FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「残念だ」久保裕也、今季9ゴール目も現地メディアが退団報道

久保裕也

ベルギーリーグは22日、優勝を争う「プレーオフ1」の第5節を行った。FW久保裕也の所属する3位ゲントは敵地で6位シャルルロワと対戦。1-2で敗れ、3戦未勝利(1分2敗)となった。6試合ぶりに先発復帰した久保は0-2の後半15分に得点をマーク。4試合ぶりのゴールで今季9得点目とし、同27分までプレーした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-01653007-gekisaka-socc

Kubo is goed gevolgd en zorgt voor de aansluitingstreffer

   


ハイライト動画

ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アンドリヤシェヴィッチと久保は光明だった

 うちはとても馬鹿げたイエローカードを受けた
 (チャクヴェターゼ、アサレ、フランコ)
 サャルルロワはムカつくスポーツマンシップに欠けるチームだ



◆学んだこと②:
 久保とアンドリヤシェヴィッチはチャンスをものにしない



 ・久保のポストを叩いたシュートが決まっていたら
  2点決めたことになった



 ・久保のパフォーマンスはとても称賛すべきだよ
  それに同意できないのか、ゴールを決めたからではないよ



   ◆久保の出だしは素晴らしかったがすぐに悪くなった
    俺はこう見ている



 ❏学んだこと③:いつも同じ選手の責任
         お気に入りの選手には触れない



  ◆俺がアンドリヤシェヴィッチと久保に触れたのは
   プレーオフで初めてスタメンでプレーするチャンスが来たからだよ



   ❏フランコは最初美しいプレーを何度か見せていたが不十分だ
    久保を叩くのは不当だと思う
    彼ならもっとやれるが、悪くなかったぞ



・久保は相当良いよ



・久保は抜群に良かった、不運で決まらなかったシュートがあった
 フォケの試合内容はあんまりだった



・久保とチャクヴェターゼは良いコンビネーションを見せていた
 残念ながらペナルティーエリア内で決めきる選手がいない



・アサレ 5 プレーのレベルが低下している

 ビルヘル 6 努力はしていた

 フランコ 5,5 同上だがとても遅い

 チャクヴェターゼ 6 結構良かった

 久保 8 ヘントでのベストゲームだ

 ヤレムチュク 5,5 あまり貢献できず

 カル 4,5



・カリニッチ: 6. 今日やれることな何もなかった
         2失点は彼の責任ではない、セーブしたのは1回だけ

 フォケ: 4. とても悪い試合

 ブロン: 6 良かったけど、2失点目の時
      ポレへのボールは止めないといけない
 ジゴ: 7
 アサレ: 6
 ヴェルストラーテ: 6

 カル: 5. 頑張ったがうまくいかなかった

 久保: 6. 彼のシュートが決まっていたら全く異なる試合になっただろう

 チャクヴェターゼ: 5.
 ヤレムチュク: 5.

 アンドリヤシェヴィッチ: 11人目が誰だったのか
             思い出すのに5分かかったわ
             それが多くの物語っている



・多くの人がクリスティアンセンを高く評価しているのが謎だ
 間違っていて欲しいが、良い選手だとは思わない
 シャルルロワ戦での彼の出来なら、久保がスタメンに相応しいよ



・ヴェルストラーテの横の10番で久保を先発させるんだ



・アサレが出場停止

    カリニッチ
フォケ ジゴ ロステッド ブロン
  ビルヘル クリスティアンセン
   カル 久保 ヴェルストラーテ
    ヤレムチュク

 これでうちは勝てる


【関連記事】
久保裕也ゴール「詰めてて、良かった」/一問一答


ベルギー1部のヘントでプレーする日本代表FW久保裕也は、今季限りで他クラブへ移籍する可能性があるのかもしれない。ベルギー『HLN』が24日付で伝えた。

 久保は昨年1月にスイスのヤング・ボーイズからヘントに加入し、半年で11ゴールを記録する活躍により大きなインパクトを与えた。今季は得点数が減少しているとはいえ、チーム2位の9ゴールを記録している。

 だが『HLN』は、日本の関係者からの情報として、2020年まで契約を残す久保が今季限りで移籍する可能性があると伝えている。「サヨナラ久保?」との記事タイトルで、日本人FWの置かれた状況について述べた。

 移籍の可能性があるとされる一因は、ヘントの監督が戦い方を変えたことにあるという。久保はトップ下の位置で起用されていたが、監督は「3人のMFが守備も攻撃もする」システムに変更。22日のシャルルロワ戦では、久保はそのシステムの中で守備にも奮闘していたが、「そういうタイプの選手ではない」とされている。

ヘントの監督にとって今後も久保が重要な選手であるのかどうか、シーズン後に確認する必要がある。一緒に続けていくことが両者にとって良いのかどうかを検討しなければならない」と、移籍の可能性を示唆する関係者のコメントが伝えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180424-00266765-footballc-socc

・退団したら残念だ



 ・残念だよ、優秀な選手だ



・クラブ・ブルージュのラファエロフと同じようなタイプの選手で
 同じような状況に置かれている。優秀な選手だけど、
 チームのシステムに彼のポジションがない。



・かなりのポテンシャルがあるが、今季は十分な活躍をしていない
 


・良いオファーがあれば、彼を放出しないといけない
 彼の替えはきくよ



・シモンを1000万ユーロ(13.3億円)、
 久保を500万ユーロ(6.6億円)で売れたら、良い取引だわ



 ・シモンで1000万も得られることは絶対にないよ。
  せいぜい500万ユーロだ。3ヶ月間は最高で
  その後の2年間はそのレベルに戻れていないウィンガーを
  どこも獲得しないと思う。久保はここにいればいい。



・正しいシステムなら彼はうちのリーグでも指折りの選手だよ
 でも、彼は今のうちのシステムに全くフィットしていない



・久保はまだ優れた選手だよ、もっと先発で使ってやってくれ



・久保をもっとサイドの選手のように使わないといけない



 ・ヴァンデルハーゲ監督に久保はウィンガーだと言ってやって😁



・久保のような選手を退団させてはいけないぞ!


サッカー教養講座 (日経プレミアシリーズ)
山本 昌邦 武智 幸徳
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 303,997

@seppechelsy@Vak228@AAGentNews@Zapatista_61@Vak228
@Kaffeerappel@fairyultra95@ccalendulacc@thesimoncsays
https://bit.ly/2l8hxt4,https://bit.ly/1SYD0PD@Timo_C15

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

325053

クラブサポには、本来はウィンガーなのに監督の使い方が悪い、と言われ
代表サポには、本来はウィンガーじゃないのに監督の使い方が悪い、と言われてるのか

本人的にはトップがいいんだろうか
325054

いち?
325055

本田よりは数段上の選手やからがんばってほしいわ

ってかキレッキレだったがこの時期調子良いタイプなんかもな
325056

4大下位に行けるだろ
セリエあたりいったら結構ハマりそう
325057

家長、遠藤康、小林悠らには到底及ばない
ハリルの解任の理由はJ2レベル海外組久保を入れていた事だろ

325059

久保にしても南野にしても、もともとCFWだったんだから
FW的使い方したほうが活きそう。セカンドストライカーとか
堂安や中島とはタイプが違うよね
325060

どこのクラブでもサイドやIHやらされるだろうし
今は我慢してプレーの幅広げた方が良い
325061

久保本人はCFでやりたいんだろうね。オリンピックみたいに442のシャドーでフィジカル系(興梠・オナイウ・鈴木武蔵)と組むのがベストポジションなんだろうけど、なんだったらワントップでもいいと思ってるだろう。南野も同じだろうが、久保の方がその意識は強いと思う。

ただ、442は言うまでもないが、仮に1トップだったとしても、そこに久保みたいなタイプを入れるのは戦術的なバックアップなしにはできない。190のCBと競り合いはできないんだから、裏抜け叉はスペース活用するしかないわけで、ある程度縦に早くないと全く活躍できなくなる。

それに比べたら自分で打開できる可能性のあるウィングの方がいいんだろうけど、それは得意分野じゃないんだよな。日本人は体格的にウィングの方が向いてるのに、日本じゃまともなウィングは育たないっていうジレンマがある。だから、関根や宇佐美が通用しなくて、武藤はCFにコンバートされるけど、柿谷・南野・久保は全員ウィングをやらされる。日本にもっと外人監督が必要なのはそういうところだよ。
325062

ていうか、そもそも、世界基準で見たら日本人指導者はまだまだ足りないレベルだからな
だからこそ、Jにもっとブラジル人以外の外国人監督連れてくるべきなんだが
325063

2トップじゃないと活きなそうなタイプ
CFとしてはポスト出来ない
2列目としてはドリブルもパスも今一
正直海外行く前から武器が少な過ぎてJ2京都でもサブとスタメン行ったり来たりだったし
海外出てもその部分は言う程伸びなかった
325065

シュートセンスだけじゃ限界がある
325066
 
Jリーグなら攻撃的ポジのどこでもハイレベルに出来るのだが、4大基準だとどのポジでも微妙にスピードなり高さなり視野なり技術なり何かしら足りないんだよね
24歳で成長を期待するとかそういう時期はとっくに終ってるし難しい

個人的にはフリーロールとして活路を見出したら面白いかなと思うが、本人がゴールにこだわりもってそうだから無理かな?
325067

興梠、大迫、杉本のが普通に上だからなぁ

J2で久保は何も出来ていなかったし移籍は2部とかじゃね
325069

600分で7Gで何もできずは草
325070

久保は逃げのプレーを覚えれば一気に変わるよ
抜けなさそうならちょっとかわしてクロスとかね
100%でプレーしすぎてる
325071

日本にはセカンドトップの選手しかいない
325072

海外だとフィジカル的にCF向きではないのでサイドで起用すべきだと考えてるんだと思う。ハリルも同じ。
325073

本田よりも数段上???^^
そんな選手なら今頃ベルギーにはいない。
325074

監督とちゃんとコミュニケーションとれてたのかな?
325075

※325072
大迫ワントップも消去法だろうし杉本にしたって体格的にマシってだけだろうしな
杉本が競り合い苦手とかハリルからしたらふざけんな!と言いたくもなるw
325076

※325073
メキシコにいるもんなw
325078

対日本人相手に俺ツエぇぇぇぇってやってるJリーガーなんてW杯で戦えるかよ
戦えるのは代表で毎試合出てるやつだけ

海外で出れてないやつも試合勘ないなら同レベル
325081
   
試合勘ねぇ
Jリーグのマッタリトレーニングが前提なら試合に出ないとって分かるけど、
集中してトレーニング出来てれば関係ないと思うけどなぁ
しばらく出てなくても良いプレーした選手を今までたくさん見たよ
325083

MFが守備も攻撃も、というのは上を目指すなら必要な事だし、適応すべき案件だと思う。その上で攻撃も磨けばいいし。守備できないのと、攻撃のために手を抜く事もある、とでは後者しか使い物にならない。
325085

試合に出てる事は、代表に招集される為の基本だよ。
Jが〜とか、関係ない。
325087

本田より下だけどいい選手だと思うよ
四大に移籍できるといいね
325088

日本人で海外行ってCFやるのは体格的に無理だからSTかサイドになる
ELとかで結果残せていたらブンデスとかから興味持たれたかもしれんがどこいくんだろね
325089

外国人選手なのだから戦力として微妙ならクラブから売りに出されても仕方ない
325091

本田より上だけどもうちょいプレーの幅広げないとね
325092

2列目2,5列目やって9Gは普通に結果出してるんだよな
移籍先にはさほど困らん
僅差だし2,3Gしてリーグトップ10以内にはいっとこうまずは
325095

今の久保の年齢くらいの時には本田はすでにロシアリーグで活躍してたんじゃなかったっけ?
325096

一々本田絡めないと気が済まない連中は病気か何かか
325097

いやここで上だの下だの言ったところで仕方ないでしょ…。
クラブでも代表でも、ポジションのせいかもしれないけど現状不十分だ。
325098

ベルギーで結果出してる選手にロシアで活躍してたとかマウント取られてもな
久保はなんかポテンシャルを全部活かしきれてない感じがするわ
325100

外人からは兄弟と間違われるくらい顔の系統が一緒だからついつい比較されてしまうんだろうな
325102

久保にせよ岡崎にせよ、この手の選手を体格やフィジカルを理由に1トップで使わない思考停止型の監督は、最初から日本代表の監督にならないで欲しい
それどころか本田と右サイドでポジション争いさせてんだからマジで無.能としかw
普通に考えれば久保or岡崎の1トップに本田トップ下で終わりなのであって、競合などしない
適当に選手並べてるだけでチーム作りのビジョンなんてないってハッキリわかんだね

わざわざ本田と比較してる奴らってハリ……無.能の信.者なの?
325103

むしろパチューカいって本田の後釜やってみてほしいわ
325104

>>325078
対日本人相手に俺ツエぇぇぇぇってやってるJリーガーなんてW杯で戦えるかよ

こじらせてるなぁw
もうこうなったら、完治は不可能だわ
325105

※325102
久保、岡崎の1トップに本田トップ下とか
お前しかやらないだろ無能
ただの本田オタがハリルを下に見てんじゃねえっての
325112

フランコ・アンドリヤシェヴィッチってクロアチアだと16G決めてたのか
今2Gだけど
代表に呼ばれたり呼ばれなかったりだが
ベルギーもレベル低くないっぽいな
325136

本人セリエ希望だからアタランタとか行ったら面白そうなんだけどなぁ
ベルギーはどうも個人技フィジカル一発みたいなのが多くてね・・・
325138

代表での岡崎の1トップってダメダメだけどねw
寧ろ右で使って連携取れる内田がSBにいた時の方が良かった
325142

岡崎はともかく久保なんて1トップとしてはJ1でもベンチになるレベル
かといって右サイドでもJ1で一流にはなれないしクラブによってはベンチだけど
325145

全然WGタイプじゃない本田と比べてどっちが上か下かとか言われてる時点でそこまでの選手じゃないよな
325146

本田より上なのは僅かなドリブルとシュート精度、ドリブルスピードだけだと思う。引いた相手にパスを受ける動きはいいが選択肢が無さすぎてもたつく場面は多いよ。意図した動きや勤勉さは良いかもしれないけど荒削りな部分は多い。
325165
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
325166

実際にJリーグのレベル低いんだけど…
あのザル相手にいくつゴール積み上げても代表で戦力になるかに対してなんの価値もないでしょ
jリーグ好きってレベルの低さが分からないの?
325205

森岡が38試合13G14Aしてるリーグだし
久保の38試合9G2Aは正直物足りないわ、特にアシスト。CFじゃないんだから
325208

メンバー固定と批判されたザッケローニのほうが戦術的には幅を広とってくテストして、それでチームを作っていた
ザックジャパンで1トップ起用された選手、ソラで思い出せる範囲だけでも森本、前田、岡崎、柿谷、大迫……
ハリ○のア.ホがあの時代に監督やっていても柿谷や岡崎の1トップなんか試そうともしなかっただろうな
キックアンドラッシュの思考停止型だもん

ザック時代に岡崎が右サイドで活きたのは変則型の2トップだったからでこ、れは明白にザックの手腕だ
岡崎を1トップにするならまた違った戦術を採用する必要があるな
無.能には戦術なんてねーけどな
325236

最後に見た代表の岡崎っていうと、
右サイドの本田がトップに入り込んで岡崎を徹底マークしてたゲーム?
カウンターで岡崎が裏に抜けようとするパスコースに本田が入り込んで、
マーカーと2人で完璧にパスコースをふさいだシーンは今でも忘れられないw
あの時のワントップは岡崎だよね・・?

対戦相手も何も覚えてないけどあのシーンだけは忘れられない
325237

落ち着けよカガワ教徒
325262

よく考えたら、フィジカル的にポストやタメはできない、パスはない、攻撃の時は真ん中でドリブルが多少できる、押し込みが多少出来るって意外良い点がないかもしれないと冷静に考えて思った。
325265

セカンドトップが適性の選手ってあんまり要らないんだよね
日本だと多いけど使いどころがない
325317

jリーグじゃダメだったってあの時からなんの上積みが無いわけじゃないだろ
逆に今jリーグでやってる奴らが海外で久保以上の活躍が出来るとでも思ってんのか?
jリーグ勢がアジアの大会で圧倒的な力を見せるくらいになってから言えよ
325319

なんかザック持ち上げてる奴が居るけど当時あんだけ叩いてる奴が居たのに今更寝惚けたこと言ってんだよ
戦術的にワールドカップで通用しなかったのに手腕も何もねーだろ
本大会に導いてくれただけならホジッチもやったでしょ
個人の力で劣るチームが勝つ為にはドン引きでカウンターしか無い
パスで繋いで崩すなんてアジアでしか通用しない
そういうサッカーやりたいなら個人のレベルが上がらない限り無理
325388

数字はちゃんと残してるんだけどパスサッカー向きの選手だからベルギーだと見栄えがしないよね
セリエはポゼッションするチームが多いから希望通りに移籍できるといいんだけどね
なんかウリがよくわからないんだけど点とるってのがすごくセリエっぽい








サッカーゲームキング 2018年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
日本人が海外で成功する方法 黙ってられるか (新潮新書)
サッカーダイジェスト 2018年 8/23 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 09 月号 [雑誌]
アンドレス・イニエスタ完全読本 2018年 9/14 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 ワールドサッカーダイジェスト 2018年 8/16 号 [雑誌]
ロシアW杯総論 キャプテン翼のつくり方
最新記事
【海外の反応】「日本、マジで大丈夫?」U21日本代表、アジア大会白星発進も追加点奪えず課題浮き彫りに...
【海外の反応】「才能がある」井手口陽介、リーズU23で完璧アシスト!現地サポが称賛!
【オランダの反応】「希望だ」堂安律、開幕戦でゴール!今季何点決めると思う?
【ドイツの反応】香川出番なしのドルトムント、ラツィオに勝利
【海外の反応】「一体何なんだ?」本田圭佑、実質的なカンボジア代表監督に就任!驚愕する海外のサッカーファン
【海外の反応】「気に入った」武藤嘉紀、プレミアデビュー!現地ニューカッスルサポから上々の評価!
【海外の反応】「天才だ!!」イニエスタが衝撃のJ初ゴール!ポドルスキとの夢コンビに世界のファンが大興奮!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR