NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ほんとかよ」日本代表戦に臨むブラジル代表のスタメンが明らかに!

ブラジル

すでに日本代表戦の会場となるリールに入ったブラジル代表は、水曜日の午前中にパリのパルク・デ・プランスで戦術練習に精を出した。報道陣をシャットアウトする直前、紅白戦のビブス分けで明らかになったのが、金曜日のゲームのスターティングイレブンだ。ブラジル最大メディア『GLOBO』が伝えている。

 同局の番記者がまず驚かされたのが、最終ラインの陣容である。右サイドバックにはチッチ政権下で初先発となるダニーロが入り、CBも控え要員だったチアゴ・シウバとジェメルソンのコンビに。中盤センターのトライアングルは底にカゼミーロ、左インサイドハーフに予想通りフェルナンジーニョが配され、右インサイドハーフにはジウリアーノが抜擢登用されそうだという。「レギュラーから思い切って5選手を替えるようだ。これまでチッチはほぼ固定したメンバーで戦ってきただけに、日本戦はかなりテスト色の濃いゲームになる」と記した。

 では、本来のレギュラーからどれだけ異なるのかを見てみよう。

【本来のレギュラー】→【日本戦の予想スタメン】
GK:アリソン→アリソン
右SB:ダニエウ・アウベス→ダニーロ
右CB:マルキーニョス→チアゴ・シウバ
左CB:ミランダ→ジェメルソン
左SB:マルセロ→マルセロ
アンカー:カゼミーロ→カゼミーロ
右インサイドハーフ:パウリーニョ→ジウリアーノ
左インサイドハーフ:レナト・アウグスト→フェルナンジーニョ
右ウイング:ウィリアン→ウィリアン
左ウイング:ネイマール→ネイマール
CF:ガブリエウ・ジェズス→ガブリエウ・ジェズス

 絶好のアピール機会を与えられる5選手は、天井知らずのモチベーションで臨んでくるだろう。なお、大腿部の怪我で別メニュー調整を続けていたフィリッペ・コウチーニョは順調に回復。11月14日にロンドンで行なわれるイングランド戦のスタメンが濃厚だが、日本戦もベンチには入りそうで、後半にスクランブル出場する可能性が低くない。
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=32251
Brazils lineup for the match against Japan this friday


   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
・ジウリアーノ 笑笑笑笑


 ※ジウリアーノはフェネルバフチェ所属


 <フェネルバフチェサポ>
 ・彼は史上最高の選手だよ



<ブラジル>
・ほんとかよ、この中盤



 ・チッチ監督はフェルナンジーニョ-カゼミーロ-コウチーニョの中盤を
  テストしたかった。正直、流石だと思う。
  コウチーニョが怪我をしているので彼のところにジウリアーノが入る、
  イングランド戦ではフェルナンジーニョ-カゼミーロ-コウチーニをテストするだろう。



  <パルメイラスサポ>
  ・ファビーニョが招集さえされない理由が理解できないね
   こういう試合はテストをするためにあるのに
   チッチ監督は好きだけど、ジウリアーノって?



   ・アランもね、チッチ監督は非常に頑固だよ



<ブラジル>
・それじゃ~、チッチは4-2-3-1試すのか



 ・俺が読んだ限りでは、レナト・アウグストのポジションに
  フェルナンジーニョが入るらしい。なので昔の4-1-4-1だよ



  <ブラジル>
  ◆「globoesporte」のスタメンだと、そうなる。
   試合が始まってから、新たなフォーメーションを試して欲しいね



・GKエデルソンがGKアリソンよりも上だと
 見なされない理由に関して真面目に質問



 <ブラジル>
 ◆ゴールキーパーコーチがタファレルで、
  アリソンをかなり支持している
  同じクラブ出身でアリソンはタファレルをとても尊敬している
  誰が可愛がられると思う?

  その一方で、アリソンはローマと代表で素晴らしい状態にある
  予選を通してやらかしが1回しかなかったかもしれない
  なので、なぜ変更するんだい?



<バルセロナサポ>
・ブラジルのベストメンバーのスタメンは何?



 <ブラジル>
 ◆アリソン、マルセロ、マルキーニョス、ミランダ、ダニ・アウヴェス
  カゼミーロ、レナト・アウグスト、パウリーニョ、
  コウチーニョ、ネイマール、ガブリエウ・ジェズス



  <バルセロナサポ>
  ・マルセロの最近の状態なら、フィリペ・ルイスの方が良い選択肢だと思う



  <ブライトンサポ>
  ・なぜレナト・アウグストなんだ?
   ファビーニョ(モナコ)がプレーすべきだよね?



   <ブラジル>
   ◆チッチに呼ばれたことがない
    そうだよ、少なくともベンチにはいて欲しいね



   <アトレチコ・ミネイロサポ>
   ・アルツールはアウグストの本来の代替
    でも、リベルタドーレス決勝に集中出来るように
    彼は招集されなかった



 <PSGサポ>
 ・ミランダは本当にチアゴ・シウバよりも上なのか?
  それに、マルキーニョスはシウバとクラブで4年間も一緒にプレーしている

  追記:フェルナンジーニョはアウグストよりも上かもしれないけど
     分からないな



  <ブラジル>
  ◆今季のインテルの試合をあまり見ていないが、
   ミランダは先発に相応しいと思う
   チアゴ・シウバは、2014年(W杯で)精神的に
   弱いところを見せたのが原因で
   ファンとメディアからまだ批判を受けている
   プレーする度に称賛を受けているけどね

   追記:ジーニョはアウグストとは違うね
   前者の方がより守備的で、アウグストは中盤の
   あらゆるポジションをカバーする
   アウグストはうちにとって特殊な役割をはたす札のような選手だ
   多くの試合であるフォーメーション変更に対応する能力がある
   彼の方が万能だと思う



   <チェルシーサポ>
   ・準決勝の前にチアゴ・シウバ精神的に弱いところを見せたの?
    怪我をしていてプレー出来なかったと思ったが・・・



    <ブラジル>
    ◆ワールドカップでのチリ戦だった
     PK戦になってキャプテンとして最初に蹴るべきだったが
     彼は抑え切れずに泣き始めて、
     ボールの上に座っていただけだった
     その後、彼は精神的に脆いことを指摘された
     aptain Thiago Silva waits for the penalty shootout after the extra time in the round of 16 football match


  ・チアゴ・シウバはCLのPSG対バイエルンの試合で
   レバンドフスキを痛めつけて完全に封じ込めたよ
   



・ドグラス・コスタを先発させてくれ、まじで頼むわ



<バスコ・ダ・ガマサポ>
・もしチッチ監督がブラジルリーグの選手を呼ばないといけなのなら
 俺ならエルナネスを選ぶ、頭を悩ます必要もない
 ジエゴは去年からずっと人並み以下だ



<チェルシーサポ>
・ダビド・ルイスはもう二度と代表に招集されないんだろうな



 ・そうであって欲しいね



 <ブラジル>
 ◆大義のためにと多くの人が言うだろう



 ・君のクラブでさえもプレーしていないじゃないか



  <チェルシーサポ>
  ・1試合プレーしないことが
   君のクラブでプレーしていないことになるのか?



<浦和レッズサポ>
・うちはフルボッコにされるわ


  <ブラジル>
  ・:/


THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) ネイマール 直筆サイン入り 14/15 ブラジル代表 ユニフォーム TDNC15161
THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) (2016-05-06)
売り上げランキング: 1,044,422

http://bit.ly/2ztF9hR

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

288144

日本もテスト、ブラジルもテスト
違いは、控えでもブラジルは強いということ
288146

ブラジルは日系多いこともあり、友好的で毎回全力なスタメンで来てくれるのが有難いな。
実は密かに新しい日本代表に期待している。もちろん厳しいだろうが、個々の技術やドリブルは案外相手を手こずらせるんじゃないかと。
本田香川は確かに功労者だし、本田のメンタル無いとこはマイナスだが、今の代表はハングリー精神が選手に満ちているように見える。ハリルの意図した競争化か。後、守備はかなり改善されている。意外にブラジルに5点も取られたりはせんかもな。
稲本や中田、高田世代みたいに強豪相手に熱い試合をしてくれ。

最後に、ブルガリアの加藤だっけ?デュエルとキーパス練習で光ってたのに使わないのか。全盛期過ぎてるとは言え、あの長友ぶっ飛ばしてキープしてたけど
288148

※288144
正解過ぎてワロタw
288149

言われなきゃ控えだとわからないメンツ
連携面は知らんが個の力は大して変わらんだろうな
288150

フェネルバフチェで(笑)扱いだもんな
国内リーグはお互い特殊な事情もあるだろうから除外するとしても
こっちはベルギーリーグとか主力やぞ
288151

親善なんだからテストはするよ
本番で勝つために準備するのは当然
288153

ベルギー相手だと、どれだけ戦力差があっても、運が良ければ引き分け以上にもっていけるような希望がもてる。
一方で、ブラジル相手だと、たとえ相手が5軍くらいを出してきてもボコられるイメージしか湧かないw
288154

ベルギー舐めてる人多いけど今のベルギーがレギュラー揃えてきたら100%勝てんで
288155

ブラジルは何度やってもどんな面子でも怖さが抜けないのはどうしようもない
ベルギーは前回もタレント揃いだったのに大会前の親善で勝っちゃったのが低評価に影響してる
あれから熟成したベルギーに対して試行錯誤中の日本代表がどこまでやれるかわからんけど
288156

ブラジル、本来のレギュラー5人だけかよ・・
まぁそれでも強いだろうけど
288157

ブラジルは誰が出てもそれなりの強さなんだろうが日本は槙野なんか出すと失礼に当たる
288158

ブラジルは前も後ろも揃ってて勝てる気がしない
ベルギーは最終ラインが前回と変わらないならチャンスあり
まぁテストマッチで勝っても意味ないんで、結果はどうあれ希望が見える試合して欲しい
288159

あくまでテストだから
ボゴられようがあまり問題じゃない。

点差より人材発掘。
288160

0-5くらいでやっちゃってください 本気でやっちゃってください
288161

J中心でどこまで通用するか、見てみたいね。スタメンはなるべく海外勢外して欲しい。
288163

もうネイマールに点とらせなかったら勝ちでええやんw
288164

ネイマールでれないだろ
何だこのスタメンは
288165

どう考えても勝負にならないからブラジル9人でよくね?それでも勝てない気がするが
288166

そもそも2流ブラジル人がJで無双できるんだし
誰が来たってまあね
今の代表は、なにに頼って戦うんだろう
288168

※288144
選ばれないやつも日本の代表より強いぞ
288169

日本が勝つ!!!
288170

ブラジルが相手と聞いただけで小便チビリそうなんやが
288171

1点以上取って2点差以内で終われれば日本としては合格
288172

ブラジルの「控え」なんてなんの気休めにもならない
他国のベストメンバーに匹敵する選手が多すぎて11人に収まりきらないから、その時の監督の戦術に合わせて選んでるだけだからな
ぶっちゃけ代表チームを2つ作ることもできるんでないか
288174

ブラジルは格下には20分で3点とってしまうからなあ
それで相手の心をへし折る、後は守りに入っておしまい
なんとかしたければ前半無失点で折り返すしか無いが
288175

ブラジルの控えでもボコられる自信がある
これがジャパン
288176

当たり前やんけ
相手は毎回優勝候補に挙がる国だぞ
謎目線で接戦にならなければ失格とか言ってるやつのほうが頭おかしい
288177

ブラジルは控えの方が次も選ばれたいから必死にやるだろ。ラテンの人は親善じゃなかなか本気にならないから本気出させる為には先制して相手を刺激しなければならなかったが日本はだいたい簡単に失点してながされていたからな(笑)ここまではっきりテストってしてくれればブラジルの選手も最初からアピールするだろうから日本にもいいテストになる。
288178

キャプ翼のせいで
日本人は遺伝子レベルで
ブラジルを恐れてしまう
ロベルトめ
288179

ボコられて人材発掘なんてあるのか?
こっちがノビノビとやれるような身の丈に合った相手探せばよかったのに
288180

やっとハリルの真骨頂が発揮できる試合が来たんじゃないか
本当の格上相手にどれだけ守れるか見せてもらおう
288182

みんな、日本1点も取れないと予想しとる?
288183

ブラジルはガチメンの本気で来てれるからって楽しみにしてたのに
今までこれだけメンバー落とされたことあったっけ?
288185

※288179
ノビノビ身の丈にあった相手とやるのは、予選でアジア相手に十分やってるはずなのでは・・・

ってか、もっと強い相手と親善組めよと文句言ったり
もっと弱い相手にしてよと言ったり、注文わがまま多すぎる(笑)
288186

どんな格上でもセットプレーでドカンみたいな事故はあるからなあ
今の代表はそれすら期待薄なんだけど
288187

まともに行けば、その”本来のレギュラー”とやらも前半でお役ゴメンだよね、0-3とかになってるだろうから
試合が面白くなる為に間違ってポロッと先制点取れたらなぁ、んで、なんとか1-1ぐらいで折り返して
「なんだ?今日の日本はやけにウザイな、ちょっとホンキ出しちゃうぞー」みたいな雰囲気になってちょ
288188

お互いベストメンバーとして、ブラジル何人くらい抜いたら勝負になんのかな?
288189

>>288188

3人抜きだな。
それでやっとボールを回せるようになる。
288190

ナポリのアランを呼ばない理由が分からない
今季のアランはワールドクラスだよ
288191

さぁ今回はどんなミドル決めてくれるかな
288192

ジェズス楽しみ!
288193

チッチはメンバー固定しすぎだから、テストしとかんとやばいだろうな。
本番に今のレギュラーが全員揃う可能性の方が低いんだから。
288194

敵はハリル
選手は誰もが疑心暗鬼
288195

試合開始時間遅いよ
7時開始にしてくれ
288196

288195
こういうヤツのせいで日本代表がどれだけ苦しんできたか!
メチャクチャ暑い時間帯での試合とか、ほんと可哀想でしたよ。
288197

スタメン入れ替わっても豪華だな、ブラジル
さすが選手層厚いわ
288198

ブラジルのメンツしょぼいなんでこうなったとかついこの間まで言ってたのに、いざ対戦するとなったらネガコメが主導。
日本のサッカーファンの気構えが一番強化されてない、低劣メディアの論調に右往左往するないちいち。
個別での競技力の差はあっても勝った試合なんて履歴からいくらでも参照できる。サッカーという競技では少なくない。

戦うというのは敵味方を知りそこから導き得る勝機にコミットして試合終了まで一貫させるという事だ。こんなことは勝ち負け以前の自明の構え。

このハリルの戦術が機能するなら今までのブラジルとの対戦では一番見ごたえあるよ。ビビっている暇はないそういう戦術を導入した事こそハリルイズムの神髄と評価できる試合にさえなり得る。
288202

※288198
ブラジルの面子がしょぼいとか誰が言ってたんだw
お前の友人か?
288205

288198
世界トップにいた時代に比べたらしょぼいっていってるだけで日本と比較してしょぼいなんて誰もいってないんだけど頭大丈夫?
288207

テストするのがダニーロとチアゴシウバとフェルナンジーニョって…
288217

※288205
誰も日本と比較していないんだが
今でも世界トップの実力だろ
頭大丈夫か?
288253

288217
ブラジルが世界トップ?冗談きついな
それは君が時代に取り残されてるんじゃないか?
ちゃんとサッカーみたほうがいいねぇ
昔のブラジルはぼくちゃんが知らないほどに無敵だったんだよ
288268

はいはい、日本はハリルの元強くなった
これでいいか?
288307

親善でテストしなかったらどこでテストするのってなるしな
288308

ファンが相手強そう負けそうって騒いだところで勝敗に影響があるわけじゃあるまいしそれぞれが好きに楽しめばいいと思うけどね。
288317

ブラジル4年前は正直しょぼかったけどジェズスやカミゼロあたりが出てきたり現有戦力が伸びたりで4年前の穴とされてたとこが上手く塞がってる
現時点ならドイツ、スペインに次ぐくらいの実力はあるだろ
288337

ブラジルは控えでもレギュラーでも強いし、
さらに負けず嫌いだからハリルは最高のテストになると思う。
守備的サッカーなんだからボコボコにやられたらクビでいいよ。
それでも2-0までなら許したる。
288342

今のブラジルは本当に強い
団子だった南米予選で頭ひとつ抜けてた
0-3で済めば御の字
288376

※288194
敵はマスコミやなあ。
紙切れ売りたいばかりに、ハリル叩き記事ばっか書くわ、エアインタビューするわ、想像上の関係者を出しては妄想ニュース流すわ、嘘や妄想がバレても知らん振りだわ。
288403

いやぁ前回ベルギーとやったときもまさか勝てるとは思えん面子並べてたよベルギーは
なんで負けたことないのか不思議な位タレントの質量では圧倒されてる
288406

チャンスを与えられた選手を入れた事によってモチベーションは高くなってるし、日本にとってはありがたい。
288413

対戦してくれるだけ感謝だろ
ブラジルの控えでも日本より強いわ
日本はこれを機に少しでもレベルアップできるように頑張ろうぜ
ワールドカップまでそんなに時間がある訳じゃねえし
288427

打ち合いしても話しにならんからドン引きカウンターかな
バス役頑張れ!
288443

日本はSEGAやKONAMIとライセンス契約する時に連携や戦術確認用のMODを提供してもらえば持て余してる選手の使い道が開けそうな気がする
身体能力で負けてる相手と同じ時間練習しても仕方がないし、口頭で意思疎通を計るより金かけてでも感覚的に分かりやすいツール使えよと思う
288448

ブラジルってこういうメンバーの方が強いからなぁ
288454

アンカーにカゼミーロ残し、左サイドのホットラインも変えないところ見ると、勝つ気は満々だな。
ザック時代のベルギーやオランダみたいに、心臓部のボランチのテストとまではいかない。
288480

5年前はスコア上惨敗だったけど、序盤ボール廻しで上回わりブラジルの伝家の宝刀ショートカウンターを親善試合で出させた時に日本サッカーの進歩を感したものだ。形より実を取りに行く現協会の体制で何を見せてくれるか楽しみだ
288498

みんな日本に興味無くてワロタw

当たり前か…
288504

288498

だってブラジルの代表の分析だぜ?
キミ頭悪いね
288505

288498
なんでそれがワロタになるのかわからないけど
場違いなく そリプそのものだな

こういうところでク ソリプでもしないと笑えないくらい
日本になんかコンプもってるの?^3^
288524

ハリル路線を選んだのもW杯で格上に勝つためだからね
とにかくしっかりした守備だけは頼むよ

288536

日本もそうなんだし、長距離移動で不利なのは日本
これはブラジルも言い訳できないな
 圧勝出来ない様ならただの弱小チーム

それともまた日本だけ本気だったって事になんのかね
288540

※288480
それ、序盤に持たされて日本の穴を徹底的に分析された試合

・ボール回しでSBが上がったときのフォローが遅れがちな癖
・ディフェンスラインが警戒しすぎて下がりすぎて、ボランチとの距離にスペースが出る癖
を見抜かれて、途中からプレス、パスカットから全てギアチェンジ、ボコボコにされた

南米はフォメとか選手の癖とか穴を観察してきて、試合中にそこを的確に狙ってくる
これが日本が相性が悪い、とか言われる原因
フォメできっちり攻めてくる欧州、フィジカルで挑んでくるアフリカと違うところ
288620

>実は密かに新しい日本代表に期待している。もちろん厳しいだろうが、個々の技術やドリブルは案外相手を手こずらせるんじゃないかと。

個々の技術w
ドリブルw
Jリーガーとクラブでkusoの役にも立ってない欧州組中心のメンツだぜ
けどクラブで結果出してる岡崎、香川、武藤を差し置いての選出なんだからハリル信、じゃはフルボッコでも中途半端な擁護はなしな








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR