FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本を見習うべきだ」なでしこジャパンがアメリカのファンにお辞儀をして話題に!

なでしこジャパン

A defeated Japan respectfully bows to the US fans at the 2018 Tour of Nations

※「2018 Tournament of Nations」の第1節が26日にカンザス州のチルドレンズ・マーシー・パークにて行われ、なでしこジャパンは、アメリカに2-4で敗れました。その試合後になでしこの選手達がアメリカファンにしたお辞儀が話題になっています。【動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ホンジュラス>
・日本人がまた品位と高潔さを見せている
 日本の文化をもっと探求したいわ



 <ホンジュラス>
 ・うちの国は日本を見習うべきだ



   ・ほとんどの国が(見習うべき)だね



 <アメリカ
 ・外国人が見たところだと、日本の中にはとても島国根性の文化がある
  でも、最近ではかなり前進している



   <リバプールサポ>
   ・日本人のもてなしは良くないと仄めかしているのなら、
    本当に馬鹿げているよ。俺が訪れた中でも
    一番おもてなしが手厚い国だ。


   
 <トロントFCサポ>
 ・バックパックで日本を旅行するのは興味の尽きない(美味の)経験になる
  日本の文化を探求する素晴らしい方法だ
  強く勧めるよ!



・本当に礼儀正しさと教養が備わっているね



・日本人のファンもW杯で応援した後に掃除をしていたね
 確かどの試合でもやっていたと思う。ベスト16でベルギーに負けた時でもだ。



・拍手されてお辞儀をするのは普通のことだ
 西洋でもやるよ、まじで頼むわ



 <オランダ>
 ■はぁ?



  ・観客に拍手されたらお辞儀する
   これを見たり聞いたことはないのか?



    <オランダ>
    ■本当にないわ。演劇で芝居でもしない限りな。



<フランス>
❏日本のファンはとてもナイスだけど
 東京や他の大都市に行くと、彼らはとても無礼だよ 🤔



 <アメリカ
 ・東京を訪れたことのある人のほとんどは
  (日本人は)社交的ではないが、今まで出会った中でも
  最も礼儀正しくて助けてくれる人達だと言っていた



   ❏俺がその経験をしたとは言えないね



 <ホンジュラス>
 ・公平言って、それは地球上のほぼ全ての大都市に当てはまるよ



   <フランス>
   ❏まぁそんなところだろう🤔



 <イングランド>
 ・奇妙だね、それはパリについてみんなが話していた内容だ..
  俺が実際にパリに行くまで信じていたよ
  フランス人は無礼ではない・・・まじで嫌な奴らだ
  (参考までにパリっ子にも素敵な奴はいる)



   <フランス>
   ・こんなにも明らかな餌に食いつくなよ
    ❏はフランス人ではないし東京に足を踏み入れたことはないだろう -_-!



 <レアル・マドリーサポ>
 ・俺の経験上だと日本人はとても礼儀正しい
  日本の文化を尊重して、ゴミを地面に捨ていない限りね

  もちろん無礼な態度をとれば、日本人は礼儀正しく接しないだろう
  そもそも日本人は(外国人の)観光客を怪しんでいる
  (正当な理由がある場合がほとんどだ)



アメリカ
・近年、日本の女子代表とうちの女子代表は
 ライバル関係を築いているようだ



 ・ソフトボールにも同じことが言える



 ◆ライバル関係?ここ数回の対戦でアメリカは日本に快勝してないか?



  ・正直、アメリカ女子代表は馬鹿みたいに強いんだよ



    ◆ああ、知っている



 ・日本とアメリカは直近2回のW杯のファイナリストだ
  日本は2011年大会で優勝して、アメリカは2015年に優勝した



<ダンディー>
・興味深い国だ、他の人たちに対してとても礼儀正しい
 自国民が過労死しているのは残念だよ



<アーセナルサポ>
・それから、ボールを奪ったらタッチラインにある広告用掲示板に
 相手を叩きつけるネイマールもいる【動画



https://goo.gl/8pJD46

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

358139

ただの習慣だし
358140

最後のネイマールで草生えたw
358142

フランスには無礼とか言われたかねぇわな
358143

きちんとした人を相手に
無礼な対応する人は(どこの国に行っても)あまりいないだろう
ということでお察し
358144

島国根性が無くなったら日本人じゃないし
358145

キーパー男にしかみえんw
358146

試合後のお辞儀は小学生の頃からやってますし
358147

イケメンが数人いるな
358148

人は鏡と言ってだな
358149

日本人としては当たり前すぎて、こんなんで話題になるのは奇妙というかくすぐったい、むず痒い感じだな。
358150

例えば決勝で負けて2位になったら銀メダルを首にかけない、すぐに仕舞うとかやってる人いるけど俺はあまり好きではない。負けても礼儀を忘れず勝者を称える、グッドルーザーってのが好きだ
だから日本代表がこうやってくれるのはとても嬉しい。勿論勝負に勝つことが一番ではあるが
358151

><アメリカ>
> ・外国人が見たところだと、日本の中にはとても島国根性の文化がある
>  でも、最近ではかなり前進している


無知で傲慢な典型的なアメリカ人w
358152

唐突なネイマールに草
よくこんな時期に遠征できたなって思ったけど招集義務無いからお察しなメンバーでどっちにしろ負けてたかもしれないけどちょっと残念
358153

こんなことしてるから海外に渡ったスポーツ選手は毎度お辞儀パフォさせられんだよな
深々とお辞儀して感謝の意を示す行為はスポーツでは不気味で気持ち悪いよ
他のやり方に変えろ
358154

全員女?、、だよな
いやスポーツで外見をどうこう言うつもりはないんだが、純粋に戸惑う風貌の人がいくらかいるよなw
358156

礼儀正しい、親切だからといって、外国人が好きなのだ、と、誤解なきようように願う。それと傍若無人に対して常に正面から向かい合う習慣が無いだけなので、黙っているから許されていると調子に乗らぬように。
358157

韓国と中国いったら店員の態度が悪くてびっくりした
女性は性被害も結構あるらしいし
やっぱり日本がいいわ
358158

個人個人で見れば、そらもう十人十色よ
集団になれば良くも悪くも日本文化が前面に出る
358159

おれもお辞儀はしなくていいと思う
そもそも、人が人に頭下げてる図って美しくない、ぶっちゃけ嫌いなんだけど
まあおれは日本人だから生活の中で慣れてしまってしてるけど、外国ではしなくていいと思うし
まして外国人にお辞儀みたいなみっともない真似してもらいたくない
358160

なんであれがフランス人のコメントだと思うんだろう

背のりが得意で、ネット工作が得意なやつが近くに
いるんだから、日本人なら見破れるだろ?
358161

※358151
これ本当にアメリカ人か?
島国根性なんてアメリカの言葉にあるの?
358163

東京はもっともダメな日本人がいる街だからな
東京を日本の代表と勘違いして欲しくない
民度、最底辺だし
358164

フランス人が無礼だというのは
ヴァビド・ハリルホジッチやフローレン・ダバディを見てよく知ってるよ
358165

※358163は大阪人だな
358166

うん、大阪人だね。
358167

パリが外国人観光客に不親切というの有名な話。
というかこれはフランス人自身も認めてて、「意地悪な態度をやめて、外国人観光客に親切にしましょう」という内容の公共CMがあるくらいだからなw
358168

日本人を無礼だったと言ってるフランス人はよほど傍若無人な非礼な態度で日本人に接したんだろ、奴隷に命令するように
ゴミを捨てたり列に割り込んだり、人を押しのけたり
たいていのことなら日本人は顔に出さずにやり過ごす
どうせ観光客だからなと思って
なのに無礼だったということはそういうことだ
358169

それよかクロスあげるまえ、あげた後、折り返す瞬間、折り返したあと、ゴール決められた後まで全部モーガンフリーにする守備スタイルが気になった夏の朝
358170

こういうのほんと気持ち悪い
やってるなでしこも褒めてる外人もどうでも良いが
まとめてる奴がホント気持ち悪い
358171

日本人が無礼ってどういう体験だよ
ぜってーフランス人じゃねえわ
仮にフランス人だとしても、汚ねえパリ中心部とヤク中だらけのパリ郊外をどうにかしてから言えや
他国民のこと無礼と言えるほどの国民性じゃねえだろ
むしろフランスの国民性は最低レベル
358172

日本人も最低なやつがいるし、その割合がちょっと低いってだけだろ?これ系の話題で得意げになったり他国を貶める単細胞は一体どんな感情でそんな顔真っ赤になれるんだ。
358173

韓国系自称アメリカ人 「 島国根性ガー 」
358175

満員の通勤電車に乗れば、日本人が礼儀正しいなんて空想の世界だとわかる。
座るためなら、押すし割り込むおっさん、おばさんばっかだよ。
358176

フランス人じゃなくてばかちょんだろうな
358178

お辞儀は変じゃね?
両手をあげて声援に応えるとかはわかるけど
358179

日本関連まとめやお辞儀にファビョってる礼儀も何もない連中が湧いてて草
358180

島国が島国根性持ってて何が悪いのか...

自分達優先じゃないと気がすまない植民地支配根性が抜けてないんじゃないの?
358182

※358170
パヨク必死だなw
358185

写真におっさんしかいないんだが
358186

動画も画像も無しにまとめサイトとな?
358187

直貼りしてないだけ
リンクも見つけられないのか?まさか日本語読めないわけでもないだろうに
358188

人に出会ったらお辞儀は、日本人にとって挨拶と変わらん。
試合で疲労している選手にとって、もっとも自然体な所作をとっただけ。
好感度を得る為のお辞儀とかじゃなく、日常茶飯事の習慣・慣習が現われた。

これを変と感じるなら、そういう習慣が普及してない環境で育っただけだろ。
358189

日本人の戦い前後の礼は文化
闘志や敬意を示すオールブラックスのハカみたいなもんでしょ
358196

島国根性無くなったら日本人じゃない? 私は日本人ではなかったらしい…(笑) それはさておき、なでしこ負けちゃったのかこの間のアジアカップであのオーストラリア代表に買って優勝してたので、でも次の試合が楽しみだよ。
358197

阪口猶本一瀬抜きでよく頑張った。こういう大会は選手全員見れるから楽しい
358198

とりあえずお辞儀っていう行動が日本人には染みついているんだと思う。
358201

チャイナって事あるごとに島国根性言いたがるけど
自分たちと差別化する以外にどんな意味合いがあるのかは不明だ。
むしろ違いを尊重しない無礼な人々には忌み嫌われ寄り付かれたくないが
358202

ぶっちゃけ、ただのルーティンみたいなもんだからな。
いちいちこういうのを取り上げないで欲しいわ。
ゴミ拾いもほっといてくれ。
358203

なんでお辞儀しただけでこんなに盛り上がるん?

358204

基本的に負けたチームは自分とこのサポに挨拶したらさっさと裏に引くからな
負け方によっては自分とこのサポにすら挨拶せずすごすごと引くし
現地でサッカー観戦経験ある人なら分かると思うんだけどなー
358205

島国根性なんて、どこかの国の定型句じゃん。
やたらに日本を島島と言ってる、旭日旗にも文句言ってたっけ?



358206

>358159
>人が人に頭下げてる図って美しくない、ぶっちゃけ嫌い

へえ、外国人の感性だとそうなるんか
358207

アメリカ人のフリをした、ニダおじさん
358208

日本は小学生の頃から試合後はやるじゃん習慣
358214

話は変わるが、前半の1-2を見てた。日本の2失点だが、DFがなんであんなに下手くそなのか。遅攻なのに、ゴール前にいる米選手はいつもフリー。セーンターリングに、体を寄せることもできない。監督がヘボなのか、選手がヘボなのどっち?
358216

女子サッカーは、ゴールの大きさとピッチの広さを3/4~2/3にすべきだね。
どう考えても、スペースが空きすぎる。
358217

何処の国にもニダが居る事をお忘れなく
358218

>日本のファンはとてもナイスだけど
>東京や他の大都市に行くと、彼らはとても無礼だよ
「気を使われて当然」とか「さあ俺様をもてなせ楽しませろ日本人ども」といったような無礼な態度を取っていたんじゃないの
358219

カンボジア代表もやってたよな。
358222

以前 タイ代表が対戦相手の日本のベンチ・サポーターへも
礼をしに来て えらく感激した
(お坊さん的に 手を合わせて礼をしてたww)

それに対してニダ国は ペットボトルを蹴っ飛ばしてたなぁ
358259

海外のフォーラムっていっても自称○○人がたくさんいそうだな
かの国以外でこんなのいるの?
358322

日本に食い付いて批判するのは、概ね自称欧米人の「ニダリカ人」「カニダ人」「ニダリス人」「エランス人」だからね。
358342

島国根性って嫌な言い方だな。
358361

男女混合チームだな。
358362

日本人は無礼だというフランス人。
何故かと言うと、彼らが無礼だから。
自分が会ったフランス人はホントに自分勝手だった。
フランスと一緒に旅行していたドイツ人が呆れていた。
日本人の俺に愚痴を言ってきたくらいw
358371

日本人が無礼な態度を見せるときって先に無礼なことされた時だよな。
358387

負けたら悔しいから敬意を欠いた行動を取っていいのかい?
それが許されるのは小学生までだ。
勝って兜の緒を締めよ。負けた悔しさを次に活かせ。
ただそれだけのことだが、できるのは日本くらいなんだろうな
358392

自国民が過労死、、、
やっぱ異様なんだろうな
358393

昨日テレビで水着でケツ晒してパチパチ叩かれてた丸山を
海外の人にも見せてあげたいw
358455

島国根性?奴隷文化のやつらにいわれたくねーし
358456

358392
ん?自殺や過労死は日本以外でもあるけど君無知だね恥ずかしいくらいに
それで事実誤認で日本社会のせいにして、不平不満言ってもそりゃ君の人生改善しないけど
ずっとそのままなんだろうな~(棒)
358457

ひいき目に見なくてもなんだかんだで平均的なモラルは日本は高いよ
日本の軽犯罪レベルへのハードルが欧米は低すぎる
358602

一応言っとくけど
日本のサッカーでは当たり前で、どのクラブもやってる事
習慣です。特別にやったわけじゃ無い
358704

>❏はフランス人ではないし東京に足を踏み入れたことはないだろう -_-!

おっ、こういう連中が認知されてきてるのはいいことだ。








サッカーゲームキング 2018年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
日本人が海外で成功する方法 黙ってられるか (新潮新書)
サッカーダイジェスト 2018年 8/23 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 09 月号 [雑誌]
アンドレス・イニエスタ完全読本 2018年 9/14 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 ワールドサッカーダイジェスト 2018年 8/16 号 [雑誌]
ロシアW杯総論 キャプテン翼のつくり方
最新記事
【海外の反応】「あり得ない」日本代表の順位に異論続出!ロシアW杯後初のFIFAランキング発表!
【海外の反応】「日本が遥かに上だ」U21日本代表、開始10分で3点のゴールショー!大量4発でアジア大会2連勝
【海外の反応】「神のようだ」イニエスタ、2戦連続スーパーゴール!世界のファンが絶賛!
【海外の反応】長友の給料への影響は!?トルコリラ暴落でガラタサライ副会長がトランプ大統領を批判!
【海外の反応】「日本、マジで大丈夫?」U21日本代表、アジア大会白星発進も追加点奪えず課題浮き彫りに...
【海外の反応】「才能がある」井手口陽介、リーズU23で完璧アシスト!現地サポが称賛!
【オランダの反応】「希望だ」堂安律、開幕戦でゴール!今季何点決めると思う?
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR