NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「止められない」武藤嘉紀、2ゴールの大活躍!マインツの逆転勝利に貢献!

武藤嘉紀

※追記しました
20日に行われたブンデスリーガ第19節で、マインツはシュトゥットガルトに3-2と勝利した。この試合で2ゴールを挙げた武藤嘉紀は、ゴールと結果両方に満足していると語った。ブンデスリーガ公式サイトが伝えている。

腰のケガから復帰後、リーグ戦3試合連続の先発出場を果たした武藤。背番号9は、1点ビハインドで迎えた前半アディショナルタイム、ゴールに背を向けた状態でボールを受けるとワントラップから右足を一閃。強烈な無回転シュートで、この試合自身最初のゴールを決める。

すると、54分には追加点。左サイドからのクロスに素早く反応し、一度は弾かれるもこぼれ球を押し込み、今季ブンデスリーガ6ゴール目を挙げた。日本人FWの2ゴールで、マインツは逆転勝利を収めている。

ブンデスリーガ公式の選ぶ、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された武藤は、チームの戦いぶりを評価している。

「先制点を入れられてしまって、非常に難しい試合になりましたけど、僕の2ゴールもあって逆転できたことはとても良いことですし、チームとしても戦えていたので、非常に納得しています」

2015年10月以来、約2年4ヶ月ぶりに1試合複数得点を決めた日本人FWは、「久しぶりに2点を取れたことは非常にうれしいです。次節も自分がゴールを挙げ、チームが勝利できれば最高かな」と自身の得点に満足しつつ、チームのリーグ戦7試合ぶりの勝利を喜んでいる。

「6試合勝ちがなかったので、今日の勝利は本当に重要でした。どんな試合であっても今日は勝たなければならなかったので、本当によかったなと思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000034-goal-socc
Muto schießt Mainz mit Doppelpack zum Sieg

   
マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました



リプレイ動画

※<>なしがマインツサポーターの反応です

・ヨシイイイイイイイイイイイイ



・やったあああああああああ ☺



・相応しい同点ゴールだ!



<スペイン>
・また武藤がゴール



・スーパーだ



・かつての武藤 ⚽️⚽️ 非常に素晴らしいゴール



 <ドイツ>
 ・武藤の非常に素晴らしいゴールというよりも
  GKツィーラーのミスじゃないか 🤔



<ドイツ>
・武藤 - 全く止められない 😂🤪



<ドイツ>
・武藤のロングシュートがツィーラーを完全に惑わせて
 ホームチームが同点!



・うちがVARに何度馬鹿にされているか分からないな
 もう十分だ・・・やめてくれよ



・ツィーラーありがとう、とてもフェアプレーだね!



 ・たぶんデフレクションがあったのだろう!



<ケルンサポ>
・待てよ、武藤はアップの時にスパイクに何か仕込んだのかも



<ドルトムントサポ>
・うちはマインツから武藤を獲得できないの?👀



<ドルトムントサポ>
・武藤の良いゴール・・・このGKツィーラーのために
 GKランゲラックが捨てられたのか・・・アハハ! 🤦🏼‍♂️😂



 <ドルトムントサポ>
 ・本当に?でも、ツィーラーはその前にチームを救っていたよ



 <ドルトムントサポ>
 ・ところでランゲラックは日本の2部のチームにいる・・・
  (※名古屋は1部です)




・信じられない!
 2: 1 👍



・武藤 ♡



<リヴァプールサポ>
マインツ!武藤が自分でリバウンドを押し込みリードを奪う



<ドイツ>
武藤嘉紀!!ツィーラーが素晴らしいセーブの後
 倒れながらもリバウンドを自分で決めて今日2ゴール目だ
 日本代表の素晴らしい頑張り!!! 2-1



<不明>
・武藤がノリニノッている ! 🔥



・やったああああああ、武藤嘉紀
 チェルシーからそのうち67億円のオファーがあるかな?



・ハットトリックを狙おうぜ



・本当に相応しいよ!良いパフォーマンスをしている
 今日はついに報われている!



・武藤、時々イライラさせられるが、時々彼は凄くなる ♡
 彼は欠かさないと思えるね



・武藤と寿司を混ぜ合わせたのか?卓越した試合をしている



・待てよ、"専門家(※一部のファン)"は
 武藤をベンチにするんじゃなかったか



シュツットガルトサポ>
・武藤がシュツットガルトの選手だったらなぁ



<イングランド>
・武藤が怪我をせずにいたら、
 日本が輩出している中でも最高のストライカーになるだろう


以下追記-------------------------------------
Mainz 2-1 Stuttgart (Muto) 2 goals

・また復活してきている。なぜ突然に?
 ウジャーが武藤にプレッシャーをかけて、
 ついに彼がまたゴールを決めている?



・ありがとう、GKツィーラー



・戦って勝利 ⚽⚽



・天にも昇るぐらい大喜びするべきではない
 僅か勝ち点3だ・・・チームはまだ何も成し遂げていない
 まだやらないといけないことは沢山ある
 あと5分シュツットガルトにプレーする時間があったら
 試合は3-3になっていただろう



・クアイソンと武藤は凄かった 👍 ついにホームで勝利だ



・攻撃は素晴らしくて、何人かは良いシーンを作っていた
 (デ・ヨング、ヘリト・ホルトマン、武藤)
 でも、GKツィーラーのおかげの勝利でもある
 うちはまた2失点して、セットプレーからまた失点した



・今日、武藤はシュワルツ監督のスタメンが正しいことを証明した
 それでも、ベルグレーンは先発でプレーすべきだ
 彼はボールキープが得意だからね
 ディアッロは引き続き不可欠な選手だ!



・今日はとても重要な勝利だ!ピッチコンディションが良い時は
 全体的にとても良いサッカーをしていた

 でも、またセットプレーから失点
 これは取り組まないといけない!

 今日のクアイソンはめっちゃ気に入ったよ
 武藤も同様に素晴らしかった!



・勝利に相応しい内容だ、失点しすぎだけどね
 マインツにあるべきスピードとパフォーマンスだった
 あとナイジェル・デ・ヨングに脱帽!素晴らしいパフォーマンスだ!



シュツットガルトサポ>
・アハハ、うちからのプレゼントだよ
 シュツットガルトは本当に酷いわ



・武藤は面白いアイデアを発揮して貴重なゴールを決めた



・気付いてないのなら言うが、
 クアイソンは武藤と完全に息の合ったプレーをしていたよ



 ・クアイソンと武藤はあまりにタイプが似すぎている
  ベルグレーンはポストプレーを非常にしっかりやる
  それはとても重要なんだ。前線に"クラッシャー"が必要だと思う



<ドイツ>
・コムニオ(ゲーム)の中で冬に武藤を売ったら、
 彼は毎試合ゴールを決めているよ
 結局俺はハラーと彼を入れ替えたんだが



<ヴォルフスブルクサポ>
武藤嘉紀がいなかったら
 マインツはずっと前に降格していただろうな


中村俊輔 サッカー覚書
中村 俊輔 二宮 寿朗
文藝春秋
売り上げランキング: 4,806

@TheSharpeEnd@nakamuramartin@Bundesliga4u@mighulazman@Viktorinho_7
@dw_sports@tarantino9696@mstr_proper@dalfatal@tfandrer@Linchen1909
@Mastermind_09,http://bit.ly/2DSKwat,http://bit.ly/2F01HGF@Hossaar

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

307352

ごっつぁんゴールじゃねーか
307353

ふつうのチームなら武藤にハットトリックさせたのに
マインツってとんでもないゴミチームだよね
307355

2戦連続か。しかも2ゴール。怪我も治って調子取り戻してきたかな。
307356

ごっつぁんは笑うからよしてくれw
307357

1点目がえぐい
307358

ここまでゴミコメントしかなかったでござる。
307359

よっちゃんゴールじゃねーか
307360

本当に怪我さえなければ、という選手だ
ごらっそが多い選手だ
今季はこれで6点か
12点ぐらいとれるかも、怪我さえしなければ
307361

1点目は何?
変化したとか?
307362

ボールの芯叩いて無回転気味でボールが変化したみたい
307363

日本人FWはマインツと相性がいいなぁ
307364

落ちるように見えてから伸びるブレ球
あれは取れないわ
307365

リバウンドの素早い反応が岡崎みたいだ。
1点目はGK滑ったのかと思ったがボールの軌道が変化しただけか
307366

身体能力が日本人じゃないわw
307367

すげえな1点目エグイくらい変化してるのにそれに気付かない奴がいるなんてw
307368

2点目みたいなゴールが欲しかったがようやく走り込めるようになってきた
307369

1点目はなんだこの軌道?
GKは左と判断して体が左に倒れてるのにボールは右に入ってる
凄い特殊な曲がり方した感じだな
307370

それよか岡崎の方は大丈夫か?
何もせずに交代したけど
岡崎と途中で入って来た奴がまた決めた
やっぱり今季も二桁ゴールは無理そうだ
まぁ、前半戦の勢いはたまたま運が良かっただけだとは思ってはいたが
307371

キーパー笑
ノイアーなら無失点やなー
307372

GK泣かせの無回転弾ですよ
無回転はGKのミスって叩かれるから可哀想だよね
307373

一点目は何があった
ディフレクションか?
307374

ドイツのGKはそこらの国なら代表正GKクラスだからな。
総じてレベルが高い。
307375

試合見てない人はわからないと思うけど、1点目はディフレクションしてるよ
試合見てない人はわからないと思うけどね
307376

デヨングいつのまにマインツ…
307377

2段変化?落ちてキーパーの逆にスライドした?
307378

てかツィーラーだったんだな。
めちゃくちゃレベルの高いGK
307379

ムトーはイサクより点を取れるぞ
ドルよ、武藤いらないか
ドルなら武藤は20点ぐらいとるぞ
307380

気持ち悪い変化w調子いいとスゴイな、ケガなかったらね
代表でポストさせるなら大迫だけどカウンター狙うトップや右で武藤使えばいいのに
307381

1点目は普通に考えたらゴールキーパーの前でワンバウンドするはずの軌道なのに
途中から急にボールが浮き上がってゴールネットまでまったく落ちない意味不明なゴールだったな
307382

おせーよ
307383

岡崎とか武藤とか点取れるやつが代表選ばれないで、浅野やら大迫やら原口みたいな何の役にも立ってないやつが選ばれる日本代表って一体なんだよ
307384

>>307370

2点目はグレイじゃなくて、マフレズなんだよなぁ
あとここは、マインツVSシュトゥットガルト戦のスレだからダメとは言わんが別の試合の話は控えようぜ
307385

大迫とかのように日本代表に呼ばれだしたらクラブでの調子が悪くなってしまう選手がわりといるから
できたか武藤には余計なことをせずにこのままクラブに専念できる環境を整えてもらいたいな
307386

映像であんなに落ちてたら、GKの目には消えたみたいになってそう。
307387

ディフレクションか?
あたってたらボール回転しない?
307388

武藤はサイドの選手から脱皮して岡崎の後釜狙う気満々だからな。
以前のようにスピード頼みってわけには行かなくなったけどつかめてきた感じ
307389

1点目最初はキーパー何やってんだ?と思ったが不思議な軌道してるな。
もっと良い角度のカメラで見たい
307390

いうても武藤がサイドのポジションだったのプロデビューして一年くらいだけだぞ
その後すぐCFにコンバートされて、それからずっとCFだから
プロになってから覚えてるからより上手くなって来てるのはあるかもだけど
307391

キーパーの1~2メートル前から急にボールが浮いたな
307392

蹴り損ないが相手の足にもかすって意味わからん軌道になってんじゃないかこれ
間違いなく意図したものではない
307393

どっちにしろハリルは武藤使いこなせないから代表では出番が無さそうなのがなぁ
ほんと今の代表はアタッカーが一番割り食ってる
307394

ペナルティーエリア外で相手DFに密着マークされている状態でパスを受けて
マークを引き剥がすか剥がさないうちにそのまま強引にシュートまでもっていく発想は
日本人的にはなかなかうかんでこないな
307395

まあ中盤に全盛期の中田と本田くらい個人でキープ力出来る選手いれば違うんだろうけどね
307396

※307394
相手DFもまさかと思っただろうね
ゴラッソーww
307397

ごっつぁんゴールじゃねーよ! バーかga

 試合見てねーのか、 目ん玉ねーのか?ww

気持ちが入ってきてるな最近
307398

もう叶わぬ夢だけど武藤や柴崎が主力になってロシアW杯迎えて欲しかったな
307399

ツィーラーの反応は南アフリカでスナイデルにシュートを打たれた川島に似ていたな
307400

一方、浅野君には出番無し
307401

>307398
何を言ってるのやら、28の香川主力で25の武藤柴崎が前後について学ぶ時期だろ、25とかまだ成長途上。2022に29で主力となって32の香川を引退させるのが自然な流れ。
307402

武藤が下がってから最後危なかったな
307403

2点目はファールっぽいけど
DFごめんね
307405

武藤すげええええ!!!
期待はしまくってたけど予想以上で、動けすぎて怪我が怖いけど体がっしりしてそっちの対策もできてそうだし、後は無駄に危険なプレー避ければ数字稼いでいけるな。
1点目はGKがシュートに備えてがら空きの右側に体重移動させたら、逆の左角に飛んでって戻れずって動きに見える。
307406

蹴り損ないだとかDFに当たってとか恥ずかしい解析してて悲しくならんのか?
無回転なんかどう変化するか判らんのだからその後の軌道とか意図出来んのが普通
307407

いいニュースだあああゴールおめ
しかも2ゴール
307408

海外組がハリルホジッチ泣かせの活躍ぶりだよな。
つーか常識的に考えれば海外組で外すわけには行かなくなった選手が多すぎるよな。

最終メンバーどうすんだ?
大幅変更って十分ありえるぞ。

今までどんだけ時間を無駄にしたんだって話にもなるけど。
307409

FC東京産の選手は海外で良い活躍をしているな
307410

ツィーラー見下しすぎじゃねお前ら
かなりいい選手だし武藤を褒めるべき
307411

1点目はランゲラクでも無理だな
たぶんノイアーでも無理
307412

1点目は全盛期の本田のFKなみに変化をして
2点目は得点を量産していた頃の岡崎なみに泥臭かったわ
307413

足元下手だしキープ力ないけど、大迫や浅野といった役立たずより決定力あるからまだ使い道はあるね
ソンフンミンがアジア人でもっとも完成されたFWだけど
彼のような日常的にゴール取れるマシーンになってもらいたい
307414

ムトーはイサクより点を取れるぞ
ドルよ、武藤いらないか
ドルなら武藤は20点ぐらいとるぞ

岡崎本田大迫乾清武の次は武藤か
とりあえず日本人なら誰でもやれると思ってやがる笑
ドルトムントを日本代表にしたいのかな
307415

ゴメス師匠あかんか?
307416

代表で使えねえ香川程度がやれるドルなら武藤は大活躍ってことなんだろ。代表サポ様の考えはそんなもんよ。
307417

イサクとはポジション役割違うけどね
とりあえず香川やドル軽視しときゃってノリの他ファン多すぎ
武藤の活躍喜ぶのは結構だが抱き合わせしてくんな
307418

※307416
言ってるのは現地のドルトムントサポで
単にオーバメヤンが出て行く可能性大だから
大活躍した武藤の名前出しただけでしょ
307422

>307417
他ファンとか、騙されてるのか分断工作に加担してるのかどっちだ?w
ファンじゃなくてテョン、あるいは南鮮ファンだろww
307423

そのコメント追記されると良いね
307424

武藤の敵は怪我だな
怪我さえなければ2桁行けそう
307425

工作ねえ
チョ ンだけのせいして隠れ蓑にしときゃやりたい放題できるもんな
307427

イサクは18歳で、1,2年後には100億に化ける予定の金の卵。もうすでにいいとこまで来て今期の間に結果出始めそう。
25の武藤はこれから一番良い舞台を探す時期なんだから、ドルで繋ぎに使われて使い捨てはだめだろう。ブンデスはもう見たから、プレミアかリーガ、前に話があったチェルシーなんかもいいかもね、アザールより武藤だと思うわ。
307429

<シュツットガルトサポ>
・武藤がシュツットガルトの選手だったらなぁ

こんな意見もあるんだぞ??w
307430

武藤頑張れ!!応援してるぞ
307431

ハリルがトップの数やバックの数を使い分けられる戦術ボキャブラリが豊富な監督だったら、
大迫・岡崎・武藤でFWの駒ワリと揃ってるな、と思えるんだけどなあ。

大迫-岡崎の縦並びすら満足なテストしたとはいえないし、武藤に至ってはよっぽどブンデスで得点を重ねない限り、序列上位にすら入れないんじゃないか?
ハリル的には浅野より序列が下だろうし。

問題は、そうまで浅野に期待しておきながら効果的に使えずにズルズル来てること。
さっさとW杯予選突破したんだから、浅野に限らず精力的にテストはして欲しいんだけど、
テスト結果が上向いてこないのと、効果的に使いこなせる選手のバリエーションが増えて行かないのは、シンドイわ。
得点機会が少ないサッカースタイルを選んでいるのに、期待できるプレースキッカーがいないのも厳しいなあ。

武藤には風穴開けるような活躍して欲しいわ。
307432

7番は明らかに武藤にライバル心持ってるね
307435

ツィーラーからドッペルは凄い
307437

1ゴール目のボールの変化結構エグいな
その調子でガンバレ武藤
307438

武藤はたまにクリロナ化するよな
307439

なるほど、蹴ったあとに左にステップしてるのにボールは右に突き刺さって、なんだこりゃってキーパーのあのリアクションか
307441

絶対代表に入れるべき
いらん選手多すぎるだろとりあえずJの選手は外せ
307442

武藤や大迫より浅野評価してるハリルでロシアいくのがな
307443

307425
EDIT
工作ねえ
チョ ンだけのせいして隠れ蓑にしときゃやりたい放題できるもんな
Posted at 04:00 on 2018-01-21 by

日本人のせいにしてやりたい放題やってるお前が言うのかよw
307445

スアレスだよ武藤は
移籍するならプレミアしかない。
ブンデス内の移籍なんて意味が無い
ドルトムントとか行ってもしょうがない
307448

307443
おちつきなさいって。少しネットをお休みなさって。
307450

クラブを牽引してる香川や武藤が代表で軽視されて、クラブでお荷物の原口や浅野が代表で重用されるのが全く理解できない
307452

これはごっつぁんだわ
セルフごっつぁん
もしくは、一人ごっつ
307453

個で点を取って来れる日本で唯一のFW。
でも、問題は怪我なんだ。
岡崎のように丈夫ではない。
接触を受け流すタイプではないから、どうしても体に負担が掛かる。
体さえ万全なら強豪国相手でも十分に通用する選手。
307455

ハリルはベンチ外コレクター
307458

武藤ほんとケガだけは気を付けてくれ・・・こんだけすごいんだから
307461

もはや定型句
><シュツットガルトサポ>
>・〇〇がシュツットガルトの選手だったらなぁ
307463

武藤よ、どうせならハリルもそのシュートで蹴散らしてくれ!!
よくわかんねー監督なんか要らねーし。
307464

※307448
>おちつきなさいって。少しネットをお休みなさって。

それ、お前が皆に言われてることだろw
早く巣に帰れって。
307465

※307370
カガ○ンじゃないんだから平気で嘘をつくんじゃないよ
307468

武藤は代表でもエースになれる資質十分なんだけどスペランのせいでこの前後数年の成熟する期間の多くをリハビリに費やしているのが非常にもったいない
307469

ナイスゴール
しかし献身性はあるけど守備はそんなに上手くないんだな
307470

ハリルにはこれを引き出すことができません
307471

※307465
307370←こいつのコメントみてそのコメントとか
完全にいつものホンシ、ンの八つ当たりだな
帰れよ
お前らに関係無いレベルの話しなんだよ
307472

1点目。とっさの判断で足首ひねって変化かけたように見えるね。
(個人的にはピッチが濡れてたので、バウンドのグラウンダーのイメージだったのかなとも妄想するが。)
GKも悪い反応じゃない。最初の軌道コースにはしっかり対応。
・・・ただゴールが決まるかは色んな要素があるから、やはり結果が何より。
ミドルと泥臭いゴール。いいね。
307473

1点目えぐすぎでござる。
307474

違う角度の映像見ると、相手に当たって浮き上がったようにも見えるね。
どっちにしろゴラッソだけど。
307475

ディフレクションて言ってる奴はちゃんと見てんのか?w
芯で叩いてるから無回転でえぐい軌道で変化してるのに・・・
307476

ハリルが選手の能力を引き出せないのは武藤に限ったことじゃない
だから速いだけの浅野を使い続けてるんだぞ
307477

ハリルが嫌う武藤香川が得点w
なんだかんだで岡崎もスタメン定着っぽい
代表ベンチの乾はスペインで高評価
寵愛されている浅野ベンチで原口ベンチ外…ハリルの呪いかよ
307478

ハリルは武藤とか南野とか堂安とか伊藤とか中島すら眼中に無くて杉本とか浅野を優遇するし・・・
307479

浅野、代表では去年1番大事なとこで結果出してるけどな。


ってか、武藤の1点目ヤバイな。
DFを背負って受けて、あの位置から突き刺すとか凄すぎ。
307481

1点目のはマグレとはいえ凄い弾道だね
でも、あんなのを頻繁に決めているソンフンミンの偉大さをを改めて感じた
ソンのようなワールドクラスのゴールゲッターになるには日常的に決めないとだめだ
307482

1点目よ〜く見たらDFの足裏にこすったディフレクト
307483

武藤はホントにケガさえなければ・・・。
ポジション争いのレベルが上がるのはいいことですね~。
307484

少なくとも今のコンディションは大迫より上
307485

唐突のソンフンミンにはさすがに草
307487

ソンは安定してゴール決めれない
調子に波がありすぎるしチャンスの割にはそんなに決めてない
武藤にはその程度に収まって欲しくはない
307488

デ・ヨングが居てビックリした
307489

てか関係ないけどハリルに絡まない人が活躍するなー
307490

ハリルは「ワシが発掘してワシが育てた」みたいな選手を日本代表にしたいのかな?と思ったことがある。
海外クラブで活躍して、すでに知名度や実績のある香川岡崎武藤にはあまり熱心でない…。
皆、コンスタントに活躍して、代表にふさわしい選手として選ばれてほしい。
307491

ハリルが成功するのは64年後。生きてればだが。確認する方も。 もうなんの期待もしてないし、インタビューも腹たつから見ない。でくのぼうの協会幹部に心底腹立つ。サッカー界から永久追放したい。武藤は選ばれない。それでいいよ。ドイツで活躍してくれ。
307496

点とれない大迫より、武藤のほうがいいだろ
どうせなら岡崎と武藤のツートップをみたい
307509

武藤を代表の主軸にすると、怪我した時に代表ごと崩壊する。この2点はどっちもコンタクトプレーから生まれてるし、それが武藤の凄いところでもあるんだが、次の試合でもこんな点の取り方をしてたら怪我するよ。
307533

ソンや岡崎はたいしたけがをしないという才能を持ち合わせているからこそプレミアレベルの選手なんだろうな
307538

一点目はライブ見てた時は、どうやって決まったのか全く分からなかったが、スローの映像見ると無回転だね
たとえ決まらなくても、こういうシュートは増やしていきたい

しかし、武藤が二点決めた後、余裕もあり、パスを選択してりゃ完全にゴールだったところで、クアイソンがあまりにもセルフィッシュに、何度も何度も点とりに行って外すを繰り返してたのには、呆れ果てたわ
案の定、終盤点取られて危うく追いつかれるところだったわ
307545

※307488
デヨングはマインツでも相変わらず、間違いなく俺の知ってるデヨング
前節早速PK与えてた
307554

ああいった異常なシュートを打てるってことはそれだけ身体に負荷がかかってるってことなんかな
307571

武藤の1点目パス貰う前からあんな羽交い絞めのように相手DFにマークされてるのに凄いな、感心した
307582

ドルは周りのフィジカルやスピードがあるから香川とフィットする
武藤とは相性いいと思うが。乾はサブでいいし、原口はベンチでいい。
いろいろ国内でいじって、他のメンバーや香川は急にフィットするのか?
ハリルや協会って、他国や中韓から日本を弱体化するスパイとしか思えない
ハリルや協会に入金汚職が無いか調べなきゃならないレベル。
307598

悠、23得点取ってる反転して競合いに強いし反応速度がずは抜けてる

Jリーグ時代から武藤は岡と同じでスキル不足なのがな
ハイプレスされたら何も出来んと思う
307608

キーパーの手元でふわっと浮き上がってるよな
何だこのシュートはw
307610

デヨングってマインツに行ったの???
全然知らなかった。
307613

武藤ってハリル好みの選手にしか思えないんだけど
何が駄目なんだろうな
確かにサイドで使うとパッとしないんだけど
パッとしないだけでそこそこのプレーはしてる様に思えるし
307622

ウジャーって選手がマインツに慣れてきたら武藤やばいかもな
ウジャーとかいう選手はブンデスで2ケタとっている
武藤がこの調子なら大丈夫だと思うが
307650

ベンチ浅野とベンチ外原口がこの武藤より序列上なのがハナクsoジャパン
307668

武藤のゴールは香川みたいなごっつぁんゴールじゃなくてストライカーのゴールなんだよな。武藤は代表に必要だ。
307670

1点目はそこだけ見ればプレミアあたりのワールドクラスと遜色なく見える
ホントにフィジカルって大事だと再確認させられる
307682

ハリル大好き、大迫、原口、浅野
ハリル大嫌い、本田、香川、岡崎、武藤
代表にカスりもしない、中島

ハリル見る目無さすぎでわ?
307697

セルフごつぁんやぞ
高度なスキルがないと決められない
307735

武藤
乾 岡崎
香川 井手口
長谷部
長友 槙野 吉田 酒井
川島

おれはすぐ日本代表のスタメンを考えてしまう癖があるんだけど、
このスタメンで前線からプレス結構強めにかけつつ、香川は少し攻撃的に、井手口は潰し役で長谷部はバランスとって三人でなんとか五分で中盤で戦い、がっぷり四つで試合してそれで負けるのであればおれは納得がいくと思う
まあ試合によっては大迫を使ったり柴崎を使ったり、まじで点が欲しい時には前線に本田入れたり、他にも使いたい選手はいるが、一回このメンツで戦って見て欲しい
307740

やっと大けがする前のコンディションに戻ってきたな、なにより。
307798

※307682
本田は散々優遇されてきて駄目だったろ
一緒にすんな
307803

    武藤
  乾    香川
長友井手口 山口 酒井
 槙野 長谷部 吉田
307812

フィジカル&スピードでゴール前で相手を上回れる
日本人に居ない選手
地上戦なら間違いなく日本人最強
307940

1点目は凄いな。破壊力が。怪我せずに頑張って欲しい。もうホントそれだけ。
307943

ハリルが外した海外組が軒並み状態上がってるは
逆にハリルの煽りに皆乗っかった感ある。
ここに中島辺りも入る可能性高いとなれば東アジア杯で
ボロボロだった国内組はかなり最終メンバーに残るのは
厳しいねぇ。
308032

DFに当たって変化したとか笑わせるなよ。
無回転のスーパーゴールだろこれ。
無回転の軌道予測なんて一流のGKでも無理だよ。
308122

代表で武藤を最前線で使うなら、レスターみたいに岡崎を武藤の後ろにおいて武藤と中盤を繋ぐハードワーカーとして使えばいい。442の縦関係の2トップ。作らせた方がいい。岡崎がトップ下も兼ねるので442の中盤4は左右がサイド適性のあるアタッカーで残りの2はフィジカル能力があり攻守に総合力の高い長谷部や今野や井手口のような選手が適任。香川や本田のポジションはない。
308560

あれ?ツィーラーってハノーファーからレスター行ったんじゃなかったっけ?







アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
【スペインの反応】「なんて上手いんだ」柴崎岳、華麗に移籍後初ゴール!現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「困ってた」久保建英、リーグ初先発も堅守に悩まされ交代..ビジャレアルはカディスとドロー
【ポルトガルの反応】「別人のようだ」中島翔哉、復活のアシスト!躍動して現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「改善しないと」南野拓実途中出場のリバプール、ジョタの決勝ゴールで逆転勝利!
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR