NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「川島に脱帽だ」日本代表戦でのネイマールのPK失敗が話題に!

川島永嗣



英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※拾ってない反応が結構あったのでまとめました

<ユナイテッドサポ>
・大袈裟な助走して、なんて弱いシュートなんだ



<レアル・マドリーサポ>
・あのような助走はネイマールがいつもやる
 ああいうのは本当に嫌いだが、彼のPK成功率は高いので
 俺ごときにどうこう言う資格はない



ブラジル
ネイマールの成功率79%はPKにしたらとても高い
 メッシと同じぐらいで、Cロナウドよりも少し低いだけだ
 (Cロナウドは指折りのPKキッカーだ)



 <PSGサポ>
 ・その数字はあまり高くない
  Cロナウドは85%、ズラタンは87%、ファビーニョは94%
  (ファビーニョが蹴っている数は少ないけども)
   これがとても上手いと見なせる成功率だと思う


   
<ユナイテッドサポ>
・カバーニに蹴らせるべきだった



・カバーニ、この子に練習でPKの成功率をあげる方法を教えてやってください



<リーズサポ>
ネイマールはザザのPK助走学校の新卒者 【ザザのPK動画



 ・ネイマールはもう何年もこれをやって来ている
  俺はまじでこれが嫌いなんだよ 
  まじで普通にPKを蹴ってくれ



 ・ネイマールとザザは素人
  ポグバが本物の助走で人目を引く選手
  



<ドルトムントサポ>
・これは英語だからかもしれないが
 なぜこれを"ミス"と呼ぶのか理解できないな
 ミスってのはシュートを上や横へ外した時だけに使うものだと思う
 これは防がれたPKだよ



 ※スレッドのタイトルが「ネイマールのPKミス」でした



 <ドルトムントサポ>
 ・その通りで、ザザのミスよりも一段上のが見られるかと
  俺は期待していたのに、ネイマールの蹴ったPKはそんなに"悪く"もなかった



<トロントサポ>
・なぜ、みんなこれをミスと捉えるのか?
 ネイマールは枠内に蹴っている、防いだキーパーを称賛しろよ!



 <バイエルンサポ>
 ・それに、コースは下隅でなかなかスピードもあるシュートだった



   <レアル・マドリーサポ>
   ・正確なシュートだったが、パワーは不十分だった



 <フローニンゲンサポ>
 ・完全同意だ
 「川島永嗣のPKストップ」よりも「ネイマールのPKミス」の方が
  注目を浴びやすいからかも ?



・助走中に止まってはいけないと思ったが、彼は明らかに止まっていたぞ



 ・蹴る前に停止してはいけない、彼は蹴る直前には停止していない



 ※助走完了後の不正なフェイントは間接フリーキックとなる



<メキシコ>
・キーパーの落ち着いた好セーブだよ!
kawashima penalty stop against Neymar



<シャルケサポ>
・ネイマールの変な助走はさて置き、川島のセーブは素晴らしい



メスサポ>
・卓越している!目覚ましいセーブでPKを止めた川島に脱帽だ
 


<ルクセンブルク>
・PKに強い、カワ⚽️👍...



メスサポサポ>
・マシーンだ



<オーストラリア>
・川島は虎だ



メスサポ>
・ブラボー、川島 👍👍👍



メスサポ>
・サンテティエンヌ戦の再現だ【動画



メスサポ>
・お前は最高だ、川島



<ダンディー・ユナイテッドサポ>
川島永嗣サッカー史上最も高額な選手のPKをストップ



<スコットランド>
・これは準決勝のPK戦で(ダンディー)ユナイテッドのゴールマウスを守り
 1本も止められなかったのと同じキーパーだ



<ダンディー・ユナイテッドサポ>
・ネイマールのPKを川島が止めたなんて信じられないな
 彼は(ダンディー・ユナイテッドで)酷かったのに



メスサポ>
・必要な時に止められる典型的なキーパーで
 メスに足りない選手だ



<メスサポ>
・川島はネイマールとかのPKを防いでいるのに
 メスではまだレギュラーにするか議論されている



<メスサポ>
・ネイマールのは下手なPKだったけど・・・
 川島のPK阻止率は目覚ましいに違いない



一般的に「PKによって得点される」のは、GKにとって不自然なことではない。ただ、近年の日本代表GK川島永嗣(メス)にとっては珍しいことだった。

 2015年の浪人期を経てスコットランドのダンディー・ユナイテッドに所属した後、16年6月3日のブルガリア戦で日本代表に復帰するが、それ以降、クラブ・代表の公式戦で川島が直面したPKは以下の通り、約1年半の間に6回あった。

【代表戦】2016年6月3日/vsブルガリア
【代表戦】2017年3月28日/vsタイ
【クラブ】2017年5月4日/vsトゥールーズ
【クラブ】2017年10月15日/vsサンテティエンヌ
【代表戦】2017年11月10日/vsブラジル
【代表戦】2017年11月10日/vsブラジル

 この中でPKを決められたのは、冒頭に記したブラジル戦の前半10分、ネイマールの1本だけだ。PK阻止率はじつに「83.3%」という驚異的な数値を誇っている。

昨年英メディア特集で34位タイにランクイン
 16年10月に英衛星放送「スカイ・スポーツ」が、欧州5大リーグでプレーするGKを対象に「PK阻止率トップ50」のランキングを作成しており、川島も30.0%で34位タイにランクインしていた。1位はジエゴ・アウベス(バレンシア/現・フラメンゴ)で48.84%、2位アルフレッド・ゴミス(ボローニャ/現・SPAL)で45.83%、3位ケビン・トラップ(PSG)で41.94%となっているが、直近1年半ならば、川島のPK阻止率は世界トップクラスに匹敵すると言っていいだろう。

 また、キッカーはナチュラルサイド(右利きならば向かって左、左利きならば向かって右)に蹴る確率がやや高いと言われているが、その説に倣ってか、川島はセーブした5本すべてがキッカーのナチュラルサイドへと飛んでいる。逆に言えば、ブラジル戦のネイマールだけが1本目で逆をつくことに成功していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00010009-soccermzw-socc

マヌエル・ノイアー伝記
ディートリッヒ・シュルツェ=マルメリンク
実業之日本社
売り上げランキング: 256,555

@TortueGrenat@MikeClara2903@JustineZignale@BallWinnerMarv
@Campbell6_2@Craigloftus_@hdotpdot@AS1fr@hervestanka@Gigi__57
@Sharks572@Rapin25762759@LWeissenbacher,http://bit.ly/2huj782

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

289808

83.3%は一時的のハンダノビッチレベルか
289809

PKは止めるような期待感はあるな
289810

ネイマールのPKきらい
289811

マールも2本目は空気読んでたジャン
289812

川島はよくPK止めるのにPK止めるごとに初めて見たって言われる
289813

試合中のPKは決められるけど、そこからPK戦にまでもつれたときに同じ選手が蹴ったら、割りとキーパーが止めるのを見るから川島も止めるだろうなと思ってた。
289814

こういうPKのやり方は、結果さえ良ければそれで良いっていうガイジン文化の典型だよ。

普段は見た目や格好に拘るフリをしてるクセに、こういうトコロでは狡いやり方を選ぶ上に、成功すれば、さも正々堂々と相手に正面から打ち勝った様なパフォーマンスで自分を誇張しだす。
そういう強過ぎる虚栄心が、ガイジンの文化の中で一番嫌いなトコロだわ。

ただでさえPKなんてのは蹴る側の方が圧倒的に有利なんだし、1点差勝負になってるW杯の決勝でもないんだから、わざわざ恥ずべき行いを選択するのは如何かと思うけどね。
289815

助走がダサいから止められた日には見てるこっちまで恥ずかしい気持ちになるなw
駆け引きだからルールの範囲内なら狡くていいと思うし、狡いだの恥ずべきだのピント外れもいいとこだわ
289816

川島は視力さえコンタクトやレイシック等で補正できればかなり
有能なキーパーだよ。
ただ試合ちゅうにコンタクト落としたり、なにかアクシデントがあると
中、長距離のシュートが見えにくくて取れなくなる。
289818

話題になってないぞ
289819

結果に結びつかなくてもカッコつける
日本人の考え方も恥ずかしいですけどね。
そういう強過ぎる虚栄心が、日本人の文化の中で一番嫌いなトコロだわ。
さらに周りにまで強要するのだからタチが悪い。
トドメにネチネチ叩きだすのだから醜い。
ネイマールのプレーを見てガイジン全員を批判できる
浅はかさにビックリです。
そんな自分は恥ずかしくないのかね?
289820

二本連続でPKを蹴ると二本目は外す傾向にあるからな。
289821

はずべき行いって言われても・・・ネイマールはいつもの自分蹴り方でいつも通り蹴っただけじゃん
ダサいけど
289822

一本抑えても、3点取られてたら意味はない
個人的に西川推し
289823

※289822
今回の失点に関しては川島を責めるのは酷だろ…

まあ、川島は今の日本のGKではPKストップが多いのは確か。アジアカップの韓国戦とかあったしね。
289827

※289814
全くもって君の言うとおりだ。
完全に同意。
因みにオレはネイマールが大嫌いだ。
289829

ネイマールが止められたとことほとんど見たことないかったからおっって思ったな
289830

※289819
半島人は永遠に黙ってろ
289831

2-4川くんなんて二度と代表の試合で見たくない、浦和でずっと飛び出しポカやってろwwww

今回の3失点で川島を責めるのは素人
289832

西川はホントない
289834

無職時代にあれだけディスられてたが見事に復活したな川島
漢だわ
289835

ファインセーブで防いだPKがミスと解釈されるとなると、レイシズムだろうね。
残念ながら、日本選手の記事やスレにはよくあることだね
289838

オフサイドになって適当に蹴ったかもしれないとはいえ1対1も止めたもんな
PKと至近距離だけならトップとは言わんけどワールドクラスだわ
289839

289819
EDIT
結果に結びつかなくてもカッコつける
日本人の考え方も恥ずかしいですけどね。
そういう強過ぎる虚栄心が、日本人の文化の中で一番嫌いなトコロだわ。
さらに周りにまで強要するのだからタチが悪い。
トドメにネチネチ叩きだすのだから醜い。
ネイマールのプレーを見てガイジン全員を批判できる
浅はかさにビックリです。
そんな自分は恥ずかしくないのかね?
Posted at 10:49 on 2017-11-13 by

こいつ頭おかしい
289840

一番成功率高いのはルティシエだけどな。PK49回蹴って外したのは引退すると歳に最後に蹴った1回だけw化け物
289841

ネイマールのサッかーはセコくて本当につまらない
289842

ジエゴ・アウベスは本田がロングフリーキック決めた選手だなw
289843

2本目のPKはわざと軽く蹴っただろ
あれ決まってたら完全に日本が意気消沈してゲーム壊れるし
289844

*289843
>2本目のPKはわざと軽く蹴っただろ
>あれ決まってたら完全に日本が意気消沈してゲーム壊れるし

ならなぜブラジルが2点目、3点目をあんなに早く決める必要あった?
しかも流れからの得点はPKよりはるかにダメージ大きい。
バ、カなの?
289845

※289843
わざと外した理由がそれ!?頭沸いてんなw
289846

※289843
>2本目のPKはわざと軽く蹴っただろ

それはありえない。ブラジルはさっさと点差つけて完全テストモードに入りたいところ。ネイマール自身も最近何かと言われてるから、遊んでる心の余裕はないよ。
289847

助走しないチン.パンスタイルやめたと思えばまたこれに戻ったのか
長く小刻みに一旦止まる助走はダサい
ルーニーやイブラみたいに蹴るのが格好良い
289848

ネイマールはPK成功してるイメージ強いし凄いよ
カバーニに蹴らせない為にアウベスにスリ師みたいな事やらせたり
こんな蹴り方してるからこいつらバナナ投げられるんだろう
289849

2本目は川島が最後までネイマールの動きをみてコースに飛んだから防げた
んだけど、それもこれも少し前の1本目でネイマールがGK飛んでから蹴るのが分かったから最後まで我慢したんだろう
289854

川島はずいぶん成長したけど、次育ってないのが怖いな。アンダー世代でキーパーの名前出てた事あるし、10代の筋良い子を今から育ててくのかな。

289819の日本人批判に反応してるやつ多いが、289814の外人批判に対して、日本人批判で返したんだろ。
実際そういう恥ずかしいバ鹿も居るからな、得にサッカー関係では目立つし反省すべき点だと思う。
日本人はこうすべきって文脈で外人と対比するなら兎も角、一緒くたにして外人はー(全員○○)って、外人種類どれだけ居ると思ってるんだよwww
289855

ダンディユナイテッドwww
黒歴史だな
289857

有望な若手GKで名前が挙がるのも中村くらいだもんな
Jは韓国GK採りすぎだろ
チーム事情で即戦力として採用するのはまだ理解できるとしても
韓国の若手GKを育てるとかいよいよ意味が分からない
289861

川島調子いいのか
今後も期待する
289862

チョ.ンソンリョン(規制くらったから.入れた)、キムスンギュ、クォンスンテ辺りは即戦力だから分かるけどね・・・
確かKリーグって自国GKじゃなきゃダメなんだよな、だからキーパー育つんだろうけど
289863

>289819の日本人批判に反応してるやつ多いが、289814の外人批判に対して、日本人批判で返したんだろ。

おかしなこと書けば目に入った方から叩かれるのは自明の理。
こういう場所で一から斟酌して公平をというのはその方がおかしいだろ。
289864

>>289854
>一緒くたにして外人はー(全員○○)って、外人種類どれだけ居ると思ってるんだよwww

ここに来る外国人の国籍は限られてるがw
289865

ハリルジャパンに一切成長は感じられないが川島の復活が嬉しい
289866

やっぱW杯後~ダンディまではパフォ酷かったんだな
よくここまで持ち直したわ
てか西川って代表じゃPK阻止率0%だろ笑
289868

川島はPK戦だと止める印象は無いが、試合中のPKだと止める確率は高い。
感覚的にそんな感じはしていたが、数字に出るくらいやっぱりPK阻止率高いんだね。
ヨーロッパにしがみついて、ベンチでも良いからしがみついてみっともない、早く日本に帰ってこいなんて罵声コメントいっぱいあったけど、それでも踏ん張ってこうしてまたネイマールのPKさえ止められるほど、復活してきてる。
立派だし尊敬してる。
289869

※289864
それなw
日本人向けのサイトで、日本語主体の、日本の試合についての記事で
わざわざ日本語を使い日本人をディスる粘着性が高い外国人
289870

この時期にネイマールがPKで手を抜くのはあり得ないと思うわ。カバーニがどう思っているかは知らないが。
289871

ネイマール信ジャの
手抜いただけ(震え声)

すき

あ、信ジャじゃなくて半島かな?
289874

>289863
>289864
>289869

こいつらの日本語読めてない自慢はなんなんだ?
公平さを捨てて攻撃するだけの差別主義者なんぞお断りだ。
対立煽りに油を注ごうとしてる、エセ右翼エセ日本人って奴らだなこりゃ。
289875

実際W杯の試合中にPKのピンチが訪れて、それを阻止したGKって全世界のGKの何%だと思ってんだよ。川口も川島も、GK目指してる全ての奴にとっての夢叶えてんじゃねーか。それって超凄いんだけどな・・
ネイマールのあの助走はGKにとっては舐めプされてる感じで、腹が立つだろうな。それを1回目やられて、2回目に止めたんだぜ、しかも相手はネイマール。

川島はあの夜、嫁を狂ったように抱きまくっただろう。
289876

※289814の飛躍した極論に対して、皮肉たっぷりに真逆の極論で返した※289819が叩かれとるw
叩いてるア.ホ共の空っぽの頭に見事にブーメランが刺さってるw
289819にしてみればしてやったりだろ
289880

加入したクラブがリーグ最底辺のザルDFだっただけで
ダンディでも普通に良かったぞ
スットコ人は相変わらずだな
289881

いっつもナチュラルサイドに飛んでるよな
289883

まーた半島人が湧いてるのか・・・
アク禁にしてくれ
289884

西川だったらPK以外でも点取られて5失点くらいしてたと思う。
Jですらミス多い。
289886

289814は、W杯の決勝のような大事な試合でもない親善試合で、格下日本を相手にあのPKの助走は無いだろう、と批判。それに対して289819は、もはや単純に日本人の行い全般を一方的に批判している。
つまり、814は「PK」という局所な部分における「虚栄心」を批判しているに対し、819は日本人の性質的な面全般を「虚栄心」として批判している。私も819の浅はかさにビックリですね。そんな自分は恥ずかしくないのでしょうかね?
289888

289876
EDIT
※289814の飛躍した極論に対して、皮肉たっぷりに真逆の極論で返した※289819が叩かれとるw
叩いてるア.ホ共の空っぽの頭に見事にブーメランが刺さってるw
289819にしてみればしてやったりだろ
Posted at 19:49 on 2017-11-13 by

ご本人さん必死でかわいそうw
289889

>対立煽りに油を注ごうとしてる、エセ右翼エセ日本人って奴らだなこりゃ。

文脈にまるで無関係な右翼だのネトウ,ヨだの安倍だのパヨクワードを挟まずにいられないところが実にテヨンらしい。
289890

※289874
まぁまぁそう発狂すんなって、お里が知れるぞ
289891

頭の悪いモドキが同じ視点で同じ発狂度合いで書いてるからすぐバレる。
みっともないったらありゃしない。
289892

とりあえず批判されたら半島認定でOK

のサルの群れ
289893

>>289876
まるで自分ごとのように必死な反論ですね
289894

こんな無駄なフェイントかけるよりコースに思いっきり蹴った方が止められにくいだろ
人間の反応の限界超えてるんだから
289895

ガイジン文化と外国人の行い全般を一括りせず、ネイマール個人への批判にすればまだ分かるけどな
819はそこを皮肉で返してるだけだろうに・・・なんかズレてんだよな
ていうか遠藤だって昔コロコロPKとか似たようなことやってたけどあれはどうなるんだよ
289896

>サルの群れ

ほらサルだのイヌだのと、他人を侮辱する際に日本人にない独特の言葉を選ぶんだよな。ZNさん達は。
289897

*289895
まるでご本人のように必死だなw
289898

本人取り乱しすぎでワロタw
289899

こんな匿名コメ欄で赤の他人かばうのにそこまで必死にならんだろ普通w
289900

理屈の話が通じないな、すーぐ感情論になっちゃう
諭すだけ無駄みたい
289901

日本下げ叩きはばれたから、成り済まし差別主義者で日本は差別だらけニダーに変わったな。
工作書き込み連発して消える辺りは一緒。
何年もネットでやってる専門の工作員だよ。

ネイマール止めた川島すごいな。ブラジルの舐めPに一矢報いた。吉田はやり過ぎてPK取られたけど、相手に負けずびびらすって意味では正解だったかもしれない。
289902

ネイマールの失敗つうより川島の成功でしょ
289903

※289900
>理屈の話が通じないな、すーぐ感情論になっちゃう
>諭すだけ無駄みたい

くだらない話に理屈も何もない。それを引っ張り続けるのは感情的になっている証拠。諭せてもいないのに上から目線の強がりはどこかの人の特徴そのものだな。
289904

ああそういうタイプの工作か
本気で言ってるなら連中と何も変わらんだろうが勘弁してくれと思ってたがそれならいい
289905

一人で必死に工作活動してる鮮人さんお疲れ様でーす!


お仲間の小○ひろ○き議員がTwitterでまた盛大にやらかしましたが(いつもの事だけど)擁護のために走らんでも大丈夫なの?こっちで活動する余裕ある?
289906

あのさぁ、
※289814→「こういうPKのやり方は、結果さえ良ければそれで良いっていうガイジン文化の典型」「狡いやり方を選ぶ上に、成功すれば、さも正々堂々と相手に正面から打ち勝った様なパフォーマンスで自分を誇張、そういう強過ぎる虚栄心が、ガイジンの文化の中で一番嫌いなトコロ」
※289819→「結果に結びつかなくてもカッコつける日本人の考え方も恥ずかしい」「そういう強過ぎる虚栄心が、日本人の文化の中で一番嫌いなトコロ」
どうみても、あえて同じように論理展開させた皮肉じゃん
日本叩き許すまじみたいな感情論で※289819叩いてるけどまず落ち着け、そういうことじゃない
※289814が言ってることは、お前らが叩いてる※289819と同じ飛躍したトンデモ論理だってことだ
289908

スパサカのドゥンガのアドバイスは金言ばかりだった。
289909

ベルギーの最終ラインボロボロだからなんとか点取りたいな
289911

ご本人さん必死過ぎて草
289912

何がここまでチョ.ン君を必死にさせてるの?
暴論振り翳してまで日本人下げとか恥ずかしくないの?
289913

ちょっと頭悪すぎじゃね?
ネイマールのPKからひと括りに外人批判に持ってく無茶な論理展開をわかりやすく同じ手法で日本人に置き換えてみせることで、
あんたが言ってるのはこういう暴論だよって皮肉ってるのがわからんのか?
289819は論理の破綻を指摘するのが意図なのは誰の目にも明らかだろ
表面的な文言しか見ずに感情だけで反応しないで頭使えよ
289914

やっぱ海外行ったもん勝ちだわ
中村もとっとと行けや
289916

どんなに罵倒しあっててもネイマールのPKはダサいって点では一致してるからすごいww
289917

外人批判に持ってく無茶な論理展開をわかりやすく同じ手法で日本人に置き換えてみせた?
無茶な論理展開をわかりやすく同じ手法で日本人に置き換えてみせる?
何言ってんだ?

同じ手法・論理展開なら、その前提に批判の中心的論点つまり「虚栄心」が正しく表現できていなければならない。
289819の言う日本人の虚栄心は「結果に結びつかなくてもカッコつける日本人の考え方」だぞ。「結果に結びつかなくてもカッコつける日本人の考え方」ってなんだ?負けてもカッコつけるってことか?それはつまり敗者の美学(滅びの美学)とでも言いたいのか?このような美学は「覚悟」や「潔さ」を意味するものであって、虚栄心とは何の関係ない考え方だ。

「こういうPKのやり方」を例にした虚栄心は目の前で起きたわかりやすい現実を例にしてるけど、「結果に結びつかなくてもカッコつける日本人の考え方」なんてのは、289819の思いつきだからな。論理展開が一致していても真実性が一致してないどころか、虚栄心すら全く表してないんだよ。よーするに289819が同じ論理展開で皮肉を言おうと思ったら無知をさらけ出したってだけだろ。

「論理展開が一致してりゃ虚栄心を表して無くても同じ」っていう考え方が、本物の「飛躍したトンデモ論理」「暴論」って言うんだよ。
289918

ちょっと余裕ぶった感じのPK蹴って外すとかダサすぎる。
ゴリにがっつり止められて殴ったり、倒されると仕返しとばかりに大袈裟に痛がったりとかもさ。

世界有数の選手になった今でも典型的な姑息なブラジル人なのが残念だよ。
日本人もずる賢さが必要だとかいうけど、こういう選手にはなって欲しくない
289919

朝鮮人なら日本語不自由でもしょうがないwwwww
不自由なら不自由なりに黙っときゃいいのに
気に食わないコメントに一々噛み付いてめちゃくちゃな事言ってマウント取ってこようとする辺り特亜らしさが滲み出ててきらい
ずっと同じ奴が一人で頑張ってるから喋れば喋るほどボロが出ててほんと面白いわ
289920

>スパサカのドゥンガのアドバイスは金言ばかりだった。

それはない。高さがない日本DFじゃ引いて守るのは不可だし、引くにしてもミドルサードより前って話なら言葉足らずだから。攻撃に関してもドリブル少ないのは正しいがボランチが打ちまくってるミドルシュートを増やす必要はない、ましてやゴールに近いトップ三人のミドル成功率が低い以上はFWが積極的に狙ったところで相手だって日本のスタッツ研究してるし馬/鹿じゃないんだから、確率が高くないミドルを止めるためにディフェンス広げないからな。
289921

ここで外国人といえばテヨン君だけ
何を今更とぼけてるんだろうねw
289922

PKからネイマール個人の虚栄心云々を想像して批判するならまだ分かるけどそっからガイジン文化全体につなげるのは飛躍以外のなんなんだよ・・・
外人がクセのある日本の一選手の行動一つとってだから日本文化は~とか語りだしたら呆れるんだが
289923

>それはない。高さがない日本DFじゃ引いて守るのは不可

相も変わらず一点だけに捕らわれて長文定期かよw
強豪相手には高さ云々以前にスピードもなければクリア能力もない
おまけにラインコントロール能力も対人能力もないのに
アジア相手と同じぐらいライン上げてどうするということだろ
もう日本語諦めて祖国に帰れよ()
289924

※289918
>ちょっと余裕ぶった感じのPK蹴って
全然余裕なかったけどね。
最近精神不安定というか、思いつめてるというか・・・
会見で泣いてたよね。

>外すとかダサすぎる。
外したんじゃなくて止められたんだけどね。
289925

川島のファインセーブとiう現実を受け入れられない輩が
ネイマールのミスにしてディスってるけど頭おかしいのかな
289928

川島タイプはずっと日本のファーストチョイスであるべきだよ
日本人で足元をうたったキーパーで上相手に活躍したことの方が少ない
290017

ここでガイジンなんて言ったらチョ○君だけなのになw
そんな事も理解できないチョ○君は帰ってどうぞ
290098

記憶してる限り、ダンディーでひどかったのは川島以外全員だったと思うが
290130

PK阻止率は高いイメージの川島。
寧ろ普通の試合の流れで止めるよりもw PK止めてるPK職人イメージ
290155

言い争ってる奴らを初めのやつから最後のやつまでアク禁にしてね管理人
290162


と当事者テヨンがスマホで書き込んでます
290165

>PKからネイマール個人の虚栄心云々を想像して批判するならまだ分かるけどそっからガイジン文化全体につなげるのは飛躍以外のなんなんだよ

ちげーよ。外国文化特有の虚栄心が現れた場面として「PK」を取り上げたんだろ。
PKの場面をガイジン文化全体につなげてるっていう逆の見方は、
289814は間違ってるっていう「結論ありきの考え」から導かれる発想だ。

289819もコイツと同様、289814は間違ってるっていう「結論ありきの考え」から
>ネイマールのプレーを見てガイジン全員を批判できる浅はかさにビックリ
なんていう、間抜けな結論になってる。289814の※を良く読んでみろ。

結局289814の※を批判したいだけの連中が湧いて間違った※を入れてくるから、こーなってんだろ。
もーいいわ。
290172

今だに必死過ぎて草
290817

今まで川島が出た試合で何点取られた?








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR