NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「本物のレジェンドだ」ドルトムント、ロイスと契約延長!歓喜するサポーター

ドルトムント

ドルトムントは9日、ドイツ代表MFマルコ・ロイス(28)と2023年6月30日まで契約を延長したことを発表した。これまでの契約から4年更新した格好だ。

▽2012年夏にボルシアMGからユース時代を過ごしたドルトムントに復帰したロイスは、これまでドルトムントで公式戦196試合に出場して92ゴール61アシストを記録。抜群の得点力とアシスト力を誇る一方、度重なる負傷で戦列を離れることが多く、“ガラスの天才”と揶揄される面がある。今季も右ヒザ前十字じん帯の損傷により出遅れ、復帰は先月になったが、そこからのリーグ戦4試合出場で3ゴールとさすがの存在感を示していた。

▽そのロイス契約延長についてドルトムントの公式サイトで次のように語っている。

「2012年からドルトムントのユニフォームを着ている。今日、今後もそのユニフォームを着られることが決まったことを嬉しく思うよ。ドルトムントは僕にとって家だ。子供の頃から黒と黄色のユニフォームを着てグラウンドを走り、このクラブでプレーすることを夢見ていた。素晴らしいファンたちにこの発表を伝えられて感謝している。そして、クラブ幹部が僕が苦しい時に何度も助けてくれたことも、契約延長へ至る判断にプラスに働いた。この場を借りて感謝を述べたい」
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=306385

Marco_Reus_signs_new_contract_until_2023_with_dortmund.jpg

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・まじか、これは凄いニュースだ!マルコ <3



・やったぜ!正直に言うとオーバが去っただけに、ちょっと心配していた
 でも、これで俺は本当に幸せだよ、みんなメリー・クリスマス



・正直、シーズンを通して一番のニュースだわ 笑



・何を言っていいか分からない



・マルコ、ドルトムントの本物のレジェンドだ <3



・また2015年を繰り返している感じだ <3



 <ドイツ>
 ・彼の前回の契約延長はあの最悪のシーズン中に
  起こった最良の出来事だった、本当にレジェンドだ



・頼むから、彼にもうキャプテンのアームバンドを渡してくれ!



・とにかく俺は心の底からこの男を愛しているよ



・こんな厳しい時期にドルトムントへの忠誠心を
 見せてくれてありがとう、ロイス!
 あと6年間ドルトムントで怪我をしないことを願っているよ!



・これでまたぐっすり眠れる、ありがとうマルコ!



・ええええ!!!!!この夏にうちがバチュアイを購入したら
 俺はユニフォームを3着買うことになる。
 ロイス、バチュアイ、香川。ホーム、アウェイ、サードユニフォーム。
 これは警告だぞ、ドルトムント。行くぞおおおおおおお。



・ちくしょう、誰かここで玉ねぎか何かを刻んでいるのか



・よっしゃ!これで俺の犬の名前を変える必要がなくなった



・はぁ

 チャックを下ろす



・動画内で彼らは何と言っていたの?



 ・ノビー:こんにちは

  マルコ:こんにちは

  ノビー:何階へ行くの?

  マルコ:4階、Zorci(ツォルクSDの2つ目のニックネーム)

  ノビー:それじゃあ...やらないとけない仕事がたくさんあるの?

  マルコ:ああ、我々にはやらないとけない仕事がたくさんある
      いつまで仕事をしないといけないの?

  ノビー:午後7時、君は?

  マルコ:2023年まで



・もし彼が国外に挑戦しても、俺は理解していたよ
 彼が契約延長したことは本当に素晴らしい!



・夏の移籍市場でのドルトムントの計画に
 ロイスが賛成していると考えるのが正しいと思う
 それが俺に期待を持たせてくれる



 ・俺もこれを最初に思ったよ
  ここ数週間の後だけに、これは間違いなく明るい兆候だ



<ユナイテッドサポ>
・この男はドルトムントでキャリアを終えるだろう。まあ見てて!



・(2018ワールドカップ決勝) シュールレ→ロイス→ゴール!!



  ・ゲッツェ→シュールレ→ロイスのゴール!



<バイエルンサポ>
・試合に出られる状態の時の彼は
 攻撃的なドイツ人選手の中でも一番だよ



・確かに怪我がちだが、彼がいたいと思うクラブが
 ドルトムントだということに疑いの余地はない
 俺はそれが嬉しくて笑顔になるんだ、本当に真実の愛だよ!



<バイエルンサポ>
・怪我がなかったら、確実に世界の中でも五指に入る選手だっただろうな 
 華麗で効率的なドリブルをするスタイルで、
 彼の視野ともちろん決定力のあるフィニッシュ
 どうなっていただろう・・・少なくとも今は健康だ



  <チェルシーサポ>
  ・それに彼は強烈なスピードもある



<チェルシーサポ>
・最近では稀な忠誠心だ



<リバプールサポ>
・リバプールのユニフォームを着る彼を見たいとずっと思っていたが
 選手が大好きなクラブに対して忠実なのは最近では稀だ
 これで彼のことが更に好きになったよ



・これから暗黒時代もあるかと考えていたが、そんな考えは捨てるべきだな!
 パーティータイムだ!



http://bit.ly/2p196Pw.http://bit.ly/2tvh7Sr
http://bit.ly/2FFdBK0,http://bit.ly/2IfVNnb

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

315705

ロイス最高
315706

ロイス!
世界で一番好きなウィンガーだ!
延長してくれて本当に良かった!
315707

やってしまったなロイス
はやく脱出するべきだよ
若手と出戻りチームから
315708

どんだけドルトムント好きなんだよこの人!
315709

もうプレミアもリーガもいくきねーんだな
315710

これだから、ロイスが好きなんだよ!
ただイケメンでサッカーがうまいだけじゃないからな
315711

ロイスが残るならば補強も本気でやってくれないとな
中盤の潰し屋
SB
FW
優先順位はこんなところか
とにかく中盤の選手全員ダメだから若手残して放出するくらいしないと
315713

ロイスはドルが一番似合うしメガクラブに行っても怪我で挫折しそう。ドルのレジェンドになるのも悪くない。外国人だったら残ってないと思うけどね。
315715

嬉しい。中身もカッコいいな。
315716

やったぁー。やったぁやったぁ。マジで嬉しいんですけどー。怪我多いから放出もアリとか自分なりに言い聞かせてたけど、本心は頼むドルに残ってくれだった。ロイスは、ホントにワールドクラスだぞ。レヴァンドフスキーとギュンドアンとフンメルスが欲しい。シュールレとゲッツェ放出で、サンチョ使ってチョー。
315717

㌦以外に移籍して今までと同じようにスぺったとしたら契約延長とかないし、win-winやね。
315719

オバもそうだったけど延長せざるを得なかったんでしょ
遺跡金残していくフラグっぽい、ただそうなると怪我勝ち名ロイスを
求めるクラブがどれだけあるか・・・
315721

ノビーとの会話が、映画のワンシーンのようだ
かっこよすぎる
315722

こりゃ引退しても俳優で食っていけるな
315725

あれっ、もう30歳になるから違うチームでプレイしたい
興味持ってくれてるクラブが2~3あるとのロイス本人のコメントは何だったんだ
延長と移籍しないとは別なのか?
315726

でも、4年更新でしょ?結果移籍したとしても、移籍を前提に契約更新するなら2年くらいで更新しない?1年なら移籍金残すためかって言われても仕方ないけど2年更新ならドルに残ってくれたってイメージもつくし。それが4年やで。嬉
315729

※315726
あんた読みが深いな
その通りや
稼働時間を高めて欲しいね
315731

これは離脱フラグ建っちゃいましたかね・・・
315733

マジな話
移籍する場合、代謝障害を克服した(?)ゲッツェとスペのロイスってどっちがメディカルチェック引っかかりそうなん?
315735

契約延長したからと行って移籍が無くなったという理由にはならない。
延長間もなく移籍という形を何度も目にしてるので楽観視は出来ないね。
315736

このクラブで最も重要な選手を確保出来て良かったよ
これぞ真実の愛だね
これからはステップアップをエサに若手を連れてくるのは止めなね
315737

※315735
315726が言っているように
移籍前提なら2年くらいじゃないのか?
まぁ「ドルトムントは僕の家だ」と言いながら移籍して行った選手を何人か知ってるがw
315738

漢ロイスかっけえー
今みたいなきつい時にユース出身でエースのロイスがこんな事してくれて、サポは痺れるだろうね
315739

3ヶ月後・・
そこには淡々とビッグクラブに移籍するロイスの姿が!www
315741

相変わらずカッコイイな。
外見もプレーも中身もカッコいい。
315742

ロイスは怪我で長い間試合に出れなくてクラブの助けにならなかった
それでも延長オファーを出してくれたクラブに感謝の印の延長になったんだろうな
まぁステップアップできたにしてもそこまでやってくれるクラブなさそうや
315743

ロイスはやきうで言うと松坂やな
完全に給料泥棒www
315744

オファーは沢山あったと思うよ
普通の選手ならここまで怪我がちな選手の価値は低いだろうけど、ロイスは特別な選手だから
良い選手は世界中に一杯いるけど、試合を決めれる選手はそんなにいない
315745

※315744
だが稼働率が悪すぎる・・
315748

稼働率が悪かろうと価値のある選手には良いオファーは来るよ
315749

もったいない
レアルのユニが似合いそうなのに
315750

とりあえずプレミアとか行かなくて良かったとそれだけ
315751

※315748
稼働率が悪いってか悪すぎるからな
シーズンの半分だろ稼働してんのw
それを計算して獲得するメガクラブとかあるのか?
年俸高いしもう29になる
若手でいい選手後から後から出て来てるからな
ドルトムント残留が一番だよ
315752

※315751
それな
ドルよりロイスを評価しているクラブはない以上当然の選択
315753

ロイスは人気高すぎて年俸よりCMとかの副収入の方が多いらしいな
クラブ側は肖像権持ってたりするからロイヤリティ収入もあるしただの金食い虫じゃない
315754

ロイスが試合に出てると何かやってくれるんじゃないかという期待感と
また怪我するんじゃないかという不安感と
毎試合見る方もハラハラドキドキですわw
315755

おいおいまさか負傷離脱中の給与をクラブが負担してると思ってる無知は居ないよな?
偉そうに語るなら知識くらい身に着けろよ。
315758

ドイツでは副収入いっぱいあるのか
日本にいるとCMや広告を見る機会とかないからそこらへんがよくわからん
315759

保険屋さんが何であるのか考えよう
315760

前回契約更新した時もドルがボロボロで下位に沈んでた時だったような。
ほんとかっこいいな。
315761

動画カッコ良いけど、BGMが安っぽいA Vみたいでちょっと残念だなぁ
315769

いやまあ、ロイス自体怪我ばっかりでそれでも我慢して契約延長してくれるドルには足向けて寝られんやろ。さっさと厄介払いで売り払われても文句は言えない。
315770

もう強奪してくれるビッグクラブもないだろうしな
315775

三銃士を軸にチームを作るとの確約を得たんだろうね
彼らは理解しあっているから

完全フィットした来季が待ち遠しいよ
315779

一銃士よ、ありがとう!
315781

ロイスを三銃士に巻き込むのはやめてやれよ
試合毎にイライラしてるのに可哀想だろ
315814

沈みかけた舟から逃げ出さないのは立派だな
本当キャプテンやってくれ
315816

怪我ばっかししてるから、他に行く所ねえだろw
315821

2023までの延長を額面道理素直に読む人がこんなにいるとは苦笑
自分の足の状態が判ってるし能力も分かってもう一花咲かせたいから移籍金置いて出れる時に堂々と出れれば御の字、出れなくても期待掛けてくれるならそれも悪くないというはまっとうなロイスらしい考えだろうな
ピッチ上では短長のパスどちらも抜群の精度でパス交換できない香川いないからイライラしっぱなしじゃないか
パス距離がどんどん短くなっているのに精度も出せず預けても返すパスも引っ掛けるしミスる同僚にうんざり
そのうち三銃士の金魚のフン二人に爆発するんじゃないかな
トラップの質も足元にわざと収めずにボール進行の方向転換もかねて走りながら足に当てて(両足どちらでも)繰り出し一気にマーク剥がしさらに加速する香川は異次元なんだよ
トロトロボールが足元に来るまで待ってトラップしてボールと足元確認してからパスの方向を変えるためにkickする…そして失敗
脳みそが瞬時に判断しているレベルの次元が違うんだよ
そんな香川に左サイド任せられるのはお互いリスペクトしあってるロイスだけだよ
315829

早くロイスゲレイロ香川の三銃士のプレーが見たい








サッカーゲームキング 2018年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)954・955・956号 日本代表 未来を懸けて。 WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 月刊フットボリスタ 2018年7月号
Number(ナンバー)953号 日本代表、全力で闘え! WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 解説者の流儀
詳しいことはわかりませんが、サッカーの守り方を教えてください サッカー新しい攻撃の教科書
footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊フットボリスタ 2018年7月号増刊) 2018FIFAワールドカップ放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊7月9日号)
最新記事
【海外の反応】「日本に驚かされた」日本代表、コロンビアに勝利!世界が絶賛!
【海外の反応】日本代表戦をコロンビア人はどう見ているのか?
【海外の反応】「ヒーローだ」イングランド、“エース”ケインの劇的ゴールでチュニジアに勝利!
【海外の反応】韓国、VARに泣く..痛恨PK献上でスウェーデンに敗戦
【海外の反応】「また波乱だ」ブラジル、豪快ミドルで先制もスイスと痛恨ドロー
【海外の反応】「なんて番狂わせだ」王者ドイツが敗れる大波乱!メキシコが歴史的勝利!
外国人「日本代表のスタメンを予想してみた」【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

イニエスタ赤白ハートワイン2本セット(750ml×2)

【PS4】Detroit: Become Human
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR