一芸持ってるからまだ(前回の大久保枠的な)可能性あるけど、香川はそういうタイプじゃない。香川が輝くには周囲との連携の熟成が必要なのにその絶好の機会に招集されないのは監督の中で序列が下がってるのかもしれない

丁寧に言い換えると↑の感じ?フィジカルうんぬんはこの人が言おうとしてることとかなりズレてると思うぞ
285979

大迫、原口、浅野がトップフォームかと勘違いしちゃうな
武藤、香川の方が数字出てる
285980

時差と移動のハンデなしのコンディションで欧州組の連携見たかった
12月は欧州組は呼べないし、来春まで香川も岡崎も武藤も小林も中島も見れないのは本当にがっかり
285981

今回の香川外しは驚きだけど、そんなにネガティブになる必要ない。ブラジルとベルギーは両方ポット1だから、本選GLで日本と対戦する可能性は12.5%もある。南米コンプレックスを消すために引き分けを狙いにに行く試合、とはいってもスカウトに長所を全部晒すような全力の内容にはできない。

というか、この親善試合は勝ちに行くといいつつ引き分けを狙う試合だから、ひょっとしたら、本番もポット1相手には香川を外すつもりかもしれないな。2位通過を狙うなら、残り2試合で180分使う方が理に叶ってる。
285982

週末に香川、岡崎、本田、武藤、中島らがゴールラッシュしたらどうするんだろう?
285983

本田お爺ちゃんはいくらメキシコで調子上がっていようと、
呼び寄せればまたコンディションガタ落ちになるの目に見えてるし
香川は強豪相手には穴にしかならんしな
弱者のドン引きカウンター戦術に若手慣らさせようてんなら、今現在急いで岡崎合流させることもなしてことかいな
285984

単純にチーム力を上げる意味では要ら無くね?今の戦術でフィットするポジション無いし。本当に新顔を試す場として使ってるとしたら無能過ぎるし、それはないでしょ。
285985

岡崎のとばっちり感
285986

いい加減若手に譲ってやれw
チャンスを何度もらっても、結果出せない選手はいらない

285987

香川が代表で出るときってゲームメイクを何故か求められるんだけど香川は使われる選手であってそこはかわいそうだなあと思ってはいる。現状のシステムだと生きづらいのは確か。ハリルのサッカーだと真ん中はボール奪取と前への推進力が求められるのでゲームメイクは左右の役目になる。左は原口乾がいるからまだいいけど、右が揃いも揃って使われるタイプなのがね……本田がまだ必要な理由でもあるよ
285988

右が揃いも揃って使われるタイプなのは本田がいらない証明だと思うが
285989

香川は選手として華もあるし実力もあるしで入って欲しいけど、正直代表で戦術的に機能しそうな場所だと他の奴でも良い程度のだよね。
岡崎はFWとしては、代表はワントップ以外無理そうなので不要だけど、南アの時は右サイドで馬車馬のように上下してた気がするからそこで良いんじゃないかと思う。3人の中では唯一ハリルジャパンでポジションあるかな。コンディションが悪いとも思えないし本戦で呼ばれなかったら一番さプライズ。
(左サイドは乾と原口で良いとして)
285990

大迫、原口、浅野なんかブンデスみてたら
結果も出してないとかすぐにバレてるよな

大迫なんか最下位チームなのに、日本では「大エース」
扱い

武藤、岡崎の方がよっぽど結果出してるっつうの
285991

現代的433、442ならウイングにフィニシャー、使われるタイプを据えるのは普通でしょ。いわゆる逆足ウイング。
本田はフィニッシャーに拘ってたからウイングに移ったけど序列は下がった。香川は真ん中でプレーするのに拘ってゲームメイクと肉弾戦担当に移ってこっちも序列が下がった。

今のサッカーはバイタル閉めて相手のトップ下の存在を許さないのが主流だからトップ下自体が絶滅危惧種と言われるほど減ったから、時代の流れに翻弄された格好だな
285992

オフサイドルールの厳格化で生まれたギャップ受けフィニッシュ、ゲームメイク両方やる小柄な選手達はチート過ぎて戦術的に徹底的に対策された感じだね。その代表格のメッシは今でも結局止められないっていうのが面白いけどw
香川はまさにそんな時代に愛された選手だったけど今は難しいね。個人的にはもっと香川のプレーが観たいけど以前のようにはいかないのは仕方がない。
285993

とりあえず試合観ていろいろ言わせてもらうわ。
正直、岡崎、香川を外したのは常軌を逸してるとは思うが
ハリルは今ちゃん当てたり、井手口ブレイクさせたりと
批判の裏で結果出してる実績もある。
だから、今回の意図をどう解釈するべきかは結果観てみないとわからない。
この3人除いて、ブラジル、ベルギー相手にどれだけできるか
どういう内容でどういう収穫をもたらすか。
それ次第だよね。
貴重な超強豪国との対戦機会に主軸だった選手外してやるんだから
相応の収穫をもちろん期待したい。
また課題が見つかったとか言ってたり、
完膚なきまでフルボッコにされたら改めて批判させてもらうわ。
285994

ハリルのサッカーなんてパターン無いからアンカー潰せば終了だよな。対策打たれた時の次のアイデアが何もなさそう・・・
285995

こんな中途半端な選び方なら、もう、国内組だけでやってくれ
欧州組はクラブに集中させてくれ
それか、手倉森に交代してくれ
285997

バイタルでギャップ受けしてた選手たちは、ドリブル・スピード・ミドルのうち2つ以上を兼ね備えてればウイング/SHに転向、体当たり+機械的な散らしorミドルを持ってればインサイドハーフ/センターハーフ、ポスト・フィニッシュ・チェイスのうち2つ以上を兼ね備えてるなら442の2トップに行き場を求めるのが多いかな。

創造性はそれら持ったうえで必要最低限は備えたうえでプラスアルファで求められる能力って感じで、今は創造性なしにデュエルと戦術的優位で機械的に相手を追いつめるアスリートサッカーが幅を利かせてるから、ファンタジスタ好きには厳しい時代かも。
285998

ハリルの戦術からしたら納得行く英断だと思う
機能するか否か 結果がどうなるかは別にして
惨敗なら更迭だろう
286000

※285998
残念ながらもう時間がないので更迭は無い
心中するのみ
286001

今はクラブで頑張って欲しい時だし呼んだらコンディション落とすだろうから、ベンチ要員にするなら呼ばない方がいいと思う。

興梠とか杉本とか試すのは時間の無駄だと思う。
経験積ませても底上げにもなってない。
286002

ベストゲームだったオージー戦のサッカーをベーススタイルにオプションを試すって感じになるのかな
このレベルにすんなり機能するかは疑わしいけど見てみようじゃないか
286003

あんな機能不全に陥ってたオージーを参考にすること自体滑稽な話なんだがな
286004

とは言え、オージー戦しかすがるものがないからなぁ
286005

パフォーマンス云々いっておきながら槇野浅野を呼んでるあたりね
286006

岡崎は今季けっこうゴール獲ってるしプレー内容も全然良いのにクラブでは新監督就任でスタメンを外され代表では強豪相手の強化試合で外される。香川はろくに試合出てないからわかるが岡崎を外すのに正当な理由なんてないだろ。

しかもACL決勝を控える浦和から多数選出。そんでそもそも使わないんじゃないかというね。今ままでハリル批判したことなかったけど、なんか今回は文句しかない。
286007

ハリルの狙いである「相手の長所を消して短所をつく」というやり方はアウェイOZ戦で機能し始めてホームサウジ戦から狙い通り勝てるようになってるので、ホームOZ戦が全てではないな。イラク戦がアクシデントで引き分けたのと、アウェイサウジ戦以降は控えのテストが続いてるが。

インサイドハーフに長谷川ガンバから呼ぶのはUAE戦からだし、本田岡崎外しは1年前から、香川外しは半年前からで、今更突如呼ばなくなったという感じではない
286008

電通とスポンサーの横槍に嫌気がさしたんだろ?
286009

ハリルの外した理由と香川のこの前のコメントから推測するに、どうせ香川は前の合宿での練習をチンタラやってたんでしょ。まあこれだけが理由じゃないと思うけど、他も含めて外し時だったんだろ。本田香川の扱いや存在が一選手のそれをはるかに超えてるってのは、オタ以外はみんなの共通認識みたいなもんだしな。
286010

ただの休養ならキリンカップ呼ばずに今回呼んでたろうし
香川に関しては試合後に「この試合をやる意味あるのか疑問」とか
珍しく協会批判した事も含んでるのかね
どのみちクラブで専念する方が本人のためになりそうだ
286011

>>285974
ハリルがアルジェリアでやったのは日本とは逆
フィジカルは元々ある連中だからそこに規律と組織で戦うことを徹底させた
言うこと聞かない選手を容赦なく外すようにしただけなんだけどね
日本の場合は規律と組織力はすでにあるからフィジカルを見につけろという注文なんだけど、白人黒人に勝てるフィジカルを身に付けるなんて言われてホイホイできることじゃない
286012

本田、香川、岡崎はカウンターには向いてない
香川は決してパサーでもないし
特に本田、香川はポゼッションサッカーしかだめだろ
アジアでは通用しても世界で日本のポゼッションサッカーが通用するわけないし
286013

クラブより代表で香川が成績残せてないってのは、ある程度理解できるが、香川外して通用するやつ他におらんというのが、俺の考え。
香川や岡崎にマーク集まるから、他が活きる。普通はそう考えると思う。
代表に呼ばれる度に調子落とすから、呼ばんでくれるのは嬉しいけど、今回は欧州でやるからね。頭おかしめだなぁと思う。ハゲハリル。

本田は残念ながら、もう、スタメンはキツいかなと。

カステラライクがいつものテンプレでうだうだ言ってるが、本当、面倒くさいね。

286016

ブラジルvs日本 5-0
ベルギーvs日本 3-1 くらいかな
286017

ページ内検索

岡崎 79
本田 88
香川 172

こうしてみると、香川の注目度はとんでもないな。(良い悪いはさておいて)
なぜここまで差があるのかね。
286018

本田と香川はハリルの戦術に意見したからな。岡崎が意見した情報は知らんが、、まあしたんじゃなかろうか。ハリルは独裁者タイプだからな。意見歓迎とか大嘘で、そう言う奴に限って根に持つ奴が多いから要注意だ。したたかにやらないと。
286019

※286012
> 本田、香川、岡崎はカウンターには向いてない

マジで言ってんのか?
過去の代表戦だけでも観て来いよ
フランスやイタリア相手にカウンターなかったとでも?
ドルトムントでカウンターはないのか?
匿名だからって適当なコメント書いてないでちゃんと観てから書け
286020

カガワを切り捨てた事だけが、唯一最大の功績。
しかしそれでも、それ以外は全く本当に、どうしようもない。

この監督が、
武藤が大嫌いなのは解っている。本番では絶対に呼ばない。
岡崎は…微妙だろう。大迫と浅野が大好きだから、もう無理か。
本田は、どうこう言って態度だけはデカいから、そこを本番では
頼りにしたい、だから呼ぶか…となる確率は正直、高そう。

カガワは論外、しかしスポンサーと闇の一大勢力群の圧力、
これに耐え切れるかどうか。既に協会とは話が着いていると
思い続けてはいるが、最後まで解らない。ソーカデンツーアサヒ、
全ての極悪機関と癒着したモノだから、どれだけ日本にとって
救い様のない害悪で最低の疫病神でも、呼ばざるを得なくなる…
286021

香川ってハリル批判とかしてたん?
カウンター一辺倒じゃ強豪には勝てない
状況に応じてはポゼッションも必要だとかじゃなかったかな?
それが批判なん?
286022

香川が代表でいまいちなのは誰の目からも明らか。
香川はずっと出場してきたのだから、これからは香川を使わずに
どんどん違う選手を試すべき。
香川以外は通用しないとか言うのはそれからだ。まだ早すぎる。
香川程ではないが、本田にも同じことが言える。

ハリルは歴代監督の中でも最強レベルの欧州組偏向だった。
それが、最近になってやっと周囲の説得に耳を貸すようになってきた。
286023

カステラ、頑張ってるなぁwwwwww
286024

>本田、香川、岡崎はカウンターには向いてない
>香川は決してパサーでもないし

本田は足が遅いが、他は違うだろ。
香川はパスの巧さで世界的に評価が高い選手だ。
ドルトムントでもマンUでもそれは高く評価されてきた。
286025

じゃぁ本田は移籍はして欲しいがまさかのメキシコで裏切り行為だったとか?w
286027

ブラジルとは、0-3で収められるかどうかがライン
ベストメンでぼろ負けすると解任を叫ばれるから、テストという逃げ道をつくるハリルw
暇だからこれまでの経験から試合の流れを予言してみるわ

・試合開始直後は、わざとボールを持たされて穴を観察される
 ここが試合通して日本側の唯一のチャンス
 得点できれば面白い試合になるんだが、今回のメンツじゃ99%無理

・前半15分ぐらいから、プレス、パスカット狙いが厳しくなりはじめ、
 ブラジルにがっつり穴を突かれて失点(0-1)
・取り返そうと前がかりになるも、カウンターであっさり失点(0−2)
・攻めようにもカウンターのトラウマがよぎりボール回しするだけで前半終了

・後半で攻撃的選手(2枚替え)をしてより攻撃的に出るも、
 不用意な縦パスからあっさりロストしてカウンターで失点(0−3)
・ここでブラジルがやる気なくしてくれれば、流してくれて終了
 逆に、アピールしたい選手が交代でどんどん出てくる場合、
 終始攻められて0-7まである
286028

お前らがあ~だこ~だ言っても
世界から認められてるのは彼らなんだよ
ハリルも名前じゃないって言ってただろ?
つまり世界で認められてるってことなんだよ、ざまぁwww
286029

最終予選のきつい試合は3人ベンチ組でしたよ 忘れたの???

原口連発、大迫と清武、山口ミドル、今野で勝って来たんだけど
286030

未だに電通の陰謀論とか本気で信じている奴いるのが面白い(笑)
286031

そりゃどう考えても信じられんよな
世界がそう思うのは当然のこと!
原口って誰?大迫って誰状態やろ!
286032

井手口、浅野と心中するつもりのハリル
確実に穴なんだよなぁ
286033

単に競争に負けての選外ならわざわざディスカッションする必要ないんだし理由があるんでしょ
今のクラブでの状況が続けば大迫原口のスタメンも危ういんじゃない
すでにオージー戦で原口はベンチだったし
286034

まあ色々と思うところは有るけれど、結局は結果さえ出せば「名将ハリル」ってことになるんだから、なんとかよい結果を出して欲しいけどねえ。

もしこの欧州遠征でぼろ負けして「やっぱ実績の欧州組だ」って逃げるための選考だったらホントに最悪なんだが。
286035

※286013
「人にマークを付ける」という概念がすでに時代遅れになりつつあって、今は「場所を占有する」考えが主流になりつつある。
「誰が」より「どこに」を重視するスタイル。グアルディオラ時代のバイエルンがそれを有名にした。
ハリルもそれは実践してて、例えばUAEのオマル(アフロ)を封じるときに
長友・今野・原口の3人にケアさせたけど、3人がかりでマークしてたんじゃなくて
「右斜め45度のゾーンでボールを受ける時だけ近くの選手はまず抑える」「それ以外の場面では放置」
という方針で体勢を崩すことなくオマルを消した。

香川ファンから見ると「香川は何人にもマークされてる」という印象を持つ人は多いと思うが、
実際は「バイタルに誰かが入ったら近くの人が真っ先にケアする」「それ以外は放置」という感じ。
「マークが集まる」効果は昔ほど期待できないと思っていい。

※286017
DAZNのハイライト動画RTでも他の選手が500~1000なのに香川は5000くらい行くから、単純にファンの数が多い。
286036

妥当とか言ってる奴らに何度でも言おう。

・森岡と倉田と長澤がゲッツェ、ダフード、カストロ等とレギュラー争えるレベルなのか?
・興梠と杉本は、イヘアナチョ、スリマニ、ムサを抑えてレギュラーになれるレベルか?ブンデスで2シーズン2桁取れるか?大迫でも無理なのに。
・興梠と杉本はマインツでも当然スタメン取ってゴール決めれるんだよな?
・武藤と久保はサイドの選手じゃ無いのは確かだよな?

お前等が必要に馬.鹿にしてる俺達のサッカーってザックのサッカーだよな。
ザックが「自分達のサッカーが出来るかが重要」とよく言っていたんだから。

それなら今のハリルサッカーは完全に今の俺達のサッカーだよな。
俺達の縦ポンサッカーだろ?なんでそれはOKなの?
286037

日本はメンバーを見てもW杯のグループリーグで3か4位になるくらいの人材しかいないんだから。うまくいかなくて当然だと思ってハリルを見守ってあげようじゃないか。今更監督を変えるってこともないんだし。
286038

まぁ香川は呼ばなくていいだろ
ドル<代表、なんて考えてるここの連中には選手に対して敬意もへったくれもないんだし
そんなファンのために代表にきてクラブでの出場数わざわざ減らすことないよ
286039

ザコ専なんだから、そりゃブラジル戦なんか
出して貰える訳ないだろ。というか相手が大き過ぎて
ベンチにさえ入れないレベル。まあ、香川を指揮した
経験のある監督なら全員、こうするだろう。
それは実証済みだからな。

香川にとってはアジア最終予選の相手でさえ格上だよ。
286040

286036

説得力あるね
要はハリルの戦術にハマらないなら
実力がある選手も省くってことなのかもね。
使いきれなければ強いカードも無意味なんだし。
特に香川は戦術やチームメイトが限定される選手でもあるからね。
化学反応が起きればすさまじいが起きなければ空気になる。
ハリルには使いこなせない選手だってことでしょう。
ただ岡崎は納得いかん。
286041

286038

どっちにしろ出場できてないやんけ
286042

真面目な話し、日本代表で雑魚専じゃないのって誰になるかね。
吉田ぐらいか?
欧州のメガクラブ相手でも、余裕を持って対峙できて、クラブの監督からもコイツを出せば安心と思われてる選手?
286043

286041

脱臼からの出遅れ、ライバルのレベル
簡単にレギュラー獲れるチームじゃないって知ってるか?
レギュラー争いしてる選手誰だと思うの??
だからこそ286038さんのコメントがあるんだよ
286044

ハリルって戦術幅とか無いし練度も必要ないからその時呼びたい選手を呼べるってだけでしょ
ワントップに当てるかサイドのスペースに蹴り込むくらいなもんだしね
だからデュエルって口酸っぱくして叫んでるよね
286045

今回招集したの25人でしょ。
その中でも倉田は小指骨折、長谷部は膝の状態が良くない。
練習で紅白戦するにも人数が足りなくなるかもだな。
8月に27人招集した前例があるんだから、あと2人くらい欧州にいる選手を呼んでおけばいいのに。
香川岡崎じゃなくてもいいけどさ。
286046

今の日本代表で強豪相手に印象的活躍ができるというと酒井宏樹と復調した長友だろうな。
特に前者はPSGとかモナコとかリヨンとか強いところ相手に善戦した試合では常にキーマン。
代表でもアウェイUAE戦以降は随一の安定感で
今の日本代表で最も格上感を放ってる
286047

※286045

中島と南野を呼んでほしかった・・・
286048

※286036
OZ戦なんてアタッキングサードで押し込んでた(相手のディフェンシブサードで持たせてた)んだけど、全然縦ポンと違うがな。タイ戦は縦ポンが最も効率的と見込んで縦ポンで勝ってたけど。
286049

誰を呼ぼうがどうでもいいけど
早く安太郎の解説で代表戦を見たいわ
こんな至福のひと時は他にない
これのおかげで仕事を頑張れるんだ
286050

>要はハリルの戦術にハマらないなら
>実力がある選手も省くってことなのかもね。
>使いきれなければ強いカードも無意味なんだし。

↑当たり前の話なんだよね。
所属クラブがいくら豪華でも、結果を出せない選手では意味が無い。

・森岡と倉田と長澤がゲッツェ、ダフード、カストロ等とレギュラー争えるレベルなのか?

↑とか、あまりにも的外れすぎる。
286051

ここの※欄流し読みしてて、しみじみと実感したわ
代表監督は外人さんがいいね、日本人だったら胃に穴開くか頭髪に多大なダメージ受けるわ
286052

要するにハリルの戦術がJレベル以下って事だね。。
実力のある選手が居ても宝の持ち腐れ、さっさと解任するべきだった。
まあ、アギーレの件があって急遽見つけた人材だから解任しづらかったんだろうけどね、、あとの祭りじゃな。滅茶苦茶だよもう。
286053

※286036

こうしてみると岡崎はすごいな。スリマニとナチョを抑えてるとかどんなストライカーだよ。
レスターは日本同様に弱者の戦い方。それでいて奇跡を起こしたんだから、岡崎をうまく使うべきなんだよな。まあ、ハリルじゃ無理なんだろうけど。
286054

予選の大事な試合で結果出した選手で本戦も行くって事でしょ。
筋が通ってるわ。

香川とか代表で何年も10番つけてるのに大事な試合で全然役に立ってないし。
ようやく落選させてくれたかって感じ。遅いよ。
286055

※286051
その国の言葉がわからんって結構強みになるらしいね。
新聞で叩かれても読めんからわからん気にならんそうで(笑)
286056

ここまでくるとアギーレの方がまだマシだったな
アギーレはここまで頑なじゃなかった
ハリルはよっぽどこだわりが強いのか、単に引き出しがないのか
286058

こんな議論が出てくるのも
香川、本田、岡崎の後継の選手が
出てきてないってのが一番の問題。
3人が下がって仕方ないと思える選手が
一人でも居れば良かったが現状居ない。
286059

週末に、香川、本田、岡崎、武藤、中島がゴールラッシュしたら、ハリルはどうするんだろう?
286060

香川は呼んで欲しかったな
286061

公平に見て、香川を落とすなら清武か柴崎が絶好調の時だけだろう。
本田はロシアに精通しているから、ベンチでもサポートメンバーでも本大会には呼ぶべきだろう。
本田と共に2大会連続ゴールを決めていて、日本では歴代最高ストライカーであり、世界一のDFWの岡崎を使いこなせないのは単にハリルが無能であるからだろう。
286062

岡崎、本田、香川はここ最近ずつと控えで出た試合でもインパクトを残せてない。なら、呼ばれないのは当たり前じゃないか?
ただ、ハリル叩きたいだけの人が多すぎる。jの選手を使えって言ったくせに実際に呼んだら叩くどうかしてるわ。
286063

岡崎を使いこなせないじゃなくて岡崎がハリルの求めてる動きを出来てないんだよ。大迫は出来るから呼ばれてるでしょ。
286064

286062

それ以上にインパクト残せてない選手が選ばれてるからだよ。
叩きたいだけの人もいるかもしれんが
ブラジルベルギーという貴重な強豪とのマッチで
3人外した以上、それなりの結果が求められる。
286065

徐々に徐々にカウンター向きの人選になってきてるな。
最終的に岡崎はWCメンバーに入ると思うけど、香川本田は外れるかもね。
286066

ブラジルベルギー相手にプラスかけてボール奪えると思ってるところがお花畑
本当に強い相手はプレスをかけてもボール奪われない
ドル対レアルがいい例
286067

ぶっちゃけ、親善試合どーでも良いわ。
ボコボコにされて、ハリルがまた顔真っ赤にするすること期待。
Wシンジにはクラブで活躍して欲しい。
メキシコは見てねーし知らん。



286068

>岡崎を使いこなせないじゃなくて岡崎がハリルの求めてる動きを出来てないんだよ

出来る事を必要としないで、出来ない事を求めるからだろ?
大迫だってずっと呼べって言われてたのに頑なに呼ばなかったじゃん。

もしお前等の国で「監督に合わないから」って理由でソンフンミン呼ばなかったら名将なのかよw
286070

ハリルの日本代表は
日本人のベストメンバーでサッカーを構築するのではなく
ハリルの縦ポンサッカーするのに適したハリルの好みの選手選抜だな。
286071

まぁハリルは選手に合わせてチーム作ってるんじゃなく自分の戦術に選手当てはめてるからこんな感じなんだろうな

攻撃はもともと個人技にかかってるし、ぶっつけでも連携どうにかなったりするから本番で上手くいくことを祈るしかないわ
てかここまでやるならマジで守備で結果が求められると思う
286072

ネットとかで不評だから外したんだと思うけど。興行だし、人気考えたんだろ。
286073

香川は雑魚専なんか
今回のベルギーとブラジルって親善試合だよな
香川、親善試合でイタリア相手にMVP、フランス相手にもゴール決めてたよな
まぁイタリアとかフランスとかあんな雑魚相手に活躍してもなw
そういえばムバッペがいる頃のモナコ相手にもベストイレブンに選ばれてたな
まぁCLなんて雑魚やもんなw
286074

クラブチームと代表チームじゃ成熟度がまるで違う。
連携も微妙でしょうし、奪うチャンスなんて山ほどありますよ。
クラブでのプレー=代表でのプレーなんて無理ですからね。
ドイツ代表が強い理由はそれですから。
アンカー置いてカウンター戦術なら、
どのチーム相手でもワンチャンありますよ。
286075

※286052
J以下なのはお前の脳ミソだろw
286076

イアリアはコンフェデやったか
286077

攻撃にはあまり期待していない。
唯、絶望的に苦手なブラジル相手に守備陣がどこまで出来るか。
この部分に非常に興味があるし、期待もしてる。
酒井はOMで成長しているし、長友はスパレッティの元で再び守備意識が高まった。吉田は威圧感さえ感じる。
昌子は代表デビューしてから初めての、本当の強豪との戦い。マドリーと戦った経験を活かしたいね。
286079

時差のないベストコンディションで、欧州は海外組中心が望ましかった
国内組はホームでやる親善や東アジアカップで呼べばよい
国内組呼ぶのに反対しないがハリルは選手のコンディションを考えて欲しい
ハリルはコンディションとか体脂肪とかクラブでの結果とか言いながらまったく基準はない 思いつきにしか思えない
早く手倉森に代えてほしい
286080

遠藤は浦和で左サイドバックもやっているから、酒井の控えとして試したいのかもね。ボランチもCBも出来るから控えとしてはありがたい。

長澤は化けるかも知れないって評価なのかも。
アンカーに長谷部、2センターに井手口と長澤だと2センターの運動量と当たりの強さは相当なものになる。また実際にACLでは良かったし、怪我をする前は二部だけどケルンでもスタメンだった。

興梠は現在得点王ってのと、やっぱりACLを直接見て試したくなったんだろうな。Jリーグでポストプレーをやらせたら屈指だし、点で合わせるのも上手い。

香川は強豪相手には活きないって見透かされたのかもね。
286081

※286080
そうやなイタリアとかフランスとか強豪ちゃうもんな
286082

ソンのいるスパーズも強豪ちゃうもんなぁ
なんかアシスト決めてたで
286083

ハリルはACLの試合しか見ていないかのような選考だった
そもそも、浦和に配慮するということは、ケガや疲労考えてフルでハードワークで使わないといこと
ワンポイントしか使えん選手わざわざ呼ぶのはどうなの?
286084

ブラジルから何点とられても日本が1点とれた時点で勝ちにしてもらえばいいんでないか
それぐらいハンディつけてもらわんとな
286085

そもそも、体脂肪なら興梠とか遠藤て真っ先にアウトなんじゃない?

286086

ブラジル「そっち2軍かよ、じゃぁこっちは3軍で行くわ 笑」
286087

※286085
ハリルの発言支離滅裂だから気にするな
286088

もうこの時期になって他の選手試さなきゃいけないって、選手見直す前に監督が自分の戦術見直したほうが、、、大迫ポストの戦術ってベルギーとブラジルなら大迫に楔どころか球来なくて孤立して終わっちゃうよ。
286089

3月ってどれくらいのレベルのチームと試合するんだろうね
286090

穿った見方すると、これで負けて協会にたいして
ハリル「な?Jリーグ勢つかえんやろ?もう選考に口出すなや」をやりたいとか

あ、杉本くんいらなーい
286091

この現状でハリル擁護してるやつって相当だよな
286092

実験するにしてもこんな大物相手に実験する必要があるのかとはおもう。
というかフルメンバーで挑んで、本大会で想定されるメンバーに経験値あげさせるっていうべき試合なのに、ここでまだ実験するというのか・・
286093

むしろフルメンバーでどこまでやれるか実験する場なのにな。
ハリルは完全に実験違いしてる。
286095

ちな今回のチッチ監督が率いるブラジル
・南米予選18試合で、41得点11失点 当然首位通過
・南米全チーム中、最高得点、最少失点 負けたのはわずかに1試合
・直近10試合では、20点近くとっているのに、失点はわずかに3

前回の自国W杯の大量失点で本気の守備に目覚めたのか、
過去のブラジル代表チームと比べてもトップレベル
悲劇がなければ、優勝ほぼ確実と思われる

こんなチームと戦えるのに、ナメプするハリル
286096

これでカスみたいな試合したらどーすんの?
相手がベルギーとブラジルだったから実力差があるし仕方ないとか言っちゃうの?
この二戦から何を得ようとしてるのかさっぱりわからん
286097

>確実にこれよりはマシに違いない【東口選手の失点動画】
ほんとにこれが日本GKの2番手だとすると絶望しかないな
そりゃJクラブもGKに朝鮮枠使うわ…
286099

いや別にビッグネーム呼ばないのはいいんだけどさ
この時期にそれってことは本戦も抜きでやるってことでいいんだよね?
普通代表チームってなるべく多く練習時間取りたいものだと思うんだけど
バルサスペインとかバイエルンドイツに匹敵する練度を持ってんのかな?
286144

日本代表で4141でハイプレスなんて、ブラジルに通じる訳ないだろ。前5人がつり出されてアンカーの横かDFラインの裏にハイボールで終りでしょ。真ん中に高さないのに、ウイング使っても攻撃なんて機能しないよ。
286295

岡崎と本田はいらんけど香川は呼べよ

日本の10番呼ばないとかそれが何を意味するか分かってるのか
286398

ひょっとしたらブラジル相手に0で守れるかもしれないけど、
1点取るのが想像出来ない。(でもブラジル相手なら0で守れれば成功か)
ただベルギー相手に点取れないと3人呼ばれると思う。
286401

豪戦が基本になるから3人とも先発で考えてないから今回外れたんだろう、
控え選手だからクラブで活躍すれば選ばれると思う。
後はW杯の抽選後に対戦相手を分析してから、必要な選手を最終的に選ぶと思う。

286406

香川オタがいくら喚いてもどうにもならん。

W杯16強に進出した現場のプロがみたら代表では香川は不要って事。
ドルトムントでもパンキだし現実を受け入れるしかないな。
286457

カズがはずされた時みたいだな
286537

世代交代を意識させるにはいいんじゃないか?
「どうせ香川や本田が入るんだろ?」なんて意識を払拭できる。
若手にチャンスなんだぞ!っていう無言のアピールと見た。
286564

岡崎本田はいくらクラブで結果だそうが代表にはいらない。
この二人はスタッツでもロストが飛び抜けて多い。
岡崎は加えてトラップミスも頻繁で、やらかしてもヘラヘラ。
本田はスタミナに自信がないのか守備をサボる。
ハリルの試合で一番穴になってるのは実はプレスもボール奪取も頑張る香川ではなく、動かない本田だよ。

理不尽な落選は悪い試合でもそれなりに「質」の高さを見せていた香川と武藤。
特に武藤に対する冷遇ぶりは嫌がらせレベル。
286587

今回で、ハリルから
急に、モイーズ臭がしてした
286618

杉本ペロはいらんだろ
286640

日本なんて世界的にW杯期待されて無いのだから
10代・20代だけで構成すれば良いのに。
30代は1人だけ、チームの核に成れる奴だけで充分。
286648

中央を攻撃で使うつもりもないんだろ
サイドから個で縦への突破して取られても大怪我しないようにするのと
最終ラインからのクリアーボールを大迫に頑張ってキープしてもらう

IHはヘディング・フィジカル・ミドルに優れた守備的な選手が一番ハリルに合う
286650

ハリルのサッカーに合わない香川より武藤が落ちた事の方が意外
ポジション的に枠が無いからしょうがないのかもしれないけど…

CFが不安だから
今回で大迫の代わりが見つからなければ
武藤・本田を試してほしい
286672

※286564
岡崎は2トップか右サイドで試してほしかったから若干厳しく見えるけど、そのほかは同意

本田はすぐ歩いて走り出すと今度はスイッチとか無視して深追いする
要はストップアンドゴーが出来なくなってる
そして、カウンター時に自陣から斜め前にしか走れないのを何とかしてくれ
センターラインにたどり着くころにはCFとまる被りどころか、CFへのパスコースをブロックしてるとしか見えない
パチューカで上記が改善してるなら、高さ要員としてぎりぎりあり

武藤はほんと何が気に入らなくてここまで冷遇されてるのか不明
体脂肪率が高いのか?
呼ばれたときにいいところを見せられてないのは事実なんだけど、
所属クラブで結果を残している選手って発言と矛盾がありすぎる

香川はもう、ここで外すなら10月に長旅させないでくれ以外の何もない
足を引っ張っておいて「パフォーマンスに満足していない」とか何言ってんだこいつってのが素直な感想
286675

本田はゴール量産すれば大迫のポジションで選ばれても不思議でない。
ただ控えだと思うけど。
香川もゴール前に顔を出してゴール量産すれば選ばれると思う。
日本は決定力がないんだから、ここをアピールするしかない。
後は守備と1対1で負けないとこも重要、基本が守備からだから。
286676

世代交代いう人は香川が28だって見ないふりしてるよな
対象は本田岡崎長谷部長友
そしてかわりに呼ばれる新戦力も別に若くないっていう落ち
世代というからにはせめて20代前半と交代してくれ、頼むから
286722

香川が落ちたのは仕方ないね。先の試合であんなプレイしといてあの発言だからね。ハットとかぶちかましてブーたれるなら説得力あるけど。
岡崎も今の代表だとちょっとぱっとしないし、ホンダはまだ戻さなくていいし。
286724

ハリルはアルジェリア監督時代にWカップイヤーの3月にマフレズを初招集したりしてるからね。
年明けまたは3月くらいまでは選手を見極めながら構築していくのでは?
286729

カガ シンには悪いけどチームでも今一番失速してるのは香川だし仕方ない。
それにそもそも連携面でサッカー思考が合うやつが少ない、今のドルのメンバーですら難しいのに、たまに会う位の代表メンバーじゃ猶更無理。

調子が上がってるオカザキ、ホンダを選ばないのは謎、まぁハリルのチーム作りの構想だと、身長だの体脂肪率wだのと愚かな事を言ってる基準なので、生かせないのかもしれんがw

この親善試合はもう若手にチャンスをとか言うテスト試合ではないのにこの時期にテストしたいとか、ア ホな事も言うてる。
ロシアWCを早くも捨てて、次の世代の育成でもやってるつもりにしか見えない。
本気でロシアWCででいい成績残したいなら、この2国相手はもう仕上げる為の経験試合だろっていう。
286731

ハリルの中ではもうある程度決まっていて、ベースの選手がクラブで出てないときは代表を調整の場として、その選手がある程度出てるときは無理に代表でコンディション崩さず自分のクラブで調整させてる気がする。以前はまだ選考段階でしっかり見たいから無理に呼んでたけど、これからはWCでその選手が良い状態になるよう調整してるんじゃない?プラスα組はまだ選考段階だから手元で見て、DFラインは連携が命だからとにかく合わせながら試してる感じ。
286793

単純に前の試合後に怒って発言したとおりの懲罰的な選出じゃねえかな
なんか怒ってたもんな
286798

前回の試合、途中出場の香川のゴールのおかげで負けずに済んだのに酷いコメントばっかだな。
286907

テストなんかしてる暇ないんだけどな
小林悠もかわいそうに チェイスしかできない浅野とそれすらもしない杉本より良いのに
287261

海外からもハリル疑問の声が上がり始めたか

今回は浦和陣呼ばないで欲しかった
このすぐ後にACL決勝があるのにこのタイミングでテストするとか・・・

288135

全員がテスト人選というよりも、オーストラリア戦で出場したレギュラー組とテスト人選の組み合わせだよね。

テスト人選についてはこれまでのテストで不合格だった人達を入れ替えた。
香川や小林はキリンカップで不合格組になったって事になる。
288458

トルシエの時にもW杯前の試合で試された選手でなく、
最後に中山と秋田というベテランが入って驚かれた。
彼らベテランの力は分かってるから別の選手をを試したいというのが理由だったが、今回もそうであろう。
ベテラン3人を超える選手がでたらそれでいいし、出なければ3人を使うというだけ。
292217

テストだろうと外人は言ってるけど、全然新戦力出してないんだよなぁ
森岡と長澤だけ、他の国内組はおろか守備陣はいつものように固定
サッカーを観ても、何を試したかったのか不明、案の定負けたし

本田、香川、岡崎ら無しでどれだけやれるかを試したかったのなら
もう答えは出たようなもの、大迫や原口じゃ無理、次は絶対呼べよ
292218

286722
あんなプレイ?香川がいなければハイチに歴史的勝利をプレゼントしたとこなんだが
2018W杯のアジア予選でも香川はタイやシリアに計6点取ってる(大迫は1点のみ)
過去に遡れば、イタリアやフランス、ウルグアイと強国にも点を取っている
香川の代わりに出てる奴は、香川以上に何を示した?

香川が代表で活躍してないと言ってる奴は、イメージで語ってるだけだ








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR