NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎慎司、香川と小野を含めた「トリプルシンジ」を語る!Vファーレン長崎、初のJ1昇格!

岡崎慎司

レスター・シティのFW岡崎慎司がクラブ公式テレビ「LCTV」の企画で、自身を含めた3人の「シンジ」について語っている。ドルトムントMF香川真司を「日本のイニエスタ」、フェイエノールトなどで活躍したMF小野伸二(現・札幌)を「日本人最高の選手」と称賛している。

 レスターは公式ツイッターで動画を公開。岡崎はUEFA主催コンペティションでゴールを決めた日本人選手に関するクイズに答えながら、共通の「シンジ」という名を持つ3人について英語でコメントを残している。

 UEFAの大会で日本人選手歴代最多となる10得点を決めている香川については、「シンジ・カガワは日本のイニエスタ。スペイン人選手みたいだ」とバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと比較。圧倒的なテクニックとパスセンスを誇る香川にスペインを代表する司令塔の姿を重ねた。

 フェイエノールトではUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)優勝経験を持つ小野については「3人のシンジがいるけど、彼がレジェンド・シンジだと思う」とコメント。その繊細なボールタッチと、受け手に優しいボールを届けるパスセンスで世界でも称賛を受けた小野を、岡崎は「日本最高のサッカー選手」と絶賛した。

 また、自身についてはハニカミながら「シンジ・オカザキは…絶対に止まらない。でもいつも60分で交代する(笑)」と自虐を含めて紹介していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00010013-soccermzw-socc

shinji-okazaki-on-shinji-kagawa-and-shinji-ono.jpg

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターサポの反応です

・とても好感が持てる選手だ



<香港>
・シンジは効果的で価値のあるサッカー選手だ



・いつも満面の笑みだ 😃😃😃



・馬車馬のように働き大きく貢献する人



・素敵な男で毎試合100%でプレーするのが保証されている
 何よりも、イングランドを照らし出す笑顔!



・彼が本当に好きだ・・とても謙虚で陽気だ



・この男が大好き
 常に全力を尽くす
 おまけにとびきりの笑顔



・彼が椅子から床に落ちなくて驚いたよ



・彼が何について長々と話しているか分からないが
 彼が何度もシンジと言っているのが大好き



 ・彼が大好きだ 笑



  ・❤



・翻訳できる?



 ・彼が知っているシンジと呼ばれている人達
  全員について話しているのだと思う



<FOXスポーツアジアの記者>
・完璧なタイミングで岡崎慎司小野伸二
 「日本最高のサッカー選手」と評した
 すぐにその理由が分かるよ 😉😉😉



  ※小野選手を取材した模様



<オーストラリア>
・ほんの2年間だが、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズに
 彼がいてくれたのは本当に光栄だった
 ずっと感謝しています、Tensai!
 ono shinji real Zidane figo


2013年からJ2リーグに参入しているV・ファーレン長崎がJ1昇格を決めた。11日、トランスコスモススタジアム長崎でJ2第41節が行われ、カマタマーレ讃岐と対戦を3-1で下した。この結果、1試合を残して3位福岡との勝ち点差が4となり、長崎のJ1自動昇格圏内の2位が決定。来季のJ1昇格が決まった。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?230617-230617-fl
V-Varen Nagasaki clinch automatic promotion to the J1 League for the first time in their history

・最高!俺は日本での1年目に長崎に住んでいたんだ
 応援していくよ



Vファーレン長崎のトップリーグ昇格はファンタスティックな偉業だ
 J1のチームにとっては新たな遠征先だ



<オーストラリア>
・J1昇格おめでとう、Vファーレン長崎

 松本には長崎と一緒に昇格して欲しい



◆ブラボー、長崎!名古屋と福岡が今日やらないといけなかった
 勇気を持ってホームで勝利することを長崎はやり遂げて
 J1昇格が彼らのものに!



 <大宮アルディージャサポ>
 ・シーズン開幕時にVファーレンが昇格すると想像出来た人がいただろうか?



  ◆疑わしいね、昨年は15位だったからノーマークだった!



・これこれこれ!高いレベルへ昇格するチームを見ると常に嬉しくなる
 今夜は長崎の多くの人が喜んでいるだろう!Kanpai!



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・長崎は九州スタイルでやった! 😎
 2014年のアビスパ: 16位 → 2015年: 3位 → J1



<大宮アルディージャサポ>
・おめでとう、長崎には(日本)屈指の多目的競技場がある



<ブラジル>
・このチームが昇格して嬉しい、ファンマにはチームに残留して欲しいね



<愛知在住のブラジル>
・Vファーレンおめでとう、相応しいよ!
 昨日、俺は約3万人が入った豊田スタジアムへ行って
 名古屋はまたしてもホーム最終戦で失望させる試合をした
 プレーオフでまたホームで試合をするかもしれないけど!

 チームは全く何も出来なかった
 主力選手である(田口)泰士、佐藤寿人、
 復帰したガブリエル・シャビエルが酷かったのは馬鹿げている
 
 昇格するにはプレーオフでかなり改善させないといけない



<仁川ユナイテッドサポ>
Jリーグのチームの名前だ大好き。
 Vファーレン、Fマリノス、ヴィッセル、エスパルスが
 本来どういう意味があるのか全く分からないが、イケてるわ



<(元V・ファーレン長崎の)スティッペ>
Vファーレン長崎と高木監督に脱帽!!!おめでとう!!! 👉#J1



伝えることから始めよう
高田 明
東洋経済新報社
売り上げランキング: 755


http://bit.ly/2AywIze,http://bit.ly/2iPl77J,http://bit.ly/2zuWho5
@StipeSP44@JAG6042@gabetan13@RedBlackOle@BenitoWill@OThomao

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

289763

岡崎の英語はほとんど聞き取れないみたいだね(笑)発音が完全にカタカナ英語だし…
289764

カタカナ英語が高級とかどっかで聞いたな。
英語方言多過ぎて、ジャパンイングリッシュは話者数で相当上位だったはず。
ダブルシンジもっと活躍みたいなー。
289765

風間八尋はどんな気持ちなんだろうか?
289768

岡崎はリスニングは完璧だ
発音と喋るのは下手だが
289770

日本のイニエスタって異名違和感しか感じないんだがw
289771

長崎の地名は世界的に知られているだろうねー
289772

もう3年目だしさすがに進歩があるかと思ったけどまったくないね
でも、プレーと人柄のお陰でマテウスのような笑いものにされるネタにはならないね
マテウスが数倍ましなほどにひどい
289773

とにかく長崎初J1昇格おめでとう!地元の応援しているチームもPOで昇格できますように
289774

岡崎英語喋れなさすぎだろ!(笑)
289775

最後のジャパンが英語をしゃべれない人のそれ。
可愛いから許す。
289776

長崎おめでとう
J2初年度からプレーオフに出たりと将来性を感じるチームだったけど
ついにやったな
289777

この三人が同じ世代ならな
岡崎香川の2トップの後ろに小野とか見たかったわ
ただ香川は今でこそ日本ではイニエスタ扱いだが本来の持ち味はあくまでMFとしての得点力だし
どちらかと言えばイスコやコケだと思うんだけどな
289778

ダブルシンジのどちらが英語力あるんだろ?
289779

*289770
>日本のイニエスタって異名違和感しか感じないんだがw

お前より岡崎の感覚の方を尊重するわ
289780

イニエスタってより前はグリーズマン近ごろはデブライネって感じ。パサーって感じはしないわ。
289781

>ダブルシンジのどちらが英語力あるんだろ?
小野のオランダ語は流暢だったな。
289782

>イニエスタってより前はグリーズマン近ごろはデブライネって感じ。パサーって感じはしないわ。

そうか?ドルの中盤でパス成功率は90%前後、アシスト・キーパス一番多いだろ。
289783

得点力はイニエスタよりあるけどな
289784

ほっとけよ
そいつみたいな連中は岡崎が言おうが誰が言おうが自分の好みでしか語れないから
イニエスタよりゴールアシストしててもクラブでは所詮はブンデス
代表では親善試合だ重要な試合じゃないだ言い出すだけだからな
俊さんや長友のインタビューも無視するくらいだしさ
289785

>そうか?ドルの中盤でパス成功率は90%前後、アシスト・キーパス一番多いだろ。

そりゃドルは単純に香川以上のパサーがいないだけだから。マンCもデブライネと並ぶパサーはギュンくらいしかいないがデブライネの長所はチャンスメイクじゃなく得点力だしな、そう考えるとやっぱイニエスタってよりデブライネだ。
289786

イニエスタって2.5列目だけどシンジってどうしても1.5列目なんだよ
ファンはインサイドハーフにやり甲斐〜なんて云ってたけども
シンジ本人はドルで最近アタッカーに戻ろうとしてるように積極性を見せてきてるから
まだアタッカーやれる年齢だし昔の評価を超えるにはそれっきゃないけど代表ではフォワードはさせられないしな
森岡とか良いパス出せるから同時起用して欲しいなぁ
289788

香川のパス成功率がより高いのはバイタルなんだし、ミドルサードが本職のイニエスタより前向きな選手だわ、本当ならアザールレベルチアゴレベルを期待したいんだがな

それより長崎は昇格したのか、高田社長おめでとう
289789

このサイトで以前岡崎の英語を頑張って逐語して解明しようとしていた人いたけどあれは間違ってる。岡崎は逐語しないと理解出来ないほど難しい文章構成能力は持ってないぞ。ぶつ切りの単語と人柄で生きてる。

289790

岡ちゃんの英語下手なのに翻訳字幕出されてないのがなんか好感持てるな
そしてVファーレンついに昇格か、鳥栖と一緒に肥前国コンビがんばってほしい
ついでに盟主()もさっさとあがってこいやw
289794

彼が何を言っているのかわからないが・・・と、関係者サポーターからよく言われるけど、
だがしかし・・・なんとなくわかるみたいな感じなのかなw
289795

フィーゴとジダンを抜き去る小野
キャプテン翼のワンシーンみたい。

あと、Vファーレンは海外サポが多い謎のチームだ。
289796

英語でこれってことは、岡崎のドイツ語もやっぱし意味分からない感じだったのかな
289797

IHだろうがトップ下だろうが2トップだろうがメンバー次第だけどな
クロップドルは変化つけられるヌリとギュンはいても得点源がバリオスとレヴァしかいなかったマンユはペルシルーニーがいてトゥへドルはミキオバロイスがいたから手薄なIHやCMFしてたわけで
ボスドルではオバメが調子落としてヤルモプリも思ったほどじゃないもののカストロがボランチとして安定したから香川がアタッカーしてるんだろうが前→中→前とあちこちやってる内に中途半端な選手になっちまったな
出来たら最も結果だした前で使われ続けてくれりゃ良いんだが
289798

289796
長谷部と企画でドイツ語で会話してるのあったけど英語と同じでヒアリングはできるけど言葉が出てこない感じだったよ。簡単な単語をただ並べる感じで英語と似たような感じ。
289799

ジャパネットたかた社長、(´▽`)アリガト!
289801

>289771長崎の地名は世界的に知られているだろうねー

そりゃぁ1726年に発表された「ガリバー旅行記」にガリバーが訪問した実際の土地だからね他は架空の国だったが
289802

言葉が出ないのは作文能力が足りないからで、自分の意思や考えを自分の言葉にして構成する訓練すればいい。人の書き方話し方真似してるようなのはだめ。
要は国語でしっかり読みと書きまで仕上げておけば(言いたい事言うべき事を明確にできれば)、どの言語でも単語と文法知ってりゃ言葉並べる事ができるようになる。
289817

岡崎と小野って代表で被ってなかったと思うけど一緒にプレーしたことあるのかな?
289837

*289802
>言葉が出ないのは作文能力が足りないからで、自分の意思や考えを自分の言葉にして構成する訓練すればいい。人の書き方話し方真似してるようなのはだめ。

香川のインタビュー対応力の成長は目を見張るものがある。
以前は何聞かれても同じと言うか無難なテンプレ発言だったが、今は自分の言葉で話せている。
外国語の方は、英語はどの程度か知らないが、ドイツ語はかなりよくなってると思う。
一方岡崎は、言葉の面ではあまり伸び代なさそう。
小野は昔から言語中枢発達してる。
289853

岡崎と小野はエスパルスで1年だけ被ってるよ
岡崎がシュツットガルトに行く前年ね
289856

なんだ岡崎は俺と同じくらいのカタコト英語なのに通じてるのか
と希望を持ったがやっぱ通じてなかったorz
289858

あ~そうだ清水で一緒だったよね
あの頃J見てなかったから分からんけど、シュツットガルトに誘われるくらいになる飛躍の一年だったんだろうから、小野に使われて裏抜けとか成長した感謝の気持ちもあるのかもしれんね
289859

岡崎は絶望的に発音悪いな。通じて無い事が何よりも証拠。
香川は発音は良いね。歌が上手い奴は、発音も上手くなる、耳が良いんだろうね。音痴は自分の発音が悪い事にすら気づかないから上手くなりようが無い。
289867

必死で話している「英語」が英語圏の人に通じないなら、彼は誰のために何を話しているんだろう。日本人にしか通じない英語ならそれは英語ではないよね。
でもこういう部分が好かれている要因なのだろうけど。
289878

今季存続の危機だったが高田社長が支援に名乗りを上げて即昇格。
地元に貢献する高田社長には感謝!
前身の有明sc(国見OB)からついにJ1に昇格しましたw
289882

<オーストラリア>が張った小野の画像がキャプテン翼のワンシーンのようなんだが
290107

スティッペ本物かよw
290125

※289796 はるか昔 トリンドルにはドイツ語褒められてた気がするけども
290145

乾貴士、宇佐美貴史、水沼貴史を含めた「トリプルタカシ」も語ろう。
290148

スティッペは別に調子悪くなかったのに他の外国人選手と一緒に切られてしまったからな
多分金の問題で
申し訳ないのう
290153

イギリスのネットで、やっぱり岡崎の英語のこと書かれてて、とにかく何喋ってるかわからないけど、岡崎だから最高!とか、泥臭いがむしゃらさがいい!とか、とにかく笑顔がいい!とか、一個だけ意地悪なコメントがあった。目が細いけど見えるんだなって。そんなの関係ないくらい、愛されてるのが伝わってた。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR