NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これは凄い!」イニエスタ、ヴィッセル神戸移籍で合意!日本のメディアが報道!

イニエスタ

J1ヴィッセル神戸が、バルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手(34)と移籍合意に至ったことが18日、分かった。

 関係者によると、20日のスペインリーグ閉幕後に正式発表される。複数年契約で、W杯直前のスペイン代表合宿合流前の来週中に来日し、正式契約後、東京都内で記者会見が行われる。

 既に神戸の親会社楽天ではイニエスタ加入後の積極的な営業や宣伝等、業務を推進する通達がされているといい、会見の準備も行われている。もともと神戸側はバルセロナとスポンサー契約を結ぶ楽天の三木谷浩史会長兼社長が自らスペインに渡り交渉するなど誠意を見せてきた。一騎打ちとなっていた中国スーパーリーグの重慶も手を引いたもよう。神戸側は最大3500万ユーロ(47億3000万円)の年俸も用意しており、円滑に交渉が進んだ。

 イニエスタはバルセロナの生え抜きで欧州CLを4度制覇。10年W杯南アフリカ大会での母国優勝にも貢献した。4大会連続出場となるW杯メンバー選出も目前。大物外国人は昨夏に加入した元ドイツ代表FWポドルスキ以来となる。W杯前に「神戸イニエスタ」がいよいよ誕生する。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201805190000003.html

iniesta barca to vissel kobe

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

※日本のメディア発の合意報道が世界に拡散されていました

<ロンドン>
・正式発表があるまであまり興奮しないでおくが
 これが実現したら凄い契約だよ!



 <カナダのアビスパ福岡サポ>
 ・ウェリントンが福岡に復帰しないといけなくなるのなら尚更だ!!



・一体何なんだ???!?!??!?!??!年俸33億円???
 これらのアジアのリーグで何が起こっているんだ?????



 ・Jリーグと中国のリーグはまるで違うけどね



・メッシが日本へ行けば・・・彼の年俸は66億円から88億円になるかもな



<日本在住スペイン>
◆でも、イニエスタは"彼が"決断して発表すると昨日言っていたよ...
 彼がまだ自分で発表していない



 <アメリカ>
 ・日曜日の夜か月曜日の朝には分かると思う



  <日本在住スペイン>
  ◆俺もそう思う・・・ただイニエスタの願いに反して
   公になることでこの話が決裂しないで欲しいんだ! 🤦



<ブラックプールサポ>
■ヴィッセルは公に獲得を否定してなかったか?



 <リバプールサポ>
 ・日本の報道によればイニエスタヴィッセル神戸行きは決定
  (※スレッドのタイトル)



  <ブラックプールサポ>
  ■ああ、そうだ。このスレのタイトルも読んだよ...
   他のスレのソースを読み直してきたが、
   噂では33億円とされている年俸を(ヴィッセル神戸は)否定しているが
   獲得は希望しているように思えた。
   しかしながら、非現実的だとも言っていた。
   直接の引用文なのか、この話の全てを信頼できるのか分からないな。



・それじゃあ、イニエスタはペップのアシスタントコーチにはならないの?



 ※イニエスタがペップのアシスタントコーチ就任に向けて
  マン・シティと交渉中とイギリスのヤフースポーツが報じています



<スペイン>
・すごく残念だ!あと1、2年は今のレベルでやれると思うよ
 


<ドイツ>
・なぜLAギャラクシーに行かないの?
 (日本よりも)気候は良いしドアを開ければビーチがあるのに 🤷



<スペイン>
・日出ずる国でワインを売るためか?

ボデガ・イニエスタ コラソン・スプマンテ
Bodega Iniesta(ボデガ・イニエスタ)
売り上げランキング: 8,232


<スペイン>
移籍先がどこであろうと、重要なのは3000㌧のワインを
 押し付けることだった。日本人は酒と一緒に嗜み、大受けするだろう。



<アメリカ>
・このステーキを食らえ



・イニエスタが日本のヴィッセル神戸移籍して
 ポドルスキとプレーしたら、これは凄いよ!



・日本のチームにしたらかなり良いコンビだな



<ドイツ>
・実現したらどんだけ素晴らしいんだよ



<インドのアーセナルサポ>
・俺のお気に入りの2選手がもうすぐ一緒にプレーする 😍😍



<タイのサッカーファン>
・ティーラトンにとってイニエスタとポドルスキと一緒に
 プレーできるチャンスがあるのはとても良いことだ



<ドイツ>
ポドルスキはトップスターの地位を奪われるわ 😂😂😂



<ドイツ>
・ポルディにとって素晴らしいことだよ



<ドイツ>
・ポルディとイニエスタが同じチームとか面白いだろうな



<ドイツ>
・日本でサッカーの革命だ!



<ドイツ>
・これで(ドイツで)配信される試合はずっと神戸戦だな



 <ドイツ>
 ・DAZNで?イニエスタの移籍が決まれば
  昨シーズンのように、また時々2試合配信するかもね
  でも、今週末のJリーグの配信にまたヴィッセルの試合がないよ!



<ドイツのJリーグファン>
・この移籍は本当にとてつもないよ
 リーグにとって素晴らしいことだが、財政面では本当に狂気の沙汰だ
 年俸は32億円で彼のワインは楽天で売り出されるだろう

 三木谷はチームに物凄く投資しているが
 最終的に実りある結果を残せるだろうか?



<スペイン>
・これで"オリベルとベンジ"(キャプテン翼)を
 "イニエスタとベンジ"としてリメイクしないといけないな
 冗談はさておき、俺は日本のリーグがどんな感じか詳しく知らないが
 中国と比べると日本に住む方が2000倍良い
 なのでそれだけでも、正しい判断のように思う



<アメリカ>
・自分勝手な理由だが、もっと見やすいリーグで彼のプレーを見たかったわ
 例えばMLSのようなリーグでね。でもイニエスタは
 これで何世代にもわたって自分の家族の将来を保証できる
 


 ・それに日本は中国よりも住むにはずっと良い場所だ
  イニエスタにとってウィン・ウィンだ



<アメリカ>
・正しい選択だが、チームが間違っている
 でもまぁ彼は少なくともお金をもらえるな!



<バルセロナサポ>
・イニエスタが日本のヴィッセル神戸へ?
 これで俺が惚れている素晴らしい国にまた帰りたい理由が増えたよ 😍🤩


名選手/監督がイニエスタについて語った動画

バルサのチームメイト/スタッフがイニエスタのトリビュート動画を鑑賞

イニエスタのお別れ会(約1時間20分動画)

イニエスタのスピーチに涙を見せるシャビ



@perogies_gyoza@ThaiFootballs@Cazwegian@Lorindel_Baenre
@rohaannair,https://es.pn/2rs89lz,https://bit.ly/2IwcsCM
@mmddx,https://bit.ly/2rSm8kv.https://bit.ly/2GyfVii

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

329460

楽天やるやん!
Jサポとしてはこれで初めてスタジアム来る人が増えてくれればいいな~
イニエスタとポドルスキの共演という最高の贅沢がJで見れるのはヤバイ
吹かしじゃないことを切に願うw
329461

その金を楽天モールのデザインとインターフェイスの改善に使えよ
329462

祭りだ祭りだ!
329463

これでJがワールドクラスの移籍先として開幕以来の盛り上がりになると良いな
全体に金がまわり、他クラブもどんどん続くのが理想

でも浦和とか絶対こういう金の使い方しないんだよな
329464

※329461
本当にそうだよなあw
楽天はなぜあんなに酷いままずっと放置しているのか分からない
10年か20年まえのセンスだよ(その時代でもダサいけど)
329465

これまでもJリーグに実力ある選手が移籍してきたけど
フィットしようとしなかったり、できなかったりするやつは消えていったし
バルサ育ちでチームを離れたことがないイニエスタはどうなるか興味ある
神戸はどんなサッカーをしたいのかわからないバラバラの選手獲得してるから
今回も大した影響ないと予想しとく
329467

Jリーグのハイプレスと無限に近い運動量に封印される
速い攻守切替に上位はパス展開もするし

イニエスタ長崎湘南に何も出来ずという未来が待ってるかもな
無いと思うが神戸降格したら笑うわ

329468

日本のメディア自重しろよ
本人は自分の口から公表したいと言ってんだから
329469

土田さん、イエニスタくるってよ。
329471

中国のクラブチームに、競り勝った!!(^O^)/

これも、日本の治安の良さと勤勉さが評価され、
更に、景気が良くなって、2013年以降アベノミクスで、楽天の株価と時価総額が倍増したからです!!(^^♪

FCバルセロナとイニエスタは、本腰で、神戸を拠点に、アジア戦略を構築していく予定なのでしょう!!

これで、2~3年に一度、イニエスタやメッシ以外でも、バルセロナやUEFAに所属するクラブチーム在籍のスター選手が、ヴィッセル神戸やJリーグを選んでくれれば、更に嬉しい!!

なお、楽天・ヴィッセル神戸とFCバルセロナが、ただ単に利益を出す事だけでは無く、バルセロナのチームシステムを模倣し、これから長きに渡るパートナーシップを結んだ事は、以下の記事を見れば分かります

①ヴィッセルが進める“バルサ化”とは。
三浦淳寛SDに聞いた大改革の全貌 ttp://number.bunshun.jp/articles/-/830727
②バルサの指導者研修に日本人が参加!
楽天の仲介で実現した史上初の事件 ttp://number.bunshun.jp/articles/-/830735
329472

スターが2人居ればボールは回る
329473

色々言われてるけどワイン事件が大きいと思うw
詳しくはググレカスということで。
それにしても神戸があつい。ポドルスキユニ買ってスタに行ったけどまたイニエスタユニ買ってスタに何度も足運ばなきゃいけない!
329474

楽天が32億円程度に苦悩してると思われててわろた
329477

手取りで32億だろ?今後日本で塗り替えられることはないだろこれ
329479

32億はワイン事業の契約金も含まれてるだろうね
329480

楽天パワー炸裂!!
329482

32億とか
三木谷社長のポケットマネーで払える。

採算なんてどうでもいい。
329483

もし、これが本当なら、三木谷がイニエスタとどんな契約をしたか気になる。

サッカー選手としてだけでなく、ワインの卸売りも含めた契約で、企業提携みたいなビジネスなら、むしろ両者共にWinWinな関係で利益の見込める契約なのかもしれない。イニエスタの農園は普通に企業提携するくらいの規模もポテンシャルもありそうなんだよな。32億はむしろ安いなんてこともあるのかも。

もちろん、実際に、経験のある専門家が現地調査とかしないと本当の良し悪しなんて分からないとは思うけどね。投資家としての三木谷の目利きと顔の広さで、この投資は大きく化ける可能性はあるんじゃないかな。イニエスタのワインがリーズナブルな価格帯で普通に美味しかったら、クラブ内に、試飲コーナーとか出したら、ガチかもな。
329485

楽天にとってどうかわからんがJリーグにとっては最高の出来事。

リーグへの売り込みも活発化され、サリーマン社長達の意思決定にプレッシャーを与えるだろう。ぼやぼやしてると他チームにもってかれるからね。投資への積極性はチームの差に大きく影響を与える可能性あり。
329486

三木谷にとって32億円は、一般人の1万円くらいの感覚
329487
 
目立ちたがり屋なエゴイストではなく、真面目な職人気質で義理堅い選手にお金を使ったのは正解だわ

イニエスタワインは1300円程度の普通の価格の普通の味
低価格で美味しいチリ産やカリフォルニア産などの新興ワインが沢山あるのが今のワイン市場なんで、数を売るのは厳しいぞ
329489

Jリーグにとっても次の海外放映権販売やスポンサー獲得の大きな目玉商品になるし、各クラブにもプラスは大きい
一過性のトレンドに終わるのではなく、来てくれたサポの何割かでもJリーグのファンになってもらえるよう、全体で取り組むべき
329490

株主はどう思うか・・・。
329491

※ 329464
案外需要があるんじゃないのかな?なんでこうなんだろう?と思うことっていろいろあるけど、それなりに必然性あることも多かったりするからね。世の中は広い。まあ、個人的にはなんなんだあれはと思ってるけど。笑
329492

これで破談になったら報知のせい?
329493

地下鉄で顔ささなかったこと、怒っていなかったのね。
329494

神戸戦はアウェーも客が一杯になるんじゃない、
イニエスタだけ見たい人も一杯いると思う。
神戸ファンでないけどACL出て勝ち抜いて盛り上がればいいと思う。
329496

これで他の海外選手もJで余生を過ごすかって意識を高めてくれれば
まあチームの台所次第だけど
329497

パスを受けまくるフォワードを補強しないと価値が半減するわな
それとFC東京は久保をレンタルでもいいから神戸に送り込め!
どうせ18になったらバルサ復帰は既定路線だしいい教育になる!!!
329500

バルサのスポンサーとかもそうだけど、日本市場だけじゃなく海外市場に打って出るための知名度アップ狙いだろうな。
昔はその役割がF1のスポンサーだったが、今では最もグローバルに注目を集めるのはサッカーであり、その中で最も注目を集めるのがリーガのバルサとレアル。
329503

FC東京の久保君もレンタルで獲得してイニエスタのプレーを間近で吸収していってもらいたいな
329504

日本でのプロスポーツ選手の年棒が30億円超える日がくるとは…
329505

関係ないmlsとかいう雑魚がうざいな
329508

ペップ余計なことすんなよ…
329509

報知しか報道してなかったから怪しんでたが、今日になって他も報道しだしたな
329511

イニエスタ自体がワイン売るために欧州じゃなくアジアかアメリカに巨額の契約金とワイン市場を獲得のために移籍したいと希望してるからなあ
楽天がワイン売るし、希望の契約金も約束して子供もいるから環境のいい場所が必要で日本は安全だし神戸は外国人多いから住みやすい
329513

近くに来たらひさびさにスタジアムに見に行くよ!
楽天の広.告塔としても、プレーヤーとしても、バルサ化を進めるためのアシスタントとしても、何を取っても得になる
お金はかかるが悪くないと思うでな
329514

他のチームにももう1人くらい欲しいな。
329515

最新のゲキサカ見たらマンシティとか記事に出てた
どっちなんだよ
329517

あ・ほんとだ。まんCだって…
329518

ここにきてシティ移籍とかwwwwww 
329519

ゲキサカ記事のソース元を見たらアテにならなそうだから
やっぱり神戸で確定かな
329521

バルサと対戦する可能性の高い欧州ではやらないってコメントなかったっけ?
329522

日本の方は合意って報道するくらいだから
少し考えたら当然だったか
329523

久保君をレンタルでいいからぜひ同じチームに・・・
329524

ディフェンダーにガットゥーゾを呼ぼうw
329525

本当になったのか・・・そうなったら楽しみだけれども
まだ油断したらいけないのか分からん
329528

本田 「以前楽天のCMにも出ていましたしイニエスタ来るんなら僕も神戸に入ってもいいですよ」
329529

ヴィッセルサポだけどさすがにちょっと気が引ける感じもする笑
でも生で、しかもヴィッセルのユニでプレーするイニエスタを見られたらやっぱ嬉しいな
チームが強くなれば最高
確定じゃない限りまだ信じられないけど
329531

まだ油断はできないな、本人言うまで確かに飛ばし記事の可能性もある。

まぁ本当ならイニエスタに真ん中のどこかやらせれば、ポドルスキをもっと前目で使える戦術に出来るんでしょ?
ポドルスキに下がらせる事になる何でも屋状態にさせて攻撃チャンスを減らしてる状態よりは、遥かに本来の位置の役割で攻撃回るんじゃない。

まぁ契約に関しても、どういう契約か知らないけどワイン事業も本当だとしてもそっちは商売込でうまくやれるだろうし、海外で宣伝力のインパクトも大きいだろう。
なによりもう欧州では終りって明言してるし、契約満了で移籍金かからないし、その分を選手の給料の方にのっけたって考えればいいのかもしれない。
329534

無限に近いJリーガーのハイプレス(笑)でイニエスタが活躍できないとかいうコメントワロタ
329536

日本なら味とか関係なしに「イニエスタのワイン」てだけで売れるだろ
329537

あとは監督にベンゲルかモイーズでも呼ぶのか?
329538

もし監督までかえるような事になれば(余程下位になって成績不振でなければそのままだと思うが)、長いプレミアリーグ癖がついてる監督より、スペイン系の監督がいいとは思う。
329541

ほんとだとしたら無駄の多い金の使い方だな
イニエスタ一人きたとこでそんな活躍できんだろ

ただ、どうせなら楽天は全員一流外国人にしてくれねえかな
他のJチームの壁になるような Jリーガーの向上にええやん
329542


よく払えんなw
329543

中国と同じ扱いされたら今後の外人獲得に悪い影響しかならない
329544

楽天もバルサのスポンサーでは
「何で楽天って?」て感じだったが
これで本当に世界規模のブランドになったな
30億でも安い買い物なのかも
329547

敵チームが強くなる事は気に要らんがJリーグにとっては良いことかな。神戸はクラブワールドカップを本気で獲りに行ってくれ。応援するぜ!!
329548

かなりうれしいことだが、正直これから多大なインフラ投資が必要な楽天にそんな余裕があるのかという不安もある。
329549

ぶっちゃけイニエスタでは興行にはあまり結びつかない気がする
サカオタは神戸を見るようになるけど
素人は凄さがわからないだろうから。

サッカー素人になら、引退したロナウジーニョの方が
イニエスタよりよっぽどスタに足運ぶんじゃないかな
329551

勘違いしてる奴多いが
別に神戸を最強チームにするために
イニエスタ連れてくる訳じゃないから
30億使うならそれこそ3億の選手10人買うよ
単なる三木谷の商売道具
楽天のブランディングの為だから
ダゾーンの2100億が
結果的に安い買い物であるように
329553

そしてイニエスタ(森山直太朗)
そして神戸(内山田洋とクールファイブ)
329554

3億の選手10人買って優勝という結果を出した方が商売になると思う
どちらかというと道楽とかロマンのたぐいだね
329555

これはJ嫌いの俺も胸熱。
神戸だけ注目して久々にJリーグTV観戦してみるわ。
またスター集結してくれたら少しは応援するかも。
329556

「三木谷の金でイニエスタが見たい」

神戸サポは思うところある人もいるかもしれんが
大抵の人間はこう思ってるだろ
329557

クリロナメッシと違って一般人は誰それ状態やぞ
税金対策で金をドブに捨てたかったとかそういう事なん
329558

※329551
そうよな。単に強くしたいなら5億の選手6人でもいい。
だけど5億の選手6人では楽天ブランドを上げることはできない。
それに衰えもある33歳のイニエスタでは戦力としても期待はほどほどになる。
今は強力外人が無双できるようなヌルいリーグじゃない。
329564
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
329566

30億の選手お一人買うのか、
6億の選手を5人買うのか、
3億の選手を10人買うのか、
ヴィッセル神戸の方針によると思うけどな。

たとえば、育成クラブを目指すなら、低価格の若手選手を多く雇い入れ、育成し、輩出させる方が良い。その為には育成の方針を明確にするためのスター選手を雇い入れることもあるかもしれない。今から約150年前の明治維新の頃に日本の法整備に尽力してくれたドイツの法律家ヘルマン・ロエスレルのようなお雇い外国人と同じ役割を望んでね。

選手の育成関係なく、サポーターの集客力やスタジアム経営やリーグやカップの賞金でクラブの運営を廻すのであれば、選手の年俸の最適解を求めるのも悪くないと思うけれど、個人的には好みではないな。

別に他の人にこの考えを強要しようとかは思ってないけどな。好き嫌いの問題だろう。

イニエスタとポドルスキーがヴィッセル神戸で共演するのを
敵味方関係なく近くで見れる若手日本人選手が、
良い刺激を得られるかどうかが重要だと俺は思うな。
329567
 
イニエスタなどのワールドクラスでないと商業的インパクトはないよね

だが、30億あると、香川、吉田、岡崎、大迫、酒井、武藤、川島、柴崎、ゴリ、原口、久保を全員雇っても年俸を払える
329568

アベノミクスだのと不潔なたわ言をコメしてる輩は恥じろよ。
イニエスタの話題を汚すな
329570

アフィリ楽天に変えて
買うから
329572

マジか。完全に飛ばし記事だと思って信用してなかった。高橋先生(キャプテン翼作者)マジックかな?
329574

329568
カステラさんちーっす
329576

おい、冷静になれ。
神戸にイニエスタが扱えるか?
監督がイニエスタに指示できるのか?
選手はパスするのも緊張するぞ。
連携取れるわけがないだろ?
次元が違いすぎるわ。
329582

バルセロナのスポンサーになるのと同じ効果を見込んでるんよな
世界に流されるCMと考えれば安いわなあ
329610

DAZNによって、世界に配信するインフラ整備は整っていると考えると、
イニエスタ獲得は、海外の視聴者獲得を後押しするかもな。

そうなれば、少なからずJの選手が海外クラブの目に留まる可能性も出て来るかもしれないし、イニエスタやポドルスキーとサッカーしたいと考える純粋なサッカー好きか物好きな選手が人生設計に修正を加えるかもしれない。

良い方向に進むことを願うよ。
329631

なんか神戸はサッカー界のジャイアンツみたいなチームだけど、 そんなブッとんだチームがあってもいいなぁと。
んで、イニエスタの胸ロゴはバルサとも変わらないということだ。このままスポンサー繋がりで日本版バルサになればね。
ってか、三木谷氏はガチで狙ってるかも?笑
329641

ポドルスキよりもさらにビッグネームだが、神戸の選手の方も早くなれるか、何なら観察していい勉強させてもらうぐらいの感覚でもいいと思う。

体型も日本人平均に近い(サッカー選手としてはかなり小柄)なのにバルサのキャプテンや頭脳までになった男だから、なんなら盗めるテクニックや判断や発想も多いだろう。

あと、イニエスタだってバルサ一筋すぎて、子供の時の地元クラブ以外、プロになってから今の今まで他のチームに行ったことがないのだから、絶対なれないとか遠慮はでてくるだろう、他の移籍経験が多い選手以上にそういうのあるだろうから、既にビッグネームで大人物ではあるけれど、移籍経験としては新人、何とか慣れるようにしてやらんと。
329673

選手業の傍らサッカースクールを開催してほしいな
全国のJリーガーがこぞって参加するだろう

そして、日本サッカーのスペイン化、と。
329674

これだけ有名な選手なら30億ぐらい安いぐらいじゃないのか
集客も宣伝効果も凄いだろうし、育成面にも関わっていくみたいだし
日本サッカーがさらに上にいくには必要なっ存在だとおもう。
329737

「日本ありえなーい」とか言って半年でケガ療養のためスペイン戻り。
その後音信不通になると思う。
329782

>>329557
そんなこと言ったら世界中の選手が「誰それ?」だ。
一般人が知ってるサッカー選手がそこらに溢れてるわけがねぇ。
だが『元バルサの世界的選手』という肩書きは十分通用する。
329786

イニエスタの農場のワイン興味深い。
329805

これマジかよ。初期のJリーグの様な大盤振舞だな。日本でのプレー絶対に必見ですな。
神戸の選手は幸せものだな。








サッカーゲームキング 2018年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)954・955・956号 日本代表 未来を懸けて。 WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 月刊フットボリスタ 2018年7月号
Number(ナンバー)953号 日本代表、全力で闘え! WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 解説者の流儀
詳しいことはわかりませんが、サッカーの守り方を教えてください サッカー新しい攻撃の教科書
footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊フットボリスタ 2018年7月号増刊) 2018FIFAワールドカップ放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊7月9日号)
最新記事
【海外の反応】「また波乱だ」ブラジル、豪快ミドルで先制もスイスと痛恨ドロー
【海外の反応】「なんて番狂わせだ」王者ドイツが敗れる大波乱!メキシコが歴史的勝利!
外国人「日本代表のスタメンを予想してみた」【海外の反応】
【海外の反応】「欧州勢はまだ無敗」クロアチア、ナイジェリアに快勝!
【海外の反応】「番狂わせだ」メッシ、痛恨のPK失敗でアルゼンチンがアイスランドとドロー
【海外の反応】「不運だ」オーストラリア、健闘も及ばず..優勝候補フランスに惜敗
【海外の反応】「なんて試合だ」Cロナウドが圧巻のハット!!スペインとの壮絶な打ち合いはドロー決着!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

イニエスタ赤白ハートワイン2本セット(750ml×2)

【PS4】Detroit: Become Human
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR