NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「史上最高のスポーツアニメは何?」

漫画・アニメ

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<カナダ>
・史上最高のスポーツアニメは何?
 What is the best anime sport of all time


<チリ>
スラムダンク、疑いの余地はないわ



 <アメリカ>
 ・バスケは嫌いだが、スラムダンクは史上最高だ



<アメリカ>
スラムダンクよりも黒子のバスケの方が上



<チリ>
・どのスポーツかと、どんなアニメが好みか次第だな
 ジャイアントキリングは過小評価されていると思う


   
<オーストラリア>
サッカーで一番のアニメジャイアントキリング



 <フランス>
 ・確かに



<メキシコ>
・おい、キャプテン翼だよ



<フランス>
・圧倒的にハングリーハート WILD STRIKERが一番だよ
 みんな、チェックしてみてくれ【動画
 Hungry_Heart_Wild_Striker.jpg



<コスタリカ>
・ペレジーニョ【動画
 Pelezinho.png



<スペイン>
・プレブス
 Plebs.jpg



<チリ>
・イナズマイレブンだよ、みんな



<ペルー>
・(ズーカップ)【動画
 Zoo Cup



<スイス>
・がんばれ!キッカーズ【動画



 <カナダ>
 ・キャプテン翼と比べてどうなの?



  <チリ>
  ・両方ともまじで最低、翼は懐かしく思い
   色眼鏡で評価されているだけだ



   <エクアドル>
   ・キャプテン翼のリメイクはまあまあだったぞ



<イギリス>
・ザ・ハリーケーンズ




<スペイン>
・ボクシングについてのあのアニメは本当に超最高傑作だった



  <ブラジル>
  ・あしたのジョーかはじめの一歩か?



  <ペルー>
  ・はじめの一歩も翼よりも上だね



  <チリ>
  ・ろくでなしブルースか?



<コロンビア>
ハイキュー!!が史上最高



<セルビア>
・ダッシュ勝平がまさに一番だよ



<イギリス>
・余裕でピンポン



  <ドイツ>
  ・サウンドトラックも素晴らしいよな【動画



<ドイツ>
・ピンポンは俺の中でぶっちぎりでお気に入りのスポーツアニメ
 それ以外のスポーツアニメにはあまり好きではないね



<スウェーデン>
・競女だ。どういう質問だよ?
 ピンポンはスポーツアニメじゃない
 スポーツが舞台の性格描写小説だ



<アメリカ>
・競女!!!!!!!!!はスポーツか?



<ドイツ>
・(テニスの王子様)【動画



<インドネシア>
・おおきく振りかぶって >>>>>>>>>> ダイヤのA
 忌々しいA-1 Picturesは、「おおきく」をやり続けないだろう



<アメリカ>
・アイシールド21
 漫画を読んだが、画力がまじで凄いんだ
 ワンパンマンの漫画を書いているのと同じ人



<チリ>
・野球:
 -メジャー
 -ダイヤのA
 -ONE OUTS-ワンナウツ-
 -おおきく振りかぶって

 テニス:
 -ベイビーステップ

 アメリカンフットボール:
 -アイシールド 21

 ラグビー:
 -ALL OUT!!(オール アウト)

 バレーボール:
 -ハイキュー

 サッカー:
 -ジャイアントキリング
 -エリアの騎士

 サイクリング:
 -弱虫ペダル



キャプテン翼
 はじめの一歩
 ジャイアントキリング
 ダイヤのA
 ハイキュー!!
 ガールズ&パンツァー



<ブラジル>
・一体なぜスポーツアニメを見たがるんだ?
 アニメかスポーツどちらかにして、2つを混ぜるなよ
 全部マジで○ソだね



 <ペルー>
 ・彼は分かってないな
  Iniesta le gusta la ropa de Oliver y Benji



  <ドイツ>
  ・この画像は最高だな、先輩



<スペイン>
・グラップラー刃牙【動画



<スペイン>
・みんな、頭文字Dは?

 これは全ての中でも一番お気に入りのレース【動画
 


<ドイツ>
・ちはやふるは史上最高のアニメだよ



<アメリカ>
・ジャンケンはスポーツに入りますか?
 kaiji itou


逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I
バップ (2011-09-21)
売り上げランキング: 53,203


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

287936

これはアパッチ野球軍!
最高過ぎて放送禁止だぞ
287938

コメント消されたw
ふたりエッ○チぐらいいいじゃねぇか管理人さん
287939

ピンポンに1票
287940

あしたのジョー定期

海外では知られてないか・・
287941

最近はやったのはユーリオンアイス?とかだろ。よく知らんけど
287943

ジャイキリって海外でも放送してるの?
違法視聴?
287944

黒子のバスケは無いわ
現実離れしすぎ
287945

おい外人共アイアンリーガーくらい出せよマッハウィンディなめてんのか
287946

イニエスタかわいい
287947

トシ サッカー好きかが全く出てこないとか
287948

ファンタジスタ面白かったな~
287949

最後ギャンブルやんけw
キャプ翼、ジャイキリ、スラムダンク、アイシールド、メジャー、は好きだな
287951

エースをねらえ!一択。
なぜなら哲学だから。
287952

オフサイドがいっちゃん面白い

薬丸くん行くわよ〜
287953

ピンポンだよなあ
287955

※287943
住んでる国にもよるが最近はほとんどのアニメが海外でも配信で見れるぞ
287956

違法視聴とか言ってる人はNetflixとか知らないんやろなぁ
287957

ここまで、”あしたのジョー”無しか。納得いかん。w
287958

ファンタジスタとかいう続編でリアルじゃへぼい本田を
ごり押ししてファンに叩かれまくり打ち切られた漫画
287959

サッカーは漫画やアニメだと微妙、リアルで観るのは楽しいけどね。
はじめの一歩に1票。次点でmajor、ヨリが、跳ぶ
287961

major2よりベイビーステップ新シーズンやってほしいわな>Eテレ
287962

何言ってんだか、キン肉マンだろ
287963

一番有名なのは多分キャプ翼
でも一番有名だからといって最高なわけではない。
最高のクオリティなのは明日のジョーの二期だと思うが、最近のコンピューター処理したアニメを見慣れた人には好まれないかな(笑)
イナズマイレブンみたいなトンデモ系が好きならアイアンリーガーは一見の価値有り(笑)
アタックナンバーワンも世界中でバレーをやる人を増やしたらしいね。

287964

シャカリキだべ
287965

おおきく振りかぶっては確かにいい漫画だけど、ちょっと説教臭いんだよな。
試合や大会編はいいんだけどさ
287966

ここまでホイッスル無し
287967

アニメに詳しいとエースをねらえ劇場版という正解が出るんだが外人だし仕方ないか
287968

タッチこそ至高よ
287969

ガルパンは・・・一応スポーツなのか?w
287970

はじめの一歩が面白さでは一番だけど音楽と作画がかなり酷い時もあるから
総合点でピンポンかな
287971

やっぱり巨人の星があらゆるスポーツアニメの原点であり、至高の存在であろうな。
原作の素晴らしさは言うまでも無いが、長浜忠夫監督による独特な世界観の演出が凄すぎる。音楽、声優の芝居、作画のダイナミズム。何度観ても唸るしかない。
まー、外人には理解不能だろうがねw
287972

ちはやふるとは良く解ってるじゃないか
あれはスポ根アニメよ
287974

あしたのジョー2
エースをねらえ!
287975

サッカーはシュート!原作完結してるからリメイクして完結までやり直してほしい。
287977

あしたのジョーとかピンポンとか
好きなのはいろいろあるけど
史上最高はキャプテンかな
287979

アパッチは野球じゃなくてダムの話しかしてないだろ。
287981
 
何故かキャプ翼は好きではない。サッカーやってたのにw

茄子アンダルシアの夏という自転車アニメが一番好きだ
287985

影響力ナンバー1のキャプ翼
これが無かったら今のJリーグも無い
287987
  
※287985
それ以前からJリーグの計画はあったよ
287988

競女を上げた奴頭おかしい(誉め言葉)
287989

サッカーならファンタジスタ
他のスポーツも入れるならベイビーステップ
でもベイビーステップ打ち切りって話なんだよな
あんな面白いのに
287991

サッカー好きなのにキャプテン翼は全然興味ないんだよなぁ。
逆にバスケは興味ないのにスラムダンクは最高だと思う。
絵も良いし、スポーツシーン以外の話もよく出来てる。
俺みたいにバスケに興味ない奴でもみんな見てた。あれを超えるスポーツアニメはないと思う。
あとはYAWARA!かな。ほとんど忘れちゃったけど毎週欠かさず見てた。
287992

キャプテンかな
海外の人で観た人はほぼいないだろうけど
287994

キャプつばって、ゲームはよくやったけど、

原作の日本代表はW杯どこまで進出したの?
287995

苦しくったってー悲しくったってーコートの中では平気なの
287998

サッカー漫画だと俺たちのフィールドおもしろいんだけど
アニメ化は今更かな
288000

スラダン面白かったけどバスケ日本代表はそんな強くもないし有名でもない
なんだかなあ
288001

あしたのジョー2、メジャー、キャプテン、YAWARA!くらいかな?
それ以外のスポーツアニメはどうも見てられない
288003

ハイキューは久々にはまったスポーツ漫画だなあ、バレー殆ど知らなかったけど、面白い!キャラの成長して行く描写とかが凄く綿密に描かれていて惹かれたわ!

て、テニヌ・・・・・・
288004

ゲームがEスポーツとか言ってるんだからジャンケンもスポーツ扱いされる日が来るかもしれないな
288007

ひかる!ちゃちゃちゃ!
次点でガンバフライハイ、健太やります、かな
288008

絶対に あしたのジョー。他は数十段落ちる。
288009

黒子のバスケが入ってないとか昔のアニメしか見てない奴しかいねえんだな
スラダンやテニプリの上位互換なのに
288010

富樫そろそろ仕事しろよ
288011

これはサイバーフォーミュラ
モータースポーツだけどなw
288012

最高のスポーツアニメ?
「行け!!南国アイスホッケー部」に決まってるだろ?
288013

http://hissi.org/read.php/football/

名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました)

本田儲の悪行を広めよう
288014

287943
Huluで見れるよ
外国でも配信されてるのかはわからないけど
288015

タイガーマスクだろ
288016

ドカベンは好きだったな。殿馬のファンだった。懐かしい。
288018

ちはやふるは、原作者のことを知るまでは好きだったな
288021

エースをねらえ!
まだこれを越えるスポーツアニメに出会えない
288022

俺フィーがない
288023

黒子は超能力感があってバスケ感がない
やっぱスラムダンクが一番だな
288024

ピンポンに一票、
キャプテン(野球)もおすすめ
288025

※28802
↓これなんて書いてあるか読める?
「アニメ」
288027

卓球部だったんでピンポンや稲卓に思い入れがある
288028

カレイドスター出てこないとかマジか
288031

誰からも言及されないので書いておく。
水島新司最高!!!!
288032

スポーツアニメ好きだったらキャプテンはマジで見といた方が良いよ
アマゾンプライムでも全話見れるし
長いのがいやなら11話(谷口編)までだけでも良いんで
まぁそこまで見たら続きも見たくなるだろうが
288033

ピンポンか、ちはやふるだろう。
288036

ピンポンかメジャー
方向性が違うからどっちが上かは自分の中では決められん
288037

スラムダンクじゃない?
あとYAWARAかな
288038

え!巨人の星とあしたのジョー以外ないよ
288039

漫画だと簡単だけどアニメで問われるとあんまりスポーツアニメに印象ないなぁ
スラムダンクしかり原作漫画が先有名だとそっち見るし
ピンポンが素晴らしいことに文句はない
288041

稲中卓球部

たぶん日本で一般人にアンケート取ったらスラダンだろうな
288042

ダッシュ勝平を知ってる人がさらっといてくソワロタ
288043

時代もあるんだろうが、黒子やジャイキリのような最近の漫画は一般的な知名度は高くはないからなぁ。

普段漫画見ない人でも名前は知ってるレベルとなるとスラダンか翼辺りかな。
巨人の星やジョーは海外での知名度はどうなんだろうか。
288044

カイジくん!地下に戻ろう!
288045

ここまで緑山高校無しってどういう事だよ!
288047

※288012
もう、そっとしておいてやれよ・・・
288048

野球は地獄甲子園でしょ
288049

どんな題材でも、筋とキャラ次第で駄作にも神にもなるってことだな
あと翼くんは完全なる思いで補正
288050

は?銀河へキックオフ!!がないとか
288051

サッカーはアニメとしては難易度高いのか試合描写に納得したことがない
大抵は原作ありだから漫画見た方がいいしね
キャプテン翼くらい現実無視だとアニメでも問題ないんだけど
それとは別にスポーツアニメで最高ということならピンポンに一票
288052

漫画ならジャイキリなんだけど
アニメはね・・・
288053

日本のアニメ海外に浸透しすぎwww
昔のアニメとか日本人より詳しいだろ
288054

ピンポンはアニメも漫画も実写映画も大好きだけど、スポーツアニメとしては微妙だと思う。あの作品は人間ドラマがメインで、題材は卓球でなくとも全く問題ないしね。
288055

日本のアニメ海外に浸透

i.imgur.com/37Ry3Mn.png

i.imgur.com/bwb7cFi.png
288058

ベストはあしたのジョー2だな
キャプテンも捨てがたい
最近の作品だとガルパン
288059

>>日本のアニメ海外に浸透しすぎwww
昔のアニメとか日本人より詳しいだろ

「日本のアニメの地上派での放映数が少ない国」ランキングやったら日本はトップクラス
青森や宮崎に至っては世界有数のアニメ不毛地帯
288060

「のんのんびより」の越谷姉妹と蛍のドッジボールだと思います。
288062

スポーツアニメは試合前からどちらが勝つのか決まっているから、本当のスポーツの醍醐味はないよな。
288064

ピンポンはスポーツではなく性格描写アニメか。外人さんから聞くとは思わなかった。嬉しいよ
288065

ジャイキリ、ベビステ、ちはやふる、majorは原作全部集めてる
288067

本田圭佑物語
288071

S〇Xはスポーツに入りますか?
288072

両津勘吉の草野球だろ
288073

ちはやふる めっちゃ泣ける。熱すぎる。
深い台詞が多い。
288074

ここまで、孫六がでてこないだと!?
288079

べビステは打ち切られたばかり。
「サーキットの鷹」
288080

野球はH2だろ
288091

昔のアニメの名前が出てますけど、
完全に思い出補正が大きいものばかりですね。
子供の頃に見たものは、どうしても美化されてしまいます。
288112

まあスラムダンクだよな
スポーツに限らず全ジャンルで一位狙えるし
ベイビーステップやギャイキリもいいよね
個人的には出てきてない俺たちのフィールドを推したいけど
288115

ガルパンだな
288117

球技と格闘技をブレンドしたドラゴンボールこそが最もあつい
288122

出崎統の演出は最高だ
288128

モン/キーターンかな…
どうでもいいけど禁止ワード多すぎじゃねここ?
288129

不意のろくでなしブルースに草
OVAしかねーだろたしか
288134

ムサシの剣がないだと・・・!っ
んで、誰なんだよ
キャプ翼のユニ着てイチャラブしてる外国人労働者みたいなやつは?w
288136

俺フィーってマイナーなん?俺スゲー好きだったんだが。。
288141

ちはやふるも良いけどここはユーフォニアムを押したい
288145

>>288091
ほ~ら出てきたよw
まったく、それしか言う事ねぇのかよww
想い出補正マンは引っ込んでろ。
288214

サッカーアニメの成功例ってキャプ翼しかないよな
さよなら私のクラマーとかアオアシとかBE BLUESとかアニメまだかな
BE BLUESなんて28巻も出てるのに
288431

まあクオリティからいって疑いの余地なくスラムダンク
アニメがヒットするにはまず原作者が神でなければいけないという前提は置いといて
キャプ翼に関してはアニメそのものを評価されているわけではなくて「日本のサッカーアニメ」として見た人が多く心象に残っているだけ
本当に凄いのは当時のクリエイター
288460

スポーツ漫画は好きだけどアニメだとどうしても実際のゲームとのスピード感や間が違いすぎてノレないんだよなぁ
漫画だとそこらへん脳内補正出来るんだけどねぇ
湘北-山王戦を40分に詰め込んだリアルスピードなアニメ作ってくれたらBD5万でも買うわ
288471

地獄甲子園
288544

『あしたのジョー』は
イタリアで『ロッキージョー』
『頑張れ元気』は中東で謎の人気w
288550

普通に ガンバリスト駿 だな
ここまで挙がらないとかお前らモグリかよ
288554

原作漫画、アニメ、実写全て評価されてるのはピンポン
288555

古いアニメも上がってるようなので
「アタック№.1」押しで
288556

Gガンダムはスポ根に混ぜていいよね。
288636

あしたのジョー、アタックNo.1だと思うが
紅三四郎
赤き血のイレブン
ハリスの旋風
289308

アパッチ野球軍








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR