NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「マラドーナみたいだ」本田圭佑、4人抜きスーパーゴール!現地サポが絶賛!

本田圭佑

※追記しました
メキシコ杯:パチューカ4-0ティファナ>◇準々決勝◇8日◇パチューカ

 パチューカFW本田圭佑が公式戦通算6得点目を挙げ、チームの4強進出に貢献した。

 公式戦で7試合連続の先発出場を果たした本田は2-0とリードした前半42分、センターライン付近からドリブルで駆け上がり、マークにきた相手選手を振り切り、対峙してきた相手DF2人も巧みな足技でかわしペナルティーエリア内に進入。左へ持ち出した後、飛び出してきた相手GKを頭上をふわりと越えるループシュートを左足で鮮やかに決めた。最終的には相手選手4人を抜く、胸のすくような突破でチーム3点目を挙げた。

 本田はここまでリーグ戦で3得点を挙げ、カップ戦では10月25日の決勝トーナメント1回戦サカテペク戦では2得点を決めていた。

 本田は後半36分に退いた。

 チームは4-0でティファナに快勝し、準決勝進出を決めた。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201711090000360.html

Qué golazo de Keisuke Honda, una pinturita goal

   


本田圭佑タッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがパチューカサポーターの反応です

・なんてゴールだよ、本田 🔥🔥🔥



・俺の日本人本田圭佑のなんてゴラッソだ 🔝⚪🔵👏



メキシコ
・凄いゴラッソだ、ボールを奪ってから全員を抜き去った



メキシコ
・マラドーナみたいな本田圭佑ゴラッソ



<エクアドル>
・素早い足技が大好き!なんてゴール



・本田がメッシみたいにゴールを決めている!



<アメリカ>
本田圭佑がティファナの守備が全くの役立たずみたいにした



・本田が決めたあのゴールは本当に質が高いわ! 🇯🇵



<アメリカ>
・本田はまじで超人だわ



<アメリカ>
・本田が格好いいゴールを決めたぞ!



・本田がティファナの守備をやっつけたよ、アハハ



メキシコ
・一人の力でティファナの中盤と
 ディフェンスを相手に仕掛けてやすやすと抜き去った



・本田はミスターゴラッソだ!
 何度も何度も繰り返し見るわ!



メキシコ
・本田のゴールメキシコに来てからの最高のプレーだ



<クルス・アスルサポ>
・クルス・アスルに本田を欲しいわ



・これはミランの本田ですわ
 ゴラッソだ、ありがとう



・本田がメッシに 😱
 ハーフラインから全員を相手に仕掛けて抜いたよ!
 なんてゴラッソだ 🇯🇵



メキシコ
・もう本田にプスカシュ賞をやれよ



<メキシコ>
・メキシコに来てから、これが本田のベストゴールだ



<メキシコ>
・ティファナ相手に"マラドーナみたい"なゴールを決めた
 ""を入れたのは誰も彼にプレッシャーをかけなかったから



<モンテレイサポ>
・本田がやったことは別次元だよ



・本田が普通のゴールを決めたのを見たことがある?
 ゴラッソの決め方しか彼は知らない
 良くやった、本田



<メキシコ>
・時間は暫くかかったが
 本田はパチューカのユニフォームを着て
 既に6ゴール決めている
 ⚽️リーガMXで3ゴール
 ⚽️コパMXで3ゴール

 その全てがゴラッソだ🔥
 彼はキャプテン翼モードに入っている 🇯🇵👊



<ユナイテッドサポ>
・今の本田は本当に馴染んでいるな



・俺は本田がパチューカで素晴らしい活躍をする
 選手になるとずっと思っていたよ



・金を使った価値のあった唯一の補強選手だな



 ・本田はこうなるのが遅かった
  うちは序盤から本当に必要としていた



 ・彼とマルティネスが最高だった



<メキシコ>
・両選手ともにイタリアから来たが本田とイトゥルベは大違いだな


以下追記------------------------------------------


・彼はチームとリーグのレベルに適応している
 華麗な選手だ・・・



<LAギャラクシーサポ>
・実況が素晴らしいね
「彼は一人でやりたがっているぞ・・・彼は一人でやってのけた」



・本田の素晴らしいゴール、ちょっとマラドーナを彷彿とさせる



・なんてこった、本田による芸術作品だ😍



・デビューしなくて酷い補強だと非難されていたが
 日本人が信頼を取り戻している
 直近の4試合で4ゴール、そして今日のティファナ戦での宝石
 本田圭佑



・俺はずっと本田のことを信じていたよ👌🏽



・これで彼を批判していた奴らはみんな彼のことが大好きだよね?



・サカテペク戦のゴールとこのゴール、どっちの方が上かな? 😂👌



<モロッコ>
・クラブワールドカップでウィダードがお前らボコボコにするから 😉



・この選手がクラブワールドカップで違いを生み出すだろう



・本田にはますます驚かされている
 君はなんて素晴らしいんだ
 この先何年間も本田がパチューカに残ることを俺らは願っているよ



・本田は見た目が既にメキシコ人に近づいてきているな


 ※コパMX公式が本田圭佑選手のゴールを紹介していましたが
  間違って動画がチームメイトのゴールになっていました。



・数シーズン前にウレタビスカヤが決めたゴールと共に
 俺が見てきた中でも屈指のゴールだった、ワールドクラスだ
 今日のパフォーマンスはメキシコの最優秀ゴールの歴史に刻まれた
 このまま頑張ってくれ、俺らは君を高く評価しているよ



<ミランサポ>
・彼がメキシコでとても活躍しているのが見られて嬉しい
 とても好感が持てる選手だ



・ピッチから出る時、本田への拍手喝采【動画



・正真正銘のゴラッソを見せてくれてありがとう、本田圭佑



・この日本人はどんどん良くやっている!とても優秀だ👏



・本田圭佑がパフォーマンスを上げている
 日本人はサッカーへの素晴らしい理解力を示している



・君はクラックだ、ずっといてくれ!



<メキシコ>
・いまだに本田圭佑がパチューカでプレーしているのは
 超非現実的で理解し難い



・これがパチューカを応援している本田圭佑のファンの一団
 本田よ、君は既にメキシコ人だ!
 DOKQD1-UMAE2QuG.jpg
 ※流石にネタですよね?



<不明>
・守備って何?



<ローマサポ>
・メキシコで日本人選手を見るのは本当に変な感じだ
 FIFAのキャリアモードのやつみたいに感じる



<ウェストハムサポ>
・ゆっくりとした拍手



><ミランサポ>
>・彼がメキシコでとても活躍しているのが見られて嬉しい



 <チーバスサポ>
 ・俺がとても活躍しているとは思わないな。
  出だしはかなり悪かった。(誰かが反応するまえに否定しておく
  パチューカの全員がシーズン序盤は最悪のプレーをしていて改善した
  それでもまだ平凡でかなり波があるシーズンとなっている)
  でも、本田は徐々に馴染んできている。

  最近の本田はなかなか良い、出場時間を得てゴールを決めている。
  ただ、チーバスとのシイあではピッチ上でワーストの選手だった。
  (あの試合のパチューカは全員が酷かったけど)
  彼から活力、やる気、自信が感じられなかった。
  毎回ボールを失っていたよ。

  今の彼は少なくとも大きく向上してなかなか良い。
  来シーズン、もっと馴染んだ彼を見たいね。



<不明>
・VTEC(ブイテック)が作動したみたいだな



 ※本田技研工業が開発した4サイクルエンジン用の
  可変バルブタイミング・リフト機構および、その名称



  <不明>
  ・Honda by Honda


※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@_weazy@TheRealZatarain@Peptrucha@sergiot90@Aleexis985@Barajas_8
@cesarhfutbol@d_gonza10@SpaceCityErlan@danyboy23@serchB19@yungrora
@Saidgol @jesusaaron96@TuzoMamador@dchavez5000@danyboy23@SomosXI
@andradedaniel18@Toque_Filtrado@DanielCam_ @KatiaCastorena
@LosCracksTV@rubenm_19,http://bit.ly/2zw5TML,http://bit.ly/2zIY3CD

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

288199

ティファナって普通に強いとこじゃん、すげえ
288200

最後イトゥルベdisられてて草
288201

ざるすぎて草
288203

本田が点を取る試合はいつも大差だな
試合を見るに他の選手が点を取ってスペースガバガバになってから
個人技見せる事が多いからか
288204

調子いいんだろうな
調子がいいからいつもより積極的なプレイが出来てこういうゴールが生まれやすくなる
288206

何だこの守備
288208

イトゥルベwww
本田調子良くて最高。
これはアンチがハードワークするぞ。
288209

点取ってから試合見たがフリーの時は繋げるけど
仕掛けたり相手が付いてたりするとしょうもないミス少なくないな
まぁ周りのが笑えるミスするから目立たないけど
288210

というか、本田がロングドリブルせざるを得ない状況。攻撃陣の動き出しが遅いというか無いに等しい。結果的に本田が自分で行くしかなかった。
なんにしてもゴラッソ。60m走りながらあのコントロールは調子戻ってるね。
しかも速かった。
288211

4-0の3点目かよザコセンに磨きかかってるわww
288212

イトゥルベがメキシコいるのな
288213

相手のレベルとか関係なしに調子上げてくれば代表の中でシュートはうまい方だろ
今までのW杯見ても分かるように本田にはこういう個人技での一発があるから本戦には呼んでほしい
288215

そらハリルもこんなリーグじゃ呼ばないわ正解
288216

守備スッカスカやん
288218

↑守備が緩すぎるにしても凄いプレーだと評価しないウジ虫が数匹
288220

2-0になった段階で雑 魚専が決めるとは思ったわ
288221

元々ドリブルは出来る選手だし、年々ドリブル上手くなってるし
ただ膝ボロになってから加速力が異常に落ちて停止状態からはほとんど抜けなくなってるだけで
288222
 
これは流石に相手がヘボイ
でも本田が好調のようでなによりだ。持病も良くなったのかもな。

ティファナのオーナーってスポーツ賭博の会社なんだね。いいのか?w
288223

ハリルが大好きなプレーだな
288224

守備がザルだから〜って奴は
毎試合どっかで誰かが似たようなゴールしてるとでも思ってんのか?
288225

スピードがない?
ほーん。
なくても全員抜けるけど?
288226

パチューカの攻撃の選手はリーグの中ではレベルが高いよな
けどスペース無いと何もできない奴ばかりっつう
勝つ時大差なのはそういう理由
288227

守備そんなに酷いか?

本田の上手さを褒めるべきプレーだと思うけど
288228

ザコとか言うわりに相手パチューカより順位上だけどな。
288229

スピードの緩急も素晴らしいけど
なによりこのボールタッチはえぐいな

288230

セリエで散々しごかれた成果だな
288231

※288210
いや、ボランチが誰もいなくてバイタルすっからかんだから独走したのは正しいっしょ。守備酷すぎるのは疑いの余地はない。
288232

Jリーグですらオフサイドを知ってる程度に守備戦術は頭にあるからな
敵   敵       敵
味方  味方     味方

    
      敵
      味方

こんなマークの付き方してるのがしょっちゅう
288233

よく言うわw
これが中島あたりだったらすぐに代表呼べとか騒いでるくせにwww
リーグレベルと守備で叩くならガラパゴス守備してるJリーグなんて何の参考にもならんわ
288234

つーか普通にJ以下だし
メキシコは他国開催のCWC毎回出てるんだぞとか言うけど
予選でMLS程度に勝ってCWC出てほぼ5位以下とかできて当たり前だろうとしか
288235

カンボジアやタイだって本田を対人でボコってたのに
288236

クラブで調子あげてクラブW杯で決めてきて「やっぱり本田だわ」までが恒例のワンセット
288237

ドリブルで二人交わせばそりゃバイタル空くわw
288238

クラブで調子あげてクラブW杯で何もできず「やっぱり本田だわ」までが恒例のワンセット

ここ数年何を見て来たんだか
288239

すごくて笑えるわw
さすがにJ以下はないだろw
288240

名無しのゴンベはサッカー上手ぇんだなぁ
288241

実は本田はドリブルうまいしな。
キックの精度は俊さんの方が上だが、ドリブル突破とミドルシュートは本田だよ
288243

メキシコリーグのレベルが本田に合ってて良かったね
288244

ブラジルでキャンプ地失敗した教訓を生かすためにも
ロシアを知る本田はW杯に出てほしい
288245

素晴らしいゴールだな
守備がフワッとしすぎだけど
288246

本田さんすげーわ
288247

今までが忙しすぎたんだろ病気とか疲労とかたまってたり
いい意味でリフレッシュできて調子が上がってきてるんだろね

わめいてるのは試合見てないとか本田や日本嫌いとか
現実のサッカーとTVゲームのサッカーの区別がつかないおかしいやつだからスルーしておけばいいよ
288248

抜く前に空いてる上にポジショニング酷すぎて笑えない。こんな開いてるボランチないわ。コンパクトさが微塵もない守備やってんな。どうやってらこういう状況になるのか意味不明。相手チーム上がり過ぎちゃうか
288249

このプレーをしてくれるなら守備陣は楽だわ

デュエルに勝つことの重要性が分かるプレー
288250

試合見てると分かるが
なんとな~くのドリブルやパスで相手のやばい所に入れるリーグだからな
そこ空いてますよ~ていう動きを相手がしてくれる
288251

ペナルティ入ればへたげに足だせないのはどこのリーグでも同じ
あの細かいタッチはすごいよ
288252

リーグランキングはJよりメキシコのほうが上なんだよなぁ
288254

守備酷いって言うが中盤のフィルターが機能してないだけでバックラインは崩壊してない
CBが抜かれたことが決定的なミスだがこれを本田の技術が凄いと見るかDFが拙いだけと切り捨てるかの違いだな。メッシなんかがドリブルすると例外なく相手DFは滑稽に映るけどそれは守備が酷いじゃなくメッシが凄いになるんだもんなぁ
結局本田を認めたくないっていう前提で見てるだけだよね
288255

なんかちょっとバタバタしてて綺麗ではないな
結果的にゴールしたからいいけど
288256

4-0とか5-0での得点ばっかだな
良くて3-0か
288257

288220
雑 魚専w
しっかり2点入るまでみてるやんwww
何のために?www

288258

メキシコリーグって、欧州ほどじゃないしてもそこまで悪いリーグじゃないよな?
トルコ、ギリシャあたりのリーグと比べてどーなの??
288259

本田がゴール出来るんだからレベル低いんだろうな
288260

ざるすぎて草
誰か本気で行けば良いだろを最後までやった結果って感じ
288261

本田の場合はコンディションさえ戻れば、W杯で得点期待できる数少ない選手だからなぁ。運動量さえ戻れば守備云々も大舞台では元々頑張るタイプだし。
288262

※288254
「中盤のフィルターが機能してないだけで」
機能してないだけでスピードに乗ってしまうからDFは脚を出せなくなるっていうのは定番なんだよ。マラドーナやメッシは前に居てもスルスル抜いてスピードアップするから厄介やねん
弁えろ
288263

このゴールを見てまっさきに批判や疑念から書き込む人って
何が楽しくてサッカー見てるの?
セルジオなの?
288264

メキシコ代表は強豪だし
その代表の多くが国内リーグの選手なんだから
リーグレベルも低くないイメージあるけど違うんかね

まあ全く見てないからイメージだけで語ってるけど
288265

むしろメキシコは日本がお手本にするべきだと思うけどな
小柄だけど組織的でフィジカルもミドルからの得点力もある

日本が次のステップに進むには丁度いい指標
288266

※288258
パチューカの2年連続チーム得点王が
ギリシャでまったく通用しなかった戦力外
トルコはガラタサライが拒否ったのと
本田が良く分からんクラブに逆オファーして断られてたね
金が欲しいがトルコやアメリカの特別枠にも入れない選手が行くリーグって感じ
288267

南米、中南米の代表選手はゴロゴロいるし、個人能力は高いリーグだよ。組織的にはちとアレだが、そういうとこも含めて南米のリーグに近い。
288269

組織的なのは代表だけだろ公平に見ても組織的だなぁなんてチーム
今のところ一回も見てないっす
ベルギーのざる守備にぐちゃぐちゃにした感じ
288270

全盛期ロナウドを思い出した
288271

↑南米、北中米の間違い(訂正
288272

ドリブルゴールって大体「DF何やってんの?」って感じに見えちゃうもんだからアンチ的には「DFガー!リーグレベルガー!」って大騒ぎするんだろうな
288273

代表だとメキシコに歯が立たないよな
288274

※288272
だから上のリーグでは殆ど見られないね
レジェンド級以外
288275

本田さんのゴールってゴラッソ多いな
みてて楽しい
288276

こんなゴールはサッカー人生でなかなか決められるゴールじゃないから気持ちいいだろうなー。まぁリーグレベルはどうあれいいことよ
288277

そらほとんど海外組だからなメキシコは
エース様も自国のメキシコに行かずアメリカの特別枠選ぶくらいだし
288278

メキシコリーグに喜んで残る奴ら少ないだろ。それこそメキシコ人はアメリカのリーグにも行くからな。メキシコリーグが盛り上がるわけはない。
288279

四大じゃ1回もドリブルからなんて無かったな
確立低いミドルとごっつぁんだけだった
288280

人生たのしんでますなあ本田は
288281

ミラン時代にドリブルから決めてたで
288282

試合にコンスタントに出れればこれぐらい出来るんだな
このまま好調をキープしてほしい
288283

毎度大差やんザコセンすぎて草
288284

メン川ヘラ司にも見習って欲しいわ
288285

ミランみたいにチーム自体が屁じゃないから活躍できてるな。
288286

※288282
レベル下げればでしょう?メキシコは本当良い所選んだよなぁ
最初の試合だけでやべーざるだわって盛り上がってたし
288287

ザコセンというよりは○体蹴りマンだな
288288

本田、ゴラッソばっかで楽しい
288289

本田ミラン時代よりも明らかにサッカーを楽しんでるなぁ。

一方古巣ミランは本田の次の10番チャルハノールに「10番のお前のせいで
チームが低迷してる!」言って責任を押し付けて全く同じ流れに・・・
288290

宇佐美だったら20Gはできそうなリーグ
288291

タッチ上手いな
288292

コメント欄トップで相手は強豪だってあるけどほんとなの?
だとしたらどんだけメキシコリーグの質がひどいんだって話になってしまうんじゃ…
288293

ホンチン「ミランガー」

一般人「パチューカ12位の疫病神じゃん」

ホンチン「んあああああああああああああああwwwwwwwwwww」
288294

こういうゴールはたいがい守備がwww
って言われるけど、そういうもんだと思う。
288295

ゴール裏、客少ないな
288296

>パチューカの2年連続チーム得点王が
ギリシャでまったく通用しなかった戦力外

これ本当?
288297

セルジオ多すぎ。すごいゴールやん。
288298

フィジカルで勝てるしゆっくりパス回しもするしというおいしいメキシコリーグ、そこからCWCに出られるパチューカ、本田はこの水準でローカルヒーローになり得るクラスの選手であってそれ以上でもそれ以下でもない。
でもハリルはそこらへんの条件の所は分かっているよ。
288299

※288287
検死官・・・?
288300

最下位と6差で12位のパチューカと二桁順位の10位ティファナのカップ戦か
Jで言うと仙台VSガンバだな
288301

まあでも
レベル高いところで活躍できてないよりは
レベル低いところだろうが無双状態で自信に満ちて代表に合流したほうが
結果は出るよ。

あーあ…帰ってきちゃったか…本田…
世代交代して違うメンバーのサッカー観たかったんだけどなあ
288302

本田は最高だけど、相手DFなんやあれ
メキシコリーグよくわからんよ
288303

でもこのレベルでしか決めれないのも事実なんだよなぁ
288304

Jリーグとどっちがレベル高いだろうな?
288305

3人目はダブルタッチで抜いてるのか
288306

パチュでも右サイドやってるし結局右サイドでの競争だが
久保とスーパーサブ枠も備えた浅野が固定臭いからこれからも無いと思う
メキシコの中堅で王様目指すのもキャリアのラストに悪くないよ
288309

ザコ相手でも結果出せない選手よりかザコ専だろうが何だろうがキッチリ結果出す方が遥かにマシだわ。
288310

メキシコリーグといってもJと同等程度の力はあるだろうし
そこで無双できるなら十二分じゃね?
288311

コメ欄の日本人がメキシコリーグを見下してて笑うわ
288312

こういう力まかせにも見える強引な突破は代表で少なそうなんだよな。
288313

どっちの動画もゴール裏スッカスカやな
この客入りでクラブ経営大丈夫なんか?
288314

2400mの高地にホームタウンがあるんだから生活適応するだけでも一苦労だろうな
288315

ていうか本田、メキシコで決めてるゴールすごいのばっかじゃね
北中米で日本人の評価上がるわ
288316

本田云々じゃなく相手はもう少しちゃんと守ろうよ
288318

パチューカの2年連続チーム得点王がギリシャでまったく通用しなかった戦力外
というのは本当なんだろうか?
288319

CB CM陣の能力的には全北と同等みたいだな
288320

メキシコリーグでは去年のリベルタドーレスベスト8のプーマスが今最下位なんだな
288322

高地からおりてきてからすぐならスタミナが凄いだろうな
しばらくすると低地になじんじゃうから意味ないけど

マラソンみたいに自分の血液ぬいといて試合前に注入すればいいのに
スタミナアップするよ、ドーピングにもならないしね
288323

代表招集されてたらこのゴールはなかった
今回は呼ばれなくて正解だな
288324

ザコ専だとしても匿名の掲示板でいきがってるアンチとは天とゴミくらいの差があるわw
288325

本田はMLS行けばよかったのに
そっちのほうが注目度高いのに

>ザコ専だとしても匿名の掲示板でいきがってるアンチとは天とゴミくらいの差があるわw

それは言えている
外国で結果残すのはすごいことだ
向上心はすごいね
288326

ゴールシーンで守備が悪く見えるのなんか当然やのに何言ってんだ?Jリーグのゴール集見て来いや
288327

凄いものは凄いと言えないサッカー知らないのと同じ
批判したいがための意見はバレバレ!しようとおもえば、ネイマール、メッシ、クリロナにでもできるわ。
じゃ日本代表ほとんどができるのか?!したのか?!
できなきよな。
288328

このゴール決めた本田は凄いけど守備が酷いのは否定できんだろ
ガラ空きじゃねえか
288329

Jよりメキシコリーグレベル低いとか自信持って言えるほどJはレベル高くないわw
まずACLを取り戻してからでないとな。

メキシコ代表が海外組多いと言うてもその海外組の出所は自国リーグなんだから、日本と事情は大して変わらん。
288330

得点王が他リーグ行って不調だったからって単純にリーグのレベルを表すわけじゃないってインモービレ見ればわかるだろ
288331

具体的にメキシコがJよりレベル高いと言える根拠って何?
めちゃくちゃレベル低いMLSに勝ってCWC出て負けまくることが凄いの?
本田はポドルスキより上なの?
288332

ACLで数年勝ってから言うべきだな
欧州のマイナーリーグと同じぐらいでしょ
288333

驚いた!マラドーナみたいって、大袈裟なタイトルやなと思ったけど…ほんまにマラドーナそっくりでク ソワロタ。相手のレベル云々はさておき、こんなの今の時代で見れるとは思わんかった。

最近のプレー見るとハリル相当意識してるな。とにかく仕掛けるし、また決めるし……相当調子良いみたいやな。

こんな時代に日本人が海外の一部リーグでマラドーナみたいなの見せてくれるとは思わんかった。

いやはや驚いた。本田のプレーはあまり好きではないが、やっぱり欧州遠征では見たかったな。
288334

288265
むしろメキシコは日本がお手本にするべきだと思うけどな
小柄だけど組織的でフィジカルもミドルからの得点力もある

同意。
288335

いやいやこのゴールは素直に凄いわ
ドリブル時のボールもぴったり足に張り付いてて調子良さそうだな
288336

トップリーグは誰のミスもなくゴールが決まるとでも思っているのかな?
サッカーはミスのスポーツだからどんなゴールにもケチ付けられてアンチは楽だよな
288338

メキシコってCWCでいつも弱いじゃん
3位に入ったの5年前のモンテレイの1回だけ
Jは4クラブが3位以上入って南米王者に3-0とかなんだが
メキシコみたいにほぼ毎回5位が定位置なら良かった、代わってほしいなんて思うかい?
288339

イトゥルベと言う元逸材より上なんだからさすが前ミランの10番だな
288340

メキシコリーグは公式ランキングでもJより上なのに恥ずかしい事言ってるやつがいるな
しかも空気の薄い高地でやってるというのにアンチは何にも知らないんだなww
288341

相手チームのミスは中盤がいないことだけでDF3人相手に仕掛けて突破したのは単純に本田の能力
正面に構えてる相手を複数人かわすのって普通に難しいからこれは凄いよ
288343

メキシコはレベルが高い とは何だったのか
下手したら4大リーグの2部下位くらいのレベルじゃねぇのw
288344

毎度大差の試合での試合に関係無いゴールとかいくらなんでもザコセンすぎ
288345

4大リーグの2部下位って当たり前だろ
それ以上だと思ってる奴なんかいねえよw
288346

メキシコ杯って最初に書いてあるじゃん、よく読んでから※しなはれ
相手DFがレギュラーかどうかもワカランし、このゴールシーンだけじゃなんの判断も出来んやん?
メキシコリーグレベルガーってリーグ戦じゃねぇし、他にホンダネタないのかよ、コピペ?
正直、褒めてるヤツも貶してるヤツもスゴイと思う、10秒の動画で何もかも解かってるかのような※、いやスゴイ

あとさ、負けたら終わりだから2点取られて相手のバイタルスカスカで当たり前、客入ってないのも当たり前
288347

代表に呼ばれそうだな…リスクの高い選手だから0トップか1トップのトップ下しかやるとこ無い。リスクってのは、戦術無視・戻り・スタミナ・逆足。なのでスタメンとサイドはダメ。
288348

本田が代表に帰ってくるぞ
288349

チリ、アルゼンチン、アメリカ、コロンビア、ウルグアイ、メキシコ、各国代表がいるリーグが弱いとか恥ずかしいからサッカー語るなよw素人丸出しだぞw
288350

メキシコリーグはまぁ一試合に1回は少なくとも
多い時は3回くらいメッシやロッベンが出てくるで
この試合2ゴールのMFグスマンとかえぐいで
288351

各国代表(笑)
そいつらが呼ばれる理由&扱いを知ったら死んじゃうだろうなぁ
288352

イトゥルベがメキシコにいるのはじめて知ったわ
まだ若いのにな
288353

2-0でもまだ前半41分だろ。
試合を投げるよなスコアでも時間でもないわ。
ただどう見ても守備力が高いとは言えないけど。
ドリブルに緩急はあるし、スピードだけが全てじゃないよな。
288354

言ってみろよ素人君^^
288355

開催国枠で長距離移動もなくシーズン終わってるjが3位以上だぞとか豪語されてもな
288356

再生した動画がリピートされ続ける仕様が変更されてる!
288357

※288354
その前にアレ
いつも貼ってるどこどこの代表ですって無名の選手のアレ貼ってくれ
288358

kなのか他の選手推しなのかしらんが、ア○チがここで幾ら喚いてもハリルも協会も絶対に読んでないから
288359

シュートはさすがに上手い
ただそれまでの守備はザルすぎ
J下位でもないレベル
288360

ハリル「レベルひっくいなぁやっぱ久保と浅野だわ」
288362

最後、スカっと抜かれたCBに何が起こったのかアップで見たいな
288363

タイ人「え?俺らでも本田なんかカモだったのにw」
288364

重箱の隅をつつくように相手のDFが酷いとか言ってる人達いるけど、これ、別動画見れば解ると思うけど、本田がボールをインターセプトしてそのままドリブルで持ち込んで生まれたゴールなんですよ。守備陣形なんて崩れていて当たり前だし、崩れていても4バックはちゃんと残っているし、2ボランチ?の内の一人は一度かわされても、やたらしつこく最後まで食い付いて行ってる。おまけに相手のチームの順位はバチューカよりも上。高難易度のスーパーゴールには変わりないと思うんすけどね。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=-wEFWroF6-A
288365

本田は初速が遅いから上のレベルではドリブルの中で
トップスピードに入れないが
メキシコはこの通りゆるっゆるなので何度もトップスピードに入れる

宇佐美も同じ初速が遅いからドリブルに入れない
Jでもタイトな試合では消えてたしブンデスでドリブルがダメなのもこれ

上のレベルにはダメなのに
雑、魚や緩い試合だと全てのパフォーマンスが上がる奴の特徴
宇佐美なんかはメキシコではJ以上に活躍するだろうね
288366

仙台とガンバ戦で生まれたゴールだなレベルで言うと
288367

年齢的に微妙だがドリブル勝負できるならリーガ挑戦見てみたいな
このままMLSだとなんか残念
288368

※288360
活躍してますか?ハリルさん
288369

素人君早く呼ばれる理由と扱い教えてよ~^^まさか逃げないよね?はやく~^^
288370

FWで使うにしろ、トップ下で使うにしろ、サイドで使うにしろ、とにかく今の本田には何も考えずにゴールを狙わせた方がいい結果が出る気がする。
288371

ペナルティエリア手前のガチャガチャしたとこ一瞬で抜いたことで勝負ありだった。
どうやって抜けたんだかちょっと分からないくらい
288372

レベル高い所行ったらまたドリブル突破するふりだけして
下手く、そなダイブして解説に笑われるんバックパサーになるんやで
288373

まず3大リーグじゃこんな突破絶対許されない。

体当てられたりスライディングやスペース潰されて
ドリブルできずに良くてFK獲得レベル。

トップリーグで魅せたら手放しで称賛できるが
メキシコリーグはトップリーグじゃない。

俊さんと同じように弱小リーグで王様になって余生を楽しんでくれ。
まぁ俊さんはリーグ優勝に導いたが・・・それは無理そうだなリーグ順位12位じゃ。
288374

ああいうのは10回やって一度通るか通せないかだから、普通は引っ掛けられてあっさりボールロストするんだよな
288375

日本がワールドカップで上位を目指すならまずはメキシコレベルにならなきゃいかんのよな。

ワールドカップ15回出場はなかなか追いつけないよなぁ
ベスト8進出2回(共に自国開催)も遠いなぁ。。
ベスト16進出6回連続は遠すぎて背中すら見えんわ・・・

まぁ、海外組が多いんだろうが、それでもメキシコリーグばかにはできんよ
288377

これはロシアメンバー入りあるかもしれんな
ワールドカップ3大会連続ゴール&アシストなんてやったらもう100年単位くらいの日本サッカーのレジェンドだな
288378

今のメキシコリーグ得点ランクトップ
マウロ・ボセッリは四大時代に
ウィガン0G
ジェノア2G
ウィガン0G
パレルモ0G
という移籍を繰り返した世界でもトップレベルの選手だからな
288379

Jリーグ程ザルではないが、ザルではあるな
四大リーグと比べるなら当然だがそれ以外のリーグだと大差ないけど
288380

たかがW杯のGLの成績で100年単位とかありえるわけねえだろ
岡崎が2大会連続でゴールしてるし
そんなにすげー大会なら稲本しかりもっとこいつらが
日本人に持ち上げられてるわ
本田だからW杯のGガーだの異常にそこだけを持ち上げてるけど
こいつが引退したり今回の大会で岡崎が抜きでもすりゃ
一気にどうでも良い記録になるのは目に見えてる
例えばCLでの日本人最多とやらも散々目にしたが香川が抜いた途端誰も
持ち上げ無くなったからな本音じゃどうでも良いと思ってるのよ日本人内の話しなんて
288381

なお数々のクラブを渡り歩いてきたポルディさんのゴール数
288382

やっぱ体は強いわ
288383

Jリーグ程ではないがって書きだすと敗北宣言だと思ってる
嘘でも持ち上げようよ
288384

本田のゴールは俊さんがJでゴール決めたってニュースになるのと同じ扱いやね
288385

マジで一人で決めてて笑った
大体こういうのはDFがパスコースも見てたから抜かれるとかなのに
本当にマジで味方走ってねぇし一人でやっちまってる
288386

カイザー本田
288387

レジェンドになれるのは香川だ
アシストも得点もまだないが信じてる
ブラジルの酷いパフォーマンスだけじゃ終われない10番の反骨に期待
288388

イトゥルベ期待してたのにそんなに落ちたか
288389

本田のオファーを断ったトラブゾンスポルは12位で低迷してやがる
ざまぁ見ろw
288390

本田さんのサッカー人生でも最高のゴールかも?
オランダ戦のティキティカもすごいけど
288391

アンチなんてものは期待されてる選手にしかつかん
10年後には久保君にもぎょーさんついとるんやろな
288392

本田の頑張り次第では代表復帰もありかもな
288393

だいたい四大で0~3Gくらいが続きプレーの内容もダメになると
自国かメキシコや中東くらいにしか行けなくなる感じだなイトゥルベもそう
もう少し良い選手はトルコやアメリカの指定枠があるんだが
更にランクが上がると中国
年金リーグはこんな序列なんだなぁ
288394

288387
レジェンドになれるのは香川だ
アシストも得点もまだないが信じてる
ブラジルの酷いパフォーマンスだけじゃ終われない10番の反骨に期待

無理w
288396

岡崎とか武藤みたいな下手く、そも無理w
叩いてる嫉妬オタどもは認めろやw
288397

本田の周り誰もいないのに誰一人タックルにいかねえ
相手やる気あるのか
288398

人数揃ってると一発タックルのファウルで止めにくいんだよな心理的に
それがわかってる上で持ち込んで交わしたゴールだとしたら凄い
288400

セリエAの最高レベルの守備から解放されて自由にやっとるな
288401

インターセプトも本田だったのか
288404

流石にJごときがリーガMXより上云々は恥ずかし過ぎて草も生えないから辞めて、、
アルゼンチン代表 チリ代表 コロンビア代表 ウルグアイ代表等多くの南米代表が居るし、ユーロフランス10番ジニャックも居るし、個人レベル 組織に於いてもメキシコの圧勝だから、、クラブアメリカ モンテレイ ティグレス辺り観てると凄く思うよ。

CWCを引き合いにレベル云々語ってる阿呆よ、、
288405

※288380
即レス長文ファビョ草
288407

こんなゴールが頻繁に出るリーグならザル守備、ザコリーグかもしれないが、滅多にないゴールなら決めた本田を誉めるべきだろ。簡単じゃない、誰でもできる訳でもないわけだから。
Jリーグでもこんなゴールは滅多にないし、できる選手もそういない。
288408

煽るしか出来ない能無しバ○がほざいてて草
288409

アルゼンチン代表 GKだけ当然正GKは違う
チリ代表 中東や南米からも多数選出で2,3人除けば日本より層が薄い
コロンビア代表  同じ中国とかからも呼んでる 
ウルグアイ代表 MLSから呼ぶくらい層が薄いMFだけDFとFWはかすりもしない
最後にユーロフランス10番ジニャックは
香川の代わりに森岡が付けたのと同じで
ベンゼマがやらかしてどうでも良い奴が付けただけ
何で呼んだんだと言われた上にユーロの戦 犯になり見事に叩かれた
そのせいか今季低調っていう
288410

どんな選手だろうが活躍できるチームに行くのが一番良いよな
ファンにとっても本人にとってもさ
無理する必要はない。レベルが高いチームだろうが低いチームだろうが関係ない
活躍できるかどうか、金に見合った働きをしているかどうかが大事だ

それとよく移籍して活躍してない選手を批判する傾向があるけど、
リスクをとった点では高評価しないといけない
ちょっと批判し過ぎだよ
288411

緩急で相手をヌルっと抜くのはCSKA時代にリーグやCLでいつも見せてたし、ミランでも調子が良い時はローマやインテル相手にサイドを突破してた
VVVでのドリブルは言わずもがな
だからメキシコやJレベルならここまでやる実力は元からある
288412

ミラン時代は本田が調子良かったんじゃなくて
ローマとインテルが監督が嘆くくらい手を抜いてガバガバの試合をしたり
崩壊してた時期に緩専力発揮しただけだよ(笑)
288414

その理屈だと同じ中国から呼んでるブラジル代表もどうなるんだろうなー、、

お前の都合のいい理屈はどうでもいいんだよな・・

288415

本田さんが妙に生き生きしてる姿を見るとなんだか微笑ましい
288416

相手の守備はアレだがフィニッシュの上手さは素晴らしいな
288418

ジニャック元々フランス代表での実績があるし、どうでもいい奴云々何いってんだこいつ。
288419

最後のはネタですねw
ネットで出回ってるネタ画像らしいけど(画像検索すると大量にヒットする)、元ネタが何なのかはさっぱりわからんw
288420

Jで活躍するよりは欧州に返り咲く近道だろ!?本田さんとしてはそういう計算だと思うぞ。個人技が出しやすく、欧州から見て能力の査定がしやすいリーグ、気候的にリハリビに向いていて、かつ高地トレーニングができるからレベルアップできる環境、おまかせにボーナスでクラブワールドカップがあるからそこで活躍できれば一発欧州復帰もあり得る。
少なくともお前らアンチよりは考えて将来の為のキャリアを積んでいる。例えメキシコで終わってもラテンアメリカサッカーの専門家扱いされるだろうし、ロシアといいわりと日本で第一人者になれる環境を戦略的に選んでる。アンチはそういうところがまた気に入らないんだろうが(笑)
288421

本田は観てて面白いよ
ポテンシャルはやっぱり高い
288422

最後のワールドカップ出場を果たせるか。
最後に代表で活躍して、満足して代表引退してもらいたい。
今のままではあまりに切ない。
288423

首位モンテレイは乾を欲しがってたな
相手にもされなかったが
288424

本田信 者ってチームの話しとかしないの見ても
サッカーファンじゃないのが分かる
全然パチューカの話ししてる奴見ねえわむしろ安置のがしてるっていう
288425

2-0の状況かつ、インターセプトからのカウンターだからバイタルスカスカでも仕方ないでしょ。ドリブルは見事だし、十分にゴラッソに値する。
あとさ、どこのリーグのゴールシーンも、ディフェンスは大抵ひどく見えるものだよ。
288426

本田の欠点は戦術理解度だから、戦術がほとんどないメキシコは合ってるといやそうなんだろうけど、得点王になっても欧州に返り咲くのは無理だと思うよ。

年末にクラブワールドカップがあるから、欧州勢とあたったらどうなるかわかるだろう。
288428

見た感じではJリーグより少し上くらいだなメキシコは
何にせよレベルの低いリーグ
288429

アンチめっちゃくやしそうやん
288430

欧州に返り咲きたいなんて本田が言った?

本田の行動予測なんてお前らできたことないだろ
分かってる振りなんかしなくていいんだよ
288432

ガンバに完敗だったパチューカの選手
「守備が凄すぎたンゴ・・・・」


これが現実
288433

これ、かなりズームした視点の動画で見ると、厳しい守備されてるよ。全然、簡単なんて状況じゃない。華麗に決まってるから、そう見えるかもだけど、純粋に凄い技術、ゴール。守備抜いて、最後きっちり決めるって、凄いなと。
288434

味方のカバーが全くないように見えるのだけど、本田はチームに打ち解けているの?
288435

リーグのレベルが低いのは否めないし、代表に呼ぶ呼ばないは別だけどこいつはやっぱチームの王様ポジやってたほうが幸せかもね
288436

なんで素直に褒めることができなくて批判しかできないんだろうな。守備はどうあれゴラッソじゃん。

よほど自分の人生がうまくいってないんだろうね。ある意味かわいそう。
288437

>本田は見た目が既にメキシコ人に近づいてきているな

三船敏郎(『価値ある男』)の後継者という線もあるなw
288438

>リーグのレベルが低いのは否めないし

尚ろくに試合は観てない模様。

しっかし本田の欠点が戦術理解度云々は普通に笑ったw
こいつ素で言ってたらまじの馬○だな。
288440

本田の見た目は吉村卓に似てきた気がする
288441

テレビで中継されるようになって、メキシコは低レベルなががバレてるし、
いつも本田に関してはハードル低いな

288442

パチューカでのびのびやってるようで何より
コンディションも徐々に上がってきてるみたいだしW杯の頃には相当復調してるかもしれんな
288444

この欄にいる"日本人同士"で、

戦わせようとしてる人なんなん?



ソン・フンミンの記事のときにすごい集まってたの思い出す。香川比べて叩いてた人達が!
ここにも絶対おるからね!!気持ちワルっ!
288445

本田だと活躍出来ないと終わったといわれる
香川だと活躍出来ないと周りのレベルが低いからといわれる
岡崎だと活躍出来なくても頑張ってるといわれる
久保だと活躍出来なくても若いし勢いがあるといわれる
浅野だと活躍してもたまたまで下手くそは要らんといわれる
288446

Jリーグなら本田は得点王になれる
288447

順位上相手に雑魚専って…安置って頭おかしいんだな
しかも連携なしの完全に個の力
すばらしい
288449

J以下っていうやつはJもメキシコの試合も見たことないんだろうな
このハイライトすら見てない可能性もある。
288450

いずれにしてもワールドカップでこういうことは出来ないのだから
代表に本田は呼ばないでほしい 南アの岡田サッカーとハリルサッカーは同じだからね

本田にはメキシコじゃなくてJリーグに挑戦してほしかったわ
本田ブランドに傷がついたら損しかないからJリーグを避けるのは当然ではあるけど
288451

本田自身がゴール入って驚いてたなw
フォローのないゾーンディフェンスだと、正面1人抜けば次の列行けるし、こういうこともしやすいのだろう。個人技が光るリーグだ。
288452

なるほど、別の動画で分かったけど、あのCBは股抜き一発じゃなくて細かいタッチで抜いてるんだな
それ以上に一番最後にしっかりとチェックに付かれてる相手を抑えつつシュートに行ってるのが凄い
288453

世界一のDFでも点取られるときはミスってるときなんですよ。人のこと無駄に叩いてる暇あったら社会貢献しろよガキ
288455

Jリーグでは40才前後の奴らが同じようなプレー出来るくらいのDFレベルなのに。
リーグレベルガーさん達は足下見えないのかな。
288456

リーグで3ゴールしかしてなかったのか
いつもどおりリーグ戦はあんまゴールに絡めてないね
288457

本田さんでも活躍できる場所が有って良かったね。
パチューカで契約延長できると良いね。
288461

まあどうでもいい選手にはアンチなんて付かないから、本田も香川もスーパースターってことだよ。
久保くんさんがこのまま順調に成長していけば、数年後は彼もアンチだらけになるだろうね。
288462

階級を下げるとジャブでもヨロつかせられる・・・
          鷹村バンタム(東洋太平洋)で大暴れの巻?
288463

案の定ZKJの自演祭りだなw
288464

一人目の寄せがくっそ甘い以外は普通の守備だろ…
288468

相手チームのDFは86年メキシコ大会のアルゼンチン対イングランドでのイングランドDFを彷彿とさせるな
288469

リーグがどうとか関係ない。この守備がぬるくないと感じるなら節穴
288470

これだけ豪快にドリブル突破で来られたら、ほぼファールで倒すしかない
ファールを避けた結果がコレ
やっぱサッカーってのはラフなプレーをしないと、こうなるスポーツってこと
288472

代表に呼ばれないから体調管理楽で調子持続出来ているんだろうな

ミランから放出された選手は活躍するねぇ・・・やっぱミランとは合わなかったのか
288474

※288470
>これだけ豪快にドリブル突破で来られたら、ほぼファールで倒すしかない
ファールを避けた結果がコレ

それ以前に、左足とゴールの間に立たない守備がおかしいそれを徹底するだけで、本田だろうとロッベンだろうと前を向けないよ
288475

本田さんメキシコきてコンディション上がってるし
個の力やばいなぁ
ハリルは本田さんのゴールみとけ
288476

ザルではなく、カウンター時に受ける方が当然になる状態。

前を切られないように走ってるから出来た事であって、似た状況でこれを出来る選手が何人いるのか
288477

ミランから追い出された選手ってそんなもんだろうなっていう活躍しかしてないよ
しょせん本田はリーグレベル下げてパチューカしか行き場の無い選手だし
288478

試合見ててもリーグのレベルの低さは丸わかりだろw
試合見てるのにレベル高いとか言ってるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ
288479

これがカウンターだからーとか書いてる奴はハイライトしか見てない
そもそもカウンターならもっと全力で潰しに行くもんだし
こんな甘い光景なのはタコスリーグはずっとこんな攻撃のやり合いだから危機感が無いんですね
288482

昔の本田は中盤で誰一人プレスされてボール保持出来なくて
どうしようもないとこにきて当たりに強く、前向ける、推進力あるで
救世主がきたと思った。
でもいつの間にかFWやってた。
中盤ずっとやってほしかった。
288483

日本語が良く分からないがそんな本田はいないし
お薬出しておきますね
288485

本田が活躍できたと言えるのはオランダの2部だけだったけど
やっと活躍できる1部リーグを見つけられたようで、ほんとに良かったね!
Jですら全然活躍できてなかったしね・・・
288486

湧いてるなあ
日本のブログで日本人選手の嫌味書くだけの人生って楽しいの?
祖国帰りなよ
288487

とうとう本田に安住の地が見つかったこと喜ばしいことだし体が動く限りは5年でも10年でもメキシコで頑張り続けてもらいたい!
288489

周りが動かないってのはあるけど、かなり攻撃意識が強くなってるみたいで頼もしいな
もう本田ダメかと思ってたけど、体調次第ではまだ頑張れそうだな
288492

7時間で250コメント。さすが本田。アンチがティファナの守備陣以上にハードワークしてるが結果的に本田の価値を高めているに過ぎない。本田、ますます楽しみだ。
288494

今日から「ゴラッソ本田」と命名しよう
288495

当時CL常連のCSKAからビッグクラブ移籍の道筋は見えていたが甲状腺の病気が本当に残念。まさに救世主の受難。術後はプレースタイルも同じとはいかないのに、今このレベルでプレーできてるのが尋常じゃない努力の証。でも相手のこの守備はざる
288496

ビッグクラブ移籍の道筋なんかねえよ(笑)
電通パワーでミランに0円移籍だろw
288497

※288485
言葉通りにとるとオランダ2部で活躍しただけの選手が数年後にミランで10番つけれるのか
本田のセルフマネージメントがワールドクラスってことか?
チェスカでもそこそこ活躍してたやん
288499

一応ミランの10番背負った選手だからな
そりゃメキシコ相手なら無双できるわ
288500

史上最低の10番6位
マーケティング目的の獲得とはっきり書かれたけどな
288501

名古屋で凡→オランダ1部微妙→オランダ2部活躍→オランダ1部初っ端だけ活躍もその後は凡→ロシアで凡→ミランで大失敗→メキシコ?
288502

は?知らんのか?過去の話なのでリバプールやラツィオ会長など関係者の交渉経緯の話までちゃんとある。CSKAが欲かいている内に病気になった。その後移籍した当時のミランは古事記でビッグクラブでも何でもない
288503

今の本田にはお似合いのレベル…
288506

リバプールは公式でガセネタだと一蹴してるんだが論外
ラツィオはビッグクラブじゃないし本田が出たいつってるとCSKAの足元見て
金出せる癖に出さないで何かいらない選手とか付けて値引き狙ってたり
狡い手口でキレさせた記憶。その癖本命はあっさりCSKAの希望額払うんだからな
ロシアなんか実力以上に高い移籍金と年俸を払って取るんだから
それを回収できる金額出させる活躍しないと出れないのは当たり前
ドゥンビアやムサは活躍してたからその程度の金は出して貰えた
本田の評価が低かった
288507

ミランではアバーテとの連携以外見所がなかったよな。

本田も病気で低迷してたがミラン自体も低迷してたし。
いまだにミランは相変わらずだが、本田は好調そうでなにより。
288508

こりゃ凄い!香川はおろか他の日本人選手では無理、というか見たこと無いなぁ。本田は病気?以降FK決まらんし、もっさりしてるからなんだかな~って感じやったけど…最近ゴラッソ多いし、パスに逃げず前に仕掛けるしでVVV時代に戻ったみたい。

1対1も逃げず仕掛けてるし、相当ハリル意識してるな。
288509

ドゥンビアはレンタル移籍で返却されたし
ムサに至っては去年ようやくCSKA出所したのに今年逮捕でリアル収監
ところでラツィオがCSKAの希望額払って取ったのっていったい誰なんだ?
288510

相手の中盤の守備は笑止だが
CB抜いたとこのテクはなかなかのもんだわ
288511

このスタジアム高地なのか?それでこれは凄いな。
288512

守備崩壊は
Jリーグも一緒だろ しかもわりと頻繁に
本田は日本に戻れば普通に得点王狙えるわ
288513

清武以下だからなぁ無理だろ~
288514

※288508
久保の6人抜きゴールでもみてこいよw
288515

スペインでポンコツ扱いされた某さんがMVP取るリーグもあるらしいぞ

288516

ここはなんか性格悪い奴多いなぁ。いいじゃねーか日本人が活躍したら俺は素直に嬉しいけどな。因みに本田も香川も好きではない。
288517

相手のレベルはどうなん?w

にしても観客ガラガラだなあ
288518

自分が選んだリーグ、チームで得点を上げて活躍することがプロサッカー選手にとっての正義なんだから、レベルがどうのとかいうツッコミは野暮だよ。
288519

散々リーグレベル云々上から目線で語ってたのは本田だけどね
ファンもだが
288520

リバプールは当時まじでお金なかったから、本当だと思うよ。公式が否定したから=なにもなかったなんてならない。打診したけど、当時のリバプールには高すぎた。今の財政状況じゃあ考えられないだろうけど、そんぐらいあの時はやばかった。
288521

ディフェンスに1部の選手が一人でもいたら無理じゃん
マジな話いまいち評価に困るよな、こういうレベルの低いリーグで活躍されても
288525

何かを貶して自尊心満たす気持ち悪い人間はどこにでもいるからね。可哀想な奴らよ。
海外でやってるサッカー選手が活躍するのは素直に嬉しいわ
288527

メキシコのほうが
Jリーグよりレベル高いでしょう
日本人がメキシコリーグ低いとか言ってるとどの口が言うんだって笑われるぞ
288528

本田の派手さ好き
288529

2-0からの3点目は試合を決める大事なゴールで普通に見て素晴らしいプレー
ブラボー本田!!
288530

そもそも2012年にリバプールが公式に否定したというのを聞いたことがない。気になって英記事関連でググったら否定どころか同じリバプールにあるエヴァートン首脳も興味を持っていた模様。
288531

このゴールの凄さが分からん奴もいるのか・・・。

ゴラッソした時は守備陣が下手に見えるもんやで。
メッシがJリーグに来てもハーフラインから独走でゴールなんて簡単には出来ん。

凄いプレーに賛辞を贈れない奴は可哀想やな。
288532

忘れてたわ、クラブW杯があったんだな。
本田ガンバレ!
このまま活躍して代表に戻ってこい!
288533

移籍した当初は嫌われてるとかネガティブなニュースが多かったけど、楽しそうで良かったよ。コンディション次第でまだまだやれることを証明出来たね!
288534

こういうゴール見てると、久保裕也とタイプ的に近いのかなと思う。
決定力(パンチ力)があって、どこかフェイントの質も似てるし、FKも(2人とも)蹴れる。
効き足が違うだけ。
どっちがいいのかは正直分からん。
ただ、試合の流れに絡んでくるプレーをするという意味では、本田のほうが良い意味でも、悪い意味でも、目立つよね。
久保は、悪いときは悪目立ちするというよりも、消える。
288535

久保の方がスピードあるから本田の右WGは難しいところだと思う。
久保が孤立して消えるくらいなら中央に入らせる本田でもいいけど、そもそも右は武藤も選択肢に入ってるからなぁ。
やはり本田使うなら真ん中しかないと思う。
今さらスピードは期待しないが、キープ力低下はちょっと気になるところだな。
288537

いいゴールだねぇ、頑張ってますな本田
やっぱ、凄いな本田と香川の人気はw
アンチが大量すぎて笑えるw
288538

本田はやはり日本代表に必要な選手だ!
288539

近所のオバさんを見て「マラドーナみたいだ」
288542

VTECエンジン懐かしい
288545

メキシコで
無双できるだけの
力が、まだあったって
だけの話だろ
ザルとか無意味
288546

ビッグクラブじゃなくていいから4大リーグでこの活躍してくれれば即代表に欲しいがな…
288547

欧州遠征で現メンバー結果が出なければ
どうせすぐ復帰だろ
288548

国策で分断工作にいそしんでいる方々、いつもご苦労さんです
288549

本田の活躍嬉しいけどメキシコでもうちょっとやって欲しいだけに、レアルに取られないか心配!
288551

守備がザルすぎて泣ける
288552

れあるが欲しがるだろうなーこれはー
288553

海外の反応より※に沸いてる安置の反応を乗せた方が伸びるんじゃね?
288558

3人目どうやって抜いたのか遠目からじゃわかんねーな
それ以外は守備がこんなとこから仕掛けてこないだろうと油断してザル
ゴール自体は2本目の動画のほうがレベル高い
288572

リバプールは周りがうるせえからw公式で否定してたわ馬w鹿でしょwwww
行けたら飛びついてるわwww
本田なんぞいるわけねえだろwwwwwwwwwwwwwww
288574

ホンシwンの中じゃ色んなクラブからオファーがあった事になってるからな
バルサへの逆オファーも
バルサが否定したとマルコパソットが無駄なハードワークしなきゃ
ガチオファーになってたし

本田の手口なんだよ行けもしないクラブにオファー出して
自分はこういうクラブから興味持たれてますよって手口
レオナルドにも言われてたろ


トルコの12位にも逆オファーして断られたksがよwwwwww
288576

ざるすぎて草
本当ザコセンだな
3-0
4-0
3-1
5-0
4-0
試合順は忘れたが追加点ばっかじゃねえか
288577

ttp://hissi.org/read.php/football/

某翻訳サイトの名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました)

本田儲の悪行を広めよう
288599

雑魚専は凄いだろ(雑魚相手にも活躍しない奴なんて山程いるからね) ほとんどのリーグは強豪の方が少ないし
288607

オランダ時代を髣髴とさせる活躍
288625

ワールドカップでベスト8!二回
オリンピック金メダルのメキシコを見下す日本人って韓◯人級の勘違い国民www
288627

メキシコ人選手って元々小柄な印象はあるけど本田がえらいでっかく見えるな。
たまたま囲んでた相手選手が小さいのばっかだったんだろうか・・・
288699

サンチェス、マルケス、レアルやバルサで中心選手、レギュラーになった奴いるか?!
メキシコは、ワールドカップでも日本より全然成績比べれないほど上だし!日本カモにしてるネイマール様のブラジル相手にオリンピック金メダルリーグランキング上位!よくそこまでメキシコリーグにケチつけるよな~
まさか日頃プレミアだのリーガをそこでも判断材料にしといて当てになるかとかいわないよなー分断工作チヨン系日本人ども!?
288904

4大リーグ+フランス上位程ではないけど、その他の欧州の下っ端リーグとは大差ない
289277

*1位 Brazil
*2位 Germany
*3位 Spain
*4位 Argentina
*5位 Portugal
*6位 France
*7位 Colombia
*8位 Italy
*9位 England
10位 Belgium
11位 Peru
12位 Switzerland
13位 Uruguay
14位 Chile
15位 Mexico   ←
16位 Netherlands
17位 Croatia
18位 Poland
19位 Sweden
20位 Costa Rica
289473

本田本人がアマゾンの番組で「想像以上にレベルが低い、でも見ていて面白い伸びしろがある」と言っていたぞ
いくらファンが否定しても本田本人がレベル低いって言ってんだから無駄
289527

そうよ、だから欧州下っ端リーグ位と同格位レベルが低い。
ベルギーとかオランダとかスイスだとあそこらリーグと同じ低さ。日本人も無双できるのはそのレベル。

4大に一応含まれてるセリエだった本田からすれば、そうとうレベルは低い、しかもセリエは守備割と重視だから、ますますやりようがあるぐらい低い守備に感じたろう。
289824

やっぱりサッカーはドリブルで抜いてのゴールが一番気持ちいい!
292055

本田は言動でアンチ多いのは理解出来るけど、活躍した時にまで冷水を浴びせに来るのは理解出来ない。
ミランの時のように、一時的な覚醒ではない事を祈ってる。
頑張れ!本田!








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR