NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本に勝って欲しい」日本代表対ポーランドを予想する海外のサッカーファン

日本代表

Japan vs Poland predictions worldcup

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・俺はアニメが好きだから日本を応援するよ
 でも、この試合はどちらに転ぶか分からないな

 ポーランドには頑張り過ぎずに、セネガルにはコロンビアに勝って欲しい
 日本とセネガルが突破に相応しいよ



ポーランド
・ぶっちゃけポーランドなんてどうにでもなれ
 無能な間抜け共はどうにでもなれ
 日本に勝って欲しいわ



ポーランド
ポーランドはできる限り努力はすべきだ

 日本が勝利に値すると思う
 若しくは、ポーランドはもっと罰を受けるに値すると言うべきか



<カナダ>
・日本の健闘を祈るよ
 ポーランドが全力を尽くしてこの試合に勝っても驚かないけどね



<ポーランド>
・うちのやる気はゼロで、強い気持ちを持っている選手はチームにいない。
 
 その一方で、日本は全力を尽くすだろう。この試合に勝つ必要があるしね。
 うちは日本にボコボコにされるだろう。


   
 <ポーランド
 ・ここにいたポーランド人達は日本には無名選手ばかりで
  ポーランドが余裕で突破すると言っていたのを覚えているわ
  アハハハハハハハ



  <コロンビア>
  ・みんなそう思っていたさ

   コロンビアとセネガルが突破するためには
   ここでポーランドが勝つ必要がある



   <ポーランド
   ・日本は決勝トーナメント進出に相応しい
    セネガルは相応しくない



ポーランド
・日本が勝った方がいい。ポーランドを地図から抹消すべきだ。



<ユナイテッドサポ>
・日本 0-3 ポーランド - ポーランドにいきなり快勝して欲しいだけ



<アメリカ>
・日本はどうでもいいわ。セネガルが突破するためにポーランドに勝利して欲しい。



 <ポーランド>
 ・うちは日本戦の敗者に値する。この試合後にチームを解散して
  選手は全員そこで引退して欲しい。



<ポーランド>
・日本は素晴らしい状態で、氏賀Y太(漫画家)の母国でもある

 ポーランドは、クソみたいな状態でアンジェイ・ムレチコ(漫画家)の母国でもある

 俺は日本の3:1に賭けるよ



<ポーランド>
・日本にはうちを完膚なきまでに粉砕して欲しい。
 この最低のチームは名誉のために試合をするに値しない
 勝利なんて言うまでもないわ。

 頑張れ日本、グループステージを突破するんだ。



・日本を応援しているよ!日本の首位突破を見たい
 ポーランドが勝つためには試合中ずっと積極的なプレーをする必要がある
 そうなるとは思えないけど



・日本が勝利してグループ首位になって欲しい
 日本は見ていてかなり楽しい、ノックアウトラウンドに勝ち進んで欲しいんだ
 3-2で日本



 ・同じだ。今大会の日本とセネガルは本当に良いサッカーをしている。
  彼らが突破することを願っているよ。



   ・正直、日本とセネガルの対戦相手は応援できないよ



・みんなには悪いが、ポーランドの1-0になるよ。



◆セネガルが突破するためにポーランドを応援するよ!



 <韓国>
 ・なぜ日本が嫌いなの?



  ◆えっ!誰も日本が嫌いだなんて言っていないぞ

   俺の父親は西アフリカ人でコロンビアのサッカーも好きだから
   日本に勝ち進んで欲しくないだけだ



・本田が日本を勝たせるだろう
 ポーランドはチームとして壊れていて
 サポーターもあまり熱心に応援しないだろう
 日本が3-1で勝利して首位のままで突破するのが見えるわ



・今俺は日本を旅して回っている
 だから、ここで俺が多くの恩恵を受けれるように日本には勝って欲しいね



・コロンビアが首位突破するために日本には負けて欲しい



・この2つのどちらかになると思う

 ポーランドは自分達が敗退していることを分かっている
 選手はやる気がなく、ここ2試合ぐらい駄目なプレーをする(1-0で日本)

 ポーランドは実力を見せる最後のチャンスなのを分かっている
 見返したいという思いと共に復活して、ここで勝利する(2-1でポーランド)



  ・日本を応援するわ



<チュニジア>
・日本 3 - 0 ポーランド
 (ポーランドの選手はピッチで走りたいとすら思わない)



<クロアチア>
・4 - 2で日本 😀



<ポーランド>
・お前らどうしたんだ、俺はポーランドが勝つと思うぞ
 今大会のうちを見ていないのか?



 ・ポーランドは他の全てのチームのように、
  プライドを保って大会を去らないといけない



<ポーランド>
・ポーランド代表が能力を十分に発揮していなかったのは
 代表チームの中で内紛があり、アルコール飲料を飲んでいたから
 走るのも遅かったと言われている



・ポーランドが勝っても不思議ではない
 プライド以外に失うものはないからね
 でも、日本の健闘を祈っているよ
 日本が首位突破できるか見てみよう!



<モロッコ>
・ポーランド 2-0 日本



 <エジプト>
 ・日本がポーランドに負けることについて君が間違っていることを願うよ



・川島さんではなく西川さんを使って欲しい
 日本は無失点に抑えようとしていなかった!
 日本!がんばって!



・日本 1 ポーランド 1



予想は何の当てにもならないことをこのW杯が物語っている




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

343577

唐突な氏賀Y太に草
何故多くの漫画家の中でも彼を選んだのかw
343579

自国に負けてほしいって言う馬.鹿はどこの国にもいるもんなんだな
343581

氏賀Y太とか大草原すぎるwww
日本でも超マニアックなのに
343583

結果は誰にも分らない
どんなに祈っても負ける時は負ける
それでも、全力で応援はする
343584

コメ欄でも言われてるけど氏賀Y太が唐突すぎて吹きそうになった
漫画家あげるにしてももっと他にいるだろw
343585

勝ってほしいけど、なんか嫌な予感がする
343586

あちこちでフラグ立てまくりやがって
343587

第3戦、敗退が決まってるチームや敗退濃厚なチームが躍動してる
レヴァがこのままなにもせずに去るとも思えないし、まじでこわいわ
うまくいってないチームが吹っ切れてよくなるなんてよくあるしな
343588

宇佐美・槙野・山口・高徳が先発って話もあるし、正直不安だわ
343589

突破の可能性があるならともかく、敗退が確定してたら損して得取るみたいな発想になってもおかしくないけどな。特にポーランドは(GK以外の)ディフェンス陣の世代交代に失敗してるのがこの惨状の遠因になってるわけで、敗戦の中に得るものもあると思うよ。

レヴァンドフスキは香川より一つ上だから30くらいだと思うが、ズラタンみたいになったら次のワールドカップも出れるんじゃないかな。その時はクバはいないだろうから、将来の望みはあるよ。
343590

ここで負けるのが、いつもの代表だからなあ
暑さでやられなければいいけど····
343591

外国で氏賀Y太の本を持っていたらいろいろとヤバいんじゃねえの?w
343592

失うものが無くなったプレッシャーフリーで純粋に競技を楽しめるか
それとも全敗じゃ帰れないというプレッシャーを感じるか
はたまた意味の無い試合で怪我したくないと思うか

どの気持ちが支配するかで試合が左右されるだろうな
343595

ポーランドさんすまんがスタメンがあれなんでボロ負けしそうです。
343596

またここで勝つのがいつものポーランドだからなぁ
343597

武藤・岡崎
宇佐美 酒井(高)
山口・柴崎
長友・槙野・吉田・酒井(弘)
川島
てスタメン予想出てたけど本当なのかな?
非公開練習で試したとかリーク出てたけど
343598

Y太先生てすでにワールドワイドな存在だったのか
たまげたなあ…
343600

国旗の配色が同じせいで
トップ絵がウインクしてる顔に見える
343601

「何処のどいつが韓国に負けたんだ?」「だから何処のドイツだよ」

何が起るか判らんWCだが、日本が勝つ予感がする、日本頑張れ!!
343602

正直日本が2連敗だったとして万一試合を捨ててたら許せんなぁ。
ええのかポーランド人。
それはそれとして、勝たせてくださいお願いします。
343603

氏賀Y太を知らない子は・・・
ググったりしないようにしようね!
343604

※343597
2トップはまあ良いけど、宇佐美、牧野は危険な香りしかしない
左サイドの長友の負担が半端じゃ無いわ
343605

おいらはセネガルに勝ってほしい。そしたら日本負けても予選通過。
343606

この流れやはり日本負けるか。コロンビアはセネガル倒してくれよ
343607

宇佐美スタメンはあまりにも不安。
343609

※343604
だよね、不安しかないというか

そもそも非公開練習なのに442フォメ試してたとか記事にしちゃう日本のマスコミ。。。
343611

勝つにせよ負けるにせよ、日本のクリーンシートは期待できない。
1失点なら上出来くらいのつもりでTV観戦します。
これでGL敗退したらきっと泣く。
343612

ポーランドに勝利して
気持ちよく決勝トーナメントに進もうぜ!
343613

氏賀Y太を好きなやつに応援されてもなぁw
日本は無失点に抑えようとしていなかった!ってのもわろた
343614

あんまりメンバー変えると良くない、2人くらいにしたほうがいいと思うが。
343615

フラグがたちすぎていて怖い…
343616

格上だけど勝って1位通過したいね
ポーランド左サイドが弱いから攻めて欲しいね
343618

宇佐美はフラグ
自分の1点の為に相手の2点の起点になる男
343620

3-1で日本が負けると思うわ
勝って欲しいがラッキーは続くものじゃない
343621

唐突な韓国の反日誘導に呆れた相手にされてなくて吹いたけどw
ほんとアフォ民族朝鮮人
343622

嫌な予感しかしないんだが・・・。
343625

日本が今までと同じスタメンだったら1-1と予想するけど大幅に変えられたらさっぱりわからんですね。
まあポーランド敗退決定な上に猛暑だとさすがにきついんじゃないかねえ。
343626

守備的にいってカウンター狙い?
警戒されている左サイドではなく、右サイド突破を狙っている?
宇佐美はドリブルでファウル誘ってPK獲得狙いかな?
裏目にでなければいいけど
343627

西川で草
343628

>> 韓国
なんで日本が嫌いなの?

何だこいつw 何故あの文から日本が嫌いであると読み取ったのか?
何で嫌いなの?(嫌いであってくれ)って事?
343629

><ポーランド>
>・日本は素晴らしい状態で、氏賀Y太(漫画家)の母国でもある
> ポーランドは、クソみたいな状態でアンジェイ・ムレチコ(漫画家)の母国でもある
> 俺は日本の3:1に賭けるよ


自国代表を貶めるのはキモオタであることが判明してしまった
343630

あかん..... これまで同様日本に期待しないでくれ....
343631

ほんと番狂わせばかりだからな
日本も番を狂わせている側だが
ともかく両チーム全力でいいゲームしてください
343632

逆にアンジェイムレチコが気になる
343633

レヴァ次第かな。レヴァ絶好調なら負けるわ
343635

日本負けフラグビンビンやなww
343636

※343579
日本の場合と比べるのは違うんじゃない
ポーランドの場合は前評判も高かったのにキャンプ地にソチなんてリゾート地を選んでアルコールだ内紛だ報道されて
罰を受けて反省すべきって考えで負けを願ってるんだろ
日本で負けを願ってるor願ってた連中はそうじゃない
343637

口で何言ってもここでアジアのチーム舐めて来るのがヨーロッパ人よ。
343638

メキシコのやらかし見てると日本も笑ってられないと思うぞ
343640

もうここまで来たら俺達は祈るしかねぇーよ…。いきなり失点するのだけはやめてくれ…。塩試合でもなんでもいい、勝ち点持ち帰って来ておくれ…。
343641

実際、圧倒的有利な立場というわけでもないからな
地力で言えば日本が勝てば大番狂わせの試合なんだから、ここで全部出し切るくらいでやってほしい
343642

未だにポーランドが本気を出せば日本より強いって言ってるやつが多いな
343643

予想442だと柴崎にマーク集中して、攻撃の起点が吉田のロングフィード頼みになりそうで怖い。
攻撃的に来るレヴァンドフスキ潰して縦ポン。 引き分け狙いであわよくばって感じなのかな。
343644

日本が勝ち点取ってポーランドが勝ち点落としてるけど
だからといって日本がポーランドに勝ち点楽に取れるかって言ったら
そんな訳もなく。
343645

Andrzej Mleczko もエログロだな。
343646

グループGの方が後に試合するんだね。Hの順位次第ではベルギー対イングランドはバックラインでパスするだけの試合になるぞw
343647

>343597
そのスタメンのソース日刊スポーツだろ
飛ばし多すぎて全く当てにならんよ
343648

日本側の調子についてはそんなに心配する必要はない。
日本が勝ち進めるかどうかを最も左右するのは、やはりポーランド選手が団結できるかどうかだろう。
ポーランド選手が団結出来ていれば、五分五分。
343650

ポーランド人がポーランドを応援してないのが面白い
343652

数少ない日本の漫画家が氏賀Y太先生か地元出身のばらすぃ先生だからな
ポーランドの日本漫画愛に感激だよ
343653

日本よりポーランドが格上だから、ドイツー韓国戦のように格下を舐めてかかる様にはならないとは思うが、厳しい戦いにはなると思う。
343655

先制点さえとれればポーランドは集中力落ちそう
343656

ドイツ惨敗したからな
隣国ポーランドも負けても恥じゃないで

と考えてくれないかな
343658

案の定氏賀Y太スレ
343659

後半途中まで2-1で勝ってて最後の最後に2-2に追いつかれる。
ポーランドの2点はいずれもセットプレー。          以上
343660

予言。日本はVARに泣く。
343661

氏賀Y太でググって画像見たらグロ漫画しかなかったぞ
どこが素晴らしいんじゃw
343662

嫌な予感とか言ってる人多いけど負けても全然おかしくない相手でしょ
343663

また川島さんがやからして1-2
343665

にしても8位のポーランドを60位の日本がどう勝つんだろ
343666

正直選手を大幅に変える程日本は強くないし
ターン制なんて短期決戦でやれるほど日本は実績も強さもない。
この情況なら全試合ベストメンバーが全力でやらないといけない。
変えるのは川島だけでいいのに、その川島を残して他を変えるとかイミフ。
343667

ドイツ人が応援してくれそうだな
コロンビア戦の後どっかで実質ドイツの勝利とか言ってたしw
(確かにブンデス選抜っぽいけどさ)
343668

まあ予想なんてあてにならないほど今回のワールドカップグループリーグ最終節はカオスだしな
最低でも無気力な戦いにだけはしてほしくないわ
343669

コロンビア戦と違いセルビア戦はロストが多くパスがズレて調子が下降気味&フースコでもスコアだだ下がりだった香川が酷い出来になるかも
得点はまた乾次第かね。乾出るかわからんみたいだが
343670

メンバー大幅入れ替えなんてポーランドをなめ過ぎだぞ。
取り合えず川島と槙野のやらかしで2失点。
宇佐美と山口が難なく突破されてもう1失点。
343671

相手はプレッシャー無いから伸び伸びプレーできて逆に強いかもしれない。
343673

まじで嫌な予感がする
343674

まぁ日本人も連敗していたら三連敗して協会一新しようと言い出すだろうし
しかし三連敗するより一矢報いて突破する国を変えるというのは存在感示すためにやったほうがいい
343675

川島より槙野より、一番の脅威が山口だぞ。
こいつが入って、柴崎が攻撃に専念出来なくなり、介護で香川まで下に下りてくる。パスミス製造機でキープ、相手を剥がす能力もないから、攻撃も守備も心不全状態。

遠藤がいなくなって得点力や展開力が一気に落ちたのは全部この○ソボランチのせい。
343676

韓国人 w w w w w wきんもー w w w
343677

控えもタレントが多い、クロアチアとかブラジルと同じだと勘違いしちゃったか。
日本はW杯スタメン組と控えの能力差は滅茶苦茶大きいぞ。ボランチ、CBは特に。槙野とか山口なんか欧州遠征も酷かったっていうのに。
ポーランド舐めすぎだろ。グリク戻るっぽいぞ。
343678

※343669

セルビアなんて書いてるお前が選手批評をドヤ顔でしても失笑ものですよ?
343679

過信と精神的重圧は正比例する(2014のブラジルや今回のドイツが例)。
ポーランドチームは早々の敗退により既にそれらから解放され、己をサッカー選手たらしめてる自我、ポーランド人としての同一性が純化された状態にあると思う。
所謂失うものは何も無い状態であり、本来の実力が今日の対日本戦にて試される。
日本はギリギリの勝負に勝ち切って、ベスト16に相応しいチームであることを証明してくれるはず。
343680

日本が勝つよ、最低でも引き分け
短期間でチームの立て直しができると思えないんだよね、ポーランド見てると
343681

ポーランドに重圧がないのは確かだろうけど、多分、粘りもないだろうから、凌ぐべきところで凌いだら後半戦は続かないとも思う。立ち上がりはポーランド、終盤は日本の奮闘って形になるんじゃないかな。それぞれが優勢なタイミングでその優勢を得点に変えた方が勝つと思う。
343682

山口は調子落としてたけど、調子良ければボール奪取能力はちゃんとある。
ボール回しと展開力が無くて長谷部や遠藤の跡継ぎになれなかった。
ボール渡されて慌てるレベルだから、ポーランドが前からプレッシャー掛けて来たら何も出来ないかもしれない。中盤の要なのにお守りが必要になる。
343684

良くて引き分けじゃないかね
腐ってもポーランドだし、簡単じゃないよな
343685

ポーランド人は自虐的とは別で自分の国を第三者目線で見られるな。
我が強いどっかの朝鮮野郎共とは大違い。
343686

日本語の助詞って難しいね。「日本に勝って欲しい」ってどっちにも取れる。
ま、いい意味だと思うけど
343687

日本はサブ組で行くんでしょ。
それで負けて、非難轟々になる未来しか見えん・・
調子に乗らずフルメンバーで行って欲しい。
グループリーグ突破決めてないのに、トーナメントのこと考えて3戦目で2軍使うチームなんて見た事ないし、日本はそんな強豪じゃないだろうに・・
343688

点が取れないレバvs絶対点を取らせる川島
ファイッ!!
343690

アジアカップの教訓を考えると、3戦目はサブに切り替えた方が単純に強い気もするけどな。
343691

<韓国>
 ・なぜ日本が嫌いなの?
応援するかしないかの動機が好きか嫌いかってそんなに日本意識してんのはほんま韓国くらいでしょ
まあ隣国ってどこもそうだけど、韓国は隣国じゃない国も自国や日本を意識してるなんて考えない方が良いだろうに
343692

韓国が余計な真似してドイツ諸共敗退した様に、ポーランドに道連れにされると思うわ
343694

予想は当てにならない。ほんとこれにつきる
343695

<韓国>
 ・なぜ日本が嫌いなの?

  ◆えっ!誰も日本が嫌いだなんて言っていないぞ


チョ.ン、ウキウキして聞いたのに一蹴されるwww
343696

これまでと同じクオリティでハイプレスできないと負けるだろうな
343698

氏賀って誰やねんと思ったらコバビーチかよw
343700

日本が1位通過するとイングランド×ベルギーが別の意味で面白くなる
343702

西川を知っているのは嬉しいが、なら今回のメンバーに入ってないこともチェックしておいておくれ…
343703

韓国人
「なぜ日本が嫌いなんだい?」
343705

勝ってるチームを弄らない方がいいって気持ちも分からんでもないが、少なくともこれまで2試合で走りまくってた原口が外れても驚かんよ。
その場合右サイドは原口の代わりに岡崎と武藤のどっちになるのかね。
343706

海外のコメント読むと嫌な状況。
初戦前の日本と今のポーランドが同じ状況になってる。
この大会はなめた方が必ず苦戦してる。
ただ日本の選手だけは一切浮かれてないのが救いだけど。
343710

決勝トーナメント見たら1位通過するのと、しないのとでは全然違う。
1位通過なら奇跡でベスト4まで可能性はあると思う。
343711

まあ右に適性持ってるの、実は宇佐美と本田しか居ない事実
岡崎と武藤が次に続く位かも
原口は適性無いのに踏ん張ってる状態だし。
原口が不憫でならないわな。
343714

コワイコワイ・・・
WC始まる前の評価が逆転してる。
ポーランドは弱くないだろ、ランキングだって一桁でEUの強豪に勝って
勝ち上がってるんだから!
日本はまだ、簡単に勝てるとか言う相手を見下せる実力は無い。
343715

次を見据えて主力を温存したら負ける。歴史は繰り返す。
343716

やらかしワン・ツーの川島、槙野
ポジショニングに大穴あける宇佐美
この連中を起用するというハンデ戦をやれば
さすがにモチベーションが落ちてるとはいえ
ポーランドに負ける
で、試合経過が伝わってセネガル、コロンビアが談合試合で
引き分ければそこで日本は終了
343717

ポーランドは今の日本と同じか下くらいだろう

原口、大迫、香川、乾、柴崎の前線はそれ程強烈で
どこからでも点とれる
343718

良いのか悪いのか主力と控えに日本は大きな差はない。
(後から出てる選手が活躍してる)
343719

後がないチームが一番全てを出しきりそうだけどね
自国民が納得するハードワークしてくるのは確実だし
ただ自分にできるのは選手が精一杯後悔ないようにプレーできるよう祈るだけだわ
毎度ネットでネガらずに
343720

どんな先発メンバーになるかわからないし、例え「えっ」と思う人選でも
ここまでサッカー解説者や素人サッカー通の予想を、ことごとく良い方に裏切ってくれた西野監督が選ぶメンバーが
多分ベターなんだろうと思う
343721

セネガルに何とか頑張って貰いたいな。
君たちがが勝てば何の問題も無いんだから。
343722

長谷部・原口は疲れきってて使えなさそうだし
乾もかなり削られて制裁を欠く、正直な所引き分けられたらラッキーだと思う
噂じゃ本田スタメンとか、周囲が走りまくって後半使い物にならないだろう
チャレンジャーとか言いながら西野監督の交代が遅い印象
本田投入前に交代すべきは原口、吉田だったろう
飛ぶなといわれて飛んだのも、目の前のマネにGKに詰め寄らせたのも由だのポカ
343723

氏賀Y太スレと聞いて
343724

現地の気温がどうなるか分からないけど
猛暑の中だとブラジルを思い出してしまうね
足が止まってグダグダにならないと良いな
343725

>宇佐美・槙野・山口・高徳が先発って話もあるし、正直不安だわ

山口と高徳はともかく、宇佐美と槙野先発だったらもう見てられない。
343726

休ませるなら柴崎だろーよ そのための大島 柴崎がいなければ攻撃のリズムから変わってくるが
343727

海外1部でやってる3人岡崎武藤ゴートクは使うべきだろう。西野体制で勝ったパラグアイ戦メンバーでやれば一応機能したメンバーで、長谷部原口長友大迫を控えに回せる。一応勝利を目指しながら選手を休ませられる。吉田や酒井は高さ対策に残ってもらおう。
343728

日本もそれなりに選手層が厚くなったものだな
まだ使っていない岡崎武藤ゴートクでもポーランドに対抗できるくらいになっている
343729

自国の代表を過剰に貶める書き込みは外国のものでも不愉快だな
自虐ポーランド人は落ち着けよ
343731

<ポーランド>
・日本が勝った方がいい。ポーランドを地図から抹消すべきだ。

そこまでせんでも・・・
343732

<ポーランド>
・日本が勝った方がいい。ポーランドを地図から抹消すべきだ。

そこまでせんでも・・・
343733

>343727
ポーランドプレスに弱そうだし、それがいいと思うけど、休ませるなら先ず乾にしてほしい。2戦とも得点と守備まで求められてぼろぼろだと思う。
343734

「日本の選手たちは日々強くなっている印象を受ける。相手に振り回されず、しっかりと自分たちのサッカーができる。多くの選手たちがヨーロッパでプレーしていることもうなずけるよ」 チッチ監督

俺たちのサッカーと揶揄してた声が消えたな。

343735

ポーランドの試合見てると、なんかしまりがないんだよね。
リゾート地で内部分裂って話が本当なら、もうすでに敗退確定してるし、粉砕されて反省に使うって考えもわからなくもない。
343736

>343734
そりゃ、俺たちのサッカーなんてやってないし。完全に欧州の新型サッカー。
デュエルして裏抜けぽんでレッド&得点、開始5分で突破決めたようなもんよ。
343737

5-1とかになったら俺泡吹いて死にそう
343738

※343734
FWから守備の意識徹底してるし、DFから展開してる全員サッカーだもんな。現代において必須だろ。さらにセンターラインはきちんとバランス取れる頭脳、ボール処理、展開力、チャンス作る力、運動量を併せ持つ。個の部分は弱い部分もあるが全体の機能性は高い。
でも岡崎が完調なら大迫原口より岡崎武藤の方が良いと思える。香川がより生きるスペース活かしたサッカーになるからな。戦術的柔軟性もより高いだろう。
343739

日本が勝って欲し過ぎるあまり、イヤな予感がするとか負けるかもしれないと言って先に心の予防線を張っている気持ちもわからなくもないから、本当に勝って欲しいんだなぁという事がよくわかるね

純粋に勝って欲しいと言って、負けたらちゃんと負けを受け入れれば良いとも思うけどね
こういう心理って、実際にプレイする選手よりも見てる側の人の方が受け入れ難い気がする
343741

個人的にはローテーションが必要だと考えてる。決勝トーナメントで有利に戦える事以上にポーランド戦でこれまでの2試合フルで出たメンバーが同じように走れるかというところに不安を感じる。普通の連戦とは違って限界まで出しきっての2連戦なので疲労度はかなりあるはずで、試合が始まってから体が思うように動かないとかはありえる。
343742

俺がもしポリッシュだったら、頼むから大敗して、またゼロから出直してくれと願うわ
大会中に放蕩三昧、エースに叱られて逆ギレしてロクに走らないパス出さないとか、国民無視にもほどがある
最後だけは心入れ替えて頑張るとか、空気読めないマネだけはするなと
343743

 <韓国>
 ・なぜ日本が嫌いなの?

実に韓国人らしい質問。韓国人は日本が世界から嫌われてほしいと願ってる。
実際は韓国が世界の嫌われ者。
343744

ヨーロッパ代表の意地を見せるだろう。セットプレーでの失点が災いするのは間違いない。
343745

今大会の流れをみた予想だとコロンビアと日本が負けてセネガル、日本の突破だろう
343746

本田スタメンで相手にパスしまくって失点しそうな嫌な風が吹いてる
343747

セネガルはクリーンで良いチームだったから勝ってほしいな
日本は良くて引き分けかな~
343748

フラグ立ちまくりで怖いんですけど…
嫌~な予感が……
343749

セネガルってクリーンか?
長谷部に肘撃ちしてたが
343750

起:ハリルJク・ソザ・コ、こりゃ無理ですわ
承:ワールドカップ直前に監督交代とかwww
転:日本代表やるやん!いけるで!
結:ポーランドで負けて敗退しました

ケイスケホンダと愉快な仲間たちならきっと笑わせてくれると思う
343752

氏賀Y太とか吹くからやめろ
343753

そもそも日本がグループでトップになってる事自体が本来の流れで
ありえない予想外な展開であり、その事自体が異質なのに今更
それ以上のフラグもあったもんじゃない。そんなのあるならそもそも
初戦から勝ち進む事できずにやられてますわ。
勝者に相応しいサッカーをやってポイントを獲得できてきたんだから
お前らが下らない不安抱えてどうするんだ?って感じ。
343757

今大会のポーランド戦を見た人なら、日本の勝機は十分に有ると思うはず。
試合を見たことが無い人なら、名前で考えちゃうだろう。

ポーランドがトーナメントに進める確率はすでに0、この事実は大きい。
いくら張り切っても最初の15分くらいで得点できなければ必ず落ちる。

私の予想は、3-0で日本の勝ち!
343761

>セネガルってクリーンか?
まあどちらかと言えばクリーンと言ってもいいんじゃないか?
昌子のせいで仕事させてもらえなかったニアンが、腕を不必要に振るって昌子の顔に手を出したり、長谷部に肘撃ちしたりとラフプレーに走ってはいたが、それでチームとしてのセネガルがラフだったとするのはちょっと言い過ぎな気がするしな。
しかしミランに居たころも肝心な時に交通事故起こしてやらかしていたが、問題児っぷりはあまり変わってないのね。
343762

東欧の氏賀Y太ファンとかガチっぽすぎてこえーw
343764

セネガルは確かにニアンだけが肘や手を使ってた。
それ以外の危険なタックルは酒井宏が一回食らったくらいかな。
柴崎の腕を抱えたチークダンスは、カードもらわなくて良かった。
343765

ハリルのグループリーグ結果予想が見つかったらしいけど
それの翻訳とか反応とかないですか?
343767

暑さが心配だなぁ日本年齢高いし走るから
343768

めちゃくちゃホームで笑う
343772

コロンビア、セネガル戦は日本が負けるって言われてたのに勝ち点取ったんだよな。
ポーランド戦は日本が勝つって意見が多く見えるけど・・・
なぜか嫌な予感しかしない。
先発6人くらい変えるとかいう記事見たんだけどさ、ここ2戦、柴崎とか昌子、乾、長谷部、酒井とかがうまく組み合ってガッツでやってこれた感じに見えるし。
いろいろ変えすぎた結果、ハリルのとき見たいなよくわからないチームになりそうで怖い。
こうゆうときに中島翔哉見たかったなぁ・・・
343774

※343767
日本含めほとんどの国が大体同じような平均年齢だよ
343775

気温がなぁ
343776

期待が集まるとダメになる日本代表さんの気持ちを考えてあげて
343777

レヴァンドフスキが変なこと言ったからスタメン外れて
チーム一丸となってしまうシナリオが嫌だったけどそれはなさそうだな
343778

ほんとに40度近くあるとしたら、CB以外総替えも悪くないかもね
絶対にスタメンで使えない本田、煮ても焼いても使いみちのない遠藤、失点に直結するプレーが得意な槙野や宇佐美の選考が心からもったいないなあと今思うわ
343779

ポーランドさんの壮大なフラグ立てw

6人も変えるようならポーランドだろ普通に
川島もいるしね、

これでイケたら相当に日本が強いかポーランドが阿呆みたいに弱いかのどちらかだわ
343780

ポーランド代表
●.過去のワールドカップ
2006年 グループリーグ敗退
2002年 グループリーグ敗退
1986年 ベスト16
1982年 3位
1978年 ベスト8

ポーランド代表メンバー
●.GK
85._4.18 190/83 22 ウカシュ・ファビアニスキ スウォンジー・シティ(ウェールズ)
87._7._6 194/83 12 バルトシュ・ビャウコフスキ イプスウィッチ・タウン(イングランド)
90._4.18 195/84 _1 ボイチェフ・シュチェスニー ユベントス(イタリア)

●.DF
85._6._3 184/79 20 ウカシュ・ピシュチェク ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
86._4.12 184/81 _4 チアゴ・ランゲル・チオネク SPAL(イタリア)
87._9.21 181/78 _2 ミハウ・パズダン レギア・ワルシャワ
87.11._4 189/78 _3 アルトゥル・イェンドゼイチク レギア・ワルシャワ
88._2._3 190/80 15 カミル・グリク ASモナコ(フランス)
92._7.12 182/72 18 バルトシュ・ベレシニスキ サンプドリア(イタリア)
96._4.12 189/77 _5 ヤン・ベドナレク サウサンプトン(イングランド)

●.MF
85._2.19 173/68 17 スラヴォミール・ペシュコ レヒア・グダニスク
85.12.14 175/71 16 ヤクブ・ブワシュチコフスキ VfLボルフスブルク(ドイツ)
88._6._8 180/78 11 カミル・グロシツキ ハル・シティ(イングランド)
89._8.19 173/75 13 マチエイ・リブス ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
90._1.29 186/83 10 グジェゴシュ・クリホヴィアク WBA(イングランド)
92._9.21 172/66 _6 ヤツェク・ゴラルスキ ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア)
93._1.29 182/73 21 ラファウ・クルザワ グルニク・ザブジェ
94._5.20 177/64 19 ピオトル・ジエリンスキ ナポリ(イタリア)
95._2._2 176/73 _8 カロル・リネティ サンプドリア(イタリア)

●.FW
88._8.21 185/79 _9 ロベルト・レヴァンドフスキ バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
91._6._3 185/78 14 ウカシュ・テオドルチク アンデルレヒト(ベルギー)
94._2.28 186/81 _7 アルカディウシュ・ミリク ナポリ(イタリア)
97._3.14 185/75 23 ダヴィド・コフナツキ サンプドリア(イタリア)


セネガル戦スタメン 4-3-2-1
____1___
20__4__2_13
__10_19__
_16__7_11_
____9___
GK _1 ボイチェフ シュチェスニー
DF _2 ミハウ パズダン
DF _4 チアゴ シオネク
DF 20 ウカシュ ピシュチェク 後半38分 DF 18 バルトシュ ベレシンスキ
MF 13 マチェイ リブス
MF 19 ピオトル ジエリンスキ
MF 10 グジェゴシュ クリホビアク
MF 11 カミル グロシツキ
FW _7 アルカディウシュ ミリク 後半28分 FW 23 ダビド コフナツキ
MF 16 ヤクブ ブワシュチコフスキ 後半0分 DF 5 ヤン ベドナレク
FW _9 ロベルト レバンドフスキ

コロンビア戦スタメン3-4-2-1
____1____
_20__5__2__
18_10__6_13
__19_23__
____9____
GK 1 ボイチェフ シュチェスニー
DF 2 ミハウ パズダン 後半35分 DF 15 カミル グリク
DF 5 ヤン ベドナレク
DF 18 バルトシュ ベレシンスキ 後半27分 FW 14 ウカシュ テオドルチュク
DF 20 ウカシュ ピシュチェク
MF 6 ヤツェク ゴラルスキ
MF 10 グジェゴシュ クリホビアク
MF 13 マチェイ リブス
MF 19 ピオトル ジエリンスキ
FW 9 ロベルト レバンドフスキ
FW 23 ダビド コフナツキ 後半12分 MF 11 カミル グロシツキ
343781

情報はマジだった
スタメン変えてきたw
343782

スタメン発表、、、相当まずいかもね。相手なめすぎでしょ。
343783

セネガル戦でのポーランドは、
前半戦では4-3-2-1のシステムで始まり、
前半37分に失点して、
後半戦から3-4-2-1にシステム変更して、
後半15分に更に失点。
後半17分にセネガルが選手を変え、システムを4-4-2から4-1-2-3に変更。
その後、ポーランドは選手を2人変えるも後半41分に1点返して、試合終了。
343784

牧野、宇佐美だってさ、どうなるんだろ
343785

誤字失礼 槙野だった
343786

日本代表スタメン4-4-2?
____川島____
宏樹_吉田_槙野_長友
高徳_柴崎_山口_宇佐美
___岡崎_武藤___

長友と酒井宏樹と酒井高徳のサイドバックが3人
岡崎と武藤。
そして、長谷部が居ない。
343787

ここ何試合かで宇佐美が活躍した記憶がないわ
他の選手は最低限攻守のどちらか良かったけど
まじで宇佐美だけは良かった点が一つもない
343788

メンバー見て本気で決勝トーナメントで勝ち上がる気だなと思った。
がんばれ!
343789

このスタメンで大丈夫ですか?まだ決めてないのに決勝トーナメントの事を考えて全力でいかないのはうーん心配だなぁ。

でも名将西野監督には考えがあるのだろうな素人の僕らにはわからないけど。
343790

正直どうなるか全く予想できない。3-1で負けそうな気もするし3-1で勝ちそうな気もする。とりあえず1点は失点するし得点もしそう。あとはメンバーチェンジが吉と出るか凶と出るか
343791

槙野のこと嫌いではないけど、
なぜか、槙野がVARでPK献上しそうな気がする。

それから後半、レヴァンドフスキが中央から強烈なミドルシュートを決めて、ポーランド2得点。

日本は4得点。

↑これは直感で思ったこと書いただけだけど、
ちゃんと考えて予想すると、日本の負けか引き分けだろうなという印象。
俺の直感よ当たってくれ!><;

日本4-2ポーちゃん
343792

4-2-3-1か4-3-3かあるいは3-5-2なのか
どれも考えられるスタメンだな
343793

セネガル・コロンビア戦は今後長く語り継がれる名勝負になる予感
343794

柴崎がフリーで受けれてる・・・・
ポーランドはスカウティングもほぼしてないのかな?

いくら監督が「やる気満々です」っていってもなw

何とかこのメンバーで勝利を
343795

どっちもやる気ないな、引き分けでいいんだもんな・・・。日本は進めるしポーも3連敗避けつつも遊んでた選手批判できるらしいし・・・。
343796

岡崎ダメだな。足を気にしてるし完全に怪我が治ってないんだろう。
それなら何故岡崎を出したんだ・・・
宇佐美も乾に比べると物足りない。
ワンタッチで繋いでいく感じもしないし、後半メンバーをいつものに戻していかないとやられるぞ。
343797

日本の良い攻撃の形が作れてないね。後半はメンバー交代するか、このままやるかどう出るのかな西野監督は\(^o^)/楽しみ
343798

>予想は何の当てにもならないことをこのW杯が物語っている

総括だな…
343799

暑いのは解かるが皆反応が遅い、パススピードが遅い。
攻守の切り替えで遅れてるやつがいる、ルーズボールを眺めてる。
ゴール決めたい気持ち、積極性はいいが、まずはチームの得点を。
ぶっつけチームだから連動がスムーズじゃない、こんな感じだと相手が調子出てきてかえって難しくなる。
川島はマイナスにしか飛べないのか、判定2回目だぞ。
343800

なんかモヤモヤする試合だなぁ
343801

セネガル頼む
343802

343801

不吉なこと言うからほら
343803

ポーランドをなめすぎやろ。
343804

得点の気配がまったくしないんだけど…
343805

長谷部? 点を取る気はないの?
343806

なんだこの試合…
がっかりだよ
343807

無能すぎてはなしにならん
343808

恥知らずだ
にほんの恥だ
343809

セネガル頑張って欲しくなってきた。
343810

決勝T進むためとはいえ情けない試合
343811

日本は落ちるべきだな、西野が何考えてるのかさっぱりだ
343826

決勝T進出組で最低だな・・・
343859

前評判を考えれば内容なんてどうでもいいんだよ
西野が賭けに勝っただけ
344215

他の強国が、死に物狂いで走ってるのに・・・・
確定もしてないわが国は、主力温存だよ。
金と睡眠時間返せ。
344576

西野よくやった
344816

コロンビア様に救われただけで普通に全敗の実力でした
344818

主力温存に負けてて時間稼ぎ、西野は賭けに出て賭けに勝った
西野の思うままの展開だぞ、上出来じゃねえか

でも一位で勝ち抜けをはなから放棄するような選択はどうなんだろ、そこはちょっと気になる
344819

武藤宇佐美槙野山口は代表永久追放しろ。
武藤宇佐美とか言うゴミ呼ぶくらいなら中島久保でよかったよマジ
344820

西野は本田活躍のノルマこなしたから、同郷宇佐美を出せれば負けても良かったんだろ。
日本人選手が必死こいてなんとか通過して、試合後西野は嘲笑ってたよ。
柴崎走り回ったし、両サイドバックも走ったし、大迫乾も使ってしまった。

結局電通協会西野の裏和繋がりがやりたいことは、お仲間を試合に出して実績つくってサイドビジネス。こいつら追放しなけりゃ必死でやってる選手が報われない。
344821

なんだこのタイトルは
管理人は叩かせたいわけだ?
344822

あ、記事タイトル変えたw
344823

書き込む記事間違えたごめーーん
344824

イングランドかベルギーに負けて終了
コロンビアセネガルのスタメンは負けてなかったのに外された選手達はこんなク/ソ試合目の前で見せられたらモチベ下がるに決まってる
そういうとメンタル弱いとか言うア/ホがいるがメッシネイマールだって期待と重圧でシュート精度落ちるほど現代サッカーは一人一人の僅かな調子で左右されるくらい繊細でシステマチックなんだわ
出てきた乾や大迫も単に敗北を経験しただけだしどうせ負けるなら一戦二戦のスタメンのままかこの三戦のスタメンのまま負けてた方が選手への影響が少なかったろ
それ分からんサポーターは所詮選手の力だけでここまで上がってきたことを理解し西野だけを批判しろよ
344825

4年前からだけどさ、何か悪いことがあったときに日本人を韓国人扱いするのやめてくれない?
お前らの脳は韓国大好きか?

※344822
>あ、記事タイトル変えたw

ん?タイトル変わったか? んなアゥホな
344826

ブラジル「AHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」
344827

韓国が教えてくれたんだよね
結果は記録に残るが時間が経てば内容は風化するって
八百だ買収だと言われようがベスト4は永遠に残る
今回のアジア勢で唯一のベスト16、日本だけが決勝トーナメントを戦えたコトもずっと残る
ドイツに勝ったコトもな
344859

韓国の悪いとこを真似してそれを正当化するとか堕ちたもんだな日本も
まあ今のネット見たら日本の方が実際酷いかもわからんが
344969

韓国はベスト4という結果よりもその過程ばかりが話題になってるよ?
きっと日本もベスト16なんてすぐに忘れられて昨日の試合ばかりが話題に上がるよ








Number(ナンバー)特別増刊号 日本代表 未来への扉 Number(ナンバー)特別増刊号 日本代表 未来への扉。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2018/7/26号 2018ロシアワールドカップ決算号 2018年 09 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン増刊
【永久保存版】日本代表 ロシア・ワールドカップの記憶 ― FROM RUSSIA WITH LOVE ― (Jリーグサッカーキング増刊) W杯完全版 日本16強 (サンケイスポーツ特別版)
フライデー特別編集 完全保存版 ロシアワールドカップ サッカー日本代表の全記録 日本代表ロシアW杯ベスト16Memorial 永久保存版(フットボール批評増刊)
WORLD CUP RUSSIA 2018 BEST16 西野ジャパン ロシア激闘録 (サッカーマガジン8月号増刊 ワールドカップ2018日本代表決算速報号) 月刊フットボリスタ 2018年8月号
最新記事
【海外の反応】「日本代表はどうすれば世界の強豪になれるのか?」
【海外の反応】日本人選手も選出!世界のファンが選ぶロシアW杯ベスト11(1カ国1人)
【海外の反応】「フランス代表メンバー23人中19人が移民か移民の子供だ」
【海外の反応】「強すぎる」フランス、20年ぶりW杯優勝!4ゴールでクロアチアの夢を打ち砕く!
【海外の反応】「日本が強くなる」日本代表DF植田直通、ベルギー1部移籍決定!
【海外の反応】「おめでとう」ベルギー、史上最高成績の3位に!アザール弾などでイングランドに完勝
【海外の反応】「帰ってきて欲しい」香川真司の特集動画をマンU公式チャンネルが投稿!ファンの反応は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR