NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「アジアよりも簡単だ」オーストラリア、過酷な敵地でホンジュラスと価値あるドロー(大陸間PO第1戦)

オーストラリア

ロシア・ワールドカップ(W杯)出場を懸けた大陸間プレーオフホンジュラスオーストラリアの第1戦が現地時間10日に行われた。ホンジュラスのホームで行われた一戦は、互いにゴールを奪えずにスコアレスドローに終わった。

 ホンジュラスのホームでの一戦は、試合開始から10分もしないうちにピッチのいたるところで芝がめくれ上がる劣悪な環境でのゲームとなった。ドリブルをしているだけで意図せずボールが弾んでしまうような状況で、両チームともに浮き球のパスを多用せざるを得なくなった。

 チャンスが限られていたなかでオーストラリアは前半20分にDFバイリー・ライトが相手GKと接触して倒され、主審は一度ペナルティースポットを指差した。しかし、主審はアシスタントレフェリーに確認を取ると、判定を撤回してホンジュラスボールのFKで試合が再開された。同34分にはFWトミ・ユリッチが一瞬の隙を付いてペナルティーエリア内に侵入して決定機を迎えたが、左足のシュートはゴール右に外れた。

 後半も両者決め手を欠き、第1戦はスコアレスドローで決着。ホームのホンジュラスにとっては痛恨のドロー、過酷なアウェー戦を乗り切ったオーストラリアにとっては価値ある引き分けと言えそうだ。雌雄を決する第2戦は現地時間15日に行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171111-00010009-soccermzw-socc

Honduras 0 - 0 AustraliaPost Match Thread

   


オーストラリアのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・どうして多くのチャンスを外せるんだ?
 でも、このホンジュラスはとても弱いぞ



サッカーの内容に関して、間違いなく
 ここ暫くの中でも一番の試合だった
 ゴールを奪えなかったのは本当に不運で
 シドニーで本戦出場を決められる自信があるわ



 ・運がないのが原因ではない、フィニッシュがゴミなだけだ
  ユリッチが1対1で外したのは許せるが
  ヘディングは絶対に決めるべきだった



・うちはゴールを決めるべきだったが、それでも結果には満足している
 ホンジュラスはもっとやると思っていたよ
 ホンジュラスよりもシリアの方が危険だった
 ルオンゴがマン・オブ・ザ・マッチ、彼は素晴らしかった
 


<パラグアイ>
オーストラリアのパスサッカーは俺の予想以上だった
 あのピッチでも、オーストラリアはタフな相手に勝っていた
 でも有能な9番の選手がないことで苦しんだ



ホンジュラスは思っていたよりも下劣ではなかった
 どのオーストラリア人選手もフィニッシュの仕方を知らない

 なので、もしうちが予選を突破しても
 ずっと力の上に健闘して惜敗するのがオチだ



ホンジュラスは本当にゴミだった
 シリアやバーレーンのようなチームはホンジュラスを倒すと思う



 <シリア>
 ・シリア人としては、それは堪える
  うちは君らを倒すべきだった



・サッカルーズが完全に圧倒していた
 ホンジュラスのプレーの仕方なら、イラクやタイでも対抗できるよ



・ホンジュラスは酷かった、FIFAの幹部が目を覚まして
 北中部はゴミだと気付いて、出場枠を減らして欲しいね...
 
 待てよ、ワールドカップの出場枠は5863874933に拡大するのか
 何でもないわ



 ・アメリカの評論家でさえも認めている
  枠が3.5なのは、FIFAへのアメリカからの金が
  "保証"されるためだけに存在している

  それだけ予選でアメリカが酷いやらかしをしたんだ...



 ・メキシコ、アメリカ、コスタリカは常にワールドカップで
  しっかりした成績を残してきた
  オーストラリアがグループリーグを突破したのは1回のみ
  ホンジュラスがただ最悪だっただけだよ



・あのホンジュラスにはタイでも勝てるだろう



・W予選はCONCACAF(北中米カリブ海)の方が
 アジアよりも簡単だと思い始めてきたわ



・シリアの方がホンジュラスよりも力が上のチームだった
 レッキー、クルーズ、ケーヒルが復帰するホームでは勝てるはずだ



 ・アジア最終予選に残った12チームならどこでも
  ホンジュラスよりは強いと思う



 ・俺はまだ98年のイラン戦のことが堪えている
  いいか、うちは(アウェイで)倒すべきだったんだ

  

 ※メルボルンの悲劇・・1998年大会は大陸間プレーオフ
  オーストラリアはイランに2引き分けでアウェーゴールルールにより敗退



  ・あのイランの方がホンジュラスよりも上だけどな
   ホンジュラスにあったアドバンテージは一つだけで
   それはホームでの暴力的な戦術だ
   うちはそれを乗り越えた



・このような相手に予選突破できないとかアメリカは本当にゴミだったに違いない

 うちは良いパフォーマンスを見せて、ゴールに値したと思う



 ・公平に言って、アメリカはホームでホンジュラスを6-0で粉砕している



 <アメリカ>
 ・アメリカ人としては、普通の北中米の試合と比べると
  このレフリーが完全に試合の雰囲気を変えたと思う

  うちがホンジュラスで試合をした時は1-1で引き分けたが
  プリシッチがフィジカルで痛めつけられて試合から消された
  レフリーがホームチームに対してファウルを取るのを恐れたからだ

  オーストラリアはホームで快勝するだろう
  ロシアでは君らを応援するよ



・最高の結果ではないが、決して最悪の結果でもない
 オーストラリアは本戦出場へ良い位置につけている
 でも、今日の無得点だったことで
 シドニーで酷い目に遭うかもしれない



・ぶっちゃけ、ホームでアウェイゴールを喫するのが怖い
 少なくとも1回はチャンスを決めるべきだった



・うちはイランされるわ :(



・日本に負けたことで、うちはまだ苦しめられている
 でも、来週にはそれも関係なくなることを願っているよ



<アメリカ>
・オーストラリア人へ
 北中米カリブ海の中でもホンジュラスのアウェイは一番難しい相手だ
 そこで引き分けるのは勝利と見なせるよ



・前にも言ったが、もう一度言うわ
 ケーヒルをホンジュラスへ連れて行った意味はまじで何?
 アンジ監督は最高に脳タリンだわ

 40時間ぐらいの遠征に付き合わせるのではなく 
 オーストラリアに残して、足首を休ませするべきだった
Should Cahill have travelled to Honduras


・日本でのアウェイゲームを除いて、全試合でこのような内容だ。
 うちがポゼッションで支配するもチャンスで外してきた。
 その結果、大陸間プレーオフへ回っている。
 ホンジュラスはカウンターでゴールを奪える力はある。
 ミスをしてはいけない。シドニーでは難しい90分(120分)になると予想。



・ホームで1-1で負ける心構えができている奴は?



 ・残念だけど、心構えができている
  うちはゴール出来ずにPK戦は避けられないと思う



<アメリカ>
・シドニーで、90分間戦って0-0の引き分けなら
 アメリカが出場できることにならないかな?😃



日本はなぜアジアの国々から愛されるのか
池間 哲郎
扶桑社
売り上げランキング: 156,478


http://bit.ly/2jiYjRK,http://bit.ly/2zwhnSO
@Gatty54@franksavaglio@dfebbrarino

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

289661

アウエーゴール0のドローして帰ってくるのに楽観的やな

不利になったのはオージーだぞ
289662

ロングハイライト観る限り、前半半ばから完全にオージーペース
オージー勝てたぞあれ
289663

ケーヒルだったら決めてたっていうシーンがいくつかあるなあ
289664

勝つべき試合をドローにしてしまったって内容だった
戦力差はあるのかもしれないが、状況は良いとは言えないぞ
289667

オージーの監督、ケーヒル連れてったのかよw
休ませてやれよw
289668

ニュージーも引き分けたんだね
289670

ケーヒル連れて行かないで負けたら色々言われるだろうから連れて行ったのかもね。まあ一応オージーの方を応援してるが、客観的に言って不利なのはオージーなのに楽勝な雰囲気は危ないと思う。
289672

流石にアウェーゴール入れての引き分けなら楽観的になるのも分からなくないが、この内容ならアカンやろ
289674

実際北中米予選が一番楽な予選だよね
メキシコやアメリカが毎回本番で結果出すからアジアよりレベル高いと思われがちだけど、
当落線上のチームは北中米よりアジアの方が強いと思う
289676

ニュース記事も価値あるドローと実質負けの二種類あるな
289677

つい最近ホームでハイチに引き分けたんだ
北中米を馬 鹿にはできないでしょ
ちなみに新生ザックUAEは一昨日ハイチに負けました
289678

次戦1-1の引き分けなら負けだから、価値ある引き分けではない
289679

芝が剥がれまくりの独特な雰囲気にメキシコも時々やられるのがホンジュラスのアウェー。ホンジュラスはそういうホームあってこそのチームだから引き分けでも価値はある。
289680

気を引き締めてくれオージー。パスサッカーは結果がでなくても試合中の連携の良し悪しで勘違いして満足しやすい戦術。パスが回せただけで一番良かったなんて言ってたら間違いなく足元を救われるぞ!どんなサッカーにしてもフィニッシュへの逆算が大事!次は取ってくれ!
289682

ホームでの強さがあるホンジュラスにはそれだけのポテンシャルがあるということ。次の一試合ホンジュラスが覚醒していたらどうなるか。サッカールーズの勝ちを願ってるけどあんまり楽観視は出来んだろうな。
289684

まだ何にも手にしていないのにそんなこと言ってるとフラグが立つぞ(笑)
これだから傲慢な豪州は・・・

289685

北中米の方が簡単だったらいっそアジア抜けて
そっちの連盟の加入してくれないか
オセアニア抜けた時点でもうなんでもありだろ
289688

アジアが見下せるような大陸じゃねぇだろ
289691

>・あのホンジュラスにはタイでも勝てるだろう

弱いってことを言いたいのだろうが、それってオーストラリアはタイ以下ということになるのでは・・・。
289693

※289677
あんたに訊いても無駄だろうが、いつも日本が親善試合で勝っても
そんなもの意味がないっていう人間が多いんだが
引き分けたり負けたりすると評価材料に加えるのはどういう論理なんだろうかな?
289694

おとなしくドン引き縦ポンしときゃ余裕でW杯出れたのに
つかこのプレーオフもパワープレーだけやってりゃ勝てるのに
289695

親善試合で実力をどうこう言うのだから
こんなガチ試合ホームでオージーに圧倒されたら
そりゃ言われるだろw
調子いいよなw
289696

圧倒的に不利だろ、今のオージーじゃホームで1点取られたらほぼ終わりやん
289701

オージーはこの予選で日本戦の1敗だけだから、言うほど弱くもないんだよね。
289702

※289693
ホントにその通り。
思うにセルジオ越後症候群なんだろう。
289705

289674
メキシコ・アメリカがあれだけ苦しんだんだから、楽ではないでしょ。
一番楽はオセアニア、次にアジアかな。
今回はオージーだけど、ヨルダンやウズベクあたりがホンジュラスやジャマイカとしたら、どっちが強いとか分からんし。
メキシコ・アメリカ>日本・オージー=コスタ、他変わらないなら、向こうのほうが上杉
289706

力の差が無い相手で、第1戦アウェイ0-0。
難しい展開になるかもな。
289708

おい、勝点勝負してんじゃないんだぞ!
不利になったのはオージーだぞ!気合入れろ
289709

289693
最初から日本が弱いって結論ありきの妄想しか出来ない障碍者でしょ
最初から日本が悪いって結論ありきの妄想しかできない半島人みたいなもん
289710

289705
アメリカはホンジュラス以下だから予選敗退したのに、アジアは楽とか言ってる奴は本当に現実の見れない池沼なんだな
289713

※289705
日本>オージー=ホンジュラス>アメリカ
いくら阿保が喚いても予選の結果はこうなんだよねぇ
289714

ホンジュラスが思いの外弱いのはオージーにとって朗報だが
そのホンジュラスにスピード負けしてるんだから何が起こるか分からんぞ
1点取られたら2点必要なんだから
289715

中南米は現時点でメキシコが図抜けていて他はあまりアジアと変わらん。アジアで勝ちきれなかったからあんたらはここにいるんだろ。気を引き締めんか。
289716

アウェイゴール取れてないからオージー不利なわけじゃないよ
ホーム・アウェイで初戦アウェイスコアレスの引き分けの勝ち抜け率は6割だからやや有利
289717

※289693
そういう人間は批判のために批判がしたいだけであって、議論がしたい訳じゃないから論拠なんてないだろ
289718

※289716
10回やれば6回勝ち抜け
10回やれば4回敗退する

数字にしたら尚更気が抜けない感じがしてきた(笑)
289719

相手は手抜きしてるって言われるのに
何で日本人って日本が親善試合でも本気出してると思ってんの?
289721

*289719
>相手は手抜きしてるって言われるのに
>何で日本人って日本が親善試合でも本気出してると思ってんの?

チームそれぞれに戦術も選手の特徴も調子も違うが、ベースはある。それを鑑みると十一人の枠のうち、どこをいじってくるかで、勝敗重視かテスト重視かがわかる。
今回の日本は競合相手にあの人せんなので、普段と比べれば明らかにテスト重視と言えるが、チームの要となるボランチ、戦術の要となるSB、GKを変えてはいないので、勝敗を全く度外視しているとまでは言えない。
ブラジルも、試合途中でGKを変えると言う余裕ある判断はあったものの、スタメン発表時点ではボランチや攻撃力のある左サイドの布陣を変えていないので、負けるわけにはいかないと言う意識は伝わるものだった。
289722

打てども打てども入らない病は慢性的なもの。
次も起こりうる。
アウェイゴールがある以上ホンジュラスの方が有利だと思う。
289724

オージーの守備ひどすぎ
SBがボール持っても誰もプレスいかないカウンターで誰もボールホルダーに行かない
こんなのアジアの恥だ
289726

シンプルに考えて、次ホームで勝てばいいだけな状況の方が断然有利。
オーストラリアはFK蹴ってたハゲが下手くそすぎて笑えなかった。
芝が長くてピッチが若干狭い感じは日本が昔イエメンでやった試合や
中東の狭いスタジアム(直近ではイラクと分けたとことか)みたいだった。
戦前からシリアやイラクより御し易い相手と予想してたがその通りだった。
289727

アメリカはアほみたいにレベルが落ちてるね
MLSの選手が結構多いがMLSのレベルはほんとク○みたいなレベルだし
289732

抽出してるコメだけかもしれんが、
オージーのサポは傲慢で勘違いな奴が多い印象。
289735

最後ワロタwww
289736

ホンジュラス、ニュージー、ロシアの居る組みに入りたいね
弱小だったグループC様なね
ハリルの戦術は岡田に似てるんで惨敗はない
289737

過去最弱だろオーストラリア
289738

そもそもオージーがプレイオフにまわることになった理由は日本に負けたからではない
アジア予選でも格下相手に引き分けばかりだったからだ
オージーは最終予選で1敗しかしていないが引き分けだらけだから結果3位になってしまった
そして今回もまた引き分け
289739

1-1のドローまだしも0-0とかやばいですやん。
289740

>>289726
いや全然有利じゃないよ
アウェイゴールのことを考えると仮に次戦が1-1や2-2の引き分けならホンジュラスの勝ち上がりになる
0-0のスコアレスドローでも延長戦になるだけ
ホンジュラスの方が失点覚悟の攻撃重視というスタイルをとりやすいわけ
289745

オーストラリアほど無様に負けて欲しいと願うチームは無い
289746

ホームったって観客入らないんではホームになるかな。
五分五分だな。
289748

いつものアジアでのアウェーのオーストラリアwそのもの
まだアジアより下とか言い過ぎ
289749

確かに6人交代(同意すれば何人でも可能)できる親善試合と
3人しか交代できないW杯の予選は違うと思う
289750

試合観てないけど、オージー達はえらく意気軒高だが
スコアレスドローだったんだろ・・・
じゃあ次でどうなるか全くわからんと思うがねぇ・・
289751

遅いパスサッカーの方がカウンターより余程FW個人の負担が大きくない?
相手が整ってる所でスペース無く相手DFに体寄せられてる状態でどうやって撃てっちゅーねん
パススピード速くしたらどの道トラップは乱れ易いしなら相手の隙突いてフリーになり得るカウンターのが良い場合も多い
結局理想は両方使える事なんだけどさ
MFにはパス能力もボール奪取力も走力も無いと無理だが
289752

タイのほうがホンジュラスより強いよ
それより下の順位のアメリカは弱すぎる

アメリカはアジアだと最終予選残れないレベル。

アメリカの北中米予選見れば分かるがアウェーで弱すぎる。
長距離移動で過酷熱波のアジアでは最終予選に残れないね。
289754

ホンジュラスは実際ザコでアジアでも最終予選いけるかどうかのレベルなんだけど、かなり汚いチームだからな。舐めてるとやられるよ。
289755

コメントみても良くも悪くも日本人とは考え方違うな。
日本人はホームで相手に先制された時のリスクをまず最初に考え、
オージーは単純にホームで勝てばいいと考えてる。
289759

思うにJリーグ創成期から知ってる世代はまだ日本やアジアは弱いと思ってるけど、知らない世代は勘違い野郎が多い気がする
289760

日本は弱いよ、ブラジル戦見ればわかる通りまだまだ世界のトップとは程遠いレベル
一番勘違いしているのは日本は強いと思っているヤツ
289761

※289759
それは斜に構えて見すぎなきがする。
多分若い世代も日本をそんなに強いとは思ってないぞ。
今日二人の甥っ子とブラジル戦の話をしたけど、
あのネイマールとやりあってた酒井が凄かったって言っていた。
本当にその世代が自惚れてたらブラジルに負けたことにご立腹のはず。それなりだからこそ行けるところまで行ってほしい。
そして着々と結果を伸ばして行ってほしい。(棚ぼたでも良い)くらいの期待をもっている若者の方が絶対数は多いと思う。
W杯ベスト16になった実績はあるのだから次の目標はベスト8への到達。組織運営上の観点からも、支援者であるサポーターの観点からもそこまで勘違いしてるとは言えないのでは?
289762

厳密に言うと勘違いをしているのは創成期を知らない世代ではない。
香川等が海外である程度成功してから活躍した試合の動画を見るようになった層。それに加えて基本的に海外の日本人選手が活躍した時にしかサッカーの映像を見ない層だ。
サッカーが好きで普段からトッププレイヤーを見ている層は例え若くても日本の現在地はおおよそ理解している子が多い。
289767

ぶっちゃけ最近のアジアとアジア以外の試合を見る限り

南米と欧州のtop5以外とアジアのtop10にそれほどの差はないな。もはや欧州もトップチーム以外は以外とアジアと大差ない。勝ち負けの統計的に行ったらものすごい勢いでアジアが追い上げてるわけで、アフリカや北中米、オセアニアは明らかに弱いと思う。北中米はメキシコとか一部の国だけは普通に強いけど
289769

勝てる時は勝とうよ、豪州さん・・・。

W杯には絶対に来てくれよ!
289787

オレもホームで1-1で敗退する気がするなぁ
289793

289702※289693
ホントにその通り。
思うにセルジオ越後症候群なんだろう。

まったく逆
日本は異常に謙虚ぶってる卑屈な人間が多い
で、外人はそれを真に受けて、日本になら何をいっても言いと
勘違いしだす
 セルジオは典型的なそれだろ
289800

オージーは予選を満喫しているね
289806

1-1ドローで敗退な予感
289807

得意のアジアチャンピオンはどうした
289825

オーストラリアは「次勝てば」「最後ホームで圧勝すれば」とかそれができなかったからこの場にいることを忘れてはいかんと思うのだが…。
289828

アメリカンの最後ワロタw
289860

ケーヒルなら、ケーヒルならきっと何とかしてくれる
289879

オーストラリア、多分、駄目だろう。
次戦、0-1とか1-1なんかで、敗退。
そんな予感しかしない。

ああ、それでも大陸間でのレベルは、
少なくとも北中米よりはアジアの方が、
総合的には勿論、上位のみで限定しても、
僅かながらも明確に上だろう。
290022

アウェーゴール取れなかったんかい
290078

こっちにいた卑屈野郎は案の定イタリア敗退の記事の方でもアジア枠アジア枠騒いでて草
290126

オージーださw
291417

アウェーとはいえ、勝ってる試合をドローなら、流れ的にはすこぶる悪いのだよ、オージー。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR