NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「雪合戦か?」U18日本代表、大雪の中7-0大勝でアジア選手権の本戦進出に王手

日本代表

若き日本代表が大雪の中での一戦を制し、予選突破に王手をかけた。
 
 モンゴルの地でU-19アジア選手権予選を戦うU-18日本代表。来年のU-20ワールドカップ予選を兼ねる本選への出場を掛け、11月6日の第2戦でシンガポールと対戦した。
 
 初戦を白星でスタートした日本代表は先発メンバーを8名変更。フレッシュな顔ぶれで試合に挑み、初戦同様に立ち上がりから攻勢を仕掛ける。伊藤洋輝(磐田U-18)が3分と15分にネットを揺らすと、郷家友太(青森山田)や田中陸(柏U-18)などにもゴールが生まれ、前半だけで5点を奪った。
 
 後半に入っても勢いは止まらず。田川亨介(鳥栖)が1ゴール・1アシストの活躍を披露。終わってみれば7-0の完勝で、U-18日本代表は2連勝と好調を維持している。

 AFCの公式サイトが影山雅永監督のコメントを紹介。「天気予報で私たちは今日、雪が降ることを知っていた。ただ、ピッチにこれだけ積もるとは予期していなかったので、とても難しい試合になった。我々の選手はゲームプラン通りによく戦ってくれた。早々に得点が取れて、良いスタートが切れたと思う。最後の試合はピッチ状態が良いことを望んでいる」と語っている。

 今予選は10グループに分かれて争われ、1位の10チームと2位の上位5チームが本大会への出場権を掴む。日本は11月8日の最終戦でタイと戦う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00032150-sdigestw-socc

AFC U19 Qualifiers Full Time Singapore U19 0-7 Japan U19

   
※試合の模様(ゴールシーンは入っていません)


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
・えっ?? 雪😱



<インドネシア>
・一体何があったんだ????!



<シドニー>
・これは猛吹雪じゃないか?



<マレーシア>
・雪しか見えないんだが・・・これでどうやって試合をするんだ?



<ドバイ>
・レフリーはどうやってラインが見えるんだ



サッカーか?雪合戦か?



<インド>
サッカーではなくスキーかアイスホッケーをすべきだな....笑



<イングランド>
・冗談抜きで大雪の中でまだサッカーをするのか?
 ボールはカラーボールにすべきだ、簡単なことだろ!



<インド>
・アイスサッカーか?インドのモンスーン(雨季)よりも酷いコンデションだな
 誰も文句を言わなかったのか?



シンガポール
シンガポールの監督はとてもラッキーだな
 雪が原因だと言い訳が出来る



シンガポール
モンゴルも(日本に)この点差で負けている・・・
 (本戦進出は)日本とタイの争いのようだ



<インド>
・東南アジア諸国はアジアの強豪よりも遥かに下だな



シンガポール
・えーっと、シンガポールは少なくとも全ての年代で一貫している点がある



シンガポール
・シンガポールは史上最弱になろうとしている
 モンゴルに負ける可能性も高いだろう



<シンガポール>
・落ち着こう、相手は日本だし、敗戦は予想されていた
 でもPKを2回与えないで、もっとうまくやれたのではと思うけど



・まじかよ?99%のシンガポール人は雪を見たことがないと思うぞ ⛄️
 公平ではないわ!



<マレーシア>
・寒波で雪の中試合をするのは東南アジアのチームにとって簡単ではない
 (シンガポールよ)強くなって戻ってくるんだ



 ・日のよく照る天気ならシンガポールが勝てたと思うのか?



   <中国在住マレーシア>
   ・普通の気象条件なら点差はここまで大きくならないかも



 <オーストラリア>
 ・どんなチームにとっても簡単ではないよ
  これだけ厚く積もった雪なら特にだ
  日本が頻繁に雪の中試合をしているとは思えない



<日本在住のカンボジア>
・公平ではない



<シンガポール>
・どんな要因でも、強いか弱いかだ



<シンガポール>
・雪の上でも砂漠の上でもシンガポールは負ける
 相手にならない、クリスマスが近いから日本に行って休暇を過ごそう



  <シンガポール>
  ・あと買い物も 🛒



・全ての東南アジア人は雪の中サッカーをするのを夢見る



 ・アハハハ、確かに



 <韓国>
 ・東南アジアでは雪が降らないの?



   ・降らないと思う、でも一部では降るかも



 <マレーシア>
 ・東南アジアはほぼ赤道直下で四季がない
  一年を通して晴れか雨だ



 <インドネシア>
 ・雪が降るのはパプア(州)のプンチャック・ジャヤ(※山)だけ



 <インドネシア>
 ・俺の国にも季節が3つあるぞ
  暑い
  猛暑
  酷暑
 


<オーストラリア>
・AFCの開催計画はあまり良くないな
 なぜ氷点下になるモンゴル予選を行うのか?



<アメリカ>
モンゴルではこれだけ早い時期に雪が降るの?



 ・この試合が行われたモンゴルの首都の海抜1351mで
  もうほぼ冬だから、イエスだ



<シンガポール>
・雪のコンデションで試合をした両チームは称賛されるべきだと思う
 シンガポールは特にね、なぜ試合がそれでも行われたのか? 😂







このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

287590

怪我しそうで怖いわ
287591

高校の選手権は割と降る事があるから、日本にとっては全く前代未聞なコンディションというわけではないよね
この選手達が経験しているかは定かではないけど
ただ東南アジアやインドや中東から見れば、かなりクレイジーに映るんだろうな
287592

昔のトヨタカップでこういう試合があったようですね。
287593

懐かしの帝京VS東福岡を思い出すねえ。
287594

モンゴルってカラーボール使って無いのかね?

しかし、これはさすがにシンガポールの子達かわいそうw
日本側には青森山田の子もいたので、まあなんとかなったんだろうなあw
287595

天気のせいにしてるうちは弱いまま
せいぜいチョ.ンレベルまでしか逝けないんだろうな
287596

国見VS東福岡の決勝なんかもっとすごかったろ
しかも東福岡は普通にパスサッカーしてたしw
287597

北海道出身選手いれば体育で雪中サッカーあるね
287598

ごめん国見じゃなく帝京
287599

※287598
これかw すごいなw
 
1998年 高校サッカー決勝 東福岡VS帝京
https://youtu.be/FBQB2KhQ91M
287600

東福岡の本山雅志と帝京の中田浩二
あの一戦を思い出す
287601

赤道直下の国々には酷な天候だったな
287602

JAPの略字って久々に見た気がする
なんか懐かしい
287603

東福岡って書き込みにきたら
すでにたくさん書き込まれてたw
287604

東福岡対帝京戦見に行ったわw
吹雪いてて全然見えなかったけど
287605

熱帯で苦戦→気候のせいにするな日本が悪い
降雪で苦戦→日本はなれてるはずだ日本が悪い
287606

やっぱりアジアの括りはおかしいわ。
東南アジアの選手が何故に日本とモンゴルで試合をせねばならんのだ?
何のつながりもない国々を欧州から見て東にあるからアジアでまとめるのは間違ってるわ。
287607

※287602
片田舎的な国だと、今もその表記になる(笑)
287609

確かにシンガポールにとっては酷なコンディションだったかもしれないが
もしピッチが良かったら、逆にもっと点差がついていたかもね
287610

そんな古臭い試合この世代が知ってるわけねーだろ
287612

中東や夏の日本のような酷暑ならシンガポール有利かと言うと日本人って暑さにも強いんだよなw
287613

郷家友太(青森山田)「こんなの雪のうちに入らんっすよ」


287614

JAP表示きたーー
287615

クリスタルパレス戦のソンフンミンの決勝点はものすごいゴールだった。
日本にもあんなシュートを打てる選手が出てきてほしい。
この中から出てきてくれることを祈る。
287619

なんでカケラも関係ないフンソンミンの宣伝がこんなされてるんだ?
また新しい荒らすネタのしこみでもしてるのか?
287621

ソンフンミンのネタが出るのはそれに食いつく人間がいるからだよ。
君のようにね
287622

それより日本代表の新ユニやっぱキリトリ線になったんだな
百歩譲ってキリトリ線はさて置きなんで本戦は明るい青ばかりなんだ
予選なり親善試合でいつも結果出してきた白赤や濃紺で良いだろうがよ
287624

ソンのゴールとかどうでもいい
ああいうゴールを望むようなサポーターが本当に日本にいる限り代表は弱いままだと思うよ
だって韓国代表の方が日本より弱いのにそれ目標にするくらいだしね笑
287625

南野2ゴールの記事は無いんか?
287626

香川だか長谷部も2012年頃に大雪の中で試合してたね、それ見て試合中に手袋だけじゃなくマフラーするんだって驚いたもんだ
287627

ロシアリーグじゃ、よく見る光景
287629

AFCは開催時期に応じて開催地くらい適正に選定できない馬.鹿しかいないの?それとも賄賂漬けで頭がそっちに働いていて、競技の方に頭を使えないのかな。
287630

うむ、青森山田の単独チームだったら
15-0で勝ってるな
287633

<インドネシア>
 ・俺の国にも季節が3つあるぞ
  暑い
  猛暑
  酷暑

わろたww
287638

シンガポールも、雪が初めてでエンジョイしてる選手がいると思うし

東南アジア民が日本旅行で雪見て大喜びはお約束
287639

ボールが見えないな
287641

まともにプレイできないような国まで候補地にするなよ。
287642

モンゴルって寒いけど乾燥してて雪あんまり積もらないのかと思ってた
ちなみ、雪中サッカーは体幹鍛えるのにいいよ
氷上サッカーなら更にヨシ、毛糸の帽子でヘディング痛くないしw
287648

流出した新ユニフォームはやはり本物だった。

特に18歳くらいだとこういう酷いユニフォームはダサくてきついだろうな。
他国の子にばかにされなきゃいいんだが。
287649

青森山田を出せば圧勝だな
287653

おい、ユニフォームのデザインあれマジかよ!!
個人的には明るい青復活で嬉しいんだけど、あの点線はなんなんだ!?
あれじゃまるでジンベエザメじゃねぇか。
287654

暑い 猛暑 酷暑
って英語だとどう表現すんのか知りたくて
動画にとんでみたが2件しかコメついてねーんだけど
287655

どうやって点取るんだ?天気良かったらもっとボロ負けだろ。
287702

本田がロシア時代、大雪ピッチサイドで埋もれてるとこから二人がかりで救出されてる画像思い出したw
287732

シンガポールの選手まじでかわいそう (´;ω;`)
287740

※287615
場違いだから
287741

先々週くらいの高校サッカー選手権、北海道大会の試合も雪の中でやってたよ。北海道はもうこんなに雪降ってんのかと驚かされたところだった。
287782
 
雪知らずのシンガポールの選手には不運だったな
287801

ボール見失いそうだわ
287808

高校選手権で積雪の中やった試合では黄色だかオレンジのボール使ってた。
本山とかの頃だったかな?
287896

大雪の時の帝京東福岡は3冠の時じゃなかったっけ。
帝京に中田浩二、東福岡に本山
288526

マイナス15℃ぐらい?








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR