NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜだ」香川の交代に不満の声!ドルトムントはバイエルンに敗戦

香川真司

※追記しました
ブンデスリーガ第11節が4日に行われ、MF香川真司所属のドルトムントバイエルンが対戦した。香川は公式戦2試合連続、リーグ戦では4試合ぶりとなる先発出場を果たした。

 勝ち点20で2位のドルトムントと同23で首位に立つバイエルンの直接対決。ドルトムントは香川のほか、ピエール・エメリク・オーバメヤンやアンドリー・ヤルモレンコがスタメンに名を連ねた。一方のバイエルンはロベルト・レヴァンドフスキやアリエン・ロッベン、ハメス・ロドリゲスらが起用された。

 先制したのはバイエルン。17分、左サイドからチアゴ・アルカンタラがエリア内右にクロスを入れると、このパスを受けたハメスがワントラップから後方に落とす。最後はロッベンが左足ダイレクトのシュートをゴール左隅に蹴り込んだ。

 1点を失ったドルトムントは30分、スルーパスでエリア内に抜け出したヤルモレンコが決定機を迎えたが、右足のシュートはGKに阻まれる。さらに32分にはカウンターからエリア手前右の香川にパスが渡ると、勝負を仕掛けた香川が左足でシュート。DFの股下を抜けたボールはGKの逆を突いたが、惜しくも右ポストの外側を叩いた。

 するとピンチを凌いだバイエルンが追加点を奪う。37分、右サイドを駆け上がったジョシュア・キミッヒがグラウンダーで折り返したボールをレヴァンドフスキが右足ヒールでシュート。DFに当ってコースが変わったボールがネットを揺らし、スコアは2-0となった。

 後半も先にゴールを奪ったのはバイエルンだった。67分、左サイドからダヴィド・アラバがクロスを上げると、GKの手前に走り込んだレヴァンドフスキが右足で狙う。レヴァンドフスキは足に当てることができなかったが、流れたボールがそのままゴール右に吸い込まれた。

 3点ビハインドとなったドルトムントは68分、香川に代えてマリオ・ゲッツェをピッチへ送り出す。しかし、なかなかゴールを奪うことができずに時間が経過。終盤の88分にマルク・バルトラがエリア内右から右足の強烈なシュートを突き刺して1点を返したが、反撃もここまで。このまま3-1でタイムアップを迎えた。

 敗れたドルトムントはこれでリーグ戦4試合白星なし。一方のバイエルンは4連勝となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00664631-soccerk-socc

kagawa Borussia Dortmund 1- 3 Bayern Munich 2017

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ゲッツェとゲレイロがベンチでカストロがスタメン 笑



・ダフードとフィリップに何があったんだ?



<ドイツ語>
・またダフードがメンバー外?悪いが全く理解できないね



<ドイツ語>
・あまり気に入らないスタメンだな
 既にゲレイロとゲッツェが恋しいよ



・今日は俺もゲッツェを見たかったよ
 昨年のホームでのバイエルン戦で彼は圧倒的なマン・オブ・ザ・マッチで
 たぶん復帰して以降でベストゲームだった
 


・ゲッツェがプレーしなくてよかったよ
 対ティアゴ・アルカンタラならカストロが最善の選択肢のような気がする
 ヌリを差し置いてヴァイグルがスタメンには少し驚きだ



<ドイツ語>
・時々、カストロは奇跡を起こすからな
 今日はそんな日かも



<ドイツ語>
・今日は歴史的な敗戦になると思う 笑



 <ドイツ語>
 ・歴史的な敗戦はグラッドバッハ戦の0:12
  今日それは100%繰り返されないよ



ドルトムントは2人の守備的なMFを置いて(カストロとヴァイグル)
 攻撃的なのは一人だけ(香川)



・右サイドでバルトラがコマンのスピードと対等
 これは期待できる



<ドイツ語>
・バルトラとヤルモレンコはノッているよ



<ナイジェリア>
・俺のお気に入りの日本人選手である香川が
 狭いスペースでヘディングのパスを通したよ 👍🏾



<ドイツ語>
・カストロとオバを除いてみんなが試合に入っている



バイエルンサポ>
・ズーレの凄いタックル!



・今のはパパの非常に良いパスだった、もっと頼むわ



<アメリカ>
ロッベンにスペースを与えすぎだ



・いっつも鬱陶しい彼だよ



<ドイツ>
・既に中にいるのならカットインする必要もない



<不明>
・ティアゴ・アルカンタラから魔法のようなパス



<ドイツ語>
・トプラクとシュメルツァーがボックス内で盲目かのように歩いているだけ!
  ... なんてこった -.-



<ユナイテッドサポ>
・ボールが彼に渡った瞬間、こうなると思ったよ



・今日は香川にVARは使われない



・ティアゴに圧倒されているな



・ヤルモのフィニッシュは本当に酷い



<ドイツ語>
・今度は真司が外した、プリシッチは素晴らしい



<ドイツ語>
・プリシッチと香川の素晴らしいカウンター
 残念ながら最後は運がなかった



・この試合はストレスが溜まる、香川がプレゼントを外した



・なんてこった、めっちゃ惜しい香川



<アメリカ>
・なんてカウンターだよ、プリシッチ
 アメリカ人として誇らしい思いにしてくれる 😍🍆💦🐐



・コーナーにすべきだろ...



<ドイツ語>
・香川はどんどん気に入っているよ



・ゲームオーバーだ



バイエルンサポ>
・おやまぁ、ドルトムントには守備がないな



<ブレーメンサポ>
レバンドフスキレバンドフスキ



<アメリカ>
・香川はデフレクションで運がなく
 レバンドフスキはデフレクションで運があった



・俺がボスの帰り道の切符を買うかも...



<不明>
・ソクラティスが交代で下がる・・・
 ワオ、ドルトムントにとって暗黒だな



・ヤルモがまた決定機を外す
 ウルライヒに角度をなくさせれてセーブされた



・ヤルモレンコは好きだけど、片足しか使えないのはかなりイラつく



<不明>
・ブンデスリーガにはもっと優れたシナリオライターが必要だ



<バルバドス>
・カストロがプレーしているのを忘れていた
 今季のヴァイグルはあり得ない
 香川とオバメヤンは頑張っている
 プリシッチはまあまあ良い



・ポカールを別にしたらライプツィヒ戦以降で一番良い内容だ
 チャンスは作っている、命を掛けて戦っている
 一番重要なところで運がない(香川のシュート、レバンドフスキのシュート)



・ハーフタイムに監督をクビにできないのか?



  ・ハラルト・シューマッハーはハーフタイムに首にされたよ



後半

<アーセナルサポ>
・これはファンタスティックなセーブだ



・ありがとう、ビュルキ
 うちのディフェンスはレバが他のチームで
 プレーしているのを忘れているようだ



<チェルシーサポ>
・どうしてそこで決められない、ドルトムント
 これは衝撃的だ



<不明>
・今夜のプリシッチはブリリアントだけど、ヤルモレンコは最悪だ



<ボカサポ>
・ヤルモレンコが決定機を3回外した 笑



バイエルンサポ>
・プリシッチを買おう



<ドイツ語>
・うちで一番若い選手が一番戦っている、悲しい



・プリシッチと香川が今のところベストプレーヤーだ



<チリ>
・プリシッチは若い頃のラース・リッケンを彷彿とさせる



・一体何だ、トプラクのタックルは完璧だと思ったが???!



<ニュルンベルクサポ>
・この試合で一番綺麗なタックルをしてイエローを受けたよ



<ドイツ語>
・ずっと思っていたがズーレは最高のセンターバックだ
 フンメルスやボアテングよりも上だ



・アハハハハ、これは最悪だ



・みんなが一番恐れていた恐怖が現実に :P



<レアル・マドリーサポ>
レバンドフスキが全く気にしないで喜んでいる



<ドイツ語>
・なぜだ、なぜ香川なんだ、分からないね



<ドイツ語>
・なぜカストロを下げない?香川が交代?理解できないね!



<ドイツ>
・カストロではなく香川が交代で下がる?まじかよボス



<不明>
・香川とプリシッチしかチャンスを良いプレーをしていないのに
 香川を下げようってか



・カストロではなく香川とか、笑えるわ



・香川を交代で下げてイラつくカストロを残すだと
 この忌々しいハゲ野郎は俺のクラブから出て行け



<不明>
・ゲッツェは先発すべきだったよ



・ボシュ、やめろ



<アーセナルサポ>
・もうバイエルンにタイトルをやれよ



 <ケルンサポ>
 ・まだライプツィヒがいる



・一体何だ、レフリーに交代が必要か?
 ビビアーナが入ってくる? 😏



・なぜシュールレよりもサンチョが優れた選択肢なのか?!



<ドイツ>
・このズーレとフンメルスのコンビはめっちゃ機能しているな



<不明>
・トゥヘルを連れ戻す?



 ・選択肢に入っていないね



バイエルンサポ>
・まじでナイスゴール



<マンシティサポ>
・バルトラ、お前は素晴らしい!



・バルトラがパフォーマンスでオバを圧倒しているよ やれやれ



・バルトラ > メッシだ かかってこい



<レアル・マドリーサポ>
・なんてこった、今のはプリシッチのカッコイイプレーだった



<アメリカ>
・アメリカ人がロッベンを股抜き、ちょっと時間をくれないか



以下追記--------------------------------------------

試合終了後

<ドイツ語>
・またしても攻撃で精度を欠いていた
 そして香川には運がなかった



<ドイツ語>
ドルトムントのベストプレーヤーを3人選ばないといけないのなら
 たぶんビュルキ、バルトラ、プリシッチだろうな



 <ドイツ語>
 ・香川が抜けていると思う・・・バルトラと入れ替えるかな



 <ドイツ語>
 ・バルトラの代わりに香川だな
  でも、バルトラはゴールを決めたからなぁ



 <ドイツ語>
 ・香川も素晴らしかったよ
  なぜ彼が交代で下がり、カストロが下がらなかったのかは不思議だよ



 <ドイツ語>
 ・絶対に香川だ、カストロと相手から離れすぎている
  ヴァイグルのサポートをした守備が特に



<ドイツ語>
・ビュルキ 3,0 (3失点も責任はない)
 バルトラ 2,5 (ゴールを決めたので採点が良くなった)
 ソクラティス 4,0
 トプラク 5,5
 シュメルツァー 5,0 (残念ながら、このレベルでは悪すぎる)
 ヴァイグル 3,5
 カストロ 5,0
 香川 2,5 (個人的にベストプレーヤーの一人)
 ヤルモレンコ 5,5 (チャンスに顔を出すもフィニッシュが壊滅的)
 オーバメヤン 6,0
 プリシッチ 2,0 (今日のベストプレーヤー何度も相手を打ちのめした)

 トリアン 4,0 (学ぶべきことは多い、特に不安定な対人)
 ゲッツェ 4,0 (3:0の状況だと難しい)
 サンチョ -



・バイエルンはチャンスを決めて、うちは決めなかった :(



・うちは毎試合バルトラを前線で使うべきだよ



 ・真剣に、決めきれるのは彼だけだ



・ベンチか売却:トプラク、カストロ、シュメルツァー
 正直、どうしてカストロを残して香川を外せるんだ
 俺は啞然としたよ



 ・カストロはバルトラのゴールのアシストをした
  なので明らかに正しい判断だった(冗談)



・トプラクは失点の前に状況を確認しなかった
 レバンドフスキゴールの原因になったと言っていい
 プリシッチには良い突破があった
 ヤルモレンコはチャンスを1回は決めるべきだった
 うちは攻撃での創造性を欠いている



 ・今日の香川はなかなか良かった、でもカストロとヴァイグルの
  ブラックホールが攻撃の流れを潰していた



・今日はボシュを責められないよ
 うちは良いプレーをしていた
 (数人を除いてね、ヴァイグルとトプラクは一級戦犯)
 バイエルンは力が上で勝利に相応しかった
 オバには休息が必要で、カストロとトプラクはベンチにする必要がある
 試合の中で良くなっていったプリシッチには称賛を【プリシッチのタッチ集



<ドイツ語>
・プリシッチは素晴らしい試合をした、香川もとても気に入ったよ
 ヤルモレンコとオバメヤンは特に悪かったね
 バイエルンで際立っていたのはズーレとハビ・マルティネス



<ドイツ語>
・プリシッチは90分納得させる出来だった唯一の選手
 バルトラは希望を与えてくれた
 ビュルキと香川はオーケーだった
 その他の選手は平均点以下

 なぜカストロがフル出場したのか謎だ
 オバはここ何週間も完全に失敗だ
 ヤルモレンコにとってゴールを決めるのは
 ビール箱ぐらいに決めるぐらい難しい



・少なくとも今日は守備時に4-4-2を使った
 でも、ダフードはどこだよ?なぜ香川を交代で下げた?
 今日の香川は10番としてうまくやったが
 それでもまだ中央でのビルドアップはかなり悪い 
 オバはチームのパス回しで役に立たない
 うちのウィンガーは大きくサイドに開く
 その結果、うちの中央が空洞化する



<ユナイテッドサポ>
・ブンデスリーガがとても面白くなったところで、ハインケスが帰ってきた



<バイエルンサポ>
・俺は最初の子供の名前はユップ・ハインケスにするわ



  <RBライプツィヒサポ>
  ・めっちゃ苛められるだろうな



<ドイツ語>
・プリシッチと香川がベストプレーヤーで、自己犠牲をしていた
 バルトラも気に入ったよ
 残念ながらカストロ、オバ、ヤルモレンコもあんまりだった

 試合内容はそんなに悪くないと思ったが 
 好調のバイエルンは手に負えない

 ハインケスはバイエルンにとってドーピングみたいなもので
 ボシュはうちにとって障害物になっている
 
 シャルケに負けたら、大変なことになる

 クロップより以前のうちの監督選びは
 そんなに良くなかったことを忘れてはいけない


※ドイツ人サポーターの採点
ビュルキ - 5,0
バルトラ - 4,0
ソクラティス - 4,0
トプラク - 6,0
シュメルツァー - 6,0
ヴァイグル - 5,5
カストロ - 6,0
香川 - 3,5
ヤルモ - 4,5
プリシッチ - 1,5
オバメヤン - 6,0

トリアン - 4,5
ゲッツェ - 3,0
サンチョ - 2,5     
ビュルキ 3
バルトラ 3,5
ソクラティス 4,0
トプラク 5,5
シュメルツァー 5,0
ヴァイグル 5,0
香川 2,5
カストロ 5,5
ヤルモ 5,0
プリシッチ 2,5
オバ 6,0

トリアン 4,0      
ビュルキ 2,0
バルトラ 4,0
ソクラティス 4,0
トプラク 5,5
シュメルツァー 5,0
ヴァイグル 5,0
カストロ 5,0
香川 4,0
ヤルモレンコ 6,0
オバメヤン 6,0
プリシッチ 3,0

ゲッツェ 4,5      
ビュルキ 2,5
バルトラ 3,5
ソクラティス 3
トプラク 6,0
シュメルツァー 6,0
ヴァイグル 5,5
カストロ 5,5
ヤルモレンコ 5,5
香川 3,0
プリシッチ 1,5
オバメヤン 6,0

トリアン 3,5
ゲッツェ 3,5

BVB ドルトムント NewEra キャップ S-M BVB16270301
ドルトムント
売り上げランキング: 394,049

http://bit.ly/2iqOGMF,http://bit.ly/2zjBZgD,http://bit.ly/2zdP4WE
http://bit.ly/2j0xXno,http://bit.ly/2AhNumZ,http://bit.ly/2h46JrN
http://bit.ly/2hgmu2p.http://bit.ly/2zeJXbh.http://bit.ly/2hdB62t
@freddyfred_sen@TinneffBlog@crazyredrain@DortmundBlog@
@_SolodoloIDK@Sergio__EN @Bobokons@_dechief@znfussball
@passlacked.http://bit.ly/2hGbzMiMatthiasSuuck@alkii__

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

287030

もうオバは一度スタメン外さな駄目だろこれ
287031

終わってないっしょ w
287032

走り回った香川の交代は仕方ないとはいえ替わりはゲッツじゃないだろうに
今日のポジなら尚更
287033

何でスボさん入れてないんだか
287034

監督交換して
287035

バルトラはしばらくCFやったらw
287036

今日のプリは良かったけど、皮肉な事にポゼッション全くできない格上相手で選択肢がないからそうなったにすぎないんだよなあ
どうしたもんか
287037

ゲレイロ使わない無能監督
287038

オバヤルモが絶不調じゃなかったら点数的にははいい勝負してたかも知れないけど、こう云う変則戦術にいる香川は面白くないわやっぱり
287039

オバメもDFも大概だけど一番は監督だろうな…
287040

カストロ嫌われすぎだろ泣
287041

突貫変則戦術嫌いだけど今のドルだとやむなしだったかねえ
287042

オバという聖域
287043

香川いなくなってチームよくなったな
287044

ヤルモにゲレイロ代えて、プリを右でいいじゃない
287045

ストライカーの控え見つかったな
バルトラで
287046

ゲレイロ使わない理由がわからない
287047

もうバルトラFWでよくねw
287048

香川の交代は運動量を考慮してじゃね?
相当走ってると思うよ
287049

交代策全て納得いかん
287050

もうちょいドルの中盤がセカンドボールへの反応良かったら前半のうちは更にショートカウンターも出てたろうに緊張でもしてたのか何なん
287051

バイエルンの決定力が高すぎる
287052

今日のドルトムントは悪くなかったと個人的には思う。決定機はかなり作っていた。最後の精度はタレントの差かな。
ゲッツェ出すならカストロじゃなくヤロムレンコかな。サイドの方がいいと思うけどな。
香川のポストは今日一叫んだわ笑
287053

香川のはアラバに当たってたからコーナーだったよな
287054

ゲレイロいないからプリと香川でやってたけどそれだと限界ある
オバ固定じゃ無理
287055

香川いるとき単発で攻撃が終わり、居なくなると波状攻撃ができるw
287056

香川走ってたけど、下がってからプリも消えちゃったじゃん。今日の戦術面白いと思ったよ。パパの交代は別として、ヤルモをシュールレ、カストロをゲレイロじゃねぇの普通
287057

ゲレイロ出てくやろな近いうちに 使われないの謎すぎる
287058

そもそもの戦力差はあったが主審まで敵になってるもんな
時間稼ぎまでしやがって
287059

※287043
ゲッツェ出ても何も変わらなかったやん。バルトラのゴールはゲッツェ関係ないし。
287060

サンチョ投入で完全に試合捨てたなw
287061

カストロとゲレイロ交代とかダメやったんかな?
ゲッツェ縛りならゲッツェをヤルモと交代させればいいのに
287062

単純に決定力の差が出たな。
287063

ゲレイロがみたかったよ
287064

カストロなんでこんな叩かれてるの?
287065

>>287055
こんな朝方まで。。。何がお前をそうさせるんだ?
287066

ゲッツェはサイドでいいよ、ほんと
ボールが足についてないし、ドリブル突破1回ぐらいか、記憶にあるの。
287067

前線でやる気あったのがプリと香川
そこにゲレイロいたらもう少し何とかなっただろうに
287068

最後にある程度自由にやれたのはバイエルンが3点決めて守備を緩めたからなんだよなぁ
287069

相手がバイヤンだから仕方ないけど、今日のフォーメーションはこれまでの433より機能してた。
287070

>287069
いつもの433よりずっとマシだったと思う。
287071

香川は良くなかったよ、っていうかバイエルンとドルトムントの力差がハッキリわかる内容だった。
287072

今日の戦術なら後ろのどこかにシャヒン居て欲しかったなあ
287073

香川逆起点だしいなくなったら点入るし終わってんなw
287074

これで分かったろ、パスコース切るだけの守備じゃ強豪には通用しないことを
ボスもこれで確認できたろ、ハリルも先発では使うことはないだろう
287075

オバが調子悪いならバイヤン相手だし0トップでもよかったのに
287076

決定力のない香川を前で使っても惜しいプレーで終わるよなって試合だった
香川ファンは惜しいプレーで大満足なんだろうけど
287077

ゲッツェ悪くないと思ったが
ヤルモレンコとオバの方が何もしてないというかチャンス潰してた
287078

最後の10分ぐらいドルが攻撃出来てたのはただ単にバイエルンが交代で戦術変えただけだよ
守備固めしてドルにボール持たせるようにした
少しサッカー知ってればわかるんだけどね
287080

監督交代も現実味を帯びてきたな
287081

287055

それ、単純に3点取ってバイエルンが引いたからボールを回せるようになっただけだぞ
287082

しかしレンコさんはどうしてこんなに調子落としちゃったんだ
単純に疲労の問題がこじれたのかね
287083

オバメのところに良いボールが行かないのは確かだけどオバメ自身の不調もあると思うから、しばらくスタメン外してシュールレにしてみて欲しい。
勝ち点落としてるのが続いてるから色々と変えられるとこ変えてみよう、ボシュ。
あとプリの仕掛けもワンパターンだからゲレイロかゲッツェを左SHにしてみるとか。
ヤルモも判断遅かったりでなんだかなぁ…
今日の香川は面白かったけど、もう少し寄せる時は寄せて、スプリントを多くしてほしい。
287084

香川の裏スペースへのワンタッチパスに走る準備すらしてなかったオバを見てこの調子悪さは深刻だと思いました
287085

正直この監督上から言われた事を素直にはいはいやってるだけだろ
287086

決定力皆無のFWとボールウォッチャーのDFが変わらないとドルトムントは勝てない
それらに比べれば香川、ゲッツェ等中盤の選手はマシなほうだよ。よくゲッツェが批判されてるけど1番の問題はそこではない
287087

今日は全員ダメだった。いつも俺がオナドリ野郎と酷評してるプリシッチが一番良かったw いけない所はパスを選ぶようになってきた。行くときは成功してる。

 ゴール決めたがバルトラ酷かったわ、プレイが軽くてパスミス多い。
ヤルモレンコの決定力が酷い。シュメルツァ・ヴァイグルのパスが酷い。
カストロと香川の守備の戻りが浅くて酷い。
287088

これかきこむためにわざわざ起きてるのが笑える
香川の守備から2回決定機得たのに
287089

ヤルモとオバメはGKと1対1になったりゴールに入れるだけっての合わせると4回ぐらいはあったからね2人とも調子落としてる感じ
287090

何年も前から思ってるんだが
カストロのどこがいいの?
287091

しかしCLでかなり出し尽くした香川を中2日でこの戦術に嵌めて酷使するとかちょっと非情じゃないですかね監督さん
287092

バイエルン相手にしては、香川の出来は悪くなかったと思うし、決してチーム全体の出来も悪くなかった。ヤルモと香川のシュートが決まってればまた違う展開になってたかも。香川の交代はレーヴ来てたからお決まりの時間交代かな?
ヤルモレンコ外しすぎ。左しか使えないから対策されてるし、ちょっとスピード感に欠ける。ヤルモさげて、プリ右で、左ゲレイロ入れてほしかった。そして香川-ゲレイロラインで。なんかこの監督、選手の交代が上手くない。なんでそこ代えるかな。今日の香川は悪くなかっただけにもう少しみたかったなあ。
287093

よく香川安置のいうカストロの推進力とやらは発揮されるシーンなかったなw
287094

こんだけ無能な監督もめずらしい
287095

いやレンコはこれが実力だよ
最初結果出したから過大評価早く気づけ
エゴがあるから上手く見えてるだけ
287096

バルトラSBになると攻撃しか目にないのか?何回アラバとコマンに裏狙われてんだよ。うん、プレー軽いと思うわ。本職じゃないから仕方ないとしても、あくまでDFなのに
287097

バイエルンの方が個の武器が多い
選手の能力も選手層も差があり過ぎる
287098

まーた監督のせいねぇ…
287099

28076
オバメヤンもヤルモレンコもだろ?
ほんと香川叩ければなんでもいいのな
287100

議長が批判されすぎなのとトプラク使うのが理解できない
287101

何か香川の交代に文句言ってるのいるけどあれ以上いてもスタミナ切れてんだから碌な事にならんかったと思うぞ
てか交替時の様子を見るまでもなく既定通りだろこの交替は
287102

今回1番差を感じたのは、オバとバイグルのとこかな。マイナス面しか見えなかった!
287103

ヤルモレンコはあれ、いっそ、逆サイドで使った方が点取りそう……ってくらい右足が呪われてる気がするわ。
今日の香川は結構切れた動きも見せてたようには思ったな。ミスがなかったわけではないけど、今日のドルトムントでノーミスだったのって誰って話だし。
ただ、フンメルスとレヴァンドフスキが恋しく感じるゲームだったな……。
287104

ヴァイグル疲労かな、相手のレベル違うとはいえCL良かったのに。この感じじゃシティにはまだまだ行けないよ。
287106

香川交代で下がる時めずらしく怒ってたな
点取らないといけない状況でカストロ残して香川交代はありえん
守備考えてとか言ってる場合じゃないからな
287107

レヴァが外してくれたとしか言いようがないのが2つはあったな 他は普通に外したっぽいがDFひどすぎるわほんとビュルキが可哀相だった
287108

香川変えるのはしゃーない走ってたから
変わってプレー見て感じたのはヴァツケも言ってたけどゲッツェの役割は変わった明らかに10番の選手じゃなくなってる
でも4231じゃあ10番の位置でしか使う場所がない
難しいね
287109

議長不憫過ぎるわ
確かに良くは無かったけどゲッツが彼の代わりになるべくもないのに
287110

ドルトムントはゲッツェハンデをやめないと弱くなる一方だよね
体形的に全盛期にはもう戻らないよ
確かに諦めるには惜しい才能だったからね
287111

287106
そうか?
寧ろやる事はやった的な感じで納得半分、でも得点出来なかった悔しさ半分てな感じじゃなかったか
287112

これまでのフロントの負け犬姿勢が現れた試合 このクラブをクロップやフンメルスが見捨てた理由や、 トゥヘルが反抗した理由も分かる
デアクラシカーなんて言葉二度と使うな こんなんただの強豪vs雑魚だ 俺は不利な環境の中でも上目指すための最善尽くし、成功するスパーズが羨ましいよ...
287113

結果は悪かったが今までよりずっとマシ。失点もシステムの穴というか、どちらかと言うと選手のミス&相手が上手かった。
今後も今日のような4-4-2でいいのでは?後今日は今までの無謀なハイラインじゃなく、引く時は引いていて裏を狙われることも無かった。バルトラは簡単に裏のスペース空け過ぎていて怖かったけど本職じゃないしなあ。
香川も前目のいいところで使われてたから結果が欲しかった。
287114

今日のゲッツェの扱い、香川の交代を見てレバは何を思っただろうか・・・。
287115

まあ経営危機のトラウマから脱却していないのであろうドルの方針がこうなるのは仕方ないんじゃねーの
287116

今日の戦術の継続を求めてる奴いるけどバイエルン含め一部強豪以外に対しては意味あるかね
287117

香川もうちょい縦パスもらえるスペースにいてあげて欲しい。裏抜けの動きも増やして欲しい。
287118

前からプレスかけるの最初はやってたけど、このハイプレス久しぶりだからいいと思う。これまでアンカー抑えられて上手くいってないんだからショートカウンター気味に変更するのも悪くないと思う。ここ最近じゃ一番良かった。
287119

無茶言うな
287120

ゲレイロ右で使えないのかな?ベンチで腐らすくらいなら試してほしい
こなせそうな気がする
287121

サッカー知らない子に事実を突きつける容赦ない正論w
287122

今日の審判のポジショニングなんやねん!香川とモロかぶり!邪魔!終いにはボールちょっと触っただけで中東みたいな時間稼ぎとかF〇CK!
287123

チアゴハメス>>>>>>>>香川
カガ。シンは現実見れてよかったねw

とまあ煽るのはコレくらいにしておいて予想より動けてたしびっくりしたわ
香川自身の調子はいいんだろうな
287124

※287116
もっともな意見だと思うが、最近のドルの試合みてたらわかると思うけど今日のほうが遥かにマシ
なんせDF裏にロングボール蹴るだけで勝てるからな
287125

カストロ叩かれ過ぎ^^;
香川とカストロは役割違うの理解してないのかね?、海外のサポは。
香川は攻撃的MFでカストロは守備的MF。
カストロが守備で頑張ってくれる分、香川は攻撃にある程度専念できるわけで。
カストロ批判してる人たちはカストロにどういうプレーを望んでるんだろう?
香川みたいにもっとゴールやアシストに関わってほしいとか?
287126

※287125
本当にそう思うわ
カストロの働きが評価されないんじゃ守備改善はいつまでたっても無理
現場はわかっているとは思うけどな

まあ今日のカストロはいつもと同じくらいか少し良くなかったのは事実だけど
287127

個人的に感じたのはポジショニング。守備的で行くのなら、あそこまで上がる必要が無い。もっと低めに位置どって再度に散らしたりした方が良かった。上がってロスト、パスミスは求められてない。今日ロストしても許されたのはプリシッチの仕掛けだけ。こういうときにベンダーがいればな。
287128

トプラクがボールがサイド割ると思ってタラタラしてたの腹立つわ!結局ロッベン追いついてるじゃねぇかよ。相手誰だと思ってんだよ、ただでさえ勝ててないチームなんだから気合入れろ!
287130

トプラクが使われてる理由が一番わからん。
スボより勝ってる点てなんかあるの?
トプラクのおかげで助かったなんてシーン記憶にないし攻撃面でも良かった事なんかないだろ…。
287131

香川に替えて今のゲッツェに何ができるんだよw
何の意味もないわ
レーヴ様のため?
ドイツ代表のため?
ほんとPB無能だわ
287132

いや、今日のゲッツェに罪はない。
まぁゲレイロ見たかったけどね。仕方ない。香川に近い役割させようと思ったんでしょ。元気なのにプレスゆるゆるなのは気になったけど。
287133

トプラクが良くなかったな。香川はキックフェイントか切り換えし入れないとシュートはいらないぞ
287134

カストロはまじでスケープゴートだよ。カストロ二人ではバイタルで困るが重要だった。ただ相手のキーパー蹴るドカーンに対してもうちょい拾えたらと思った
多分システムの問題かな。ロングで裏成功はなかったから競って45で拾えばよかった
ゲッツェはチャレンジしてたけどもうスピードがまるでないから抜けんしシュートひっかかるな。香川も落ち着けお前なら蹴るフリしてからだろってのあったけど
パス受けはうまいからティアゴみたいに高精度ロングふりまくれもしてたら救いあるんだがそれも香川のが今上手い
ただ香川と違って代表いけばレーブいるからそこで愛のムチくらってきてほしい
287135

バイエルン余裕だったな
ドルトはプレー汚いし弱いしで良さが全くないな
287136

DFラインもそうだけど一番問題なのがボランチが上がりすぎてることだろ。
287138

キーパス 0
ドリブル成功 0

の香川さんが一番良かったよね
287139

予言する
ゲレイロはこの冬絶対ビッグクラブに捕獲される
287140

>>287138
>キーパス 0
>ドリブル成功 0
>の香川さんが一番良かったよね

やっと学んだんだな
サッカーは数字だけじゃないと
その調子で頑張れモドキ
287142

>まさにザ コ セ ン!
雑魚戦がこの大一番で先発?
頭大丈夫か
287144

*287141
>ちなみにゲッツェは1アシスト

今シーズン現地でも不平言われるほどゲッツェはアンタッチャブルに優先されてるのに、ゴールアシストの数字香川より全然少ないよね。
ゴールしたっけ?
287145

失点はゲッツェが悪い
287147

※287143
>香川ファンって面白いよな🤣香川を持ち上げる時大体スタッツを出すのにこういう試合の時はスタッツを出さないwまぁ仕方ないか。

面白いのはおまエラの方だろ?
香川が数字出してない試合だけドヤ顔で行ってくるんだから。
1試合のスタッツだけ見て何がわかるんだ?
シーズンのスタッツでゲッツェ擁護してみろよ笑
287149

ゲッツェが1アシスト?バルトラのゴールアシストしたのカストロでしょ
ホントに試合見てたのか?
287151

ゲッツェアシスト?なにいってんだこいつ
287152

>>287146
>またザコセン香川はノーゴールノーアシストフィニッシュか。途中出場のゲッツェはアシストしたのにな。これが現実か。

両者の足の止まった終了間際のプレゼントで大騒ぎか
「途中出場の選手が活躍しないでどうする」っておまエラのキメゼルフじゃなかったのか? なあモドキさんよ
287153

287141からの287142の流れで草

デアクラシカーで使われたのがドイツの至宝()じゃなくて饂飩なんだよね
凄い事だろ普通に
287154

香川の守備からのヤルモレンコのゴール未遂とか、形だけのキーパストかよりよほど価値あるのにな。工作員とかサッカーに関わってくるなよ。
287158

カステラ:
またザコセン香川はノーゴールノーアシストフィニッシュか。途中出場のゲッツェはアシストしたのにな。これが現実か。

地元紙:
ゲッツェ 
予想に反してベンチスタート。0:3で交代となったが、ほとんど意味なし。
287161

ヴァイグル要らないならよこせや!ってクラブ多いと思うぞ
ちょっと足遅いのはアレだけど全方位からの尻拭いさせられてる感が半端ないわ
287163

カステラの言い分って、
「俺がここに書き込むのは、俺は真のドルトムントファンで、褒めるべき選手と叩くべき選手のバランスがおかしいから」
だったよな

なんで今日の試合で香川しか叩かないんだ?
どう考えても香川なんていい部類で、叩くならもっと叩かれるべき選手はたくさんいたと思うんだが?

この時点で日本人とは思えないよね
287164

>287150
うちの5歳になる子が面白くもなんともないってW
287165

専門家で「香川が出たから負けた」と分析している人いるの?w
287167

※287155
>香川がチームの敗戦をアシストしたと聞いてきましたwwwwwwwwwwおーシンジ香川!w

「おーシンジ香川!」ってユナイテッドの優勝パレードでリオが香川のために作って歌ったチャントじゃねえかw
かわいそうに、おまエラまだ根に持ってるのかよ
香川と入れ替わりでおまエラの心の拠り所()がクビになったことを
287168

ぶっちゃけベストゲームに近い形での敗戦
点取られたのはまあ運とタレントの差
点取れなかったのはこれまでの集大成だろう
ここからチームを作り直してくれとそんだけ
287169

今日も朝っぱらから元気だなカステラw
一度しかない人生虚しくならないのか?
あ、人生はおかしいな人モドキさんだもん
287170

管理人いい加減対応してくれなー
287171

昨季のトゥヘルの方が上だな
選手の姿勢が問題とかオバメが活きないやり方で自分で何とかしろとか
モチベーターとしてもトゥヘル以下まである

前半半分ぐらいまでしか見てないけど
いつの間に香川は2トップの一角みたいになってるんだ
287172

>>287167
安定の自爆クッソワロタw
ついつい出ちゃうんだなこいつの本性
287173

だからカステラ=管理人だって
無駄無駄
287174

トゥヘルは人格的問題さえなければもう少し見たかったな
287175

※287173
>だからカステラ=管理人だって
>無駄無駄

その嘘が無駄だっつーのw
287177

米287170
>管理人いい加減対応してくれなー

非表示で真面目に意見してみるといいよ。
俺も過去何度かメルアド付けて意見したら、真摯なメールが返ってきた。
カステラとか工作員は基本スマホで書き込むから、IDやIPを開示しても意味がないんだよ。むしろ普通にPCから書き込んで固定IDになる人達の方が、煽りや晒しの対象になって不利になる。
俺個人は、承認制にしたらと思っ他こともあったが、そうなるとこのサイトの売りであるスピードが損なわれるだろうし、今の条件で得られている気軽さという魅力も損なわれるので、納得している。
いやなら来なきゃいいんだよ。
287178

>>287176
>ユナイテッド香川といえばベロチャット思い出すわ

といえばってw
お前が不用意にユナイテッドネタ持ち込んで自爆しただけだろw
何このタイミングでわかりやすくなりすましてんだ()
287179

カステラもうだめだなw
287181

※287180
よかったなー、禿の頭に草の毛が生えて。
287182

カス…支離滅裂、朝っぱらから。
病んでるわー。

カストロ可愛そだわ。ほんと。
ゲッツェとの差よ。

議長のおかげで、シンジは良かったし、シュート決まってれば。ヤルのも。

バイエルン、余裕かましてて、見ててムカつくわ。
レバ、フン…
287183

カガアンのコメント消しまくってるみたいだけどカステラ連呼とチョ○認定の病人も消さないとバランス悪いよ
どっちも仲良さそうで微笑ましくもあるけど
287184

香川批判のコメ消しててワロタ
287186

香川の代表落ちは望んでないサッカーファンならね
タコスはコネでロシヤ確約されてる事実
不条理だ
287187

ゲッツェがアシストしたと捏造しちゃうくらい顔真っ赤で理性保てていないんだろうなw
今日も発狂しちゃうカステラ悔ちいねwwwwwwwww
287188

もしトゥヘルが監督だったら0-10で負けていただろうな
287189

トプラクのCBとバルトラのSBはもう見たくない
バルトラは攻撃で色気出すより守備とビルドアップを頼むよ
オバメは裏への走り出しも反応も遅れてしまってるのは疲労か調子を落としているのか
あの存在感のなさはチームの点取り屋の位置としては物足りない
もちろん彼だけのせいではないとしてもね
ヤルモレンコは最低でも前半どちらかの決定機を決めてほしかった
彼も今一つだけどこれから良くなるのだろうか?
プリシッチはスペースあるときは見栄え良く見えるかもしれないけど、基本的にドルトムントはそういう状況が少ないし
何よりまずプレーの判断力とパスの雑さを磨かないと相当厳しい
今日だって周りが見えていてパス出せば決定機だという時があった
本来ならスペースができた時のサブで使いたいパフォーマンス
今のままではそこそこの選手のままで終わりそう
カストロはそこまで良かったとは思わないけど、ゲッツェよりはチームの力になるプレーができてるよ
香川は前の試合フルで今日も最初からよく走ってたから交代はまあ仕方ないけど、ゲッツェがあの出来じゃあ下げなくても良かったのではと思った
相手に当たったシュートが惜しかったし、チャンスも作ってたけどね
シュメみたいなこのチームで何年もプレーしてきた選手が個人のパフォーマンスうんぬんの前にプレーが機能していない
チームがバラバラだし
プランBがこれなのかもしれないけど前から練習しとけよというのとこれリーグ戦でもやってれば勝ち点こんなに落としていないし組み合わせを間違わなければ連携も良くなっただろうに遅いよ
ゲレイロサイドでもいいから香川と一緒に見たかった
オバメもヤルモレンコもプリシッチも点取れないのは厳しい
連携も出来てないしプレスももうちょっとコンパクトに連動して守らないと厳しい
シュールレやヤルモレンコの1トップ
ゲレイロシュールレのサイドも
一層の事オバメもサイド起用の方がもっとボール触れるんじゃないかとも思うけどね
ポゼッションもちんたら横パス回すものじゃなくて人もボールも素早く動かすようなら効果的だと思うけど指導できないよなきっと
とにかくゲッツェは外して連携が上がるようなターンオーバーの仕方しながらやっていく以外ないような気がする
ヴァイグルもコンディションが上がらないのが気掛かりだがシャヒンはスペースがないと厳しいから何とかしてもらわないと
本来プリシッチがサブ位でないとドルトムントはチームとして厳しい
周りの見えないプレーヤーはきつい
ドルトムントは互い生かしあいながら掛け算でチームで作ってきたからね
今は個人の集まりでやってるチームに過ぎない
ボシュも精神論じゃなく、チームのプレーの仕方が問題なのだと自覚してほしい
序盤勝てたのは相手のチームが良くなかっただけ
その頃のパフォーマンスを基準にしても意味がない
このままだと監督交代もやむを得ない出来
モチベータ―でもないしね
287190

ドルファンってわけじゃないから詳しくないけどさ、ボス叩き酷い割には2位じゃん。
トゥヘルよりいいじゃん?
287192

観てないけど順当な結果。
というか、3失点だけて良かった
287193

これ以上なにをすべきかわからない
負けた理由は説明できない
こんなんばっかwww
まじでボス無能だなwww
287194

ゲッツェは完全復活まではもう少し時間がかかりそうだが、だんだん良くなってきている。この先もどんどん試合に出続けていればいずれは前以上の輝きを放つようになるだろう。
287195

※287190
トゥヘルはCLもリーグも両立させた
287196

しんじくん、どんどん落ちていきますなあ
287197

ゲッツェがいると流れるような攻撃ができる。強豪相手にはゲッツェは必須だな。
287198

ゲッツェは代表ではFWでしょ
結果出して戻ってくればそういう使い方になるかな
プリヤルモフィリップよりいい気がする
287199

相手の足が止まった時間にプリに変えてゲッツェでよかった
287200

朝4時まで起きて試合みてるのに何もみえてない人が多くて驚く。あと今日の香川酷評してる人はみる目無いからもう少しお勉強しましょう。
287201
 
朝からハードワーク、ご苦労様です
報酬はちゃんと振り込んでおきますね
287202

やっぱりボロが出始めたな・・・就任してまだ間もないから責めるのは厳しいかもしれんが、改善が期待できないのは何故だろう。絶望的な守備を修正できる期待感が全くないからかな?それにしても低調なバイエルン相手にすら勝てないか。クロップ時代が懐かしい。香川も一瞬彷彿とさせてくれるカウンター見せてくれたけどまだまだだわ。
287203

クロップさん帰ってきてくれ~
287204
 
トプラクよりザガドゥのが良くね?
287205

香川使って負けたから監督交代1割もレスないんだな
これがベンチで同じ結果だと5割は監督批判レスで埋まる
最後はカストロへの責任転換
誰かのせいにしないと気持ちの整理がつかないなんて情けな。
287206

なんでシンジ変えるねん...
オバ、ヤルモ、プリ、シンジにいい感じでパス入らないと始まらなかった。だったらシュメとバイグル外して、ゲレイロとシャヒンとかでないの?
うん、オレサッカーはTV観戦しかしたことないけど
287207

ゲッツェのアシストを捏造した恥ずかしいレスは管理人が削除してくれたのかw
良かったなカステラ。まだ顔真っ赤だと思うが無事くたばってくれや笑
287208

香川いるいないにかかわらず最近のドルは勝てる気がしない
どうしてこうなった
287209

一応今回は戦術も修正はしてきてるんだけどなボス
前までのゴミみたいなロングボール裏抜け一発失点も対応してきてるし、前線からのハイプレスも前後半の序盤はちゃんと効いてたし
スタメンの力量差と右バックの層の薄さで決着みたいな試合だった
287210

ドルトムントは連動性がなくなっちゃった感じがしたわ
バイエルン戦だから久しぶりに見たけど、プリシッチしか目立ってないイメージだった
ハリルジャパンに似てる
デュエルという名の個人技頼りというか
まあバイエルン戦だからなのかもしれないけど
287211

※287190
二位じゃないんだよなあ…
287212

香川は前より良くなってる。
けど、コース消すだけの守備はイラつく。1歩2歩詰めれば良いパス出せないのに出させちゃうことがよくあるんだよ。
287215

香川の惜しいシュート。バイエルンDF相手に1人でフィニッシュまでいくなんて珍しいな
調子が良いんだろうな。これで代表外されたから激おこなんだろう
287216

カステラ定期
苦しくなるとポエムっぽくなるよな
287217

あ、彼(ステラ)のモノ消されてる
リアルに消される瞬間を見たww
287218

監督も選手もバイエルンのほうが上だから順当
香川でもゲッツェでもどっちもいなくても何も変わらない
287219

ばカステラ発狂でくそワロタwwww
お前が利用していたトゥヘルはクビ。お前が移籍すると言っていたシャヒン、香川はクラブから契約延長されたぞ。
自分の見る目の無さを自覚しろwwww
287220

>香川は前より良くなってる。
けど、コース消すだけの守備はイラつく。1歩2歩詰めれば良いパス出せないのに出させちゃうことがよくあるんだよ。

同じくそこが不満だわ
287221

香川は前に後ろに無茶な距離のプレスしてたから、交代は既定路線だったと思う。ただ、上のコメにもあるけど、香川はプレス下手だよな。敵から遠すぎる。攻撃時は味方に近すぎるし。
287222

スコアよりは良い勝負してた
前節までの手の施しようがない感じはだいぶ改善されたし
結果がついてこなかったのは、しっかりチームを立て直したバイヤンとぐだぐだループしてたドルとの差だな
ここから改善してほしい
287223

「“ハイブリットFW”としてプレーした」先発出場の香川真司、地元紙はチーム3位タイの評価
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000004-goal-socc

“トップ下”香川に独紙がチーム3位タイの採点 バイエルンの「ビルドアップ妨害」と守備評価
http://www.football-zone.net/archives/78488

「ミスター・ゲーゲンプレッシング」 “トップ下”香川の守備を米メディアも高評価
http://www.football-zone.net/archives/78502

香川の守備ガー プレスガー 草www
287224

安置は毎回香川のせいでー、香川駄目だったって書きこんで高評価でしたって流ればっかじゃんw もうに・わかは消えてくれよ
287226

ほんといつも自称評論家は的外れな事ばっかり言ってるよなw いいかげん恥ずかしくないの?生きてる価値のないgmなんだからさっさと4ねよ
287227

カステラとか造語作って喚いてずっと張り付いてやばいな。
マジで大至急病院行った方がいいぞ。いったい誰と戦ってるんだ?
287228

香川のプレスは、寄せるだけで
取りに行かないからあまり意味がない
287229

やはりバイエルン相手にはこの戦術の方が見ていて楽しいな
クロップの最期らへんの試合と似た戦術で選手の質の差で負けはしたがここにロイスが加われば互角の戦いが出来ていたと思う。それと香川の守備に文句言ってる奴は本当に見る目が無いことを自覚してほしい。ハイプレス戦術がただ追い回すだけだと思っているなら何も分かっていない。理解しているならドルトムントで一番プレスの掛け方を知っているのは香川なのは見てれば分かるはずだ
287232

サッカーがパスに制限のあるスポーツならシュビガーの意見もまだ通るのだろうがな
頭悪いのなら頑張ってサッカー脳だけでも鍛えろ
287233

ドルサポの上の評価とここのコメント欄の評価が真逆でワロタw
何で?
287234

ダフートって何で使われてないの?
怪我?
287235

まぁね、結果は試合する前から分ってたわ
今まで少し強い相手に全く勝ててないのにハインケスのバイエルンに勝てるわけないわな、アン、チェロッティのままだったらまだ可能性あったかもだけど
切り替えて次こそ勝とう!

287236

良い兆候って何?

ボシュがこれまで練度をあげようとしていた戦術は両SBを高い位置に配置してビルドアップに加え、左右FWをお仕上げてポゼッションして押し込んでいく戦術だったんだけど?

昨日の試合は今までやってきた事は一旦全てリセットしたにすぎないんだけどそもそも戦術に興味がないからそれすらも理解できてないんだろうな。

戦術的に何か積み上げたうえで良い兆候をみせたのではなく、ただ前からやってた4231しかも劣化したものを見せられただけ。

これまで頑なに信念をまげなかったのがボシュだから、バイエルンは試合開始から想定外の布陣で虚をつかれたけど、それにも対応されて組織として弱体化してるバイエルンに個のクオリティの差を見せつけられただけだった。

選手の質はさがった状態でシーズン7位で終わった時に巻き戻り、ロケットスタートきった時の貯金もなくなってきて、CL圏外まで見えてきたのに、香川を応援してる奴だけは何故か嬉しそうだな。

香川のプレー見れたらよしみたいな感じで、ドルというチームやサッカーに興味ないんだろうな。
287237

※287233
>ドルサポの上の評価とここのコメント欄の評価が真逆でワロタw
>何で?
毎度のことだけどモドキさんが一匹で複数のファンになりすましてせっせと荒らしてるから。
287238

※287236
>香川のプレー見れたらよしみたいな感じで
どこにそんなコメントあるんだよw
287239

まーたモドキッチが発狂してるのか
それはつまり香川が良かったって事なんだろ?
287240

良い兆候と思ってるのは戦術やドルに興味なく香川が出てるドルの試合をみたいだけのライト層って感じだろう。

トゥヘルの昨シーズンなんて支柱3人失って若手育てつつの難しいシーズンだったけどブンデス2位の戦力でCL圏内は余裕でとって当たり前とかCLでもGLではレアル抑えて1位抜けして8強までいってポカールもとったのに、サッカーに興味ない香川オタにボロカスに言われてたのにw

今のドルなんて序盤で下位に低迷するようなクラブに勝っただけで、ブンデス2位の位置どころかブンデス6位とか7位くらいの実力しかないわ。今日のバイエルン戦なんかその象徴だろうな。劣化ゲーゲンの4231(442)で、シーズン7位に終わった頃に巻き戻ったからな。

3-1で完敗した上に内容はそんな試合だったのに、香川オタだけはやけに嬉しそうだな。
287241

ヤルモレンコ、絶好調だったのに
最近何があったんだろうな
287242

>選手の質はさがった状態でシーズン7位で終わった時に巻き戻り、ロケットスタートきった時の貯金もなくなってきて、CL圏外まで見えてきたのに、香川を応援してる奴だけは何故か嬉しそうだな。
>香川のプレー見れたらよしみたいな感じで、ドルというチームやサッカーに興味ないんだろうな。

あらら??
「香川が先発したせいで負けたニダ!!」
から
「香川さえ及第点ならチームの心配しなくていいニダか!!?」
にすり替え?

ムービングゴールを忘れないねえ
さすがテヨンさんw

287243

オバちょっと休ませろよ
調子の悪い時はイサクを使うとか考えないんだろうか
287245

いやいや、ボシュが頑なに曲げなかった433が一切通じなくて、新しく4231、4411にしたからいいんじゃん。何言ってるの。これからも対策講じられた433の練度を上げてくの?そんな無駄な時間もう残されてないんだが。
287246

※287236※287240
長い。三行ですむだろw
叩かれてきたことをやめて改善しました。
でもどうせボスはダメだムリだお終いだと思うなら、解任まで見ないほうがいいと思うぞ?さすがに
287247

管理人さーん、このくそほど長い長文煽り野郎なんとかしてくださーい
287248

※287241
シーズン序盤からオバメとヤルモはずっと酷使されてきたのが影響してるでしょ。一番酷いのはオバメの酷使で、ヤルモは前から休息もとれてるから回復傾向にあるよ。

ヤルモは今日のバイエルン戦はこれまでの右FWじゃなくて右SHで使われて、上下運動もデュエルも多かったので、そうなると精度の部分で響くのは当然。本来FWで使いたいヤルモをSHで使い香川を前にあげたんだから香川が結果残さないと駄目だった。
287249

あれだけ活躍してたオバとヤルモレンコの不調が凄く気になるのだが
287250

※287248
オバの酷使はわかるけどヤルモレンコって時々休みもらってたじゃん
決定機決めれてないのはこの試合だけじゃないんだよな
最初の頃はまぁ弱い相手の対戦が多かったかもだけどドルトムントの新しい救世主のように思われてたぞヤルモレンコ
だから不調が気になるんだよ
287251

カステラ暇すぎw

>香川にしか興味なく感情でコメントしてるだけだから分かりやすいな。

それ全部自己紹介じゃねーかw
試合前から香川叩きで2ちゃん実況を埋め尽くし
試合終わるとここにきてその続き
『香川及第点以上』のメディア記事が出そろうと
チームの話にすり替え
しかし結論はチームの心配などではなく
香川が叩けなくなったからファンを叩いているだけ

さっさと祖国帰れよw
287252

※287245

>新しく4231、4411にした

新しくも何ともないんだけど?w

ボシュの提唱するポゼッション押し込み433から、クロップが7位でCL圏外逃すまで落ちたドルトムントの昔の型に戻しただけ。

本気で今日のバイエルン戦の戦術でCL圏取れると思ってるならブンデスリーガの他のチームをなめすぎだね。

もっとも対策されてた433のままずっと続けてれば更にそれより落ちてた可能性も高いが。どっちにしろ、最悪の傾向から悪の傾向に変わったくらいの話だ。ドルにとってCL圏外は悪だからな。

最悪の傾向でも433を続けてたんだから、その向こうにこちらの想像をこえるような何らか一挙傾向変化があるのかと少し期待する余地を残してたけど、それがないのは分かった試合。

意味分かる?凄い速度で落下してたのが、落下の速度が少し落ちる程度の話では意味ないんだよ。ドルというクラブの立ち位置を考えたらな。

287253

確かに香川が決める~はわかるが、純粋にチャンスとして無駄にしてるよ。オバと被ったあれとか酷いって。オバは代表行ってないけど、明けの試合は点とったっけ?今回の代表明けで復調してればいいのだが。
287254

※287250
休み貰いだしたのは既にクオリティが落ち気味になってからでしょ。フィリップやプリシッチと違ってヤルモはそうなるまで過密日程なのにハードに使われてたよ。

オバメが酷すぎてヤルモの酷使が相対的に霞んでみえてるだけだと思う。あと今日のバイエルン戦はSHみたいに使われてたけど、ヤルモってSHでハードワークした上でクオリティを維持できるようなプレイヤーではないんだろ。あくまでもFW。
287255

Q、負けたのに何で香川オタは嬉しそうなんですかねえ?チームのことはどうでもいいのかな?
A、いやチームが改善したでしょ?

Q、改善じゃなくて劣化(意味不明)したんですけど?やっぱり香川オタは戦術がわからないの?
A、いや改善したじゃん

Q、はいはいこれだから香川オタは・・・
A、・・・・・・・・・
287256

香川の使い方としては今日のバイエルン戦みたいな使い方が正しい。中盤で使うと前に行きたがってポジショニングがおかしくなるし、相手がつけいるスペースが生まれてしまう。

中盤でデュエルもランもとなるとスタミナ消費も激しくなるが、シャドーの位置で使い、パスコース限定メインの守備で守備負担を少なくし、優れた攻撃のアイデアでアシストやゴールを期待する使い方だからね。

だからこそ香川にはチームに勝ち点をもたらせるだけの、アシストや結果が求められた。特にドルは前半から飛ばし気味にいってたし、後半途中まで香川は何も成し遂げられなかったので交代させられたのは仕方ないな。

試合内容としては単に負けたのではなく、これまで頑なに貫いてきた哲学や信念までまげて、型落ちのゲーゲンまでひっぱりだしたのに負けたんだから、今後の展望が暗くなる敗戦だったな。
287258

うわあ・・・・・・もうほんと、カステラ
何がお前をそこまでさせるんだ?
287259

今後の展望が暗くなる?そうは思わんな。今回はバイヤンだから、あそこまでライン下げさせられたけど、今日オバと香川がした前線からのプレスをウィングが参加できれば、相手のミスをボランチから下が奪えれば上手く行くかもしれない。少なくともこれまでの433よりは期待できる。
香川(ゲッツェ)もパスコースが多い方がありがたいだろうし。
287260

ボシュのドルトムントは凄い勢いで落下してたのに、大丈夫だこの先に光明があると頑なに言い張ってたから、全くそうは見えなかったけどこちらには見えてないけどボシュに見えてる何かがあるというごく僅かな希望は残ってたんだよ。

その哲学や信念を貫いているうちはな。

ところが哲学や信念をまげて、バイエルン戦で劣化ゲーゲンを引っ張り出してきたのは、それが「ない」ということをピッチで発表したのと同じ。ああやっぱりただ頑固なだけで何も持って無かったんだなと。

このままお茶を濁しながら何とかCL圏争いできるような位置でWBを迎えて、なあなあにしてボシュを解雇しなかった場合、シーズン終了後にはCL圏外に沈んでいる可能性が極めて高くなりそうだ。
287262

>>287259
栄華を極めたクロップゲーゲンも行き詰まって最終的に7位でシーズン終わったんだけど?

しかもメンバーの質も低下してるけど、その時よりどういう戦術的なストロングポイントがあると思ってるの?

ドルというクラブが中位でOKというクラブなら君の意見には同意できるけどCL圏の獲得が義務というクラブだけどそれは理解してる?

はっきりいって見通しが甘すぎるよね。これまで6戦だっけ?勝利なしでアポエル相手でも2引き分けしたから単にその時と較べて良さげに見えたってだけでしょ。そんな最悪な状態のときからの相対評価で安心してるようでは全然駄目だわ。
287263

今回の4-4-1-1を今後続けるのかどうかもわからんのに、それ前提で展望語るのは早計なんでないの。
287264

2ちゃんもそうだしカステラもそうだが
ホンシ ンって同じやり口なんだよな
活躍しようが合格点のプレーしようが叩く勢いを変えない
あ ほみたいにコメントしてひたすら汚す
287265

あ、叩く勢いをかえないってか
むしろ連投は多くなるだった
287266

今回の戦術を続けないなら、ただの急場しのぎって事になるけど?

そもそもこれまで頑なにスパーズやレアル相手でも433でやってきたのは何の為なのかって話になるが。戦術を成熟させるなら出た欠点や課題を修復、克服しながらチームを高めていかないといけないが、その中でバイエルンみたいなチームと戦うなら当然その延長線上で戦わないといけないでしょ。

元々トゥヘルみたいに対戦相手に応じて対策たてるって監督なら、毎回臨機応変に戦えるから良いけど、ボシュってそういう監督じゃなくて理想となるサッカーのベースがあってそれで高めていこうって話だったじゃん。

何も無さそうに見えたけど、あるんだと頑なにいうから、からじゃあ見せてくれよと思ってたのに、やっぱり何も無かったじゃんって話で、そうなるともう何も希望はないんだけど。
287267

改善させたのに香川使ったばっかりにボスまで叩かれだしたか、、
そこらにコピペ連投してるし
完全にとばっちりでガチガチのネガキャンされてるやん
287268

今期公式で勝ち点3を得られた一番強豪が当時5位だったライプチヒにも勝ったアウクスブルクなんだから、監督交代後無敗のバイエルン相手に3-1なら許容範囲だわ
代表ウィークで招集されない選手も多いからその間みっちり連携の練習してくれ、怪我人が増える心配も少なくなったしな
代表ウィーク明けに期待!
287269

トゥヘルだってバイヤン用にフォメ変えたりしてたやん。
相手がバイヤンだからと言う事で一時的にリアクションサッカー用のフォメにするのはアリなんでないの。
むしろ、4-3-3みたいな確実にバイヤンに中盤エグられるフォメ使う石頭じゃなくてほっとしてるんだが。
287271

と言うか、フォメコロコロ変えるのが嫌いだってなら良くトゥヘル賞賛出来るな。
287272

※287269
確かにw
4-3-3のままなら確実に失点はもっと増えてただろうね
287273

※287269

トゥヘルはそういう監督だからね。相手チームの欠点と、自チームの長所を分析して試合ごとに最適解を考え、それを練習メニューから落とし込んで行くというやり方。

ボシュの場合はもうどうにもならんから昔のドルトムントの型を引っ張りだしてきただけ。選手の質も落ちてるのに昔の型持ちだして劣化版やられてもCL圏とるという目標達成には至らないしどうにもならんのだよ。

やってる事もそのレベルも全然違うよ。
287275

>287273
>ボシュの場合はもうどうにもならんから昔のドルトムントの型を引っ張りだしてきただけ
ボシュがそんなこと言ってたのか、勝手に妄想しないで確認してからにしろよw
287276

ボス叩いてるのは外国人だぞ
ツイッターとか見てないのか
287278

ホンシ、ンだから血眼で批判できる部分を探して
色んな監督や選手を都合よく使ったり切り捨てたりして
香川下げてる奴より
香川出て嬉しいっていう奴らのが10000倍健全なファンじゃないか!!
試合に負けて嬉しいなんて奴は一人もいないけどな!
それに考えられるおおよそほとんどの人のベストに近い面子だろう今回の人選は


ってかさ・・・
生理的に受け付けない?そらそうだろwちみは

場ww違wwいwのww惨wwめwwwな   ホwンwwシwwンなのだからw

ね^^
287279

場違いのホンシ、ンが
香川ファンがいっぱいいる所に
香川とそのファンを叩きに来て


あれ???叩かれて無いなおかしいなつってww
生理的に受け付けないww気分が悪いwwww

こんなアwホな話しありますか!!
287280

>シャルケに負けたら、大変なことになる
ワロタw
バイエルンに負けるよりやっぱりシャルケだよな
287282

メキシコの格下相手に負けても喜んでる信.者の所に行けば良いのにね
叩きがいあると思うよ
ま、いつものホンシ.ンだからね
別に良いけど
ひきこもりか何かなんかで無いとこのハードワークはできないよね
ホンシ.ンって底辺層が多いよね
287283

カステラ「ひきこもり本田ファンでごめんなさい社会に居場所が無いんです」

カステラ「ひきこもり本田ファンでごめんなさい社会に居場所が無いんです」

カステラ「ひきこもり本田ファンでごめんなさい社会に居場所が無いんです」

カステラ「ひきこもり本田ファンでごめんなさい社会に居場所が無いんです」

カステラ「ひきこもり本田ファンでごめんなさい社会に居場所が無いんです」
287284

くだらんコメントは他のところでしろよ!!
287285

カステラ(俊さんスレで)「先に本田叩いて喧嘩売って来たのはお前らだろうがよぉぉぉwwその分叩いて何が悪いんだks!!!」

あれは酷かったなぁ
287286

>歴史的な敗戦はグラッドバッハ戦の0:12
こんなんあったんだ?いつのこと?
287288

どう見てもお薬キメてるのは病的粘着安置の方かと...
287289

敵将ながらハインケス凄いわ、やっぱり
ボロボロになったバイエルンをよく建て直したな
287290

なるほどいつも最終的にはコテンパンにされ涙目で逃げる

カステラホンシ ンは勝手に飛び込んできて
コテンパンにされるから怨みあるのか・・・
自分が本田の記事でぼっこぼこにされるから八つ当たりしに来てたんだな
その発想は無かった(嘘)


外出ろよ!!!お前の闘う場所は外にある!!
お前のこのコメント欄での連投の時間帯&長文を見て見ろ
誰が見ても病気はお前だ!!m9 外出る所から始めよう!
287292

プリシッチと香川が合えばなぁ
トゥヘルの時の一年目あたりはかなり合ってたよね
ヤルモレンコは厳しいスピードが無さ過ぎる
MAXのドルのチームの完成度を求めた時居場所が無い気がする
287293

お?ゲッツェのアシストを捏造したカステラがまた恥を晒に来たの?w
今度は戦術批判()で登場か。いつもながら戦術の中身については語れないみたいだね。戦術が既製品のパッケージのように主題が同じなら中身も一緒だと思い込んでるのはさすがに笑う。ある戦術を選択したら選手は同じ動きをすると思っている典型的なゲーム脳なんだよなぁwwwww
287294

カステラいっつも負けてんなーww
287295

>うちは毎試合バルトラを前線で使うべきだよ
バルトラの攻撃力すごいよね
いつもなぜかそこにバルトラw
287296

ネットで連投しかも長文連投する奴って社会不適合者丸出しなんだよな
普通だったら1コメせいぜい多くて3コメくらいで済むからな主張したい事は
それ以上コメントする奴は
何がしたいかって他人に不快感を与えたりしてでも
自分の意見を押し付けたい輩
リアルで空気を読めなかったり他人と関わってない奴
このカステラとか言う奴は自分の意見が絶対で周りにどんな反応
されても自分が正しいと他人に押しつけて来てるし典型的だね
287297

レンコはこの前もそうだったけど、決定機で。。。
こういうのは癖になるからなぁw
287298

後任がいるならボシュには辞めていただきたいが、現状どうすんの?カステラさんは433でアンカー封じられて負けるの眺めるのが好きなの?それこそドルファン感0だけどな。
次433で負けたら首ってわかってるからこその対策だったでしょ。
287299

カステラ、カステラ・・うるさいのう。
良いプレーすれば褒められる。悪ければ叩かれるのは選手の宿命なんです。
287300

香川の場合、良いプレーをしても叩かれてますけどね
287301

この試合の香川のプレーが本田や岡崎、大迫、原口、清武、柴崎、宇佐美とかならディスってる奴らも大絶賛なんだろうな
アカウントが分かるコメントみてるとマジでそういう図式だと思う
287302

まあダブスタ上等の奴らだからね
287303

ふと思ったんだけど香川の場合、試合に出てなかったりチームが負けたりしても常に記事をまとめられ、そして何故か悪くなくても香川が叩かれる。
人気選手だから仕方ないのかとも思ったけど、同じく人気選手である本田って負けたり活躍出来なかった時はまとめないね。
それって活躍した時しかまとめてはいけません的な圧力がどこかからかけられてたりするの?
287304

ばカステラ発狂でくそワロタwwwww
お前が利用していたトゥヘルはクビ。お前が移籍すると言っていたシャヒン、香川はクラブから契約延長されたぞ。
自分の見る目の無さを自覚しろwwww
287305

つかって野郎も相変わらずカガワガーって文句垂れてるしな
香川なんかよりここんとこずっとダメなやつが他にゴロゴロおるやろ
そいつらには言及せずにカガワガーてちょっとあいつも異常やわ
287306

いつもどおり、もうこの時間はカステラ好きしかいないが
流石に叩き方がアクロバティックすぎて誰も遊んでくれなくなったな
ちょっと可愛そう
287308

まあドルというチームが完敗してるのにウッキウキして香川のプレーが良かったとか言ってるやつはドルファンでもサッカーファンでもない事は確かだろうね。

香川本人はミッションに失敗して悔しがってるのに。先発できたチャンスだから勝ちたかったと口唇をかんでるのに。

一方そのころ香川オタはウッキウキして香川を褒め称えてるとか対比がエグイ。
287309

カストロよりゲッツェ出せって意見が多いが、ボランチ二枚+香川ならゲッツェの居場所ないだろ。
287310

香川はこのくらいのポゼッションの中で常にプレーした方が
成長できそう
287311

褒め称えてる様に見えるカステラホンチン脳がエグい
287312

ゲッツェに代えたのはもう試合は決まったようなもんだし
試合に出す事でコンディションを整えていくってやり方だろう
オーバメヤンもこのまま試合に出させた方が良い
しかし流石にバイエルンだったなあ

※287311
何を言ってるか分からねえよ
日本語でコメントしろ
あ、やっぱりヘイトスピーチっぽいからしなくていいや
287313

今日の試合で良かったのはビュルキとプリシッチだけ。

香川は与えられたミッションに失敗したんだから、ミション川フェイラー司。

287314

すべってるぞ負け犬ホンシ ンさっさと本田持ち上げに
タコスの格下にすら敗北する負け犬の記事でも回ってこいよ

あ、もう回りながら書いてるか(笑)
287315

褒め称えてるのは記事元でコメ欄はわりと冷めてるよな
むちゃくちゃ言って荒らしてる誰かさん以外は静観モードって感じ
287316

>287086決定力皆無のFWとボールウォッチャーのDFが変わらないとドルトムントは勝てない

これだね。
ここのゴール動画しか見てないけど、DF36番かな、自分のポジションの事で頭がいっぱいで、本来つかなきゃいけない相手FWを見ていないから、好き放題やられてる。本来はFWとDFの駆け引きが必要な所で、DFは経験が重要って言われる所以なのに。
それからDFやボランチがボール取りに行かないから、相手は攻守切り替えが楽にできて、先に守備固められるからFW動けないんじゃないかとも思う。
ヴァイグルカストロは両方攻撃に行きそうだし、どちらかにした方がいいのかも。
守備ボランチってドルにいないんだっけか。バイエルン行ったセンターバックに甘えすぎてたつけが出てるねこれは。センターバックに若手使うなら、周りが助けてやれないと立て直すの難しい気がする。

香川はプレイ時間伸びてもそれなりに動けてるようで何より、疲れてなければゴールも決まってたかもしれない。怪我だけは注意して次も頑張って欲しい。
FWは一旦フレッシュな人間に切り替えれば、それで改善する気がするなー。
287317

カステラ騒いでる奴うるさいから出て行けよ。邪魔だぞ。
287318

香川ディスを1、2行でシツコク連投してんのいるけど、レス乞食なのか、他にマトモにサッカーを語る術を持たない脳タリンなのか。

このドルの出来の悪さを、香川のせいだと思えるんなら試合の分析能力がゼロなのか、逆に香川を過大評価してるわ。ドルの命運を託された王様プレーヤーとでも思ってんのかね。

DFラインが、ボックス内深くまで押し込まれてる時点でアレなんだが、バックの人数十分足りてるのにバイヤンFWを掴まえるヤツが明確じゃないのは、なぜなのか。
押し込まれるの上等な戦術を取るんなら、一番徹底しておかなきゃならん部分がグダグダ。

ボシュは基本アンカータイプ、CBもやってたイメージだけど、スタッフにDFユニットのコーチ入れて無いんか。
自分が元々やってたプレーエリアの選手をちゃんと機能させられていない。

守備練の実戦シミュレーションでどんな準備をしたら、あんなことになるのか気になるわ。
287319

ばカステラ発狂でくそワロタwwww
お前が利用していたトゥヘルはクビ。お前が移籍すると言っていたシャヒン、香川はクラブから契約延長されたぞ。
自分の見る目の無さを自覚しろwwww
287320

香川出場時   バイ3-0ドル
ゲッツェ出場時 バイ0-1ドル
これがすべてを物語っている
287322

ゲッツェアシストとか言ってしまってマジで引っ込み付かなくなってるな
香川憎しでカストロがゲッツェに見えるとか
287323

今シーズンは安置が香川最低点とかまったく貼れないのがきもちいいw 貼りたくて仕方ないだろうがなww
287324

採点主義者の安置は一貫性を保てよw おまえらのルールなら戦・犯は低い採点の奴だろww
287326

負け試合で3.5なら及第点ってとこか。
香川の今季は可もなく不可もなくって採点が多いよね。

香川はもうドルでも主役じゃないって事だと思う。
オバメもモチベーション下がってるように見えるし、
今必要なのはチームの若返りじゃないかな。

昨シーズンが若手育成シーズン1だったけど監督交代で頓挫したし、
イサクやプリシッチやサンチョをどんどん積極的に起用して欲しいね。
3部相手とか負け試合とかじゃなくてちゃんとした試合で。
287327

カステラってトゥヘル持ち上げてるけど、昨シーズンの前半戦6位とかだったよな?
後半は香川とかロイスとかシャヒン?らが復帰して、ギリギリ3位
トゥヘルは何もしてない
287330

カステラ煽るのはいくらでもして構わないけど
あれだけ怪我人続出して前半6位ならトゥヘルにしては上等だろう
287331

怪我人の多さならなら今シーズンだって負けてないぞ
いやむしろ今シーズンの方が...
287332

そもそもカステラが大好きなトゥヘルって
結局香川を大絶賛してたよなw

カステラは香川の守備力ゼロとか言ってるけど
トゥヘルは香川をアンカーで使ってたよなw

カステラってバ、カなの?w
287333

>287332

言わずもがな、っでしょ。
287334

※287332
そのとき叩ける材料があればそれだけでいいから、
引っ張ってくる材料が矛盾してても、事実と違っててもどーでもいいってスタイル
工作すればするほど、自爆するからネタ扱いされてるけどねw

日本人選手同士の対立を煽り、相互にネガキャンを張り巡らして、
なぜかソンフンミンすげー、アジアNo,1だなっていう工作やってるのを
日本に限らず、海外スレとかでもしょっちゅう見てるから
一部はそっち系だっていう指摘も間違いではない

全く関係ない日本人選手同士の対立に乗っかるやつは、
釣ってるつもりが釣られてるだけっていう一番ださいパターン
加担してるやつも同レベルだと思っていい
287335

何だこのコメント欄
287336

カステラ大先生との触れあいの場だよ
よく分からなければそっ閉じでおk
287337

釣られてるったって、その実半分以上カステラの自演だからw
ホ、ンシン、カ、ガシン自演して自分で自分と戦うキトク者

要するに日本人同士が幼稚な対立してるという
ネット上の茶番を工作して維持したいだけなのよ

あと香川への憎しみはガチだろうね
マンウに長くいたパクチソンと入れ替わりで入って
パクチソンが成し遂げられなかった現地のファンベースを築いた
それが気に入らないらしい

マンウ公式板では未だに香川関連のスレやコメが入るが
パクの話が出ることは非常に稀
そこはまあかわいそうではあるw
287338

カステラの矛盾を突ついていると香川の良さが再発見できるという謎現象
287341

ばカステラ発狂でくそワロタwwww
お前が利用していたトゥヘルはクビ。お前が移籍すると言っていたシャヒン、香川はクラブから契約延長されたぞ。
自分の見る目の無さを自覚しろwwww
287342

汚い書き込み連発して、情報を隠蔽したり、見る人を追い払って人目に触れないようにする。
荒らしってやつだなこれは。
このサイト潰す気かな?
287343

香川の決定力がなくなったのは安置が大好きな代表のせいじゃん
中村俊輔が言ってたようにリンクマンさせられてタスクオーバーしてたらフィニッシャーとしては鈍るのが当然
メッシだって中盤でビルドアップやチャンスメイクし出したシーズンはクリロナはおろかグリーズマンにすら得点ランクで抜かれてたじゃん
今はネイマール抜けてフィニッシャーやってるからゴールアシスト増えたし逆にグリーズマンは下がってきてるからゴール数が香川と変わらないし
287345

二年目の香川ってより一年目のバリオスとツートップ組んでた時の感じだったな、このまま4411させて貰えるなら錆びついてた得点力も戻るかもしれないわ
287390

代表ウィーク突入か。今回は不良債権のようだった選手を一層したから楽しみだな。

世界のブラジル、史上最強ベルギー、こういう相手と試合できる選手は勝ち組。
287393

10試合持たずにここまで選手達のやる気無くさせて
3試合でCL終戦させた挙句ゲッツェをゴリ押す監督とか
あれだけ言われてたトゥヘルより凶悪
287395

安置はとにかく香川(現在注目を浴びている対象)をディスる事で、まともな人から否定と言う形で関わってもらえる。こいつらにとっては唯一の社会との接点なんだろうな。心の拠り所だから止める事が出来ず、さらに狭い世界で生きてしまう迷い人。もはや生ける亡霊として死ぬまでコメ欄を彷徨い続けるのだろう。
287396

今日はケルン大迫の記事はまとめないんですか?
287398

MF起用で採点も低いからわざわざピックアップしないんじゃない。
287408

そもそも聖域だと思われるゲッツェらを押しのけてスタメントップ下でバイエルン戦に出場してる時点で安置の負けだろw あれほどバイエルン戦ではー、強豪相手の試合ではー出してもらえないー、ゲッツェがいるんだからポジションないなとか散々わめいていたのにw それに打ち勝つ香川さんすごすぎなんですけどwww
287462

※287327
その怪我人続出した前半戦、今季より遥かに強かったマドリーを抑えてCLGL一位通過してるんですが
ボシュは弱体化したマドリーにすら敵わず既に4節でCL敗退確実
今の調子じゃCL圏内すら怪しいし、シーズン終わった頃にはどうなっているやら
287473

昨シーズンも確かマドリーが怪我人いたりして調子が上がらない時に当たったんだよね
287475

↑の補足
グループリーグでのマドリーは良くなかった
ワルシャワにすら引き分けてたと思う
287497

ここ数回の試合でヤルモレンコがフィニッシャーじゃないことはハッキリした、、折角のスルーパスも左右の持ちえで勢いを殺してしまうから対策されやすい印象



287509

アポエルに2試合連続でドローの時点で
今季のドルが弱いことは分かるだろうよ
散々貶していたトゥヘル以下の監督を持ち上げなきゃいけないのは可哀想だね
287514

代表に選出された勝ち組サッカー選手が続々とリールに集まってきてニュースになってるね。日本を代表する選手達には欧州の地で日本の力をアピールして欲しい。
287520

今更誰も読まないとは思うけど…
カステラさんは、もしかしたら昔ドイツの反応というスレで、トゥへルのサッカーには香川の居場所が無い!と持論展開して私とやり合った方ですか?私は全試合ドルトムントのスコアブック付けてる者です。

今回はボシュに対してカステラさんの意見に同意です。
但し4231と香川、オバのプレス戦術はボシュの戦術とは思えません。
その辺り、ドイツの反応スレにコメントしましたので読んでください。掲載許可されるかわかりませんが(笑)
私は香川を全力で応援してます❗
そしてトゥへルも好きでした🎵
287521

今更誰も読まないとは思うけど…
カステラさんは、もしかしたら昔ドイツの反応というスレで、トゥへルのサッカーには香川の居場所が無い!と持論展開して私とやり合った方ですか?私は全試合ドルトムントのスコアブック付けてる者です。

今回はボシュに対してカステラさんの意見に同意です。
但し4231と香川、オバのプレス戦術はボシュの戦術とは思えません。
その辺り、ドイツの反応スレにコメントしましたので読んでください。掲載許可されるかわかりませんが(笑)
私は香川を全力で応援してます❗
そしてトゥへルも好きでした🎵
287536

間違えて連投になってしまった😩  

掲載許可された👍
287539

思ったより内容は良かったと思うけどな戦前はまったく攻めれないと思ったけど
前線はオバメ意外普通にバイエルン相手にやれてたよね
プリは判断はいまいちだけど突破は出来てたし香川もターンや攻めるパスも出来てシュートまでは持っていけてたヤルモにしても決定力以外は悪くなかったヤルモはちょっと悪かったかw
まぁ前線の3人は結果点は取れなかったけどバイエルン相手にしてはオバメ以外良い攻めしてたと思うしこれならこれからに希望が持てると思った
オバメは深刻だが
287561

香川→ゲッツェ交代は妥当かと。バイエルン相手で二人を並べるにはあまりにリスク高すぎです。
ヤルモをゲッツェと変えて、プリシッチと左右交代というのも見てみたかったですが、ボシュのウイングは両翼とも縦突破にすぐれた人なのかなと。オランダ人ですし。
287578

ドイツの反応にコメントしたとか言ってる人は妄想全開のひとりよがりコメントはやめた方がいいと思う。妄想で決めつけてわかったふりとか、方向性こそ違うだけでやってることが安置カステラと変わらないよ。
287636

まったく、おまえらのせいで、 カステラが食いたくなちゃたじゃないか。

批判上等ならハンドルネームを書けばいいのでは?
287647

※287578

妄想を排除して香川の現実をみるなら、代表ではメンバーから脱落してしまい、クラブでは3部やアポエル相手にしたアピールが芽をだし、バイエルン戦で守備負担軽くして前で使って貰ったから、結果出してレギュラー獲得の為のアピールにしないといけなかったの、にノーゴールノーアシスト。

妄想を排除すれば香川の置かれてる現状が厳しすぎる。

ゆえに妄想して安心したがってるのが香川ファン。香川がもうプレーに問題ないといってるのに、井手口にレギュラー取られた事や、ドルでは控えに落ちてた事を認められず、ずっとそれを脱臼のせいにしてたのなんかは、まさに妄想全開だったよね。

妄想全開なのは香川ファン。
287656

何故こんなにしつこいのか
287703

ドルスレにいる
キ チガイホンシ ンの(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
だろこいつ
287707

チ ョンさんいい加減にしてください!
287716

見たらカステラと完全に同じコメントしてて草
毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
はカステラで確定だわ

また一つ本田儲の悪行がばれてしまったな
287731

ビルトもキッカーも及第点の3点 どっちもプリシッチに次ぐ採点ですた はい、香川は全然駄目だったとか大嘘つきですだし見る目なさすぎw
287737

問題は監督からどう評価されるかだよ。

現に香川ファンが代表の香川も悪くない、周りのレベルが低いのが駄目なんだと言い張っても、結局は代表から脱落しちゃったんだから。

単に結果出せばいいって話じゃないし、単に内容が良ければいいって話じゃない。試合に出場するのには戦術上の役割というものがあって、バイエルン戦の香川は結果を出して勝ち点を取るのに貢献しないといけない役割だったのにそれができなかった。

あの戦術でバイエルンに勝ってあの戦術を継続したかった、先発で出れるチャンスでその勝利のために役にたってレギュラーを確保したかった、それが香川の思いであって、結論としてはそれが出来なかった。

寧ろ見る目がないのは香川の思いすら分かってない香川ファンじゃないかな。ファンなのに理解してて当然の事が理解もできてないんでは香川も残念な気持ちだろうね。
287738

代表のハイチ戦では得点して採点も及第点をとった。
だけど代表からは脱落してしまった。

何の権限ももってない人のプレーの評価なんて、
大した意味はないって証拠だね。

バイエルン戦の採点ガーと言ってる人は、
そういう最近あった事ももう忘れちゃったのかな?

結構インパクトのある出来事だったけどね。
背番号10つけてる選手が代表から脱落するのって。
287752

きもちわりい 長文の張りつき野郎w こいつまじで頭いってんな たぶんこいつ精神病の手帳もちだろ
287754

じゃあ聖域であるゲッツェらを押しのけてバイエルン戦スタメンを勝ち取ったのは実力って事なんだなw 笑えるww いいかげん認めようね
287757

まあ少なくともバイエルン相手には通用しないって言い分はありえんね 戦・犯でもないし個人としては十分通用していたという評価だからw
287762

バイエルン戦スレなのにいつの間にか叩き内容が代表オンリーになってるあたり
どういう層のイカれ野郎がやってるかお察しだろ
10番になれなかった恨みは千年続くよー
287763

毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
はカステラで確定
ホンシ、ンなのも確定
分からない人は必死度で検索して見てみやばいからこいつ
287768

11月5日
海外サッカー板での書き込み数1位
レス数99 スレ数3
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.152.48])
2位はレス数半分の49(笑)
11月4日
海外サッカー板での書き込み数1位
レス数120 スレ数2
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.115])
2位は3分の1の42(笑)

BVBスレだけでこんなにコメントする本田儲がいかれてないわけないだろ
ひきこもりか少なくともニートなのは確実だし
濃い奴飼ってるよなぁ本当こいつら
ここでもハードワークして他所のまとめでもここでコメント削除されたぁぁ
つって発狂してんの見た事あるし他所のまとめでも
活動してんだろwいつ寝てんだよw
287775

香川ファンは香川がバイエルン戦で活躍したとか言ってるけど、守備負担を軽くしてもらって前で使って貰ってたから明確に結果だして勝ち点取る事に貢献しないといけなかったんだよね。

それができてこそ活躍って事だと思うけど、試合も3-1で負けてるしボシュもツォルクもヴァツケも前半の内容が悪くてドルトムントのレベルにないって言ってるからね。

例えば原口なんかは先日のバイエルン戦で守備もしっかりしてアシストもしてMOMとって、チームを引き分けに導いて勝ち点取るのに貢献してるからね。

こういうのが一般的に活躍っていうんじゃない?

ヤルモレンコやプリシッチをSHで使って香川を前に出してるんだから、香川が勝ち点とる為の明確な結果を出すべき立場で香川システムともいえるシステムにしてくれたのにノーアシストノーゴールで3-1でチームが負けたんだけど、それで喜んだり香川が活躍したとかってのは、ドルトムントファンでないのは当然として、随分と香川のプレーに対するハードルも凄く低く下がってるよね。

勿論、香川自身はハードル下げてないから香川は滅茶苦茶悔しがってるけどね。けど香川ファンはどこ見ても結構満足してる感じだよね。本人とファンの間でこの認識の違いとか活躍に対するハードルの高低差がエグイ。
287777

この名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました

11月5日
海外サッカー板での書き込み数1位
レス数99 スレ数3
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.152.48])
2位はレス数半分の49(笑)
11月4日
海外サッカー板での書き込み数1位
レス数120 スレ数2
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.115])
2位は3分の1の42(笑)

本田儲の悪行を広めよう
287778

ひきこもりニートホンシ ン気持ちわりぃ
その勢いを大好きな本田にぶつけてこいよ
287783

サッカーの内容から離れたメントって意味あるのかな?

痛いところつかれて火病おこしてるようにしか見えないけど。
そうじゃないならサッカーの内容に対してサッカーの内容で返答できないのはおかしいもんね。

サッカーの内容で返答がないから、感情的に認められなくて反発してるけど、心の中ではその内容の通りだと思ってるって事だね。
287785

火病ってお前だろ・・・w
一日中書きこんでる奴が病気じゃ無くてなんなのか
鏡ってか
一回自分のこのコメント欄の書き込みだけでも読み返してみろよ
ほとんどお前だからめんどくせえだろうけど

周りに論破されようが
同じ事を何度も何度も書きこんで
お前の繰り返す
同じコメントの内容にまで反応するとか無理だろ
一回論破されたら手口くらい変えろよ飽きるわ

そのやり口で一回本田と信、者をdisって見ろよ
よっぽどお前の無駄な人生の暇つぶしになると思うぜ
ここまで狂信的な本田信、者じゃ嫌だろうが
287786

痛いとこつかれて火病てwまんまカステラやん
2ちゃんのハードワークがバレちゃって恥ずかしいのう
287787

(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
は2ちゃんでも手口は同じだからな
ひたすら同じ内容の話しを連投しまくって
反応しなくなったら勝ちまでとにかく連投して
活躍した試合だろうがなんだろうが安置を呼び込む土台を作る
このまとめだとまったくと言って良い程乗る奴いないから
気分が悪い!生理的に受け付けない!とか涙目の事言ってるが

こいつのハードワークがあるお陰で2ちゃんのBVBスレでは
IP60のモロホンシ ンとか逃亡しかけてたンゴみたいな
こいつの次にハードワークするホンシ ンがBVBスレに未だに居座ってんだわ
287789

荒らし書き込みだけじゃ弱いだろうし、
虚偽で人を貶めた、人気商売のスポーツ選手に対し営業妨害をしている、とかで通報できんかなぁ。本人の代理人とか弁護士やってくれんかな。
287791

結局サッカーの話で反論はできないんだね。

いくらファンが代表でもドルでも主役をはってる選手だと妄想しても現実は厳しいよ。代表から脱落した事実と、ドルトムントでも年々立場が悪くなっている事実。

どうしてそうなったかはサッカーを理解してないと分からないから、サッカー以外の事を書いてごまかして安堵してるんでしょ。それって現実逃避っていうんだよね。

違う意見があるならサッカーの話で論理的に反論すればいいだけなのに全くできないからこれが正解だね。
287792

まだ長文キモタコ書き込んでるのかよw なんか香川のイメージダウンをするために企業レベルでやってるとしかおもえんわ そうじゃなければ基地・外すぎる
最低点とか短文じゃなくてなんかだらだらと長文の戯言書き込まないといけなくなってるのが笑えるけどww
287793

順位2位 レス数12
(アウアウウー Sa0f-zqdn [106.181.146.107])

今日もハードワークしてるなちなみに1位はID60の
BVBスレ荒らしのホンシ、ン(笑)
287794

あ、IP60ね(笑)
そもそも勝手に妄想のファンと闘ってるからなぁ
主役だの大活躍しただの言ってるとかやべーわこいつ
287796

香川がドルでの立場をよくするにはドルがバイエルン戦の戦術を継続する必要があるけど、ボシュもツォルクもヴァツケもバイエルン戦の内容にダメ出しして特に前半が駄目だったと言ってるから継続するか微妙なとこだよね。

バイエルン戦の戦術は433布陣採用時は左右FWだったプリシッチとヤルモレンコの位置を下げて中盤のDFに参加させ、逆に433布陣採用時のIHでは戦術理解の浅さからくる悪いポジショニングで組織守備の穴になってた香川を、穴ではなく武器となるような位置に押し上げた戦術。

プリシッチは良かったけど、ヤルモレンコはSHでのハードワークとクオリティの両立が難しいタイプでFWで起用してこそというプレー内容をみせていたから選手の特性にあってるかという点でも一長一短はでてたね。

バイエルン戦の布陣を継続するなら左SHゲレイロで右SHプリシッチの方が良さそうな感じがするくらい。とはいえ昔のようなゲーゲンに戻したところで既に研究されてるものだからあれで目標とするCL圏を狙えるかと言われれば難しいだろうね。

433に戻すならIHではあのシステムの戦術理解に勝ってるゲッツェの序列よりは依然として下という事になるだろうから、再びバイヤン戦以前の状態に戻るってとこかな。

代表から脱落したからせめてクラブではレギュラー取って貰いたいもんだが、今更能力向上も難しいだろうからシステムに左右されるのは否めないかな。

そのあたりサッカーに関係ない話してる香川ファンはどう思ってるか是非意見を書いてみてほしいね。

基本的な事しかしてないからこれくらいの内容なら理解できてるでしょ?
287797

それともサッカーの話から逃げて、延々と関係ない話をしてごまかして、逃げ続けるつもりなのかな?

そういう事してると香川ファンの評判は下がるよね。香川の顔に泥を塗るような事をしてないで、まともにサッカーの話をするべきだと思うよ。
287811

そもそもなんでそこまで必死になって香川を貶めようとするんだ?w まずその理由を書けww
287812

代表ガー 代表外れました
もうほっとけばいいだろ じゃあなんでここまで必死なん?w
287834

※287832

完全一致って何?
何が何と完全一致してるかちゃんと提示しないと意味をなしてないよ。

因みに香川ファンは何も内容のあるサッカーの話ができずに誰々と一致とか意味のない事しかいってないので、サッカーの事を理解できてないってのは分かった。
287835

>24時間ハードワークしてる人生ゴwミくwずで終わってる奴なのは
今回確定したし
こんな楽しみしかなくて哀れだと思えるのはいいわ

香川とファンを怨む前に
鏡見て無様な人生を寿命終えるまで呪っとけよ。一番呪ってんのは
お前なんかを生んだ惨めな親だけどな

あ、発狂どうぞ



ほんとこりwwwwwwwww
287836

ドルで控えの立場だった時期は今回以外にもあったけど、ここまで香川ファンが壊れる事はなかった事を考えれば、代表から脱落しちゃったのがかなり効いちゃってるんだろうなあ。

やっぱり背番号10番なのに世界のブラジル、ベルギー相手に代表から落選させられるってのはインパクト大きいね。
287837

http://hissi.org/read.php/football/

誰がどうみてもお前が底辺ホンシwンだと完全一致なんだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
287839

つーかさwwwそれじゃさぞ本田信wwwwww者のお前らは
発狂が凄いんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
呼ばれないのはwwwww確定だから欧州遠征には呼ばれるとかほざいてwww

2回連続招集外wwwwwwwwwwwwwwwwwだっせwwwwwwwwww

パチューカは安定の連敗のgmっぷりwwwwwwwwwwww

一方香川はドルでゲッツェの縛りがありながらスタメンを奪うのであったwww

凄すぎwwwくっそwwwwwwwwwwwww
287843

サッカーの話ができない人の意味のないコメントが大量に消えてるけど何かあったの?

感情的になって暴走してた香川ファンに頭冷やすチャンスをくれるなんて優しい掲示板だねw

引き続き※287796に対する香川ファンの意見をまってまーす。
287844

お前の底辺コメントも消えてるんだけど?wwwwwwwwwwwww

ホンシwwwwwwwwwwンだという事実から逃げようとしまくりの雑wwwwww魚wwwwwwwwwwwwwwwwww

ホンシwンカステラ「香川がー香川がーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ず~~~~~~~~~~~~~~~~と一般人にお前の悪行教えて行くからなwww
287845

http://hissi.org/read.php/football/

某翻訳サイトの名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました)

本田儲の悪行を広めよう

これテンプレ
287847

914 :名無しに人種はない@実況OK (アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.115])[]:2017/11/04(土) 07:29:44.05 ID:YkO6gjsna

475 :名無しに人種はない@実況OK (アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.115])[]:2017/11/04(土) 20:46:49.68 ID:YkO6gjsna


朝7時から夜8時までハードワーク
試合があった日や次の日は印象操作のために毎度これ以上のハードワーク
ホンシ、ンはどうしたらここまでサッカーを侮辱できるんだ・・・
287849

ホンシ ンだとばれてるのにそこだけは逃げようとするんだなこいつ(笑)
287855

本田に人生を捧げたつもりが
このひきこもりは
香川に捧げる事になったみたい
287856

原口は先日のバイエルン戦で守備もしっかりしてアシストもしてMOMとって、チームを引き分けに導いて勝ち点取るのに貢献した。

ブンデスでスプリントもデュエルもばっちりだし、代表でも最終予選でのMVP級の活躍したから当然代表の主力の一人として今回のブラジル、ベルギー戦に招集された。

本戦でのメンバー入りも確実だしハリルジャパンの象徴的選手として原口あたりが10番付けるのがいいね。

香川は代表に戻るために何をすればいいかというと、この短期間で能力的向上は見込めない訳で、ハリルの翻意を待つしかないよね。

香川のような選手は外すと影響が大きいので代表監督からすると外しにくい選手。だから、外すのには大きな決断となってるだろうし、大変な思いをして一度外したのに、また戻すとなるとこれまた影響が大きくて再度外すという事はさすがにもう出来ないから、戻すのにも大きな決断となるんだよね。

香川ファンにとっては受け入れたくない現実かもしれないけど、ど正直かなり厳しい立場だよね。ドルの試合でバイヤン戦のスターティングメンバーにしたけど次の試合ではそうしないってのとは次元が違う話。

これについて香川ファンはどう思ってるのか聞かせてくるかな?
287857

忍者もンゴもこいつも同一人物だろうな そういえばゲッツェとの同時スタメンは絶対にないと言い切ってたなw ところが二人で出るケースがちらほらあって草www バイエルン戦に限ってはゲッツェを差し置いてスタメン すごすぎwww
287858

さっさと4ねば 香川に論破されまくりのばか・安置はw
287859

結局のところ、香川ファンはサッカーの話が何一つできず、やってる事は妄想のレッテル貼りからの現実逃避だけ。

やってる事は昔から変わらないんだけど、香川が代表から脱落してから一段と激しくなったなあ。香川もショックだったろうけど香川ファンにも相当ショックが大きかったんだろうな。
287860

>本田もショックだったろうけど本田ファンにも相当ショックが大きかったんだろうな。

だよなこれw信w者が暴れてるのもさ
香川ファンは驚いたけどそこまでじゃねえの分かってねえ
287863

※287857
妄想の世界に逃げてるからねホンシ、ンは
目を閉じれば本田はミランでスタメンで香川はドルの戦力外何だ

実際は本田が追い出され
香川は契約延長でスタメンも掴んだわけだがwww
287866

>やってる事は妄想のレッテル貼りからの現実逃避だけ。

それはこれですか

533名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 464f-AuVA)2017/11/07(火) 22:12:44.09ID:FnmYE58k0
ベwロ馬w鹿はニュージー戦とハイチ戦ゴwミじゃったから落選なのはわかるじゃが、本田さんはコンディション爆上がりで無双中じゃし、岡崎もレスターで点取っておるじゃから呼ぶべきじゃろっていうのが国民の総意じゃわいWWWWW
ハリルは実力よりも私情で決めとる最悪な監督じゃわいWWWWWWWWWW
(●^👅^●)


こいつかな

(ワッチョイW abb3-g930 [126.209.4.173])2017/11/07(火) 17:37:15.24ID:Vc+0Yvy50
UEFAチャンピオンズリーグで7度の優勝の実績もある名門ACミランで栄光の10番を背負った英雄本田は、ワールドカップベスト16にも導いたレジェンドの1人。
その大会では、ワールドクラスと絶賛されたゴールも決めている。
イラク戦ではコーナーから素晴らしいアシストを演出。
前回オーストラリア戦でも素晴らしいアシストを見せ、次回オーストラリア戦でもチームの軸として期待されている。
ハリル的には、アジア予選でチーム最高得点の本田をバイタルで勝負させたいという狙いがあるので、サイドアタッカー起用も考えられるが、岡崎久保等も控えてるだけにトップ下で本田を起用する可能性もあるだろう。
やはり日本代表でも絶対的存在としてチームメイトから信頼を寄せる本田が勝利に導いてくれるのだろう。
本田はヨーロッパを中心に各地から15以上のオファーの中からメキシコのリーグの名門パチューカに移籍決定。
12月にはクラブW杯にも出場が決まっており、さらなる活躍が期待されている。


アジア予選チーム最高得点で1位。
ハリルジャパン最高得点で1位。
ワールドカップ日本人最高得点で1位。

本田ってホンマすごいな~~
ワールドカップ実績日本サッカー界史上最強の本田がワールドカップで活躍するの楽しみっす~
CFでもレジスタとしてボランチでもトップ下でもサイドアタッカーでもできるって凄いね~
ワールドカップはやはり本田にお任せしようじゃありませんか?

こんな奴ら香川ファンにはいねえんだよなぁ
追い込まれたホンシwンにでてきたけどw


287870

クビつるか犯罪おこして刑務所行きしか選択肢無いんだから許したれ
287874

代表で盛り上がってる時期に香川は蚊帳の外w
ベロチャットでもしてるんか?
287876

本田さんがつけてた代表の4番を新人SBの車屋がつけてて草w 軽いなーww
287877

川崎フロンターレの車屋以下のケイスケ(>_<)
287881

川崎フロンターレ>>>>>>>>>>タコスでウンコターレ
287903

カステラって原口を評価してんのか。

原口が嫌いなわけじゃないけど、
彼はそこまでの選手ではないよな。


それからカステラってハリル評価してんの?
ならあれだけど
そうじゃないならハリルの判断をもとにした
「香川代表落ちだせえ」ってのは
ある意味矛盾してるぞ
287911

原口がバイヤンと対戦した時は絶賛崩壊中の最低なバイヤンだったからね。今のバイヤンとはまるで違うよ。ドルトムントもせめてハインケス就任前に対戦したかったな。
287923

※287911

※287856に対しての意見だろうけど、そんな事言いだしたら、そもそもヘルタとドルではチーム力も違うし、他の選手の質も違う。そんな言い訳して香川を擁護しても意味はないよ。

香川ファンはやっぱり香川擁護を前提とした都合のよい言い訳しかできないんだな。

ハリルからすると追い出しにくい選手を追い出したんだからそんな簡単には戻さない。失点に繋がるような致命的なミスをすれば別だけど、そうでなければ割と長くチャンスを与えてくれる監督。だけど逆に一度見切ってメンバーから外すとなかなか戻さない。

香川の代表復帰の道は険しい。そう簡単に戻れる道ではない。
287925

大体、香川ファンってサッカーの事があまりよく分かってないよね。

昨シーズンのベンフィカ戦の1stレグは3-0レベルで勝ってた内容の試合だったのに、1stレグでアウェーで1-0で負けただけでトゥヘル叩きやオバメ叩きばかりしてたよな。

CLはホーム&アウェーだから2試合トータルで考えればいいし、1stレグの内容から別に悲観するような局面じゃなく、逆にドルの方がまだ全然優勢な状況だったのにそれに言及してる人がいなかった。

1stレグは3-0の内容だったから2ndレグでは2点差以上で勝利できる可能性の方が高く、1stでアウェーゴールなしの1-0なら問題ないと言ってた人は自分だけだったよ。

結局、「逆襲のオバメ」で8強に進出できると言ってた自分の言っていた通りになったよね?

サッカーの試合は戦術理解に基づいて内容見ないとちゃんと評価ができないんだよ。香川がハリルジャパンから脱落したのにも、ドルトムントでも433では控えで燻ってるのにも、戦術上やプレー内容での理由がしっかりある。

そしてその部分については本質的なもので改善のできるような類のもんじゃないんだから、監督の翻意を待つしかないって事だよ。

ドルトムントではボシュが翻意してバイヤン戦で4231(442)のゲーゲンプレスを採用したから香川はスターティングメンバーで出れた。だから、果たしてその翻意がバイヤン戦限定のものなのか、或いは継続していくものなのかが香川のこれからに大きな影響を与える要素だって話になる。

ハリルジャパンに関しても、ハリルに基本システムを変更するような翻意がなければ、香川の厳しい立場かわ変わらないって事でもある。

これくらいの事は最低限理解してサッカーを見てほしいね。
287928

今回の代表戦で香川を落選させて長澤を当選させてるところ、森岡を招集はしたけど守備面でのレベルアップが必要と長澤とは違って課題についても言及した招集であるところ、ここからハリルが求めている中盤の選手像ってのは明確で、しっかりと守備もできないと駄目って事なんだよね。

現時点でIHのレギュラーは井手口と山口と考えられてるけど長澤も今回の招集を経てチームに定着する選手となる可能性が高い。そしてそういうタイプを評価しているという事はコンディションを戻せば今野の復帰の可能性も大きいって事。香川より倉田を選んでるのも選手の能力として守攻両面でのバランスがいいから。

そうなると、本大会にメンバーを選ぶにあたって中盤で攻撃に能力が寄った選手の枠は1枠あるかないかになってくると思われる。仮に1枠あったとしても柴崎もいる訳で香川がその椅子を掴めるかどうかとなるとそう簡単なものではないんだよね。

香川ファンからすると香川は評価されてて他の戦力を試す為に単に今回外されただけって思いたいんだろうけど、そうではないって事は理解しといた方がいいよ。
287929

長文でコメント3連投とかすげーなおい(読んでないけど)
バイエルン戦て土曜の深夜だったよな?今日はもう水曜だぞ
ファンが香川スレに来て色々語るのは普通だけど
ここまで執拗に粘着して長文で下げコメントするアン.チって
他の選手スレじゃまず見ない光景だわ
異常としか言いようがない
287930

今回ハリルは4312というフォーメーションも考えているというような発言をしたけど、これは現在の433(4141)のシステムで今のところ替えのきかないアンカー長谷部の膝が大きなリスク要因となってきているので、アンカーで長谷部の代替が見つからない時のソリューションの事もちゃんと考えてるって話でもある。

4312のシステムであっても1の部分に入る選手にはプレスバックをサボらない運動量とデュエルがしっかりできる守備力を求めるだろうから、ハリルが考えるこのフォーメーションにしても単にファンタジスタ系の司令塔を活かす為に考えたシステムではない。

現に今回そのようなシステムにするかもしれないと言ってるにも関わらず香川を選んでないしね。
287931

サッカーに関するブログでサッカーに関する話から逃げ続ける事の方が異常でしょw
287933

サッカーの話題から逃げてるんじゃなくて相手にするだけ無駄だと思われてるんだろ。毎度同じ妄想長文の繰り返しで一々反論するのも馬.鹿らしくなる。読むことさえ面倒くさくなる。そうなったら勝ちってスタイルでやってんだろうけど、鮮.人のやり口そっくりだよね。
287942

それな~~~~~変わらない毎日~~~~~~~~~~~~
ひきこもりの毎日~~~~~~~~~~~
まさにカステラホンシ ンの人生が反映された手口やな~~~m9
287950

相手するのが無駄と思ってるならスルーすればいいのに、それもせずにサッカーの内容でも反論できないなら、言われてる事が図星すぎて反論できないから悔し紛れに関係ない事かいて現実逃避してるだけって判断になるよね。

状況としても香川が代表から脱落したから、悔しくてたまらないって感じに見える。
287954

(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
http://hissi.org/read.php/football/

100人中100人が見て
異常は本田信、者のお前なのにっつか本音じゃ自覚してるだろ流石に
教祖本田のために香川とファンを下げる事で現実逃避してるだけなのが
この手口を見ただけでも分かるよねぇ
サッカーの話しなんて興味が無いのがはっきり分かるIP
ま、それはここでも
カステラ(本田信、者)「○○○(長文)~~~~香川ファンがく、そ!」
カステラ(本田信、者)「○○○(長文)~~~~香川がく、そ!!」

これしかやってねえし
信、者の中でも最もキ、チ揃いの
本田信、者でさえドン引きだから乗ってこないやばさはまずいっしょ
生理的に受け付けないだのw気分が悪いだの周りの反応に
泣きごと喚いてるけど
ンゴやIP60みたいにお前並みの人生オ ワコン信、者
お前に乗るのなんかそういう輩だけだぞ

ま、香川が活躍しようが散々その長文でここのまとめも
BVBスレも荒らしまくってきたこの本田信、者は
ここまで来ると反省するって事はありえんし
リアルで精神病院送りか刑務所送りか
逝くのを待たないといかんが
少なくとも底辺人生のオ ワコン人間だという事がばれた事だけは収穫だな
287960

サッカーの記事で明らかに異常なことやってるからそれを指摘されてるだけなのに
サッカーの話題から逃げるなーと言いながら、自分への批判から逃げるカステラ
287973

目的不明のこの変な奴らが住み着いてるからドルスレなんかみないようになったわ きもちわるすぎる
287976

ここまで香川ファンからサッカーの話題に関するまともな返信はゼロか。

やっぱり思った通り香川ファンってのはサッカーファンでもドルトムントファンでも無かったようだね。

サッカーファンじゃないから香川が試合に出れない状況が生まれたら、感情論で監督や他の選手に八つ当たりすしてるってのが確定したんじゃないかな。

直近でいえばゲッツェ叩きやハリル叩きが凄い事になってるよね。それぞれの要因はドルで控えの立場だったこと、代表メンバーから脱落したことで、そこからくる感情論なんだろう。

なにせサッカーの内容に関して何も言えないのだから。
287978

目的不明というかこのカステラとンゴのお陰でホンシ、ンが居座るのは当たり前
更に活躍したらとりあえず安置が黙って出て行くって事も無くなったのは
カステラの圧倒的連投力のお陰だな
本来はクラブスレは選手批判目的で荒らしはNGなのに
そこも圧倒的連投で捻じ曲げ
3人のホンシ、ン安置が連投する状態になったという・・・ナムナム
ドルdisもガンガンやってるよねこいつら
287983

>>287976
おまえごときがサッカー語るなよw どやって何勘違いしてんだ
欧州レベルでプレー経験や監督経験でもあるんですか?(笑)
287986

香川のファンでも無ければドルトムントのファンでも無く
更に言えば純粋なサッカーファンでもない奴が100連投くらいしてんのはびょーき
288002

ど素人と大差ない日本マスコミのせいで自称評論家みたいなゴ・キブリがわいてほんと滑稽だわ 個人ブログとかでえらそうに書いてる奴もまじで寒気がする なんもしらんやつらははまるでそれが正しいかのように認識するから本当に厄介
288005

本田ファンはドルスレ乗っ取ってドルトムントまで貶してるの?
本田尊師がメキシコなんか行っちゃったからコンプレックスで感情を抑えきれなくなったんじゃね?今までは欧州4大で全く実績がなくてもミラン10番で保ててたプライドが今やメキシコ下位のパチューカだし。
288017

最初ンゴが本田スレ→ミランスレの順で追い出され何故か
BVBスレに移住したんだよ。これがまずここまで荒れる様になった原因

こいつが選手スレはまだしもクラブスレを荒らすという
暗黙のルールを破ったことでBVBスレにどこのスレでも居場所の無い
本田信、者の移住者が増え
カステラも移住
ンゴですら当初は香川の活躍した試合では逃亡してたから
活躍した試合の後はクラブスレは安置も消え穏やかだったのに

活躍しても海外サッカー板でナンバー1を誇る連投数で
荒らすカステラのハードワークをきっかけに
それすらなくなった
それに続き次々とやって良いんだとばかりに本田信、者が
血眼で荒らす自体になっている
もう無理だろうね
ンゴしかり荒らしが
本田信、者だという事を分かりながら本田信、者失せろとか言わず
なるべくスルーする大人の対応をしてたんだがな
朝鮮人を相手にするじゃないけどそれが逆効果でしたってオチ
288040

カステラが誰のファンでも構わんが、
「サッカーを良く知ってる」立場の意見だとしても
もう少しニュートラルなコメントをすればいいのにな。

他人の意見を貶してまで自分の主張を通そうとする必要はないと思うけど。

他人の見解は他人の見解でいいじゃん。
288133

途中交代は仕方ない。

香川のアシストやゴールに期待したシステムだったけど、
ノーゴールノーアシストで3-0の状況になってしまったからね。

3部やアポエル相手には結果出せてもバイエルンとはレベルが全然違うから。
288162

>>288133
もうおまえいいってw じゃあバルトラ以外は全員に当てはまるな さっさと4んでください
288167

※287903
この記事でも読んでみたら?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00010001-sportiva-socc

戦術的視点で日本代表を分析してるとこのように原口を現日本代表でNO1アタッカーと評価する。だから象徴的選手として原口を10番にすればいいって話なんだけど、サッカーに対する理解が浅くオンザボールしか見れないとこのような考えに至るってのはハードルが高そうだね。

因みに香川についてはトップ下として想像力を活かすタイプという評価をされてるが、そもそも日本代表でトップ下をおく布陣を遠回しに否定しているような表現をしている。

大迫と岡崎の2トップというのは442でトップ下をおかない布陣のイメージになるからね。大迫にやや物足りない攻守スプリントの部分とゴールの部分を岡崎が補完するという関係性だよ。

ハリルが考えてる4312という布陣の1も、プレスバックとデュエルのしっかりできる人材となるので香川のような所謂ファンタジスタ系のタイプの枠ではないし。
288184

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00239542-footballc-socc

香川ファンはこういう記事も読んでサッカーの見方を勉強してからコメントした方がいいと思う。オンザボール以外の視点や守備面での視点が全然足りてないんだよね。これには香川が代表を外された理由が書いてある。

香川ファンがメディアの採点で高評価されてた(それは勿論現場レベルになく素人の域を出ていないもの)と一点張りの主張をしてるバイエルン戦の香川のプレーの事も書いてるよ。
288399

>>288184
結局おまえの言葉じゃないのかよw 取材・文:中山佑輔、分析:庄司悟ってこいつサッカー経験者ですらないじゃんww サッカー後進国である日本のど・に・わかライターと権威のあるドイツ誌とどっちが信憑性高いと思いますか?
288439

全部以前に自分が言ってる事がデータ分析として書いてあるでしょ。あとその上にあるのは何年も前から日本サッカーのスカウティングもしてるスペイン-バスクの重鎮の記事だよ。

現に香川はハリル代表から脱落してんじゃん。いつまで言い訳したら気が済むんだろう。悔しいのは分かるけど現実みようぜ。
288459

※288184 ※288167の記事でサッカーの内容に言及してる奴が本田ファンだとでも言うんだろうか?

香川ファンのやってきた事は、サッカーが理解できてなくてサッカーについて書かれた内容に何も反論できないから、香川にとって耳障りの良い言葉以外は全部本田ファンによる香川叩きと妄想して現実逃避してただけだぞ。

サッカーファンからは今回記事になってるのと同じ論理の同じ事がずっと前から言われてきてるんだからな。そういうのが理解できなくてホンダガーぶん回しして逃げてたのが香川ファン。

そりゃそんな事やってりゃ香川ファンはサッカーファンから嫌われて当然だぞ。
288466

アカウント制のヤフコメやSNSで本田ファンによる香川への中傷を散々見てきた自分としては、288459のコメは筋違いだと断言するわ

だいたい本、し、んがドルトムントの公式ツイッター荒らしてる時点でお察し
香川のインスタに凸してる清武し、ん、じゃも同じ穴のムジナ
288467

他人の手柄をネットの曖昧な落書きで自分のものにするとか正気を疑うわw
都合のいい記事が出ただけではしゃいでるとこ申し訳ないが、お前はなにもすごくないし具体的なことに言及せず曖昧に叩き続けてるニートアンチが他人の仕事で強気に出るとか本当に恥ずかしいやつだな。まだ他人の受け売りでこう思うって主張する方が潔いね
あと笑っちゃうのがお前のいう勉強はネットに転がる程度の知識なんだね
サッカーに関する書籍なんていくらでもあるのにネットに無料で載せても構わない程度の価値しかない情報をありがたがっているようじゃ底が知れる。博識ぶりたいようだけどネットソースしか触らない学者はこの世にいないってことを高卒(も怪しい)お前に教えといてやるよ
288473

庄司って輩が何ほざこうが、バイヤン戦の香川はキッカーに守備を評価されてるぞ
ちなみにあちらさんもデータ重視だからな

てか昨シーズンのブンデスでの守備スタッツは対人勝率とかボール奪取率が長谷部や高徳よりも良かったくらいだし、代表でも同じなんだけどね
印象だけで叩かれてる
むしろここ数試合観る限り、危険な位置でロストやパスミスを繰り返す長谷部が一番危なっかしい
キャプテンシーだけで神格化してたら痛い目に遭うぞ
288481

ヤフコメでは大絶賛だけどさ

>本田は戦術的に優れた選手だ。トップ、右、左、トップ下でプレーできる。

この評価だけでミケル・エチャリが信用できないな
本田にそこまで万能性あるならセリエでも通用してただろうし
だいたいオタがしょっちゅう「本田は真ん中の選手」とか言って擁護してるじゃんw
代表の右の時もポジ放棄して真ん中で地蔵したりなんかしないだろ

あとなんで香川はトップ下限定のコメントなんだ?
彼はドルトムントでインサイドハーフとしてプレーする時間のほうが長くなってるし、時にはボランチやアンカーまで遜色なくこなしてる

岡崎と大迫のツートップ?
どちらかに爆発的な得点力があれば良いが皆無じゃん
代表での岡崎は全盛期を過ぎた本田以上にロストとトラップミスを繰り返すだけの選手に成り下がってた
まだ武藤と大迫のツートップのほうが理解できるわ
288522

香川のIHは不合格だからエチャリはトップ下にしか言及してないんだよ。

守備の事をあまり考えなくても大丈夫なくらい圧倒できる格下ならIH起用でいい(例えばアジアカップの香川のIH起用には特に異論はない)が、試合のガチ度が上がればあがるほど守備強度が低くてIHで使えるような選手じゃないというのがサッカー分かってる人の考え方だな。

あと、対人勝率とかボール奪取率というのも、何をもって対人勝率なのか、何をもってボール奪取なのか、その基準がはっきりしてない以上、そういう数字は大した意味はないんだよね。

試しに聞くがブンデスでデータとしてとってる、対人勝率の具体的定義と抽出条件を分かった上で書いてるの?分かってるというならそれをちょっと書いてみてくれよ。まあそれが出来ないのは分かりきってるけどね。

例えばフィジカルコンタクトを伴う競り合い一つの要素を考えるだけでも、インテンシティの高い頑張る選手なら4-6で分が悪い競り合いでもガンガンチャレンジに行くのと、そうじゃない選手が6-4で分の良い競り合いにしかチャレンジしない数字を同じ土俵では比べられない。

一方で試合の分析をする時に、例えば守備面でピンチになった時やゴールされた時のそれに至るまでのプレーの要素を抽出していけばどこが悪かったってのは具体的に見えてくるよ。

香川の場合は、戦術理解度が低くポジショニングが悪いとか、軽い守備があるとか、攻撃面ばかりに意識が集中してるとか、そういうプレーの積み重ねで代表から脱落しちゃった。

ハリルがやろうとしてる事を考えたら、もう代表には戻れないか、戻れてもギリギリのオプション枠だからレギュラーにはなれない事は確定してると思うよ。
288570

ビルトの対人勝率の記事出てたけど 香川がIHで一番数値高かったじゃねーかよw 香川真司はこれまで一対一の48%に勝利している。しかしゴンザロ・カストロ(43%)、マリオ・ゲッツェ(39%)、ダフード(35%) 安置が印象でいかに語ってるかわかるデータだなww
288573

シャヒンとヴァイグルは50%だってよ 二人加えても香川はトップクラスじゃねーかww
288579

>>288184
バイエルン戦の前半は前二人はハイプレスして中盤以降で刈り取る作戦だったらしいのでプレスバックまで香川に求めるのは酷ですよ。それでなくてもハビマルからボール奪取して決定機の起点になったりしてますしね。あとアポエル戦みてたらプレスバックも囲い混みもSBのカバーも香川はやってるんですけどね。
288594

対人勝率とか大した意味のないデータはどうでもいいんだよね。問題なのは香川が433のIHで戦術にそった組織的守備の足引っ張ってるって事で、それが証拠に日本代表では椅子を失ったし、ドルでもバイエルン相手に先発出場するにあたってシステム変更が行われた。

そしてそのバイエルン戦では、プリシッチやヤルモレンコのポジションを下げてまで香川を前目で起用して、要するにオバメとともに勝ち点取る為の結果をださないといけない使われ方をした訳だけど、結果も出せず3-0の状態で交代サせられた。

それが現実ってやつなんだよ。現実をしっかり見つめよう。
288616

>対人勝率とか大した意味のないデータはどうでもいいんだよね。

自分で何ほざいてるか分かってんの?w
これこそがデュエルの指針だよ
相手のコースを切る守備じゃないやつな
しかも代表戦でも香川の守備スタッツは悪くないどころか後ろの選手よりも良かったりする

>香川の場合は、戦術理解度が低くポジショニングが悪いとか、軽い守備があるとか、攻撃面ばかりに意識が集中してるとか

お前の勝手な思い込みでしかないわ
それとも香川の記事に常駐するいつものネガキャン工作員か
288630

ポジショニングに文句言う奴ってほんと恥ずかしいよなw 大体ごちゃごちゃ言ってるのはサッカー経験すらないひきこもり張り付きニ・ートww
288631

戦術理解度ない奴がドイツとイングランドでこんなに長年やっていけるかよw ブンデス2部ですらベンチ、ベンチ外になる日本人がいる時点でわからんのか?
もしそうならまずドルトムントで試合出れないだろ 戦術マニアでありポジショニングに細かいトゥヘルだったら1試合も出れなかったんじゃないかww その時点で論破できるわ
289833

いくら香川ファンが言い訳しても、※288522にも書いてるけどブンデスで出てる対人勝率というデータがどういうものかはっきりしてない以上、大した意味はないんだよ。

ポジショニングに関しても、トゥヘルは細かいポジショニングを指示してたのと、試合中も怒鳴り散らして修正させてたよね。

結局のところ、デュエルとスプリントといったフィジカル面、そしてインテリジェンスが問われる戦術理解のレベルが低いから、日本代表から脱落してドルでもパッとしないんだよ。
292306

※289833
だったらお前が言ってる庄司ってやつの記事も何の参考にもなりませーん(笑)
ポジショニングに関しては香川だけじゃなく皆に指示してたからなトゥヘルは。ドルでもパッとしない(笑)ドル以下のチームでパッとしない選手が多い日本代表って…








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR