NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「天才だ!!」イニエスタが衝撃のJ初ゴール!ポドルスキとの夢コンビに世界のファンが大興奮!

イニエスタ

11日に行われた明治安田生命J1リーグ第21節ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田の試合後、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタゴールはドイツにも速報で伝えられた。

 前半15分に元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが得意の左足で鋭いスルーパス。走り込んだイニエスタが回転しながらボールを受け、最後はGKをかわして冷静にゴールへ流し込んだ。この世界トップレベルの意気の合ったコンビプレーに、『キッカー』は「ワールドクラスのゴールだ!」と称賛。

 『シュポルトビルト』も、ヴィッセル神戸の勝利を報道。「ポルディとイニエスタが、魔法で神戸を勝利に導いた」と見出しをつけ、二人のホットラインを紹介した。

 オンライン・ポータル『One Football』は、「ポルディはアシストイニエスタの初ゴールは、心の美しさ」と紹介。イニエスタを「生ける伝説」と称した同サイトは、「我々は多くを書く必要はないだろう。単純に楽しんでもらおう。このボールの受け方…」とゴールシーンをDAZN.DEの動画付きで紹介。もはや適切な表現を見つけるのも難しい様子を見せた。

 神戸の元世界王者コンビのホットラインに、世界中の注目が集まっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00810643-soccerk-socc

Iniesta scores his first goal with Vissel Kobe

   


英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・天才だ!!イニエスタ、これは見ないといけないよ!



・なんてゴールだよ、イニエスタ一体何だ



<リバプールサポ>
・あのファーストタッチ、物凄いな



<シュツットガルトサポ>
・あのパスは卓越しているが、あのターンはワールドクラスだわ



<イングランド>
・ああ、イニエスタはまだ一流だわ。凄いゴールだ。



イニエスタがやったよ・・・あの魔術師



<バイエルンサポ>
・そしてポルディのアシストだ!やったぜ、これが見たかったんだ



 <アーセナルサポ>
 ・これを見てとても嬉しくなったよ



  <アーセナルサポ>
  ・あの左足.... 芸術品だわ



<ユナイテッドサポ>
・世界王者からもう一人の世界王者に



<スコットランド>
・ポルディ→イニエスタ=夢とはこういうものだ



・破壊力のあるコンビネーションだ・・・ポドルスキイニエスタ
 逆にすべきだよ 😂😂😂😂



<フランス>
・ポルディのパス、ひときわ優れたコントロール
 ゴールキーパーを外すフェイントよ 💎



<リバプールサポ>
・何の罪もない日本のディフェンダーをイニエスタがボコボコにしている



<記者>
・イニエスタ、止めたげて



<チェルシーサポ>
・あのターンはイニエスタ・ターンという名前にすべきだ



<ロンドン>
・ベルカンプが変装しているな
 W杯ではイニエスタがまだスペイン代表のベストプレーヤーだった
 Bergkamp_skill.gif


<ロンドン>
ポドルスキとイニエスタが連携して本当に一流のゴールが生まれた
 ディフェンダーを外すイニエスタのファーストタッチは本当に天才的だ!



<バルセロナサポ>
・イニエスタがヴィッセル神戸で初ゴールを決めた
 おめでとう 👏



<バルセロナサポ>
・バルサとは違うユニフォームを着ている彼を見るのはまだつらい



 <ヘルタ・ベルリンサポ>
 ・昨年のバルサのアウェイユニフォームと似ているぞ



<バルセロナサポ>
・あのターンで鳥肌が立ったわ 😍
 なぜうちから出ていったんだ、イニエスタ
 まだうちのほとんどの選手よりも上だわ😭😭



<バルセロナサポ>
・違うからね、俺は泣いていないから



<バルセロナサポ>
・まじでなんてゴールだよ。ドン、家に帰ってきて。とにかく帰ってきて。



<デンマーク>
・まじかよ、クリックした時にこれは予想していなかったよ
 あらゆる面でかなりファンタスティックなゴールだ
 ビルドアップ、アシスト、あのターン、そしてキーパーを外し方



・彼がラキティッチよりも良いパスをヴィッセル神戸で受けているよ...



<ユベントスサポ>
・彼の大きな笑顔が最高だね。日本で素晴らしい活躍をして欲しい!



<バルセロナサポ>
・これをうちで決めていてもおかしくないよ..😭😭😭😭😭😭
 白色のチームはレアル・マドリーだった可能性もある😭😭😭😭😭



<ギリシャ>
・俺は観客の歓声と観客数の方に感心しているよ
 俺は日本のリーグに詳しくないんだ
 これが普通なのか?それともイニエスタの移籍で
 より多くの人がスタジアムに来ることに興味を示しているのか



<タイ>
・イニエスタは25歳みたいにプレーしている
 彼の十八番のドリブルをこのJリーグで見られる



JリーグはW杯での日本代表のサッカーに匹敵するの?
 そうなら、もっと見たいわ



<バルセロナサポ>
・神戸のサッカーのクオリティーに俺は感心しているよ
 放り込みサッカーを見るよりも楽しいわ



<バルセロナサポ>
・一流のクオリティーが廃れることはない



・でもこれが本当にイニエスタだとどうして確信が持てるのか
 あのドッペルゲンガーじゃないのか?


【関連記事】
「そっくりだ」日本のイニエスタ芸人が海外のファンに大ウケ!


・あのターンで彼が本物のイニエスタなのはほぼ確定だよ
 ものまね芸人ではない。本当に一流だ。



・まだ欧州のどこクラブでもやれるだろうな



<バルセロナサポ>
・昨シーズン、彼が完全なコンデイションで休養十分の時
 彼はまだバルセロナで一番のミッドフィルダーだった
 もしかすると世界最高のミッドフィルダーかもしれない



<ベシクタシュサポ>
・イニエスタ、やべぇ
 ベシクタシュに来てくれ



<ポーランド>
・これだから俺らはサッカーを見るんだ



・これは俺が見てきた中でも最も"ラウドルップ"らしいゴールの1つかもしれない
 イニエスタはヴィッセル神戸に移籍してラウドルップの足跡をたどってさえもいる
 最高だ
 Iniesta in 2004 Guardiola Michael Laudrup are my role models


・ファンタスティックなゴールだ・・・
 バルサではこのような動き出しをしなかっただろう
 イニエスタはバルサで最高の点取り屋達のアシスト役に徹しなかったら
 もっと多くのゴールを決めただろうな

 ファンタスティックなストライカー達があのシステムのつらいところだ
 イニエスタは、10試合に1ゴールではなく
 1シーズンに15から20ゴールは決めただろう



<イングランド>
・イニエスタはJリーグは本当にピッタリ合っている
 美しい国のテクニカルなリーグだ



<アメリカ>
ポドルスキとイニエスタ・・・どうやら俺は今季のヴィッセル神戸の試合を
 見ないといけないみたいだな




@Augustineeeeee@rich_glover89@chrisculer@KoachKyei@jacklang
@Ymerej88@kubrakoltuk@culest04@Rhossis@PeetPhorjai@kba_LFC
@ashoaib053@xxxLM10xxx@liang_weilong@Clarky4192,https://goo.gl/Jt3Kqb

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

361715

ベシクタシュをオチに使うな笑
361718

これはワインも売れますわ!
361720

ワールドクラスを頭一つ抜けたようなファーストタッチだなw
361723

このゴール、ワイン1万本の価値があるぜ
ひゃっほおおおお!!
361724

あのファーストタッチはえっぐいな、本当すいついてる。。。
361725

この2人が抱き合うシーンなんて誰が想像できたよw
羨ましいな神戸、リアルサカつくしやがって
361726

まーた大げさな
と、思ったらかなりビューティフルゴールだった
361727

ティーラトンはいいチームにいて良かったな。
361730

これポドルスキもク,ソうめえw
しかしイニエスタ、スペースの使い方とタイミング知り尽くしてるな
そこらへんは香川も上手いけどやっぱ本家って感じだわ
こういうアイデアのある選手が代表に複数必要
現状かろうじて香川・乾・柴崎だけなんだよな
J全体に影響与えて欲しいわ
イニエスタ様日本にきてくれてありがとう!!
361731

ベシクタシュわろた
361732

前向く時足にくっつけるのチートだから
361733

磐田がらしくねぇ
磐田にとっては踏んだり蹴ったりやっちまった試合になってる
361736

ベシクタシュは欲しがるなぁ(笑)
361737

ベルカンプ思い出した
361739

神戸サポは見てて楽しいやろな
羨ましいわ
361741

え?確かにイニエスタのゴール前の動きはワールドクラスだけど
磐田の守備がク.ソ過ぎない?
なんであんなスペース与えてる上に誰も付いてないの??
相手はあのイニエスタだよ?
どフリーな上にスペース与えるってショボ過ぎるだろ
だからJリーグの守備はヌルいとか言われんだよ
361742

何あのトラップ、物理法則おかしくね?何でボールが足に吸い付くの!
361743

361741
そう言うならゴール動画の始まりからゴールまでで磐田の守備のどの点がおかしいか、どうするのが適正だったか説明してごらん
くれぐれも「明らか」とかの抽象語句を使って誤魔化すなよ
361744

あんなターンはコンディションが良くないと出来ないよな
スペインから戻ってきたばかりとは思えん
361745

キャー! 変態よー!
361746

361743

え??
あれ観て聞いてくるってことは
一ミリも理解出来てないってことだよね?
そんな奴にいちから説明しないといけないの??
えっと・・・・めんどくさいので嫌です
というより、お前に理解されるように
説明するのは不可能です
少年サッカーからやり直しな
361747

361741
どんだけ上から目線なんやw
脳内プレイヤーは凄い世界が見えてるんだろな
361748

あのパスをとっさにターンしながら転がして交わすという発想と技術がおかしい
DFは何が起きたかすらわかってないだろうな
361749

361747

どこが上からなんだよ?
頭大丈夫か??
361751

ワンタッチ目すごいな…なんだこれ
361753

361749

カメラ目線の映像見たあとなら誰でも同じこと言えるっての
まあ頑張ってくれw
361754

361749

カメラ目線の映像見たあとなら誰でも同じこと言えるっての
まあ頑張ってくれw
361755

ポドルスキは出し手としても受け手としてもずっとああいうの求めてた
イニエスタがきてようやく形になったね
361756

361749

カメラ目線の映像見たあとなら誰でも同じこと言えるっての
まあ頑張ってくれw
361758

あの角度からのゴール、W杯での決勝ゴール思い出した。
361759

酒買わすんかい管理人w
361760

361753

あらあらw
結局言い返せなくて
録画見ながらなら誰でも言える~ってか?w
お前なんで絡んできたんだよ

磐田サポはあの守備で満足、相手がイニエスタだから仕方がない
ってことにでもしておけよ
361761

イニエスをフリーにしすぎだとは思う。
イニエスタがパスしたあと誰もイニエスタを見てないし。
ただ、ポドルスキ見ながらイニエスタもケアしないと駄目っていうのは、守備陣にとっては厳しいな。
361762

いやゴールが素晴らしいのは間違いないが
磐田の守備がひどすぎるってのもその通りやろ
361764

あのトラップターンだけでご飯5杯は食える
あんな凄いトラップターン初めて見た
361765

はいワイン購入
361766

イニエスタのツイッターっていまだに泣いてるバルササポいるよねw
ずーっと泣き続けるんだろうな
361767

本当最高のドイツ代表と最高のスペイン代表のサッカーだわ
361768

Jリーグのレベルじゃない
361769

Jリーグらしく守備がかなり遠慮してる感じはあるな
それにしても凄いゴールだったが
361770

ポドルスキにボール渡ったあと、誰もイニエスタ見てないのが笑えるわ
フリーでするするーっと移動したとこにパス一閃、そんで見事なターン
361771

さっそく練習しよう。このタッチ
361773

守備について批判してるやつはイニエスタきたからJリーグ見てみた海外厨(笑)さんでしょ

Jの守備なんてあんなもんだぞ
361774

パスのスピードに合わせた絶妙なターンと足首の柔らかいボール操作で、ホントに吸い付くようなトラップを実現してるんだな
ため息しか出ない
361775

イニエスタへのパスが出た時点でDFがワンステップしてゴールとの間に入りこまないと、そうじゃないとあのトラップが無くても反転して簡単にシュートされるでしょ。
ウェリントン?に二人ついてて、空いてるスペースにイニエスタ入って来たからヤベってなってマークに行くのが遅いから、それが出来ずにゴール決められてるんじゃないか。実際守備はアカンでしょ。
361777

サッカーを実際にやってなくて、
テレビでしか見てない奴にとっては酷い守備に見えるでしょうねw
イニエスタのスペースへの動きがすでに芸術(理解できないでしょうけどw)、
ポドルスキーの速い縦パスもエグイ。後は運動音痴でもわかるよね。
ピッチにいる選手目線で見れないとね、
「守備が酷い」「Jリーグの守備」とか抽象的な批判は恥ずかしい。
361778

やっと有名外人選手が点決めて海外厨がウキウキしてるんだからそっとしてやって
361779

日本人の守備がザルすぎる
361780

柏の伊藤もあのターンでゴール決めてたけどキーパーまでかわしちゃうのがさすがイニエスタだね
361781

タイ人三人のクラブ選びが神過ぎて笑うw
361782

※361770
>ポドルスキにボール渡ったあと、誰もイニエスタ見てないのが笑えるわ

気にはしてるけど、チンチンにされるのが怖くて誰もマークに行けず、何かあるまでアリバイゾーン・・・でやられる。Jはこんなの多い。
まあ4大でも下位チームにはよく見られるパターンだけど。
361783

361749

カメラ目線の映像見たあとなら誰でも同じこと言えるっての
まあ頑張ってくれw
361784

Jリーグが始まった頃にいたマリノスのビスコンティを思い出すわ
361785

まあマークについたところで止められないし、あのプレーを予測したディフェンスを求めるのはJだろうと4大だろうと厳しい。
361787

ジダンみたい。
361788

DFがどうのじゃないだろ。
つまんない結果論を得々と語るやつほどイタイものはない。
見事なプレーだった。それだけだよ。
361791

361782だけど撤回します。みなさん&磐田DFの方々、素人意見すみませんでした。
見れば見るほど、イニエスタの試合の読みとオフザボールの動きとタイミングの測り方とテクニックが異次元すぎる。(ポルディが鬼キープして自分に神パス出すと分かって動いてたのがスゲー。ポルディもスゲーけどw)
相手DFとしてあれ以上のことと言っても、具体的にどのタイミングでどうやればいいかとなると、言えそうで言えないよなあ。
361792

海外厨ってイニエスタ何でもマンセーするくせにDFが出てこれないスペースをスパっとと付いてくる動きはスルーなんだな

まあ、サッカーしたこともねえ運動音痴にはワカランよなw
そりゃJのDFがマーク付かないでザルって事にしたいよなw
361793

図星突かれて海外厨は~とか意味不な反論しかできないとかだっさ
さすがJだな観る方のレベルも終わってる
361794

Jリーグのレベルが低いのは事実やん
361795

自分のパフォーマンスより真っ先にポドルスキを指さして称賛する辺りに人柄が出てるね。

スタジアムで見てたけどひとつひとつのプレーがとんでもなく滑らかだった。
あと、スルーパスが尽く受け手の一番触りやすいところにぴったり収まるのがすごい。なんであんなことができるのか全く理解できない。
361796

守備に何の落ち度もないとまでは言えないけど
イニエスタが逆サイドのハーフウェイライン付近からするするMFとDFの間に入ってくる
ポルディもファーストディフェンダーとカバーにきた選手の間をちょっとずらして速いボールをドンピシャのタイミングでいれて
ファーストタッチを狙って寄せにきたCBにあのターン
攻撃の方も十分良いと思う
361797

イニエスタの前に左から16番が上がって来てた。その時点でゴール前は2対2になってて、さらにイニエスタの前にはスペースがぽっかり空いてた。ゾーンでやってるからオリャしらね~ではなく、16番の動きに中盤の選手が対応してればDFはもっと早くスペースを潰せた。あるいは中盤の選手がイニエスタについていくべきだった。神戸はうまかったが守備に問題がなかったわけでもない。
361798

味スタ来たら見に行くぞ
いつになるか分からんけど
361799

>>361760
あらあらw結局言い返せなくて
録画見ながらなら誰でも言える~ってか?w

とりあえず、お前はすぐ病院行け
まぁ、手遅れの可能性が強いが

ネットかその他の要因か。かなり深刻
人間こうなったら…
361800

老いても流石バルセロナの選手だな
361801

上体のフェイントでキーパー倒すエロさ
361804

眼福 眼福
361805

イニエスタはしょうがないが、ポドルスキにはもっとなんとかできただろ。スペース与えすぎるからあんなに綺麗なパスが通る。
361806

361793

これは見事なでっかいブーメラン
361807

いっつも最高峰の海外リーグ見てるのにJのプレーも説明できないんだね

話しても通じないとか 明らかに(何が?)とか

挙句逃げまくってレッテル貼ってってダサ過ぎだろw
361808

まあまあそんな子供をいじめんなや

もうイニエスタ半端ないって!

でええやないか
361809

あのなあ、こんなところで大人気ない争いで顔赤くしてないで、大人らしくボデガ イニエスタ コラソン ロコ ティントを飲みながら顔赤くしなさいよ
さあ、ポチって
361810

てか子供(精神年齢含む)はここにきてほしくないね正直。
子供はコミュニケーションができない。
361812

イニエスタ家族でユニ着て現地応援してるのほっこりした
361813

・神戸のサッカーのクオリティーに俺は感心しているよ
 放り込みサッカーを見るよりも楽しいわ

外人頼みの中国リーグと同じにみないでくれ。
神戸の2点めのクオリティにも注目してほしい。
361816

ワインは楽天じゃないと買えないのかな?
361817

Jリーグ盛り上がってるなあ
361820

あのね
あのイニエスタのプレーに翻弄されないDFだったらね
すでにビッグクラブでスタメン張ってるからね
当たり前だけど
361823

これはカッコイイゴールだわ。
361826

確かに2点目も普通に良かった
361827

広島の独走止められるかな?
361828

Jリーグの守備どうこうの前にそもそも大抵のゴールシーンで「ゴール決められたけどDFの対応は完璧だった」ってありえるの? たとえば89分間はそのやり方で完璧に抑えてたのにその1分間だけは攻める側が瞬間的に守備側を出し抜いた場面ってのがゴール動画なんじゃないの?
361830

やはりトルコのクラブサポがいたかw
361832

その通り
守備に問題が起きたから得点できたってシチュエーションが、
得点バリエーションの大部分だろうに
361833

トルコのサッカーファンは本当にどこであってもアツいよね
うっとうしいくらいにw
361837

安定のベシクタシュ(笑)
361839

名波さんになってから磐田の守備(特に中央の守備は)
Jリーグでも上のほうの守備力があるんだけど
イニエスタ相手だと無力だな
361843

さすが香川照之にもウチに来てくれって誘うベシクタシュサポだ
361844

ベクタクシュサポ節操無さすぎwww
361851

ポドルスキのパスにもしびれた
彼ならあそこからファーにミドルも撃てちゃうんだろ
最高じゃないか
361856

神戸DFのビルドアップの酷さとクリアボールを相手にパスするところがかなり目立ったな
ポルディのパスも、イニエスタのゴールは素晴らしかったけど後ろが安定すればもっと量産しそう
361859

このゴールはイニエスタとポドルスキだけで作ったゴールじゃないよ。ゴールハイライトじゃなくてもう少し前からの動画を見るとチームで崩せてるのがわかるよ。

もちろんポドルスキとイニエスタの個の力があったからこそのゴールだけど
361860

本当にイニエスタ一人入っただけで、世界からJリーグへの注目度が一気に上がったね。
こうなったら神戸はもう一人有名人を取るべきだ。
30過ぎの元ワールドクラスの有名人で誰がいいと思う?
361866

まじで上手い
何度も見ちゃった
さすがイニエスタ
361868

イニエスタポドルスキの連携止めるなんてヨーロッパ一線級のDFでも大変だから
361873

盛り上がってるな、やっぱスター選手ってのは華がある
選手にもサポーターにも良い影響与えてくれると嬉しいね
イニエスタや師匠の影響でJのクオリティも上がって行けばポジティブだ
361875

注目集めるのは嬉しいけどJそのものは世界にお見せ出来るほどのものではないので、他の試合を見た海外の人がガッカリしてしまいそうなのが心苦しい
361876

これだけ自由にボールコントロール出来たらどれだけサッカー楽しいだろうな・・・
361879

〉361770
そのポドルスキにボール渡したの高卒ルーキーなんだよね。
良い経験出来たと思う。
361881

※361860
鳥栖がJ2降格したらトーレス強奪でいいんじゃないかな
361882

※361875
世界の大半のサッカーファンは2部だろうが3部だろうが構わず地元のクラブを応援してるんだからJリーグぐらいのレベルなら観てて苦痛とかにはならんと思うぞ。それに海外の反応で「Jリーグを観始めようと思ってるけどどこを贔屓にしようか迷ってる」ってよく見るのはリーグの楽しみ方ってのはそういうものだってこと。まず応援するクラブを作って順位の推移を楽しむの。Jリーグは10年スパンで見れば大半のクラブが優勝も降格も同じくらいの確率だろうからこんな面白いリーグもないよ(笑)
361883

地上波主要キー局で唯一、TBSだけが
スポーツニュースでイニエスタどころかJ自体を完全スルーしたらしい
どうしようもないなこの局
361887

ワールドクラス一人を警戒するならそこまで難しくないかもしれんがイメージを共有できる二人となると格段に難しくなると思うよ

361889

これでJリーグの守備のレベル低いとか上から目線は笑える。ポドルスキへのプレッシャーが緩いのはアカンけど、イニエスタへの対応は無理。進行方向から足の後ろに速いパスが入ったらボールキープするので精一杯。
何処の誰がターントラップで一気に前に推進力得てくると予想できる?世界でもできる人限られるわ。
361890

海外のコメントでレアルが決められてたかも知れんってあるんだからJリーグに止められるわけないだろ
Jリーグ下げしたい奴は何にでもイチャモンつけるからな
361901

カガ、チンどこでも暴走してるな
361906

あれ大井はミスしてないというかあんなトラップされたらどんなDFでも対処不能だわ
カミンスキはもう少し動くのを我慢できたかもしれないがそれをミスというのも厳しい話
361909

ポドルスキからイニエスタへ・・・
これ夢ですか?
361910

うますぎる
ファーストタッチしかもあの反転ターンで交わしてキーパーも交わして点を取るととかメッシや元祖ロナウド、バッジョにしかできない芸当
361911

Jリーグガーと言う人に限ってJリーグは全く見たことがないというこの
361912

> バルサではこのような動き出しをしなかっただろう
> イニエスタはバルサで最高の点取り屋達のアシスト役に徹しなかったら
> もっと多くのゴールを決めただろうな
> ファンタスティックなストライカー達があのシステムのつらいところだ

カンプノウに通い詰めたソシオの面々でさえ見られなかった「本当のイニエスタ」「リミッターを外したイニエスタ」が神戸でなら見られるというの、本当に贅沢だな
361913

これを契機に世界に(J2の新星)古橋が発見されてしまうかもな
361914

あのトラップはえぐい
361918

魅せるだけでなく確実に決めるところが真のワールドクラスなんだね。
ポドルスキーのパスも超一流だった。
やっぱ世界に名の知れた一流選手は凄い!
361919

※361797
>イニエスタの前に左から16番が上がって来てた。その時点でゴール前は2対2になってて、さらにイニエスタの前にはスペースがぽっかり空いてた。ゾーンでやってるからオリャしらね~ではなく、16番の動きに中盤の選手が対応してればDFはもっと早くスペースを潰せた。

何言ってんの?そんなのイニエスタにボールが渡る2手前、3手前の判断で、4大リーグトップクラスでもなかなか難しいわ。てか逆に16番古橋をがっつりケアしてたら余計に難しくなってたじゃねえか。時系列、選手の距離感、展開、よく見え言えよ。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=uEXZfQJVwMA

話が全く逆なんだよな。古橋の位置やタイミングはイニエスタが侵入する時点でほとんど意味なく見逃して正解、逆にその見限りが遅れたのでイニエスタに対応できなかった(これでも厳しすぎる見方)。古橋の果たした役割は、イニエスタの背後にいた磐田の7番田口を牽制して、イニエスタに余裕を与えてスペース侵入を焦らせなかったこと。その古橋に枚数使うことに何の優位性も生まれなかった。どうせ厳しく言うなら、ウェリントン1人に2枚使う選手事情だが、欧州の強豪チームでもあるまいし仕方ないだろ。
361920

※361889
>これでJリーグの守備のレベル低いとか上から目線は笑える。ポドルスキへのプレッシャーが緩いのはアカンけど、イニエスタへの対応は無理。進行方向から足の後ろに速いパスが入ったらボールキープするので精一杯。

俺も反省しなきゃいけないんだけど、「どうせJリーグだから」という先入観が磐田の守備に対する目を以上に厳しくするんだろうな。でも、冷静に見てみるとおっしゃる通り、磐田の守備のミスらしいミスって、左SBがポルディにプレスに行かなかったところだけで、あんなのよくあること。それ以外はどうしようもない。
361921

守備を崩す動きをするからゴールが生まれる。
守備が完璧ならゴラッソ以外そうそう決まらない。

単にDFが悪い時もあるが、
このパススピード・トラップ・ターンは
どんなDFも対応しづらいだろ。

これはイニエスタとポドルスキが1枚も2枚も上手だよ。
361924

三木谷、コレが観たかったんじゃろ?
361929

※361919
今見返したけど、これは確かに無理だわ。
最初見た時のゴール前の2対2のイメージ強くて、何やってんだって気持ちが立っちゃって変な解釈しちゃったな。反論してくれてありがとう。
361931

イニエスタ・ターン・・・
キャプテン翼に出てきそうな技だ
361934

日本の1時間のゴールデン番組でCM流すのに数千万円
全世界に楽天のCMを流すのに年間32億円
かなり安いよなあ
361953

素人目で見ると、DFに近い側にボール通してるのが凄い
普通、逆じゃないの?っていう
361954

他サポだが
サンキュー三木谷! サンキューな
361999

シゴク・シコビッチのブロマガ
NO FOOTY NO LIFE イニエスタゴールの海外の反応の記事の日本人のコメが予想通りで痛い

http://ch.nicovideo.jp/shikoraresuki/blomaga/ar1647433 #blomaga

ほんとサッカーニカウですよね

この下の361741コメが痛すぎる


361741
え?確かにイニエスタのゴール前の動きはワールドクラスだけど
磐田の守備がク.ソ過ぎない?
なんであんなスペース与えてる上に誰も付いてないの??
相手はあのイニエスタだよ?
どフリーな上にスペース与えるってショボ過ぎるだろ
だからJリーグの守備はヌルいとか言われんだよ
362082

この試合を全部見てりゃ分かるが、磐田のDFはずっとウェリントンに二人がかりでマークしてたんだよ。だから大井があの位置にいて、イニエスタにマークを切り替えたけど間に合わなかったの
普通ならそれでもこれでも防げるはずなんだけど、ポドルスキのパスとイニエスタのコントロールが早すぎたので追いつかなかった
イニエスタはパスの出し手のみと判断して受け手のウェリントンにDFが集中したのは間違ってない。イニエスタがそれらを上回ったんだよ
このゴールは前半15分だから磐田もそのあと修正してイニエスタの飛び出しにも警戒するようになってる。ただおかげで左サイドのティラートンと古橋が楽に動けるようになって磐田は延々ボコられる展開になったんだよ
362084

神戸戦の磐田ディフェンスは最終ライン近くで厳しくFWを潰して、それでも打たれるようならカミンスキーがなんとかするってやつだから、今の神戸にはちょっとズレてたな。去年までの神戸なら多分うまくいってた
362089

88888888!これほど笑いながら見れるプレー。素晴らしい。イニエスタは基礎の塊みたいな人だな。本当にボールが友達だね。靴に磁石がついてるみたいだ。迷わずあのポジに進入する早さ。全てパーフェクトだよ。歩ドルの早いスルーパス難なく受ける。幸せ感満載だね。関東でも神戸戦毎回中継してくれていいよ。
362128

背は低いのにあの懐の深いドリブル凄過ぎだわ
バルサでは取らせる事に徹してたけどもっと得点の意識が強ければ
2桁得点取れてただろうから日本で点も取るイニエスタ見たいわ
362147

これで名波は解任だなw
ズンビロ、お前らは永遠に俺たちのオマケでしかないw@日本平
362388

ホントに磐田には失望した。あんなザルでJ1にいるべきじゃない。
362449

シゴク・シコビッチのブロマガ
NO FOOTY NO LIFE イニエスタゴールの海外の反応の記事の日本人のコメが予想通りで痛い

http://ch.nicovideo.jp/shikoraresuki/blomaga/ar1647433 #blomaga

このコメント
ほんとサッカーニカウですよね
↓   ↓
362388

ホントに磐田には失望した。あんなザルでJ1にいるべきじゃない。
362566

甲子園と重なって思ったよりは騒いでないけどこれは素晴らしいゴールだ

神戸のこの二人はもちろん、鳥栖でゴールはないまでもすでにチームの核になるプレーをみせてるFトーレス、最下位ながらようやくチームにフィットしてゴールを重ねてるジョー、タイ人トリオも活躍しながらも首位はいまだ広島ががっちりで今Jリーグ本当に面白いよ。

優勝どころか降格争いも全然予想がつかないのは久しぶり、いつもならこの時期には数チームはもう脱落色濃厚になってるのに今季はそれがない。

超拮抗してる、もっと見て欲しい
362723

香川、試合出れねーみたいだし、1年契約で神戸コネーかな。
んで、めっちゃイニエスタに教えてもらうの。
欧州ならともかく、Jならめっちゃ教えてもらえそうじゃね?
362744

ジュビロは降格が相応しいな。それだけレベルが低いw








サッカーゲームキング 2018年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2018年 11/22 号 [雑誌] サッカークリニック2018年12月号 特集「ドリブル強化書」
月刊フットボリスタ 2018年12月号 日本代表とMr.Children
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 11/15 号 [雑誌] GIANT KILLING(49) (モーニング KC)
「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~ 耐心力 重圧をコントロールする術がある
最新記事
【オランダの反応】「格が違う」堂安律、ビッグクラブによる争奪戦に!?クラブ幹部は移籍を容認か
【オーストリアの反応】「夢のようだ」南野拓実、3人抜きからゴール!現地サポが絶賛!(オーストリア・ウィーン戦)
【海外の反応】「ロッベンみたいだ」堂安律、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「ワールドクラスだ」本田圭佑、今季2ゴール目!4試合2G3Aの活躍!現地サポから称賛殺到!
【ドイツの反応】「スーパーだ」宇佐美貴史、ゴラッソで今季初ゴール!現地サポが称賛!
【海外の反応】「おめでとう」鹿島アントラーズ、悲願のアジア制覇達成!ACLを日本勢が連覇!
【海外の反応】「日本のワンダーキッドだ」衝撃ハットの南野、EL週間MVPとベスト11に選出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR