NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 2試合連続得点したハーフナーに現地サポーターも高評価!

ハーフナー・マイク


エールディビジは31日、第28節を行い、日本代表FWハーフナー・マイク
DF安田理大の所属するフィテッセはホームでズウォレと対戦し、
2-1で勝利した。ハーフナーは2戦連発となる今季7得点目を記録。
安田も昨年8月26日のビレム戦以来、25試合ぶりの先発出場を果たし、
チームの6連勝に貢献した。

<試合後のハーフナー談>

「テオが蹴る前から、ここ(ファー)へ走ったら絶対、入ると思った。
 テオも絶対そこを狙っていたと思う。その前のファウルも
 自分が取ったもの。良い得点だったと思います」

 この日、ハーフナーが務めたポジションは4−3−3のトップ下。
 ハーフナーとしては“シャドーストライカー”としてボニーの近くで
 プレーしたいが、ルッテン監督はより純粋な中盤としての役割をハーフナーに
 求めている。監督からは「たまに走り過ぎ。止まって良いところで無駄に
 サポートに行って、そこでスペースをつぶしている」と指摘されているという。
 ストライカーの血が騒ぐハーフナーだが、シーズンも終盤に入り、
 今はもう中盤の選手としてフィテッセに欠かせない選手になりつつある。

「いろいろなところへ走って守備したり、ボールをもらって前を向いて
 味方につないだりというのは、やっぱりFWの視野とは違う。
 そういう意味では幅も広がっていると思います。技術的にも
 うまくなってきているし、激しさの面でもだいぶ良くなったと思います。
 チームの順位も上の方ですし、個人のキャリアでは
 1部で優勝争いするのは初めてなんで、毎試合楽しみです」

                        ―ゲキサカ―【コラム

   
現地フォーラムの実況スレッドとtwiiterからまとめました


・試合まであと45分
 予想の時間





   ・5-0 ボニー2点、ファン・ヒンケル1点、ハーフナー2点






・12分、ヤンセンとイバーラのいいプレー
 イバーラのクロスをハーフナーが合わすがわずかに外れる







<チェルシーサポ:英語>
フィテッセのハーフナーがヘッドを外す!
 いいビルドアップ、決めるべきだったな

ハーフナー・マイク

・よし 2-0 ハーフナー!!






・テオ・ヤンセンの素晴らしいクロスをハーフナーマイクが決めた
 2-0






・ハーフナーいいぞ






・良いプレーだ
 ハーフナー







<英語>
・2-0 ハーフナー
 楽勝だな
 フィテッセは凄いシーズンを送っている







・前半終了
 安田は悪い
 まぁボニーとハーフナーによって2-0で素敵にリード







・なんで選手交代するのをこんなに長く待つんだフレット(監督)は
 うまくいっていないのが見えないのか?
 さて、ハーフナーに変えてファン・デル・ストライク







<スペイン語>
・ハーフナーがまた得点、いいぞ続けて
 2ヶ月前ハーフナーがフィテッセでトップ下するとは
 神も信じなかっただろう







・私は
 ボニー、ハーフナー、ファン・ヒンケルに7点
 ヤンセンに5点
 カラスと安田には3点
 残りは合格最低点をつけるね






現地フォーラムのハーフナー選手のスレッドをまとめました


・なんて武器だよ、うちのマイクは
 まだ誰もジョナタン・レイスの名前を挙げてないな



          ※レイスは以前までレギュラーだった選手です







・ヒーロー、来年いいウィンガーが来たら
 彼、少なくとも20得点はするよ






    ・イバーラは既に良くなっている
     アシストも増えてるし今日も良かった

     カクタは自分自身のプレーに終始している
     アシストも出来ない







・うちは今11人で戦ったら無敵だ
 行くぞ暴君マイク








・契約2014年までだと思う
 (マイクは)よく成長しているし
 焦点は契約延長だな




        ※フィテッセとの契約は2014年6月30日迄となっています







・言えることは今日ハードワークしてたっこと
 







・前半にあったヘディングは枠内に飛ばすべきだった








・ハーフナーは単純に、より多くのものをもたらしている

 得点、ハードワークするし役に立つ
 これ以上求めるものはない









・直近の8試合で5得点・・・
 ストライカーでもいい数字だ




          ※ちなみにボニーは直近の8試合で11点です






・それでもまだテクニックは
 初めて走ろうとしている生まれたてのキリンのようだ
 生まれたてのキリン


・昨日、彼はプレーステーションのゲーム様な才能あるテクニックを見せてたっけ
 あれは確か後半だったと思う






    ・本当に見事なプレーだったよ
     彼はテクニック面で優れてはいないし遅いが
     サッカーやる上では十分だ
     






・マイクは週ごとに成長している
 ピッチ上でも日本人らしい内気なところもなくなり始めてきた







・マイキーにはレネ・アイケルカンプ(ストライカーコーチ)がいるんだ・・・
 よくなるばかりだよ!

レネ・アイケルカンプ

     
 ※レネ・アイケルカンプ・・・かつて
  PSVやシャルケで活躍した
  元オランダ代表FW、195cm

マイクはストライカーコーチについて
「一緒にビデオを見たりもしますし、練習の中でいろいろアドバイスしてくれる。
 毎日は来ないんですけど、なんかバイトみたい(笑)。
 それでもやっぱりいろいろ学べるし、その中でFW陣は
 どんどん良くなっていると思う。あとは結果です」
                            と語っています(参照元)


安田選手のスレッドも覗いて来ました・・・

この試合で安田選手本来のパフォーマンスを発揮できたとは
思わなかったですけど、勝ち試合だし、彼にとって10ヶ月ぶりの試合だったので
現地サポーターも試合感など考慮してくれているかと
淡い期待をしていたんですが、辛辣な意見しかありませんでした

ただただ罵倒されているのを記事にしても仕方がないので
↓この意見だけを載せておきます
 これでスレッドの雰囲気掴んでもらえてると幸いです
・待てよみんな・・・
 VVVフェンロなら役に立つかもしれないだろ


なんとか見返すためにも
もう一回チャンス巡って来て欲しいです






オランダ・スペイン語翻訳は誤訳御免でお願いします
↓ソース
@leon_NDA@MijnVitesse@CipherCFC@ybthebest@sanderjonkman
http://bit.ly/10xLPPR
http://bit.ly/YS3rZA



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

11098

ハーフナーがCLにトップ下で出てる姿想像したらなんかワロタ
ぜひとも出て揉まれてほしい

安田はどこ行くんだろ
11099

生まれたてのキリン 暴君マイク

なんか素敵だ
11100

トップ下で色々学べそうだしね
11101

安田は見るに堪えなかった
11102

アジリティさえあれば結構なストライカーなんだけどね
モッサリしてても点取れるリーチと高さは武器だな
11103

ポジションはともかく調子よくて何よりだわ
安田はガンバに戻ったほうがいいんじゃないか・・・
11104

安田って10ヶ月も試合に出てなかったのか……
11105

ハーフナーのことよりもアイケルカンプの現在が知れてうれしい
11106

ヨルダン戦で決めてくれなきゃ意味ないだろ
役立たずが
11107

とりあえず微妙な日本人はVVVに押し付ければいいという風潮
確かに安田が来ればなんぼか守備は良くなるだろうけど、金満なフィテッセとは違って金がないんだよ
11108

生まれたてのキリンて
マリノスタウンで散々言われていたことで今は立派になったと思っていたのに、まだ言われてるのね
11109

マイク最近調子いいおね( ^ω^)
11110

出場時間の割りに結構点獲ってるなあと思う
シーズン前半は途中出場で短時間しかプレー出来ないことが多かったし、先発してもSHばかりやらされてたから
ここまで来たら得点数を二桁に乗せて2位以内でフィニッシュして欲しいね
11111

安田・・・どうしてこうなった
順調に進めば最低でも中堅クラブのレギュラーになるだけの実力はあったはずなのに
11112

またシマウマの群れにキリンが一刀両断したんですね・・・
わかります、わかります
11113

ハーフナーが良い指導者に出会えたようで安心した
そして成長して代表で楽しませてくれ
11114

早いとこマイヤー(フランクフルト)レベルになってちょ。
11115

代表戦なんかそうだけど、
もっさりだからCLに出たらスピードについていけなさそうなんだよなぁ。

でもこのまま成長してくれて、
クラウチみたいになってくれれば日本の新しい武器になって欲しい。
11116

チェルシーからレンタルで来てる選手多いからチェルシーサポも見てるんだな
11117

ボニーはチェルシーの噂たってたな
ウェストハムとかロシアもあったがチェルシーがクラブ間でも仲いいし現実的だろう
11118

オランダで見ても一際細長いのが不思議だ
肉のつき方だけじゃなくて、のっそりした動き方は
「長身の日本人」そのものって感じだ
11119

※11118

食の違いかな?
11120

やせ型だから
故障の少ない、息の長い選手になるかも(活躍する云々抜いて)
日本代表でも長く召集される選手になって欲しいな。
11121

マイクの試合観てる人は少ないんだろうな。この試合でルーレット決めたんだぜ。
11123

相手チームの左ウイングいい選手なんじゃないか?
11124

安田がスタメン落ちしてったのはやっぱり実力だったのか
まぁ来季は日本だし、やっぱガンバでやるのかな
相当給料下がるのを承認しなきゃいけないだろうけど
11125

安田は典型的な早熟だな
11127

ヨルダン戦は前田が先発したから失敗
マイクが入って大分収まりが良くなった
FWの第一選択を変えて良くなったと分かった事が収穫
11128

ヨルダン戦前半の前田は、そんなに酷かったかな。。

結果が出なかったのは残念だが、惜しいシーンは結構見られたんじゃないかな。ハーフナーであれば、もっと活躍できたかどうかはわからんけど。。これまでの代表戦でも、前田の活躍は高評価してもいいと思う。前田が劣化したから、ハーフナーに変えるとかいうネガティブな交代でなく、ハーフナーの方が凄いと思わせるポジティブな世代交代をして欲しいな。

頑張れ、ハーフナー・マイク!!
11129

たまにフィテッセの試合見るけどオランダリーグのレベルってどうなの?
なんかユース年代の試合を見てるような感覚になるんだよなぁ。
11130

マイクの動きが日本人っぽいのは日本人の中で生まれ育ったからだろうな。
身のこなしとか体の使い方って結構文化に近い。
小さいころから身近で見ていた動きがその人の物になる。
血がつながってなくても、走り方とか立ち方は親に似るし。
子供にはいい動きを見せるようにしたいね。
身のこなしだけは言葉では伝わらない。
11131

この前の試合は安田の反対サイドがやられまくってたけどなぁ。
安田もいい出来とはいえなかったけど、あまりに左サイドが蹂躙されてたので
とにかく中を固めなくちゃならなくて競り合いの仕事ばっかりやって割りを食ってた印象
11132

ということはマイク両親はもう日本人化しちゃってるのかw
オランダ育ちの元オランダ人なのにw
11133

マイクの親父はオランダリーグ出身者じゃなかったっけ?
でも、日本人っぽいよね。やっぱ,環境が影響するんだろうな。
11134

日本代表に求められる1トップは純粋なストライカーであるだけでは務まらない。
マイクのこの成長は必ずブラジルでの日本を助けてくれるはず。
11135

ACLの柏戦に対する翻訳とか見たいです〜
特に審判のジャッジとかw
11136

安田は発言撤回しないと帰国は無理だな
11137

いい感想じゃなくても載せた方が公平かもね
11138
 
海外だと日本のファンの状況がわからないかもしれんが
みんな応援してるぜ!がんばれ!マイク!

あと、娘さんを僕に下さい
11140

安田はガンバ戻ってきても藤春の控えやで
11141

うける
11143

ハーフナーはいいコーチに巡りあえたな
11144

※11140
藤春の控えは無いわ。安田の方がまだ守備力ある。
試合感取り戻したら即効でレギュラー交代やな。
11208

安田ブログを見る限りマイクめっちゃ飯食ってるで
11218

VVVはオランダ人にまでネタ扱いされてんのか…
でも日本人二人雇う金はありません
11231

安田は完璧にフィテッセの歴代監督で潰されたイメージだわ。どんだけ良いプレーをしても次の試合でベンチorベンチ外ってのは凄く謎だった。マイクは今試合に出れてるけど、マイクも去年までは安田と変わらない状況だった。

移籍したクラブがフィテッセじゃなくてドイツの中堅クラブだったら余裕で試合に出れてたのに…っていつも思ってたよ。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR