NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川真司が堂々の2位!ドルトムントファンによる17/18シーズンの選手採点

香川真司

※17/18シーズンが終了後に、ドルトムントのフォーラム(英語)で
 選手採点が行われていました(10点満点)

選手名      採点 最頻値 10点の割合 9点の割合 8点の割合・・・
1718 Post-season survey results Part 2, Player Ratings


   
1718 Post-season survey results Part 2, Player Ratings 2

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

ロイスと香川がぶっちぎりで一番だ



・フィリップのことを考えたらとても嬉しい!
 彼は正当な評価に値するよ、彼の移籍が本当に成功して嬉しいよ!
 これ(採点)をやってくれてありがとう



・マン・オブ・ザ・マッチ投票で改ざんがあっただけに
 プリシッチの投票がちょっと怪しいことになると半ば覚悟していたよ
 なんて嬉しい驚きだ



・トプラクは間違いなく採点7に値するよ
 ワールドクラスではなかったが、安定していて信頼できた
 あと、ゲッツェ、シュメルツァー、トリアンは不当な評価だよ



・シュールレはちょっと正当じゃないな



 ・後半戦の半ばにあったあの一瞬の輝きだけだった



   ・シュールレには常に活躍する試合が何回かあるが
    (16/17シーズンは12月の下旬/1月上旬)
    それから徐々に悪くなっていくんだ



・ここであれだけ嫌われているのに、
 シュールレに42%の人が採点6も与えたのは本当に驚きだ



・多くの人がバルトラのシーズンを
 とても高く評価していることはかなり驚きだ
 開幕戦のヴォルフスブルクとの試合を除いて
 彼は良いパフォーマンスをしなかったと思う



<アメリカ>
・香川、フィリップ、バチュアイ、サンチョはあまりに高く評価されている
 プリシッチは彼らよりも上になるべきだよ



 >香川、フィリップ、バチュアイ、サンチョはあまりに高く評価されている

 ・香川とフィリップは堅実なシーズンを送ったぞ

  シュテーガー監督の下での香川はバチュアイと
  マルコと並んでトップ3に入る活躍をした

  バチュアイはゴールでチームにかなり貢献して、
  彼の決定力のあるシュートはダービー以降なくて困った
  バチュアイは1人の力で何試合も勝たせていた

  サンチョは凄く有望な選手で、シーズン終盤に才能を発揮した

  プリシッチはこの4選手よりも良くなかったよ



・サンチョへの採点は直近効果なのか、ただワクワクしているからなのか?
 何とも言えないが、サンチョは僅かしか出場していないから
 こんなに高く評価はできないと思う。
 でも、これは俺の個人的な意見にすぎないけど。



香川真司日本代表選出について

・(香川が)選出されて嬉しい。あとブンデスリーガで
 プレーする日本選手が多くて面白そうなチームだ
 (対戦する)どの代表にとっても、興味深い試練になるだろう



・(日本代表の)23人のうち7人がドイツでプレーしているのは興味深いね



 ・それに、岡崎、乾、酒井宏樹も元ブンデスリーガの選手だ



・やべぇ、真司が29歳だということに気付いたわ
 まじかよ、時の流れは速いものだ



 ・ロイスと香川の両方がだよ 😭



・メンバー表を見ると、案外日本には質の高い選手がいる
 日本がブレイクしてダークホース的な躍進をして
 準々決勝に進出するのを俺はもう2大会も待ち望んでいるよ



ロイスドイツ代表に選出
前回大会で頂点まで導いたヨアヒム・レーブ監督は、優勝メンバーのMFメスト・エジル(アーセナル)やMFトニ・クロース(レアル・マドリー)、FWトーマス・ミュラー(バイエルン)、DFマッツ・フンメルス(バイエルン)らを順当に選出。今季は負傷の影響でブンデスリーガで3試合の出場にとどまりながらも、3日のオーストリア代表戦で実戦復帰したGKマヌエル・ノイアー(バイエルン)も名を連ねた。

 なお、5月15日に発表された予備登録メンバーからGKベルント・レノ(レバークーゼン)、DFヨナタン・ター(レバークーゼン)、MFリロイ・サネ(マンチェスター・C)、FWニルス・ペーターゼン(フライブルク)の4選手が外れている。

以下、ドイツ代表メンバー

▽GK
1 マヌエル・ノイアー(バイエルン)
12 ケビン・トラップ(パリSG)
22 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ)

▽DF
2 マービン・プラッテンハルト(ヘルタ・ベルリン)
3 ヨナス・ヘクター(ケルン)
4 マティアス・ギンター(ボルシアMG)
5 マッツ・フンメルス(バイエルン)
15 ニクラス・ズーレ(バイエルン)
16 アントニオ・リュディガー(チェルシー)
17 イェロメ・ボアテング(バイエルン)
18 ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)

▽MF/FW
6 サミ・ケディラ(ユベントス)
7 ユリアン・ドラクスラー(パリSG)
8 トニ・クロース(R・マドリー)
9 ティモ・ベルナー(ライプツィヒ)
10 メスト・エジル(アーセナル)
11 マルコ・ロイス(ドルトムント)
13 トーマス・ミュラー(バイエルン)
14 レオン・ゴレツカ(シャルケ)
19 セバスティアン・ルディ(バイエルン)
20 ユリアン・ブラント(レバークーゼン)
21 イルカイ・ギュンドガン(マンチェスター・C)
23 マリオ・ゴメス(シュツットガルト)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-01654639-gekisaka-socc

・やったぜ!それにマティアス・ギンターも入った!



・そうか、そんなにサプライズでもない
 落選:レノ、ター、ペテルセン、ザネ



 ・ザネがいない?スタメン争いでマルコの最大のライバルだと思っていたわ



   ・レーヴはマルコよりもザネを先発にしかねないと思っていたよ
    この決断には非常に驚いたわ



   ・ザネは代表ではかなり精彩を欠いていた
    それでも、ザネが(マンシティで)送ったシーズンだけに
    落選は大きなサプライズだ



 ・今年、ザネはドイツ代表での本当に悪いプレーをしていたから頷けるよ
  それでも、選外には驚いたけどね



 ※ザネはドイツ代表で12試合0ゴール1アシスト
  ブラントは15試合1ゴール2アシスト



・ルディが入った、一体何だ?



 ・ああ、俺も変だと思ったよ。彼はオーストリア戦でも駄目駄目だった
  正直、多くの選手が良かった訳ではないけど。



  ・ルディはレーヴのチームの中でも万能な選手の1人で、
   2つ以上のポジションでプレーできる
   既にレーヴのシステムにルディはかなりうまく組み込まれているしね



<イングランド>
ロイスドイツ代表に入って嬉しいよ
 俺はイングランド人だから、当然ドイツは応援しないが
 ロイスにはドイツを最後の方まで勝ち進ませて欲しいね

 ロイスがいなかったら、俺は相反する感情を持っただろう
 (準々決勝でうちはドイツと対戦すると思う、そして負ける)
 でも、ロイスがいるのならドイツを(ちょっと)応援するよ



https://goo.gl/Xr9Lby.https://goo.gl/3EAS28.https://goo.gl/ZMEM6s

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

333404

またプリシッチオタクのアメリカ人暴れてるなw
サネはブラントに負けたからねロイスとか以前に
333405

アメリカ人が相変わらずで草
333409

プリシッチって途中ロストマシーンになって酷かったよな。香川はなんだかんだ安定してた。
333410

プリシッチのデンベレ化が酷い
サンチョは真似しないでね
333411

まさか2位だとは…
333412

サンチョはめっちゃ頭いいし、技術もあるし、若いし将来性ありまくりだなあ。
あとはシュートだけ冷静に自信を持って打てるようになれば素晴らしい。その点も慣れれば解決しそう。
333413

ゲッツェの位置よ
333414

※333411
むしろ今季は1位でいいくらいだろ
データ採点でもフルぼっこにされて出番の多いCB2人のの次に採点高いし
333415

バチュアイがまだ居てくれればなあ・・・
333416

この上の販売みたいなコメントここの管理人全然消さねぇな
もしかして一枚噛んでるのか当人とかか?
誹謗中傷コメは消してるのに、これだけは連投しても消してない
333417

※333416
???
333418

ロイスより上だな。ロイスはゴールを決める嗅覚は健在でうまいけど
香川は逆境から這い上がってきた底力がプラスされてるのを感じたシーズン
どんな状況下でも動じず、がっちり構えてる様はたくましさがあった
サンチョイサクプリシッチに囲まれてる中でうまく若手を使い同点ゴールしてたからな
333419

そりゃ4-5-1の真ん中で使ってもらえりゃ当たり前だ。流行りの4-3-3じゃ宝の持ち腐れだからなあ。
333420

やっぱりカストロ低い(´・ω・`)
333421

流石だね、香川。
ここまでの選手を貶しまくる代表って一体…
333422

ドイツ代表メンバー
●.GK
86.03.27 193/85 01.マヌエル・ノイアー(Manuel NEUER) バイエルン・ミュンヘン
90.07.08 189/83 12.ケヴィン・トラップ(Kevin TRAPP) パリ・サンジェルマン(フランス)
92.04.30 189/84 22.マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(Marc-Andre TER STEGEN) バルセロナ(スペイン)
●.DF
88.09.03 192/79 17.ジェローム・ボアテング(Jerome BOATENG) バイエルン・ミュンヘン
88.12.16 192/88 05.マッツ・フンメルス(Mats HUMMELS) バイエルン・ミュンヘン
90.05.27 185/73 03.ヨナス・ヘクター(Jonas HECTOR) 1FCケルン
92.01.26 181/76 02.マルヴィン・プラッテンハルト(Marvin PLATTENHARDT) ヘルタ・ベルリン
93.03.03 190/85 16.アントニオ・リュディガー(Antonio RUDIGER) チェルシー(イングランド)
94.01.19 187/85 04.マティアス・ギンター(Matthias GINTER) ボルシア・メンヒェングラートバッハ
95.02.08 176/70 18.ヨシュア・キミッヒ(Joshua KIMMICH) バイエルン・ミュンヘン
95.09.03 195/89 15.ニクラス・ジューレ(Niklas SULE) バイエルン・ミュンヘン
●.MF
87.04.04 189/81 06.サミ・ケディラ (Sami KHEDIRA) ユベントス(イタリア)
88.10.15 180/70 10.メスト・エジル(Mesut OEZIL) アーセナル(イングランド)
89.05.31 180/67 11.マルコ・ロイス(Marco REUS) ボルシア・ドルトムント
89.09.13 186/74 13.トーマス・ミュラー(Thomas MULLER) バイエルン・ミュンヘン
90.01.04 182/71 08.トニ・クロース(Toni KROOS) レアル・マドリード(スペイン)
90.02.28 179/73 19.セバスティアン・ルディ(Sebastian RUDY) バイエルン・ミュンヘン
90.10.24 180/78 21.イルカイ・ギュンドアン(Ilkay GUNDOGAN) マンCity(イングランド)
93.09.20 185/72 07.ユリアン・ドラクスラー(Julian DRAXLER) パリ・サンジェルマン(フランス)
95.02.06 189/76 14.レオン・ゴレツカ(Leon GORETZKA) シャルケ04
96.05.02 183/82 20.ユリアン・ブラント(Julian BRANDT) バイヤー・レバークーゼン
●.FW
85.07.10 189/86 23.マリオ・ゴメス(Mario GOMEZ) シュツットガルト
96.03.06 181/77 09.ティモ・ヴェルナー(Timo WERNER) ライプツィヒ

ドイツの芝は青いな~。
333423

451???
今季は433でほとんど出てたけどw

シーズンの採点というよりは選手の質の採点って感じだな今季の
333424

ロイスは復帰してからは点も決めてるし良かったけど、流石に10点の割合高すぎでしょ。まあロイスの復帰で相対的にゲッツェの評価が下がったのはまあそういうことだ。ドイツリーグのドイツ人選手だもんな。
333425

香川とロイスって今季ほとんど一緒にプレーできなかったんじゃない?もったいないな
333426

ロイスは復帰してからは点も決めてるし良かったけど、流石に10点の割合高すぎでしょ。まあロイスの復帰で相対的にゲッツェの評価がさがったのはまあそういうことだ。ドイツリーグのドイツ人選手だもんな。
333427
 
イサクは十分にチャンスを貰えなかったから、この評価は不当に思う
シュールレがCFとしてプレーした時間をすべてイサクに与えていたら、遙かに良い試合結果になっていただろ
333428

バイエルン・ミュンヘンから7人。
パリ・サンジェルマン(フランス)から2人。

レアル・マドリード(スペイン)、バルセロナ(スペイン)、ユベントス(イタリア)、
マンCity(イングランド)、チェルシー(イングランド)、アーセナル(イングランド)、
ボルシア・ドルトムント、シャルケ04、バイヤー・レバークーゼン、ボルシア・メンヒェングラートバッハ、
ライプツィヒ、ヘルタ・ベルリン、シュツットガルト、1FCケルン、
からは、それぞれ1人。
333429

ドイツ人の評価は二分しやすいね
シュールレ獲得は大失敗
今度こそ移籍かな
カストロ、シャヒン、シュメルツァーも売れるなら売るだろうね
一番売りたいのは金食い虫のゲッツェだけど買ってくれるところなさそうだなあ
333430

プリシッチはもう伸びないわ
サッカーIQが致命的に低い
あとゲッツェに裏切られた分、ロイスに票が集中してしまう現象は仕方がない
333431

こんだけ層の厚いドイツでもサイドバックはイマイチっていうかずば抜けた選手はいないんだ
333432

デンベレは身体能力だけでバルサいったけど
頭悪いからバルサから放出されるかもしれない
333433

香川ロイスバチュアイのセットでシーズン後半やってればなあ…まさか2人怪我でいなくなるとか悪夢だったろシュテーガーは
333434

あんまりサイト管理者の批判コメントとかしない方がいいべ
上のURLの左に南京錠のマークが無いサイトだと何されるか分からんてTVでこの前やってた
333435

前回のブラジル大会の頃は、
バイエルンから7人
ドルトムントから6人
アーセナルから3人
って感じだったけど、今回は散ったな。
以前よりも強豪国の代表って雰囲気になってる。
333437

まるで、品評会の様だ。
90.05.27 185/73 03.ヨナス・ヘクター(Jonas HECTOR) 1FCケルン
92.01.26 181/76 02.マルヴィン・プラッテンハルト(Marvin PLATTENHARDT) ヘルタ・ベルリン
94.01.19 187/85 04.マティアス・ギンター(Matthias GINTER) ボルシア・メンヒェングラートバッハ
89.05.31 180/67 11.マルコ・ロイス(Marco REUS) ボルシア・ドルトムント
95.02.06 189/76 14.レオン・ゴレツカ(Leon GORETZKA) シャルケ04
96.05.02 183/82 20.ユリアン・ブラント(Julian BRANDT) バイヤー・レバークーゼン
96.03.06 181/77 09.ティモ・ヴェルナー(Timo WERNER) ライプツィヒ
ここら辺の選手をビッグクラブに移籍か、バイエルンの獲得リストって感じだな。

前回ブラジル大会のゲッツェの様になれるか。
333438

プリシッチはシーズン終わってたどうか知らんけど、途中まで欧州で1番ロストが多かったもんな
333439

333423
おまえ試合見てないな?今季は何度か4-5-1やったんだよ。トゥヘルに冷遇されたぶんその試合を見て評価あがったんだなということだ。4-3-3インサイドハーフだとボールが頭上通過したりバランスとったり。やっぱ香川の持ち味の攻撃リンクは中央で1番機能する。
333440

香川は怪我しなければなぁ

調子がいい時の香川は特別な選手になれる
当たり前っちゃ当たり前だけど、調子が悪い時は守備ができない分、本当に空気になる
落差がでかい
W杯を絶好調の状態で入って維持できるかどうか
ここ2~3年間はだいたい1ヶ月間は好調を維持できるようだからW杯期間中は維持できるはずなんだ
ブラジルW杯時のような調整失敗がなければ
前回大会は直前まで絶好調だったんだ
よく言われてるように絶対調整ミスだったんだと思うよ
時代遅れのピーキングトレーニングやったって話だし
333441

日本にいたら一部のコアファンを除き、
香川を袋叩きにしてるとこしかみないのに
333442

クラブで活躍代表ていまいち→ザネ落選→日本人憤慨
クラブで活躍代表ていまいち→香川当選→日本人憤慨

日本がいかに偏ってるかがよくわかる構図だな
333443

シーズンの半分近く出てないけど
今季は出た試合は全体的に良かった
しかし怪我人のロイスと香川が1,2とはね
333444

パリサンジェルマンから2人だけど、1人は控えのGK、もう1人はドラクスラー。
パリサンジェルマンには、フランス代表選手はもちろん、南米代表も多いし、なんとなくアドバイザーも兼ねてそうだ。

●.フランス代表 (パリ・サンジェルマン所属)
93.02.27 191/88 23.アルフォンス・アレオラ(Alphonse AREOLA)
95.08.13 183/67 03.プレスネル・キンペンベ(Presnel KIMPEMBE)
98.12.20 178/73 10.キリアン・ムバッペ(Kylian MBAPPE)

●.ウルグアイ代表 (パリ・サンジェルマン所属)
87.2.14 188/71 21.エディンソン・カバーニ(Edinson CAVANI)

●.アルゼンチン代表 (パリ・サンジェルマン所属)
96.04.09 177/75 20.ジオバニ・ロ・チェルソ(Giovani LO CELSO)
88.02.14 178/75 11.アンヘル・ディ・マリア(Angel DI MARIA)

●.ブラジル代表 (パリ・サンジェルマン所属)
84.09.22 183/79 02.チアゴ・シウヴァ(THIAGO SILVA)
94.05.14 183/75 13.マルキーニョス(MARQUINHOS Marcos Aoas Correa)
92.02.05 175/68 10.ネイマール(NEYMAR Jr.)

コロンビア代表のハメス・ロドリゲスは、バイエルン所属だしな。
333445

香川叩きが成功しちゃってるのは(ここ以外の)まとめサイトのせいだと思うけどね。2chに適当なことを書き込んで引用するスタイルがある以上、どんな無理筋でも通せるから。
333448

>333440
ブラジルのW杯では練習地のミスチョイスがヒドかったらしい。
現地在住の人が、高さも気温も距離もメチャクチャで、絶対予選通過できないってブログで予言してた。
333449

香川は2位(9点)推しが多くて結果も2位なんだな


2番じゃ駄目なんだよ
333450

333439
は?お前何言ってんだ
トゥヘルは晩年も433やってたが普通に香川は機能してたし
ほとんどが433での評価だろ今季も
333451

※333445
代表戦って最高で視聴率50%近く取るわけで、サッカーに興味がない人がかなり見てると考えると仕方がない部分もあるのかもしれないけどね。その分変な人も増えるだろうし。まあでも、個人的には、ハリル大絶賛&選手卑下のコメントは大体内容が酷すぎるとは思うけど。
333452

333442
は?サネ落選
ttp://news.livedoor.com/article/detail/14815998/
「狂った決断だ」世界各国で波紋を呼ぶザネのドイツ代表落選

どこが日本人がおかしいんだい?
333456

海外のファンにも「日本には質の高い選手がいる」と言われる。
実際クラブではみんなそこそこの活躍をしている。
それなのに代表は何故あんな状況なのか・・・
333458

※333440
まだ香川が守備できないとか妄想こいてんのか
今季のスタッツ見て来いよ
寧ろ香川は守備のスコアが高いんだよ情弱
333460

おまえはメキシコの本田に、宇佐美や原口や大迫で
質の高い選手がいると思うか?

普通に
香川武藤乾がスタメンでと考えるだろ
333461

香川はブンデス屈指のIHで、主に今シーズンでは守備を評価されてる
333462

サネ落ちたのは賛否あるのは当然だけど代表でイマイチだったのは確か
同じように代表でイマイチが多い香川が代表入る日本はオカシイというのは違う
日本にミュラーロイスレベルで香川の代わりになれる奴がいるのかって話
333463

ドイツ代表のシンデレラボーイ候補は、
92.01.26 181/76 02.マルヴィン・プラッテンハルト(Marvin PLATTENHARDT) ヘルタ・ベルリン
94.01.19 187/85 04.マティアス・ギンター(Matthias GINTER) ボルシア・メンヒェングラートバッハ
95.02.06 189/76 14.レオン・ゴレツカ(Leon GORETZKA) シャルケ04
96.05.02 183/82 20.ユリアン・ブラント(Julian BRANDT) バイヤー・レバークーゼン
96.03.06 181/77 09.ティモ・ヴェルナー(Timo WERNER) ライプツィヒ
この5人だろ。ヨナス・ヘクターとマルコ・ロイスは、この中じゃベテラン組だ。

DFを除けば、
95.02.06 189/76 14.レオン・ゴレツカ(Leon GORETZKA) シャルケ04
96.05.02 183/82 20.ユリアン・ブラント(Julian BRANDT) バイヤー・レバークーゼン
96.03.06 181/77 09.ティモ・ヴェルナー(Timo WERNER) ライプツィヒ
になる。
333464

サネが落ちたのは、素行の方にいろいろ問題あったそうで、
代表の選手としては相応しくないと判断されたんじゃないかね。
333466

ブラジルW杯 調整ミスで検索な。
キリンのせい。
333468

そうやって何でも他人のせいにして生きていけばいい
333470

怪我人2人が上位を占めたのが今季のドルの低迷を象徴してるね
333473

スタッツで見れば守備できるように見えるかもしれないし、香川が守備しない選手、できない選手とは思わないけど実際には、フィジカル的な面で勝負は出来ないから中盤でルーズボールを拾うのに苦労している試合が昨シーズンは多かったよね。まあ、その役割を香川に期待するのは正解じゃないんだけどさ。ローデがどこまでやれるかなー。
333475

香川がっつりフィジカル面でも勝負してたけど観てないのか
適当なこと言わないでほしいわ
333476

※333452
代表でのプレイがいまいちだという理由で香川が代表入りしたことを叩いてるやつは、代表でのプレイがいまいちだと言われているザネが落ちたのを叩く正当性がないと指摘してるんだが。
えっ、解説が必要なほど難しかったかい?
なにがおかしいってそりゃ自分の理解視力でしょ。言わせんなw
333477

>>それに、岡崎、乾、酒井宏樹も元ブンデスリーガの選手だ

この手の話題でいつも槙野が忘れられていて草
ケルンでほとんど出してもらえなかったからな
333478

ブンデスから「他の欧州のリーグ」に渡った選手って事でしょ。
その3人は中でも移籍先でちゃんと結果を残してる選手。
残念ながらあちらさんじゃJ所属は論外ってこった。
333479

ナンバーのインタビューでも、クロップは香川の攻撃力よりも、その時は守備の貢献度を褒めてたんだよな。組織的守備が分からないやつはコメントしないほうがいい。日本はこういう見る目のないやつが元プロにもいるからいつまでたっても強くならないんだよ。ちゃんと見れる人も最近は出てきたけどね。
333481

まぁクロップの時は今みたいに低い位置で対人守備とかはきつかったけどなw
リーガの乾の守備の工場は認める癖に香川は認めないマンが本当にもうね

333482

プリシッチ9位か騒いでるのはアメリカ人ファンだけみたいだな
333483

まだ香川は守備弱いって言ってるやついるのか。
リベリ吹っ飛ばしたシーン100回見直せ。
お前がシコシコしてる間に香川はずっと体幹トレーニングしてたんだよ。
333484

※333458
すまん
確かに香川の守備は改善してるってか、やり方が変わった
ポジションにもよるが、ちゃんと体を当てて足を出してボールを突きに行く守備もするようになった
しかし、これのせいで怪我したんだと思う
333473さんも言ってるように、ちゃんとやってて数字も残してるんだけど、それでも守備できないって言わざるを得ないフィジカルなんだよ
そんなハンデ背負いながらよくやってると思うけどね
無理して怪我するよりも守備はプレッシングだけでいいから、もっと自分の強味を活かしてほしい
333486

香川は周囲がフィジカル無いと輝かないからなあ
333487

※333483
香川が筋トレやってるのは体を見ればわかるけど、それでも骨格がしょぼいからどうしても見劣りするし、実際に弱い
以前、ドルにカンプルがいた時に香川と並んで映ってる写真がネットに出てた
足なんてカンプルの方が細いんだ
それでも骨格はカンプルの方がまだしっかりしてるから、カンプルの方が強く当たれる、フィジカルが強いってなる
香川はアスリートとしてはどうしても見劣りする
それでも視野と判断力と技術力でやってきた
サッカーのセンスは素晴らしいものがある
サッカーセンスだけで言えば天才だと思うよ
プリシッチとは真逆
プリシッチはアスリートとしての能力だけでやってるようなものでサッカーセンスは残念賞

長友と香川の能力が合わさればいいんだけどな
まあ、いずれ日本人にもそういう選手が出てくるだろうけど、そこまでのやつはまだ出てきてない
俺は中田英寿はあまり好きじゃないんだが、なんだかんだ言っても奴が一番それに近かったと思う
333490

捏造屋が張り切ってるな。香川が当り負けなんて何年も見たことない。
333492

※333490
じゃあ香川は無敵かよw 捏造してんのはお前だ犬作教徒が
333493

当たり負けしてるのは見た事あるが
当たって弱い事なんかここ数年でバ、カヨコにぶつかられた時くらいしかみてない
けどこいつにはシルバもデンべレもロイスもデブライネも粉砕されてたからな
ファビーニョとは普通にフィジカルバトルできてたし
180以上ある奴抑えてポストプレーや競り合いに勝つは割と普通に見る

香川はJの時フィジカルが強い扱いされてたし
元々ロッベンにも見た目よりずっと体が強いと言われていた最初の
ドルの時期な
その香川がまともに筋力つけたらそら日本人なかじゃ強いよ
333494

アメリカ人www

そもそもプリシッチが評価されてるのは「19歳にしては」っていうだけに過ぎないんだぞ
今のプレースタイルと数字で20代半ばなら「並みの選手」「ドルにふさわしくない」って叩かれてるよw
333495

香川がフィジカル強いって実際に見たら分かるでしょ。対人勝率だってバイエルン相手にしても高いのに。
333496

>333492

結局こういう捏造屋だけなのよね、電通工作員かな?
333500

ちゃんと守備して数字も残してる
守備ができないと言わざる得ないフィジカル

矛盾してるんですけど
数字をしっかり残してる時点で守備できないなんて言えないだろ
守備できないとか偽造は飽きた
何度言っても真実は変えられんよ
333501

ここ1年ちょいくらいで3人の監督が2ボランチ任せてるのが答えだろ
香川のサイズで任せるのにはフィジカル、守備力に一定の信頼が無いと無理
333502

まぁどっかの某カ、ステラはゲッツェ、シャヒンとサポからの評価は変わらないだのほざいてたが
結果は格の差あったしな
普通にプレーを見ればドルトムントでも今季は別格だったの理解するわな
333504

ドイツの若きスターだった頃のゲッツェはもういないんだな
333505

今季の香川は主に守備でかなり成長してた
競り合いで相手を落下点に入れないようにフィジカルで押し出した状態でコントロールとか工夫も見られたし、プレスに嵌めて最終的に香川が刈り取るシーンも多くみられてファーストプレスだけじゃなく仕上げまで完結させてた
フィジカルはあくまで有利に成り得るだけで守備能力に直結するわけじゃなく数字として表れた結果が全て
333506

ゲッツ御用達ク・ズメディアRNに左右されないドルファンさすがだな
けど公平に見て今期は香川のほうがロイスより
全然貢献してると思うし
オバが1年中在籍して活躍してたら、
ゴール数と派手さで判断されるから
どうしてもオバ有利になるとは思うけど
今季のドルなら贔屓目なしに圧倒的に香川が1位
333507

※333411
まさか2位だとは…

ロイスはドイツ人忖度だから
実質当然1位なのに
ってことだよな?w
333509

※当たり前っちゃ当たり前だけど、
調子が悪い時は守備ができない分、本当に空気になる
落差がでかい

空気になるのは
香川すっ飛ばして、ロングボール頼みになるとか
香川へのマンマークがきつくて
香川にボールがまったく渡らない時だから
空気になるのはしゃあない
それでも守備で相当貢献してるのに
いつも香川に最低点,ゲッツェに最高点を付ける腐ったRNの採点に
左右されないファンのこのランキングは超まとも
ていうか実質香川1位だけど
333511

まあ、ケガさえなければロイスが1番だろうよな
あのプレーは他の選手にはできないもんがあるよ
ロイスについで香川があそこまでサポに評価されてるのは、日本人として誇らしいことだわ
333513

ロイスも香川も怪我しないでくれよ!
来期楽しみにしてんだよ
リーグ戦の前のリバプール・シティ戦も楽しみだ
333514

ファンタスティック4は好調のチームでも
低調のチームでも関係無く妥当だったっつう事だ
333515

実際、今季のドルは酷かった。
主力大量不在の中、香川は本当に良くやったよ。
若い連中のお守りもこなしながら。
CL出場ギリ確保できたのも、香川の働きがあったからと
言っても過言で無いと思うよ。
333516

ナーんだ人の主観が入りまくりの採点かよ笑
333517

試合観てる人にしてみたら納得する評価だな
ドイツのクラブでドルファンが評価してくれて香川2位…すごいじゃん
333518

どうせ日本人が入れまくったんだろ
333519
 
333516
主観が入らない採点なんてあるん?
ソフト判定だって採点基準を設定するのは主観だし
333520

俺はプリシッチがもう少し高くていいってのには同意するけど
どっちみち後半のドルトムントの出来を考えるとこの議論そのものがむなしい
333523

プリは妥当なあたりじゃないか
評価されてるのは将来性込みの話だし現状だと妥当な評価。今シーズンはもう少し低くたっておかしく無い出来だったし。

それにしてもシュールレとゲッツェの差w
出来は大差なかっただろ
333525

香川にフィジカルがないって事にどうしてもしたい人はなんなんだ?
ちょっとでも試合を観れば、大分強くなった事にすぐ気がつくのに。
333526

カンプルの方が強い笑
あれから何年時間経ってると思っとるんだ。
その時は体カチコチ香川の時だろ。
それから小柄でも当たり負けしないようインナーマッスル鍛えまくったんだよ。香川の特徴でもある柔軟性も極力おとさんようにな。
マンUの時のレアル戦と今季のレアル戦見返せや。今季はレアルにも全然当たり負けしてねえじゃねえか。
うんちくたれる前に試合みろや!
333527

ヤルモレンコも最初はよかったが研究され、自分の長所が出せなくなってから空気になってたな
333528

突然香川の比較対象がしこしこ笑してるヒョロガリインキャになってて草 相手は生まれつきアジア人よりフィジカルに優る相手なんだが
そういった相手と比較してって言う当たり前の前提で会話してくれよ
333529

対人勝率とかのデータを無視してひたすら妄想だけでフィジカル弱い守備弱い連呼だもんな
簡単に論破できる
333530

ダフードとトプラクが高すぎるな。特にトプラクに5以下がほとんどないのは……。
333531

※333441
それはあなたがそういうサイトばかり見ているから
そういうふうに見えるんだよ
333533

ドルの主力が香川だったのはこの結果だけでもよくわかる
ロイス、香川、サンチョが揃った攻撃陣が早く見たい
このメンツがいれば、右のヤルモもプレーしやすいし来期は期待できる

フィニッシュだけやたらとうまいフィリップは、CFで使ってもいいかもな
333534

わい、ヴァイグルみたいな選手はかなり好きだが、
正直今のドルには、フィジカル守備重視のボランチ、アンカーでいい気がする
ドルのDFはパス精度それほど高くないから、ヴァイグルが活きる環境じゃない
333535

ここまで高評価な香川って選手
さぞかし代表だと大活躍で、ガチ試合でも得点やアシストばんばん決めてるんだろうなぁ

日本にも欲しい逸材だわ
333536

ファビーニョとガチバトルできるのなんか香川くらいだろ

本田がやったら死んでるよ死んでる
333537

公式で世界トップ10のクラブで2位の評価の香川しゅごい^^
333538

ロイス代表背番号11キター!3月迄は、2年半呼ばれて無かったけど、エースナンバーは嬉しい。
333539

試合でアシスト、得点しても難癖つけて評価しないくせになにがガチ試合だよ
ガチでも親善でも活躍してるわ
ずっと活躍し続けれる選手なんていない
それはスーパーなメッシやロナウドでもそう
スポーツ自体理解してないコメントだな
333540

親善も日本代表として出てるのに評価しないサッカーファンっているんだね
そういう人はW杯の時だけ観てコメントすればいいんだよ
W杯以外は引っ込んでて下さいね
333541

代表持ち出して下げようとしてもMFで歴代6位の得点数でハリルジャパン得点王なんだがなw
333554

ハリルジャパンでのゴール数(全84G)
9G :MF香川(22試合)、FW岡崎(22試合)、FW本田(24試合)
6G :DF吉田(28試合)、FW原口(27試合)

この5人で、39/84 全ゴールの半分近い数字になる
ハリルジャパンの得点源として主力選手として貢献したと断言していい

ちなみに、
MF井手口:2G(11試合)、FW大迫:4G(14試合)、FW浅野は3G(17試合)
試合数少ない分、ゴール数を2倍にしても誰も届いてない事実
333568

香川のフィジカルが強いって・・・以前より強くなったからって平均よりも上かと言ったらどう見ても・・・

香川のことを何か言うと犬作教徒が五月蠅くてダメだな

333570

これ、1位には自国選手選んで2位以下をまじめにって人が多そう。
プリヴァイグルゴメスとかちょっと無理筋やろ。
ヴァイデンフェラーはまあ置いといて。
こういうのって、日本人ファンの組織票が入らないよね・・・
結果を見てるからなんだけどね。

あと、香川の守備がーってのは情報古すぎやろ。
バイエルン戦でハメスふっ飛ばしたりしてるし、
守備で決定的なピンチを防いだりとディフェンスでも印象的な貢献を何度もしてる。
ファイターではないのは否定しない。
333589

確かにファイターではないがそれたけが守備じゃないからな
デュエルに強いタイプも当然大事だが、ハリルがデュエルデュエル言ってたのを、ディレイ守備は全部ダメ!と変に受け取る輩がいたから・・・
333590

ショーヘイの酷使としか言いようのない使い方ではあったけども
パフォーマンスは文句なく凄かった

なのにドイツのメディアには香川のパフォーマンスは云々みたいなの言われるんだろ?
どうかしてるぜ
333591

※333421
代表にからめてモノ言うなよ
実際にクラブほどの活躍は出来て無いだろ。
俺はマンU時代は失敗とか言われてるが、そうは思わないし当然ドルでもすごいと思う。

が、代表では決定機を外しまくる空回りの選手としか見えないわ。
333592

ホンシ、ンのハードワークが泣ける
333593

本田みたいなksゴ、ミが一生到達できないレベルだな

ミランサポがこれやってたら下から3番以内には確実にタコスケははいってたろw

今なら代表でも入るやろなw
333595

普通にタックル数も多いんだよな試合に出続けてる時は
ブンデスはデュエルの文化だからそこほたるみたいになってたら
弾かれるよ

運動量+危機管理能力って感じだな香川の守備は
それで人並みに対人守備も上がったから3人香川がいりゃ半端無い強度になりそうなくらい
色んな処に顔出す守備を見せる
333596

香川をちょっとでも貶すとみるや、脊髄反射で本田がどうとかコメントする・・。
もはや病気ですな^^
333597

お?パンキ信、者おこなんか?
333598

ホンシ、ンくらいしか嫉妬しないでしょ実際

ちゃいますか?

^^←こんなん使ってイライラしすぎだわww
333599

ホンチン「香川は評価されて無いゲッツェと変わらない!」

ブンデスベストイレブン候補に選ばれ
サポの評価で2位(笑)

世界トップ10のクラブで2位評価の香川凄すぎでしょ実際w
333600

香川はクラブでは凄いけど、代表ではぱっとしない。


これって事実じゃないの?それで発狂して草生やしてホンシ、ン認定とか連投
普通に頭おかしい人としか思えませんね。
333601

そうやって反応するからホンシ、ンなのがいつもばれるんやで

クラブの話しにすぐ代表を持ってくるのもホンシ、ン

流れを替えるために毎度のパターンやねちょくちょくやってんのお前やろw

黙って喜んでればええねん

それができないなら黙ってハンカチでもくわえてなちゃいw
333602

ここで特定選手達のdisりはダメだぞ。
常に監視して速攻噛み付いてくるから。両者ともふれちゃいけない類
333603

一般人「香川凄いなぁ」

ホンシ、ン「代表がー代表がー」

またこいつらか・・・(呆)
333604

333421
流石だね、香川。
ここまでの選手を貶しまくる代表って一体…

代表にからめてるよな・・・。
333605

それに代表ガーは入らないでしょ


戸田なんかも香川の試運転のプレーで本田の守備なんかより格上だと話してるし
土台の動きから違うんでしょう

なのに下げまくるのが見る目がない代表オタって意味だな!
333606

そもそも香川が普通の状態でプレーができたのは
ハリルJAPANでは
2次予選、ブルガリア戦、3月、NZ、マリ戦だ

最終予選怪我の時期にそれを怪我だと言う事で語らない奴が多すぎる
ksっぷり!
トゥヘルもハリルも痛みを抱えてやってる普通の状態じゃ無いのを
強調してたのにな!

NZ、マリ戦は復帰して直ぐで調子が上がりきってなく脱臼という厄介さで
腕が使えずフィジカルも持ち直すまで時間がかかってたが
今回の怪我はその影響が無い!
万能になった今の香川はパスがこなかろうと確実に代表でも
スーパーなプレーができるし
普通の奴はできるって分かってる!

実質ハリルJAPAN最多ゴールの香川を信じろ!
333607

守備の時のフィジカルはほとんど体重・ボール持ってる時のフィジカルで大事なのは体幹、五分のボールの競り合いは足し算のイメージかな
中田は守備の時はそこまで強くないと言われてた。守備自体が苦手だったんだが
香川は元々ボディバランスは良かったから筋肉を欧州の基準で付いた今普通に強いんだよ試合見てる奴ならスペイン人みたいにぬるぬる競り勝つ香川見てるだろ
333609

あ、中田は守備の時はそこまで強くないと言われてた。守備自体が苦手だったんだが
の前にだからが抜けてた
333610

カガシ、ンのハードワークが泣ける
333611

とフルぼっこにされたホンシ、ンの粘着である
333612

それにしても西野がこんな日本じゃ別格の選手をベンチに置いたら笑うわ

西野が今選んでる布陣、戦術、選手見て地雷臭しかしwねぇww

香川、乾、武藤は何も言わずスタメンだろ
333613

一人で悦に浸ってホンシ、ン連呼してるこのトウシツがW杯はじまってどうコメントするか見もの。ま~た地下に潜っちゃうかw
俺はBIG3とか代表不要論者だから、他の二人の○者も同様~
333614

W杯はじまっても変わりませんよ

試合に出れば無双するでしょうからね!今の香川は!むしろもっと行きますよ俺ァ!

本田とか言う主犯のごり押しだけが心配なんだけどな・・・アレやばいでしょ扱いw

って・・・地下に潜っちゃうって意味わからないな?

ホンシ、ンは今お前みたいな逃げ台詞ばかり書き込む奴ばかりだけど

地下にいるの?wおもしろwww
333616

俺は本田も岡崎も代表には要らないって書いてるのに。

頭おかしいからそれすらも分からないという・・。

お大事に。ちゃんと薬のめよ。
333617

最近じゃ本田もいらないとか分が悪くなると書き込みホンシ、ンがおるからのぉww

とかいいつつ他所じゃ持ち上げ&擁護しててファ!!??wwとかなwww

ま、涙拭いて

香川応援しようずぇ!
333618

ちらっと見たが西野終わってるな宇佐美原口大迫本田で心中か
予選に貢献した大迫原口はともかく宇佐美本田なんか一切応援できねえわ
スイス戦こいつを使うって事はパラグアイ戦もそのまんまで香川乾岡崎武藤は出番なしだな岡崎は流石に使える状態じゃないから興味無いが
333619

I***** | 2時間前
あのガーナ戦みて続投かよ。。。

本田や宇佐美の起用といい、なんか実力主義ではねーな。

前の試合で良くなかった選手は下げられる、
そして控えの選手たちがチャンスを得る。

ガーナ戦で結果をだせなかった選手たちが引き続き使われる。
選手たちはなにを基準に頑張ればいいのかわからなくなる。

ヤフコメのこいつの通りですわ
333620

普通に凄いじゃん。  

欧州4大リーグで2番目にデカいクラブでサポに8.4評価
クラブは散々なシーズンだったのに8.4、普通に凄いわ
3ヵ月離脱したのに2番目の評価。

しかもロイスは今季低迷期に契約延長、前回悲劇のW杯負傷落選で今回選出と圧倒的にプラス要素あるし。  

安定のアメリカンのプリシッチ推しはなんか和む。
333627

ユーチューブ行けば如実だけど、例えば1000再生14いいねの動画には1ブーイング。
1000万再生で140万いいね貰ってる人気動画は1万ブーイング。

アンチの数が多い=不人気とすると、「人気動画ほど不人気である」という公式が成立してしまうよね?

香川が日本で叩かれてるように見えるのは元はといえばつまりそういうこと。
333628

4年前の開幕直前から言ってた人はいたし俺も言ってたけど、前回はキャンプ地選択のミスで批判していた。選手が監督がではなくもうそこで勝負はついていたと思ってた。本番明らかに走れなかったしな。2010年の成功は準備が良かったのも勝因の一つ
333629

上のは日本代表の事な
333632

333538ロイスは11が似合うよな。楽しみだ
昔だとクリンスマンの18とかバラックの13なんだろうけどロイスはクローゼの後継者というイメージだね
333639

ザルツブルク以下のチームで2位って言ってもなぁ
333652

プリシッチはロスト率1位でも、2位がマフレズとかメッシじゃなかった?
仕掛ける選手のミスしか見ないなら、欧州で活躍する日本人FWなんて出てこないぞ。
今期のドルトムントだって、プリシッチいないとって場面はいくつもあっただろ。他の選手にも言える事だけど。
てかなんで香川のチームメイト批判するんだ。香川嫌いなのか。
333653

何かずっと必死に香川が評価されるのを否定しようとしてる輩おって笑えるが
どこのチームだろうと、海外クラブで現地サポにエースの次に評価されている日本人選手ってすごい
その日本人選手を評価しない日本人たち
おかしいよなあ、意識高い系海外厨のツイッタラーさんたちって
333654

ドルサポでプリを嫌いな奴は少ないだろ
上手いのはわかってるから、オナドリロストだけどうにかして欲しいと思ってるんだわ
それさえ克服できたら、もっといい選手になれるのは目に見えてんだから
そうなってほしいんだよ
333656

代表とクラブじゃあ役割が違うのになあ、香川貶す奴って頭おかしいのかな?
333670
 
※333652
ロスト率でメッシが上位にくるわけないだろ
ドルブル失敗数ならわかるが、ロスト率はないわ~
333676

クラブ所属で練習や試合してるんだから選手のレベルは所属クラブで図れるからな。レギュラーならそのチームレベル以上だし、試合でれないならそれ以下のレベル。香川はドル以上の選手なのは間違いない。
代表がインチキ臭いのは本田関連で良くわかった。香川筆頭に割り食ってる選手は気の毒になるな。W杯も白けたな。
333780

試合中のギヤ変更を選手交代でやるつもりなのかな。
ギヤアップ組として後半専門になるかもしれない、香川は。
流れによる部分はあるが基本60分→30分で3試合、多くて1試合2人交替のパターンを考えてる様に思える攻撃陣。
果たしてタフな90分間を5バックが保てるのか・・・ここがポイントになるだろう。

333789

このドイツ代表選手たちとタメ張ってる香川より、ブンデス1部で通用したことがない宇佐美を優先とか、西野狂ってるな。
333790

>代表がインチキ臭いのは本田関連で良くわかった。香川筆頭に割り食ってる選手は気の毒になるな。W杯も白けたな。

ほんまこれ。
マスコミの徹底した香川サゲ本田アゲ、川淵が本田を名指しで絶賛とか、あのガーナ戦の後では正気の沙汰だとは思えんわ
むしろコンディション良いはずの本田や宇佐美よりも香川のほうが動けていたのにな
これぞ政治力ってやつだよ
333792

>333789

西野が他の怪我している選手達とは違って香川のコンディションのみをやたらネガティブに強調していたのは、本田や宇佐美を優先するための理由付けが欲しかったからだろうね
就任当初から本田や宇佐美中心という記事が出回っていたし、実際その通りになってる
333797

自国選手贔屓のドルでよく頑張ってるよ香川は
落ちたとは言えCL圏のクラブだもんな
334097

ワールドカップ前は日本代表選手に関して議論する気力がない、変なのが湧いて否定も肯定もめんどくせぇ








サッカーゲームキング 2018年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)954・955・956号 日本代表 未来を懸けて。 WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 月刊フットボリスタ 2018年7月号
Number(ナンバー)953号 日本代表、全力で闘え! WORLD CUP RUSSIA 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 解説者の流儀
詳しいことはわかりませんが、サッカーの守り方を教えてください サッカー新しい攻撃の教科書
footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊フットボリスタ 2018年7月号増刊) 2018FIFAワールドカップ放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊7月9日号)
最新記事
【海外の反応】「アジア最強だ」イラン、大健闘も及ばず!スペインが辛勝!
【海外の反応】「日本が歴史を作った」日本代表の大金星に世界から鳴り止まない絶賛の声!
【海外の反応】「日本に驚かされた」日本代表、コロンビアに勝利!世界が絶賛!
【海外の反応】日本代表戦をコロンビア人はどう見ているのか?
【海外の反応】「ヒーローだ」イングランド、“エース”ケインの劇的ゴールでチュニジアに勝利!
【海外の反応】韓国、VARに泣く..痛恨PK献上でスウェーデンに敗戦
【海外の反応】「また波乱だ」ブラジル、豪快ミドルで先制もスイスと痛恨ドロー
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

スポーツウェア 大迫半端ないTシャツ サッカー 面白Tシャツ おもしろTシャツ

Minecraft (マインクラフト) - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR