NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「胸が痛むよ」井手口のW杯メンバー落選を心配する現地リーズサポーター

井手口陽介

Yosuke_Ideguchi,_la_perla_japonesa_bajo_la_nieve_de_León

twitterなどから海外の反応をまとめました

<リーズの現地記者>
レオネサはシーズンの最終月に入ったが
 井手口は今日もメンバー外で2月以降プレーしていない
 ワールドカップ行きの可能性は低いに違いない



・うちのせいで彼がワールドカップに行くチャンスが台無しに
 胸が痛むよ



・レンタルの契約に出場時間の条項を設けるべきだった
 うちはレオネサとの関係を断つべきだよ

 うちの助けになっていないし、選手をそこに送っても失敗続きだ


   
・なぜうちはレンタルに出したんだよ、何て無駄なんだ...



・彼にとって最悪だな。うちが彼を獲得した時
 俺はとてもワクワクしていたんだ。
 干されて腐っているように思う。



・2月以降のうちのプレミア昇格の可能性と同じぐらいW杯行きは低いな



・びっくりだ、ここのU23かトップチームで使えなかったのよ
 まじで頼むわ



・これは関係者全員にとって時間の無駄だな



・きっと彼はリーズと契約したことを大喜びしているだろうな



・彼のキャリアを潰している



・彼は本当に質の高い選手に違いない



・それじゃあ、来季うちのトップチーム入りだな



・正直、出場時間に関係なく彼はワールドカップへ行くと思う
 


 <リーズの現地記者>
 ◆日本代表の監督は前回の親善試合の前に
  井手口がプレーしていないから選出しなかったと言っていた



・それからハリルホジッチは解任されて
 新監督が就任したがそれでも落選の心配はまだある思う

 (レンタルは)またしてもリーズの愚かで最低の決定だった



<リーズの現地記者>
◆それは知らなかった、(解任は)信じられないぐらい厳しい決定だな 😂



・うちの無能なフロントは彼が確実にW杯に出られないようにしている
 彼も大いに気に入るだろうな



・彼は精神的に打ちのめされているに違いない。私ならそうなる。
 あるいは怒っているかも!可哀想な子 ☹



・先週、井手口のインタビューがあった
 その中で極めて重要な部分はたぶん・・
「自分の目標はW杯だけじゃないし、
 一番は引退するまでずっと海外でプレーすることなんで」
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/04/25/103768/

 今はこう言っているが、メンバーから外れたら...



 <リーズの現地記者>
 ◆その通りで、もし行けなかったら腹を立てるだろうな



❏うちの選手を使わないといけない契約をレオネサを結ぶ必要がある
 全く同じことがブーイにも起こっていたのは偶然ではない
 それに今の彼を見てくれ!正直、いら立たしいわ...



 ・うちの選手が酷いのなら、彼らを使わないことで非難はできないよ



  ❏ブーイは途中出場で2試合出ただけで
   井手口は5試合でプレー、それも全部途中出場だ(※先発1試合)
   彼らはチャンスを与えられていない



   ・彼らは明らかに練習であまり良くないんだろ...



    ❏これで全く同じことが2回も起こっている
     レオネサは降格しかけであまり良いメンバーがいない
     うちの選手にチャンスを与えるのはそんなに難しいはずがない



・彼がプレーしていないところに、
 彼をレンタルし続けている説明はないのか?
 リーズの練習場で練習してイングランドに慣れた方がいいだろ



・実際、イングランドの2部とスペインの2部のレベルの差はない
 ブーイはリーズのトップチームに割って入れていない
 それは、レオネサでも彼が実力不足だったことを意味する
 井手口にも同じことが言えるかもね



・可哀想に、本当に気の毒だよ
 リーズ、彼の代理人、レオネサから酷い扱いを受けている
 全く不要で意味のないレンタル移籍だった



・スペインの2部でプレーするだけの実力が彼にあるのなら
 起用されているだろう。なぜこれがリーズの責任になるのか分からない。
 当然、彼はレンタル移籍に合意しただろうに。



・彼は日本でユニフォームを売るためだけに買われただけだからな



・彼がプレーしていないことにクラブは何も言っていないの?奇妙だな



・彼のレンタルは素晴らしい判断で、誰が考えたにせよこれは名案で、
 当然フットボール・ジーニアスだ・・・ってそんなことあるか



・彼に同情せざるを得ないな
 人生の間違った選択をしたと感じているに違いない

 W杯出場を逃したら嬉しくないだろうけど
 これから状況を好転させて欲しい



日本代表西野朗監督(63)が、スペイン2部・レオネサMF井手口陽介(21)を2日連続で電撃視察した。4月29日に井手口がベンチ入りしなかったレオネサ対コルドバ戦を視察して対話し、この日は別の場所へ移動する予定だったが、急遽予定を変更してレオネサの練習場へ。井手口のコンディションを実際の目でチェックし、期待の大きさをうかがわせた。

今年1月、W杯半年前というタイミングで初の海外移籍を決断した井手口。レオネサでは出場わずか5試合と苦しんでいるが、全体練習後にひとりランニングのメニューを行うなど、状態の維持に努めてきた。新指揮官の視察に「遠いところまで会いにきてもらってありがたいです。(W杯の)メンバーに選んでもらえるかは分からないですが、しっかり準備しておきたいです」とキッパリ。西野監督は4月29日にも「(合宿に)集めてから、準備の段階でどれだけ上げられるか」と、約30人を呼んで今月21日からスタートする代表候補合宿への招集を示唆していた。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180501-OHT1T50219.html

サッカー教養講座 (日経プレミアシリーズ)
山本 昌邦 武智 幸徳
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 42,253

@wayneleedsfan@mmwgreen@Gotti_LUFC@garyfleming7@LeedsInShetland
@nathanstyran@Baggott04@NeilMegson@PhilHayYEP@scott72main
@VidukasQuartet@cr2734@bigmack1@DebsHLUFC@brayster1972@NickW1982@
AdamPaulBarlow@vivareeves@BennyTaylsLUFC@LoCo_JoJo@JarrieSam
@AlanThorpe20@LUFC_LUFC@BuntyLUFC@zz9zsa@PhilHayYEP@MarkSheppy67

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

326468

プレーよりも言葉の壁が原因な気がする
326469

井手口がロシアWC出たさにこんな移籍をしたのなら「ザマァw」だが、そうじゃなくて「WCは二の次三の次でとにかくヨーロッパでやってフットボーラーとして上を目指す」なら「まだ先は長いこれから頑張れ」とは思う。
326470

通訳がいないのが問題だと思う
326471

欠点克服できてないんだろ
326472

降格争いのチームに言葉が分からないボランチが通訳をつけずに来て、
しかも戦術的には遅れた国の選手なんだから、こうなるのは目に見えてたな
なんとか通訳付けれれば変わったかもしれんが、まあ本人が言うように目先のW杯がゴールではないだろう
326473

準備不足で海外に行った印象は否めないよな。
それらを飛び越えるくらい他とは隔絶したパフォーマンスを発揮できる選手なら向こうが喜んで色々フォローしてくれると思うが・・・
326475

前線の選手なら言葉が分からなくても何とかなるけど、守備的な中盤の選手は戦術理解出来ないと試合結果に直結しちゃうから難しいんだと思う
イングランドに移籍して腰掛けでスペインだからなおの事で、スペイン語より英語を覚えるんじゃないかな
326476

この時期に稼働していないのは流石に・・・・・・
326477

まあ、俺は井手口がリーズ、しかもそれ経由で又貸しされる移籍をするって聞いて「ヤメロ、ア◯かよ」って言ってたクチだから、今更何も言うことはない。
326478

ハリルなら今の井手口は使わない
326482

動向知らなかったが
今や2部でベンチ入りすら出来てないのか・・・・
いくら何でも代表に選ばれる程の選手がどうしてこうなった
326483

まああんなガンガンスペース空ける守備的MFなんて普通は使い道ないだろ
326484

※326469
W杯出たさに海外出てもザマァとはならんし、井手口はW杯が二の次とも言ってないからな
お前はク.ズの上に文盲だな
326486

なんで井手口が日本代表で使われてたのかって言ったら、日本人には珍しいボール取るときにしっかり身体を寄せに行くタイプだからで、海外の選手にとってはそんなの当たり前。
素早く寄せに行くこと以外に関しては、コース消せないし、スペース空けるしで、中盤の連携しての守備が出来てなかった。
これは山口蛍が海外で通用しなかった原因と同様。

4-3-3で中盤の3人が連携して距離感保たないなんて論外なんだよ。
この連携に関しては日本のゾーンディフェンスを教えない育成年代の問題に繋がるんだけども。
326487

*326469
まじでコイツキモい
326488

※326483
>まああんなガンガンスペース空ける守備的MFなんて普通は使い道ないだろ

ゲッツェと同じ問題をさらに守備的なポジションで抱えてるからなあ
326490

通訳なしとかマジか?〇ホちゃう
326492

日本を離れたのは失敗だったな
326493

まあ通訳に関してはレオネサの監督の方針によるからね、練習に通訳入れさせない監督とかも普通にいる
たしか日常生活では簡単な通訳のサポートあるみたいな記事もあったから
326494

最終予選のオーストラリア戦の出来が奇跡だったってだけか・・・
326495

というか、本気で井手口を起用したかったのなら、通訳はチームが用意するんだよな
乾のときは、エイバルのSDが直接に日本人通訳兼監督の岡崎氏を口説いて呼び寄せて、乾の通訳を任せていた
日本人のサッカー指導者が通訳するのと、ただの通訳とじゃ全然違うし、乾の躍進はそういう面も大きかったと思う
326496

海外挑戦は今後オランダベルギー辺りからチャレンジして上手くいったらステップアップってのがベターかもな
326497

引退するまで海外でプレーするって考えてたのに
どうして早いうちから語学の勉強しないわけ?
326498

アジア最強リーグのKリーグに行くべきだ
326499

ハリルクビになったらすぐ藤田が井手口推しまくりの記事出してたのは笑った。
分かりやすいわ。
326500

おい藤田どういうことだよ
326502

井手口「「私をうんざりするような状況に追いやって、ゴミ箱に捨てたような状態」
326503

マンUで香川やチチャリートが不可解な外され方をして、イングランド人のぼっさい選手を優先していたことからもわかる通り、自国の選手にプレイ時間を多く与えて代表を有利にすると共に、他国の選手を不出場にして調子を落とさせる傾向がプレミアにはある。
もちろん、そんなことをしていたら競争がとぼってむしろ代表は弱くなるわけで、順当にイングランドはワールドカップでベスト16にも残れないチームとなっているわけだが
326504

W杯は今回だけじゃない。次があるさ。
326507

PCから初めてコメントしようとしたら書き込み制限受けてた
なぜ?
326508

若い世代で有望な選手でも全然英会話の準備すらしてないよな・・
18歳以下の日本代表有望な選手には協会が金だしてくよ
326509

井手口みたいなタイプの選手はヨーロッパにはかなりいるから、余程突出しないと出れないよって結構前にも書いたけどそのとおりになっててビビる
プレースタイルだけじゃなく言葉の問題も大きいだろうねスペイン2部なら
326510

>>326497
そう言うんだったら外国語の勉強してみてほしい
日本人は才能があっても英語習得に7年以上かかるレベル
326511

ガチで存在忘れてた
326512

まぁ、冷たい言い方かもしれんが自己責任やろ
自分がW杯前と理解してて移籍したんだから
326513

セルジオ<W杯のキーマンは井手口だ!!

からの・・・
326514

試合からかなり遠ざかってるのに代表入りはありえない
短期、長期の成長問わず自分が成功したいなら自腹斬ってでも通訳つけて言語の壁は取り払わないといけないがそれもわからないIQぽいので中盤の底でバランス取る能力はない(言い切り)
そもそも二部の低給料なら更に低くしても通訳込みで契約しろよ無理なら一部よりも成功の総合ハードル高くなるぞ
高校上がりの海外チャレンジの様に言語学習込みの移籍をプロがするんじゃない(激怒)
326515

やっぱ海外移籍は気を付けないとな
言語の違いもあるしチームスタイルも色々あるから
326516

西野だから大阪人優先でしょ
視察言ったみたいだし絶対選ぶと思う
326517

電通ジャパン的には井出口の顔は必要無いと判断するだろう
326519

井手口が英語話せるかどうかは知らんけど
最低限、欧州に移籍する場合、英語で日常会話するぐらい出来ないと成功は難しいね。あと性格も
326522

なんかのインタで「親善試合の後で外国人に慣れておかないとマズいと思った」
って語ってたからW杯に向けての海外移籍だよ
326523

散々早すぎる、準備全くできてない、WC終わるまで行くべきじゃないって言われまくってたのに強引に行った井手口の自業自得。
326524

井手口以上に中盤で動きまわれるやつがいないが
試合勘がないから落選かもな
326525

通用するしない以前にスペイン2部で全く試合出れない選手がW杯でプレーできなくて当然
326526

井手口の場合は動きすぎなんやで。
326527

※326503
シーズンノーゴールの選手を外すことが不可解?
大丈夫か?
326529

4年後を見据えるなら早いほうがいいけどね
でもまあ西野と田嶋が会ったようだし35人には選ばれるかもね
326531

井手口は過大評価。
326534

180以上あるボランチ呼べ。東京ー橋本 札幌ー福森・宮沢 
セレッソー山村 W杯終わってからでいいわ。来期代表からなるべくチビやオッサンにボランチさせるな。FWも体格あった方がいい。まあW杯観れば解かると思う。
326535

リーズのセカンドチームでプレーしてた方がマシだったな
リオ世代だけど年少組だから年齢制限に引っ掛からなかったのに
326537

瞬発力特化の狩り系ボラだから
戦術合わないor戦術理解低めだと干されるわな

結果的にはキャリアを無駄にした移籍だった
326538

誰とは言わんが海外で全く通用しなかったボランチポジションの選手が監督が変わろうが常に日本代表入りしてる状況が実に嘆かわしい。
そしていつまでたっても成長しないという。
326540

て言うか言葉の違う国にレンタルされる時点で、
何も考えてもらえてないのがミエミエ。
いつまでいても同じじゃないかな?
本人的には少しでも早くいった方が、って思ったみたいだけど、
試合にも出られないでそれはない。
リーズに囲われて、スペインに出されるって本当に最悪。
言葉も文化も混乱するだけ。
完全に潰されたね。
326541

そりゃ注目度がないやつを取ったとか最悪だからな
もうずっとベンチか日本に帰ってほしいだろうね
326543

ハリルJapanのシュートカウンターは井手口あっての戦術だと露呈したな
井手口いないと結局はポゼッションサッカーやってるもん
326544

もう井手口の件はどうしようもないからな。今までも腐るほど失敗移籍があったけど、選手がそれを自分に生かさないからこの手の移籍はなくならない。ただ、この件に関しては井手口以外にも、藤田と代理人が無能すぎるのが目立つのが他のケースとは際立っている。
326545

外国にもいろいろあるし
中国とか韓国とか
頑張ってね
326547

マジでなんの説明もないの?
2部で実力不足なわけないし原因が全くわからない
確実に出れそうな2部のチームを選んだんだろうに皮肉だな

それとも俺が知らないだけでレオルサ?はレアルやバルサ級のビッグクラブなのか?
326550

> ・彼は日本でユニフォームを売るためだけに買われただけだからな

リーズのユニフォームなんか売れるわけねーだろバ.ー.カ(笑)
326551

井出口なら居ても居なくても然程変わらないから気にしてないよ。
326552

ハリル「試合出てない選手は呼ばない」

ハリル解雇

つまりそういうこと
326553

Jリーグレベル低いって言って海外行く選手は戻ってくんなと言いたいわ
自信過剰なのか後々の事考えてないのな
戻ってきたら自分も雑魚でしたって土下座して言えよな
326554

マジメな話、言葉わからなくても行けばなんとかなるみたいな感じで行ったのが悪い。
井手口はなめてたんだろ
攻撃的な選手ならともかく、さすがにボランチの選手で言葉出来ないのはダメだわ
326557

大会前の移籍はリスキーだわな ましてや長友と違って海外初挑戦
勿体無い
326566

藤田が絡むとロクなことにならない
326567

翻訳アプリ使っちゃいけないんですか?審判の口の所持っていけば翻訳してくれるやつ、、、、。ちょっと待ってやれよ今翻訳してるんだから、、、て、、、ならない、、、、よね、、、失礼しました、、、

326578

山口もそうなんだけど、デュエル重視のせいなのか知らんが所構わずボールを奪いに突っ込みすぎなんだよ
こんなのスペインのボランチで一番使われないタイプじゃん
326582

・スペインの2部でプレーするだけの実力が彼にあるのなら
 起用されているだろう。なぜこれがリーズの責任になるのか分からない。

・彼は日本でユニフォームを売るためだけに買われただけだからな


これがお花畑って奴かw
この手の境遇の選手なんぞ珍しくも無いだろ

これだけ海外でいろんな選手が活躍してるのに
試合にも出てない2部チームのユニホームなって誰が買うんだか
 呆れるな
326584

イメージだけで語る奴多すぎ
移籍先で井手口が駄目だったのは攻撃のビルドアップがまったくできなかったから
バックパスばっかり
326651

井手口が要求に応えられないのは、少なからず言語の問題があるだろ。井手口ってリオじゃ大したことなかったし、ガンバでも正直大したことなかったけど、代表招集されると一気に覚醒した。あれやったのハリルだよ。土台がしっかりしてるから、短期間でもある程度器用に戦術に入り込める。

意思疎通できればね。
326654

代表で覚醒したってそんな活躍したか?
最初に得点して評価されて使われてたけどずっとパッとしなかったろ
今野と同じ。元々が過大評価だよ
326658

むしろ変にハリルスタイルに染まっちゃったせいで戦術面が育ってないと思うけどな
とにかく一対一を仕掛けるばかりで詰める時と詰めない時の判断が上手くない
327119

その内に帰ってくるだろ山口のように
日本でチヤホヤされて出て行った選手はほぼ失敗する
代表に選出されハリルに寵愛されクラブでも周りから高く評価された結果がこれだからな
327513

井手口頑張れ







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR