NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】Jリーグに移籍するタイ人選手がもっと増えるだろうか?

東南アジア

thai j league Chanathip Theerathon Teerasil

英語のサッカーのフォーラムから海外の反応をまとめました

タイ
・うちが日本に送った最初の選手の一団にはかなり満足しているよ
 
 (サンフレッチェ広島の)ティーラシンはもっと先発できるかもしれないが
 途中出場でゴールを決めている、たぶんそういうゲームプランなのだろう

 来年、Jリーグにレンタルで移籍するタイ人選手がもっと増えるだろうか?
 トリスタン・ドゥには移籍の噂がかなりある。

 Poklaoも移籍でうまくやれそうだ。彼はいいセンスを持っていると思う。



 <バンコク・ユナイテッドサポ>
 ◆トリスタン・ドゥ, ケヴィン・ディーロムラム, フィリップ・ローラーと
  ウォラチトが次に(日本に)行く可能性が高いと思う



   <タイ
   ・ウォラチトは優秀だけど、悪い試合では消えるからな【プレー動画


   
     <バンコク・ユナイテッドサポ>
     ◆確かにそうだが、彼はまだ若い
      少なくともチョンブリーFCからは移籍する必要がある



   <ムアントン・ユナイテッドサポ>
   ・前者の3人はEUパスポートを有している
    なぜ彼らが日本に行きたいと思うんだ?



 ※トリスタン・ドゥは、タイ人の父親とフランス人の母親を持つ
  パリ生まれの右サイドバック -qoly-
  tristan_do_thailand.jpg

  ケヴィン・ディーロムラムはスウェーデンの年代別代表に
  選出された経歴を持つ180cmの大型左SB -qoly-【プレー動画
  Kevin Deeromram jleague

  フィリップ・ローラー・・・ドイツ生まれの右サイドバック
  Philip Roller jleague


     <バンコク・ユナイテッドサポ>
     ◆そもそもなぜ彼らはタイでプレーしているのか?
      今、日本のクラブはタイ人選手を欲しがっていて
      欧州のクラブは獲得を望んでいない



タイ
・(ヴィッセル神戸の)ティーラトンは既にスタメンに定着したの?

 俺はアジアのサッカーをあまり追いかけていないが、 
 日本でプレーしているあの3人がインパクトを与えているか
 気になり「ライブスコア速報」を常にチェックしているよ



 <バンコク・ユナイテッドサポ>
 ◆ああ、ティーラトンチャナティップはスタメンにしっかり入っている
  ティーラシンは通常ベンチだ



  <コンサドーレ札幌サポ>
  ・チャナティップはまじで神だよ、本当に大好きだ



   <バンコク・ユナイテッドサポ>
   ◆今の彼はゴールも決めている、とても良いね



↑へのレス
<コンサドーレ札幌サポ>
・札幌は完全移籍で彼を獲得したと思う、本当に大喜びしているよ
 数年後にもっと大きくて優れたところに移籍しても不思議ではないわ



 <バンコク・ユナイテッドサポ>
 ◆ああ、もうレンタルではない

  (身長が)とても小さいことで欧州に移籍する可能性は下がると思う
  俺は彼がアジアで大成功する方が見たいね



  <チリ>
  ・彼のことを調べたら、まじかよ158センチだ



<シンガポール>
・(ティーラトンは)ブリーラムのプリンスだ
 脅威の左足、セットプレーのキッカー、試合を読む力も素晴らしい
 左サイドバックとして影響力を持つのは簡単ではない
 数年前にムアントンに加入して裏切り者になるまでは
 俺のお気に入りの選手だった



<ミャンマー>
タイ人の選手はとても優秀だ。プーケットFCやタイ代表の試合を何度も見たが
 彼らはまじで上手いよ。うち(ミャンマー)は対戦する度にボコられている
 本当に恥ずかしいばかりだ。タイの選手が正しく評価されていて嬉しいね。



 ・ミャンマーは○ソ。○ソそのもののモンゴルも倒すのがやっとだからな。



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・タイは昨年のW杯の予選で豪州を倒してなかった?
 (それか少なくとも引き分けていた)。タイはかなり伸びているようだ
 すぐにW杯でタイ代表を見られると確信しているよ
 どんなに遅くても出場枠が拡大される2026年にはね



<オーストラリア>
❏タイはホームでうちと引き分けていたが、
 最終予選の他の試合ではボコられていた。
 うちはホームでタイに勝ったが、うちに良いフィニッシャーがいたら
 5-0か6-0で勝っていただろう。タイは数年前から後退していると思う。
 でも、東南アジアのサッカーの波が来ているよ。
 ベトナムはアジアのユースの大会で優勝したところだ。
 2026年のW杯に出られる訳がない、まだまだ先の話だ。



  <タイ>
  ・W杯が新しいフォーマットになれば、うちに可能性はあると思う
   絶対確実なことなどない。W杯予選の突破のために
   豪州の上の順位になる必要は必ずしもないよ。



  <バンコク・ユナイテッドサポ>
  ◆後退しているとは言わないな、東南アジア以外で
   自分たちの立ち位置を確かめようとしている
   どれだけ差があるか知ることは大切だと思う



<ベトナム在住のアメリカ>
・ベトナムはU23のアジアカップ決勝に進んでウズベキスタンに敗れた
 ベトナム代表の最高のパフォーマンスだったが、
 絶対に東南アジアサッカーの波が来ていないよ、アハハ



 <オーストラリア>
 ❏ベトナム代表としては一番の偉業だった
  東南アジアの選手は国外のクラブからこれまで以上に狙われている
  確かに時間はかかるが、ユースの大会での結果は選手の成長に繋がるよ  
  アジアの連盟は大きいが、わずかな改善は大きなものになり得る



   <ベトナム在住のアメリカ>
   ・ああ、その通りだ。俺はハノイに住んでいるが
    大会の期間中、ベトナム人は代表を物凄く誇らしく思っていた

    俺はベトナムが優勝しなかったと言いたかっただけなんだ



<CSKAモスクワサポ>
・タイ代表のテクニックは2000年代と比較してずっと良くなっている
 しかしながら、体格は西洋のチームとはまだかなり大きな開きがある

 例えば、スウェーデンと体格で五分だった今の韓国代表のように
 選手の身長を高くするにはあと一世代は時間が必要かもしれない



 <ヘルタ・ベルリンサポ>
 ・多くの韓国人は幼い頃に成長するように治療を受けている
  韓国のリーグはとてもフィジカルが求められるので背の高い選手が有利になる
  韓国人の平均身長は代表のよりもずっと低い

  アジアでもっと強いチームである日本にタイは目を向けるべきだと思う
  日本はフィジカルの弱点を受け入れて、よりテクニックに重点を置いている
  確かに、日本にはまだあと何人かフィジカルが強い選手が必要だが
  韓国人ほどフィジカルについて気にしていないはずだ
  韓国はその結果テクニックや戦術的認識かなり疎かになっている


サッカーダイジェスト 2018年 9/13 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2018-08-23)

https://goo.gl/KLgZu9

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

365971

ベトナムは体格もいいし、わりとマジでヨーロッパ行く選手とか出てきてもおかしくないと思う。
365972

Jリーグサポの立場からすれば若手の欧州への流出が顕著だから、その穴を東南アジアのスター達で埋めて欲しいんだよね
最低基準を満たす能力があるからって、安易に粗悪な韓国人選手にアジア枠を使うんじゃなくてね
ちゃんと質のあるアジアのスターが集まるリーグになったら最高
365973

先日、日本と対戦したベトナムのチームにJリーグで見てみたい選手を1人見つけた
365974

この間得点決められたベトナムのメッシは二年前に水戸に居たで
365976

タイはこれからどんどん強くなるだろうな
他競技だけどブアカーオとか身体能力面でもやれた経験もあるし
プレースタイルも日本と似てるしタイ人選手がJに増えても不思議はないな
365978

東南アジアの選手って日本に対してリスペクトの気持ちがあるからいいよね
韓国人は経済もKリーグもボロボロだからか、常にイライラしてる気がする
365979

タイ人選手は足元とアジリティは日本人選手より良い物を持ってる選手も多いけど、体格面ではアジアの中でもハンデになる
だからチャナティップみたいに、飛び抜けたアジリティとテクニックを持った選手の方が成功しやすいだろうね
欧州移籍する時は、日本人以上にフィジカル面の問題が出てくると思う
ミシャ式みたいなサッカーは欧州ではまずないから
365981

タイだけでなく東南アジアのレベルアップのスピードは凄まじいよ
いずれの国のリーグ人気も相当高いし大金が動いてる
もう日本がW杯予選突破できて当たり前の時代じゃなくなってきてるね
365983

※365981
正直そこまでじゃない、もちろん隙をみせれば日本を食うだけの力はついてるけど
日本代表は相手どうこうより欧州組の選手が多すぎる事が最大の問題
連携を深める時間もなければ、日本ホームでもコンディション的にはアウェーチームの方が有利
最終的に選手の個人能力で何とか物にしてる
365984

リーグが国に定着して育成が機能し始めたらタイ代表も強くなるだろうな
スターが出て若手育成できるようになったら東南アジアも伸びてくる
365986

神戸のティーラトンはイニエスタとプレーしてるからいい経験になるだろうな
365987

>韓国のリーグはとてもフィジカルが求められるので

韓国のはフィジカルではなく暴力、ラフプレイ
365988

ティーラトンは左足と攻撃のクオリティは持ってる
だけど守備がやばい、神戸がやられるのは高確率でティーラトンの所
単純な守備能力もそうだけど、ポジショニングと判断がおかしくて失点する
試合に出られてるし、そこは成長して欲しいね
365989

外国人3名+アジア1名+提携国は制限なしって選手枠なんだから
各チームに一人アジア枠として韓国籍の選手が入るのは普通に理解できるけど
わざわざ2人も3人も韓国人を入れてるチームは別の意図があるんじゃないかと疑っちゃうわ

提携国のスターや日本人選手に、南米欧州アフリカで3名、オージー韓国あたりで1名を加えた構成が理想的だと思うんだけど
365990

Jリーグの発展とレベルアップのためにも東南アジアには成長してもらいたい
365991

別のまとめサイトのコメ欄でタイ人が活躍できるJリーグwwって煽りにトーレスの悪口はやめろって返しを見たがあれはワロタなぁ
365992

あれ?今日ソースURLないじゃん。
365993

どっかの国みたいに敵対心剥き出しで削ってきたり
ピッチ外でくだらない政治的な発言する選手がいないから東南アジアの国々はいいね~

東南アジアの選手はどんどんJに来てね♪
あ、どっかの国の人は話しかけないでくださいね~鬱陶しいんで^^
365994

そもそも某リーグじゃ、お高いタイ人選手は取れないだろって
チャナティップ完全で取るのに幾らかかったと思ってるんだか
365995

タイは普通にフットボール市場デカいし
切っ掛けがあればすぐにアジア最終予選の常連くらいにはなるポテンシャルはあるよ
と言うかイラン以外の中東アウェーが嫌過ぎるんで最終予選に出て来て欲しい
365996

タイのリーグは給料いいからJには志高いのが来てんだろう?
カネには困ってないから数は限られるんじゃないか。
365997

今J1で出てるチャナティップ、ティーラシン、ティーラトンはタイ代表の顔で英雄クラス
若いのもU23にいるけど、正直天と地の差がある
365998

※365988
裏は取られまくるけど対人はそんなに弱くないぞ
365999

タイサッカーとか東南アジアサッカーのボトムってどうなってんだろうか?
少年サッカーや部活はまだなくてクラブのユースのみって感じなのかな?
366000

※365998
自動ドアじゃなくて粘っこい守備はするけど、SB任せる守備強度じゃないよ
366001

いろいろ知られて日本は勝てなくなるかもね
366002

タイ選手はどうしても3人と比較されちゃうから大変
トリスタンはフィジカル強いよね 両サイド出来るようにすればいいのに




366003

東南アジアの国が今の日本並みに、欧州組を輩出する様になるまで果たして何年かかるのか・・・。

なんかACLを理由に「このままだと日本は勝てなくなる」言う人いるけど、日本は優秀な選手が挙ってACLよりも欧州に移籍するのが主な理由だし。
366004

今活躍してる三人も見てるとそれぞれ違ってて面白い
チャナはアジリティと左右両足の正確な技術が良いし、ティーラシンは欧州の選手みたいなシンプルで効率的なプレーが出来る
ティーラトンは左足の精度と柔軟性があってバネみたいな体してる
あと総じて前への意識が高いから、見ていて気持ち良い
366005

東南アジアじゃないけど神戸に加入したのヤセルはかなり良さそうだったわ
カタールは提携国だから外国人枠関係ないしイケメンだしで
スタメン定着するんじゃないかな
366006

日本も1998を境に急激に良い選手増えたからタイも急激に進化しても何ら不思議ではない
1998の前は同じ選手等がアジアで惨敗したりそれ程強さが無かったしね
自身で世界相手に急速な進化を体現し続ける日本がそれを否定しちゃうのもどうかとは思う
366007

広島は首位だし神戸も札幌も上位なのがすごいよな
タイのファンもテンション上がると思う
残留争いでチームも選手も苦しんでるとかじゃないから
366008

※366006
別に誰も成長を否定してる人いなくね?
必要以上に持ち上げるのを否定してるだけで
366009

タイの選手はめちゃくちゃ献身的で上下動をいとわないし
暑さに慣れてるのかスタミナもハンパないね
366010

日本でも舐めプしたらやられるくらいにはアジアのチームも強くなってるよ。
次にワールドカップに初めて行く国はタイであって欲しいね。
366011
 
能力の高いアジアの選手達が欧州に行きたい場合のステップとしてJに集まる。アジア選手の見本市みたいなリーグになればいいんでないかな
366012

いま怪我してるけど磐田にウズペキスタン代表のムサエフがいて、マレーシアの選手を山雅がとったり結構アジア人選手増えてるよね
スペイン人ブームも来てて中々面白い
366013

韓国みたいな卑怯なサッカーするような国を参考にする訳が無いだろうに
366015

チャナティップはもちろん上手いがティーラシンも凄い、途中出場で十分活躍してるがもっと見たいと思える選手
今期はいろいろJリーグのターニングポイントになりそうだね、東南アジアが払ってる英プレミアリーグ放映権の10%でもJに入ってきたら凄い
366016

最初の各チームのユニホーム着ての集合写真はなかなか撮れないね
タイ大使館とかで撮影かな
366017

オイルマネーみたいな給料は出せないけど(ダゾーンマネーはあるが)環境はよい方だと思うし、今後も良くなって行くと思うから志の高い選手が良いサッカーを求めて日本に来てくれるようになるのが理想だね。そういう意味ではガラパゴスでよいから選手がやりたくなるようなテクニカルなサッカーを志向するのはよい選択だと思う。
タイの選手はインタビューを聞いても日本をリスペクトして馴染もうとしてくれるみたいだから成功は嬉しい。今後何人かは日本経由で欧州に行くことができればいいんだけど日本と同じで体格の問題で厳しいよね。Jリーグがアジアサッカーのショーケースとして欧州に認識されるまでになればいいんだけどな。見て楽しい質の高いサッカーをしていて環境も良いとなれば金銭的成功以外を重視するような欧州でも性格が穏やかな選手が日本に来てくれるようになりそうだしね。イニエスタ達が成功すればだけどね。
インフラを始めとした環境整備や質の向上は日本の得意とする所だから期待したいね。
366018

Jも一応欧州から見られてるでしょ
中田小野香川岡崎
強豪リーグで優勝できる逸材も数年ごとに出てきてる
だからこそ報酬の低いJにステップアップのために来てるんだろうけど
366019

タイ人ブームが起きてるかのように見えるけど
あれはチャナがJリーグに憧れて来て
シンとトンに年俸は下がっても将来のためになるからと
チャナが呼び寄せたものでここにJリーグチームが意思をもって
タイ人選手を獲ってきた訳ではない
Jリーグのチームなど所詮はコリアンを沢山入れるようなその様な体質でしかない
366020

366011

それは日本人の勘違い 直接ヨーロッパに行くと思う
GKとか若いMFとかは直接行ってるもいる 今年から
366021

タイ代表が本当に強くなるには若い世代の底上げでオリンピック代表がアジア予選勝ち抜ける位にならないとフル代表も強くならんでしょ。東南アジア同士ばっかで試合していてもね
366022

チャナティップやティーラシンはJリーグの中でもフィジカル強いぞ
特にチャナティップは重心が安定してるのか引っ張られても突き進むし
日本選手も研究して取り入れてほしい
366023

何でJリーグの若手有望株が欧州に流出してるかわかる?
もう選手の供給元としてJリーグが、欧州サッカーのピラミッドの中に組み込まれてるからだよ
認知とかのレベルじゃなくて、求める選手が出てくれば直ぐ引き抜かれる
366024

アジアのマーケットがオープン化すると
相当な金を生む可能性がある。
東南アジアから直通で欧州なんて狭いもんじゃなく、
オープンになりその門になれる可能性が今のJじゃん。
そもそも実力があっても実績作りが難しい、リスクが大きい、金に
ならないと避けられてる選手達が、Jで払拭出来る可能性がある。
移籍金関連もアジアの立場も変われるし。外国人枠どうするか知らんけど。
366025

※366020
別に行くだけなら昔から行ってるぞ
要はJリーグを挟む事で実際に欧州で結果が出せるんじゃないの?って話
今までの結果で見ても、Jリーグで抜けたプレーや数字を継続して出した選手は欧州でも結果が出てる
366026

提携国の選手なら極端な話日本人ゼロで全員タイ人とかも出来るんでしょ?
タイのDMMみたいな企業にJクラブが買収されればベルギーのシントトロイデンみたいになるかもしれない
まあ提携解除しない保証も無いし経済的にまず有り得ないだろうけど
366027

カネを持ってる韓国人は子供にガンガン成長ホルモンの注射打たせるからね
日本は小人症の治療でしか投与できないのな
366028

※366026
提携国枠があるのに使うクラブが殆んど無かったのは何でだと思う?
Jリーグでやれるレベルの選手がまず希少だし、いても高すぎて買えないから
チャナティップは完全移籍で取るのに、外国人助っ人レベルの移籍金かかったんだぜ
札幌がそのお金を出したのは、実際にプレーでチャナティップが実力を証明したから
366029

366019
それは違うぜよ、野々村社長が優秀なんだよ
366030

タイの人もJリーグに興味をもってトライしてくれるのは凄くうれしいね。少しづつだろうけど強くなってきているのは確か。
366031

タイ代表はチャナ、シン、トンがJリーグの経験を生かして
監督の要求を高い次元で表現出来る様になってるんじゃないかな
366032

野々村が優秀なのは認める
366034

ムエタイ経験者を入れて対テコンサッカー対策に備えよう。
366035

何か短絡的すぎる持ち上げ方してる奴多すぎてビビる。
確かにどんどん強くなってはきてるがそこまで言うほど脅威じゃない。
レベル100までの経験値数とレベル100から1上がるだけの経験値数は
一気に変わる。そこからの壁を超える強豪国との戦いで今日本は苦戦
してるのに、要約50以上の平均クラス並についてきて一部のクオリティ高い選手が出てきた程度で全体的に強いという風に見るのは早すぎる。
まだまだこれから。
366037

クラブとしてなら1人小さいのが入っても周りがキープやポストすればいいから普通にやれるだろ
代表だと小さい選手ばかりになりがちだから厳しいかもしれないがチャナチップみれば普通に欧州の下位レベルはレギュラークラスでやれると思う
中堅以上はいってみないとわからない
366040

チ ョ ン ブ リ ーFCってww
香川はチ ョ ン ブ リ ーFCに移籍しろwww
366042

※366037
技術的には行けると思うけど、それを許されるのは勝ち点に直結するスコアポイントを稼げる選手だけだね
そうじゃなきゃチームの守備強度が落ちるから敬遠される、特に下位チームはね
366043

タイなら歓迎。わりとルールやマナーを守ってくれるし
どっかの国の選手と違って何よりラフプレーをしないから
366044

タイはバレーもアジアのアジアの強豪レベルになってるからな
経済発展したのが大きい
366046

W杯のアジア予選の相手がJリーガーだらけ

そうな風になってほしい
アジアのプレミアを本気で目指してほしい
さっさと外国人枠なくしてくれ
366047

タイは現地民はヤバイのも多いぞ。微笑みの国ならいいがニヤニヤしながら観光客を騙しに来る奴らが普通にいるから。まあ国民性は兎も角、現状サッカーで強くなりそうなのはタイよりベトナムなんじゃないかな。日本人監督や韓国人監督を入れて代表を強化しているのはかなりの近道になっているはずだ。長期的に見れば東南アジアではインドネシアも人口が多いので強くはなりそう。
366049

東アジアの有望なのが集まる登竜門的リーグになれば欧州のスカウトの注目度も上がるし、日本人がさらに欧州に挑戦する機会も増える
366052

チャナはすごくかわいいw
岡崎もあっちじゃこういうかんじなんだろうなーw
366054

チャナティップ、ティーラシン、ティーラトンは本当にいい選手だよ。
Jリーグを見ればアジアのスターが見られる様になれば面白いね。
そこにヨーロッパからのベテランや元日本代表が帰国してきたらワクワクするだろうな。
366111

タイの選手がヨーロッパに出るにはやはりJリーグで頑張るしかない
日本人選手もヨーロッパに出て信用を得るには 20年ぐらいかかってるからね
タイはこれからだね
366264

オーストラリアみたいな雑魚がタイに上から目線でうぜえ。
タイとオーストラリア戦を2試合とも見たが、オーストラリアは審判に助けられなければ負けてた。木偶どもが、チャナティップにボコボコにされてたくせに、何が5〜6点だよ。めちゃくちゃ詰りてえわ。
366269

※366019
>タイ人ブームが起きてるかのように見えるけど
>あれはチャナがJリーグに憧れて来て
>シンとトンに年俸は下がっても将来のためになるからと
>チャナが呼び寄せたものでここにJリーグチームが意思をもって
>タイ人選手を獲ってきた訳ではない
>Jリーグのチームなど所詮はコリアンを沢山入れるようなその様な体質でしかない


俺の認識も大体これ。別によくもない韓国人を適当な縁故で拾ってきて枠を使ってますよっていうアリバイ的に入れてるだけのチームは非常に多い。韓国人なら近いし日本語も比較的しゃべるし簡単に取れるから取ってます。みたいな感じに見える。よく言ってノルマを達成するだけのお役所仕事。悪く言えば内部の腐敗と癒着みたいな構造が透けて見える。

外人選手を捕ってくるという労力自体を嫌っている節がある。通用するかしないかだけなら捕って来てる韓国人の大半も別に対して活躍してなかったり通用してないという現実があるわけだからそんな所を気にしているといういいわけはやめたほうがいいと思うんだが。
366276

国内リーグが整備されているタイのレベルが上がるのは当然。
Jリーグで活躍できる選手ができたのは大きいね、
日本の選手の持つ練習方法や先週態度を学べるからね。
ベトナムとタイはアジア最終予選に残る力がついてきたということだ。


366303

逆にJリーグ経由、Jリーグで成績は残してないけど何故か大器と言われる選手は欧州じゃ鳴かず飛ばず
366326

ティーラシンの先発が少ないのは、
守備における連携面に不満があると城福監督が言ってたという記者リポートがありました
366488

日本は足下の技術は向上したしフィジカルも上向きつつあるけど、いつまでたっても戦術的な能力が上がってこない・・・
ずっと国全体で基本的に抑えておくべき戦術が未整備のまま。
だからアジア大会の日本代表みたいに強豪国という看板の割に寄せ集めの弱い代表になってしまう。

技術・フィジカルをとってもベトナムやマレーシアに苦戦するレベルじゃない。まだまだ他のアジア諸国の間には雲泥の差がある(戦術能力以外では)と思っている。だけど、戦術能力(決まり事)がダメ過ぎる。日本は。
366506

韓国サッカーは、ラフ、ダーティープレー=フィジカル、メンタルの強さと勘違いしてるよな。実際は、フィジカルもメンタルも全然弱い。だからこそ、本物のフルコンタクトの格闘技で、強い選手が存在しない。
366650

※366488
お笑い評論の前に自分の語学力をどうにかしろよw
367068

タイ人が活躍できるほどJリーグってレベル落ちてるのか
367110

落ちてるんじゃなくて追いつかれたとは考えられないのか?

数年以上前からタイのトップチーム(ブリーラムUだろう)クラスはもうJの上位チームとほぼ互角だよ。

タイのサッカー人気すごいし技術を比べても2006年の頃の日本と大差ない。問題は日本がその頃と比べてレベルが上がってるのか良くわからないってとこかな、技術面は微妙だけど他の部分は上がってる気もする
367199

 日本の80年代のサッカーを知っている人なら、本気で強化を取りくんだら,成長するのはあっという間だと言うのは身に染みて判っているんじゃないかな?
 奥寺がへったっぴな日本代表なんかに参加したくないって拒否するくらいの雑魚だった時代から10年くらいで一気にW杯本戦に出る国になったんやで
 今の日本代表ならコテンパンにするアジアのチームはすぐにでも出て来るんじゃないかな?
367871

コーチ世代だとタイが強かった時代を知っている人も多い。
昔はタイが相手だと厳しかったと言う。
369235

馬 鹿が多すぎる

タイ代表は弱くないけど2000年以降のアジアカップやワールドカップの
実績を見たらアジアでダントツだよ日本は
374254

東南アジア勢がんばれ!
タイ、ベトナム………

も少し成長すれば、
韓国くらい、簡単に倒せるよ
(笑)
374255

いつも応援してるわ
416546

今コンケンでベビーシッター兼用末期がん患者のご指名ケアやってますが。孫の一人が草サッカーやってます。 ついつい20年ぶりに本気でボール蹴ったけどついていかねええ。 オフサイドとかその辺の動き以外は日本の高校サッカーでも参加できるレベルはうようよいるからね。未来を感じたよ。まあ当時は戦術だけならトルシエの最先端乙の影響受けてたからな日本の場合・・・この辺がタイの課題だと思う
あと声出しがもっとあったほうがいいな。 口先だけで代表まで登り詰めた宮本ツネの事を教えてやりたい まあ川島もコーチングは悪くないからな 本人のポジショニングがアカンなだけでwww

あと比較対象がU23スイスのリンドリットを物差しで考えると 接触プレイに難があるな タイの場合。 でも骨自体は日本より太いので見た目より強いのもタイ人です。(タイ人にマッサージする場合日本人とせんの位置が異なる)







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR