NO FOOTY NO LIFE



ベルギー人「日本とメキシコは終ったな」ベルギー代表、日本代表戦に豪華メンバーを招集!【海外の反応】

日本代表

ベルギーサッカー協会(KBVB)は3日、今月に行われるメキシコ代表戦及び日本代表戦を戦うベルギー代表のメンバー28名を発表した。

 2018 FIFAワールドカップロシア欧州予選H組を、9勝1分けという圧巻の成績で首位通過したベルギー代表。ロベルト・マルティネス監督は、その予選でも主力として活躍したGKティボー・クルトワ(チェルシー/イングランド)やMFケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C/イングランド)、MFエデン・アザール(チェルシー/イングランド)といったメンバーを選出。そうそうたる面子が揃うこととなった。

 また、マルティネス監督がW杯予選で招集を見送り続けたことで、指揮官との“不仲説”も噂されていたMFラジャ・ナインゴラン(ローマ/イタリア)が招集を受け、久々の代表復帰を果たした。さらに、かつては“神童”と呼ばれたMFアドナン・ヤヌザイ(レアル・ソシエダ/スペイン)も、2015年以来となる代表招集を受けている。

 一方で、DFトビー・アルデルヴァイレルト(トッテナム/イングランド)、DFヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・C/イングランド)、MFマルアン・フェライニ(マンチェスター・U/イングランド)といった選手たちが招集外となっている。

 ベルギー代表は10日にメキシコ代表と、14日に日本代表と対戦予定だ。

 発表された28名のメンバーは以下の通り。

▼GK
クーン・カステールス(ヴォルフスブルク/ドイツ)
ティボー・クルトワ(チェルシー/イングランド)
シモン・ミニョレ(リヴァプール/イングランド)
マッツ・セルス(アンデルレヒト)

▼DF
デドリック・ボヤタ(セルティック/スコットランド)
ローラン・シマン(モントリオール・インパクト/アメリカ)
レアンデル・デンドンケル(アンデルレヒト)
クリスティアン・カバセレ(ワトフォード/イングランド)
ジョルダン・ルカク(ラツィオ/イタリア)
トーマス・ムニエ(パリ・サンジェルマン/フランス)
トーマス・ヴェルマーレン(バルセロナ/スペイン)
ヤン・ヴェルトンゲン(トッテナム/イングランド)

▼MF
ナセル・シャドリ(ウェスト・ブロムウィッチ/イングランド)
ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C/イングランド)
スティーブン・デフール(バーンリー/イングランド)
ムサ・デンベレ(トッテナム/イングランド)
アドナン・ヤヌザイ(レアル・ソシエダ/スペイン)
ラジャ・ナインゴラン(ローマ/イタリア)
ユーリ・ティーレマンス(モナコ/フランス)
アクセル・ヴィツェル(天津権健/中国)

▼FW
ミシー・バチュアイ(チェルシー/イングランド)
ローラン・ドゥポワトル(ハダースフィールド・タウン/イングランド)
エデン・アザール(チェルシー/イングランド)
トルガン・アザール(ボルシアMG/ドイツ)
ロメル・ルカク(マンチェスター・U/イングランド)
ドリース・メルテンス(ナポリ/イタリア)
ケヴィン・ミララス(エヴァートン/イングランド)
ディヴォック・オリジ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00664255-soccerk-socc

BelgianRedDevils squad list for Mexico Japan! #BELMEX #BELJAP

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベシクタシュサポ>
・すごくいいメンバー



<ガラタサライサポ>
・まじでなんてチームだよ
 この来るワールドカップで何も成し遂げられなかったら
 もうずっと無理だろう
 このような黄金世代がベルギーにまたやってくるか疑問だね



 <ベルギー
 ・分からないな、うちの守備の選手層はあまり厚くない
  コンパニ、ヴェルマーレン、ヴェルトンゲン、
  アルデルヴェイレルト、ムニエは本当に優秀だけど
  そのような選手達を当てにしてはいけない

  その中の一人が離脱すると、うちは苦境に陥る
  君は正しい、今こそチャンスだ
  うちにこのような世代がすぐには出て来ないだろうな
  でも、2002年以降の低迷にまた陥るとも思わないけどね



ベルギー
・おやおや、日本とメキシコは終ったな



 <トッテナムサポ>
 ・心配するな、ドフールとヴィツェルが出るから



  <ベルギー
  ・冗談はさておき、ほぼ確実にデ・ブライネ-ヴィツェルになるだろう
   それから、もう一方の試合でティーレマンスかデンドンケルが
   先発するだろう



 <ベルギー
 ・前回の日本との親善試合でそうなると思ったが、
  俺の記憶が正しければ、日本がうちを3-0で打ちのめした
  (※3-2です)【動画



<メキシコ>
ベルギー、優しくしてくれよ :(



 <メキシコ>
 ・頼むからやめてくれ
  (メキシコは)オソリオ監督でワールドカップへ行って
  どうなるかこの試合でみんなが悟ることになるかも

  ベルギーで失敗して何が起こるか心配だ
  でも、オソリオ監督は実験をして
  誰がワールドカップメンバーに相応しいか見ると言っていたからな



<日本>
◆(ベルギーの友人に向けて)もちろん、この試合が楽しみにしているよ!!



 <ベルギー>
 ❏アハハ、確実にうちが日本を倒すだろう



  <日本>
  ◆えっ?それはできないよ!どうなるか見てみよう!



   <ベルギー>
   ❏アハハハ、日本には素晴らしい代表チームがあるけど 😄
    見てみよう、でも俺は楽観視しているよ 😏



    <日本>
    ◆知っている?ベルギーはうちに勝ったことがないんだよ!



     <ベルギー>
     ❏本当に?!そうなのかワオ



<ベルギー>
・日本やメキシコに文句があるわけじゃないが
 自分達のレベルを確かめるためにも
 ドイツやスペインとやった方が良かっただろう



<ベルギー>
・(日本戦とメキシコ戦は)とても良いテストになるよ



<ベルギー>
・ベルギー対日本??おいおい・・・日本にはドラゴンボールZ、
 ナルト、ファイナルファンタジーがあるんだぞ
 それらを相手にしてベルギーは一体どうするんだ?



<チェルシーサポ>
ナインゴランの復帰は世界の他の国々にとっては悪い知らせだ



・2人のアザール、2人のルカク



 <オーストラリア>
 ・フルハウスにするためだけに3人目のアザールが必要だな!



  ※3男のキリアン・アザールはチェルシーのBチームでプレー
   ちなみに、アザール兄弟には4男のエタン(14歳)もいます



<ワトフォードサポ>
・素晴らしい(ワトフォードの)カバセレは代表招集にとても相応しい



<フィンランド>
・ベルギーのファンはヴィツェルが
 (中国の)天津でプレーしていることをどう思っているの?



  <ベルギー>
  ・俺は彼の選択に疑問を持ったが
   ベルギー代表でプレーした時の彼はまだかなり良いからね



・マルティネス監督が嫌いになる新たな理由が
 ワオ、ヤヌザイがメンバーに入っているよ



 <ベルギー>
 ・ヤヌザイはラ・レアルでプレーしているの?俺には分からない
  あとGKマッツ・セルスも入ってやがる



  <ユナイテッドサポ>
  ・レアル・ソシエダではほとんどがベンチからの途中出場で
   俺が見た時の彼はまあまあ良いよ
   でも、代表招集されるには十分だとは思わないけどね



<ベルギー>
・これが今現在の標準的なスタメン(誰も怪我をしていない時)

     アザール - ルカク - メルテンス

      デ・ブライネ - ヴィツェル
カラスコ                ムニエ

 ヴェルトンゲン - ヴェルマーレン - アルデルヴェイレルト

            クルトワ



<リバプールサポ>
・ゲッ、ベルギー代表赤い悪魔
 なぜそんな名前にしたんだ



 <ベルギー>
 ・俺の記憶が確かなら、マンチェスターのチームが
  そのニックネームを導入する前から
  ベルギーにはそのニックネームがあったと思う


ブラジルやドイツといった強豪国との腕試しではなく、ワールドカップ本番に向けた最初の強化試合の相手に日本とメキシコを選んだ。「このマッチメイクで良かったのか?」と報道陣に問われたマルティネス監督は、「もちろん意義ある2ゲームだ」と答え、こう力説した。
 
「対戦相手がメキシコと日本となったことに異論はない。どちらも素晴らしいチームだし、ワールドカップ本番を想定すれば、異なる大陸の異なるスタイルを持った国と戦っておかなければならない。我々が目ざすスタイルは変わらないが、相手のスタイルが変わるなかで選手たちがどんなレスポンスをするのか。非常に興味深いし、その点をよく見極めたい」
 
 さらに指揮官は、「(日本戦の会場である)ブルージュで私が代表ゲームを戦うのは初めてだから、とても楽しみだ。きっとエキサイティングな雰囲気になるだろう」と語った。有力ニュースサイト『7sur7』が2試合のチケットの売れ行きを調べたところ、人気に明らかな差があるという。ブリュッセルのキング・ボードワン・スタジアムで行なわれるメキシコ戦が5000枚なのに対して、ブルージュのヤン・ブレイデル・スタジアムで開催される日本戦はすでに2万枚! 地元のクラブ・ブルージュは熱狂的なサポーターに支えられ、4シーズン連続でベルギー・リーグの最大観客動員を誇る。スタジアムの収容人数は2万9000強。日本戦当日はきっと満員札止めになる、というのが、同サイトの見立てだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171104-00032037-sdigestw-socc

日本代表メンバーへの反応もまた少しあったので

<クラブ・ブルージュサポ>
・森岡が選出されて良かったよ
 彼はワースラント=ベフェレンが躍進している要因の一つだからね



<ロンドン>
・清武に何があったんだ?セビージャに加入した時の彼は本当に良かったよ
 (確かスーパーカップの1試合では特に良かった)
 それから長い間プレーしなくて日本に復帰した



・本田、香川、岡崎はどこだ?
 全員が最盛期を過ぎたと見なされているのか?



 <アメリカ>
 ・予選では彼ら3人は継続して招集されてきた
  なので、ただ休ませるために外したのだと思う 
  彼ら全員がワールドカップメンバーに入るはずだよ
  代表での本田は調子を落としているけどね


【関連記事】
「信じ難い」本田,香川,岡崎が衝撃の落選!日本代表メンバーが話題に(ブラジル・ベルギー戦)


・ブラジルは毎年日本と試合をやっているように思う



・若林はどこだよ?



・宮﨑駿はどこだよ?



・小島秀夫はどこだよ?


[ベルギービール] ヒューガルデン ホワイト 330ml瓶×24本
Hoegaarden(ヒューガルデン)
売り上げランキング: 8,734

http://bit.ly/2yFeyPS,http://bit.ly/2yf95ed
http://bit.ly/2iCi6Yk,http://bit.ly/2hdx1If

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

286833

ブラジルもベルギーも、中国リーガーが代表入りしてるのを見るとなんか途端に大したことないように見えてしまう 私だけかね?
286834

前列は強烈だけど守備陣はっきりいって全く知らんわ
286835

このメンバー見ても勝てると言うJサポ
286836

ベルギーがどんなメンバーでも今回は勝てる気がしない
ハリルが判定に激高して退席処分くらう・・・まで予想できる
286837

※286833
中国からバルサに移籍して活躍してる選手もいるんだよな
286838

昔のクロアチアとか中堅国が一時的に強豪国レベルの選手保有することはあるがメンタリティが強豪国レベルじゃないんでW杯優勝まではいけないんだよね
286839

デ・ブライネ一人にやられてしまいそうな予感・・・
286840

ベルギーの隣国ってオランダやらドイツやらフランスやらだし
そりゃつええよ
286841

このメンバーに勝てるわけない
前回も一緒のこと言ってました
正直どっちが勝っても驚かん
286843

これを相手に日本は10人で85分戦う。
張り切りすぎた槙野が退場になる。
286844

退場なら原口だろw
286845

相手はマンチェスターシティやらユナイテッドやらシェルシーで活躍中の選手
こっちは降格争いのケルンやらエイバルやらJリーガーやら
カオス過ぎるwwww
286846

こっちはノーゴーラーばかりやけどね
286847

見事に自国リーグがいないな
アンデルレヒトの2人だけか
286848

ヤヌザイって新しく加盟した別の国の代表選手になったんじゃなかったっけ?
286849

>>宮﨑駿はどこだよ?

パヤオをいったいどこへ突っ込めと言うのかw
286850

近年ベルギーには負けた記憶がないw
強いという印象さえもないwww
まぁブラジルには2軍が出てきても勝てないが
286851

>パヤオをいったいどこへ突っ込めと言うのかw
愛がゴールを救うんだよ
286852

ベルギーって一昔前のスペイン感がある
強豪とか言われてるけど実は雑魚の似非強豪国、みたいな

スペインはそのグループから脱却してガチ強豪になったけど
イングランドは今もずーっとこのグループにいる
286853

※286852
ベルギーが雑魚なら日本は大雑魚だなw
286854

興梠と大迫の共演が見たい

何でも高いレベルでこなすこの2人を
ハイチ戦は倉田杉本車屋がハリルを救ったからな
286855

ベルギーって欧州国に強く南米に弱いイメージがあるな
メキシコにいい勝負されそう
286856

サッカーも映画もそうなんだが、豪華メンバーさえ揃えれば成功するというのはニ.ワ.カらしい思い込みw
むしろ失敗することのほうが多い
サッカーてのはそんな単純なスポーツではない
286857

※286856
豪華メンバーが揃ってるからシティとか優勝争いしてるんだよなw
286858

ベルギーとは相性がいいから大丈夫だよ
286859

デブちゃん楽しみやわ~
みなさん、ナインゴランだけには気をつけてね
286860

あんなメンバーで世界に恥を晒してしまうのか
286861

※286853
大雑魚とかいうと雑魚より強そうに思える。
286862

戦う前にフラグたってる試合って、シビレルわぁ。
286863

他業種とスポーツ比較するのってどうなの。
単純に技術面、戦術面、フィジカルが劣ってるのに
どうすればそう考える訳?

レスターが優勝してから増えたのかなこういう人、
そもそも欧州みてるのか?
286864

香川本田を外せと言う声が多い中で実際にそれが試せるのだから、凄くいい機会だと思うよ。
ここで実力が示せれば、世代交代にも勢いがつく。
286865

※286861
大雑魚、はんぱないって。
286866

※286849

そりゃ監督としてだろうw
286867

同時期にプレミアへ行きアザールと一瞬比べられた選手が居たのに
5年でここまで差がつくとはね
286868

世界最高レベルのリーグやCLで活躍しまくってる選手たちだからな
ただ個人技はすごいがチームとしてまとまりがない協会に金がないからいい監督呼べないのもある
日本はタレントなしの小粒なメンバーばかり戦術で上回るしかない
286869

相手のプレスが弱けりゃ何点か取れる
そんなもの
サッカーはもうつまらない競技になりかけてる
サッカーからスペクタクルがなくなっていってる。
286870

※286867
欧州では凄い若手がどんどん出てくるのに対して、日本はなかなか出ないのが本当に痛いねえ。
歴史の差なんだろうなあ。
286871

毎回ベルギー戦は、こんなメンバーに勝てる訳ねえよ、とか言いながらなんだかんだで点取って日本が勝っちゃうのを見るのが楽しいんだよ。
286872

大敗してハリルをクビにする理由にして欲しい。
また杉本呼んでるbaka監督。
286873

Jリーグはストライカー役を外国人に頼りすぎなのかね。
いざという時に人材が足りない。
286874

ベルギーが超ガチメンなのに日本は無名のテストメンバーでちょっと申し訳ない気がする。
286875

ここのコメントよく見とこ
286876

ほぼ移民w
286877

南米相手だと、期待も萎むが、何故か欧州相手だと何とかなるさ!的になる
286878

負けて元々の相手だし、いい練習になるよ。
でもW杯でグループ抜けるにはベルギーとブラジルのどっちかには勝たないといけないんだけどね。
286879

でもベルギーだけにはなんとかなりそうな気しかしない
286880

親善試合は遊びでいいよ
本番じゃコンディションが重要だしね
今から手の内を世界にさらす必要ないよ
相手からみたら本番のハリルは不気味
286881

ベルギーは毎回自信満々で結果日本に負けるというw
286882

あの動画画質酷いな
こっちのがきれい
https://www.youtube.com/watch?v=BSEZ1AjJLfk
286883

メンバー表だけで決まるなら前回もボロ負けだったはずなので何が起きても不思議に思わん
きっちり負かしてくれてもそれはそれでいいし
ブラジルの方は本当に勝てる気しないけど
286884

※286880
>今から手の内を世界にさらす必要ないよ
恥以外にさらせるものが無いしな
286885

過去に勝ててるだけで今の日本じゃボロボロに負けるだろ
そもそも本気で来ないかもしれんが
286886

ベルギーなんかぶっ潰してやる!
って言いたいけど日本のメンバーと調子考えたら
仰る通りって感じw
286887

ベルギーは、半分くらい移民だろ
特にコンゴ出身が5人くらいいる
他にモロッコ、ケニア、マリ、アフリカ出身が10人くらいいるぞ
ベルギーが強くなったんじゃない、単にアフリカ出身を増やしたから
一時的にブーストされてるだけだ
そして、そういう移民は「国のために頑張る」という考えが希薄だ
「自分や家族の生活のために頑張る」という考えしか無い
日本でも「アジアの代表として頑張る」とか吐かした輩がいたが
移民に共通してるのは、その国のために頑張るという事をしない
286888

ベルギー人からしたら韓国も中国も日本も一緒だよ。知らない弱いアジアのチームだ。
ベルギーでプレーしてる森岡だけ話題になって終わり。
286889

しかし日本はまあ見事に悲観主義が蔓延してるな
やる前から心がもう負けてる
こういうのは民族的気質なんかね
286891

世代交代って何かのギャグなの? 今回召集された選手のほぼが年齢層高めだよね。コオロキ選手だっけ? 彼なんて30なんじゃないの
286892

※286888
久保裕也あああああああ(´;ω;`)
286893

>286870
>欧州では凄い若手がどんどん出てくるのに対して、日本はなかなか出ないのが本当に痛いねえ。
>歴史の差なんだろうなあ。

今までを上回るような若手がどんどん出てきてるんだが、マジで批判しか頭にないな。日本サッカーの事を全く知らずに日本サッカー批判だけを繰り返す。はい、あの勢力ですね。
年上入れて世代交代とか言い出すやつもそうだし、選手外せ批判で弱体化狙い(代案無し)、ネットで代表工作してるのって、日本を弱らせたい、勝手にライバル視してきて自分たち以下にひきづり下ろしたい勢力だろ。
286894

日本とメキシコで2タテ食らわして現実見せてやれ
ベルギーなんて所詮日本に1度も勝てない程度の雑魚
UAEですら日本に勝ったことあるんだぜ?
なのに日本に1度も勝ったことないベルギーwwwwUAE以下wwww
286895

正直勝てるとは思わないけど、相手が本気を出さざるをえないくらい良い勝負をしてくるれるのを祈る。
せっかく凄いチームとやれるんだからとにかく良い試合が見たい。
286896

予想 日本1-2ベルギー
ベルギー試合を完全に支配するも拙攻、ミスのオンパレード。
日本はびびって守備一辺倒、公開処刑をさけた堅すぎるハリルの戦術もあり何も出来ず、単発のカウンターもどきがワンパンチ入り、スイッチ入ったベルギーが高さで逆転。
試合としてはくそつまらんものになるだろう。
286897

>>ベルギー人からしたら韓国も中国も日本も一緒だよ。知らない弱いアジアのチームだ。


ベルギーは前回日本に3失点もして負けてるよ。
286898

オーストラリア戦みたいにプレスかけたら
勝てるやろ。
286899

※286896
長谷部、吉田、酒井宏樹、がおるので、守備面はなんとかなりそうな気もしないでもない。
ただ、ハリルが今回試したいのは岡崎本田香川を一切頼らない攻撃陣でどこまでやれるか、だと思うんで、
守備一辺倒にはしないんじゃないかなあ。 しかも親善試合なんだし、チャレンジしないと意味ない。
286900

何か見せてくれるのか、跳ね返されて負け犬晒すのか、ACLチームを主体にしたらどこまでやれるのか、割と楽しみだったりする。
ベルギーからアジアのチームを味わいたいと要望出てるようだし、ACLやJ選手で強豪国のアジア向け練習試合、という位置づけかもしれないね。
強豪経験のある香川岡崎よりも、他の選手に味わって貰った方が日本代表の経験値も増えるだろう。
286901

(コイツら前回日本に負けたのすっかり忘れてやがる…)
286902

ザックの時は本番で突然大久保よんでおかしくなったから
まだまだ新戦力チェックでいいんじゃない
286903

正直 ベルギーに負ける気はしないし
ブラジルに勝てる気はしない
286904

てか毎回思うんだけどブラジルと試合する理由って何よ?
ボロ負けしてほらやっぱり弱いってのを認識するマゾ体質?
286905

ベルギーはいつの間にえぐいメンバー育てたんだ
育成しっかりしてたんだなぁ
古豪復活か
286906

ヤヌザイ「カガワいなくてワロタw」
286908

今回のメンバーなら塩試合になる事はあっても、大敗する事は無さそうな気がする
286910

負けたらハリルアンチになります
286911

せっかくアジアとの戦いを脱してしかも移動負担の少ない欧州でのテストなのに香川使わないとかホントちぐはぐ
この期に及んで新しいJ選手試すとかも対戦相手含めてやる事じゃねーよてか試しにすらならねーよ只の体験ツアーだよこりゃ
まさか次大会までをにらんではいまい
286912

コンフェデのドイツとベルギーってどっちが強いの?
286913

FIFAランク5位をなめすぎだろwwww

胸を借りるつもりで果敢になんでもチャレンジするべき
286914

ベルギーからしたら引いた相手を崩すいい練習相手になりそう
日本は中盤支配されて防戦一方になりボールを押し返すのがやっとで
カウンターどころじゃなくなりそう
286915

守備は確かにそんな強力な気がしないでもない。攻撃系はまぁすごいが・・w

ただ、日本は更にお試しチームなんで、この微妙なベルギーの守備の層の薄い部分でさえ、攻撃が上だとも思えないw
286916

ジョルダンルカクは穴だぞwww
EUROで散々だったし
286917

昔はこの手の強豪相手の試合楽しみだったんだけどな
今回は全く楽しみじゃない
早くロシアが終わってハリルにいなくなってほしい
286918

ベルギーは日本に勝ったことがないのに、完全に日本を見下してるね。ちなみに前回日本と試合したときも、ベルギーは豪華なメンバーだったよ。うぬぼれてるのか、健忘症なのか。


日本のサポもベルギーに勝てねえとか言ってるけど、記憶喪失なの?


基本的にサッカーにおいて、ヨーロッパの連中は自分たちはヨーロッパだからってだけで、日本を見下してるよ。ベルギーリーグにしたって、正直、Jリーグと大差ないレベルだ。だのに、ベルギーの連中はサッカーに関係ないアニメだのゲームとかの名前を出してなめきっている。悔しくないの?
日本代表にはもう一度、なめきったベルギーを負かして欲しいもんだ。

286920

ベルギーリーグとベルギー代表と一緒にするなよw
優秀な選手はほとんどプレミアとかに移籍してんだよ
286921

※286918
冷静になれって。そら普通に考えればヨーロッパの方がアジアより上手いし
メンバーだって豪華だろ。強いチームが弱いチームに対して勝てると思うのは普通の事だ。悔しくないのって言ってるけど、悔しいのは当たり前。
でもそんなんでそこまで怒らんわ。大人になれ、お前みたいなのが過激なサッカーファンになりそうで怖いわ
286922

ブラジルにそれ言われるなら兎も角ベルギーは日本に一回も勝った事ないのに流石に調子に乗り過ぎ。

前回の対戦もガチメンバーのホームで日本に競り負けた事を完全に忘れてる。
286923

まあ今回は日本のほうが、初招集のJリーガーとかだからね
比べるのが間違ってるよ
286924

試合前「諦めたらそこで試合終了ですよ」
試合後「まるで成長していない・・・」
286925

※286918

前回は当時のフルメンバーでいどんだしテストって感じでもなかった、当時のその前の10月の東欧遠征でふがいない試合をしてザックに激怒された同じメンバーが奮起してもう一回挑んだけど、今回は固定されたメンバーでもなければフルでもないので、長年やりこんだ意思疎通があるティキタカな連携もできるとも思えない。

まぁ本当に捨てるつもりで、強豪だろうがただの新規者のテスト試合として、勝負けよりテストである機会と割り切ってるなら仕方ないねとしか。
286926

※286922
気にし過ぎだろ。これくらいのコメントで怒るのはプライドが高すぎる
確かに俺たちは前回ベルギーに勝ってるな
でも俺たちだって本田や香川がいた状態で中国に負けた事があるが、
次に中国と試合をするときどういうコメントが並ぶと思う?
286928

日本 2 - 1 ベルギー
日本 1 - 4 ブラジル
286930

デ・ブライネのプレイを学んでこいよ!
勝敗はどうでもいいじゃん
286931

見下してる?そんなチームなら対戦する価値がないだけのこと
前回日本に負けたベルギーが日本に対してリベンジで臨ん力を入れてきてくれるという事実、重要なのはこの対戦のその価値だけだよ
286932

見下してる?そんなチームなら対戦する価値がないだけのこと
前回日本に負けたベルギーが日本に対してリベンジで臨ん力を入れてきてくれるという事実、重要なのはこの対戦のその価値だけだよ
286933

はいはい、日本は強豪強豪wwwww
286934

Jリーガー達の身の程を知るツアーになれば良い方だよ
下手に点を獲ったり防いだりで変な自信つけない事を願うわ
てか勝ち負けにこだわってる奴はテストの意味分かってんのかね
286935

まあ今回は間違っても勝てないな。
期待値だけで実績がまだまだだった若く評価が先行して過大気味だった前回と比べ、今回は名実供に強豪国として堂々5位だからな
286936

日本だってタイ辺りの国とやる時はこれくらい上から目線だろ
メキシコ相手に余裕かましてるのは自分も理科いできないけどな
286937

さすがに今回のベルギーの面子見たら何も言い返せないのに
たかだか数戦の過去の戦績だけでどうして強気に出れるのか
ただでさえ不信感募る代表で何かしら光明が見えればレベルなのに
286939

まあメキシコって名前知られてる選手は日本より少ないし
286941

不信感が募ってんのはカガ/シンだけだから。
286942

日本のボロ負けを望むカガチンwwwwww
286943
 
ヤヌザイいて草
286944

管理人さん、まただよ。
また、「○○(俺のケータイの機種)は攻撃を受けています」と警告がきて、別ページに飛ばされた。今度はちゃんとスクリーンショットを取ることができた。
ここはスパムサイトなのか…?
一応、グーグルサポートに報告はしておいたけど、なんとかならんかね。。
サッカー記事が早くて好きなサイトなんだがなぁ。。
286945

完全2軍でも相当な面子になるなこれは
286946

ワールドカップ出場チームからしたら、日本は最低ランクの雑魚って事を自覚しろよ・・・。日本にとってあーだこーだと、自尊心肥大させすぎだ。
ヨーロッパ行ってベルギーに相手してもらうんだよ。
日本の方が練習相手で、日本は強豪を経験させて貰う、そういう組み合わせだろ。

ベルギー(ブラジル)からアジアの戦い方が見たい練習したいと言われれば、ヨーロッパ選手集めちゃだめだっていうのも解るかな。
286947

海外厨はキチ◯イだから何があっても日本を応援する気は無い。
海外厨ほど気色悪い人種はいないわ(笑)
286948

※286947
お前なあ、現実見ろよ。海外の方が日本よりサッカーが強いのは事実だろ
俺だって日本を応援しとるわ。
でもそれとサッカーのどっちが強いかどうかは関係のない話だ
すぐ感情的になるのは悪い癖だぞ。20代以上でもそれだったらヤバイぞ大人になれ
286949

ベルギーが5バック敷いてくるならサイド攻撃一辺倒しかできない日本はかなり苦戦するだろ
中盤を効果的に使う戦術もハリルは持ってないしカウンター食らってボロボロにされる様子しか思い浮かばない
286950

最近のベルギー見たことないけどベルギー人のフォーメーション見るとアザールに合わせてチェルシー型なのかね?
それであのポジだとデブライネの良さが完全には出ないからちょっともったいないなぁ
アザールとメルテンスも特性似てるけど噛み合わせどうなんだろ?
286951

ボッコボコにされたらいいのにw勘違いザッコの集団。香川のコメントにも引いたわwなにあれwお前代表で活躍したことなんかないやんけwなにが調子の悪いなりにもプレーしてきたのにここに来て外されたのは納得いかないだよ(笑)二度と代表に呼ぶなよ、中村コース希望
286952

わかってないな。終わったなっていうか、そんなメンツとやらせて頂けることがありがたいんだよAFAの国は。
今後さらに難しくなるし。
286953

全力で来てくれるならそれで御の字だよ
286954

さすがに今回は厳しいだろw
勝てるとしたら何だろう・・・思い浮かばん
ベルギーのこのメンバーがほぼベストコンディションで
本気モード、完全アウェー・・・
0-5の負けもあるな
286955

自分はオーストラリア戦の戦い方評価してる側だから
このベルギー相手にいかに戦うかはすごく興味深いよ
勝てるとは思わないけど、ハリルでいいのかどうか
はっきりする試合になるんじゃないかな。
286956

前にやった時と違ってついにルカクが覚醒した状態だしどうなるもんか
286957

海外厨というより自称名誉欧州南米強豪国代表選手が日本ガーと暴れているからな
こいつらは日本語を使うけど日本語が通じないというどうしようもない生き物だから何言っても無駄だよ
グローリーハンターと呼ばれて大好きな強豪国含めた世界中で嫌われてるけどそんなのも知らずに虎の威を借る狐であり続ける可哀想な奴なんだから
286959

ベルギーには一度も負けてないどころか日本は過去4戦で2勝2分けだぞ。それをまったく認識していない。
仮に今回日本が勝つか引き分けたら、今度はどんな言い訳を用意するんだろうな。
本気じゃなかった? やる気がなかった? 実はベストメンバーじゃなかったとか?
どうせ彼らの脳みそじゃ今回の結果もすぐに忘れるだろうさw
286960

まとめサイトは、リンク先を自分で選んでるわけじゃないから、そこらへんはどうしようもないんだと思う。いわゆる「アンテナ」っていわれてる動的リンク集がフィッシングサイト系の広告を出してるブログを中継しちゃってるんだろうな。

まあ、fc2自体もエロではグレーゾーンを突っ走るスタイルだし。
286961

※286889
現実を見てるだけ。試合するのは選手本人達だし彼らは負けるとか関係ないしいつも通り全力でやってくれるよ

※286957
けっこう丁寧に説明してるつもりだけどなあ
今のサッカー日本代表の強さは前回ベルギーに勝った時ほどじゃないのは分かるよな?別に欧米南米上げして日本下げがしたい訳じゃねえんだよ
次の試合だってベルギーに勝てる可能性も十分あるとは思ってる
286963

初めてベルギーに負けることになりそうだな
286964

ベルギーに対して口を揃えてバ。カにしたこと言ってるどころかいい選手が揃ってるから厳しい、今回は負けるかもと言ってる人が大部分なのに、何が見えているのか突然否定で埋め尽くしたりバ。カにするようなこと言いだしたり、酷い奴は罵倒したりで「勝てるわけねえだろ!日本ごときが!ク。ソザ。コ!」と発狂して言い出すから気持ち悪がられてんのもわからないんでしょ。
実際に普段からヨーロッパや南米視点で異常な程日本叩きやってるような頭がおかしい奴もいるしなおさら。
そして苦しくなると、冷静に見たら〜や日本を応援してるけど〜と言い出したり、何がなのか意味不明などっちもどっち論を唱え出すんだよ。
286966

ついさっきルヴァン杯の試合見てたけど、
普段プレミアの試合見てる人間からすると
アザール、ルカク、デブライネ・・・
もうね、次元が違い過ぎてまともなサッカー出来るのか激しく不安。
願わくば頑張り過ぎて、怪我させないで欲しい。


286967

多分いい勝負するで
親善試合だとフィジカルコンタクト控えめで割と色々やらせてくれるからな
そしてその結果でイケるやん!となって惨敗したのが前回です。
286968

岡崎と本田はサウジ戦スタメンに出して何も目立った活躍も出来ず負けたからな
最終戦で日本がアジア最強という事を証明出来なかった事にハリルの中で怒りがあったんだろう
まぁ、香川に関しては代表戦ではお荷物だし、いつ外れてもおかしくないとは思っていた
286969

代表ちゅうは本当にサッカー見てねーな!
ベルギーとブラジルは今は互角だしどっちが勝つかわからないくらいなのもわからないんだよな。
思えば過去ばかり見てる奴らだからな。
ベルギーの欧州予選の成績見てみろ、試合も見てみろ。
日本なんかサブチームでも楽勝くらい今は強いから。
今はフランス、ベルギー、ドイツ、ブラジルってことも知らねーんだろうな、ユーロの時よりも時代は進んでるからな
286970

W杯のタイトルもってない国にはビビル必要なし
286971

終わりよければ全てよし

ブラジル、ベルギーに負けても集大成のワールドカップで結果出せばハリルに何も文句はない
286972

286969

気持ち悪いよ
ベルギーの関係者か何か?なんでそんなに熱いのよ
286975

吉田がルカクに引きずり回される夢を見た
川島はオウンゴール
長友はデブルイネにカンフーキック噛まして一発レッド
酒井ゴリはナインゴランに脚を破壊される
286976

いや、マジで何度見返してもベルギー半端ない面子。
コンパ二、フェライニ抜きでこれかよ!
相手にしてもらえるだけでも凄いかも。
日本も強くなったな。
286977

海外フォーラムに書き込んでる日本人は恥ずかしいからやめてくれ
普通に考えて勝てるわけないんだから・・・てかボロ負け確定の試合だろ
少しは客観的に冷静に分析して発言してくれ・・・マジで汚点だから
286978

ベルギーはエリートを選りすぐりで選ばれたギニュー特戦隊

ブラジルはフリーザ 日本とブラジルの力の差は恐竜と蟻

日本はピッコロ、クリリンや幼少期の悟飯
286979

名誉欧州南米代表選手わらわら湧いてて草
286980

ベルギーがギニュー特戦隊にしか見えない
銀河のエリート集団
286981

今回は全盛期の本田岡崎、遠藤もいない
大迫、浅野で何が出来る?
この二人、今季ドイツのリーグ戦ではいまだたったの1点だけだ
286982

※286979
レッテル貼りする奴が沸いてて草
286983

コンパニオン コンパ アントニ~ コンパニ~
286984

名誉欧州南米代表選手に自覚があるから反応するという好例
286985

吉田がネイマール、ルカク一人ににボコられる確率1200%
286986

吉田の機動力のあるFWに滅法弱い
これ有名な話ね
286987

アフロはもう招集されなくらい駄目なのかね?
286988

ネイマールは狼、ルカクはバイソン
吉田はクゥーズー
286989

暁V.S.下忍
286990

ベルギーのアフロマンが燃えよドラゴンのアフロを真似ている確率1200%
286991

アフロはモウリーニョの信頼得て、やる気出してるよ。
元々やれば出来る子だったからすげー貢献してる。
286992

そもそもクルトワから点取れなさそう
286993

アフロは招集外だぞw
286994

ミニョレなら、ワンチャンあるかもね。
そもそもそこまでボール届くかしれんが。
286995

アフロは扱い注意だから、代表向きじゃないんだろ。
286996

※286994
俺達の「神ニョレ」をいじめるな!
286997

フェライニ怪我だぞ
286998

リバポのミニョレをディスってるけど、日本代表にディスれる
選手いないんだよな

岡崎とかならディスれるだろうけど、日本代表がミニョレの
不得手のハイボールとか狙えないし
286999

名誉なんたらって言いたいだけだから、まともに反応する必要ないよ。

ただ、日本代表がザックの時より弱くなってるって意見には同意しかねるけど。ベルギーは前回より圧倒的に強くなってるのは確かだと思うが、アジアは地域として伸びてると思うから、日本が予選で苦戦したのを弱体化と捉えるのはどうかと思う。

ワールドカップのグループリーグを前提に考えると、2位で抜けるには1位抜けする強豪をいなす展開に持ち込むことが必要で、ハリルはそのミッションにかけてはスペシャリスト。だから、ブラジルやベルギーみたいに格上相手は勝ちきることを目指すわけじゃなくて、最悪でも得失点差を少なく保つ試合にする必要がある。耐える展開からチャンスを拾うのが理想だけど。
287000

強豪国に真っ向から立ち向かっても勝てないのが分ってるから
一発狙いにかけた弱者のメンバー選考なんやろ日本
フランス戦を参考にすればよいよ
グタグタでも勝ったからな
さすがに人間は弱い者だと考えるムスリムらしい、選手選考だと思うよ
287001

日本負ける→やっぱり弱い
日本勝つ、善戦→親善試合で何浮かれてんだ

ここまでがセット
287002

※287001
日本勝つまたはいい試合をした
相手が手を抜いていたも追加
イタリア戦とかアズーリファンから散々言われたからな
287004

チキンが多すぎですね、情けなくないのかね。
こういう時こそ熱くなるのが本来の日本人です。
欧州には意外と善戦することが多いですし、
ブラジルには、ほぼボコられます。
なのでブラジル相手にハリルがどう戦うのかが楽しみですね。
287005

286946で雑魚って入れてしまったのがまずかったな、すまん。
最下位ポットの日本が、優勝候補と試合できるっていうのは、それだけでも凄い事だと思うし、その分相手の要望聞くというのも、今後の日本サッカーの成長考えると悪くないと思うんだ。
それに、引き分け+幸運勝利狙いで行く日本と、それを攻め崩さなきゃいけない強豪国として、どちらにも練習利点があるし、重要ではないけど日本が勝つ可能性だってある。
この予想が見当違いで、全然違う試合を見せてくれたっていいし、強豪とやれることを私は楽しみにしてるよ。勝っても負けてもね。
287006

※287004
日本人の定義は色々あるからな
俺はこういう時に熱くなるのは選手だけで良いと思ってる
だいたい俺らが試合する訳じゃないし安全圏にいるのにチキンとか言われても?だ
イキるのはDQNでもできる。批判や現状を受け入れられない奴の集団の方がチームとしては弱い。弱いのに弱いと言われて腹を立てるってどうなの?
悔しかったら強くなるしかない。10年前と比べて相当上手くなった日本サッカーだけど、まだ足りない。特に崩し方や守備の基礎が。
287007

日本がFIFAランキング10位以内に入ってるなら「勝てるかも」ってなるけどさ・・・。
287008

287006を書いた者だけど、日本代表はあと10年すりゃ相当上までいけると思う。ワールドカップ8強も夢じゃない
287009

アザール、デブライネ、ルカク、ナインゴランと同じリーグで試合する日本代表選手がいるようになっただけでも、隔世の感がある。
287010

レスターとチェルシーぐらいの戦力差だな
287011

必死な長文連投してる自分が絶対正義の玄人様やら上にも書いてるのあるけどヨーロッパ南米強豪国目線でひたすら日本ガーと荒らすようなとんでもない奴らが集まってんな
そして試合が終わったら勝っても負けても引き分けても何があってもこういう奴らが叩いたり文句ばかり垂れ流すのが容易に想像できる
287012

超アグレッシブに走るサッカーやるしかない
287013

でも日本もDF陣や香川いないけど中盤はそれなりのベスメンじゃないか?
けっこう試合楽しみにしてるんだけど
287014

赤い悪魔ね
ああ、聞いたことがある
確かネタ属性のチームが好んでつける愛称だな
287016

>>287011
おまえの長文の定義って何だよ
文字数ならおまえのコメここじゃ多い方だぞw
287018

マルティネス監督はちょっと残念かもね
香川いない日本代表と戦うことになって
287019

一々反応するとか自爆してるようなもんだぞ
雉も鳴かずば撃たれまい
287020

メンバー揃えただけで勝てるなら苦労しないわな。

ベルギーは、いつも日本を舐めてるから今回も日本が勝つ。
ルカクにゴリゴリにやられると思うけど勝つ。

ただ、ブラジルは勝てん。ってか、南米には勝てん。
ブラジルが舐めてかかってきても勝てん。
287021

Wシンジ招集外を受け入れたり喜んでる人がいるけど移動距離が少ない今回呼ばずにいつ呼ぶの?もう呼ばないの?それなら構わないけどハリルのことだからまた長距離移動になったら招集してクラブパフォーマンスを落とさせると思うんだけど日本代表のためになってんのコレ
287022
 
アザールの弟のファーストネームはトルガンなんだが
これトルコ人の名前なんだよね。
アザール一家はトルコ系の移民なのかな?
287023

香川がお荷物とか草
岡崎本田まではいかなくても何回も活躍してるだろ、代表MFゴール数1位アシスト数3位なんだから
親善試合だから強豪は本気じゃなかったとかこじつける連中もいるが、なら日本も格下相手には抜いてたのかって話なんだわ
287024

すげぇな
選手の名前しらんけど所属クラブやべぇ
287025

本田岡崎香川中島武藤呼ばなかろうが興梠杉本倉田森岡呼ぼうがCMFがビルドアップもゲームチャンスメイクも出来ないあの二人じゃ何も変わりない
日本が弱いのは中盤が弱いからだからボランチでまともな選手が出てこない限り何も変わらないんだよ
まあハリルも代表サポもそこはどうでもいいみたいだしせいぜい中盤すっ飛ばしの博打サッカーやってりゃいいんだよ
287026

ベルギーに一度も負けてないなんて今は関係無いと思うわ
ジンクス的なのはいつか終わるよ
この前日本がオージーに勝利したのと同じ。立場が逆なだけ

てかベルギーに勝って当然って思ってる人は、本当に勝てても喜ばないんだろうね
287027

なぜ強化試合で悲観しなければならないのか分からない。
ハイチなどと試合しても無駄だと言い
海外で強化しろといいながら、今度は悲観する。
まだザックの親善試合だけ俺たちのサッカーが見たいのかね。

287028

デブライネやアザール兄やルカク
飛びぬけた世界最高峰のメンツが本気でやりに来てくれたら
いい練習になるだろうなぁ
手を抜かず本気で攻めてほしいわ
287029

日本には秘密兵器が数人いるから..ただ全員まだ未招集,今後も未定.
287105

正直ブラジル人とベルギー人からしたらいい迷惑だろうな、雑魚い国とやってる試合は内容以前にくそつまらなくなるもんだしな、一方こっちからすると凄い楽しみ
287137

せっかくだし、Jリーグでくすぶっている有望な若手選手で、日本代表チームを組んで、ベルギーやブラジル代表にコテンパンにされて、Jリーグのレベルを再確認すると良いよ。

なんなら、鹿島、浦和、ガンバ、セレッソ辺りのチームと監督スタッフをそのまま日本代表として、親善試合するほうが面白いかもしれない。
287185

ベルギーのスタメンのスレがなんでJのレベルの話になってんだ?まあ経緯を読む気も起こらないんでいいけど。これだけのメンツ見てもベルギーにこんてぱんにやられるイメージはまったくなくむしろそこそこやれそうで、ブラジルにはビッグネームがいなくてもズタボロにされるイメージ。
287291

ベルギーは分からん、限りなく負けに近いが
ブラジルはなあ
ネイマールとパウリーニョにカモにされそう
287321

※280771
それがどうした?そんなのいちいち気にする奴はお前みたいな雑魚だけだから。選手がネットで叩かれた程度でメンタル崩壊するような奴なんていないから安心しろ
287328

日本って強豪といい試合すると調子乗るから、ここからは強豪にこてんぱんにやられ続けて本番ってのがいいと思うんだよな
WC前っていつも調子がいい(ように見える)から、みんな夢見てしまうけど、強豪は手の内さらさない、日本は全力でいいとこ悪いとこ全部晒して、本番では弱点つかれて負ける
287340

ワールドカップ前に調子いいと本番ガーとか言ってる奴って2010年と2014年のことしか頭にないだろ
そもそも本番までボロボロで本番で結果出したのは直前にシステム一新して博打した2010だけだし、本番前までそこそこだったけど合宿地選びに失敗した挙句監督も日和って突然大久保を呼んだり博打でなく単純にビビってシステム変えたりで散々だったから印象に残ってる2014
それより前のワールドカップも大会前から厳しい厳しいとなっていたけど自国開催の2002以外結果残せなかったのは完全無視
ネットの受売りで本番前〜とか言ってる自称通なのか、謎の予防線張ろうとしてんのか知らんが大敗しろとか言うのが絶対湧くけど、負けて士気もなにもない状態になるような極端な事言ってるのは頭おかしすぎ
たまにいるネットで叩いたら選手が成長するとか言ってるとんでも理論振り回してる奴と同じ層なんだろうか
287344

前回はベルギーに勝ったけどあの時より今の方が間違いなく強いと断言できる。
それにフェライニが前回の対戦はアジアのチームとの試合が目的で結果云々はどっちでも良かったみたいなこと言ってたしな。あの時は韓国とW杯で対戦が決まってたから予行演習みたいなもので本番で韓国に勝ったから目的は達成できてるとね。
287347

冷静になれ、大人になれ、客観的に見ろ
こういう上から目線な発言が大嫌いだわ
サッカーに絶対勝てない試合なんて全くないし
ましてベルギーに4戦無敗の中、
そこまでへりくだる必要が何処に?
ベルギー大好きだから応援するってなら別に良いけど、
歪んだ常識で偉そうに諭すなよ
287389

前線は豪華だけどそれ以外の層が薄いからWCで勝ち上がれないんだろうな
287472

3部のチームがプレミアの強豪に勝つこともあるし、やってみないと分からんわな
まぁ絶望的だけども
287498

強豪と試合する事自体が目的だし
勝てるとは思ってないだろ
勝ち負けよりも
どれだけ自分たちのやりたいサッカーができるのか
287537

ベルギーとブラジルからすれば大した利も無い試合
日本だけがはしゃいでいるだけだな
強豪とはいえ所詮は親善試合だから気楽に見る方がいいよ
287556

なんだかんだベルギーに負けたことない日本ワロタw
案外ヨーロッパとはそこそこの勝負するのなw
しかし南米勢とはレベルが違いすぎる。
287632

個々の選手はレベル高いベルギーだけど、チームになると互角にやると思う。
ベルギーは2連敗の可能性もあるよ。
287646

アジアは地域として伸びてる??冗談だろ
中国や中東なんか自国の金満リーグに満足して欧州に出ない
一向に時間が止まってる周辺地域だっつーのに

ブラジルには3-0、ベルギーには4-0で虐殺されると予想
今の日本にゃザックの時のような期待出来ねーわ
287712

日本も偉そうなこと言えないけど
ベルギーって顔ぶれだけなの知ってるよ
288488

前はベルギーに勝って浮かれちゃったから、今回は負けても何も言わない。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR