NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「ロシアW杯が過去最高の大会だったと思う?」

ワールドカップ

国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長が、2018 FIFA ワールドカップ ロシアが「史上最高ワールドカップになった」と話した。イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数メディアが13日に報じている。

 ロシアワールドカップは3位決定戦と決勝戦の2試合を残すのみ。FIFA会長のインファンティーノ氏はワールドカップ閉会前の記者会見に出席すると、今大会を総括した。

「2年前、これ(ロシアワールドカップ)は今までで最高のワールドカップになるだろうと言っていたが、今日はもっともっと確信を持って言える。これは史上最高のワールドカップだ」

 また、インフラ整備なども含め、ロシア政府やウラジーミル・プーチン大統領、組織委員会などにも感謝の言葉を述べた後、開催国ロシアについて「ロシアに対しての世界からの見方は変わっただろう。ここにいるだれもが、ロシアは人々を歓迎してくれる温かい国だと気づいたと思う」と評価した。

 最後にはワールドカップのボランティアに参加してくれた人々に「温かい心と笑顔に感謝している」と言葉を送った。
https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20180714/793632.html

World Cup 2018 tournament in Russia was the best

   
英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベルギー>
・当然これまでで一番の大会だよ
 うちが7試合中6試合で勝利したからね



・オウンゴールが得点王だったから過去最高の大会だわ



・スペインが全試合1-0で勝つのを見ないで済んだから過去最高の大会か?



 <スペイン>
 ・アンチめ



<リバプールサポ>
史上最高の大会ではないがとても良かった



<バイエルンサポ>
・最もドラマチックな大会だったのは間違いないね



 <リバプールサポ>
 ・いや、最もドラマチックなのは2006年大会だったと思う
  オランダ対ポルトガル、イングランド対ポルトガル
  グロッソのゴールなど



  ・ジダン対マテラッツィ...



・俺が覚えている中だと絶対に過去最高の大会だったと思う
 でも俺は3大会しか見ていないし、俺の記憶力は低くて
 過去の大会のほとんどの試合を忘れてしまっている
 なので、今大会が一番だと思うのも当然だ



・クオリティーに関しては最も低いワールドカップだったわ



<ドイツ>
サッカーのクオリティーの観点から見ると
 今大会は意味のあるものはなかった
 でも、ほとんどの大会でそうだ

 エンタメ的には今大会は際立っていたよ
 美しいゴール、サプライズや衝撃的なシーンが沢山あった
 ほとんどの試合でスタジアムの内外の雰囲気が素晴らしかった



<バルセロナサポ>
・より"大きな"試合がなかったのが今大会の欠点だったと思う
 優勝候補の4ヶ国(ドイツ、スペイン、ブラジル、フランス)が
 直接対戦しなかったのは少しがっかりだった
 


史上最高の大会ではないよ
 2006年大会の方が上だったと思う
 1998年大会でさえも素晴らしかった
 今大会は2002年大会とよく似ている



 ・どうして2002年と今大会が似ているんだ?
  2002年W杯は史上最低の大会だったぞ



  ・サプライズがあったという点では似ている
   トルコや韓国が準決勝進出して、オランダは予選敗退して
   2018年のドイツのように当時優勝候補の1つだった
   アルゼンチンがグループステージで敗退した



 <インテルサポ>
 ・1982年大会はとても過小評価されていると思う
  1998年のは最近過大評価されているな
  1998年大会で非常に面白かった試合は
  ブラジル対デンマーク、イングランド対アルゼンチン
  アルゼンチン対オランダの3試合だけだと思う



  ・1982年 😂 ここのフォーラムを舐めるなよ
   フォーラム全体でも6人ぐらいしかその大会を見ていないぞ



<ポルトガル>
◆今世紀の大会の順位は
 1-2006 2-2014 3-2018 4-2010 5-2002



 <ガラタサライサポ>
 ・2002年よりも2010年の方が上だと?笑 
  俺らは異なる大会を見ていたのか?



  <ポルトガル>
  ◆2002年大会は恥だ。レフリーが韓国を準決勝に進出させた。
   あの大会で起こったことは信じられないよ。
   史上最低のワールドカップだと思う。



<ボカサポ>
・今大会よりも2006年と2014年の方が好きだったな
 2010年よりは今大会の方がマシだと思うけど



 <オーストラリア>
 ・でもディエゴ・フォルラン+ジャブラニ...



  <ドルトムントサポ>
  ・ブブゼラに台無しにされた



    <ペルー>
    ・確かに、あのブブゼラはイライラさせられた
     今大会のイングランド戦でのトランペットのようにね



・俺が見てきた中だと98年大会が一番だった
 あの驚異的なブラジル代表はどこも止められないと思っていたが
 それからジダンが現れた。あのW杯でサッカーに夢中になったよ



・2014>20062018>2010>>>>>>>>>>>
 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>2002



<ユベントスサポ>
・間違いなく2010年よりもマシだったわ
 2002年は馬鹿げた大会だった



<ユナイテッドサポ>
・1930年大会が一番良かったよ、昨日のように覚えているわ



 <チェルシーサポ>
 ・あのウルグアイ代表は物凄かったよな



史上最高なのは2014年大会だ、7-1があったからな



<スウェーデン>
・俺が覚えているW杯だと

 1位 1994 (スウェーデンが3位になったから偏った意見になるが
      それとも無関係にあのW杯は最高だった)

 2位 2006 3位 2018 4位 1998 5位 2002 6位 2014 7位 2010



 <ブラジル>
 ・同感だ、2014年大会なんてなかった



https://goo.gl/3WtMDP,https://goo.gl/n22gok.https://goo.gl/9k8DR5

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

355622

2002年が最低か…折角の日本開催だったのにあの国のゴリ押しのせいでケチついたな
最低って言われるのもあの国のせいだし
355623

ハンドは手で球を掴まないなら見逃したい
タックルも危険な場合だけファールにする
そうすればもっと面白くなるはず
355625

やっぱビデオ判定とPKが目立ったし多かったなぁ印象
もう少しこのシステム改善しないと悪い方向になりそう
そりゃ勝ち上がった回数が多いチームほど最高って言うに決まってるやん(笑)
355626

最後ワロタ
355627

※355623
お手玉ドリブルが可能になっちゃうね
355628

優勝候補?
ちゃんちゃら可笑しいね
こんなサポがいるからバルサはCL優勝から遠ざかってるんだろ
ミーハー感がルミ子そっくりだわ
355629

ビデオ判定導入すると平和になる
これ過去、あらゆる競技で起こったことで、サッカーこそ例外じゃなかった
ただ、サッカー人気の源にあった、DQNや労働者が大好きなサッカー独特の汚さが無くなっていくのはちょっと寂しい
355631

>ハンドは手で球を掴まないなら見逃したい
>タックルも危険な場合だけファールにする
>そうすればもっと面白くなるはず

キーパーが11人になるのか
そりゃ面白そうだ
355633

良かったけどセミファイナル以降が最低だった
355634

過去のたい会全部見たわけじゃないから位置場んかどうかはわからないがここ数大会の中では面白かったと思うよ
芝の長さとか諸々の調整でいい感じで個人技だけの大会にならなかったし
VARでテンポが悪くなったりのマイナスもあったけどこれからAIが進化していけばコンピュータの判定もどんどん早くなるだろうし護身も減るだろうし将来性は感じたよ
355635

汚いサッカーなんていらない
日本でダイバールマンセーしてる連中も早く目を覚ませ
355636

大会運営に関しては、かなりスムーズだったと思う。ポルトガルへのイランサポの安眠妨害以外は目立った場外での騒動もなかったし、決勝の乱入以外の進行妨害もなかった。VARの評価、というか使い方はこれから次第だと思うけど、少なくとも致命的なミスジャッジは減っていくのでは?
355637

2018:見応えある試合は前回よりやや少ない印象。日本は良かった。
2014:最高。良い試合が一番多かった大会
2010:塩試合が多かった大会
2006:この記事で言われてるような絶賛される大会ではなく2018ぐらいの印象
2002:言わないでも分かる大会、アイルランドが印象的だった
1998:日本戦以外の他の試合って放送されてたっけ?ぐらいの印象
1994:マラドーナが出た!ぐらいしか知識がない大会
355638

最高だったかは分からないけど、最低ではなかったのは確か
2002年がある限り、W杯至上最低の大会の称号は動かない
355639

2006は評価高いのね
ドラマあり乱闘ありで熱い試合が多かった
355640

ていうか、日本でNHK+民放で全試合放映って、2010ぐらいまでは
まだそうじゃなかった気がするんだが。過去の大会はそもそも見られ
なかった試合が多かったイメージがある。
355641

サッカーの試合としてどの試合も面白かった。
個人的には最高。
問題はまだまだあるだろうが
VARの導入は成功だったと思う。
正確なジャッジは文句つけようがないからね。
355642

ジダンの頭突きは決勝でいいんだよね?
日本の人もLIVEでいっぱいみたの?

355643

2010はドゥンガが監督やったブラジルがオランダ戦で自滅するまで異常に堅くて
ブラジルがカウンター戦術取るとか反則だろって言われるぐらい強かった印象ある
オランダ戦で退場者出して自滅したけど、あれほど「強い」と思ったブラジルはなかったな。カカ、ロナウジーニョ、マイコンがいたな
355645

日本的にはすごく楽しめたW杯だったよ
355646

決勝でケチがついた感はあるけど
概ね面白かったよ
355647

98年は最高の試合だったのはブラジルVSオランダだ覚えとけ
355648

2002は話題にもしたくない
日韓の「日」を外してほしいくらいだ

因みに、競技場の工事費約300億まだ返してもらってないよな?
355649

3戦延長のクロアチアが決勝で延長まで行って劇的勝利とかしたら一番思い出に残る大会になったかもなあ
トーナメントはどのチームも勝利が順当すぎてなんかな…って感じ
355651

順当ってことないだろ
内容的にはそうだったがまさかロシア日本が突破しドイツがあそこまで大敗するとは思わなんだ
355652

2002の時日本のマスコミは、韓国大絶賛だったという闇
あそこから、マスコミ不信になった人も多いという。
355653

2002が韓国の審判買収により最低の大会になったのは間違いないが
日本人からしたら韓国側と日本側の運営を別に評価して欲しいところだわな
355654

2006年はジダンの試合を中心に見ていたけど、
試合の内容はグダグダだっただろ
2010年は地味かも知れないけど、
スペインもブラジルもチームとして強かったと思う

個人的に面白かった国際大会はW杯じゃないけどユーロ2008。
ここから代表戦のレベルが飛躍的に上がった
まあヨーロッパと南米の差がだんだんと開いていくことになるけど
355655

組織的で相手をよく研究してるチームが多かった印象
進化を感じたし個人的には楽しめた
355657

2002W杯が不正と言う名の最大の汚点になったのは世界の常識
355658

ベルギーとクロアチアが決勝だったら最高だった。
フランスの戦い方は好きになれない。
355660

ブラジルが2014を消し去りたいように
日本も2002でアノ、ダーティs共と共催したのを消し去りたいわ
355661

副審が時間をおいて旗を揚げる場面が後半にかけて増えたな。
映像確認で助言を受けて上げたと思われたが・・・

主審も取りたくなくても映像があからさまだと取らないといけないし、多くの人
が納得できる試合破壊を防ぐ審判の裁量権が奪われるな・・・

映像確認を意識したプレイをするようになる選手が増えるからやっぱりこれまでのサッカーとは変わるな。
355662

フットボールを愛する者として2002年に起こった出来事を永遠に語り継ぐ必要がある
355663

2002年は開催国と決勝行ったブラジルとカーンの印象がとにかく強いが
アイルランドとか、スウェーデンとかセネガルとか印象に残った試合も
あったんだけどなあ
355665
 
全体の戦術レベルは過去最高だったと思う
VARでダイブが抑止されたのも大きい
ただ、それでもダイブするんだなってのを王者のプレーで確認できたw
355666

近年シミュレーションがフットボールをつまらなくしていたって事がわかった大会だと思う。VARが変えたとも言えるし、確かにうまいけれどもネームバリューでごり押ししていた名手達の評価が変わった大会でもあった。審判のバイアスを除けば中堅国と強国の差はそんなになかったとも言える。

でも変わらないといけない所まで来てたんだと思うから、これはこれでいいんじゃないかと思う。
355668

シミュレーションやダイブが恥ずかしいこととして世間に晒されるようになったのは良かった。騙されたほうが悪いという考えは世界でもそれほど支持されてるわけではないということ。

2002年に関しては日本側の運営を否定するコメントは無く、韓国と同類扱いされなかったから別にいいや。



355671

2002年 日韓共催W杯 蒸し暑そう
2006年 ドイツW杯 まぁまぁ涼しそう
2010年 南アフリカW杯 ブブゼラ騒音問題
2014年 ブラジルW杯 暑そう
2018年 ロシアW杯 めっちゃ涼しそう
2022年 カタールW杯 めっちゃ暑そう
355672

※355623
>>ハンドは手で球を掴まないなら見逃したい
>>タックルも危険な場合だけファールにする
>>そうすればもっと面白くなるはず

名案だな、俺が監督なら、
バレーボールのブロッカーから
サッカーのCBにコンバートさせるよ。

きっと、凄い試合が見られるだろうね。
355673

2006年のアズーリは総力戦やってて歴代でも一番の好きなチーム
355674

そういえば、今大会、
レーザーポインター照射とかはなかったよね?
355675

2002日韓W杯についてのお知らせ・・・
日本国内では2002W杯が開催されて、
韓国内では2002韓国式W杯が・・・・。
355676

スペイン対ポルトガルがベストバウト。
355677

勝負として楽しめた大会だった。
面白くなかったのは((2002は論外)1994アメリカ大会かなぁ。
ブラジルが初めて勝つためだけのような戦術で(ロマーリオ)、決勝の相手が堅守イタリア(バッジオ)の大会。イタリアの方が面白かった印象がある。
当時ブラジルの余りのつまらないサッカーに失望したのをよく覚えてる。

355680

まあブラジルからしたら忘れたいわなw
355681

今後もいいW杯が行われるために
2002年のW杯が史上最低であったという事実を、永遠に語り継いでもらいたい
355683

>355652
そらお前が、韓国アンテナが異常に発達してるってだけ
あの試合韓国を絶賛してない国なんて一つもないわ
355684

高卒GUY児のボキは、世界一マイナーな棒振り豚すごろくのやきうを見るダニ
355685

355683

>355652
そらお前が、韓国アンテナが異常に発達してるってだけ
あの試合韓国を絶賛してない国なんて一つもないわ
Posted at 20:50 on 2018-07-18 by

そんな嘘が焼け石に水だと学習できないKさんかっけえw
人間を超越しててかっけえww
355686

いつか日本単独でW杯開催したいねえ・・・
そうすれば2002年の黒歴史を思い出さなくてすむようになる・・・
355687

単独開催はもう無理だろうな…参加国が増えすぎた
日本としては韓国とはもう一生組みたくないが、共同開催するとなると韓国がストーカーのように付いて回ることが大きな問題
中国もアレだし、良いパートナーがいないんだよな
355688

共催おkした奴は子々孫々まで祟られろ
355689

サッカー史に残る巨星たちのおそらく最期のワールドカップに相応しい大会だったと思う
特にクリロナメッシイニエスタ
そしてエムバペのような超新星も現れたし、次の4年間も楽しめそうだ
355690

※355687
確かに、これから先は、共同開催の流れになる気はするな。
参加国数を増やし、開催国の数を2,3カ国増やし、
よりグローバルで盛大な大会にしていく流れになってる気がする。

VARの技術と運用と利用法がより改善されれば、審判の判断に個人差がなくなり、フラットな試合を運用することも可能になりそうだし、国際的な試合を行うときに弊害になる世界各国でサッカールールに対するガラパゴス化もなくなっていくかもな。それは、世界各国の多様なサッカースタイルに影響を及ぼす恐れもあるんだけど。

出来る限り、サッカーの多様性を保てるよう審判の人たちには頑張ってもらいたい。
355695

>>355671

2026 カナダ・アメリカ・メキシコ共催W杯は?
355696

十日町市民として、
クロアチアを最後の最後まで応援できたことがうれしいけど、
こんなことになるなんてまったく想像すらしてなかったな。
355700

イタリアいなくてスペインドイツが(全体で見ると)ちょっとだらしなかったからなあ
過去最高って言われると、うーんって思っちゃう
355705

サウジアラビアとの親善試合(5/28:会場ザンクトガレン(スイス))、
フランスとの親善試合(6/1:会場ニース)、
オランダとの親善試合(6/4:会場トリノ)に向けたイタリア代表メンバー
●.GK
87._1.12 190/80 サルバトーレ・シリグ(SIRIGU) トリノ
92.11.10 188/74 マッティア・ペリン(PERIN) ジェノア
99._2.25 196/90 ジャンルイジ・ドンナルンマ(DONNARUMMA) ACミラン
●.DF
86.12.30 183/70 ドメニコ・クリシート(CRISCITO) ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
87._5._1 190/87 レオナルド・ボヌッチ(BONUCCI) ACミラン
88._9._9 180/75 ダニーロ・ダンブロージオ(D'AMBROSIO) インテル
92._6.11 182/70 ダビデ・ザッパコスタ(ZAPPACOSTA) チェルシー(イングランド)
92.10.20 179/70 マッティア・デ・シリオ(DE SCIGLIO) ユベントス
94._5._5 188/80 マッティア・カルダーラ(CALDARA) アタランタ
94._7.29 188/77 ダニエレ・ルガーニ(RUGANI) ユベントス
94._8._3 176/63 エメルソン・パルミエリ(EMERSON) チェルシー(イングランド)
95._1.12 188/78 アレッシオ・ロマニョーリ(ROMAGNOLI) ACミラン
●.MF
86._1.19 179/70 クラウディオ・マルキジオ(MARCHISIO) ユベントス
89._8.22 178/69 ジャコモ・ボナヴェントゥーラ(BONAVENTURA) ACミラン
91._3.11 173/66 アレッサンドロ・フロレンツィ(FLORENZI) ASローマ
91.12.20 180/75 ジョルジーニョ("JORGINHO") ナポリ
95._3._3 186/78 ブライアン・クリスタンテ(CRISTANTE) アタランタ
92._3.12 182/70 ダニエレ・バゼッリ(BASELLI) トリノ
96._6.19 188/77 ロレンツォ・ペレグリーニ(PELLEGRINI) ASローマ
97._6.29 183/76 ロランド・マンドラゴラ(MANDRAGORA) クロトーネ
●.FW
90._2.20 184/78 チーロ・インモービレ(IMMOBILE) ラツィオ
90._8.12 189/88 マリオ・バロテッリ(BALOTELLI) ニース(フランス)
91._6._4 163/59 ロレンツォ・インシーニェ(INSIGNE) ナポリ
91._6.25 187/75 シモーネ・ザザ(ZAZA) バレンシア(スペイン)
92._7.12 171/62 シモーネ・ヴェルディ(VERDI) ボローニャ
93._8._3 171/68 マッテオ・ポリターノ(POLITANO) サッスオーロ
93.12.20 181/72 アンドレア・ベロッティ(BELOTTI) トリノ
94._2.16 183/75 フェデリコ・ベルナルデスキ(BERNARDESCHI) ユベントス
94._8._1 183/72 ドメニコ・ベラルディ(BERARDI) サッスオーロ
97.10.25 175/70 フェデリコ・キエーザ(CHIESA) フィオレンティーナ
355708

テーマソングのVOLT-AGEみたく、最初ここから盛り上がるぞと思わせておいて、さほど盛り上がらず終わった感じの大会だった
日本人として自国チームの活躍を除けば過去最高どころか、2000年代で一番微妙まである
355713

355628
優勝候補?
ちゃんちゃら可笑しいね
こんなサポがいるからバルサはCL優勝から遠ざかってるんだろ
ミーハー感がルミ子そっくりだわ

”ちゃんちゃおかしいね”w

良く分からない屁理屈とサポーターへの謎の責任転嫁

ミーハーなのか知らんがルミ子は一本筋を通した感じ
(同時にろくでもない人間性も晒したが)

 ボール回しに対する親バ〇的な過保護ぶりに象徴される様な
批評や分析、否定的な意見そのものが悪みたいな空気の中
批判を堂々と口にするのは大したもんだよ
355714

決勝トーナメントは2014の方が面白かったと思う
今大会は右の山が、アレだったし
355717

2002は日本が八百長の片棒担いだ共犯者と思われかねないのが非常に不本意。後から無理やり割り込んできて日本を不名誉な道連れに引きずり落としたあの国は、未来永劫最低最悪の評価であり続けると思う。
355718

戦術クオリティ面は劣悪。
モウリーニョサッカー軍勢vs各国独自スタイル軍勢
355721

ロシアは、お薬を使ってたかもね
ヒディングの時も使ってたと言われてるし(フィジカルコーチが限りなく黒)
逆にプーチンが、この機会に使わない事が有り得ない気がする
FIFAなんて金で、どうにかなる組織だし
355722

面白い大会ではあったけど
ゴール前にバスを置く様な超守備的戦術か多く見られたのは
残念だった
355723

まあ日本もいつかバス置きたいんだがな
常の戦術じゃなくオプションとしてだが
355724

PK、オウンと不毛な判定が多く

varが試合を駄目にしたな
355763

VARのお陰で審判の忖度が減り面白かった。
355780

>>>355717
大丈夫、どの国の誰もそんなこと思わない
355781

2002のおかげで
韓国という国を認識し、
韓国という国に興味をもち、
韓国という国が大っ嫌いになった。
355786

会場やイベントとして見た場合、充分な大会だったと思うよ。ロナウジーニョには笑ったわ!!!!
355839

贔屓目なしに
1998>1986>2006>2014>2010>1994>1990>>>>>>>>>2002
356162

今大会、PKが増えたという側面もあるが、
逆に言えば、それだけのPKを今まで、審判が見逃してたとも言える。
356388

98が最高だ
357981

試合だけじゃなくて運営面も含めての評価だろ?
今回、変な騒動や犯罪に巻き込まれることもなく、日本代表チームもカザンでしっかりサポートしてもらえたし、最高の環境だったじゃん。
376755

個人的なMVPはNHKのアプリ








Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
月刊フットボリスタ 2019年1月号 WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 01 月号 [雑誌]
【保存版】川崎フロンターレ J1連覇記念号 特別付録:優勝記念両面ポスター (サッカーマガジン2018年12月号増刊) 高校サッカーダイジェスト(26) 2019年 1/17 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/20 号 [雑誌] UEFAチャンピオンズリーグ2018-2019 最新戦術論 (洋泉社MOOK)
逆境を超える「ポジティブマネジメント論」 西野朗165のメッセージ に・ほ・ん・も・の
最新記事
【ドイツの反応】「高すぎる」冨安健洋、争奪戦勃発!?ブレーメンが8億円のオファー!現地サポの反応は...
【海外の反応】「理想的だ」堂安律獲得にマンCが自信!オランダにレンタルの可能性も!
【海外の反応】「止めるのは不可能だ」鎌田大地、ドリブル突破からゴール!12試合10ゴールの大活躍!
【海外の反応】「優勝するよな?」ドルトムント、シャルケとのダービーに勝利!
【ポルトガルの反応】「別格だ」中島翔哉、絶妙クロスでアシスト!もチームはポルトに完敗
【海外の反応】「ベッカムってどれくらい凄かったの?」
【海外の反応】「待ちきれない」中島翔哉のウルブス移籍が80%完了!ポルティモネンセ会長が証言!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

サッカー日本代表 2019年カレンダー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR