NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「大波乱だ」王者ドイツ、まさかの敗退!!韓国に敗戦

ワールドカップ

※追記しました
ロシア・ワールドカップグループF第3節、韓国ドイツが決勝トーナメント進出を懸けて対戦した。

ともに勝利すれば、決勝トーナメント進出の可能性があるだけに、考えられる中で最高のメンバーを送り出す。

ドイツはジェローム・ボアテングがサスペンション、セバスティアン・ルディを鼻の負傷で欠く。その代役にはそれぞれニクラス・ジューレ、レオン・ゴレツカが入った。ともにワールドカップ初出場となる。また、トーマス・ミュラーが外れ、メスト・エジルがスタメンに戻ってきている。

地力で勝るドイツが押し気味に進めるが、韓国の守備ブロックとタイトなマークに苦しみ、なかなか決定機には至らない。逆に19分にはチョン・ウヨンがFKを直接狙い、マヌエル・ノイアーのキャッチミスを誘発。しかし、ソン・フンミンが押し込むことはできない。

パス数、ボールポゼッションをひたすら高めたドイツだが、肝心の決定機は生み出せず。若干の焦燥感を見せつつ、前半をスコアレスで終える。

後半に入り、最初の決定機はドイツにやってくる。左から中央を経由し、右サイドのヨシュア・キミヒに。中央へ柔らかいクロスを送ると、フリーで待っていたレオン・ゴレツカが頭で合わせる。目一杯首を振ってゴール左を狙ったが、GKのビッグセーブに遭い、先制点は生まれない。

同時キックオフのメキシコとスウェーデンの一戦で、スウェーデンが先制したことで、ドイツが是が非でも勝利が必要に。マリオ・ゴメス、トーマス・ミュラーと立て続けに攻撃的なカードを切ってゴールを奪いに行く。

それでもマリオ・ゴメスのヘディングはGK正面を突くなどツキもなく、待望のゴールは生まれない。クロスからチャンスを見出すが、シュートが枠へと飛ばず、頭を抱えるシーンが目立つ。

しかしアディショナルタイム、逆に韓国がコーナーキックからキム・ヨングォンがネットを揺らす。一度はオフサイドで取り消されたが、判定は覆り、韓国が先制。さらに前線へと上がっていたノイアーが奪われると、ロングカウンターで失点。韓国が2-0で勝利した。結果、ドイツはグループリーグ敗退が決まっている。

ワールドカップでは前回王者がグループリーグで姿を消すのは3大会連続。また、2002年でも当時の王者フランスはグループリーグで敗れた。ドイツもそのジンクスに抗うことはできず、16大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00010000-goal-socc

Germany, the reigning world champions, finish BOTTOM of Group F

   


英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

ドイツ
・なぜブラントを使わないのかまだ理解できないね
 サネよりも彼を選んだのに
 彼は10分ぐらいでやれることを示したよ



<バイエルンサポ>
・なぜケディラがスタメンなんだ?一体何なんだ



ドイツ
韓国は90分間この組織されたサッカーが続かないだろう



<リバプールサポ>
・なんて酷い不必要なタックルだよ



<ユナイテッドサポ>
韓国は前回プレーした時、24回ファウルしていた



<アメリカ>
・大会を通して韓国のディフェンダーは相手のスネを狙っている



<バイエルンサポ>
・ああ、ロイス。あれは左に出さないといけないわ



<イングランド>
・なぜゴレツカがサイドでプレーしているんだ?



 <バイエルンサポ>
 ・それがレーヴのロジックだからだよ



ドイツ
・マヌエル・・・・【動画



韓国
・おおお、めっちゃ惜しい



ドイツ
・ノイアーはアイドルであるカーンからインスピレーションを受けている



・ノイアーがアキンフェエフをやりかけた



<メキシコ>
・ノイアーのリカバリーは凄かったけど



<イングランド>
・トランプは中距離ミサイルをやめさせたんじゃなかったのか?



<レアル・マドリーサポ>
韓国は最多ファウル賞を狙っているな



<ネパール>
韓国はテコンドーとサッカーを間違えている



<韓国>
・うちがなかなかのクロスを入れただと?



<韓国>
・それは決めないと、ソン



<ロシア>
・韓国はもう数ゴール決められたかもしれない



ドイツ
・今のところ、良くないなぁ



<アメリカ>
・この調子だと韓国は2、3人退場者が出るかもな



・おやまぁ、今大会のキミッヒは酷いなぁ



<レアル・マドリーサポ>
・故意じゃないハンドを今大会ずっと取っている



・これは俺が見慣れているドイツじゃない



・意思疎通が取れているドイツ代表のサッカーが恋しいわ



<ドイツ>
・なんてこった、韓国は本当に汚いな



<ドイツ>
・今のところフンメルスがドイツで一番のストライカーみたいだ 笑



<イングランド>
・ベストコリアが相手だったら、ドイツは0-5で負けているだろう



<スイス>
・ボアテングの横にクローゼが座っている。彼を出すんだ!



<ドイツ>
・これはドイツのPKだろうに、ヘクターの足を踏んでいる



<ブラジル>
・韓国、今の良いプレーだった



<スイス>
・もうコインを投げろよ、そっちの方がこの試合よりも激しいだろう



<ドイツ>
・最低の気分だわ、クローゼを復帰させて欲しいわ



<ベンフィカサポ>
・もう一つの試合を見ていたが、この試合はどう?



 <ドイツ>
 ・つまんねー



後半

<エクアドル>
・71%のポゼッションは物凄いスタッツだな



<韓国>
・ドイツはゲッツェが恋しんじゃないか



<ユナイテッドサポ>
・ワオ、凄いセーブだ【動画



<ポーランド>
・ゴレツカはそれを決めないと



<イングランド>
・彼は今大会素晴らしいね、とても印象的だ



<アーセナルサポ>
・ヘディングが弱かったな



<ドイツ>
・ノイアー 笑



<ドイツ>
・典型的なノイアーだよ 笑



・背番号18はUFCに行くべきだ



・スウェーデンがゴールを決めたぞ、バイバイドイツか?【ゴール動画



 ・カオスが始まったな



 <スウェーデン>
 ・ワールドクラスのアシストだ



 <サウサンプトンサポ>
 ・スウェーデンの方が組織が上だ、ゴールが決まりそうだった



<ドイツ>
・どうしてこうなった?2018年に
 うちはマリオ・ゴメスに希望を託すことになるとは



・韓国はとてもイライラさせる、ラストパスがいつも悪い
 攻撃の好機を何度も無駄にしているよ



・メキシコがやらかしているぞ 笑 【動画



<イングランド>
・第3節はこうあるべきなんだよ



<バイエルンサポ>
・レーヴは解任されるべきだ



<ブラジル>
・とにかくシュートを打てよ!



・ドイツは本当に酷いことになっている



<フランス>
・ティモ・ヴェルナーがいる意味を教えてくれ?



・BBCの奴らは既にドイツが敗退したかのように話をしている



<韓国>
・うちは決して諦めないよ、ドイツをネタにするために引き分けるぞ



<リバプールサポ>
・まじかよ、スウェーデンがまたゴールを決めたよ【ゴール動画



 <アメリカ>
 ・メキシコは本当に勝ち進みたくないみたいだな



・スイーパーキーパースイーパーキーパー



・これは全部レーヴの責任だよ、攻撃がとても予想されやすくなっている



・韓国に必要なのはパスだけなのに



・ミュラーは本当に悪いな 😂 信じられないわ



・ドイツがベスト16進出を逃したら、大波乱



<イングランド>
・韓国、俺の気を使ってくれ!



<スペイン>
・95分にノイアーの決勝ゴールがくるぞ



<ドイツ>
・どうしてそれを外せるんだ



<アヤックスサポ>
・ドフリーだったぞ!一体なんだ



<韓国>
・まじで頼むわ!シュートを打て!



<アメリカ>
・ドイツはこの試合、敗戦/引き分けに値するわ



<ポーランド>
・6分追加はあり得ない



<イラン>
・ワオ、オフサイドかよ



<アメリカ>
・信じられないね 【ゴール動画



・ありがとう、VAR



<ユナイテッドサポ>
・一体何なんだ、このワールドカップはよ



<スウェーデン>
・スウェーデンがグループ首位でドイツが敗退!驚きだわ



<デンマーク>
・本当に敗退とは信じられないね



<メキシコ>
・俺が見てきた中でも一番とんでもないグループだ



・アハハハハッハ、一体何なんだ【ゴール動画



・ノイアー、もう帰れ。お前は酔っ払っているわ。


以下追記------------------------------------------
Holders Germany crash OUT of the World Cup as they LOSE to South Korea

試合終了後

<レアル・マドリーサポ>
・言葉を失ったわ



・ロシアの地で1943年以来、一番の惨敗だな



<レアル・マドリーサポ>
・ドイツは3試合全てで最悪のパフォーマンスをしていた



<ドルトムントサポ>
・なぜみんなノイアーに怒っているのか分からないな
 ドイツはほぼ敗退していた、彼がゴールマウスを守る理由はない



<メキシコ>
・韓国が本当に気の毒に思えてきた、うちがカスだ



<ドイツ>
・今までで一番サッカーが嫌いになったわ



<ドイツ>
・俺の残りの人生でこの日のことを忘れたいわ。まじで酷かった。



<ドイツ>
・レーヴの辞任まだ?



<韓国>
・うちは次には進めないが、今日選手達は偉大なことを成し遂げた
 メキシコが勝利していたら、うちは次に進めただろう



・速報:メルケルがKポップを禁止に



・韓国がベストコリアだ



 ・これでお前は北朝鮮への入国禁止な



・2006年王者:イタリア
 2010年:グループステージ敗退

 2010年王者:スペイン
 2014年:グループステージ敗退

 2014年王者:ドイツ
 2018年:グループステージ敗退

 呪いは続く、信じられない



・メキシコが0-3で勝利



 ・ドイツを除いてみんなの勝利だ



 ・チームが0-3で負けているのに観客席で
  メキシコ人が熱狂している映像は絶対に忘れないものだ



<メキシコ>
・うちが韓国のためにこのW杯で優勝するわ
 これは返すことができない借りだ



<メキシコ>
・バーテンダー、韓国の友人にビールを 🍻



 <メキシコ>
 ・ありたっけのテキーラを韓国に送ってくれ



<ドイツ>
・W杯の呪いはまじで存在するわ
 メキシコとスウェーデン、おめでとう



 <ドイツ>
 ・うちはコンフェデも優勝しない方がよかったわ
  呪いが2倍になった。スウェーデンとメキシコを祝福するよ
  彼らは本当に相応しいよ。



 <イングランド>
 ・2022年にうちが呪いによって敗退するのが待ちきれないな



  <ニューカッスルサポ>
  ・優勝するのなら、次の大会に出られなくてもいいわ



<イギリス>
・ドイツを笑うことすら俺には出来ないね
 前回のW杯でうちにもこれが起こったからな



<ドイツ>
・ドイツの実況「これはスローモーションではありません、ライブ映像です」



<オーストラリア>
・今大会の後、ティモ・ヴェルナーはかなり批判を受けると思う



<マンチェスター>
・韓国は敗退するなら道連れにするぞ!みたいな感じだった



<オランダ>
・この試合の本物のMVPは韓国のキーパーだよ
 本当に素晴らしいプレーをしていたよ



<ブラジル>
・うちはやらかさない方がいいぞ



 <スペイン>
 ・ブラジルはリベンジする機会を失ったな



<インテルサポ>
・ドイツはレヴァンドフスキを買うべきだと思う



※ドイツの失点を喜ぶスイス人【動画

 <イングランド>
 ・世界中がお祝いしてるよ



  ・確かに、アイルランドでもお祝いしていた



※ドイツでメキシコのファンに胴上げされる韓国人【動画
 韓国の大使館で祝うメキシコのファン【動画

サッカー崩しの教科書 (PERFECT LESSON BOOK)
山口 素弘
実業之日本社
売り上げランキング: 2,948

https://goo.gl/wTAv1R,https://goo.gl/AHVHeL,https://goo.gl/uYBqd9
https://goo.gl/y1hZjj,https://goo.gl/rN6m28.https://goo.gl/V4qifP@Koloholic

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

342805

感動した!
342806

まさかの最下位!?
342807

早杉くん
342808

まさかの
342809

はえーよ
そしてドイツだっさ!!!
342810

こういうことがあるからな
ポーランド戦はコロンビアと戦う時と同じかそれ以上出さないとやばいぞ
342811

よくやったぞ韓国
342812

これほど笑ったATは久しぶりだよ
342813

ドイツ逝ったああああああああ
342814

今大会面白すぎだろw
342815

くっそワロタw
嫌韓だけど、韓国おめでとう
342816

ドイツグループ最下位は草
韓国GKうまいな
342817

ドイツ調子乗りすぎたな
マジで第1戦目は重要やね
342818

失せろ在
342819
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
342820

ドイツはあかんな
腐れ朝鮮なんかに負けるなよ
342821

韓国の運動量は凄かった。おめ!でも空気読んで欲しかった。
342822

韓国ようやったわ
そして優勝国の呪いはんぱねえw
342823

ドイツ焦りまくってたな
342824

グダグダだったなぁ。大体大会直前のドイツがいつもあんな感じのイメージだけど
いつもは本戦入る頃には王者になってるんだよね…今回は間に合わなかったか
342825

韓国の色白GKめっちゃあたってたな、川島と交換したい
342826

弱い時の日本の試合を見てるようだったわ
全然仕掛けないわ、シュート撃たないわ、PA前でのんきにパス回してるわで。
今日の結果を見た限り、確かにグループで一番弱かったと思う
342827

日韓戦みたいだったな。決定率の悪さ、ドイツどうした?
韓国は勝ちに値した。
342828

スウェーデンは見事だった
ドイツはひどすぎ、これは予選落ちに相応しい
342829

これは驚いた
ドイツはプレッシャーと暑さにやられたかな
342830

今日はドイツが微妙だったのもあるけど、凄いと思う。
342831

慢心
慢心
慢心
342832

ひたすらシュートを枠外に打ち続けたあげく、敵にアシスト
八百を疑うレベルで完全にドイツの自爆w
342833

ノイアー間抜け過ぎて吹いた
これでアジア勢4勝かよ
342834

メキシコに負けている時点で終わってたな
ノイアー調子に乗りすぎ
342835

韓国好きじゃないけど後半はファールも少なくていい試合だった
キーパーは川島の100倍いい
342836

ドイツは重圧に屈したw
韓国一応おめでとう
342837

面白かったわw
342838

ドイツは下手くそだった
これは勝てん訳だわ
342839

ドイツが一人で勝手に自滅した試合だなwwwwwwwww
採点どうやってつけるんだこれ
342840

韓国すげぇ!!!
342841

決定機にちゃんといれなきゃいけないってわかる試合やったなぁ

アジアは今回全チーム一勝したのか
342842

韓国ようやったわ!
ドイツやる気あんのって感じだったな。
342843

韓国おめ
ドイツヒドすぎやろwww
342844

ノイアーw
342845

レーヴ解任待った無し!
342846

こんなん笑うわw
あれだけシュート打っといて、ほとんど枠に行ってないんだから、そらドイツも勝てんな。
342847

笑いをありがとう!
342848

ちょんが勝って悲しい
ドイツ弱かったなー
342849

ゲルマン使えねえ、酒が不味くなった。
342850

今までの大会ならあれをオフサイドととられて結局はドイツが勝っていたのだろうな
342851

キソンヨンとかいう足枷を外した結果躍動しましたね…
342852

韓国GK当たってたなー
342853

どうしちゃったんだよドイツ!

崖っぷちのドイツを韓国が抱きかかえ、ファール受けるも、
そのまま一緒に落っこちた感じだな

まさか、スウェーデンとメキシコが決勝トーナメント進出とは
おめでとう韓国! 韓国のGKはすごいよ!
間違いなくMOM!
342854

ドイツも過信し過ぎたな
342855

何が起こるか全くわからない。明日は選手も応援する側も気を引き締めていこう
342856

ドイツ2敗wwwww
もう2度とデカい顔すんなよ、ド下手くそ(特にふんメルス)
342857

途中までは両者の状況からしたらあり得ないぐらいの塩試合だったけど
最後は盛り上がったw

韓国はドイツをグループリーグ敗退に追い込んで一矢報いたな
ドイツは調整失敗したのか今大会通じて動きが良くないね
342858

韓国おめでとう
そしてドイツひどすぎ
342859

1戦目もそうだけどミュラーとエジル全然怖くないね
342860
 
ドイツテクニック凄いのに決定力が…
日本が良く言われたことやん
342861

アタッキングサードでこねこねしてたらそりゃこうなるわw
これはドイツが不甲斐無いw
342862

今の日本なら5-0で勝っていたなw
342863

シュート、パスどころかトラップも下手だった
342864

今日だけは韓国応援しちゃったわw
おもろいもん見れたw
342865

韓国が良かったというより、ドイツが酷かったと言った方が正しいかと
前半舐めプしてっからこうなるんだよ、点を取りに行く姿勢が終盤になってからやっと見えた
GL最下位おめでとう
342866

グループFおもしれーw
最後は最高に笑ったわw
342867

なぜか知らんが、

ポーランドに勝てる気がする
342868

ドイツなっさけない試合だったなぁ・・・ファウル大国に負けんなよ
342869

なんと言うかロイスが怪我しなくて良かったとだけ…

典型的な勝てないチームのパス回しを見てたわ
342870

ドイツを道連れにした
342871

ドイツ弱すぎ。パス回してるだけでシュートなかなか打たんし弱い時の日本みたいやった。ドイツ応援してたけどこれじゃあ勝ち上がっててもすぐ負けたやろ。韓国よくがんばってたわ。
342872

エジルってシュート絶対撃たない縛りでもしてるのか?
全く怖さないんだが
342873

クロースFKで救っておいてアシストで落とすw
342874

なんだこのモイーズサッカー
342875

フンメルス殺されるんじゃねぇか。。。
342876

アディショナルタイム+9ってどういうこと?
それは兎も角韓国スゲーな、16強には入れなかったけどジャイアントキリング達成とは!
チームも心置きなく帰国できるな!!
342877

みんな分かってる?
コレ日本飯ウマやで。
ドイツは国歌すら絶対歌わないエジルが大会直前に
ドイツの政敵のトルコ首相エルドアン支持に回ってチームが空中分解した。
そしてグローバリストのメルケルにとって、
そしてEUにとってスゲー痛手なんだよ。
342878

アジア勢はみんな勝ち点持ち帰れてよかったな
ドイツは負けにふさわしいわ、いくらなんでも弱すぎた
342879

ノイアーネ申
342880

1998 フランス 優勝 
2002 フランス GL敗退
2006 イタリア 優勝 
2010 イタリア GL敗退
2010 スペイン 初優勝
2014 スペイン GL敗退
2014 ドイツ 優勝
2018 ドイツ GL敗退
342881

兄さん凄い
342882

とんでもないものを見た
これは、日本代表にとっても大変重要なものに思える
明日の予選は、さらに気を引き締めていかないと、ドイツの二の舞いになるかもしれないぞ
342883

ドイツでもジンクスに勝てないとはな
342884

ロイス可哀相。
今まで怪我で主要大会を逃し続け、ようやく参加できたと思ったらこれか。
342885

とりあえず色々と酷い試合だった
見る価値なかったわ
いや最後のロスタイムくらいか笑
342886

ほんとドイツひどかった・・・
342887

だからゲッツェをメンバーに入れろとあれほど言ってきたのに・・・
342888

今大会一番の大波乱だな
とは言え、しっかり対策してた勝利だからお見事と言うほかない
韓国、やるじゃなーい
342889

厳しいながらも優勝候補は抜けてたのにドイツだけ駄目だったな
342890

ドイツはひどかった。負けるべくして負けた感が強い。
韓国は最後に意地を見せたね、よくやったわ。
342891

ドイツが勝ってなおGL敗退というのが理想だったわ~
342892

気温なのか疲労なのかわからんがドイツ全然走れてなかった
負けは妥当だな
342893
 
トラップは上手かったと思ったぞ
クロス制度の悪さと決定力不足がモロ出た感じ
342894

史上最弱のドイツって事でええよな?
342895

ミッドフィルダーノイアーw
342896

6連覇するクラブがあるリーグが強いわけないだろ
そのツケを支払う間抜けなドイツ
来季も優勝して7連覇期待しているよ
342897

お笑いサッカーで草
342898

凄い面白かった
素晴らしい
最後のは、よくブンデスで見るゴールだったw
342899

最初にガリガリ削られて腰が引けたか? 悲壮感じゃない怯えがあった気がする。
342900

前半は省エネモードでプレイしてたよな。相手が韓国ってことで舐めてただろ。
スウェーデンが得点しちゃったから焦って攻撃したけどダメダメだったな。
最後は自滅しちゃった。
342901

40時間前までアルヘン死亡でドイツ楽勝だと信じて疑ってなかったわ
W杯サッカー怖すぎ
342902

全体塩だったけどラストはめちゃめちゃ面白かったw
フンミンとハンバーグGKはまじでいいな
しかし波乱多すぎだろ今大会w
342903

ドイツざっこwww
342904

ドイツがブラジルにボコられるとこ見たかったんだがw
342905

ドイツが予選最下位って予想した奴この世におったのかな
342906

日本が決勝トーナメントで勝ち上がれる可能性が増えたなw
342907

最後に点とられたのは前がかりに行きまくったからだけど、ドイツの攻撃陣酷すぎやろ
まともに足元のトラップ出来ないのにゴール前でティキタカなんぞして、結局シュート打てない外しまくる
342908

※342880
呪いだな
342909

泣きっ面に蜂の2失点
まあ仕方ないか
342910

明日のポーランドも、この韓国みたいな勢いと執念で来るのか・・・・・・

日本も気を抜いたら敗退とかあるかもなあ。
気を抜かなくても、運次第でエライことに。
 
342911

ブックメーカーで151倍きたー!!
342912

韓国のキーパーはキャッチやパンチングは良かったけどキックに難があり過ぎだな
342913

これ地味にメキシコ大感謝だろw
3-0で負けて予選落ちの危機だったんだからw
342914

結果論だけど長い間怪我だったノイアーよりは、シュテーゲンの方が良かった。
342915

ベースになるバイエルンがスペイン化して弱くなった
パワープレーの場面でのんきにパス回ししてるんだもん
あとチームの心臓であるクロースがポンコツ
342916

ドイツと日本の中身が入れ代わってる可能性も出てきたなw
342917

流石韓国兄さん、他国の足引っ張らせたらワールドクラスだな
342918

ドイツ見れないとかつまらねえことするな韓国は(笑)
でもまあ今回のドイツはごみだったな
おごりだな
反省すべきだわ
日本が気が引き締まる結果でありがたい
342919

2点目は爆笑させてもらった。
近所の人々ごめんなさい。。。
342920

マジでGK貸してほしいわ
川島5人分くらい使えるだろ
342921

メヒコ突破出来たのは良かったがドイツ負けはヒデぇ
342922

ひどすぎw
342923

クラブで強豪にいるやつらはナショナルチームではやる気が出ないのかよ
342924

今大会ドイツはずっと微妙だったけど、やはり初戦負けて最終戦で勝たなきゃいけなくなると厳しいね。
調子悪い中でカウンター受けてでも攻めなきゃならないってのはチームが機能しなくなる。
シュートも下手なのか雑なのか…。
もし韓国に勝っていたとしてもベスト16止まりだっただろうな
342925

ドイツはどうしてこうなったんだろう、今大会は調子が悪すぎる
韓国は相変わらず汚いラフプレーシミュレーションが酷かった
しかしこれで韓国の選手達が批判される事も無くなるだろうからそれだけは良かったな
342926

342899
「本戦見据えて安全に行こう。こっちは引き分けでいいんだ」みたいな感じかねえ。悪名高いきむち相手だし、本戦前に壊されたくないだろうしw
ところがどっこい、だったな。
342927

いやー凄いわ韓国、よく頑張った
フェアにクリーンに勝ったな、痺れたよ
嫌いだけどな
342928

このドイツじゃアジア予選も勝ち抜けそうにない
342929

ドイツは呪われてるとしか思えない酷さだったw
韓国のGK相当頑張ったなーマン・オブ・ザ・マッチだわ
韓国の攻撃陣がもうちょいまともだったらもっと速く決着ついてたとおもうけどね
5回以上パスミスで決定機潰してたでしょ
342930

やけにドイツびいきな審判だなと思ってたら、オフサイドとかアディショナルタイムとか笑わせる判定してたな
ここまであからさまだと買収疑ってしまうぞ
342931

元々攻守に精彩を欠いてたところにテコンサッカーで引っかき回された印象だな。
でもノイアーの往生際の悪さは好き。
342932

前大会王者がコレで4大会連続で敗退だってな
過信して世代交代せず前世代のベテラン使い続けて走れなくなるからこうなるんだよ
日本も南ア→ブラジルW杯の二の舞踏まない為にも奮闘してるロンドン世代には悪いけど
終わったら4年後見据えて「最年長を」リオ世代中心に据えた方が良い
21年頃に走れるベテラン戻せば良いんだから
342933

塩試合やんけ!ドイツどうしたの?良いとこほとんどないやんけ
342934

なぜなぜそうなった
342935

韓国おめでとう。波乱のグループだったな
342936

ノイアー笑ってる人は状況わかってない
AT中に2点必要になった時点でドイツやらかしてる
342937

ドイツはコロンビアみたいに前半から全力で攻めにいくべきだったなー
ほんと初戦の勝利って大事だなー
韓国おめでとう
342938

今大会前評判と逆張りで賭けてたらとんでもなく儲けてたかもなw
342939

ドイツ酷かったなあ。
でも、アンチフットボールが勝利するのは、いつだって腸が煮えくり返りそうだわ。
342940

韓国が点を入れるまで勝ち点6のメキシコに敗退の可能性があったからな
勝ち点4の日本は絶対に油断なんてできんよ
342941

韓国のキーパー川島って名前にかえたらバレんことないか
無理か
342942

メキシコが落ちずに済んで良かった
よくやったぞ韓国
342943

ノイアーで笑ったわ
あっさりボール取られて失点とかホントク、ソだったなドイツ
342944

ドイツがあまりに不甲斐ないから韓国応援してたわw
342945

はー韓国が精神勝利どころか実質勝利してホント飯マズ
ブンデスに金落とすのやめよ、もう
342946

ドイツどうした、余裕かましてたら
シュートが枠に入らなくて
焦って負けた!!!!!!!!!!!
342947

川島の記憶が薄れるほどの失敗をしたなノイアーは
イギータより酷いミスだった
342948

あーー、つまらん試合を見てしまった感。
ドイツ別人。
342949

20本以上撃って枠5くらいとか笑いも起こらんわ
中盤からもたもた少し前の日本見てる様だったな
こんな酷い試合の為に人生2時間消費してしまった
342950

これブックメーカーで韓国2-0ドイツに掛けてた人は何倍で返ってくるんだ?w
342951

ドイツが韓国に負けたから、
明日のポーランドは一切、微塵も手抜きなしの全力で来ると思うわ。
342952

韓国のGKが半端なかったな
ドイツはスペインの真似したって足元で収められないのに意味ないでしょ
342953

A サウジ  2敗→1勝
B モロッコ 2敗→1分け
C ペルー  2敗→1勝
F 韓国   2敗→1勝
H ポーランド 2敗→?
342954

※342906
気が早いな
韓国の奇跡を観て、日本の急転直下の敗退が頭をよぎる……嫌な感じだわ
342955

韓国おめ
ドイツ最下位ワロタ
342956

この連戦でドイツは後半完全に足が止まっていたな。韓国も止まっていたけど1点目のこぼれ球で一気に流れが変わった。もうドイツにカウンターに対応するスタミナはないとこの2点目だったね。
今日のドイツは負けてる時の日本みたいな試合運びだったね。
342957

レーブは解任で次誰かな
ハインケスぐらいしか見当たらないけど歳だしな
342958

ドイツは攻撃が単調で遅すぎ
パスミス多い、放り込みしかできんのではダメだ
舐めてるからこんなことになる
これがドン引きサッカーの怖さ
342959

韓国気合入ってたねぇ
しかしドイツが負けるとは…
今回のW杯は面白いね
342960

今大会の要はGKやな!
よし川島変えよう!
342961

これがブンデスリーガの底力よ
342962

韓国の得点が認められたシーンでもレーブがハナほじってて笑った
やっぱハナ○ソホジッチはク○だってはっきりわかんだね
342963

それにしてもドイツ酷かったね、コンディション調整失敗したのか内紛か
342964

ドイツは韓国を甘く見てたな
あいつらの異様なプライドの高さに気付けなかった
自分たちだけ勝ち点無しで帰ったら批判されまくりだったから必死だったよ
342965

韓国の敗退は予想通りだけど、この展開での敗退は全く予想してなかった
凄い展開というか、ドイツ酷すぎだな
342966

特に最初の方は、ドイツはもう勝ち抜け決まってるの?って思う内容だった
最初はメキシコが凄く強いのかと思ったけど、ドイツがだめ過ぎただけか
342967

韓国はうーーーn
だけどドイツは草
342968

後半になってからほぼファールで止まるシーンが無くてなんか淡々と試合が進んでいくだけで
両チームの闘争心があまりみられなかったな
342969

アジア勢も強くなったんだな
まさかこんな展開になるとは
342970

ドイツも前回優勝チームのジンクス破れなかったか
結構恐ろしい呪いだな
342971

※342943
ノイアーはあまりにも韓国をナメすぎたなあ。
342972

3戦で2得点とかいうゴミ攻撃陣
そのなかでもエジルのひどさがヤバい
342973

モンキソンがいなかったおかげだな
それにしてもドイツw
342974

ドイツが酷かったのもあるが韓国のキーパーなかなかやるな
342975

中田浩二ってテレ朝にもTBSにも出てるんだな
342976

ドイツ最下位wwwwwwww
『フットボールは単純だ。22人がボールを奪い合い、最後はドイツが勝つ』
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
342977

最後だけ面白かったな
今大会一番の波乱だね
342978

モンキソンがいなかったおかげだな
それにしてもドイツw
342979

スウェーデンが一位通過となると、ブラジルが敢えて二位通過を狙ってくる可能性もあるな。
ただ、ブラジルの攻撃陣は調子が今ひとつだから、スウェーデンといえども一筋縄ではいかないと思うけど。
342980

引き分けでいいや

そろそろ行こか(汗

やばくない?(汗(汗

ノイアーww
342981

韓国に負けるのはどいつだ?w
ドイツでした~w
342982

こんだけミスばかりで最低レベルの試合を今大会初めてみたよ
エジルなんてシュート打つ気配0だし常に歩いてるのにレーヴはなぜか代えない
シミュレーションも繰り出したファウル大国にも負けるとは本当に情けない
342983

アジア勢の意地を見せた!
あっぱれ韓国!
342984

ドイツはポゼサッカー致命的にあってねーな
速めにクロス入れたり、2列目が飛びだして裏とったり全くしねーもん
ひたすらサイドに流れてこねくり回して横パス繰り返してるだけ
DFが中央固めてるんだからミドルもクロスもよっぽど質が良くないと決まりっこないのに雑なミドルとクロスの繰り返し
前線の人数増やしてもロングボール入れて競らせてセカンドボール狙うわけでもなく、こんなの完全にレーヴの責任だろ
342985

韓国よくもったな。最初からかなりハードな感じだったけど。最後まで頑張った。おめでとう!
342986

サッカーは本当に何が起こるかわからないね。
ドイツはほとんどワンタッチプレーが無くて全く怖さがなかった 。どうせ1 点 ぐらい取れるだろうって舐めプでゲームに入った結果最後までプレースピードが上がらなかった感じ。
韓国の引き気味な作戦がハマったのかな。
まあ韓国おめ。
342987

エジルのやる気のなさはなんなんだよ
荷物まとめてとっととトルコ帰れよ
342988

まあワールドカップだしな。
2敗組は意地でも1勝とりにくると思った方がいい。
342989

イタリア
2006年優勝
2010年GL敗退

スペイン
2010年優勝
2014年GL敗退

ドイツ
2014年優勝
2018年GL敗退

なんの呪いやこれ
342990

韓国おめでとう
いいGKだな、川島と交換してくれ
342991

韓国の2点目見たか?
あれがハリルの縦に速いサッカーだ
342992

おかしな試合だったなぁ~
まあ、ボロカスワーゲン国だし銭が動いてんだろうけども。
342993

ブンデスのレベル落ちてるよな
敗退にふさわしいよ
3試合とも全くダメ
342994

韓国もよく頑張ったけど、ドイツ酷すぎだな。
あれじゃ決勝トーナメントに残ってもボコボコにされただろう。

ノイアーは最後のアレ以外は凄かったぞ。
なんであんなもたついてたのか知らんけど。
342995

ブンデスのレベル落ちてるよな
敗退にふさわしいよ
3試合とも全くダメ
342997

すげえ低レベルな試合でびっくりした
ドイツはうつ病にでもなったみたいに気力がなかったな
韓国の守備がズルズル下がってるからミドル打てばいいのに
ドリブルで距離詰めすぎだろ
韓国も韓国でどれだけ決定機無駄にしたら気が済むんだよ
数的優位でシュートまでいけないシーン多すぎ
342998

韓国お見事!
これ残りの2戦もmonKIいない方が良かったんじゃねえの?
342999

しかし酷い内容のネタ試合になったな
343000

今度はマルセロとダンテがクロースとミュラーを馬☆鹿にする番だな
343001

しかしドイツ・・・こんなに弱かったっけ?セネガルならこの程度のドイツと対戦したら5-0で勝っちゃいそうw
343002

そらあれだけシュートして枠に行かないなら負けるわ
343003

でも優勝した時と監督同じだよな?何なんだろこの違い
選手のコンディションとかもよく見れてるはずなんだけどな
343004

つまんね~無駄な時間過ごした
ロスタイムの6分だけ見ればよかった
343005

試合観てなかったけど、何でヒト・モドキが勝ったん?
343006

スウェーデンとメキシコやったな
343007

今回のドイツは3試合全部弱かったな・・・
343008

「よし引き分けやな、シャワーかかろ」

「はー、さっぱりしたテレビ付けよ」

「なんやこれ(変な汗」
343009

サッカーって怖いなw
韓国GKがよかったねえ
343010

ひゃっほー
イエロー出しまくって疑惑のゴールで韓国が勝つとか俺の期待以上の働きじゃないかw
343011

※342930
ドイツ贔屓というより、韓国に辛め(からめ)にしてたと思う。
これまでの試合で、韓国のファール多すぎて、ブラックリスト入りしてる選手が多かったんだと思う。
343012

欧州の強豪は今一だな。ドイツだけでなくスペイン、ポルトガルも危なかったし。
アジアとの差が小さくなって来てるぞ。アジア勢は南米と同じ組に入るのが一番嫌だな。
343013

弱者同士のつまらない試合だった
343014

正直韓国はラッキーだったがよく守った
ドイツは初戦からひどかったが単純にやる気がなかっただけだな
343015

ドイツ 端っから地に足がついていない感じだったな
暑さからなのか 勝たなければならないプレッシャーからなのか
あとドイツにはドリブルで切り裂けるような選手がい無かったね
343016

韓国、予選敗退してしまったけど
世界中が韓国のやってのけたことを忘れないと思うわ
特にメキシコ人は
343017

ドイツだめだめだったな。
シンプルにパワープレー主体でやりゃ普通に勝てるだろ。
密集でパス捏ねくり回して自分でバランス崩しながらシュートして外すとか完全な自滅
343018

試合のクオリティとしては最低だったな。
ただエンターテイメントとしては最高だった。
今大会のドイツの駄目さが全て出てた試合だった。
343019

このドイツは予選ずーと間の抜けたチームだったな。
迫力も躍動感も無いし連携も。
決して強いチームではない二連敗してるサウスコリアに
1点も奪えないんではね。
先発もミュラー出さないし気迫の無いエジル出すしなぁ。
舐めてた気がしたし、ベンチ選手も前半笑顔が見えた。
やっぱり小手先だけでやろうとして、闘志が見えないドイツの敗退は妥当だな。
343020

エルドアンの呪いってことで
343021

韓国のキーパー、顔色悪いが大丈夫なの??
343022

ドイツは負けても文句言えない仕上がりだった
枠外シュート多すぎ...
343023

エジル・ギュンドアンがエルドアンを応援し出してからドイツの歯車が狂いだしたな
343024

韓国、すごい走って体張ってたわ。ドイツに勝ったのは大したものだ。
343025

アジア勢の調子が良いと都合の良いように受け取っておく
343027

これがサッカーの面白いところなんだよな
ドイツが消えるのは残念だけどさ・・・
ポーランドがこの試合を見てモチベ上がりそうで怖いわ
343028

韓国はよくやったわ
つかドイツチーム崩壊してるやん
343029

モンキソンで草
343030

噴かすし合わないしでとんでもなく低レベルな試合だったな
343031

エジル使い続けたせいだろ
誰とも息があわないし無気力
343032

両チームともキーパーがすごかったね
343034

ここで心配なのは我らが日本代表。
高温と疲労によるコンディションの問題。
最後の一戦に懸けるポーランドの意地。
なんかもう悪い予感しかしない・・・
343035

韓国2点目は爆笑もんやろ。
ノイアーが何故かサイド上がってるし、いろいろ舐めすぎ

もしかして今回のアジア勢の勝ち点って過去最高かね?
343036

つまんない試合だったけど、最後度肝抜かれたわ
しかし、最後のノイアーは無い…まさかキーパーがハーフ越えて、ボールロストからの、特大縦パスから失点
343037

内容みたら波乱でもなんでもない
ク ソチームが落ちるべくして落ちた
343038

韓国嫌いだけど、よくやった!
多分ドイツは完全に韓国の事舐めてたんじゃない?
343039



この試合は最期の5分だけみればいいよっw
343040

ポーランドのモチベーションが上がることより、レヴァンドフスキのモチベーションが下がる方が大きい
343041

メキシコ スウェーデン 韓国 この3チーム相手なら
今の日本だと5点はとれるだろ

3戦2得点ってなんの冗談だよ
343043

ドイツ弱い。有名選手誰もいねーじゃん
カーンとかクローゼだせよ
343044

ドイツ弱すぎだろ連携取れてなさすぎ
4年間でなにがあったんだよ
343045

今回のドイツのグループリーグ敗退の兆しはEURO2016のイタリア戦で見えていた気がする。
あの試合はたしかにドイツがPK戦を制して勝ち上がったけど、同点に追いつかれてから攻めあぐねていたのを見て、ドイツの攻撃陣は意外と弱いと思ったもん。
イタリア守備陣の粘りもあったけど。
その予感が今回のW杯で露呈したな。
343046

凄く恥ずかしい試合だったわ
ドイツ人大暴れするかもな
343047

韓国関係なくドイツがひどすぎた、軽く3点は余裕の試合だったのに
343048

韓国なんか嫌いだがこのゲームは文句なしの内容だった。
キーパー素晴らしいしディフェンスは最後まで足止まらないし。
双方決定力に泣いた感じだが見てて怖さがあったのは韓国。
イランといい次回のアジア枠多すぎるとかもう言われないのでは?
343049

ドイツは敗退に値する

あと韓国サポが敗退決まった直後なのに喜んでたのが印象的
343050

なんとか川島と韓国GKを入れ替えられないか?
髪型とかでいけんやろか
343051

まぁ前日にこれだけ衝撃的な事が起これば日本も慢心しようがないだろ。いいほうにとらえようぜ。
343052

勝手にドイツが自滅していつも間にか韓国が勝ったような試合だったな
ドラクスラーやサネのような選手が必要だった
343053

誰か消されるんじゃないか・・・
内容があまりにも酷過ぎる
韓国は優勝したかの様に喜んでたが敗退だから
343054

ゴミ試合見て損した
343055

02で優勝して06でGL敗退しなかったブラジルはすごかったんだな
343056

失うものがないチームは怖い
スウェーデンもそうなりそうで怖い
343057

やっぱクローゼとラームの存在は大きかったんやな
スペインもプジョル引退した前回はGL敗退だったし、イタリアもトッティとかピルロ、ブッフォンとか精神的な支柱ってやっぱ大事だわ
343058

ノイアーの上がりはしゃーない
2点入れなきゃ突破できないんだから賭けに出るのも分かる
343059

※342989
奢れるもの久しからず
ただ春の夜の夢の如し
猛きものもついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
343060

日本も同じ状況なら喜ぶとは思う
343061

ぐだぐだの試合に相応しい終盤だわ

ドイツまじ酷かった
ボールこねくり回してこいつら日本代表かよ(笑)
343062

韓国は嫌がらせをさせたら世界一の国民だからな。
さすがだ。
343063

まさかの韓国以下w
何やってんだよドイツwww
343064

韓国が勝ってこんなに嬉しい気持ちになるのは初めてだわ
343065

流石韓国兄さん
アジアNo.1
343066

ドイツはストライカーがいないのが致命的だったかな
ヴェルナーだって中央よりサイドでプレーさせた方が良かったでしょ
最初からマリオ・ゴメス出しときゃ良かったんだ
343067

韓国が難題のGL突破の最低条件を満たしたのに
裏できっちりスウェーデンが無慈悲にその芽を潰してて運命を感じるわw
343068

前半だけで死ぬほど荒くてファールまみれでカードも出まくってるからメキシコスウェーデンのほう見てて、後半の終わりにまた見だしたらちょうどノイアーの意味不明なやらかしで2点目とられててワロタ
343069

最後のってオフサイドになんないの?
343070

大会前のエジルとギュンドアンの件もチームの士気に影響したのかもしれないな。
343071

ブンデスレベル低くなったな
普通に弱いから敗退しただけ
343072

※343034
代表シェフの西さんが、精のつくもの選手に食べさせてくれてることを祈る。
343073

ドイツは親善試合やってんのかってレベルやったな。
343074

レヴァ含めてブンデスという弱リーグで活躍する選手たちは全く世界のサッカーについていけてないな
343075

メキシコ人の反応知りたい
0-3から韓国ドイツみてたんだろな
343076

ドイツの選手はみんなで古い牛乳を回し飲みしたんじゃないか?
343077

アジアでバチバチ日頃から競争してるのが実って来たのかな。
343078

ドイツって優勝オッズも1位だったけど、組み分けも比較的楽みたいに言われてたから予選突破オッズ相当低かったでしょ。
大損した人いるんじゃないの。
343079

嫌いな国が両方敗退して幸せすぎる
スウェーデン韓国メキシコよくやったぞ
お前ら完璧だ
343080

ドイツがファールアピしたらもれなくとってもらいながら負けるとか
弱すぎるだろw
343081

いや〜笑った!
フンメンスのヘディング芸とか
ノイアー攻め上がって無人のゴールにシュート入れられたり、
フルスイングのボールが韓国選手の股間にヒットするのをスローで観たり、韓国は勝ってメチャクチャ喜んでるけど別にグループリーグ突破できるわけじゃなかったり。カオスすぎんだろ、これ。
343082

日本ざまあああああああああいあいあああああああああいあああああいあいああああああああああああああああああああい
343083

ドイツ弱すぎ
相手チームがどこの国だろうがこれじゃあ完全に自滅じゃん

そして韓国はなんとか点を取ろうと必死だったねファウル含め
343084

韓国は今大会の下克上記録(日本61位 vs コロンビア16位)を抜いたわけか
343085

韓国人の実質優勝発言が来るぞ
343086

残り5分で2点必要だったからノイアーの評価下げるのは違う
ノイアーは諦めなかっただけで元々ドイツ敗退不可避な状況だった
343087

ヒドイ時の日本そっくりだったから韓国は対処しやすかったんじゃないの?
ドイツはずっとネガティブマインドな状態で、やることなすこと全部うまくいかなかった。
343088

まさか!!ドイツ!!!!!敗退!!!!!!
これがワールドカップ!!?今大会やべーこえー
韓国よくやったわ メキシコ助かってよかったわ
いやー、大金星じゃん
まあ、相当ドイツがやばかったが
やっぱりエジルやギュンドアンの問題とかあったけど、ゴタゴタがあるチームはダメなんだね、王者でも
ポーランド戦気が抜けねーわこりゃ
コンディションは見ていいが、ギリギリまでみてベストの布陣でいけ
アジアカップの教訓もあるから、完璧だと考えられてるスタメンでも、コンディション見極めることも重要だよ
相手が先制取ることも十分考えられる
その時にも慌てない事や そういう選手も使おう
コンディションによるが、長谷部は必要だと考えていい
343089

韓国が引き気味だったのもあるけどチンタラしてて殆どまともに崩せなかったな~
343090

復調したコロンビアはおそろしいほど強そう、2、3点はいけそう
343091

※343082
韓国は一次リーグ敗退したんだけれど
343092

しかしFIFAランク1位に公式試合で勝利した韓国は一気にランキング爆上がりするんじゃないのか?
それとは逆にドイツは一気に下落待ったなしやな
343093

韓国は前回優勝国に勝ったから自分達が優勝だと勘違いしてしまったね
343094

※343082
え?いや君ら敗退やで?w
343095

ドイツがひどかったとしか言いようがない
肝心な時にミスばかり
343096

韓国がアジアサッカーの盟主発言来るぞ
343097

そういや大会前にレーヴの契約延長してたと思うけどどうするんだろうね
流石にGL敗退となると今までの輿望もどうなるか
343098

エジルは調子とモチベが低いのもあったし、例の一件で叩かれたダメージもあったんだろうけど、韓国が丁寧に左足でのコース消してたね。

※343069
フィールドプレイヤー全員片方の陣内にいる場合、オフサイドラインはハーフウェイライン。
343099

つかメキシコが地獄のズンドコに…
343100

日本もポーランドに負けたら、リーグ突破できない気持ちで戦わないと駄目だな
常に挑戦者、日本らしくがんばってほしい。
343101

2002優勝ブラジル 「ジンクスに引っかかるとか雑魚すぎ」
343102

ドイツがヘボ過ぎた
相手を舐め過ぎ、決定力無さ過ぎ
343103

日本ざまあああああああああああああああああああああああああいああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343104

いつも通りファール連発してた前半より比較的まともに戦いだした後半の方がいい試合してたぞ韓国
あえてがアレすぎていい試合って言い切れない感もあるけど
343105

※343099
落ちなくてよかったね
343106

10人のコロンビアと今日のドイツはどっちが強いのかな?
343107

誰も韓国強いって言ってないのが笑えるw
ドイツが弱いだけ
343108

ああ、わかったよ。ロシアという土地で、ドイツは勝てないんだよ。
343109

なんで韓国後半はファールしなくなったんだ?
343111

2chで調子に乗ってる在.日見たら、韓国を褒める気が失せたわw
343112

343069
なんないよ
343113

※343082
日本ざまああ

おいこらク...ソ韓国人。
なんで日本ざまぁなんや。
応援してやってたのになんていう言い草じゃ。

343114

これでラフプレーとか言って韓国批判するのはおかしい。素直に凄いのは凄いって言わないと。今回の韓国はよくやったよ。
343115

みんな初戦に騙されてただけで、もしかしてこの組レベル低い?

ドイツ対メキシコレベル高けえ!!!、韓国対スウェーデンレベル低すぎwwwというのが世の中の感想だったと思うが、2節と3節見てると…どうやら4チームとも微妙だったのでは
343116

2点目はさすがに爆笑してしまった
韓国おめでとう!

やっぱ手ぶらじゃ帰れんよね
日本もポーランドには最大限の警戒で臨んでほしい
343117

ドイツエンジンかかるの遅すぎやわ
フキゲンワーゲンのポンコツエンジンめ
343118

ドイツの自滅であることは間違いないけど、最初からずっとドイツ選手はみんな腰が重いというかスピード感が全くなくてほんとどうしたのって感想だわ
スウェーデンがメキシコに2点目とったことがドイツに伝わったであろう頃からようやくエンジンがかかりだしたけどあれだけシュートが枠に行かないとどうしようもないな
韓国にとっては唯一の勝ちパターンになった
ノイア-はやらかした後も韓国ゴール前まであがっててノイアーさすがだわ
343119

※343109
後半はやいうちに、一人がサクッとイエロー食らってたから、そろそろヤバイと感じたんじゃないかな。
343120

興奮し過ぎて自分等が敗退したのを覚えていないサブヒューマン共が居て草
343121

韓国GKがMOMだな。

ドイツいくらなんでも韓国を、っつーかW杯をナメすぎだろ。特に前半は無気力サッカーにイライラしたわ。
自分が韓国の肩を持つことなんて未来永劫ないと思ってたんだがな。

エジルは、アディショナルタイム間近になるまでズーッと半径数メートルをジョグして左右にパスをハタくだけの、簡単なお仕事してたよ。なんだ?あれ。
終盤、急に焦り出して韓国3人相手に数的不利のとこをドリブル仕掛けて奪われてたな。

試合中、突然ギアあげようとしても上手くいかないのはサッカーの常識で、それで足元をすくわれた強豪はいくつも見てきたけど、W杯でここまで酷いヤラカシは初めて見たわ。

ドイツは全体に走らねーし、後ろの枚数を減らして、前の人数増やせばいいや、カウンターされて戻るの間に合わなくても守れるべ、ていうのが露骨すぎ。
実際フンミン以外の韓国攻撃陣は技術的にマズくってギリ守れてはいたんだが、ナメたせいでドイツは攻撃で報われず、焦ったあげくの無残な負け方。

韓国が勝ったから派手な試合結果に感じるけど、試合内容は大会ワーストレベルでつまらなかった。
343122

かつてのドイツなら驚異的な粘りを見せて勝ち上がっただろう。
2000年代の改革によってモダンでスタイリッシュなサッカーになったけど、憎たらしいほどの勝負強さがなくなった気がする。
マテウス、エッフェンベルク、カーンのように良くも悪くもアクの強い選手がいなくなったよな。
343123
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
343124

大会通してこんなに弱いドイツは初めてだ
343125

日本国民の涙で日本列島沈没 ふふふ

大韓民国 万歳!!
343126

最後数分のお笑い以外つまんねー試合だった
ドイツが酷すぎ
そしてドイツの酷さに霞んでるが韓国のファウル数とイエローの数も酷い
343127

しかし今日のドイツはまるで悪い時の日本代表を見てるみたいだったな。
やることなすこと全て上手くいく気がしない。
決定機に決められない決定力の無さもソックリだったわ。
今日の試合を教訓にしてなんとか突破して欲しい。
343128

負けて当然だわ
韓国の方が素直に強かった
343129

兄さん?
やめろ気持ち悪い。
改めて韓国おめでとう!
343130

今大会一番のお笑い試合だったな
90分お互い雑なフィニッシュで決めきれない凡試合だったけどアディショナルタイムが色んな意味で面白すぎた
343131

韓国がドイツに勝ったんだから、日本がこのW杯で優勝しても問題ないよな?
343132

韓国のGK第3キーパーなんだろ?
しかも今大会初戦が初出場
日本の東口・中村は国際大会経験値が無いから川島でいくって考え方どうなの?
そんなん言ってたらいつまで経っても経験積まれないじゃん
ポーランド戦は中村でいけや
343133

バイエルンの自国引き抜き1強でブンデスぬるま湯化したツケだろ
343134

ドイツは一昔前の日本みたいなサッカーやってたな
ボール保持してパスしまくってシュートもせずに跳ね返される
負けて当然だわ
343135

これで残っているアジアの砦は日本だけか
343136

※343114
ラフプレーは非難されるべきだよ
それとは別にドイツに勝ったことは称賛すべき
でもこれで韓国人はまた調子に乗るから相変わらずな展開になると思うよ
343137

ドイツはメキシコ戦で痛い目見たのに何で前半も後半も
終わり間際まで流して戦ってたん?最後の我武者羅さで
試合開始から戦っていたら順当な結果になってただろ。
驕る平家も久しからずとは正にこの事。韓国は天晴。
343138

勝たなきゃ敗退なんだからGKだって上がるんだよ
意味分かったかい?
343139

フットボリスタの記事見たわ
ttps://www.footballista.jp/column/46496
これエジルさんの無気力プレイでトルコ系移民へのヘイト結構やばくなるんちゃうの?
343140

大韓民国の歴史的大勝利で日本国民の嫉妬が止まらない

大韓民国 万歳!!
343141

ブンデスもバイエルンの1強独裁で超絶つまらんリーグに戻ったし、ドイツもまた暗黒の時代に突入かな
343142

ミュラー外してエジルぶっこんだ意図が全く分からん
343143

23回シュート打って枠内4ゴール0
フンメルスも最後は苦笑い
343144

韓国おめでとう。
ドイツがシュート打てない病だった。
今日くらいはホルっていいぞ。
343145

ドイツとブラジルが同日敗退とかなら面白い
343146

ブンデスリーガ中心じゃこんなもんでしょ
ずいぶんぬるくなったリーグだからね
でも最下位ってどうなの?
343147

スウェーデンが3点目入れたあたりから見始めたけど、ドイツのディフェンスの舐めっぷりに草生えた。
3人いれば韓国程度跳ね返せるわって感じで実際ある程度跳ね返してたの草。
343148

※343106
確実に10人のコロンビア
クアドラード欠いてたけど後ろはしっかり守って
ファルカオがファールゲッターになり攻めるきっかけを作ってたけど
今日のドイツは動きがなかった。パスを受けようともせずシュートは打たず
エジルは誰もいないスペースへパス
この試合両方単調な攻撃とミスの繰り返しだったけど
コロンビアのほうがグループ意識も高くていやらしい戦いしてた
343149

黒人使わんからや!
343150

韓国は意地を見せたな
ソンフンミンは流石だしGKも大会通して印象的だったわ
343151

韓国すごかった おめでとう
343152

ドイツがどうとか韓国がどうとか、そんなもんより明日のポーランドも敗退決まっている国だという事実が怖すぎるわ
343153

イタリアがGL敗退と予選敗退を続けたようにドイツも暗黒期来るかもな
どちらからも1強リーグの限界を感じた
バイエルンはFW陣がほぼ外国籍、クローゼの後の絶対的CFがいない

韓国はとにかくハーフスペース埋めてきてたな
ドイツがあそこまでクロス下手くそでフンメルスがあんなに持ってないとは思わなかったけど
343154

343125、
お前のとこも、ドイツと一緒に沈んでるからw
343155

に わかの俺でもレベルの低さがわかったわ
343156

W杯は連覇されると死ぬ呪いでもかかってんの?
343157

今日のドイツに負けるチームって少なくともW杯参加国の中にはいないんじゃねーのってレベルで酷かった
343158

本当にドイツは悪い時の日本を見ているようで親近感が沸いたわ
全く威圧感も怖さも感じなかったな

しかし明日の事を思うと笑ってもいられない、日本は無事に行ってほしいものだ
343159

これはドイツの歴史に残るお笑いだわw

相手どうこうじゃねーレベルw

この試合だけじゃねーw

クロースのFK以外まじで何にもねーw

343160

これは韓国で50年くらい語れるネタになるだろう
どんなに調子悪かろうが前回王者を倒したのは事実
343161

それにしても、メキシコは肝を冷やしただろうなw
結果的にGS突破できたけど、最後の最後までわからなかったし。
343162

日本国民ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343163

いやー、韓国嫌いだけど、メキシコ好きだから、
メキシコ負けそうになった瞬間から韓国応援してたわ
メキシコおめでとう!
ドイツは前回大会のガウチョダンスのバチが当たったんやろ。アルゼンチンメディア、ブラジルメディアはウキウキで煽るだろうなあ
343164

ドイツ、最後の方はフンメルスが一番点を取ろうとしてたような。 全部外してたが。(^_^;)
343165

好き嫌いは置いといて、韓国でかしたぞ!
けっこうハードワークに見えたが最後までよく持ったな。
…もう前回優勝国の災難はジンクスというか呪いの域になってね?
343166
 
俺は韓国代表は大嫌いだ
だが、
やるじゃねーか!!
343167

バイエルンがFW育成しないからこうなる
他のクラブで育ちかけた奴は嫌気さして出てくし
343168

ドイツはバイタル近辺でワンタッチで縦にはたくだけでも全然違ったと思うんだけどね。
横パスコネ横パスコネコネじゃ遅いし中に枚数居ても跳ね返されるわw
343169

まさに気の抜けたボイツビールだったな。
全員自信喪失そのもの、もっとガツガツいけば前半で得点できたろうに。
なんかきれいに決めようとか、上品にやろうとかそんなサッカーだったね。
当然気迫も感じられず、なんなんだあのドイツは。
まあ予選敗退で当然だわ。
343170

トラップもままならないイージーミスだらけ、相手の連携ミスを待てばいいっていう文句なしの大会ワースト試合
エジルは感覚的には敗退行為に近いように思える
343171

ゲッツェ入れろとか無理に一勝一分の日本絡めてくるア/ホが湧くからドイツには勝って欲しかったんだけどなぁ
これでまーた日本人が多数いるブンデスディスる口実出来ちゃったわ
343172

まあ、あの状況なら韓国はカウンターしやすかったろうな
ドイツも勝ちが必要なのを分かったうえでドン引きカウンター狙いって作戦は悪くなかった。
まあ、以前のドイツだったら強引にでも切り込んだりシュート撃ったりで無理やりこじ開けたと思うが、今日は弱い時の日本だったわ
343173

韓国の監督曰く欧州人にアジア人は見分けつかないらしいからキーパーだけ貸してもらおうぜ
343174

ドイツ‥‥ロイス可哀想。韓国のGK凄い、川島あげるので下さい。しかし日本戦の前日にエライものを見てしまった、明日の試合見るのが怖い
343175

これがワールドカップじゃなくてリーグ戦とかだったら八百長疑うレベルで、ダラダラダラダラダラダラダラダラしてたなドイツは
どんだけ慢心してたらあんなナメくさったようなプレーになるんだよ
343176

メキシコ勝ってたら韓国逆転2位だったのになw
343177

FIFA+北朝鮮

ドイツ敗けさせるニダ

朝鮮を勝たせるニダ

南北統一のシンボルとするニダ


 
343178

日本国民ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343179

どんづまりサッカーして余計ゴールが獲りにくくなってんなドイツ
4年前みたいにカウンター多めのサッカーの方がいいだろ
343180

ドイツは前半からずっとどう見ても省エネだったのに最後普通に脚止まってたな
モチベーションの問題かコンディションの問題か知らんけどスプリントもほとんどしないしサイド攻撃はとんでもない精度の低さだし中は全く走り込まないし本当ヒドかった
審判もかなりドイツ寄りだったのにな(ソンのシュミレーションは普通にロイスに倒されてるしPKは取らなくてもカードはあり得ないわアディショナルタイムは長すぎだわそっから更にアディショナルタイム追加するわひどかった)
韓国の方が1.2倍くらい走ってそう
343181

メキシコの方の試合は見てないんだけど、なんであんなに点取られてんの。
気を抜きまくってたの?
343182

日本国民ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343183

お笑いドイツに勝って勝利宣言する悲しみの韓国おめ
343184

韓国爪痕を残したね。おめでとう!
祖国に帰りな!
343185

      ヴェルナー
ドラクスラー  ロイス  ミュラー
     ギュン 
        ゴレツカ

これでよかったのにエジルとかケディラとか使うからこうなる
343186

ドイツで千年語り継がれるであろう黒歴史を目撃してしまった
343187

アルゼンチンも酷かったが,
お国柄で内容が違うのが笑うなw
今大会は、なにが起こるかわかりませんね。

343188

ドイツが酷すぎた。韓国は3戦目に当たったおかげで勝てたけど、まあ引き分けが妥当な試合やったわ。
343189

ヨーロッパサッカーって大したことないな
ポーランドが首位突破するくらいだしこんなもんか
343190

やはり、ドイツはロシアの地で敗戦か、今回は冬将軍ではなかったが、お寒い内容でまけました。
343191

FIFA+北朝鮮

ドイツ敗けさせるニダ

朝鮮を勝たせるニダ

南北統一のシンボルとするニダ


正恩さまの政治ゲームに従うニダ

 
343192
 
※343164
CF不在なのが、フンメルスがゴール前にきて明白になった気がする

CF不在なのに、遅攻をやめなかった戦術がンコすぎる
343193

日本国民ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343194

エジルが癌じゃないかと
343195

メキシコがすごいんじゃなくてドイツが弱いだけだったようだ
韓国はスウェーデン戦にあんな戦い方しなければもっと別の結果があったな
343196

なんで優勝国は次の大会で皆ダメになっちゃうの?研究されるから?慢心?世代交代の失敗?
343197

勝者ゲッツェ
343198

勘違い野郎がいるが、韓国は試合前に敗退決まってないから!w
343199

韓国も褒められるようなサッカーしてなかったがそれを遥かに凌ぐグダグダだったドイツ
生きてるうちにこんなドイツ見せられるとは思ってもみなかった
343200

日本国民ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343201

韓国はこれで安心してあの世へ逝けるね!
343202

メンバー選考が失敗だったなドイツは
343203

みんなドイツについて語ってんのに1人だけ日本国民ざまあとか
連呼してるやつヤバない?

管理人さすがにこいつはIPアク禁よろしく
343204

ドイツは解任直前のハリル・ジャパンみたいなサッカーだったな
あれじゃ予選突破なんて無理だよ
343205

枠内にシュートしないと点は入らんのをドイツに教えてもらった。メキシコ上がれたから良かった。
343206

明日の日本の試合、日本も本当はドン引きカウンターでOKなんだよな。
引き分け以上で良いんだから。
逆にポーランドは意地見せるために勝つ必要がある。
まあ、日本がドン引きして守り切れるとは思えないけど。
川島が居る限り安心なんてできない。
343207

FIFA+北朝鮮

ドイツ敗けさせるニダ

朝鮮を勝たせるニダ

南北統一のシンボルとするニダ

正恩さまの政治ゲームに従うニダ

明日の日本も注意するニダ

同じ目に合わせるニダ

日本サッカー協会には伝えてあるニダ 
343208

あれほど焦るドイツを初めて見た
中が固い時にコーナー狙いでしぶとく勝つ「面白くないドイツ」は引き継がれてなかったのね
343209

日本国民ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
343210

ほんと王者だなんだ言ってても下位との実力差は紙一重なんだなぁ
ちょっと調子崩せば強豪もボロ負けする程度の差しかないのか
343211

前半こそ相変わらずだったが後半は良かったぞ
これだからW杯は面白い
おめでとう韓国、メキシコを救ってくれてサンキューな
343212

2点目のノイアーはしょうがないよ。最終的にATが9分になったとはいえ
2点目の時点ではAT6分で5分経過で残り1分しかなかったから
343213

メキシコは韓国に足を向けて寝れないなw
343214

6分のATは流石に忖度やろと思うわ
そのATでボコボコにされたのはほんと草
7-1で煽られたブラジルは今頃カーニバル開いてそうやな
343215

ここまでドイツが下手くそだとポーランド敗退も必然だな
FIFAランキングのく そさよ
343216

こんなくっそなドイツを見たのは初めてだよ
343217

※343153
イタリアと違って経済は好調だし、急激な弱体化はしないだろ。
20代の若手も多いからね。
ただ、ブラジル大会までの4大会連続ベスト4のような成績は残せなくなるかもしれない。
フランス、イングランドは今後10年でかなり力をつけてくるだろうし、
南米諸国も黙っていないはず。
343218

スウェーデン戦で力使い果たして
残りが韓国だったからモチベーションも落ちてたのだろう
前半で点とれなくて焦ってるうちに
スウェーデンが2点差メキシコのつけてたから
プレッシャーが半端なかったのだろう
343219

お互いひどい内容だったな
343220

FIFA+北朝鮮

メンバー選考変えてドイツ敗けさせるニダ

ファウルしまくって朝鮮を勝たせるニダ

南北統一のシンボルとするニダ

正恩さまの政治ゲームに従うニダ

明日の日本も注意するニダ

同じ目に合わせるニダ

日本サッカー協会には伝えてあるニダ 
343221

※343204
流石に今日のドイツと比較したらあらゆるサッカーがマシだわ
343222

頑張ったね、韓国。
後は日本に任せて、キミらは安らかに眠って欲しい。
343223

※343188
ロスタイム9分ももらっといて1点も取れないドイツは引き分けに値するわけがない
逆に残念ながら南朝鮮は勝利に値したわ
343224

※342953
①.2連敗した国は3戦目で勝ち点取る法則
A サウジ  2敗→1勝
B モロッコ 2敗→1分け
C ペルー  2敗→1勝
F 韓国   2敗→1勝
H ポーランド 2敗→?

②.初戦負けた国はGL敗退する法則
グループA. サウジアラビア→GL敗退、エジプト→GL敗退
グループB. モロッコ→GL敗退
グループC. オーストラリア→GL敗退、ペルー→GL敗退
グループD. ナイジェリア→GL敗退
グループE. コスタリカ→GL敗退
グループF. ドイツ→GL敗退、韓国→GL敗退
グループG. パナマ→GL敗退、チュニジア→GL敗退
グループH. コロンビア→?、ポーランド→GL敗退

どっちの法則が当たるのか、見ものだな。
343225
 
※343204
全然違うよ、白内障なの?
343226

韓国のくそさっかーの上を行くくそサッカーを見せたドイツ先輩すげーよw

これは伝説になるでw
343227

日本国民の大粒の涙で日本列島沈没ww ふふふ
343228

ドイツ応援してたけどあの内容ならメキシコとスウェーデンが
突破したほうが順当だわ
韓国を舐め腐りすぎだろう
343229

ドイツは予選敗退の気持ちを知らなかったから、初めて味わうショックはかなりなものだな。やはり満身はいけない。ドイツ人は優勝する思っていたからショック尚更でかいはず
343230

世界ランク1位に勝ったのは羨ましいね
ドイツがショボかったとか内容はそのうち忘れられるけど1位に勝った事実はずっと残るからね
343231

※343196

もうすでに獲得したことある物を再び死ぬ気で獲得するほどのモチベーションを上げるのは難しいのでは
343232

すごい物を見た、実に得した気分だ。
343233

ドイツは予選敗退の気持ちを知らなかったから、初めて味わうショックはかなりなものだな。やはり満身はいけない。ドイツ人は優勝する思っていたからショック尚更でかいはず。予選敗退でドイツお通夜やぞ
343234

今更ながらドリブラーのザネを外した時点で予感はしてたなあ。
明日は日本がドイツにならないようにしないとね。今日の韓国の積極性は
参考になるのでは?
343235

韓国は大嫌いだけど勝ったのはほんとにすごい
それにしてもドイツwwwドイツwwwww
あはははははははははwwwwwwwww
343236

この間のセネガルがやってた、グラウンダーのCKをヒールで敢えてカオスの中に送り込む技、日本もやってくれないかな。何かが起こりそうな気がするし。
343237

世界チャンピオンってずっと言ってたのに、こんな何にも無いサッカーして報道がどうなるか楽しみだなw
343238

ヴェルナーコネ過ぎ左足使えない
キミッヒコネ過ぎ
そもそもクロス狙いなら最初からミュラー
ゴメスだろ
ブンデスリーガを象徴してるような代表だったな
343239

メキシコ目線だとあのロスタイム6分は耳を疑っただろうな
後半ろくに試合止まってなかっただろ ふざロスにも程がある
明らかに審判はドイツよりだった

まさか韓国に肩入れする日が来るとは思わなかった
343240

最後フンメルスのシュートが多かったが攻撃陣がやる気なかったんだろうな。
根深い
343241

ドイツにイライラしたって意見あるけど
俺もほんとそうだわ
メキシコ、スウェーデンに変えて正解だった 試合動いたからね
そしたら、もうスウェーデンの勝利は決まったみたいになったんで、ドイツ、韓国にしたら、言い方悪いんだが、まだドイツチンタラやってるの
ドイツ国民はもっとイラついてるんじゃないかと思ったわ メキシコ応援してたから、いいんだけど、何やってるのと
韓国はよくやった ただ、もっと決めれるシーンはあったな そこの精度上げてけばもっと違った結果になったかもしれない
韓国よくやったが、それよりドイツの自滅のイメージも強かった
最近は優勝したチームが予選リーグで敗退するジンクスがあるみたいだけど、慢心が怖いんだね
日本に慢心は無いと思うが、ポーランドは格上 厳しい戦いになるだろうことには変わりはない
しっかり守って、戦って戦って、入れられても粘って、ちゃんとゴールを決めて勝とう
343242

韓国の鶏頭GK
人気出そうだな
ゲームプラン通りでしめしめだろう韓国
343243

FIFA+北朝鮮  政治利用しまくるニダ〜

メンバー選考変えてドイツ敗けさせるニダ

ファウルしまくって朝鮮を勝たせるニダ

正恩さまの政治に従って南北統一のシンボルとするニダ

明日の日本も痛い目あわすニダ

数千億の裏金で同じ目に合わせるニダ

日本サッカー協会には伝えてあるニダ 


 
343244

ドイツは最初完全に韓国なめてたけど、時間がなくってきて焦って、自滅したな。どっちにしろ、ドイツは3試合ともひどかったから仕方ない。
343245

世界ランク1位(グループリーグ最下位)に勝った
343246

ロイスはホント持ってないな
343247

これは普通にメキシコに初戦負けてたのも納得した
343248

メヒコが三連勝してたら韓国が決勝T行ってたんだな
343249

しかもロスタイム最終的に9分あったしな
バ.カにしてるにもほどがある
343250

正直言ったら、実際は韓国が強かった訳じゃないよな
ドイツが自滅しただけ
しかし、韓国は本当につまらんサッカーだな
343251

サネが居ればドリブルで切り込んでいったろうに。
343252

※343230
無駄な勝ちなんてないしね
勝てば全部経験になるが負けには何もない
負け続けて強くなったチームはない
343253

※343239
この試合に限らず、今大会はATが長い。
5分はザラだし。
VARの影響が大きいと思うけど。
343254

FIFA+北朝鮮  政治利用しまくるニダ〜

メンバー選考変えてドイツ敗けさせるニダ

ファウルしまくって朝鮮を勝たせるニダ

正恩さまの政治に従って南北統一のシンボルとするニダ

明日の日本も痛い目あわすニダ

数千億の裏金で同じ目に合わせるニダ

日本サッカー協会には伝えてあるニダ 

世界最大の 八百長ゲーム見せてやるニダ

 
343255

※343230
無駄な勝ちなんてないしね
勝てば全部経験になるが負けには何もない
負け続けて強くなったチームはない
343256

ノイアーがないっていうやつ多すぎるんだが
AT残り少ないのに1点差つけられて勝たなきゃいけなかった上
味方はやる気ないやつしかいないから仕方ないんじゃねえの
343257

※343224
2連敗したチームがなりふり構わず1勝もぎ取りに来るから日本も相手を侮るなという警鐘だろ
343258

筋斗雲は乗るものであって頭にのせるものじゃありませんよ韓国のGKさん
343259

ポーランドはヨーロッパの韓国的な国でドイツに対抗意識持ってる
日本はアジアの盟主だし韓国がやったなら自分たちもって
気持ちできそう。少なくとも今回の結果の影響受ける国民性だと思う
343260

FIFA+北朝鮮  政治利用しまくるニダ〜

メンバー選考変えてドイツ敗けさせるニダ

ファウルしまくって朝鮮を勝たせるニダ

正恩さまの政治に従って南北統一のシンボルとするニダ

明日の日本はロスタイム15分仕掛けるニダ

数千億の裏金で同じ目に合わせるニダ

日本サッカー協会には伝えてあるニダ 

世界最大の 八百長ゲーム見せてやるニダ

 
343261

世界中で笑われてかわいそうw少しは韓国を褒めたれよw
まー、内容が酷すぎて擁護もないが
343262

※343253
後半延長までVARなかったけど
343263

クロースはもう途中からエジル飛ばしてパスするようになってたんだよね
もはや半分敵だと認識したんじゃないのかな
ロイスと耳打ちしてたけど一体何話してたんだろうと邪推してしまう
343264

ふざロスしたら逆2点とられてて草
343265

※343224
>どっちの法則が当たるのか、見ものだな

ポーランド勝ちとコロンビアGL敗退は同時に起こり得るって事もお忘れなく。
343266

やっぱメキシコ人は感謝しとるな
ほんとドイツのaho
343267

何が楽しみって、明日のドイツのスポーツ紙よ
絶対おもろいことになるで
343268

ワールドカップになると、アンチフットボールも知らない人たちがわんさか湧いてくるんだな。
343269

※342953
①.2連敗した国は3戦目で勝ち点取る法則
A サウジ   2敗→1勝
A エジプト  3敗
B モロッコ  2敗→1分け
C ペルー   2敗→1勝
E コスタリカ  2敗→?
F 韓国    2敗→1勝
Gチュニジア 2敗→?
Gパナマ   2敗→?
H ポーランド 2敗→?

②.初戦負けた国はGL敗退する法則
グループA. サウジアラビア→GL敗退、エジプト→GL敗退
グループB. モロッコ→GL敗退
グループC. オーストラリア→GL敗退、ペルー→GL敗退
グループD. ナイジェリア→GL敗退
グループE. コスタリカ→GL敗退
グループF. ドイツ→GL敗退、韓国→GL敗退
グループG. パナマ→GL敗退、チュニジア→GL敗退
グループH. コロンビア→?、ポーランド→GL敗退

どっちの法則が当たるのか、見ものだな
343270

この間の日本vsセネガル戦が如何にサッカーの真剣勝負として面白かったか、レベルが高かったか、よくわかった気がする。
343271

責めるべきはノイアーじゃねーわ。
あんだけ決定機を逃し続けた攻撃陣だろ。
引き分けじゃなく勝たなきゃ駄目だったんだからさ。
343272

これフラグだな
343273

※343262
あくまでも一般的な傾向を述べただけ。
343274

今回のドイツもともと強くないな。スウェーデンの時の劇的ゴールで勘違いしていただけかも。パスの精度が悪いし身体重そうだしワールドカップ前の調整から失敗していたんじゃね。あとドイツにはおごりがあったな。
343275

『大韓民国、世界王者ドイツを粉砕!!』

こんな見出しで予選敗退を知らせないと予想w
「愛国選手の皆さん、決勝トーナメントも頑張って下さい!」
「え!?」
343276

システムが無理すぎだろ
ほぼ2バックだからなw
4失点全部がカウンターとかお笑いにもほどがあるわwww

後ろ3枚にした夫人じゃないときついべ
343277

サネ外さなきゃ良かったのに、とはシミジミ思った。
343278

 
ドイツちんたらは FIFA様からの命令ニダ

北朝鮮の裏金で FIFAの弱みは握ったニダ

ドイツの複数の選手たちにもどっさり裏金渡したニダ

監督にも裏金渡しメンバー選考変えさせたニダ

思い通りの結果ニダ

ウエ〜ッハッハ



 
343279

日本長谷部外してる場合じゃなくね?
343280

今日のドイツのベストプレイヤー

1人でいいからあげてくれ!
343281

明日日本もポーランドに首根っこ掴まれて道連れにされそうで怖い。死ぬ気で戦って欲しいし、日本のメディアは頼むからイングランドと当たるかベルギーと当たるかと言うのやめてフラグになるから
343282

ノイアーは良かったじゃん、韓国のGKも良かったね
韓国は集中力があったし後半はファウルも少なかった、何でいつもファウルするの?しない方がいいじゃん
こんな結果になるとはね、韓国の監督はドイツ‐メキシコ戦を見て参考にしたんだろうな
343283

今日の韓国のドン引きサッカーってハリルがやろうとしてた戦術じゃんw
アンチフットボールレベルだったけど、ドイツが酷すぎて話題にすらないw
343284

ノイアーのあれって半分当てつけだよなあ
もちろん指示があったからしたんだろうが
343285

メキシコが負けた所為で韓国の予選突破は無くなり
韓国が勝ったお陰でメキシコが予選突破と言う
メキシコ一人勝ちの結果www
343286

※343280

・・・・・・
343287

サネ云々のまえにやっぱオスマン2人による規律の乱れじゃね
ギュン使ってたらもっとスムーズにパス回せただろうしキーパスも期待できたし

エジルなんて誰ともイメージの共有できてないし後半なんて完全に空気
味方があえて無視してる感すらあった
343288

ドイツは4年後強くなって戻るだろうな。予選敗退味わえばどれだけ嫌な事かをドイツ人もドイツ選手も初めて味わうんだからね
343289

 
日本の野球のプレミアリーグと同じ戦法ニダ

複数の選手と 小久保監督に

た〜っぷり裏金渡したニダ

国際大会なんて金でなんとでもなるニダ

ちょろいニダよ  ウエ〜ッハッハ


 
343290

ドイツは4年後強くなって戻るだろうな。予選敗退味わえばどれだけ嫌な事かをドイツ人もドイツ選手も初めて味わうんだからね。
343291

韓国にはドラクスラーのほうが効いたと思う
正直ゴール前のチキタカは日本のほうが上手いよね
343292

韓国が勝利に値した?しょうもないサッカーVSしょうもないサッカーで引き分けが妥当やろ。
343293

韓国のGKよかったな
ただ韓国でゴール前でシュート打てるだろって時に何回か打てないやついたな
後半そんなにVARもけが人もなかったのにロスタイム6分は笑った
343294

韓国の守備やGKを褒めたいが、最後の10分以外は見てる方もストレス溜まる、つまらない試合なのがなぁ。
なんだかなぁ。
343295

注意、ザイにちのふりをした。煽りコメントがあります。 カワソウなので やさしく【さつ】虫しましょう 見分け方 同じ※を連投しすぎる。
343296

さっきからザマァザマァ言ってる在 日さん、今日は好きなだけ日本ザマァザマァ言いなさい。韓国頑張ったから許すわ、今日だけ。
343297

ギュンとエジルがやったことって日本代表に在.日がいたとして
そしつらがW杯前にムンジェイン訪問にいくってことだろ?

そりゃあかんわ
343299

あの時間で2点が必要だった状況でノイアーは大きなリスクと知って賭けに出た、そしてその賭けに敗れた
点が欲しい最終版でGKが出てくるのはよくあること
ボールの取られ方はこれでもないってくらいに無様だったけどね
343300

「342881

兄さん凄い」    ←   気持ち悪いよお前、韓国人の兄はモンゴル人だよな
343301

 
国民は FIFAと北朝鮮がつながってると知らないニダ

パカな連中よ  ウエ〜ッハッハ

明日の日本も裏金八百長

仕掛けてやるニダ〜


 
343302

ロシアの地はドイツには不吉過ぎたな
でも、本当にひどかった・・・
343303

実は、一番得をして、一番影響力があったのがトルコの大統領か?w
343304

メキシコとドイツを応援してた俺には複雑な心境であった、、、
343305

VARが神すぎる
欧州、南米有利の判定がことごとく覆るw
ダイブとかもう無駄やろ
343306

完全にふさわしい試合結果だと思うけど、あのドイツに勝った、という事実自体を喜ぶことより、なぜか関係ない日本ざまぁ、となってしまうのにビックリだわ。

どんだけ日本に固執してるんだ、っていう。マジでストーカーと同じレベルなんだな。
その異様さに自覚が無いのがまた、サイコさを強く感じさせる。
343307

日本代表もこの試合見て気合入ったろ
道連れなんて冗談じゃないぞ
343308

日本国民の皆さんも、今日はマッコリで乾杯ですね ふふふ

大韓民国 万歳!!
343309

韓国では代表の第1戦第2戦の不甲斐無さにこの試合ドイツを応援するとか出てたな
つまり法則発動
343310

韓国応援してたけど、実質優勝とか言いそうで草。
343311

ひどい内容だったな ドイツは暑さ?疲れ?が原因?
エジルはわざと負けようとしてんじゃねーのってやる気のなさだったな

343312

予選は必ず突破しながら、世界のサッカーの為に仕事もするメキシコ。
おそるべしw
343313

なんかドイツもポーランドもコンディション調整失敗したっぽいよな
日本も前回失敗して長友さえまともに走れなくなってたし
343314

韓国を褒め様にも何だかんだで黄紙4枚だし
クジャチョルとか謎の負傷交代だし。
見てた人はどっちもひどいサッカーだって感想だと思うよ。
343315

それだけ初戦は大事ってこと
つまり、コロンビアも・・・
343316

>>343240
フンメルスがゴール前にたびたび顔を出してたししかもそのフンメルスがたびたびシュートしてたのにもちゃんとわけがあるのよ
フンメルスはCBだから日本で言えば吉田があの位置にいるってこと
フンメルスをマークする役目を与えられてる韓国DFなんていないからゴール前のフンメルスがフリーになる
セットプレー以外でそんなことは普通はしないけどね
343317

韓国人の中には惨敗して現在のサッカー協会やサッカーを取り巻く体制が一新されるのを望んでた奴いるのにw
とことん中途半端にいくのなあの国
343318

途中投入してわずか20数分後にファンヒチャンを下げたあの冷徹な采配にはしびれた
343319

ゴメス使えないわ

343320

※343297
どちらかというと北の将軍様かな
343321

これドイツが勝手に自滅しただけで韓国が凄いわけじゃないのに
財がはしゃいでいて苦笑いしか出ない
そして最古パスがにほんざまーって?日本関係ないのに病気すぎだろ?
あとファールしないほうが韓国強くなると思うけど韓国人には無理そうだな
343322

韓国のおかげで北中米全滅が避けられたな
明日はアジアとアフリカがそうならないことを祈るよ
343323

343320
そりゃチーム内に不和生まれるわ
343324

※343318
なぜ下げたの?監督おこなのかシステム変更なのかどっち?
343325

チョ,, ,ンに関わるとロクな事が無い。

可哀想なドイツ。
343326

あ~これであと20年はネチネチ言われ続けるな…ドンマイドイツ😂
343327

よーやったと言いたいとこだが
なんなのあのドイツの出来は
343328

つまり旭日旗野郎キソンヨンはいらない子だったんだな
343329

お笑いW杯に韓国アリ!!
343330

※343320
トルコを北朝鮮呼ばわりとかさすがに失礼すぎるわ
343331

※343324
謎だけどあれで負けていたら史上最低の監督との烙印を押されていたと思う
343332

ドイツは失点を怖がってプレーしていたように見える
実力差がありながら自滅した格好
精神力って大切だな
343333

韓国のGKはブンデスあたりに行きそう
343334

ブンデスでも代表選考の為にクラブに口出ししてたし、バイエルンに好き勝手させてるからこうなる
343335

どっちもク ソサッカーで確定。
韓国はいい思い出ができて良かったですね。
343336

3戦 全て見て、 ドイツ弱えええええ。。。。
343337

代表もリーグも下降線だったからドイツは当分あらゆる大会で優勝候補から脱落かもね
バイエルン一強体制ってガンでしかない
343338

韓国おめでとう。たらればだけど日本を変に気にしすぎなければグループリーグ突破できてた可能性はあるよ。ちょっと引くぐらい日本のこと意識してたようにニュースとかコメ見ると感じたからさ。だから日本は韓国を変に気にしすぎない方がいいかと、それが膿になって実力が出せなかったら笑えないからね。
343339

この対戦相手達に3戦2得点ヤバない?
343340

エジルだけ国家歌ってなかった
343341

※343313
今回のロシアは前回のブラジルよりドイツからは遥かに近いし、
時差の問題も殆どなかったはず。
百戦錬磨のレーヴがそんな初歩的なミスをを犯すとは思えないけど。
コンディションではなくメンタルの問題じゃないかな。
前回王者としてのプレッシャー、決して楽ではない組み合わせetc.
343342

ドイツが俺達の大好きなザックジャパンみたいなプレイしてて草
343343

ドイツはサイドバックとドリブラーに人材(ブレーメリトバルスキーとラームゲッツェなど)タイプが居ないときイマイチなイメージ
スタイルからして単調に陥り易い? それでもパワープレーで打開するのかと思えたが フンづまりが・・・  たまたま?
343344

線審がなぜか泣きそうだったw
本当はオフサイドでないことは分かってただろ
343345

しかしあのキーパー… マジで感動したぞ!
ウチと大違い!
343346

ソンフンミン&兵役免除を求めるメンバーの本番はWCではなくアジア競技大会のはずだから
そこに向けてもっともっと調子を上げていくんだろうな
343347

やっぱ初戦が大事だなぁって思うな.そっから決まってくるし
にしてもドイツあんだけシュートしてんのに無得点は酷すぎる
343348

ドイツはゴール前でコネコネしたり最後に放り込みしたりと
本当ブラジルW杯のザックジャパンみたいだった
343349

ドイツも常に強いわけではないということだな。
選手選考で失敗してたんじゃないかな。
こういう試合は局面を個人技で突破できる選手が光るものだと思うんだが、そういう選手全然出てこなかったし。
343350

メキシコはドイツと韓国に勝って
ドイツはスウェーデンに勝って
スウェーデンは韓国とメキシコに勝って
韓国はドイツに勝って

こんなん誰が予想できるかよ(笑)
つかドイツはよくスウェーデンに勝てたな
逆にそっちが不思議に思えてきたぞ
343352

俺ドイツ見てたらザックジャパンの試合見てるのかと錯覚に陥ってた
343353

スペインのマネしてポゼッションに走ったのが全ての過ちだろ
スペインですらシャビイニエスタが代表引退、衰えで2010年ほどのポゼッションサッカーできずに苦戦してるのに
元々足元よりフィジカルと走力で戦ってたドイツができる戦術じゃないわ
メキシコ戦もだけどバランス崩してFW陣入れまくるってウイイレじゃねーんだからさぁ
しかもアタッカー増やしておいてDFラインでちんたら横パス繰り返すってギャグかよ
343354

ドイツは大会前から調子悪かったけど、何だかんだ修正してくるかと思ったら…。
343355

フランス、イタリア、スペイン、ドイツ。
優勝の次の大会はGリーグで敗退ってなぜなんだろう?
ドイツなんて予選無敗だったのに!
343356

韓国のキーパーは3~4本連続で遠くへのキックが上にあがらずに低空の危ないキックになってしまってたから
個人的には今日の試合で評価が下がったんだけどな
343357

W杯獲っちゃうと、どのチームも保守的になって結果、
次の大会でやられるよね
頂点に立つと同時に凋落は始まっているのだ
343358

サネは選ばれなくてよかったな
343359

テコンV見るためにメヒコを見捨てたらとんでもない試合だったわw
グック兄さんはこれで2000年戦えるぞw
おめでとう!
343360

ゴメス、ミュラー入れた時点でシンプルにもっと早くパワープレーに切り替えればよかったんだよ。あんなブロック敷かれて、エジルの低いクロスやパスも引っかかるか、連携ミスで空回りしてるのに。

韓国のGKはデヘアみたいににセービングがしなやかだわ。

ドイツが勝ってくれねーから○日があちこちで優勝したかのように暴れてるわ。
343361

びっくりするぐらいドイツのプレイ酷かったわ。しょうもないミスでまくり。
何かあったのか?ってぐらい酷い。んで何でエジル出したんだ?全然
噛み合ってなかったじゃねーか。ノイアーはよくやってたよ。
韓国のGKはよくやってたな。こいつが頑張って無失点にしてたから
後半のトンデモお笑いサッカーが幕を開ける事ができた。ていうか
途中経過でメキシコがどんどん惨敗していく流れも面白いw
マジで酷い試合だったwwお笑い要素ありまくり。
343362

雑魚ブンデスで通用してなかったスパーズ介護マンのソンが最後に決めてて草
343363

※343319
ゴメスが使えないわけじゃなく
ハーフナーを使えなかったザックジャパン現象が起きてた
誰もゴメスの頭目掛けたクロスを中々出さない

ドイツがザックジャパン化してたのが敗因だろ
343364

メキシコはスウェーデンと相性が悪すぎた
絶望的な相性の悪さだ
高さで勝てない
343365

ドイツ代表の誰が世論から血祭りにあげられるのか気になるなw
343366

※343297
日本は二重国籍認めてないから、ちょっと違うんじゃない?
(ブラジルとか、国籍を放棄できない場合は特例で認めるらしいけど。ラモスみたいに)
ギュンとエジルは、ドイツ人であり、トルコ人でもあるわけだから。
しかも、ドイツに住んでても、トルコで選挙権はあるらしいし。
日本人には置き換えられない。
343367

そしてポーランドに負けて日本も敗退で終了
343368

※343355
メンタルだろうな。
基本的にどの国も打倒優勝国を目標に4年間を過ごすし、
特に強豪国は士気も高い。
それに予選無敗といってもすべてが強豪国というわけではない。
その中にはアジアの上位国よりも弱い国もあるんだし。
343369

ドイツ酷かったなぁ
あの出来なら天皇杯に出たら高校生に負けるレベル
さすがに韓国も高校生には負けんだろ
343370

エジルつかうくらいならラッキーボーイのゲッツェ連れてくるべきだった
右でも左でもドリブルでしかけられるサネもな
343371

やっぱドイツくそ弱いって感想が多いんだな
ならザックジャパンくそ弱いってことでOK?
343372

実質世界一とか実質優勝とか絶対言いだすわこりゃ
343373

前半だけ軽く見たが、ドイツのやったことが韓国のファール、韓国がエリア内で足蹴り足踏みしたのがドイツのファール、ほんとめちゃくちゃだった。

後は、エジルは良いとこで受けようとしてもパスこない(フリーで良い位置のエジル無視してブロックされるシュート撃つとか)んで、前半途中でやる気無くしてたね。反面韓国の守備は足出してコース塞いで良い感じだった。
後半見る前からこれはドイツ突破無理だろうなと思ってたけど、まさか負けてるとは・・・w
343374

343366
ドイツ代表を選んだわけだからW杯直前にそんなことしていいわけがない
チーム内不和は絶対生まれる 
国家を背負ってんだからそれは二重国籍だろうが帰化人であろうが一緒
343375

>343365
レーブでなきゃおかしい、あいつはブンデスまで破壊した。
343376

※343345
笑いの要素がないじゃないか
つまらん
343377

ヨーロッパの強豪国が弱体化してるのかな?
イタリア、オランダは出場さえできなかったし、ドイツはGL敗退だし・・・・
343378

日本も最高のポーランドと戦うと思ったほうがいいね。
悔しい気持ちが強いチームほどチーム力があがる。
343379

※343353
今回の惨敗をきっかけに、20世紀のドイツのサッカーが再評価されるかもな。
EURO2000での惨敗をきっかけに華麗なパスサッカーに生まれ変わったけど、その反面かつてのような憎たらしいほどの勝負強さが失われてしまった感があるし。
回帰とまではいかないだろうけど、今のスタイルに20世紀的な精神的な強さを融合させるという形になるような気がする。
343381

戦争で、○すより負傷させるほうが介護が必要になって戦力が落ちるって言うじゃん?
今日のエジルがそれだった、いないほうがマシ
しかももともと国家に楯突く反乱分子だったという事実上のスパイ
343382

実のところ全然死の組じゃなかったんだなw
343383

あと4年間残っているレーブの契約を協会は違約金を払ってでも解除するつもりなのかな
343384

20分くらい見てつまらないから消したんだけどその時の印象は0-0で終わりそう、だった。ドン引きカウンターに対応しないと欧州は勝てなくなりそうな気がする。
343385

メキシコ戦でも韓国戦でもエジルが完全にハブられてる場面何回もあったやん

スウェーデン戦ミュラーにかえていい形できたのに
なんでまたエジル戻したかね 
343386

※343326
教科書に載るから50年は語り継がれる
それ以上は国が存在してるかどうか分からん
343387

日本は前回、今日のドイツみたいな失敗は経験済み。
343388

ドイツはグループ最下位にふさわしいパフォーマンスだったな

韓国はよくがんばっただろ
日本のGKなら普通に失点してた
343389

なんか臭いコメ多いね、今日は
343390

>343377
新戦術、秦時代に適応できてないところが負けてる気がする。
香川や岡崎が優勝したように、流動性ある守備ポゼッションでプレスかける戦術と、さらにそこに攻撃ポゼッションまで重ねた戦術だと強い。

旧式サッカーでは引いた相手崩せず、しかも中途半端に新型選手も集めたので放り込みすらできない。そこで苦戦する欧州と足で打開できるアフリカ南米の差が出てると思う。

欧州代表してくるなら、スペインポルトガルみたいな戦いをもっと見せてほしいものだ。
343391

※343370
サネはともかく、ゲッツェは代謝障害という重い病気を抱えていたから無理だろ。
回復しつつあるようだけど。
343392

今大会でリベンジをはらしたかったブラジルとしては最大のライバルがどこの馬の骨とも知らない国にこっぱみじんにやられるのを見るのはなかなか複雑だっただろうな
343393

※343385
エジル外してミュラーで挑んだスウェーデン戦もたいしたことなかったからだよ
343394

サネがいたらとは言うが今大会で引かれたスペースない相手にドリブルからゴールって殆どないんだよね
カウンターで前が空いてるかファーストトラップで引っ掛けられてPKFKばかりで
そういう意味ではブラントロイス選んだ癖に中央飛ばしたサッカーしてたレーヴの采配ミスが一番の癌だったろ
343395

代謝障害なんていつの話だよ
クラブではもうガンガンやってんだし
343396

韓国の弟さんが混ざってるみたいだけどどこの国なんだろ。
北朝鮮かな?お父さんは中国?
343397

胴上げされる韓国人笑った
343398

前回優勝国がグループリーグ敗退ってジンクスは、ヨーロッパのチームに限ってなんだな。
343399

※343383
協会は今回の結果に関係なく続投させる意向のはず。
もっともレーヴ自身が辞任を申し出るかもしれないが。
12年もやっていれば、そろそろ環境を変えたくなるだろうし。
343400

かつて凌ぎを削ったライバルが廃人のようになって崩れて行った・・・・
明日のジョーかよ。
343401

もうすぐ始まるけどブラジルは今回のセルビアに普通に競り負けて敗退する可能性もけっこうあると思う
343402

敗退決定でも選手や監督にしたら最後のアピールの機会だからな。
無気力プレーで評判下げるより活躍して評価を上げたほうがいいわけだし。
343403

いや~全体的にひどかったけどエジルひどかったな
最後のノイアー劇場だけが見どころだったわ
343404

343393
スウェーデン戦のポゼッション75パーこえてんだぞ?
チャンスことごとく決めきれなかったとはいえいいサッカーしたじゃねーか

343405

途中からは韓国応援してたわ
ジャイキリはやっぱり面白いな
とはいえ、ドイツは負けるべくして負けたね
343406

メキシコを見習えって言ってたサッカー評論家()はまだ息してんの?
343407

ドイツは敗退に値するチームだった
343408

ドイツは決定機たくさん作ってたし、韓国守備陣は崩壊しかけてたのに、ことごとくにシュート外して自滅。韓国はGKがやたら良かった。
343409

とりあえず韓国勝利おめ。

ドイツのプレイスピードが、
最後までまったく上がらなかったな
343410

蓋をあけてみたら ドイツ対韓国 がただの消化試合だったという最高のオチ。
343411

内紛あるところはチームスポーツには致命的だな
日本はスケープゴートで逆にまとまったが
アルゼンチンも一応そうか
ポーランドさんも新シーズンのためにゆっくりしてください
343412

※343398
1966年のブラジルもそうだから、ヨーロッパの国だけではない。
343413

※343401
直前でこんな光景を目の当たりにしたら流石に気を引き締めるだろ。
その意味ではグループFが先に試合をしてくれて助かったな。
セルビアが勝ったらそれはそれで面白いけどw
343414

※343404
それってスウェーデンのところを今日の韓国に入れ替えても同じ文章を使えることには気付いてないの?
今日のエジルも悪かったのは事実だけど、レーヴは1戦目2戦目を見て不調の原因はエジルではないと判断したとかなんじゃないのかな
343415
 
敗因がトルコ問題だと思ってる人は
トルコ問題なければ、あの戦術で勝てると思ってるってことだよな

たいした戦術眼だよw
343416

クラブではガンガンやってる笑
今シーズン20試合以上に出てて2G4Aしかも個人スタッツもチームワースト、選手間投票ワーストランキング3位のゲッツェさんがガンガンやってる笑
343417

※343416
いやそんだけ出場してんだからガンガンやってるだろ
いきなり成績もちだしてどうした 頭イカれたのか? きもちわりい
俺は香川ファンだからゲッツェの成績が悪いにこしたことないんだが

あとせめてアンカーつけろカ/ス
343418

テヨンサッカーには楽しませてもらったわw
まあ敗退掛かった焦りとテコンプレーへの怒りが
もろシュートやパスの精度に影響してたな
こんなドイツが観れたのは貴重
ドイツはジンクス達成お目
テヨンは全敗逃れお目
343419

出場すれば数字出てなくてもガンガンやってるwww
しかも香川のかの字も出してないのに勝手に出してきて俺ファンだからwww
安置さん自己紹介ご苦労様です!
343420

343415
こんな低レベルの試合見て戦術に議論を求める方がいるとは驚いた
韓国からすれば20本以上打たれ枠内4本に抑えたのは戦術の成果だとでも言うのか?
ドイツから見ればイージーミスや精度の低さ、なぜか走ろうともしない選手の存在が戦術のせいになるのか?
こんなつまらない試合に戦術眼なんてまるでいらない、悲しいことに
343421

韓国はハリル更迭にも貢献したし
本番ではア○の子みたいで笑えるし
いい仕事してるわアジアのトラ()
343422

日本は予選突破すれば優勝できるんじゃないかとマジで思ってきた。
343423

343415
2列目とばしてプレーすることが多かったのは
エジルを経由したくなかったんだろう 
そのせいでグラウンダーのパスが全部長くなってことごとくカットされてただろ
今日なんて特に
エジルも前半は自分からもらいに行ってたけどパス出てこないから
無気力になったのも一目瞭然

それをオスマン問題が関係ないとどうして言い切れる?
本当のところは俺らには分からん事だし可能性はあるって話だろ
343424

※343355

フランス、イタリア、スペイン、ドイツ。
優勝の次の大会はGリーグで敗退ってなぜなんだろう?
ドイツなんて予選無敗だったのに!


単純に世代の過渡期だろ
あとドイツはエジル、ギュンドアンが例の件で叩かれて集中力欠いてたな
343425

※343415
もちろんそれだけではないが、他の選手たちの士気に影響したのは確かだと思うよ。
戦術だけではW杯で優勝出来ないんだよ。
343427

※343419
おいおいマジでキ/チガイだなお前ww

俺はフォートナイトくっそ下手だが毎日ガンガンやってるぞ?

別に言葉も表現としても間違ってないわけだが
頭わりいやつが必死になに言っても傷口に塩だからやめとけ
343429

ドイツ版俺たちのサッカー
まるでザックジャパンw
343430

今更いくら草生やしても顔真っ赤なのは明らかだよ安置くんwww
どうぞこれからもゲッツェを贔屓にしてやってください!www
343431

直前の強化試合でも調子が悪かったし、そもそも巷で言われているほど強くなかったのでは?
コンフェデで優勝したのも不運だったのかもしれない。
343432

※343430
反論できないからって顔真っ青で草生やしまくってるのお前だろw
てか安置とかいう気持ちわりい言葉つかってるからお前在/日認定な

くっさいやつに絡んでもうた もうスルーだからレス返すなよ
343433

ブラジル「ドイツ潰す!」
ドイツ→出る価値無し
ブラジル「えぇ・・・」
343434

343423
おま、正解だ。
343435

今更だけど、エジルとギュンドアンは思い切って追放した方がチームの士気を高めるという意味では良かったのかもな。
まあ、したらしたでまた議論が巻き起こっただろうからなんとも言えないけど。
343436

※343422
>日本は予選突破すれば優勝できるんじゃないかとマジで思ってきた。

もしそうなったら本田のアゴ外れるだろうねwww
でも西野さんは川島と心中するらしいからポーランド戦が心配
343437

ドイツにはガッカリだ

横パス、バックパスばかりで
それを狩られてカウンターやられて
危険なシーンをたくさん作って

シュートは枠外もしくはキーパー正面ばかりで
典型的な決定力不足

それではグループリーグは勝ち上がれない
343438

今更だけど、エジルとギュンドアンは思い切ってメンバーから外した方がチームの士気を高めるという意味では良かったのかもな。
まあ、外したらしたでまた議論が巻き起こっただろうからなんとも言えないけど。
343439

ブラジルとセルビア 全然試合動かないな
まだシュート2本ずつ

割とマジでどっちが勝つかわからんかも
343440

ってコメントした1秒後にパウリーニョきめたwwwww
今のは自分で笑った
343441

ドイツもティキタカやって自滅したね。ポゼッションしてるうちにDFラインは整い、攻め手が無くなるっていういつものパターン。
もうこのスタイルも研究されて通用しなくなってる。特にカウンターに弱いって特徴もあるしね。
ティキタカやるならドリブラーいないとダメだし、ミドルが全くなかったね。今日のドイツは今のオーストラリアみたいなレベルだったな。
クリーンにフィジカル勝負してたら韓国の選手2人くらい退場になってたのに試合運びが下手くそだった。
韓国も流れでカウンターは成功しなかったし、2点目の孫興民のゴールはドイツが11人捨身の状態だからカウンターっていうよりごっつあんゴールだしね。
343442

※343259
ポーランドは踏みにじられてもコロコロされまくっても再起独立を諦めなかった国だ
保護者が変わるたびにそれに媚びへつらいながら前の保護者に後ろ足で砂ぶっかけてきた国と比べるのはあまりに失礼
343443

キーパーほんと良かったな8割勝利に貢献してただろ
ドイツは前半からパッとしなかったな案の定グッバイ
343444

ドイツ国内のトルコ系と
日本国内の韓国人
どっちがより嫌われてるんだろうか
343445

※343441
バルサの選手がほとんどを占めていた2010年前後のスペインだから出来た戦術なんだよな。
リズムが重要だから、長い時間共にいなければ機能しない。
練習時間が短い代表チームにふさわしい戦術とは言いがたい。
グアルディオラがいた時のバイエルンも厳密にはティキ・タカではなかったし。
343446

※343444
まあ日本の場合は韓国人だけじゃないし、
ドイツのトルコ人は別に徒党組んで反独に勤しむわけでもないし
343447

ドイツは昨年からずーっと低調だったよね
それでも本戦ではって思ってたけど何が起こるか分からんもんだね
343448

※343441
>今日のドイツは今のオーストラリアみたいなレベルだったな。

本音で言うけどザックジャパンレベルだと思う
343449

ものすごくレベルの低い試合だったな
そら両国ともグループリーグ敗退するよねっていう。
343450

韓国は別に嫌いな国ではなかった。
が、キ・ソンヨンのさるまねから一気に嫌いな国になった。それから俺は韓えすて系で安ーーい金で韓女をかましまくってる。今ドイツが敗れて胸く、そ悪い。明日も韓国女を狩ろう!と心に誓う俺でした。
343452

2002年に出禁の国を多く作った韓国がメキシコという初めての友好国ができたな
343453

あの韓国のGKは夏にはどこのJ1クラブにいると思う?
343454

※343452
テコンドーサッカーでテメーらのとこの選手にも被害出てんのに脳天気だよなw
343455

CBのフンメルスが外したのはともかく、本職のヴェルナーがあれだけ外したらそりゃ無理だわ。

ロイスを右で使えばもっと柔軟にスタメン組めただろうにな。なまじ選手層が厚いだけに、レーヴは驕りがあった。4年前はロクなストライカーなしで優勝しちゃったから、そこら辺の意識が低いままなんだな。ヴェルナーはライプツィヒだから点が取れるんであって、バイエルンでレヴァンドフスキの代わりにつかったらこういう感じになるだろう。メキシコ戦でもその片鱗はあったのに修正できなかった。
343456

みんなが見たかったドイツを地獄に道連れw
韓国らしい最後だった
343457

みんなが見たかったドイツを地獄に道連れw
韓国らしい最後だった
343458

この対戦のNHKの実況アナウンサー、ダメだったね
343463

見なかったけどドイツが酷かったんだな。メキシコ的にもメキシコ戦の大量ファールはこの勝利で帳消しだな。韓国が負けてたら敗退の可能性があったわけで。更に韓国もあのプライド三昧な自国に胸を張って帰れる。

韓国ってこういうのだけ何故か持ってるイメージあるわ。無茶苦茶やるけど最後には丸く収まるという。
343469

兄さんオメデト!!
343477

終わってみれば、めちゃくちゃレベルの低いグループだったな。退屈な試合ばかりだし。
スウェーデンごときに三点差で負けるメキシコに負ける韓国に
さらに負けるドイツという。
底辺決定戦みたいなグループだったわ。
343481

メキシコがドイツに勝利とは何だったのか
343482

※343452
でもメキシコが勝っていれば韓国は勝ち抜けていたんだよね
343483

ジャイキリ炸裂。
343484

前半見て迫力無いな~嫌な予感するな~って思ったら案の定
なんかアジアカップのUAE戦思い出した
343486

スウェーデンもドイツが強いっていう思い込みがあったから負けちゃったんだろうな
343488

まさかの韓国おめ
怪我の功名じゃないけど
守備でチンタラしてるキソンヨンは今後格上相手には外した方がいい
343494

※343486
今大会のドイツの悪い部分は、起点になれないヴェルナーのCF起用と、
エジル・ケディラ・ミュラー・ボアテング辺りのやる気と運動量の無い選手

スウェーデン戦の後半は、その辺りが多少改善されてたからまだ良かった
何故あれをベースにせず、内容完敗に近い1戦目ベースにしたか本当に謎
343496

ほんと日本人もレイシストばっかりだな
343497

韓国、ドイツ敗退ざっまぁw
343498

パヨクさん、早朝から日本人差別
343500

反日大国に対する怒りの表明は全てレイシストですと
あれだけ口汚く罵ってくる相手を宇宙レベルの器で受け入れることこそがポリコレであると

もう無理筋だからやめりゃ良いのにねこの主張
343502

>343296
>さっきからザマァザマァ言ってる在 日さん、今日は好きなだけ日本ザマァザマァ言いなさい。韓国頑張ったから許すわ、今日だけ。

今日だけで終わると思います?
風貌は似ている様に見えても日本人とは全く逆の異なる考え方をする人々
甘やかすと向こう二十年は言い続けるぞ
もしかすると記念の銅像建てて毎年恒例行事までやりかねない斜め上を行く民族
343503

韓国おめでとう。そして敗退してくれてありがとう。勝っても負けても嫌な思いしかしないチームだからな面倒臭くなくて良かったわ
343504

なんでメキシコが喜んでるんだと思ったらドイツが負けたおかげで決勝Tに行けたわけか
343508

ドイツまるで違うチームのようにひどかったなぁw

パスミス多い、シュートは枠に入らないwスタミナも無かったw
食事に毒でも盛られたか???
343511

W杯って優勝すると次回グループリーグで必ず敗退する呪いでもかかってんのか?
343512

負けるにしても最下位敗退するとは思わなんだw
韓国はよく頑張ってたけど、ドイチェの自滅だな今回は
343513

あーあジ ャップ発狂しちゃうじゃんw
負けると思ってウキウキやったんやろなぉw
343514

韓国がいくつのスコアで負けて(予想は0-2)、ラフプレーはどれくらいだったのかと思ってニュースを見てみたら、まさかドイツに勝っていたとは。相変わらずラフプレーは多かったようだけど、勝ち点3を上げたのはアジアサッカーの意地を見せられたので良かったと思う。試合前は決勝にドイツが進んだ方が面白いと考えていたが、昨今ドイツ=強いのイメージばかりだったので、それが拭われるという意味ではドイツが敗けてよかったのかもしれない。
343515

※343503 同意!
ホントそれね
343516

地獄へ道連れかw
可哀想にドイツ
343518

ドイツは最後の所で疲れてて引き分けでも良いやってなったんだろうな
その隙に最後のミスが出たんじゃないのか
途中の韓国のファールについては賛否両論あるがVARで確認しても
オフでないのだし、動画で見てもオフサイドではないな
アレは韓国のゴールだろう。粘った結果引き寄せたゴール

W杯はこういう事があるからな
ドイツは90分までにゴールするべきだった
日本もポーランド戦で必ず勝たなければいけない
気を抜いたほう調子に乗った所から負ける
343521

2002年の恨みを込めて地獄に道連れ
流石恨みは千年の国だ気迫が違う
343522

メキシコの謎の16強力が働いたな…
343524

スウェーデン戦で何をみてたんだレーヴは。
先発構成からしてあまりにも舐めた結果。
それからハナほじるのいい加減にやめろ。
343525

大波乱だ。全く、大波乱だよ。
今回のワールドカップはそこかしこでGIANT KILLINGが起きている!
343528

エジルとギュンドアンなんて大した問題じゃなく、
結局クローゼになれる奴がいなかったことが問題なんだろうな
晩年ですらいざという時にはクローゼだったわけだし
お祭り男という存在の価値が上がったわ
343529

※343520
>この試合で韓国攻撃する奴は脳みそが嫌韓で韓国に汚染されてる病原菌だから
>日本人としては駆除対象だな

この発言自体が日本人としては駆除対象だろ。スポーツの試合でラフプレーも十分似合ったのだから文句くらい言われるのは普通。ソレがいやなら常日頃からクリーンなプレーをしろと、言いたい。実際少なくとも韓国のプレーはクリーンではない。
343531

代表メンバーから逆算して分かる通り、バイエルンもドルトムントもシャルケも、ストライカーがドイツ人じゃないからな。ヴェルナーとマリオゴメスが重責に耐えられなかったってのはその通りだけど、それだったらフォラントなりを代表に呼ぶべきだった。

トルコ移民のもたらした内紛で負けた、って見方もあると思うけど、むしろ、移民に黒人ストライカーがいないせいで苦しんでる。トルコ人も身体能力がずば抜けてる民族じゃないからな。
343534

※343528
個人的には元々エジルは評価してなかった。同じ理由で、ドルトムントでもロイスよりレヴァンドロフスキ、チェルシーでもアザールよりコスタの方が何倍も意味がある選手だった。アザールも上手いけど、イメージよりは全然点は取らない。結果につながらないプレーが多い。モウがアザールに文句を言ったのもうなずける。
343535

呪いというか、優勝すると世代交代できないだけだろ。
343536

韓国よくやった
空気読まないこの図太さは日本も1/3くらい見習ってもいい
怪我人出さなかっただけでも上出来だわ
343538

あれは戦術とかじゃなくただテキトーにやってただけな
GL敗退の危機に面してるのにやる気が全く無い
あそこまでチームがバラバラだと何をどうやっても無理
ノイアーが不憫で・・・
343539

あと、ドイツ協会が今年組んだ親善試合がスペイン、ブラジル、オーストリア、サウジアラビアだからな。メキシコを想定してスペイン・ブラジルはまだわかる。でもスウェーデンと韓国に当たるって分かってるのに、オーストリアとサウジアラビアはないだろ。デンマークや日本とやればよかったのに。サウジと韓国って共通点なさすぎだろ。サウジの出す金に目が眩んだんじゃないのか?
343540

エジルの劣化が原因だろ。
エジルなしの方が絶対に強いしシンプル。
343542

ドイツが日本の自分達のサッカーをやっていて、そのサッカーで活路を
見いだせずに敗北したんだけど、ドイツはあのサッカーをするということは
もしかしたら自分達のサッカー(バイタル近辺でのポゼション上げる)に
何か良い戦略を見いだせそうだからなのか?それとも急場しのぎなのか?

日本も本田圭祐の追い求める自分達のサッカーを練習試合とかで追及
してみても良いんじゃないか?そんな気がした。
343543

戦・犯国ドイツを韓国が倒したのは大きいね。今夜はポーランドが韓国の代わりに戦・犯国を倒すよ。
343544

※343529
こうげき
【攻撃】
《名・ス他》
1.
進んで敵をうつこと。試合・競技などで攻めること。
2.
悪い点をとりたてて非難すること。

文句と攻撃を一緒にしちゃうお前日本語大丈夫か?
文句は否定してないぞ?
343545

いやー、すごいわ。
この試合は本当に羨ましくなるぐらい劇的やね
この試合に文句垂れてるやつはばか?
343546

試合を結果かハイライトでしか見てないカキコミ多すぎ
ちゃんと試合みてりゃ今日の韓国は勝利に値する
ドイツもあれだけ決定機外してたら本選出場に値しないわ
ノイアーの2点目は勝たなきゃいけないからしょうがない
まぁスローインときは下がれよと思ったがな
343547

ラフプレーの目立つサッカーで勝ってもなぁ
悪が栄えるのは本能的に嫌悪感を催す
343548

荒いモンキが居ない方がマシなサッカーするんじゃん?
反則もまあまあ少なかったし今回ばかりはVARに救われたなw
ただ、犯島の手根サッカー協会改革の機会を逸したんじゃないかい?
今回のドイツ相手なら他のアジア勢でもいけたっぽいしw
343550

カウンター食らってもほとんどの選手が走らないのを見て
こりゃ上がっても勝てないわと思ったけど上がれないとはねw
343551

韓国って何をしたって世界の主流が落胆するシーンしか想像できないんだよな。
あるんだね…こういう存在って。

343553

同意見の人いますね。昨日のドイツは弱い時の日本代表だった。
ポゼションしてペナの外まではいくけどアイデアがなくて全然得点できない感じ。フンメルスがヘッド決めてればわからなかったね。
343554

90分点入らずその後オフサイドとキーパー上がってただけか
まぁそんなことだろうと思った
343555

>343546
いや、韓国もかなり駄目だったけどな
カウンターで数的優位を作っておきながら、安易なパスがでチャンスを潰しまくってたし、
守備も人数かけて守ってるのにドイツの選手を何度かフリーでシュート撃たせてたぞ
343556

ブラジル代表とサポーターは、4年前の雪辱を果たせなかったのが、残念やね。
343558

どうでもいいことだが、
ドイツの緑のユニフォームはサウジみたいで凄く弱そうにみえたw
343559

やっぱりこういう試合は前半で決めないとダメだよな
無得点を後半に持ち越すと絶対焦りで固くなると思った
343560

移民問題が関係無いって?

いやいやドイツはワールドカップ直前まで戦績は良かった。
それがワールドカップ始まった途端に3試合共に酷かった。

つまりエジルがワールドカップ直前にドイツに忠誠を尽くさない事を堂々と表明して悪びれもしない事件があったからだよ。
343562

試合見てないけど、コメント見るだけで酷い試合だったんだってわかるわw
ドイツが普通に実力負けしてるのなw
韓国おめでとさん
343563

ドイツはワールドカップ前から良くなかったでしょ
オーストリアに負けて、サウジと接戦演じてた
本番では持ち直すかと思ったけど駄目だったな
343565

終盤点を取るしかないって状況でキーパーが攻め上がるの成功してるのみたことない
あの状況でも失点するとそれなりにダメージあるからやめとけばいいのにと思う
343566

韓国は嫌いだがこれは痛快だわw
よくやった、韓国
343567

ジャイアントキリングって
次にもう一回やれっていわれても無理だろうな感があるもんだが
この試合のドイツはなぁ
343568

ドイツでもこうなるんだな
宇宙開発しすぎだし焦りまくっててワロタ
フンさん本人も外しまくって笑ってたねw
でも韓国はそういう状況だったとしても実質引き分けには持って行った訳だから称賛に値するよ!
結果的には前回W杯王者に勝ったのだからいい思い出だな
343569

朝起きたらこんな結果でえらいびっくりしたわ
何が起きるかわかんないなー今回のW杯は
343570

メキシコが勝ってたら
ドイツ×韓国はスコアレスドローで終わってたんじゃない?
343571

これは日本には悪い結果ではないと思う
ドイツが惨敗したことでポーランドの闘志が削がれるだろうし
343572

GKが攻め上がって決めたゴールは最近だと山岸範宏がプレーオフで決めたやつかね。
守備側としてはデカイやつが突然ひとり増えるのでマークがずれたりで厄介。
343573

戦、犯はクロースのパスミス
シュートも枠に行かない
343574

韓国おめでとう!GKがすごい!
343575

※343236
>この間のセネガルがやってた、グラウンダーのCK
韓国の1点目もこれだったな。
やはり何かが起きる確率があがる。日本もたまにやったほうがいい。
343576

大会通じてドイツらしくなかったな。
ブラジル7-1から優勝、コンフェデ2軍で優勝の流れからグループリーグの対戦チーム、慢心して臨んだ結果。
ドイツの敗退は見て見たかったけど、移民の影響か土壇場のゲルマン魂もなかったな。しかし、あのサッカー大国が前代未聞の歴史的屈辱に晒されたのに相手罵倒するわけではなく、素直に自国非難して相手讃えるのはドイツ尊敬するわ。同点でもダメだし味方に覇気もないからノイアーの最後は仕方ないわ。まあ韓国おめ
343580

好調時のノイアーの能力が韓国のGKに乗り移っていたわ
しかしドイツ3試合通して低調だったな
もはやチーム崩壊レベル
343582

韓国は足の引っ張り合いになると天才的センスを発揮するな

一応誉め言葉だよ
343593

ドイツ協会とバイエルンがグルになって
代表選手やその候補選手を1チームに集中させ
ブンデスの人気を犠牲にしてまで1チームを強化してこのザマ
バイエルンもタイトル1つだけだしな、これはザマァだわ
343594

年齢的にも決して老け込むような年齢じゃないのにあの運動量
おごりかなやっぱり、なんか覇気がないんだよね
343599

大会の直前で毎回ケガしてタイトルと縁がなかったロイス
今回やっと出れると思ったらこの結果
呪われてるな、イケメンすぎる分を調節されてるのか
343608

なんか地獄で餓鬼に足ひっぱられたようなイメージ
343610

※343565
J1昇格プレーオフでロスタイムにGKがCKからヘディング叩き込んで昇格したことがある。
https://youtu.be/5KTfpTvW_Ws

そもそもGKが上がる時って大体攻撃陣が機能してなくて点取れてないから、一人増えたところであまり変わらないことが多いけどな。
それでも引き分けすら許されない状況だったら失点よりも得点の方が優先度高くなるからGKを上げるた方が良いよ
343617

相手に引きこもられたら苦戦するのはどこも同じなんだけど、
ドイツは強豪国のくせに個人の突破も鋭いミドルもなかったな
343619

だから余計にザネの落選が意味わからんわ
あの個人技はドイツでもザネだけだろうに
343623

ドイツには失望した
よりにもよって韓国に負けるとか……
343624

おいおい、これ大手ブックメーカーで
韓国2×ドイツ0に賭けてた愛国韓国人、億万長者出たんじゃね?ww
343634

韓国も前半は相変わらずのテコンサッカーで見れたもんじゃなかったがドイツがそれ以上に酷かった。
やっぱりスピードスターは一人くらいいたほうがいいな
343639

ドイツは、3試合とも
ダメダメな試合だったな
よく、一つ勝てたよ
343649

奇跡ではないな韓国のほうが勝利に値する試合をしていた
343654

最後の動画には笑うしかない
メヒコのせいで韓国敗退したんやでww
343657

これで確かメキシコは7大会連続GL突破か
持ってなかったのはドイツだったなw
343683

>>343624
>>おいおい、これ大手ブックメーカーで
>>韓国2×ドイツ0に賭けてた愛国韓国人、億万長者出たんじゃね?ww

ドイツ7-0韓国よりも
韓国2-0ドイツの方がオッズ高かったらしいしあるかも
343693

キの敵前逃亡が幸いしたな
アイツがいたら狩りどころになってショートカウンターの餌食になっただろうに
343697

ゴールキーパーをうちにくれないかな?
343699

韓国2×ドイツ0のレートはどのくらいだったの?
343701

メキシコが16強進出して、コロンビアが敗退しそうだという不思議。
ドイツがあんなぐだぐだなサッカーをしているのなら、このグループは日本より楽じゃないか。韓国はメキシコにさえ勝つか引き分ければ16強進出してたね。

343704

韓国のコメント見てると酷いね ↓

「日本はポーランドにフルボコされろ」
「レヴァンドフスキよ頼むから開始10分でハットトリックしてくれ」
「ランキング1位に勝つ偉大な国と10人のコロンビアに勝って喜ぶ国」
「ランキング1位を相手に勝つ韓国 >>>>> 16強入りを目指す国」
「今日は皆んなでポーランドを応援しよう」

こんなコメントが大半を占めてるぞ
343707

舐めプのメンバーだったし、自業自得
343709

力の差が大きくあっても、なめたら勝てないよ。
343712

韓国はハードル低くていいな うらやま
343713

点取らなどうにもならん状況だったから攻めに出る事自体は当然だが、あのボールの取られ方はないわノイアー
343756

スウェーデン3点とか凄いなと思って見たら、グダグダな2点とPKだったはw

343758

韓国も立ち上がりから点を取りにいかないとだめだったはずだし
ドイツを動揺させたスウェーデンの得点は韓国にとっても死刑執行のサインだろ
韓国が何考えてたのかいまいちわからん
343759

↑同じつまんねー投稿、色んなサイトに貼りまくってるこういう奴は何なんだ?ks
343760

韓国はGKが良かったね
あいつじゃなかったら番狂わせ起きなかったかも
日本のGKの印象を霞ませてくれたノイアーは笑いをありがとう
343763

ドイツが100分以上同じことをレ〇プ目で延々繰り返しててびびった
完全にモイモイフットボールじゃん
まあ見た目はモイモイより若干スタイリッシュではあるけどそこがまた哀しさ倍増
343766

エジルとギュンドガンを足してエルド癌 化
343769

ノイアーはかわいそうだったな、1戦目からすっと良く守ってドイツに
貢献してたのに最後の最後で決定的なのをとられちゃった。
ノイアーに負担かけすぎだよ。

韓国はメキシコに勝点3とドイツの負けをプレゼントした結果、GL敗退。
って貢ぎすぎだろ。

数時間後の日本がドイツみたいな消極的サッカーをやらないことをいのるよ。
343771

だからこそ 飢えてる選手(特に無糖)を先発させてほしい?
343773

あのチンタラと走らない舐めくさったドイツのサッカーを見て、まるで積極的な意思を持ってティキタカだの自分たちのサッカーだの遂行したかのように言ってるヤツ。

現代サッカーの強度に遠く届かないレベルで、選手が走らないせいで、スペースメイクの動きも見られず、またパスを呼び込みコースを作る上下動・ダイアゴナルランも無い。当然、ジョグ中か足を止めた状態でパスを受ける場面が増える。

これが、ティキタカだとでも?wwww 選手が戦術的な意思を持って動いて、機能しなかったとでも言うのか?
お前の目から見たら、スペイン代表も、息の切れたリーマンがトボトボ歩きながらやってる日曜フットサルも同じティキタカだわwww

恥ずかしいから、意味も分からず覚えたてのサッカー用語でしゃべんなって。
ハリル信か知らんけど、放り込まないサッカーで負けるチームは全部自分たちのサッカーで、勝ったら別物あつかいとか、戦術ロクに理解もせず結果にコミットしてプロパガンダしてるだけじゃんww
344817

W杯出場32チーム中ある種一番のチームは違うね!
ボールをパスした後にしか刈りにこない
こんなチームと毎年のように日韓戦だのと言って親善試合してた選手は本当に可哀想
347078

もしかしたら韓国が乱暴なファウルを繰り返してドイツ選手が嫌になって勝ってももう決勝リーグに行けないからケガをしないように勝負を諦めて負けるやるんじゃないかと思っていたらやっぱりドイツが負けた 予想通りだったよ








サッカーゲームキング 2018年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
2018 J1 LEAGUE 川崎フロンターレ優勝記念号 2018年 12/28 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト増 J1 川 増刊 ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/6 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2018年 11/22 号 [雑誌] サッカークリニック2018年12月号 特集「ドリブル強化書」
月刊フットボリスタ 2018年12月号 日本代表とMr.Children
「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~ 耐心力 重圧をコントロールする術がある
最新記事
【海外の反応】「ラッキーだ」豪州代表、韓国相手に劇的ゴールでドロー
【海外の反応】「美しい」香川真司、3アシストの活躍!ドルトムントは逆転勝利!(ロッテ戦)
【海外の反応】「日本は勝つべきだった」日本代表、酒井宏樹のゴールもベネズエラとドロー..森保ジャパン4連勝ならず
【ドイツの反応】「陰のヒーローだ」長谷部誠、リベロで連勝に貢献!現地サポが絶賛!
【フランスの反応】「日本人選手は..」昌子源、仏1部トゥールーズ移籍報道に現地サポは..
【海外の反応】「衝撃的だ」カタールが世界8位スイスを破る大金星!
【海外の反応】「恋しかった」吉田麻也、先発復帰で奮闘!現地サポから称賛殺到!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

キングダム ハーツIII - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR