NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】日本代表と同組の3ヶ国に明暗「勝ったのはコロンビアだけ」

ワールドカップ

ロシアW杯で日本代表と同じグループで初戦で戦うコロンビア代表はフランス代表と対戦。2点ビハインドから逆転に成功し、3-2で勝利した。第2戦で戦うセネガル代表はウズベキスタン代表と対戦し、1-1で引き分けた。注目のMFサディオ・マネやDFカリドゥ・クリバリらの出場はなかった。

 グループリーグ最終戦で戦うポーランド代表は、ナイジェリア代表とテストマッチ。FWロベルト・レワンドフスキやDFルーカス・ピシュチェクら主力が先発したが、後半15分にMFビクター・モーゼスにPKを決められ、0-1で敗戦。エースのレワンドフスキは不発に終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-01651880-gekisaka-socc

James_Rodriguez,_the_star_of_the_2014_World_Cup,_looks_to_shrug_off_France_s_N_Golo_Kante

   


英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

フランスコロンビアへの反応から

・2-0のリードからこれ、がっかりだ



コロンビア
・楽しんで頂けなかったかな?!



・史上初めてフランスに勝った
 今週末、コロンビアは盛り上がるだろうな🍻🍻



コロンビア
・このようなパフォーマンスは予想していなかったよ



 <コロンビア
 ・俺らの誰もが予想していなかったな
  コロンビアは大抵自信に頼って
  滅多にこんな逆転劇を起こせない



 ・欧州で出場時間をほとんど得られていなかったり
  南米でプレーしている選手が多いコロンビアが
  ユムティティ,ヴァラン,カンテ,ムバッペ,グリーズマンのいるチームを
  倒すなんて本当に不思議だ...



   <コロンビア>
   ・コロンビア人として最高の気分だ
    親善試合なのは分かっているが
    俺らにとって友好的な試合なんてない



<コロンビア>
・いい意味で驚いているよ
 俺が思っていたよりもうちは強い精神力を持っているようだ :)



<ブラジル>
・W杯予選でうちをてこずらせた唯一の相手だ
 コロンビアはかなり過小評価されている



 <コロンビア>
 ・ただうちは調子にとても波があるんだ
  良いサッカーをする時は本当に本当に強い



<コロンビア>
・自信を付けた良い試合、ずっとキンテーロが大好きだ



<ボカサポ>
フランスはここの奴らにめっちゃ過大評価されているわ



<マルセイユサポ>
・注意、これはただの親善試合な



 <PSGサポ>
 ・親善試合のようにプレーしていたのは俺らだけだったけど



フランス
・コロンビアの相応しい勝利、フランスは後半になって
 プレーするのを止めてしまった。何が起こったのか分からないよ
 ムバッペのプレーを見るのは楽しかったけどね



フランス
・フランスにとって良い教訓になる。明らかにコロンビアを舐めていた
 このような選手達を相手にプレーするのを止めて守備をしてはいけない



<フランス>
・精神力が弱いことをうちが見せるのはこれが初めてではない



<フランス>
・うちがワールドカップの優勝候補だと言われて続けているが...
 明らかに間違いである



<アルバニア>
・コロンビアはワールドクラスのチーム相手に結果を出し続けている
 ここ1年で、アウェイでスペインと2:2、
 予選でブラジルとも1:1で引き分けていた
 結果だけでなく、流れるような美しい攻撃的なサッカーをしている
 フランスでこんな風に戦い結果も出せるチームはあまりない
 コロンビアは今現在トップ8に入る、トップ6にさえも入るかも



<コロンビア>
・グループHで勝ったのはコロンビアだけだった
 日本 1-1 マリ
 セネガル 1-1 ウズベキスタン
 ポーランド 0-1 ナイジェリア
 Super_Eagles_beat_Poland_1-0_in_Wroclaw.jpg



ポーランドがパッとしないナイジェリアに1:0で敗れた
 レヴァンドフスキが交代してからポーランドは戸惑っていた

 日本は長めに与えられた追加タイムに追いつき
 二流のマリと何とか引き分け

 セネガルはウズベキスタンと引き分け
 控えメンバーであろうとなかろうと、これは駄目だ
 全体的に見て、このグループの本命としてコロンビアが一歩リードしている



<シャルケサポ>
・試合を見れなかったが、ポーランドはどこが悪かったんだ?


 ※【ポーランド対ナイジェリアのハイライト


 ・試しのメンバーで、優秀なウィンガーを欠いていて
  キープレーヤーの何人かが不調



<ポーランド>
・3バックで3試合目、2敗1分で無得点
 うちがすべきプレーの真逆をしている
 
 これはうちの対戦相手を欺くための策略で
 W杯の本大会でうちは4-4-2を使う



  <ポーランド>
  ・そうであることを願おう!



・ナイジェリアはどうだったの?スタメンを大体使ったのは分かる



 <ポーランド>
 ・スタッツを見たら、ポーランドがシュート数で上回り
  ゴールだけが決まらなかったのが分かる

  うちがいつものフォメとは異なるものを試したのも不利に働いた
  ナイジェリアに幸運なPKがなかったら、
  ナイジェリアにはゴールチャンスがなかったように思う



  ・ナイジェリアはレギュラーのほとんどを使わなくて
   全く異なる4-4-1-1のフォーメーションを使ったからだよ

   4-2でアルゼンチンに勝利した前回の親善試合を見てくれ
   違いが分かるから



<イラン>
・今現在、このグループの本命はコロンビアとポーランドのようだ
 


・火曜日にフルメンバーのセネガルを見られる
 金曜日の試合では、レギュラーの1人もいなかったが
 俺はセネガルにもっと高い期待をしている

 ※【セネガル対ウズベキスタンのハイライト

 ポーランドは先発メンバーの何人かは出ていなかったが
 ベストメンバーに近い顔ぶれだった
 それでも、ポーランドはレヴァンドフスキを除いて
 攻撃力がないように見えたよ



・ナイジェリアもポーランドも良い試合をしなかったのには同感だ
 パッとしない試合だった
 しかしながら、ポーランドはラフなタックルを改善すべきだ
 ワールドカップで面倒なことになるかもしれない
 というのが俺の意見だ



https://bit.ly/2pDIMv7,https://bit.ly/2pB8dNU

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

318746

今度もまた負け戦 だったな。勝ったのはあの百姓たちじゃ、儂たちではない。
318747

あくまでテストマッチだからあまり一喜一憂すべきではないな。
とはいえやっぱコロンビアが前回と同じくグループの中で
強さとしては一つ抜けてるってのはだいたいわかった。
318748

コロンビアがここまでやるとは・・・しかも初戦の相手ときた・・・

ポーランドはやっぱ対ヨーロッパに強いだけ
318749

フランスはまたも面子がすごいだけで優勝は無理か
318750

ホント酷いグループだわ。日本が一番下なのは間違いないけど、いろいろと見てられない
本番でどの程度仕上げてくるか
見てて楽しい展開になればいいなぁ
318752

ポーランドは眠い試合だったわ
コロンビアはオモロかった
318753

日本もこのままじゃ優勝は厳しくなってくるぞ
選手たちにはその辺を強く言いたい
318754

岡ちゃんなら余裕で突破できるやろなぁ
無能ハリルじゃこの雑魚達でも全敗だわ
318755

フランスとガチにやり合って逆転勝利かあ
318756

試しのメンバーて
無理に日本語にされると逆にわ.かりづらいわw
318757

ハリルに任せていたら日本は最終的にFIFAランキング最下位まで落ちると思う
318758
 
コロンビア戦で引き分けに持ち込むことが出来たら
ワンチャンあるかもしれないけど、ま無理だろうな
318760

フランスもコロンビアも個の能力半端ないけど、それ以上に戦術の攻防が光った名勝負だったな。
結果的に負けたけどフランスの攻撃の連動性すごかった。
コロンビアよくぞひっくり返したわ。
318761

ポグバ本選どうなんだろね、先発怪しい気がする。

フランスはここ3年で層がぶ厚くなってんのに
コロンビアは全然引け取らないわで羨ましい。

コロンビアはクアドラードみたかったけどどしたのか。
318762

コロンビアとかいう好調不調の波が激しいチーム
318763

日本が俺たちのサッカーとか100年とは言わんが、数十年早い。
このレベルの親善試合でもスピードと走力とコレクティブさで勝負が決まるんだから。
日本は岡ちゃん戦術を基本に徐々に引き出し増やしてのが一番近道かもね。
318764

岡ちゃん以外の日本人監督なら一瞬で最下位じゃない?
とりあえず欧州4大のどこでもいいから通用する監督が排出できるまでw杯で他の国と比較するだけ無駄
ていうか選手層が厚くなるまでそれなりのサッカーになるわな、代表だし
318765

※318762
>コロンビアとかいう好調不調の波が激しいチーム

不調のコロンビアにも勝算ないけどな
318767

セネガルも酷い事になってるのか…
ウズベクて…
318769

ウズベクは強いけどどこも手の内見せてないだけ
318771

ハリル叩いてる人はこの時期なのにメンバー決めてないって言ってたけど、ほかの国も同じようにメンバー試してるのにはどういう意見?やっぱり日本は他の国と違って早めにメンバー固めた方がいいのかな
318772

どう考えても日本よりコロンビアの方が強いけど、フランスはガチでやった訳じゃないからな・・・
このグループリーグから勝ち進めるチーム無さそう
318773

そもそも日本は未だに選手選考してる訳で。満足に戦える状況ではない。
昨日のあのザマを見る限りっじゃ勝ち星1つどころか勝ち点も拾えず敗退濃厚だろう。
318774

所詮ポグバは特殊戦術過ぎてガラパゴス化が進んでるセリエ落ちからマンUのサブに戻って来ただけの敗北者じゃけぇ・・・
318778

日本もアウェイでフランス倒したことある
318779

ハリルは抑圧からの開放でワールドカップを戦うんだろう棒

このまま何もせず終わったら史上最低の外国人監督の座を欲しいまま独占し続けるわ
318780

ハメスはバイヤンに行ってから本当に輝きが戻ってきて何より
あとはファルカオが本戦前までにケガをしなければ万全やね
318782

w杯が終わるまでハリルホジッチを信じ続ける
きっとGL突破してくれると思ってる
318783

組み合わせ決まった時からわかってたよなコロンビアがグループ最強だと
残り3チームは大差ない
ポーランドは過大評価
318784

カンテが過大評価選手と言われそう
それだけは勘弁
318786

不調のコロンビアは半島に負けてたけどな
318787

香川と岡崎招集してくれればハリルに合格あげるわ
俺の中でハリルへの期待値はそんくらい低い
318788

今の日本にW杯で負けるチームを探す方が難しい
318792

ポグバはボール持ってないときの動きが微妙
ボール持ってる時はすごい上手い

318795

※318786
>不調のコロンビアは半島に負けてたけどな

そりゃE1でも日本は半島に4−1で負けたし、A代表でもハリルジャパンじゃ惨敗必至。でも本気のコロンビアにゃ半島は太刀打ちできんよ。
318800

半島とコロンビア大好きマンによる未来予知始まるよ
318802

他の試合は分からんけど、対戦相手と内容からして日本が絶望的な状況にあることだけは確かだな。
318805

318800
>半島とコロンビア大好きマンによる未来予知始まるよ

もしお前が○日でなく日本人なのだとしたら
お前みたいな妄想狂が日本を駄目にするんだろうな
現実問題ハリルJはそのゴ○ブリ国家代表すら笑えない状態
あいつらみたいに事実を脳内変換するなって
318806

ば ーか今から手の内明かすわけないだろ
真の日本代表はベールに隠されてるんだよ
乾も岡崎も呼ばれてないのはそういう理由だよ
318807

ハリルホジッチ もう やる気ねーだろ??  変えた方が良いんじゃねーか・・・

 ハリルになってから 録画した代表戦を 2回見たことねーわw
318810

岡田の過大評価なに?
本田が覚醒したのと、シュートがバーに当たりまくって運が良かっただけ
318811

代表戦があると毎度のことだが一人ですげえ連投する自称通が湧いてくるな。
318812

過大評価もなにも本田をワントップなんて誰も予想してなかった事をやって見事に当てた、ポストに当たりまくったり不運だったのは日本も同じ。今でこそ本田をワントップなんて当たり前みたいな感じだけど、中村トップ下が決定事項で本田の共存が鍵!だったろ。評価したくないのか知らないけど、悪い方に都合良く考えるのは情けないわ。岡田は優秀だよ、岡田が代表監督では二度とトーナメント進出は出来ないだろうけど。
318813

好調なコロンビアか。。。雰囲気94年のような優勝候補復活まできた?

そして悲劇。。。
318814

アカーン(笑)対戦国のみんな油断してくれぇ!負け方の内容が悪すぎるw
318815

負けてないだろ(笑)何、お前ポーランド人?(笑)
318816

完全に無視されてる日本・・・・眼中にないってか


しっかし欧州勢はいつも過大評価だな
ドイツは別としてフランスなんてジダンみたいな司令塔がいない時はいっつもただのアフリカ代表だったじゃん
逆に南米は勝負強いしいつも強い、日本は引き分け狙いの全員守備で勝ち点1点とれればいいんだが…負けるねたぶん
318817

そもそもウズベクに勝てないチームがなぜ本命なんだ?
318818

ポーランドもセネガルも大したことないよ
ただ現在のユトリジャパンがあまりに雑魚すぎるから…
黄金世代の5軍のがまだ強そう

監督替えて一からやってもいいかもな
現状では組織としても機能してないし逆に言えば新たな監督で新しいことするならやりやすいまっさらな状態
318819

もう日本人監督でパスサッカーやろうよ
どうせ敗退するならやる気ない監督とくそつまらんサッカー続ける必要はない
318820

「負けたのはポーランドだけ」
318822

もう適当に中島と大迫と香川と本田乾も絡ませて後ろはとりあえず守備とクリアでもさせとけばいいわ
核になる新戦力も見つからないし
318828

ザックでパスサッカーに限界があったから、フィジカル強化の必要があったが、協会は放置で金の仕事しかしないし、ハリルの人選もテクニシャンやチビで中盤作るし、第1選考が「結果出してる選手」 日本サッカーの権力者は大嘘付き野郎しかいない。終わった。
318829

森岡の目処が立ったのは収穫だったね。

次の試合の柴崎次第だけど、トップ下はこの二人だね
318832

ウズベキスタンと引き分けるとか口ほどにも無いわ
318833

※318786

韓国戦のコロンビアはA代表デビューの若手が
6人先発した2軍メンバーだったけどな
318834

コロンビア・トップ
318863

※52
その守備が酷すぎだろ。
マリ相手に一人として一対一で勝負に勝てる人間が居ない。というか、数的有利で余裕で抜かれる。ハリルは守備組織が〜連呼マンにあんなザ◯どもでどうやって守備組織を構築するのか聞いてみたいわ。
あれは岡ちゃんが守備に全振りすれば引き分けに持っていけるとか言ってるア◯どもにも現実分からせただろ。
318906

318816 ピレス、アンリ、トレセゲを知らんのかい坊や 
318918

>318771
>ハリル叩いてる人はこの時期なのにメンバー決めてないって言ってたけど、ほかの国も同じようにメンバー試してるのにはどういう意見?

強い国 → 使えるメンバーが多すぎてだれを切ろうかって話。
並みの国 → スタメンはもう決まってる。 ベンチを吟味中
日本 → スタメンをまだ探している
318922

むむっ
日本戦がコロンビアの絶不調時と重なる占いが出ておりますぞ
318924

日本が不調の時や新招集の選手でスタメン一新して引き分けたり負けた時は騒ぐ奴らが、コロンビアが同じような状況で負けたら擁護どころか持ち上げてるってのが最高に自称名誉強豪国人
318925

ベスメン&戦術熟成<手の内がバレない
って事かな、と最近思いつつある。
それで本番で結果出せるなら良いが、出せないのならまだ手の内晒してもいいからやりたい事を具体的に見せて期待できた方がマシだが。
318934

コロンビアは対戦相手も強いのに勝ったもんな。
でも日本は次の練習試合も負けていいかも。
敵チームに日本を思いっ切りなめて貰った方が勝機が出る。
この土壇場で監督変えても良いけど、とにかく相手を油断をさせる事も必要。
本番で別のチームかと思うくらいになったら最高なんだけどな。
318935

次の試合負けて監督交代すれば相手の国は日本の分析意味なくなるな。
318940

右サイドを 浅野 宇佐美 小林悠 清武 家長
左サイドを 原口 乾 宇佐美
トップ下を 香川 柏木 興梠 清武 柴崎
が個のちからでは最強
318947

318924

日本が不調の時や新招集の選手でスタメン一新して引き分けたり負けた時は騒ぐ奴らが、コロンビアが同じような状況で負けたら擁護どころか持ち上げてるってのが最高に自称名誉強豪国人
Posted at 14:28 on 2018-03-25 by

はいはい。コロンビアに勝てる韓国は強い強い。
さあ、安心して祖国におかえり。
318951

コロンビアはワールドクラスのFWと攻撃的MF揃いなのに、ディフェンダーの人材不足とか。だからペケルマンはドルをクビになったボシュみたいに超前がかりのポゼッションで補ってるらしい。なので両SBの裏をつければ勝機はなくもない。日本はカウンター練習してこなかったから、あまり期待できんけど。

でもフランス戦はそこまで前がかりじゃなかった気もしたなあ・・・
318954

318947
いや、それ明らかに普段から日本ガー連呼しててコロンビアに勝ったってのを誇示しているそれこそ朝鮮人みたいな連中に対する揶揄だろ。
なんですぐに祖国へ帰れとか言い出す奴に限って日本語が怪しいんだ?
318964

日本に強さも感じないしテクニックでマリに翻弄されてたのも事実だがスタッツを見ると
シュート数、枠内シュート数、チャンスの数、ポゼッション率、敵陣ペナルティエリアプレーの数はすべて勝ってるんだけどな。
マリに負けると予想してた奴が多いのに引き分けで叩きすぎ。
まあ日本代表にW杯での展望が持てないのは同意だが。
はっきり言うけどガッカリしてるのはマリの方だよ。
日本ごときでは勝てると思ってたはず。
マリの選手も監督も「こんなはずではない」という顔してた。日本に余裕で勝てると思ってたと思う。
318988

ウズベクに引き分けたセネガルを、めちゃくちゃ強い、日本はボコられるに違いないとか言ってるやつきもすぎる。ポーランドについても同じ。所詮、親善とはいえウズベクやナイジェリアに勝ち点落とすレベルだと言うこと。日本が5回ずつやれば最低一回は勝てるレベルだと思う。
セネガルは格上で間違いないけど、自分の国が格上に負けること予想して、選手や勝つことを期待してるファンをばかにするのって何が楽しいのかな。
319031

コロンビアが強いからと言って初戦を簡単に負けていいわけではない
負けるにしても最小失点でなければならない
そこで問題になるのは守備だ
攻撃よりも守備を考えなければ5失点もありうる
319175

コロンビア相手に守って、低失点に抑えられるわけないだろ。
今まで日本代表の何を見てきた?
日本はラインを高く保つ勇気と精神力を発揮できなければズルズルとやられるだろうよ
319180

まあ本番前はこんなもので良い。
手札を全部晒して対策とられて予選勝ち抜ける力は無いからしょうがない。
ベストメンバー組んで戦うのはロシアへ行ってから、運が良ければ予選勝ち抜いて本選はオマケで分相応。
ロシアへ行くまでは全敗でも迷彩ならそれで構わない。
319222

コロンビアは本大会でコケるに賭けたい








月刊フットボリスタ 2019年10月号 月刊フットボリスタ 2019年10月号




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2019年 11 月号 特集:決断者の告白 [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] 「地元チーム」がある幸福 スポーツと地方分権 (集英社新書)
サッカーダイジェスト 2019年 9/26 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Number PLUS 「欧州蹴球名鑑2019-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス)) EUROPE SOCCER TODAYシーズン開幕号 2019ー2020 (NSK MOOK)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/19 号 [雑誌] 2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
最新記事
【スペインの反応】「何だこれ」久保建英は400%の大幅アップ!世界で最も市場価格が高い10代のサッカー選手ランキングトップ10!
【海外の反応】「楽しいが..」鎌田大地、チャンス演出もフランクフルト、退場者出しアーセナルに3失点で敗戦
【海外の反応】アジアは誰?外国人が選ぶ各大陸のお気に入りの選手は?
【ドイツの反応】「本当につらい..」大迫勇也に長期離脱の恐れ..ブレーメンが負傷発表で落胆する現地サポーター
【海外の反応】久保建英の名も!21歳以下のレアルとバルサが対決したらどっちが勝つ?
【海外の反応】「とてつもない」南野拓実、CLで2アシストの活躍!海外のファンが称賛!ザルツブルクは6発大勝!
【オランダの反応】「馬鹿げてる」中村敬斗、1ゴール1アシストもまさかの一発退場!判定に現地サポから批判続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR