NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「香川とゲッツェどっちを残したい?」現地ドルトムントサポーターの思いは?

香川真司

Nuri Sahin, Shinji Kagawa, Mario Götze (Dortmund 2010)

海外の反応をまとめました

・香川だ!!



・俺も香川だよ・・・
 残念ながらゲッツェはどんどん期待出来なくなっている・・・



ゲッツェ、超明白だ



・議論にすらならないと思う 😎 【香川のGIF動画


   
ゲッツェ > 香川



・近年を見直したら、香川の方が上で
 昨年も低迷したチームの中でも良い活躍をしていた



・俺なら真司を残留させるけど、両選手がメンバーにいたら素敵と思う。
 でも、真司は残念ながら移籍すると思う。



・どんな場合でもゲッツェ



・どっちを残したい

 A) ゲッツェ

 B)...

 Bだ!



  ・😂😂😂



・疑問の余地がなくゲッツェだ(ファブレもそのようだ)
 香川がゲッツェよりも好感が持てるから
 実際よりも高評価を受けてることが頻繁にある
 ゲッツェは真逆だ



 ❏ゲッツェは好感度で実際のパフォーマンスよりも
  高評価を受けてないのか?



  ◆ゲッツェはメディアから
   明らかに実際よりも低評価を受けている



❏上がゲッツェで下が香川(出場時間は500分少ない)

 ゲッツェ   出場試合 ゴール数 アシスト数 出場時間
 Götze 17_18 season performance
 香川真司
 Kagawa 17_18 performance

 香川の方が9.5番のポジションで有効だよ
 ゲッツェの方がビルドアップでも関与が少ない



 ◆これは得点とアシストだけの評価にすぎない
  ゲッツェはプレースタイルを変更したせいで
  スペースへの走り込みが減っている
  守備ではゲッツェの方が活発にやってる
  他のスタッツを提示したいが、今は時間がないんだ ;)



<ドイツ>
・プレーした時、香川は常にゲッツェよりも良いプレーをするから
 香川を手放すのは愚かだ



・ここ数年の香川のパフォーマンスを見れば、ゲッツェよりも遥かに上だよ
 でもファブレが433でゲッツェを好んでいるのも理解できる



・香川が最良の選択肢だ
 日本人は勤勉で規律がある
 他の人の模範にもなる



・香川は残念ながら移籍すると思う。彼が必要としている役割と
 今のドルトムントでの彼の役割はあまりに違う。
 人間的に彼の移籍はずごく残念だが。スポーツ面から見れば理解できる。



 ・香川が移籍したらここ10年でもベンダーと共に最悪の移籍になるわ
  俺は胸が張り裂けそうだ :/


ドイツの全国紙『Bild』は、「2人のスターにさよならを言う時が近づいている」と銘打ち、今後の香川の去就を予測した。

ドルトムントの人員整理はいまだ終わっていない。まだ、カガワとヌリ・シャヒンの売却が済んでいないからだ。ディレイニー、ヴィツェル、そして再び覚醒しているダフードを重宝しているファーブルのチームに2人の居場所はなく、クラブは今夏の移籍市場が閉じる前に放出したいと考えている。

 カガワへは最近になり、スペインとフランス、そしてトルコのクラブから熱烈なオファーが舞い込んでいると報じられたが、いずれのクラブも同選手と2020年6月までの契約を結んでいるドルトムントを納得させられるだけの移籍金を提示できていない。しかし、近いうちにいずれかと契約を結ぶことは十分に考えられる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00046348-sdigestw-socc
移籍について英語のフォーラムから

<リバプールサポ>
・なぜ香川が、大きな試合で活躍しているように思うが?



 <ドルトムントサポ>
 ・まさにドルトムントのどのファンも同じことを思っている
  香川を失うのは大きなミスだ



   <ドルトムントサポ>
   ・ここ3シーズンのパフォーマンスに基づけば
    正直、出て行くのはゲッツェにすべきだよ

    でもゲッツェには香川よりもビッグな
    ロビイスト(ヴァツケ)がいる



 <ドルトムントサポ>
 ・香川で多額の移籍金が得られない限り
  理解できないし、移籍は実現しないだろう
  昨季の彼は怪我をするまで素晴らしくて
  うちのベストプレーヤーの1人だった



<ドルトムントサポ>
・香川が出て行くことにはやはり不満だ



  <ドルトムントサポ>
  ・俺らの中で不満じゃない奴はいない



<ドルトムントサポ>
・信じられないよな。うちにはまだローデやシャヒンがいるのに
 香川を手放すなんて。



<アーセナルサポ>
・俺がアーセナルなら、フリーで香川を獲得するね
 彼をあまり必要とはしていないが、優秀な創造性のあるバックアップになり
 ミキやオーバメヤンとの連携プレーには常にポテンシャルがある



マルセイユサポ>
セビージャが香川と契約間近だと聞いた。
 OM(マルセイユ)も興味を示している。でもうちは土壇場のところで
 このような大物選手との契約でやらかすからな。
 (バロテッリだけではない)。酒井には香川に連絡して説得して欲しいね。



マルセイユサポ>
・彼にはOMで酒井とプレーすることを選んで欲しい



・香川を(スペイン)リーグで是非見たいね
 素晴らしい補強になるだろうな
 とは言うものの、セビージャの今のフォーメーションは何?
 スーペルコパを見逃したわ、バネガはどうなの?



 ・バネガはいつも香川よりも低い位置でプレーしている
  彼らは同じチームで機能するだろう



<アーセナルサポ>
・香川はラ・リーガでめっちゃ活躍するだろうな 👀



ベシクタシュサポ>
・俺らは香川をここで待っているよ。頼むわ来てくれ。
 実現する可能性が低いのは知っているが、実現して欲しいんだ



<エヴァートンサポ>
ベシクタシュに来てくれ


ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-08-30)
売り上げランキング: 2

https://goo.gl/FXbuar.https://goo.gl/fqFikB@09b_v_b@Tomcat1984Wien
@_C78_@ste_man13@serkan42demirel@TrabzonliUsta61@derOdermann@19Steffen09
@Superbad1980BVB@masterking85855@tupperauris1909@masterking85855

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

367263

おい、エヴァートンサポ!
367264

セビージャとの接触の続報がこねえな不安しかなくて吐きそうボェ

ようやく喋った香川の話しをそのままで言うなら現状は
ドルで最近扱いが悪くなった事が分かった
残れば努力してスタメン奪うしその自信もあるけど
移籍も可能性はあるよ
そこは自分自身じゃどうにもならん状態なのよって所だな
367265

セビージャじゃなくて全く別のところって可能性もあるよな。メディカルチェックを受けに行くまではどのクラブかわからん。
367266

挑戦自体が最後になりうる年齢だからスペインで挑戦させてくれよ
367267

リーガで見たいなぁ、応援してるよ
367268

ゲッツェと共に心中してろよドルドント
367269

正直ドルもマンネリ気味だよな
リーガ行ったら絶対に見るよ
367270

昨日、ゲッツェ達サブ組と楽しそうに練習してる動画が出てたからなあ。
残留の可能性が高い気がする。もしくは冬移籍じゃないかな?

香川が開幕出遅れる(ベンチ)のもドルが開幕すぐは好成績なのも
もう恒例でしょ。
アジア人は結局いくら貢献してても新監督になればゼロからスタート。
もしドルに残ってもしばらくしたら普通に出てると思うわ。
ドルも対策立てられてすぐいつものドルに戻るだろうし。
367271

リーガで見たいは同意
移籍するなら香川自身もラ・リーガ希望なんだろうけど
367272

 ◆これは得点とアシストだけの評価にすぎない
  ゲッツェはプレースタイルを変更したせいで
  スペースへの走り込みが減っている
  守備ではゲッツェの方が活発にやってる
  他のスタッツを提示したいが、今は時間がないんだ ;)


まるでカステラだな
本人かもしれんがw
367273

ゲッツェは好感度で実際のパフォーマンスよりも高評価を受けてる~ってコメントがあるが、あっさりライバルチームに移籍して通用せずに出戻った奴なのに好感度あるのな。不思議だわ。ドルの現地サポはユース上がりドイツ人には特別優しいのかね?それともプレー以外の奇行が人気あるとか?

一方、香川は活躍に見合わない低待遇のところ他リーグへ移籍し、帰ってくる際は他の強豪からの誘いを断り戻ってきた(クロップの存在が大きかったんだろうけど)。所属年数ももう長い。普通に考えて好感度高いのって香川の方だと思うけどね。
367274

これといった大した情報が入ってこないし
香川がもし移籍するつもりだったら
せめてW杯終わってすぐにでも移籍発表となるように
もっと早く代理人が動いてたと思うんだけど
でないとクラブでの練習や始動が遅れるから
移籍してもすぐには試合に出られそうにない。
で、最初は移籍するつもりは全然なくて
ドイツに戻ってキャンプが終わってPSMでも
ファブレのダフード、ゲッツ優先をわかって
そこから移籍先を探し始めたからこんな時期になっちまったんじゃないか?
モイーズやファンハールの時と同じ扱い受けてるから
又始まったか、て感じ




367275

ヴァツケCEOの異常なゲッツェ推しが近年のドルトムント最大の闇だよな
367276

367274

それか、W杯と今の状況見て取りに来たチームが出てきたか
367277

ドルトムントは炭鉱の町だったし
あまり学のない教養のないサポが多いから
アメリカの金持ちトランプ支持者と違って
トランプの口車に簡単に騙される貧しい奴らと同じで、
地元民のゲッツェを盲目的に応援してるんだろうな
あんな裏切り方されてもまだw


367278

例え足止めくらってもデンベレ等みたいな練習ボイコットなんて香川はやらないね。可能な限り遺恨残さず旅立つ方法を選択するだろう。
今は移籍に向けて話し合いが進められているが、万が一契約に至らず残留となった場合(フロントの考える扱い)でも十分勝利に貢献出来る自信があるって事さ
どのかたちに収まっても今シーズンの活躍を期待出来る頼もしいコメントだ。
367279

367276
それもあり得るけど、それがセビージャやマルセイユってこと?
あんまり両クラブとも香川に対して熱心な感じがしないんだけど
どっちのクラブも香川が活きるポジションやシステムがあるのかな?
というのがわからないから
367280
 
サポといってもなぁ、コメントしてる人が本当にドルサポかわからんし
アンチが装ってコメントすることもできる
この掲示板は南スタンド専用の掲示板ではないのは確かだ
つまり、367277のような見方こそ安直で盲目的
367281

残留くさいなあ
がっかりだよ
367282

367278
ちゃんと練習参加してるみたいだしね
ライプチヒ戦もスタンドにいたらしいし
ゲッツ大好きRNと公式は相変わらず
香川の写真をほとんど上げないけどw
367283

まぁちょっとくらい良いってだけじゃ自国のスター使うっしょ
ゲッツェは腐ってもW杯優勝ゴールを決めたし
367284

売り物って出るだけでもオファー来やすくなるだろう。延長はしないなら今期中には売らないと。冬プレミアに売るのが高額になりやすいと思うけど、ドルが香川の意向に沿ってくれるならすぐ売ってくれるかな。セビージャのEL次第か?
367285

ドイツ人としてはゲッツェ
クラブにとっては香川
ってとこだろな
367286

>守備ではゲッツェの方が活発にやっている

え??
367287

多少落ちるがユース育ちの自国の英雄で26歳
クラブに長年貢献してきたけど最近は毎年怪我で離脱するアジアの29歳
未来を考えれば、地元民が前者の復活を願うのは別におかしくはない
個人的にはそこに未来はないと思うけども
367288

367279

セビージャもマルセイユもまだ公式じゃないよ
どこがどう取りに来てるかなんて全て憶測
その2チームは噂だけで取りにきてないかもしれないし
名前の挙がってないチームが来てるかもしれない
熱心さなんてマスコミ使うトルコくらいやらないと知る由ないよ
367289

マルセイユはローマからMFの獲得が秒読みだから、これからセビージャの話が進むんじゃないかな?本人のコメントは落ち着いていたし、移籍にしろ残留にしろ見守るのみですね。
367290

多少どころか数字上だけでもかなりの差があるわけだが
守備でも対人成績とか数倍香川の方が上だしな
367291

ドイツ人だからゲッツェを推すのはわかるけど
プレー内容まで香川の上とか全くありえないんだけど
367292

ドルとしてはなるたけ高く売りたいから冬まで待ってくれってのはあるかもねぇ
367293

ゲッツェ擁護してるやつの主張がまんま日本の香川安置と一緒なんだけど
まさか、、、ね?
あと最後のエバートンファンは多分れんほーの息子だと思うわ
367295

守備でも香川のほうが余程頑張ってるけど…
367297

W杯優勝ゴールを決めたていっても
もう4年も前だぜ
おまけにモドリッチみたいにずっとスタメンで全試合出て
大活躍してたなら、まだしも
終了間際にやっとだしてもらってまぐれ的なゴールしただけで
そこまで持ち上げるかね?
もう3年も使い物になってないのに
367298

残留する感じがしてきた。汗
367299

ゴール数とアシスト数だけ比べても、って
ゲッツ介護係は全くアフォだなw
それ以外でも走行距離でも守備でも
勝利の貢献度もずっと香川の方が上回ってるわw
昨季香川が出場した試合はほぼ勝ってるはず。
もし負けててもGかAはしてるし
ロイスに次いで重要とか地元サポは言うけど
ロイスはGこそ香川を上回ってるけど
勝利への貢献度は低いんだな
香川の怪我と入れ替わりにロイスが復帰したけど
ほぼ勝ててないし、バチュアイも使いきれなかった。
香川がいた時は相性もバッチリでポストのできる
香川にとっては理想的なバチュアイを上手く使って勝ってたんだよ

367300

シャルケに行けばいい
367301

ゲッツェは最近はアレだけどまだ若い元ドイツ代表だからな。そっちを使いたい気持ちも分からんでもないよ。

個人的には香川にはもう一回プレミアに挑戦して欲しかった。あの失敗を上塗りするような活躍が見たい。どこでもいいからさ。
367303

ドルトムントに限らず世界的に10番タイプの選手が必要とされなくなってるんだよな。
これはいまのサッカーのトレンドだからしょうがない。
答えは香川ゲッツェどちらも不要。
367304

思い出してごらん
マンチェスターからドルトムントに戻った4年前のことを
その時もトルコトルコ、トルコしかオファーないと大騒ぎ
クロートがトルコで目撃されたとかいう画像まではられてた
ギリギリになって色んなのが出てきて
結果再獲得はありえないと言っていたドルトムントにあっさり決定
何故ギリギリかというと、後のクロップ談によると
「それまでマンチェスターに残ると思ってたら突然シンジが市場に出た」らしい
そこから直ぐに幹部で話し合って即決の流れだったと
今回も今まで迷ってたが、最近の扱いによって本人が移籍を決意して市場に出た可能性もある
そこで行きたいと思えるクラブがあれば移籍するし、なければ残る
そういうことじゃないのかい?
367305

ゲッツェってドイツ版ケイスケホンダだろ
謎の力でゴリ押しされ、マスコミに現実のプレート無関係に絶賛され
批判する者は逆に叩かれる
ドイツがW杯GLで敗退したから、4年後に向けてドイツ人選手をメインに使うことは初めから予想されてたけどな
367306

※367274

長文乙
難しく考えてるけど普通にクラブ間の金銭合意にじかんかかってるだけ
最終日ギリギリまでかかる事もギリギリで折り合わない事もざらだわ
むしろ本人や代理人が今月になって探し始めてセビージャやマルセイユみたいな大物が食いついてくるわけないから
367307

ゲッツェは元々は才能があったぞ
だからそこはホンダと一緒にしちゃかわいそうなんだな
367308

ホンダもバセドウ病がなければもっと活躍してたと思うよ
367309

カステラ「ゲッツェは見限った。」
367310

言うてもゲッツェは若い時はあのドイツで天才と呼ばれて期待されまくってたからな。ワールドカップで決勝ゴール決めたしべビーフェイスだし、まあ人気があるのはわかるよ。自分でもそのプレッシャーは感じてるだろうしそのせいか強気な言動が目立つけどゲッツェ云々よりもドルの方針がね、、ッテ感じ。
367311

ドイツのサポのスレ激論になってるらしい
367313

俺らが宇佐美を諦めきれないのと同じやで
宇佐美よりもスタッツの良い30近いカンボジア人が
応援している地元のクラブに同じポジションでいたとして、
果たして素直にそのカンボジア人を評価できるかって話だわな
367314

残留しそうな気もする
ユナイテッドでもファンハールにハッキリ言われるまで残留路線だった
367315

そもそもゲッツェでも試合出れるか微妙な感じ、今の戦術だと
367316

最終日まで分からんなあ
367317

マルセイユはストロートマン次第だろうな
367318

ファン・ハールはIHでなら使う、それでよければ残っていい。でも10番では使わないって言ったんだよ。それで香川は出ていく決断をした。ただ結局IHをやらなきゃ生き残れない時代になっちゃったから、それ考えると10番じゃなくIHやらせようとしてたファン・ハールは正しかったのかとも思える。
367319

セビージャ行かないかなー
安定のベシクタシュサポ
367320

移籍してほしい
正当な評価を得ることのクラブへ
367321

あと半年程度で30歳になる香川、トラリク出してないのにこれほどのクラブの名前が出てきてて、クラブ側は獲得の興味を否定していないとか、何だか凄すぎる気もするが、逆にトラリク出してないのに新監督がベンチにも入れないのだとしたら、冬までにアピールするチャンスはあまりないだろうね。それに興味示していたクラブも、シーズン始まるとチームが出来上がるし、途中から入っていくのも簡単ではなくなる。
367322

マジで今季は市場が閉まるのがく。そすぎるな
そのせいで移籍が全然活性化しなかったし
367323

トラリク出してるだろw
367324

※367313
>俺らが宇佐美を諦めきれないのと同じやで

俺は正直諦めてるけど?
367325

※367313
俺らが宇佐美を諦めきれないのと同じやで

え?まだあきらめてないの?
ゲッツと宇佐美て体型は違うけど
両方とももう成長しなさそうなのにw
367326

つか大前提として、ゲッツェは26歳になったばかりの自国のアイドル。
一方香川は今季30歳になる外国人、という大きすぎる差があるだろ。
香川がメッシクラスのスーパープレーヤーならともかく。

もし残してもどのみち、年齢的に今後トップフォームでプレー出来るのは長くてもせいぜい2、3年程度なんだから
香川が「切られる」のある意味当然だべ。シビアだけど
367327

※367323
367321だけど、トラリク出してないと言う人がいるから、そう考えるのはちょっと無理があると言いたかった。誤解産んでごめん。
367328

まあいずれにせよ「真実の愛」とかいう看板は下ろしたほうがいいな
367329

切られるのは仕方ないにしてもやり方が汚いから駄目なんだよ
昨シーズンまでよくチームを支えてくれた
でもそろそろチームの刷新の為に人の入れ替えをしたいと
前もってはっきり本人に告げたのなら納得もできる
シャヒンやシュルレ、ヤルモレンコなんかにはちゃんと本人に伝えてる
なのに香川に対しては放出候補にはいれてない
実際香川のコメント見ると構想外とは言われてない様だし
でも香川より出来の悪いやつを優遇してるから本人にとっては予想外だし
こっちもクラブに対して疑問しかわかないんだよ
367331

367329

ほんとこれ。
キャンプインする前に言ってれば、いくらでもオファーあったやろ。
新戦力の保険に置いといて、ギリギリになって構想外とかフロントがク.ソやわ。
367332

ドイツの腫れ物ことゲッツェ
ヴァツケの判断ミスでクラブは破壊寸前
実力者は逃げ出した!
ファブレはこの危機を乗り越えられるのか!?
367333

いつも最後はベシクタシュ
367334

まあ偽ジダンや、バリオスに対しても同様の仕打ちをして追い出したし
このクラブの文化なのかもね
367335

ゲッツェを残していいから香川を解放してあげて。サポもみんなゲッツェを推してくれ。
367336

ドルトムントは香川を使う気ないんなら
さっさとセビージャと折り合いつけて
クラブの功労者香川を気持ちよく送り出してやれよ
構想外の選手のステップアップを認めたくなくて
嫌がらせしてるとしか思えなくなってきたわ
367337

香川とゲッツエって比較だからゲッツエ贔屓が沸いて養護が入るけど、これで香川いなくなったらゲッツエのクオリティの低さで一気に不要論が飛び出すだろうな
367338

いつものベシクタシュw
367339

ヨーロッパでの評価を見てもセビージャさえ見合わないように感じる
放出される選手だからたいしたことないように思われているんだろうか
367340

最終的に香川とゲッツェが仲良くスタンド観戦してそう
367341

UEFA 5-year Club Ranking 2018
https://kassiesa.home.xs4all.nl/bert/uefa/data/method5/trank2018.html

まあベシクタシュもランキング的には悪くないんだけど、やっぱセビージャよねえ
367342

367339
もしそうならセビージャやマルセイユが興味示すわけない
367343

※367339
>ヨーロッパでの評価を見てもセビージャさえ見合わないように感じる
>放出される選手だからたいしたことないように思われているんだろうか

セビージャさえってw
サッカーの試合見た事もないKさんが知らないのも無理はないけど、セビージャのチームランキングはバルサ(4位)、ユーベ(5位)に続く6位ですよ。
367344

ドルトムントって交渉下手くそなの?
367345

カステラの連投にパンチがなくて草
367346

俺も香川が素晴らしいというスタッツを示したいが、今は時間がないんだ😂
367347

ゲッツェが本格的にダメそうになったから香川を巻き込んでどっちも論に路線変更してて笑える
安置は担いだ御輿を簡単に捨てるしサッカーが好きなわけじゃないんだろうな
367348

この二人のどっちかいいかの前に、ファブレが10番使わない監督なんだよな
どっちも要らないんだよ
それでも現状はダフードの代わりに香川使った方がうまくいくけど、負け続けるまでチャンスは与えないだろうな
うまくいったら困るし
367349

UEFAはここ最近を表してないからいつものELOランキング
15位バレンシア
16位セビージャ
22位マルセイユ
23位ドル
39位ベシクタシュ
最近ドルが上がって香川関連だとこんな感じ
367350

冬まで待った方がいいよ

ドルがまた香川に頼りだすかもしれないし、そうでない場合も冬移籍でいい
マンウには夏に行ったけど、土壇場でペルシ取ったせいでサイドに追いやられた
即戦力で絶対に必要とされる冬のが上手く入れそう
367351

ゲッツェはドイツ人
香川は助っ人の立場
しょうがないよ
367352

今プレミアが閉まってるのはラリーガに行くにはいいことだよ
高く値段ついたらそっちに売られちゃうからね
367353

ファブレたちが会見で香川に関する質問をされて一斉に顔色を変えたのが謎
移籍だけで顔色を変えるかね?

香川がヴァツケと不仲という話もあったし、ドイツ人記者が「これじゃ香川が移籍志願するのも理解できる」と書いたこともある

香川の移籍には香川自身の希望だけじゃなくて、クラブ側の落ち度もあったんじゃないかとさえ思う
367354

ゲッツェが香川よりも守備で貢献してるのってはデータないのかね?
個人的な印象では香川のほうが守備でも効果的だと思うが、どうなんだろうか。
367356

ドイツ語は全くわからないからreddit見てるけど香川の移籍に関して悲鳴がすごい
惜しまれてる時に出て行くのがいいと思う
367357

日本にいた時から移籍の方向だったとしか思えないんだよね

◆7月19日 タグホイヤーイベント後 フィガロジャポンのインタビュー
「ワールドカップを終え、新しい挑戦を求めている自分がいて、もっと厳しい状況に身を置き、選手としてさらに上を目指して行きたいと日々実感しています」
(8月8日 フィガロジャポン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180808-00010002-figaro-life

◆7月21日 シンジドリーム
「トライし続けることで成長できる。環境を変えて……。環境を変えると言うと語弊があるけど、自分でプレッシャーを与えないといけない」
(7月21日 ゲキサカ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-01656406-gekisaka-socc

◆7月24日 長友佑都イベント
長友選手は「あの~、彼(香川)とは一番仲が良いので、まぁ色々と話してはいます(笑)」と口ごもりながら、「彼の選択がどうなるか分からないですけど、彼の決める道を応援したいなと思います」と笑顔
(7月24日 東京ウォーカー)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00155725-tkwalk-ent
367358

ヴァツケと不仲なんて聞いたことない。
セビージャはドラクスラー獲得が理想だったけど高すぎて無理でシステム上香川獲得へ動くかもっていう感じみたいだな。
367359

あの時の#freeshinjiをまさか自分達に言わなきゃいけなくなってるとは思ってもいないだろうな
367361

実際はマルセイユの方がトヴァンやパイェのサイドと香川は合いそう
マルセイユの方が20億も出してくれるし香川を評価してくれてるし
今はセビージャの方がネームバリューあるからセビージャ推し多いけど
マルセイユに行って古豪復権に力を貸すのも楽しいと思うけどな

しかしドルトムント→マンU→ドルトムント→セビージャorマルセイユなんて凄い実績だな 欧州でも準一流選手やんけ

367362

まじで原口状態になりそう
367363

フロントもファンも香川が移籍志願すると思わなくて動揺してるのかな。礼は尽くしてきたと思うけど、マンUから再獲得したのにって失望する人もいそう。。
367364

※367349
>UEFAはここ最近を表してないから

直近ばかりで変動率高いELOより過去5年分査定のUEFAのほうが信頼できるわ
まあドルトムントみたいに軸を失ったクラブは知らんが
367365

※367361
>マルセイユに行って古豪復権に力を貸すのも楽しいと思うけどな

それは若いうちにやることだな。最後の挑戦じゃない。
367366

367363
>フロントもファンも香川が移籍志願すると思わなくて動揺してるのかな。
動揺してたら2度もベンチ外にさせないと思うけど
367367

ゲッツェのどこがどのように守備で活躍したんだよ。ビルドアップ放棄してサイドに行くのなら良く見るけどw
367368

1年前にこう言って契約延長オファー出したわけだしね
来年はアジアツアーを控えてるし、この時期の移籍志願は予想外だったんじゃないの


香川真司との契約延長が“最優先事項”…ドルトムントSD「より長期にわたって残ることを希望」

ポカール決勝直後に香川の代理人を務めるトーマス・クロート氏との最初の話し合いが行われたと明かす同SDは
「シンジがより長期にわたって、我々の下に残ってくれることを望み続けている」と強調した。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?218392-218392-fl
367369

ヴァツケは香川に自分ちの隣の家を紹介して住まわせるほど気に入ってるぞ。
ゲッツェや代表狙わせるドイツ人選手の優遇措置はラウバルの通達だろ。
367370

367357
それな
367371

※367305
W杯落選したゲッツェと少ない出場時間できっちり1G1Aと結果出した本田を同列扱いは本田に失礼でしょ
対立煽りの人なんだろうけど、結果出した人間はちゃんとリスペクトしないとダメだよ
367372

>>367347
>ゲッツェが本格的にダメそうになったから香川を巻き込んでどっちも論に路線変更してて笑える

議論に勝てないとわかった途端、「どっちもどっち」「お互い様」と、とりあえずどちらも敗者にしてしまおうというミンジョク性だからね。話にならない。

>安置は担いだ御輿を簡単に捨てるしサッカーが好きなわけじゃないんだろうな

ゲッツェのことを「香川より守備力ある」「ポジショニングのセンスがある」「ポジションに責任を持つ」とわけのわからんこと言い出すからね。試合見ちゃいないでしょw
367373

猫可愛がりしていたレーヴですらゲッツェの事は諦めたし末端のドイツサポも近い内に諦めると思うよ
これからしばらくはドイツ代表やブンデスもそんなのに構っていられる余裕無くなるからね
367374

こんなもんドイツのクラブに聞くんだからパフォーマンス関係なくゲッツェが多いのは当然だろw
その中でも香川押しがいるのは嬉しい限りだね
ドルトムントというクラブ、メディアには今回の件で相当頭に来てるが
香川を信じてくれているサポだけはこれからも応援するわ
367375

Jだとゲッツェの立ち位置だれになるんやろか…
367376

ファブレを選んだんだから香川は解放するべき
シャヒンみたいにフェードアウトする気はないんだからね
使わないなら使わないでいいけど、なら移籍を邪魔しないでほしい
367377

香川に構想外を伝えるのが遅すぎ
プレミアとセリエのマーケットが閉まるらへんで教えたろ時期的には
そんな状態で出て行ってくれとか
えげつなさにびっくり
367378

※367377
メディアも同調しちゃって
長い間放出候補だったとか書いちゃうしな
去年延長したばかりなのに
えげつないわ~
信じられるのはサポだけや
367379

ゲッツェは宇佐美(ユース出身で天才だけど燻ってる)と本田(W杯で活躍)を掛け合わせたような存在
それが札幌でチャナティップ(外国人でテクニシャンでファンのお気に入り)と競ってるような状態
367380

リーグ2冠 ポカール2冠
低迷してるチームをなんとかCL圏内に持っていった
これだけの功績あるんだから、安価でもセビージャに売れや
367381

開幕でベンチってよくあったけど、さすがにベンチ外はね
よっぽどファブレの評価が低いんだな
就任したての監督に冷遇されてもそのたびにスタメンとり返してきた
トルコいくぐらいなら、ドルトムントでスタメン奪い返す努力するだろ
367382

まぁ香川さんにはシーズン前から移籍願望があったのは確実だけどな~
だから公式2試合ベンチ外で「予想外!」ってのはどういうことなんだと思った
わからんとこでいろいろゴタゴタがあるんやろな~
367383

ゲッツェの恐ろしい程のシーズン前の評価が
メディアからもサポからもヒュルト戦で一気に下落したな
367384

バルサからドルに来る予定の選手もベンチ外
移籍する選手がベンチ外なのは普通
「ベンチ外は予想通りでした」なんて言えない
ただATにサポに顔見せぐらいはさせてもらえると思ったんじゃないの
367385

カガ○ンが無理矢理擁護してるが散々叩いてたゲッツェと天秤にかけても
現地の評価に大した差はないという現実
どうせセヴィージャも飛ばしだろ笑
367386

367381
使い古しの煽り使ってんじゃねえよw

>よっぽどファブレの評価が低いんだな

移籍前提かもしれないだろw

>トルコいくぐらいなら、ドルトムントでスタメン奪い返す努力するだろ

カステラ的にはトルコ限定なんだろうが
提示額がフランスの4分の1じゃ話にならんだろw
367387

Kさん馬、鹿すぎワロタw
367388

ゲッツェの活躍の事はあんまり目くじらたてて怒っても…香川叩きはゲッツェ持ち上げるしかないからスルー出来ないもんだろうか。
ゲッツェの試合とか絶対みてないだろうし、もし観てるとしたら書き込みながら…笑える!今度はダフート
367389

分身術の下手さ加減にIQの低さが現れてますな
K国の質の低い工作員の中でも落ちこぼれなんじゃね
367390

※367369
香川が今住んでるのは砂漠のジダンが大家のところだよね
引越ししてなければ
>ヴァツケは香川に自分ちの隣の家を紹介して住まわせるほど気に入ってるぞ。
つまりヴァッケの隣がジダンの家だったってことか?
367391

>ゲッツェの試合とか絶対みてないだろうし、もし観てるとしたら書き込みながら…笑える!

昨シーズン「香川はゲッツェとカストロの守備とポジションセンスを見習え」と連呼してたア●だから試合見てもわからんだろうね。
367392

香川に依存するチームを作ってもしょうがないからな。ダフードで勝てるんならダフードを使い続けた方がいいだろう。

ヴィツェルも同じ歳だけど、同ポジのヴァイグルはまさかのU23(=4部)出場だからな。
367393

ロデが全く売れそうにないから
放出候補からさえ消えたな
367394

詳しく知らんけど検索したらこんなん出てきたよ

>>ヴァツケCEOは舞台上から香川の姿を確認しようとしたが、「あれ?まだ来ていないのかい?」と発見することができず。そして「彼は私の隣に住んでいて、いつも割と遅い時間に家に帰ってきているようだからね」と、冗談気味に語った。

http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88ceo5%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A2%BA%E5%9F%B7%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%98%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%9F%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AF/14qihjxnilnt11oa1m8mwo8s8f
367395

やはりドルサポには頭おかしいのがいるな、ここやブンデスリーガ反応ブログの方に湧くガイジ狂人よろしく香川は人気だけで評価されてるとかわけ分からん印象操作してたと思えばスタッツ出されて尚も攻撃だけだ!ゲッツェは守備もしてる!とか言い出した挙句に時間がないからスタッツは出せないって、守備レーティングでも香川6.34でゲッツェ2.67で倍以上の開きがあるってのにな、知ってるから出せなかったんじゃねーの?ちゃんちゃらおかしいわ
あと何より許せないのはエバートンサポだ、お前らのところにいたマルティネスはW杯でも香川香川言うくらいお気に入りだったってのに、自分のクラブに来いじゃなくトルコ行けとか狂ってんのか
367396

※367394
ありがとう
そういえばそんなこと言ってたな
367397

香川はゲッツェとベンチを争ってもしょうがないだろ。CMで出たのはデラネイとダフードで、デラネイは香川とは全然タイプの違うパワー型なんだから。ダフードこそ強いて言えば香川と同タイプだけど、こっちは22歳なんだから試合に出す意味が違い過ぎる。
367398

クロップは香川とゲッツェを競わせるようなことはしなかったし
ゲッツェも「シンジは欧州一のトップ下」と認めてた
なんで2人が比較されてるのかわからないしゲッツエも可哀想
367399

セビージャ行けないなら残留しかないぞ
トルコなんてそもそも金無いから香川がプライド捨ててドルトムントも妥協しないと行けないし
他に候補があるなら知らんが
367400

フロントがゲッツェを守ろうとして香川を追い出すつもりなんだろうけど
逆に現地のファンのゲッツェに対する目が余計に厳しくなりそうだね
こういうの計算のうちに入ってたのかな
367401

そりゃ今ん所チームに10番や9.5番のポジションはないのに、「シンジは10番もしくは9.5番の選手だ」って言われりゃ…
ボルシアMGの時はラファエウを9.5番で起用して大活躍させてたイメージあるけど、今のドルトムントではその手法は採らないのね
367402

香川かゲッツェか?じゃなくて2人とも大して重要ではないと現監督が示したやん
367403

※367402
ゲッツがベンチに入るなら香川はベンチ外
香川がベンチに入るならゲッツはベンチ外
どちらかを処分しないといけないなら香川ってことだ
まあそれ以前にゲッツを売るという選択肢はないだろうがね
売れないガラクタも多い中で香川はまだ値段がつく貴重な選手だ
367404

まあ普通に行くと今の危ないトルコ行く位なら残留になるんじゃないのかな
スペインは実際に報道がもっと出てこないと怪しいはなしだし

ドルが引っ張りすぎると契約切れでガナは普通にありえそうな気がする
ガナなら確かにオバメにムヒと確定したパフォーマンスが見込めるし
CLも見越すならエジルのターンオーバーとしての控えも欲しいだろうし
367405

10番10番というが1、2年目は9.5番マンユ1年目は11番2、3年目は11番から6番ドル出戻りしてからは少し10番もしたが基本的には8番や9.5番だっただろうが
日本代表でも10番なんて2、3試合しか試されなかったし殆ど11番やってたろ
367406

セヴィージャってEL連覇してたからランキング高かっただけで今年の発表で大分下がるだろ、しかも最近じゃサイド起点で直ぐ時代遅れのポゼッション遅攻ばかりするしな
EL準優勝したマルセイユの方が中央起点の速攻カウンターだからまだマシだろ、個人的にはシャルケやモナコだったら最高なんだが
367407

UEFAランクならセビージャ6位なのか
ユナイテッドに勝ったの考えても、昨シーズンのリーガ酷かったぞ
367408

もしかしたらクラブ側が、新監督が香川に対して戦力の「せ」の字も見てないことが予想外で、移籍扱いにするという決断が遅れて後手後手になっているという状況も考えられる。世界のトレンドでは10番タイプの選手はあまり必要とされてないし新監督のやろうとしてることがまさにそれだから、香川は冬移籍まで飼い殺しになるかもしれない。ドイツ代表関連では、グアルディオラとトゥヘルが最終的にはベンチ要員扱いにしたゲッツェは見限って、ドラクスラーや他に有望な若手中盤選手がたくさんいると思うし、もう目線を完全に変えるべきだと思うけどね。
367409

スペインオタはセビージャくらいでも満足そうだけどCLどころかEL出場すら危ういリーグ7位のクラブに行く価値があるのか?もう29歳なんだからレアルアトレティコバルサ以外タイトル狙えないスペイン行く価値はないだろ?もちろんレアルアトレティコバルサからオファーがあるわけはないからな。もしかしてフランスをディスってスペイン推してんのは最後の移籍をしょっぱいクラブで終わらせて欲しいからなのかと邪推するレベルだわ、しかも香川って主要タイトル獲得数が(Bundesliga10/11,11/12 DFB11/12,16/17 PremierLeague12/13)でパク(PremierLeague07,08,09,11 UCL07/08)と5回でアジア人タイだから抜かれたくない朝鮮人が獲得数増やされないように日本人ぶってタイトル獲れなさそうなセビージャ推奨してるようにも思える
367410

※367404
そもそもトルコに香川をまともに買う金なんて無いから
レンタルでも割ときつい
だからドルトムントと香川がかなり妥協しないと駄目
それもベシクタシュなんてかなりやばいから本当にそこだけしか選択肢が無いとしても逝かない方が賢明
367411

てか日本人全員安月給を受け入れ下位チームでいいからドイツから出てほしい
ドイツは本当につまらん観るのが苦痛
367412

カリウス「誰とは言わないがドイツ語が話せるチームメイトが欲しい」
367413

だから香川は10番以外も出来るって言ってんだろ安置
F4時代に8番でも十分攻守スタッツは示したしミキやギュンが居なくなってもポカールはアンカーやって取ってんだろうが
アスペだから何回根拠出して言っても分からんようだがいい加減消え失せろよ
367414

※367412
25歳の若さでベシクタシュに格安の買い取りOPつきで流されたカリウスってマジで終わってるんだよね
二度と欧州に戻ってくるなと言われてるようなもん
367415

残れば結局レギュラーを勝ち取るんだろうけど、もうこの流れも見飽きたな
367416

バイエルンも香川獲りに参戦!
ってヤフーニュースに出てて慌てて開いたら東スポの配信でそっと閉じた
367417

※367412
ゲッツェのことですね
367418

最近のリーガってイタリアっぽくなってないか?
そしたら香川は通用しないと思うけど
367419

もうブンデスでやるモチベーションがないと思う
だから新しい挑戦なわけだし
残ってスタメンになってもだからなに?って感じだろうな
もうさんざんやったからね
367420

怒涛のリーガは行くな攻撃に草
色々理由は付けてるけど結局フランスに行けば4大から追放されたとか言って貶める目的とかありそう
だってスペインなんてベンチに座ってるだけで香川より上だって持ち上げられてた選手がいたんだぜ?
リーグランキングだけで鼻高々だった奴らが焦ってるんじゃね?
367421

よくわからんけど、いつまでも昔の夢に浸ってないで、そろそろドルトムントを出てもいい頃だと思うけど

もっと野心的で本気で勝ちにいってるチームで見たい
367423

ドルはもーえーで
はよ移籍せんかい!いつまで都合のいい男になってんねん…『自信しかない!』違うクラブで力発揮しろや
367424

セビージャを乏してる人もいるけと今のドルよりいいだろ。アルカセルもオバメより点取れないだろうしEL圏すら怪しいぞw という訳でゲッツェで頑張ってくださいw9874
367425

もうどこもシーズン始まってんのに今移籍して試合出れるとこなんてあるのか?

どこ行ってもバックアップ要員にしかならないんじゃ・・・
367427

おかしいって
清武がセビージャ行った時なんかドルトムントの方がクラブランクが上だったのに、清武の方が格上だー清武の方がスペインだから凄いんだーって散々ドルトムントとブンデスを馬.鹿にしてた人が多かったんだよ。なのに香川が行くかもってなった途端、現在ドルトムントよりランクが上のセビージャをしょぼい扱いするって、どう考えてもセビージャ、若しくはスペインに行かれたら困る層の工作だろ。
今まで香川が活躍してもたかがブンデスと言って叩いてた人達が困っちゃうもんね。
367428

※367427
>清武がセビージャ行った時なんかドルトムントの方がクラブランクが上だったのに、清武の方が格上だー清武の方がスペインだから凄いんだーって散々ドルトムントとブンデスを馬.鹿にしてた人が多かったんだよ。

まあそれ、ほとんどある一人がやってた工作活動で、ここでは集中砲火にあってたよw

>なのに香川が行くかもってなった途端、現在ドルトムントよりランクが上のセビージャをしょぼい扱いするって、どう考えてもセビージャ、若しくはスペインに行かれたら困る層の工作だろ。

そいつの謎のゲッツェ上げと同じで、いくら映像見てその差の分からないニ、ワ、カでも、スタッツや勝率などの数字にはっきり出てるのに、強引な印象操作をやめない。こうなると国策の一環としか思えない理不尽さと愚直さだね。
367429

>もうどこもシーズン始まってんのに今移籍して試合出れるとこなんてあるのか?

ファンペルシーがマンUに加入したのは締め切り最終日だし
駆け込み移籍はよくある話
367430

ここまできたら残留路線でしょ
クラブは放出したがってるけど買い手がいない
移籍するならトルコだけどフロント妥協するかどうか
367431

セビージャはまだ分からんな
マリアーノはマドリーに強奪されそうだし、そうなると香川にもお鉢が回ってくる可能性がある
他に名前出てるのより安いし、何より香川自身がリーガ希望なら本人の年俸には大いに妥協の余地がある
367432

まーだトルコとか言ってる安置がいるよ
367433

最後のエヴァートンサポはネタで書いたんだろう。
『Come to ベジクタシュ』ってコメは香川の記事やSNS等どこでも見かけるからな。
しつこいベジクタシュサポに便乗しただけ。
367434

こういった時こそ香川に救いの手を差し伸べるJのクラブはないのかよ・・・
367435

香川に限らずJに行くぐらいならトルコ行くだろ
極東の僻地よりは欧州に近い方が良い
あくまでもサッカーやるならだけど
いくらトルコがアレでも上位クラブはJなんかよりあらゆる面で圧倒的に格上だからな
367436

どうせだったらゴリと組んで欲しいとこだ
いまからリーガって、俊輔ルート辿りそうで不安
柴崎、乾との対決とかも見てはみたいけどさ
367437

香川の大いなる野望がオリンピック優勝だとしたらJで日本の環境になれつつ
若い世代に刺激を与えてレベルアップを促していくのもありかも
367438

Jに来い
367439

現地の記者はみんな移籍すると言ってるから移籍するのはほぼ決まりなんじゃない
しかも他の放出候補と違って香川は最初に名前を挙げられてる
あとは行き先が発表されるの待つだけ
367440

結局構想外でこうなってるのか、前から移籍志願してたからなのかわからなくなってきた。
367442

アーセナルに来て欲しい
367445

>いくらトルコがアレでも上位クラブはJなんかよりあらゆる面で圧倒的に格上だからな

おまえはクラブWCの結果知らんのか
Jはそこまで酷くないよ、ブンデス2部、鹿島や浦和は1部中堅レベルだ
367447

※36745
そういうことじゃなくてクラブの格や財政規模や抱えてる選手の価値の話よ
しかもチャンピオンズリーグ出場権だってあるんだからな
サッカーの中心に近いのは残念ながら日本ではなくトルコ
のんびりサッカーやりたいなら絶対に日本がいいと思うがね
367448

※367424
アルカセルってインモービレタイプってコメントたまに見かけるけど実際どうなん?
インモービレタイプってのはプレイの面だよな?
まさかボッチタイプとかないよな・・
367449

冬まで待ちたくない
頼むからモナコへ
367450

※367431
昨夜セビージャと基本合意って記事が出てたから香川厳しくなったなと思ったが
今日そのニュース出てたね
まぁポジも違うしセビージャはこの夏売却益もすでに100億あるし
マリアーノ獲得しても予算はあるでしょ
367451

早くスペインに行こう
367452

367445
いやJで活躍してプンデス行ったメンバーなんか活躍できたの大していないのにどうすればその発想になるんだよ
ましてCWCて、まさかレアルとかが本気でプレーしたと思ってる口かな?
こないだのw杯見てたら他国が手抜きなのは分かると思うけど
367453

スペインに行かれたら困るやつ必死すぎだろwww
トルコだのJだのって魂胆ミエミエなんだよ
367454

もう神戸で良いのではw
367456

上にリーガはセリエみたいになってて香川は通用しないとか書いてるヤツいて草
コアラと香川とでは選手としての実力実績格が雲泥の差だよ
一緒にすんな
367457

ほぼ決まりのような書き方だけど、発表あるまで油断できない
367458

The Sun:
HOLA KAGA Ex-Manchester United ace Shinji Kagawa set to join Sevilla from Borussia Dortmund
The 29-year-old's second spell with the Bundesliga side is set to come to an end, with Sevilla poised to sign the experienced playmaker
EX-MANCHESTER UNITED playmaker Shinji Kagawa is on the verge of joining Sevilla from Borussia Dortmund, according to reports.
やあ、カガー マンチェスター・ユナイテッドの元エース香川真司がドルトムントからセビーリャに移籍する
29歳のブンデスリーガチームでの第二期は終わりを告げる
セビーリャはこの経験豊富なプレイメーカーとの契約する構えだ
報告によれば、ユナイテッドの元プレイメーカー香川真司のドルトムントからセビーリャへの移籍が決まろうとしているということだ

The Sunのスクープなのか、煽りなのかは神のみぞ知る・・・
367459

Sunもデルマスケ引用記事
全く進展していないしポルトゥ取ったしセビージャはない
残留かトルコでしょ
367460

SPORTbibleは数時間前にThe SUNと同様の記事をHPにあげて、さらについさっきこれをFBに投稿・・・信憑性が増したのかね?

https://www.facebook.com/SPORTbible/posts/3109146442564200

SPORTbible:
Shinji Kagawa is close to completing a very very good move! 🙌
367461

367459
トルコはいかないでしょ
367462

※367459
ポジション確保する自信あると言ってるから、この夏4大内で移籍なければ残留でしょ。
367463

※367462
本気で言ってたんかいそれ・・・
香川の強がりにしか聞こえんが
守備面で使えないのにまさか中盤で勝負するの?
今の時代コース切るだけじゃ意味ないのに
攻撃でも切り替え遅いし他選手に勝てる要素ないだろ・・・
だとしたら香川自身が勘違いしているとしか思えん
367465

※367463
5chから出てくんなよ廃人カステラwwwwww
367466

ドルトムントは香川を放出しない、というかできない。
ドルトムントが開幕から1−2ヶ月絶好調なのは毎年恒例。
そのあと対策されて、それまでの戦術システムが無効化。
その時にPSMの形かプレイメイカー付きのシステムに変えるだろう。
が、おそらくゲッツェはもう見切ってると思う。(新監督として昨シーズンと同じ轍は踏めないのでピンチで使う余裕はない)
香川が最後に使われた試合ではキレキレの状態で後半途中交代、昨シーズンのスタッツやWCの試合ぶりと合わせて能力自体は評価してるだろう。(逆に疑う理由がない)
367467

367463
香川の守備がコース切るだけとかw
工作員の日本人選手情報古すぎだろ
367468

367369に同意 ヴァツケは香川を相当気に入っている。多分ラウバルやサッカー協会の圧力だろうね。フロントが無能ってのは同意出来るがヴァツケ個人が悪いってのは賛成しかねる。
367469

ポカール優勝時のヴァツケが香川を抱きしめてぶんぶん振り回すの見て、親子かと思った。
367470

つーかPSMで試合も出されないでポジ争いとか不可能だろ
一発チャンスでゴール決めてMOM級のプレー質で
次の試合もチャンス与えられてって
367471

※367430
>クラブは放出したがってるけど買い手がいない

マルセイユの提示額で買い手がつかないとか何言ってんの?

>移籍するならトルコだけどフロント妥協するかどうか

マルセイユの四分の1しか払えないクラブにどう妥協すんの?
367472

※367470
>つーかPSMで試合も出されないで

出た試合でアシスト決めてたけどなw
367473

しかし人が寝てる時間帯に来ると生カステラ見れるって本当だなw
367474

トルコトルコ言ってる奴は今からトルコってどれだけ難しいか分かってるのか
ドルトムントも香川も相当妥協しないと無理
トルコ3強の補強動向見れば分かるよ
367482

ないか…さすがに。
妄想するとシビれる。
https://www.football-zone.net/archives/125117
367486

バルサなら香川の夢叶うな。バルサ補強してるから検討ぐらいはされてるかもな。
367488

Jリーグ内でも全く無いとは言わないが、自国選手のエコヒイキは不快だな。
367499
  
自国贔屓は普通だよ、むしろ無いとおかしい
ゲッツェの場合はアイドル贔屓なんで、他のドイツ選手にも皺寄せいってる
完全にパンダだ
367500

香川と同ポジのポルトゥと大金でマリアーノだから、セビージャはないやろね。マルセイユはストロートマン、やっぱり冬かなぁ
ドルが移籍金を高額設定して、セビージャは若手の選手に切り替えたかも
367502

※367500
マリアーノはレアルが買い戻すらしい
367505

クラブの功労者に対してこういう扱いってのは、やっぱドイツ人優遇のせいだな
エジルの時も思ったが、外国人差別や移民差別をしようと思ってする奴はほとんどいない。
差別ってのは多数派が無意識で少数派を傷つけるんだよ
差別してる当人はなかなか気付かない
非移民ドイツ人であるノイヤーやクロースやその他のドイツ人がチームに差別はないと言ったって、それは本人が気づいてないだけなんだよ。
実際他の移民系ドイツ代表選手は沈黙してるだけでドイツ協会を擁護した選手はいない
みんな大なり小なりエジルと同じ気持ちを持ってんだよ
サネじゃなくてブラントが代表選ばれてるしな
367507

刻々と状況が変わってるのに古い移籍情報を持ってきてドヤるのやめて
367508

マリアーノはレアルへ
シャドーもう一枚とる予定みたいだから香川もまだわからない。金額で決着がつかないのでは?
367516

※367318
嘘は駄目
ファン・ハールは「チームに10番が多すぎる」「8番や6番の位置で試してみたかった」と言ってる
スペインやオランダの典型的なフォーメーションは4231で8番6番は日本で言われるボランチ
香川を守備的なMFとして使おうとしたってことだよ
攻撃的なIHとは全然違う
ファン・ハールは都並程度の浅い認識だったってこと
367524

日本の10番の行方が気になって仕方ない。
別に最終日で無くても良くね?
毎年恒例の残留&頑張ります宣言無いから、
移籍ベースで交渉次第なんだろうけど。
バルサでも充分競争は出来ると思うけどな。
スタメン固定への道は超大変だと思うけど。
367538

バルサはラキティッチが移籍してればワンチャンあったかも…
さすがにこの状況では無いな
367544

そもそもレギュラーじゃないゲッツェと比較してもしょうがない
367546

普通、日本人が移籍するってなると、「Youtubeでプレーを見てみた。いい選手みたいだから楽しみ」って反応が殆どだよな。
さすがにドルトムントのレギュラークラスになると、名前だけでどんな選手かわかるぐらいの知名度があるんだな。
これぐらい高い知名度があったのは中田ぐらいだろ。
何故かよく叩かれてるけど、素直にそこは凄いと言うべきだわ
367547

>367482
>中盤を構築できる選手  
>それでいて前線に入って行ける選手  

完全妄想承知で言う。見てみたいw
367554

香川って全然需要がないんだな

監督の立場からすると明確な長所と短所がある選手だから、
手駒としてあればオプションとして長所を活用しようという発想にはなるが、
そうでないなら資金捻出してまで獲得して、
スカッドに欲しい選手でもないって事なんだろうな

こりゃ厳しわ
367555

367554
香川なんて日本人にしか評価されてないよ
今どき中盤やるのにあの紙フィジカルと低い走力なんてありえない
それでセットプレーやミドルの飛び道具もないし攻撃やるにしても推進力ないから攻撃遅らせるだけ
強みってなんだ?逆に聞きたいわ
367559

【衝撃】クロップ、ファーガソンは日本人だった!
367561

モウリーニョトゥヘルシュテーガーも日本人だな。モイーズも評価はしてたから日本人かも。
367565

どうせならバルサかリバプールに移籍してくれ
367567

367554と367555は連投バレバレの自演してまで香川下げして楽しいの?

367864

※367555
>香川なんて日本人にしか評価されてないよ
>今どき中盤やるのにあの紙フィジカルと低い走力なんてありえない

ゲッツェを香川、ドイツ人を日本人と呼んで遊ぶなよw
367964

あと半日ほどで決まる
進展あればその前に第一報が届くだろう
願わくば移籍を実現してもらいたい

ドルトムントではシーズン半分、劣勢・停滞・ローテ・カップ時限定確実
ファブレが困った時に使われ、終盤は頼らざるを得なくなってる未来しかない
ゲッツェを外したところで好調は長続きしそうにない
そういうのは本来4年後でいい








そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常




Ads by amazon
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌] パリ・サンジェルマン特集号 2019年 11 月号 [雑誌] (SOCCER KING 増刊)
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 11/21 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 12 月号 特集:2019年版 次代のバンディエラ [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「馬鹿げてる」大迫勇也、豪快ゴールも疑惑の判定で取り消しに..海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「アジアはまだまだ..」U17日本代表を下したメキシコ、韓国に勝利してベスト4進出..アジア勢は姿を消す
【海外の反応】「黄金の左足だ」久保建英、初ゴール含む全3点に絡む圧巻のパフォーマンスに鳴り止まない称賛の声!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、待望のリーガ初ゴール!ドリブル突破からPKも奪取で海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「Jリーグを見始めないと」横浜Fマリノス2位浮上でオーストラリア人からも注目が集まる!
【海外の反応】「逆転可能だ」浦和レッズ、GK福島が神セーブ連発もアルヒラルに敗れACL決勝第1戦を落とす
【海外の反応】「謝罪したい」ACL決勝を前に浦和レッズに寄せられるサウジアラビア人からのメッセージ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR