FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「予想外だ」韓国も撃破のウズベキスタンがベトナムとの決勝戦へ!(U23アジア選手権)

アジア

AFC U-23選手権中国2018の準決勝が23日に行われた。

 カタールと対戦したベトナムは、2試合連続でPK戦を制し、初の決勝に駒を進めた。試合は39分、FWアクラム・アフィーフにPKでの先制点を許したが、ベトナムは69分にMFグエン・クアン・ハイが自身のシュートのこぼれ球を押し込んで、振り出しに戻す。終盤に入って87分にFWアルモエズ・アリの勝ち越し弾を浴びたものの、直後の88分には再びグエン・クアン・ハイが左足ミドルシュートを沈めて同点。このまま延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入すると、GKブイ・ティエン・ドゥンが2本ストップする活躍を見せ、ベトナムが4-3で制し、決勝進出を果たした。

 準々決勝日本を4-0で破ったウズベキスタン韓国と対戦。開始33分にエリア内へ抜け出したFWザビキージョ・ウリンボエフが先制点を奪うが、後半に入って58分にセットプレーからDFファン・ヒョンスに同点ゴールを許す。74分にはMFチャン・ユノが2枚目のイエローカードを受けて退場し、韓国が10人となったが、スコアは動かず延長戦に突入。すると、粘りを見せていた韓国も力尽き、数的有利のウズベキスタンが99分にMFアジジョン・ガニエフの豪快ミドル弾で勝ち越し、110分にMFヤスルベク・ヤフシボエフ、121分にDFアクラムジョン・コミロフの追加点で、最終的に4-1で勝利。こちらも初の決勝進出となった。

 カタールと韓国の3位・4位決定戦は26日に行われ、ベトナムウズベキスタン決勝は翌27日に行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00705947-soccerk-socc

Uzbekistan defeat Korea Republic in extra-time to reach the #AFCU23 Final

   
ウズベキスタン韓国のハイライト


英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

決勝ベトナムウズベキスタンとは全くの予想外だ



・とても意外なファイナリストだな



 ・本当にそうだ、うちのチームがここまで来れるとは
  全く予想していなかったよ



ウズベキスタン
・U23日本代表戦は不思議な出来事、若しくは偶然といわれているが
 今日は実力が本物であることをウズベキスタンが示した
 ウズベキスタンのファンおめでとう
 うちのチームが王者になることを願っているよ



  <ベトナム
  ・君たちのチームは本当に強いね
   強豪の日本韓国の両チームを粉砕するなんて
   うちにとっては大きな挑戦になるよ
   


<マレーシア>
・だからウズベキスタン日本に4-0で勝ったんだよ
 ウズベキスタンは強い、マレーシアから敬意を



ベトナム
・ウズベキスタンはかなり強い、フィニッシュを見てくれ 笑
 


ベトナム
・ウズベキスタン 4-0 日本
 ウズベキスタン 4-1 韓国
 アジアの巨人をこのようなスコアで叩いた
 優勝カップを掲げる大本命だ
 ベトナムが番狂わせを起こしたいのなら
 200%の力を出さないといけない



ベトナム
・ウズベキスタンが強すぎることは否定できないな
 でも、うちが何も失うものはない :)
 素晴らしい決勝戦にしよう、頑張れベトナム!



・ウズベキスタンは欧州のチームのようなサッカーをする
 強くて、技術があり、情熱を持ってプレーする
 (ウズベキスタンの背番号8もとても危険だ)
 ベトナムは常に気持ちを込めて戦うが、
 ウズベキスタンの方が優勝する可能性は高いと思う
 決勝が楽しみだな、頑張ってくれ :)



韓国
◆これがただのU23のチームで、このU23韓国代表は
 フルメンバーではないことをお忘れなく。
 イ・スンウ, ペク・スンホ, チャン・ギョリ, リー・ジン・ジヒョン
 のような優秀な韓国人選手はこの大会でプレーしていない。
 でも、負けは負けだ。ウズベキスタン勝利おめでとう。

 でも、一言言いたい。ウズベキスタンの人達は韓国サッカー
 facebookやinstagramやTwitterで失礼で挑発的な書き込みをしていた。

 ウズベキスタンはロシアW杯へ行けないことを思い出してと言いたい 😊



 <マレーシア>
 ・確かはU23はA代表とは全くの別物だ
  フル代表の韓国と日本ははやはり素晴らしいチームだよ
  でも、ウズベキスタン、ベトナム、マレーシアのような
  チームにとって、この大会は4、5年後に輝けるチャンスが
  まだあることを示す好機なんだ



  <ウズベキスタン>
  ・うちの選手はU23日本と韓国を粉砕した
   将来うちのフル代表でも粉砕するだろう



   <韓国>
   ◆ウズベキスタンが韓国を粉砕しただと?試合を見たのか?
    見たいのなら、U23韓国のBチームが(90分間で)引き分けたのを見ただろ
    韓国の選手がレッドカードを受けたから負けただけかもしれない...
    ウズベキスタン落ち着こうぜ、まだ何も重要なことを成し遂げていない



<韓国>
・ほとんどの韓国人はベトナムが決勝で勝つことを願っているよ



<ウズベキスタン>
・うちのチームは韓国よりも本当に上だった
 ウズベキスタンのみんなおめでとう 🇺🇿❤
 韓国のキーパーには忘れずに触れておく、彼は本当に優秀だ
 決勝で勝って欲しい、全てアッラーの思し召し الله
 ウズベキスタン、幸運を祈る 🇺🇿 ❤



Full-time statistics for Uzbekistan vs Korea Republic! #AFCU23

 <トッテナムサポ>
 ・ウズベキスタン、お見事
  完全に相応しい圧倒的なパフォーマンスだ



<オーストラリア>
・これはベトナムにとって本当に大変なことだ
 スポーツのことを全く気にしない俺の彼女も
 今はとても感情的になっている



 <アメリカ>
 ・同じだ、どのスポーツも見ない俺の嫁もめっちゃ喜んでいる
  ベトナムの人にとって大きな意味を持つんだ



  ・今どれだけ大変なことになっているか
   東南アジアのチームで初めてAFCの大会で決勝進出
  
  【動画2】 【動画3



・俺の友人はホーチミンに住んでいる
 彼女はもう3日も寝られていない



<ベトナム>
・うちの国にとって最も幸せな瞬間の1つだよ
 今はみんながはしゃぎまくっている
 ベトナムでサッカーは本当に特別なものだんだ
 うちが決勝で勝ったらどうなるか想像も出来ないね
 For the first time in their history, Vietnam will compete in the final of #AFCU23


<ベトナム>
・うちが決勝で勝つまで待ってくれ
 1週間国民の祝日になるかも



<タイ>
・おめでとう、本当に嫉妬しているよ・・・
 うちのU23を見てくれ・・・身震い



・韓国人の監督の朴恒緖の戦術と選手交代が的確だった
 この選手は才能豊かなのは間違いないけど
 監督がチームをずっと効率的にした
 今のところもの凄い成績だ



<タイ>
・うちのターンはいつかな?



<アメリカ>
・決勝はウズベキスタン 7 vs 1 ベトナム


GIANT KILLING(46) (モーニング KC)
ツジトモ 綱本 将也
講談社 (2018-01-23)
売り上げランキング: 31


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

308034

フル代表でも対ウズベクがすごくイヤな時代が来るかもな。
前のWC予選の時はフル代表でもやられているし、タイプ的に日本サッカーがやりにくい相手なのかもしれない。

それはさておき、普通に考えると今回の決勝の前評判はウズベクが有利かも知れないが個人的にはベトナムに優勝してもらいたいわ。
308035

ベトナム死ぬなw
308036

韓国さん往生際悪すぎやでwwww
308037

韓国人のコメントにイライラするな。素直に負けを認めて相手をたたえればいいのに。負け惜しみの上にウズベキスタン人が韓国選手のフェイスブックを煽ったって...お前らはその何万倍インチキかましてネット上で負けた後に突撃してるのかの客観的なデータでも見せてやりたいわ。まさに自分のことは棚にあげる民族だなぁ
308038

韓国ほんとダメだなw
308039

韓国人のコメントが本当に見苦しい
勝敗に限らず韓国戦の後に不快になるのは日本だけじゃないんだな
308040

これだけは言える、このスレは伸びない
理由はお察し
308041
名無し
韓国コメなあ・・・
ベトナム応援したかったが、あのコメみたからウズベキにするわ
308042

日本や韓国はU20の育成を今大会でしているというのにA代表でもウズベキスタンが日本、韓国勢を圧倒できるようになるというような自信はちょっと過剰だろう。まぁ、ポロリと負けることはあるだろうが。
308043

まあ今回は負けちゃった訳だし、東京五輪までは言わせておけよ。俺はu20w杯でイタリアとイングランドに渡り合った日本のこの世代には相当期待できると思ってるけどね。

2年あれば流石にポイチの特殊3-6-1フォーメーションも定着するだろうと信じたい。
308044

韓国はほんと見苦しい韓国は今回フルメンバーだろ
韓国はアジア大会の兵役免除のため今回必死だったよ
308046

A代表のW杯予選で負けた時は衝撃だった
アジアのチームでここまで質の高いサッカーをやるチームがあるとは思わなかった。
その後ウズベキスタンの試合を見てきたけど、パッとしない試合ばかりなのが残念
308047

※308042 です。
ごめん、今調べたら韓国はU23でフルメンバーでした。
韓国が負けたのはえーと、はい。
308048

退場シーンであれをあそこまで蹴りに行けるって
俺の感覚にはないわ
308049

因縁つけてから然もまともぶって試合後に相手に文句垂れる韓国人ないつもこれ、相手のせいにして自らの情緒を正当化するという一方的な振る舞い、これをやり続けた方が勝つ社会だからねそれを外でもやっているわけだ。このコメに出現しているあんなのでも比較的まともな方だしな。
被害者の叫び的な行為態度しか通俗化されていないという底が抜けた民族の日常。
308050

とりあえずベトナムを応援したくなるわ
ウズベキスタンも好きだけどベトナムにこんなチャンスは滅多にない気がして
308051

サッカーは俺がプロになって一家を食わしてやろうなんていう選手のいる国じゃないと強くなれないよ.日本も移民がイヤならサッカーなんかやめちまえ.えっ?坊ちゃん嬢ちゃんたちよw
308052

ウズベキスタン応援するわ
308053

近年でウズベクのA代表はジェパロフ達が全盛期の時が一番強かった
今は主力が衰えて力強さに欠けるけど、この世代がA代表の中心になればウズベクの新しい波が来るかもね
308054

u23の大会でさえこんなに騒ぐんだからFIFAやAFCは本当に儲かるし利権は物凄いんだろうな
日本戦もyoutubeで見られなかったし
308055

※308046
たまに強いってのは弱いチームの言い替えなんだと知っておこう。
308056

本スレの「ほとんどの韓国人はベトナムが決勝で勝つことを願っているよ」ってのが韓国人を象徴してるね

日本人ならどうせなら負けたウズベキに優勝してほしいって思うのが普通だけど、韓国人は決勝で負けて屈辱を味わってほしいと思うんだね

あと、シッタカしてる奴(※308042)がいるけど、韓国はアジア大会で優勝して徴兵免除を目指してるから、今大会はできるかぎりガチのメンバーで戦ってるよ(ソースは韓国メディア)
308057

ウズベキスタンはこのハイチャージの戦い方を継続して再現できるようなリソースはまだないよ。ひとつの勝ち方は得たがそれと条件の変化に対応して勝ち続けられる底力とはまったく異なるから。
308058


※308042自身が訂正してるぞ
ちゃんとコメ欄読め
308059

ソンフンミンには是非兵役に行ってもらいたい

プレミアのスターが軍隊にいかされて月給5万かそこらで働かされる実にシュールな光景が見たい
308060

U23日本?
日本ってU20じゃなかったっけ?
308061

>でも、一言言いたい。ウズベキスタンの人達は韓国サッカーの
>facebookやinstagramやTwitterで失礼で挑発的な書き込みをしていた。

敬愛する韓国人に送ろう
「人のふり見て我がふり直せ」
308062

ウズベキはA代表でも十分強い、少なくとも試合の内容だけなら韓国よりははるかに良い
伝統の究極の勝負弱さで結果が出ないだけ
個人的には、ウズベキが決勝=負け確定、ぐらいには勝負弱いと思ってるが、今回はどうだろね
308063

とりあえず日本対韓国戦が無くて
不愉快にはならなくて良かった良かった
308064

育成u20だろーが0-4はキツイ
E-1の韓国の1-4もな、ほんとふざけんな
308066

308034
CLで一番点獲ってるアジア人はウズベキスタン人
308068

日本はU-21でしかもBチームだからねぇ
308070

海外組みとWユース組みでJ主力or未召集J主力と他の下の世代の候補呼んでないから日本はU21の2.5軍だね
それぞれの国で強化、大会の目的が違うからどのやり方がベストかは解らないけど、このウズベクやベトナムの選手達は自信つけるだろうから彼らの成長には良い影響があるんじゃないかな
308071

まあ、u21と言ってもu20wcの時の主力数人いなかったしな
エースの堂安、守備の要の中山冨安いなくて世代が2個上の相手とやるのはきつい
308072

某半島と試合すると本当に勝っても負けても後味悪くなるね
308073

予想外か?個々最近ウズベキスタンは内容ずっと良かったじゃないか
308074

ウズベクはU17の時点で体格・フィジカルしっかりつくっていってる印象あったので、これで技術も付いたら相当とんでもないことになるなあとは思っていたが。
308075

ベトナム、ウズベクどちらが勝っても快挙だね
ウズベクの方が内容でも圧倒してるから有利かな
ベトナムも頑張れ〜
308076

日本はU21メンバーでアジアで勝てなきゃいけない。というのが、日本サッカー協会の想定なんだろうけど、
想定よりうまくはいってないってことか。
308077

※308068
CBは板倉以外完全二軍でその板倉がウズベク戦出てないからな
しかも両ストッパーをSBがやってる本職CB立田1人の1バック状態
まあそれはこっちの事情であって、対戦相手には言い訳するべきじゃない
韓国の見苦しさを反面教師にしよう

しかし久々にどっちが勝っても気分の良い決勝カードだ両方頑張れ
308078

今大会の日本は森保監督の試運転の方にフォーカスがあったと思うよ
もちろん呼べたメンバーで一試合でも多く戦いたかっただろうけど、決勝トーナメントまで行けたから一定のラインはクリアしたんじゃない
308079

カ ン コ ク ゲ キ チ ン ス レ ア レ ズ








ずっとこの状態でお願い
308082

ウズベクスタンの本当の評価は、次のオリンピック、W杯に出場できるかどうかだな
出れないと、単に選手が早熟だった事になってしまう
308086

ウズベクはそこまで驚きはないけどベトナム決勝進出はかなり衝撃的
韓国人コメは相変わらずスポーツマンシップが無くて不快だなw
308088

ウズベキスタンが優勝するだろうけど、それにしてもやはりベトナム。
遂に来たね、この日が。
308091

今大会のウズベクはA代表の選手も結構いるしチームとしての完成度が段違いに高い
A代表で結果残せるかはまた別物
308092

この結果でさらに重要なのは「日本の指導者は使えない」という事実が東南アジアで確定したことだ
非常に残念だ
308093

決勝進出‼ベトナムはどのカテゴリーであっても衝撃的だね。
ウズベキは、あり得るよねって感じかな。
308095

予想外どころか予想通りなんだが
フル代表でもウズベクと韓国はW杯予選では拮抗してたし今ではもう逆転してるだろ
ハリルになってから日本もランキングだだ下がりだから気をつけないとな
ロシアの後は日本は監督にゴミを据えないように考えないと
308096

ベトナムはかなり荒い 昔の南みたい

どーなんかね 結果出てるけど
308097

元々ウズベクは日本に対して苦手意識ないからね
A代表で日本に勝ってるし
去年もU-23のPKだけど勝ってる
今回の勝利でアジアトップとしての自信と日本より強いて自信付いて強くなりそう
308098

ベトナムやタイが近年強くなってきてる。日本がアジア予選で今より更に苦戦する時代が来るのかも。アジア全体が強くなるのはいいこと。普通に考えたら優勝はウズベクなんだろうけどベトナムに頑張ってほしい。
308099

今年のU-23アジア選手権は五輪やU-23W杯の出場権がかかってない大会なんだよな
だからネームバリュー通りの結果にならないわけだ(日本もU-20のCチームだったし)
まあ、次回の2020年U-23アジア選手権は東京五輪の出場権かけた大会になるから
次回の時は今回みたいな波乱は起きにくいかもしれん

まあどちらにせよ決勝カードがウズベク対ベトナムって、
滅多に観られない組み合わせだから今大会は興味深い大会になった
ベトナム・ウズベク両国とも国内はかなりサッカー熱あがってるだろうw
308100

308097
ウズベクの苦難のはじまりは前回の日本代表との親善なんだよ
順調に来てたのにフルメンバーとは言わないまでもボコられて監督解任

期待の若手も多く世代交代成功のつもりが大失敗 結果予選落ち
308103

今回ベトナムはFIFA/AFC管轄の国際大会で初の決勝進出だから
尋常じゃないぐらい盛り上がってるらしいなw

調べてみたらベトナムU-23は過去4回の大会で最高がベスト16だから
今回の2018年大会で「初ベスト8」「初ベスト4」「初決勝進出」を一気に達成したらしい

日本で雑に例えたら「過去W杯ベスト16が最高だったけど今年のロシアW杯でいきなり決勝進出」みたいなもんだから
そら盛り上がるわw
308105

まんまサッカーで盛りあっがってる國が残ったな
308106

ウズベクの試合は日本戦しか見てないけど、正直強いよね、負けるところ想像できん、優勝だろ
と?よく考えたらA組2位通過だったような、、、GLでカタールに負けてんだよね、これもうワカランな
308107

トーナメントで負けた時、普通は自分たちを負かしたチームを応援するもんだ。
韓国は反対を応援してそっちが勝って、ザマァとかやりたいんだろうけど、自分たちが惨めになるってわからんのかね。
308108

ダイジェストで対日本、韓国の試合しか見てないけど
ウズベク速くてシンプルで本当に10点くらい得点しそうだった
シュートの精度がよくて驚いた
308109

※308107
朝鮮の「恨」を理解しましょう(基本編)

自分達が負けたのは弱かったからじゃない、相手がズルをしたからだ
次の相手は我々朝鮮人より弱いから、わざわざズルイ事はしないだろう、だから負けるハズだ

で、実際次で負けると
やっぱりズルだった、相手が我々にだけズルをするのは、我々が”あまりにも”優秀だからなのだ

と、なるワケ、意味がワカラナイかもしれないが、これが朝鮮人(基本編)
308110

308107
308109

あのさ 監督が韓国人だからベトナム応援するだろうが
サッカー興味ないのに沸いてくんな

前回のAFC23のベトナム代表監督は日本人だ
308111

今回の大会は本当に意味がない大会になったな。
U-21でメンバーまるで集められないとか酷すぎじゃないか。
せめて半分ぐらいはベストメンバー揃えてよ。
308112

日韓兄弟ともに仲良くボコられるw
日韓大会でも両国がトルコにヤラれるw
やはり運命共同体w
奈落に落ちるときも手を繋いで一緒w
嫌い合っていても似た者同士だからやる事なすこと重なるw
308113

308111

今回の大会は本当に意味がない大会になったな。
U-21でメンバーまるで集められないとか酷すぎじゃないか。
せめて半分ぐらいはベストメンバー揃えてよ。


集められないんじゃくて、何の出場権も掛かってない時のこの大会が日本にとってプライオリティーが低いの
だから東京世代の経験値が低い選手の試合経験積ませる目的で使ってる
308114

ドーデモイーが、五輪出場権のかかった前回大会、決勝は日本vs韓国、ガチだったやね
そんで、前々回のこの大会の決勝? 知らんがなw 調べたら、イラクVSサウジでイラク優勝しとる
日本(U-21)はトーナメント1回戦でイラクに負け終了、イラクは2回戦韓国で1-0勝ち
うっすらと覚えてるかな、ぐらいな

でだ、前々回優勝したイラクの選手とか、現在世界的には全然活躍してない、WCにも出れないし
じゃあ、負けた日本(U-21)には誰がいたのか、浅野中島矢島原川...
今回も負けたけど、これでOKなんよ
308148

ちょ・ん( ^ω^)・・・
みっともなさすぎワロタ
308157

しかし、年齢だのフォメだの条件がバラバラでそのまま単純比較できないとはいえ、強豪国ってのは10代後半の選手から良い選手が次々出るし何人もいるし、そういう意味でいろんなタイプのスーパーな選手が日本も次々ほいほい出る様にしなけとは思ったのでありました
308164

ここ2大会のW杯予選を不正で勝ち上がってる韓国が何言ってんだろうな
308169

なんでこいつらは勝手に日本をU23にしてんだよ
こっちはU21で出たんだけど。
308175

韓国って常にどこかに喧嘩売っていないと気が済まないのかね
何やってもダメな国のくせに
もう一度中国の支配下にはいってしまえ!
308183

弱いから仕方ない
308198

308114

あのさ ウディネーゼの選手がいるよ
普通にセリエAでサイドでプレイ出来てるが・・・
どっかの突破力皆無のサイドと違って
308206

森保さんが就任たときに、まずは50人程度のラージグループを作って、国際経験を積みながら絞り込みと選手の特徴を見極めていくといってるんだから、まあ順当なスタートだと思うね。新たな選手の発掘も同時にすすられる感じで実際に試される選手は70人から100人程度になると思われ。
308224

一つだけ言える事は3決はカタール超ガンバれ
308230

強豪になり得るってずっと言われてたけど、とうとう本当に強豪化したのか…








サッカーゲームキング 2018年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
日本人が海外で成功する方法 黙ってられるか (新潮新書)
サッカーダイジェスト 2018年 8/23 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 09 月号 [雑誌]
アンドレス・イニエスタ完全読本 2018年 9/14 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 ワールドサッカーダイジェスト 2018年 8/16 号 [雑誌]
ロシアW杯総論 キャプテン翼のつくり方
最新記事
【海外の反応】「日本、マジで大丈夫?」U21日本代表、アジア大会白星発進も追加点奪えず課題浮き彫りに...
【海外の反応】「才能がある」井手口陽介、リーズU23で完璧アシスト!現地サポが称賛!
【オランダの反応】「希望だ」堂安律、開幕戦でゴール!今季何点決めると思う?
【ドイツの反応】香川出番なしのドルトムント、ラツィオに勝利
【海外の反応】「一体何なんだ?」本田圭佑、実質的なカンボジア代表監督に就任!驚愕する海外のサッカーファン
【海外の反応】「気に入った」武藤嘉紀、プレミアデビュー!現地ニューカッスルサポから上々の評価!
【海外の反応】「天才だ!!」イニエスタが衝撃のJ初ゴール!ポドルスキとの夢コンビに世界のファンが大興奮!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR