NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「よくやった」日本と同組のコロンビアと引き分け誇りに思うオーストラリア人

オーストラリア

現地時間27日、イングランドのクレイブン・コテージでコロンビア代表はオーストラリア代表と対戦した。試合は0-0の引き分けに終わった。

 6月に開催されるロシアワールドカップ(W杯)に両チームとも出場するこの試合はコロンビアがMFハメス・ロドリゲスを中心にオーストラリアゴールに攻めるも得点を挙げることが出来ず。一方のオーストラリアも前半終了間際にFWトミ・ユーリッチが相手DFを背負った状況から反転して惜しいシュートを放つなど互角の戦いを見せる。

 後半はオーストラリアペースで始まるも時間の経過と共にコロンビアもリズムを作り64分にはMFミゲル・ボルハが決定的なチャンスを迎えるもゴールを決める事が出来ず。直後の68分にはオーストラリアのMFロベルト・ルオンゴの決定的なシュートをコロンビアGKダビド・オスピナが防いだ。

 終了間際にはコロンビアがPKのチャンスを得るもオーストラリアGKダニエル・ヴコヴィッチに止められる。さらにアディショナルタイムにはボルハのシュートがポストに嫌われるなど運にも見放された。結局両チームとも得点を挙げることが出来ずスコアレスドローに終わった。
https://www.footballchannel.jp/2018/03/28/post262892/

Colombia_0-0_Australia_2018.jpg

   


オーストラリアサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・よくやった、オーストラリア
 質の高いチームを相手に好結果だ!
 クルーゼが入って(実質)10人でプレーしたが、
 コロンビアを無得点に抑えた!



・本当に興奮させる試合だった、少し気持ちが明るくなったよ



・うちの選手達はどんなプレーをしていたの?



 ・無失点と(※元仙台の)GKヴコヴィッチがPKセーブ
  間違いなくノルウェー戦よりも良いプレーをしていた
  (浦和の)ナバウトもかなり良くなっていた



・うちが2009年にオランダと0-0で引き分けて以来、初めて強豪相手に無失点
 冗談抜きで、ほぼ10年ぶりのことだ



・みんな、よくやった。守備はうちの弱点で、明らかに向上している。
 守備は堅実にしないといけない。ずっと代表の問題であり
 Aリーグのほとんどのチームの問題である決めきることに取り組まないと。



・GKヴコヴィッチがPKを与えて
 GKヴコヴィッチがPKをセーブ
 😂
 



・GKヴコヴィッチは戸惑っていたぞ
 なかなか良いPKセーブをしたが実力不足だわ
 レッキーは常に○ミで、ルオンゴが豪州のベストプレーヤーだった



・なかなか良い守備を見せたが、うちの攻撃力不足は心配だ
 別の日なら、コロンビアが3-0か4-0で勝つはずだ
 ルオンゴがぶっちぎりでうちのベストプレーヤー



・とても良い印象を受けたわ
 選手は自信と余裕を持ってプレーしていた 👏🏻
 守備はもう少し取り組む必要があるが、無失点はよくやったよ 👌🏻



引き分けが誇らしい?その調子だ
 ワールドカップでも3回スコアレスドローをしようぜ
 そしてグループリーグで敗退だ! 
 次の世代の子供たちは間違いなく刺激を受けるだろうな



・サッカルーズはラッキーだったが、エネルギッシュにプレーして
 根性を見せた。彼らの尽力は誇れることだよ。
 ルオンゴ、ロギッチ、ナバウト、リズドン、ベヒッチは良いプレーをした。
 そして、ミリガンとデゲネクは改善したね。



・誇れるパフォーマンスなのか?
 うちは試合を支配することなく幸運な結果だった
 ノルウェー戦よりも良い出来だったが、まだ道のりは長いぞ



・0-0の引き分けは誇りに思うべきだ...
 少なくともみんなが予想していた5-0ではなかった...
 それにしても、うちはまだゴールを決められない!! 😢



・0-0の引き分けを誇らしく思うとか
 うちはどんだけ酷いんだよ



・最後にサッカルーズが流れの中からゴールを決めたのを覚えているか?



 ・5試合ぐらい前のシリア戦?



・どうやってワールドカップでゴールを決めるんだ?
 今現在、うちには流れの中からゴールを決める能力がないようだ
 セットプレーと相手のミスに頼らないといけないのか?



コロンビアがトップレベルのチームであることを考えたら良くなってる
 W杯の第1戦にもっと良いパフォーマンスを見せるチームにする時間が
 ファン・マルヴァイク監督にちゃんとあることを願うよ



コロンビアはフランスを倒せるが、うちを倒せない
 みんな、よく頑張ったよ



コロンビア
・さぁフランスを倒して、オーストラリア引き分けよう
 全然分からなくなってきた



 ・論理的な唯一の結論は、オーストラリア > フランスだ



 ・お前ら、簡単なチャンスを何回も外していたからな



 <コロンビア
 ・でも、これが典型的なうちのような気がする



  <コロンビア>
  ・予選でも起こっていた
   エクアドルを粉砕して、ベネズエラに負けた
   そんな感じで



   <コロンビア>
   ・うちはいつもベネズエラには苦しむけどな
    アウェイなら特にだ



<コロンビア>
◆ゴールを決められなかったが、
 プレースタイルをとても気に入っているよ
 うちがゲームスピードとピッチをコントロールしていた
 フィニッシュには取り組む必要があるけどね



 <コロンビア>
 ・同感だ。スコアにも関わらず、かなり内容には満足している。
  今までよりも団結していることを見せていた。
  取り組むべきことはまだかなりあるが、
  うちが進歩を遂げていることを気に入っている。
  1週間前よりもW杯でのうちの可能性に自信を持っているよ。



  <コロンビア>
  ◆その通りだ!うちのグループは正直
   突破するのはあまり難しくなくてうちが突破の本命だ。
   なので足りてないことに取り組むのは賢い選択だ。



<コロンビア>
・どういう訳か、コロンビアはいつも相手チームのレベルに合わせて
 プレーする。でも、豪州は守備面で本当に良いプレーをしていたよ。
 引き分けられたのはら運が良かったと思うが、彼らのカウンターは
 かなり脅威で、ボックス内でミアを欺いた突破もあった。



https://bit.ly/2GdnK1H,https://bit.ly/2pLtwxi

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

319896

やっぱアジア枠っていっても白人だしな。アジアの中では一番将来的にも可能性はあるだろうな
319897

ハリルにプレッシャー
319898

いつも思うんだがオージーってかなり悲観的だよな
自分を必要以上に下げて相手を上げるのはイギリスの文化なのか?
対して日本人ファンは楽観的で相手や大会そのものを舐めてかかる奴が多い
そして実際のスコアで裏切られたと切れるパターン

両者は真逆で面白い
対外的なイメージではイギリスが傲慢で日本が謙虚なんだが実際には真逆に見えるw
319900
 
我々もマリと引き分けた代表を誇りに思ってるよ
319904

319898
オージーはともかくイギリス人は予防線張ってるだけ
奴らのプライドの高さを舐めるな
319905

イギリスはジョークから何から自虐的
オーストラリアと通づるものがあるな

日本はメディアが煽ってどこの国がサッカー強いかも解らん連中の声が大きすぎるだけ
319912

オージーやるじゃん!!!
よしアジアの仲間に入れて認めてやる。
319913

俺たちもハリルを誇りに思ってるよ
319914

衰えたとはいえ、なんかいつも強いよなオージーは・・・
319915

コロンビアにもつけいる隙はある
319916

本線でやったらエスコバルの二の舞になりかねんくらい16番の外しっぷりがすごいな
319917

監督がファン・マルヴァイクに変わったのが大きいんじゃないか?
日本も彼が監督していたサウジにやられた。
かなり有能なんだろう。
契約上難点がある人のようだが、日本が先に取るべき監督だったのかもしれない。
319918

ルオンゴはたまにスゲーんだけど、化け切れないよなあ
319920

今の日本じゃオージー、韓国にふつうに負けるっしょ
319921

Aリーグは墓場コレクターなんだけど、代表はもう少し評価されてもいいように思う。
319922

※319917
サウジが首にした代表監督やるねえ。ハリル?え、何それ
319923

グループHとかいうボロボロの組
319924

ノルウェーに4点ぶち込まれたのも忘れたんかい
親善試合強化試合前評判なんか全然あてにもならんのがW杯なんだからまあじっくり見てこうや
319925

記憶が間違いじゃなければ、コロンビアって韓国にも負けなかったか? なんかあるだろ、原因が
319927

※319925
その要因を解析できるほどハリルはできちゃいない。
デュエルに11回勝てば得点できるという頭脳の持ち主。
319928

上で面白いコメあったけど、日本は決して謙虚ではないからな。
人を目の前に直接言わない、オブラートに包む文化なだけで。舐めてかかるのは本心の部分だから。楽観的にしてるのはメディアの影響もあるけどさ。今回はさすがに無いんじゃないかな。
319929

※319928
謙虚じゃなかったら、明治維新も高度経済成長も無いんだよなぁ
それを拗らせたのが欧米かぶれだし
若者が謙虚でないということなら議論の余地はあるが
319930

日本もコロンビア戦は引き分けなら大満足。
[守備重視の布陣で]
    岡崎、
原口 井手口 浅野
  長谷部 山口
長友 槙野 吉田 酒井 

後の2戦は攻撃重視
    大迫
乾  香川  中島
 柴崎  長谷部
長友 槙野 吉田 酒井
319931

※319929
おっさんが謙虚だったら日中戦争も太平洋戦争もねえよ
というかまだ若者に威張りたらないのか?日本は世界と比べて相当な上下社会でもう十分すぎるほど持ち上げてもらってるだろ
319932

※319929
笑えるなこいつ。どんだけ無知なんだ。
319936

>>319898
>対して日本人ファンは楽観的で相手や大会そのものを舐めてかかる奴が多い
>そして実際のスコアで裏切られたと切れるパターン

お隣の話はやめてくれ
319937

※319898
※319928

はいはい自演乙
トンスル飲んで寝ろ
319942

319931

※319929
おっさんが謙虚だったら日中戦争も太平洋戦争もねえよ
というかまだ若者に威張りたらないのか?日本は世界と比べて相当な上下社会でもう十分すぎるほど持ち上げてもらってるだろ
Posted at 01:40 on 2018-03-29 by

もういいから祖国に帰れカステラw
日本と比べ物にならない上下社会を満喫しろよw
319943

319932

※319929
笑えるなこいつ。どんだけ無知なんだ。
Posted at 01:48 on 2018-03-29 by

捏造歴史振りかざして無知とか
笑えるのはおまエラだっつうのw
319944

ベルギーの日本代表とちがってめっちゃ客いるやんけ!
319966

日本は謙虚と言いつつどの種目、業界も目標はいつもてっぺんだよね
319975

岡田Japanみたいにチョー守備的に戦えよ
どうせ攻撃陣は期待しても点取れないから

もし攻撃するとしても失点してから後半に攻撃陣増やせばいいわ
今の問題点は攻撃陣はもちろんだがディフェンス陣のほうがもっと深刻
先日の試合は大量失点してもおかしくない内容だった
319976

日本戦で反省し監督を変えて戦術を見直した豪州
豪州戦で勘違いしハリルを切れずボロボロの日本

今試合したら間違いなく豪州が勝つだろうな
319978

319975
ハナホジ「組織的な守備?ディフェンスの連係?何それ?そんな事よりデュエルだ!」
319979

※319930
山口、槙野より今野
浅野、香川より本田 を優先て俺は思ったけど
だいたいこんな感じだろね

で、「俺たち」する まだその方が勝てるわ絶対
319988

319966

日本は謙虚と言いつつどの種目、業界も目標はいつもてっぺんだよね
Posted at 11:24 on 2018-03-29 by

はいはい。
おまエラが息を吐くように嘘言うのは
皆知ってるからいちいち実演しなさんな。
319990

23人メンバー

キーパーは2人(川島 東口 )
DF(SB長友 槙野 W酒井)吉田  昌司 森重 植田  8人
MF長谷部 山口 今野 井手口 乾 中島 香川 柴崎 久保 浅野 10人
FW 大迫 岡崎 本田 3人

コロンビア戦 (守備重視でとにかく0-0でOK、1点取れたら最高)
走って走って守れ攻撃もできる岡崎トップ
左も最後まで走れ攻撃もできる原口
真ん中はミドルもあるが基本は守備に走り回って追っかける井手口
右は浅野で攻撃無くていい程とにかく守備のために走ってもらう
後ろはバランス考えれる長谷部or今野 走れる山口
DF左は槙野 対人強い足も遅くない 中は吉田と昌司or森重 
右は上がらなくて良いので酒井高。キーパー調子良い方

セネガル戦 (1-0を目指す)
トップは大迫
左 乾 後半交代で中島 2人とも勝負できるしシュートもうてる
中 乾とのコンビ考えると香川
(又は大迫にしてトップ本田で縦が入れ替わってもココでキープ出来る。
この場合は右は香川)
右 久保(悪ければ後半から本田)
後ろに長谷部と柴崎(先制したら山口と交代)
DF長友 槙野 吉田 酒井宏 

ポーランド戦(上手くいけば2点3点取りたい2点取られても)
トップは大迫
左は乾と中島 中は香川か本田 右は久保か岡崎 (全部調子の良い方)
長谷部 今野 山口 柴崎 (調子の良い2人)
左は長友 槙野 吉田 酒井宏 (ケガいれば森重とサイドは酒井高に交代) 
319994

※319990
FIFAの規定でW杯の23人枠には3人のGKを登録しなければならないと定められているのでは?
319995

319976
>日本戦で反省し監督を変えて戦術を見直した豪州
>豪州戦で勘違いしハリルを切れずボロボロの日本

勝った試合で切れるわけないだろア○w
豪州戦よかったとかほざいてんのは
おまエラだけだから安心してK国に帰れ
319997

何言ってんだ? 
イギリスのコメント、いつもすごい不遜だそ。
日本のことを見下した発言がデフォルトだし、なでしこに敗北した際の負け惜しみや罵倒は醜悪だった。
いつも予防線はって、ヨタ話の場ですらグループ1位通過と言い切る人の少ない日本が楽観的とはどういう了見だ。
ミスリードを誘いたいか、幻聴でも聞いたかだろう。
コロンビアは強豪でもないくせに、国民は楽な組に入ったと言い回っているが、グループを案外抜けられないのではないかと思う
319998

悲観的になれば強くなると思い込んでる短絡的なのがいるけど、数年前までポーランドはFIFAランキング60位程度、前大会の数年前、ベルギーは50位程度。
いずれも日本代表と同じかそれより下だった。
やるべきことを効率的に、根性いれてやれば強くなる。
壁を突き抜けるには手前を見ていたら絶対にむりで、その先に目線を向けていないと抜けない
320005

※319994
失礼しました。
植田アウトで、中村選手です。
320008

コロンビアはフランスに勝って調子こいてるから(すぐ相手舐めるから)
豪州相手に真面目に試合やったのかなぁ、とは思う.
しかし、日本には他力本願という最後の手があるからな(笑)。
初戦の日本を舐めてきてくれよ、コロンビア。
320048

唐突な韓国人扱いは、敗北宣言にしか見えない。

コロンビアも隙があるのか
320443

日本人が謙虚なはずがないだろ
バブルのせいで謙虚さを失った








Number PLUS ロシアW杯蹴球読本 Number PLUS ロシアW杯蹴球読本 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 07 月号 [雑誌] サッカーダイジェスト 2018年 6/28 号 [雑誌]
2018 FIFA WORLDCUP RUSSIA ワールドカップ直前ガイド 2018年 6/29 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊フットボリスタ 2018年7月号増刊)
2018 ロシアワールドカップ選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 - 2018 ロシア・ワールドカップ選手名鑑 【特別付録】WCCFオリジナルEXカード (サッカーマガジン7月号増刊)
メスト・エジル自伝 セレソン 人生の勝者たち 「最強集団」から学ぶ15の言葉
最新記事
外国人「日本史上最高の選手だ」イニエスタの神戸加入が決定的に!三木谷オーナーとツーショット!
外国人「トーレスも日本に行くの?」サガン鳥栖移籍を決断か!?アメリカ移籍が有力との報道も 【海外の反応】
【海外の反応】「なんてこった..」日本サッカー協会を提訴へ!ハリルホジッチ、慰謝料1円と謝罪広告掲載求める
【海外の反応】「期待できる」ドルトムントの新監督が決定!!ニースのファブレ監督、かつては大津祐樹を指導!
【ベルギーの反応】「久保をW杯へ!」久保裕也、値千金のゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「神になってる」長友佑都、優勝セレモニーでの侍パフォーマンスが外国人に大ウケ!
【海外の反応】「目に涙が..」日本移籍の可能性あるトーレスが2ゴールで有終の美を飾る!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

イニエスタ赤白ハートワイン2本セット(750ml×2)

【PS4】Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR