NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ドルトムントにまだいたらなぁと思う選手は誰?」

ドルトムント

kagawa Gundogan Perišić

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

<スレ主>
・アカデミー出身やその他の選手で
 ドルトムントにまだいたらなぁって思う選手は誰?
 インモービレからペリシッチまで喜んで受け入れるよ
 でも、まだ現役でプレーしている選手に限る



・ギュンドアン
 中盤をコントロールする彼が恋しいね
 シティで彼の調子はどうなの?



 ・ダビド・シルバの欠場で彼が先発する機会は増えるだろう
  彼はいつプレーしても、良いプレーをしている



 ・滅多に先発していないが、ピッチに立てば彼はとても良い
  本当に才能のある選手が先発が保証されているドルトムントから去り
  ベンチウォーマーになるシティへ行ったことが驚きだ
  いずれにしろ、彼はいい給料をもらっている



  >ベンチウォーマーになるシティへ行ったこと

   ・当時のデ・ブライネは怪物ではなかったからね



   ・ギュンドガンが完全なコンディションならきっと先発するだろう


   
・確実にギュンドガン!クバもね
 より個人的な意見になるが、ドゥツィアクをここで育てて欲しかった
 素晴らしいポテンシャルを彼は持っているとずっと思っていたんだ



・レヴァンドフスキだ、疑う余地すらないと思う...



 ・本当にその通りだ、彼が恋しいわ



 ・確かに選手として彼が恋しいが
  バイエルンで人として変わった彼が気に入らないな
  うちの選手達は本当に良い奴らと思えるところが好きなんだ



 ・なんてこった、彼には我慢ならない!!!
  彼の顔を見ると俺はいつも罵っているよ、とにかく気に入らないんだ
  今は彼の髪を見て笑っている、あれも気に入らないからね 🤣
  彼は傲慢野郎のようだ、彼は相応しいクラブにいるよ
  もう1人の間抜けと一緒にプレーしてな・・リベリ、お前のことだよ👊🏽



フンメルスが去って以来、ずっとうちのバックラインは
 本当に弱点になっている。俺が選ぶのは彼だ。

 古いけどまだ魅力的な選手:トーマス・ロシツキー、あの男が大好きだった



 ・>まだ現役でプレーしている選手に限る



  ❏ああ、俺は数ヶ月遅かったな



デンベレ



 ・移籍金191億円よりも、他のクラブへ行けないことについて
  継続的に不機嫌になり/ストライキをして/文句を言う子が
  クラブにいる方がいいのか?



デンベレ、才能では誰にも負けない
 彼は完全に嫌な奴で、バルサでプレーすることと
 年俸が10倍になることで心を奪われた
 でも、ピッチ上の話なら?圧倒的にデンベレ



・レヴァンドフスキ、フンメルス、ミキなどは無理矢理に移籍した
 彼らを残留させる方法はうちにはなかった
 でも、カンプルとペリシッチの両選手は簡単に残留させられただろうな



 ・ああ、あれらは奇妙な決断だったと思う
  両選手が使われた時は期待させるものを見せていたが
  うちはあまりに早く放出しすぎた



  ・ペリシッチはグロスクロイツからポジションを奪えなかった
   それから、うちはロイスを買ったんだ   
   彼の放出は完全に筋が通っていると思う



・俺ならベンダーをを残したかったが、彼が移籍を望んだ。
 それが現実なのだと思う。
 次点は、アドリアン・ラモス。彼は頻繁にプレーしなかったが 
 彼はチームにいて使える選手だったと思う。



・クバ。今のうちは今まで以上に彼を必要としている。
 リーダーであり、ドルトムントしか頭にない人だ。



・メリーノ?ニューカッスルでなかなか良さ気だ
 確かにニューカッスルはあんまり強くないが、彼は21歳ぐらいか?
 1年だけのために買って、プレーを見てみて使わず
 実力不足だと決めつける選手が山ほどいるような気がする



 ・俺もそう思うわ
  メリーノは偉大なことをやってのける気がするよ



・マルツェル・ハルステンベルク
 うちのセカンドチームでプレーしてトップチームに入ることはなかった
 でも、シュメルツァーの左サイドバックのポジションを
 奪う見込みのある有望な選手だった

 彼が去って、今レッドブルでプレーしているのは残念だ



◆ケヴィンと彼の情熱と激しさが恋しいね
 このチームになくてうちが困っているものだ



 ・カンプル?



   ◆グロスクロイツ!



・クバ、ドゥクシュと当然ケヴィン(・グロスクロイツ)。
 あと、パスラックもだけど、彼は最終的に戻ってくるから。
 そんなに悪くない。



・ランゲラクがまだうちにいたらなあ



・レヴァンドフスキ、フンメルス、ベンダー、クバ、グロスクロイツ、デンベレ



・そもそもゲッツェを売って欲しくなかった。
 ミュンヘンでの時間が彼のキャリアを台無しにした
 あるいは、少なくとも何年も後退させた。

 香川とミキにも同じことが言える。
 フンメルス、クバ、ギュンドガンもクラブから
 去るのを見たくなかった選手達だ。



http://bit.ly/2D4ThOk

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

304752

クバいればねえ
304753

今のドルトムントDFラインのザルっぷりが証明している
「フンメルスの穴」がデカすぎて他が霞む。
304756

クバは一回見た試合で微妙だったなぁ・・・。
あれが劣化なのかチームの相性なのかわからないけど。
こういうときって選手の絶好調の時を思い浮かべちゃうから現実とのギャップが激しそう。
304757

インモービレさん昨日の試合で4得点して得点ランク首位ですやん
304759

やはりクバを思い浮かべてしまうな
304760

フンメルス
レバンドフスキ
クバ
カンプル
品行方正なグロスクロイツ
304762

インモービレさんは、ドイツが肌に合ってなかったからしょうがない。
ドルに居続けても良いこと無かったろう。
304763

ベンダーとフンメルスだな。あの二人はドルで引退してほしかった。
304764

304760

クパ、カンプル、グロクロは正直、戦力的に代わりが利く。
今の戦力と変わりない。

レバ、フンメルスは間違いない。
レバは言うまでもないが、フンメルスは戦力以外でも
大きな役割があった。
304765

一番はフンメルスかな
クバも捨てがたいけど怪我に泣かされたな
304766

グロスクロイツとバリオスがいた頃が懐かしい
304767

チドンウォン
304768
 
フンメルスはBVBの象徴だったしな
裏切られるとは誰も思ってなかったろ
トゥヘルでなければ残ってたかもしれんけどね
304769

ぶっちぎりでフンメルスだなあ
ロイスもシュメもシャヒンも怪我しすぎでキャプテンが代理の代理の代理みたいになっちゃってるし
304770

ケールの後だと
フンメルスもキャプテンとしては性格が女々しくて結構微妙だったけどな
シュメはそれ以上だけど
304771

ベンダーはヴァイグルの送迎してためっちゃ良い奴
304772

ランゲラクは下手すぎた
キャッチできずに弾くシーンが多すぎ
衰えたヴァイデンフェラーの足下にも及ばなかったからいてもいなくてもどうでもいい
304773

クバとグロスクロイツにはドルトムントで引退して欲しかった
戦力的な面でも今はグロスクロイツみたいな融通の利く選手が居ない
(ベンダーは移籍、ドゥルムは怪我)からね…
304775

やっぱりジダンでしょ。モハメドの
304777

どう考えてもフンメルス
彼クラスのDFはもうドルには来ないかもしれない
どんなに優秀なDFが来てもフンメルスの下位互換
304778

急に強くなったチームはだいたい草刈場になって終わりだ
ドルも相当引き抜かれたのに良くやってるよな
304779

トゥヘル時代のムヒタリアンだな
凄いシュート打ってたし鉄人だった
304780

今のドルにはキャプテンシーが足りない
若手主体は良いとしても、ちゃんと場を締める選手がおらんと浮き足立ったままやぞ
リーグ連覇した頃は勝っても負けてもチームが一丸となってる雰囲気があった。
グロクロの熱量が恋しいわー
304781

何を置いてもフンメルスだな
304782

ブワシュチコフスキと牛丼やな
304783

これはバリオス
304784

ケガが多いドルトではどのポジションでも1番手になれないけど、どのポジションもこなせるグロクロの汎用性はありがたいね。 ドゥルムとかも先発には使いたくないけど、ユーティリティ枠で生き残ってる。 グロクロは問題児だが、クラブに対する熱さは本物だったし、チームにいて欲しいキャラだね。  

実際一番穴が大きいのはフンメルスかな。 まぁ、14/15 とか前半戦は戦/犯級の酷さだったし、フンメルスいてもドルトはそこそこザル守備だとは思う。 でも組み立てがトプラクやソクラテスじゃ到底及ばないレベルだし、キャプテンシーもケールには及ばないがシュメルツァーよりは上。
304785

それより3月にボルトがドルトムントの入団テスト受けるんだとw

客寄せで取るのもありかもなww
304787

ロイスも若干いまはいないのと同じだねw怪我しないでフルシーズンプレーする姿を1年だけ見てみたいよ
304788

フンメルスとギュンドアン
この二人は言わずもがな

304790

ロイスだな。健康な。
304791

クバやグロクロってネタだよね?
304792

ドンウォン兄さん
304795

ボシュの時はクバやグロクロいてほしいって切実に思えるほどだったぞ
ゲッツェが復帰したらまた同じようにグダグダになりそうで怖い
304798

※304791
バリオス、レヴァ等の身体張る選手がいなくなるまでは攻守のバランスを取るサイドの走り屋としては最高だった
今ドルが定期的に守備崩壊してるのって守備で連動できるサイドアタッカーが少ないからだし
304800

先日のバルサの試合デンベレ出てたけど全然機能してなかったね。
怪我明けってのもあると思うけど、レベルとしてどうなのかな。
詳しい人教えてください。
304802

デンベレはメッシの後釜だから、ゆったりと成長すりゃいいんじゃないの?
304814

フンさんはリーダーとしても素晴らしい仕事をしてくれていたのに
出ていく時にリーダーとして最悪みたいな言い方してる奴がいっぱいいた
抜けてみてわかったろ
304822

今のヤルモレンコがクバを越えてるとはとても思えないだろ。いまだに彼は右サイドNO1の男だよ。 香川の無茶振りダイアゴナルに追い付いてクロス放リこめる奴なんてアレから出てきていない。
304835

全盛期のクバは凄かったもんな、得点力もあったし
ビシュチェクも衰える前は世界屈指のSBだった
304860

ビシュチェクは怪我で劣化した 怪我さえなければレアルに移籍してたよ
ビッグクラブの移籍の噂がなくなったのは怪我してから
これはスポティッチにも言えること 前者はレアルやプレミアのビッグクラブ 後者はユナイテッドやチェルシーの噂があったのに両方大怪我をしてから一切聞かなくなった あ シュメルツァーは特になかったな
304865

レバとか牛丼とか、なぜか食べ物の名前の人が多いのはなんでだろう
304869

クバとホフマンと牛丼
304871

本当に必要な選手たちはドルトムントに戻ってきてくれないんだよな
304873

カンプルはサイドの選手として見ないで
IHもできる中盤の選手として見てれば
カストロはもちろんゲッツェも取らないで済んだかもな
304875

大体名前あがったけど日本人目線で丸ちゃんいれとく
304878

いやー、思い出補正がすごいな
笑っちゃう
304879

※304878
>いやー、思い出補正がすごいな
>笑っちゃう

韓国勢は別として笑っちゃうやつって誰だよ
今のクバとかカンプルとか知らないだろ
グロクロだってぐれなきゃ使い勝手の良い人材だったぞ
304881

w杯の日本対ポーランド戦、ドルファンにとっては面白い試合なんじゃね?
304882

インモービレもドルトムントいたんだよな
304883

技術あるだけのより利他的プレイが出来る奴がいいよ
クバなりグロクロなり
まあグロクロはそれでもちょっと厳しいかもだけど
304884

ザマーだな(古っ
304885

チームに合う合わないがありますからね。
ドルでフィットしなくて他のチームで活躍してる人の
名前を挙げている人はわかってないですね。
304889

フンメルスってディフェンスでは全く評価されてなかったよ?
対人がめちゃくちゃ強くてリーグトップクラスの数字を出していたのにも関わらず裏を取られすぎだってよく叩かれてたもの

ただボールを持つと縦に送れる人だったから今のドルトムントに欲しくなる人材であるのは間違いない
304893

グロクロ兄貴とギュンとフンメルスと怪我前のクバ
あとオナドリしないムヒ
それにキャプテンはもう香川でよくね?
304897

シュートとかくだらないこと言ってる連中には呆れる
今のドルやトゥヘル時代ですら足りなかった部分はビルドアップとポスト
つまり必要なのは最終ラインからビルドアップ出来るフンメルスかギュンと最前線でポスト出来る上に得点力もあったバリオスかレヴァ
いくら凄かったとはいえミキやらデンベレやらを挙げる連中は補強ポイントを理解していない上にロイス香川ゲッツェフィリップイサクを軽視し過ぎだわ
304947

香川
しんじが恋しいよ...
304955

フンメルスギュンドアンレヴァの3人はとくにそうだな。
センターラインがしっかりしてるのが強チームの必須条件だし
304978

連覇の時のメンバーをずっと見てたかったな
305129

グロクロさんほんとすこだ








Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 - エルゴラッソ特別編集 Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 - エルゴラッソ特別編集




Ads by amazon
Number(ナンバー)946号 EUROPEAN FOOTBALL MANIACS2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) J1&J2&J3選手名鑑 2018 (NSK MOOK)
アオアシ × footballista Special Magazine (月刊フットボリスタ 2018年4月号増刊) 中村俊輔 サッカー覚書
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 3/1 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 03 月号 [雑誌]
伝わる技術 力を引き出すコミュニケーション (講談社現代新書) 育成主義
最新記事
【海外の反応】「韓国が本当に少ない」アジア各国の平均観客動員数を比較してみた
【オランダの反応】「真珠だ」堂安律がロッベンやスアレスに並ぶ偉業!現地サポが称賛!
【海外の反応】「おかえり」香川欠場のドルトムント、ロイスの復活ゴールでボルシアMGに勝利!
【スペイン語の反応】「怪物だ」乾貴士、バルサ相手に奮闘!バルササポが高評価!試合後インタビューも話題に
【ドイツの反応】「必見だ」大迫勇也、鮮烈ゴール!も現地サポの評価は分かれる(ハノーファー戦)
【ドイツの反応】「並外れている」宇佐美、豪快ボレーでゴール!現地サポが称賛!
【ポルトガルの反応】「日本の宝石だ」中島翔哉、圧巻の1ゴール1アシスト!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR