FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】香川真司、アシスト!ドルトムントはラーセンのハットなどでテストマッチに勝利!

ドルトムント

※ナポリ戦の反応を追記しました
再びヤコブ・ブルーン・ラーセンがトップチームでのアピールに成功した。チューリヒとのテストマッチで先発出場した同選手は、そこでロイスとの好連携をみせるなどハットトリックをマークする活躍をみせている。

 ドルトムントは火曜日に長時間もプレータイムを選手たちに与えるため、1日で2試合のテストマッチを組んでおり、まずその初戦は日本時間18時からFCチューリヒを相手にキックオフ。2試合目は26時半からナポリを相手に行われるところだ。

 この試合でファヴレ監督は前回のレンヌ戦と同様ロイスをトップに配置し、4−3−3システムを採用。そこにはデラニーが入り、早速リーダーシップを発揮。チームメイトらへ声高に指示を出しつつ、DF陣の前で闘争心あふれるプレーでその存在感を発揮していた。

 そのデラニーの前で中盤の3枚を形成したのが、左サイドバックが本職のラファエル・ゲレイロと、前回のレンヌ戦でダフードの代わりに後半残り30分から同ポジションに入った香川真司だ。

 そのほかワールドカップで合流が遅れていた選手としてロイス、香川、デラニー、ゲレイロのほか、ハキミやアカンジもこの試合で先発出場。夜に行われるナポリ戦ではさらに、ビュルキとピシュチェクの出場も見込まれている。

 なお試合は開始早々にシェーンベヒラーのゴールでチューリヒが先制するも、前述のラーセンのハットトリックと、香川の見事なアシストロイスが決め4点をあげたドルトムントが逆転。ロドリゲスが2点を取り一矢報いるが、最終的に4−3でドルトムントが勝利をおさめた。

ドルトムント:ヒッツ -ハキミ, アカンジ,ザガドゥ ,ブルニッチ – デラニー – 香川真司(71分ローデ), ゲレイロ(71分ゴメス) – M. ヴォルフ, ブルーン・ラーセンロイス (82分イサク)

得点:0−1 シェーンベヒラー (9.), 1−1 ラーセン (11., ロイス), 2:1 ロイス (23., 香川真司), 2:2 ロドリゲス, 3:2 ラーセン (54., ハキミ), 4:2 ラーセン (74., ロイス), 4:3 ロドリゲス (76.)
http://kicker.town/dortmund/2018/08/94397.html

Borussia Dortmund 4_3 FC Zürich kagawa assists

   
香川真司アシスト動画】 

ハイライト


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・なぜファンに試合があることを知らせなかったんだ?

 多くのファンがロイスや香川などのプレーを見たかっただろう

 6時間後にスカイで放送されるナポリ戦に
 なぜトッププレーヤーを使わないのか?


 <ドイツ語>
 ・FCチューリッヒ戦はロイスや香川などの
  遅れてチームに合流した選手のための追加試合だった
  
  知らせなかったのは、試合があったところが
  ファンを入れるスタジアムではないからだ
  ドルトムントのアプリで全て読めるぞ 😉



◆誰がストライカーとしてプレーしたんだ?ロイスか?



 ・名目上はロイスだが、どうやらロイスラーセン、ヴォルフの
  前の3人はかなりポジションを入れ替えてたみたいだ
  BVB wins 4_3 against FC Zürich in non-public friendly


   ◆これを気に入ったよ



<ドイツ語>
・4ゴールを決めたのは良いが・・・3失点している・・・
 長い間言っていることだが・・・守備が問題だ、特にキーパーだよ。
 ドルトムントは金を使うことを検討すべきだ。



・デンマークのダイナマイト 😍 ラーセンがハットトリック
 そしてデラネイ(ディレイニー)は既にリーダーのようだ
 少なくともハイライト動画はあげて欲しいね



 ・ああ、このプレシーズンにラーセンが牛耳っているのを見られて嬉しい

  ブルニッチが左サイドバックでゲレイロが中盤なのには少し驚いた
  ファブレ監督は彼らがどんな感じか見たかっただけかも

  監督がゲレイロを左サイドバックとして見なさないのなら
  そこに新しい選手を獲得して欲しい



   ・その通りだ。現時点でゲレイロは売却されているべきで
    売れると、うちは新しい左サイドバックを獲得できる。

    うちのミッドフィルダーは飽和状態でゲレイロをシーズンを通して
    ベンチに座れせることはトゥヘルが出すであろう大金を
    手にできなくなるだけだ。



   >ブルニッチが左サイドバックでゲレイロが中盤なのには少し驚いた

   ・ああ、間違いなく予想外だった
    ディレイニーが守備的MFでプレーするのも予想していなかった
    守備的なヴィツェルと共にボックストゥボックスに近い
    プレーをすると思っていたよ



・ヴィツェルはまだ準備が出来ていない
 ルールナハリヒテンによると今夜のナポリ戦でもプレーしないらしい
 間違いなくデラネイは6番のポジションでやれると思う
 今日の彼は本当に良くやった。彼とヴィツェルの両方が
 試合に出られるコンデイションの時は
 デラネイが8番に近いポジションになると思う



・ルールナハリヒテンもマッチレポートがあるが
 守備の弱点について書かれている
 でも攻撃は良さげだ・・・スコアを見たら分かると思うが :P



・1点目の時のロイスアシスト💉💉 【動画



<ドイツ語>
・これは写真。ピッチはあんまり良いみたいだな。
 BVB wins 4_3 against FC Zürich in non-public friendly kagawa assists
 重要なのは誰も怪我をしていないことだ。



<ドイツ語>
・ファブレ監督は相手ごとにベストイレブンを選ぶのは難しい作業になるな
 その一方で、ローテーションしても当然クオリティーが落ちない
 


<ドイツ語>
・ロイス、ゲレイロ、香川、アカンジのような選手は
 今夜の試合でもう一度プレーできるだろうな



<ドイツ語>
・ストライカーを獲得する可能性はあるが
 これが18/19シーズンの完璧なスタメンだろう
 38727996_1338534442915534_4565453732027826176_n.jpg


 <ドイツ語>
 ・ハキミのところでピシュチェクを使い
  香川とゲッツェを入れ替えたら、完全同意するよ



 <ドイツ語>
 ・ヒッツをベンチにしないのか?
  全体に見てビュルキの方がずっと上だよ



 <ドイツ語>
 ・ファブレ監督がカウンターをかなり好むのなら
  明らかに真司の方がマリオよりも上だと思う
  両方が一緒にスタメンになることはないだろう



・トップストライカーとトップキーパーがいたら
 優勝争いをするかもしれないが
 このままだと、苦戦して3位から5位争いをするだろうな


以下追記--------------------------------------
ナポリ戦の反応

日本代表MF香川真司所属のボルシア・ドルトムントは日本時間7日深夜にカルロ・アンチェロッティ監督率いるナポリと親善試合を行い、1-3で敗れた。
https://football-tribe.com/japan/2018/08/08/64770/

ハイライト動画

・あまり良い結果ではないが、良いものも幾つか見られた。
 もちろん、ミスがあまりに多すぎる。
 2失点はバックラインの個人のミスが原因だ。
 あとの1失点はコーナーキックから。



<ドイツ語>
・またしても酷い内容だった。シュメルツァーとシャヒンはもう二度と
 ドルトムントのユニフォームを着てプレーすべきではない。
 あと、ちゃんとしたストライカーを買うんだ!



<ドイツ語>
・今日のうちは2試合で全く異なる2チームを
 使ったことを考えたらそんなに悪くないよ
 うまく組み合わせたら、良くなるのではないだろうか



<ドイツ語>
・ボルシア・ドルトムント、2018年8月
 マルセル・シュメルツァーがフリーキックを蹴る🤦🏼‍♂️



<ドイツ語>
・1失点目はシュメルツァーのミスから。
 彼は出ていかないといけない。もう何も言うことはないわ。



<ドイツ語>
・今日の2試合目だぞ!素晴らしい試合を期待していたのなら
 期待しすぎだよ😉



・昨季の無価値なサッカーの後だけに、
 ファブレのワンタッチサッカーが見れるのは嬉しい
 ディアロにはとても好印象を受けた、彼の落ち着きはとんでもない
 サンチョとプリシッチも今のところ素晴らしい

 激しいトレーニングの後の試合だから選手に疲労が見えた
 しかしながら、容易にゴールに繋がる弱点が中盤にあった

 60分以上輝くゲッツェをまだ見れていない
 フィリップは常に適切なポジションにいない

 シャヒンの機動力のなさとダフードの奇妙なパスが見られた
 それでも、間違いなく改善傾向にあるよ



<ドイツ語>
・俺の結論:シュテーガーの頃から大きな違いはない

 うちはめったに相手のプレスをかいくぐり繋げない

 中盤は完全に分断していて遅い

 ウィンガーは納得させる内容ではなく守備の戻りは不十分

 ストライカーは孤立している



<ドイツ語>
・またしてもプリシッチはプレーが見抜かれていた。
 コンスタントに間違った判断をしている。
 ゴールの時もチャンスを潰していた。
 ボールがフィリップのところに行ったのは幸運だ【動画
 ここ1、2年の彼は停滞していると思う。今季はもっとやらないといけない。



<ドイツ語>
・ダフードはいい加減なパスをしていた。それでもとても活発だった。
 プリシッチは攻撃陣の中でも一番良かった。サンチョは平凡だった。



<インド>
・ヴァイグルの重要性は明白だ
 彼の役割を担える選手は他にいない



<ドイツ語>
ゴールに向かうプレーが僅かしかなかった。
 フィリップはチャンスをものにしてゴールを決める。
 今では左サイドバックは弱点になっている。
 ゲッツェは全く気に入らなかった。

 攻撃(シュート、キーパス)と守備(ボール奪取)で
 あまりアクセントになっていなかった。
 サンチョのように平凡だったね。



<ドイツ語>
・プレシーズン最初の採点
 ビュルキ 3 シュメルツァー 5 ディアロ 4,5
 トプラク 4,5 ピシュチェク 4,5 ダフード 5 シャヒン 5
 ゲッツェ 4,5 プリシッチ 3,5 サンチョ 4 フィリップ 3,5



https://goo.gl/fbZ51P.https://goo.gl/dkfCg2,https://goo.gl/rzLrpJ
https://goo.gl/Cr4pmv.https://goo.gl/nyBzQ8

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

360861

こちらの試合の方が見たかったから配信して欲しかった
360862

どこかのコメントにあったがフリーシンジ=ゲッツェを自由にするためのシンジ呼び戻しだったんだな
出戻ってから今まで1シーズンたりとも香川にスタッツでもスコアでもレートでも勝ったことがないゲッツェをスタメン予想に入れてる贔屓っぷりでお察しだわ
360863

>自分もゲッツェより香川だと思いますが、前提として香川は助っ人、ゲッツェは自国の人。
>ブンデスリーガの根本はドイツのためのリーグで自国民や自国の活性に繋がることが前提。
>比較としてはちょっとおかしいかもしれないが、日本で言う宇佐美。
>その才能をそのままにするには惜しいんだよ。
>理想や願望も含まれてるけど、ドイツのリーグだからそれも当然。
>それが嫌なら香川がそれを圧倒的に上回る助っ人としての活躍をするか、自国リーグでやるか、他国で競争出来るチームに移籍するかしかない。
>ゲッツェ批判やドイツ批判は間違ってる

他所のブログでこんなア/ホなコメントしてた奴、早速アシストって結果を出したぞ?どうせ前のレンヌやスタメンの記事でアザールだ個の力だゲッツェの方が上だと暴れてたのと同一人物なんだろうが
昨シーズン優秀選手候補に入った香川と選手投票ワーストイレブンに入ったゲッツェじゃ既に圧倒的な差があるんだけどな
360864

ナポリ戦前半終了
ドル0-ナポリ2
360866

この試合見たかった
360867

上のほう何をカッカしてるかわからんが
フォメの下のコメント読め!
360868

贔屓っつうか 今ゲッツェ干しあげたら、あとは彼、サッカー人生転げ落ちていくだけだからな・・  忖度されるのはしょうがない。
360869

ハイライトは見れますね
フルでは見れないのかな?
360870

ドルトムントも相手に主力がいない時のICCとかでは勝ったりしてたけど
強豪相手の主力有りならまだまだだな
360871

ドルが1日に2試合って面白いですねー今までありそうでなかったような‥
360872

360863
それも一つの見方だろ・・・
いくらなんでも絶対に香川持ち上げなきゃいけない理由はないでしょ
なんでそうやって香川は応援は当然みたいな言い方するかな・・・
360873

※360871
W杯組みを考慮してのことだよ
たぶん13日のラツィオ戦の時も2試合やると思う
360874

実はドイツ人でもゲッツェより香川推してくれてる人いるよね
360875

※360874
昨シーズン終了後のアンケートでは
RNだったか
香川85%くらいでゲッツェが65%かその辺りだったぞ
まぁシーズン終了後だからそんなもんだとは思うが
360876

クラブに残すアンケートな
360877


今どきある程度のビッグクラブが自国の選手だけで強くなるのは無理。それこそドルトムントは昔から外国人が多いクラブなのに助っ人とかあるかよ。日本の感覚で考えすぎだね。
360878

※360873

そうなんですね
次もこんな感じで1試合分だけの配信っぽいですね
360879

日本人選手が犠牲になってんのにドイツ人だからしょうがないとか、お前はドイツ人かっての
日本人なら同じ日本人のために声上げろよ、そういうのが都合の良い便利屋扱いされる原因に繋がるんだろうよ
360880

日本もドイツもお互い様だけどやっぱり香川贔屓しちゃうね
それでいいと思うし
BVB紙でも過小評価って書かれてたくらいだからドイツ人でもそういうの感じるんだろう
360881

※360878
ラツィオ戦の前の試合どことやるかわからんし
W杯組みがどっちに入るかもわからんね
ひょっとしたらラツィオ戦のほうにW杯組持ってくる可能性があるかも
360882

明らかに弱体化してるドルトムントを見ると悲しくなる
360883

>それも一つの見方だろ・・・
いくらなんでも絶対に香川持ち上げなきゃいけない理由はないでしょ
>なんでそうやって香川は応援は当然みたいな言い方するかな・・・

お前さ日本語使ってるのに勝率ドル内ナンバーワン日本人よりワースト選出されるドイツ人使って負け続けるの見たいの?ならドルサポでもなけりゃ日本人でもないな、一生ゲッツェの尻でも追っかけてろよアイドルオタク
360884

持ち上げるとか意味不明
単に香川の方が何シーズンも数字っていう結果出してるんだから使えよっていうのはサポーターとしては当たり前の話なんだけどなぁ
なんかゲッツェ擁護派って二人が同格の数字を出して同等のチーム貢献してる前提でコメしてるっしょ
360885

※360881
どうなるのか期待しつつ、頑張ってほしいですね
360886

フィリップが1点返したかな
360887

日本人の小言なんて可愛いもんだよ
360888

ナポリの交代凄くないかw
360890

ゲッツェ、シャヒン、ダフート悲惨すぎてワロタ

点はとったけどフィリップも酷すぎいないも同然
360891

負けちゃったか
360892

ナポリ戦見たけど昨シーズンから悪い所はそのままに何も変わってなくねドル
360893

弱いなw
リバプールなんて5-0圧勝だぞ
360894

今日の試合ゲッツの出来はどうだった?
360895

※360890
上3人昨シーズンもダメダメ3兄弟じゃないかw
ダフートは恩師だからどうにかなると思ってたけどまたダメかよ
360896

リバポ圧勝は
リバポ1軍vsナポリ2軍
だったから。
ドルトムントは
ドルトムント1.5軍vsナポリ2軍
で前半2失点。
後半1点返したが、まさかのナポリ無慈悲な1軍メンツ投入で最後ダメ押し弾くらって見事に3失点と。
チューリッヒ戦より酷い結果で終わりましたね。
どうするんでしょうかねぇ。
360897

一応外野だが、360883言ってる事はわかるし正しいと思うけど言葉が酷いのと相手を見下してるのが良くない。アンチ増やすだけだから少し考えて発言するかコメントしないで欲しい。
360898

360894

控え目に言ってゴ、ミ
ボールが来ても少ないタッチではたくだけで効果的なプレーは一切なし
ポジショニングはわけわからないで周りの10代の奴らが穴を埋めて
守備じゃいないも同然

試合はフルぼっこにやられてたよ全員後半は完全に顔が死んでたし
ファブレもキレてた
360899

ドルはこの前リバプールには一応勝ってたなw
360900

まさか本気でリバポに勝ったと思ってる奴はいないよな?w
明らかにW杯組いなかった状態だし、いたらやられてるだろw
ナポリよりも酷いことになってたぞ、それもデアクラシカー以上にな
360901

※360892
ナポリ戦見たけど昨シーズンから悪い所はそのままに何も変わってなくねドル

そりゃそうだよ
長年の補強問題であるPK,CB,SB,CFをほったらかしで
まったく補強しないから
どんだけ監督替えても強くなれるわけない
おまけにお荷物ゲッツをいつまでも使おうとするし
360902

※360899
まぁリバプールはサラーもマネもいなくてアンダーの奴等がほとんどだけだっただろw
360903

香川応援してる人が気に入らないだけかもね
360904

いやリバプールには試合見てればフルぼっこにやられてたけど
なんか点が取られないで済んで相手がペースダウンした後半に
プリシッチがたまたま爆発しただけだぞ
360905

守備に関してはハキミとディアロ獲得したし、アカンジもいる。
守備的MFのディレイニーとヴィツェルもいるから前よりはだいぶマシになると思うけどな
360906

母国の人間うんぬんもあるけど、それだけじゃなくて年齢差もあるしな
ゲッツェのが4学年下だろ
移籍金も、今のゲッツェが相手でも結構差があるわけで
360907

ナポリにふるぼっこされるゲッツェが痛々しくて見てられない
障害かかえてから本当に酷いプレーになっちまったね
誰か引退させてやれよ...
360908

移籍金なんか日本人だから上がりようがない
香川が欧州の国籍ならもっと高い
360909

ラツィオ戦はW杯組で頼むわ
見てられない
360910

今シーズンもまたゲッツェを贔屓して負けが増えるんだろうな
2軍に惨敗はありえないわ
360911

スタメンこれをみてみたい
フィリップ、ロイス、香川、ラーセン、ディレイニー、ヴィツェル、ブルニッチ、ディアロ、アカンジ、ハキミ、ビュルキ
360912

得点したのフィリップだけか
360913

市場価値の事言ってるなら5500万ユーロあったゲッツェの市場価値も
今じゃ1800万ユーロだぞ香川と大差が無い
ってかバイエルン時代高すぎだろロイスよりたけーじゃねえかw
360914

ファブレ、ブチ切れw
360915

ゲレイロも見たい
360916

キーパーのユニフォームカッコよくない?
360917

※360911
絶対弱い(確信)

ラーセン、フィリップ、ハキミ
こいつらは無い

ホフマンレベル
360918

やっぱりヴァイグルもいないとキツいんじゃないか?
360919

ドルトムントが弱すぎてヴィツェルがトレーニング場から逃げだした
とか書かれてて草
360920

※360917

弱い言われても他の選手が別に良いわけじゃないからな
CFは現状獲得出来てないだろ?
ピシュも衰えてきてるし、プリシッチも決めきれないし、ドリブル失敗やロストも多い。
だったら別にハキミやラーセンでもいいかなと浅はかな考えではあるがw
ラーセンはハットトリックもしたし加点!w
360921

ドルトムントの選手の顔死んでたぞ?
360922

『これが18/19シーズンの完璧なスタメンだろう』ってやつ、ロイス、フィリップ、ゲッツェが献身的じゃないから強豪には通用しないと思うな。いくらヴィツェル、ディレイニーが介護に走り回るとしてもね。
今日のナポリ戦も後半途中から1軍出してきたナポリからドルはほとんどボール奪うことが出来なかったし、自陣でパス回ししてるだけで効果的な攻撃なんてほぼなかったし、守備は相変わらず軽いしで、開幕戦どうなるか不安になったわ。
大丈夫か?ファブレ…
360923

さっさとプリ売れよ
360924

※360898
マジで?w
それじゃあ、いいとこないじゃん
まるでダメ男マダオじゃん
360925

チューリヒ戦の香川とロイスの関係凄くよかったみたいやね
香川はロイスのアシスト以外にもバーを叩くシュートやら1点目の基点にもなってたらしい
まぁナポリとチューリヒを比べるのもあれだが
360926

さっさとゲッツェ売れよ!
クロップに相談したんじゃないのかよw
360927

ちなみにナポリはそこまで守備の強度高くやってなかったよ
まぁアンチェのナポリはあの程度の守備なのかもしれないが

現地のファンはシャヒン、シュメ、ビュルキを叩いてるけど
シャヒンと違ってシュメ、ビュルキはマシだったろうに
360928

シーズン前のテストマッチだから当然プレスゆるゆるで
スペースもあってゲッツもボールを相当持てたけど
これが本番になるとw

360929

昨シーズンの香川の怪我が疲労骨折だったとしたら、以前にもまして90分間フルで使われることはなくなるだろうから、ゲッツェと香川の2人で1つのポジションをやってくってので丁度良さそう。

ショウヘイが香川を信頼しきってフルで使ってくれてたのは嬉しかったんだけど、あれのせいだった可能性が高いんじゃないかと思って。踵の疲労骨折って多いらしいから。
360930

現地サポがいくら選手叩いてても日本だと叩かれてないもんな
360931

ゲッツェ君もう本当に引退させてあげてよ
クラブと代表両方で復活させようと努力してんのはわかるけど
あんな不治の病抱えてたら無理でしょ
360932

※360919
ワロタw
せめてW杯組と一緒に出してもらえよ
360933

昨季のゲッツはボスに優先されて結果だせず
怪我して香川に替わって香川がスタメンで活躍して
それでずっとベンチのままだったっけ?
360934

4-3-3の3か 守備の強度も求められるし適性ポジではないけどファブレのもとで生き残るにはこのポジで結果出していくしかないね
360935

ゲッツェ放出しろとか言わんばかりの意見もあるが俺はそうは思わない。香川様とてこれまでのシーズンを見ても今期に限ってフルシーズン戦えるほどの健康体とはとても思えないし、サブで誰か取らないとゲッツェ出せないでしょ
360938

まーたゲッツェ贔屓になって香川が燻る時が来たか
360939

香川の代わりにゲッツェはならない
433だからヴィツェルやデレイニー使えば良いだけ
そもそもゲッツェはバイエルン時代もIHはできてない
360940

とんでもない奴が大暴れしてんだな・・・
360941

「ピッチがあんまり良い」 とは??
360942

ドルで主力になれるドイツ人は出ていく
変わりに入ってくるのは待遇だけが主力並みの微妙なドイツ人
そりゃこんなサッカーになるわ
360943

チームがどうこう以前にベシクタシュ移籍どんどん進んでるじゃん
360944

ボシュの頃に戻ってる感じあるよなぁ
今季EL圏にすら残れないかもね
360945

ファブレになって1ヶ月ほど経ったけど、良くなったようにみえないな
細かく指導するらしいけど全然直ってない
360946

ゲッツェって本田みたい。香川移籍しないかなー。
360947

サブ主体だとボスのサッカーになるんだろうな
そいつらを教育できる監督が必要なわけだが
360948

香川叩きしてたやつがゲッツェ叩きしてるだけじゃん
くだらねえ
360949

ドイツ人がゲッツェを不当に持ち上げまくってるんだから、
日本人は香川を徹底的に持ち上げても別にいいでしょ。
普通に褒める程度じゃ釣り合いが取れないんだから。
360950

行くなら公表されるしケバブ野郎は毎日毎日マスコミで煽り
都合のいいように香川を追い込んでいるのか
この手のやり方は本当に頭にくる
360951

いやぁゲッツェ復活してて凄かったなー()
360952

とりあえず、事実として、現状の香川はゲッツェより圧倒的に良い。
というより、香川は中盤の中で一人だけ圧倒的に良い。ロイスと香川は今のスカッドなら本来ポジション争いなんかあってはいけない。二人有りきでチーム作りするのが普通。
ゲッツェは、ヴィツェル、デラニー、ヴァイグルのクオリティーよりもかなり悪い。調子の上がらないシャヒンとどっこい。
ダフードはゲッツェのさらに下。暴力プレーに無用なファールに狙いすましてちっとも通らないパスミスにとマイナスしかない。
360953

ゲレイロ、香川、ゲッツェ、ダフード、デラネイ、ヴィツェル、ヴァイグル、シャヒン、ローデ、ブルニッチ流石に多すぎる

ゲレイロは中盤でブルニッチはSBにするのかな
360954

ゲレイロ、香川、ゲッツェ、ダフード、デラネイ、ヴィツェル、ヴァイグル、シャヒン、ローデ、ブルニッチ流石に多すぎる

ゲレイロは中盤でブルニッチはSBにするのかな
360955

ゲッツェがいつまでもあんな感じだからって
ゲッツェヲタくんはイライラして香川に八つ当たりするのやめて
てかトレーニング動画でゲッツェ少し引き締まって見えたんだけど
あれは単なる日焼けマジックだったんか
360956

>ドイツ人がゲッツェを不当に持ち上げまくってるんだから

ドイツ人よりも日本のドルサポとやらの一部勘違い野郎どもの方がゲッツェ持ち上げて香川貶してるよ
あいつらは自分がドイツ人にでもなったつもりで居るのが非常に気色悪いんだよ
360957

トルコのみなさん日本人はみんなイライラがピークに達しています。

誰か言ってやれよ
360959

何だかんだリーグが開幕するのは楽しみだな
360960

トルコ移籍は今のころトルコ紙で勝手に言ってるだけだからなぁ・・・
その記事を日本やドイツがコピーしてるだけで日本やドイツ発信の移籍情報はゼロだから香川移籍可能性が移籍サイトで5%のままなんだよなぁ・・・
360961

360956

いやそいつらは寄生が大好きなホンシ、ンだけだからな
ドルトムントファンで戻ってきてからのゲッツェを持ち上げてる奴なんていないよ
360962

ヴィツェル次あたり出すんかな
360963

シーズン中に完全に香川がトップ下を奪い取るから大丈夫。開幕スタメンもありうる
360964

※日本のドルサポとやらの一部勘違い野郎どもの方がゲッツェ持ち上げ

昨季の2人のプレーを全て見ていたら
そんな奴がいるはずないw
360965

※トレーニング動画でゲッツェ少し引き締まって見えたんだけど
あれは単なる日焼けマジックだったんか

いや確かにICC出発前から痩せてたから
昨季終了後から相当絞ったんじゃないかな?
病気がよくなったてことだろうね
360966

ゲッツェがインサイドハーフ何てやったら、守備が崩壊するのは当たり前
技術とセンスは凄いからボールが来たら良いプレーするよ?だけどハードワークとはかけ離れた選手だから
他の選手が死ぬほど介護する意味のある選手なのか疑問
ヴィッツェルが入ったらプレー強度で勝てないし、香川にはチャンスクリエイトで劣る
多分シーズン中盤には前で使われるか、サブに戻ってるよ
360967

ドルトムントファンで未だにゲッツェ持ち上げてるやついるよ

二重国籍議員れ○ほーの息子とか
あいつはトゥヘルが香川を突如ベンチ外にした頃
試合がない時ですら毎日香川叩いて
チームのことより選手のことしか考えないカガ.シンガーて
香川ファンを散々煽ってたくせに
今はゲッツェのためならチームが負けても仕方ないってスタンスだぞ
さすが親譲りのク.ソ野郎だわ
他にもゲッツェ信.者が一定数いる事を知っといた方が良いよ
そいつらも香川叩いてるから
360968

あの裏切りをリアルタイムで見てたら応援なんてできないわ
360969

ゲッツェの病気は良くなっても元に戻るのが精一杯。でもサッカーは日々進歩してるからゲッツェはついて行けてない気がする。
360970

>あの裏切りをリアルタイムで見てたら応援なんてできないわ

ゲッツェファンはそうじゃないみたいよ。昨シーズンオバが移籍絡みでクラブで色々問題行動した時に、ゲッツェファンがこう言ってた。「クラブに対してリスペクトの気持ちがないやつは許せん」
そんな事を言ってる人がゲッツェだけは許せるし応援出来るし、そのために邪魔な存在の香川は叩くんだよ。
360971

だからゲッツェファンなんかいねえから
ここで暴れてた奴もただのホンシ,ンだし
ドルスレに居る奴もホンシ,ンじゃねえか

ドルトムントのファンでゲッツェ今持ち上げてる日本のファンなんかいねえよ
そんなん周知でスルーしてたりしてんのにゲッツェファンとか言ってるのは
なり済ましかガ、イジだな
360972

そもそもゲッツェが以前の状態に戻ってるならIHなんかやらず
サイドか0トップやってる
ファブレもIHできないから途中からポジション替えてるのが毎度でしょ

で、さらに言えば常に戦術や選手は進化してるので
以前の状態に戻っても活躍できるとは限らない
360973

ゲッツェに関してはヴァツケの失態
家燃やすと脅されても連れ戻して、使えなくても厚待遇のせいで売れないからずっと飼うはめに
360974

IHにゲッツェ、シャヒン、ダフードって・・・
そらナポリニ軍にボコられますわ
360975

ツイッター見てたら普通にゲッツェ推して香川叩いてるヲタ居るわ
ホン/シンのせいにばかりしてるお前がその張本人じゃねーの?

ちなみに俺が知ってる奴は、ドルトムントでの活躍では流石に香川を叩けなくて
ハリルの件でここぞとばかりに香川を犯人に決めつけて叩いてたわ
そいつはヴィツェル獲得した時も香川放出って言ってたよ
まあゲッツェのむちむちな顔見てイケメンとかほざいてるから単なるホ/モ野郎なのかもしれん
360976

ホンシ、ン毎度の手口がくっせ~から巣に帰れよ

そいつのアカウントを出せよなら
360977

「〇ん」 と 「〇か」 だろ
あいつらはドルサポ気取りのアン チ野郎どもだから
本当のドルサポだから、日本人選手を応援する他のドルサポとは格が違うんだとw
ま、「〇ん」の親はあんな感じだから、日本人自体が嫌いなんだろうけど
360979

ほら結局だせねぇホンシ、ン(笑)

マイノリティをあたかも大袈裟に持ち上げるためによくこいつら
ツイッターガーっつうんだよな
そもそもいるかも怪しいわけだが

ドルスレやまとめに出没する5ちゃんから流れてきてるのばれてる奴なんか
完全にホンシ、ンだしそいつらくらいしか今のゲッツェなんか持ち上げて
香川叩きに利用してねえよ
360980

途中からゲッツェがサイドでプリシッチがIHみたいになってたり

ゲッツェが最前線でフィリップがトップ下みたいになってたけど
分けわからん
360981

これ逆のチームで挑んで欲しかった
チューリッヒ相手にはゲッツェ中心、ナポリ相手には香川中心で
そうすればゲッツェ神格化してる頭のおかしいカルトサポを少しは黙らせることが出来たと思う
360982

ダフードは、他の選手が悪いと無理目なことするから、余計欠点が目立つ。
360983

でも昨シーズン香川とゲッツェの連携で惜しいシーンとか作ってたんだよなー
あの2人が上手いこと合えば、得点チャンスが増えると思うんだわ
ただその為には、ゲッツェフォローの為の守備専が必須なんだよね
360984

まーだトルコトルコ言ってるのがいるがいくらドルトムントが出そうとしようがトルコが囲い込みしようが本人がノーと言えば実現しないの理解出来ないのか?それとも五大に戻れる可能性が絶たれるところに行くほど香川がバ カだとでも?
360985

>でも昨シーズン香川とゲッツェの連携で惜しいシーンとか作ってたんだよなー
>あの2人が上手いこと合えば、得点チャンスが増えると思うんだわ
>ただその為には、ゲッツェフォローの為の守備専が必須なんだよね

先ず万が一に得点増えてもゲッツェの手柄にされるだけ、次に守備の負担を背負った選手は昨シーズンの香川とヴァイグルのようにタスクオーバーで潰されてシーズン不意にするだけ、最後に見込みのない復活に賭け練度が上がるまでチーム自体の負けが込むのでオバやパパみたいに主力が愛想つかして出て行くはめになる、よってゲッツェは使う必要も意味もない
これ出戻り以来から毎シーズン繰り返され決着がついてる議論なんだけど、監督が代わるたびに白紙になって再び復活論をあげるカルト信 者は頭おかしいの?
もうドルトムントのためだとは思えないんだけども、何が目的なの?
360986

※360967

いや自分が言ったのは
まともなドルファンのことw
「〇ん」みたいな頭おかしい奴のことじゃないから
あいつローデ獲得した時もローデ絶賛してたからね
愛しのローデとか言っちゃって、見る目ねええwww
「〇か」は知らねえわ
誰?w
360988

一番問題なのは正当に評価されないことだな
だから実力ある選手は逃げ出すしチームは崩壊する
さっさと香川も見切りつければ良いのにね
トルコしかないわけないだろうし
360989
 
※360984
本人がノーと言ってたぞw
360990

今のゲッツェなんか下位でもポジ奪えないだろ
360991

だからオファーも来ない
結果居座るしかなくなる
360992

スゲー勢いでたんか切ってた割には
あの真性香川安置の゙つがを知らないとかw
360993

他のコメ最初から見てないから同じこと書いてたらごめん。ゲッツエとポジ争いなんて無意味で時間の無駄。ドルトムントが分かっててきちんと処遇してくれるかどうか。代表でもクラブでも香川は無駄な時間を費やしすぎ。プレーやピッチで勝負をつけたい気持ちはわかるけど、花形攻撃ポジションはチームで目立つところだから、いやでもチームのビジネスが介入しやすい。不都合なプレー以外の条件をもっと上手に取り除かないと、肝心の良い楽しいプレーが楽しめない。日本人の地位も上がっていかない。
360994

香川さんのサッカーIQや、技術は上達しているが、国籍や年齢で厳しく査定される。もう少し若ければゲッツエとの不公平も待てるが時間が勿体ない。
360995

試合見た上でのまともな試合のコメント最初のほうだけじゃねぇかw
さてファブレのナポリ戦での怒りがどう反映するかってとこじゃね?
360996

居座るも何も去年契約延長したばかりやん
360997

自分はスゲー勢いで啖呵なんて切ってないけどね
それに安置を知らないからってそれがどうしたん?
サッカーを見るのに安置全員を知る必要ある?
そんなのサッカーにとって重要でも何でもないじゃん
それともお前は安置を気にしてサッカー見て生きてんの?w
あ、ただのガキだったんか
それならすまん
子供は子供なりにイキって生きていけばいいよ

360998

W杯組は合流遅れたけど
ここから巻き返して欲しいね
香川もレンヌ戦に続き好きパフォーマンス
期待してますわ
360999

ドルは選手が沢山いるって言っても実際に使える選手は限られてる
香川は言わずもがなシーズン開幕すれば自然と厳選されて行くよ
361000
 
ドルの最大の失敗はドイツ代表の再生工場を受託したことだわ
実力以上に年俸高い影響で外からオファーも無く、放出も出来ないからクラブを蝕む毒になる

ローデ、シュールレ、ゲッツェ、誰か役に立ったか?
この三人の年俸をフンメルスとギュンに加増すれば保持できたろ
361001

IFゲッツェは出来ないって指摘なら香川もトントンだろ ほんとカガ、シン様は香川以外叩けばいいとか思ってるから話が合わないんだよ
361002

もういいかげんゲッツェ見切れよ
サッカー大国?があきれるよ
361004

客観的にゲッツェの方がファブレの評価上だから使われるんだよ?w
361005

※361001
そんなIFを考える頭に畏怖するわぁ(サッカー用語位覚えよう♥)
361006

※361002
エジルが代表引退宣言しちゃったし
ドイツ代表としてもドルトムントとしてもどうしても再生させたいんじゃないのかな?
ドイツ代表がGL敗退して即、キッカー紙で「ゲッツェを再度代表に招集すべきか」とかのアンケートがあったくらいだから
まぁゲッツェはドイツのGL敗退で喜んでた鬼畜なんだけどな 笑
どっちにしろ例の病気で足引っ張ると思う
361007

ゲッツェのファンはカストロに対して酷かったのに日本では無かったことにして香川のファンのせいにしてる卑怯さあるよね
今でもサッカー関連で特定のファンがネガキャンしてるよww
嫌いな相手を排除するまで叩き続けてる

カストロ元気にやってるかな?
361008

チューリッヒ戦は、ある意味舐めプのスタメンだからな。ワールドカップ組が6人いて、ブルニッチ起用だから。

ただ、トリャンとイサクが親善試合ですら出られないのはなぁ。EL予選があったとはいえ、トゥヘルはこの時期の親善試合に丸岡とか使ってたのに。
361010

サポもわかってんじゃん
60分以上輝いたゲッツェをみたことがないとかw
361012

現地サポが他の選手叩いてもカガシ、ンのせいだってよw
361014

ブンデスベストイレブンの香川のIHとゲッツェが一緒だっておw
361015

361001

ゲッツェ擁護したいからって香川やカガシ、ン利用してる事に気づけたら良いね
香川叩きに勝手に対抗馬持ち出してくるけど、その対抗馬のファンも利用してるでしょ
361016

いやそいつホンシ、ンだし

ゲッツェ擁護じゃなく香川叩きファン叩きしたいだけだから

勘違いすんなよまぬけ自演か?
361018

ゲッツェファンなんか日本にほぼ確実に存在しない

いるのは散々寄生してるまぬけなホンシ、ンだけ

いたとしても愚行をゲッツェのファンになすりつけるのは姑息すぎる
361019

そもそも~信/者とか今更時代遅れだろw
使ってるのはねらーかニコ厨の脳死してる連中だけ、一生やってろってねww
361020

ゲッツェファンのHIROTO君何か言ってやって
361021

そもそも~信/ 者とか今更時代遅れだろw
使ってるのはねらーかニコ厨の脳死してる連中だけ、一生やってろってねww
361023

ゲッツェって病気とか香川とか関係なく、現代サッカーから取り残されてるからもう厳しいと思う
ポルトガルっかベルギーあたりいって王様させてもらうぐらいしか生きる道なさそう
361024

ホンシ、ンの意味不明な自己擁護とすり替えはどうでも良い
361025

ダフートとゲッツェどっちがマシなんだろうな
361026

ゲッツェ最大の失敗はバイエルン移籍
昔のゲッツェってFIFAでは「一流の選手になる可能性を秘めた」だったんだぜ
今は「一流の選手になる可能性を秘めてた」だけど
361027

バイエルン行く→ペップがメッシ役をやらせようとして0トップで起用→戦術に合わせようとすぐはたく様になりドリブルしなくなる→メッシ程得点力も打開力も無いので外される→ドリブル無くなったゲッツェにサイドでもIHでも使い道が無い

終わり

バイエルンでの生活はこんな流れだったな
361028

>360985

死語かもしれんが禿同!
361029

ペップはネイマールが欲しかったんだよな
ゲッツェは求められてもいないのにノコノコ移籍した時点でな
それにしても慣れ親しんだ同じブンデス内の移籍だったのに
こうまでおかしくなるもんかね
361030

IFも何もブンデス選手間でワーストになったのがゲッツェ、勝率もスコアもチーム1〜2でベスイレにも入ったのが香川、ドルが勝ちたいならゲッツェより香川を優先的に使い怪我したら終わりだからケアも怠るな、そして見合った評価をしろ。それが現実だろ?ドルトムントと香川の記事なのにあえて両方を落とすようなコメントを日本語でしてるク ズは、信 者信 者わめき散らす前に自身がいかに基 地外かを自覚するべきだと思うね
361031

テストだからワーストイレブンを主力扱いしてるのか無能だからなのか
ファヴレが後者なら今シーズンもドルトムントは低迷しそうだね
361032

W杯組はまだ調整中だから。それまでは他の戦力のテストでしょう。
361034

ゲッツェは1試合でも良ければ大絶賛
香川は継続して結果出さなきゃ褒めらない挙句難癖つけられる

何これ?
361035

ファブレがドイツメディアをうまくあしらえるかどうか
ブンデスのことは知ってるからそのへんは大丈夫だと思いたい
361036

361034

そんなことないでしょ・・・
自国補正で香川応援するのと変わらない
ゲッツェも香川も対して変わらないならゲッツェ推しにドイツがなるのは当然
それが嫌なら香川が誰もが認める活躍をすればいいだけ
そうじゃないから絶対的なスタメンにもならないだけでしょ
一体何を持って香川が絶対的だというのか
スコアポイントなら13-17シーズンは全然だし
361037

コアラいらいらし過ぎで草
ざまあみろ
安置が発狂しててスカッとする
もっと発狂してほしい
361038

コアラってカステラ食う?
361039

2018年8月8日16:40
↑この人沢山のサイトで同じこと書き込んでてしつこいな
単に香川が嫌いで貶めてたいだけだろう
スコアポイントもかなり稼いでるのしらないのか?
試合すら見てないのが丸わかりだ
試合数とポジションとタスクを考えたら十二分の働きをしてるよ、香川は

それにゲッツェ問題はドイツ人日本人とかが理由じゃないんだよ
カストロやヴァイグルだって理不尽な目にあってるんだから
本質が理解できずに単に香川叩きしたいだけなんだよな、、自分の行動を恥ずかしいと思った方がいいぞ
361040

36103

自国補正とかなしに公平に見れば良いだけ。
昨シーズンのゲッツェと香川がたいして変わらないと思ってるなら
話にならないけどな。サッカーの見方が違うのでね。
361041

13-17シーズンってなんだ?(笑)

ちなみにここ何年か忘れたが

ドルの歴代4位のスコアポイントを出してるのが香川な
361042

※361036
>自国補正で香川応援するのと変わらない

と言えるほど二人のスコアポイントや勝率貢献度の差が小さければいいんだが、昨シーズンだけでも方やチームトップレベル、方やチームワーストレベル。
君は明らかにドルの試合見てないんだから、しつこく食い下がる前に情報収集ぐらいしなよ。
361043

ゲッツェはドルファンはそうでもなくて
それ以外の無責任なドイツ人がうるさいんだよ
361044

香川のスコアポイントはドルのMFでもトップクラスじゃね?ゲッツェに勝ち目はないぞ。
361045

ゲッツェと同じドイツ人のカストロでもゲッツェファンから相当批判されてたよなー
361046

361034

そうなんだよねー
香川はいつもスコアポイント超えてるんだよ
最近はメディアがつける採点に疑問持つドイツ人増えたのかファンが採点し直してるよ
361048

※360999
ドルは選手が沢山いるって言っても実際に使える選手は限られてる

これだよなあ
数打ちゃ当たるみたいに中盤ばっかり獲って
使える選手が香川だけというw
361049

ゲッツェよりスコアポイント上でも失点が増える
出場時間で割れば大差ない
採点もゲッツェのほうが上
これでなんで香川のほうが明確に上だと言えるのか
対して変わらないだろ
361050

ドルトムント 17/18 夏季調整ゴール

ドルト 1-0 ウィーン、イサク(プリシック)
ドルト 1-0 マンC、ゲッツェPK(プリシック)
ドルト 1-1 リバプール、 プリシックPK
ドルト 2-1 リバプール、 プリシック(シュメルツァー)
ドルト 3-1 リバプール、 ラーセン
ドルト 1-0 ベンフィカ、フィリップ(ラーセン)
ドルト 2-0 ベンフィカ、フィリップ(ゲッツェ)
ドルト 1-0 レンヌ、ピスチェク(プリシック)
ドルト 1-1 チューリッヒ、ラーセン(ロイス)
ドルト 2-1 チューリッヒ、ロイス(香川)
ドルト 3-2 チューリッヒ、ラーセン(ハキミ)
ドルト 4-2 チューリッヒ、ラーセン(ロイス)
ドルト 1-2 ナポリ、フィリップ(プリシック)

さて開幕の序列はどうなるか。ラーセンとプリシックが夏季親善の勝ち組だね。ゲッツェはW杯も無くフル調整を数週間早く始めてるけど6試合で良かったのはベンフィカ戦だけ。 香川は合流が遅れた事もあって身体重そうだし流してるが、まあ流石のセンス。 ロイスは安定のロイス。 フィリップに9番務まるかな・・・
361051

香川真司 14-18 107スタメン 9515分 69スコアポイント
ゲッツェ 16-18 40スタメン 3377分 13スコアポイント
SP率 香川64% ゲッツェ32%
SP平均所要時間 香川137分 ゲッツェ260分
香川 1.5試合に1SP 3.4試合に1G
ゲッツェ 2.9試合に1SP 9.4試合に1G

361049
おら、出場時間で割ってやったぞ
倍ほど違うんだが、これでも大して変わらないとか言えんのか?
お前って朝鮮人だろ?息するみたいに虚言吐くもんな?
日本人でもねえくせに日本語使うなよ
361052

361051
ゲッツェいる期間で算出してみてよ
F4でポイント付きやすい時期と今はぜんぜん違う
361053

香川
先発試合勝率 50.0% (チーム平均:44.1%)

ゲッツェ
先発試合勝率 31.6% (チーム平均:44.1%)


ゲッツェと変わらない連呼の見る目0
ホンシ、ンの教祖様
先発試合勝率 30.4% (チーム平均:32.4%)
361054

なんでブンデスの選手達にワーストイレブン認定されたゲッツェはスタメン当確で香川がなるには絶対的な活躍が必要www
少しでも上な時点で即レギュラーにすべきなのに上に書いてあるように凄い差があるだろ
そもそもレギュラー時の勝率でもゲッツェはチームワースト香川はチームトップ
なのに2018年8月8日16:40みたいにゲッツェ>香川っていう奴は本当にドルに勝って欲しいサポなのかwww
361055

361052

ここまで数字書いてやったんだから自分で2年分差し引き計算すりゃ良いだろ
お前自身がゲッツェと香川が大差ないと主張するならそれ位お前自身でやるのが筋だろ
主張一つ他人に寄生しないと出来ないとか本格的に朝鮮人臭えな
361056

F4でポイント付きやすいって何だ?
ならF4より上だったバイエルンでゲッツェはポイント付いたのか?
コメすればするほど矛盾して草
361057

というか本場ドイツの公式もサポの評価も香川>ゲッツェやで?
ベストとワーストって文字通り天と地の差ほど違うと思うけど
361058

361056
昔からいる安置の典型だよな、活躍しても周りのレベルが高いからーってよ
その周りに合わせられる時点でソイツもレベル高いの理解できねーんだな、バ カだから笑
361059

香川怪我してた時期長いし出場時間で割ればファンタスティックフォー時代除いても差なくね。
361060

香川のスコアポイントはおととしですら
デンべレに次いでブンデスで効率の良いスコアを出すMFだったからな
去年は年間MFアシストランキングで世界何位とかだし比較にならんわ
361061

F4じゃなくてもCL歴代最速連続ゴール記録やテロ後のベスト8で結果出すのがシンジ、デンベレがいるからのG数と言われてデンベレがバルサ去っても昨シーズンチーム2位のGA数だし、オバがいるからA数と言われてオバがガナ去ってもミキがいるからGA数と言われてミキがマンユに去っても結局のところ試合出りゃ数字残すシンジ△やで
361063

香川はIHセンターボランチどれやっても動きがトップ下のそれなんだよな
だから守備構築するときにバランス崩れるし体も張らないしアリバイ守備だけ
スコアポイント稼いでいるからと言っていいわけじゃない
そこに体張れて潰し屋できるディレイニーと推進力と上背のあるヴィツェル入るんだから香川はいらないでしょ
あとはドイツ人人気枠とポテンシャルは随一のゲッツェに若手期待枠でヴァイグルダフードゴメス
香川が必要な面はないように見えるけどね
361071

中盤は香川ディレイニーヴィツェル移籍しなかったらヴァイグルで回すんじゃないかな?ゲレイロも試してたし。
361076

なんでアイドル枠のゲッツェを優先する必要あるかね。若手期待枠?それよりチームが勝つ事を優先するべきじゃないのか。香川がいる方が絶対チームは勝てるよ。ポテンシャルより今の実力が肝心だろ。
361078

361063

トップ下のそれ(笑)見る目ねぇー
361079

香川よりゲッツェの方が守備出来ないし、相手のプレスをかわせない。それに香川は中盤で一番得点力ある、それは大事だろ。
361080

香川か身体張った守備しないとか、嘘は止めよう試合見ようぜ。
GOALでドルトムント歴代スコアポイントトップ24人を発表。香川はなんと歴代4位(69ポイント、41ゴール、28アシスト)のスコアポイント。レバンドフスキ(94ポイント)と、ロイス(97ポイント)は予想通り。オバメアン(118ポイント)は予想以上のスコアポイントだったけど…
それにしてもMFなのに歴代4位のスコアポイントの香川は凄いよ。ゴールが特に多い。そして記憶に残るゴールが多いのも香川。ミキタリアン(52ポイント、23ゴール29アシスト)ゲッツェ(54ポイント、25ゴール29アシスト)も凄いけど、香川が余裕で上だしな。
361081

いや本当に香川を評価出来ないのって何なんだろうな。あれだけ結果も出してるのに何が足りんの?他の選手は欠点ばかりだぞ。
361082

361063

某まとめで香川のポジショニングに文句つけてた人と被るけど同じ人?あっちもこっちも的を得てなくて笑うけどw
361086
 
※361063
>香川はIHセンターボランチどれやっても動きがトップ下のそれなんだよな

おそらくそう見えるのは貴方だけです。貴方が正しいかもしれないが、貴方だけです。
361095

トップ下のそれ(笑)具体的に述べてみろw ばか・安置 サッカーまったく知らないくせに
361107

>361080

それ歴代じゃなくてここ10年とかそういう括りでしょ。 しかも数字おかしいし。 香川はドルト通算スコアポイント114あるよ。 ツォルクSDなんかゴール数だけで 159 あるし、最近のロイス、オバ、レワ、はともかく、その前にメラー、リッケン、シャピュイサ、更に歴史を辿ればブルグスミュラー、コニエツカ、エメリッヒ、シュッツといった往年の名選手もいる。 香川はゴール数で歴代17位、アシスト込みのスコアポイントだとヤン・コラーは抜くけど、あまり時代さかのぼるとアシストの記録自体が無いから歴代何位とは言いにくい。
361113

あぁ本物のホンシ、ンカステラがきたな
361114

ホンシ、ンの主張だと香川はトップ下の様にプレーしてるから
スコアポイントが付いてるんだと言いたいんだわ

んなポジ取りしてない上に
なお複数の監督がボランチを任せる守備強度だっていうな(笑)

まぁ見る目0の香川がプレーしていない時にネチネチ書き込みw

プレーするとだんまりで逃げるカステラの話しだからw
香川のトルコ移籍も実現せずスタメン濃厚でプレー前の
ここで言わなくちゃ言う場所が無いっていう最後の発狂って所かな
361115

なんかって・・・ツォルクはPKが多いとはいえ歴代最多得点者だし
60年代だのそれより以前の奴入れてMFが歴代17位って凄すぎだろ
この規模のクラブで
361267

トップ下のそれというならトップ下置く戦術取ればいいだけだな、チームのこと考えるなら勝てないアイドル優遇して勝てるトップ下戦術を放棄する必要ないし、もしするなら監督が無能ってだけ
それよりアリバイ守備とか言ってるが本職じゃないミドルサードで対人勝率とタックル成功率でもブンデスの平均より上の数字出してるんだけど、いつまで香川の弱点をフィジカルにしたいのかな?
361382

361063
こいつ色んなサイトで同じ事書いてるやん。こういうやつってIHはみんな同じ働きするとか思ってそうだな。チームや戦術によってタスクが変わる事もわからない人間なんだろう。サッカー見るの向いてないんじゃない?
361508

昨シーズン勝ち点平均1.37の超絶貧乏神ゲッツェ様は今期の練習試合でもさく裂だなもう無理でしょ香川と4廻り位超絶差があり過ぎる
パパは新規が馴染むまで置いといたほうが良かったな
これでセンターラインカガワーバイグルのみ計算可能か…新規のDMFがマッチして昨シーズン加入のCB人がもうちょっとマシにならないと難しいな、プリも売り時だろうに、ゲッツェと共に売ってCF欲しかったな
364748

自演なのかな。
毎回論破されてんのに、毎回同じことを…
ゲッツェより上なのは明確。
なのに、この扱い。

早よ言えや!ドル!
プレミア閉まっとるやんけ!








サッカーゲームキング 2018年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~ ルカ・モドリッチ 永遠に気高き魂
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 11/1 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 11 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2018年 10/25 号 [雑誌] 耐心力 重圧をコントロールする術がある
アジアサッカーキング 2018年 11月号 [雑誌] (WORLD SOCCER KING増刊) アジアフットボール批評issue07
最新記事
「Jリーグは世界で類のないリーグ?」英国大手動画サイトがJリーグを特集!【海外の反応】
【海外の反応】「スペシャルだ」本田圭佑、衝撃のデビュー戦ゴール!現地サポから称賛殺到!
【海外の反応】「凄いゴールだ」久保建英のスーパーフリーキック炸裂!U19日本代表が5ゴールを奪い北朝鮮を撃破!
【海外の反応】「恥ずべきだ」広島の平和公園にサッカーチーム名の落書き、ブルガリア外務省が公式に謝罪
【海外の反応】「日本にはもったいない」名将ベンゲル、日本で監督復帰?可能性に言及
【海外の反応】「日本は本物だ」日本代表の金星を世界のファンが絶賛!(ウルグアイ戦)
【海外の反応】「日本が止まらない」日本代表、4ゴールを奪いウルグアイに勝利!森保ジャパン無傷の3連勝!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR